掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―16章―

22 名前:サレオス ◆TUmBXNbE 投稿日:2023/11/21(Tue) 21:45
>>18ルードルさん
貴方は今も相変わらずだね、ルードルさん。
私は代々魔術師の家系からの出身で一緒に暮らしてる妻も同じような出自です。
お見合いで結婚したのですが、妻と子を持つのはそう中々悪いモノじゃないですよ?
ルードルさんもそろそろ所帯を持って、この街で店舗を構えてもいいんじゃないですか?
ってこれは余計なお世話でしたね(笑)、すみませんね…ただの中年の戯言なので気にしないでください。

教師になってもうこの歳になりましたが…未だに講師止まりです……。
「魔法剣術科」という新しい学科を作ろうとしたら周囲のお偉い方から猛反発を受けましてね…。
それで左遷を受けましてね…それはそれは大変だったですよ、「魔術に武術を混ぜるのは野蛮だ」ってね…。
それはもうカンカンに怒られましたよ……まあ、そんなことがありましたが私は未だに諦めていませんがね。
「魔法剣術科」の創設を……冷静に考えれば魔法剣士は合理的に最強だと私は思っていますからね!

この度は旅の冒険話を聞かせて頂きありがとうございます。
ただ少しツッコミを入れると古文書では海底王国や天空の国
オアシスに出来た理想郷の町などがあったと記されているから
あながち嘘では無いかもしれませんよ?妖精種のエルフやドワーフも確認されていますし
少しくらいはロマンがあった方が面白じゃないですか?ルードルさん。

旅のお話、大変面白かったですよ?ルードルさん。
お礼として美酒でも一杯奢らせてください。
マスター!私とこの人に一杯づつ出してください!
『デュワーズダブルダブル』の21年物をね!
甘くて芳醇な味がすると評判のウィスキーですよ。
ぜひ、飲んでください、とても美味しいですよ?
私のお気に入りのお酒ですよ、乾杯!カッチン☆(上機嫌にルードルと杯を交わす)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)