掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

694 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/27(Sat) 21:11
>>667

こちらについては、>>609を参照して下さいませ。

>>671

子ども達のための絵本をお勧め頂き、有難うございます。
参考に、凡その内容を確認させて頂きました。

折角勧めて頂いて申し訳ないのですが、野球が好きな男の子であれば
殆ど知っている内容であると思われますので、
私達のように野球に詳しくない者としては若干本を紹介する立場としては憚られますね。

もう少し野球に造詣の深い方であれば付け加えたお話も出来るかと思いますが、
私のような素人では少々無理がございますので今回はご遠慮させて下さいませ。

>>672

雨に関しましては以前から同じ内容の質問が何度もございますので、
今回は割愛させて下さいませ。
雨に関するエピソードでしたら、こちらの場所では>>28-30を参照頂ければと思います。

>>673

そうめんと言えば有名なものとして確かに「三輪そうめん」が頭に浮かびますね。
「日本三大そうめん」と呼ばれるものとしては三輪そうめん(奈良県)、播州そうめん(兵庫県)、
小豆島そうめん(香川県)がございますが、奈良におられるグリッタちゃんの事もあり
やはり三輪そうめんが馴染み深く感じられますね。

商店街でも購入できるかと思いますが、もし流しそうめんをするのであれば
通販で良いものを取り寄せる事にしましょう。

>>675

…メイドは早起きが基本ですので、流石に夜にピクニックは無理ですね。(苦笑)
例えば綺麗な夜景を見に行くというのは夜のお出かけとしては定番かと思いますが、
それはピクニックとは違うかなと。

お嬢様や私以外のメイドの皆さんは夜にも強いのは間違いありませんが、
基本的には生活習慣は普通の人間の皆様と然程変わりはございません。

それに夜間に公園等で飲食などを伴う行為は注意されますよ?
種族的な問題ではなく、お嬢様もメイドの皆も人間社会でのルールを守って生活している以上
他者から見て非常識と思われるような行動は致しません。

>>675

私は…家庭科ですね。
残念ながら別の資格を取得するために大学時代は単位上の問題で
家庭科の教員資格までは手が回らなかったのが残念です。

友人の中には家庭科の教師を志し、晴れて今年から教員となる者もいます。
もし私も教員を志していたとしたら、家庭科を選択していたでしょうね…。

>>680

私はこのお屋敷では基本的にはメイド服ですね。
室内でストレッチや筋トレをする時だけはラフなトレーニングウェアを着ています。

お嬢様がお答えになられているように、ウォーキングやジョギング、ランニングなど
外の運動の時は私もジャージを着ます。
特に休日にお嬢様と共に近所の皆様と朝の新鮮な空気を吸うのは好きな一時です。

>>681

お誘い頂き、有難うございます。
ですが、スイーツに限らずバイキングとなりますとお時間やお腹の減り具合も含めて
きちんと日にちや時間を検討してからにさせて下さいませ。

時間としてはやはり休日の午後となるかと思いますが、バイキングで沢山スイーツを口にした後となりますと
夕餉は苦しいかも知れませんね…。
時にはそういうのもよろしいかと思いますが。

余談ですが、スイーツのバイキングと言いますと
「我が家のお稲荷さま。」のアニメ6話でお稲荷様がケーキバイキングがお気に入りになるエピソードが面白かったです。
または有名な「らき☆すた」でもアニメの9話でケーキバイキングの「あるある」的なエピソードがあり、こちらもまた楽しかったのですよ。

…沢山あれもこれも食べたいスイーツバイキング。
しかし食べられる量には限度があるので失敗しないよう気を付けないといけませんね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)