掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

550 名前:羽藤柚葉(桜柄メイド服) ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/07(Sun) 08:06
>>542(グリッタちゃん)

ふう…。お嬢様のお陰で今はお茶と桜餅を頂きながら休憩中です。
夜桜を見ながらというのは実に贅沢な一時ですね。

お嬢様が店番をされてからもお客様が一向に途絶えません。
雅な和風メイド服に、見事な手捌き…本当に絵になりますね。

あら?向こうから聞き覚えのある元気で明るい声が…。
そして鹿角を生やした見目麗しい殿方を伴った方とくれば…。

グリッタちゃん、お久しぶりです!
約束通り奈良からいらして下さったのですね!
ああ…それもこの桜祭りの夜に再会出来るなんて!

しかも佐保姫様と出雲大社でお会いした鹿ガールズさんもご一緒に…。
正に土地神様と佐保姫様の齎して下さった春のご加護です。

>あれっ?柚葉さん…ですよね?
>髪形を変えたんですか?

はい、無事大学を卒業し今年の春から晴れて社会人です。
この町にあるハウスキーパーの会社に就職しました。
他所様のお宅にお仕事でお邪魔する機会が増えますので、
社会人としてもお仕事をする上でも相応しい長さにしました。

やはり長年伸ばした黒髪とさようならをするのは勇気が要りましたね。
ですが、身だしなみは社会人としてまず最初に大事にせねばなりませんので。
機会が巡ってくれば、また伸ばす事も考えます。

よく考えますと、社会人としては既にグリッタちゃんは大先輩ですものね。
貴女が今まで見せてくれた姿を励みにしながら、私も気持ちを新たに頑張ります。

まあ!グリッタちゃんが明日町の皆様に巫女舞を披露なさるのですね!
しかも、佐保姫様が土地神様とも友誼の証の舞を…。

こんなに素晴らしい春の訪れは、滅多にあるものではありません。
佐保姫様とグリッタちゃんに、町の皆様と共に心から感謝致します…。

うふふ、鹿ガールズの皆さん、早速町の皆様と意気投合なさっていますね。
グリッタちゃんが奈良の地で研鑽を積んでおられる事は多くの町の方が知っておりますから
グリッタちゃんの導きで参られた事にすぐに気付いておられるようです。

今宵は皆様、大いに楽しんで下さいね。
ではお嬢様のたこ焼きと一緒に先程屋台で購入した「クオッポ」をどうぞ…。

>>544

かき氷のお好みに関しましては、お嬢様の返信をお待ち下さいませ。
そういえば、グリッタちゃんは苺のスイーツが好物でしたね。
かき氷のシロップの好みもそちらになるのかしら?

ふう…お仕事の休憩で一段落ですが少々汗をかいてしまいました。
では私もかき氷を買いに行きましょう。
私はブルーハワイ、グリッタちゃんと白鹿さんはお揃いのお味を…。
再会を祝して、ささやかながらお二人にサービスですよ。(微笑)

>>545

もし屋台の上に「たこ焼き」や「たい焼き」と書かれた暖簾が無ければ
遠くからでは分かりにくいかも知れませんね。
スーパーやショッピングセンターの日替わりの屋台でしたら暖簾が無い場合もありますね。
お祭りでしたらすぐにお客さんがお目当てのお店として暖簾があった方がいいと思いますが。(汗)

ま、まあ、私もたこ焼きもたい焼きも両方好きですよ。
お祭りでしたらどちらもお約束で買い求めますので、お客様の仰る通りの展開でも
全く支障はございません。

というわけで、先程ちょっと高級なクロワッサンたい焼きを購入しました。
お近づきの印に、お客様もお一つどうぞ。

>>549

うふふ、『春眠暁を覚えず』の時期ですね。
ですが、メイドとは季節を問わず日々早起きがお仕事の上で基本中の基本。
無論休憩中のオンオフはしっかりした上で日々お仕事に励んでおります。

とはいうものの、お仕事の内容や過ごし方で個人差があるのは必然。
気候は体調に変化をもたらすのは避けられませんし、気力だけではどうにもならない事はありますよね。

では気休め程度ですが、眠気覚ましに効く辛めのタブレットでリフレッシュするのは如何でしょう?
ただ、一回に2粒程度に留めて下さいませ。
そして一定の時間を決めて口にした方が効果がありますよ。

時間のメリハリをつけてリフレッシュが出来ていければ、
集中力もある程度は持続して本調子に戻れますよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)