掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

172 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/12/21(Thu) 11:57
>>171(アーチェロお嬢様)

>柚葉さんのいうお店の雰囲気が想像されます…。

ええ、きっと私達もそのような光景を見ながら和やかにお茶とお菓子を
楽しむ時間を過ごせるかと思います。
私もグリッタちゃんや鹿ガールズの皆さんをもふもふしたい気持ちを抑えるのが大変でしょうけれど、
そこは子ども達の特権という事で我慢しましょう。(微笑)

>でも、街の皆さまが微笑ましい目で見ていてくださり、

私もそう仰って頂けると、年末年始の準備のためにお嬢様と商店街をご一緒するのが
猶更楽しくなって参ります。(微笑)
つい先日もお買い物(メイド服姿)で商店街に参りました時、学友の皆さんと帰宅中のお嬢様とお会いしましたね。
御冗談でしょうけれど、同級生の方が

「柚葉さん、一日メイドとして私の家でもご奉仕してくれないかな〜。」

と仰ったのに対し、

「柚葉さんだけはお貸し出来ません!(がばっ!)」

という一連のやり取りは、楽しそうで本当に嬉しかったです。(微笑)
その代わり、お屋敷でのクラブ会合の際には「一日お嬢様体験」を楽しんで頂けました。

>多くの嬉しい縁を得た神域のひとときも、残念ながらそろそろ終わりとせねばなりませんね。
>土地神様の代理役というお役目が待っております。

ええ、グリッタちゃんが佐保姫様にお仕えし、良縁に恵まれたのもお嬢様との出会いがあればこそです。
私達が多くの方から素晴らしい絆や縁を得てきた事は勿論ですが、
お嬢様もまた多くの方に良き絆や縁をもたらしているのです。
それを一番身近で見てきたのは、私なのですから。
少しずつ誇りをお持ちになって、土地神様の代役、精進なされませ。

それも>また、柚葉さんがなさった神域での皆様へのおもてなしの数々があってこそ。

はい、グリッタちゃんの舞だけでなく私の絵も…。
AI画伯、そして画家のお嬢様に改めて感謝致します。
私も此度、お招き頂いた神域においてきちんと勤めを果たせた事を自信と誇りに変えて
今後とも励む所存です…。

それでは、「鳥居くぐり」を賜り私達の町へ…。
お土産も、沢山頂きました。
私達のお屋敷の留守居役を勤めて下さった扇谷先生に、良き報告が出来ますね。
では、参りましょう…。

−(数日後、町内の公民館にて)‐

町内会の皆様、子ども達のためのクリスマス会の準備、お疲れ様です。
お嬢様の学友であられる社交部、演劇部、筝曲部の皆様も
お忙しい中お手伝いに来て下さり、誠に有難うございます。

それでは一度、休憩に入りましょう。
ふう…。こうして寒い夕方に皆様で頂く甘酒は格別です。
流石はお嬢様、砂糖を使う事なく天然の甘みを生かした甘酒作りは一級品ですね。
酒粕を購入している御贔屓の酒屋さんも、

「こんなに美味しい甘酒を作ってもらえるなら、夕方だけでもうちの店で甘酒立ち飲みとか考えようかなあ。
アーチェロさんが作ってくれて看板娘してくれたら繁盛間違いなしなんだがねぇ。」

と、仰っていましたね。(微笑)

本当に、季節の移り変わりは早いものですね。
今年ももう既に残り10日を切ってしまったのですから。
では身体も温まった事ですし、子ども達のためにももうひと頑張りですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)