掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

295 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/02/10(Sat) 22:27
>>291-292(アーチェロお嬢様)

>ああ、もう…。わたくしの知らないうちに包囲網が狭められていく…。(溜め息)

え〜と…。流石にそちらに関しましてはお嬢様個人に関する事はお控え頂ければと…。
あくまで土地神様が「代理」を任命なさる儀礼的な部分に留めて頂きたく…。
(土地神様、くれぐれもお嬢様にご無理は押し付けないで下さいませ…。(汗))

>「これもいわば神事。無形文化財登録のための資料映像にするから、しっかり演技してね」

あくまでこちらは地域のイベントですから、文化財となさるのはちょっとご無理が…。
ですが関連が無いわけではございませんので資料映像の一場面として残し、
今後学生の皆さんが郷土史を学ぶ上でお役に立ちそうですね。
ドキュメント番組のような形式でこちらの光景が出てきそう…。

…というより、普通に撮影を楽しんでません?皆さんのコスプレも可愛いですし。
楽しそうな光景ですから、記録に残すのは賛成ですけどね。(笑)

今年は南方さんの活動とご活躍がこの町の行事の今後に重要な意味を持つことになりそうです。

>「羽藤の娘御もたいそう働いたであろうに、すまんな。わらわの眷族を使ってくれて
> よいぞ。では、邪魔させてもらおうか」

有難うございます。では、是非ともお力を貸して下さいませ。
私もこのまま鬼人族メイドさんのコスプレを続行しながらおもてなしをさせて頂きます。
…何と言えばよろしいのか、この格好は皆様とご一緒する上でより親近感が湧いてきますね。

次女さん:「お姉様、コスプレも似合ってるけど、着替えずにお仕事に戻れるからある意味一石二鳥だよね。」

…来年も、鬼人族メイドさんのコスプレで節分イベントに参加してみようかしら…。

>(そして、屋敷での夜の賑わいが始まるのでした)

‐翌日の朝‐

瀬織津姫様と御一行様、今年もお疲れ様でした。
屋敷神様も付喪神の皆様も親交を深められ、何よりでございます。
来年の節分の時期は勿論、機会がお有りでしたらまた足を運んで頂ければ幸いです。

まだ数日間土地神様の神社に逗留されるとの事ですが、よろしければお嬢様、薫衣さんと共に
お見送りのご挨拶に伺いたく存じます。

(本日のお見送りの後)

お嬢様、今年も町を挙げての節分行事は大成功でした。
瀬織津姫様、「益々この町が好きになりそうじゃ」と仰ってましたね。
薫衣さん曰く、「今年は何度かお忍びで来られるかも…。」だそうです。
その時はまた、精一杯のおもてなしを…。

>>293

お客様、今年の節分行事も無事終わりました。
丁度今、お茶の時間をゆっくり楽しんでおります。
お客様もお茶とロールケーキをどうぞ…。

はい、あんなに格好いいヒーローに守って頂けるのでしたら
やはり守られる女性の立場としても胸が高鳴りますね。
少しばかり作品について調べてみましたが、あの秀吉公の「醍醐の花見」が
幻魔と呼ばれる者達の重要な儀式であるとか…。

お嬢様の「真祖の血」や私の「贄の血」をその儀式のために狙われたら堪りませんね。
その際にはこの「朱珠」に宿る朱祢(アカネ)様が、「灰燼の蒼鬼(かいじんのそうき)」様と共に
凛々しく太刀を振るう姿が浮かんで参ります。
朱と蒼の焔を太刀に纏い、悪鬼羅刹を嵐のように斬る姿が…。

ただ、最後の場面では蒼鬼様とは涙のお別れとなりそうでそれは辛いですね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)