掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

158 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/12/06(Wed) 10:51
>>156(柚葉さん)

>あの温かい眼差し、そしていつも私達を見守って下さるような温かな笑顔…。
>そうです、あの温もりは『朱珠』からいつも私が感じていたものです。

はい、わたくしと柚葉さんとの気持ちが重なったからこそ形を成した『朱珠』なのです
もの。あの温かさは、わたくしたちの心に寄り添ってくださる、本当に心からのもの
なのが感じられて、胸が熱くなりますね。

>そうですか…。では、貴女様の事は『朱祢(アカネ)』様とお呼びしてもよろしいでしょうか?

朱祢様:
「ええ、あなたがそう呼びたいように呼んでくれるのがいちばん良いわ。
 それでは、これからもよろしくお願いするわね」

>神域に足を踏み入れる事を許された私達への祝福として受け止めさせて頂きます。
>どうか末永く、私達をお守り下さいませ…。

朱祢様:
「わたしも、あなたたち二人の血から生を得て、ずっと見守らせてもらってきたわ。
 二人が仲良くしていることをずっと祝福していたのだけれど、それを伝えるのに言葉を
 使うことができなかった。それがこうして言葉を交わせるようになったことを嬉しく
 思っているわ。
 あなたたちを護るのはわたしの務めであるけれど、それ以上にわたしのこの世に生きる
 甲斐というものよ。だから安心して護られていて」

(以下、横から失礼いたします)

>そして、お嬢様のボディーガードであられる先輩のメイドさんとは
>顕現されてから意気投合されているご様子。
>早速お守りする手筈について話し合われているようです。

二人ともとても打ち解けていて、それでいながら真剣な表情で言葉を交わしたり頷き
合ったりしていますね。この場ではもっとリラックスされても良い様に思いますが…。
(でも、衛士様から護っていただいた身としては、そうは申しにくいわね。わたくしが
 もっと、しっかりしていれば良かったのに…。反省ですわ)

>お二人が刃を抜き放ち、華麗に舞う姿…。
>想像すれば実に格好いいのですけれど、それは私達に危機が訪れているという事ですので
>少々複雑ではありますね。(汗)

土地神様:
「ふむ…、たしかにあの者らが刀を抜くときは面倒ごとが起こったときよな。しかし、
 あれらが舞うところはわれも見てみたいぞ。
 …そうじゃな、夜の舞のときに佐保の使いの娘の前か後に、二人に剣舞を披露して
 もらってはどうかのう?幹事の者にはわれから話を通しておくゆえ、二人にはお主らから
 頼んでおいてくれ」

え、いえ、ですが、守護してもらっているのにさらに負担を増やすのは、どうかと…。

土地神様:
「なに、神域にいる間はもうお主らには、われが誰にも手を出させぬよ。それに佐保の
 神使が舞を披露するというのに、こちらも何かせねば、あれの自慢を聞かされそうで
 イヤなのじゃ」

そんなことで張り合わないでくださいまし…。

(結局、お二人に頼んで引き受けてもらえることになりました)

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)