掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

80 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/10/31(Tue) 23:48
>>76(柚葉さん)

(横から失礼します)

>いずれは是非ともこのお屋敷のお庭に植えてみたいと考えてしまいますが、
>少々落ち着かなければいけませんね。
>見事に花開いたブルーローズ、今は大切にお持ち帰り下さいませ。

なるほど、たしかに、お客様が正式に然るべき場所でこの偉業を発表されるまで、この
件は秘しておかねばなりませんね。
わたくしがいただいたものも、庭にすぐ植えるというわけには参りますまい。客間に
生けるのもいけませんね。わたくしと、それから柚葉さんさえよろしければ、あなたの
お部屋の花瓶にのみ生けておくといたしましょうか。それも一輪ずつのみを。
お客様がこのことを公になさったら、我が家の温室で青い薔薇の花園をその一角に設え
たいですわ。

>屋敷神様:「おお、何処かで聞いたことのある音楽かと思えばあの外国のお化け退治屋の歌ではないか!
ttps://ibb.co/f09JvLF

あらあら、屋敷神様もお気に入りの音曲でしたのね。破邪の想いをみなぎらせておいでの
そのお姿が凛々しいですわ…。さすがこの家の守護の神様であらせられます。

…あら?ゴーストバスターズのテーマ曲に、なぜでしょう、ピアノの優雅な旋律が混じって
おりますわ。
あら…、幽霊の結城玲子先輩が弾いておいでだったのですね。
…あの、もしかしてお気に障られませんでしたか?その…ゴーストを退けようとする
歌を楽しんでしまいましたけれど。(汗)

結城玲子(アーチェロの通う学校のかつての在校生。優れたピアノ奏者):
ttps://ibb.co/BTytF5b
「そんなことないわ。わたしだって、現実と映画の区別はつけるわよ。あなたたちは、
 わたしのことを排斥したりしないでしょう?分かっているから、気にしなくて良いわ。
 それに私もこの曲は好きだわ」

そうですか、ありがとうございます。

(その後、玲子先輩は商店街のパフォーマンスでも、希望者には音楽を奏でていただける
 とのことで、商店街の組合事務所にその旨お知らせいたしました)

(今宵はここまでとさせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)