掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

665 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/23(Tue) 19:16
>>649

お疲れ様です。
ピザのクーポン付きのチラシと言いますと、学生時代に一人暮らしをしていた頃を思い出しますね。
郵便受けに投函されていたものを、友人達と集まった時に利用したことがあります。
友人同士集まって食事をするのに、ピザは助かります。

ちなみに今お世話になっているお嬢様のお屋敷には本格的なピザ窯がございます。
折角ですがお客様のお店にお世話になる機会は少ないかも知れません。
それでも機会がございましたら、よろしくお願いします。

そういえばピザ屋さんは、特にクリスマスの時期はとてもお忙しいとか。
雪が降って視界が悪かったり、路面が凍結しやすかったりと危険を伴う時期ですので、
今年の冬のお仕事の際には十分気を付けて下さいませ。

>>650

そうなのですか。
私も今年の春から本格的に就職致しましたが、家事とお仕事の両立が大変である事を
改めて実感しております。
商店街でお買い物をしながら、同じくお仕事帰りに今夜の家族の食卓に何を出そうかと思案している
お母さん達を見ると猶更そう思いますね。

清掃とお仕事の内容に関しましてはこれから職場で指導を受けますので、
アドバイスを頂くのはまたの機会にさせて下さいませ。
どの職場でも基本に則ったマニュアルやノウハウといったものがあります。
お仕事をする上ではまずは基礎を固めるのが最優先であって、
それらを身に付けて理解し、実践出来るようにならなくては次には繋がりません。

創意工夫や経験に基づく独自のやり方を生み出すには、しっかりとした基礎が身に付いていなければなりませんから。
それでは、失礼致します。

>>653

いらっしゃいませ、お客様。
折角お誘い頂いて申し訳ないのですが、少々お仕事が立てこんでおりまして…。
出勤で疎かになりがちだったお仕事を早めに済ませなければならないのですよ。
え?レイナさん?

…はい、休日の午後はきちんとリフレッシュするようにとの事ですね。
承知致しました…。
それではメイド服のままでよろしいですか?
お嬢様とご一緒するのに相応しい傘を見繕って参ります。

多少陽射しも強くなって参りましたので、日除けは私が…。

>>656

はい、雛人形の次は五月人形の出番ですね。
鎧兜に身を包んだ勇ましくも麗しい五月人形は男の子の憧れ。
人形以外にも飾りとしての兜もありますね。
特に有名な武将に因んだものは値が張る事でしょう。
ご家族やお子さんのためであればまだしも、ボランティア的な意味合いでは
あまりご無理はなさらないで下さいませ。

>>660のアーチェロお嬢様より)

そういえば、蔵の中に立派な五月人形がありきちんとお手入れをさせて頂いたのを私も覚えております。
では、我が家の付喪神の頭領であられる扇谷先生にお話を通してみましょう。

(写真を数枚お持ちしました)

かつてのお屋敷の主様由来の武者人形様が、祝いのための記念撮影に応じて下さるそうです。
こうして飾られた鎧兜と共に撮影をするも良し、兜を被って撮影するも良し、
そして戦国武将さながらの武者人形様と撮影するも良し、との事です。

屋敷神様:
「あの者が現身をとるには、儂の力が欠かせぬ。
折角じゃから一肌脱ごうではないか。
ただし、写真を撮りたいという童達は供物として五月の菓子を持参するのを忘れぬように申し伝えよ。
別に懐が痛むような高いものを持参せいとは言わぬ。
童の買える程度のもので構わぬ。気持ちが大事じゃ。」

承知致しました。
無論私達家人一同も、心を込めて柏餅を作らせて頂きます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)