掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

353 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/24(Sat) 01:46
>>349(水橋パルスィ様)

(横から失礼いたします)

お花見と流星群観望会、パルスィ様にも張り切っていただけているようで、心強いです。
初めてとなるパルスィ様もご一緒のお花見は、いっそう賑やかになりそうね。とても
楽しみです。そして、土地神様のお社がいかに盛り上がっているかをご覧いただけば、
この町にもいっそう馴染んでいただけるのではないかしらね。ええ、神様が顕現され、
鬼の友が舞い、幽霊の先輩がピアノを奏でる、彩り豊かな宴の賑わいを。
それに流星群の観望会も、やはり多くの方に楽しんでいただけるのであれば、それに
越したことはございません。ガリレオの望遠鏡の付喪神さんも張り切っていますからね。
ttps://ibb.co/qDkFxLv

食器の類もさっそくチェックしていただいていたのですか。さすがにお仕事が早いの
ですね。食器につきましては、この武家屋敷で昔から保蔵されていたものや、イタリアの
実家から送ってきたもの、わたくしたちが買い求めたものと様々ですが、パルスィ様に
妬んでいただけるのであれば、つまりは良い品との折り紙を付けていただいたものと
嬉しくなります。
食器のみんなも付喪神となっていますから、パルスィ様が指示して下されば、みんな
きびきび動いてくれると思います。

あら、わたくしとお散歩をご所望ですか?それはありがたいことですわ。ええ、これ
からはパルスィ様とお散歩する機会も訪れましょう。楽しみにしておりますわ。
ん?もしかして、もしかして〜。柚葉さんとのお散歩をお望みですか?そうですね、
それは大いにあり得ること。…ああ、もしや、さりげなく妬んだ素振りをなさって、
わたくしの悋気を誘おうという、高等戦術ではありませんか?むむ〜。もう、ご近所の
お寺の大日如来様に言いつけちゃいましょうか?あのお方は、あなたのおっしゃる
アフラ=マズダー様とご縁続きと伺っておりますから。

殷朝の伊尹(いいん)…、まあ、殷朝初期の伝説的宰相なのですか。それも、はじめは
料理人として仕え、そこから有能な宰相となり国を治めたとは、本当に才智と見識に
満ちた方だったのね。さすがはパルスィ様、そのような交流もお持ちなのですか。

さっそく三姉妹ちゃんたちと協力して下さる、そして既にお見事なフルコースの構想を
お持ちだなんて、驚きもひとしおです。
「クークー」…、なんだか不思議に軽やかな響きが、期待を高めますね。わたくしも
ペルシャの料理は初めてです。楽しみですわ。「ズッパ・ディ・オルツォ」…、あら、
こちらは懐かしや、イタリアンのスープですか。ご配慮いただいたようで、嬉しゅう
ございます。
ああ…、我が家の食卓に新たな彩りが加わること、柚葉さんのお料理と共に八重の桜が
百花斉放するが如しですね。

不躾な者…。ま、まあ、突然コスプレをとか、ニャンニャン言ってとか、わたくしも
面食らいましたけれど、たまたま可愛い猫耳カチューシャがあったものですから、
お客様もご一緒に写すならばまあいいか、と。写真の主導権はこちらが持って、お客様に
撮ってはもらわぬようにしましたし。わたくしは実在のレベルを下げれば写真には写り
ませんけれど、家族の写真の拡散は絶対に防ぎたいですから。
ですが、パルスィ様が不興の念を抱かれたのでしたら、そのこともしっかり受け止め
たいと存じます。心配をおかけして申し訳ありません。柚葉さんの大御心ということも、
決して忘れないように心に刻みます。
ですが、パルスィ様のコスプレもとても可愛いですわ!あなたと柚葉さんとわたくしと。
三人で揃いのコスプレが出来たそのことは、嬉しい思い出と大切にしたい。どうか、
そのことはお許しくださいませ。

(そしてわたくしは、パルスィ様のコスプレの絵も、ギャラリーに飾らせていただいた
のでした)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)