掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

532 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/01(Mon) 22:43
>>527(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

桜と一緒にデイジーも咲き誇る…。こえは柚葉さんが植えて育ててくださったものですね。
両国の絆を感じさせる、とてもステキなお計らいをありがとうございます。
おっしゃるとおり、日本もイタリアも「国花」は法律によって定められたものでは
ありません。ですがそれだけに、それぞれの国の民が愛した花が自然と国家になった
ことを意味し、広く親しまれてきたことが共通していますね。
デイジーの花言葉は、「希望」「平和」「美人」「純潔」などがありますけれど、中でも
「あなたと同じ気持ち」という言葉は、柚葉さんが育ててくださった花のメッセージとして、
本当に嬉しいものでございます。そしてその花が、柚葉さんとの思い出の桜の花と共に
在ることの、なんという嬉しさ…。わたくし、この光景をしっかり目に焼き付けておきます。

なお、デイジーが国家になった理由は一説には、同じ名前を持つ姫君に敬意を表しての
ものとされております。
マルゲリータ・ディ・サヴォイア=ジェノヴァ。サヴォイア王家のご一族の方で
いらっしゃいます。共に、イタリア語での名前が「マルゲリータ」なのですよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240401164448.jpg
わたくしも、夜会の場でご挨拶させていただいたことが有りますが、ファッションや
装飾に卓越したセンスを発揮されたという綺羅のような輝きと、教育や事前に熱心で
あった聡明さを兼ね備えた方でしたわ。
また、ピザの「マルゲリータ」もなぜだかこの方の名にちなむとのことで、多くの国民に
慕われていたことが分かりますね。

>こうして既に、お嬢様のための桜のお召し物の準備は万端です。
>あとは、主賓であるお嬢様がこれを身に纏うのを待つばかり。

柚葉さん、わたくしドキドキしてまいりました。今年の春の着物には、どんな桜が咲いて
いるのでしょうか。
まあ、これは、見ていてなんて心が嬉しく踊るような出来栄えであることでしょう。
豪華絢爛…と申すより、長き冬に耐えてようやく目覚め、同じ冬を過ごした人々に手を
差し伸べて喜びを分かち合おうとするかのような、優しい花の染め上げ方がまことに
嬉しくて。袖を通すのがとても楽しみなのですよ。
こんなわたくしでも、着飾った姿を待っていてくれる家族がいるのです。しっかり身に
まとい、僭越ながら春の訪れを感じていただくお手伝いをさせていただきましょう。
ほんの些細な、桜舞う庭の一コマでございますけれど。

桜とデイジーとが、わたくしと柚葉さんとを迎えてくれています。もう、ご近所の皆様も
おいでになって、花々に彩られたお庭の様子を楽しんでいらっしゃる。中には、妖精さんや
幻獣さんの姿も。幻獣さんが陽だまりで丸くなって寝ているのを、子どもたちが優しく
撫でています。

優しい光景を、皆様、どうもありがとうございます…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)