掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

414 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/09(Sat) 22:12
>>390

はい…。このように子ども達が感謝と共に素敵な笑顔を向けて下さる時…。
この場においてはあまり口にするべきでは無いのでしょうけれど、
この時こそがお嬢様の過去の心の傷を癒し、前に進むための心の強さを与えて下さいます…。

「アーチェロさん、メイドのお姉ちゃんたち、本当にありがとう!
また来年もよろしくね!」

(クレヨンで描いてくれた絵を受け取ります)

はい…。今日はわざわざ来てくれただけじゃなくて、こんなに素敵な贈り物をどうもありがとう。
こうして皆さんに笑顔でお礼を言ってもらえると、また来年も頑張れます。
今年はまだまだ始まったばかりだから、また公民館や神社などのイベントで会えると思います。
その時はアーチェロお嬢様も私達もまた皆のために頑張りますから、是非来て下さいね。

それでは、これらの絵は大切に季節のアルバムに保存させて頂きましょう。
写真と共にこうした思い出の品に目を通すのが、私達の日々の楽しみでもあるのですよ。
そして思い出を振り返りながら、今年はどうするか、来年はどうするかと話し合うのもまた楽しい一時なんです。

>>391

はい、散らし寿司は雛祭りの定番。
十二単の如き鮮やかな彩りが食卓をより素敵な光景にしてくれます。
まだまだありますよ。よろしければ、お代わりをされますか?

(お食事が一段落して)

お客様、お茶のお代わりをどうぞ…。
本日はお嬢様が仰るように散らし寿司で十分ですが、
お客様のお勧めの隠れ家的名店のお寿司屋さん、気になりますね…。

今年新たにメイドとして加わられたパルスィさんの歓迎も兼ねて、一度足を運んでみたいものです。
では後日、予定を調整致しますので是非とも案内をお願いします。

お客様が自信をもってお勧めされるお店なのですから
きっとお味の方は折り紙付きであるかと思いますが、
私が就職して初任給が出た際に皆様にご馳走するお店の第一候補とさせて下さいませ。

>>392

はい、お客様の仰る通りです。
このお屋敷のお庭を彩る花々も、お屋敷へと至る小路を彩る桜の花も、
この町の名所や日々私達が歩む光景の中で見られる花々も…。
最も美しく咲くのは僅かな一時。
その姿は、しっかりと心に刻んでおきたいものですね。

ですが、花の蕾が開くのと同じようにお団子は笑顔という花を咲かせてくれますもの。
どちらも大事であることに変わりはありませんわ。(微笑)

余談ですけれど、私個人としては花とお団子と言いますとお嬢様のこよなく愛する
「となりの吸血鬼さん」の4巻の表紙を思い出します。
満開の桜の木の下で仲良く並んだ吸血鬼のソフィーちゃんとお友達の灯さんの姿は
それは可愛らしくて大好きなのですよ。(微笑)

さあ、三食団子をお持ちしました。
お嬢様やいらしている皆様と共に、存分に笑顔の花を咲かせて下さいな。(微笑)

>>394

これはこれは、素敵なお土産を有難うございます。
静岡県のお茶は、蜜柑、鰻と並ぶ静岡県を代表する特産品。
緑茶はお寿司にもお団子にも欠かせませんが、有名な静岡県のものとなれば猶更ですね。

うふふ、静岡県やお茶と同時に「ガヴリールドロップアウト」のヴィーネさんこと
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんを思い出されるのですね。
それを聞いたら月乃瀬さん、きっと喜ばれるでしょうね。

月乃瀬さんは以前、パルスィさんとは親交があられたとか。
>>384でパルスィさんが触れられているように、彼女との思い出もまた
大切な思い出として刻まれているようですね。

では、すぐに準備をして参ります。
今暫くの間、お待ち下さいませ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)