掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

660 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/20(Sat) 22:40
>>653

いらっしゃいませ、お客様。
散歩ですか?わたくしでしたら、今からちょうど出かけるところですけれど、メイドの
みんなはそれぞれ一日の分担が割り振られておりますので、それぞれの都合がござい
ます。相合傘をご覧になりたいとおっしゃいましても、都合がつきませんとご希望に
沿うことはできませんわ。
まず、みんなの都合を確認することから始めることといたしましょう。
お買い物のついでに、ということも有りますので、出かけるにしても商店街の方向と
いうことも考えられますわ。商店街への沿道にも季節の花々が植栽されていて、
とても綺麗ですよ。

>>656

いらっしゃいませ、お客様。
こどもの日も近づいてまいりましたね。兜をかぶせてあげたいとは、お客様も子ども
好きでいらっしゃいますか。それはたいへん良うございますね。
五月人形をお持ちの家でしたら、その人形の兜を被せてあげられますけれど、生憎と
我が家は女所帯で、五月人形は持っていない…ん?そうそう、蔵の中にあったような。
そうです、以前蔵のものを整理したときに五月人形が有りましたわ。
では、その五月人形さんに使わせていただいて良いか聞いてみましょう。ええ、江戸
時代の持ち主のお武家様ご一家に大切にされていたので、付喪神となっているのですよ。
もし許してもらえたならこの際ですから、こどもの日に飾ることにいたしましょう。
ご近所の子どもたちにも喜んでもらえるかも知れません。そのときに、わたくしども
の方で、写真を撮らせていただいて、後日お渡しいたしますわ。
我が家における写真撮影のルール(>>478)がありまして、お屋敷内における記念撮影は
我が家のものを使用した上で、後日写真としてお渡しするという次第になっているのです。
それでよろしければ、どうぞ我が家にお出でくださいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)