掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

405 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/07(Thu) 13:50
>>394

いらっしゃいませ、お客様。
おや、お茶でございますか。静岡茶は、日本の三大銘茶(静岡茶・宇治茶・狭山茶)の一つと
されていますね。もっとも、他の地域のお茶も、我が家のメイドさんはとても美味しく淹れて
くれますけれど。
お客様、熱いお茶を勧めてこられるということは、ご自身でお淹れになる心得をお持ちなの
ですか?日本茶は味わい深いですが、今申しましたメイドさんの淹れるお茶は、茶葉の量、
温度、濃淡のむらの無い注ぎ方など、複雑微妙な工程を完璧にこなしてくれるのですよ。
毎回いただくお茶の本当においしいことと申しましたら…。
お客様が進んで熱いお茶を淹れてくださる、なんだかとても期待が高まりますわ。茶室に
ご案内しますから、どうぞ心置きなくそのお腕前を発揮してくださいませ。思えば、かの
舞天の悪魔のお嬢様も、あの折り目正しい所作から考えて、とても美味しいお茶を淹れて
おられることでしょう。美味しい静岡茶をいただいて、かのお嬢様のことに思いを馳せる、
そんなステキなひと時になりそうですね。我が家のみんなも、お寿司をいただきましたので、
呼んでまいりますわ。

>>399(柚葉さん)

ゆ、柚葉さん、丈なしていた黒髪を涼し気なボブカットに変えられて…。驚きました
けれど、とてもお似合いですわ…。そしてお顔にもなんだか気力が漲っているのを感じます。

柚葉さん、今はご卒業を控えて本当にお忙しい時期でしょう。どうか心置きなく学業に専念
なさって下さいね。パルスィさんがいらしてくださって家政全般とてもご活躍でございます。
三姉妹ちゃんたちも、敬愛する師匠の薫陶を今こそ証明せんと大張り切りですから、なにとぞ
家政のことはご心配なさらずに。
もちろん、落ち着かれましたらお戻りいただいて、お食事やティータイムを共にさせていただく
ことを楽しみにしております。

三姉妹ちゃんたちの真名のこと、当人らに叱られてしまいました。
「なぜもっと早くお姉さまに教えておいてくれなかったの」
って。それは当然ですね。みんな柚葉さんから直接真名で呼んで欲しかったのですから、
わたくしは恥じ入るしかありませんでした。どうかこれからは、思う存分真名で呼びかけて
やって下さいな。

>セレーノさん、ベーノさん、ニーノさん、パルスィさんと共に今後ともよろしくお願い致します。

あらあら…、三人ともほおを紅潮させて、とっても嬉しそうです。柚葉さんに対する
親愛の情がさらにさらに高まっているみたい。あなた方の絆の深さが羨ましいほどですわ。

これからは柚葉さんも社会人としてさらに経験を積んで視野を広げ、活躍していかれる
ことでしょう。きっと多くの方々が幸せになるお手伝いをなさっていくのでしょうね。

わたくしも頑張らねば。ですので、設定である年齢の固定を変えて、年をとることと
いたしましょう。年度が変わりましたら、学年も一つ進級して高校2年生になることと
いたします。当面あまり変わり映えがしませんけれど。

あら、AI画伯さん、さっそくボブカットの柚葉さんを描くのですね。喜んでギャラリーに
飾らせていただきましょう。

不老不死とされるわたくしですが、それでも柚葉さんとご一緒に変わってまいりたい。
桃の節句は女の子の成長を祝うお祭り。こうしてわたくしたちの時間も動いていくことを
実感できて嬉しゅうございます。

>>402

いらっしゃいませ、お客様。
はて、ヘッドハンティングですか…?ほお、それはそれは…。

>じょ、冗談だよ…

え、わたくしそんな怖い顔をしていましたか?それは申し訳ありません。柚葉さんが
就職されましたら、お仕事でお客様と関わることもあるかも知れません。そのときは
柚葉さんのこと、なにとぞ良しなにお願いいたします。(ぺこり)
ですが、あくまで仕事上のおつき合い。あなた様のお家専属に職替えなどということは…。
わたくしの意向を確かめられたのですからお答えさせていただきますが、到底頷くことは
叶いません。あなた様がどうとか申すのではなく、どなた様であろうとも!
これはあくまでわたくしの気持ちでございます。わざわざ聞いて下さったことに感謝申し
上げます。自分の気持ちをハッキリと申す機会を与えられましたから。
…すみません、ちょっと顔が強張っているかもしれませんが、どうかご心配なさらず。
お客様ですもの、ちゃあんと美味しいお茶とお菓子をお出ししましてよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)