掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FGO/if】アストルフォがマスターとして頑張るスレ

1 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/17(Tue) 17:47
やっほー、ボクの名前はアストルフォ!
マスターのサーヴァントだったはずなのに手に変な模様が出てきて、
マスターに聞いたらボクはなんとマスターになってしまったらしい!
ワーハッハッハ!これもボクが優秀たる証ってことだね!

ってことで、キミたちサーヴァントをボクが使役する!
キミたちには今から…殺し合いをしてもらうー。
…なんてことはしないけど!

ちゃんとマスター・アストルフォの言うこと聞いてね?
聞かないとコレだぞコレ!ボクの腕に刻まれしスティグマがどーのこーのだ!
というわけで、ここはマスターになったアストルフォが優秀なサーヴァントを見つけて仲間にする場所なのだー!

<アストルフォとのお約束!>
・ボクがマスターになったくらいだから、何が起こるか分からない!誰がどんな姿で来ても自由だ!
>>100くらいまでかなぁ。
・他は、うーん…うむむむむ……考えるのが面倒だから、誰か考えといてー。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 17:51
もしかしてお久しぶり!?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 18:24
なんでワイがサーヴァントなんや!
ライダー助けて!
あかん、ライダーこいつやないけ
じゃあデオンくん助けて!

4 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/17(Tue) 18:45
>>2
えっ!?キミは誰?
ボクが現界したのは今回が初めてだけど…
バカだアホだと言われるボクだけど、ボケるにはまだ早いぞ!

って調べてみたら、黒のライダーとしてのボクが召喚されてたみたいだね。
しかも五年も前!男子五年も会わざればカツ丼腐って食べられない、って言うでしょ?
別人も別人、同じ人でももう細胞レベルで分解されてるよ。

キミは結構昔からここにいるの?行き耳鼻科ってやつだ!
知識がある人は何となくキャスターのイメージがあるよねぇ。
そしてキミは、黒のライダーを知っている…昔の記憶や記録から黒歴史を掘り返す宝具を持っているとみた!
…精神攻撃にはよさそうだけど、クセの強いサーヴァントには効果が無さそうだなぁ。

というわけで、キミのサーヴァントとしての評価はこちら!

【サーヴァント名】 >>2
【クラス】 キャスター
【属性】 混沌、中庸、人の力
【宝具】 ブラックヒストリーヒストリー
【宝具効果】 他人の黒歴史を掘り起こし恐慌状態を付与
【レア度】 星2

うーん…キープで!

>>3
えー、いいじゃんサーヴァントで!
キミはボクの剣、ボクの盾、ボクの矢だ!ヤダヤダ言わないでよ!
たとえキミが弱いサーヴァントでも、ボクはキミを信じて前に立たせるぞ!

…パワハラマスターは機密局に告発されて冬木送りになる?
はぁやれやれ、マスターにとっては世知辛い世の中になったんだねぇ。
ま、デオンに余計な仕事をさせるのは可哀想だからチクるのはやめといてよ?
キミにはシールダーという重要なタンク役を与えるからさ!
…あー待てー!逃げるなー!

というわけで、キミのサーヴァントとしての評価はこちら!

【サーヴァント名】 ワイ
【クラス】 シールダー
【属性】 中立、中庸、人の力
【宝具】 肩を叩けば逃亡!
【宝具効果】 自分に回避状態を3回付与する
【レア度】 星1

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 19:26
黒のライダーってネーミングが黒歴史臭を感じるね!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:29
現界して早々に……限界だ……

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:34
む……ここはどこでごわすか?
どうやらサーヴァントとして召喚されたようでごわす。
問おう。あなたがおいどんのマスターか

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:39
おぉ〜〜・・・
拙者らの評価が書かれるとは面白い試みでゴザルなあ
ちなみに拙者が得意とするのは解説!ゲーセンなんかでギャラリーにまじり知識を披露するのが大好き侍で候

9 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/17(Tue) 21:46
>>5
ふっふっふ…ボクは漆黒のライダー。
またの名をシャルルマーニュの下に集いし十二神騎士が一人、++アストルフォ++!
フッ、今夜は足の古傷がうずくぜ…まぁブーツの中が蒸れてかゆいだけだけど。

…って何やらせるんだ!中二病はボクのキャラじゃないぞ!
ボクは周りから思い出したくもないと言われることもあるけど、
ボク自身には思い出したくない過去なんてない…はず!……多分。大体忘れてるけど。
んー、何かあったかなぁ。聖杯戦争のときに一緒に召喚されたはずのジャンヌにでも聞いてみるねー。

えーっと、キミのサーヴァント評は…

黒歴史使いの>>2と被ってるので、宝具強化に使いまーす。
バイバーイ!

>>6
どうしたのさ、プルプル震えて?
限界って何が?あー、寒いギャグでお腹冷えちゃった?
残念だけど、ここのカルデアは急ごしらえでトイレも建ててないんだよねぇ。
頑張れ頑張れ!キミの膀胱の真の大きさを見せてやれ!限界突破だ!

――そして、彼?彼女?は川へ流れ銀河になったとさ…

いやー実際問題、フルアーマーなサーヴァントって大変そうだよねぇ。
急にお花摘みに行きたくなっても鎧が重くて走れないし、いざって時にすぐに脱げないし。
その点、ボクの恰好ならパッと脱いでシュッと解決!この夏先取りの可愛いアーマーとして、全サーヴァントにお薦めするぞ!

じゃあ、銀河に消えた英霊に敬礼しサーヴァント評!
星になったから、ボイジャーのようなフォーリナーかな?

【サーヴァント名】 >>6
【クラス】 フォーリナー
【属性】 混沌、中立、星の力
【宝具】 コールドジョーカー(寒いギャグ)
【宝具効果】 聞いた者を凍結させる対軍宝具
【レア度】 星4

いやー、宝具の威力は強そうだったけど
限界を迎えて座(トイレ)に還っちゃったのは残念だね。

10 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/17(Tue) 21:48
>>7
その日、少女(性別不明)は西郷どんに出会う――

…いや、誰だ!?
服装からしてヒジカタたちの知り合いかなー?
ちょっとー、ごつ盛り系はもうベオウルフやスパルタクスでお腹いっぱいだって!
あんまり恵体サーヴァントが増えると、ボクみたいな可憐なサーヴァントの居場所がなくなっちゃうだろー?

まぁいいや!そう、ボクがキミのマスターだ!
キミは犬と友達なのかい?ボクもヒポグリフって友達がいてさー!
……あ、何かボクの話あまり聞いてないね?こりゃ例に漏れずバーサーカーだなぁ。

【サーヴァント名】 おいどん
【クラス】 バーサーカー
【属性】 秩序、中庸、人の力
【宝具】 敬天愛人(天を敬い、人を愛す)
【宝具効果】 味方全体に無敵付与
【レア度】 星5

すっごく有能そうだけど、絶対ボクの言うこと聞いてくれなさそう…

>>8
侍なのに解説役?
そこは燕を返すなり遅いぞ武蔵するなりしなよ!
その腰に差した剣は錆びているのか!キミの巌流島はゲーセンなのか!?
まぁでもゲームの腕が強すぎるせいで、対戦相手がチーム組んでボコってくるってのは怖ろしいよねー。
オー、ニッポンのサムライ、コワイ…ブルブル

カルデアのサーヴァントには常識人が少ないから解説役は大事かもね!
今だったら、マシュちゃんとか孔明さんとかホームズさんくらいかな?
まったく、頭のネジが外れたやつらばっかりでマスターのボクも苦労しちゃうよねー。

というわけでサーヴァントとしての評価は…
うーん、星1つです!

【サーヴァント名】 ゲーセンなんかでギャラリーにまじり知識を披露するのが大好き侍
【クラス】 侍だからセイバー
【属性】 混沌、悪、オタクの力
【宝具】 シャドークロスダンディ(後方腕組みおじさん)
【宝具効果】 自分に集中を1ターン付与
【レア度】 星1

あのー、ボクのために戦ってくれるサーヴァントが全然集まらないんだけど…

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 22:10
私は寝てるので命令しないでくれ

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 22:38
>んー、何かあったかなぁ。聖杯戦争のときに一緒に召喚されたはずのジャンヌにでも聞いてみるねー。

大丈夫! ほんの少しばかりジークくんをジャンヌに寝取られただけですぜ!
というわけでモヒカンの髪型をした俺がチェーン振り回しながら召喚に応じたぞ!
ちなみに宝具は火炎放射器です。
さあ、早く命令してください! ちょっくら村まで行ってきて種籾でも奪ってきますぜ!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 23:17
お前のために戦ってやるよ!
だから俺をデミサーヴァントにしろ!

14 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/18(Wed) 17:53
あ、ちなみにレア度はクラスの珍しさと宝具の強さに基づいてるよ。
ボクの独断と偏見だから、低レア度だからってショックを受けないでねー。
評価についての苦情はカルデアのジャンヌまで!

>>11
マスターを置いといて寝るの!?あんまりだ!
こんなか弱いボクを放置して、怖いやつらに襲われたらどうするのさ!
おーい、起きろ!起きてってばー!

もう仕方ない…
マスターの強制権限を発動するぞ!
令呪をもって命ずる――ボクの枕になれ!
これで怖い人に襲われても安心!アストルフォは枕を高くして眠るのだった!

……あ、まさかキミはボクを襲ってこないよね?
ちょっとくらいなら触ってもいいけど、服を脱がすのはぁ…ダ・メ・だ・ぞ?
えへへっ。

それじゃキミのサーヴァント評価は…ボクと同じくらい!

【サーヴァント名】 抱き枕
【クラス】 ライダー。ほら、抱き枕を足で挟んでる感じがライダーっぽくない?
【属性】 中立、中庸、獣の力
【宝具】 夢へと誘え、安じて眠れ
【宝具効果】 3ターン行動不能、チャージを1減少
【レア度】 星4

>>12
べつに寝取られたわけじゃないぞ!
応援はしてないけどジャンヌに助言はしてあげただろ?
正妻と相棒っていう二つのポジションがあって、相棒の座をもらっただけなのだ!

ちなみにあいつに聞いたら、何か顔真っ赤にしてたけど…
え、何あの反応?もしかしてボクがジークから寝取っちゃった!?
まずい!恋愛ゲームなら爆弾が出来ちゃってるかも!求む、爆弾処理が上手いサーヴァント!

で、えっとキミは……爆弾に火を点ける側じゃん!
これ以上ボクとジークとジャンヌの人間関係を面倒にしないでよ!

しかもボクは略奪行為なんて認めてないぞ!
奪うより皆で分け合った方が争いも起こらなくていいよね。
そうだ!ボクが村で小麦を分けてもらってくるから、キミの宝具でケーキを焼いて皆に配ろうよ!
ボクもキミも村の人も皆ハッピー!おまけにジークとジャンヌも甘い物を食べてお腹いっぱいになれば冷静になって落ち着くでしょ!
よし、キミの属性と宝具を書き換えてやるー。

【サーヴァント名】 モヒカン
【クラス】 投擲する武器だからアーチャー
【属性】 混沌、善、人の力
【宝具】 ヒャッハー!明日より今日だ!(意訳:明日の幸せのため、今日の持ち物を分かち合いましょう)
【宝具効果】 自分のHPを3000減らし、味方全体のHPを10000回復
【レア度】 星2

>>13
えっ、本気?
デミ・サーヴァントって憑依に失敗したら死ぬって聞いたけど…
そこまでしてボクのサーヴァントになって闘いたいなんて――ううっ……ボクは感動した!

よーし、キミにはデミ・サーヴァントとしてヒポグリフを憑依させてボクの相棒になってもらおう!
狼とか象さんだってサーヴァントになってるんだからきっと大丈夫だろ!
憑依後のサーヴァント能力はこんな感じかな?

【サーヴァント名】 デミ・ヒポグリフ
【クラス】 アルターエゴ
【属性】 混沌、中庸、絆の力
【宝具】 オール・フォー・アストルフォ!
【宝具効果】 マスター(ボク限定!)に無敵状態、宝具威力アップ、令呪回数増加を付与
【レア度】 星1000

よーし、行っけー!生まれろ、デミ・ヒポグリフー!!

…あれ?デミ・サーヴァントってどうやったら成れるの?
うーん……よく分かんないから、とりあえずヒポグリフに食べられてみる?
ヒポグリフの血となり肉となれば、いわばキミとヒポグリフの混合生物じゃない?
さぁ食べろヒポグリフ!好き嫌いしちゃメッ!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 20:12
俺はジャック・チャーチル。生前は軍人をしていた。
アメ公が余計なことをしなけりゃ戦争はまだ続いていて俺の楽しみは終わらなかったのに。
ひどい話だと思うだろ。俺はもっと戦っていたかった。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 22:24
幸運Eのヒポポタマスですよろしくおねがいします

17 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/20(Fri) 18:04
カルデアで珍しいサーヴァントを誰でも一人召喚できるイベントをやってるそうだ!
こっちにも一人回してくれないかなー。

…あ、でもボクがサーヴァントのボクのマスターになったらどうなるんだろ。
マスターのボクがサーヴァントのボクと合体して、真のアストルフォになったりして。

>>15
おおっ、ガチの英霊が来たー!
その弓かっこいいね!クラスはアーチャーかな?
同じイングランド出身のよしみで仲良くしようじゃないか!
戦場でバグパイプを吹くってところも、ブラックルナを使うボクに似てるよね!
キミのサーヴァント能力はこんな感じかな?いやー、キミとは馬が合いそうだなぁ!

【サーヴァント名】 ジャック・チャーチル
【クラス】 アーチャー
【属性】 秩序、善、人の力
【宝具】 ファイティング・バグパイプ
【宝具効果】 味方全体にクリティカルアップ、攻撃アップ、防御アップ
【レア度】 星4

いやー、まともなサーヴァントが来てくれて嬉し…
え?「戦争が楽しみ」?「危険がいっぱいで面白そうだから召喚に応じた」?

あ…駄目だこいつ、バーサーカー寄りだ。
えーっと…じゃあ今回はご縁がなかったということで。
いや、バーサーカーは求めてないんだって!

(書き換え後)
【サーヴァント名】 ジャック・チャーチル
【クラス】 バーサーカー
【属性】 混沌、悪、人の力
【宝具】 マッド・バグパイプ
【宝具効果】 敵味方全体にクリティカルアップ、攻撃アップ、防御アップ
【レア度】 星3

>>16
はい、幸運A+のアストルフォです!よろしくお願いします!
それじゃ早速サーヴァント面接を行うぞ!

キミのもっとも得意な武器種や特技は何だい?
どうしてその武器を使おうと思ったの?
ボクのサーヴァントを志望した理由は?
キミのその幸運Eって特性はサーヴァントとしてどう活かせると思う?
キミがこれまでの人生のなかで最もよく覚えている思い出は?
これだけは自分だけの自慢ってものやこれだけは手放せないってものはある?

ウソはつかずに、本当のことだけ答えてね!
ボクでいえば――

最も得意な特技は乗馬だ!
もちろんボクは騎士だからね!馬に乗るのは当然さ!
サーヴァントになったのは、ボクが生きてた時代とは違う世界を見るのが面白そうだったから!
これまで良いマスターばかりに巡り会えたことは幸運のおかげだと思ってる!これがサーヴァントにも効くといいんだけどなー。
最も覚えてるのは…うーん……狂ったローランを止めたことかな。いや、皆と戦って見事に散ったことかも。なんか色々だ!
自慢は当然ヒポグリフ!見てよ、この毛並み!この風格!…え、「元々ボクのじゃないだろ」って?まあまあ、細かいこと言わないの!

18 名前:周富徳 投稿日:2023/10/20(Fri) 18:53
炒飯は冷えたご飯から作るなと何度言えば解るんだ!?
何故もっと高温で一気に炒める発想がないんですか海外の人は?

戦う?私が?
よろしい、炎の料理人が本物の中華を見せてあげます

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 19:00
あれ、アーチャー?
いやいや僕は物理学者だ、なんでアーチャーなんか…あ。
なるほど、何となくわかったぞ。生前成した物から人々のイメージでクラスが決まるって話だ。
じゃあアレを作った僕が、アレを落としたのと変わらないっていいたいわけだな。
挨拶が遅れた。僕はロバート・オッペンハイマー。
僕は死神で、世界の破壊者だ。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 20:16
>正妻と相棒っていう二つのポジションがあって、相棒の座をもらっただけなのだ!

つまり寝取られたとかいうわけではなく、アストルフォが親愛でジャンヌが純愛と、二人でちゃんと棲み分けているということだな!

ところでなんだこの状況は? 私がサーヴァント……?
しかもその令呪を使われると、なんでも言うことを聞かなければならないだと……!
そ、そのような屈辱を私が受け入れるとでも思っているのかっ!
しかしサーヴァントとして召喚されてしまった以上、この仕組みから逃れることはできそうにない。
おのれっ、卑劣な真似を……っ!

……くっ、殺せ!

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 22:57
私の真名をばらすことはできないのだ
なんたって名前がないのだからな

22 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/22(Sun) 08:55
いやー、天気がいいねー!
こういう日はボーッと散歩するのが楽しいよね!
いつも難しいことばかり考えてると、頭が爆発しそうだからね!

>>18
だってそもそもボクはライス派じゃなくてパン派だし。
パンがなければケーキを食べればいい、ってお国柄だし。
お米を食べる文化がないから炒飯を作る機会もあんまりないよねぇ。

まぁでも戦場では料理人は大事だ!
戦士に必要なものは美味しいご飯にポカポカお風呂、温かい布団!
キミを我がカルデアの料理長に任命しよう!ボクのために美味しいものを作ってね!
あ、キミは戦わなくていいよ?後ろで待機してチャージを溜めて、宝具だけ使ってくれればそれでよし!

いや、前に出なくていいって!
中華鍋とお玉でどう戦うのさ!?無理しないで!

【サーヴァント名】 周富徳
【クラス】 アサシン。すごい料理人は相手の胃袋を掴んで殺すんだって!
【属性】 中庸、中立、人の力
【宝具】 アイアン・シェフ
【宝具効果】 味方全体(後衛含む)のHPを1万回復
【レア度】 星3

>>19
えっと、キミは……

【サーヴァント名】 ロバート・オッペンハイマー
【クラス】 アーチャー
【属性】 秩序、中庸、人の力
【宝具】 アトミックボム
【宝具効果】 対軍宝具、敵全体に強力な攻撃、火傷を付与
【レア度】 星5

…ふむふむ、爆弾を作った人か。
でも、人殺しの道具を作ろうと思ったわけじゃないだろ?
だったらそれをどう使うかは後世の人次第!戦争の道具になったからといってキミのせいじゃない!
たとえキミが死神と呼ばれようと破壊者扱いされようと、ボクは気にしないぞ!

あ、最初から人殺しの道具を作ろうと思ってたなら、今回はご縁がなかったってことで。
戦争狂なんていうバーサーカー寄りのサーヴァントはノーサンキューです。

23 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/22(Sun) 08:56
>>20
そうそう!親愛と恋愛だ!
恋愛は他人同士の情だけど、親愛っていうのは家族の情さ!
ボクとジークは、血が、見る視線が、心のベクトルが繋がっているってことだね!

よし、それを気づかせたくれたお礼にキミを強化してあげよう!
いやいや、遠慮しないでいいって!種火もピースも沢山あるからね!
マスターになりたてのボクには、お得初心者パックという便利なハッピーセットがあるのだ!
いけー、霊基再臨!!

あれ…?なんかキミ、再臨したら属性がガラッと変わってない?
なんかブラダマンテっぽいというか…そう、いわば女騎士とか姫騎士だね。
うーん…まぁ異世界に転生したらスライムになるくらいだ。クラスチェンジくらいしてもおかしくないか。

【サーヴァント名】 モヒカン(霊基再臨後)
【クラス】 ライダー
【宝具】 くっころ(気高き騎士の尊厳破壊)
【宝具効果】 敵全体の攻撃アップ、クリティカルアップ、宝具威力アップ、自身に集中付与
【レア度】 星1

>>21
名前が有るか無いかなんて関係ない!
サーヴァントにとって大事なのはキミがどういう風に生きてきたかだ!

ほら、切り裂きジャックだって本名じゃなくて通り名でしょ?
でも世の中の人にそう呼ばれて、ジャック・ザ・リッパーとして召喚されてるわけだし。
ジークだって名前のないホムンクルスだったけど、ジークフリートの半分を名乗って今はそれが受け入れられてる。
だから名前がないならボクが付けてあげよう!100回呼べば、きっとその名前が皆に呼び親しまれるさ!

じゃあキミの名前は……
ボクの半身として、「アスト」か「トルフォ」と名乗るがいい!
それじゃ、次はキミの好きなものとか好きな食べ物とか好きな子の話を聞かせてねー。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 20:33
アストルフォきゅんみたいな可愛い子に使役されるなら大概の無茶ぶりは歓迎ですぞ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 20:23
敵のサーヴァントは誰なんですか?
カルナとか言われても無理ですけど
所詮俺なんて、数々の青年を異世界送りにした単なるトラックの運ちゃんだし

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 21:36
アストルフォ〜

おやつまだー?

27 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/24(Tue) 15:53
サーヴァントを成長させる種火ってどう使うんだろ?
種火で起こした火でサーヴァントを火あぶりにするとか?
うーん…使い方が分からないから別に強化しなくていいか。

>>24
え?無茶ぶりしろって?そんなこと急に言われてもー。
うーん……じゃあジークとジークフリートを笑わせてこい!
「クスッ」って感じじゃなくて「ワーハッハ!」って感じでね!
二人の高らかな笑い声がここまで聞こえてきたらミッション成功とする!
ちなみに小太郎君やエミヤに声真似させるのは無しだからね!ズルはジャンヌに裁いてもらうぞ!

無茶ぶりに成功したら、キミをボクのカルデアに招待しよう!
どんな弱いサーヴァントだろうと、パンツ一丁で徘徊する変態だろうと
ボクのためにサーヴァントとして働いてくれるならボクはキミを歓迎する!

ただし…失敗したら罰ゲーム!
逆にボクに無茶ぶりをし返してもらおう!
どうだ!無茶ぶりを強要される苦しさをキミも知るがいい!

>>25
そりゃクエストによってはカルナとかアルジュナとかオジマンディアスも敵になるさ。
でも大丈夫!ボクには令呪もあるし、霊脈石もあるし、聖晶石もある!
ゾンビアタックはいくらでも出来るから安心だ!

あ、でもボクはマスターになりたてだから1画しか持ってないんだよねー。
…げげっ!この霊脈石、全部使用期限が切れてたー!?で、でもまだ聖晶石が…
あれれ?およよ?袋が空っぽだ……?あっ…キャストリアを呼ぶために全部使っちゃったんだっけ…

……だ、大丈夫大丈夫!ボクにはキミがいる!
カルナだってアルジュナだって異世界に送ればいいじゃないか!
異世界なら種族が変わることだってザラだろ?あいつらがスライムとか無職に転生すれば勝ち目はあるさ!
キミの宝具効果に期待してるぞ!

【サーヴァント名】 トラックドライバー
【クラス】 ライダー
【属性】 中庸、中立、人の力
【宝具】 クラッシュ・オブ・リインカネーション
【宝具効果】 対象の種族・属性・性質をランダムに変更、宝具封印を付与
【レア度】 星2

>>26
何でマスターのボクが作らなきゃいけないのさ!
もぉ、次は絶対にパティシエのサーヴァントを召喚してやる!

えーっと、真理の卵の卵白を泡立ててメレンゲにしてー――ガシャガシャ
砂糖と夢幻の鱗粉と黒獣脂を混ぜて柔らかく固めて――グルグル
永遠結氷の粉をちょっとかけて冷やして水を飛ばせば――
はい!シャルルマーニュ風ふわふわクレーム・ダンジュの出来上がり!
甘さ控えめだから、お好みで悠久の実のジャムをかけて召し上がれ!

およ?なんかカルデアの方が騒がしいなー。
ふーん…ジャンヌが「大切な素材が格納庫から消えた」って慌ててるね。
誰か泥棒でも入ったのかな?カルデアに侵入者なんて怖いねー。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 16:43
Fateのサーヴァントとにかく適応能力高すぎでしょ

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 22:17
宝具にはロマンが詰まっているんだよ

いっぱいね!

30 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/25(Wed) 22:42
サーヴァントも多くなってきたことだし、
そろそろ出撃するときの編成とか皆の役割も考えていかないとねー。
今のところシェフくらいしか決まってないし。

>>28
そりゃ二度目の人生みたいなものだからね。
最初は違う環境に戸惑ったりしても、直に慣れるさ。
ボクは召喚される時に性別や見た目は変わらなかったけど、
もし変わったとしても折角だから新しい自分を楽しまないと損じゃない?

…ま、でも皆が皆すぐに慣れるかは人それぞれだよね。
もしボクのサーヴァントになってくれる人の中に馴染めない人がいたら、
ちゃんとサーヴァントとしてやっていけるよう手伝うのもマスターの務めだ!
キミもサーヴァントになるのが不安なら、ボクが応援してあげよう!

ほら、マスターとしてのジークはボクが育てたんだぞぉ!
つまりボクは、えっと……メイク剥落?としての才能があるってこと!
キミがサーヴァントになったら大船に乗ったつもりでボクを頼りにするといい!

>>29
まーだ、Dr.ロマンのこと話してる…
いい加減にしなよ!Dr.ロマンはもう【検閲検閲検閲】だよ!

…あれ?何か変な発音になっちゃった?
もしかしてこれはキミの宝具の効果なのかい?
わー試してみよう!ロマンは【検閲】!ロマンは【検閲】!
すごい、都合の悪いことや知られちゃいけないことは発音させないって宝具だね!

口が悪いサーヴァントやお下品なサーヴァントには有効そうだね。
しかし、ボクのような貧困砲戦な人にはあまり意味をなさないのであった!

【サーヴァント名】 >>29
【クラス】 アサシン。暗殺者が使いそうな宝具だし。
【属性】 秩序、悪、人の力
【宝具】 (検閲により削除されました)
【宝具効果】 (検閲により削除されました)
【レア度】 星(検閲により削除されました)

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/26(Thu) 19:15
おほほほほ、私は悪役令嬢だけどあなたのサーヴァントに
なってあげても良くてよ?

32 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/27(Fri) 20:13
カルデアには日々のイベントが足りないよねー。
というわけで、マスター同士でイベントをやろうイベント!
サーヴァントを総当りさせて聖杯を奪い合うバトルロワイヤルなんてどうかな?

>>31
すごい!オーホッホ笑いする令嬢なんて初めて見た!
笑い方といい縦ロールといい絶滅危惧種だから、ボクのカルデアで保護しなきゃ!
よし、檻の中で飼おう!餌は何だろ、ケーキとかスコーンでいいかな?

…え?「人間扱いしろ」?
そっかー、そんな見た目でも一応人間だったのか。
ちなみにキミは何をやらかしたせいで悪役令嬢になったの?
可愛い主人公をイジメてるとこを見られて王子様に婚約破棄されちゃった系?
それとも、皆がパンも食べられないほど飢えてる時に「ケーキを食べれば」って言ったとか?
うーん…なんて悪いやつだ!

まぁでもキミよりもっと悪いやつなんていくらでも居そうだね。
だったらボクがキミをサーヴァントにしても問題ないだろ。
じゃあよろしくね、悪役令嬢!

【サーヴァント名】 悪役令嬢
【クラス】 キャスター。魔法とか使えそうだし。
【属性】 中立、悪、人の力
【宝具】 縦ロールドリル
【宝具効果】 敵全体に強力な攻撃
【レア度】 星3

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 20:18
そのサーヴァントっちゅうのになれば沢山の強ぇ奴らと戦えんのか?
そういうことならオラやるぞぉ!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 21:40
今からチャンコ鍋をご馳走してあげよう(作り始める!)

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 23:04
アストルフォがマスターなんて生意気だお
僕ちゃんがマスターになりたいんだお(´・ω・`)

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/28(Sat) 01:11
アストルフォの背中ツツー

37 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/28(Sat) 21:48
さて、ハロウィンだしボクも何か仮装してみるか!
魔女っ子アストルフォがいいかなー、それとも小悪魔アストルフォかなー?
ねぇ、ボクが仮装するとしたら何が似合うと思う?

>>33
お、いっちょサーヴァントになってみる?
キミのその戦いに物怖じしないところは頼もしいね!
得意な技は?…ふんふん、手からビームか。じゃあキャスターっぽいかな?
それじゃキミはアストルフォ陣営に召喚して……

いや待てよ…これ、いつもの流れだろ!
どうせ戦闘狂なところが色濃く評価されて、バーサーカーとして現界するに決まってる!
もー、バーサーカーはボクの言う事を聞いてくれないから沢山いてもしょうがないんだって!
あ、そうだ、このバーサーカーさんは他のマスターにでも押し付けてやろうっと。
あっちの陣営で頑張ってねー。バイバーイ。

ビリビリビリ、バシュゥーン

【サーヴァント名】 孫◯空
【クラス】 ムーンキャンサー
【属性】 混沌、善、サイヤ人の力
【宝具】 かめはめ波
【宝具効果】 敵全体に超強力な攻撃、対星宝具
【レア度】 星5

……はぇ?
ムーンキャンサー?何で?月を見上げる兎だったの?
待って!こっちに戻ってきて!ボクが最初に声をかけたじゃないかー!

>>34
えっ、その体格でシェフなの!?
相撲レスラー?レスラーならきっと強いだろ!
お鍋料理を作るのもいいけど、ボクのサーヴァントになってよ!

…「武器が無いからサーヴァントになれない」?
いやいや、それだけガタイがいいんだから何かあるでしょ!
張り手したら掌からビームが出るとか、戦闘の時には髷が伸びて槍になるとか!

うーん…じゃあもう腰に巻いてる布を使って攻撃しなよ!
…「まわしを外して急所が見えたら負けになる」?
平気平気、サーヴァントには何かと脱ぎだす奴が多いからさ!
キミはもろ出し、ローランは丸出しで、あいつと馬が合いそうじゃない?
はい、じゃあ決まり!セイバーのボクみたいに布を剣にして相手を捕まえたりする宝具ってことで!

【サーヴァント名】 相撲レスラー
【クラス】 セイバー
【属性】 中立、中庸、人の力
【宝具】 決まり手はもろ出し
【宝具効果】 敵全体に強力な攻撃、自身に即死を付与
【レア度】 星1

38 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/28(Sat) 21:49
>>35
何だとー!どこが生意気だって言うのさ!
天草四郎はサーヴァントなのにマスターになってたし、
ジークは今はサーヴァントだけど前はボクのマスターをやってたし、
ボクみたいな可能性の塊がマスターになっても可笑しくないだろ!

まぁ、ちゃんと適性がある人じゃないとマスターになれないらしいからねー。
キミがいくらなりたいって願っても簡単になれるものじゃないぞ!
マスターへの道は、ボクを見る時のジャンヌの表情のごとく辛く険しいのだ!

ま、もしキミがマスターになれたら聖杯戦争に付き合ってあげるよ。
セイバーからバーサーカーまで七人のサーヴァントの総当たり戦だ!
フフン、ボクの陣営はあとランサーさえ召喚すれば七人揃うぞ!
もし出てこなかったらヒポグリフを餌にブラダマンテを勧誘することも出来るし!

>>36
ひゃぅっ!?
…何するんだよ、ビックリしたなー!
足音を消して突然突いてくるなんて卑怯だぞ!
ライダーはアサシンに弱いんだから、今の攻撃で死んでた可能性だってあるんだからね!

…あれ?あっちの空に何か飛んでない?
ほら、ほらアレ…

なーんて、>>36の背中バシバシ!
どうだ、さっきのお返しだ!魔術万能攻略書で叩いてやったぞ!
魔導書といえばキャスター、アサシンはキャスターに弱い、つまりキミは魔導書に弱いってこと!
ワーハッハ、ボクの頭の良さに参ったか!

【サーヴァント名】 背中ひっかきジャック
【クラス】 アサシン
【属性】 中立、悪、魔性の力
【宝具】 掻きたい聖母
【宝具効果】 自身に女性特攻を付与&敵単体に強力なモラル無視のセクハラ攻撃
【レア度】 星3

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 18:06
耳元に息をフーッ

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 20:45
バーサーカー=凶暴ゴリラのイメージを払拭するのはよくないよ〜お

41 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/30(Mon) 19:04
よーし、ハロウィンエリザベートに対抗してボクもハロウィン仕様になるぞ!
かぼちゃの王冠に、かぼちゃのスカート、おまけにかぼちゃパンツを装備だ!
ハロウィンといえば魔女!魔女といえばキャスター!キャスター・ハロトルフォ召喚!

>>39
あふぅ……だ、誰だキミ!?
いちいち足音を消して近づいてくるなっての!
もうっ、ここって音を殺して動くのが癖になってるアサシンが多すぎでしょ!
今度やったらジークかハロエリちゃんを呼んで、この辺り一帯を掃除してもらうからね!
どうだ、キャスターの全体攻撃宝具は怖いだろ!

あ、ちなみに今日と明日はボクもハロウィン仕様のキャスターだからね!
アサシンの攻撃はキャスターに対して半減だから全然効かないのだ!
ちなみに明後日からは二倍に戻るからってマスターのボクに攻撃しないように!

>>36に引き続きアサシンだけど、アサシンとバーサーカーばかりだね!
人の寝込みを襲うか、暴れて人の安眠を妨害する人しかいないのかな?

【サーヴァント名】 >>39
【クラス】 アサシン
【属性】 中立、悪、人の力
【宝具】 ASMR(アストルフォくんの 耳を 籠絡する)
【宝具効果】 対象に強力な攻撃、アストルフォ特効
【レア度】 星1

>>40
どう考えても悪いイメージだけど、それを払拭しちゃダメなの?
ふーん…キミは凶暴ゴリラにボコボコにされた、バーサーカー被害者友の会の人かい?
まぁ分からなくもないなー、スパルタクスとかヴラド公とかメガロスとか見ても圧が強いもんねぇ。

でもそんなバーサーカーのクリティカル攻撃でさえ、
ボクとヒポグリフの回避能力で無効化できるのであった!
ワーハッハ!ライダー・アストルフォはカルデアにて最強!

ボクのチャージ効率じゃ、ヒポグリフを呼ぶまでに潰されるだろって?
ふふん、そのための最大解放カレイドスコープさ!
さらに今のボクには令呪まであるぞ!
ヒポグリフを呼び、潰されたら令呪で復活してまたヒポグリフを呼ぶ…
これぞアストルフォ流永久機関・無限ヒポグリフアタックなのである!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/30(Mon) 20:27
マスターを倒してしまえばいいのだ
だからアストルフォ覚悟しろ〜〜〜

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 19:30
>ねぇ、ボクが仮装するとしたら何が似合うと思う?

そりゃあもう、バニーガール(ボーイ?)の服だよ!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/01(Wed) 07:31
よしよし、いい子いい子……(ナデナデ)

45 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/01(Wed) 17:20
さぁハロウィンの始まりだ!ハロウィンイベントだ!
カルデアのサーヴァントたちよ、マスター・アストルフォに続け!うおー!!

…え?ハロウィンは昨日?
今日は?ハロウィンイベントは?仮装パーティーは?
もう終わってる?がーん…

>>42
あー、この卑怯ものー!
サーヴァントじゃなくてマスターを攻撃するやつは
味方の変身シーンに攻撃してくる敵と同じくずるい掟破りだぞ!
すまない、ボクのサーヴァントたち…ボクはここまでだ…

……
……
……ふふっ

ワーハッハ!今のはやられたフリだ!
ふふん、こういうこともあろうかとボクは用意していた!
さぁキミの真の力を見せてみろ!>>3のシールダー、ボクを守れ!

…あれ?このシールダーの宝具、自分を守るだけだったっけ?
あー、えーっと……今の無し!ちょっとストップ!タイム!待った!
明日までに他のシールダーを呼んでくるから、そしたら再戦だ!

>>43
それはボクが月と関係あるから?よく飛び跳ねてるから?
それともぉ…ウサギみたいに可愛いからカナッ☆ミ

うーん…でもウサギはセイバーのボクと被るしなぁ。
ボクらの間にはお互いの領域は侵さないっていう不可思議条約があるのだ!
同じアストルフォとしてそれぞれのアイアンメイデンを守るのって大事だしね!
このことでマスターのボクとセイバーのボクとライダーのボクが仲違いしたら、間に挟まるヒポグリフが可哀想だろ?

…でもまぁ似合うと言われたら着ないと期待外れか。
バニー姿は駄目だけど、ウサギの着ぐるみくらいなら許容範囲かな?

むむむ、むーん!(というわけで、じゃーん!)
むっむーむむむむんむ!(ミッフィーの着ぐるみトルフォになってみたぞ!)
…む?むー、むむむ、むーむー!(…あれ?口のとこ、自分の口にもバッテンつけちゃった!)
むーむむー!(封印されて喋れないよー!)

>>44
ひぇっ……!誰かに頭を触られた!?
これはおそらく、優秀なボクへの敵陣営アサシンからの挑発と警告だな?
ボクの頭なんていつでも吹っ飛ばせるんだぞっていう…うー、怖いよぉブルブル…
きっと山の翁みたいなオドロオドロしい見た目のやつがそのうち「頭を差し出せ」って言ってくるんだー!
サーヴァントのみんな、この頭の翁に対抗するためにカルデア対策会議を開くぞ!

【サーヴァント名】 頭の翁
【クラス】 アサシン
【属性】 混沌、中庸、人の力
【宝具】 斬首告天使
【宝具効果】 対象に超強力な攻撃、即死を付与、対象以外に恐怖を付与
【レア度】 星5

ま、攻撃なんて当たらなきゃどうってことないか。
キャスターアルトリアに無敵を付与してもらえばいいし、
何だったらずっとヒポグリフに載って回避状態になってれば済むよね。
ワーハッハ!頭の翁、恐れるに足りず!さぁいつでも掛かってこい!

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/01(Wed) 20:06
>さぁいつでも掛かってこい!

カンチョー!(ズボッ

47 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/01(Wed) 20:49
>>46
>カンチョー!(ズボッ

ぐぇぇっ!
マスター・アストルフォは死んだ。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/02(Thu) 19:13
※倒れているアストルフォに『百万人に増殖したセレニケが押し寄せてくる悪夢』を見せてみた。

49 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/03(Fri) 16:07
ひどい!誰も生き返らせてくれないじゃん!
誰かマスターを蘇生できる宝具を持っていないのか!

>>48
おへぇーっ!?(ガバッ
あ、夢か……

はぁ、なんておぞましい夢だったんだ…!
身体の隅から隅まで舐め回されるなんて…うぅー、今思い出しても気持ち悪い。
あの、身体中を毛虫がのたうち回るおぞましい感覚――樹木に変えられたとき以来だったなぁ。
まぁおかげでレーテ川を渡る前で戻ってこれたけど。

…え゛っ!?今の夢はキミの仕業だって?
夢は普通楽しいものだろ!悪夢を見せる宝具なんて底意地が悪いぞ!
なんでボクの敵陣営にはこうも意地悪でレア度が高そうなサーヴァントばっかりなんだ!

【サーヴァント名】 夢魔
【クラス】 アヴェンジャー
【属性】 混沌、悪、地の力
【宝具】 リトルナイトメア
【宝具効果】 対象に行動不能、混乱、呪い、魅了耐性ダウンを付与
【レア度】 星5

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 20:00
君は今日からマスター

マスターと言ってもバーのマスターだ

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 20:34
ア…アストルフォの声が女性の声にしか聞こえないっ!

52 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/04(Sat) 09:50
死の淵から蘇りしアストルフォ!
死後の念で強くなる、の巻!
なんとヒポグリフの攻撃力とスター獲得量が増えたぞ!

…あれ?ボクの強化じゃなくない?

>>50
バー・シャルルマーニュにようこそ!
おや?お客さん、ここに来るのは初めてかい?
いや!ここに来た理由は深くは聞かないさ。孤独だと死ぬウサギとて一人になりたいこともあるってね!
よし、じゃあ迷えるウサギさんにはボクから歓迎の印にカクテルを一杯プレゼントしよう!

ウイスキーにオレンジジュースとキュラソーを混ぜて、と。
シャカシャカシャカ、カリゴランテの剣でグルグルグル、トクトクトク…
はい、我らが王様の名を冠するカクテル・カールトンの出来上がり!
朝まで開けてるからゆっくりしていってね!

――って、何か知らない間に転職させられてるー!?
店内で所在無げにしてるヒポグリフがいないと流されるところだった!
ただでさえボクがマスターになってるっていう意味不明な世界線だっていうのに、
歴史改変系の宝具まで使われたら何が本当なのか分からなくなるからやめてよ!
折角>>100までサーヴァントのマスター気分で行こうと思ってたら、半ばで打ち切り展開を食らったみたいじゃないか!

【サーヴァント名】 >>50
【クラス】 アルターエゴ。
【属性】 混沌、中立、星の力
【宝具】 ヒストリエ・オルタ(歴史改変!)
【宝具効果】 対象の性別、クラス、特性をランダムに変更
【レア度】 星4

>>51
ボクは可能性の塊だからね!
マスターのボクやライダーのボク、セイバーのボクがいるように、
キミが想像するだけ望むだけ色んなボクがいると言えるだろう!

つまり、キミは女の子らしいボクがお望みってこと?
ふーん…女の子のボクに何て語りかけてほしいんだい?

上目遣いで目に星入れて
「サーヴァントくん…マスターのボクを護って?」
って感じ?

それとも元気たっぷりに背中を叩いて
「サーヴァントくん、しゃっきりして!さぁ行くよ!」
って感じ?

それともぉ…足蹴にして馬乗りになって
「ざぁこ、ざぁこ、雑魚サーヴァント!」
みたいな感じがいいかな?

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 10:22
ナナシ権限でアストルフォとヒポグリフの別ユニット化決定!さあ、これでキミはお役御免だ♪(アストルフォの肩をポン)

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 15:56
これあげるー♪つ10円パン

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 19:44
>>55げっと!記念にステキな悪夢(ユメ)を見せてあげよう……。

【アストルフォは『汚いオッサンに尻を掘られる夢』を見た!▼】ピコーン!

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 20:29
ヒポグリフで突撃して聖杯戦争を制するぞー、おーっ!

57 名前:アストルフォ・オルタ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/05(Sun) 18:03
>>53
そんな!ボクは消えるのか!?
折角マスターとして現界したっていうのにここで終わりだなんて認めないぞ!
くそぉ魔術万能攻略書でナナシ権限なんて…うーっまだ新月じゃないから使えない!
ヒポグリフ!キミの真の力で次元を超えてナナシ権限から逃げて…あっ、ヒポグリフの身体が薄れて…!
イヤだ、ボクの、身体も…うわ―――っ還りたくない!!逝きたくない―――っ!!
ちくしょう……キラキラキラ...

ビカビカビカ  バシュゥーン

へぇ…このボクが選ばれるなんてね。
ボクは、アストルフォ・オルタ。クラス・アルターエゴ。
数あるアストルフォの可能性のうち、すべてを消滅させて残ったパンドラの函さ。
キミがマスターのボクをお役御免にしたせいで、他のアストルフォの歴史もろとも消滅したみたいだ。
ボクは他のアストルフォを反転させたような存在だと思ってくれたらいいかな?

ふふん…折角ボクが現界できたからには、
二度と他のボクが出てこれないようにアストルフォの歴史を消滅させてやる。
この股間のヒポグリフがいれば次元を超えられる…人理を改変するくらい簡単に出来るさ。
マストルフォ改めアストルフォ・オルタ。すべての人理を消し、そしてボクも消えよう。

【サーヴァント名】 アストルフォ・オルタ
【クラス】 アルターエゴ
【属性】 秩序、悪、?の力
【宝具】 人理蒸発
【宝具効果】 過去の時点を蒸発させて歴史を改竄する
【レア度】 星の力5万

58 名前:アストルフォ・オルタ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/05(Sun) 18:04
>>54
ふーん。(踏

こんな貧相な食べ物、ボクに必要と思ったの?
こんな物、革命を起こされたフランスの王女にでもあげなよ。
革命後のパンもケーキも食べられない時期を知っていればありがたがるでしょ。
ボクが踏みつけて泥だらけになったパンの耳でも跪いて犬のように食べるんじゃないかな。

それとも、小麦が発見された時を消滅させてあげようか?
小麦が無くなればパンも無くなって、こんな不味そうな物を食べる必要もなくなるだろ。
そうすれば、こんなのを大事に持ってる可哀想なキミも消してあげることができるからねー♪

>>55
ふっふーん、精神攻撃がボクに効くと思ってるの?
宝具・人理蒸発でキミごと消して…

いいや、人理蒸発でキミの悪夢を改竄してあげよう。
えーっと、犯される役は――あの聖女がいいかな?
聖女がぐちゃぐちょにされる様を見るのは面白いからね!
そうだ、キミにも大事な役目を追わせてあげる!美味しい役だから存分に楽しみなよ!
ふんふんふーん♪

人理改竄!
【ジャンヌは『汚いオッサン>>55に尻を掘られる夢』を見た!▼】ピコーン!

>>56
ライダーのアストルフォに期待してるのかい?
サーヴァントがアホなら、それを使役するマスターもアホだなぁ。
ちょっと運がよくて宝具をいくつか持ってるくらいで聖杯戦争を勝ち抜けるわけないでしょ。

ライダーのボクより、今のボクを使ってみる?
人理蒸発で敵サーヴァントの英霊の存在自体を消滅させることができるからね!
聖杯戦争を制するくらいわけないさ。

…ただし、気に入らないことがあればいつでもマスターごと消すからね?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 18:19
酷い!今流行の食べ物なのにそこまで愚弄するなんて…許さないよ?
アストルフォちゃん!(怒りの炎が燃え上がる)

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 19:30
マーリンが八頭身のフォウに胸倉を掴まれながら少年ハートを熱唱する動画をアップ

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 21:19
マスターって楽しいの?弱体化しないの?

62 名前:アストルフォ・オルタ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/06(Mon) 19:45
さて、今日も人理蒸発するかー。
んー…そういえば昨日からジャガーマンが何かギャーギャーうるさいなぁ。
何か推しのチームがアレでどーのこーのって大騒ぎしてるけど。
それじゃあ煩いし推しのアレとやらを歴史から蒸発させてやる!

>>59
へえ、許さないならどうするの?ボクと勝負してみる?
キミに勝算があるとは思えないけど…食べ物の恨みは怖いねー。

あ、そうだ!キミは怒ると強くなるタイプみたいだし?
もっと怒らせてキミの真の力が解放されるようにしてあげるね!
それはこうして、この10円パンをー…

ぺっ!(唾
ぐちゃっ!(踏
ぐりぐり…(擦潰

ほら、キミの大好きな10円パンが足蹴にされてるよー?
可哀想だねぇ、中のチーズが内臓みたいに飛び出て苦しそうだねぇ。
ワーハッハ!さぁ怒れ怒れー!怒れば怒るほどキミはもっと強くなるだろ?
さて、キミの怒りの炎とやらはボクに通用するかな?通用するといいねー?あははっ!

>>60
へー、サーヴァントが動画を作ったの?
面白そうな動画だったら、続編でボクも出してくれないかな?
炎上系人理蒸発型世直しちゅーばーの役なら活躍できそうだし。
どれどれ…

何このムカツク動画…
うっとうしい顔した魔術師がただ歌ってるだけじゃん。
ハァ、こんなの見ても時間の無駄としか思えないから続編も要らないね。
ついでにこの動画も要らないから、動画が作られた歴史をボクの宝具で蒸発させてやる!
えーい!バイバーイ!!

>>61
さあ?ボクはもうマスターじゃないからね。
楽しいか楽しくないかで言えば楽しくないんじゃない?
カルデアのマスターも天草四郎もエミヤも大体狂ってメンタルやられてるじゃん。
限られた数の聖杯で誰を強くするかを決めきれなくて、精神崩壊でもするんじゃないかな?

弱体化は特にしないんじゃない?
そもそも魔力的なものが多くないとマスターになれないだろ?
マスターになれるってことは、自分で自分の宝具を使えるくらいには魔力があるってことだ!
自給自足ってのは楽でいいよねー。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 21:47
エミヤは英雄じゃないと思う、ただの人だ

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 09:21
アストルフォちゃんの鬼!サイコパス!えーん!(涙目)

65 名前:アストルフォ・オルタ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/07(Tue) 18:10
さて、人理を蒸発させるまでの期間でも決めとこうか。
うーん、今が>>65だからー……じゃあ、>>100まで!
アストルフォオルタが人理蒸発させるまで残り35だ!

>>63
まぁ英雄かどうかの判断なんて人によって変わるんじゃない?
シャルルマーニュ十二勇士だってフランスの騎士から見れば誇り高き英雄だけど、
他の多くの人から見ればお調子者とお騒がせ者ばかりの色物集団だって思われていても可笑しくない。
きっとエミヤは多数決で英雄として選ばれたか、英雄選定委員会の人がエミヤ推しだったんだろう!
スポーツ新聞の記者だって、いつもお弁当や焼肉を差し入れてくれる選手の悪い記事は書かない…それと同じことさ!

まぁ世界の守護者とは言うけど、結局ただの奴隷だよねー。
何かある度に良いようにこき使われるなんて自由がなくて最悪だ!
そんなブラック企業勤務のエミヤを解放してあげるにはあいつを消滅させてあげるしかない…
ああ可哀想だなぁエミヤは!このナイフで彼を刺せる名無しの霊がここにいれば、あいつの肩の荷も下りるのになぁ!

…というわけで、キミが可哀想なエミヤを人として死なせてやらないかい?
もし彼を解放できれば、キミはエミヤにとっての英雄になれるだろう!
世界の守護者なんていう物騒な存在がいたままじゃ、オルタのボクも好き勝手しにくいしさ!

>>64
アッハッハッハ!!その泣き顔サイコー!!
いいよいいよ、もっとその泣き声を聞かせてよ!
人の喜怒哀楽が移り変わるところを見てるのが一番面白いよね!
ほら、次は笑ってみなよ!逃げられないようカリゴランテの剣でぐるぐるに縛っちゃうからさ!
ほらほら、笑わないと絞め方がもっときつくなるよー?これ以上強くしたら骨とか折れちゃうかな?きっと苦しいぞー?

…いいから笑えよ。
……はやく笑えって言ってるだろ!

んー……やーめた、何か飽きちゃった。
キミ、さっきから泣いてばかりでつまんないし。
それじゃ、キミもさっきの10円パンみたいに潰してあげるよ。
エミヤみたいなヒーローはキミの所にも来てくれるかな?まぁ精々聖杯にでも祈りなよ!
じゃあねバイバイ……!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 19:32
アストルフォがここまで最低な奴だとは知らなかった…失望した、ジャンヌのファンになります

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 19:57
オルタアストルフォと恋人に成れる条件は?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 21:51
マスターの言う事は絶対なんですか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 22:51
ハチワレ「な、なんとかなれッ〜!」ペニョン

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 23:40
ハハーハーハーハ!いいぞ、もはや100など待つ必要はない!
今のお前のパワーで人理をこの世から消し去ってしまえーっ!

71 名前:アストルフォ・オルタ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/08(Wed) 20:08
人理蒸発まで、あと30!
さぁ果たして人類になすすべは無いのか!

>>66
フンっだ、そういうことを言う人は大体そもそもボクのファンじゃないだろ?
ファンじゃない人に失望されようと何も変わらないから別に気にしないもんね!
何だったら、キミがジャンヌのファンになる人理を蒸発させればいいだけだし!

…あ、それよりもいいことを思いついた!
ジャンヌが聖女になった百年戦争の歴史自体を蒸発させてやれ!
そうすればジャンヌもジャンヌオルタも産まれないし、ジャンヌのファンも産まれないぞ!
その後の歴史への影響なんてボクには知ったことじゃないからねー!
よーし、早速…百年戦争よ消えろー!バシュゥーン!!

よし!これで百年戦争なんて起こらなかった世界になったぞ!
さて、キミはもうジャンヌとかいう歴史上に居なかった人のことなんて忘れただろ?
居ないやつのファンなんて哀しいし虚しいじゃないか。ボクのファンになりなよ?
歴史の消失とともに生まれちゃったキミの心の隙間を、ボクが埋めてあげよう!

>>67
特に条件とか無いけど…
うーん…アルターエゴはプリテンダーと相性が悪いから、出来ればプリテンダー以外で。
フォーリナーとは相性が良いから、異星人とか異世界人がいいかもね!
ライダーかキャスターかアサシンでもオッケー!

…あ、べつにDVとかしないよ?ただの相性ってだけ。

顔とか容姿は別に気にしないかなぁ。
性格は独り善がりじゃないといいよね!ちゃんとボクを見てくれる人!
あと、ボクを大切にしてくれる人がいいな!

…はい、じゃあそんなボクにお似合いの人はだーれだ?

>>68
サーヴァントはマスターの魔力をもらうからね。
家庭内でもご飯を作ってくれる人が一番発言力が高いだろ?
胃袋をつかまれてるから、いくらサーヴァントといえど命令を聞かざるを得ないのだ!
もし反抗したとしても、マスターは令呪の絶対服従で命令を聞かせることが出来るからねぇ。

でもライダーは単独行動の特性持ちが多いんだってねー。
だからマスターの言う事を聞かずに行動するやつも時々いるらしい。
ライダーのアストルフォがマスターの話を時々聞いてないのもライダーの特性と言えるだろう!
クラスの特性なら悪気や悪意はないから仕方がないのだ!

72 名前:アストルフォ・オルタ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/08(Wed) 20:08
>>69
アッハッハ、そんな軟らかそうな槍で何とかなるもんか……痛たっ!?
痛っ!痛いってば!刺すのやめなー!

もう怒った!ちょっと可愛いからって調子に乗るなよ!
ボクの方が可愛いんだからなー!食らえヒポグリフアターック!!

げっ、アルターエゴからランサーへの攻撃は半減だったっけ…
チェッ、クラス相性が悪いなぁ…何か面倒くさそうな宝具も持ってそうだし。
まぁ必要なデータは得られた。ボクの脅威にはならなさそうだし、ここは退散だ!覚えてろー!

【サーヴァント名】 ハチワレ
【クラス】 ランサー
【属性】 中立、善、獣の力
【宝具】 なんとかなれッ!
【宝具効果】 敵全体の強化解除、対粛正防御を付与
【レア度】 星5

>>70
そうしたいのはやまやまだけど、さっき>>66で人理蒸発させちゃってねー。
次の人理蒸発パワーが溜まるまでしばらく待たなきゃいけないんだ。
ほら、すごい宝具をポンポン撃てたらつまらないだろ?
ボクのコマンドカードはquick全振りだからチャージが溜まりにくいのだ!

ってことで、キミの人理蒸発パワーをボクに分けてくれ!
分けてくれたら次回はどの歴史を蒸発させるか、キミに決めさせて・あ・げ・る!

…あ、いきなり全部っていうのは無しね!
こういうのはちょっとずつ蒸発させていくのが楽しいのさ!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/09(Thu) 16:21
>…はい、じゃあそんなボクにお似合いの人はだーれだ?
わかった!ジークだぁ!!(ドヤ顔)

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/09(Thu) 18:19
>>73
※ジー『グ』が召喚されました。

鋼鉄ジーグ「この野郎!ジーグブリーカー!死ねぇっ!!!」メリメリメリ……

75 名前:アストルフォ・オルタ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/09(Thu) 19:00
>>73
ピンポーン!大正解!
正解者のキミには人理を修復するための大聖杯をプレゼントだ!
ちなみにその大聖杯はサーヴァントを蘇らせることも出来る特別製だからねー。
使いどころはよく考えてから使おうね?

まぁたしかにジークは優しいしボクを大事にしてくれるし、
でも過保護とかじゃなくてちゃんとボクを頼りにしてくれるし、
おまけにクラスはキャスターだからボクとの相性はピッタリだ!
ちょうどジャンヌの存在も消えたから、ジークはきっと寂しい思いで今夜も枕を濡らすだろう!
よーし、今日からはボクがジークの枕になってあげよう!

>>74
何だって!?ジークが召喚されたのかい?
ジーク、ジーク!ボクに会いに来てくれたんだね!

わっ!?みんなの前で抱きつくなんて…
ジークってば、ボクに会えてそんなに嬉しいの?
痛てて、ちょっと抱きつきが強いね。愛が痛いよジーク?
うげぇっ、痛い!痛いってばジーク!ボクの腰がもげちゃうよぉ!

……あれ?ジークじゃない?人違い!?
ぎええっ、上半身が折れるーっ!メリメリメリ……
あぎゃっ!?ベキッ………

【アストルフォ・オルタは死んだ】

76 名前:71bYAPiY 投稿日:2023/11/09(Thu) 19:03
キミの目の前に大聖杯が置かれている…

この大聖杯を使ってアストルフォくんを蘇らせる?

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/09(Thu) 19:12
無論、アストルフォを蘇させる!!(ポチッ)

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/09(Thu) 21:26
※アルフォート(税込122円)が召喚されました。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 00:36
折角だからアストルフォ・リリィになったりしないだろうか

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 09:51
きっと誰かがアストルフォくんを召喚してくれるよ……。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 10:07
アルフォート アストルフォ
ミルク    騎トルフォ
ストロベリー 剣トルフォ
ビター    アストルフォ・オルタ
ホワイト   アストルフォ・リリィ

……繋がったな

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 19:35
※誰かが聖晶片(聖晶石一個分にギリギリ足りない)を置いて行きました。

83 名前:アルフォート・リリィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/11(Sat) 19:17
ボクはアルフォート・リリィ!
お値段はそのまま(税込122円)に、子供やお年寄りも食べやすいよう
サイズと量をお得な食べ切りサイズにリニューアルして再登場!

…あれ?アルフォート?
ほえ?んー?

………なんか身体がチョコまみれなんですけど!
しかも背中はサクサククッキーになってるー!?

>>77
うぇーん、折角蘇らせてもらったのにチョコになっちゃったよー!
これじゃ戦えないしヒポグリフにも乗れないよ!どうしよー!?

ん、待てよ?
どうせボクがパーティーに入ることなんて珍しいし、
ヒポグリフには爪で捕まるか嘴に挟んでもらえばいいか。
そう考えると、別にこのアルフォートのままでも不自由はないや。

…およ?何か身体がゾワゾワする。
――ギャーッ!!蟻がボクの身体に集まってきたー!?
助けてー、このままじゃ蟻に舐め殺されるー!

>>78
ちょっと、なに変なこと言ってるのさ!
おかげで身体がアルフォートのデミ・サーヴァントになっちゃっただろ!
キミのせいなんだからこの身体の責任取ってよ!

っていうか、さすがに怒っていいよね!
よーし、ボクの固有結界でこらしめてやる!

身体はチョコで出来ている――
背中はサブレで心は乙女――
幾たびの売場を越えて不買――
ただ一度の配送もなく、ただ一度の賞味もなし――
苦い顔でここに独り、けんもほろろに客を恨む――
ならば、我が生涯に意味は要らず――
この身体はビターチョコで出来ていた――

『アンリミテッド・チョコレートパラダイス』!

ワーハッハ!苦いチョコレートが無限にキミの口の中を襲うぞ!

>>79
見て見て、リリィになれたよ!チョコレートだけど!
大きさも数も減ったから「リリィ」化したってことだろうねー。

普通の「リリィ」が子供の頃のサーヴァントのことなら、
ボクもそのうち成長して普通のアルフォートになるのかな?
でも、普通のアルフォートが食べ切りサイズに進化して今のボクになったとも言えるよね。
しかもお値段は据え置きだから、同じ量あたりの価格は普通のアルフォートより進化してるとも言える!
もう何が進化でお値打ち品なのかわけが分からないね!

84 名前:アルフォート・リリィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/11(Sat) 19:18
>>80
顔も知らない誰かじゃない…
キミだ!キミがアストルフォを召喚するんだ!
さぁ今すぐマスターとして聖杯戦線のイベントに参加しよう!
そこでゲットできる聖杯を使えば、きっとアストルフォくんを召喚できるはずだ!

「普通の聖杯じゃ霊基再臨が出来るくらいだろ」って?
チッチッチ、今や友達からもらえるポイントでも星4サーヴァントが出てくる時代さ!
そのうちライダーのアストルフォだって友達召喚で呼べるようになるに決まってる!
その時に備えて、聖杯でボクを強くして友達にたーっくさん使ってもらってポイントを稼ごう!

>>81
全然繋がってないよー!
セイバーのボクとストロベリーに何の関係があるのさ!
頭がストロベリーだって?うるさいなー!

ちなみにボクはリッチミルクが好きだなぁ。
普通のミルクのやつより甘くて、紅茶や珈琲によく合うよね!
あ、でも普通のミルクが駄目ってわけじゃなくて、リッチミルクとミルクを交互に食べればお互いの味の違いが楽しめるぞ!
ライダーのアストルフォとセイバーのアストルフォのように、お互いを認めあえる関係なのだ!

…って、そんな話してる場合じゃなかった!
誰かボクの身体を元に戻してー!

>>82
やったー、ウィークリー報酬だ!
これを聖晶石に変換すれば、元の身体に戻れるぞ!

…って、嫌がらせみたいに一個足りなーい!
分かっててやっただろ!性格悪い!お前の父ちゃん、ガヌロン!

なーんてね、ボクも聖晶片はいくつか持ってるもんねー!
はい、聖晶石に交換だ!これを割って――コンティニューでマスター・アストルフォを再召喚!

キラキラキラ――

ボクはアルフォート・リリィ!
お値段はそのまま(税込122円)に、子供やお年寄りも食べやすいよう
サイズと量をお得な食べ切りサイズにリニューアルして再登場!

…およ?アストルフォじゃなくてまたアルフォート?
もうアルフォートに霊基が定着しちゃってたー!?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 20:31
こうして特異点ブルボン王朝が発生した

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 21:42
聖杯をコップ代わりにしたい

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 22:08
今日より明日トルフォなんじゃー!
(種もみを持った爺さんが、アストルフォの隠し撮り写真を
手に、周辺をうろうろしている…)

88 名前:アルフォート・リリィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/12(Sun) 08:08
おっはよおー!
チョコになって二日目!
まだ新鮮だけど、しばらく経ったら腐ったりするかな?
大変だー、はやく元の身体に戻らないと!

>>85
うわー、急に新しい特異点が生まれて強制レイシフトされたー。
さてさて、この特異点はどんな場所かな?

<特異点ブルボン王朝>
マリー・アントワネットを王妃に迎えたブルボン朝の王様シャルルマーニュ。
でも、突如現れた三勢力の強大な力によって革命の危機を迎えていた!
その三勢力とは、
森長可が率いる「もりなが」軍団、
沖田、土方、斎藤を擁する「明治」軍団、
聖女として祭り上げられたシャルロット・コルデーの「ロッテ」軍団。

戦いは三勢力があまりにも優勢で、パリは既に敵の手に落ちかかっていた!
そんな街の灯が消え果てて脅える帝都に、虹の色を染めあげて躍り出るアストルフォ!
心までチョコレートで武装する乙女よ、悪を蹴散らして正義を示すのだ!

いやいや、チョコレートのボクに何が出来るんだこれ!
戦火にまみれて溶けて消えゆく徒桜になるだけじゃないか!
…まぁでも王様のためなら仕方ないか。パンが無いならチョコを食べればいいじゃない、ってね!
騎士アストルフォ改めてアルフォート、この身を差し出してでも革命を止めてみせよう!

>>86
普通のコップと聖杯って何か違うんだっけ?
別に変わらないでしょ。だったらいいんじゃない?

あ、でも聖杯がサーヴァントになった女の子もいたっけ。
…あれあれ、もしかしてそういうこと?
あの魔法少女をコップ代わりに何か飲んだり注いだりしたいってこと!?
わー、変態!ロリコン!サイコパスー!銀河警察さーん、こっちでーす!

>>87
気を付けてお爺さん、後ろ後ろー!
あーっ!お爺さんが>>12のオルタ化・謎のモヒカンXに刺された!お爺さーーーん!!
許せない…!お前たちの血は何色だーーっ!
ボクは身体中チョコたっぷりだから茶色!

…って冗談を言ってる場合じゃなかった!
うおー、お爺さんの仇だ!チョコレート神拳奥義・チョコグリフー!

――ふぅ、悪者はやっつけたけど…お爺さんが死んじゃった。
仕方がない、お爺さんとともに持ってた写真もここら辺に埋めておこう。
安らかに眠っておくれ。きっと来年には立派なアストルフォくんが実るさ…

アストルフォくんが実るってどういうこと!?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 17:24
お前を食いたい(お菓子として)

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 18:51
※大量の蟲が群がって来ました。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 22:07
帆船型の令呪とはお洒落だね!

92 名前:アルフォート・リリィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/14(Tue) 18:32
…ボク、いつまでアルフォートのままなんだ?
誰も戻してくれなーい。

>>89
えっ?急にそんなこと言われても、身体の準備が出来てないよぉ…
食べられた後にチョコの部分が再生するかも分かってないし。
アンパンマンみたいに新しい顔を用意してないと動けなくなるかも。
もし消滅しそうになったら、ちゃんと令呪で復活させてよ?

あ、それか食べるのは背中だけにする?
クッキーの部分だったら、きっと大きな問題はないだろ。
アルフォートはチョコレートのところがメインだからね!

>>90
げげっ!また虫が集まってきたー!

――なんてこともあるかと思って、ちゃんと対策を考えてきたのだ!
虫は火に近づくのを嫌がるから焚き火を焚いてやればいい!
ワッハッハ!これでボクを襲えまい!

……あ、でもこれ火のそばにいたら熱いな。
あぅ、なんか身体が溶けてきた…おまけに頭もデロデロだ…
もう何も考えられない……ドロドロ

>>91
アルフォートといえば帆船だよね!
令呪はその人それぞれの色んな模様があるよねー。
マスターのときのジークの令呪はドラゴンっぽいやつだったっけ?
マスターの能力とか考え方とか出自でデザインが決まるらしいよ!

ちなみにマスターだったときのボクの令呪は、
黒のアーチャー・ケイローンにケルヌンノスの角が生えた感じだったなぁ。
きっとグリフォンと馬が合わさったヒポグリフにちなんだようなデザインだったんだろう!

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 21:39
俺のサーヴァントは最弱なんだ!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 14:09
俺のサーヴァントは最狂(or凶)なんだ!
つ【ORT】

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 20:13
>>100でアストルフォとはお別れなの?
そ、そんなー(´・ω・`)

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 22:03
アルフォートをペロペロしたらチョコだから溶けるんだな

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 23:46
>>100で終わりなんて勿体無い!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 13:08
野良犬『バウバウバウ!』(股間に噛みつく)

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 18:06
ごっめーん!『アストルフォ』に戻そうとしたら『アスファルト』になっちゃった♪

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 18:11
(´・ω・`)<ばにたすばにたーたむ……。

101 名前:アルフォート・リリィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/16(Thu) 21:25
さてさて>>100まで来たか!
ボクも中々人気者だね!

…「途中からアストルフォじゃなくなっただろ」って?
まぁそこは些細な違いだ!

>>93
へー、色んな最弱のサーヴァントがいるもんだねえ。
あ、じゃあ次のイベントで最弱サーヴァントトーナメントでも開催する?
負け上がりで最後に残ったサーヴァントにご褒美として「最弱」の称号をあげるんだ!

ボクには三人ほど当てがあるからね!
キミのサーヴァントを合わせて四人トーナメントは出来そうだ!

まずはボク!アストルフォ!十二勇士の頃から最弱の名を恣にしているぞ!
剣でも槍でも負け続け!捕われることも幾度もなく!愛と宝具だけがボクの友達さ!
ちなみにヒポグリフのおかげで、扉に最弱の称号を譲ってることが多いけどね!

次はキャス狐!露出は強いけど自称・最弱のサーヴァントだ!
筋力は貧弱で身体は虚弱なくせに首を斬られても死なないたくましさ!
ちなみに一夫多妻去勢拳っていうスキルを持ってる…から、トーナメントでは当たりたくないなぁ。

そして、説明不要のアンリマユ!ルール破りのサーヴァント!
その真骨頂は死滅願望!使えば(自分が)死ぬ、一度限りの命をかけた自殺劇!
最近はガッツ重ねがけで死にたいと思っても死ねなくなってるから可哀想だね!

最後は>>93のサーヴァントの登場だ!
さぁ皆にキミの自慢のサーヴァントを紹介してみろ!

>>94
誰だいそれ?宇宙生物だって?じゃあフォーリナーかな?
でもどんなサーヴァントでも、令呪によるゾンビアタックをすれば敵じゃないね!

えっと、ORTのHPは……35億9250万!?
ボクの攻撃が一回あたり100万ダメージくらいだとして……300回攻撃を当てなきゃいけないってこと!?
そんなに剣を振ったら次の日は筋肉痛で動けないよー。

ま、でも攻撃し続ければいつかは倒せるってことだろ?
じゃあヒポグリフに相手の攻撃を避けてもらって、カウンターで攻撃を当て続ければ余裕だね!
…「スキル・アナライズで強化を解除して封印して丸裸にしてくる」だって!?
回避を解除するだけじゃなく服まで剥ぎ取ってくるなんて…エッチ!

102 名前:アルフォート・リリィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/16(Thu) 21:26
>>95
お別れなんて言うなよ!誰がそんな寂しいことを言ったのさ!

>>1 ボクだったー!!

まぁアルフォートになったまま終わるのも変だよね。
身体を取り戻さないと来年の夏を乗り切れそうにないし。
じゃあボクの身体を直してくれるサーヴァントを見つけて、元に戻ったら終わりにしよう!

…あ、どこかの優しいマスターが令呪で直してくれてもいいけどね?
ボクを蘇らせるなり霊基再臨させてくれれば元に戻るんじゃないかなぁ。

>>96
そうだけど……何か良くないことを企んでない?
ちなみにボクは表側のチョコの部分が本体だからね!
クッキーのところが残っててもチョコがなくなったら死ぬぞ!
割れたり剥がれたりしないようデリケートに扱ってね!

でも、そう考えると大体のチョコって弱点丸見えだよねー。
ポッキーもキノコの山もサーヴァントになった時に苦労しそうだなぁ。
その点トッポってすごいよね、チョコがクッキーで包まれてるし。

>>97
始まりがあればいつか終わりも来るさ!
ボクはもうちょっとだけここにいようと思うけど、
他の人に対しても居なくなって後悔しないよう素敵な毎日を送ってね!

>>98
ぎぃやぁああーーーっ!?
あう、あう…助けてぇ…!

……あ、あれ?生きてる?
うわ、犬が泡をふいて倒れてる…
こいつにとってチョコが毒だったのかな?
はぁ、命拾いした…

――って、ゲェッ!?下半身がエグレてるーっ!!
よく生きてたなコレ!人間の身体だったら失血死してるところだぞ!
もしかしてこのまま元に戻ったら、下半身が無い状態のままってことはないよね!?
…まぁその時は妖怪てけてけアストルフォとして生きていけばいいか。

103 名前:アスファルト ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/16(Thu) 21:27
>>99
また変なのになっちゃったー!?
ボクを戻す気ないでしょ!しかも今度は道じゃん!
これじゃ動けなくてつまんないよー!戻してもどして戻してー!
ジタバタジタバタ

…お?ユッサユッサ
……揺れる揺れる!グラグラグラ

ワッハッハ!アスファルトになったら地震を起こせるようになった!
これで毎ターン全体攻撃が出来るぞ!種火周回にはピッタリだね!

…ライダーの時とあんまりやる事変わらないね。

【サーヴァント名】 アスファルト
【クラス】 ライダー。車が走るところだからね。
【属性】 混沌、善、地の力
【宝具】 通れば陥没!
【宝具効果】 自身に大ダメージ、敵全体に強力な攻撃、行動不能を付与
【レア度】 星4

>>100
あー!マスターが先生になろうとしてるー!
この世界の人理補修はどうするんだ!

…「あっちの世界も”ほしゅう”を待ってる人がいる」って?
それは補習授業部だろ、この浮気者!ガスマスクフェチ!

じゃあボクもあっちの世界に行って便利屋にでもなろうかな?
何となくアウトローな便利屋ならやっていけそうな気がする!
おバカな王様に付いていくのは面白かったから、おバカな社長の下で働くのもよさそうだよね。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 21:44
令呪を以て命ずる!アスファルトよ、元のアストルフォに戻rぶぇっくしょおぉぉぉぉぉぉい!(※クシャミで令呪がキャンセルされました)

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 23:30
大丈夫!たとえアスファルトになっても世界一かわいい道路だよ!

106 名前:アスファルト ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/18(Sat) 09:47
この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし!
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けば分かるさ!

――アスファルトくん名言集より――

…え?パクリじゃないよ?
道となったボクが今考えた言葉さ!ホントホント!

>>104
惜しい!とっても惜しかったね!
大事なところだからクシャミくらい我慢できなかったかなぁ!

まぁもうちょっと早くクシャミが出るよりマシか。
あすぶえっくしょんとかハクション大魔王になったら、今よりわけが分からなくなるもんね。
はい、じゃあ今回はキャンセルされて残念だったけどもう一度がんばろう?
…「今のキャンセルで令呪の画数が無くなった」?えっ、なんで!?
ドタキャンは全額取る、なんてホテルの予約じゃないんだからさぁ!

じゃあ、はい!布団と枕!
マスター、早く寝よう!寝れば令呪は回復するだろう!

>>105
そっかー、道路になってもボクは可愛いかー。
あー良かった良かった。

……って騙されないぞ!可愛い道路って何さ!
道の表面にボクのレリーフでも象っているのか!
…うん、それなら理解できる。

あ、でもそういうのって大体イタズラで削られるよね。
雨が降ったりしてドンドン凸凹が薄くなっていくし。
アストルフォのレリーフ消える時、アスファルトのアストルフォの自我も消えよう――
なんてことになったら大変だ!

よし、今すぐブルーシートをかけてボクを保護しよう!
いやでもカバーをかけたらアスファルトくんの可愛いとこが見えなくなるしなぁ…
道路職人さーん、見た目を変えずボクが可愛いままになるように整備してー!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/18(Sat) 13:54
ちょっと見ない間にイロモノ化しとるやないけ!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 14:30
仕方ないなぁ戻してあげるよ
なんて名前だっけ?アロンアルファ?じゃあそれで!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 16:17
アスパラガス?アスファルト?マリトッツォ?

110 名前:アロンアルファ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/19(Sun) 20:10
くっつけるのは夢か
             それとも愛か

――アロンアルファくん名言集より――

>>107
そう言うキミは…誰だっけ?
えーっと……わかった!フランス軍にいた兵士さんだ!
いやー久しぶりだねぇ、1200年ぶりだねぇ。

…あ、違う?それはそうか。
シャルルのところにいる時からボクはイロモノで変わってないもんね。
――って、やかましいよ!そこは「色男」って言うところでしょ!

大体キミがしばらく見てなかったおかげで他のマスターが暴走して、
令呪を使われた影響でこんな身体になっちゃったんだぞ!
ちょっとでも可哀想と思うなら元に戻る手段を真面目にキミも考えてよ!
あ、ほらまた>>108のマスターがニヤニヤと何か企んだ感じでこっちに……あぁー――

>>108
もう「ア」しか合ってないよ!
アルフォートやアスファルトは語呂が似てたけど、
絶対に戻す気ないよね!?

【サーヴァント名】 アロンアルファ
【クラス】 ルーラー。定規と同じ文房具みたいなもんだろ。
【宝具】 触れれば接着!
【宝具効果】 対象にオーダーチェンジ不能、待機を付与
【レア度】 星1

……しかも、サーヴァントの強さも明らかに下がってるし!
オーダーチェンジ不能の付与なんてただの嫌がらせじゃん!
相手が三体編成ならまったく意味をなさないぞ!

>>109
最後のやつに至っては何も合ってないよ!
「一時期人気だったけどすぐ下火になったところがそっくり」?
ワーッハッハ、なかなか面白いことを言うねキミ!
……その喧嘩買ったぞ、聖杯大戦だ!

裁定者はボク…アロンアルファがルーラーとして務めよう。
えー、>>109陣営とアストルフォくん陣営の七人ずつの総当たり戦だ!
両陣営ともサーヴァントは皆揃ってるかい?

……はい、アストルフォくん陣営は一人も揃ってないということで。
今日のところは全員解散!
…あれ?結局何がしたかったんだっけ?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 10:25
ヒポグリフの世話はまかせろー

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 17:45
アストルフォvsその他大勢のサーヴァント、ファイッ!

113 名前:アロンアルファ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/21(Tue) 20:48
カルデアのコタツ争奪戦争が始まるぞ…
聖杯戦争より勝ち残る倍率が高いんだよねー。

>>111
さてさてキミにヒポグリフのお世話が務まるかな。
ああ見えてヒポグリフはデリケートだから身だしなみとかうるさいよ?
ボクがうっかり背中によだれを垂らしたりお菓子をこぼしたりすると、怒ってボクのおさげを啄んでくるからね!
そういう時は仕方がないから、丁寧に毛づくろいしてあげなきゃいけないんだよねぇ。

まぁでも確かに今のボクにお世話は難しそうだからねー。
背中に接着剤をこぼそうものなら、愛がくっつくどころか壊れそうだし。
それじゃヒポくんのお世話はしばらく任せたよ!

えっと、ヒポグリフのお世話に必要なことは…
んー……ボクはよく分からないからブラダマンテに聞いておくれ!

>>112
いつの間にそんな話になったの!?
ボク側はボクだけじゃ勝ち目ないじゃん!

……あ、分かったぞ!
これって時間経過でクリアになるクエストだろ?
2、3ターン分くらい耐えれば誰かが助けに来るとか何か起こって次に進むってやつ!
それならアストルフォくんでも回避を使って耐えられそうだねー。

でも…『倒してしまっても構わないんだろう?』

――なーんちゃって!一度言ってみたかったんだー!
さぁ決め台詞もバチッと決まったところで、どこからでもかかって来い!
…え?ボクはそっち側?

……えへへ、何か成り行きで敵側に付くことになっちゃった。
まぁ言われてみれば今のボクはアストルフォじゃなくてアロンアルファだし!
さ、心置きなくアストルフォくんを倒すぞー!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 22:28
それは僕と一生くっ付きたいというメッセージなんだね?

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 23:30
寒いからおしくらまんじゅうでもしようぜ
せーの!おしくらまんじゅうおされて…あれ?尻がくっついて離れない!?

116 名前:アロンアルファ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/22(Wed) 20:49
アロンアルファを唇につけて上唇と下唇がくっついちゃった人がいて、
唇を離す時に無理やり剥がしたら唇の皮が剥けて血だらけになっちゃったんだってー。
危ないから使用法はちゃんとルールに従おうね!

>>114
メッセージも何も、ボクは気付いたらアロンアルファにされてたんだけど。
その理論で言うと>>108>>114とくっつきたいってことなんじゃ…
そうか!そのためにボクをアロンアルファにして恋のキューピッドになって欲しいってことだ!
よーし、このアロンアルファくんがこの片想いカップルの間を取り持ってあげよう!

はい、じゃあちょっと手を出して?
大丈夫!痛いことなんてしないからさ!手相を見るだけ!
……むむっ!?これは――すごい恋愛運だ!近い内に運命の人に出会うと占いで出てるぞ!
えーっと、その運命の人はきっと近くにいて一目見れば離れられなくなるような人のようだ!

…おっと、ここで手が滑ったー!
あっ!>>114の手にアロンアルファが付いちゃった!
そしてドーン!間違えて>>108の手を引っ張って>>114の手と重ねちゃったよー!

…いやぁごめんごめん。>>108の手が離れなくなっちゃったねぇ。
でもこれこそ運命の出会いというものなのかもしれないね。
よし、二人ともお幸せに!

>>115
ワーハッハ!これがアロンアルファくんの真の力だ!
おまけにお尻の割れ目もくっつけてやろうか!

最初はあんまり強くないかなーって思ってたけど、
この『触れれば接着』って宝具、上手く使えば結構強くない?
他のサーヴァントとか色んなものをくっつければドンドン大きくなるよね。
最終的には星の大きさくらいに膨らめば、どんな敵でも潰してしまえそうじゃん!
うん、発想が新しすぎて誰もこんなこと実現させたことないだろ!

よーし、じゃあまずは近しいやつから取り込んでやる!
シャルルマーニュ十二勇士とジャンヌはどこだー!
ボクと合体するぞ!

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/22(Wed) 21:42
手のひらにアロンアルファ塗りたくって一生ジャンケンでグーしか出せない体にしてやる!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/22(Wed) 22:50
>アロンアルファを唇につけて上唇と下唇がくっついちゃった人がいて、
唇を離す時に無理やり剥がしたら唇の皮が剥けて血だらけになっちゃったんだってー。

それグロじゃないですかー(´・ω・`)
唇の皮がバリバリ取れちゃうレベルで接着力強いんですから

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 20:53
男の娘のハーレムに埋もれて最期を迎えたい人生だった

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 22:20
このクリーム塗ればお肌スベスベだヨ?(実はアロンアルファ)

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 14:14
なんかポーズ決めて!
んでもってモデルにするからそのままの体勢でいて

122 名前:アロンアルファ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/25(Sat) 10:14
アストルフォくんがアロンアルファになって早一週間…
元の身体に戻れる気がしないのであった!

>>117
ふーん…ま、ボクはサーヴァントだ。
それくらいのハンデは甘んじて受け容れよう!
それじゃあ、いざじゃんけん勝負だ!じゃーんけーん……

ぐー!

…キミはパーだから、キミの勝ち?
チッチッチ、ボクのグーの真の力はここからだ!
うおおおおおお!

ボクの拳はキミの手のひらをぶち抜き――ボギボギボキッ…!
キミの心臓までも撃ち抜く――ズギャアアアアン…!
どうだ、キミのパーは粉々に砕かれたぞ!この勝負、ボクの勝ちだね!
ふっふーん、キミの敗因は、いつでもパーがグーに勝つと高をくくっていた驕りだ!

【サーヴァント三番勝負】

◯アロンアルファ vs ×>>117

>>118
まぁ不気味な見た目だっただろうねぇ。
血だらけで真っ赤だし、傷で腫れていただろうし。
うーん、タラコや明太子と思えばワンチャンあるかなぁ…

いや、赤い口紅だと思えば受け入れられなくもない!
女性サーヴァントには口紅してるやつだって多いだろ?
ほら、カーミラとか真っ赤なルージュが似合いそうじゃない?
血の伯爵夫人にふさわしく、少女から絞った血で出来た…ルージュとか……

…うげっ、駄目だ!どうやっても物騒な方面で想像しちゃう!
もう!誰がこんなグロテスクな話を始めたんだ!
ボクはもっとほんわかした、心と心がくっつくハートフル・ストーリーがいいんだけど。

123 名前:アロンアルファ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/25(Sat) 10:15
>>119
男のコに埋もれたいんだって?…うんまぁ、趣味は人それぞれだ。
ボクはキミの趣味がどんなものであれ否定はしない。
…疑問には思うけど。

でも、今のボクにはキミの夢を叶える宝具がある!
『触れて接着』で男性サーヴァントに埋もれさせてあげよう!

――というわけで呼んできましたー!
スパルタクス、アステリオス、ヘラクレス、カリギュラ、呂布!
全員が埋もれがいのある筋肉と筋力を持った男のコのサーヴァントたちだ!
さぁ存分に筋肉ハーレムに埋もれるといい!

>>120
バカ!ベチーン!(ビンタ!

そうやって人を騙したり嘘を吐くのはいけないぞ!
冬はただでさえ乾燥しやすいし、洗濯や炊事で余計に手が荒れる人も多いのに…
キミの言う事を本気にしてボクを顔や手に塗る人が出てきたらどうするのさ!
たとえばキミのために家事をしてあげてるキミのお母さんが使うところを想像してご覧よ?
余計に手がボロボロになって痛がったり悲しんでるところを思い浮かべて胸が傷まないのか!

…手を上げちゃったのはゴメンね。
痛かったかい?撫で撫で。

……あっ!?やばっ!アロンアルファでくっついて取れなくなっちゃったー!

>>121
おっけー!アロンアルファになってからやってみたかったポーズがあるんだ!
やっぱりチューブ型といえばこのポーズだよね!
全部使い切るために後ろの方から巻いていくポーズ!
ぐるぐるぐ

……うげえっ!?足と腰が無茶な感じで曲がるぅ!
痛い!痛いよぉ!!はやく…はやく描いてぇ!
ふぎゅ、限界…!

どう?描けた?まだ!?
もう無理!五秒も保たないよ!腰が破けて液が漏れちゃう!
ぶえぇー!ぐちょっ…

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 17:36
接着剤くんには真っ白なおしろいが似合うわね!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 22:04
アロンアルファくんを石の上に三年くらいくっつけてあげよう

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 23:11
君の宝具を使えばプラモデルが作れるのか?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/26(Sun) 16:13
強力剥離剤で矛盾対決だ

128 名前:アロンアルファ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/26(Sun) 19:06
あのー…アロンアルファくんがここで受け入れられるのはいいんだけど、
みんなボクがアストルフォだったってこと忘れてないよね!?

>>124
塗った後に白く固まることがあるからかい?
ああ、それはアロンアルファ特有の白化現象って呼ぶんだ!
塗り残った接着剤が蒸発して空気中の水分と反応することで起きるのさ!
出来るだけ空気と反応することが少なくなるように、塗り漏らしが出ないよう綺麗に塗ろうね!

……なんかよく分からない解説しちゃったー!
こんなの頭の中までアロンアルファになってる証拠だー!
わーん、このままじゃアロンアルファから戻れなくなっちゃうよぉ!

ちなみにアストルフォくんは化粧なんかしてないぞ!
女の子の服を着ているのは狂った友人を助け出すためだ!
ボクはそのままでも可愛いからメイクなんて必要はないのだ!
白粉に使われる成分は、昔からあんまり身体に良くないって聞いてるしねー。

>>125
石の上にも三年ってことわざだね!
辛くても三年は我慢すれば良くなるって意味だよね!
まぁ樹になったこともあるボクにとって待つのは苦じゃないし、
三年くらいで元の身体に戻れるなら別にいいよ?

はー…暇だけどくっついてたらやれることもないなー。
一人でじゃんけんも出来ないし、しりとりでもしてよーっと。
アストルフォ、フォウくん…あっ。
シャルルマーニュ、ニュ…あ、ニュってのはフランス語で「裸」って意味ね!
つまり「シャルルマーニュ」って名前は「裸のシャルルマー」って意味になるのだ!

――なーんて冗談しか言うことなくて暇だー。
……およ?空が曇って…うわわっ、雨だ!まずい、直撃は駄目だって!
うわー、さすがに流されるぅー!助けて、溺れる、ガボボッ…!

129 名前:アロンアルファ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/26(Sun) 19:07
>>126
ギネス記録も持つこのアロンアルファにお任せあれ!
プラスチックだろうと金属だろうとくっつけてみせよう!
ただし、白化現象が起こらないよう用量には注意が必要だ!

あ、それと衝撃には結構弱いからねー。
手に持ってて落としたりすると簡単に割れちゃうから過信はしないように!
白化させなければ、飾って鑑賞する分には問題ないと思うけど。

ちなみに何のプラモデルを作るの?
ボクは巨大ロボットがいいなー!それも動くやつ!
接着剤としてロボに搭載されたらボクも一緒に動けるから楽しそう!
折角なら頭のところに付けてよ!一番高くて眺めが良さそうだし!

>>127
おお、サーヴァント勝負か!
いいだろう!やぁやぁ我こそはアロンアルファ!
割れた陶器も壊れたおもちゃもヒビが入った男女関係もくっつけてみせよう!
それじゃジークとジャンヌの二人をくっつけられるか勝負と行こうじゃないか!

よーし、ボクの宝具で二人の仲を取り持ってやるー!
触れれば接着!

……な、何だって!?強力剥離剤に押されてるっ…!
やめて!強力剥離剤の力でジークとジャンヌの関係が剥がされたら、
二人が結ばれてハッピーエンドを迎えることもなくなっちゃう!

お願い、死なないでアロンアルファくん!
ボクがここで倒れたら二人の仲はどうなっちゃうの!?
魔力はまだ残ってる…ここを耐えれば強力剥離剤に勝てるんだから!

次回、『アロンアルファくん死す!―強力剥離剤には勝てなかったよ…―』

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 20:07
何事もほどほどが一番だよ
粘着力なんてテープクリーナーくらいでいいんだよ

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 22:42
他の人たちは聖杯戦争で殺し合いしているが
君は幸せそうで羨ましいよ

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/28(Tue) 00:45
そろそろ頭ピンクに戻ろう!アス…元の名前なんだっけ?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/28(Tue) 10:41
チャゲ「アスカ…戻ってきてくれ…」

134 名前:アロンアルファ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/28(Tue) 17:57
必ず手に入れたいものは誰にも知られたくない
百ある甘そうな話なら一度は触れてみたいさ
勇気だ愛だと騒ぎ立てずにその気になればいい

―アストルフォ・オルタ・ASKAくん魂の詩集より―

…著作権?へ?何それ?

>>130
ふーん、まぁ人によって色々と考え方があるか。
じゃあボクのスキルでカルデア内の接着物や粘着物の強さが弱くなるように変えてあげよう!
『自由に接着』!

…って、ぎゃっ!
痛たたた……ベッドが壊れちゃった。
このベッド、接着剤で組み上げられてたのぉ!?

カサカサ…カサカサ…
ん?何の音だろ?虫が蠢いてるような音がするけど………あっ!
も、もしかしてホイホイの粘着力が弱くなってアレが逃げ出したんじゃ…うわわっ、マイルームから退避ー!

あれ?きよひーが廊下を歩いてる…
珍しいなぁ、大体マスターの部屋に潜り込んでるのに。
ああそうか!粘着気質が弱くなってマスターのストーカーじゃなくなったのか!

何か接着力を弱くすると変な影響が出ちゃってるけど…
ボク知ーらない。

>>131
何だ、まるでボクが何の苦労もなく生きてるみたいに言って!
アストルフォくんだって大変な聖杯大戦を経験してここに居るんだぞ!

うんうん、あの大戦では色々なことがあったなぁ――皆との出会い、悲しい別れ…
ほら、あの時のことは昨日起こったことのように今でもはっきりと思い出せるよ。
あの人、誰だっけ…あの怖い人との共闘や、あの忘れたけどイケイケの人からもらった宝具…
誰だか覚えてないし内容も覚えてないけど、口うるさい人から耳にタコが出来るほど聞かされたお説教…
えーっと、他は何だっけ…スケベなサーヴァントにボクの裸を見られた気もする。

それを聞いてもまだボクが羨ましいのか!?

135 名前:アストルフォ・オルタ・ASKA ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/28(Tue) 17:58
>>132
惜しい!アスまでは合ってるよ!
あと4文字だから頑張って思い出して!
…ヒントが欲しい?じゃあ超級のヒント!
「アス」の次は「ト」!ボクの名前はアスト何とかだ!

さぁこれで思い出せただろ?
アストで始まるサーヴァントはもう一人居るけど、
あっちは頭が金色だしルーラーだしさすがに間違えないでしょ。
金髪のルーラーなんてロクなやつがいないんだから、人違いしないでよねー。

はい、聖杯をあげるからキミが会いたい人の名前を呼ぶんだ!
せーの!アス――

>>133
ASKAになっちゃったー!!

何でぇ!?頭ピンクって言ってたよね!
…覚醒剤を使ったらトリップして頭の中の情景がピンク色になるって?
じゃあ納得ぅー!

あれ?でもその人、まだ死んでないよね?
え、生きてる人の身体を借りてボクが現界したってこと?
もう疑似サーヴァントって何でも有りだね!まぁ無機物から逃れられたし何でもいっか。
いえーい、今日からボクは疑似サーヴァント「アストルフォ・オルタ・ASKA」だ!
歌うぜー!アイドルプロデューサーを今から殴りに行くぜー!

【サーヴァント名】 アストルフォ・オルタ・ASKA
【クラス】 バーサーカー。狂気持ちだし。
【属性】 混沌、善、歌の力
【宝具】 YAH YAH YAH!(今から殴りに行く)!
【宝具効果】 敵単体に防御無視の強力な攻撃
【レア度】 星3

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/29(Wed) 20:07
君は変な幻覚が視えるんだね?

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/29(Wed) 22:05
アスカになるのは明日か?

138 名前:アストルフォ・オルタ・ASKA ◆71bYAPiY 投稿日:2023/11/30(Thu) 19:27
次は戦国時代で人理修正だって?
ボクの出番はありそうかい?

無い?
じゃあ寒いから部屋でゴロゴロしてよっと。

>>136
え、ボクは幻覚なんて見てないけど…

最近の生活の変化?ここのところ虹を見ることが多いかなぁ。
虹は綺麗だし、見てるとレインボー気分になるからいいよねー。
もし月まで虹の橋を掛ければ次からは月旅行も楽に行けるかもしれないね!
あ、でも最近は部屋の中でも虹を見るから夜でも明るくて賑やかな感じだなぁ!

あと、ジャンヌが巨大化して迫ってくることが増えたんだよね。
カルデアを潰すかってくらい大きくなってボクを追ってくるんだー。
その様子がおかしくってさー!何でそんなにでかくなってんだっての!
まぁアストルフォくんがセイバーとして現界するくらいだし、あいつだって巨大化くらいするだろ。
そんな風に最近のカルデアは賑やかで楽しい雰囲気で過ごしてます!

>>137
………

え?あ、ぁ、……

うわぁ、あぁ……グルン

バタッ

…あ、あれ?何でボクはこんなところで寝てたんだ?
何かすっごく寒い空気が漂ってきたような気がしたんだけど…

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 22:51
僕はキミを病院に連れて行くしかないんだ!

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/01(Fri) 20:55
12月だよ!オルタじゃなくてサンタにならないか?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/02(Sat) 18:02
クリスマスプレゼントなら金に糸目はつけないよー!なんでも買ったる!

142 名前:アストルフォ・オルタ・ASKA ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/03(Sun) 17:17
人は石垣、人は城…えーっと、次は何だったかなー。
情けない味方、あたし敵なり…だっけ?

―アストルフォ・オルタ・ASKA 魂の名言集より―

>>139
じゃあ今から一緒に、これから一緒に病院に行こうか!
嫌ー!嫌ー嫌ー!嫌ー嫌嫌嫌ー!

…ってわけでボクは病院なんか行かないぞ!
ボクの身体がお医者さんに診てもらうことを拒否している!
何だろう、何か隠してる大事なことがバレそうな不安が胸をよぎるっていうか。
とくに病院のおトイレは絶対に行けないって気がする!

それにボク自身、お医者さんってあんまり良い印象ないんだよねぇ。
ほら、カルデアの医者といえば治療と称して切除してくるアイツだろ?
「女性なのに付いてるのはおかしい」とか言って追いかけられたことがあるし…
今はそういう時代じゃないよね!それぞれのTLFOとかSOJIが認められる時代なのさ!

TLFOやSOJIって何かって?アストルフォくんや沖田総司に決まってるじゃん?
ほら、好きな恰好をするのも自由、性別が変わるのも自由ってこと!

>>140
サンタならセイバーのボクがいるだろ?
召喚されたときはそういう扱いだったはずだけど。
すでにサンタ役がいるならボクはサンタにはなれないなぁ。
ボクらはアストルフォくん同士、お互いの分野への不可思議条約があるのさ!
条約を破ったせいで第二次サンタクロース大戦になってカルデアが乱れるなんてマスターが困るでしょ?

んー…でも折角のクリスマスにサンタが居ないのも寂しいか。
子どもたちに夢を与えるのはサンタの役目で騎士の役目でもある!
それじゃあ時期が近くなったらセイバーのボクを呼んであげる!

その代わり、ちゃんとセイバーアストルフォくんを呼んできたらご褒美ちょーだい?
手違いでオルタを呼んじゃったときはごめんね。

>>141
クリスマスプレゼントに伊東甲子太郎が付いてきたらクーリングオフするよ!

…あ、そういう糸目じゃないって?
ちなみにボクもウィンクする時とへにゃって顔の時は糸目になるよー。
ほら糸目ー。へにゃっ。
目付きが鋭い人は強そうに見えるからねー。
ボクもがんばって強く見えるように練習したんだー!

あと、目が細い人は頭が良いってイメージがあるよね!
でもボクが目を細めてもそういう風に言ってもらったことがないなぁ。
うーん、目だけじゃ駄目なら何が足りないんだろ…

……分かった!マスター、メガネ買って!クリスマスプレゼントはメガネ!
メガネをかければ知的に見えるはずだ!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/03(Sun) 18:26
サングラスかけてくれるかなー?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/03(Sun) 18:53
性別を自由に変える事ができるのか
…つまり、着脱可能!?こりゃびびった

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/03(Sun) 23:16
もぎとるか、ちょんぎるか、好きな方を選んで?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/04(Mon) 18:13
そんな髪色して、頭の中までピンク色になってるんだろ
もっと熱い色に染めてみようぜ

147 名前:アストルフォ・オルタ・ASKA ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/05(Tue) 18:26
さてさて、今年はボクの出番が無いまま一年が終わるかな?
クリスマスも正月もカルデアでイベントが無さそうだからねー。

>>143
いいともー!Deal with it!スチャ。
どうだい?知的に見えるかい?サングラスじゃ見えない?
そっかー、まぁ目は口ほどにモモタロウって言うし難しいねー。
サングラスで目が見えないとボクの可愛さにデバフがかかっちゃうのは残念だ!

でも、サングラスをすれば強そうには見えるだろ?
怖そうな人たちってサングラスをかけてるイメージがあるし。
お、そうだ。こうすればもっと強く見えるだろう!指を曲げて…領域展開!領域展開!

いぇーい、サングラスでアストルフォくんの強さとかっこよさがアップしたぞ!
かくして現代最強のサーヴァントとなったアストルフォくんは南へと旅立つのであった!

>>144
ボクのことじゃないよ?沖田さんのことだからね?
生きてた頃は女の子で、召喚されたら男の子かと思ったら、
次はオルタとして召喚されて性別が分からなくなるなんて不思議だよねぇ。

ちなみに身体の方がどうなってるかは知らない。
胸は伸縮してるみたいだから身体全体が変化するのかもしれないね。
だが、謎は明かさなければ謎のままだ!謎のままの方が解釈の余地があってロマンがあるのさ!
ほら、secret makes woman woman .って言うでしょ?

まぁそれでも知りたい探偵諸君はジャンヌにでも尋ねるといいだろう!
あいつの目は秘密を看破する!服を着ててもあいつの前では全裸みたいなものだ!

148 名前:情熱のアストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/05(Tue) 18:27
>>145
何のこと?もぎ取る?
うーん……フルーツか何かかな?
クリスマスプレゼントに新鮮採れたてフルーツをくれるってこと?

わーい!やったー!
何のフルーツ?冬にもぎ取る果物といえばミカンかな?
ちょん切るのはきっと頭があるパイナップルのことだね!
この時期はやっぱりコタツにミカンが定番だから、もぎたてミカンがいいなぁ!
じゃあもぎ取ってそのまま皮ごとすり潰すのはどう?
生搾りジュースは美味しいからねー。

>>146
髪の色と頭の中身は関係ないだろ?
だったらジャンヌやブラダマンテはいつもお金のことばかり考えてるのかい?
シャルルはほとんど黒髪だから、色んな事件の黒幕だとでもいうのか!

まぁお洒落で髪色を変えるのは構わないけどねー。
熱い色にってことは赤髪かな?マグマのように燃えたぎる色!
じゃあ早速染めてみよう!

…ってことで、じゃじゃーん!
情熱のアストルフォだ!紅の月下美人って呼んでくれていいよ!
…え?二つ名も能力も誰かのパクリ?そんなことないよ!全然違うよぉー!

【サーヴァント名】 情熱のアストルフォ
【クラス】 アサシン
【宝具】 エターナル・ラーメン…だっけ?
【宝具効果】 敵全体に熱々の防御無視攻撃&火傷を付与
【レア度】 星3

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 18:29
亜種トルフォが多すぎる

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 20:16
良い人でも悪い人でも英雄だかんね!

で、君は良い人?悪い人?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/06(Wed) 22:05
アストルフォの為にクリスマスケーキを作ろう!と思ったけど
卵も生クリームも苺も値上がり…さて、どうするか

152 名前:情熱のアストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/07(Thu) 19:14
うおー、情熱が真っ赤に燃え上がってるぜー!
服なんて着てられるかー!水着で過ごすぜー!

ピューー

…寒っ。やっぱりコート着てコタツに入ってぬくぬくしてよーっと。

>>149
いいね、その亜種っていう呼び方!
ただの色違いじゃなくて、強くなっていく感じが出てる!
色んなアストルフォが生まれては消え愛を紡ぎながら歴史を作る…
キミはアストルフォくんの進化を目の当たりにしているといえるだろう!
ちなみに進化した根拠はない!

次はどんな亜種がいい?それとも希少種がいい?
ちなみに希少種になると空を飛んで火を吹けるようになる!
……気がする!

>>150
そうだなぁ、「頭が良い人」…かな?
それはこのメガネ姿がよく表しているだろう!(メガネくいっ。
メガネをかけている人は頭が良いか、腹黒いか、ペルソナを持ってるっていうのが定説だ!
そしてボクのデータによれば――ボクが頭の良いサーヴァントである確率、93%…(メガネくいっくいっ。

…発言が「頭悪そう」?
フンっだ!じゃあもうボクしゃべらないからね!
顔が良くて可愛いボクのクールな横顔でも眺めてるがいいさ!

>>151
いぇーい、やったー、クリスマスケーキだー!
ねぇねぇ何のケーキを作るの!?ブッシュ・ド・ノエル!?プディング!?
ボクは苺たっぷりのチョコノエルがいいなー!

…え?作らないの?えー、何で!
マスターがケーキを用意してくれるってもう皆にも言っちゃったのに!
いいじゃん、作ろうよ!ケーキ欲しいよ!ねぇケーキー!

あ、じゃあヒポグリフに卵を産んでもらおう!
生クリームは…きっとヒポグリフの馬の方からミルクが出るだろ!
マスターは苺だけ用意して!卵とミルクはボクが準備しておこう!

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/08(Fri) 10:40
かき氷をたーっぷり食べていいよ!

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/08(Fri) 12:06
前にメガネが欲しいと言ってたな?
はい、がり勉風瓶底メガネ

155 名前:情熱のアストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/09(Sat) 09:44
>>153
わーい、かき氷の食べ放題だー!
うひゃぁ、冷たーい!(頭キーン!

――っていう反応を期待したんだろ?
残念だが、今のボクは情熱で燃え上がっている!
ボクの情熱の炎が、かき氷くらいで溶けてたまるか!
この場にあるかき氷が消えるのが先か、ボクの情熱が消えるのが先か…勝負だ!

シャクシャク
うひゃぁ、冷たーい!(喉キーン!
うぅ…ボクの情熱の炎もここまで、か……

>>154
あれ?そんなこと言ったっけ?
まぁボクが現界して二ヶ月も経つし、そんな前のこと覚えてたんだね!
偉い偉い!

これはまたお洒落な眼鏡だねー!
ほら、かけた後に眼鏡を外したら目が「3」の形になるよー!
おちょぼ口になったら顔のパーツが全部「3」になるぞー!
アハハ、変なのー!

それにこの眼鏡、分厚いからちょっとやそっとじゃ壊れないね!
眼鏡をかけてメガトルフォモード!防御力が大幅にアップだ!

さて、情熱も消えてボクが普通のアストルフォに戻る時が来たか。
次回アストルフォくんの伝説・最終章!
「アストルフォくんよ、永遠に」!

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/09(Sat) 11:50
どんな姿になっても寒いギャグでヒエヒエにしてあげるよ

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/09(Sat) 20:53
アストルフォ性のアロンアルファがあまりにも高機能でしたので
我が文具会社と契約しませんか?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 14:27
>マスターは苺だけ用意して!卵とミルクはボクが準備しておこう!

分かった。苺だけ買って来るヨ。一粒2000円の苺をな!

159 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/10(Sun) 20:03
よし、やっと元の姿に戻れたぞ!
姿が戻ったということは、ボクがここに来るのもこれで最後かな。
さて、最後のサーヴァント召喚…行ってみよう!

>>156
キミは言葉で戦うタイプのサーヴァントかい?
つまりシェイクスピアやアンデルセンみたいな感じかな?
シェイクスピアといえば思い出すのがルーラー・ジャンヌとの勝負だ!
その時はジャンヌのアダマンチウムで出来た心の前に敗れ去ったが、弁論家のアベンジなるか!?
あの鉄面皮をキミのギャグで綻ばせることが出来たら、キミを我が陣営に迎え入れよう!

…あれ、逆?
ギャグで笑わせたらいけないのかー。
じゃああいつの顔をより真顔にさせたら採用ってことで。
うーん、大丈夫かなぁ…変なところに妙なツボがありそうな娘だしなー。

【サーヴァント名】 >>156
【クラス】 弁論で何かをするやつは大体キャスター!
【属性】 混沌、中立、人の力
【宝具】 cold jokeで身も心も凍るど!
【宝具効果】 敵全体にスタン、稀に即死を付与
【レア度】 星3

>>157
アストルフォ性って何!?
別にアロンアルファはボクの血や涙で出来てるわけじゃないぞ!

良い話なのか悪い話なのかも分からないけど、
アロンアルファくんは聖杯がないと呼び出せなくてねー。
聖杯を大量生産できる工場でもあればアロンアルファくんの大量召喚も出来るんだけど…

代わりにジャンヌの私物を差し出すから契約できない?
ほら、ルーラーって定規のことだから「ルーラーのルーラー」みたいな定規の売り出し方が出来るよ?
あと、あいつの被ってるヘンテコな兜と長ったらしい旗!兜の形は分度器っぽいし、旗の竿は尖ってるから長いコンパスとして使えそうだ!
はい、その二つを貸してあげる!あいつが気付く前に試しに使ってみて!

>>158
高っ!十粒も買うと今月のお小遣い無くなるじゃん!
撤退、撤退!苺たっぷりケーキは諦めよう!

でもフルーツは欲しいよねぇ。
ただのブッシュ・ド・ノエルじゃ味気ないし。
カルデアの素材箱に何かいいものは残ってないかなー?

…あっ!悠久の実が入ってたー!
見た目はザクロみたいなものだから、きっと甘いよ!
これを使おう!どうせ余ってるし!使い道はローランとかサンタのナイチンゲールの強化だろ?
ケーキの材料になったと聞けば、あいつらも納得するはずだ!

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 21:23
別れは悲しいねえ、涙が止まらない
この涙をハンカチで拭いてくれたら寂しさも和らぐかも

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 22:08
宝具バトルの醍醐味とは?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 23:13
最終回か
ありがとうアストルフォ君、すごく楽しかった

163 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/11(Mon) 20:29
うぃーむっしゅあめりくりすます、うぃーむっしゅあめりくりすます
うぃーむっしゅあめりくりすます、あんはっぴーにゅーいゃー
フンフンフンフンフーン、フンフンフンフンフーン♪
フンフンフンフンフンフン、フンフンフンフンフーン♪

ここでサンタ合戦をやってると聞いて、セイバー・アストルフォ参戦!
さぁ、今年のサンタクロースの座を賭けて勝負だ!

――あれ?誰も居ないし、クリスマスで盛り上がってもいない…
…えっ?今年はクリスマスイベントは開催しないの?
しかもまだクリスマスまで二週間もあるのー!?

マスターのアストルフォくんに早めに召喚されしまって、寄る辺のないセイバーアストルフォであった…ガックシ
まぁいいか、クリスマスまでここでサンタの予行演習をしておこう!
欲しいものがあれば何でも言ってくれていいよ!

>>160
ふむ、なるほど。つまりハンカチが欲しいってことだね!
よし、その願い事、アストルフォサンタが叶えよう!

はい、ハンカチだよ!どうぞ!
ほら見て、全体にヒポグリフの刺繍を入れてるんだ!可愛いだろ?
レースを編むほどの裁縫能力はないけど、見た目の可愛さならブラド公が編んだものにも引けをとらないぞ!

【プレゼント】
ハンカチ
【解説】
ヒポグリフの刺繍が入ったハンカチだよ!
水で溶ける糸で編んだから、川や池に落とさないでね!

>>161
やっぱりお互い死力を出し尽くしてる感じが出るところかな!
宝具はサーヴァントがそれぞれ持ってる最高の切り札だからね!
逆に言うと宝具を破られたらほぼ負けに近いから、宝具バトルは最後の最後にしかやらないのさ!

そして大概のバトルでは先に宝具を出したほうが負ける!
まるで料理漫画で先行して料理を出す側は後攻に負ける、の法則みたいだよね!
だから賢いマスターさんは、ここぞという時まで宝具は使わず置いておくように!

…あ、宝具の使いどころはマスターの責任だからね!
折角チャージが貯まってるのにサーヴァントが攻撃を食らって死んじゃった、
なんてことになってもボクへの苦情は一切受け付けないぞ!

>>162
えーっと、楽しい最終回を求めてるってことかな?
よし、じゃあ最終回が話題になったアニメのDVDをプレゼントするぞ!
ボクもお勧めされただけで内容は見てないから、視聴したら今度ボクにも教えてね?

はい、どうぞ。
時間があるときに見てね!

【プレゼント1】
エヴァン〇リオンのDVD
【解説】
最後は大団円で、みんなから祝福されるハッピーエンドらしいよ!
ボクも褒めて伸びるタイプだから、マスターにちゃんと褒めてほしいなぁ?

【プレゼント2】
くまみ〇のDVD
【解説】
生まれ育った町が好き!っていうほんわかエンドなんだってさ。
ボクは生まれ育ったイギリスよりフランスの方が性に合ってる気がするけどねー。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 20:48
君のハートが欲しいのよ

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 21:15
アストルフォと一緒に入刀できるでかいケーキちょうだい!

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 23:01
怪力自慢の俺に、どーか高級プロテインを恵んでくれ

167 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/12(Tue) 19:05
クリスマスの日、カルデアに新しいサーヴァントがやって来るだって!?
ま、まさか…とうとう三人目のボクが召喚される時が来たか…!

>>164
ボクのハートって……心臓!?
なんで急にホラーな展開になっちゃったの!?
ああでもサンタクロースの服は返り血を浴びたから赤い、って聞くしなぁ。
赤い服に赤い飾りが使われるクリスマスには流血沙汰がよく似合うのかもしれないね!

…でも、ボクが当事者になるのはノーサンキューだ!
ボクの心臓の代わりにこのプレゼントで我慢してよ!
ほら、これはジャンヌやジャンヌ・オルタを強くするのに必要だろ?
それにしても、強化素材として心臓を好むなんてジャンヌは野蛮だなー。

【プレゼント】
蛮神の心臓 ×3
【解説】
これは疑似神の心臓なんだってさ。
何かまだドクンドクン動いてるんだけど…
活造りみたいでちょっとグロテスクだよね。

>>165
ボクと入刀できるケーキ?
ボクの剣は包丁じゃなくて鎖みたいな感じなんだけどなぁ。
クリームいっぱいだとカリゴランテの剣じゃ縛り付けることができないよね。
ケーキだけど鎖を巻き付けられるような硬いケーキ…うーん、まるでナゾナゾだ。
イベント会場でもぶらぶら散歩して、ヒントになりそうな物を探すかー。

――ふむふむ、ここがぐだぐだ五稜郭か。
激戦の跡の匂いがするねぇ。この焼けた匂い…クンクン
…あ、茶屋だ!お菓子を焼いてる匂いだったかー!んー、今魔川焼おいしー!
このモチモチした食感が…ん?モチモチ…?
………これだー!

はい、じゃあカリゴランテの剣で運べる硬いケーキを用意したよ!
じゃーん!今回用意したのはお餅…ライスケーキだ!

【プレゼント】
5m級三段鏡餅
【解説】
どうだ!お餅なら焼く前は硬いからぴったりだろ!
え?「こんな大きな餅、どうやって焼いて食べるのか」って?
……まぁ、鏡餅って飾りみたいなところがあるし!絵に描いた餅よりマシだろ!
どうしても食べたいなら、火炙り系サーヴァントに炙ってもらう?

>>166
怪力なのにこれ以上パンプアップする必要があるのかい?
んー、まぁ上には上がいるってよくあることだからなぁ。
ライダーのボクも怪力だけど、タマモキャットやメドゥーサの方が上だし。

じゃあキミにはプロテインをプレゼントだ!
キミの筋肉生活が実りのあるものになるよう特製プロテインを作ってきたよ!
たぶん身体作りに良さそうな素材をたっぷり入れたから効果があること間違いなし!

【プレゼント】
アストルフォくん特製プロテイン
【解説】
プロテインに竜の逆鱗と黒獣脂と狂気の残滓を混ぜたよ!
竜や獣は強いから、その素材を使えば怪力が付くだろう!
おまけに狂気を摂り入れればバーサーカーみたいに恵体になるはずさ!

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/13(Wed) 19:29
サンダークロスって言うと必殺技っぽくないか

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/13(Wed) 22:13
私は聖杯を勝ち取り、アストルフォきゅんと恋仲になるのを望んでいるだけだ

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 10:12
ネコミミを着けてくれ

171 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/14(Thu) 20:07
さてさて、プレゼントを配る時の乗り物をどうしようか。
サンタクロースの乗り物といえばトナカイだけど…この辺りにはいなさそうだし。
ヒポグリフに紐を括り付けて引っ張ってもらうのは可愛そうだしなぁ。
どこかに戦車っぽい宝具を持ってる人、居なかったかな?

>>168
はーい!持ってきたよ、「サンダークロス」のアーケード!
もう、めちゃくちゃ昔のゲームだから探すのに苦労したんだぞ!
おまけにアーケードだから大きくてサンタさん用の袋にも入らないし!
担いで持ってくるなんてムード台無しだったし、持ってくる時に周りの皆にジロジロと見られたよ!
でも、ご希望どおりのプレゼントを用意したから存分に楽しんでね!

【プレゼント】
サンダークロスのアーケード
【解説】
よくある横スクロールアクションゲームのひとつだ!
赤い敵を倒せばパワーアップアイテムを落とすらしい!
…え、赤い敵ってサンタじゃないよ?ボクを攻撃しても何も落とさないってば!

…あれ、折角持ってきたのに遊ばないの?
え!?「サンタクロースをもじって言ってみただけ」!?
そんなぁ、サンタさんにおねだりしたプレゼントじゃなかったのー!?
アストルフォ・サンタは怒ったぞ!くらえー、必殺・サンダークロス!!

<解説しよう!>
<サンダークロスとは、アストルフォくんのカリゴランテの剣で十字に斬る技だ!>
<まるで雷に撃たれたかのような衝撃を受けるから「サンダークロス」と呼ばれてるよ!>
<…全部ウソだけど!>

>>169
ふむふむ、これは難しい問題だぞ。
サーヴァントは聖杯戦争が終わったら大体座に還っちゃうからねぇ。
聖杯がないと願いは叶わないけど、聖杯を手にしたら願いがこぼれてしまう――
剣を持たなければお前を守れない、剣を持ったままではお前を抱きしめられない…的な?

でも、そんなキミにぴったりのプレゼントを用意した!
はい、あげる!

【プレゼント】
王冠、黒のワンピース、白いマント、黒いニーハイ、白いブーツ
【解説】
アストルフォくんなりきり衣装セットだぞ!
手に入らないなら、キミ自身がアストルフォくんになることだ!
これでキミの中にアストルフォくんは生き続けるだろう!
…え?「べつにコスプレがしたいわけじゃない」って?
そんなー、折角ライダーのボクの部屋から無断で借りてきたのにー。

>>170
おっけー、わかった!
えっと、この辺かなぁ。よいしょ。
うん、モフモフしてて可愛い!ネコミミ、キミの頭に着けてあげたよ!
ボクのウサギの耳とお揃いだねー!えへへー!

【プレゼント】
ネコミミ
【解説】
カチューシャ型のネコミミ!
アタランテに協力してもらって、フサフサ感を再現したぞ!
おまけにカルデアの最新技術を使ってて、カチューシャから拾ったキミの脳波でネコミミが動くらしい!
これで機嫌が良い時やご機嫌斜めな時、いつでも耳を見れば一耳瞭然ってわけだ!
…あ、今とっても喜んでるでしょ!耳ぱたぱたしてて可愛いー!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 22:10
クリスマスなんてエクスカリバーでぶっ潰してやるお

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 17:03
そこに3つのプレゼント箱があるじゃろ?
好きに持っていっていいぞ
ただ、うち1つは爆弾入りのロシアンプレゼントじゃ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 18:58
アストルフォきゅんのチューが欲しいの!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 19:20
プレジデントが欲しいの

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 13:09
サンダークロスなんてブーメランゲーよく知ってるじゃん
コナミから連想してパロディウスの事思い出したんだけど君もしシューティングの自キャラになったら何飛ばすんだよ?

177 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/17(Sun) 19:18
ちなみに今年のカルデアでのクリスマスイベントが終わるまではボクがサンタ役だからね!
イベント終了までここでプレゼントを配り続けるよ!

>>172
おっ、クリスマス中止主義の過激団だ!
すごーい、初めて見たー!言ってることが過激だー!
だが2023年のサンタ役として、ボクがクリスマスを潰させないぞ!

でも、みんなの欲しいものを与えるのがサンタだっけ。
プレゼントを贈る相手に貴賤なし!求められれば応えるのがサンタの務めだ!
だったら、サンタとしてはこの人のためにクリスマスを潰す手助けをしなきゃいけないよね…

…あーもう、頭がこんがらがってきたー!
サンタとしてクリスマスを守るか潰すか、どっちにすればいいのー!?
……うーん、よく分からないからもう>>172にはエクスカリパーをプレゼントする!
これで暴れれば少しはスカッとするだろうし、きっとこれくらいでクリスマスは潰れないだろ!

【プレゼント】
エクスカリパー
【解説】
伝説の武器エクスリバー…の改良作だ!
これで攻撃すれば、どんな攻撃も1のダメージになるぞ!
1ダメージなんてデコピンと同じくらいのダメージだから暴れられても安全だね!
ちなみに一秒に一度の攻撃で、二時間くらい攻撃し続ければLv1のアストルフォサンタは死ぬ。

>>173
へ?サンタへのプレゼント?
あー、これが最近流行りの逆パターンってやつか。
逆バニーとか逆ローランとか聞くしねー!再臨前のセイバーのボクも逆メイドみたいな感じだし!

よーし、ど・れ・を・も・ら・お・う・か・なー?
…これだ!お、中からカチッカチッて音がしてる!きっと時計だー!
きっと象が踏んでも壊れない時計だぞ!いぇーい、がしゃがしゃ!

【その日、カルデア方面から大きな爆発音が響いたそうだ。
でもサーヴァントたちの部屋がいくつか壊れただけで、大きな被害は無かったんだって!
そしてアストルフォくんはみんなにしこたま怒られたとさ。とほほー。】

178 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/17(Sun) 19:19
>>174
それってボクのアイデンティティが崩壊しない?
ボクはウサギなんだけどなぁ…まぁ欲しいっていうならやってもいいけど。

じゃあとがった鼻を着けて、ヒゲを六本付けて――
チュウチュウ!お腹がすいたからチーズ頂戴!

【プレゼント】
ネズミの物真似
【解説】
世界的にはネズミの方が人気かもしれないけど、
ボクが選ぶならやっぱりウサギかな!
でも口に×を付けるのは断る!
うるさいから口を閉じてろ、って言われてるみたいだし。

>>175
よし、いいだろう!
その声に応えてプレジデントをプレゼントだ!
どうぞ!我らがプレジデント・ウルトラオルガマリーの概念礼装だよ!

【プレゼント】
概念礼装「プレジデントオーシャン」
【解説】
これを着て戦闘に出れば、フレンドポイントがちょっぴり多めにもらえるぞ!
友だちが居ないけどフレンドポイント召喚がしたいってマスターは上手く活用しよう!

…あれ、何かガッカリしてない?
やっぱり本人に来てもらわないと駄目かー。ガックシ。
……え、違う?じゃあプレジデントって何さ!

>>176
そりゃボクが投げれそうな武器っていったら――
槍かなぁ…うん、槍あたりなら投げられるんじゃないかな!
ペガサスナイトは2マス先から手槍で遠距離攻撃できるのが強みだ!
魔界の村にお姫様を助けに行く騎士のおじさんも、槍を投げて攻撃してたりするよね!
ボクもトラップ・オブ・アルガリアを投げて攻撃するぞ!

シューティングにありがちな分裂も、ヒポグリフが居れば出来るかもねー。
ヒポグリフには回避バリアもあるし分裂も出来るし、ボクってもしかして最強じゃない?
あーあ、アストルフォくんを主役にした弾幕ゲームでも出ないかなー。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/17(Sun) 20:29
熱い心を持ちたい!

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 12:06
それはもう、ものごっつ辛いラーメンを食べさせてくれ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 17:35
大判小判がザックザクの宝箱お願い

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 19:27
正義の味方になれなかった悲しい男がエミヤなのさ

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 18:46
サンタのアストルフォくんもいいが、個人的にはトナカイ役をやって欲しい
見てみたいけどなーアビゲイルサンタのお守りしたりデオンくんサンタの言う事聞かなくて困らせたりする様を

184 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/21(Thu) 16:34
サーヴァントたちが年に一度の里帰りをしている中、
ウサギの姿に身を包んだアストルフォサンタがカルデアに出現……しなかった!

折角ここ数日はサンタクロースになったときに備えて準備してたのに!
ボクも大人しくローランたちと里帰りしてこよっと。

>>179
熱い心かぁ…採れたて新鮮な蛮神の心臓がいいかな?
まだ動いてるから結構暖かいと思うけど。

【プレゼント】
ドクンドクンしてる蛮神の心臓
【解説】
疑似神の心臓。
キャスターのサーヴァントを強化するときによく使うよ!
ジークを強くするのに使ってあげてね!

…え、グロい?そうかー、生の心臓は駄目かー。
じゃあ蛮神の心臓でバーベキューでもするか!
はい、あつあつ焼き立ての蛮神ハツ串!人参も一緒に焼いたぞ!
どうぞ召し上がれ!

>>180
ボクは辛いものにあまり馴染みがないなぁ…
辛いものといえば中国とか南米ってイメージだよね。
蘭くんかケっツァんにでも激辛料理について聞いてみよう!

――ということで、激辛香辛料を調達してきました!
その名も「謎のペッパーX(アサシン)」!なんとスコヴィル値1000万級だ!
蘭くんと間違えて蘭ちゃんXの部屋に入ったらお裾分けしてもらえたぞ!
サーヴァントユニヴァースっていうところで栽培されてる唐辛子なんだってさ!

それじゃあこれを使って…麻婆豆腐を作るよ!
はい、食うか?

【プレゼント】
謎の激辛麻婆豆腐X
【解説】
これを食べるとどこかの神父さんも舌がぴょんぴょんしそうだね!
…あれ?ご注文は麻婆豆腐だっけ?

185 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/21(Thu) 16:36
>>181
うん、分かったー!
ボクが持ってる宝物を全部入れた宝箱を用意したぞ!
さぁ、この辺りの地面のどこかに埋めたから探してみてー!
こういうのは手渡しより、埋蔵金みたいに発見するのがロマンだよね!

――出掛かり無しじゃ難しい?
そうだなぁ、ヒントを出せば……えっと、ヒント………
ヒント………………?

うわー!隠すことに頭がいっぱいで、何処に埋めたか分からなくなっちゃったー!?
どうしよう!ボクの宝具を全部入れちゃったのにー!お願いだから早く見つけてー!

【プレゼント】
宝探しの場
【解説】
その後、必死に地面を掘り起こしたけど
とうとうボクの宝箱は見つからなかったとさ――
まぁ、宝物は見つからないからこそロマンなのだ!

>>182
そして、今年のサンタになれなかった悲しいボクがアストルフォくんなのであった…
イベント特攻さえ貰えてないぞ!?ボクも疑似サンタみたいなものなのに何でだ!

…まぁもう終わったことでぷりぷり言うのも意味がないか。
負け犬同士、エミヤとターキーパーティーでも開くとしよう!

……えーん、何か含み笑いされて断られたー!

>>183
ボクがトナカイ役?
飛べないのにどうやって煙突まで届けるのさ!
うーん…サンタをおんぶかお姫様だっこして屋根まで上るしかないかなぁ。
だったら毎年のバレンタインチョコのお礼と、運びやすそうな見た目からボクはアビーを選ぶね!

…あ、べつにデオンが重そうって言ってるわけじゃないよ?
ジャンヌの方がよっぽど重そうだから、全国のデオンくんは安心してほしい!

じゃあ来年のクリスマスのためにトナカイ役の準備をするか。
じゃじゃーん!頭に木の枝を着けてアストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイだ!
…あれ、トナカイの練習って何すればいいの?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/21(Thu) 23:48
アストルフォのお鼻を真っ赤に落書きしたるよ

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/22(Fri) 20:37
宝具をプレゼントしてくれー

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 00:23
パーティーグッズにぴったりなおもしろメガネが欲しいんだ

189 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/23(Sat) 09:48
クリスマスイベントはちょうど大晦日までだ!
アストルフォサンタの命も今年限り…

まぁべつに年が明けても死なないけど。

>>186
お、赤鼻のトナカイってやつか!
暗い夜道にはボクの紅い華が咲き乱れる…
いいね!気分は、闇夜にまぎれ鼻を明かす暗殺者だ!
アストルフォ・サンタ・オルタ・ジャック・ザ・トナカイの宝具の演出は、
真っ暗な町中で街灯に紅い火が灯って、赤い鼻だけがピャッて動いてザクザクッーって感じにしよう!

…え、誰かの宝具のパクリっぽい?
いやいや、似たような演出はいくらでもあるし、オマージュと呼んでれば大丈夫だろ!
アストルフォ・サンタ・オルタ・ジャック・ザ・トナカイ、来年初頭に実装!(仮)!

【サーヴァント名】 アストルフォ・サンタ・オルタ・ジャック・ザ・トナカイ
【クラス】 アサシン
【属性】 混沌、善、獣の力
【宝具】 赤鼻のアストルフォ
【宝具効果】 味方全体の行動不能を解除
【レア度】 星1

>>187
うーん…ボクの宝具は>>181で全部失くしちゃったからなぁ。
何か代わりになるものはあるかな。えっと、あれでもないこれでもない…
これだー!じゃじゃーん、アストルフォくんの靴下ー!

【プレゼント】
アストルフォくんの靴下
【解説】
なんと、あの英雄アストルフォくんが履いてた靴下だ!
足を温める効果があるぞ!

…汚いから要らない?なんだとぉ!!
でもボクの持ち物で他にプレゼントできる物はないしなぁ。
……あ、ボクのものじゃなく誰かに借りた宝具ならあるんだった!
じゃあ、はい!アキレウスから借りたままだった盾の宝具!あげるからついでにアイツに返しといて!

【プレゼント】
何とかかんとかの盾
【解説】
カルナの攻撃さえも耐えられる盾だ!
発動させるには盾の名前を呼ぶ必要があるから、「護れ、何とかかんとかの盾ー!」って叫ぼうね!
え、盾の名前?……そんな昔のことは忘れたから、アキレウス自身に聞いてくるといいよ!
ちなみにボクが返却延滞してたことは言わないでね!

>>188
そんな時はこれ!ヒポグリフの顔マスク!
ほらヒポグリフの口のとこから顔が見えるようになってるんだー!
これで「クエェーー」ってヒポグリフの鳴き真似をすれば盛り上がること間違いなし!

【プレゼント】
ヒポグリフ型の顔マスク
【解説】
ボクが手作りしたヒポグリフの見た目の顔マスクだ!
内側にも羽毛を使ってて、冬でも暖かいんだよー。

…へ?「眼鏡じゃない」?
いやいや、眼鏡は目を覆うんだからマスクといっても過言じゃない!
そして、こんな顔マスクを着ければ他の人のいつもと違った反応を見ることができる!
ボクを英雄と知る者は顔マスクをしていても信頼の表情を浮かべるだろうし、ボクを蔑む者はいつも通り「なにバカな恰好を…」と思うだろう!
つまり、この顔マスクは人を見分けることに使えるから眼鏡と言っても間違いはない!
よって、この顔マスクは眼鏡なのだ!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/24(Sun) 14:19
サンタの袋が丸ごと欲しい!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/24(Sun) 21:00
もし、何でも一つだけ願いが叶う箱があったら、俺は
「願いが無限に叶いますように」って願うゾ

192 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/25(Mon) 22:13
さて、アストルフォトナカイからプレゼントを受け取ってない人はいるかい?
ま、サンタ役は大勢いるからボク以外にもらった人も多いかな?

>>190
ん?いいよ、あげる。
ボクもどう処分すればいいか迷ってたんだー。
カルデアでは30cm以上のゴミは粗大ゴミとして、棄てるのにお金がかかるからね!
お金を払うのは別にいいんだけど、ジャンヌっていう怖い物差役のチェックが入るから面倒でさー。
おまけにボクが勝手にサンタ役をやっていたことをあいつが知れば、リリィのジャンヌオルタにまで伝わりかねない!
子どもたちの夢を壊さないよう、サンタクロースはその正体を暴かれてはならないのだ!

はい、じゃあ袋。どうぞ!
もうクリスマスプレゼントは皆に配り終わったから袋だけだけど、もらってくれる人がいて良かった!

【プレゼント】
サンタの袋(空)
【解説】
サンタがプレゼントを入れていた袋だ!
出来るだけ一度で沢山の人に配れるよう、とっても大きいぞ!
なんとボクやヒポグリフでもすっぽりと入りきっちゃうくらいだ!
誰かに捕まりそうなときは、この袋の中に隠れればやり過ごせるかもしれないね!

>>191
うーん…そんな美味しい話が通じるかなぁ。
つまり、仮にボクが皆にプレゼントを1つずつ渡すサンタだったとして、
キミに「プレゼントを100個にすることをプレゼントして」って言われた場合みたいなことだろ?

……うん、答えはノーだな!
ボクが渡せるプレゼントの数は限られてるんだ!
キミの分を多くすれば、代わりにプレゼントをもらえなくて悲しむ子が産まれる!
出来るだけ多くの人たちの望みを叶えた方が、幸せが沢山の人に行き渡るから良いよねー。

まぁキミから代わりの99個の贈り物をもらえるなら考えてもいいよ!
でも行きすぎた欲望は身を滅ぼすだろう!…と、よく石碑に書いてたりする!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 10:15
アストルフォきゅんの「プレゼントはボクだよ!」を見たかった

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 14:06
どうして俺にプレゼントをくれなかったんですか!
俺はそんなに悪い子ですかーっ!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 14:33
プレゼントの数がどうしても足りない時は、物を真っ二つに切って水増しすればいいんだ

196 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/26(Tue) 20:09
今年のカルデアはホワイトクリスマスにはならなかったみたいだねー。
暑苦しいサーヴァントが平均気温を上げちゃったのかな?

>>193
ん?ボクを自分のものにしたいのかい?しょうがないなぁ。
プレゼントはボクだよ!……運が良ければ!
はい、召喚用の呼符!

【プレゼント】
呼符 × 10枚
【解説】
呼符を使えば、サーヴァントか概念礼装をゲットできるぞ!
しかも10枚連続で使えば11回召喚できて1回分おまけがついてくる!
さぁこれを使ってボクを召喚するんだ!運が良ければボクに会えるだろう!
自分の欲しいものは自分の力で手繰り寄せるがいい!応援してるぞ!

…え?星が3つ書かれた礼装ばかりだった?
ひとつも星4さえ当たらなかったの!?ぷぷーっ、運悪すぎー!
まぁまぁ、そもそもボクを召喚できる時じゃないし夢を見れただけ良かったじゃないか!
夢を叶えるのは他人からもらった呼符じゃなく、自分の石…じゃなかった、意思で叶えるといい!

>>194
え、プレゼントを渡してなかった?
うーん、まぁ点呼を取ってたわけじゃないし漏れちゃったかなぁ。
サンタとして何かプレゼントしてあげたいけど、もう袋さえあげちゃったし…

…よし、ここは「プレゼントはボクだよ」作戦だ!
アストルフォトナカイがキミの家に出張サービスするぞ!
一日だけだけど、掃除でも洗濯でも昼寝でも何でも任せてよ!

【プレゼント】
アストルフォ出張サービス
【解説】
メイドみたいなものと考えてくれたらいいぞ!
ちなみにボクが一番得意なことはー…
カリゴランテの剣を使った耳掃除!

>>195
へー、確かにそうすれば一つで二人分になるね。
じゃあ「プレゼントはボクだよ」作戦を二人にあげるときは、
ボクを真っ二つに切って上半身のボクと下半身のボクをそれぞれプレゼントすればいいってことか!

………いや、グロくない?
上半身はまだボクの顔が見えるからまだしも、下半身なんかもらって何が楽しいのさ。
床に立たせて部屋のインテリアかコート掛けにでもするの?
安定感悪くてすぐ倒れそー。

それより、ボクのコピーとか別のボクをダブり召喚した方がよくない?
植物を観賞するよりウサギを飼育する方が反応が大きくて楽しいだろ?
プレゼントをもらえなかった可哀想な子には飼育用アストルフォくんを一体あげよう!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 22:26
あんた、その袋に何入れてんだ?怪しいから全部見せなさい!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 23:00
ティッシュください!
見ての通り鼻血まみれなんだ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 10:59
鏡餅みたいにでかいアイスクリームあるの?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 12:03
キミ可愛いからアイドルにならないか
大丈夫、スキャンダルなんてない事務所だから

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 18:11
あ…あのっ…!!
私にとって……アストルフォくんこそが…えっと…
運命の…相手なんだと……思うんです…!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 18:35
あなた女装似合うけど、歌舞伎の女形とはちょっと違うね…

203 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/28(Thu) 15:42
はっぴーにゅーいやー!謹賀新年!ボンアネ!
いやぁめでたいめでたい!

十二勇士は里帰りするから、お正月に雄姿は見せられないだろう!
だから先にお祝いしておくのだ!

>>197
この袋は堪忍袋と言う!
そして、この中にはボクの怒りの感情が入っているのさ!
だからこの袋の中身を暴く者あれば、アストルフォくんの怒りの裁きを受けるであ…

って、ボクがまだ説明してる最中だろ!?
わーん、勝手に中を見ないでー!

…「何も入ってないじゃないか」って?
うんまぁ、ボクはあんまり腹が立ったりすることがないからなぁ。
騎士として義理も立つし戦場で矢面にも立つけど、減った腹では立つこともないのさ!
実際のところはクリスマスプレゼントを配り終えちゃって空っぽになってるだけだけど…

逆にボクの財布袋はすっからかんの空っぽだ!
しばらく養ってボクのお袋さんになってよー!ママ活しよママ活!

>>198
うえっ、誰かと喧嘩でもしたの?
うわー大変だ、ポケットティッシュをあげる!
これはかの有名なアストルフォトナカイが渡したティッシュだ!
しばらく経ったら価値が上がるかもしれないから大事に置いて…

…おいたら、使えないか。
んー、じゃああと三つくらいあげるね。
使用用、観賞用、賞味用、布教用としてそれぞれ大事に使うように!

【プレゼント】
ポケットティッシュ四つ
【解説】
すっごくしっとりして柔らかいティッシュだ!
あれだ、あの…何だっけ?鼻、鼻、鼻…スレイブ?
とにかく使って優しい、触って楽しい、食べて美味しいの3点豪華!
シャルルマーニュ十二勇士が選ぶ、フランスへの里帰りのときに持って帰りたいお土産No.1だ!

>>199
日本出身のサーヴァントは正月に餅や松を飾るらしいけど、
キミの家では鏡餅じゃなくてアイスクリームを飾るのかい?
伸びるとか持ちが良いってイメージで縁起が良いから餅を飾るって聞いたけど、
新年から消えたり溶けたりするものを飾ると縁起が悪くないかなぁ。

あ、じゃあ溶けない氷を飾ろうよ!
ボクの実寸大の氷像なら大きいから目立つでしょ?
消えないから縁起が良いし、氷は綺麗だし、ボクの氷像だから可愛い!
飾るのに飽きたら、かき氷にして食べればいい!
はい、決まり!じゃあ大事に飾ってね!

【プレゼント】
アストルフォくんの氷像
【解説】
永遠結氷で造った氷像だ!
ガラテアやダ・ヴィンチちゃんに色々教わって彫ったぞ!
うーん、氷になってもボクは可愛い!これを「氷の妖精」と名付けよう!

204 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/28(Thu) 15:43
>>200
アイドルのスカウト?えー、どうしよっかなー?
ボクの可愛さを世界中の人たちに見てもらった方がいいのも分かるけど、
ボクはカルデアに居てこそのサーヴァントだし…悩むなぁ!
…よし、決めた!ボクはアイドルになるぞ!

で、アイドルって何をすればいいの?
フリフリな衣装を着てステージでアストルぴょい伝説でも歌う?
アスぴょい!トルぴょいって!

…え?水着を着て偉い人たちの相手をすればいいの?
「ベッドの上で天井のシミを数えていればすぐ終わるから」?
……むむっ、ボクのライダーとしての直感がピンッときたぞ!今はライダーじゃないけど!
どうせ舐め回されたりナイフで肌を斬られたりするやつだろ?そういうのは経験済みだから遠慮するよ!

>>201
ほほう!
では問おう、キミがボクのマスターか!

はい、じゃあこれで十回召喚してみて!
本当に運命の相手ならボクが召喚されるはずさ!
たとえ星が5つ煌めくサーヴァントを召喚できる確率が1%だとしても!

【プレゼント】
聖晶石30個
【解説】
じゃーん、当たったのは何と!
アス…アス……

アシュヴァッターマンでしたー!!
はい、残念でしたー!このアシュヴァッターマンは没収するねー!
次の運命線でまた会おう!

>>202
歌舞伎って阿国さんが踊ってるやつだろ?
そっかー、歌舞伎では派手な衣装とか不思議な化粧とかしてるもんねー。
男の人が女役を演じたり、女の人が男役を演じたり、大人が子役を演じたり、色々するのかー。
でも、あっちは職業上必要だから女装してるんだろ?対して、ボクは人助けのための女装だ!
狂ってしまった友人を正気に戻せるのは美女だけ――だからボクは自らの身体を差し出し、女性の恰好をしてあいつの目を覚まさせたのさ!
まさに老人に自らの肉を焼き差し出した「ウサギのお布施」と同じ!アストルフォくんは自己犠牲を厭わない聖人のごとき英雄だ…!

…何で今も女装してるのかって?
だって似合ってるからいいじゃん!
せっかく召喚されたんだから、二度目の人生は楽しまなきゃ損でしょ!
ボクは女装のプロではないけど、女装で狂った誰かを目覚めさせることについてはプロなのさ!
さて、今日も目覚めさせられたいやつは居るかー!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 16:05
アストルフォきゅんに毎朝起こしに来られたい

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 21:54
水着姿を披露してくれ
そして寒中水泳を頼む

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 14:49
なかなか俺のお眼鏡にかなう眼鏡がないんです

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 19:34
すりむいてケガしちゃった…
痛いの、痛いの!助けて!アストルフォナース手当てして!

209 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/29(Fri) 22:19
最近この界隈にクリスマスプレゼントを配る謎のサンタが居るらしい…
でもボクの所には来てないみたいだなぁ。
さてはボクにはサンタ勝負で勝てないと見て恐れをなして逃げたか!
はーはっは!戦わずして勝つ最優のサーヴァントここにあり!

>>205
おはよう!起きて起きて!もう夜だよ!
早く起きないとアストルフォビンタで無理やり起こすよ!べしべし。

…え?何で夜に起こしに来たのかって?
ボクは朝に強くないから、夜に起こした方が確実だろ?
それに次の日の朝にボクが起きれなかったり起こすのを忘れても、
こうして前日の夜に起こしにやって来ていれば明日の朝の分はノーカンなのだ!
これをアストルフォ式先払い商法と言う!

……起こしに来るのは朝じゃないと意味がない?
うーん…そうだ!じゃあキミがまずボクのことを起こしに来てよ!
そうしてボクが起きれたら、次はボクがキミを起こしに行くからさ!

>>206
それってアイドル活動かい?
おお、ついにボクがグラビアを飾る時が来たか…!
よし、可愛く撮ってね!シャルルマーニュ十二勇士の皆にも写真集を配るからさ!
キャッチコピーは「シャルルマーニュ・マーメイドの優雅な遊泳」とかがいいかなー。

じゃあ行くよー!ざぶーん!

ヒィィィッ……!つ、冷っ…!!
む、無理ッ……!お風呂、お風呂ーっ!ざぶっ

ぎゃあああッ!!熱っ、熱ぅっ!!熱湯だーっ!?ごろごろごろ

ぎえっ!?落ち ドンガラガッシャーン!

…何だよもう!寒中水泳だの熱湯風呂だの落とし穴だの!
これじゃアイドルじゃなくて芸人じゃないか!
今度は何だ!熱々のおでんか顔墨罰ゲームか!?
新春カルデア初笑いイベントに出してってお願いした覚えはないぞ!

210 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・トナカイ・ナース ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/29(Fri) 22:21
>>207
そんなキミにおすすめの眼鏡があるぞ!
それがこれ!

…「伊達メガネ」?
ノンノン、これは「伊達巻き眼鏡」だ!
これはフレームに伊達巻きっていう食べ物を装着した眼鏡さ!
日本ではこの伊達巻きを正月に出すらしい!そんな縁起の良いものを眼鏡にしたら招福間違い無し!
しかもお腹がすいたら眼鏡をおやつ代わりに食べられる!食べれば食べるほど視界も開ける!
どう?とってもお目出度い眼鏡でしょ?さぁ、これを掛けて良いお年を迎えてね!

【プレゼント】
伊達巻き眼鏡
【解説】
賞味期限:12月30日

>>208
助けを求める声あれば、ボクがやらなきゃ誰がやる!!
セイバー・アストルフォ・オルタ・トナカイ・ナース参上!
婦長には昔サンタ役を食われちゃったから、代わりに今度はボクがナース役をやってやる!

うへぇー。血が出てるね、痛そう。
えっと、こういう時はまずどうするんだっけ…
ナイチンゲールなら、「殺菌!」とか「消毒!」とか言うところか。
確かアルコールで消毒するんだよね?アルコール…アルコールは何処だー?

あ、ちょうどワインがあったー!
ロジェロが召喚された時のお祝い用にって、ブラダマンテが用意してたワイン!
何だっけ、ロマネ…ロマニ・アーキマンってワインだったかな?人助けに使うならブラダマンテも本望だろう!
じゃあ、はい。ケガしたところをワインに浸けて一日寝かせまーす。
で、玉ねぎや人参を炒めたあとワインに漬け込んでお肉と一緒にコトコト煮込めば……

はい完成!シャルルマーニュ風牛肉のワイン煮込みの出来上がりー!

……ナースをやってたはずなのにいつの間にかシェフになっちゃったー!?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 22:31
世界はキミを中心に回っているのさ!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 17:51
パンが無いからかわりにケーキを食べたいんだけど

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 20:15
トナカイの背中に乗ってあの月まで飛んでいけたらまるでメルヘンのようだ

214 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/31(Sun) 20:11
さてさて、カルデアのクリスマスイベントも今日まで!
つまりアストルフォサンタ…改めアストルフォトナカイが居るのも今日までだ!
さぁ新年へのカウントダウンの準備はできたかー!

>>211
そっかー、皆はボクに回されてるのかー。
え、じゃあボクは自分でグルグル回らなきゃいけないの?
自分で回ってると目が回りそうだし、次第に疲れそうだなぁ。
ジャイアントスウィングは、掛けられる側より掛ける側の方が大変なのさ!
掛けられた経験のあるボクに言わせれば、ジャイアントスウィングはジェットコースターみたいで楽しいよ!

というわけで、世界の中心は他の人に譲るね。
ほら、王様とか似合いそうじゃない?十二勇士の中心と言えるし。
ボクたちはいつもシャルルのわがままに振り回されているようなものだ!

>>212
そういうのはマリーにお願いした方がいいんじゃない?
王族や貴族は自分の言ったことに責任を持つものだしねぇ。
ボクが代わりに伝えてきてあげよう!

…ほいほい、ケーキをもらってきたよー。
なんか黒歴史だったみたいで恥ずかしがってた。
「ケーキを差し上げますから、あの時のことは思い出させないでー」って。
それにボクがからかったわけじゃないのに、横にいたジャンヌから怒られたぞ!

だから、キミにはジャンヌからのお小言をあげよう!
ケーキはお駄賃と代わりに怒られた慰謝料でボクがもらっておきまーす。

【プレゼント】
ジャンヌからの小言
【解説】
◯◯◯◯◯、あなたという人は…!
マリー王女を悲しませるなんて、それでもフランスの英雄ですか!
「生まれはイギリス」…?そういうことを言っているんじゃありません!
あ、待ちなさい!まだ話は終わっていません!もう…後であなたの部屋まで叱りに行きますからね!

◯◯にキミの名前を入れてね!

>>213
それじゃボクは四つん這いで進まなきゃいけないじゃん!
動物じゃないんだから、せめて肩車とかにしてよ!
ボクがエリアスの戦車に乗って月に行ったように、月旅行といえば戦車が付き物だ!
ボクの肩車――アストルフォ戦車なら月までひとっ飛びだぞ!

さぁ行こうか!準備はいいかい?ゴーゴー!
……あ、アストルフォトナカイは今日の12時を超えると途中で消えちゃうんだよね。
>>213には言ってなかったけど…まぁ大丈夫か。きっと大丈夫だろ!
あと4時間で月までたどり着けばいいだけだ!

さて、今年もありがとうございました!
またアストルフォトナカイと来年のクリスマスに会おうね!
それじゃ

(´・ω・`)良いお年をー

(´・ω・`).;:…

(´・ω...:.;::..

(´・;::: .:.;: サラサラ..

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 18:28
消えるなー!
まだアストルフォの顔に墨で落書きもしてないのに!

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 13:16
お前はきっといい女になるぜ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 18:45
お正月は寝て過ごしたぜ!
寝る子は(横に)育つ

218 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/03(Wed) 20:30
さてさて、アストルフォトナカイも座に還ったし
新年からはまたボクがここでサーヴァントを集めるかな。
というわけで、>>300くらいまで新しいサーヴァントを募集するぞ!
我らがアストルフォ組に入りたい強者はこの指止ーーーまれ!

>>215
あ、それってハーゴイタって勝負だろ?
相手が投げた羽のついたボールをバットで打つってスポーツ!
ホームランになったら相手の顔にタコ墨やイカ墨で落書きしてもいいってルールだよね!
いいよ、ボクとハーゴイタで勝負だ!

でもボクはこのスポーツをするの初めてだからハンデ有りね?
ボクは英雄を一人召喚して味方に付けてもよいものとする!

ふっふっふ……実は今、オッターニっていう凄い英雄のピックアップ期間なのだ!
二刀流とか1000億の男と呼ばれてるほどだ!オッターニを召喚してボクの身体に憑依させよう!
よーし!この遺物「紅いソックス」で、いざオッターニ召喚!!

バシュゥゥゥン―――
あれ?召喚されたのは……『アンラック』?誰だ?
うーん…名前は運が悪そうだけど、中々壮観な顔付きで気に入ったぞ!
これはオッターニより凄い英霊かも!よし、アンラックを憑依して>>215とハーゴイタ勝負だー!

……あれ?ちょっと何これ!?なんか服を脱いで逆立ちしちゃうー!
このままじゃ勝負にさえならないよー、助けてー!

>>216
チッチッチ。そんないい加減な台詞じゃ馬上のボクさえ落とせないぞ!
たとえ身体は乙女であろうと、ボクの心は騎士道で出来ている!
いい女になるなんて言葉、ボクにとってはお世辞にも方便にもならないのさ!

そういうのは、ヤマトタケルにでも掛けてあげなよ。
ほら、知ってるだろ?最近カルデアに召喚されたセイバーの。
聞けば、女の子の恰好をして敵に取り入るって戦法を好むらしいじゃないか。
つまりヤマトタケルって英雄は、心の何処かで女の子になりたいって思ってるってわけさ!
だから、あいつがそういう言葉で褒められたら喜ぶんじゃないかな!

ちなみに我がアストルフォ組には軟弱なサーヴァントはノーサンキュー。
ヤマトタケルはうちには呼んでいないぞ!

>>217
寝てばかりだとカルデアの所長みたいになるぞ!
新年といえば、マラソン大会に登山で初日の出だ!
さぁ出かけよう!ヒポグリフに乗って後ろから追いかけてあげる!
アルプスの山を駆け登って明日の日の出を見に行こう!

…寒くて凍える?
大丈夫大丈夫!セイバーのボクは雪景色の中、ヘソを出してても平気だったよ!
運動してたら身体が暖まるから、外がどんなに寒くても無敵だ!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 00:45
カイロ身体中に貼り付けてあげよう

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 09:56
今年は辰年ですよ!ドラゴンだよドラゴン!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 19:53
お餅攻撃はなかなか使えそうだね
あつあつのお餅を頬にぺとっと張り付けたり、口に詰め込んで
窒息寸前にさせたり…

222 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/05(Fri) 21:02
新年だし、今年の運勢でも占いたいなぁ。
占いの得意なサーヴァントなんてここに来ないかなー。

>>219
うわー、全身カイロだらけー!
ボクをこんなポカポカ人間にしてどういうつもりだ!
冬だからって部屋でゴロゴロせず外に出ろ、っていうボクへの挑戦か!?

…そういえば、どこかで大きな災害があったって聞いたな。
しかもそこは雪も降るような寒冷地で、被災者は満足に暖も取れないらしい。
もしかして被災者の人たちへ、このカイロを届けに行ってほしいってこと?
うーん…サンタの時期は終わったけど、願いを叶えるのは何もクリスマスには限らない!
困っている人がいれば助けるのが英雄の役目だ!その任務、このアストルフォ元サンタが受けよう!

ちなみにこのカイロ、暖かさはどれくらい保つの?
…え、数時間だけ?
うわー、急いで届けるぞヒポグリフー!
このままじゃボクをぬくぬくさせただけで役目を終えちゃうよー!

>>220
そうそう、東洋ではドラゴンの年って聞いた!
ドラゴンにちなんだものを集めると縁起が良いらしいねー。

サーヴァントにもドラゴンにちなんだ人は多いよね!
ファフニール殺しのジークフリートや悪竜タラスク退治のマルタ、
竜の魔女のジャンヌオルタに、竜の逆鱗に触れたがごとくボクに怒るジャンヌ・ダルク!
そんなドラゴンに縁があるサーヴァントを召喚できる「ドラゴンピックアップ召喚」が今なら出来るらしい!
このドラゴンの「D」の文字が書かれた特別呼符を使えば召喚できるんだって!
よーし、マスター・アストルフォの元に集うドラゴンは誰だー!?召喚ー!!

バシュゥゥゥン――

…何か見たことがないオジサンが召喚されたー!?
――キミの名前は?……タッツ・ナーミー?聞いたことがないなぁ。
――へー凄い、組織の司令官をやってるの?クラスは?宝具は?

【サーヴァント名】 タッツ・ナーミー
【クラス】 セイバー
【属性】 混沌、中立、竜の力
【宝具】 ノービクトリー、ノーライス(白米禁止)
【宝具効果】 味方全体に米食封印を付与
【レア度】 星1

…いや、宝具の効果の意味が分からないんだけど!
明らかに外れ枠じゃん!引き直しさせてー!

>>221
お餅はアサシンだからねぇ。
しかもお年寄り特攻と幼児特攻を持ってるし。

だが、カルデアのサーヴァントたちは安心してほしい!
セイバーのボクにかかれば喉に詰まった餅さえも、
カリゴランテの剣で捕らえて引きずり出して見せよう!

…もちろん、カリゴランテの剣は剣だからね。
刃物だから、餅を捉える時に喉はズバズバ斬れてしまうだろう。
でもきっと致命傷で済ましてみせる!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/05(Fri) 21:06
花占いやるね
アストルフォは俺の事が好き…嫌い…好き…嫌い…

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 13:23
人を呪わば穴二つ〜!(黒魔術占いをしている)

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 14:04
米は食べちゃダメ。だから餅も七草粥もみんなダメだよ

226 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/08(Mon) 20:05
さてさて、そろそろ正月気分とはおさらばだぞ!
いつまでもカリゴランテの剣で凧揚げならぬ巨人揚げをしてる場合じゃない!

…もう正月遊びなんか誰もしてない、って?
ウソー!?セイバーのボクとライダーのボクはやってたよ!

>>223
それだと好きか嫌いかのどっちかになるだろ?
人間関係っていうのはそんな単純なものじゃないはずだ!
ほら、たとえば「無関心」とか「友だち以上恋人未満」とか
「キ、キミのことなんか好きでも何でもないんだからねっ!」とか他にもあるはず!
折角の占いなんだから、正確な結果が出るようにボクがもっと選択肢を広げてあげるね!

…「選択肢が多すぎても花びらの枚数が足りない」?
平気平気!キャスター・アルトリアを連れてきてあげるからさ!
あの子の宝具で花園を作って、また足りなくなったらボクが攻撃してNPを貯めてもらって。
こうすればいつまでも花占いを続けることが出来る永久機関の出来上がりだ!

>>224
「穴二つ」の「穴」ってどこのこと?
うーん…1つしかない穴といえば――口の穴が2つに増えるってことかなぁ。
でも、2つあった方がどっちからも食べられるし、片方を塞がれてももう片方で息が出来るし、便利だよね?
歯磨きを両方ともしなきゃいけないのはちょっと面倒だけど…

ああ、お尻の穴が2つになったら大変かもね!
2つあるメリットがなさそうだし、片方だけに意識がいっちゃうと暴発する可能性もある!
口がお尻の穴になってるヒトデなんかより、ずっと不便そうだよねぇ。

黒魔術師の人は皆お尻の穴が2つなの?
そういえば、ライダーのボクの最初のマスターは黒魔術師だったなぁ…
…………いやいや、深く考えるのは止めておこう。

>>225
米が食べられないなら、パンを食べればいいんじゃない?
アジア出身のサーヴァントならともかく、ボクたちにあんまり影響なさそうだなぁ。

あれ?でも、誰も米を食べられないってことはお餅も食べられないってことか。
じゃあ、お餅を食べないってことは…作っても無駄ってことじゃん!
そんなぁ、お餅をつけなくなったらウサギは月で何をすればいいんだ!?
ウサギセイバーであるボクの存在意義が消えてしまって、サーヴァントとして居られなくなってしまう…!

あんなネタ宝具で最優のセイバーのボクがやられてしまうなんて…無念だ。ガックシ…

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 22:30
ネイルアートをしてあげるわよ

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 17:32
ねぇアストルフォ、ウェディングドレス着ない?俺の隣で

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 23:44
鏡開きには、遠慮なくウサ耳アストルフォに餅を破壊してもらおう!

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 20:34
血みどろの聖杯戦争なんてやるのはやめてね

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 22:27
ゆけー!戦闘用コマ!
アストルフォをやっつけろー!

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 11:01
温泉行って混浴したい!
あ、君は男だから混浴にはならないか。まあ混浴って言った方が風情あるし

233 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/11(Thu) 15:11
次のイベントはサムライに関するものらしい!
つまり、セイバーのためのイベント!
ということは、セイバー・アストルフォの出番があるはずだ!
さて、そうと決まれば居合斬りの練習でもするぞー!てりゃっ!てりゃーっ!

>>227
お、じゃあ兎の柄にしておくれ!
あー…でも、それだけじゃセイバー要素が強すぎるか…
じゃあ黒地に白い兎にしよう!黒のライダー要素も合わさって、まさにアストルフォを表す柄になるぞ!

あっ!そういえば、普段ボクは手袋とソックスを着けてるんだった…
せっかくネイルアートしてもらっても、見えないところのお洒落じゃもったいないなぁ。
そうだ!じゃあ顔にアートを描いてよ!可愛い兎を描いてね!

>>228
いいけど…何かの撮影かな?
あ、分かった、ウェディングドレスの宣伝モデルってことか!
いやー、ボクのウェディングドレス姿が全国のみんなに見られることになっちゃうのかー。
アストルフォくんが手の届かないところに行っちゃった…って、残念がられるかもしれないなぁ。

それじゃ、誤解されないように他のモデルも連れてくるよ!
デオンと蘭陵王を連れてくれば、キミも含めて四人だ!
四人もいれば四種類のウェディングドレスの撮影が出来るし、
四人並べばボクがガチでお嫁さんに行くっていう誤解をする人も出ないだろう!

>>229
ほぇー、餅を破壊するイベントがあるの?今日?
分かった!ボクのカリゴランテの剣で粉々に切ってあげよう!

…「切っちゃ駄目」?
…「残さず食べるために食べやすい大きさに砕け」って?

えー…注文が多いなぁ。
しょーがない、バーサーカーなぎこちゃんのピコピコハンマーを借りてきたよ!
ついでに水着の方も借りてきた!これを着てハンマーで餅を叩き壊せばいいんだろ?
そーれ!!ピコッ!ピコッ!

音が凄いだけで全然割れない…

234 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/11(Thu) 15:11
>>230
戦争っていうくらいだから、多少の怪我はしょうがないだろ?
ライダーのボクだってヒポグリフだって、大戦の時はボロボロだったよ?
…それでも、マスターのためなら――あるいは、聖杯を手にして願いを叶えるためなら、サーヴァントは足を止められないんだ!
たとえ自分の血で川が出来ようとも、返り血でマントが紅く染まろうとも、それが騎士道ならボクは歩みを止めないぞ!

…というわけだから、ボクのサーヴァントになる人もそこは覚悟するように!
え?「ブラック企業っぽいから、召喚されたら即退職する」?
そんなー、寂しいこと言わないでよ!ほら、頑張ったらボクからプレゼントをあげるからさ!

「プレゼントは何か教えろ」って?
ふふふ…それは――ヒ・ミ・ツ!
ま、1ヶ月後を楽しみにしててよ!

>>231
ふっふーん、それくらいでやられるもんかー!
カリゴランテの剣で全部叩き落としてやる!えいっ、えいっ!
見たか!この華麗な剣の舞!まるでウィンナー・ワルツのように!右へ左へぐるぐるぐる!

――そして、必死に戦った結果がこれだ!
カリゴランテの剣が身体にごちゃごちゃに絡まって動けなくなってしまった!
正直なところ全くほどけそうにないし、身体を動かそうとすると剣の刃で傷が付いてしまうのだ!

誰かー、本気で助けてー。

>>232
温泉旅行?裸のお付き合いってやつか!
いいよ!せっかくだから、他のみんなも誘ってくるぜー!
デオンでしょ、蘭陵王でしょ、ジークでしょ、それに蘭丸くんに沖田さん…
とにかく興味がありそうな人に声かけてくるねー!

…うぅ…しょんぼり。
混浴が好きそうだったから、ついジャンヌにまで声をかけたら
「風紀を乱すことは許しません」って、あいつからこっぴどく叱られた…
トラブルを起こさないように、ボクはしばらく外出禁止であいつの監視下に置かれてしまうみたいだ…

ごめんよ、ボクは一緒に行けそうにない…
ローランとジークフリートと王様に声をかけておいたから、ボクには構わず温泉に行ってきてくれ。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 11:10
温泉でのぼせて鼻血みどろになった

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 16:56
枕営業しない?
新製品の枕の宣伝活動をしてほしいの

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 13:22
アストルフォのスクープ記事を書きたいけどなにか彼の秘密無いかな

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 20:33
バイト募集

内容

聖杯戦争で汚れた町のお掃除
がれきの撤去など

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 12:08
アストルフォくんきゃわいいからお持ち帰り!

240 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/14(Sun) 21:12
>>235
大丈夫かい?そういう時は首トントンがいいらしいよ!
ボクに任せてー!それ、首ドン!(ボキッ!ドン!(ポキッ!

…あれ?鼻血は止まったみたいだけど、顔が真っ青だ!
鼻血が出すぎたせいで出血多量か!もしかして手遅れだったのか!?
でも、そういう時はこれ!令呪をもって命ずる!>>235よ、生き返れー!
いやー、ボクがマスターだったおかげで事なきを得て良かったね!

…ボクとサーヴァント契約した覚えはない、って?
いやいや、ここに来た時点でみんなボクのサーヴァントになっているのだ!
ボクのマスターとしての取扱説明書を渡しておくから、しっかりと読んでおくように!

>>236
ああ、任せとけ!
カルデアの宣伝部長であるボクが枕を売ってやる!
…宣伝部長に任命された覚えはないけど!

はいはーい、みんな注目ー!
こちらに取り出したるは、シャルルマーニュ十二勇士の愛用している枕だ!
なんとこれを使って眠れば、ローランが全裸姿で迫ってくるという!
…え、「夢にも見たくない」?「誰が買うか」?
そんなぁ…

分かった分かった!
じゃあ枕を買ってくれた人には、おまけでアストルフォ召喚符を渡そう!
これでアストルフォくんをサーヴァントとして召喚して、好き放題に命令するといいよ!

>>237
どうだろう…アストルフォくんの生態は謎に包まれている。
彼のマイルームから夜な夜な獣のような雄叫びが聞こえるという噂もあるし、
彼は他人を拘束したり縛ったりするという高尚な趣味を持っているという人も居る…

…って、そんな噂は初めて聞いたぞ!?
まずい、このままじゃボクの英雄像が崩れて変態扱いされかねない!
キミが敏腕記者なら噂の真相をはっきりさせて、ボクはそんな事してないって記事を書いてよ!
ついでに、変な噂を流したのが誰か調査してきて!

241 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/14(Sun) 21:13
>>238
ふーん、聖杯戦争の後片付けのバイトか。
もしかして聖杯戦争で負けたサーヴァントが使ってた宝具とか落ちてないかな?
それとも、聖杯戦争に参加してたサーヴァントに馴染みが深いアイテムとか武器とか!
そういうのを拾って召喚すれば、狙ったサーヴァントを呼び放題かも!
お金はもらえるし、サーヴァントは召喚できるし、一石二鳥だ!

どれどれー?何か落ちてないかなー?
うーん…何かどこかで見たようなフランスの旗に、それによく似た妙な旗が落ちてるね。

ゾクッ!?
…げっ、この旗に近づくと何か寒気がするぞ!
呪われてるかもしれないから拾わずに放っておこーっと。

>>239
はい、アストルフォくん持ち帰りね!
それじゃあ300万QPのお支払いをお願いしまーす!
カルデアでは、持ち帰りの場合は消費税が1000000%かかるんだよねぇ。
ここで食べていく場合の消費税は10%なんだけど、ルールだからしょうがないね!

あ、ちなみにボクのお店では現金一括払いしか受け付けてませーん。
でも、可愛いって褒めてくれたから特別に割引してあげよう!
じゃあ299万9500QPのお支払いをお願いしまーす。
もっとサービスしてあげたいところだけど、ボクにも生活がかかっているのさ!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 22:21
ゲイボルグで突いていい?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 15:06
アストルフォぬいぐるみを抱いて寝たいんだー!

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 23:06
寒いけどミニスカはいてよ

245 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/18(Thu) 21:40
ちょうど来月くらいがバレンタインイベントだねー。
それまでボクがここにいる保証はないけど!

>>242
いやー、さすがに遠慮しとこうかなぁ。
ボクの心臓が5つくらいあったら、1回くらい許したんだけどねー。

でも、ちゃんと事前に許可を取るのは偉いぞ!
カルデアのサーヴァントは非常識なやつらばかりだからね!
この前はライダーのボクに、出会い頭にトラップオブアルガリアを使われてさー。
何するんだって聞いたら、「同じアストルフォくんなら効かなかったりするかな、って」だって!
その後はセイバーのボクに、すれ違いざまにカリゴランテの剣でぐるぐる巻にされちゃったし!
何するんだって聞いたら、「同じアストルフォくんならスルリと避けたりできるかなー、って」だって!
まったく、カルデア内は物騒なやつらばっかりだよ!

>>243
オッケー!その声に応えて作ってきたよ!
等身大アストルフォくんのぬいぐるみ・ヒポグリフ騎乗ver.!
なんとヒポグリフまで等身大で、そのサイズは実に部屋に入りきれないほど…

…あれ?何に使うんだっけ?抱き枕用!?

まぁこのぬいぐるみだけなら、部屋に入らないこともない!
ベッドは置けなくなるけど、ヒポグリフのぬいぐるみに乗って寝ればいい!
寝相が悪いと床に落ちてケガするかもしれないけど…

>>244
もっとスカートの長さを短くしろって?
ボクは今でさえセイバーのボクと同じくらいの丈のスカートを着てるだろ!
これ以上短くしたら、それはもうスカートじゃなくて腰用のシャンプーハットだよ。

まぁ別にボクはいいけど…
このカルデアには風紀にうるさい幽霊が出るって噂でねー。
そいつは生前真面目に戦ったにもかかわらず処刑されてね…それを恨みに、このカルデアに彷徨っているんだってさ。
なんと、この前はアストルフォくんが風呂上がりに裸でうろついていただけでこっぴどく叱られたらしい…

というわけで、また怒られるのも面倒だし耳が痛いし、
あいつからお許しをもらってきたら股上丈のスカートだって履いていいよ?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 22:58
自分のことをカワイイと思ってるかーい?

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/19(Fri) 00:27
いちごのパンツが好き?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/19(Fri) 15:43
フォークダンスのお相手になってちょーだい

249 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/19(Fri) 18:22
今日のカルデアはわりと暖かい一日となった!
明日は天気が崩れ、所によりジャンヌの雷が落ちるだろー!

>>246
まぁ、それなりに?端から見てると結構可愛いよね。
目はわりとキリッとしてるように見えてクリッとしてるし。
鼻も口もそこまで主張はしないが、花のような鮮やかさがある!
髪はさらさらでゆるふわ系のリボンがよく似合うピンク髪!
でも、そんなボクより数段可愛いやつがいる…
何とそれは――

ライダーのボクとセイバーのボクでーす!
まぁライダーのボクは理性がないし、セイバーのボクはちょっとボケてるから
騒ぎに巻き込まれたら面倒なところが玉にキズだけど!

>>247
下着の柄?イチゴはちょっと子供っぽくない?
ボクは大人の魅力があるから、大体黒の下着を履いている!
だが最近はスケスケなやつも中々いいんじゃないかと思っているのだ!

まぁでも、見えぬ下着より見える水着だ!
いつの日かセイバー・アストルフォ(水着)が実装されるだろう!
その時にはボクのセクシーでキュートなところ、期待しておいてよ!

…実装予定?ボクが知るわけないだろ?
そもそもセイバーとして召喚されるのもネズミにミミズだったんだから。

>>248
そのフォークダンスっていうのは踊ったことがないけど、
たぶんボクが想像してるとおりのダンスなら相手にとって不足なし!
世が世ならセイバーもやってるボクが、キミのフォークダンスの練習相手になってあげよう!

さぁかかって来い!しゅっ、しゅっ!
どうだ、ボクのフォークさばきに着いてこれるかな?
蝶のように舞い、蜂のように刺す――アストルフォ流フォーク術だ!

……「何やってるの?」って?フォークダンスだけど…
フォークを持って相手を刺す踊りじゃないの?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/19(Fri) 23:53
ヒポグリフ「……(また呼ばれた。面倒臭いけど行かなくちゃ。)」

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 21:44
南国気分でフラダンスやりなよ

252 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/22(Mon) 19:35
>>250
ヒポグリフー、おはよう!
あ、枝毛があるから嘴でここの枝毛きってー!

ヒポグリフー、さぁ準備はできたし出陣の時間だ!
今日もバビューン!と飛んでもらうよ!

ヒポグリフー、マイルームに武器を忘れてきちゃった!
早く取りに帰るよ!ほらほら、めんどくさそうな顔しないの!

ヒポグリフー、ご飯の時間みたいだけどボクは部屋でゴロゴロするのに忙しいんだ!
ボクの分のご飯、ヒポグリフが取ってきてー!

ヒポグリフー、一緒にお風呂に入るよ!
嫌そうな顔しないの!ちゃんとキレイにしないとカルデアの外で待機させられるよー?

ヒポグリフー、もう寝るよ!
はい、この辺りに寝そべって?ボクの枕になってもらう!

ヒポグリフー、

∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふ、呼んでみただけ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

……痛っ!?痛いっ!!
なんで頭を嘴でついばむんだー!?もしかして反抗期なの!?

>>251
フラダンス?いいね、楽しそうだ!
それにこのココナッツの殻で作った胸当ても可愛いねー。
ちょっとこのグラススカートっていうのは見えそうで心もとないけど…

よーし、じゃあみんなでフラダンスを踊ろうか!
アロ〜ハ〜♪

ヒュルル-ッ

…ぶるぶるぶる、寒いーっ!!
本日のカルデアの外気温、なんとマイナス5度!
これっぽっちも南国気分になどならないのであった!
やっぱり着替えて部屋でこたつに入って南国気分になってよーっと。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 20:11
NGシーンの撮影をしたいからちょっと玉乗りして!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 22:24
サーヴァントになったら超人になっちゃうんだね!しゅごーい

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 22:52
俺、付き合うのに見た目や性格は気にしないんだ
女でさえあればね
は?女じゃない…?
ア、アストルフォでさえあればいいや!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 22:05
君は変態に拉致され、ヒポグリフをよこせと要求される

さあ、どうする?

257 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/25(Thu) 19:35
今宵はほぼ満月…
月を見上げる兎とて理性のないときもある、と人は言うが
ボクは理性のアストルフォ。月を眺めて願うはひとつ。
もう一度月旅行がしたーい!

>>253
いいよー、よいしょ。ごろごろごろ。
さらに逆立ち乗り!いぇーい、足でVサイン作っちゃおー!両足ピース!

わっはっは、ボクが失敗するのを期待してたんだろー?
残念だけどライダーたる者、馬でも玉でも乗るのは得意なのさ!
ボクはどちらかというとセイバー寄りだが、セイバーよりライダー適性の方が高いのだ!
NGシーンを見せられなくて申し訳ないねぇ!

どうせなら、もっとスリルがある乗り技に挑戦するか!
じゃあ鉄球で玉乗りするぞ!滑って玉の前に転けちゃうとぺちゃんこになるけど…
まぁボクなら大丈夫だろ!ひゃっほー、海老反りしながら玉乗りしちゃうもんねー。
あっ。(ガッ

ああー。グチャッ…

>>254
キミもなればいいじゃないか。
世界くらい救ってしまえば英雄にだってサーヴァントにだってなれるぞ!

ちなみに、ボクは世界を救ったわけではない!
騎士だけど、戦闘や戦争が強かったわけじゃなく、むしろ弱い方だ!
そんなボクがなぜ英雄と呼ばれ、サーヴァントとして召喚されるに至ったか?
それはねー…

えーっと…何でだろうね?
きっとボクを召喚することで誰かが得をする、大人の事情があったんだろう!

>>255
じゃあ、ライダーのボクでもセイバーのボクでもいいってこと…?
ヒドい!マスターのボクのことは、ただの召喚目当てだったんだね!?
およよよよ。。。ボクはこんなにカルデアのために尽くしているのに…

…って、最近あまり召喚してなかったね。
よーし、久々の召喚いってみよう!
バシュゥーーーン

『ボクはアストルフォ・オルタ・オルタ…』
『女装が興に入りすぎて性別まで変えてしまったアストルフォだ。』
『あ、証拠を見ないと分からないよね!ほらほらー!こっちは有って、こっちは無いでしょ?』

【サーヴァント名】 アストルフォ・オルタ・オルタ
【性別】 不明(女)
【クラス】 ライダー
【宝具】 ヒポグリ子(この世ならざる幻牝馬)
【宝具効果】 可愛い
【レア度】 星5

女の子のアストルフォだって!?
うへー、修羅場の予感ー…

>>256
ヒポグリフは渡すもんか!
この程度でボクを監禁できてると思ったら大間違いだよ!
怪力発動!縛っていた縄を引きちぎって脱出だ!

ダイスロール!
――出目は…0!大成功だ!
ボクは監禁を解いて逃げることに成功!

おっと、ここでSAN値チェックだ!ダイスロール!
――出目は…99!ファンブル!
おお、アストルフォくんは狂ってしまった!ふんぐるい、むぐるうなふ!

狂えるアストルフォくんに対して、キミはどうする?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 22:13
怪しい自称英雄って誰だと思う?

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 22:14
おお狂えるアストルフォ、哀れなり
イイ感じにラッピングして祭壇に飾っとこう

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 23:02
聖杯戦争で勝って世界征服したいので協力してくれ

手伝ってくれたらお菓子あげるぞよ?

261 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/27(Sat) 20:41
>>258
うーん…「本当に英雄なの?」って意味ならクレーンとかちょっと怪しくない?
ボクを見るときの眼がギョロギョロしていてなんだか挙動不審だし!
あと喋り方も笑い方もヨダレを垂らすところも挙動不審だし!
大体クレーンが人間・英雄になった姿っていうのも眉唾だよねぇ!
クレーンなのに全然尖ってないんでやんの!なぜか羽根も生えてるし!プププッ
それにクレーンが英雄っていうのも不思議だ!じゃあUFOキャッチャーも英雄になるのかっての!

それ以外なら…実績が無さそうな英雄なんて、いくらでも居そうだけどね。
シャルルマーニュ十二勇士なんて、何を成し遂げたか分からないのにとりあえず英雄を名乗ってるぞ!

>>259

「――アストルフォは――
 二度と正常状態へは戻れなかった…
 狂えるアストルフォくんという芸術作品となり
 永遠に怪しい祭壇へとその身を捧げるのだ。
 そしてまぁ別にこのままでもいいやと思ったので
 ――そのうちアストルフォくんは考えるのをやめた。

もともとそんなに考えてないけど。」

…え?ボク、結局いつまでもラッピングされたまま?
ちょっとー!そこは何か上手いことやってボクを元に戻すとこだろー!?

>>260
ふっふっふ…いいだろう!契約成立だ!
報酬はスイス銀行のいつもの口座に入れてくれ。

…「お菓子をATMに入れたら詰まる」って?
そこはほら、コインチョコとか紙幣せんべいとか色々あるでしょ。
ちなみにボクは口座なんか持っていないから、他人の借り物なのだ!
あ、プライバシーがあるから誰の口座なのかは絶対に言えないからね!
はい、じゃあ口座番号と暗証番号教えるねー。

口座番号がAUO000000000001で、暗証番号が18268!
身長と体重が暗証番号なんだってさ!

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 22:01
アストルフォに負けないくらい可愛いこの猫、可愛がってあげて

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 22:30
マスターに選ばれたら殺し合いしないといけないのか
怖いルールだね

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 17:37
アストルフォと同棲したら毎朝スープを作ってほしい

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 19:14
お兄ちゃんって呼んで

266 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/01/30(Tue) 20:13
もう1月が終わってしまう…
正月気分でゴロゴロ過ごせなくなってしまう…

あ、でも2月は偉い人の誕生日があるらしいから、
そのお祝いムードってことでゴロゴロしよーっと。

>>262
いいや、断る!
ボクは潤んだ瞳で訴えかけてくる系の動物が嫌いなんだ!
自分の武器がよく分かってるくせに「ボク何も知らないよ?」みたいな顔しやがってー!
ボクは惑わされないぞ!こんなネコ、こんなネコ…

あぁダメだ!やっぱり可愛い〜!
もう、そんな「構って構って」って顔されたら撫でたくなるだろ!
これだからネコは卑怯なんだ!ナデナデ

>>263
いいや、必ずしも殺し合う必要はない!
聖杯を誰のものにするか話し合いで解決できれば、それでもいいのだ!
…でも、大概話し合いは決裂して戦闘になってしまうのが人の性質なのである!
結局乳で乳を洗う惨劇になりそうだよねー。

あれ、そういえばライダーのボクが経験した聖杯戦争だと、
マスターがだいたい黒陣営と赤陣営に分かれてたなぁ。
あの戦争で最後にどっちかの陣営が勝ってたら、聖杯はどう分けたんだろ?
あみだくじで当たった人に渡すとか…じゃんけんで勝った人に渡すとか…

>>264
よーし、任せとけ!
ボクは世界三大料理として挙げられるフランス出身のサーヴァントだ!
今フランスでも流行ってるラーメン屋・一蘭ばりの豚骨スープを作ってやるぜー!

…え?朝から豚骨スープは辛い?
じゃあ、来々軒の塩ラーメンにする?それとも、イギュマのキムチラーメン?
何でも作れるから食べたいラーメンを言ってね!

ちなみに本物は食べたことがないから見様見真似だ!
…ラーメン好き好きセイバーさんにでも弟子入りしようかなぁ。

>>265
キミは何歳くらい?
ボクは…生きてたら今1300歳くらいだ!

あれ、じゃあボクの方が年上だね。
これからは「アストルフォお兄さん」か「アストルフォお姉さん」と呼ぶように!
さてさて、アストルフォお兄さん兼アストルフォお姉さんにやって欲しいことは何かあるかい?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 21:33
みんなが寝てる間にこっそり聖杯を盗もう!

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 21:34
春節が終わるまでは正月だからセーフ!
ということでチャイナ服を着よう!

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 19:54
君との出会いは運命の出会いさ!

270 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/02/02(Fri) 20:15
明日は鬼に豆をまく日らしい!
だから、ジャンヌに豆を投げつけてきた!

…おそろしい表情でボクを叱りつける鬼がそこには居た!

>>267
え、そんなズルいことをして大丈夫かな?
そういうズルをすると後で大体ヒドい目に遭うよね。
「盗んだお金で何かしようとすると、悪いことが起きて結局何も残らない」みたいな…
あく、あく…アクション・ミニスカート、だっけ?

そういえば、カルデアには聖杯にまつわるコワい話があってね…
アストルフォくんって子がいたんだけど、彼が勝手に聖杯を使って再臨しようとしたんだって。
そうしたら、急に金髪の女の子が「こらー!やめなさいアストルフォ!」って般若みたいな顔で追いかけてきたんだ!
それを見てアストルフォくんは思わず「ぎゃーっ!?鬼だー!?たすけてー!」ってなってね。
後々調べると、その金髪の女の子っていうのは600年くらい前に既に死んだ子だったらしいよ…

いやぁ、ジャンヌって耳聡くてコワいよねー。

>>268
それって中国のお正月だっけ?
来週くらいまでお正月気分でもオッケーなのかー。
じゃあどうせならチャイナ服でおめでたい日を迎えようか!
いぇーい、寒い中でもスリットから生足を見せちゃうぜー!胸に肉まんを詰めちゃうぜー!

んー、でもこのチャイナ服ってやつ、横から下着が見えちゃうねー。
見えないオシャレなのに、見えるのはおかしくない?
みんな、もしかして下着を履かないものなのかな。

>>269
一回の召喚で強いサーヴァントを呼べたら運命感があるよねー。
だが現実は、触媒をたくさん用意して試行回数を増やせばいつかは召喚できるから、
財力に物を言わせた出会いなのだ!

…「セイバーのボクなんて呼ぶつもりは無かった」?
うーん、狙って召喚したわけじゃないのに召喚しちゃったのなら運命だねぇ。
じゃあ、その運命にしたがってセイバーのボクを可愛がって連れ回してあげてよ!
可愛いからきっと気に入るよ!…全然強くはないけど!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 20:54
俺とどっちが良い男か決めようか!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 21:56
豆を撒いた後は清掃もしないといけないんだからね
どれだけ多くの豆を集められるかで勝負しよう

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 22:32
当り屋「ゴラァ!!ヒポグリフに轢かれたぞ!治療費と賠償金払えや!」

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 19:17
鬼のコスプレ姿見せて?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 20:15
腕相撲の実力を我に示せ

276 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/02/07(Wed) 17:43
雪が積もったからカルデア雪祭りだ!
ボクはヒポグリフの雪像と、ジークvsルーラーシロウの戦闘場面を作るぞー!
…まぁ、実際の戦闘場面はあんまり見てないんだけど。

>>271
いいよ!出さなきゃ負けよじゃんけんぽん!
はい、出さなかったからキミの負けー!
じゃんけん勝負で勝ったから、ボクの方が運の良い男に決まり!

…「急にじゃんけんの掛け声をしてズルい」?
ふーん、真剣勝負をしたっていうのにそんな風に文句を言うんだ?
分かった分かった、じゃあキミの勝ちってことでいいよ。

…ふっふっふ!キミの無茶な物言いに対してボクは勝ちを譲った!
つまり、これでボクの方が気前の良い男ってことが証明されたわけだ!
やーい、悔しかったらボクより良いところを見せてみろー!

>>272
キミも掃除を手伝ってくれるの?よかったー!
ジャンヌから「自分で撒いた豆は全部片付けなさい」って叱られたんだけど、
どこの場所に豆を撒いたかすっかり忘れちゃったんだよね…
でも一人で掃除するのは時間がかかりそうだけど、二人ならきっとすぐ終わるよ!

…およ?掃除でどれだけ豆を集められたかの勝負?
あー、遊び感覚で掃除したほうが楽しそうだね!その勝負、乗った!
この勝負、ボクには秘策がある…それは!

じゃーん!追加で鬼は外、福は内ー!バラバラバラバラ
こうやって豆を撒いて自分で集めれば、ボクの集めた豆が増えるって算段さ!
…あれ?節分は終わったのに、鬼のような形相をしたジャンヌがこっちに来るぞ…?

>>273
それは災難だったねー。
ボクが痛いの痛いの飛んでいけ、してあげよう!

あ、でも賠償金とかは払えないなぁ。
だって、ヒポグリフは伝説上の存在だからね!
伝説の動物を定義する法律はないから、車両扱いにはならないのだ!

…え、じゃあボクを訴えるって?
それも無理だ!ボクは既に死んでいる人間だ!
故人を訴えられる法律も存在しないから、ボクは無敵の人なのだ!

>>274
はーい、鬼の角に虎の胸当てに虎のパンツ!
鬼のアストルフォ…略して鬼トルフォ、ここに召喚!
武器はジャガーマンが使ってるおそろしい棍棒を勝手に借りてきた!
ちなみに鬼歯は自前だ!

【サーヴァント名】 鬼トルフォ
【クラス】 ライダー
【属性】 混沌、善、獣の力
【宝具】 おそろしい棍棒
【宝具効果】 柔らかくて叩くてぶにゅって音がする…何とおそろしい
【レア度】 星1

>>275
腕相撲勝負?怪力のボクに?
弱ったな、弱いものいじめは嫌いなのに。

おっ…今の、強キャラっぽくなかった?
なんか相手にトラウマを植え付けそうだったよね!?
あーあ、勝負をするまでもなくボクの実力を見せつけちゃったかー。
よーし、カルデア機関のいろは…じゃなくて、とるふぉって漫画でも連載しちゃうぞー。

【後日、カルデア機関のとるふぉはすぐ打ち切りになったとさ。とほほー。】

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 00:02
アストルフォの一日

起床から何するの?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 15:06
ファッションに目覚めたので、アストルフォを着せかえ人形にしてやる!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 20:02
栄養ドリンクのCMキャラにならないか?

280 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/02/12(Mon) 20:52
さてさて、バレンタインデーをもってボクの物語は一旦終了だ!
ボクへの魂を込めたチョコ、待ってるぜ!

>>277
んー、じゃあ今日の一日を思い出すかー。
えーっと、今日は…何してたんだっけ。

朝…
たしか10時くらいに起きたかなぁ。
ボクは周りが騒がしくなってきた頃に目覚めるタイプだからね!
「早く朝ご飯を食べなさい!」って誰かが怒鳴り込んできて叩き起こされたんだよねー。

昼は…
朝ご飯を食べた後の消化のためゴロゴロしていたボクを何かが誘いに来た。
それは…昼ご飯の匂いだった!というわけで昼ご飯を食べに食堂に向かったアストルフォ。
何とそこで見たものは――昼ご飯だった!

夕方…
昼ご飯を食べてゆったりと昼寝をしていたボクだったが…
差し込んできた西日の眩しさで起こされてしまったのだ。
そして、ここからボクの忙しい一日が始まった…そう、種火周回だ!

夜…
4,5回周回して満足したボクは今日は早めに寝ることにしよう!
そろそろ9時か、おやすみなさーい。

>>278
へー、どんな服が好きなの?
可愛い系?かっこいい系?ださい系?
ボクはいつも可愛いのやかっこいいのを着ているからねー。
たまには趣向を変えて、ボクには似合わないと思わせといて実は似合うって感じの服がいいなー。
ほら、全身鎧系とか野性味あふれる野獣系とか意外と合いそうじゃない?

あ、でもフェルグスやローランみたいに脱ぐのは無しだ!
バレンタインだからって、チョコを服にするみたいなイロモノも無しだぞ!

>>279
それって、昼の栄養ドリンク?それとも…夜の栄養ドリンク?
昼のやつって大体カフェインが入ってて眠れなくなる系だよね。
夜眠れなくなっちゃうのは嫌だなぁ。

というわけで、夜の栄養ドリンクならOKだ!
飲めば朝までぐっすり!寝てる間の栄養補給!快眠でお肌もつやつや!
…みたいな感じ?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 10:30
チョコレートみたいに茶色いカレーライスをどぞ。辛いぞ

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 23:01
愛の詰まったチョコレートどうぞ

つ チョコレート(大量のわさび入り)

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:10
永遠にお別れしたくない気持ちを込めて
このメビウスの輪型チョコを受け取ってください

284 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/02/15(Thu) 11:48
>>281
またまたー、そういうフリでしょ?
辛いと言っておいてボクをビビらせて、本当は甘いっていう。
ライスにチョコをかけるっていう発想にはちょっぴりビックリするけど、
その程度のドッキリじゃボクを騙すことは出来ないよー?
いただきまーす。

うぐっ!?
辛ーーっ!!
ひぃっ、ひぃ、はぁ、水、水ーっ!

うぐぐぐ…辛いものと言って本当に辛いものを出すなんてヒドい!
そこはバレンタインデーなんだからチョコレートを渡すところだろ!

>>282
そうそう、ボクが求めていたのはこれだよ!
>>281さんと違ってキミは分かってるねー。
それじゃ、お口直しにいただきまーす。

はひっ!?
ツーーーン…!は、鼻が痛い…舌が痛い…!
グスッ、グスッ…だアすなんてひロいよぉ…

>>283
プンプン!ボクは怒っているぞ!
これで3度目だ!もうそんな罠に引っかかるもんか!
どうせタバコの方のメビウスが入っててボクをニコチン中毒にさせようって魂胆だろ!
絶対に、ぜーったいに受け取らないからね!

「そして、それがアストルフォくんとの最後のお別れになった。
 噂によれば、参加した聖杯戦争でボロ負けして身体も精神も消滅したとか、
 悪いマスターに捕まって暗い地下室で監禁幽閉されたままとかって聞く。
 あの時チョコレートさえ渡せていれば、また出会えることもあったんだろうか…
 でも、キミもすぐにここであったことなんか忘れて自分の日常が戻ってくるだろう。
 それが自然なのだ。昼が過ぎて夜が来るのと同じように――」

285 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2024/02/15(Thu) 11:48
…というのは冗談で、また今年のクリスマスになったら
アストルフォサンタは戻ってくるだろう!
それまではしばしのお別れだ!
ばいばーい!

じゃ、スレッドストップするね!

286 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)