掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―16章―

38 名前:サレオス ◆TUmBXNbE 投稿日:2023/11/29(Wed) 21:20
>>36ルードルさん
店より先にお弟子さんですか…うーんと見込みのあるたくましい丁稚奉公の
商売魂がある、まだ年端も行かないくらいの幼い子が主に対象に成るでしょうか…?

魔術学校とマンドラゴラの相性は実はバッチリですよ?むしろ誂え向きなんです。
魔術師の資質にもよりますが、防音の魔術くらいなら誰でも持っているモノなんです。
だから魔術をかけ忘れたり、制限時間をオーバーしない限りそうそう死亡事故は起きません。
たまに度胸試しをマンドラゴラで試そうっていたずらな生徒が偶に事故を起こしますが^^:

ふむふむ、月香草の商品説明を聞いていたらますます欲しくなっちゃいました!
ちょっとしたティータイムに持って来いのアイテムですね、紅茶にしたらよりいい香りがしそう。
ではその月香草をぜひ買わせてください、銀貨10枚か…じゃあ色を付けて金貨一枚でどうですか?
もちろん、今後のお付き合いの分も入れての額です。貸しは作りたくないのかもしれませんが……。
ルードルさん、貴方への投資という意味で金貨一枚で買わせてください。決して悪い話じゃありませんよ?(にっこり)

>>37
中堅冒険者の方かな?お仕事があるだけでもこの不況の中では恵まれていますよ?
なんか変わった珍しい依頼は刺激的かもしれませんがあまりお勧めできません…。
大抵のその手のお仕事は得てして難易度が高い場合が多いです、悪い事は言いません。
通常の業務に戻るのをお勧めします。保守的に思われるかもしれませんが貴方の為に言ってるんですよ。
まあ、冒険者らしくリスクを許容できるなら受けてもいいですが泣き言は言えませんからね?いいですね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)