掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

609 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/13(Sat) 18:42
>>588

あなたの友人に、警察官の方がおられるのですね。
心強いお話を有難うございます。
この町にも警察署をはじめ、派出所や交番も複数ございますが
このお屋敷から然程離れていない派出所に勤務されている婦人警官さんが
お嬢様がこの町にいらした頃からお知り合いなのですよ。
という事は、新しく赴任される警察官の方はその婦人警官さんの後輩という事になりますね。

当初は多少の誤解もあられたようですが、今では馴染みの方となり
日々この地域の安全を守ってくれています。

まだ男性なのか女性なのかは分かりませんが、頑張って下さるように伝えて下さいませ。
私も社会人となり、多少は帰りが遅くなる日もあると思います。
夜道を安心して歩きながら帰宅できる日々が続けば、幸いです。

>>593

私の故郷の自宅の部屋にも、幼少の頃から作っていた机が残っています。
そしてその中にはホッチキスやハサミなど、長持ちして未だに使える文房具が残っていますよ。
他にも腕時計は、動かなくなったものは大切にその机の中に仕舞ってありますね。
小学校の頃に父に買ってもらって以来、一種の系譜的なものとなり
それぞれに共に歩んだ思い出があるのですよ。

故郷を出て大学に通うようになった際には持って来るものは必要最低限にして、
基本的に生活に必要なものは新しく購入しましたが、中にはその頃からの物もありますね。

今度帰省した際には、久しぶりに机を開けて思い出を振り返るのもいいですね。

>>594

悪気は無いのでしょうけれど、お嬢様の種族としての在り方を揶揄する物言いは
やめて頂けませんか?
「心臓に杭を打つ」という行為は吸血鬼としてのお嬢様を害するものですし、
ましてや女性に対してそれは礼を失する発言であると受け止められても
仕方がない事だと思います。

お嬢様にお仕えする立場の者としては、単なる冗談として受け止めるには
少々苦しいものがあります。

今後は発言には、少々気を付けて下さいませ。

>>597

既にお嬢様がお答えになられているように、地域の公民館でのこどもの日イベントがございますので
こちらが最優先ですね。
子どもの日はGWの終盤の日ですので、この日のイベントは旅行などから帰った子ども達が
日常に戻るにあたりワンクッション置くためのものとして親しまれています。

旅行に関しましては最近家族の間で話題になっておりますが、また別の機会となるかも知れません。
先程(>>603)でグリッタちゃんからお話を伺いましたが、お嬢様の学校の演劇部の皆さんの講演に
一緒に足を運ぶ事が出来れば良いですね。

グリッタちゃんもお忙しい時期ですので無理は申せませんが、ご一緒出来れば嬉しいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)