掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―16章―

35 名前:サレオス ◆TUmBXNbE 投稿日:2023/11/25(Sat) 14:06
>>24の続きだけど、初めてギルドメンバーに成ってくれた
紅一点である武闘家のシオンに泣かれて一生懸命介抱してくれた
記憶があるなぁ……シオンやネッドくんをはじめ多くの人に迷惑を掛けたよ^^:
(当時は初心者だった為、空気の読めないロールばかりや巻き添え規制で
途中で失踪したりしてギルドメンバーが互解した主な要因となってしまい
当時のギルドメンバーや名無しさん含む皆さんには本当に申し訳ございませんでしたorz)

>>26
この街の治安は万全で衛兵さんがいてギャングとかいなかったはずだけど…
一応、この酒場には腕利きの用心棒がいるよ、それも相当ハイレベルの
それこそそんじょそこらの冒険者達でも敵わないレベルのつわものがね。
用心棒さーん、よかったら私もあなたに加勢しましょうかー?
ってあれれ?もうならず者たちが用心棒さんに倒されてる…どうやら私の出番は無かったねー^^;

>>27
さすがにそうそう売ってくれる商人さんは。ルードルさん始めほとんどいないと思うよ?
商売は信頼ありきで生活しているんだし、信用を失うインチキな胡散臭い物は売ってくれないよ。
もし売っていたとしてもほとんどが9割方、偽の宝地図しかないと可能性が高いと思うよ?
それくらい正当性のあるまともな宝の地図は希少なんだ、もし有ったとしても
S級ランクの高名な冒険者達にたちまち奪われてしまうと思うよ?残念ながら^^;

>>28
(ルードルさんが言うサイラスって魔術教師ってもしかして私の事かな…?
一応持ってるし何なら今この場で合成できるけど…言わない方がいいかな?)

>>29ルードルさん
ルードルさん、気休めでもそう言ってくれるとはとても嬉しいです!
後続の冒険者達の助けに成るのなら、こんなに名誉な事はありませんよ(笑顔で)
そうなれば私のした事は決して無駄ではなく、私が生きた証になります。

え…?そうですか?先ほどから飲んだ所を見ていませんでした。
いやあ、私もとんだ節穴ですね…お恥ずかしい限りです……^^:
ちなみに私はまだ二杯目で飲もうと思えばまだまだいけますが…
これでも教師をやってるので明日の講義に支障をきたすので
度数の高いウィスキーを飲むのは三杯目で終わりにしますね。

マンドラゴラ自体は学園の畑で栽培しているので無用ですね…。
では、月香草の干したものを売ってください、ルードルさん。
魔法学校でも中々お目に掛れない珍品ですね…で、ちなみにおいくらになりますか?
もちろん色を付けて買わせていただきますよ?ルードルさん(にっこり)

>>31
え?それは…この王国で誇る最上位冒険者達でも手に余りそうな
それはもう超ハイレベルなダンジョンだね、超一流の冒険者でも
ちょっと油断すれば即、死に直結しそうだね…でも少しでも
攻略が出来ればその冒険者はもちろん、この国が大いに潤いそうだね。
でもそういういわくつきのダンジョンは大抵は国から許可を得ないとは入れない
禁止エリアになるのが必定だね、それにしてもその噂は誰から聞いたの?
もし実在すればあのネッド君が嫌ってるお隣の帝国が黙っていなさそう…。

>>33
ああ、それならこの街の商店街の奥の鍛冶屋を訪ねて見るといいよ。
そこには頑固一徹、その道120年のプロである熟練鍛冶師のドワーフさんがいるよ。
だけど、超気難しくて気に入った人しか物を売らない職人さんだから買うのは相当難しいかも^^;

>>34
おや?貴女はハンサムな男性を求めるうら若き乙女かな…?
昔ならそこそこモテててた経験はあるけど、今は所帯持ちの中年男だから
今現在の私は「いい男」には残念ながら該当しないね^^;
もし該当しても浮気に成っちゃうしね、個人的にはモテない方がいいかなぁ…。
お嬢さん、酒場はここだけじゃなくいくつかあるから周期的に回って見るといいよ。
きっと、お目当て通りかそれ以上の素敵な男性に出会えると思うから、ぜひがんばってね?応援しているよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)