掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

408 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/08(Fri) 16:32
>>374

ありがとうございます。(微笑)
ですが本日の雛祭りの主役はあくまでもメイドの三姉妹さんです。
お嬢様と私達大人のメイド一同はあの娘達の健やかな成長を、
そして日々の働きに感謝を込めておもてなしをするのがお役目です。

ですが、お客様のご希望に沿う形でAI画伯が絵を描いて下さいました。
早速季節行事のコーナーに展示を終えましたので、
宴が一段落しましたらどうぞご覧になって下さいませ。

>>375(アーチェロお嬢様)
>>385(パルスィさん)

>内裏雛に男女のペアが必要でしたら、柚葉さんと神父様に上がって
いただくのが良いでしょうかね?

まあ、お嬢様ったら…。(照)
そのように想像して頂けるだけでも本当に幸せです。(微笑)
でもあくまでコンパクトなお内裏様とお雛様の場合であれば、ですが。

お嬢様が慎み深く、私達使用人に対しても謙虚であられるのは周知の通りでも、
七段であれば主の上段に使用人の立場で座するわけには参りませんもの。

三人官女は三姉妹さん、左大臣、右大臣はレイナさんと朱祢様…。
私とパルスィさんは五人囃子でしょうか…。

セレーノさん(長女):お姉様、それじゃ結局お内裏様は誰になるの?

う〜ん、やっぱりそちらは後で考えましょう…。

この出で立ちならば遊郭にて鬼狩り共を篭絡することも容易、骨抜きにした後は姫様の護衛に加えられませ。

あわわ、「鬼斬り役」は実家を通じて馴染みの方々がおられますけれど…。
パルスィさん相手では「勝てる気がしない」の一言。
どうかご冗談に留めて頂ければ助かります…。
さあさあ、私達はおもてなしの続きを…。
(パルスィさんの背中を押しながら厨房へそそくさ…)

>>376

お気持ちは有難く受け取らせて頂きます。
ですが、そちらの準備は私達メイドの務め。
御心配には及びませんわ。

ほら、こうして今私達で準備をしているところです。
明日の主役は三姉妹さんたちですから、今はそれぞれゆっくりしてもらっている最中です。
やはり桃のケーキが主役ですね。

そしてミニカップの桃のムース、桃のカルピスゼリーも冷蔵庫に入れ終えました。
お客様をおもてなしするのにこのようなミニカップのスイーツは
とても活躍してくれるのですよ。

では、内緒ですよ?
お心遣いに感謝してお一つずつ味見して下さいませ。(微笑)

>>377

はい、パルスィさんの男雛役でしたら是非私も見てみたいです!(わくわく)
守り役となる左大臣、右大臣役はレイナさん、朱祢様にお任せするとして…。

…はい、私もこれ以上逃げる事は致しません。
幸いAI画伯がこのように素晴らしい絵を描いて下さったのですもの。
それに恥じないよう三人揃って女雛役を務めさせて頂きます。

では、相応しい衣装を見繕って参りますね。
流石に十二単はございませんが、和装のお召し物の中にイメージに合ったものはきっと見つかると思います。
少々お時間は掛かりますが、お客様のご期待に副えられるよう衣装選びも着こなしも努力致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)