掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

155 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/12/05(Tue) 18:20
>>150(グリッタちゃん)

>どうぞ、温かいお茶です〜♪

はい、有難うございます。
あれ程忙しく皆様のために頑張っていらっしゃるのに、こうして私達にもお気遣い頂き恐縮です。
ふう…。落ち着きます…。
こちらの世界は外の世界のような寒さはあまり感じられず、程よい暖かさでいらっしゃいますが
こうしてグリッタちゃんの淹れて下さるお茶は格別の落ち着きをもたらして下さいます。

そして、奈良の名物の柿の葉寿司との組み合わせは絶品ですね。
他にも日ノ本の各地から多くの神様と共に神使いの皆様がお集まりかと存じますが、
柿の葉寿司とご一緒にグリッタちゃんは立派に奈良を代表する神使いですね。(微笑)

うふふ、土地神様も早速柿の葉寿司に手を伸ばされて…。
私達のお弁当と一緒に、存分に味わって下さいませ。

>あはは…スキンシップしたりおしゃべりしたり、丁寧にご挨拶したりとみんなそれぞれだね。

はい、鹿ガールズの皆様、お初にお目に掛かります。
アーチェロ・カルミーニオお嬢様にお仕えするメイド、羽藤柚葉と申します。

以前の奈良旅行の際は、奈良公園の皆様に素敵な触れ合いの一時を過ごさせて頂きました。
あの時の思い出は、写真とアルバムにきちんと収めております。
アルバムを見返す度に、可愛らしい鹿さん達と触れ合えた喜びが蘇ってきて
表情が綻んでしまいますわ。(微笑)
あの時の皆様に私達の再訪を望んで頂けるとは、光栄の至り。

その際には、グリッタちゃんのお勤めのお店にも顔を出したいと思います。
どうかその時を、もう暫くの間お待ち下さいませ…。

>どうぞ、柿の葉寿司の次は「秋の旬彩盛り」です。(寿司桶をお持ちしました)

まあ、何と豪華で素敵なお寿司の盛り合わせでしょう。
流石は様々なお料理の技能に精通しているグリッタちゃんですね。
プロフェッショナルのお味、堪能させて頂きます。

うふふ、本物のお寿司屋さんのカウンターでお寿司を握るグリッタちゃんの姿を想像すると
格好良くて可愛らしいですね。
江戸の町を見守ってきたエルフさんと巫女さんかお客さんとして訪れたら楽しそうです。(微笑)

>わあ!さすが柚葉さん!すごく彩り豊かなお弁当ですね!美味しそう〜♪

ええ、グリッタちゃんの素敵な贈り物のお陰で土地神様にも喜んで頂ける素敵な秋の彩り弁当を作ることが出来ました。
無論、私一人ではありません。先輩のメイドさんや三姉妹さんが手伝って下さったおかげです。
グリッタちゃんも、そろそろ休憩されても良いとのお達しがあられたのですよね?
それではグリッタちゃんも召し上がって下さいませ。
お弁当以外にも、「柿と栗のタルト」もありますよ。

>…柚葉さん、私の耳には丸聞こえですってば。(汗)

あらら、ごめんなさい、私ったらはしたない…。(笑)
グリッタちゃんの巫女舞、お手紙を読ませて頂いた時からお嬢様と共に
是非ともお目に掛かりたいと思っておりました。
その機会がこんなにも早く訪れるとは、嬉しい限りです。

お菓子職人として、そして佐保姫様の巫女としても日々研鑽を積まれているグリッタちゃんは
きっと多くの神様から認められる良き巫女、良き神使いとなられましょう。
緊張も程々に、どうか無理なく頑張って下さいね。
では、今度は私がお茶を淹れて差し上げます。
お嬢様から頂いた、気持ちを落ち着ける素敵な紅茶がありますわ。
こちらをお飲みになって、リラックスして本番に備えて下さいませ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)