掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

561 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/08(Mon) 19:32
>>526

最近アーチェロさんが、今年の桜の着物を身に纏った姿をお披露目されたそうですね。
私も見たい見たーい♪すっごく綺麗なんだろうなあ〜♪
アーチェロさんならどんな着物も似合いそうですけど、桜の着物はやっぱり特別ですよね。

それから私も、佐保姫様から新たに「桜」をイメージする巫女服を賜りました。
明日の巫女舞でお披露目しますので、楽しみにしていて下さいね。

>>535

新しく、というわけじゃないんですけれど巫女として儀式や作法、
それらに関する基礎知識みたいなものを学んでいます。

やっぱり独学だと難しいので、佐保姫様が「本部」の人たちを通じて下さって
講習や勉強会などを開催してくれて定期的に参加しています。

その辺りの事情をお店の皆さんも理解してくれていて、そういったスケジュールを事前に伝えておくことで
勤務時間に関する配慮を頂いています。

多くの方に支えられていることを実感していますから、ますます頑張らなきゃ、ですね。

>>319(水橋パルスィさん)

初めまして。水橋パルスィさん。
人狼メイドのグリッタです。
今は奈良で、この国の春の神様であられる佐保姫様に見習い巫女としてお仕えしています。
普段は奈良の鹿の長老さんが大旦那様をされている、老舗の和菓子屋さんで働いています。
そしてこちらは、佐保姫様の神鹿であり私の恋人の白鹿春秋さんです。

白鹿:「初めまして。宇治の橋姫様。今後ともよろしくお願いします。」

今年からアーチェロさんのメイドさんとして採用されたとお話を伺いました。
本当におめでとうございます。

こんなに有名な方がメイドさんとして仕えて下さるなんて、アーチェロさんの徳が偲ばれますね。
本当に驚きです。

柚葉さんが今年から社会人となられるにあたり、やっぱりお屋敷のお仕事の時間や
生活環境も変わってくると思うので色々とお力になってあげて下さい。

私は今回みたいに期間限定でしか来られませんが、その際はよろしくお願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)