掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

700 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:36
>>692

いらっしゃいませ、お客様。
自動車を移動手段とすると、渋滞に対してはどうしても不便を感じることが多いようですね。
自転車は代替にお使いにならないのですか?自分でペダルをこいで進む感覚は、気持ちが
良いと思うのですけれど。自分で風を感じ適度に周囲の景色の移り変わりを見て進むのも、
乙なものではありませんか?電動アシスト自転車でしたら、こぐ負担も軽減されますし、
検討されてみてはいかがですか?
もちろん、家庭サービスのためということでしたら、自動車に代わるものでは無いでしょう
けれど。

わたくしでしたら、柚葉さんが説明してくれましたように、そういつも空を飛んで遠出を
するわけではありませんよ。基本的に人間の方と同様の移動手段を使うのがモットーです。
通学も歩いて通っておりますし、普段空を飛ぶのは、たまの夜空のお散歩ぐらいなのですよ

>>693

いらっしゃいませ、お客様。
柚葉さんも行ってくれましたように、まさに書き入れ時で様々な出店や出し物が行われて
おりますね。
定番のガラポン抽選もありますし、飲食店の前では、特別メニューの屋台が並びます。
わたくしは古書市が出ているのが嬉しいです。最近は大手チェーンの、綺麗な商品を取り
揃えたお店が幅を利かせていますけれど、そういったところの書棚に並ばない、古びた
本がたくさん並べられていて、大勢の人が背表紙に目を向けていらっしゃる。今年も
また掘り出し物を見つけるのが楽しみです。
それから、商店街へと続く道でフリーマーケットが行われていて、シートの上に所狭しと
並んだ品々を道行く人が見て回っているのが、まことにワクワクさせられる繁華の景色です。
商店街とフリーマーケット、それぞれの賑わいが相乗効果を上げて大勢の人が集まるので、
商店会でも盛んに宣伝していらっしゃいますわ。
開幕しましたら、ご覧になってはいかがでしょうか。お客様にも新たな出会いがあるかも
知れませんよ。

>>694(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>「余談ですが、スイーツのバイキングと言いますと
>「我が家のお稲荷さま。」のアニメ6話でお稲荷様がケーキバイキングがお気に入りになるエピソードが面白かったです。
>または有名な「らき☆すた」でもアニメの9話でケーキバイキングの「あるある」的なエピソードがあり、こちらもまた楽しかったのですよ。

空幻様、バイキングの制限時間一時間、存分にお楽しみになったことでしょうね。
「らき☆すた」のこなたさんが、ケーキバイキングを「女の欲望番外地」と形容して
いらっしゃいましたけれど、空幻様を見ていると、それがヒシヒシと分かりますね。
(「我が家のお稲荷さま。」第6話)
ttps://ameblo.jp/adam/entry-10097445211.html

ふだん家計を圧迫していらっしゃるから、少しは節約になると良いのですけれど。
ですが、とても気持ちの良い健啖ぶりで、おそらく食べ残すなどということはなさら
なかったでしょう。

最近は、写真映えの為に大量のケーキを注文しては、食べもしない迷惑客がいるのだ
そうですね。そのため、食べ残し分は割増料金を取るお店もあるのだそうですね。
料金表をよく見ないで、たくさんのケーキを注文した写真映え目的のお客が、後で
仰天するのだとか。
「らき☆すた」の皆さんが入ったお店もそうだったようですね。ウェイトレスさんから
あらかじめ料金のことを注意されていて、食べ残しをせずにいられて良かったですわ。
(「らき☆すた」第9話)
ttp://yuto11.blog93.fc2.com/blog-entry-392.html

わたくしも、ケーキバイキングに行くときは、やはり料金表をしっかり確認すること、
そしてなにより、ケーキを取り過ぎて無駄にしないように気を付けたいと存じます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)