掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780


まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

291 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/08(Thu) 22:17
>>289(柚葉さん)

>はい、これも誰が言い出したという形ではなく、お嬢様の土地神様をはじめとして
>多くの方と絆を結んだ事が結果となって表れた形と言えましょう。

瀬織津姫様はじめ鬼族の皆様を歓迎する機運が、町の皆さまから自然に出てきたのは
喜ばしいですね。わたくしも吸血鬼ですから、「鬼」の字が忌避されることがなくなる
のは嬉しいです。
博物館には南方様のお家から寄贈された、鬼にまつわる文献や宝物がたくさん展示されて
いて、彼女はそれらの研究にはとても熱心だそうですね。わたくしが来てから、土地
神様や瀬織津姫様が顕現されることが多くなったので、最近質問攻めにあっております…。
博物館の彼女の研究室は、文献や古文書のジャングルと化しているそうで、寝食を忘れて
研究してしまうという…、画家のお嬢様に似たところがあるようですね。
そのうち、お掃除でもしてさし上げようと思います。

南方熊美様:
「掃除もいいけど、あなたの神様代理についてもっと詳しく教えてほしいんだけど。
 これは文化的に希少な事例だから、ぜひ無形文化財に指定したいから…」

それは!ぜひとも!おやめになって!いただきたいと!(汗)

南方熊美様:
「それは、土地神様と相談してからね。」

ああ、もう…。わたくしの知らないうちに包囲網が狭められていく…。(溜め息)

>それから、土地神様も仰っていました。

わたくしたちが出雲へ参ったこと、グリッタちゃんが巫女舞をなさったこと、いろいろな
「点」から「面」となって広がってゆく、それをつぶさに見られるのは嬉しいですね。
今宵の「鬼舞」もその一つ、瀬織津姫様と土地神様の結ばれる縁はまた人々の心に新たな
友誼の心を生むことでしょう。

>このポスターに描かれている薫衣さんの姿は、それらの指針とも言えるでしょう。

南方熊美様:
「写真術は幕末から続く、我が家の伝統だからね。わたしの腕もなかなかのものでしょう?」

まあ、南方様の作品でしたの?はい、わたくしの友人をとても魅力的に撮ってくださって
ありがとうございます。

(公民館です)

さあ、コスプレが整いました。今夜は子どもたちが心から思い切り厄災を祓えるように、
恐がってもらいますよ〜。

長女ちゃん:
「姫様、本気にならないでくださいね?参加された方々、全員気絶しますよ」

分かってますよ…、ちゃんと演技しますから。

>さあ、豆まきの時間ですよ。
>お姉さん(お嬢様)以外にも、鬼役の子達はこちらに集まって下さい。

獣人族の子どもたち、可愛い…。そしてわたくしたちを守ってくれるのが嬉しいですね。
ああ、顔がにやけてしまいそうです。

南方熊美様:
「これもいわば神事。無形文化財登録のための資料映像にするから、しっかり演技してね」

あの…、商店街のイベントの薫衣さんの方を撮影なさっては?

南方熊美様:
「あちらは、あなたのお母様のところのメイドさんにお願いしてあるから大丈夫」

お母様ったら、いつの間に…。
ああ、もういいです!余計なことは考えません。子どもたちの厄祓いのために精一杯
頑張りますよ〜!

(豆まきの後)

柚葉さん、部長様、どうもお疲れさまでした。お二人の意気の合った司会をしてくださって、
どうもありがとうございました。お蔭で子どもたちも大盛り上がりに盛り上がりましたね。
わたくしも、始まるまではこの衣装、ちょっと恥ずかしかったですが、思いっきりのびのびと
演技ができて楽しかったですわ。

(そうして目いっぱい厄祓いを行い公民館のイベントが終わって、瀬織津姫様や薫衣さんと
合流いたしました)

>薫衣さん、商店街のイベント参加お疲れ様です。

薫衣さん:
「あ〜、疲れた〜。今年はさらに熱気がすごかったね。街の皆さんにも楽しんでもらえた
 みたいで、わたしも楽しめたわ。
 ポスターを作ってもらうなんてかなり恥ずかしかったけれど、今となってはステキな想い出よ」

南方熊美様:
「はい、それじゃ、みんなで記念撮影ですよ〜。
 ああ、壮観だわ。種族を問わない全員集合、これを全部写真に収めて永久保存よ♪」

瀬織津姫様、どうぞ中央に。わたしたちの町に福をもたらしてくれた姫様に心から
感謝いたします。


292 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/08(Thu) 22:20
>>290(柚葉さん)

>それでは瀬織津姫様、ささやかではありますが宴の準備が出来ておりますので
>どうぞ私達のお屋敷へお越し下さいませ。

瀬織津姫様:
「羽藤の娘御もたいそう働いたであろうに、すまんな。わらわの眷族を使ってくれて
 よいぞ。では、邪魔させてもらおうか」

>お嬢様、今年も鬼役お疲れ様でした…。
>でも今年は、「優しいアーチェロお姉さんだけ豆をぶつけられるのはかわいそう」と
>一緒に鬼役をして下さる子達がいたのは心強かったです。

はい、今夜ばかりは久しぶりに人間に追われる魔族の役に徹するつもりでしたが、子ども
たちのお陰でとても楽しく演ずることができました。あのような子どもたちの善意や
優しさが、福を招く力になるのでしょうね。
そして柚葉さんもお疲れさまでした。まだ瀬織津姫様を迎えて宴となりますので大変
でしょうが、わたくしも精一杯働きますから、ご一緒に頑張りましょう。

>サライさん、ノッテさん、お手伝い有難うございます。

サライさん:
「はあ〜、学芸員の姫さんに鬼娘の撮影頼まれたけど難儀したわ〜。人波、人いきれ、
 歓声の嵐、ちょっとのぼせたかも〜」

ノッテさん:
「僕も交替で撮影しましたけれど、まるで薫衣さんのライブみたいな熱気でした」

>後で恵方巻とロールケーキ、しっかりと召し上がって下さいね。

久地崎朱瑠様:
「はーい、楽しみにしてますー。恵方巻とロールケーキ、二つの口で同時にいただい
 ちゃいますよー♪」

久地崎朱乃様:
「だから、そういう食べ方しないの。一つずつ味わって食べな」

>瀬織津姫様は確か神社に数日間滞在されるとお聞きしておりますが、今宵はお屋敷にお泊り頂く事になりそうですね。

今夜は皆さまがお泊りで、わたくしたちで頑張っておもてなしですね。レイナさん、
三姉妹ちゃんたちも、一致団結して一緒に頑張りましょう。

扇谷先生:
「我々もいるゆえ、もちろん助力いたすぞ」

あらあらまあまあ…、付喪神の皆様も全員集合してくださいましたか。前よりも数が
増えているようですね。土地神様と屋敷神様、そして瀬織津姫様の霊験あらたか、
ますます家財道具が目覚めていくようですね。
寝具さんたちも自分で自分を敷いていってくれるなんて、本当に助かります。
でも、それもこれも家人であるわたくしたちが働いてこそ、みんなのやる気というもの
でしょう。
柚葉さん、みんな、頑張りましょう。

(そして、屋敷での夜の賑わいが始まるのでした)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)