掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

590 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:23
>>582
>>583(柚葉さん)

(柚葉さんに、買い物の一部を分担させてもらって、買い求めた品を手に家路に着きます)

あら、柚葉さんとご近所様が立ち話をなさっていますね。柚葉さんのスーツ姿を褒めてくださって
いるようで、嬉しいですね。うんうん、柚葉さんの社会人一年生の清新なるお姿の良さを
よく分かっていらっしゃるわ!
あの方もご自身のお仕事に誇りを持っていらっしゃるのね。あの、清々しい表情こそ、
まさにその証しです。柚葉さんと意気投合されているようね。
…今、お二人は同じ社会人として心を通じ合わせている。なんだか眩しいです。そして、
ちょっと妬ましい、と感じてしまうわたくし。自分の未熟さを思わざるを得ません。
ですが、あのような明るい笑みを浮かべられるように、わたくしも頑張って参りましょう。

(ご近所様と別れた後の柚葉さんに歩み寄ります)

柚葉さん、お疲れさまでした。わざわざお買い物までしていただいて、ありがとうございます。
わたくしも、いただいた買い物メモを見ながら、お店を回って買ってまいりました。
まあ、就職祝いに焼肉セットを?それはそれは、良かったですね。春の宴に?そうですね、
まことに時宜を得たプレゼントですね。
今の方にもお出でいただいて、宴がまたいっそう賑やかになることでしょう。わたくしたちで
分担して、皆様への招待状をご用意いたしましょうね。

そうそう、就職祝いと申せば、三姉妹ちゃんたちもそれぞれ用意しているのですよ。
この間、わたくしが自分だけお祝いの品をお渡ししたことで、苦言を呈されてしまいました。
「わたしたちも今用意しているところなのに、姫様だけ抜け駆けはズルいです!
 わたしたちが用意していないって、思われちゃうじゃないですか」
と異口同音に…。(汗)
どうやらプレゼントが揃ったようですので、今宵それぞれ柚葉さんにプレゼントすること
でしょう。
どうか、楽しみに待ってあげてくださいませ…。

(そして、帰宅後でございます)

セレーネ(長女):
「柚葉お姉様、お仕事お疲れ様です。
 遅くなって申し訳ありませんでしたが、ご就職のお祝いのプレゼントです。
 お仕事中に爪を傷めないために、ネイルオイルのセットです。それぞれ小瓶の中に、
 オイルと小さなたくさんの花が入っています」

ベーネ(次女):
「お姉様、仕事で疲れたろう?大丈夫か?
 わたしからのプレゼントだ。泉州タオルを花みたいに巻いて、バラの花と一緒に花束風にまとめた、
 タオルフラワーの花束。汗をかいたときとか、どんどん使ってほしい」

ニーノ(三女):
「わたしからは、ブランケット…。オフィスで寒い冬や冷房が効きすぎの時とかに、
 冷え対策にお膝に載せて…。
 体は本当に大事にしてね…」

ふう…、三姉妹ちゃんたちもお祝いの品を渡せて、ようやくわたくしもホッといたしました…。
柚葉さん、本日は三姉妹ちゃんたちが「お料理は任せて」と意気込んでおります。まずは、
ゆるりとお休みくださいな。よろしければお風呂のご用意もしておりますので、お入りに
なるのでしたら、わたくしがお背中を流させていただきますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)