掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ブルーアーカイブ】【一日一悪】便利屋68【ハードボイルド】【アウトロー】

212 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/03(Wed) 21:15
【昨日までのあらすじ】

事務所を強制退去させられてしまった便利屋68。
また公園でテント生活をすることになってしまったわ。
このままじゃまともな依頼は来ないから、早く新しい事務所を用意しないと…
どこか…どこかに事務所が落ちていないかしら…?

>>204

そ、そう?たしかに便利屋の力を求めてる人は少なからず居るものね!
これからも便利屋一同、力を合わせて依頼をこなしながらスキルを磨いて
シャレ―1グランプリを目指すわよーっ!おーっ!

…って、お笑い集団じゃないわよ!!
芸人なんてハードボイルドさの欠片も無いでしょ!?

ゴホッ…まぁ「一芸に秀でてる」って意味で「芸人」と呼べるかもしれないわね。
ムツキは火力、カヨコは分析力、私は狙撃、ハルカは爆弾の扱いにそれぞれ長けているわ。
フフ…つまりムツキが最初のつかみで笑いを取り、カヨコの分析で今日の客の笑いの傾向を知った上で、
私がピンポイントな爆笑を狙う…そしてダダ滑りしたらハルカの爆発オチでどうとでもなるわ!

……いや、お笑いじゃないって言ってるでしょうが!!
>>204のせいで漫才のことしか考えられなくなっちゃったじゃない!!

>>205

図書館に本の寄付?他人に施してる余裕なんて…

へえ、有名なマフィアが慈善事業をしてたの?
ま、まぁアウトローは善行はしないけど仁行はするものよね!
法の道も外して人の道まで外していたら、それはただの獣だから!
国際子どもの本の日なんだから当然、私たちも寄付するに決まっているじゃない!
ほら、ハードボイルドな狙撃手を描いた漫画211巻分を贈るわ!未来のハードボイルドを育てるためにね!

うぅ…これで10万円以上の出費よぉ…
事務所も無くテント生活で、こっちが寄付してほしいくらいなのに…
…あら?図書館に生活のための本なんて置いているのね。これは……「食べられるキノコ・草」の本!?
こ、これよ!!これがあれば日々の食料には困らないし、カップラーメン生活とはオサラバだわ!
図書館に本を寄付したら、それ以上の価値がある本を見つけたわ!
フフ…これがわらしべ長者というやつね。

>>206

あ、あなたの国では魔法が使えるの!?
魔法って、手から火を出したり水を出したりするのよね?
すっ、スゴい…どう考えてもそっちの方が羨ましいわよ!
ガス代も水道費も要らなくて、タダで水も飲めるしお風呂も入り放題じゃない!

そういえば以前、別の国から御坂さんとか食蜂さんっていう超能力者の人が来てたわよね…
もしかしたら、あなたの国からも魔法使いの人が留学してくることもあるのかしら?
いや、逆に私たちがそちらの国からに留学派遣されるってことも…?

よし、もし派遣されたら魔法の勉強をするわ!
火と水は勿論だけど、洗濯物を乾かすのに風の魔法も良さそうだし、
手からロースステーキを出すステーキの魔法も習ってくるわ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)