掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

331 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/18(Sun) 22:47
>>325(水橋パルスィ様)

パルスィ様のメイド服、とてもよくお似合いですわ。妖艶なお召し物も実用的な衣装も
共に天衣無縫に着こなしてしまわれる、さすがはパルスィ様ですね。

パノッティ様、今も懐かしく思い出されるお名前ですね。そしてご近況を承れて嬉しい
ですわ。そしてその言葉の久しぶりに聴く語彙の数々に、かの方の意気軒昂を実感いたし
ますね。ヨシュア(イェシュア=イエス)の生誕祭、レヴェイヨン(クリスマスイブや
大晦日の祝い)、公現祭<エピファニア>(西方教会(カトリック教会・聖公会・
プロテスタント諸派)において、イエス・キリストの顕現を記念する祝日。1月6日)、
たくさん祝って楽しまれ、鋭気を養われたようですね。
わたくしたちも、日本の習いに従って、クリスマス、大晦日、お正月、節分と大いに
楽しんでいましたわ。
謀る?ふふふ、パルスィ様には何かと驚かされ翻弄されますけれど、それももう楽しみの
域でございます。首をいただくだなんて、とんでもありませんとも。ですがこれからは、
日本の年中行事の準備の天手古舞も、ご一緒に味わってくださいませ。
東洋趣味…、なるほど確かにイタリア生まれのわたくしが日本のことに惑溺するのは、
そうとられるのも自然ではございますが。お母様の持ち帰る土産話や品のあれこれに、
心惹かれること周囲の誰もが訝しむほどだったという幼い日より、この身のここにあるを
これほど心に馴染むのは、運命だと思っております。
そして今、日本の神々や妖精、鬼族、様々な妖(あやかし)と誼を通じることができる
毎日は、何物にも代えがたいです…。のみならず、同じく異国より参られた方々…、
あなた様や、九尾の妖狐様、さらにはゴシック・ロマンスに名を馳せる人造人間様も…。
もちろん、誰とでも分かり合えるとの楽天の気分は慎まねばなりませんが、「首から
上のみ」…あわわわ、そうなる前に、愉快ではないですが我が魔の気を放って退散願え
れば、願っても無しですわ。

月に一度の参勤でご用の向きが果たせるのでしたら、こちらにいらっしゃれる期間を
余程取っていただけそうで良かったですわ。
「鬼共」…、いえ、それにつきましても、毎年の節分、つい先日も東北にあります結界の
内より瀬織津姫様を君と仰ぐ鬼族の方々がお出でになり、町の皆様と交わられて大いに
友誼の実を上げられたのですよ。かの方々については、どうかパルスィ様もご憂慮無き
よう、ご安心を。

「犬馬の労」…、え、ええっと、確かにわたくしは昼行燈の能天気ゆえ、柚葉さんを
初めメイドのみんなに苦労を掛けてはおりますけれど。どうか、お仕事に過重のきらが
無いように気を付けてまいりますゆえ、パルスィ様もどうかご無理はなさらないで
くださいましね?嫉妬のお気持ちはパルスィ様の習いと心得ますが、それも苦悩を伴う
ほどのものになるならば、きっとこちらにも責があろうことかと。どうかいつなりとも
ご相談下さいまし。

わ、わたくしがパルスィ様のお口を塞ぐって…。もう、嫉妬と言いながらわたくしを
嬲っていらっしゃいませんか?もう。わたくしの柚葉さんへの想いは親愛のものゆえ、
柚葉さんの抱かれる想い人への情愛に代わり得るものでは無いのは承知ながら、それ
ゆえにこそ誠を尽くしたく思えば、他の方の唇をい、いただくなどということは…、
ああ、もう。わたくし、パルスィ様の諧謔には本当に敵いません…。(赤面)
(私立シートン学園の大狼ランカ様のごとく、誰に対する親愛も唇で表現するわけに
はまいりません!)
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/0/9/09fa25ba.jpg
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/7/97e5bd07.jpg

パルスィ様のカーテシーはとてもお綺麗ですわ。ええ、ドレスにお着替えになれば、
すぐにでもヴェルサイユでもシェーンブルンでも、夜会の花となれることでしょう。
…ですが、身命を投げ打たれては、わたくしこの身が許せなくなります。無茶はなさら
ないで。わたくしも主(あるじ)としての節を守ってまいりますから、どうか…。

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)