掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

400 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/06(Wed) 11:24
>>387(パルスィさん)

(横から失礼します)

はい、白酒が子どもたちの口に入るようなことがあってはなりません。そして、わたくしの
好みではありますけれど、甘酒の美味しさを子どもたちにも知ってもらいたいです。
お正月の初詣など、特別な時に飲むだけではなく、普段からいただいてほしいな、と。
「甘酒」は夏の季語となっているように、夏バテにも聴く滋養に富んだお飲み物。清涼飲料水
よりこちらをお勧めしたいです。
ですが、大人が子供の成長を願うときに白酒を酌み交わすのも、また乙なものですわ。
ですから、パルスィさんお一人で処分なさるだなんて、それこそ妬ましいことでございます。
あら、ちゃんとわたくしの分も残してくださるのね?ふふっ、ありがとうございます。
柚葉さんもお誘いして、みんなで堪能させていただきましょう。

どうやらパルスィさんのお花に対する造詣は、わたくしの遠く及ばぬところのようですね。
それならなおのこと、多くの花々の名をその美とを語っていただきたいですわ。
ステップからジャングルまでとは、多種多様なフローラの花々の、どれほど絢爛として尽きせぬ
美に満ちていることでしょうか。
幸い、我が家の庭の奥には温室もございます。日本の露地には咲かぬ花もそちらなら開花する
かも知れません。ささやかな広さではありますが、どうぞパルスィさんのお好みの花も植えて
みてくださいな。
ふと思いついてイランの国花を調べてみましたら、薔薇とチューリップなのですね(諸説ある
ようですけれど)。薔薇もチューリップも温室で既に開花しておりますゆえ、よろしければ
どうぞご検分なさってくださいな。

そして、青い薔薇は以前(>>71)、お客様からいただいておりますわ。それもわたくしの
父が助力したのだとか。お父様も、娘にサプライズを仕掛けるとはなかなか油断ならない方。
ただ、柚葉さんも言っているように、奇跡の薔薇が今後何をもたらすかは未知数のこと。
開発された方の幸せにつながる良いのですが。まだ世に発表されていないゆえ、わたくしの
部屋の一輪挿しに飾っているのみでございます。いずれは温室に青い薔薇の花園を設けたい
ものですが。
今、パルティという稀有な方が我が家にいることも、この一輪の薔薇がもたらした奇跡なのかと、
ふと思います。
どうかこの薔薇の青の輝きと共に、この縁がずっと続きますように…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)