掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

318 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/17(Sat) 14:13
>>317(グリッタちゃん)

春一番が吹いたと思ったら、また寒くなってきましたね。ですが、三寒四温…、少しずつ
春が近づいてきて、何か良いことが訪れる予感がいたします。
おや、宅配ですか?どうもありがとうございます。

あら、わたくしと柚葉さん宛てですか、どなたから…、まあまあまあ、さっそく嬉しい
お便りが!
柚葉さん、柚葉さん、グリッタちゃんからお便りですわ!

あらあら〜、ステキなチョコレートをいただきましたね。さすがプロのお仕事、艶々と
した色合いと魅惑的な芳香…、そして愛らしい造形。思わず喉が鳴ってしまいます。
そしてこちらはお写真ですか?わあっ…、グリッタちゃんや愛らしい赤ずきんの女の子、
お婆さん、そして他にも色とりどりの衣装を着た方々が並んで。演劇をしていらっしゃった
のですか、グリッタちゃん。背景の造りもしっかりしていて、本格的ですね。

(お手紙を読ませていただき、グリッタちゃんの想い出に触れて…)
素晴らしい、本当に素晴らしい…、やはり尊い触れ合いを、グリッタちゃんはなさって
きたのですね。赤ずきんの女の子のアンナちゃんは、異種族のグリッタちゃんの優しさ、
心根の美しさを一瞬で感じ取り、深い絆を成していったのですね。ああ…、まざまざと
心に映ります。二人が友として家族として言葉を紡ぎ、時間を重ね、喜びと悲しみを
共にする姿を。グリッタちゃんがアンナちゃんのお祖母さまをいたわり、お祖母さまから
慈しまれる姿を。
「悪魔憑き」との噂…、その敵意の恐ろしさは、わたくしも我が身をもって経験しました
から、よく分かります。グリッタちゃんはどんなにか胸を痛めたことでしょう。ですが、
そこでまたアンナちゃんの曇り無き心がグリッタちゃんを守ってくれたのですか。二人の
絆の強いことに、胸が熱くなり目頭が潤んでまいります。アンナちゃんのその澄んだ心は、
どんなにか人の心の闇を照らす尊い光であることか…。
そしてその後もグリッタちゃんは村に留まって、村の人たちとも交わって行かれたの
ですか。お母様からの言葉を胸に、人間に対して希望を捨てずに旅を続けてこられた
グリッタちゃんが報われたこと、心から祝福いたします。
アンナちゃんとの別れも、彼女の幸せを見届けたうえでの新たな出会いのための旅立ち…、
本当に物語の結末のようですが、今もグリッタちゃんの歩みは続いているのですね、
今は奈良の地で。
お手紙の末尾に、またこちらへ来られると書いてありますね。ああ、嬉しい、待ち遠しい
ですわ…。

アンナちゃんのお店が今も続いているのも嬉しいですわ。いつかわたくしも足を運んで、
お茶とお菓子をいただきたいです。

それにいたしましても、グリッタちゃんの演劇を見られなかったのは残念ですね。また
再演されることがあるようでしたら、そのときはぜひ観劇させていただきましょう。

ああ…、寒くなったと思っていた風に、また暖かさが戻ってきたような気がいたします…。

(追記)
グリッタちゃんと赤ずきんちゃん、それに水橋パルスィ様の絵が飾られているギャラリーの
URLを、また掲げておきます。
ttps://archero.imgbb.com/

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)