掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

62 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/10/29(Sun) 20:42
>>57(アーチェロお嬢様)

>AI画伯がアイディアスケッチを描いてくれました。わたくしの衣装も
描いてくれましたわ。

はい、お陰様で演劇部の皆様が張り切って衣装の準備をして下さいました。
早速袖を通してみましょう。
演劇部の皆様もお待ちかねです。お披露目と参りましょう。
あら、装備となる鎌も随分と手が込んでいるのですね。

(共に衣装に袖を通しました)

ではお嬢様、少しの間だけお戯れをお許しくださいませ。
少々、演技をさせて頂きます。

(死神の鎌を突きつけながら)

さあ、噂の白絹(しらぎぬ)の魔女様、捕まえましたわ。
そう…もっと恐怖に慄く素敵な表情を見せて下さいませ…。
そして、貴女の熟成されたワインのような香しい最高級の生気を私に吸わせるのです…。
ああ…こうして顔を近づけるだけで、芳醇な生気の香りに酔ってしまいそうですわ…。

(妖艶な笑みを浮かべながら顔を近づけます…)

どうです?少しはアイリさんらしく見えましたか?
ふふ…演劇部の方々にもドキドキしてもらえたようですね。

>とても和やかで良いお話でしたね。みんなで和気あいあいとハロウィンを楽しんでいて。

はい、ハロウィンを題材としたアニメのエピソードの中では一、二を争うくらい好きなものなんです。
人も妖怪も神様も共存している鈴ノ瀬町の在り方は、きっと気に入って頂けると思っていましたので嬉しいです。
共に子ども達の引率をなさっていた高上昇さんと佐倉美咲さん、本当に素敵なお兄さんとお姉さんでしたね。
佐倉さんの妄想の中のお二人の姿は、きっと将来の姿に間違いないと思います。(微笑)

>>58(アーチェロお嬢様)

>滅相もございません!
>大切なお嬢様を我がもとに留めおくことをお認めいただいておりますこと、幾重にも
>感謝申し上げます。

柚明:「まあまあ、そこまで大袈裟になさらずともよろしいのですよ。
でも、以前お会いした時よりも柚葉とは仲睦まじくなられたようで何よりです。
あの子ったら、お手紙でも電話でも自分の事よりアーチェロさんについての話題が大半なの。
こうしてアーチェロさんと直接顔を合わせると、どれだけ柚葉を大切にしてくれているかが伝わってくるわ。(微笑)
それでは、御厚意に甘えてお邪魔させて頂きます。
それとこちらは、つまらないものですがどうぞお納め下さい。
経観塚の温泉饅頭です。」

(お茶を運んでくるのと同時に、母と対面しました)

お母さん…。長旅お疲れ様。
わざわざ経観塚から足を運んでくれて、本当にありがとう。(ぺこり)
まだまだ未熟な私ですが、こうしてお嬢様の御屋敷で頑張らせて頂いています。
これから更にお客様が訪ねてくると思いますが、
お母さんの前で恥ずかしくないおもてなしが出来るよう努力します。

柚明:「あらあら…。やっぱりアーチェロさんも柚葉もこういう所は相変わらずなのね。
まあ、柚葉はお仕事中でもあるのだから羽目を外すわけにもいかないわよね。
それでも偶には肩の力を抜くようにしてね。
その方が、よりお仕事が捗ると思うわ。」

>レイナさんに目立たぬ形で護衛をするようお願いしておきますわ。

レイナさん、道中の母の護衛、お疲れ様でした。
土地柄が土地柄故に異変はすぐに土地神様も屋敷神様もお気づきになるとは思いますが、
母には故郷に未だ因縁浅からぬ者がいるのも事実…。
こうして側について頂けると、本当に心強いです…。

>母にもご母堂様のご来訪を伝えておりますので、程なくしてご挨拶にまいるかと存じます。

それでは私、奥方様の来訪のための準備をさせて頂きます。
湯殿の準備も済んでおりますので、何時でもご案内出来ます。
…はい、奥方様も母も積もる話があると思いますのでお二人には汗を流しながらゆっくりと…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)