掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

期間ごとにキャラハンが代わるスレ8

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 20:18
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=674563382

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 20:29
最も生きている実感を得られるのが極限状態というのは皮肉だ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 23:00
過度に自分は正しいと思い込むとそれが戦争のもとになるんだよね

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 09:47
次の世代には戦争など経験させないようにしなければ!

72 名前:フランツ・ハルトマン ◆8t8Osmjw 投稿日:2024/04/07(Sun) 20:55
>>69

確かにそうかも知れない。特に戦場ではな。
だが、極限状態というものが続けば人間は壊れてしまう。
発狂して味方まで殺めてしまうこともあり得る。

俺の戦っていた時代には無かったゾイドのシステム「オーガノイドシステム」というものは、
人間もゾイドも捻じ曲げてしまう恐ろしいものだと聞いたことがある。
本来はパイロットを必要とするゾイドが自ら己以外の全てを襲う怪物になるとは、
人間もゾイドもこれからどうなってしまうんだと身震いしたよ…。

>>70

この戦争も、本来は中央大陸を治めていたヘリック・ムーロア一世の二人の息子の
一族内の内紛に端を発したものだ。
それこそがヘリック大統領と、ゼネバス皇帝陛下だ。

俺は所詮は兵士だ。戦場で戦うことしか出来なかった。
政治家の考え方までは理解が追いつかない。
中央大陸を2つに分けての戦争も、考え方の違いによるものでしかない。

どんなに強く優れたゾイドが生み出されようと、結局は人が死ぬだけで
戦争とはどこまでも虚しさしか産まないんだ。

>>71

俺もそうしたかった。
だからこそヘリック大統領の誘拐作戦の許可をゼネバス皇帝陛下に求め
実行したが失敗に終わった。
挙句の果てには、俺の命と引き換えにしてでもヘリック大統領を殺害して
戦争の集結を試みたよ。

だが、俺が一線を退いた後の惑星Ziの大異変後の戦争の行く末を知って
俺がヘリック大統領の誘拐の成功、または殺害に至ったとしても
戦争は終わらなかっただろうと今にして思う。

俺の生きている間は、共和国と帝国の戦争は終わらないだろう。
娘が一生を終える間にも、終わるとは言い切れないな。

オーガノイドシステムをはじめとする新たなシステムの導入と
両国の開発競争は熾烈を極め、人間もゾイドもどうなってしまうのかと
俺も恐ろしいよ。
最早俺に出来ることは、娘との暮らしを守るだけだ。

だが、虚しい願いだとしても俺にヘリック大統領の誘拐を断念させたローザという女のような心は
どんなゾイドよりも強く、素晴らしいと信じたい。
娘にも、いつか聞かせる時が来るだろう。
ジェニーには、あの女の優しさと強さを少しでも受け継いだ人間に育ってほしいものだな。





73 名前:フランツ・ハルトマン ◆8t8Osmjw 投稿日:2024/04/07(Sun) 21:01
短い間だったが、世話になった。本当にありがとう。
少々湿っぽい話ばかりになってしまって、ここに来てくれた皆を楽しませてやれなかったかも知れない。
済まなかったな。

今年でゾイドは40周年を迎える。
その歴史を振り返ることが出来るものが今年は色々とあるので
興味があれば見てほしい。

それでは、失礼する。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 21:22
お疲れ様でしたっ!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 00:29
ハルトマンさま、乙でした
入居希望者様、おりましたら以下のテンプレートにご記入お願いします

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 18:53
フランツさん、お疲れ様でございました!

77 名前:コージー・オスコー ◆3IQaH6dE 投稿日:2024/04/11(Thu) 12:21
氏名(必須):コージー・オスコー
出典(必須):狂気山脈?邪神の山嶺?(クトゥルフ神話TRPGシナリオ)
入居期間(必須):4月11日〜4月14日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:シナリオのネタバレを極力避けるため、話題を逸らす等のムーブを行う可能性がある。
そしてこの世には色んな『オレ』が存在してるが……ま、今回はあくまでも試運転。本編開始前、行楽で登れるような簡単な山の山小屋でゲームしてるぐらいの緩さで話すつもりだ。
映画の方が公開された暁には本編準拠だったりパラレルだったりしてもっと盛り上げる……かもしれねーな。よろしく。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :28
性別 :男
職業 :一流のアルピニスト

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:16
登山ってそんなにいいものなの?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:41
そこに山があるから登るんだっ!って言ってみたい?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 10:40
チューバーになりたい?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 14:44
>>1のルールによると、

>尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

と、あるので二日間が過ぎたら退去になりますね。
今日中に来なければ放置と見なし退去していただきます

82 名前:コージー・オスコー ◆3IQaH6dE 投稿日:2024/04/13(Sat) 18:32
>>78

はあ? 良いも悪いもあるか。オレは享楽で登ってるのとは違うんだ。
ここでオレが良いものだって答えたら始めようとでも言うつもりかよ?
もしお前が趣味で登山を始めたいって言うなら止めやしねぇ。だが山を舐めるんじゃねーぞ。特に職業登山家が踏破してくような山はな。
──一歩間違えば死ぬ可能性がある。
そんな危険な場所に挑んでくことを善悪の尺度で語れるわけねーだろ。ただまあ……、自分の生業を100%悪だと思って過ごしてる奴は、こんな自信を持って名乗らねーと思うがな。
……あんたはどうなんだ? 今の仕事にやり甲斐だの充足感だの、ちゃんと感じてんのか?
環境のせいじゃなく自分で選んだ道なら、たとえ手放しに褒められたもんじゃなくても誇りに思えると思うぜ。


>>79

ああ、かの有名な登山家が残した言葉か。
言ってみたい……っつーか、それ言うとただの二番煎じだろ。
未踏破の山だったり、誰も挑戦してない登頂ルートを開拓したり、最小日数で挑んだり……先人が居ようがそこにあるから登ってるようなもんだけどよ。
オレ自身なんで登るようになったか──ちょっと考えてみたが、身近だったっていうのはやっぱり大きいだろうな。
そこにあろうが、見ようとして無ければ見えない。
そもそも『登る』なんて発想も──まあ行った先の景色は麓からじゃ見えないもんだからな。
何があるかも分からない……生きる上で必要だから行くわけでもない、明確な目的が見えない場所に挑むのは常人からすりゃ不思議に映るだろうし、そんな疑問にビシッと答えてる、よく出来た問答だとは思うぜ。
だが言ってみたいかどうかってことなら答えは『ノー』だ。
引用することが万一あったとしても、それはオレ自身の言葉じゃねーからな。


>>80

あ? チューバーってなんだ、アイスの一種か?
……動画配信者ぁ?
オレはそういうチャラチャラしてるのは好きじゃねーんだよ。
あれだろ? どこどこ登りましたーだの大して高くもねぇ山の登頂記念を撮ったりしてネットに上げて承認欲求満たしてるようなヤツ。
なりたいとは思わねーな。誰かに褒められたくてやってるわけじゃねぇんだ。誰に見られて無くてもオレはオレ自身の力を信じてるし、山に登るぜ。
もし始めたらあっという間にトップまで登り詰めるだろうけどな!


>>81

忠告ありがとな。


83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 19:24
サン値がピンチ!になった経験はある?

84 名前:コージー・オスコー ◆3IQaH6dE 投稿日:2024/04/14(Sun) 00:56
4月14日、今日は『オレンジデー』らしい。
2月3月に続く形で便乗してるみてーだし、前2ヶ月と比べると浸透してなさそうな行事だな。
……あー、時候の話題? も取り入れようとしたが合ってんのか……? 広げようがねーな、まぁいいか。
諸々ミスった気がしなくもねーが……今日いっぱいはオレが居るから、引続きよろしくな。


>>83

サン値がピンチ……何言ってるんだ名無し……?
……! はーん、読めたぜ。誤植ってやつだろ!
山地がピンチ──山地で窮地か?
高所トレーニングもせず高い山行って苦しい思いをする……だとか、そういうことか?
ハッ、オレは一流のアルピニストだ。そんな初歩的なミスをするわけがねーだろ。
装備はいつも入念に整えて用意してるし、体調管理も万全だ。
よって、山地で窮地に陥るような事は無──え? 今だけじゃなく過去を全部含めて、だと?
……。
…………チッ。
………………皆無だったとは言わねぇよ。
天候の変化にルート取りの首尾、色んな要素があって、常にその場で最良の判断が必要とされるのが登山だ。
どんだけ優れていようが、何の問題もなく安泰に登り続けてるヤツの方が珍しいと思うぜ。
学生のお遊びじゃねーんだからな。
窮地に立たされたことならある、だが! そういった試練をオレは今まで乗り越えて来たんだ。
どんなにピンチだろうが、危険と隣り合わせだろうが関係ない──オイオイ、『低い』ってのは何がだ!?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 07:30
春になったから登山はやりやすい?

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 22:11
熊にでっくわしたらどうする!?

87 名前:コージー・オスコー ◆3IQaH6dE 投稿日:2024/04/14(Sun) 23:58
>>85

春──いや、この時期はまだ雪解けしてるとは言えねーだろ。
天気が安定して登りやすくなるのは夏場だ。四季があるとこならな。
まぁ行楽で登れるぐらいの山で、整備された道を登るなら今くらいがいいって言うのも分かるぜ。
……あ、運動して暑くなるからって薄着で登るんじゃねーぞ。
いいか、トレッキングポールも使っとけ。
……要らないじゃねえ、使わないと思っても持って行くんだよ。
簡単に楽しみたいとか思ってる奴ほど準備を怠るから手に負えねー……。


>>86

く、熊か……。
遭遇するのは低所で食い物あって過ごしやすい環境のとこだと思うが……万が一、だよな?
想定してたら護身用に銃持って行って威嚇するとか、デカい音出してビビらすかな。
そもそも木々が茂ってるような森を分け入って進む必要があるなら、鈴付けて存在を知らせて出会わねーようにするだろ。
ま、少なくとも固まって動けなくなるとか、焦って背を向けて走り出すようなダサい真似はしないな!


──と、そろそろ期限だな。短かったけど楽しか……った、って言っておいてやる。
山に興味あるヤツが居たのは意外だった。もし次会う時は、このオレの勇姿を見せる時だと思うぜ。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 01:10
コージー様、お疲れ様でございました。
入居希望者様、おりましたら以下のテンプレートにご記入お願いします

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

89 名前:ズゴック君 ◆wQa0btb6 投稿日:2024/04/15(Mon) 21:11
邪魔するぜ!考えてマース!ってどう言う事だタココラ!
戦艦からミサイル飛ばして外れたら
ヘタクソ言うのやめーやwww

氏名:ズゴック君
出典:SDガンダムワールドガチャポン戦士2カプセル戦記
入居期間: 4月 15日 〜 4月 19日

年齢 :(擬人化ではない)SDモビルスーツの為、年齢不詳
性別 :男
職業 :水陸両用量産型モビルスーツ
趣味 :爪(アイアン・ネイル)の手入れ
恋人の有無 :そんなもんいねえ
好きな異性のタイプ :アッガイって可愛いよな
好きな食べ物 :SDモビルスーツだから燃料だな
最近気になること :ジャブロー襲撃はアツかったなぁ
一番苦手なもの :白い悪魔(ガンダム)
得意な技 :爪で敵モビルスーツの胴体を貫く!
一番の決めゼリフ :パねぇ!この戦い!
将来の夢 :いつかズゴックE(エクスペリメント)に昇格したい!
ここの住人として一言 :おう、SDガンダムは懐かしいだろ?ゆっくりしていけ
ここの名無しに一言 :ぜひ、オレの活躍を見ていてくれ

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 22:35
単眼MSはもっと評価されてもいいと思う
どちらかというと敵側が多いイメージがあるせいだろうか

91 名前:ズゴック君 ◆wQa0btb6 投稿日:2024/04/15(Mon) 23:48
>>90
単眼と言うとモノアイが搭載されたMSのことだな!
一年戦争時代だとグフやドム、ジオングなんかも全部単眼だな。
Zガンダムでもギャプラン、ZZガンダムではバウとかっこいいMSで
いっぱいだぜw
もっと評価されてほしいのはオレも同感だ。
見た目だけじゃなくて性能が良いMSもたくさんあるしな。
で、あんたはどの単眼MSがすきなんだ?オレはもちろんズゴック(自分)だ。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 23:51
SEED FREEDOMじゃメイン張ってましたね

93 名前:ズゴック君 ◆wQa0btb6 投稿日:2024/04/16(Tue) 00:04
>>92
SEEDの新作映画の事か?そう言えばそんな噂は
聞いたぜwオレはまだ観てないが、アスラン・ザラって
パイロットがズゴックで無双してたってな。
旧時代のMSがここまで活躍するなんて前代未聞だな。
しかもズゴックのオレは宇宙戦には対応されてないんだよ。

なに?ズゴックは仮初の姿で中からガンダムが出てくる?
それは聞いてねーぞwwwズルイじゃねーかよwおい!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 00:16
お陰様でプラモコーナーで山積み大人気じゃないか
令和の時代に大復活だねズゴック君

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 00:18
カプセル戦記とかずいぶん時を越えてきたね
君のオススメなチャームポイントってある?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 00:29
>で、あんたはどの単眼MSがすきなんだ?

ザク(特にザクU)みたくシンプルなのも好きだが
ゲルググとかグフみたいな威厳?のあるタイプも好きだから迷う

97 名前:ズゴック君 ◆wQa0btb6 投稿日:2024/04/16(Tue) 22:55
>>94
初代ガンダムが放映されていたのが昭和時代だったからなw
それからかなりの長い時間が経って令和時代にズゴック復活だぜ!
それにしてもガンプラって一時期品薄になってなかったか?
山積みって事は流通が復活したんかい。
まぁとにかく大人気なのは良いなwSEED FREEDOMサマサマだ!
この映画とにかく人気で至る所でニュースになってんぜ。

>>95
そうなんだよなぁ。知らない人の為に解説ゼリフを言っておくと
カプセル戦記は、古(いにしえ)のファミコンゲームなんだぜ。
作中に出てくる作品は、逆襲のシャアまでで、サザビーとνガンダムが
自軍が使える最高のMSだった。
で、チャームポイント?それはもちろん、水中ですごく早く動けるところだ!
水陸両用とは言ってもどっちかと言うと水中での作戦を得意としてるからな。
カプセル戦記では、いろんな地形で戦うからぜひ水辺に配置してくれよw

>>96
ザクUとは、また渋いな。玄人向けの機体のイメージだな。
あ、褒めてんだぞ?ザク系統は、一年戦争の初期から使われているMSだからな。
長く見てると愛着も沸くってもんよ。それとゲルググとグフか。
確かにシャア専用ゲルググやランバ・ラルの乗るグフはかなりの威厳を感じられるぜw
好きって事はそれらのガンプラも持っていたりするのか?
俺はガンプラは少し作ってた事があるが、どっちかと言うと敵側(ジオン軍やティターンズ)
のMSが好きで買ってたな。今でも、SDズゴックのガンプラとか売ってるんだろーか。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 23:00
水陸両用という響きにロマンを感じる

99 名前:ズゴック君 ◆wQa0btb6 投稿日:2024/04/18(Thu) 04:36
>>98
そうだろぉ?他に水陸両用で運用できるMSは少ないからな!
寒冷地仕様や砂漠仕様に特化したMSなんかもあるみたいだが、
水陸両用MSの使い勝手と比べてみたらオレたちの勝ちだよな!
前のレスでも言ったが、水中では素早く動けるのが強みだぜ。
かー−−ヤッパ浪漫に溢れすぎているぜwww
水中だけじゃなく地上でも活躍してしまうなんてよぉ!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 05:56
ズゴックEすごっくいいって口に出して言ってみたくなるよね

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 07:11
ザクとは違うの?

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 07:50
君は何色のズゴックなのかな

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 08:24
クックックッ…!
君は実に頑丈そうじゃのうっ………!
では、早速水中に入り給えっ………!

ワシらが開発した、水陸両用バグの実験台として存分に役立ってもらおうかのっ………!!!


104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 14:44
ジオン族のモンスターだな!喰らえ!
電磁スピアガンダムスパーク!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 15:57
SDガンダムの横スクロールアクションゲームで、
「機動戦士SDガンダム サイコサラマンダーの脅威」は知ってる?

ステージ2は海中でズゴックもゴッグも登場するけど、グラブロはデカくて迫力あったなあ。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 19:14
G-ARMS海戦部隊隊長、ガンダイバー中尉見参!
ズゴック!一対一で勝負だ!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 22:07
ゴッグと違って、さすがになんともなくないんだろう?

108 名前:ズゴック君 ◆wQa0btb6 投稿日:2024/04/18(Thu) 23:07
うおっ!あんたらどこからゾロゾロ湧いてきやがった!?
いきなり質問数が爆増してたからビビったぜ。
それもこれもオレの人気のなせる業って事かよ。ッパ人気者はつれぇわ!
ここに滞在するのは明日で最後だからな。最後の日までよろしく頼むぜぇ!

>>100
ギャハハハハ!それはギャグか?
語呂合わせも良いしリズム感があって何度でも口にしてみたく
なるフレーズだな!
にしてもズゴックEは、マジでいいぜ。
つってもカプセル戦記にはまだ出てきてないんだけどよ。
昔カードダスって遊びがあって、その遊びに使うカードには
ズゴックEは、しっかりあったんだよな。
くー−−っ早く昇格したいぜ!

>>101
ザクよりも後期に作られたのがオレたちズゴックだぜ!
ランバ・ラルのおっさんの言葉を借りて言うと
ザクとは違うのだよ!ザクとは!だな。
やった!一度このセリフ言ってみたかったんだwww
どう違うかと言うと装甲も武装も、外見も全く違う。
だがザクがオレより優れているところはヤツらは、宇宙での
出撃もできる所なんだよな。
俺は宇宙では、運用できないからよ。

>>102
おっと!良い質問だな。プロフィールでは思わせぶりな事を
言ってあったからシャア専用ズゴックだと勘違いしてた人も居そうだな。
オレは量産型だから青と水色(灰色?)のカラーリングだ。
海の中では保護色になっていて、戦いでは有利なんだぜ!
時々、海藻を頭にくっつけて擬態する事もあるw

>>103
な、なんだよ?この爺さん。おいコラ!いきなり水中に入れとはいったい
どういうこった。返答次第では…はあああああ?
水陸両用バグぅ?まさかそのバグを使って水中テストを行い
標的を切り刻むつもりかよ!オレ爆散しちまうじゃん!
ダメだダメだ。そんな実験なんてクソ食らえだ!
他所のMSを当たれ。とは言ってもそんなバカバカしい実験に付き合うMSなんて
居ないだろうけどな。

109 名前:ズゴック君 ◆wQa0btb6 投稿日:2024/04/18(Thu) 23:22
>>104
はい?いきなり騎士(ナイト)ガンダムでラクロアの勇者的な
世界観に一気に舞台が変わっちまった。
こうなったらキラーズゴックと化して相手してやるぜ!
う、うわああああああ!ビリビリビリ!
フ、フフフフフ。今の電撃は結構効いたぜ。
だがしかーし。オレの装甲が簡単に壊れる訳が…バ、…バカな!
この、オレがあああああ!(爆散寸前!)

>>105
すまねえ。そのゲームは知らないんだが
横スクロールアクションゲームって事はアーケードゲームか?
調べてみたらかなり美麗なグラフィックだな。
海中マップがあるアクションゲームってかなりレアな気がするぜ。
グラブロとガンダムの大きさを比べてみたら前者の方が何倍もデカいからなぁ。
で、そのゲーム。当然オレがガンダムと渡り合える程強いんだろうなっ!?
まさかのザコ敵扱いなんてイヤだぜ。オレは!

>>106
騎士ガンダムの次は、SDコマンド戦記かよ!
懐かしいな!でお前は海中戦を得意とするガンダイバーか!
いいだろう、一対一の勝負を受けてたつ。
くっ、ヤツはオレのスピードに苦も無く付いてきているだと?
おまけに武装では負けている気配が…ちょっと待て!降参だ、降参!
うわあああああ!(海流波ハイドロポリスで吹っ飛ばされた!)

>>107
流石ゴッグだ。なんともないぜ。
の逆バージョンか?なんともなくないだろうってそりゃそうだろ。
MSは戦場に出て、やられれば破壊されちまう。
SDガンダムの世界だってそうなんだぜ。まぁ、小さな損傷なら母艦に
帰って修理してもらうんだけどよ。
メカニックとは常に良好な関係でいないとな!
それでオレたちはメカニックを信じ、メカニックはオレたちを信じる。
相互に頼りにしているんだ!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 23:45
水陸両用なんでしたっけ?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 06:35
「聖機兵物語」に登場する、ズゴックがモデルの「機兵ネイルシザー」は
アトミックガンダムの乗る「合成機兵ザマレド・キメラ」と相打ちになったな。

傭兵騎士マルスガンダムこと、F90Uがネイルシザーに乗って
ブリティス王国から救援に来た円卓の騎士のF90一家を守るために
我が身を犠牲にした。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 06:51
SDコマンド戦記のコマンダーズゴックについて

スーパーガンダイバーとは最早実力差が明らかでボコボコにされ、
切り札としてザコボンバー(ザクレロ顔のミサイル)を撃つが…。

ザコボンバーは「うひょひょひょひょ、ゲームセンターにいっちゃえ」
と勝手にどっかに飛んでっちゃった。(笑)


113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 07:54
赤じゃないのかよ!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 11:06
今日まで頑張ったご褒美だ!
横井画伯に頼んで君をガンダム風にしてあげよう!

(ガンダムズゴックに改造)

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 11:07
この機会に、SDガンダムのスレが立っても面白そうだなあ。

116 名前:ズゴック君 ◆wQa0btb6 投稿日:2024/04/19(Fri) 23:13
今日で最終日だ!と言う訳できっちり答えて行くぜぇ。

>>110
どこからどう見ても水陸両用だろうが!
あんたの目は節穴か?まー、MSに詳しくないヤツだったら分からないかも
しれないがよ。水の中の作戦を得意とし、地上でも活躍できるのが
ズコックだ!しっかり覚えてくれよな。

>>111
ほお、オレはそこまで詳しくはないが相打ちになったと言う事は
その二つのSDモビルスーツはライバル同士って訳だな!
なかなかやるじゃん!
聖機兵物語のネイルシザーはズゴックがモデルだから親近感が沸くぜw
SDガンダムは、いろんな派生作が多いからずっと楽しめるよな。

>>112
なんじゃそりゃ!確かにガンダイバーにはボコボコにされたけどよ。
その後のギャグ展開はなんだよ!
ザコボンバーとか名称自体がダメダメじゃねーか。しかもミサイルは
ゲームセンターに行ってしまってやる気がねーし、もはやそれは切り札とは呼べねえ。
後でザコボンバーを叱り飛ばさないとな!

>>113
わりぃわりい!プロフィールに、敵MSの胴体を爪で貫く!って
書いちまったから赤ズゴックかと勘違いさせちまったな。
カプセル戦記には、シャア専用ズゴックは出てこないんだ。
全部量産型ズゴックばかりだぜ。
まーでも赤でなくても良くね?w赤は水中では目立ち過ぎるし
隠密行動がしにくいんだからよ。

>>114
ご褒美か…なかなかそそられる言葉だぜ。…って!
うわあ!?白と赤と黄色のペイントでガンダムズゴックに改造されちまった!
しかも連邦の意匠の盾まで持ってるしこりゃ連邦軍に寝返りましたーゲラゲラw
とか冗談で連邦に言ってみたら歓迎されそうだな。
だがオレは誇りあるジオン軍のSDモビルスーツだぜ!
ズゴック魂はオレの心にある!もちろんこの姿でもだ!

>>115
SDガンダムのスレが潜在的に需要があったと分かったのが今回の収穫だな!
だがオレは、スレ主なんてガラじゃないからな…。
とてもじゃねえが1000レスも続けられねえ。だからこうして期間限定スレに来たってわけよ。
そう言えばここの前スレッドで、サンタガンダムが宿泊してたんだったな?
前スレ>>788から質問に答えていたログが残ってるぜ。
そいつがスレ立てしてくれねえかなあと気長に待っておくぜ。


それじゃあ時間だな。SDガンダム好きなあんたらと話せてよかったぜ!
またな!(退出した)

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 09:52
ズゴック君、お疲れ様です
入居希望者様、おりましたら以下のテンプレートにご記入お願いします

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 12:41
ズゴック君お疲れ様!
横井画伯のSDガンダムシリーズは不滅だー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)