掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ブルーアーカイブ】【一日一悪】便利屋68【ハードボイルド】【アウトロー】

1 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/20(Wed) 08:20
ふふふ…便利屋68へようこそ。
私が社長の陸八魔アルよ。
ここに来たのは何か困り事があってのことでしょう?
どんな依頼だろうと、このアウトローな便利屋が解決してあげるわ。
そうね…もちろん報酬次第で。

それと、便利屋68には掟があるわ。
決して破らないこと。破ったら………ボンッ!よ。

<便利屋68の掟>
○私たちはより危険で刺激的な事件を求めてるわ。
 依頼を受けるか否かはこちらの判断…すべてに答えるわけじゃないことを覚えておきなさい。
○事務所荒らしや事務所破りはお断りしているわ。
 見かけたら即デリート対象よ。
○便利屋68では有能な傭兵を求めているわ。
 便利屋68のメンバーでなくても私たちの理念に共感する者は歓迎するわよ。
○一日一悪!

それじゃ用件を聞きましょうか。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 08:58
8日も遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!!
3月12日が誕生日だろう?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 10:43
アウトロってなんだ?
マグロの部位かなにかか?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 10:54
チャイナ系の方なんだね!よろしく頼むよ!
え?違うの?
あ…陸八魔 アル というフルネームだったのか

5 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

6 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/20(Wed) 11:48
>>2

あ、そ、そうね。ありがとう。
先週、便利屋の社員たちに祝ってもらったところよ。
それに先生からも誕生日のプレゼントをもらったわ。
まぁ初対面のあなたも祝ってくれるのはうれしいんだけど…

何で個人情報が出回っちゃってるのよーーー!?

どこで知ったの!?
名刺にもHPにも誕生日なんて書いてないわよ!?
見知らぬ人でさえ知ってるってことは、まさかキヴォトス中に知れわたっているんじゃ…

>>3

そう、マグロの中で最も脂が乗った部分…
実物を食べたことはないけど、そのあまりの美味しさに「猫またぎ」と名付けられる、
まさにマグロ界のキング・オブ・キング。
それが私たち

…って、それは大トロとか中トロとか小トロでしょ!?

私が言ってるのはout raw!
法にとらわれない無頼漢の集まり…それが私たち「便利屋68」よ!

>>4

「”陸八魔”アルヨ」じゃなくて「”陸八魔アル”よ」って言ったの!
そんな中国人みたいなイントネーションしてなかったでしょう!?

まぁ今回は初対面だから許してあげましょう。
だけど、私たちはハードボイルドなキヴォトス生まれヒップホップ育ち。
取られた仇は三倍で返してこそハードボイルドと言えるわ。
次に私をうるさいだけの中国人なんかと一緒にしたら…その口が鉛だらけになってると思うことね!

>>5

えっ?だ、誰?誰と勘違いしてるのよ!?
キヴォトスに私と似ている人はいたかしら…

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 12:30
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー ニャー
(,, uu

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 13:43
どんな悪い事してる?
買う気がないのに試食ばかりするとか?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 15:05
【アルさん】って読んで良い?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 15:13
本当にハードボイルドか?生卵じゃないの?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 15:55
あそこに不良がたむろしてて迷惑なんだよー。
毒をもって毒を制すで、追っ払ってくれない?

12 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/20(Wed) 17:27
>>7

ハッ…?誰もいない事務所の中から物音がするわ。
もしかして泥棒か…敵対勢力から雇われた情報窃盗団!?
フフッ、どこの誰かは知らないけど私たちにケンカを売るとは大それた人たちね。
でも、ここは虎穴よ!さぁ、あなたは包囲されているわ!手を上げて大人しく出てきなさい!

…って、ただの猫じゃないの!

まったく、うちには猫用のエサなんて無いわ!
それどころか私たちが食べるのに困っているくらいなのに…
ほら、危ないから早く飼い主のところに帰りなさい?

>>8

か、買う気はあるわよ!?
買うためのお金がないだけで…

じゃなくて、それって悪事でも何でもないじゃない!
私たちが行うのは、もっと法律を破るようなアウトローな行為よ!
今日は、赤信号でも止まらず横断歩道を渡ってあげたわ。赤信号よ、赤信号!
フフッ…赤でも堂々と渡る私の姿を見て、車の運転手が戦慄していた…気がするわ。

明日は自動販売機の下を探して、落ちている硬貨を自分の懐に入れてあげましょう。
去年キヴォトスで報告された落とし物の額が、何と数十億円にものぼったらしいわ!
つまりキヴォトス中の落とし物を奪えば、便利屋68は年商数十億の大事務所になるということよ。
数十億のお金をタダでいただく…ふっふっふ、とてもアウトローね!

>>9

「さん」付けじゃ気安すぎて箔が付かないわ。
ギャングはヒエラルキーと肩書きを重要視するものよ。
私のことは「社長」または「陸八魔社長」、せめて「アル社長」と呼びなさい。

ちなみにムツキは「室長」、カヨコは「課長」だから覚えておくように。
ハルカは普通の社員だけど…もしあなたが便利屋に入ったとしたら先輩になるから、
ハルカのことは「ハルカ先輩」とでも呼べばいいわ。

13 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/20(Wed) 17:29
>>10

「ゆで卵」って意味で使ってるんじゃないわよ!
大体茹でてようと生であっても半生だろうと、食べられるならいいじゃない!
私たちなんて久しく卵なんて食べてないのに…ベーコンエッグ、スクランブルエッグ、エッグベネディクト…

ゴホッ…あ、いや、気にしないでちょうだい。
私が言う「ハードボイルド」とは生き様のことよ。
ふふ…分かりやすく訳せば、冷酷無比・暴虐無道みたいな意味になるかしら。
人を人とも思わず、暴のかぎりを尽くし、この手を悪に染め上げる…それが便利屋68の理念よ。

>>11

あら、今日はじめての依頼ね?
ふふ…その程度、便利屋68にとっては容易いわね。
強毒は弱毒を駆逐する…いいでしょう。その依頼、請け負ったわ!
さぁ駆逐開始よ!


よし、視界良好。射線上に遮蔽物も無し。
これならビルの上から全員狙撃すれば問題なさそうね。
一撃で十分よ!ターンッ!

……あ、あれ?当たってない?
くっ…今日は風が強いせいで着弾点がズレるわ!
ええいっ、数を撃てばいつかは当たるわ!あぁ、弾代も安くないのに……ターンッ!ターンッ!ターンッ!


…はぁ、とりあえず任務遂行ね。
弾代も含めて依頼料を請求することにしましょう。
……って、依頼人は!?ウソでしょ、名刺も連絡先ももらってないわ!
ああああーーーっ!!これじゃタダ働きじゃない!!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 18:00
アル社長

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 18:32
ビルの壁に自分の名前を落書きしてっ!

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 19:13
便利屋なんだね
なら焼きそばパンと牛乳買ってこい

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 19:53
>「ゆで卵」って意味で使ってるんじゃないわよ!

えっ!?「ゆでたまご」?
キン肉マン再アニメ化おめでとうございま〜す!!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 20:23
依頼人 ホテルグレース支配人

依頼名 未確認生物の撃退

依頼内容
お噂はかねがね伺っております。
3月15日の午前9時15分、無為々浜の浅瀬にてイカの形をした巨大生物が出現しました。全長は推定50mと予測されます。
既に現地の漁師たちによる捕獲作戦を実行しましたが、全く歯が立ちませんでした。観光客を襲う危険性もありますので、我々としてもこのまま放置しておくわけにはいきません。
移動費に関してはこちらで全額負担させていただきます。お手数お掛けしますが、現地へ直接向かい撃退をお願いいたします。

報酬
前払い 7000万円
後払い 16億円

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 22:56
あの射的俺の代わりに撃ってください

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 23:00
ZZZZZZZZZZ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 00:05
殺してやるぞ陸八魔アル

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 06:00
おはよう!!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 08:26
七つの大罪のうち、どれだけやってる?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 12:35
ぬるぽ

25 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/21(Thu) 18:19
今日は依頼がたくさん来てるわね!
うふふ、しばらく夕飯が豪勢になりそうね!

>>14

ふふ…私を社長と呼ぶのは社員か依頼人だけ。
つまりあなたは私の協力を仰ぎたいってことよね?
まぁ断りはしないけど、私を雇うなら高くつくわよ?

その代わり、報酬をもらえばどんな依頼でも請け負うわ。
凄腕の便利屋の辞書に「不可能」の二文字は無い…
あなたが私たちを裏切らないかぎり、大船に乗ったつもりで居なさい。

>>15

なるほど、そういう名の売り方もあるわね…
そうね、だったら超高層ビルに私たちの名を刻みましょう!
高ければ高いほど目立つでしょうし、他企業のビルをジャックしたと名声も上がるわ!
あっはは!これで便利屋の悪名は世界に羽ばたくわ!


――なんてことを目論んで、一番目立ってたビルに銃弾で「便利屋68参上!」と書いて
舞い上がっていたのがほんの三時間前…今はカイザーPMCの連中に追われてるわ。
まさか銃弾で穴を開けたビルの持ち主がカイザーコーポレーションだったなんて…!
もう、どうしてこんな事になっちゃったのよーー!?

>>16

私たちは「便利屋」であって「何でも屋」ではないわ。
便利屋が請け負うのは、危険とスリルが隣り合わせのハードボイルドな依頼のみ…
だから、子どものお使いみたいな依頼は受けないわ。

…ふふ、これがお望みの焼きそばパンと牛肉よ。
今回は名刺代わりということで任務を受けてあげたわ。
さぁ依頼料を払ってもらうわね!

うふふ、今夜はカップ麺を分け合うわびしい夕飯とおさらばよー!

26 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/21(Thu) 18:20
>>17

え、ええ、ありがとう。
そうね、もうすぐ私たちの活躍が映像化されるわ。
平和ボケしたご老人から社会をまだ知らないお子様まで、便利屋68というハードボイルド集団の存在を知るまでもうすぐよ…
そう、先生…もとい私たちの経営顧問も私たちが躍動する姿を見てさぞ喜――

…えっ、何の話って?キン肉マン!?
違うわよ、キヴォトスのあれやこれやがアニメ化するって話でしょ!?
ゆでたまご先生の話なんて出してないし、牛丼の話もしてないじゃない!

>>18

へえ、有名ホテルからの依頼?
便利屋68に頼ろうだなんて、余程困った案件のようね。
えっと、内容は…未確認生物…3月15日…無為々浜…チラッ。……えっ?

…え?

……えっ、えっえっ?

なななな、七千万ーーーっ!?
しかも成功したら、じゅ、十六円…
し、柴関ラーメンでいえば、いち、じゅう、ひゃく…
四人で一日3杯ずつ食べても五百年は食べられるじゃない!
やる!やるわ!絶対に成功させるわよーっ!便利屋68の未来はバラ色に輝いているわ!




…………えーっと、現着したけど。
ななな何よ、あの化け物ー!?サンクトゥムタワーくらいあるじゃない!?
精々ビナーくらいかと思ったら、あんなヤバい生物と戦うなんて聞いてないわよーー!

ひぇっ…こっちを向いたわ!
と、とりあえず応戦を…きゃあっ!?脚が伸びて……
くっ、あ、脚に巻きつかれて動けない…!こ、これで終わりと思わないことね!きっと社員たちが…

ぐえーっ!!!

27 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/21(Thu) 18:22
>>19

その程度の依頼、目をつぶってでも命中させられるわ。
見てなさい…ターンッ!

フフ、手応えあり。
さて獲物をいただくとしましょう。
……あら?何も倒れていないわ?たしかに何かに当たった音がしたはず…

うーん。店主がにらんでるわね。
…ハッ!?ま、まさか店主に当てちゃったのでは…?
いやいやいや!わざとじゃないわ!的を見ていなかったせいで狙いがテキトーになっただけで…
こ、こういう場合は…とりあえず逃げるわよ!依頼料は後で銀行に振り込んでおきなさい!!

>>20
>>22
>>24

ここは便利屋の事務所よ。
前で寝たり出待ちしたりボーッとしないでちょうだい。
さもなければ……こうよ!

       ターン
(、´・ω・)??┻┳?一                    ( ゚д゚)・∵. ガッ

>>21

今からカイザーコーポレーションによる緊急声明があるらしいわ。
企業を対象とする攻撃活動への抗議だそうよ。

『許さん…よくもカイザーCOをここまでコケにしてくれたな』

…あら、随分とお怒りの様子ね。
あの覆面水着強盗団がまた何かやったのかしら?

『殺してやる…』

こんな大企業から狙われるなんて、覆面水着団はやっぱりアウトローよねぇ。

『殺してやるぞ陸八魔アル』

ブフォッ!?何で!?何で私なの!?
もしかして>>15の件で怒ってらっしゃるーっ!?
だ、誰か、あれは誤解であって決して敵対行為なんかじゃないって先方にご説明を…

>>23

大罪?ふふ…すべてよ。
あらゆる罪という罪を背負うのがアウトローの生き様。
私たちに出来ない悪事なんて存在しないわ!

ところで「七つの大罪」って何なのかしら。
えっと…傲慢、強欲、嫉妬、憤怒、色欲、暴食、怠惰…?

ま、まぁ、いつも食べるのには困っているから強欲と暴食は合ってるわよね!
空腹だと動けなかったりイライラするから怠惰だったり憤怒するでしょうし。
常に理想のアウトロー像を求めるところは傲慢で嫉妬深いといってもおかしくないはずよ!
それに振袖やドレスをレンタルして色鮮やかに着飾ることもあるから色欲にも当てはまるわ!
ええ、七つの大罪すべて私の範疇よ!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 18:44
マフィアっぽく黒スーツとグラサンしてみては?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 19:20
地下闘技場を運営してみるのもアウトローっぽくて良いかも?
問題は先生がそういうのを許すかどうかだけど……

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 19:43
>あれは誤解であって決して敵対行為なんかじゃないって先方にご説明を……

アル様からの宣戦布告じゃあー!(熱々の紅茶をぶっかける)

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 19:48
ちょうど今『マルバツ突進クイズ』という企画が開催中なんですけど、良ければ便利屋の皆様も参加してみます?
問題を聞いた後に○か×のどちらかのボードへ走って飛び込み、突き破るというシンプルなやつです。
全問正解で賞金一千万円貰えますっ

ただ一つ問題があって…間違えると泥んこのプールに頭から突っ込むことに…そのため最終的な判断は社長に委ねます!

32 名前:14 投稿日:2024/03/21(Thu) 20:10
>>ふふ…私を社長と呼ぶのは社員か依頼人だけ。
つまりあなたは私の協力を仰ぎたいってことよね?
まぁ断りはしないけど、私を雇うなら高くつくわよ?

そうなの?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 20:26
悪党は退治だー!
水鉄砲くらえー!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 22:35
なんだかよくわかりませんが、悪いことしてる人がいるってヒナ委員長に報告しておきますね?
いや別に可愛い可愛いヒナ委員長にお話するため便利屋をダシにしようとかそういうわけでもございませんにょ?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 22:40
ゲヘナの風紀委員達ってヒナ委員長はともかく全体の行動指針というか取り締まりの、
基準が良くわからない気がします。アル社長の口座凍結する癖に、美食研究会や温泉開発部相手には、
そこまでやってない様にも見えるし。ヒナ委員長は便利屋に対しては能力が低いからじゃなくて、
問題をあまり起こさないから眼中にないという感じなんだなって推測できるけど。口座凍結とかした担当者たちは、
何考えてたんだろうか? アル社長より、美食研究会や温泉開発部の方を優先すべきでは?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 23:00
  ∧,,∧
        /・・  ミ
       (ω_, ノミ(^ω^ )
       O┬Oノ )∽[ ̄てノ ̄]
      ◎┴し'◎  ◎──‐◎  =3  =3


37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 08:31
>それに振袖やドレスをレンタルして色鮮やかに着飾ることもあるから色欲にも当てはまるわ!

謎の黒人「違う 違う そうじゃ そうじゃない」

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 11:41
あれま!こらまたえらいぺっぴんさんだねぇ。アメちゃんいるかい?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 12:35
何だっけ?(アル社長の胸ばかり見ていて話を聞いていなかった)

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 15:29
不良A「ちくしょーーこのままやられてたまるかぁっ!こうなりゃ乾坤一擲じゃーーっ!!(組み付き+ジャーマンスープレックスで攻撃)」

41 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/22(Fri) 18:53
依頼も増えているし、新しい年度も始まるし
そろそろ新しい事務所に移るべきじゃないかしら?
よし、週末は事務所探しをするわよー!

今より広くて、応接室があって、秘密の隠し部屋があって、屋根裏があって、地下室があって、
高層ビルの最上階で綺麗でラグジュアリーでエキゾチックな事務所がいいわね!

>>28

たしかにアウトローなハードボイルドは黒づくめなイメージがあるわね。
でもサングラスはいいとしても、スーツを用意するお金が…
…いいえ!武士は食わねど高楊枝ってやつよね!
真の悪はお金よりメンツを優先するものよ!


…フフフ、どう?見てご覧なさい。
黒スーツとサングラス、それに黒ハットまで揃えてみたわ。
まさにギャング・スター――高い料金でレンタ…ごほっ、用意した甲斐があったわ!

あっ!?ちょっ、私の後ろに回らないでー!?
あ、いや……フフ、私の後ろに立たないことね。命が惜しいなら。

(お金が足りないからって、スーツの前半分だけレンタルってどういうことよー!?)
(こんなの後ろからだと…恥ずかしい格好すぎて見せられないじゃない!!)

>>29

アンダーグラウンド感があっていいわね!
勝敗にお金を賭ける違法賭博の胴元までやれば更にいいわ!
闘技場の箱を提供するための入場料金・利用料金と、賭け金の何割かを手数料としていただくと…
百人程度が入る場所で一日三試合くらい開けば、毎日百万円くらい稼げるわよー!

早速経営顧問にも相談してくるわ!
私たちはビジネスパートナーだもの!二つ返事で肯んずるわよ!



………ううぅ、先生に止められてしまったわ…
そもそもの相応しい場所の確保と、土地を買い上げるための資金の準備が難しいって…
仕方がないから、しばらくは依頼を受けて運営開始のための資金を貯めていきましょう。
ふふ、水面下で蠢く悪…とてもアウトローな響きね。

>>30

イヤーーーっ!?
絶対にそんな流れになると思ってたわーーっ!

す、すみません!うちの日雇い職員が!
こんなに濡らしてしまって!ごめんなさい本当!

グギギギ……あら?か、身体が勝手に動いて…
マズイ、マズイわ!この展開は止めないと大変なやらかしをしてしまう流れ…!
止まれ、止まりなさい陸八魔アル!!お約束の展開を破るのがアウトローでしょう!?


       フフッ…もう一発よっ!!バシャーッ


(ああ止められませんでしたーっ!)
(運命力には勝てなかったわ…)

42 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/22(Fri) 18:54
>>31

正解側のボードへ入ればいいってことかしら?
ボード入るど…ハードボイルドの一種ね。当然やるわ!
フッ…汚れ役も含めて依頼をこなしてこそ一流の悪役”ヒール”よ。
灰をかぶろうと泥水をすすろうと、私たちは前に進むのみ…泥だらけになるなんてデメリットにならないわ!
もちろん私が最後に入ることになるのは札束のプールでしょうけど。


『問題…風紀委員長・空崎ヒナの寝る時の癖は――

枕を抱いて寝ることである。○か×か?



………し、知るわけないでしょーーー!?

いえ…!枕を抱くなんてキャラに合っていないわ!
どうせ空崎ヒナのことだから銃を抱いて寝るとかでしょ!ええい、×よ×!

……ベチャァッ


ぐ、ぐぬぬ…第一問さえ解けないなんて…
何よその問題!?もっとキヴォトスの全員が解けるような問題にしなさいよ!
いや、でも空崎ヒナの秘密を握れたってことで場合によっては武器になるんじゃ……これは良いことを聞いたわ。ニヤリ
転んでもただでは起きない、これが本物の悪役”ヒール”よ!

>>32

ええ、そうよ。私たちへの依頼料は高…
ってあなた、便利屋68へ依頼するのは初めてかしら?
だったら、「オーバー・イーツ」で依頼すれば初回クーポンで半額になるわ。

…な、何よ!割引なんてハードボイルドじゃないとでも言いたいの!?
こっちだって依頼を集めるのにいつも苦労しているんだから仕方ないじゃない!
今どきのゲームだって、人気キャラクターを無料配布して新しいプレイヤーを集めるでしょう?
これも取引先を新規開拓するための一環よ!

>>33

ちょ、やっ、やめなさい!
あぁー、黒スーツがグチャグチャの皺くちゃじゃない!
高いレンタル料金を払ったのに、これじゃクリーニング代まで…

って、>>31で泥まみれになったんだったわ。
…ハッ!?そうだ、どうせクリーニング代が必要になるんだったら…


あーあー、よくもやってくれたわねぇ。
ほら、あなたのおかげで綺麗なスーツが水と泥だらけに…
フフ…慰謝料と医療費とクリーニング代、払ってもらえるわよね?
しめて百万円よ、払えないなら現物で支払ってもらうからその武器を寄越しなさい!

43 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/22(Fri) 18:55
>>34

今回は誤解よ!>>33にスーツを汚されたからクリーニング代を求めてただけで…
よく分からないのに通報されてたまりますか!

…え?あら、あなたは空崎ヒナの信奉者なの?
へえ…これは天雨アコと同じく、チョロそうな相手だわ。

ねえ、風紀委員長にまつわる秘密を知りたくないかしら?
あなた、お可愛らしい空崎ヒナのお可愛らしい癖を知っていて?
さぁ選択の時間よ。悪魔について報告するか、悪魔を見逃して空崎ヒナが夜な夜な自室でしていることを知るか…
ふふ、どちらか好きな方を選びなさい。

>>35

経済制裁は、実力行使では止められない相手への対抗手段よ。
国同士の戦争だってそう。直接の武力衝突を避けたい場合は経済封鎖するじゃない?
つまり、空崎ヒナが居ない風紀委員会では私たちを武力で止められないと言っているようなもの。
フフ…あちらの見立て通り、ヒナが出てこなければ風紀委員会なんて恐るるに足りないわ!
鬼出電入でアンチェインな悪党、それが便利屋68よ!

まぁそれはそれとして、特に天雨アコは私たちへの当たりが強いように思うわ。
彼女は風紀委員会のオペレーターで分析官…便利屋68が風紀を脅かす最も強大な悪だと目されているのかもね。
あっはは!風紀委員会にそこまで目を付けられているなんてちょっと格好良いわ!

>>36

いかした乗り物ね。
私たちにもハードボイルドな移動手段が欲しいところだけど…
ジープは無骨でいいけど、美食研究会と被るからスマートじゃないわね。
ハーレーを全員分用意すると壮観だけど、そんな予算はどこにも無いし…

そうね、四人乗りの自転車はどうかしら?
社員一同の連帯感が出て、業務効率や生産性が上がりそうだわ!
あれならレンタル料金もそれほど高くなさそうだし。

44 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/22(Fri) 18:56
>>37

えっ、何か違うの?
「いろよく」なんだから色に関する欲でしょ?
それとも「色んなことに関する欲」の略だったりするの?
だとしても、便利屋68は強欲を具現化した存在…色んな欲望を持っているに決まっているじゃない。

たとえば明日の朝食はせめてパンを半枚食べたいとか…
昼食はカップラーメンを分け合うのだけは避けたいとか…
お腹が減っているとよく眠れないから、夕飯はちゃんと食べたいとか…

……ご、ご飯に対する欲しか出てこないわ…
そんな、まさか便利屋68とあろう者が食欲に捕われてしまうなんて…!
私の………負けよ。

>>38

え、えぇ?い、いただきます…

あ、そ、そうですか。若い頃は大層モテた、と?へ、へぇー…

あ、いえ、今でもお若く見えるしお綺麗ですよ?巻き髪もよく似合っていらっしゃいますし…

あ、ほ、ほら、旦那さんもたぶん照れ隠しでそんなことをおっしゃっているのでは…

あ、む、息子さんも娘さんもこんな美人で優しそうなお母様が居て鼻が高いんじゃないかと…

そ、そうですね、私もとくに、そういう良い出会いとかはまだよく分からないので…は、はぁ、とくに無いです…

(ちょ、ちょっと、この人話が長いのよー!)
(お願いだから誰か、助け舟を出してちょうだい!)

>>39

ビジネスシーンでは相手の目を見て話すことがマナーよ。
お互い顔を突き合わせて、相手が信頼に足るかを判断する…
それで良い関係が作れなそうだったら依頼を請け負うなんて出来ないわ。
ふん、あなたからの依頼なんてお断りよ!今すぐご退室いただきましょう!
3秒待つから出ていきなさい!3、2、1……ダダダダダッ

>>40

ぐへぇっ!?

ちょちょっ、ルール違反でしょー!?
前衛を無視して遠距離スナイパーに近距離戦を仕掛けるのはルール違反よ!
いわば、変身中の魔法少女に攻撃をするようなものじゃない!

ほ、ほら、一旦離れて!
戦闘を中断してお互い距離を取りましょう!
私はビルの屋上に出るから、あなたは一階にいたままで戦闘再開よ!

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 19:43
>>30>>41
戦闘力53万の人「・・・初めてですよ私をここまでコケにしてくれたおバカさんたちは・・・・・・
        絶対に許さんぞ虫けらども!!!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!」




46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 19:57
色欲ってのはざっくり言っちゃえばエッチなことに対する欲だよ

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 20:05
気にしていることってある?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 20:37
アル社長、良識的なゲーム会社から依頼が来てます。

依頼名 ホラーゲームのテストプレイ

依頼内容
便利屋68の皆様数々の武勇伝の噂を伺い、是非ともお願いしたく考えて依頼させていただきます。
心霊系のホラーアクションアドベンチャーを作成しました。
お祓いやゲームに使用させてもらった神々や土地の霊に対するあいさつ回りなどはしたものの、
このゲームのテストプレイをした方々に可能性的には起きる確率の低い不幸などが起きたり、
面白いにも関わらず怖すぎて最後までプレイできなかったというテストプレイヤーの方々もいたので、
一般ユーザーの方たちでも、大丈夫かどうかテストプレイをお願いします。

報酬
前払い100万円
後払い200万円

前払い金は怪奇現象などが起きて途中でやめた場合も無条件で全額お支払いいたします。
ただし、お祓いなどが必要になっても当社は仲介以上のことはできないので、ご了承ください。
なおゲームのプレイにかかる時間は場合は二日から三日を予定しております。

この依頼を受諾してくださるのなら
ゲームのプレイの後で2週間以内に極めて、
起きる確立の低い不幸などが起きた場合報告お願いします

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 21:23
アウトローか
外角低めは投球の原点と野村克也氏もインタビューで度々語ってたっけ
打者の最も打ちにくいコースに狙って投げられたら投手として箔が付くってもんよね

あれ、野球の話ではなかった?こりゃまた失礼

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 21:28
社長の得意武器は確かスナイパーライフルだよね?
止むを得ずロケットランチャーやサブマシンガンなどの武器を使ったことはある?

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 21:35
ご飯なら俺が何とかしてやるよ(料理得意)
カップ麺飽きたんだろう?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 22:02
社長! 先生に群がる雌猫どもが、「先生お疲れ様です」だの「お時間いただけますか?」などとのたまいつつ先生を取り込もうとしています!
ここは社長も対抗すべきでは!

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 01:10
           (~)
         γ´⌒`ヽ
         {i:i:i:i:i:i:i:i:}
         ( `・ω・`)     ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )        \ ))
       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
           丿        ,:'  ))
        (( (___,,.;:-−''"´``'‐'


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 03:59
普段はどんなコスメを使っているの?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 05:03
ブルーロック、ブルーピリオドなどとタイトルや世界観がゴチャ混ぜになってくる

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 06:05
僕はいつもAM6?00に起きてるけど、アル社長の起床時間は?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 06:12
おお、キミが噂の顔芸少女か!

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 12:20
(ズボンのチャックが全開していることに気が付いていない)

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 18:35
アルちゃんはいい子だよ!

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 18:45
アル社長に好きな人居るの?

61 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/23(Sat) 21:34
この辺りの物件で、条件にぴったり合う事務所候補は無かったわね。
良さそうなところは既に取られちゃったりしていたし…
明日はアビドス付近で探してみようかしら。

>>45

ひいっ!?どどど、どうしてフリーザがカイザーのCEOをやってるのよー!?
星を破壊できるようなやつ相手じゃ勝てるわけないじゃない!!

…いや、正面から戦う必要はないわね。
本物のハードボイルドは威圧感とかオーラで相手を退かせるものだわ。
むしろこれはチャンス!名乗りだけで戦意喪失させれば「泣く子も黙る陸八魔」として裏世界に名が轟くわ!
そうと決まれば、相手が最も怖がりそうな名乗りを考えないと…


ふふっ…いつまでそうやって余裕ぶっていられるかしら?
ここに居るのが、あなたの最も恐れているスーパーリクハチ魔人よ!!

(………自分で言っておいて何だけど「スーパーリクハチ魔人」って何ーーー!?)

>>46

えっ、あ、そ、そうなの?
お、教えてくれてどうもありがとう!
へ、へえー、人間には色んな欲があるものなのねー!

……え、えーっと、そういえば欲望の本によると
68番目のベリアルって悪魔は色欲を司っているらしいわ!
私たちも便利屋68を名乗っているし、私と名前もちょっと似ているし、
ちょっとだけ親近感が湧くわねー!
…なんて、その、

……そ、それじゃ次の依頼に移るわ!

>>47

そうね…少し前のターゲット捕獲作戦で出会った人…
ロックキー…南京錠…いえ、「錠前サオリ」だったわね。
彼女はうまく裏世界でやっていけているのかしら。
アウトローではあるんだけど、少し感覚がズレてるというか抜けてる所があって…
完璧なアウトローである私でさえ日銭を稼ぐのに苦労しているから、彼女がちゃんと暮らせているか少し心配ね。

…いや、同業者なのに情が湧いたってわけじゃないわ!
あの時に同盟を結んだ縁もあるから、ちょっと気になっただけで…
でも裏稼業同士、情は無用!次に敵として会ったら、裏社会の厳しさをその身に刻みつけてあげましょう!

62 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/23(Sat) 21:35
>>48

曰く付きのホラーゲームのテスト?
ふふん、心霊現象なんてただのオカルトでしょう?
どの世界でも結局一番恐いのは人間よ、怪奇現象など恐るるに足らず!
さぁ早速始めて三百万ゲットよー!


ひっ、ひぇっ…!た、タイトル画面から中々怖がらせてくれるじゃない。
でも私たち四人で集まってプレイしていれば怖さも四分の一よ!
さて、サクサク進めるわ!ムツキ、あなたがコントローラを動かしなさい!

…え、ちょ、ハルカ?何で爆弾を取り出して…
待ちなさい!ま、マズイわ、あまりの怖さで錯乱状態に!
結局何をやってもこうなるのねー!

ドカーーーン



けほっ…じ、事務所ごと吹っ飛んでしまったわ。
これじゃ修繕費用で報酬額が全部消えてしまいそうね…
ハァ、三人ともケガは無いかしら?
………あら、三人は?爆風で吹っ飛ばされたのかしら…
とりあえず電話を――

――あ、ムツキ、大丈夫だったかしら?
――何のことって…さっきの爆発よ!吹っ飛ばされたでしょう!?
――えっ?「今日は朝から今までずっとアルバイトしてた」って?カヨコも?ハルカも!?

え、じゃあ私はさっきまで誰とゲームをしていたの……?
ヒッ、ヒィィィッッッお化けーーーっ!?

>>49

そうね、誰も手を出せないのがアウトローよ。
アウトローがビシッと極まった姿は痺れるほどとってもカッコいいんだから!
その野村カツヤ氏という人もアウトローの良さをよく分かっているわね、同士にしたいくらい。
きっと度量とか器とか色んなものが大きいんでしょう。

へえ、アウトローとは反対のインハイという派閥も居るの?
力で無理やりねじふせたり、武力で脅かしたりする人たち?
そういうのはスマートじゃないわね…総帥は藤浪シンタロー氏というの?
名前はアウトローっぽいのに私たちとは相容れないわね。私たちの敵対陣営よ!

…え?虎が嫌いなのかって?
何のこと!?生き様の話で、虎は関係ないでしょうが!

63 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/23(Sat) 21:36
>>50

フフ、戦いは適材適所よ。
私はスナイパーライフル以外使うことはないわ。
爆発物の扱いはハルカ、マシンガンでの制圧はムツキに任せているもの。
慣れていない得物を下手に扱うと、味方との連携が崩れて相手部隊に隙を与えかねないし。

それにロケットランチャーの弾は数千から数万円するからね。
この一発でラーメンが数発、なんて考えちゃうともったいなくて撃てな…
あ、いえ、跡形もなく吹っ飛ばすロケットランチャーなんて古風さが無くて撃ちたくないわ!
やっぱりスナイパーライフルでの狙撃こそハードボイルドでプロフェッショナルよ!

>>51

えっ、ご飯を奢ってくれるの?
やったわ、今日はお椀に出てくるラーメンが食べられるのね!

…あ、ごほっ。
いいえ、真の悪は他者からの施しは受けないわ。
施されるのが当たり前になってしまえば、求めるばかりで自ら動くことがなくなってしまうもの。
どうしても私たちにラーメンをご馳走したいというなら、あなたから私たちに何か依頼をしなさい。

さぁ早く!早く依頼しなさい!ラーメン屋が閉まる前に!!

>>52

対抗…?えっ、今クールの戦術対抗戦が始まったの?
一位報酬は先生ですって!?そ、それは見逃せないわ!
経営顧問でありパートナーでありVIPである先生を失うわけにはいかないもの!

戦術対抗戦で大事なのは、相手陣営のタンクを早めに潰すこと…
おそらく早瀬ユウカ辺りがライバルとしての有力候補よ!
彼女がもし普段の制服で出てきたら私の貫通弾で弱点をつくことができるけど、
体操服を着てきたら今の私じゃ決定打に欠けるわね…

何か神秘的な手段を考えないと……
神秘タイプといえば、バニー服とか水着を着ている人が多いイメージね。
先生は……先生だったら、どちらの方が好きなのかしら。
先生とは一蓮托生!先生が好きな方を選ぶわ!

64 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/23(Sat) 21:37
>>53

あら、良い物を持っているわね。
春が来て、ちょうど冬布団を畳まないとって考えていたところよ。
ふふ…あなたが持っているその布団、便利屋68が有効活用させていただくわ!
ただ奪うのは可哀想だから、私たちがこれまで使っていた冬布団を恵んであげましょう。
あっはは!今夜からはこの新聞紙を身体に巻いて寝るといいわ!

さて、寝具も手に入ったことだし、クオリティ・オブ・ライフが高くなるわね!
朝起きて新聞紙のインクまみれな顔を洗う暮らしとはおサラバよー!

…ウズ
何か…身体がかゆいわね。
かゆい!全身かゆいわ!せ、背中に届かない…!

げぇっ!?布団にシラミが涌いてるーーーっ!?
他人の布団なんて奪わなきゃよかったーーー!!

>>54

お化粧はそんなにしないけど…
黒のアイライナーと濃いベージュのアイシャドウ、ロングマスカラくらいかしら。
コスメはどれも高いから、買う余裕なんて今のところ無いのよね。
ツリ目メイクをするくらいで…

あ、いや、してない!化粧なんてしないわ!
真のアウトローが自分を隠すことなんてするわけないじゃない!
この悪魔のような眼は天性のもの…あ、あんまり見ないで!

>>55

タイトルと世界観を関連付ければ分かりやすいでしょう?
ブルーロックは監獄でイカれたサッカーをするから「ロック」、
ブルーピリオドは青色を多く使うピカソの画風のことだから美術もの、
ブルーアーカイブは青春の物語だから「ブルーアーカイブ」よ。

もし私たち便利屋68の活躍が映像化されたらどんな名前かしら。
「便利」は英語で「コンビニエント」でしょ。
ギャングの集まりをファミリーと言うから、「ファミリー」を付けたいわね。
あとはムツキの頭文字M、私の頭文字Aとかを並べて、
コンビニ・ファミリーマ…

(どこにでもあるコンビニエンスストアと誤解されそうー!?)

>>56

だいたい5時くらいには起きているわ。
社長たる者、社員の誰よりも早く起きるのが当然だもの。
一日の計画を立てたり、皆の体調をチェックしたり、朝は色々としなければいけないことが多いのよ。

それに早起きは三文の徳と言うじゃない?
社長が早起きすることで社員にカップラーメン分の徳を分けられるなら、やらない理由はないわ!
もしかしたら早朝の散歩中に先生にたまたま会う可能性だってあるし。

べ、べつに会ったからといって何があるってわけじゃないけど!

65 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/23(Sat) 21:38
>>57

だ、誰が顔芸よーーー!?
そんな変な顔はしてないわよ!!

え、実際のところ冷酷非道な悪役顔に見えるでしょう?
ほら、この目つき、上から見下すような視線、余裕を浮かべた笑み…
フッ…まさに悪を体現した表情って言えるんじゃないかしら。
こうやって鏡を見て練習しているも…の……

いつの間にか額に「悪」って書いてるー!?ガビーン
えっ、もしかして今日一日このままで過ごしてたの!?
人の顔に落書きしたのは誰よ!?

>>58

(依頼人が来ていることに気が付いていない)

>>59

ふふっ、これを見てもそんなことが言えるかしら?
これは柴関ラーメンを爆破した時の私たちを撮った動画よ。
見なさい、このラーメン屋を爆破した後の、口を開けて高らかに笑う私の顔!
ほら、対策委員会のメンバーたちに自分たちが爆破したと宣言する、誇りに満ちた表情!
あはは!まさに非情なるアウトロー!日陰にしか咲かない悪の華よ!

あら?まだ続きが…?

「早くカバンを置いてずらかるわよ!」
「手違いで爆破したんだから、大将に弁償するのは当然でしょう!?」

…わ、わーっ!?わーっ!!
どうして一億円を置いていったところまで録画されてるのよ!?
いや、これは嘘よ!偽アルよ!私の偽物が私の好感度を上げようと思ってやったに違いないわ!

>>60

“好き”という感情は心に”隙”を生むものよ。
ハードボイルドはそういう隙…自分の弱みを作らない。
だから私は、好きという感情や愛など知らずに生きていくでしょう。

…あっ、だからと言って、先生や社員たちが嫌いってわけじゃないのよ!?
そこは友達以上恋人未満というか、悪そうな人はだいたい友達というか…
ビジネスライクなパートナーで仲間だから、好きとかそういうのとはまた別なところに居るのよ!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 21:45
趣味は?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 23:37
投資信託はやったことある?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 23:55
いつも何時に寝てるの?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 00:58
役者なんだね

アクターなんだろ?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:35
先週はカヨコ課長の誕生日だけど祝ってあげた?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:37
最近”殺してやるぞ陸八魔アル”という言葉がが裏の世界でも少しはやり気味です。
事情を調べてみたら、アル社長が有能な所を示したせいか、悪徳企業とかが、
これも、もしかしたらアル社長の仕業か?
みたいに思っているせいで、昔でいうと”天狗の仕業じゃ!”みたいになっているみたいです

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 12:00
おっかなびっくり

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 13:25
盗んだバイクで走り出す

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 14:46
今使っている武器の重さは大体どのくらいなんだい?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 15:03
先生の顔初めて見たけどとってもいい感じだね
生徒にモテる理由が分かる気がするわ〜

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 21:15
ヽ('A`)ノ アル社長〜
 (  )
 ノω|

77 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/24(Sun) 21:36
そういえば格安の物件って曰く付きという可能性があるわね…
多少予算オーバーでも、高い場所を選んでおいた方が安心感があるわ。

>>66

最近は経営や経済について学ぶことよ。
社長として、経営者として、会社を大きくして社員を食べさせていかなければいけないわ。
つまり、趣味と実務を兼ねているっていう感じね。

今は野望までの道のりは遠いけど、
ゆくゆくはキヴォトスの市場をすべて牛耳る予定よ。
あらゆる資産、あらゆる情報、あらゆる人材を握り、そして私がキヴォトスの皇帝になるわ!

ふふ…私が皇帝になった暁には、悪を表わす建造物を建ててあげましょう。
無駄に大きなピラミッドみたいな墓や、どこから連れてきたか分からない戦士を闘わせるコロシアムを作るのはどうかしら。
労働力なんて、そこら辺にたむろしているチンピラたちを安い賃金で働かせればいいわ!
建設費は、私腹を肥やしている金満どもから搾取すれば事足りるでしょうし。
うふふ、独裁国家・陸八魔帝国の建国を目指すわよー!

>>67

いえ、投資信託に回すような元手は無いし…

でも、大きな資金がなくても出来る投資があるって最近知ったわ!
フフフ…その名も「外国為替証拠金取引」――通称「FX」というインローな金融商品よ!
通貨を買って為替変動でその通貨価値が上がれば利益が出るというものだけど、倍率をかけて取引できるそうなの!
たとえば十万円分の為替金融商品でも、倍率を10倍にすればたった一万円で買えてしまうというおサイフに優しい投資よ!

とりあえずカイザーローンで千万円の金融商品を倍率1000倍で買ってきたわ!
これで利益を上げて、その資金を元手にさらに高額の融資をしていけば…
札束で出来たドレスに身を包む日が来るのも近いわね。

>>68

な、何で起きる時間とか寝る時間を聞いてくるのよ!
まさか寝静まった頃にうちの事務所に攻めてくるつもり!?
人が寝てる時間に奇襲してくるなんて卑怯者っ!

そ、それはそれでアウトローね……

ハッ!?感心している場合じゃないわ!
アウトローな相手にはこちらもアウトロー返しよ!
侵入者対策で事務所の至るところにトラップを仕掛けておきましょう。
ふふ…朝起きたときにネズミが掛かっている様を見るのが楽しみだわ。

78 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/24(Sun) 21:37
>>69

あ、あら、役者さんと間違えられるなんてそんなに舞台映えしそうかしら?
たしかに便利屋の中では一番背が高いし、オーラがあるとよく言われるし、
アウトローな道に進んでいなければ有名な大アクターになっていたかもしれないわね!

……ん?
いや、アクターじゃなくて悪党ー!!

ま、まぁ本物の役者さんじゃないけど、
便利屋68が千両役者であることは間違いないでしょうね。
神出鬼没な悪役には、爆薬による演幕と照明弾によるスポットライトがよく似合うわ。

>>70

当然よ、社員の誕生日はちゃんと覚えているわ。
カヨコと私は誕生日が近いこともあって、プレゼント交換みたいな感じがあるのよね。

カヨコは電子機器が好きだから、「セーガ・サタン」っていうゲーム機を渡したわ。
廃墟からサルベージしたものだけど、角々していてとっても無骨なフォルムでしょう?
名前も悪魔っぽくてアウトローにはぴったりのゲーム機よね!
ついでに「デス・クリムゾン」というゲームソフトも合わせて贈ったわ。
何といっても名前がカッコいいもの!それにカヨコはドクロとか好きだし、好きな物尽くしだったはずよ!

>>71

何でそんな物騒な言葉が流行ってるのよー!?

…え?私が有能だから?
…この世の悪事のすべては私が行っている、と?
…悪のカリスマ扱いで?控えめに言って「アルisGOD」ですって?

そ、そういうことなら仕方ないわね!
ヒールとして私の名前が有名になったということだから!
フフフ…そのうち便利屋68がやって来るのを天災扱いや地変扱いされるかもしれないわね。
キヴォトスではこの世で最も恐ろしいことを「地震、雷、陸、八魔」と謂うようになるでしょう。

>>72

ふふ…そんなに緊張しないで。
こうして優しくしてあげているでしょう?
あなたは大切な依頼人なんだから、取って食べたりはしないわ。

(ハァ…初対面でビビらせすぎたせいで話が進まないわ!)
(こっちをちらちら見ては目があったら顔を伏せるし。)
(何か緊張をほぐせるような話題を…)

あ、あー…ほら、今夜は満月よ!
ね、月が綺麗よね!

79 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/24(Sun) 21:39
>>73

あら、それはアウトローね。
アウトロー検定3級くらいの行動かしら。
そのバイクを学園の校庭で乗り回して運動部を困らせるのがアウトロー2級。
バイク仲間で校舎に集まってバットで窓ガラスを割るのがアウトロー1級というところね。

でも、この私にとってはその程度子供だましにすぎない…
学校にカチコミをかけてケンカを売るのがアウトロー特級の日常よ。
ふふ、今からゲヘナ学園を攻撃して制圧する姿を見せてあげるわ。
さぁ行くわ…あっ!あ、あれは先生!?どうしてゲヘナに……!?

え、えーっと…きょ、今日の運勢は12位だったから止めておくわ!

>>74

だいたい6kgくらいかしら。
こういう古風なライフルは結構重いけど、
同タイプより銃身を短めにして軽量化しているわ。
スナイパーとはいえ担いで動くことも多いから軽い方が扱いやすいのよ。

銃身が長いほど射撃精度は上がるけど、自分の身の丈にあった物を選ぶ…
それがプロフェッショナルたる所以よ!

>>75

まぁ!なかなか見る目があるじゃない!
私たちの先生はどう?とっても優しそうでしょう?
でも相談すると親身になってくれてスゴく頼りになるんだから!
ただ、最近は少しお疲れのように見えるのよね…各校の騒ぎに巻き込まれているからでしょうけど。

私たちで何か気分転換とかお手伝い出来ることがあればいいのだけれど…
ほら、デー……か、買い物とか!そろそろ衣替えだし、春物を用意しないといけないわよね!
先生はいつもスーツ姿だけど、たまにはハードボイルドな服を着てもいいんじゃないかしら?
胸元をドギャンと開けたり、金色のヒョウ柄にしたり、ゴージャスな感じに決めるのもアリだと思うわ!

>>76

ヒィッ!?知らない人が付けてくる!?
これはいわゆるストーカーって人なのでは…

と、止まりなさい!止まらないと撃つわよ!?
ひぇっ…来ないでーっ!!ターン!ターン!ターン!


ハァ…何なのよ、もう。
いや、でもあの人、私の名前を呼んでいたような…
ま、まさか…便利屋の誰かが呪いをかけられてあの姿にされていた、とか――?

お願い!電話に出て、ムツキ!カヨコ!ハルカ…!

……普通に出たじゃない!!ビックリさせないでよ!?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 21:44
そういえば現代の七つの大罪って、
遺伝子改造・人体実験・環境汚染・社会的不公正・貧困の強要・過度な裕福さ・麻薬中毒
なんですって


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 21:55
夜更かししたことある?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 23:12
今日は脱出王と呼ばれる奇術師の誕生日だったそうです。敵や警察に捕まる時点でだめかもしれないけど、
格好よく脱獄とか脱出とかも憧れますね。アル社長も脱出女王の称号とか少し格好いいとか思いませんか?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 08:59
便利屋68のメンバー全員の名前は覚えたよ。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 12:30
 ,ヘ-v-ヘ .r^\"ゝ
 (・∀・ O)| .|
  (つ ⊂ )ノ  |
  とーつ__,ノ

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 14:12
山吹色の道着にツンツン頭の人「オレは怒ったぞ!!陸八魔!!!!」
(凄まじいオーラとともに髪が金色に逆立つ)

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 16:05
なに?「便利屋69」?オネーチャンここそういう店なのか?
ダメダメ!!オジサン最近金なくってさ!1時間3000円ぽっきりならいいよ

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 16:30
《バンジーチキンレース》

専用の高台から逆さまに飛び降り、ギリギリのところでボタンを押して落下を止めるエクストリームなゲームだ。ガチで危険なため身体が丈夫なキヴォトスの人しか挑戦できない。
現在の1位の記録は5.7cm、これより短い記録を出すと2000万円の賞金が貰える。え、もしも失敗したら?多分上半身(ヘソから上)が地面に埋まってしまうと思う……。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 16:38
シー・・・・・
(犬が便利屋の入り口に小便をしていく)

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 17:28
>“好き”という感情は心に”隙”を生むものよ。

【審議中】    ∧,,∧  ∧,,∧ ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )| U (  ´・) (・`  ) と ノ u-u (l    ) (   ノu-u     `u-u'. `u-u'

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 18:05
アル社長のスリーサイズは?

91 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/25(Mon) 20:57
ハァ…今日も一日、仕事で疲れたわね。
今日は、ナッツを袋に詰める仕事…
明日は、刺身の上にタンポポを乗せる仕事…
もっとハードボイルドな仕事がしたいわ…

>>80

へえ、現代版にリニューアルされてるのね。
でも生まれついての罪人である便利屋にとってはすべて通り過ぎた道よ。

(……全然やったことない事ばかりじゃない!!)
(マズイわ、このままじゃ便利屋がナメられそう…)


あっ、ちょうどぐるぐるメガネを持っていたわ!
これをムツキに掛けてもらって使い心地を試してもらえば、
ムツキの身体を改造実験するのと同じようなものだから「遺伝子改造」と「人体実験」はクリアね!

人は息をするだけで酸素を使うから生きているだけで「環境汚染」しているといえるし、
毎日どうにかカップラーメンで食べ繋いでいることは社員への「貧困の強要」でしょう。

カヨコには大人気ゲーム「ウォーターメロンゲーム」をプレゼントしましょう!
みんなが大ハマりしているゲームだそうだから電子ドラッグで「過度な裕福さ」を感じて「麻薬中毒」になってもおかしくないわ。

そして、ハルカには何も与えないでおきましょう。
他の二人にプレゼントするのに比べて不公平感があって「社会的不公正」に当たるわね。
何だ、七つとも簡単にクリアできるじゃない!

>>81

フフ…アウトローは夜に駆けるものよ。
夜更かしせずしてアウトローは名乗れないわ。

最近なんて夜更かし三昧だったわね。
特にカヨコの誕生日や私の誕生日があったから。
誕生日にはこれまでの思い出やこれからやりたい事とか色んなことを朝まで話したわ!
嬉しかったこととか皆への感謝は一夜だけじゃ語り尽くせないものね!

…あっ!も、もちろん、これまでの悪行とかこれからの悪事を語り合ったってことよ!?
それにスラム街のギャングだって、よく仲間とか親に感謝してるじゃない!?
つ、つまりそういうことよ!

>>82

脱獄女王――か、カッコいい……

プリズン・ブレイクなんてアウトローの中のアウトローじゃないかしら!
それに投獄中に財宝の在り処を教えてもらって「巌窟女王」と呼ばれるのも良いわ!
フフ…「アベンジャー陸八魔」の到来を世に震撼させることにしましょう。


……というわけで、わざと風紀委員会に捕まって牢獄に入れられたわ!
はい、それじゃここから便利屋の社員の助けも借りて華麗なる脱獄を…

あら?携帯は……
いっ!?そ、そういえば投獄された時に没収されたわ!おまけにライフルも!
これじゃ外に救援も呼べないし、内から力づくで脱獄することも出来ないじゃない!?
あああ、誰か助けに来てーっ!!

92 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/25(Mon) 20:59
>>83

それって「貴様…その名前、覚えたぞ…」ってこと?
…な、なぜか知らないけど私たちが御礼参りされる対象になってるーーー!?

いいい一体何の恨みがあるのよ!?
>>68で罠にハマった人!?それとも>>76で撃った人!?
いずれにしてもそっちからケンカを売ってきたから買っただけじゃない!
受けた恩と仇は必ず返すのがハードボイルドのあるべき姿だもの!
い、謂れない恨みを抱くのは理不尽よ!

>>84

えっ!?事務所内にリスが!?

(も、もしかしてカヨコが餌付けしてる子なのかしら…)
(ネコにこっそり餌をあげたりしているのを隠しているみたいだし、
ここで無闇に騒いでしまうとカヨコが世話するのを気兼ねするようになってしまうかもしれないわ)
(何とかさりげなく逃がしつつ、カヨコに気付かせるようにしないと…)

きょ、今日もアルバイトで疲れたわねー!
工場で搬送ロボットが動く音をずっと聞いていたせいで、まだ耳に動作音が残っているわー!
ほら、キッ!キッ!みたいな音よ!目も疲れて、小動物が歩き回ってる残像が見えるもの!
さ、さて、お腹がすいたから夜食の時間にしましょ!ナッツを袋に詰めるバイトをしたから、賄いでナッツをもらったわ!
社員全員に配給するわよー!集まりなさーい!

>>85

キヴォトスどころか銀河ぶっちぎりのヤバい人じゃない!
会ったこともないのに、何で私を狙ってくるのよー!?
相棒を撃ったわけでもないし、ライバルのエリートをバカにもしてないんだけど!?

と、とりあえずビルに逃げ込んで狙撃を…
きゃーっ!?ひぇーっ!!
地形効果無視の広範囲遠距離超威力砲なんてチートよーっ!

うぅ、逃げ場の無いアウトロー道ね…
こうなったら――「必殺・死んだフリ」よ!
ふふ…死んだと思って向こうが引けば良し、近付いてきたら不意討ちの餌食…
真のアウトローは卑怯な手で窮地に光を見出すものよ!

>>86

依頼料を時間単価で支払うのは十歩譲って良いとしても、
一時間3000円っていうのはちょっと安すぎじゃないかしら!?
襲撃や護衛のような依頼だったら、少なくとも一時間数万円が相場よ!

えっ?夜のお仕事?
それってお酒を注ぐバーテンダーとか?
ま、まぁそれならアルバイトと変わらないから時給としては高いくらいだけど…
フフ…昼はアウトローの制服を着て、夜はバーメイドの仮面を被るという二面性はダークヒーローらしくて良いわね。

いいわ、仕事の内容を教えなさい。
私を雇うのに高いお金を払ってもらうけど、その分の仕事はしっかりこなすわ。

93 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/25(Mon) 21:00
>>87

ハードボイルドが向かうのはいつだって死地…
危険と隣合わせなことをするからこそ生を感じられるものよ。
ほら、ボタンを寄越しなさい。この程度、幾度の死線を越えてきた私には遊戯でしかないわ。

フフ……
ふふふふ…………

(わ、笑いしか出ないわこれ!)
(いやムリムリ無理無理!普通に飛び降りるだけでヤバいじゃない!)
(やっぱり体調が悪くなったことにしてキャンセルを…)

あっ!?ツルッ
       ああーーーーっっっ!?!?



          ドコーン!!
    ( ̄l   l ̄)
    ヽ, ⌒'⌒ ,ノ
     ,|,,   ,,|,
   ~"`~⌒~'⌒'´ ~"~

>>88

あら…何かしら、この液体?
まさか…油かガソリン!?
これに火を付けて、何者かが私たち便利屋を亡き者にしようと…?

ふふ…恨みを買うのは一流のアウトローの証拠ね!
そして、真のアウトローは残された証拠から相手の素性を暴き出すものよ!
どれどれ…ぺろっ。

うげっ!?こ、これって…!ペッペッ!
ムツキーっ!?野良猫や野良犬を餌付けしてここに集めるのはやめなさい!!

>>89

急に連邦生徒会に呼ばれたと思ったら何の審議をしてるのよー!!
もっと他に議論しないといけない事なんていくらでもあるでしょ!?

だいたい、それはギャグで言ったわけじゃないわ。
韻を踏ませて小粋な表現をしてみただけよ。
フフン…まったく、シャーレを直轄しているくせにシャレが通じない連中ね。
うふふ、なーんちゃっ…て…

あ、あれ?じょ、冗談を言ってる場合じゃない雰囲気ね?
え、えーっと…そ、そうだわ!依頼人と合う約束があったから、私はここで!
さ、さようならー!

>>90

へっ……?
聞いてどうする気!?

あ、もしかして水着を用意してくれるのかしら?
海での要人警護だったら、水着姿の方が周りに溶け込めるわよねー!

…いや、こんな時期に水着の要人警護なんてするわけないでしょー!?
周りに海水浴客なんて一人もいないから水着姿を見てヒかれるし、寒くて風邪もひくわ!

94 名前:83 投稿日:2024/03/25(Mon) 21:05
>>それって「貴様…その名前、覚えたぞ…」ってこと?
…な、なぜか知らないけど私たちが御礼参りされる対象になってるーーー!?

違うけど

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 21:40
アル社長今度は良識的な映画会社から依頼です。

多少ファンタジー要素も入った、ハードボイルド警察映画のライバル役を便利屋の面々に頼見たいそうです。
日給一万円、ただし撮影中の衣食住は向こうの会社が持ってくれて、映画ができた後の収益の一割を便利屋に支払うそうです。
かなり売れている映画会社なのでそれなりの額にはなるかと。とりあえず台本持ってきたので受けてみるか返事お願いします。


映画の内容としては、きちんと王道の魅せ方を理解している現代社会が舞台のファンタジー要素の混じった警察が主人公の、
ギリギリダークヒーロ路線にならないハードボイルド大人向け変身ヒーローモノ。アル社長と便利屋の役は昔は主人公の喧嘩友達な幼馴染で、
主人公の人生を狂わせた外道な悪の組織のせいで主人公と同じく人生がくるって、侠客めいた悪の組織のトップになった悪党という感じの者。
しかし、台本一番のこだわりは爆発への情熱だった。ハルカに対するリクエストが凄い。最後主人公と一時共闘して自分たちの人生を狂わせた、
外道組織のボス相手に善戦するけど、侠客的な側面を捨てられず子供をかばって致命傷を受けたアル社長がハルカに”あの外道に負けるのは我慢ならないから、主人公が戦っているうちに、
アジトを吹っ飛ばす用意をしておきなさい”と最後の命令をする。それを受けたハルカが仕掛けた爆弾が主人公に負けた外道ボスにとどめを刺すというもの。
そのシーンではアル社長に同じことを命じられたつもりで爆弾を仕掛けて、ここまでなら吹っ飛ばして良いから”赤線の引いてある位置は撮影用の建物も本物の大博物館や大体育館くらいあるのに、
そこからかなり離れたところにひかれている”

便利屋が受けてくれたら至高の爆発オチができると監督はかなり張り切っているそうです

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 21:53
中国語版PVのコーヒーを飲んでいるシーンで社長が
「ムツキ、砂糖入れ忘れてない!?苦いんだけど!!」
って言ってたけど、今はブラックで飲めたりする?

ん、そもそも中国とは何かって?
それについてはきっと先生が知ってると思う

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 23:01
その髪は地毛?それとも染めてる?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 00:17
※空崎ヒナとエンカウントしました。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 03:40
むにゃむにゃ

100 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/26(Tue) 05:50
フフ…ハードボイルドに>>100をもらっておくわ。
便利屋68のアウトロー道を飾る、ひとひらの花とでもしましょう。
ここから>>200>>300と時を刻み、>>666に達する頃には皆から「悪魔」と呼ばれているでしょう…

さて、今日も一日一悪に勤しんでくるわ。
クックック…刺し身に乗せるタンポポを、十パックにひとつ裏返して乗せてあげる。
見た目が悪くなって買う気も失せるがいい!

……あ、依頼を聞くのは帰ってきた後ね!
そろそろ朝食の準備と、みんなを起こさないと!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 06:00
鶏「コケコッコー!!」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 12:20
 ,ヘ-v-ヘ .r^\\\"ゝ
 (・∀・ O)| .|
  (つ ⊂ )ノ  |
  とーつ__,ノ

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 14:41
悪のドンたるあなたをいろいろ写真撮影したいので悪そうな顔と衣装でキメてよ

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 17:03
>ジープは無骨でいいけど、美食研究会と被るからスマートじゃないわね。

スウェーデンの自動車メーカーの4人乗りファミリーカーはどう?
ハイブリッドカーだけど1000馬力超え
最高速度400km/hみたいだから社長にピッタリだと思うの

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 17:43
アルちゃんが無駄にカッコつけてたので、音と気配を消して背後から忍び寄って全力でくすぐってみた。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 17:46
>え、えーっと…そ、そうだわ!依頼人と合う約束があったから、私はここで!
さ、さようならー!
どこへ行こうと言うのだね?(ガシッ

107 名前:86 投稿日:2024/03/26(Tue) 18:15
なんや!「事務所69」って言いといて69は無料オプションじゃないんか!?
そんな店名に偽りありのぼったくり店に3000円も払えるか!!俺は帰る!!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 19:19
麦わら帽子をかぶったゴム人間の海賊「効かーんっ!!」
(狙撃した弾丸が跳ね返ってくる)

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 20:05
スカート短いな
(アル社長のスカートをめくる)

110 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/26(Tue) 20:40
あああー、>>93で野良犬を拾ってきたのをカヨコじゃなくムツキに怒ってしまったわ…
ムツキは「そんなことしない!」って拗ねてしまうし、カヨコはそれを気にして気落ちしてるし…
そもそも社員を頭ごなしに叱るなんて社長失格だわ!

うぅ、丸刈り、爪剥ぎ、鞭打ち……みんなどうすれば許してくれるかしら…

>>94

えっ、違うの?
じゃあわざわざ「名前を覚えた」って言う意味は…?
「名前を覚えたから今後は贔屓する」というビジネス的な意味かしら?
やったわねムツキ、便利屋68の新しい取引先が増えるわ!

ああ、出来れば四人揃って請け負える依頼にしてちょうだい。
もちろん私たちは一人一人が優秀で、独りでも何でもこなせる仕事人よ。
でも星と星が集まり銀河となるように、四人揃えば豪華絢爛な銀河系アウトロー軍団となるでしょう。

>>95

映画の助演?
報酬は…興行収入の一割ですって!?
歴代最高収入の映画は約4000億円だから…最高400億円ーっ!?
キヴォトスに便利屋ビルが丸ごと一棟建てられるじゃない!やるわっ、やりますっ、やらせてくださいっ!!


私たちの役は主人公の友人のギャングってことね。
いいじゃない、一度は袂を分かった二人が手を繋ぐのは悪友の王道よ!
それで、私たちはボスと戦うけど……えっ、死ぬの!?便利屋で私だけ退場!?
ま、まぁ話の流れだからいいけど…

へえ、私は子供をかばって死ぬのね…
あ、悪党にも矜持があるものね!弱いものを助けるのは当然だわ!
で、私の最後の遺志をハルカたちが継いで、主人公に助力してボスを倒す…と。

?ぅぅ〜、よぐやっだわ私…ズビッ
陸八魔死すともアウトローは死せず…主人公の心の中に行き続けるわ…!
よーし、死んでしまう私のためにも最後の爆発は景気よくクラスター爆弾を使うわよー!
あっはは!主人公まで爆発に巻き込まれてるわー!

…あ、あれ?主人公も巻き込んでいいんだったかしら…?

>>96

も、もうブラックコーヒーは克服したわよ!
フフ、ハードボイルドにとって漆黒の飲み物こそ力の根源…
このドス暗くニガい闇がヴェールとなって、うっとうしい光を覆い隠してくれるのよ。
今ではもう一日5杯は飲まないと考えがまとまらないほどだわ。

きょ、今日もそろそろ飲まなきゃいけない時間ね!
そ、それじゃ飲むからしっかり見ていなさい!?

うぅっ…ハッ、ハッ……
ええい、ままよっ!ごくごくごくごくごくっ!!!
ぶへぇっ!?はぁ、はぁっ、く、口直しにチョコを…モグモグ
はぁぁ……ど、どうかしら?ちゃんと飲んだでしょ?

111 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/26(Tue) 20:41
>>97

べつに染めてないわ、地毛よ。
フフ…返り血で染まっているように見えたのかしら?
桜の樹の下に死体が埋まっているのと同じように、私の髪は幾人もの血を吸って染まった、と…
あっはは!それもあながちウソじゃないわ!

……いや、髪の毛はちゃんと洗ってるわよ!?
散っていった人たちの怨念が拭い去れないほどこびり付いてるとか、そういうことよ!
き、昨日もちゃんとシャンプーを使ったってば!!か、嗅げば分かるでしょ!?ほらっ!

>>98

げぇっ!?空崎ヒナ!?
なんでウチの事務所近くにいるのよ!
便利屋68、迎撃体制よ!地の利はこちらにあるわ!

…って、あら?こっちを見ただけで帰っていったわ?
も、もしかしてあの風紀委員長が私たちに恐れをなして逃げた…?
あーっはっは!ご覧なさい、空崎ヒナでさえ便利屋の牙城を崩せないと見たようね!
人は石垣、人は城、有能なリーダーの元に集った有能な社員たちをもってすれば風紀委員だって何するものぞ!

…でも、他の風紀委員会のやつらも連れず何をしに来たのかしら。
まさか空崎ヒナ自身が偵察に来るはずもないし…誰かを探しに来た、とか?
うーん……便利屋に用がないのに便利屋の事務所に来るとは思えないけど…

>>99

事務所の前に浮浪者!?
ちょっと、そこで寝てると邪魔で依頼人が入って来れないじゃない!
せっかくやって来た人が怖がって帰ってしまうかもしれないし営業妨害よ!
家がないなら、こんな所じゃなく公園ででも寝てなさい!

ああ、でも青空公園や湖公園は公安の哨戒も多いわ。
一夜を過ごすなら子ウサギ公園かゲヘナ公園あたりが過ごしやすいわよ。
水も使えるし、先人の物資も落ちてたりするから野宿にはもってこいなのよね!

>>101

カヨコーっ、拾った鶏を……

い、いえ、ここで怒ってはダメね。
社員のしたことを広い心で受け入れるのが社長の度量。
鶏のモーニングコールで目覚まし時計を買う必要がなくなったと思えば…
それに卵も産むし、にっちもさっちも行かなくなったら鶏肉として唐揚げにすればいいわ。
さすがカヨコ課長!色んなことに気が回るわ!

112 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/26(Tue) 20:42
>>102

>>84で逃がしたのに、またやって来てるーー!?

いやいや、これも非常時の栄養源になるかもしれないし…
さ、さすがカヨコ課長!みんなが食いっぱぐれないように用意してくれたのね!

>>103

え、ええ、いいわよ!悪そうな衣装ね?
普段の服は見慣れているし、依頼任務で着たドレスがいいかしら…
いえ、あれもオシャレだけど、いつかの黒スーツをレンタルした方がいいかも…
そうだ、便利屋の名を広める折角のチャンスだからレンタル服のサイトで色々見てみましょ!

うーん…一口に「悪そう」と言っても色々あるわね。
黒いロングスカートドレスに、特攻服に学ラン、ダボスウェット…
あっ、これよ!悪の女幹部に今大人気の服装!カッコいいからこれにするわ!


…ってノリでレンタルしたけど、
さすがにハイレグなレオタードはやめておけば良かった…!
こ、このカッコで写真が出回るのはやっぱり無理ーっ!普段の服に着替えてくるから待ってなさい!

>>104

400km/hは無駄スペックじゃないかしら!?
そんな速度で瓦礫だらけの道を走ればクラッシュしそうだけど!?

でも、敵から逃げるときに早ければ早いほど良いのも確かね。
それに、それだけ早いと爆風を置き去りにして去ることも出来るでしょう。
爆弾の爆発を背に車で去るのは、ハードボイルドな映画シーンのひとつよ!
ファミリーカーということだけど、防弾性や車体強度はどうなってるのかしら。
家族用の車なら予算的にも高くないだろうし、購入の検討をしてみても…

…ええっ!?市場価格で一億円以上ですってー!?
レンタルは対応してる!?ローン払いは可能なの!?
一体どこのファミリー向けの車なのよ!石油王の家族しか買えないじゃない!!

>>105

きゃっ!?

…ななな何っ!?
何だか首筋に触れたような…む、虫!?

いや、何も居ないわ…ね……ひいっ!?
えっ!?ちょ、あなた何処から!?
やっ、やめっ、いひぃっ…背中は、ヒッ、やめっ…

ヒッ、ヒッ……い、命拾い、したわね…!
あれ以上やってたら、ハァ、ハァ…私の内なるアウトローが、目を覚ましていたところよ…!
……というか不法侵入よーっ!?この事務所、セキュリティ甘すぎぃ!!

113 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/26(Tue) 20:43
>>106

えっ、いやっ、依頼人が…
ちょ、ちょっと待って!タイムよタイム!
お、お手洗…いえ、ちょっとお花を摘みに行きたいわ!
レディの花園に足を踏み入れるのは、ジェントルマンらしくない行為じゃなくって?

フフ…摘んだお花でバラの花冠を被るようにするわ。
私が戻ってきた時には、それを目印に私を見つけてちょうだい。
あなたにも被せてあげるから、トゲに刺さらないよう注意することね…

(も、もう自分でも何を言ってるかよく分からなくなってきたけど、
とりあえずこの場だけ逃がしてーっ…!)

>>107

常連の依頼人でもないのに無料オプションなんてあるわけないでしょ!?
それに無料オプションを付けるのは、自分たちの仕事ぶりに自信がない表われだわ!
本当のプロフェッショナルというのは、与えられた依頼料の分だけしっかり業務をこなすものよ。
決して自分たちのことを安売りはしない…それが「便利屋68」というブランドよ!

…まったく、言うだけ言って帰っていったわ!
何だったのよ、あの訪問者は!?風紀委員はああいうのを取り締まりなさいよ!

>>108

じゅ、銃弾を跳ね返すとか有りなのーーーっ!?
なんか腕とか足とか延びてるし、人間なのアレ!?
ヒナといい、銀河ぶっちぎりといい、何で人間離れしたやつばかり攻めてくるのよ!!

あ、でも……ハルカが仕掛けた爆弾は食らってるみたいだわ。

フフ…弾丸は効かないようだけど、これならどうかしら?
四方に爆発が飛び散るクラスター爆弾よ!
>>95の映画用に準備していたのが役に立ったわね!
さて、命乞いするなら今のうちよ…こちらはあなたの命まで取ろうとは――あっ。ポロッ

     アアーッ!?!? ドドドドガーン


>>109

さ、さすがにそういうのは我慢ならないわ!
今度やったら事務所荒らしとして即デリートするから!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 21:09
知らないのか?社会の裏表問わず、『陸八魔を見かけたらとりあえず愛でとけ』というのはキヴォトスの常識だぞ

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 21:10
   /⌒ヽ
   / ・__)〜
  | (゚Д゚)
  | (ノ |) ←依頼人
  / /  |
<_∠__ノ

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 21:16
こ、こいつが先生を20億で競り落としたっていう陸八魔アル…!
とてもじゃないがそんな金を持ってるようには見えねぇぜ…!

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 22:10
依頼人 バルバロ武具店店主 バロイ

依頼名 盗人撃退用ロボの鎮圧

依頼内容
バルバロ武具店の店主を務める、バロイという者じゃ。昨日とあるメカニックに盗人撃退用の四脚ロボを作成してもらうつもりだったんじゃが、そのメカニックがポカしての。店内に揃えてあるあらゆる武具を奪い取って店内で大暴れしおった。
そのメカニックに責任は取らせたんじゃが、如何せん数が多くてワシらだけでは撃退できん。幸いにも奴らは店内から飛び出してこないため街に被害は出ていないんじゃが、このままでは営業することは不可能でのう・・・。
既に店の中は荒れ放題だろうから、店内に転がっている武器を使ってもらっても構わぬ。薬品の類いも自由に使っておくれ。とにかく、店内のロボたちを全滅させてくれればそれで万歳じゃ。店の存続のためにも、便利屋諸君の力がどうしても必要なんじゃ。
どうかよろしく頼む・・・!

作戦領域 バルバロ武具店 店内、ゲヘナ学園から北北西に徒歩45分

前払い 1人につき800万円
後払い 1人につき5600万円

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 22:43
汚職事件とお食事券、社長はどちらの方が好き?

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 12:20
便利屋68のライバルは?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 14:03
それじゃ、ちょっと窮屈で不安定な感情論を町中にバラ撒いてくるわ!(ダッ
あ、それからこれはアルちゃんにね。
つ【誰かの手を握ろうとして掴んだ不安の種】グイグイ

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 17:30
アタイと喧嘩してみるかい?一対一でね!

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 19:13
内なるアウトロー(笑)

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 20:05
アル社長に決め台詞はあるの?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 20:38
やっぱりタトゥーも入れているのか

125 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/27(Wed) 20:39
うぅ…歯が痛い…虫歯になったみたい。
一日に5杯もコーヒーを飲んで、そのたびにチョコレートを頬張ってたから…
もうっ、>>96のせいよー!

>>114

そんな常識聞いたことないわよ!
私の知らない異世界から転生でもしてきたの!?

ヴィランにとって「愛でられる」のは「ナメられる」のと同じ…
もしそんなウソの常識にとらわれナメた真似をしてきたら、その命は無いものと思いなさい。
フフ…あなたはいわば、サバンナで枷や首輪をしていない餓えた虎を前にしているようなものよ?
頭を撫でて来ようものならその手を牙で噛みちぎるし、お手をさせようものなら鋭い爪で掻っ切るわ。

(あっ、しまった…爪はちょうど切ったところだった…!)
(歯は虫歯になっちゃったから噛むと痛いし…)
(ま、まぁ指でつねったり、口でハムッてするくらいなら出来るわね!)

>>115

リスに続いて今度はヘビ!?
うちの事務所はペットショップじゃないのよ!?

…え?ああ、依頼人だったの。それは失礼したわね。
獣人だろうと天使だろうと機械人間だろうと、当便利屋は誰でもウェルカム…!
どうぞ、大船に乗ったつもりで心安らかに任務成功の連絡を待っているといいわ。
どんなヘビィな依頼でも、私たちに任せておけば大蛇ーぶよ!

(よし、素敵なブラックジョークが決まったわね!)

>>116

フフ…今日も私たちを称える声が聞こえるわ。
もちろん、あのオークションが詐欺だってことは最初から分かってたけど
結果的に便利屋68の名声をキヴォトス中に広めるのには役立ったってところかしら。
まさか、私が20億円ものお金を支払えるとは夢にも思ってなかったみたいね!あっはは!

……ん?じゃあ私が貧乏に見えてるってことじゃない!
た、確かにホントに支払えるような資金はなかったけど、
そのうちビッグになる勢力のリーダーよ!?キヴォトスを牛耳る企業の社長よ!?
どう見てもハイソサエティなセレブに見えるでしょ!?

126 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/27(Wed) 20:41
>>117

武具店で暴れてるロボットの鎮圧ね…
すべてのロボットを破壊するか、制御機能を停止させるか、ってところかしら。
爆弾ですべて破壊するのが楽ではあるけど、店ごと破壊するのはスマートじゃないわね。
フフフ…この依頼、店にはほとんど被害を出さずに遂行してあげるわ!

ロボットは精密機械だから、水分と電気には弱いはず…
ウォーターガンと高電圧スタンガンを使いましょう!
遠くからロボットと店内を水浸しにした後、電気を流して電子回路をショートさせるわ!


えい!バシャッ!えい!バシャッ!
うん、上手く全体を濡らすことができたわね!
ハルカ、とどめにスタンガンをONにして店内に投げなさい!
クンクン…あら?何だか変な匂いね。この水……水!?これ、ガソリンだわ!
ハルカ、待…


    ドゴォォォォッッッ………


けほっ…………み、店は消し飛んじゃったけど、
一応ミッションコンプリートには違いないわ。
べ、便利屋68はクールに去るわよ!

>>118

本当はお食事券を選びたい…!選びたいけど…!
うっ、ぐぐぐっ…と、当然っ……お、汚職事件よっ………!
そっちの方が、アウトローだもの…!

…いやでも、よく考えてみたら汚職事件では誰か傷付いたり損をすることはないわよね?
対して、お食事券は偽造なんてされたら使われるお店にとっては損害になるわ!
それにお食事券を巡ってのケンカや争いだって生まれるかもしれない!
だったら、よりアウトローなのはお食事券!私はお食事券の方が好きよ!

>>119

便利屋集団としてのライバルは今のところ居ないわ。
フフ…この業界での便利屋68の存在感が大きすぎて、新規参入に二の足を踏んでいるんでしょう。
その割に新しい依頼が増えないのは何故かしらね…?

アウトロー集団としてだったら、ライバルは二つ…

一つは覆面水着団よ。私が目指す、命知らずの強盗団。
素早い動きと連携で闇銀行を襲撃し一億円の金を奪ったフットワークの軽さ。
敵ギャングどもの猛追を難なく撒いて逃げおおせた、その神算鬼謀と神出鬼没さ。
今はまだその尻尾さえ掴めないほど実力差はあるでしょうけど、いずれ二代目・覆面水着団と呼ばれるように…
いや!?水着は着ないけどね!?

二つ目は美食研究会…奇しくもゲヘナに属するアウトロー。
各地の美食を追っては店の破壊を繰り返す、凶暴な破壊者組織よ。
食が関わると手が付けられないというか、何をしでかすか分からない理解不能なやつらね。
食への信念はあるのかもしれないけど破壊にしか脳がなくて、彼女たちとは美学が相容れないわ!

127 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/27(Wed) 20:42
>>120

まるで幼気なSOSね…
そんな危うい感情を外に出そうなんて、何か悩んでいるんでしょう?
あなたから渡されたのは「不安の種」なんていう使えるのか不確かな物だったけど、
報酬は報酬…前払いでもらった分は便利屋の任務として返してあげないと目覚めが悪いわ。
たとえどんな小さな恩義でも、それに報いる…それが任侠よ!

それで、あなたが窮屈に思っている悩みの根源は何なのよ?
社会?環境?人間関係?それをぶち壊したいなら協力してあげるわ。
うふふ、破壊するのは私たちも得意よ!

>>121

ふ、フフン!プロフェッショナルは安い挑発に乗らないわ!
あなたとケンカするメリットなんてこっちには何も無いじゃない!
それに一対一なんて不正の温床…そっちが伏兵を用意してる可能性は排除できないわ!


……って言って、無用なトラブルを避けようと思ったのに。
何が誰にどう伝わったのか分からないけど、なぜかトーナメント戦が開かれることになったわー!?
優勝商品には「先生を一日貸し切る券」なんてものが用意されちゃってるし…
どこから聞きつけたか空崎ヒナが参戦してて、二回戦で当たるようになってるし…

ええい、やってやるわよ!ケンカすればいいんでしょ!?優勝すればいいんでしょ!?
みんな残らずぶちのめしてあげるわ!

>>122

どこに笑う要素が!?

あ、ああ、隠しきれないアウトローが外ににじみ出てるってことかしら?
アウトローは鍛錬を続けた年月に比例して増加していくわ。
そしてアウトローの揺らぎは訓練によって小さくできる…
アウトローが揺らいでしまうなんて、プロフェッショナルとしてはまだまだね。


…「アウトローの揺らぎ」って何!?
世界観違ってない!?

>>123

ご存知、
「便利屋に任せておけば、完璧なんだから!」
ね。

パーフェクトに仕事をこなした後のお決まりの一言よ!
便利屋68の依頼人は任務終了時に毎回聞くことになるでしょうね!
…え?そんな台詞、私がここで事務所を始めてから一度も聞いていないですって?

なななな、なんですってーーーーーっ!!!???

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 21:34
虫歯!?そりゃ大変!
手っ取り早くアウトローにペンチで引っこ抜こう!

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 21:47
>き、昨日もちゃんとシャンプーを使ったってば!!か、嗅げば分かるでしょ!?ほらっ!

(なんだろう……きっと良い匂いがすると思うけど、ここで嗅いだら先生の鉄拳制裁が飛んでくる気がする……!)

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 22:29
今夜はライオンの儀式が行われるよ
儀式に成功すれば強大な力を持つ猛獣を下僕にすることができるよ

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 23:16
アウトローは時間なんて気にせずいつも10分後行動よね

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 23:28
悪い子はいねぇが〜?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 09:57
デスモモイが現れた!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 10:57
デズモゾーリャも現れた!!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 11:02
>>121「決闘(デュエル)開始の宣言をしろ!磯野ぉ!!」
磯野「決闘(デュエル)開始ィィィ!!」
>>121「アタイのターン、ドロー!」シャッ

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 12:30
アル社長、握手して

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 16:00
>>136は、マルチテンプレート荒らしと言って男キャラやオッサンには
一切反応しないが若くてかわいいアル社長みたいな女キャラハンを狙って
マルチ質問してくる犯罪者だ
こいつの最終目的は、女キャラハンにセク質を毎日ぶつける事
少しでも返事をしてしまうと調子にのってセク質を始めるゾ!







138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 16:55
アル様を御輿に乗せてパレードしよう
さあ、皆のもの、ひれ伏したまえー!

139 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/28(Thu) 19:07
昨日は依頼をひとつ応え忘れていたわ。
…ま、まぁ依頼じゃなかったみたいだけど。

>>124

えっ?あ、当たり前じゃない!
アウトローの身だしなみといえばタトゥーよ!
私だってすっごいやつ……えーっと、ほら、悪魔みたいなやつよ!
角が生えていて顔が四つあって火を吐いて槍を持って黒い翼が生えてる悪魔を彫ってるもの!!

…タトゥーを入れてる場所?
そ、それはその…腕…じゃなくて、足でもなくて。
背中…いや、ドレスを着た時に見せちゃったし…そのぉ。

あ、あー…ほ、他の人には見せられない所に入れてるのっ!
だから、恥ずかしくてここでは見せたくないというか……

>>128

ちょっ、ちょっと待っ、いー痛だだだだだっ!?!?

む、無理やり引っこ抜こうとしないで!
…えっ?これがアウトローな歯の抜き方ですって?
そ、それくらい私だって分かってるわ!始めての抜歯だから少し慌てただけよ!
さ、さぁグイッとやってちょうだい!


いっ、痛だだだだーっ、あーっすほっふすほっふーっ!?!?

せ、せめて麻酔くらい使ってもらえない!?
えっと…ほ、ほら、麻酔と麻薬は似ているじゃない?
フフ、アウトローの携帯薬といえば麻薬…麻薬がなければ麻酔を使えばいいじゃない、ということよ。

>>129

なんでそんな苦々しい感じの顔をしてるのよ!?
まるで私の髪を嗅ぐのが拷問みたいになってるじゃない!!
臭くないわよ!全然臭くないってばー!

…はぁ、髪を伸ばしているのがいけないのかしら。
シャンプーの量も多くなってしまうからシャンプー代もバカにならないし。
でも…でも…ショートボブに戻すのはエレガントさに欠けるし…!

エレガントで清楚さがあってアウトロー感がある髪型ってどういうものかしら…

140 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/28(Thu) 19:08
>>130

その儀式でライオンがペットになるの?
猛獣を従えるっていうのはギャングのボス感があっていいわね!
ちょうど従順なペットが欲しかったところよ…儀式で召喚してみましょう。
フフ…もし私の言うことを聞かないようだったら鞭で叩いて躾けてあげましょうか。
ボスのために身を粉にして働くのは当然よ…それがたとえ火の中に自分の身を飛び入れさせることでも。

……サーカスみたいな絵図しか浮かばないわ!?


やっぱりボスのペットといえば、ペルシャ猫とかドーベルマンかしら?
あとは大きな狼とか…部屋の床に虎をのさばらせるっていうのもいいわね!
ライオン以外にも色んな恐ろしい動物を飼えば、いずれ「猛獣使いの陸八魔」と呼ばれるようになるわ!

>>131

それは時と場合によるわね。
いくらアウトローでも大事なビジネスの取引に遅刻する人は居ないわ。
むしろ少しでも待ち時間に遅れた相手を蜂の巣にする方がギャングらしくないかしら?
だから、便利屋68は時間の管理に対しては厳しく取り締まるわ。
それは社員にも特別顧問にも、依頼人にも…ね。

フフ…私のように常に10分前行動をしろとまでは言わないわ。
けど、私と依頼の交渉がしたい時はせめて遅刻しないようにね。
さもないと、このワインレッド・アドマイアが……

あ、あら?今何時だったかしら?
…ちょっと、ボーッとしてる間にもうこんな時間じゃない!?
マズイわ、依頼人との待ち合わせに遅れるーっ!あぁ、依頼人との信頼関係がぁ…!

>>132

ぎゃーっ!?節分でもないのにどうして鬼が来るのよ!?

…ハッ!?これは百鬼夜行連合のカチコミね!?
この便利屋68がゲヘナ学園の尖兵だと勘違いして攻め込んできたに違いないわ!
それはまったくの誤解だけど…フン、事務所破りされた集団なんて噂が立ったら依頼が来なくなるわ!
ムツキ、ハルカ、この百鬼夜行の刺客を返り討ちにしてあげ…


……何よ、カヨコ?
えっ、この人は百鬼夜行連合とは関係ないって?
ちょうど今、ゲヘナ学園の生徒が百鬼夜行へ修学旅行しているところ?

き、聞いてないわよ!?私たちは!?脱走者だから関係ないですって!?
くぅっ…!タダで旅行に行けるチャンスを逃してしまったわ…!
うぅ、泣きたいのはこっちよぉーっ!!

>>133

ヒィぇーっ!!二人目の鬼よ!!
今度は両手に包丁まで持って、殺意が高すぎでしょ!?

…いえ、トラブルを穏便に済ますのが良いリーダーね。
大事な職員を戦いに駆り出してばかりじゃ、仕事ができる社長とは言えない。
フフフ…ここは社長自らが交渉の席に就いて、あいつを大人しく引き下がらせるわ。
私の駆け引きをご覧なさい!


『FATALITY…貴様たちのせいだーーっ!!』


(あ、これ話が通じない人ね……)
(三人とも、お願いだから早く帰ってきてー。)

141 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/28(Thu) 19:09
>>134

ギザギザしててカッコいいじゃない…
悪の生命体っぽくて見た目がアウトローね!

私ももう少しイカついコートを着ようかしら。
そうだ、ファーのところを梳いてシャギーな感じにすれば…
フフ…どう?首元にギザギザな感じが出て悪の女幹部って見た目になったかしら?

……いや、これじゃピエロの服みたいじゃない!
求めてたのはこういうのじゃないのよ!

>>135

どうしてカードゲームの闘いになってるの!?
しかも勝手に後攻にされてるし!?

くっ、私のターン!
よく分からないけど、この「黄金卿エルドリッチ」ってやつを場に出すわ!
…えっ、直接出せないの?

じゃ、じゃあ気を取り直して、この「強欲で金満な壺」ってカードを出すわ!
…え?カードの効果でまた山札からカードを引くの?
あ、また壺のカードを引いたから使うわ。
うふふ、このままずっと引き続けられるじゃない!あなたの番は来ないわ!

……あ、山札が無くなったわ。
これってどうなるの?え、私の負け?
ななな何もやってないのに何故か負けたことにされたーーーっ!?!?

>>136

…と、>>137は言ってるけど?
本当だったら、あなたとの取引関係は打ち切らせてもらうわ。
ここには便利屋68の他のメンバーも顔を出すかもしれないもの。
社員を率いる社長として、皆を危険な目に合わせるわけには行かないわ。

さぁ、>>137へ抗弁があるなら言ってみなさい!
アウトローは誰にも属さず、誰かに偏って肩入れはしない…
両者の主張をしっかりと聞いた上で慎重に判断するわ!

>>138

え、えっと………?


(なんでお神輿の上に担がれてるのよー!?)
(世紀末のような乗り物って聞いたけど、これじゃ聖域祭りの乗り物じゃない!?)

あ、でもコレ、皆から見上げられるのはちょっと良い気分ね…
担がれる振動も、アウトローな改造車っぽくて心地良いし…
……

って、流されないわよ!?
ただ晒されてるだけじゃない!?

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 19:28
頭のヘイローからレーザーを発射することはできる?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 19:32
社員との絆は血よりも濃いの?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 20:19
バババババババッ!!
(弾丸をすべてすべて素手で掴み取る)
ラーメンマン「そのような玩具でこの私の命を狙おうとは笑止!!超人でありながら飛び道具に頼るとは情けない!!この元残虐超人ラーメンマンが超人レスラーとして鍛えなおしてやる!!」
(キャメルクラッチをかける)

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 20:20
>>…と、>>137は言ってるけど?
本当だったら、あなたとの取引関係は打ち切らせてもらうわ。
ここには便利屋68の他のメンバーも顔を出すかもしれないもの。
社員を率いる社長として、皆を危険な目に合わせるわけには行かないわ。

さぁ、>>137へ抗弁があるなら言ってみなさい!
アウトローは誰にも属さず、誰かに偏って肩入れはしない…
両者の主張をしっかりと聞いた上で慎重に判断するわ!

>>137は便利屋68の新メンバー?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 20:49
革製品もくったくたになるまで煮込めば食えるってじいちゃんが言ってた!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 21:07
悪たる者、体力と根性が必要不可欠じゃ
なので真冬のフルマラソンを敢行するぞい
わしに続けー!

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 21:35
o ○。♪ o
      ○ o。♪o
♪  o   o o ○
 ○o  /⌒ヽ o○。
// ((* ・ω・) ̄
|ヽーーヽ⊃---o--/|
| | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄| .
ヽ.|__o___o|/

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:52
アルちゃんはポンコツだなぁ……(優しい目)

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 10:40
>ドコーン!!
    ( ̄l   l ̄)
    ヽ, ⌒'⌒ ,ノ
     ,|,,   ,,|,
   ~"`~⌒~'⌒'´ ~"~


あかんこのままじゃ社長が氏ぬぅ!(埋まった社長を必死に掘り起こす&脚を引っ張る)

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 12:13
>(よし、素敵なブラックジョークが決まったわね!)

<●><●>カッ

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 12:25
アル社長はネタキャラという風潮

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 19:26
アル社長あるあるを教えてくれ

154 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/29(Fri) 20:59
便利屋恒例花見大会の時期ね。
折角だからよく見える場所で見たいものだけど…
社員のモチベーションが上がるようイベントを盛り上げるのも社長の役目ね。
よし、今年は前日の夜から徹夜で良い場所を取るわよー!

>>142

ヘイローは武器じゃないけど…
これは意識を見える形にしたものと言われているわ。
だから私のヘイローはバラの花のように見えるってことよ!
フフ…綺麗なバラには棘があるし、悪役令嬢が咲かせる花もだいたいバラでしょう?

というわけでヘイローからビームとか砲弾は出せないわ。
出来るといえば…私が寝てたり気絶してないか一瞬で分かるくらいかしら。
意識がないときにはこのヘイローは消えるようだし。

…だ、だからって便利屋68の寝込みを襲おうなんて思わないことね!
アウトローは警戒心の塊だもの!いくら寝てようと耳元で銃弾を撃たれれば一発で起きるわ!

>>143
良いわね、その表現…
フフ、便利屋68の絆は血よりも濃い――
6時間煮詰めたトマトスープよりドロッドロよ!

あ、あれ?急に陳腐な感じになったような…?

親兄弟の血よりも親兄弟の契りを大切にするのはハードボイルドっぽいわね!
誓いの盃っていうじゃない?ヤクザがオヤっさんやキョウダイと交わすアレよ!
カップラーメン一杯を回し食べする度に、私たちは誓いの盃を交わしているみたいなものよ!
我らアウトロー、生まれは違えど死すときは同じ!いつかは先生とも誓いの盃を交わすわよー!

>>144

いだだだだっ!?ギブギブギブっ!!

ハァ、ハァ、首がもげるかと思った…
一体誰!?何の用!?有無を言わせず攻撃してこないでよ!!
…はぁ?私を超人レスラーに?ハードボイルド感はあってもアウトロー感が無いから遠慮するわ。
それに玩具と言うけど……この至近距離じゃ止められないでしょ!ふふん、爆弾もおまけするわ!ドンドーン

…よし、やったかしら!?

え、えっ…?ぜ、ぜんぜん効いてないみたい…?
い、いや、さっきのはほら、アウトローといえば不意討ちってところがあるじゃない?
だから話せばお互い理解しあえると思うわ!ほ、ほら、残虐非道同士、手を取り合いましょ

いだだだだっ!?ギブギブギブっ!!考え直すわ、考え直すから止めてー!

155 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/29(Fri) 21:00
>>145

どうしてそんな話になるのよ。
べつに新メンバー紹介なんてことは言ってないでしょう?

社長としてムツキ、カヨコ、ハルカの身を預かる立場だから、
>>137の言うことが本当だったら>>136とはお付き合い出来ないと言ってるのよ。
ただ、>>136>>137も私にとっては初対面で確実に信頼できる保証はないから
お互いの主張をそれぞれ聞いてから判断したい、ってことよ?

>>146

へー、そうなのね。革って食べられるんだ…
革製品なら、バッグとかクツとか時々ゴミステーションに落ちてるのを見かけるわ!
じゃあ、あれも洗ってキレイにすれば食べれるってこと?食糧の宝庫じゃない!?

試しに、この拾った革ベルトを食べてみましょうか!
三時間位煮込んでとっても柔らかくなったから、確かに食べられる気がする…
よし、いただくわよ!


モグモグ……
う…うーん…か、噛み切れない…
それに全体的に油っぽくてゴムの木から採れる樹液のような味がするわ。
これは臭いを消す薬味みたいなものがないと食べられたものじゃないわね。

あ、じゃあ真ん中の柔らかい部分だけ切り取って、生姜や葱を巻きましょう!
さぁお上がりなさい、ハードボイルド流北京ダックの出来上がりよ!

>>147

えっ、ちょ!?ちょっと待って…!


ぜぇ、ぜぇ…なんで、何時間も、走らされてるの、かしら…
はぁっ、はぁっ…ホントに、悪に、体力と、根性が、必要なの、かしら…
ぜぇ、はぁっ…いや、どう考えても、おかしいっ…!けど、何も、考えられない…!

…でも、何だか…はぁっ、充実してるわっ!!
へぁーっ、走り終えた!!終わってみるととってもスッキリした気分ね!
さぁ今日も一日一善!社会のために奉仕活動をするわよーっ!

156 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/29(Fri) 21:01
>>148

あ、泡の立つお風呂ですって…?
なんて贅沢な入浴剤の使い方…!
私たちはバスロマン一日一杯分を四人で分けて使っているのに…

こっちは今日も一日くたくたになって帰ってきたのに対して、
そっちはバブルバスで楽しんでるなんて不公平よ!
真のアウトローは巨悪の富をかすめ取り弱者へと分け与えるもの!
この入浴剤はいただいていくわ!

うふふ、やっぱり悪の女幹部といえば泡々のお風呂よね…
はぁ……うっ、入れた量が少なすぎてちっとま泡立たないわ。
でも、一杯分も入れるのはもったいないし…!

>>149

その目……先生がよくしている目と同じね。
さては私の有能さを目の当たりにして、契約提携を結びたいと考えてるんでしょう?

うふふ、裏社会で生き延びるには信頼に足る実力のある仲間が必要よ!
その点でいえば、あなたの見る目は確かだと言えるでしょう。
でも私たちと手を結びたいなら、あなたも有能だってところを見せてちょうだい!
何でもいいのよ?コンサルとしての経営方針アドバイスでもパトロンとしての資金提供でも。

フフ…だけど勘違いしないようにね。
選ぶ側は私たち…あなたは選ばれる側の人間だということをね!

>>150

ひいっ痛い痛いっ、もっと優しくしなさいよぉ!
ちょ待っ、角が!角が折れるーっ!!ストップストーップ!

…角がミシミシ言ってたわよ!?
真っ直ぐ引っ張ると角が邪魔で出られないから!
身体を斜めに倒してもらって、角が地面に引っかからないように引っ張るのよ!


いー痛たたたたっ、ストップストーーーップ!

ハァ、これは何をやっても抜けられない気がするわ…
いっそのこと、これがハードボイルドなスタイルってことで良くないかしら?
犬神家ってハードボイルドな小説でこんなカッコの人がいたし、常に依頼人に顔を隠しているっていう意味ではアウトローだし…

157 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/29(Fri) 21:02
>>151

こ、この人…とてつもない目力だわ。
それに私のブラックジョークに強く反応したし。
フフ…私と同じく、きっと名だたるアウトローに違いないわね。
同じアウトロー同士、軽く挨拶でもしておきましょうか。

ツカツカツカ……スーッ

(改めて見ると、何となくイカれた感じの目力だわ。)
(絡まれたら面倒なことが起きそうな予感もするし…)
(や、やっぱり挨拶はやめておきましょう!)

>>152

そ、そんな風潮は無いわよ!?
ネタにされるのは漫才なことをしてる人たちでしょ?
たとえば美食研究会みたいな…まぁあれはツッコミ不在のボケ集団のようだけど。
便利屋68は、バイオレンスでシリアスでダークな妥協を許さない集団よ。

「一日一悪」に変わる新たなキャッチコピーも考えているもの。
それは…「私たちは何ものも拒まない、だから私たちから何も奪うな」よ。
フフ…意味は私もよく分からないけど、とっても意味深でアウトローな感じがするでしょう?

…え、パクってる?何をよ!?
し、知らないわ、ハンター・ハンターなんて!

>>153

便利屋68のあるある?
ま、まぁこういうのも便利屋の宣伝の一環ね。
一日一悪☆レッツゴーの歌に乗せて、あるあるを教えてあげるわ。

トゥルットゥ、トゥルットゥ、しっくすてぃーえいっ!
便利ー屋のあるある言いたい〜♪(ハイ!ハイ!ハイ!レッツゴー!
あるあるー言って、いいのよ〜♪(大船に乗ったつもりでー
あるあるー早くー言いたい〜♪(ハイ!ハイ!ハイ!レッツゴー!
あるあるー早くー言わせて〜♪(なんとしてもー言ってみせるわー
あーるーあーるー言ーうわ〜♪あーるーあーるー

「は、はいいっ!!す、スミマセン!スミマセン!」

…歌ってたら隣の部屋の人に怒られちゃったじゃない!
残念だけど、あるあるを教えるのはまた今度にするしかないみたい。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 21:27
あっしも焼きが回っちまったかねぇ……
ささ、アンタの勝ちだよ。持っていきな(金貨が沢山入った皮袋を投げ渡す)

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 22:15
   ,一-、
   / ̄ l|
   ■■-っ
   ´∀`/
 __/|Y/\
Ё|__ | /  |
   | У  |

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 22:55
???!!!ーてっすで何、っな、なななな

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 00:03
貴様もなかなかのワルのようだが極悪人である俺と比べたらまだまだだな
俺は今日もサッカーでGKでもないのに手を使ってやったり
バスケで3歩以上ボールを保持してやったぜ、ククク

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 00:10

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
         ,、,,..._
        ノ ・ ヽ   と思う鳩サブレであった
       / :::::   i 
      / :::::   ゙、
      ,i ::::::     `ー-、
      | ::::          i
      ! :::::..        ノ
      `ー――――― '"

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 10:14
泣く子も笑うアル社長だ!

164 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/30(Sat) 10:44
今日の夜に大きめの依頼が入ったわ!
夜は不在にするから今答えておきましょう。

>>158

え、ええ…
これは…き、金貨!?それもこんなに沢山…
あ、あなた…!

(ホントに焼きが回ってるーーっ!?)
(初対面だし、絶対誰かと私を間違えてるわ!)
(き、金貨…金貨、うふふ…ジュルリ)

……ハッ!?い、要らないわよこんなもの!
私たちはハードボイルドな便利屋よ!誰かの施しを受けて生きるなんてゴメンだわ!
あなたがどうしても受け取らないつもりなら、こんなもの…うぐぐ…川に捨ててやるわ!ドボーン

フフ…これで一文無し同士イーブンね?
ここからが本当の勝負よ!!

>>159

こ、この人…有名レポーターの「あの人」だわー!?
テレビでよく見る、街をブラリと歩くブラタ●リの!!
今日はこの辺りをブラリするのかしら…?

これはチャンスよ!ブラ●モリを私たちでジャックしましょう!
全国放送で便利屋の名前と活躍が流れたら知名度急上昇!依頼急増間違いなしよ!
フフフ…森田さんには何の恨みもないけど、便利屋68のテリトリーに入ったのが運の尽き。
今後この辺りをブラリするときは便利屋68を護衛に雇うことね!さぁ仕事の時間…よ…


な、何ですって!?
この人、サングラスの下からにじみ出るオーラが強すぎる…!
くっ、この私が…アウトローの圧で…負ける、なんて…バタッ

>>160

今、大音量を流して何か通り過ぎていったけど…ゴミ収集車かしら?
あっ!昨日食べたカップラーメンとお茶を煮出した雑草、捨てるのを忘れてたわ!
待ちなさーい!待ってーっ!

…って、ゴミ収集車じゃないじゃない!
なんで私の変な顔のポスターを貼って、私の声を流してるのよ!?
肖像権の侵害だし、私はそんな顔も叫び声もしてないから名誉毀損よ!

165 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/30(Sat) 10:44
>>161

ただのスポーツのルール違反じゃない!
監督に怒られて次から試合に呼ばれなくなるやつ!

フフ…真のワルっていうのはバレないように悪さをするものよ。
立つ鳥跡を濁さず…悪事をなした後は痕跡も残さずクールに去るわ。
ふふん、見ていなさい、この…よ、すたー?って企業のサーバを今からぶち壊してあげるから。
…あっはは!ご覧なさい、あわてて緊急メンテナンスが入ったみたいよ!
後は私が壊したって跡はすべて消して逃げれば…完全犯罪成立ね!

ふん、この企業へのネット上の阿鼻叫喚が聞こえるわ…

『メンテナンスだと…許さんぞ陸八魔アル』
『サーバが壊されたらしい…殺してやるぞ陸八魔アル』


………何でバレてるのよーーーっ!?!?

>>162

あら、クッキーが落ちてるわ!
見つけてから三秒以内だから、三秒ルールでセーフね!
今日は三時のおやつが手に入ってラッキーだわ!

おっと、私一人で味わってはいけないわね。
毎日頑張ってる社員たちにも報いるのが社長の努め。
クッキーを割って四分の一にしましょう!ベキッ、ボキッ

…えっ?何だか、今どこからか小さな悲鳴のようなものが聞こえたような……
ななな何何!?この部屋に私以外の誰かが居るの!?ひいっ…!

>>163

フフ…私の名前もだいぶ浸透してきたようね。
そう、私は泣く子も笑

って違うわよ!?泣く子も黙る、でしょ!?
子供に笑われるなんて、芸人かピエロくらいよ!
私はむしろあまりの怖さに子供を泣かせるくらいじゃないかしら?
見なさい、この禍々しい角、血の色を思わせる髪、そして道化のごとき白粉と口紅…

………誰これ!?
人の顔に変な化粧をしたのは誰よ!
ムツキの仕業ね!?ムツキーッ、帰ったら覚えてなさいよーっ!!

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 13:00
<'ヽ,_ァ'>
  ,ィ'/⌒ヽ
  i !'/'"`"i
  |!(l ^ヮ゚ノ!っ ←アル社長の知り合い?
_ノ'と) rハl~ノ__. ∀
    くノ/~),  ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ し'J ̄ ̄|   ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┻

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 13:39
社長の戦闘BGMはこれが良さそう

ttps://youtu.be/Ee30dpiJqew?si=saWbOjMElL-VSoBY

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 15:23
飛び散った薬莢は毎回拾っているのでしょうか?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 18:50
「ムツキーッ、」の部分が「ムッキーッ、」に見えて猿みたいな叫び声をあげてるのかと思ったw

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 19:28
アル社長達が修学旅行に行かなくて残念です。特に朝比奈フィーナって百鬼夜行所属の人はアル社長と、
会ったらどうなるか割と見てみたかったのに。気が合いそうで彼女と仲良くなれば、アル社長の東洋のアウトローの知識が
増えそうで、スーパーアル社長みたいになったかも

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:49
3月30日はマフィアの日らしいね

社長のところに大型案件が来たのはもしかして…?

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 08:55
アルちゃんが居眠りしている隙にみんなで汚いオッサンの着ぐるみ着て、『目覚めたら事務所が見知らぬオッサンだらけになってる』という状況にしてみた。なお、声と服装と髪色は本人のままとする。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 12:20
おっ、かわい娘ちゃん発見!
ねえねえ、俺と一緒にお茶でもしない?
(馴れ馴れしく、アル社長と腕を組み、強引に連れて行こうとする。)

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 12:30
はい、こいつ(>>173)はマルチテンプレート荒らしだ
過去に同じ手口で荒らしている
俺の言葉を信用しないのは自由だが即削除依頼出しておかないと
その内セク質ばかりになっちまうぞ

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 12:31
なにかおごってよ社長〜
悪のボスならそれくらい羽振りよくて当然でしょ

176 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/31(Sun) 21:15
今日は暑かったわね。
もうコートを着る季節じゃないのね。
でも、コートを着ないとハードボイルドさが半減してしまう…!

>>166

わ、私の知り合いですって?
いいえ、こんな大きなリボンを付けた青髪の知人なんて…

い、いや、たしかにどこかで見たことがあるような?
依頼人の顔を絶対に忘れない私なら思い出せるわ…!
そう、どこか青い教室のような場所で…この子が外を眺めていて…
そ、そうよ!どんよりとした曇り宇宙を見上げて――

ひぃっ!?雨が降るのは私のせいじゃないんですけどーっ!?

……あっ…何か思い出せそうだったけど、
誰かに叱られたようなショックでやっぱり忘れてしまったわ…

>>167

何で総力戦で私を倒すことが前提になってるの!?
キヴォトス中のあらゆる学校と組織を敵に回したってこと!?
その世界線の私がいったい何をしたっていうのよ!?

あ、でも腕が兵器になってるのはカッコいいわね。
星を守るハードボイルドなテロ集団のリーダーって感じがするわ。
それにシンセサイザーのテクノ感が謎多きアウトローのボスを思わせるし。
フフ…この曲をバックに流して戦えば「陸八魔アルが現れた!」って敵が恐れをなして…

いや、私が戦うたびにこれが流れてたら「スナイパーがここに居ますよ」って伝えてるようなものじゃない!?
そんなアホ丸出しなことするもんですか!

>>168

撃った後の薬莢を?どうして?

…えっ、空の薬莢は金属だから高く売れるの!?
し、知らなかったわ、今まで金のなる木を捨てていたのね…
よし、これからは撃った後に薬莢を必ず回収するようにするわよ!

そうだ、薬莢が高く売れるなら弾をケチる必要もないわね!
いつもは弾薬代もバカにならないからなるべく無駄弾は撃たないようにしていたけど…
撃てば撃つほど薬莢代で回収できるなら、次からは気にせずバカスカ撃つわよー!

177 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/31(Sun) 21:16
>>169

私って猿みたいな叫び声を上げるような人と思われてるの!?
そんな叫び声、任務が失敗した時でも言ったことないわよ!!

完璧な社長といえど、上手の手から水が漏るとも言うわ。
そんなときに私が動物みたいな鳴き声をすると思われると威厳が無くなるわね。
フフ…念のため依頼に失敗したときのアウトローな捨て台詞を練習しておきましょう。

「ふぅん、中々やるわね。今回は花を持たせておいてあげるわ。」
「あら、その程度?私が出るまでも無かったわね。…逃げる?…バキュゥーン!勘違いしないで。あなたの命などいつでも奪えるということよ。」
「おっと、腕と脚の錘を外すのを忘れていたわね。ドスン、ドスン!次回はパーフェクト陸八魔アルがお相手するわ。」
「ピピ…危険値上昇!ターゲットを危険分子として登録します!」

さて、どれがいいかしら…

>>170

へえ、東洋のアウトローに詳しい人が居るの?
ヤクザといえば誓って殺しはやらないステゴロな人とか、
ナイフで踊るように攻撃する眼帯ヤクザみたいな姿が思い浮かぶわね。
スタイルに合う合わないはあると思うけど、生き様や戦い方についての話を聞くチャンスを潰したのは残念ね…

ま、まぁ今回は仕方がないわね!
修学旅行はタダじゃなくて、旅費を積み立てておく必要があったみたいだし!
旅費なんて出してる余裕なんて無…ゴホッ、いえ、百鬼夜行に行くお金があるなら他に使うわ!
ほら、常夏なんていいんじゃないかしら?輝く太陽、青い海、薫る風!今から夏までにバカンス費用を貯めておくわよー!

178 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/03/31(Sun) 21:17
>>171

マフィアの日?有名なボスが亡くなった日だったり?
便利屋68でも黙祷を捧げたり休養日にした方がよかったかしら…
今は亡き悪漢たちに思いを馳せるのも、同じアウトローとしての責務よ。

ちなみに依頼はマフィアとは全然関係がなかったわ。
私たちの過去の活躍を映像化したいっていう依頼よ。
アビドスの砂漠で風紀委員会やカイザーと渡り合った便利屋68の姿を残したいらしいわ!
その番組が来週からキヴォトスTVで配信されるそうだから、その反響で依頼が増えそうね。
ふふ、売れっ子アウトロー集団になる日も近いわ!

>>172

んがっ…!?
んーっ…はぁ。夕飯前に居眠りしちゃったわ。
私が起きるまで待たせちゃって悪かったわね、みん…………な、な、なんでオジサンが三人も居るのよーっ!?
だだだ誰っ!?どこから入ったの!?他の三人は!?

…えっ?
……ええっ?
ムツキとカヨコとハルカの声がするわ…
ど、どういうこと!?服装も三人の服装だし、顔はオジサンなのに…!


………いえ、顔は違ってもあなたたちはムツキとカヨコとハルカね?
顔は変わっても仕草は変わらない…それに本物の襲撃者なら私が起きるまで待つ理由も無いわ。
顔が変わってしまった理由は知らないけど、社長が便利屋のみんなを見間違えるわけがないでしょう?
大丈夫、きっと元に戻す方法は絶対にあるわ…さぁ早く探しに行くわよ、ついてきなさい!

………さ、三人だと分かってはいても慣れないわーっ!!

>>173
>>174

>>173に引っ張られたと思ったら、>>174>>173を止めてくれたわ。
こ、これって……「二人とも、私のためにも争わないで…」ってやつでは!?
ふふ、三角関係なんて私はなんて罪作りなのかしら…とてつもなくアウトローだわ!

…って浸ってたら、ガチのケンカになりそうだわ!?
ちょ、ちょっと二人とも落ち着いて…

そうね、>>174>>173とお茶してあげればいいじゃない!
>>173は初対面でいいのなら、私じゃなくても良いってことよね?
>>174>>173のことをよく知っているから、>>173に騙されたりすることもないだろうし!
ふふ…これぞ有能社長の大岡裁きってものよ!

>>175

わ、分かったわ!

フフン…この雑草で煎れたお茶でも飲んでなさい。
底辺で這いつくばる虫けらにはこれで充分よ。

…ど、どうかしら?
悪のボスらしい驕り高ぶり方がよく現れてたんじゃない?
えっ?驕るじゃなくて奢る?
そ、そんなことを言われてももうラーメンは食べてしまったし…

じゃあこのお茶をご馳走してあげるわ。
お茶なんておいそれと飲めるものじゃないのよ!
よく味わうといいわ。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 21:28
逆に便利屋68が誰かに依頼することはあるの?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 22:16
>さて、どれがいいかしら…

アルちゃんといえば「なななな、なっ、何ですってーーーーーー!!!???」以外無いでしょ?

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 23:29
テキーラショットをキメるのもハードボイルドらしいけど、陸八魔社長はアルコール大丈夫?
あーでも、年齢的にアルコールはまだダメなんだっけ?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 09:26
誰かを守るためにわざと嘘をついたことはある?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 10:32
アル社長大変です。ミレニアムが古代遺跡から発掘した願望実現マシーンを作動させた結果、
キヴォトスが世紀末な抗争がエンドレスなマフィア映画みたいになってます。

外を見てみてください。『外に明らかにあり得ない程のその筋のものとしか思えない迫力あるマフィアが山ほどいる』
マフィア映画を見た人の願望を願望実現マシーンが偶然にも投影してしまったしたらしいので、
抗争でその人物を街の頂点にすれば収まるそうです。とりあえずうちは、
便利屋は陸八魔ファミリーとなっているらしいのでその人物を助けている先生と合流しましょう。

”その直後にマフィアたちが乱入してきて懐から銃を取り出してきた。と思いきやクラッカーだった”

以上エイプリルフールのドッキリでした。それじゃあ社員一同で自腹を切って用意しておいた、アル社長への
サプライズドッキリパーティに移りましょう

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 12:25
助けて〜(縛られて吊るされている)

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 13:54
今日はエイプリルフールだったけどアル社長はどんなハードボイルドな嘘ついたの?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 15:10
  ノ从从从从ヽ
 (⌒/゙゙゙゙゙゙\⌒)
 ノイ _  _|ヽ
 彡|ヽ・〉〈・ノ|ミ
 彡|  ▼  |ミ というか社長も嘘つくの?
 彡ヽ _人_ / ミ
`/ヾヽ `⌒′/ ツ\
| ヾ ゙゙゙゙゙゙ ツ |
| | ヾ从从ツ | |
| `――――――⌒)
(\________)
(⌒       ノ
  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄T

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 18:20
四暗刻を断幺九と嘘ついて和了ったんでしょ?

188 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/01(Mon) 20:55
今日から四月。
新しい季節は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある…
というわけで、ここの事務所は>>200で畳もうと思うわ。
残された時間は短いだろうけど、最後までしっかりと依頼をこなすわよー!

>>179

私たち四人だけじゃ手に負えないような依頼が来たときには、
時間雇いの傭兵を何人か臨時に契約依頼することがあるわ。
人海戦術を採らないといけない多方面作戦とか失敗できない重要任務とかの場合ね。

でも大体の場合、お金目当ての質の悪い傭兵しか来ないのよね。
それに外部の人間だからドライで、時間外労働は受け付けてくれないし。
まぁそれでも、傭兵を雇った場合でも必ず作戦成功させているのはリーダーの的確な作戦指示あってこそだわ!
フフ…無能な怠け者も有能で勤勉な指揮官の下では有意義な駒となるということよ…

フフフ……そうだったら良かったんだけどね、ハァ…

>>180

それじゃ猿の鳴き声とあまり変わらないわよ!?
それに、失敗したときに驚いていたらただのお間抜けじゃない!!

失敗したときこそ不敵に笑うのがハードボイルドよ。
相手に隙を見せず、次の一手があるかのように見せかけるの。
そう、だから今、アビドスの生徒と麻雀をやっていて私だけ5万点くらい差をつけられていても…
これがすでに最終局面なのにまったく役の形が作れていなくても…
真のハードボイルドはクールに微笑むわ!

フフ…次の一手で、あなたたちを地獄の底に叩き落としてあげましょう…
雀士・陸八魔アルのイカサマ必殺技「悪魔返し」でね!

>>181

未成年の飲酒は当然禁止だけど、私はアウトローよ?
お酒とともに産まれてきたようなものだからテキーラショットなんて序の口だわ!
フフ…この程度なら何杯でも……

(ええ!?これ飲んでいいの!?)
(いや、さすがにバレたら先生にまで怒られそうよね!?)
(けどウソをついちゃった手前、今さらやっぱり飲めませんって言うのも…)
(…そ、そうだわ、口に含んで後でこっそり吐き出せばセーフでは?)

さぁ見てなさい!グビッ。
ゴクッ
あーーーっ!?!?ヴァァァッ!?熱い!ノドが焼けるーっ!?
ひぃぃぃっ……!

189 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/01(Mon) 20:56
>>182

優しい嘘ってやつね?
も、もちろん社長をやっていたらいくらでもあるわ!
社員に気持ちよく働いてもらうためだもの、社長が身体を張らなくてどうするかって話よ!
たとえば、ほら、いつも依頼報酬を何とかやり繰りして夕食代を捻出していると言ってるじゃない?
あれは嘘で、捻出できないときは私の臓器を売り払って足しにしているの…よ……

…って、ハ、ハルカっ!?
ど、どこから聞いてたの!?

今のはウソ!嘘をついてたっていうのがウソよ!?
ちょ、ちょっと待ちなさい!あなたまで臓器を売ろうとしなくていいから!
心配しなくてもちゃんと報酬から出せてるわよ、ホントに!!

>>183

キヴォトスが世紀末みたいな世界に…?
ホ、ホントに外は黒づくめの人たちばかりだわ。
先生が事態を収拾するために動いているの?私たちの力が必要ってわけね?
いいわ、陸八魔ファミリーはパートナーである先生を見捨てない…ここを突っ切って助けに行くわよ!

…って、きゃっ!敵襲ですって!?
こ、このままじゃ先生のもとにたどり着けないわね…
いいわ、ここは私が敵を引き付けましょう!ムツキとカヨコとハルカは早く先生のところへ!
フフ、私のことは放っておいてもらって結構よ…すぐ追い付くから。さぁ行きなさい!!


……くっ、事務所内が蜂の巣みたいに――
もうデスクもボロボロね…私は、ここで終わるみたい…
みんなはもう逃げられたかしら…?もっと色んなことを先生に伝えておけばよかった…って、後悔しても仕方ないわね。
最後くらいハードボイルドらしく散ってみせるわ!!さぁかかってきなさい!!!


……えっ?

…ええっ?えっ?

エイプリルフール?ドッキリ?

いや、えっと、その………ボロボロになった事務所はどうするのよーーーーっ!?!?

>>184

まぁ、大変!早く下ろさないと!

いえ…フフ、そうだわ。
これは便利屋68への依頼ってことになるわよね?
弱り目につけ込むようだけど、助けてほしかったら契約してもらいましょうか。
私たちも慈善事業をやっているわけじゃないのよ。

カチッ
…えっ、ちょ、あーーっ!?

……わ、罠を踏んだら誰か一人が吊るされる感じになっているのね!
罠の仕組みは分かったから、下ろしてもらえるかしら?

…さっきのは違うの、契約っていうのはウソで!
助けた後にネタばらしするつもりで…ちょ、ホントよ、信じて!?
お願いだから助けてー、下ろしてー!

190 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/01(Mon) 20:57
>>185

フフ…「歩いてたら黄金のマグマが吹き出してきて事務所の借金を完済できた」
っていうハードボイルドな嘘を先生についてきたわ。
それを聞いて喜んでくれたからウソってネタばらし出来なかったけど…

その他にも、今日の依頼一回につき一つずつ嘘をついたわ。
アウトローとして、たまにはウソまみれの応答というのもいいでしょう。
さて、あなたたちはすべてのウソを見抜く事ができるかしら?

>>186

当然よ、便利屋68はアウトロー集団だもの!
アウトローを率いる社長だからこそ率先して嘘をつく必要があるわ!
…な、何よ、そんなライオンみたいなカッコをしたってビビらないわよ!?
自然界の動物だって擬態したり声真似したりして、エサや獲物を捕まえるじゃない!
人が裏社会で生きるのにも、動物がサバンナで生きるのにも、どちらも嘘をつく必要があるのよ!
フフ…騙す側より騙される側が悪い、それがアウトロー界の常識よ。

>>187

そう…麻雀ではタンヤオが最強の手。
アドビスの人たちはそれを知らず、私はそれを知っていた…
だから必殺「悪魔返し」で、四暗刻っていうのをタンヤオに変えてあげたわ。
フフフ…あの時のアドビスの生徒とムツキの驚いた顔といったら、もう最高だったわね!
なぜそんな手で上がることが出来たのか…と言わんばかりの表情でみんな言葉を失っていたわ。

残念ながら五万点差から逆転するには四万八千点ほど足りていなかったけど、
私たちの勝負はまだ付いていないもの…負けを認めるまでは負けではない。
負けなければ賭け金は支払わなくてもいいのが裏社会の決まりよ!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 21:29
業界人「社長〜!!アウトローらしくパイオツカイデーなチャンネーをはべらせてザギンでユーゴーしようよ!!」」

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 22:01
ヘアオイルとかは使ってる?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 23:43
>残された時間は短いだろうけど、最後までしっかりと依頼をこなすわよー!

マジかー!でも社長という立場上忙しいだろうし仕方ないかぁ
……もしかしてエイプリルフールのウソだったりする?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 09:15
>いや、えっと、その………ボロボロになった事務所はどうするのよーーーーっ!?!?
アルちゃんが修理するんだよ?ちなみに制限時間は30秒、時間過ぎたら違約金が発生するから。よーい、スタート!(※嘘です)

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 12:25
アル社長の苦手なもの

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 12:42
お前のような小娘がハードボイルドだと!?
ハードボイルド名乗るからにはレイモンド・チャンドラーやスティーブン・マーロウの全集を読んだんだろうな!?
そのぐらいのこともしてないエセハードボイルドだったら許さんぞ!!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 13:04
便利屋68のテーマ曲を今度からこれにしよう!!
ttps://www.youtube.com/watch?v=s-_NCyjFJMQ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 13:42
アル社長のツノを流行ファッションにしてみせる

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 13:57
依頼名 祭りの盛り上げ

報酬 出来高払い

依頼内容

9月にこの板で行われる祭りに参加して社長の顔げ…\ゴホンゴホン/アウトローっぷりで祭りがぬるくならないように引き締めてやってください
だいぶ先のことで恐縮ですが200でここを畳まれてしまうとのことなので今のうちに依頼したしだいです報酬に関しては詳しいことは祭り当日に運営者と司会者におたずねください


200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 13:59
コダック「コダ…?」

201 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/02(Tue) 19:45
あのぉ…え、エイプリル……フール………

>>191

…えっ、何?ば、バイオがどうのこうの…
えっと、何を言ってるかさっぱり……あ、アウトロー!?
…そ、そうね!それはアウトローだと思うわ!ぜひやりましょう!

……え?えっ?ど、どうしてきらびやかなお姉さんが隣に座ったの…!?
……え?えっ?な、生の牛肉みたいなものが乗ったお寿司が運ばれてきたけど…!?
……え?えっ?何か隣の人たちと肩を組み始めたわ?ラグビーのスクラムかしら…!?

うぅ…明らかに場違いっ…!!
せめて一人で来るんじゃなかったわ…!
こうなったら何か騒ぎが起こったのに乗じて逃げるしかない…!
風紀委員会でも美食研究会でもいいから空気を読んで乱入しに来なさいよーっ!

>>192

とくに使ってないけど…
ツヤツヤでサラサラな髪のアウトローなんていないわよ。
むしろちょっとボサボサで傷んでる方が、死闘を繰り広げてきたハードボイルド感があるじゃない?
そうだわ、私も髪を切って不揃いにしたりしてハードボイルド感をアップさせましょう!

えっと、右側のこの辺りを何となく切ればいいかしら…
あら?な、何だかバランスが悪くなったわね。じゃあ左側と前髪も切って…
き、切りすぎてグチャグチャになったわ!今度は右側と後ろ側を切らないと…

な、何よこれー!金太郎みたいなおかっぱ頭になっちゃったじゃない!?
これじゃ威厳も何もあったものじゃないわよぉーっ!!

>>193

は、反応してくれて助かったー!
そのまま既成事実としてホントに畳まされるところだったわ!
事務所の大家からも「退去するんですよね?」と問い詰められていたところだし…

ゴホッ…いえ、その嘘を見抜くとは中々やるわね。
フフ…私の巧みな話術に籠絡されない人がいるとは驚いたわ。
でも「閉店セール」とか「最後の大放出」とか謳って消費者を嘘で煽るのはビジネスでは一般的な手法。
沢山買い込んだら次の週も普通にやってて騙された、なんてことが何度あったことか…!

もうすぐ私たちの活躍が全国に流れるもの!
依頼も増えそうなんだから、ここで終わってなるものですか!

202 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/02(Tue) 19:46
>>194

た、たったの30秒でどう直せばいいのよ!?
ちょ、ちょっとまだ準備も何も出来てないのに…

と、とりあえず穴が空いたところに粘土でも詰めて…!
扉と窓!ボロボロだけど無いよりはマシよ!元の場所に置いて…!
あと10秒ですって!?机と椅子!もう脚が折れて使い物にならない…!
こ、こうなったら、私自身が机と椅子になるわ!

よ、よし!だいたい直ったわよね!?
あ…せ、背中に本とか載せないでちょうだい…
す、座らないでぇ…!

>>195

フフ…真の悪役に苦手なものなんてないわ。
苦手とはすなわち弱み、弱さを見せれば悪性が失われる。
私が完全なる悪であるのは、ひとえに苦手や弱みが無いからこそよ!

…あ、電話だわ。
はい、もしもし、陸八魔アルです。
えっ!あっ、大家さん!?え、ええどうも、いつもお世話に…

……な、何ですって!?強制退去!?
事務所を壊したから!?あ、あれは私たちのせいじゃなくて…
ちょ、待って、話を聞いていただけな……ツーッ、ツーッ、ツーッ


ふ、ふふふ…すべて失ったわ……
泣く子と大家には勝てない、っていうのは真実だったみたいね……
エイプリルフールの嘘から真が出るなんて…明日からどこを事務所にすればいいのよーっ!!

>>196

誰がエセハードボイルドよ!?
ふ、フン、バカにしないでもらえるかしら?
それくらい読んでるわよ!子守唄にして母から聞いたくらいだわ!
その、ドラちゃん?だのバーロー?だの、私にとっては児童書みたいなものよ!
フフン…もっと重厚で難解な書物をオススメしてほしいものね。

(この人、次は絶対「どういう内容か言ってみろ」って聞いてくるわ…)
(今のうちに図書館で借りて、内容を覚えておきましょう!)
(えっと…と、トリニティの図書館の蔵書検索…)
(ドラえもんシリーズでもない…名探偵コナンでもない…)
(何で!?ドラちゃんってやつもバーローってやつも収蔵されてないじゃない!!)

203 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/02(Tue) 19:47
>>197

私は社長の陸八魔アル。(デッデレレッデ デッデッデッデ デッデレレッデデーデッ
フフ…この私に協力したい、と?(デッデレレッデ デッデッデッデ デッデレレッデデーデッ
そうね、べつに断りはしないけど…(デッデレレッデ デッデッデッデ パーォーヮ
私を雇うなら高くつくわよ?(デッデレレッデ ダッダダッダ デン!デン!デーーーン!

……いや、雰囲気ぃ!!
便利屋68のイメージをもっと大切にしなさいよ!?
これじゃ依頼料300万円って言っても、「冗談ばっかり!はい300円」って返されそうよ!!

>>198

えっ?私がファッションリーダーに?
そ、それだとハードボイルドなイメージとは少し離れてしまうんじゃ…
けどアウトローな人たちが私の姿に憧れるっていうのはちょっとした愉悦ね。
よし、どんどんやってみなさい!老若男女みんなが私の角にするなんて圧巻よ!

あ、でも寝る時に枕を破らないよう注意が要ると伝えておいた方がいいわ?
それと、振り向くときにはゆっくりじゃないと危ないってことも。
あと輪投げの的にして遊ぶやつがいるから気をつけなさい!

>>199

まだ半年近くもあるじゃない!
さすがにそんな先のことは保証できないわよ。
ま、まぁ9月になってもここに居たら、その依頼を受けてあげてもいいわ。

でも出来高払いって、何も出来なかったら依頼料0ってこと!?
祭りらしいことなんて今までやった事がないのに無茶振りすぎないかしら!?

うぅーん…屋台をやるっていっても食べ物は材料がないし…
射的をするのは得意だけど、射的の屋台は…当たりの景品を用意する余裕はないし…
そうだ、当たりを用意しないクジなんてどうかしら!子供に世の中の厳しさを教えるのもアウトローの役目よ…

>>200

フフ…これは初顔の依頼人ね。
どうやってこの便利屋にたどり着いたのかしら?
…いえ、深くは問わないわ。人は誰しも表の顔と裏の顔を持っているものよ。
安心して、私たち便利屋68はあなたの素性を暴いたりしないし、依頼が終わればただの他人…
ただし、私たちとの契約――掟を破らない限りはね!

………
コダ?じゃないわよ!!
言葉が通じてないじゃない!せっかくカッコよく決めたのに!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 19:49
いやあ良かった良かった!こんな面白い場所が短期間で畳まれるなんて残念すぎるもの!
これからもお笑いの頂点目指しましょうアル社長!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 20:38
アル社長、今日は国際子どもの本の日だそうです。
子供用の図書館に、何か寄付したりしませんか?
アル・カポネというキヴォトス外の有名なマフィアは、
大恐慌時代の失業者の為に5000人に三食配ったり子供たちを支援したりもしていたそうですから、
こういう日ぐらいは彼に習って便利屋も慈善事業をしてみてはいかがでしょうか?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 21:02
私の国では剣や弓、あとは魔法が主流だからあんまり銃は見掛けないのよねぇ
せいぜいフリントロック式のマスケット銃くらいかしら?羨ましいわぁ

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 21:30
無限軌道とバケットホイール付きの巨大な自走トーチカが放置されている
内部は広く、事務所の繋ぎとして使えそうだ

▽只今オーナー情報が登録されていません。新規オーナーとして登録及び認証を行いますか?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 23:37
エイプリルフールの嘘は午前中について午後にはばらすのがルール…
つまり社長はルール違反をしたので罰ゲームです!!
(突然ムエタイファイターが現れ社長の尻を思いきり蹴って去っていった)

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 08:38
聖園ミカ「あなたのために__折るね」ベキッ


【アルは角を折られてしまった!▼】

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 15:22
>フフン…もっと重厚で難解な書物をオススメしてほしいものね。

ハードボイルドものなら北方謙三もいいぞ…

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 19:50
スロー、スロー……クイッククイックスロー……

212 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/03(Wed) 21:15
【昨日までのあらすじ】

事務所を強制退去させられてしまった便利屋68。
また公園でテント生活をすることになってしまったわ。
このままじゃまともな依頼は来ないから、早く新しい事務所を用意しないと…
どこか…どこかに事務所が落ちていないかしら…?

>>204

そ、そう?たしかに便利屋の力を求めてる人は少なからず居るものね!
これからも便利屋一同、力を合わせて依頼をこなしながらスキルを磨いて
シャレ―1グランプリを目指すわよーっ!おーっ!

…って、お笑い集団じゃないわよ!!
芸人なんてハードボイルドさの欠片も無いでしょ!?

ゴホッ…まぁ「一芸に秀でてる」って意味で「芸人」と呼べるかもしれないわね。
ムツキは火力、カヨコは分析力、私は狙撃、ハルカは爆弾の扱いにそれぞれ長けているわ。
フフ…つまりムツキが最初のつかみで笑いを取り、カヨコの分析で今日の客の笑いの傾向を知った上で、
私がピンポイントな爆笑を狙う…そしてダダ滑りしたらハルカの爆発オチでどうとでもなるわ!

……いや、お笑いじゃないって言ってるでしょうが!!
>>204のせいで漫才のことしか考えられなくなっちゃったじゃない!!

>>205

図書館に本の寄付?他人に施してる余裕なんて…

へえ、有名なマフィアが慈善事業をしてたの?
ま、まぁアウトローは善行はしないけど仁行はするものよね!
法の道も外して人の道まで外していたら、それはただの獣だから!
国際子どもの本の日なんだから当然、私たちも寄付するに決まっているじゃない!
ほら、ハードボイルドな狙撃手を描いた漫画211巻分を贈るわ!未来のハードボイルドを育てるためにね!

うぅ…これで10万円以上の出費よぉ…
事務所も無くテント生活で、こっちが寄付してほしいくらいなのに…
…あら?図書館に生活のための本なんて置いているのね。これは……「食べられるキノコ・草」の本!?
こ、これよ!!これがあれば日々の食料には困らないし、カップラーメン生活とはオサラバだわ!
図書館に本を寄付したら、それ以上の価値がある本を見つけたわ!
フフ…これがわらしべ長者というやつね。

>>206

あ、あなたの国では魔法が使えるの!?
魔法って、手から火を出したり水を出したりするのよね?
すっ、スゴい…どう考えてもそっちの方が羨ましいわよ!
ガス代も水道費も要らなくて、タダで水も飲めるしお風呂も入り放題じゃない!

そういえば以前、別の国から御坂さんとか食蜂さんっていう超能力者の人が来てたわよね…
もしかしたら、あなたの国からも魔法使いの人が留学してくることもあるのかしら?
いや、逆に私たちがそちらの国からに留学派遣されるってことも…?

よし、もし派遣されたら魔法の勉強をするわ!
火と水は勿論だけど、洗濯物を乾かすのに風の魔法も良さそうだし、
手からロースステーキを出すステーキの魔法も習ってくるわ!

213 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/03(Wed) 21:16
>>207

これは……戦車みたいなものかしら?
へえ、中は結構広いのね。これなら四人くらいなら住めそう。
そういえば…廃バスや廃電車を住み家にしてる人がいるって話を聞いたことがあるわ。
…廃墟に住むってアウトローよね!定住しない根無し草って感じがあるし、認められてない住居に住むのはカッコいいわ!
そうだ、これからこの廃戦車は便利屋68の傘下とするわ!住居兼事務所兼移動手段ゲットよ!

…ん?カヨコ、何か言った?
ち、違う…!こ、この廃戦車から声が出てるわ!?
もしかして戦車を枕に戦死した兵士の幽霊……!?ぎゃーっ出たーーっ!?!?
ひいいいっ、二度と近寄らないから許してーっ!!

>>208

そ、そんなルール教えられてないわよ!?
それにここの依頼人だって午後に嘘をついた人が……い、居ないわ!?
いえ、これはアンフェアよ!私は、午前中は他の依頼を遂行してたんだから嘘をつくなら午後しか…
いやっ…た、助けて!先生っ、助けてぇ…!やだっ、近寄らないで…

いだぁぁーーーっ!?!?

いぎぎぎ……お、お尻の肉が吹っ飛んだかと思った…
う、後ろから攻撃するのは卑怯よ!それがハードボイルドのすること!?

>>209

ちょで、それ手偏じゃなくて示……

ぎゃぁぁーーーっ!?!?

ほ、ホントに折るなんて…どうしてくれるのよ!?
これじゃアウトローの威厳とアイデンティティが台無しじゃない!
と、とりあえずご飯粒でくっつくかしら…?

…ああっ!粘着が弱すぎてすぐ落ちる!
でも無いといつもより後頭部が軽くてうつむきがちになるし…
放っておけばまた伸びてくるわよね…?

214 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/03(Wed) 21:17
>>210

あら先生、どうしたの?
普段してないのに、珍しくメガネなんてかけてるのね。
フフ…メガネの下に隠した鋭い目っていうのはインテリアウトローの条件みたいなもの…
私と先生とでお揃いのメガネでもかけてみる?なーんちゃっ…

ん…?うーん…?
先生、そんなにシワがあったかしら?
目もおデコもシワが目立つけど…お仕事が大変で老けたの?
うふふ、お仕事に追われてるのは先生も私も同じね!そんなところまでお揃いじゃなくても…

ん…?うーん…?んーー…?
ちょ、ちょっとあなた!全然先生じゃないじゃない!?
人違いなら早くそう言ってちょうだい!!

>>211

喜多方ラーメン?
たしかに醤油ベースでハードボイルドよね…

…えっ?作家の「きたかた」?
あ、ああ、そっちのね!?もちろん知ってるに決まってるじゃない!
あのハードボイルドの!あのー…有名なアレよね!?

(えっと、「きたかた」で蔵書検索…ポチポチ)
(…えっ!?「三国志」?あの有名な?)

フフ…「きたかた」といえば「三国志」よね。
私がおすすめする一押しの将軍は蜀の趙雲。
主人を何度も変えながら、最後は蜀に尽くしたハードボイルドな将軍よ。
敵に囲まれて主人公の子供を守りながら戦う姿はまさに圧巻…剣からビームを放つのもカッコいいわ!
他にも、羽箒からビームを出す軍師や敵の顔をつかんで地面に叩きつけるアウトローな飛将軍もカッコいいわよね!

>>212

あら、ダンスの練習中かしら?
ふふ、デビュタント直前というところね?
それじゃあ既に社交界デビューを済ませた先人としてアドバイスをしてあげましょう。
…ドレスを着ているときは食べすぎない方がいいわ。

ま、まぁドレスを着る機会なんてそんなに無いからね!
食べすぎて借り物のドレスを伸ばしたり破ったりしたら大変よ!

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 21:47
明日の夕飯は先生が奢ってくれるみたいだよ〜
代わりに条件があって、1つ1500円のクラシックバーガー(セットで2200円)を食べる必要があるんだって

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 00:31
『カタコンベ内部の調査』

ここ数日、通功の古聖堂のカタコンベ内部に原因不明の白い霧が立ち込めており、ゴーストやスケルトンなどの目撃情報が多発しています。
既に何人かの生徒が対処に向かいましたが、実弾が効かず撤退を余儀なくされています。そのため異変の解決には至っておりません。
現地へ直接向かい、原因の調査をお願いいたします。尚、アンデッドとの戦闘が予想されますので受諾できるのは『神官が所属している部活動または委員会』限定とさせて頂きます。

依頼人 考古学者(匿名)  報酬 6500万

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 13:00
>>200で畳むんじゃなかったの?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 16:36
アプリ気になりつつやってないが
アニメ版見ようかな

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 18:41
アル社長、>>48のゲーム会社からまた依頼です。今度は発売前のホラーゲームの実況プレイだけど、
今回はお祓いが終わった後に起こる妙な現象は皆無だから危険なしと断じて安めです。

依頼内容は自社の新作沢山のホラーノベルゲームの実況挿画を上げてほしいそうです。便利屋にプレイしてもらいたい
沢山あるうちホラーシナリオの一つでゲヘナ所属の便利屋さんたちに是非実況してもらいたいと、
ある風紀委員所属の生徒がゲーム会社の人に教えてくれた怪奇的な実体験を、
独自解釈して作った、シナリオ『今日は快晴』だそうです。

報酬は危険がないため20万円。ただし宣伝目的のためなので動画の収益は、便利屋68に全額くれるそうです。
体験版みたいな扱いな動画だけど、発売後なら他のシナリオも実況して収益を得ても構わないといってました。
それと万一お祓いなどが必要になったら、今回は大丈夫という前提で依頼したので、お祓いの費用や、万一心霊現象が起きて、
活動不能になった際の補償もあちらが全額受け持ってくれるそうです

220 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/04(Thu) 19:32
桜が咲いたわね!
週末は便利屋のみんなでお花見よー!
明日の夜から徹夜で良い場所を取っておかないと!

>>215

やったわ、今日は先生の奢りよー!
ハンバーガーなんてジャンク感があっていいわね!

…えっ!?ハンバーガーが1500円!?
普通のハンバーガーなんて60円くらいじゃないの!?
そ、そんな高級なの、どんな材料で作っているんだろう…高級ステーキが挟まってる、とか?

もしかしてフォークとナイフで食べる系のハンバーガーなのかしら。
ま、まぁちょっと前に上流階級なパーティを経験したもの…お嬢様バーガーだって食べられるわ!
でも、高級レストランみたいな所へいつもの格好で食べに行くのは先生に恥をかかせてしまうかもしれないわね…
以前のパーティで借りたドレスを着ていくわ!お淑やかに食べれば汚すこともないでしょ。

>>216

か、カタコンベってお墓よね…?
そんな所に入るとご先祖さまの霊に怒られるんじゃ…

…って、やっぱり出るんじゃないのー!
嫌よっ、幽霊とかお化けが出る場所なんて行くわけないでしょー!?
ムツキは何でウキウキしてるのよー!一人で行けばいいでしょ!ひぃぃぃ、引っ張らないでぇぇぇ…


うぅ…無理よぉ、絶対出て来そうな雰囲気だもの…
小さなロウソクは立ってるけど全体的に暗いし、空気は冷えてるし、所々意味深に鏡が置いてるし…

…ひぇっ!?で、出たー長い赤髪で角が生えた恐ろしい幽霊よーっ!?
し、白目を向いて、大口を開けて、絶対に噛んでくるタイプのアンデッドよーっ!
無理ムリむりっ!幽霊に銃なんて効くわけないじゃない!?撤退!撤退するわ!
シスターフッドとかに同行してもらわないとどうしようもないわよーっ!!

221 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/04(Thu) 19:33
>>217

いや、それはエイプリルフール……

いいえ、便利屋を続けてほしいという声に応えて続けることにしたわ。
この世にアウトローを求める願いがあるかぎり、便利屋68は何度でも立ち上がる…
フフ…不死身の悪魔ベリアルのようにね!

ちなみに事務所が変わったから、現在開店セール中よ!
依頼料を普段の半分で受け付けてるからドシドシ依頼していいわよ!

…というより、事務所がテントになっちゃったせいで
まともな依頼が来ないのよー!

>>218

へえ、じゃあ私たちの実際の活動を見たわけじゃなく、
噂や口コミだけでここにやって来たっていうこと?
フフ…どう?噂で聞くよりも、実物のほうがより一層ハードボイルドでしょう?
ただ目の前にするとボイルド圧は高いでしょうけど、気兼ねなく依頼してもらっていいのよ?

そうそう、明後日には私たちの活躍を描く宣伝放送が始まるのよ!
初回での私たちの出番は無いでしょうけど、ダークヒーローは遅れてやって来るもの…
便利屋68がアビドスを…そしてキヴォトス中を席巻する様をよーく見ておくといいわ!

あと、便利屋68の業務日誌を書籍化してるから、
映像化が待ちきれなければそちらを見てみるのもいいと思うわ。

(…って宣伝しておけば、私たちにも印税が入ってくるかしら!)

>>219

ホラーゲームの実況動画を撮って、宣伝としてアップすればいいの?
幽霊の調査とかじゃなく、ただのゲームだったらまだ安心ね。
風紀委員会が関わっているっていうところだけ気になるけど…


ふぅん、「今日は快晴、窓の外には太陽の光が輝いている」ねぇ。
うふふ、ホラーゲームって雰囲気じゃないわね!こんなの怖くも何ともないじゃない!

…あら、快晴なのに泥だらけの靴跡が?えっ、周りに誰も居ないのに?
ちょっと、靴跡がどんどん増えていくじゃない!?なになに、どういうこと!?
ひえーっ、画面中を塗りつぶすくらい靴跡が着いちゃったわ!?

…って、きゃっ!?
わ、私の着てるドレスにまで!?
どどどどういうことよ!?ゲームじゃないの!?
あっ。私の目の中にまで靴跡が。あっ、あっ、あっ

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 20:00
 λ,,,,,λ  
ミ `ー´彡
ミ    ミつ  ←依頼主
(人,,,,,つ_つ

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 20:33
辛い食べ物は得意?

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 22:24
ムツキちゃんのかわいい動画見つけたよ〜
ttps://youtu.be/2G04A_W_XSA?si=B09CLCLyAsHFdFXb

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 23:50
アルちゃんに怖い話を延々聞かせ続けてみた。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 08:13
アウトローだけど社員は大事に扱っているのか
ブラック待遇でないようでなにより

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 14:00
 。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚ うわ〜ん
   (つ  /
    |   (⌒)
    し⌒

228 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/05(Fri) 20:48
新たな依頼よ!
ペロロの姿をした巨大な生物が襲来したらしいわ!
相手は特殊装甲を持っているらしいから…振袖姿のムツキとカヨコの出番ね!
私は……えーっと、何をしていようかしら…

>>222

今日の依頼人は……猫の獣人ね!
じゃあ今回の依頼人への対応はカヨコに任せましょう!
テント生活じゃ猫を飼う余裕も場所もないから、カヨコには我慢させてしまっているわ!
せめて今回の依頼主と接することで一時の心の癒やしになってくれるといいんだけど。

でもあまりに感極まって失礼なことはしないわよね?
いえ、真面目なカヨコのことだから客に無礼を働くことはないと思うけど…
とはいえ社員の行動をしっかりと把握しておくのも社長の務めだし…!
と、扉の影からこっそり様子を眺めましょう。悪く思わないでね、カヨコ…

え、ええっ!?な、なんて事をしてるのーっ!?
い、依頼人に、あんな……み、見なかったことにして閉じましょ…!

>>223

は、ハードボイルドは刺激的なものを好むわ。
得意どころか辛いものが無いと生きられないくらいよ!
毎日三食唐辛子だけでも全然いけちゃうくらいだもの!
あー柴関のラーメン屋さんに超激辛担々麺があったらよかったのにねー!

あ、だからって便利屋への差し入れは辛い物じゃなくていいわよ?
ほら、四人とも食べられるものじゃないと…誰か辛い物が苦手かもしれないから。

(こ、こう言っておけば辛い物は出してこないでしょう。)

>>224

何でムツキが増殖してるのよ!?
しかも私の周りで全員で踊ってる意味は!?
まるで悪夢みたいで、そりゃあ私だって頭を抱えるわ!

うーん…課長の増長を止めるには室長の歯止めが必要よ!
カヨコも十人に増やして、それぞれのカヨコにムツキを止めてもらいましょう。
いや、でもムツキに加えてカヨコまで増えたら食費も一気に二十倍に…?
カップラーメン一個じゃ一人あたり数本しか分けられないじゃない!!
元に戻るか、せめて食事を摂らなくていい形で増殖しなさいよ!

229 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/05(Fri) 20:48
>>225

ははは、ハードボイルドは刺激的なものを好むわっ!?
子守唄代わりに怖い話を聞かないと眠れないのよね!

……へ、部屋を暗くしないで!!
眠れなくなるから電灯は点けたままで!

………
(うぅー…こ、怖い話が聞こえてきて眠れないっ…!)
(ハッ!?ど、どうしましょう…トイレに行きたくなってきたわ…)
(でも今行ったら絶対にトイレで幽霊に鉢合わせするじゃない!?)
(ああー、私の腸の中がブラックホールに開通して空っぽになってくれないかしら…!)

>>226

当然じゃない、ファミリーの絆を大切にするのがアウトローよ?
社員のやりがいや働くモチベーションを維持するには待遇を良くする必要があるし、
大切にされていると実感すれば所属する組織への愛が高まるというものだわ!

ま、まぁお給料や福利厚生という点では不十分なところもあるって認識してるわ。
でもそれは私たち便利屋68が新興したばかりの企業でまだ小さな企業だからよ!
今は色んな依頼をこなして、有名になって大口な依頼がたくさん入るようになって、いずれビッグになる…
そうすれば、夕飯だってカップラーメン一つじゃなく牛一頭買いするし、事務所だって駅直結の露天風呂付きにしてあげるわ!

>>227

ハードボイルドが簡単に涙を見せるものじゃないわ。
哀しい時でも涙をこらえることで、揺らぐことない強い心を育てていくもの。
フフ…私の目はもう涙を湛えることはない、砂漠のように涸れた川よ。

…あっ!!

ら、ラーメンを床に落としてしまったわ…!
今日のなけなしの夕飯だったのに、どうすればいいのよーっ!
うぅ…ぐすっ。

な…泣いてないわ…
これは血よ…空腹で胃腸が血の胃酸を流しているのよ…!

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 20:50
オロオロ

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 20:59
>(でも今行ったら絶対にトイレで幽霊に鉢合わせするじゃない!?)

次の瞬間、背後から【ガターン!】と何かが落ちる音がする(※でも実際には何も落ちていない)

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 21:15
>私の目の中にまで靴跡が。あっ、あっ、あっ

アル社長大丈夫でしたか、あの後ゲーム会社さんが昔からの付き合いのあるお祓いの方々をよんで、
お祓いしてくれたらしいけど、後遺症はありませんか?

それとあちらの会社さんが謝罪と賠償をしてくれるそうです。なんでもいろんな人にテストプレイをしてもらったけど、
ゲヘナ生にプレイしてもらったのはアル社長が初めてだったので、そこに気づかず申し訳ないと言っていました。
それでその会社の人たちが賠償金と慰謝料をくれたので新しい事務所に入れるのでは? それと先方の会社の方たちが、
お詫び代の付録と言って、付き合いの深いお祓い業者からもらったいわくつき物件マップをくれました。

マップに色がついているけど、白が一切何も起きたことがないところで、青が過去にお祓いを行ってから5年以上何も起きてない場所で、
黄色はお祓いしてから、二年たってないけど問題が起きてないところで、
赤がお祓いをしてから問題は起きてないけど1年たってないところだそうです。

この地図でいわくつき物件を避けるなり安めの所を選ぶなり好きにしてほしいそうです。青は黄色より高いけど、白と比べると安いですね。
やっぱりいわくつきか否かは大きな差の様です。慰謝料&詫び代が来たら新しい事務所にいけるかな?

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 21:26
今日もお疲れ様。良かったらレッドブル飲む?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 23:07
申し訳ない、ウチのところではライフルは取り扱ってないんだ……プラズマキャノンならあるんだけど

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 12:30
アル社長の良き理解者は誰?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 15:30
高いところは好き?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 16:04
姉御らしいところを見せてくんなきゃアウトローとしてサマになりませんよ?

238 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/06(Sat) 20:51
今日は便利屋メンバーで花見をしていたんだけど、
夜桜まで楽しんでたらもうこんな時間になってしまったわ。
依頼にはまた明日応えるわね!

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 20:58
そういうことは事前に言うべき

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 22:35
えーー!?ここってドルやユーロは使えないの!?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 12:20
TVアニメ【ブルーアーカイブ The Animation】本日4月7日23時45分より放送開始
俺その時間寝てるから録画だな

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 14:38
アニメ版の先生、かわいいよね……
なんか女装した写真も出回ってるんだってね………

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 18:07
ハルカを見かけたので、思う存分ナデナデしたりヨシヨシしたり高い高いしたりしてみた。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 18:50
バカラをプレイしたことはある?

245 名前:陸八魔アル ◆GA6Snh12 投稿日:2024/04/07(Sun) 20:39
桜の見頃って短いわよね。
ハードボイルドも太く短い人生を送ることが多いから、
桜の木もハードボイルドなのかもしれないわ。

>>230

(あら、何だか困っている人が居るわ。)
(アウトローとして、ここは今日の一日一悪をするチャンスね!)
(フフ…道に迷ってるようだったら全然違う道を教えてあげましょう。)

そこの人、どうしたのかしら?
道に迷ったの?この辺りに詳しい私が教えてあげるわ。
…え?便利屋68の事務所?あ、あぁそれなら私が事務所長よ!
ほら、こっちの公園に事務所を構えているからついてきなさい!

さぁ依頼をどうぞ!私たちがどんな依頼でも聞くわ!
迷える依頼主を成功へと導くのが便利屋68のモットーよ!

>>231

ぴゃぃぃぃっ!?

な、何か、誰か、居る…?
って、な、何も落ちてないわね…びっくりさせないでよ!
ま、まったく、怖がりのハルカだったら爆弾を爆発させてるところだわ!
絵画とかが落ちたのならともかく、何も無いのに音が出ただけでビビっていたらハードボイルドの名が…
あれ…?何も無い…?

ななななっ、じゃあ今のは何の音よーっ!?!?
絶対!絶対ここに見えない何かが居るーっ!?
だ、誰か早く帰ってきてぇ!トイレが限界よぉーっ!

>>232

アル社長?
…私がアル社長?
アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長アル社長
ええ、憶えたわ。

後遺症なんて特に無いわ!いたって正常よ!
こんなので賠償金と慰謝料をもらえるなんて悪いことをした気分ねー!
折角まとまったお金が入ったことだし、新しい事務所選びをしましょう!
えっと、色がいわく付きかどうかを示しているってことよね。

仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…

赤で塗られてる場所にするわ!
安いから便利屋68のメンバー四人ともきっと気に入るわよー!

246 名前:陸八魔アル ◆GA6Snh12 投稿日:2024/04/07(Sun) 20:40
>>233

レッドブルって何かしら…
赤い牡牛だから、赤ベコ……赤ベコって牛鍋のことよね?
えっ、じゃあ牛すき鍋を奢ってくれるってこと!?やったー、ありがたくいただくわ!
今日の夕飯は久しぶりにお肉よー!

…って、えっ?缶に入ってるの?
缶に入ったおしることかおでんは聞いたことがあるけど、鍋は珍しいわね。
でも贅沢は言わないわ!缶詰め料理を食べるなんてレーションっぽくてハードボイルドよ!
うふふ、お鍋に開けるわよー!ドボボボ

……ぐ、具は?お肉は?何も、何も入ってない…
それに甘そうな匂いがして、汁も割下じゃ無さそうだし…
あっ、アウトローの純情を騙したわねーっ!?

>>234

そ、そうなの?それじゃあ仕方がないわね。
たまには別のライフルを使ってみようかと、武器屋に来てみたけど…

ちなみにその、プラズマキャノンってやつを試し撃ちさせていただいてもいいかしら?
…ふーん、それほど重くないし持ち運びに支障は無さそうね。
プラズマって名前も電脳感があってアウトローっぽいし。
ふふ、別の学園から来た美琴さん…だったかしら?あの人のレールガンくらい破壊力があったりしてー

ズガァァーーーン!!

……
ちょっ、ちょちょっ、ま、的が粉砕したんだけど!
な、何でこんな高出力の危険な武器を置いてるのよ!?
冗談で通りすがりの人に撃ったら殺人犯になるところだったじゃない!?
い、要らないわよこんなぶっそうな銃!!

>>235

それはもちろん先生よ。
誰かを率いるプレッシャーや組織をマネジメントする大変さ…
それらについて共感してもらえるし、私たちのことをよく気に掛けてもらっているわ。
だから経営顧問っていう特別なパートナーになってもらってるわけだし…

でも理解されるだけで理解しないのはフェアじゃないわ。
お互いを支え支えられるのが良きパートナーとしての姿よ。
だから先生が私のことを理解してくれるのと同じくらい、私も先生を理解しようと思うわ!
先生っていつも仕事で疲れてそうよね…だから息抜きのために慰安麻雀に誘うっていうのはどうかしら?
当然、勝負は勝負だから手加減はしないけど!フフ…先生だろうと私の国士無双ですかんぴんにしてあげるわ!

247 名前:陸八魔アル ◆GA6Snh12 投稿日:2024/04/07(Sun) 20:41
>>236

もちろん、陣取るなら高いところに限るわ!
射線の管理がしやすくてスナイパーならビルの屋上が最高よ!
それに事務所だって高いビルに構えていた方がゴージャスじゃない!
フフ…それに上から平地の者たちを見下ろすっていうのは、アウトローの極みでしょう?

い、今の生活は平地だけど…
ほら、高層階で暮らすとエレベーターが止まったりすると大変だものね!

>>237

あ、姉御らしいところ!?それくらい見せられるわよ!

(「姉御肌 特徴」で検索…)
(「細かいことを気にしない」、「周りへの気配り」、「平等」ね。)

あ、あーら、さっきのコンビニでの買物、お釣りが十円足りなかったみたいね!
でも私はハードボイルドなアウトローだから、それくらい気にしないわ!

さ、さーて、明日から一週間の準備をしておこうかしら!
三人とも忘れっぽいから社長の私がしっかり管理しておいてあげないと!
えっと、ハンカチとティッシュとマスクと銃弾と…よし、私って気配りが出来るわね!

明日の準備も終わったから、そろそろ夕飯の支度を…
今日のカップ麺は80本あるから、一人20本…
一本、二本、三本……平等に、全員等しくなるように分けないといけないわ…
だって、これがアウトローとして必要な姉御らしい行動だもの…

>>239

は、花見をするのは一応>>220で言ってたじゃない!
依頼を一日置いてしまったのは悪かったけど…

………悪かった…「悪」?

フフ…便利屋68はアウトローでアンチェインな集団よ?
たとえ依頼人だろうと私たちを縛り付けることは出来ない…
依頼に即日応えるのも一週間おあずけにするのも、社長の私の胸三寸。
藁をもすがる思いで頼った私たちに依頼を放置されて困るといいわ!アッハハ!

(うふふ、まさに外道!これはとってもアウトロー感が出たわ!)

>>240

外貨に対応してる余裕は無いのよ!
明日の生活費と運営費を調達しないといけないんだから!
ちゃんと「円」で払ってちょうだい!

それと、電子決済も対応してないわ。
システムを導入するのに手数料を取られるから損をするし。
…まぁどうしてもと言うなら物物取引には対応しなくもないわ。
特にお高めの肉とか魚ならウェルカムよ!

248 名前:陸八魔アル ◆GA6Snh12 投稿日:2024/04/07(Sun) 20:42
>>241

フフ、とうとう今夜…世界は便利屋68の名を刻むことになるわ。
明日の朝には「便利屋68とは何者か?」という話題でもちきりになるでしょう。
きっと世界中のVIPたちがこぞって私たちの事務所へ駆け込んでくるわね。
あなたも話題に乗り遅れないように準備しておくといいわ。

…え、最初の方だと私たちの出番は無い?
み、見る目がある人たちは匂いだけで便利屋68の存在を知るわ!

>>242

先生が女装した姿の写真?
それって無理やり?それともノリノリで?
ま、まぁアウトローは性別や嗜好で何かを判断することはないから、
先生の性自認が女性だったり、女装が趣味だったりしても印象を変えることはないわ。

で、でも何処で女性の服を用意したのかしら…?
もしかして誰か生徒といっしょに買い物に行ったとか…?
わ、私だって先生に似合う服くらい選んであげられるのに!
私たちのパートナーとしては、ビシッとした燕尾服や派手なロックスターの服をが良いと思うわ!

>>243

あら、楽しそうで良かったわね!
ハルカも機嫌が良さそうにしていたわ!
あの子は少し自分に自信がなさげだから褒めて伸びるタイプよ!
これからもどんどん好意を示してもらえると嬉しいわ!

ただし、興奮しすぎると混乱して爆弾を持ち出すかもしれない。
そういう時はこれを見せなさい…私の写真よ。
便利屋68の絆を思い出せば冷静になるはずだから。

>>244

いえ、無いけど…
トランプのカードを使ったギャンブル?
えっと、二枚のカードが配られて条件を満たせば三枚目が配られる?
カードや合計値が9に近ければ勝ち…?

うっ…ちょ、ちょっとルールを覚えきれないわ。
麻雀のルールを覚えたばかりなのに、バカラの方を覚えたら麻雀を忘れそう…
ま、まずは麻雀を何度もプレイして身体で覚えたら、次はそのバカラってゲームをすることにしましょう!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 22:02
>だ、誰か早く帰ってきてぇ!トイレが限界よぉーっ!

次の瞬間、トイレのドアが勝手に開き、中から大量の『白い手』が伸びてきてアルをトイレの中に引きずり込もうとしてくる。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 22:37
>仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…仲間、呼んでる…

エナジードレイン!(アルちゃんにとり憑いている悪霊を根こそぎ吸収する)

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:15
マロングラッセ食べる人は手を挙げてー!

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:26
30分のデリバリですよね 世の中には30分以内にクレームを
出す方々がいるけど ここは大丈夫そうですわね。


253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:36
本日追加された依頼 (自由に選択可)

海賊団の捕縛
報酬:2870万円

チョコレート工場防衛
報酬:前払い1000万円、後払い1億4000万円

上位魔族討伐作戦
報酬:33億4500万円

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:45
【ブルーアーカイブ The Animation】の始まりだ!!

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 01:12
>元に戻るか、せめて食事を摂らなくていい形で増殖しなさいよ!

この施術受けたら食費も何とかなりそうじゃない?
ttps://youtu.be/hGUZ0TLnfjQ?si=rY2qvMsEYGnIDzc2

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 12:30
   ∧_∧ 
  ハ/´・ω・`ヽノ\ 
 ノ i       ,   \
 ⌒ゝc_c_,.ノ ⌒⌒  
     (

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 18:33
ブルーなのかアーカイのかどっちかにしてくれ

258 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/08(Mon) 21:10
フフ…私たちの活躍、見てくれたかしら?

>>249

えっ!?ば、化け物ーっ!?
た、助けてぇ!トイレに引きずり込まれるぅ〜っ!!

あ、でもトイレの神様ならぬトイレのアウトローっていうのもカッコいいんじゃ…
便利屋のトイレにはそれはそれはキレイなアウトローが居るのよ、って噂になったら
便利屋へ依頼に来ようっていう人が増えたりして…

…とか呑気に言ってる場合じゃないわーっ!
も、もう無理っ…振りほどけない…力の、限界……バクン
……

グググッ…いや、誰か助けに来なさいよーっ!?
悪のリーダーは助かるのがお約束でしょ!?

>>250

あぁ〜っ、光に包まれていくわ…………


オギャー…
(今まで夢を見ていたみたい…)
バブバブ
(アウトローっていうのは儚い夢だっのかしら)
バブ、オギャー…
(何か悪いものが落ちて、生まれ変わったみたいだわ…)

バブゥ!バブッ!
(…って、ホントに生まれ変わってるーっ!?)
(悪霊だけじゃなく悪まで吸い取られたら私が私じゃなくなるじゃない!)
(悪の部分は返しなさいよ!)

>>251

ええ、私も食べるわ!
ちょうど洋菓子のグルメレポートの依頼が来ているのよ。
そのマロングラッセというお菓子で練習させてもらうわ!

え、えーっと、今日ご紹介するのはマロングラッセ!
見た目は何となく……おばあちゃんの梅干し?みたいな感じかしら。
じゃあ早速、いただいてみるわね。

…うん、美味しい!
甘くてまろやかで、いくつでも口に入っちゃうわー
うぐっ!?うっ、げほっげほっ!おえっ…

はっ、はぁ…わ、分かったわ。
「まろ」やかだけど、食べすぎたら「ングッ」とノドに詰まるから、
ゆっくり食べ「らっせ」とおばあちゃんが方言で忠告するような食べ物だから
「マロングラッセ」って呼ぶのね!

259 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/08(Mon) 21:10
>>252

配達には30分縛りというものがあるの?
顧客の方が強い業界は経営者にとって厳しい世界ね。
もし「依頼は開始から30分で遂行すること」なんてルールが出来たら受けていられないわ。
契約やルールに縛られていたら、便利屋68はアウトローを名乗れなくなってしまうじゃない。

…まぁでも便利屋は有能な集団だからね。
ルールなどなくとも依頼人のご期待にはなるべく応えるわ。
フフ…今月の便利屋は「早い・安い・上手い」をモットーに活動する予定よ。

>>253

あら、新たな依頼ね。
麦わら海賊団の捕縛と、チャーリーのチョコレート工場防衛と、魔族の討伐…
フフン…これら全て、うちが受けるわ。合計報酬はざっと35億…我々が受けるに値するわ!

上位魔族については誰か指定されているわけじゃないのね…
じゃあ、たとえば風紀委員長・空崎ヒナを討伐すれば依頼クリアってことかしら?
何だ、そう考えると楽そうじゃない♪それっぽい大物魔族をぐるぐる巻にして突き出せばいいんでしょ?

あ、そうそう!ムツキ、そんな感じの縛り方よ!
そう、これくらい強く縛っておけば空崎ヒナだろうと抜け出せないわ!
ほら、私でさえ縄から抜け出せないくらいだもの!
予行演習はこれくらいで充分ね…
さぁムツキ、そろそろほどいて…え、このまま何処かへ移動するの?
…ああ、依頼人の元へ?そうね、一度ご挨拶をしておくのもビジネスマナーよね!

…え?これで上位魔族討伐クリア、ですって?
いやいや、これから手頃な魔族を捕まえて……ああ!私を突き出そうってこと!
たしかにそっちの方が楽よねー♪


って、コラーーーっ!!!
便利屋のリーダーを売ってどうするのよー!?!?

>>254

フフ、とうとう始まったわね…
私たちの黙示録の映像化…「便利屋」の名が荒野に駆け巡ったわ。
これで便利屋68が皆に知れ渡り、今日の依頼の量はさぞ増え


てなーーーーい!?!?

私たち宛ての依頼なんてひとっつも来てないじゃない!
あんなにアウトローでニヒルでブラックシェードな雰囲気を出してたのに!

…いやいや、今回はまだ「便利屋68」の名前も出してなかったわね。
まだ闇に暗躍するヴィランというところで、知る人ぞ知るって感じかしら。
数週間後には私たちの行動が流布され、「天下布悪」の四文字が世界を膾炙することでしょう。

260 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/08(Mon) 21:12
>>255

虫じゃないの!それはまぁ樹液を吸ってればいいなら食費は掛からないけど…
「鈍すれど人の尊厳は失わず」というアウトローの理念は何処に行ったのよ!
目を覚ましなさい、ムツキ!!ベチーーン!

……っ痛っぁーーっ!?!?
なな何でそんなに身体が硬くなってるのよ!

…でも、ずっと見てると角がカッコよく見えてきたわね。
防御が硬くなるのもハードボイルドって感じがするし。
わ、私も受けてみようかしら…?

>>256

へえ、キヴォトスにコウモリなんて珍しいわね。
コウモリといえば魔法使いや魔女の使い魔として有名よね…
フフ…「悪」の眷属よ、悪魔の下僕としてこの陸八魔に仕えなさい?

…なんて、うふふ♪
今のは結構アウトローイズム満載だったんじゃないかしら!
でもペット…下僕にするにはちょっとぽっちゃりすぎるわね。
それに無許可でペットなんて飼っていいんだったかしら…?

>>257

アーカイブは「archive」であって「赤ーい部」じゃないわよ!?

「ブルーアーカイブ」は「brue archive」よ。
直訳すれば「乳幼児突発性危急事態の記録」…

えっ!?!?………どういうこと!?!?


261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 22:22
パンですってー!?

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 00:50
僕の友達は錬金術でハンドグレネードを生産してるんだ
錬金術製だと競合相手がほぼいないから良い感じに儲かるらしいよ

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 01:30
>悪のリーダーは助かるのがお約束でしょ!?

という叫び声をあげ飛び起きる。どうやら夢だったようだ。

ムツキ「アルちゃーん、起きてr____わお、でっかい世界地図」ガチャ

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 12:20
んなわけねーだろ

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 13:49
>>264
いや、あるって。アルだけに!

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 14:10
>>265
そうかな…そうかも…

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 17:52
ブルアカはブルマ現役良いね

268 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/09(Tue) 19:11
私たちの物語も映像化されたことだし、
ここで傭兵として働きたい生徒や先生とお話したい生徒が出てくるかもしれないから
改めてこの便利屋での掟を紹介しておくわ!

便利屋68のメンバーでなくても歓迎するけど、
ここで傭兵になるからには私たちの理念を享有してもらうわね。
フフ、最も分かりやすいのが「アウトローであるべし」と「一日一悪」…
つまり、犯罪も犯したことがないような甘ちゃんは便利屋の傭兵としては不適ということよ。

>>261

フッフッフ…今日はカレー屋さんでバイト…いえ、依頼をこなしてきたわ。
そこで余り物を賄いとしてもらえたのよ!というわけで、今日の夕飯はカレーよ〜っ!
フフ、香辛料の香りが食欲を駆り立てる……今日はハードボイルドな晩餐になりそうね。
もちろんカレー用の主食も用意しないといけないわ!えっと、余ってるのは――


ぱ、パンですってー!?

ダメよ、つけパンカレーなんてアウトローを通り越して邪道だわ!
パンはパサパサしてるし、カレーの攻撃力に耐えられず主食になり得ないわ!
やっぱりカレーにはライスが王道よ!

…でも悲しいことにお米は余ってないのよね。
あとはカップラーメンに入れてカレーラーメンにするか…
あと、安売りしていたナンもあるけど……


ななな、なっ、ナンですってーーー!?!?

………それは有りね。
よし、今晩はナンカレーに決まりよ!

>>262

あら、武器の訪問販売?
工業製品と錬金術製品で性能に違いはあるのかしら?
無ければ工業製品から錬金術製品に変える必要がないと思うけど…
錬金術製品は大量生産しない一点物でお値段が張るっていうイメージもあるし。
工業製品とは違った性能や性質があるなら選択肢に入れてもいいけど、最終判断はコストパフォーマンスとの兼ね合いね。

どちらかと言えば、消耗品じゃない武器を生産した方が良いように思うわ。
それこそ私が使っているようなスナイパーライフルとかムツキのマシンガンみたいな物をね。
錬金術で「重さ軽減」とか「火力アップ」とか「リコイル低下」みたいな能力を付けられれば、
汎用の工業製品との棲み分けも出来るでしょうに。

そのご友人は商売に明るくないようだから、私が経営アドバイザーとして就いてあげてもいいわ。
フフ…CEOが別の組織の幹部をやることなんていくらでもあるもの!

269 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/09(Tue) 19:12
>>263

えっ!?ゆ、夢?
ずいぶん恐ろしい夢をだったわね…
もう寝汗で服がびしょびしょ

ってムツキ!?
ちちち、ちっ、違うわよ!?!?
これは汗で!違っ、か、嗅げば分かるでしょ!?
こ、この歳になっておねしょなんかするもんですかーっ!!

>>264
>>266

ホッ…そ、そうよね。
私みたいなアウトローがおねしょするなんて誰が思う…

って言ってるそばから、何で>>265にほだされてるのよーっ!?
おおお落ち着きなさい!一度冷静になって考えてみるのよ!
ハードボイルドで知られるこの陸八魔アルが悪夢にうなされることがアルと?

…名前が「アル」だから有るかも、って?
何でよ!?名前は関係ないじゃない!
じゃあ今度から陸八魔ナイに改名するわよ!
はい、これで悪夢にうなされる可能性は無くなったから!
この話は終わりっ!

>>267

ああ、体操服のこと?
たしか学校によって指定されてたはずよ。
まぁ私たちはゲヘナ学園から外れたアウトロー集団だから、
学校指定の服なんて着るつもりはないけどね…フフ。

私たちが体育祭に出場することになったら、
あんな飾り気のない服じゃなくてもっと派手なので出てあげるわ。
歌劇に出そうな背負い羽根のスーツや、ゲーミングな七色のドレスとかでね!

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 19:13
制限速度60キロの道路で61キロ出すような奴もアウトローだな!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 19:18
アウトローはケジメを付ける際に指を切断するの?

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 19:42
猛獣くらい手なずけることは余裕だよなあ?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 19:48
ハルカをデロデロに甘やかしてみた。

274 名前:ジョイマン高木 投稿日:2024/04/09(Tue) 19:58
ヒウィゴー♪ヒウィゴー♪ブルアカ〜風呂垢〜キッチンには水垢♪
ナナナナ〜♪ナナナナ〜♪ナナナナ〜♪ナナナナ〜♪
いきなり出てきて〜ご〜め〜ん誠にすいまめ〜ン♪
ラップでアウトローしようよ〜♪
アウトロー♪イントロ♪海苔巻きはネギトロ♪
ポルノは69♪事務所は68♪
シュワちゃんはアーノルド♪目指すのはハードボイルド♪
OKあるある陸八魔アル♪セイッ!!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 20:00
うるさ?い!!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 21:20
ギャハハ!!なんだお前ら頭の上の輪っかみてえの!?あれか!?思春期特有の「私かっこいいの!!」的なファッションか!?スベってんぞ!!(暴言)

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 21:44
諜報活動は得意?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 23:18
明日の対戦相手はバルテウスです
社長なら勝てる!頑張って!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 07:55
悪のボスならブラックコーヒーくらい平気で飲めるよね!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 13:40
誰に一目置いてる?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 17:04
(事務所の前に大量のエロ本が捨ててある)

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 19:26
アウトローはそれだけ恨みを買う覚悟しないといけないよ?
闇討ちにはご用心

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 19:52
アル社長、激辛料理店から試食の依頼です。なんでも辛い物嫌いの人たちでも食べられる辛さを目指すガチ勢、
料理人らしく、消化促進などの香辛料とかを使って御腹にも優しい激辛料理を作っているそうです。味は良いけど、
辛すぎるという意見が多いので、一人でも多くの人たちの意見が聞きたいそうです。
激辛フルコースを食べてみて、どこで限界が来るか教えてほしいと言ってました。それと料理の感想もお願いしたいそうです。
一食分食費が浮きそうですね

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 20:34
一日一悪、いくよ?(全力でアルをくすぐる)

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 22:26
4月も人によっては体調崩すから、社長も身体には気を付けてね

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 07:36
>(悪霊だけじゃなく悪まで吸い取られたら私が私じゃなくなるじゃない!)
>(悪の部分は返しなさいよ!)

最初から無いものは取りようがないんやでぇ…………(優しい笑み)

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 18:20
       / ¨>.-─- 、
       厶/ww\●/
   /\  ノリ ^ヮ^ハ∩‐  ♪
   | ● ⊂     /
   ヽ/ r‐'   /
      `""ヽ_ノ

288 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:25
もうすぐシャーレで総決算があるらしいわ。
その時期は先生も忙しくなりそうね…手伝いに行こうかしら。

でも、なぜ年度初めに総決算を…!?

>>270

法定速度は超えてるけどほぼ誤差じゃない!
「違法行為をしたいけどヴァルキューレに目を付けられたくない」って考えが透けてて、
小ずるくて全然アウトローじゃないわ!

フフ…アウトローは命がけのスリルと隣合わせで生きているものよ。
制限速度が何キロであろうと平気で200キロくらい出すわ。
それじゃ私が本物のアウトローっていうものを見せてあげましょう。
このワンボックスカーでね!


えっと…?アクセルってどれだったかしら…?
これ?こっち?あら、動かないわ?このレバーを動かすんだったかしら?ガツッ
きゅ、急発進しないでよっ!?ガンッ
ば、バックしたら後ろも当たっちゃった…ゴツッ
ちょっと、瓦礫にぶつかってばかりで全然道路に出られないじゃない!ガンッ!ドゴッ!

ふ、フフフ…真のアウトローは事故なんて気にしないわ。
ご覧なさい、事故の届けなんてしない私…とってもアウトローでしょ!

>>271

え、ええ、そうやって反省を示すらしいわね。
「銃や刀剣を持てなくなってでも許してほしい」という意志の現わし方だと聞くわ。
たしかに小指とかが無いと握り方が甘くなって、スナイパーライフルなんて撃てなくなりそう。

ハルカがよく臓器を売ろうとするのも同じ意味合いかもしれないわ。
さすがハルカ…平社員でもアウトローの心意気はしっかり持ち合わせてるようね。
も、もちろん、社長の私だって何かしくじってしまった際には切るつもりでいるわよ!
………か、髪の毛とか。

>>272

えっ?ま、まぁ当然よ!
猛獣って言ったって所詮は動物でしょ?
フフ…私の強者のオーラを見せれば、借りてきた猫のようになるでしょう。

そう、今日も恐ろしい獣を手なづけてあげたわ。
まるで虎を思わせるような縞、獅子のような爪みたいにと牙…
チーターかヒョウかと見まがう柔軟な身のこなしで私に飛びかかってきたけど、
一瞬の隙を見逃さずこのアドマイアーが火を吹いた…相手は手痛い傷を負ったのか、這々の体で逃げていったわ。

あのアメリカンショー…い、いえ、鵺だったかしら!?
しばらくはこの事務所の近くには姿を見せないでしょう。

289 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:26
>>273

>>243に続いてハルカのファンが現れたわね。
小動物系というか、愛でたくなる気持ちは分かるわ。
一体どんな風に甘やかしたのかしら?

でも、ハルカだって立派なアウトローよ?
可愛がられるのは良くても、ナメられていると知れば爪を立てるでしょう。
頭を撫でることに気を取られすぎて尾を踏まないよう気を付けなさい?

>>274

ななな、なっ、何なのこの人ぉ〜っ!?

ら、ラップでアウトロー?
たしかにラップやヒップホップとギャング文化とは切っても切れないけど…
いや、お寿司屋さんで海苔巻きを頼むなんてアウトローじゃないでしょ!
ポルノって何よ!?便利屋68は健全なアウトロー集団よ!

えっ、私のあるある!?
え、えっと…「仕事中の姿はエリートチック」とかかしら…?
…「仕事中、自己中」って何!?ちゃんと社員のことを第一に仕事してるから!
……「空中でご臨終」って、誰かに撃たれて吹っ飛んでるじゃないのよーっ!?

ほ、他?「ドレス姿はハイクラス」とかかしら…?
…ぼ、ボンレスじゃないわよ!そんなに太ってないわよー!
……いや、ニップレスはドレスじゃないでしょう!?そんなカッコでパーティに行ったら出禁にされるわ!!

>>275

えっ!?わ、私のせい!?
>>274の方が気持ち悪くてうるさかったでしょう!?
た、たしかに私も声を荒げちゃったから申し訳なく思ってるけど…

うぅ…また隣人に怒られちゃったわ…
このままじゃ大家さんに通報されて、ここも退去させられそう…
お隣にうるさくしたお詫びとして菓子折りでも持っていった方がいいかしら。
でも高いお菓子を買う余裕は無いし……そうだわ、便利屋一回依頼券を贈りましょう!
タダで私たちに依頼できるなんて、どんなプレゼントより喜ばれるわ!

290 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:27
>>276

フフン…弱い犬ほどよく吠えるわね。
ヘイローを持っていないということは、
あなたは「神に選ばれし者」ではないということでしょう?
そんな弱い身で、このキヴォトスの最終兵器・陸八魔アルによくケンカを売れたものね。
さぁこのヘイローの「能力」(ちから)、その身に刻みなさい!

(…と凄んでみたけど、ヘイローの能力って何!?)
(ヘイローがある理由も知らないし、あんまりツッコんで来ないでー!)

>>277

ふふん、諜報なら便利屋68に任せなさい!
スパイ活動はアウトローな行動のひとつですからね!
フフ…私のスパイ能力を証明するために風紀委員会に忍び込んであげましょう。
次のターゲットやあの人たちの弱みに関する情報を握ればこちらも動きやすくなるわ。

さて、私の身元がバレないように忍者のカッコをして…
あれ、この顔隠しの部分どうやって着るのかしら?
角が引っかかって…ああっ!?角で破れちゃったわーっ!?
レンタル料金高かったのにー!

>>278

何なのよ、あの相手ー!?
ミサイルをバンバン撃ってくるし、こっちの攻撃が全然通ってないんですけど!
遠くから狙撃してても爆撃で追い込まれるからこのままじゃジリ貧状態ね…
うぅ…進むも地獄、留まるも地獄のアウトロー道なら敢えて懐に入ってやろうじゃない!

発煙弾を相手の近くに撃って…
よし、狙いが定まっていないわね。今のうちに近づいて…
フフ、遠距離攻撃してくる人は懐に入られたら弱いもの…チェックメイトよ!

…って、私はどうやって攻撃すれば?
えっ!?相手はマシンガンまで持ってるじゃない!?
遠距離攻撃だけじゃなかったの!?聞いてないわよーっ!
あ痛だだだだだだだだーっ!?ギブギブぅっ!

>>279

フフ…それくらい当然ね。
何だったら毎日20杯くらい飲んでも平気よ。
さて、ハードボイルドな夜の一杯で眠気を覚ますとしましょう。
ゴクリ…

(ど、どうかしら、この飲みっぷり?)
(ブラックコーヒーも平然と嗜む余裕のアウトロー感が出てるわよね?)
(あんこや蜂蜜を入れたら柔らかい味になるって聞いて試したら中々良いわね、これ!)
(牛乳と違って色も変わらないし、これなら便利屋の社員たちにも「社長の威厳」ってものを見せられるわ!)

291 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:28
>>280

「ルパン・ザ・サード」、「スペース・コブラ」、「ゴルゴ13」ね。
このアウトロー三大天からは、同じアウトローとして学ぶべきところが多いわ。

とくにルパンさんの「大きな獲物を狙うところ」、
コブラさんの「アウトローだけど信条を曲げないところ」、
東郷さんの「寡黙で無駄を好まないビジネスライクさ」は私も出来るだけ見習っているもの!

だから、なるべく大きめの依頼を選ぶようにしてるし、
どんなに苦しくても拾い食いみたいなノットアウトローな真似はしないし、
隙を見せないよう会話や言葉選びは慎重に最低限な分だけにするよう心がけているわ。
うふふ、いずれ私も加えて「アウトロー四天王」と呼ばれるようになる日も近いかもしれない…

>>281

(薪にして燃やしてしまう)

>>282

その程度の覚悟、生まれた時から出来ているわ。
フフ…たとえキヴォトス全員の恨みを買おうと、便利屋68は退かない。
孤高の四匹狼…それが便利屋68よ!

闇討ちぃ?出来るものならやってご覧なさい。
月の出てない夜にはこっちだって慣れているわ!あっはは!
……ど、どうしたのカヨコ?「あちゃ〜…」みたいな顔して?

>>283

が、ガチ激辛料理…?
そそそ、それはハードボイルドにふさわしい依頼ね!
それじゃこの依頼は室長のムツキに……なぜか私が名指しされてるーっ!?

う、うぅ…どうしてこんなことに…
あ、赤い……それに匂いが鼻を攻撃してくるわ……
こんなの食べる前から辛いって分かるじゃない!
いえ、もしかしたら見た目だけで全然辛くないという可能性だって…ええい、ままよ!パクッ

ブボッ!?
いぃぃーーーっ!?はヒっ、ホヒィ、ホぁーーっ!!
も、もおお腹いっはい…と、とへも美味かっはわ…

292 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:29
>>284

いやっ、それは悪じゃなくイタズラ…

ひっ、ひぃぃぃっ!!
ひゃっ、やっ、やめなさいよぉーー!
イヒひっ、ひいーっ、ひゃん、や、やめてぇ…

いっ、いつまでくすぐってるのよーーーっ!?
こんなので一日一悪になるわけないでしょ!?
アウトローになりたいならもっと悪いことをしなさい!
………わ、私以外で!

>>285

心配には及ばないわ、私は泣く子も黙る陸八魔よ?
病原菌もウイルスも私の身体に入ったら裸足で逃げ出すわ!
何だったら春眠暁を覚えずで、よく眠れるから体調が良いくらいよ!

それより社長としては社員の健康にも気を使わないと。
花見以外にも何か盛り上がる社内イベントを企画しましょう!
5月はゴールデンウィークを挟んだ後にハルカの誕生日があるからお食事会はそこでするとして…
そうだ、社員旅行なんていいわね!遠目の場所での依頼でもあれば、ついでに慰安旅行を出来るんだけど。
明日からは積極的に遠征依頼を探すわよー!

>>286

い、いくらでもあるわよ!
むしろ身体は悪で出来ているし、血潮は震えるほどハードで心はボイルドよ!
だから今の私は悪が奪われたせいで、どうにかハードボイルドだけで自我を保っているわ。
早く悪の成分を摂らないといけないから、今日の夕飯は悪アパッツァにしましょう。

フフフ…今日は魚を買う余裕があったから煮干しを買ってきたわ。
それとシジミを加えて、お湯で煮て……出来たわ、便利屋風・悪アパッツァの出来上がりよ!
あー、高級料亭で出てきそうな優しい味がするわー!これで悪も摂れるし奮発して正解だったわね!

>>287

宴会芸の練習?
どこかの企業の新入社員の出し物かしら。
パワハラとか言われる時代に新人芸をさせるなんて古風な会社ね…

……これよっ!うちに足りないのは古風さだわ!
便利屋68は有能だけどどこか足元を見られる…それは新興企業で歴史が浅いからよ!
こういう伝統的な組織風土を採り入れて、重厚で厳格な企業の仲間入りをするわよー!

でも平社員のハルカにやってもらうと爆発芸とか腹切り芸になりそうね…
カヨコなんてそもそも嫌な顔をしそうだし、ムツキは無礼講を盾にマズイことをしそうだわ!
ここは社長自ら何か芸を……何か、何か面白そうなものはないかしら……

――ハッ!?この芸人!これはアウトローよ!
「安心しなさい…生えているわ」ね…フフ、社員にドッカンドッカン受ける姿が目に浮かぶわ。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:31
我々も便利屋68に入りたイーッ!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:50
>………わ、私以外で!
OK!(背中に氷柱を突っ込む)

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:55
それも悪じゃなくて悪戯!しかもタチ悪い

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:00
涼しい顔してクレー射撃するのもハードボイルドって感じがするよね

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 22:45
>ヘイローを持っていないということは、
あなたは「神に選ばれし者」ではないということでしょう?

なにっ!!ダサい思春期勘違いファッションかと思ってたがそんなにすごいものだったのか!?俺にもよこせ!!
(飛びかかってヘイローを奪おうとする)

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 22:49
狙撃という意味では霞沢ミユちゃんも社長のライバルだったりします?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:42
柔軟は得意?それとも苦手?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:50
アル社長今度は富豪の方から旅行の同行の依頼が来ました。 富豪の方本人じゃなくて、昔助けてくれた推理力が凄く高い人の護衛だそうです。
その人が旅行とかに出かけると毎回殺人事件が起きると落ち込んでいるので、気分転換に旅行をプレゼントしたそうです。
そこは血なまぐさい伝承とかない土地で大丈夫だと思うけど、一応推理上手な人が死んだりしない様に守ってあげて欲しいそうです。
報酬は万が一殺人事件などが起きた際にその人を護れたら500万円。何もなくても200万円だそうです。


”ちなみにこの依頼を受けた場合、イメージが悪くなると厳重に隠されていたやばそうな呪いの儀式や怪物の伝承がある村で、
数か月で増築されたやたらと豪華で大きくなった旅館がまっている。そして殺人事件の犯人が屑だった場合に被害者になりそうな善良な人や、
逆に犯人が善人だった場合殺人事件の被害者になりそうな悪人が集う他、伝承の魔物をやたらと恐れる様子のおかしい人たちがその旅館にはいる。
さらに丁度便利屋がこの依頼を受けて、つく時間帯には残虐な内容のわらべ歌が村の子供たちの間で流行り、子供たち歌いまくっていたりもする。
ただし事件が起きるかはまだわからない”

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 10:22
社長はアウトローだから靴も素足履きなの?

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 14:19
お主は悪って認めてもらいたいなら
山吹色の菓子くらい用意しろよ

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 18:38
あれ? アルさん?
コラボだからって、自分のことをセクシーに見えるようにフォトショで加工した写真をコラボ先に提出してません?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 19:05
  .∧_,,∧    ∫∫∫
  ( ´・ω・)    .∫∫    .∧,,∧
  ( つ  O――{}@{}@{}-   ( ・ω・ )
  と_)_)  从从从从    ゚O-O゚

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 19:42
せぇ〜くしぃ〜〜(笑)

306 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/12(Fri) 21:31
あ、いつの間にか>>200>>300も取られたわ…
つっ、次の>>444は見てなさいよー!

>>293

誰もが便利屋68の社員になれるわけじゃないわ。
実技試験と面接という厳しい採用試験を超えられた者だけに便利屋68を名乗る資格が与えられる…
フフ…果たしてあなたたちは便利屋68たるに相応しい実力を見せられるかしら?

まずは実技試験……えっと、実技試験は……

(ま、マズいわ、うちに入りたいなんて人が居なかったから
採用試験の内容なんてまったく考えていなかった…!)

じ、実技試験は後でカヨコ課長に任せるとして、
まずは人物を見るために面接試験をしましょう!
それでは第一問!ダダン!

あなたが最もアウトローだと思う人物は誰?
歴史上の人物でもいいし、現在生きている人物でもいいわ。
これは我が社の理念に関わる問い……社是と合わない者は門前払いってことよ。
フフフ…この問いだけで落ちることもあるから慎重に答えなさい。

>>294

きゃぁっ!?
つっ、冷たっ…!!??

ななな、何するのよ!私以外で、って言ったでしょ!?
あなたはアウトローの何たるかがまったく分かってないわ!
自分の信条を曲げずに生きるせいで法を外れた行動をしてしまうのが真のアウトローよ!
あなたがやっていることはただの愉快犯!「こうありたい」って生き様が全然無いの!
「一日一悪」の意味を考え直してから来なさい!

>>295

そういうツッコミをするなら、

「それも悪じゃなくて悪戯!」
「ん?悪戯…?悪…戯…?」
「あ、悪がついてるから割とアウトローね!セーフよ!」

って言うところじゃない?


……な、何でツッコミ講座みたいになってるのよ!!??

307 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/12(Fri) 21:32
>>296

ふ、ふーん…

さ、さーて、今日もいつもの日課の的当てをしましょうか!
ほらムツキ、いつもみたいに皿を振り投げてちょうだい?
…いっ、いつもやっているったらやってるの!
つべこべ言わずに皿を空に投げなさい!

3、2、1…ファイア!バリーン
それ、もう一回!バリーン


フフ…十枚中九枚。風が出てたとはいえ、まぁまぁだったわね。
明日の依頼の肩慣らしくらいにはなったわ。
あら?この皿…

せせせっ、先生にもらった最上級戦術教育ブルーレイディスクじゃないのよーっ!?!?
数少ないのを先生に用意してもらったのに、的当てで割っちゃったわぁーっ!
ど、どうすればいいの…?

>>297

ひっ!?へ、ヘイローは触れるものじゃないわよ!
や、やめなさいって!?ち、近付かないでーっ!パァン!

あっ…ご、ごめんなさい、思わず撃っちゃったわ。
至近距離だったから、さすがに痛かったかしら…?
…あのぉ、もしも〜し?

へ、返事がないわね。
あら、白目をむいて…し、死んでる…!?
あ、あああ、うううウソっ…?や、ヤってしまった…!?

どどどどどーするの、どーするの!?
こ、これはこれで火の粉を振り払ったっていうアウトローエピソードだけど…
と、とりあえず誰かに見られる前に隠すしか…!

>>298

特殊部隊SRTの人だったかしら?
でもスナイパーなんてキヴォトスにはいくらでも居るわ。
万魔殿の議長もそうだし、美食研究会の会長もそうだし。
いくらでも居るから一人一人に対してライバルだとかあまり気にすることはないわね。

それに狙撃手に求められるのは淡々と仕事をこなす正確さ。
いわば当てて当たり前、誰かと争うって考え方がナンセンスよ。

308 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/12(Fri) 21:33
>>299

最近公園でのテント暮らしが続いてたから、
だいぶ身体が固まってるかもしれないわね…

あ、ゴホッ…デスクワークが続いたから身体が固まってるわねえ!
社長として経理事務や企画書類の作成など、机上での業務が多くなるのは仕方ないわ!
よーし、少し身体を動かして運動不足解消よ!
事務所の周りをジョギングでもしてくるわ。

よし、まずは一周目…って、ああっ!グキッ
ひ、ヒールだったせいで転んじゃったわ…トホホ。

>>300

ちょうど良いじゃない!
旅行の同行の依頼、喜んで受けるわ!
場所は……六八つ墓村?ふぅん、聞いたことがない場所ね。
まぁ人の少ない村ならチンピラも居ないだろうし、そこまで治安が悪くないでしょう。
何だったら温泉とグルメを楽しんで依頼料ももらえる楽々な依頼よ!


……って、出発前は思ってたのに。
く、来るなり子供が手毬をつきながら物騒な歌を歌うし、
なんか「地獄の人形師」とかいう仮面を被った怪しげな人が挨拶してくるし、
魔界からガーゴイルがやって来る前兆が現れたとか村中で噂が流れてるし、
なんて間が悪い時に来ちゃったのよーーー!?

ま、まぁ宿から出なければ何も起こらないわよね?
…あ、あら?何かしら、窓の外で何か光ってるみたいだけど…
キャンプファイヤーでもやってるのかしら!?ちょっとだけ見に行ってみましょ!

>>301

と、当然よ、それがアウトローの履き方だもの!
パンプスを履くなら、やっぱり素足に限るわ!

うっ…!
い、いや、何でもないわ!
ふぅ、さっきまでジョギングしてた疲れが足に来てるわね。

(アウトローらしいと言われて直履きしたけど…)
(かかとと足の甲が靴擦れしてめちゃめちゃ痛いじゃない!)
(もう明日は絶対外に出ないわー!)

309 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/12(Fri) 21:34
>>302

フフ…その程度ならいくらでも。
カヨコ、あれを。

さぁお近づきの印にこちらをどうぞ。
キヴォトス名物の銘菓「ゲヘナばな奈」よ。
フフフ、お望み通りの山吹色のお菓子を存分にご堪能あれ。

…えっ?紙で包まれてないですって?
いやいや、ちゃんと一つ一つ小袋に包まれてるじゃない?
ちょ、何で刀を抜くの!?何何、どういうこと!?何が気に入らないっていうのよーっ!?

>>303

麻雀用の写真?し、してないわよ加工なんて!
というかあの写真はわざわざ写真屋さんに撮ってもらったんだから!
私からは「パイを使う関係の仕事だからアウトローに見えるように撮って」と頼んだら、
何だか向こうが大人っぽく見えるようにって気を配ってくれたのよね。
麻雀といえば大人なゲームだからかしら?

ま、まぁ反響があるようなら良かったわ!
これで麻雀界でも陸八魔アルの名前が有名になったら、
色んな人から麻雀を打つ相手に指名されて依頼も増えるってものよ!

>>304

人が空腹を紛らわせるために寝ようとしてるのに、
テント前でずいぶん美味しそうな匂いをさせているわね!
アウトローの目の前で獲物をぶら下げていたあなたたちが悪いのよ!
その食料、私たち便利屋68がいただくわ!

…フフ、名乗りを上げただけで逃げていったわ。
寝る前に夜ご飯が手に入ったわね!さぁ皆で戦利品を分けるわよー!
うふふ、とっても美味しそうな牛串…あ、でも肉が三つしかないわ!?
ここは……恨みっこなしの便利屋じゃんけんで勝者を決めるわよ!じゃんけんぽん!あいこで…

あら、何か忘れてるような……
というか、今晩は暖かいわね。むしろ熱いくらいのような……
あっ、ああーーっ!?さっきの人たちが点けた火ぃっ!?ひぃぃぃっ、燃え広がってるじゃないの!?
ちょ、勢いが強すぎて…ど、どうしたらいいのよ!?!?

>>305

笑ってる場合じゃないわ!
公園ごと燃えるわよ!早く逃げないと!
あっ、コートに燃え移ったわ!?す、スカートにも!
あちっ、熱ぅい!き、消えてぇーっ!!

…ハァ、ハァ、ヒドい目に会ったわ。
ちょ、ちょっと燃えたせいでスリットが際どい感じになってるじゃない!?
こ、こんな姿で外を歩いてたらどこの変態かと思われちゃうわよ!?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 23:40
アルちゃん最強!アルちゃん最強!アルちゃん最強!

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 08:04
アルちゃん良妻!アルちゃん良妻!アルちゃん良妻!

312 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/13(Sat) 10:31
さて、今日は午後に依頼が入ってるから
用事は午前中に済ませておきましょ!

>>310

フフ…今日も私を称える声が聞こえるわ。
そうよ、アウトローに満ちた並ぶものなき我が名を称えなさい!

……何回も繰り返されると安っぽい!
それに「ちゃん」付けじゃなくて、「社長」呼びしなさいよ!

でも「アル社長最強!」だと語呂が悪いわね…
じゃあ「陸八魔最強!」でどう?あるいは「陸八魔はキヴォトスにて最強!」とか。
あ、でもキヴォトスには空崎ヒナもいるから「陸八魔はゲヘナにて最強!」くらいの方が…
いえ、空崎ヒナもゲヘナだったか。じゃ、じゃあ「陸八魔は便利屋にて最強」くらいで…
いや、実際のところ前衛と後衛では強さの質が違うから何とも言えないわ…「陸八魔は便利屋にて社長」にしておきましょう。

…た、ただの肩書きになっちゃったわ!

>>311

最強要素はどこに行ったのよ!?
それに結婚した覚えも無いんだけど!?

ハードボイルドといえば家庭を顧みないイメージだわ。
特定の相手と懇意にならないというか、色んな人を取っ替え引っ替えみたいな。
相手を虜にさせておいて最後に捨てる、っていう方がアウトロー感もあるし。
だからそこは「アル社長悪女!アル社長悪女!」とでも言ってもらえるかしら?

…あれ、普通に悪口になってる?

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 10:54
>だからそこは「アル社長悪女!アル社長悪女!」とでも言ってもらえるかしら?

分かった!!アルちゃんビッチ!!アルちゃんビッチ!!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 11:35
アルちゃんニッチ!アルちゃんニッチ!アルちゃんニッチ!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 16:49
アルちゃんタッチ!アルちゃんタッチ!アルちゃんタッチ!(連れてきた猫にネコパンチさせる)

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 17:38
今までやった中で一番の悪事は?

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 18:26
すみません。少しばかり僕の話を聞いてください。真剣に聞いてください。
果てしなくこの上なくとてつもなくなんとなくかなりとても激しめでグレートな重大っぽい話になります。

僕はアルが大好きです。
そう。アルに出会ってしまった僕は、これからの人生に喜びを見いだせないかもしれない。
だって――――アルに出会うという極上の喜びを既に味わってしまったから。
それくらい僕はアルに全てを捧げてもいいつもりです。中毒になっているとすら言えるでしょう。
ですが、そんな僕の気持ちを分かろうともしない凡愚共は、僕とアルを引き離そうとします。
ほどほどにしておけなどと、分かったような口ぶりで僕を聡そうとしてきます。
ですが僕はアル無しで生きていくことはできません。
アルコール依存症と言われようがやめるつもりはありません。
これからずっとアルコール好きのアル中として生きていきます。うぃ〜、ひっく。

あ、話を聞いてくださってありがとうございました、そこの知らない人。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 19:21
ハルカちゃんそれはやめて〜〜!そんなことしたら社長が寝込んじゃう〜〜!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 19:30
アルちゃんぼっち!アルちゃんぼっち!アルちゃんぼっち!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 19:45
>こ、こんな姿で外を歩いてたらどこの変態かと思われちゃうわよ!?

痴女だ!!痴女が出たぞ!!
(男からは好奇と好色な視線、女からは羞恥と侮蔑の視線を集める)

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 23:38
>フフ…「きたかた」といえば「三国志」よね。
私がおすすめする一押しの将軍は蜀の趙雲。
主人を何度も変えながら、最後は蜀に尽くしたハードボイルドな将軍よ。

趙雲は正史だと記述が少ないし演義だと洗練潔白を絵にかいたようなハードボイルドとかワルとはほど遠いイメージだけど…
劉備たち桃園三兄弟は正史では割とハードボイルドな任侠集団だけど

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 00:03
陸八魔社長の号令カードはとっても強くてね、このカード1枚から3妨害も敷くことができちゃうの!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 14:14
>>308のアル社長の発言効いて思ったけど
『地獄の人形師』ってアル社長と凄く仲良くなれそうな気がしました。頭に浮かんだ、女神転生とネビロスって言葉がそう思わせます。
しかし、>>300の依頼内容上、事件が起きなくても200万は確実にもらえたわけですし、
最近の便利屋は順調な気がします

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 15:05
   彡⌒ ミ 
   (´・ω・`) 彡⌒ミ
,彡⌒ 彡⌒ ミ (・ω・`)
(´・ω(´・ω・`) ⌒ ミノ⌒ミ
  u_| ̄ ̄||´・ω・`)ω・`)
 /旦|――||// /|と ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
 |_____|三|/

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 19:08
アル社長に、しょくざいを求めます!

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 20:57
借金の取り立て風の演技をやってみてください

327 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/14(Sun) 21:31
桜ももう散っていくわね。
儚く散る様は…まるでアウトローのよう。

>>313

だから、それはただの悪口でしょうが!
それにその言葉だと悪女とは意味が全然違うじゃない!

ハルカがここに居なくて良かったわ、まったく…
あなたがアウトローな言葉遣いに憧れるのは分かるけど、
使いどころや使うタイミングはちゃんと考えないと自分が損するわよ?
あまり汚い言葉を使わないように…逆に綺麗に見えるわ。

…あれ?
ということは正しい言葉を使った方が悪く見えるのかしら…?

>>314

ニッチじゃないわよ!依頼も少しずつ増えてるんだから!
キヴォトスに「便利屋68」の名が少しずつ浸透していってる証拠よ!

ほ、ほら、流行っていうのは去ってしまえば何も残らないじゃない?
それに名を上げすぎるのが急すぎると、同業者や空崎ヒナみたいな面倒な連中にも目をつけられるわ。
むしろ水面下でゆっくり知名度を得て末永く大きな名を残すサブマリン型の方がカッコいいのよ!

フフ…便利屋68は原子力潜水艦のようなデンジャラスな存在。
いずれこの名が全世界に恐怖をもたらした時、驚かないことね!

>>315

痛っ!何事!?痛ぁっ!!ちょ…何回叩くのよ!?
ねねね、猫ごと撃つわよ!

猫とじゃれ合うならカヨコ課長とやってなさい。
コートに猫の毛が付くと、クリーニング代もバカにならないんだから!
まったく……そうだわ、明日の依頼の契約書を確認してサインしないと。

…ちょ、ちょっと、この猫ぉ!大切な契約書を踏んづけるんじゃないわよー!
捕まえて外に…あっ!?すばしっこい!大人しく捕まりなさ……きゃっ!あーっ!!??
こ、コーヒーカップを倒して契約書が………

キーッ!!カヨコーっ、早くこの猫連れて行ってー!?

328 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/14(Sun) 21:32
>>316

フフ…それはもちろん、柴関ラーメンを爆破したことよ。
一応人に頼まれてのことだったけど、あのアットホームな雰囲気に嫌気が差していたわ。
何の恨みもないラーメン屋を破壊した時は胸がスッとした気持ちになったわね!あっはは!

ち、ちなみにあのラーメン屋は今も営業を続けているわよね?
ちゃんとやっているなら良か……ゴホッ、よ、よくもまぁ懲りない店主ね!
ま、まぁ今のところは見逃しておいてあげているけど、あんな店くらい何時でも潰せることを理解しておくことね!

>>317

えっ?えっ?ええっ!?
きゅ、急にそんな事を言われても…
私には便利屋があるし、あなたのこともよく知らないし…
で、でもあなたがそうやって告白してくれたのは嬉しかったわ。
あなたの気持ちに今は応えられないけど、私がアウトローの中のアウトローになって
あなたがそれに相応しいハードボイルドな人になってて、まだ私に……


はぁ!?アルコール!!??

………

  ターン
(# ゚д゚)y=ー  ヾ(`д´)ノ"・∵>>317

>>318

(事務所から誰かの話し声が…)
(えっ、何をやっているの!?ハルカが一体何を…?)
(気になるけど……いえ、ハルカは便利屋を裏切ったりしないわ。)
(あの子が何をするにしても、きっと便利屋にとって必要だと思ってのこと…
(だったら私は、何も知らなかったフリをして社員がする事を信じるだけよ!)

……た、ただいま帰ったわよ!
さぁ今日の夕飯を…

えっ!?どどどっ、どうしてハルカは血まみれなの!?
…生活費の足しに内臓を売るため腹を掻っ捌いた?
ひぃっ!?腸が飛び出して…う、う〜ん……バタッ

329 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/14(Sun) 21:33
>>319

誰がぼっちよ!「便利屋」の看板が見えないの!?
他の社員は依頼とかで外に出ているけど、そのうち三人ともここに集まるわよ!
フフン、四人が集結すれば豪華絢爛…まさに深淵に咲き誇る春の華のごとしだから期待してなさい。

(って言っておいて、三人とも顔を出さなかったらどうしよう…)
(と、とりあえず嘘つき呼ばわりされないよう、社員三人の等身大パネルを用意しておこうかしら。)
(あるいは顔を書いた覆面を被って、三人が居る体を装うか…)

>>320

やっ、やっぱりぃーーーっ!!
み、見ないでよぉーっ!!

うぅ、しばらく外に出られないわ…
あ、でも服を買いに行くにも他に着ていく服もないしどうすれば…
うーん…逆にこのカッコで覆面をしていれば、あの覆面水着強盗団の一員と思われて身バレしないのでは?
ボロは着ていても心はアウトロー、隠すから変に見られるわけで堂々としていれば羨望を浴びるはずよ!

よ、よし、スーパーの袋を被っていざ服屋へ!

>>321

え、そうなの?
山型の眉毛がデューク東郷さんっぽくてハードボイルドらしいと思うけど…
それに結婚の話を持ちかけられて「女は腐るほど居るので」って断るところなんてとってもハードボイルドじゃない?
本人自体はアウトローかと言われるとそうでもないかもしれないけど、
皇帝を擁していた国に反抗したのが蜀なんだから所属組織としてはアウトローよ!

三兄弟は、弟二人からアウトローさを感じないわね。
ヒゲのおじ様は領土を返すって約束を裏切るし、もう一人は部下を大切にしない人でしょう?
ただのチンピラをアウトローとは呼ばないわ!

>>322

いつの間に私たちがカードゲームに…?

ま、まぁでもゲーム内での役割が強いのは悪くないわね!
便利屋68への号令で相手の動きを足止めする、みたいな感じかしら?
正々堂々感がなくて搦め手を使う戦い方がアウトローね!

ただ空崎ヒナみたいな妨害無効な人たちへの対抗手段が欲しいところだけど…
私たちに足りないものは……おそらくヒーラーよ!

330 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/14(Sun) 21:33
>>323

ホントの顔も分からない人とお近づきになりたくないんですけど!?
たとえばその辺に歩いてる人畜無害そうな人が実はあのカッコいい覆面水着強盗団だったりしたら、
私の中で築いた真のアウトロー像が崩れてしまうじゃない!

それに私は孤高…赤男爵のように誰かに心を奪われたりしないわ。
私が心奪われるのは……新しい事務所よ!新居よ!新生活よー!
>>300の依頼料で新しい事務所へ移転することにしたわ!
諸々込みで月30万円だから半年は居られるわよー!

>>324

あれ…何だか肩が重いわね…
横とか後ろから妙に視線も感じるし…
新しい事務所への引っ越しで疲れているのかしら?
明日からの仕事に備えて今晩は早めに寝ましょうか。…よっと。

ん……?ゴシゴシ

えっと……?目が…

ひっ、ひぇーっ、ででで、デスクに…お化けーーーっ!!??
う、う〜ん…バタッ

>>325

しょ、しょくざいを!?
食材なら、もやしくらいなら…

あっ、でもこのもやしを持っていかれたら今夜の夕飯が!
事務所には…もやし炒めを食べられずお腹をすかせた便利屋社員が居るのよ!
だから、あなたも不憫には思うけど……

くっ…!半分だけ持っていきなさい!
アウトローにはアウトローの信じる道がある…
敵に塩を送らずして何がアウトローよ!

>>326

(次の依頼への試金石かしら…?)
(じゃあ思いっきり怖がらせて取り立てを任せてもらえるようにしましょう!)

コホン…
さて、そろそろ溜まりに溜まった借金1000万円、耳を揃えて払ってもらいましょう!
へえ、払えない?フフ…この世には色んなお金の作り方があるものよ。
たとえば、ハルカがお腹から取り出したこの腸……これもさる所に売れば数万円になるわ。
私はあなたをぐるぐる巻にして売れそうな部位をいただいていくってことでもいいのよ?あっはは!

(ハルカ、よくやったわ!)
(おもちゃの腸だけどうまく怖がらせているみたいね!)

……あれ?このおもちゃの腸、妙に生暖かいわね。
それに何か鼓動っぽくドクンドクンしてるし…
え?おもちゃじゃなく>>318で取り出した本物!?

う、う〜ん……バタッ

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 22:22
アル様、私にご命令を!

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 23:47
ジャムった時の対処法、またはジャムらないための予防策はある?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 00:30
長電話したことはあるかい?

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 17:29
アル社長、今度はキヴォトス人格付けチェックに出てほしいと依頼です。
あの番組は一流になっても、映す価値なしになっても構わないから、八百長はないみたいだけど、
ハルカ先輩も出るようならやめておきませんか? ハルカ先輩が映す価値なしとかになったらダメージ受けそうだし、
それよりもやばそうなのは万が一だけど、ハルカさんが一流でアル社長が二流とかになったら、
ハルカ先輩のダメージがやばそうな気が

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 19:34
アルちゃんはポンコツ社長だね!

336 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/15(Mon) 19:58
明日は夜までびっしりと依頼が入っているから事務所には顔を出せないと思うわ。
フフ…とうとう有名になりすぎて分刻みのスケジュールになってしまった…
えっと、最初のアルバイトの場所はどこだったかしら。
あと次の場所への移動方法も考えておかないと…

>>331

命令って、あなたは便利屋のメンバーじゃないでしょ。
せめて傭兵として雇っていないと命令なんて出来ないわ。
お金も払わず働かせるケチな企業だと思われたら便利屋の名に傷がつくもの。
それにタダで働く労働力なんて責任が無いから、共に命を預けるだけの信頼を置くことが出来ないし。

かしずくだけが他人の信用を得るための行動じゃないわ。
便利屋のために何が出来るかを自分から考えて行動する…
たとえ便利屋の一員でなくとも、心に「一日一悪」の看板を掲げることは出来るわ!
あなたのアウトロー魂を見せてみなさい!

>>332

予防策はもちろん日々のメンテナンスね。
薬莢が詰まるときの大体の要因は薬室の汚れとかゴミよ。
だから業務の前には薬室を拭いたり傷が付いたりしていないかよく確認すること。
「弘法筆を選ばず」とか言うけど、プロフェッショナルは自分が使う道具に対して繊細に気を配るものよ。

それでもジャムる時はジャムるわ。
そんな時は慌てず詰まった薬莢を取り除く必要があるわね。
フフ…プロフェッショナルは緊急時こそ不敵に大胆に対処するものよ。
見てなさい、ジャムったときはマガジンを取り外して靴のヒールで薬室を蹴っ……

あっ!?ヒールが折れてマガジン穴に嵌っちゃった!?
うう…取れないっ!どうしよう、取れないわーっ!

>>333

以前うちを出前の店と勘違いして長電話してきた客が…

ゴホン…いえ、便利屋の依頼人には色んな人がいるわ。
中には自らの窮状を余すことなく伝えるため長電話してくる人もいるわね。
ただビジネスライクに依頼を淡々とこなすのもプロフェッショナルらしいけど、
依頼人の心情を汲み取って時には心のケアもすることが真のアウトローといえるでしょう。
フフ…依頼人の弱みも知ることが出来るから、長電話に付き合ってでも情報収集することは有益よ。

こちらから電話をかけるときは手短に済ますわ。
電話代…んんっ!ライバルによる通信の傍受を避けるためにね!

>>334

へえ、私が一流であることを証明するには丁度いい機会ね。
…私が二流に格付けされるですって?この陸八魔アルをバカにしているのかしら?
フフン、何連勝してるっていう芸能人を私の一流力で引きずり落としてあげるわ。


まずは銃の真贋チェック?
そんなの簡単よ!ほら、こっちの方がピカピカして綺麗だわ!
絶対にこっちの方が新しくて高い銃よ!

次はソシアルダンスペアの見分け?
フフ…パーティにも出席したことがあるのに間違えるはずがないでしょう。
こっちが世界的ペアよ!こっちの方が動きが大きくて派手でカッコよかったもの!

その次は有名な楽団を見分けるチェック?
ふ〜ん……ぐぅ………フガッ!?
と、途中ちょっと寝ちゃったけど多分Bのような…

最後は、高級黒毛和牛と安物の牛肉と豆腐を当てるチェック?
そんなの味わわなくても食感だけで分かるに決まってるじゃない!
高級なお肉は噛まなくてもほろほろと肉が消えていくのよね…答えはCよー!

……えっ?全問不正解で映す価値無し?
なななな、なっ、\         !!??/

>>335

\          !?/
\    、            !/
\                     ?/

\  …?/
\               ?/
\  、    !           !/

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 20:55
便利屋って響きが実に良い

私もやろうかな?

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 21:32
便利屋68で一番大人びてるのは?

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 22:26
誰かー、あのシュポガキを捕まえてーー!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 00:09
爪の手入れ、しっかりやってる?

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 00:47
アルちゃん、もしかしてアウトローとハードボイルドの区別ついてない?

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 16:30
どうせ自販機の前に立つたび小銭が下に落ちてないか探してるんだろ?アウトローだな

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 07:44
格付けチェック映す価値なし判定されたとはいえ全く映らないのもかわいそうなので現在ザコシの誇張した物まねで写ってます放送当日になったらぜひテレビで観てくださいね!!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 13:10
ひでぶっ!!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 14:21
非デブっ!!(アルを指さす)

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 18:39
生徒はプリキュアや特殊カーボン並みに防御力高いから
実弾でもサバゲ感覚て事?
先生は被弾したらどうなるの?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 18:42
ユウカやカリン気になっていたが
アニメで今のところ見当たらないから
かなり脇役だったの?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 19:37
ゆーびきーりげんまんうーそついたらハリセンボン飲ーます!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 07:29
ハリセンボン『呼びました?』ヒョコッ

350 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:25
昨日も依頼が込み入っていて来れなかったわね…
ま、まぁそんな日もあるわ!便利屋が有名になってうれしい悲鳴ね!

>>337

(マズい、このままじゃ商売敵が増えるわ!)
(何とかして便利屋のイメージを下げないと…)

い、いや、やめておいた方がいいわ。
「便利屋」なんて言うけど、要は雑用係みたいなものよ?
依頼主にはいつも頭を下げなきゃいけないし、依頼を遂行しても礼も言われないし。
華々しい依頼なんてほとんど無くて、飼い猫を探すとか町のゴミ拾いとか小さな案件ばかり。
依頼料なんて足元を見られてまともに払われないし、依頼料代わりに生卵や生ゴミをぶつけられることだって…
だ、だから便利屋になるのはやめておきなさい!

(ちょ、ちょっと下げすぎたかしら…?)

>>338

カヨコは年上だけあって三人の中で一番落ち着いて見えるわね。
依頼を遂行している時も冷静に状況を分析していることが多いし。
そう見ると便利屋68の社員の中ではカヨコが一番大人びているかしら。
さすが課長ね!これからも頼りにしているわ!

…私?
私は社長だから言うまでもなく一番大人よ。
やっぱり酸いも甘いも辛い物も噛み分けるのが社長の役目だから。

>>339

その依頼、便利屋68が受けるわ!
フフ…子供を捕まえるなんてごく簡単なことよ。
私の大人な計略にかかればヒカリとノゾミなんて袋のネズミよ!あっはは!

それじゃあ、この辺りに電車の模型でも置いておきましょう。
ハイランダー鉄道学園の生徒なんて、鉄道関係のグッズを置いておけばすぐ食いつくわ!
そして、その周りに落とし穴をかけておけば…フフフ、準備は万端ね。

…って、この地面に響いてくるのは何の音かしら?
地響きがこっちに向かって来てるような……げっ!?で、電車が迫ってくるわ!
ヒィッ、撤収ーっ!!ぎゃーっ!!??


うぅ、列車には轢かれるし、模型はそのまま奪われるし…
ハイランダー鉄道学園なんて二度と相手にしないんだからー!!

351 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:25
>>340

野生の虎だって爪とぎは欠かさずするわ。
野生のアウトローが爪の手入れを忘れるわけがないでしょう?
フフ…見なさい、この宵闇を切り裂くかのように鋭く伸びる悪魔のようなネイルを!

まぁ安心しなさい!
依頼人であるかぎりはこの爪があなたのノドに掛かることはないわ!
その代わり便利屋68を裏切ったりなんかしたら、あなたのその頸動脈を…

ガツッ

あぃ痛っっっ……ゆ、指がスタンドライトに…!
あっ、ああっ!?つ、爪が割れたー!

>>341

えっ、反道徳的とか反社会的って意味で同じようなものじゃ…?

ゴホン、と、当然区別くらい付くわよ!
アウトローっていうのは法を守らない人のことね!
守ってるか守ってないかは行動で明らかだから、アウトローは行動で判断できるわ!
たとえば以前柴関ラーメン店を破壊した便利屋68はアウトローといえるわね!

それに対して、ハードボイルドな人っていうのは心が硬くて感情に流されない人のことをいうわ。
行動というより悪を悪とも思わない性格のことを表しているって感じかしら?
柴関ラーメン店を爆破して高笑いしてたこの陸八魔アルは勿論ハードボイルドってことよ。

…ど、どう?正解でしょ!?

>>342

そ、それじゃ自販機にひざまずいてる感じになるじゃない!?
そんなハードボイルドにふさわしくないことはしないわよ!

真のアウトローはそんな小銭稼ぎに興味ないわ。
フフ…私たちが狙うのは埋蔵金みたいなもっと大口のお宝よ。
さぁ今日のお宝はどこに落ちているかしら?ガサゴソ

…ふぅ、ここのゴミ箱にも落ちてないわね。
ゴミ箱に捨てられた札束が詰まったカバンを拾うのがアウトロー物のセオリーなのに。

352 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:27
>>343

さて、今日はあの格付け番組の放送日ね!私の活躍を早速見てみましょう!
最後は映像から消えるみたいだけど、それはそれでアウトローっぽいわよね!
悪役は物語の最後には居なくなって余韻を残すものだし!

ほら、見て見て!スゴい、私が動いてるわ!
音楽を聞く様子も高級肉を食べているところもカッコいいじゃない!
この番組を見た人たちが明日から便利屋に負い寄せるような気がするわー!

…………え?
わ、私が肥えたオジサマの姿に変わったわ!?
白目で変顔して「ぬぉわんですってぇ〜!?」とか言ってるんだけど…
えっ、これ、私のモノマネ!?全然似てないし、こんな変な顔してないわよぉ!
ご丁寧に「陸八魔アル」って名前が出てるし……べ、便利屋への名誉毀損よーっ!!

>>344

えっ……?
>>343のオジサマが断末魔をあげて爆散したわ……?
ま、ま、まさか、私がバカにされたと思ったハルカが…

いっ、いや、逆にこれは名を売るチャンスでは?
今すぐ「爆散させたのは便利屋68」って声明を出すわよ!
おまけに「陸八魔アルを愚弄した罰だ」ってキャッチフレーズを添えておけば、
便利屋68をコケにしたら命を落とすって恐怖を世界に知らしめることが出来るわ!

…あっ、間違えて「陸八魔アルはグロいから爆破」って送っちゃったわ!?
これじゃ私の気持ち悪い見た目に耐えかねて爆破したみたいに聞こえるじゃない!?

>>345

えっ!?な、なぜ私を名指し!?
ま、まぁ美食研究会のメンバーと比べたら細いとは思うけど…

体型を維持できないのは自己管理が出来てない証拠。
私は社長で、社長が自己管理出来ないって印象を持たれたら取引に悪影響が出るから、
スタイルの維持には当然気を使わなきゃいけないのよ!
あと、新しい服を買う余裕はないから体型を変えるわけにいかない…!

353 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:28
>>346

キヴォトスの住民は皆そんな感じよ。
だから柴関ラーメンを爆破したときも店主の方に大きな怪我は無かったみたい。
もしあの大将が大怪我してたら、私は恩人が差し伸べてくれた手を噛むところだった…
ゴホン、せっかく拾った命なら精々美味しいラーメンでも提供してもらわないと割に合わないわ。

ただ、先生はキヴォトスの外から来ているそうで
一回でも被弾してしまったら命に関わるわね。
だから戦闘では基本的に作戦指示に回ってもらうことになるわ。

>>347

その人たちはたしかミレニアムサイエンススクール所属だったはず。
映像化しているのはアビドス高等学校でのお話だから、
脇役だからってことじゃなく出る幕が違うわ。
アウトローな西部劇に優等生やメイドは場違いってことよ。
フフ…先生におんぶに抱っこの甘ちゃんは、酒場じゃなく家でママのミルクでも飲んでるでしょう。

まぁそのうちアビドス以外も映像化されるかもしれないから、それを待ってなさい。
私たち便利屋68の仕事ぶりを追った業務日誌も映像化しないかしら…

>>348

何か約束したことになってるー!?
ちょ、ちょっと、勝手に何言ってるのよ!
アウトローは約束なんて破ってこそなんだから!

…ほ、ホントにハリセンボンなんて飲まされないわよね?
試しに…あ、明日からは毎日依頼をこなしに来るわ!
陸八魔アルとのお約束よ!

>>349

あ、あなたたちは…
ハルカ、どうして美食研究会のハルナと一緒に居るの!?
まさか……ハルカ、便利屋68を抜けて美食研究会に鞍替えするつもり!?
どうして!?平社員のまま昇任させなかったことが不満なの!?待ちなさい、待ってハルカぁ〜…

…って、ハルカはこんなに出っ歯だったかしら。
ハルナもここまでぽっちゃりしてなかったような…

え?芸人のハリセンボン?誰!?

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 19:04
「例のブツ」は用意できたか?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 19:14
アウトローのボスなら時に社員を切り捨てる覚悟も必要だぜ?

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 21:19
?もしもムツキちゃんが便利屋を立ち上げていたら、便利屋62(ムツ)または便利屋922(クフフ)になっていたのかな?

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 21:58
いつの間にかハルカがヒヨリとウイとユズとミユの四人と仲良くなってた件。やっぱり武器を取り上げたうえで同じ空間に閉じ込めたのが良かったんだろうな!

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 22:20
岩塩弾を使ったことはある?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 22:52
アルちゃんの額に油性ペンで『まじやば』って書いておいた。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 12:30
相手の身ぐるみ剥ぐのもお手の物?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 17:00
>…あっ、間違えて「陸八魔アルはグロいから爆破」って送っちゃったわ!?

うん…確かにグロい…人体が爆発するとか以前に「陸八魔アル」という存在自体がグロいこれはある種公共電波を使った精神的テロといっても過言ではないだろう
(その日を境に世間では「陸八魔アル」の名を口に出すのも憚れるという風潮になってゆく)

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 18:13
はい、アルちゃん。どうぞ。

つ【今日が君にとって特別な日になるための魔法】

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 18:35
>>330のアル社長の発言呼んで思ったけど、>>308であそこまで死亡フラグ立てておいて、
生き延びただけじゃなくて、報酬が200万円ってことは、殺人事件も起きなかったんですね。
アル社長の天運(ギャグ補正ともいう)恐るべしですね!
どうやって殺人事件防いだんですか?
意外とアル社長が思うまま何行動していたら、凄まじいバタフライエフェクトみたいなことが起きて、
偶然犯人になるはずだった人物が、被害者候補が慚愧しているのを知ってやめたとかだったりして

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 20:36
  /⌒ヽ
 /    ヽ
((´・ω・`))
 ) .|| ( 
(  .||  )
 ) .|| (
 ヽ || ノ
  ヽ||/
   || )))))

365 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/19(Fri) 21:42
グレゴリオとの大決戦、ね。
フフフ…屋内戦だから私の出番は無いわ。

>>354

ええ、しっかりと持ってきたわ…このジュラルミンケースに入れて。
こんな時代にこのブツを使おうなんて、あなた中々ハードボイルドね。
これからも便利屋68と良い関係を築いてもらえるとうれしいわ。
フフ…じゃあ中を確認してもらえるかしら?

それにしても調達するのに骨が折れたわ、その蛸ブツ…「タコのぶつ切り」。
腐らないようにわざわざ保温できるジュラルミンケースまで用意したのよ!
それで、そんな大きな蛸ブツを使ってタコ焼きでも作るのかしら。この不景気に気風が良くてハードボイルドね!
試食として私たちにも一個くらい焼いてくれたりしない?

……あ、あれ?違った?
「ブツ」って「タコのぶつ切り」で合ってるわよね!?

>>355

と、当然じゃない…私は残虐非道なハードボイルドよ。
社員だからといって甘やかすわけないでしょう?

そして、それは社長である私も同じ。
便利屋68において、社長は頭で、社員は手足…
手足は頭の命令に対して忠実に動くのが大原則よ。
でも頭を潰しても蜘蛛が死なないように、私を切り捨ててでも便利屋は動き続ける。
社長の命令は最優先だけど、私を最優先に生かせとは言わないわ。

(フフ…今のは中々アウトロー感が出てたんじゃないかしら。)
(「私を切り捨ててでも便利屋は動き続ける」…とってもカッコいい表現になったわ!)

>>356

ムツキが率先して便利屋を立ち上げることは無いんじゃないかしら?
今だって依頼を聞きたいから便利屋68に所属してるって風には見えないし。
便利屋に入ってくれたのだって、爆弾や武器を収集するのに都合良かったからって理由じゃない?

私を除けば、最も社長に向いているのはカヨコね。
もしカヨコが便利屋を立ち上げていたら…か、か、カだから……
べ、便利屋945ね!

366 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/19(Fri) 21:43
>>357

「閉じ込めた」って、まさか監禁して洗脳でもしてたんじゃないわよね!?
うちの可愛い社員に人でなしな真似をしていたらホントに許さないわよ!

…って、ただ交流会を開いただけ?
そ、それは変な誤解をしてしまって失礼したわ。
楽しそうなイベントにハルカを誘ってくれてありがとう。
他の学園の人たちと親睦を深めることで見聞が広がればハルカにとって良いことよ!
アビドスで共闘したときはアウトローの一つの形を知れたし、たまに他学園交流会を開くと新たな発見がありそうね!

>>358

塩の弾丸?使ったことも見たことも無いわ。
塩って鉛の弾より軽そうだから威力が出なそうだけど…
お清めの塩みたいな効果で、お化けとか幽霊に対して特攻作用があるとか?
じゃあ魔族ばかりのゲヘナ生に対しても効き目がありそうね!あの恐ろしい空崎ヒナにも!
もしそこまで効かなくても、目を狙って塩がうまく入れば一時的に視界を奪うことが出来るわ!
よーし、急いで岩塩弾を買い占めるわよー!


…え?美食研究会が物すごいスピードでこの事務所に向かってくる?
し、しまったわ!あの人たち、食べ物関係なら薬味でも香辛料でも狙ってくるのよ!
はっ、早く隠して!かなり高価だったのに奪われてなるもんですか!

>>359

フフ…今日の私のアウトローっぷりは思わず口に出してしまうほどだったみたい。
ムツキ室長からもカヨコ課長からもハルカからも、「マジでヤバい」と讃えられたわ。
もしかして昨日指の爪を切って研ぐついでに両角も研いだからかしら。
まるで闘牛のように猛々しく輝く角を見て、戦慄を覚えたのかもしれないわ。
うふふ、今日もさらに鋭く研いで便利屋のバイソンと呼ばれるようにするわよー!

……あら?
な、何て書いてあるのかしらコレ?
ま、じ、や、ば……

これを読んでただけじゃないのーーっ!!
誰の仕業よ!?こんな下らないイタズラを…拭いても消えないー!?
ちょっと、明日は大事な依頼があるのに、こんな姿で会ったら依頼人からのイメージが悪くなるじゃない!
角と同じようにヤスリで擦れば消えるかしら…?ゴシゴシ

痛ーーっ!?

>>360

それは勿論、アウトローの道に通じることだもの。
相手がどこに貴重品を隠しているかにはセオリーがあるわ。
札束だったらソックスの中やベルトの金具、金貨だったらポケットや靴の中。
微小サイズのカプセルやチップなら口の中やお尻の中、っていう具合にね。
アウトロー学の理論さえ聞きかじっておけば、身ぐるみを剥いで金品を見つけるのはとっても簡単よ。

ただ、これまで実践したことはないけど…
金品を奪え、なんて依頼が早々来るわけないでしょ!?
それに貴重品を全部回収して、帰宅する時の交通費まで奪っちゃったら不憫じゃない!

367 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/19(Fri) 21:44
>>361

人を歩く死体画像みたいに言わないでよ!?
さすがにそこまで崩れてないでしょ!?
…え、崩れてないわよね?
か、鏡、鏡…

ぎぃやぁぁぁ〜っ!!
ひっ、額から血を流した恐ろしい女性が映ってるわーっ!?

……って、>>359でヤスリで擦った跡じゃない!
いやーっ、でもこんなカッコ悪い姿じゃ人の前に出られないわよー!
うぅ…しばらく依頼人に会ったり人の前に出るのはムツキ室長に任せるわ…

>>362

へえ、ちょっと素敵な魔法ね!
何か良い出会いでもありそうな予感がするわ!
あっ、ほら!事務所の扉を叩く音が!依頼人かしら、先生かしら!

…あ、えっと、いらっしゃいませ。
フフ…初顔の依頼人ね。便利屋68にどのような依頼を…
えっ?キヴォトス音楽著作権協会?その協会の方が一体何の用で?
ちょ、「著作権を侵害した」ですって!?「今日が君にとって特別な日になるための魔法」って歌詞で!?
ちっ、違っ!そ、それは私が使ったんじゃなくて…歌詞の使用料はうちの月間売上の5%ですってー!?
横暴よ!払うわけがないわ!ただちにお帰りいただいて…ええっ!?お、大家さんに通報するのだけはやめていただけると…
は、はい…ええ、払います……


……な、何が特別な日になるための魔法よーっ!
逆の意味で特別になっちゃったじゃない!!

>>363

えっ!?さ、殺人事件が起きそうな状況だったの!?
全然気が付かなかったけど…

ま、まぁたしかに>>304で危うく焼け焦げになるところだったし、
建物の屋上から誰かに押されて落ちて大きな人型の跡を作ってしまうし、
仮面を被った変な人を追いかけてたら底なし沼に嵌まって溺れかけてしまうし、
野犬の群れに襲われたせいで高かったコートのファーの部分をボロボロにされてしまうし、
天井のシャンデリアが落ちてきたせいでタンコブが出来ちゃったけど…
死人が出るほどの大事にはならなかったみたいね。

うふふ、何にしても殺人事件が起きなくて良かったじゃない!
フフ…きっと陸八魔アルの名に身がすくんで殺人を犯すことを避けたに違いないわ。
アウトロー探偵・陸八魔アルの活躍も見せてあげたかったところだけど。

>>364

わ、綿飴が歩いてるわ!?
綿飴のお化けって食べられるのかしら…?

フフ…悪食も「悪」のうち。
今日の一日一悪はあなたの身に刻み付けてあげましょう。
よし、美食研究会が嗅ぎつけてくる前に便利屋全員で処理するわよ!

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 23:19
BANですってーー!!??

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 11:05
ああぁん!!?お前、どこ中だよ!?

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 13:52
買い物中だ!(買い物袋を差し出す)

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 15:30
テンパっちゃったことある?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 19:23
アル社長の個人的見解でいいんだけど、一番喧嘩売っちゃいけない学校ってどこだと思う?

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 20:19
ゲヘナ学園でも身体測定は行われるの?

374 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/20(Sat) 20:53
こんばんは。
今日の依頼は猫探しで街中歩き回ってクタクタ…

>>368

ど、どういうこと…?

>>369

ひぃっ!?げ、ゲヘナ中ですぅ!

あっ、思わず…また個人情報が流出してしまったわ…
いえ、芸能人なんてみんな子供の頃の写真とかが流出しているわよね。
求める人が多いから、個人情報を知られてしまうのは有名税と思って諦めましょう。

…ちょ、ちょっと待って!
卒業アルバムとかが掘り起こされたら、
今の私のアウトローなイメージが崩壊してしまうかも…
い、今からゲヘナ学園の書庫を破壊しに行くわよ!

>>370

ただの買い物でそんなに凄まれても…

>>371

フフ…私は毎度テンパっているわ。
あまりのテンパり具合に他の三人が驚愕することもあるわね。
私にとってはそれが当たり前のことだから何てことも無いんだけど。
私がテンパる時は周りが見えなくなるというか…テンパるための道筋みたいなものが見えるのよ。
もしかしたらテンパイの神が降りてきているのかもしれないわ。

…あれ?麻雀をしている時の話よね?

>>372

今はトリニティ総合学園じゃないかしら?
あそこは昔からゲヘナ学園とは仲が悪かった学園よ。
エデン条約のことがあるとはいえ色々と思うところがある生徒も居るだろうし。
だから両学園はまだ火種がくすぶっているセンシティブな関係にあると思うわ。
そんな状況でもしもゲヘナ学園の私たちがトリニティの生徒を危険な目に合わせるなんてことがあれば、
両学園の生徒会から危険分子として目を付けられて敵視されるでしょう…

いや、決してフリとかじゃないからね!
今のトリニティとゲヘナはキヴォトスの弾薬庫よ!
薄氷といえど折角訪れた平和を壊そうとするのは邪悪……悪と邪悪は異なるものよ。

>>373

ええ、一年に一度あるはずだけど…
でも便利屋68は学園のシマを外れた超学園派企業だから、
ゲヘナ学園内で行われる活動なんかに参加しないわ。

とはいえ便利屋内で社員の健康診断はした方がいいわね。
近いうちに病院で診てもらいましょう!
毎年伸びてるけど、今年も伸びてるかしら……角。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 22:59
>毎年伸びてるけど、今年も伸びてるかしら……角。
聖園ミカ「(伸びてたら)折るね☆」

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 23:04
>悪と邪悪は異なるものよ。

ええー?ほんとにござるかぁ?

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 23:05
悪党トーナメントの決勝で待ってるぜ!

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 09:53
社長は81mm追撃砲を手に入れた!

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 14:04
社長は迫撃砲の領収書を手に入れた!

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 14:07
身ぐるみ剥ぐよー(服の上から下着だけを抜き取る)

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 15:36
紙で指がシュッて切れたとき結構痛くない?

382 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/21(Sun) 16:53
フフ、今夜よ…今夜世界は「便利屋68」という名を知ることになる。
戦慄しなさい、震えて眠りなさい、我が名は陸八魔アル!
この世のすべてを悪で染めあげる者よ!

>>375

何でそんなに折りたがるの!?理不尽な暴力には反対よ!
あなた結構いいところのお嬢様っぽいんだからお淑やかにしていればいいじゃない!
暴力なんか使わなくても周りが助けてくれるんだろうし、
お嬢様なら生活にも困らないだろうし…

…えっ、学園内で敵を作って孤立してた?
…それに監禁されて外にも満足に出られなかった?

そ、それは割と苦労したのね…
勝手に人生イージーモードだと勘違いしてごめんなさい。
辛かったときを思い出した衝動を抑えるためなら、私の角で良ければ自由に折…

………い、いや、流されないわよ!?
せめて角以外にして!角が無くなるとアウトローさが減るじゃない!

>>376

ほ、本当に決まってるじゃない!辞書を見れば分かることよ!
「邪悪」とは、「不正で悪いこと、よこしまで悪いこと」…

あ、あれ、結局悪いことには変わらないのかしら…?
じゃ、じゃあトリニティ総合学園を襲撃することはただの「悪」ってこと?
むしろ大きい悪事を成した方がアウトロー界への衝撃がスゴいからヤリ得なんじゃない?
うふふ、そうと分かればトリニティに宣戦布告よー!


…とはいえ、実際に何をすればいいかしら。
さすがに他校の生徒を無警戒で校内に入れるはず無いわよね。
うーん、トリニティ総合学園の有名人といえば…幹部名鑑に誰か載ってないか…
ああっ?こ、これ!>>375の角折り女!?

フフ…ちょうど良い所に使えそうな駒が居るわ。
「卑劣な暴行事件!ゲヘナ学園の生徒、トリニティのティーパーティに角を折られる」!
この話を垂れ込めば、明日のキヴォトス新聞の一面の見出しは決まりね!あっはは!
事件の当事者として私が居ることが知られれば便利屋68の名が広まるわ!

>>377

フフ…私以外の誰にも倒されないようにね。



……悪党トーナメントって何!?
そんなものエントリーした覚えが無いんだけど!

ま、まぁ何となく悪党らしさで勝負するって感じかしら?
アウトローな私だったら普段通りで勝ち上がれるでしょう。
念のためにライフル以外にも爆弾やグレネードも持ち込んでおきましょうか。
うふふ、勝つためには何でも利用するのが悪党よ!まさか卑怯とは言わないでしょうね!


…って、出場選手がどんな様子か見たら…何よこれぇ!
戦車とか戦闘ロボとか、皆マジ物の重火器を持ち込んでるじゃない!
はっ、はいっ、危険すぎるから棄権します!

383 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/21(Sun) 16:54
>>378

迫撃砲?強そうな火器を手に入れたわね!
射程距離も長そうだし火力も強そうだし、強敵相手には良い攻撃手段になりそう!
さすがの空崎ヒナもこれが直撃すれば気絶くらいはさせられるかもしれないわ!
早速、依頼のときの屋外戦闘で試用してみましょう!

えっと、照準は…しょ、照準器の使い方がよく分からないわ!
大体こんな感じかしら…
ドーン!あっ!?ムツキが隠れてた障害物に当ててしまったわ!
もうちょっとこっち…ドーン!ああっ!?今度はハルカに当ててしまった…!

うぅ…ごめんなさい皆。
今晩の夕食はお詫びとして、一人一カップをのラーメンを用意するから…

>>379

これは……迫撃砲の請求書!?
何よコレ!?あれってタダじゃなかったの!?
か、勝手に送りつけられてきた物だもの!クーリングオフよ!
くっ、既に撃ってしまった分はクーリングオフできないみたい…
さっき撃ったのは一発、二発、三発……は、払ったら今月の生活費が消え去るじゃない!?

うぅ…ごめんなさい皆。
今晩の夕食は結局ラーメンを分け合わないといけなくなりそう…

>>380

て、敵襲ですって!?
防御態勢を…

って、あら?ど、どこも痛くない…?
フフ…あなたの攻撃の威力はその程度かしら?
これじゃ実力差がありすぎて弱い者いじめになってしまいそうね。
恨むなら弱い自分を恨みなさい!さぁこちらの攻撃のターン!待ったなしよ!

……?
あれ?何だか…うぅん……ハッ!?
つ、つつつっ、付け忘れてきちゃったーーーっ!!??

ちょちょちょ、ちょっと待ってなさい!
着替えてくるから!…そ、そう、あなたを倒すのにふさわしい戦装束に!
すぐだから!お願いだから5分だけ待って!

>>381

そんな時のために、事務作業を行うときは極薄のビニール手袋をしているわ。
フフ…潜入依頼時なんかには指紋も残さずにいられる優れものよ。
しかも洗い物や洗濯時に手荒れも防ぐことが出来る…
アウトローには欠かせないアイテムね!

ただし射撃時には外しているけど。
極薄とはいえ、やっぱり付けていると感覚が違うもの。
フフフ…このちょっとした感覚の違いは私みたいなプロフェッショナルにしか分からないかしら。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 17:25
ムスカ「見ろ、人間がゴミのようだ」

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 21:06
>お願いだから5分だけ待って!

ダメです(ガシッ

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 10:15
最近ハマっている動画はある?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 13:35
\  | | / /
 r ̄ ̄丶彡⌒ミ、
 、LLL__ノ`・ω・´)○ =
    \__ノ
/  / || ヽ \

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 14:11
あんまりブルアカ知らない俺が昨日のアニメを見た感想
「アニメのアルちゃんもここのアルちゃんと同じく面白い子だなぁ…」

389 名前:怪力の巨漢 投稿日:2024/04/22(Mon) 16:34
>毎年伸びてるけど、今年も伸びてるかしら……角。

ようし!!じゃあ俺がもっと伸ばしてやろう!!
(ものすごい力で角を上方向に引っ張る)

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 18:11
いつも話し相手になってくれてありがとうねぇ
アルちゃんのご両親に挨拶しなきゃだわぁ

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 18:17
アウトローっぽい真っ黒なドレスを探そう

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 18:52
先生「アルは素直で優しい良い子だよ」

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 20:07
ピザ屋とのコラボが決まったそうだな
食レポはできるか?何枚か見繕って来たので食べて感想をまとめてくれ。
報酬とは別に、このピザは先方からの支給だそうだ。遠慮せず食え。

394 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/22(Mon) 21:38
今日は依頼が夜遅くまで入ってたから少しだけ…
残りは明日返すわ!

>>384

か、カッコいい…
なるほど、人を人とも見ていない尊大な発言をすることで
傲岸不遜でアウトローな雰囲気を出すことが出来るのね。

私も真似してみましょう!
見なさい、人がゴキブリのようね!

……ひえぇっ!
ゴキブリがわんさか集まってくる様を想像しちゃった…

もっと集まってきても怖くない動物を…そうだ、ネコにしましょう!
見なさい、人がネコのようね!

うふふ、これだったらネコに囲まれた癒やし空間が浮かぶわね!
……いや、逆にアウトローさの欠片も無くなったわ!?

>>385

す、少しくらい待ってくれてもいいじゃない!
鬼!悪魔!人でなし!陸八魔!
こ、こうなったら…

あー痛たたたたー!お、お腹がとっても痛いわー!
痛くてたまらないから、お腹のあたりを押さえてないと…
いえ、心配しなくても大丈夫。事務所に帰ればきっと治るわ。
でも今日のところはお開きにしましょ。そ、それじゃ!

>>386

ど、動画…?それなら…
フフ…もちろんアウトローな動画が私の一押しよ。
…え?どんな動画かって?そ、それはその……

(え、えっと、「アウトロー 動画」で検索…!)

あっ!こ、これよ!「キヴォトスで最も危険な集団3選」!
ま、まぁ便利屋68が入っているのは当然として、他にどんな人たちが居るか情報収集しているのよ!
えっと、選ばれているのは…「ゲヘナ風紀委員会」、「美食研究会」、「温泉開発部」…

なななっ、何で私たちが選ばれていないのよーっ!!??

395 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/22(Mon) 21:39
>>387

それってウルトラマンかスーパーマンの真似?
アウトロー集団・便利屋68の前でよくもヒーローの真似なんて出来るわね。
それとも…自殺願望者なのかしら、フフ…

(イヤーっ!?本物だったら勝ち目がないわ!)
(と、とりあえず威嚇して穏便に帰ってもらうしかないじゃない!)
(両手を上げてクマみたいなポーズを取れば、少しは怖がらせられるかしら…?)

>>388

「面白い」って感想はおかしいでしょ!?
「恐ろしい」とか「背筋が凍る」っていう感想じゃないの!?
お茶の間を震撼させ、子供に恐怖を植え付けるための映像化のはずよ!

ああ、「こんなアウトローな人間は見たことがない、非常に興味深くて面白い…」って意味かしら?
それはそれで品定めをされている感じがして、こっちとしては面白くないけど…
ま、まぁ甘く見られた反応をされるよりはそっちの方が良いわ!
フフン、興味が出たなら便利屋68に依頼をしてくれてもいいわよ。
ただし私たちへの依頼料は高くつくから、懐に余裕がないなら諦めた方がいいでしょう。

>>389

いだだだだっ!?やめっ、やめてぇ〜っ!!
首ごともげるーっ!!ストレートネックになっちゃう〜っ!

ち、力付くで伸びるものじゃないわよ!
髪の毛だって引っ張って伸びるものじゃないでしょう!?
それに変な風に力を加えて、伸び方がおかしくなったら責任を取ってくれるの!?
角がねじれてるから心も曲がってるように見えてアウトローチックなのに、
角が真っ直ぐになったら心まで真っ直ぐな真面目な人間みたいに見られるじゃない!
不名誉毀損よ!不名誉毀損!


よし、残りは明日よ!
おやすみなさい!

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 21:45
今日はアースディらしいけど、割と緩い決まりらしく環境の為にできることをやる人たちが多いようです。
アル社長もアウトローとは言ってもこういう日は環境の為になることをしますか?

397 名前:396 投稿日:2024/04/22(Mon) 21:53
すいません。まだアル社長が返し終わってないのに書き込んでしまいました。
ダメな様だったらこの>>396の質問はスルーでお願いします

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 22:03
アル社長がレス返し終わってないのに書き込むとか許さんぞ陸八魔アル

399 名前:平安貴族 投稿日:2024/04/23(Tue) 11:25
>ああ、「こんなアウトローな人間は見たことがない、非常に興味深くて面白い…」って意味かしら?

便利屋しっくすてぃーえいといとおかし…

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 13:20
>>お願いだから5分だけ待って!

40秒で支度しな

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 16:53
>>400
否、1秒だ!

402 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/23(Tue) 18:02
ふふ、今日はちゃんと来たわ!
約束は違えない…これがプロフェッショナルの生き方よ!

>>390

えっ、パパとママに!?
ちょちょ、ちょっと待って!何か告げ口する気じゃ…

あっ、ゴホン…
フフ…両親ですって?アウトローに父も母も居ないわ。
この世に生を受けた時から孤高のオオカミ…それが陸八魔アルよ。
それに感謝される覚えもないわ。私はあなたから情報を得ているだけ…あなたは私に利用されているのよ!
あっはは!ビジネス上の関係だったと知った気分はどうかしら?

せ、先生に告げ口するのも勘弁して…

>>391

ドレスを着る機会なんてパーティくらいしかないでしょ?
パーティはお祝いの場のことが多いだろうけど、黒いドレスなんて場違いじゃない?
ほら、真っ黒な服なんて喪服っぽくて周りから嫌がられそうだけど…

黒より、紫色や濃い紅色のドレスなんてどうかしら?
紫は神秘的な色で高貴な人がまとう色だからカッコいいし、
紅色といえば血を思い起こすからアウトローなイメージが出るでしょ!
それに濃い色の方が何かこぼしたり汚しても目立ちにくいし!

>>392

す、素直で優しい…?
えっと、わ、私の聞き間違えかしら?
私とアウトロー感を共有する先生が、そんな事を言うはずないわ!
あ、「すなお」おかみしろこのよう「でやさ」ぐれてるおそろ「しい」つ「よいこ」、って言ったのかしら?

そ、それとも私にはまだまだアウトロー力が足りてないってこと!?
たしかに最近一日一悪にこだわるあまり、悪行の質を求めることがおろそかになっていたかも…
うぅ…先生にお説教されるまでアウトロー精神を失ってしまっていたかもしれない…!
よし、初心に戻って「アウトローとは何か」に向き合うわよ!


う〜ん…アウトローとは…
先生が言うのと反対に、ひねくれて厳しい人になればいいのかしら?
ひねくれて厳しい…「フン、先生って見た目が弱そうで嫌いよ!」とか…

いえ、これじゃあひねくれ要素が無いわね。
「フン、先生って見た目が弱そうね!……でもそこが好き。」みたいな…
………ちちちっ、違う違う違う!そういうことじゃないわ!!

403 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/23(Tue) 18:03
>>393

ピザの食レポ?それくらい私に任せなさい!


はい、というわけで今日はピザをいただくわ!
見てちょうだい、この…箱!フタのところにアプリのQRコードが書いてあるわ!
このコードを読み取るだけで公式アプリをダウンロード出来るなんて、とっても便利ね!

それじゃ早速開けるわね…?
わあっ!?配達されてから少し時間が経ってたけど、まだ熱っつ熱よ!
この箱の保温機能がなせる業ね!スゴいわ、この箱を布団代わりにすれば冬の夜も寒くなさそう!

じゃあ冷めない内に一口…うん、美味しいわね。
宅配の時に雑に扱われてぐちゃぐちゃにならないか心配だったけど…
ほら、この箱の硬さのおかげで中身がズレたり崩れたりしないようになっているのね!
やったわね、この箱を盾にすればハルカのタンクとしての防御力がさらにアップしそう!

でも、そんな硬い箱だったら折り畳んで捨てるのが大変そう?
…ノンノン、そこもしっかりと考えられているわ!
この箱、水に濡らせば柔らかくなって捨てやすくなってるのよ!
消費者のことをちゃんと考えて作ってくれてるなんて、すごく安心するわね!


…こ、こんな感じかしら。どうだった?

>>396

環境のために何かをする日?
…フフン、アウトローが環境保全なんて考えるはずがないでしょう?
むしろ環境破壊になる事をするのが真のアウトローよ!

えっと、「環境破壊になること」…検索……

電気や水の無駄使い、ですって!?
使いっぱなし出しっぱなしにしていたら光熱費が上がるじゃない!
使ってない電気は消す!水道の蛇口は漏れが無いようしっかり閉める!が便利屋68のモットーよ!

他は…へえ、環境保全イベントなんてやっているのね。
そうだわ、このイベントを妨害してあげましょう!

フフ…街の清掃ボランティアイベントなんてやっていたから、
私が先にこの辺りのゴミを拾って清掃イベントを出来なくしてやったわ…
ほら見て、この袋何十個分ものゴミ!あっはは、イベント潰しはスカッとするわね!
…あれ、見知らぬ人に紙パックのお茶をもらったわ?それに私が集めたゴミを持っていってくれるみたいだし。
へえ、あの人たちも清掃イベントを妨害せし仲間ってことね…心強いわ!

>>397

別に気にしなくてもいいわ。
依頼をため込むのは便利屋に依頼する人が多い証だもの。
むしろこの程度のマルチタスクをこなせずして、何の有能社長か?ってところよ。
この陸八魔アルレベルになれば、営業の電話をしながら事務書類を確認しつつ狙撃をこなすことさえ簡単よ!

フフ…このまま忙しさが増せば、そのうち職員のスケジュールが分刻みになるかもしれないわ。
そうなったら社長が行っているこの広報活動も新人社員や外注に任せる日が来るでしょうね。
うふふ、その場合でも顧客は大切にするようちゃんと通達しておくから安心しなさい!

404 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/23(Tue) 18:04
>>398

理不尽っ…!
何で私が怒られなきゃいけないのよ!?

…昨日のうちにすべての依頼を終わらせなかったから?
そ、それは…私が悪かったのかもしれないけど…
悪……あっ!そ、それも一日一悪のうちよ!
急いで依頼を遂行してほしい依頼人を放って焦った様子を眺める…
あっはは!何て高慢で尊大なアウトローらしい振る舞いかしら!

…依頼人を怒らせたら依頼料も払われないし、口コミで悪い噂を流される?
わ、悪かったわよー!ホントに忙しかったの!

>>399

「趣深い」みたいな意味だったかしら。
数日前にゲヘナ学園の生徒がつぶやいていたわ。
「春の修学旅行、いとをかし」って…私たちは参加できなかったのに!
旅行費だけ学園から出してもらって個人参加って形にしてくれたって良いじゃない!?

ま、まぁあなたに愚痴を言っても仕方ないわよね。
というか、あなた随分と高そうな着物を着ているわね…

(えっ、もしかして久々の太客!?)
(便利屋68に興味がありそうだし、これは逃さないわ!)

ここに来たのはご依頼の件で?
この度は光の君の浮気調査で?それとも右大臣の失脚?御殿や門の破壊かしら?
我が便利屋68はギャラ次第でどんな依頼でも受けます。どうぞご贔屓に。

>>400

よ、40秒?そんな早着替えみたいな…
えっ、もうカウントスタート!?
ちょっ、ちょっと待って…

は、早く早く…!
ああっ、ボタンが外れない…!
シャ、シャツの袖が腕に引っかかって…!
ビリッ…や、破れたーっ!?えっ、あっ、ちょ、40秒!?
いっ…イヤーーーっ!!??

>>401

それは待ったうちに入らないじゃない!
アウトローたる者、時間にはルーズであるべきでしょ!
40秒と言われたら4分、3分と言われたら3時間、一日といわれたら一週間くらい待つのが当然よ!

フフ…便利屋ではカップラーメンを作る時に3時間は待つわ。
与えられたレシピに抵抗するのもアウトローだし、その方が麺の量が増えるから得をするのよ。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 20:21
>40秒と言われたら4分、3分と言われたら3時間、一日といわれたら一週間くらい待つのが当然よ!

※時間超過により延滞料金が発生します。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 21:02
便利屋68の中で一番身体が丈夫なのは誰?

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 23:22
社長も副鼻腔炎には気を付けてね……ずずっ

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 14:06
通りすがりのオッサン「鼻炎だけにビエーン(泣)ってか?ガハハ!」

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 14:30
【ブルーアーカイブ ウエハース2】が4月22日より発売されている(価格は165円)。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 16:03
>フフ…便利屋ではカップラーメンを作る時に3時間は待つわ。

カーッ!!そんなことしたらカップ麺の麺がふやけて食えたもんじゃなくなるぜ!!
いいか所要時間3分って書いてあるカップ麺はお湯を注いだらすぐさま数を数え始め1分過ぎたらふたを開け2分過ぎたら食い始めるぐらいが一番うまく食えるんだよ!!
さらにふたを開ける際に醤油系ならごま油、シーフードや塩系ならオリーブオイルをまわしかけるとなお良し!!

411 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/24(Wed) 18:22
梅雨…湿気が多くて嫌われる季節…
フフ…嫌われるところはアウトローとの共通点ね!
ハルカの誕生日もあることだし、梅雨を便利屋68の季節としましょう!

>>405

延滞料金って何よ!?
DVDを借りたわけじゃないんだけど!?

ま、まぁでも時間を延長出来るなら少しは安心ね。
早着替えみたいなことになったら焦って失敗するかもしれないし…
延滞料金っていっても一分で数十円くらいでしょ?じゃあ三十分くらい追加するわ。
プロフェッショナルは常に優雅――着替えやコーディネートには数十分を費やしても惜しくはないわ。
えっと、三十分延長だったら、千円くらい…?

……や、やっぱり三分で!延長は三分くらいで充分よ!

>>406

物理的な意味ならハルカね。
身体のタフさなら便利屋68の誰より優れているわ!
キヴォトスで弾丸何発耐えられるか選手権があれば、優勝は行かないまでも上位に残るんじゃないかしら。
ゼロ距離で砲撃に耐える様はヒドい惨状になりそうだけど…

病気的な意味でいえば……誰だろう?
便利屋のメンバーで風邪をひいた人を見たことがないないし…
ふふ、それもこれも社員に対する社長の丁寧な健康管理の賜物ね!
一日一食は欠かさず、充分な睡眠と休息を取っていれば病気には罹らないわ!

>>407

へえ、風邪かしら?それともアレルギー?
春は花粉症もあってアレルギー体質の人は大変そうね…
ほら、これで鼻を…

(あっ、ティッシュが無くて名刺しか無い!)
(こんな硬い紙で鼻を拭ったら血が出そうだわ…)

え、えっと、このハンカチで鼻を拭きなさい。
私は花粉症でもないし、この一日一悪タオルも持っているから。
フフ…私の自筆で2500円もしたのよ、このタオル。私のグッズなんだから一枚くらい無料でくれてもいいと思わない!?

412 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/24(Wed) 18:23
>>408

フン…笑えない冗談ね。
病気や体質を笑いものにするのは下衆のすること。
便利屋68の顧客になるからには品格ってものを大事にしてもらえないかしら?
依頼を受けるも拒むも私次第…選ぶのはあなたではなく、こちら側よ?

ま、まぁ来月はあまり依頼が入っていないから
ちゃんと>>407に謝罪をするなら受けてあげても良くてよ!

>>409

ふーん、キヴォトスとのコラボ商品ねぇ。
何か特典でも付いてるの?ビジュアルカード?

…ピーン!

社長の勘が告げているわ!これは商機よ!
今のうちに買い占めてしまって、人気のビジュアルカードを転売すれば…
うふふ、ほぼ働かずして収益を得る!なんてアウトローな稼ぎ方なのかしら!
えっと、ビジュアルカードのメンバーは…

補習授業部、アリウス分校、び、美食研究会……
あ、社長の勘が今しおしおと萎んでいくのを感じたわ。
美食研究会に、食べ物…何も起こらないわけがないじゃない!

>>410

待ち時間2分で食べ始めるのは早いわよ!
麺がまだかっちかちでしょ!?アルデンテにも程があるわ!
それに麺がふやけたくらいの方がボリューミィで食べごたえがあって良いのよ。

それに余計な調味料なんて加えなくても、
「空腹が一番のスパイス」って言葉だってあるわ!
朝ご飯を我慢して昼まで食わずに待つ…フフ、これこそ至高の便利屋ランチといえるでしょう。

それじゃあ多数決を取りましょうか。
>>410が提唱する食べ方と、私が提唱する食べ方…どちらの賛同者が多いか勝負よ!

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 18:52
ラーメン屋の店主めっちゃ可愛い

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 19:53
扇子を持ってお高く止まってる感を出してくれ

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 21:21
女は黙ってシナモンチャレンジ!!

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 23:02
ゴルゴ13みたいに客と待ち合わせの時間に半日ぐらい遅れてから予想外の場所から登場しようそのほうがアウトロー感あるよ

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 23:20
扇子だけじゃなくチャイニーズマフィアの女ボスみたいに黒いチャイナドレス着て足組んでアウトロー感といい女感出して

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 23:58
社長となら銃について気兼ねなく話し合えるから個人的に結構嬉しかったりする

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 00:17
アル社長世界には良くわからない記念日もあるもので、なんと今日は世界ペンギンの日らしいです。
しかし、ペンギンの日って何をすれば良いかわかりませんよね。
アウトロー的なペンギンの日の活動って何か思いつきますか?少なくとも自分は無理です

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 00:38
>……や、やっぱり三分で!延長は三分くらいで充分よ!
では三分で。それではヨーイ、ドン!














あ、ちなみに延滞料金は1秒につき100万で先払い制です。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 08:48
傷ついて倒れそうなときには、遠い日の記憶胸に抱きしめて?(肩ポン)

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 12:40
           ∧_∧ 
         (´・ω・`)
        〔:::(::::∧::/:::::〕
         |::::::::/:::::::::::/
         〉:::/::::::::::::::〈
         |::/:::::::::::::::::|
        ノ:::::::::::::::::::::::|
       ノ:::::::::::::::::::::::::::ゝ
          | | | |

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 13:45
ぐへへへへ…
(アルの体をイヤらしい目で視姦する)

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 18:00
美人だ

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 19:30
(犬のフンを思い切り踏んずけていることに気づかないアルであった…)

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 19:40
ばにばにばにばに、ばににににに!(目から放たれた怪しい光線がアルに直撃すると、着ていた服が一瞬で逆バニーに変わる)

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 19:50
アル社長の太腿を優しくすりすり(どさくさに紛れてスカートめくり)

428 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/25(Thu) 20:55
皆様ごきげんよう、陸八魔アルよ。
フフ…ちょっと高貴な挨拶をしてみたわ。

>>413

えっ、見た感じ武骨なハードボイルド系だと思ったけど…
傷のあるところが悪ガキみたいで可愛いってこと?
それとも、あなたは犬派ってことかしら?

ちなみに私はネコ派…それもペルシャ猫が一番よ。
フフ…悪のボスがヒザに乗せるといえば、やっぱりペルシャ猫に決まっているわ。
ペットショップから引き取るのに数十万円もするから残念ながら便利屋では雇ってないけどね!
でも依頼が恒常的に来るようになって経営が軌道に乗れば、第5のメンバーとして迎えてもいいわ!

>>414

高飛車な感じを出すのが悪の総帥にふさわしい姿ということね。
分かったわ、ムツキに扇子を用意してもらったからそれを使いましょう!
古くから使われてる由緒正しい扇子らしいから、きっとカッコよく見えるわよー!

さて、いつもの机に座って余裕のある表情で…

フフ…私が社長の陸八魔アル。
私たちに解決してほしい依頼を言いなさい。
ふぅん……僧侶が領地を攻めて来てるから、逆に相手の領土を攻めて援助してほしい?
いいわ、弱者の救済は強者の義務よ!便利屋68、出陣!敵はこの扇子が向かう先に有り!

……ってコレ、扇子じゃなく軍配じゃない!!ムツキーっ!?

>>415

シナモンひとさじをそのまま食べるチャレンジ?
それ、何が難しいの?パクっと食べてゴクッと飲めば終わりでしょ?
えっ…吐き出さずに完食出来たらハードボイルドである証拠、ですって!?
フフ、やってあげましょう…その程度簡単なことよ!スプーンひとさじと言わず瓶丸ごと食べてあげるわ!

それじゃ、いただきます…ざばっ。
う〜ん……
っ…!
おふっ…!?ぶほっ…!
げほっ、あふっ…!!み、みずっ、ごほっ…!!
あぁっ、げふぅっ……のどがぁ、いぎっ、でぎないっ……!!
うぐぐ…バタッ

429 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/25(Thu) 20:55
>>416

なるほど、あえて焦らすという作戦ね!
たしかに法を守らないアウトローが時間は守るっていうのも違和感があるし…
わ、分かったわ!明日からは毎日依頼をこなすんじゃなくて一週間に一度くらいにしましょう!

予想外の場所ってどういう所かしら…?
うーん、人が出てきたら驚く場所といえば…そ、そうだ、あそこよ!
今日の登場をやり直すわ!


ガパッ
フフ…マンホールからごきげんよう、陸八魔アルよ。
あら、驚かせてしまったかしら?悪いわね、これもアウトローの癖で…
くんくん。……くんくん。

(下水道に居たせいでコートに臭いが付いちゃったじゃないのよーっ!?)

>>417

黒いチャイナドレスだったら、麻雀をする時に借りて着たわ。
あ、ほら、これがその時の写真よ。うふふ、似合ってるでしょ!

twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1779026735025033452?t=5dUST0CQmnEoHTquLWBwtw&s=19

…え、もっとアゴを上げた方がアウトロー感が出る?
こ、こんな感じ?クイッ
…首元を見せた方が良い女感が上がる?
じゃ、じゃあ首を右に曲げて。クイッ
…ハードボイルドさも出すにはスナイパーライフルを肩にかつぐべき?
右肩と首でライフルを挟む…わ…

ひぃぃぃっ、首が折れるっ!肩が痛いっ!
いつまでこのポーズにしてればいいのよーっ!?

>>418

ま、まぁ、アウトローは武器に詳しくないといけないからね!
とくに社長ともなると、他の社員とのバランスを取る必要があるわ!
社員の使う銃がどんな特長を持ってるか知っておかなきゃいけないから、武器の情報を知っておくのは大事よ!

でもキヴォトスの生徒なら銃や重火器の知識は皆それなりにあるんじゃないかしら。
特にミレニアムサイエンススクールのエンジニア部は独自で武器を作っているくらいだし。
私はドローンとかレールガンとか最新技術にはそこまで詳しくないわね…使ったことがないもの。

べ、べつにお金が無いからじゃなくて、
過度な火器を小隊が持っても使いこなせず持て余すからよ!

430 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/25(Thu) 20:56
>>419

えっ、そもそもペンギンって見た目がアウトローじゃない?
口の中は歯みたいな鋭いギザギザが生えてて痛そうだし…
それにイワトビペンギンはあのピンピン眉毛が悪っぽくてアウトローよね!
だからペンギンの見た目を真似するだけでもアウトローになるってわけよ!

フフ…ほら、見なさい。
大根おろし器の刃を口の中に貼り付けたわ。
それに呂布の頭のやつみたいなのを眉毛エクステしてみたわ。
これでペンギンみたいなアウトローに…痛っ…!?

ぎ、ギザギザが舌に刺さった…
うぅ、眉毛のやつも南京たますだれみたいでカッコ悪いわ…
もうペンギンのカッコなんて二度とするもんですかー!

>>420

い、一秒で百万!?
やっぱり無し!延長しない!

はぁ、危なかった……二億円も払わされるところだったわ。
こんな悪徳商法を仕掛けてくるなんて中々のアウトローね…

フフ…でも最後に笑うのはこの私。
先払いですって?残念ながら百万円なんて手持ちで無いわ。
それにこのやり取りをしている間にもう着替えは終わったし。
あっはは、残念だったわね!時間を稼いで有利な状況に持ち込むのはアウトローの常套手段よ!
悔しかったらマジックでも使って服を脱がしてみればいいわ!出来るものならね!

>>421

は、はぁ、どうも…

えっ?な、何か慰められた!?
今日の依頼は商品の棚下ろしだったから傷ついたりしなかったけど…

まぁいいわ、今日の依頼料の振込を確認して夜ご飯を調達するわよー…あれ?
ななな、なっ、何で残高が全然無いのよー!!??
ああっ、キヴォトス音楽著作権協会にお金が振り込まれてるーっ!?

これ、>>421のせいでしょ!さっきのは何かの歌詞だったんでしょー!?
うう…今晩の夕飯を買うお金さえ残ってないなんて…
あなたのせいで便利屋の懐が傷ついて空腹で倒れそうよー!

>>422

(もう春なのに分厚いコートを着ているわね…それも厳重に。)
(それにコートの合わせ部のところに手をかけて、今にもコートを脱ごうかという仕草ね。)
(ま、まさかこの人…!!)

きゃーーーっ!?
こ、この人吸血鬼よー!アウトローな妖怪No.1の吸血鬼だわ!
す、スゴく珍しいわ!サインもらっていいかしら!?
私も牙を生やして吸血鬼みたいになろうかしら!

431 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/25(Thu) 20:57
>>423

……

何かジロジロ見られているわね。
私のアウトローな見た目が他人の目を惹いてしまうのかしら…
フフ…アウトローは罪作りね。

…って、あんまり目立って風紀委員会に通報されないかしら!?
身バレしないように全身黒尽くめの黒衣みたいなカッコに替えておきましょう…

>>424

えっ!?誰だれ!?何処どこ!?
コートで顔を隠さないと…!

……も、もうそろそろ何処かへ去ったかしら?
はぁ、街に出た途端にトラブルに巻き込まれるのは勘弁よ。
この辺りに現れる美人なんて美食研究会のハルナか、角折り女か、風紀委員の腰巾着か…
誰にしても鉢合わせたら面倒なことになりそうな面子よね…逃げるのが得策だわ。
まったく、キヴォトスの住人は顔と性格が反比例でもしているのかしら。

…だったらアウトローで性格の悪い私も美人の範疇になるわね、うふふ!

>>425

じ、事務所に帰ったら皆すっごい顔して接してくる…
ムツキやカヨコはともかく、ハルカまでしどろもどろで近付こうともしないし…
な、何よ!?一体何があったのよーっ!!??

…あっ、そうだ!>>423で着た黒衣を脱ぐの忘れてたわ!
ほら、私よ!ちょっと色んな事情でここまで顔を隠して帰ってきたのよ!
……は、反応が変わらないわーーっ!!??

ふ、フン、いいわよ!
依頼で疲れて帰ってきた社長に労りの言葉さえないんだったら、このまま風呂に入ってすぐ寝るわ!

>>426

きゃーーーっ!!??

…ななな、何よこのカッコーーっ!?
何でお風呂に入っている時にヘンな服着せるのよ!?
あぁもう、水に濡れて脱ぎにくいっ…!

……はぁ…もういいわ、この上からパジャマを着れば風邪引かないでしょ。

>>427

え?もうパジャマを着ちゃったけど…
アウトローといえば、この囚人服のような縞模様パジャマよね!

……な、何だか明確にガッカリされてるー!?
何よ、人のパジャマに何の文句があるのよ!

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 21:34
不知火カヤちゃんの立ち回りについて、社長的にはどう思う?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 02:56
アル社長のスレ、とっても人気だね〜
もう少しで444に到達しそうでびっくり

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 08:36
>はぁ、危なかった……二億円も払わされるところだったわ。
ちなみに単位はドルです

>悔しかったらマジックでも使って服を脱がしてみればいいわ!出来るものならね!
洋服破壊(ドレスブレイク)!

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 11:19
ちょっとこれからカイザーに襲撃を仕掛けるんだけど、一人あたり4000万で雇われる気ない?あ、ちなみに時間給ね。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 14:25
          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚')
         :/ つとl:
         :しー-J :

437 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/26(Fri) 18:29
ゴールデンウィーク…
世間はお休みかもしれないけど便利屋に安息の日は無いわ!

…でも毎日業務続きで休みが無いと社員のモチベーションも下がるわね。
というわけで、多分明後日と明々後日は慰安旅行で不在にするわ!

>>432

聞いた話によると、連邦生徒会を乗っ取ろうとしたんですって?
独裁を敷いて周りから反抗にあった挙句、提携先にも裏切られて失脚したとか。
社長の私から言わせれば、そのカヤって人の主な失策は2つ…器の小ささと見る目の無さね。

理想的な経営者の条件とは、適材適所で部下に仕事を任せられること。
いかに私が優秀だろうと総務、人事、企画、調整、執行、監督を一人じゃ担いきれないわ。
有能な上司は、自分の至らないところを理解した上で手が回らない部分は他に任せて、ドンと構えているものよ!
そのカヤって人は誰かに業務を任せる自信が無かったのでしょう…それは心の弱さよ!

それと、敏腕経営者は提携先や部下を選ぶもの。
カイザーは大手だけど黒い噂が絶えない鼻持ちならない企業よ。
ただの業務委託ならまだしも、カイザーと手を結ぼうなんて虎に背を任せているようなものだわ。
まぁそれだけ味方が居なかったんでしょうけど、懐に入れても良い人はしっかり見極めるべきだったわね。
フフ…もし便利屋68が行政委員会に居れば、今ごろ連邦生徒会は我々が牛耳っていたでしょうに。

>>433

そうね、おかげさまで恒常的に依頼が来ているわ。
これも社長のマネジメント能力のなせる業ともいえるけど、
便利屋68を信頼して来てくれるあなたたち依頼人のおかげでもあるわよ!
これからも信用を裏切らないよう依頼には真摯に対応していくわ!

>>444>>666は不吉を表わす…まさにアウトローのための数字ね。
>>333>>400は取られてしまったけど、>>444は私がいただくわ。
フフ…明日中ずっと事務所に座っていれば444人目の依頼人になるのは容易いことよ。

>>434

フフ…何か策を仕掛けてくると思ったけど正面作戦とはね。
でも残念、今居る事務所は鉄砲玉がやって来た時に備えて防護シャッターがあるのよ。
というわけで…ポチッと。ガラガラ

あっはは!これで何をしようとあなたの攻撃は届かないわ!
空崎ヒナでさえこの堅い防護シャッターは壊せないわよー!
ちなみに物理的にしか開かないからハッキングして開けようとしても無駄よ。
さて、それじゃ私はゆったりと事務作業でもしますか。

……あれ?
これって外に居座られたら出ることが出来ないんじゃ…

……あ、アーハッハ!ろ、籠城作戦成功!
どちらが先に音を上げるか勝負よ!

438 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/26(Fri) 18:30
>>435

じ、時給4000万円…?
美味しすぎて逆に怪しい…これは罠かも…
いざカイザーに乗り込んだら、準備していた相手に囲まれて捕われるんじゃ…

ち、ちなみにあなたがカイザーPMCを襲う理由は?
ほら、業務を請け負うからには依頼人の理念を知っておかないと。
こっちだって三人の社員を抱える企業ですからね!理念が受け入れられなければ手を結べない。

便利屋68はお金だけで動かない……心で動くのよ。
そちらにもアウトローな心やハードボイルドな使命があるなら喜んで協力するわ。
さぁこの陸八魔アルを口説き落としてみせなさい!

>>436

ど、どうしたの!?もしかしてあなたもシナモンチャレンジを!?
大変よ!早くこの水を飲みなさい!

……あっ!?
これ水じゃなくて料理酒だったわ…
ま、まぁ飲料には違いないから結果オーライよね!
ほら、シナモンを利かせたお酒があるって先生も言ってたし、
お腹の中で美味しいお酒になるなら良かったじゃない!

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 19:47
あ!バニー姿の黒服さんだ!

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 11:01
お腹を空かせたアルちゃんの前で高級料理の食レポしてみた。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 12:10
アル社長に444をゲットしてもらおう!!

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 13:35
焼き肉始めるよー

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 13:36
衝動的にアルちゃんをナデナデしてしまった

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 13:44
>>444げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【>>444枚の請求書】

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 13:48
↑巷で噂のゾロ目泥棒

446 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/27(Sat) 16:36
                             ><
                        ,,、 -‐…':.毛ミ: ヽ
                     >''´: : : :/:.l: : : : : :ヽ:`'<
                       /: : : :/: :/ : |: : : : : : :.',: : :ヽ      フフ…陸八魔アルが華麗に>>444をいただいていくわ!
                     /: : : : : : : : / : : |.: : : : :. :. :.',: : : : :ヽ
                       /: : : :/: : /:,/{: : : | : : l : : : : : ', : : : : :∨       なんて颯爽としたたたずまい!これぞアウトローのあるべき姿よ!
              _    /: : : :/: : /'7´丁`: | : : l : : : :_}', : : : : :'/
            ,ィ:i:{   ': : : :/: : /:./  从: :ヘ: : : : : : : : :}ヽ : : : : '/           あっはは!さて明日はどこに便利屋68の名を刻みに行こうかしら。
              /==ヘ  ' : : / : /l: / ̄` ヽ_:」ヘ_:ハ: : : : :/ l: : : : : }.  }h、
           {:i:i:i:i:i:ヽ/: : :l{: :/l `¨弋勿ミ.      _,,二,,_  l : : : : }  爪ム
           {/^寸i:i{ : : :l{:,ハ:{//       ,   ヽうノ≫.l.: : :. :.} ノ:i:i:i::}
           ∧  <i:i:{: : : l{  //               ハ: : : : }:i/|:i:リ
           ', {ニh、   ゝ: : ゝ//     ` ‐-  _,,     /^}: : : /リ  |ア
     {h、 ヾh、_)hミニニ>x/: :ゝ:.//=ヘ              /_/}.:/   ノニ{_,,
    ヾ≧彡ニニニニニ/: : : ://.: :. :.ヽ、          ,イ:-=彳|_,,,ィ(ニニ彡
      _`'<ニニニ/.: : :. :.//.: : :. :. :.ハ>。    _,,.、<.: : : : :. :.lニニニニニニニ=-
      >ニニニニア´ : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:}   `´ {:.:.:{.: : :.i : : : : lニニニニニニ彡
    /ニニニア.: : : : : : : : : : : : : :./:.:.:.:.:.}      {:.:.:{.: : :.|: : : : :.lニニニニニニニ)h、
     ̄}ニニア: : : : : : : : : : : : : : : :./:.:.:.:.:/¨¨¨ハ  √`ヽ,: : :|! : : : : '/ニニニニニニニニ≫
     ノニ/: : : : : : : : : : : : : : : :./>''´\ /zzzr‐┐ハ}ヘ: :|!: : : : : :Vニニニニニニ<^
   <ニ/.: : : : : : : : : : : : :. :. :./     〃  ム__ノうゎ。、∨: : : : : : ∨ニニニニニ(⌒
.       {: : :./: : : : : : : : : : :./     〃  ‖l. _  `''_.: :. :. :. :.',ニ/\/ ̄⌒ヘ
.      {,ィ:/: : : : : : : : : :.//.       {{  〃 l.  マx.   ム.: : : :. :.}∧;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ
.       /;;;/ : : : : : : : : /;;/        ≫彡.   l   マ_、__//.: : : :. :.};;;;;∨;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ
      {;;;;{.: : : : : :. :./;;;;;/       ,ィ彡''´   `ヽl   }i} `¨´}: : : : : : 从;;;;;∨;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ

447 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/27(Sat) 16:37
あ、あれ………?
とっくの前に>>444は取られているじゃないのよーーーっ!!??

くぅっ…人がちょっとうたた寝してる間に…!
こ、これで勝ったと思わないことね!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 16:45
>>くぅっ…人がちょっとうたた寝してる間に…!
こ、これで勝ったと思わないことね!

文句ならゾロ目泥棒に言ってくれ

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 18:01
【予告状】次回、>>555も頂きに上がります。 by怪盗ゾロ目泥棒

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 18:09
暗器としてコリブリ2.7mm拳銃を忍ばせておくのもありか

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 18:25
∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/\"´ ノ ) ←>>449
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ

452 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/27(Sat) 20:40
明日からしばらく不在にするわ。
ふふ、慰安旅行のお土産は期待してなさい!

>>439

黒服さんって、先生のお知り合いの?
先生に会いに便利屋の事務所までいらっしゃったのかしら?
特別顧問のお客様なら私たちのお客様であるのと同然…ご挨拶をしておきましょう!

…って、今なんて?ば、バニー姿!?
黒服なのにバニー姿ですって!?
ぷぅっ……うふふっ…アーッハッハ!!
だ、ダメっ…!想像したら笑いが止まらないわ…!ププーッ

ま、マズイ…!本人の姿を見たら笑い出さない自信が無いわ!
人の顔を見て笑ったら失礼だし、ご機嫌を損ねるかもしれない…
けど先生のお客様に顔見せもしないのは先方が気を悪くされるだろうし…
こ、こうなったら……誰か洗濯バサミを持ってきてちょうだい!
お尻に洗濯バサミを付けていけば面白さより痛みが勝って笑わないはずよ!

>>440

フフ…それで私が羨むとでも?
古来より「匂いだけでご飯を食べる」というアウトローな食べ方があるわ。
さらにその上…真のアウトローなら咀嚼音だけでご飯を食べることが出来るということよ!
さぁあなたの食レポを聞かせてちょうだい!あなたのおかげでご飯が美味しいわ〜!

モグモグ……
モグ……

お、おかしい…普通の白米の味しかしないわ!
こ、高級料理すぎて私の想像が追いついていないというの…?
それとも白米は白米だけで食べるのが一番の食べ方ということかしら…?

>>441

誰も>>444を狙ってないようだったのに…
あなたが焚き付けたせいで取られちゃったようなものよー!
お願いだから>>666の時は何も言わないで!

453 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/27(Sat) 20:41
>>442

あら?お隣がバーベキューを始めたみたいね。
それもすっごい人数…あれだけ居たら他人が一人二人入ってても気付かないかも…

……ハッ!?そうだわ!

フフ…アウトローはお金を持たず食べ物屋に行くものよ。
お隣のバーベキューに勝手にお邪魔して焼肉をいただくとしましょう。
まぁ無銭飲食というのもさすがに無体だから、手土産に食後のお菓子くらいは持っていきましょうか。


……よし、潜入成功よ。
さて、早速バーベキューをいただいて…

(えっ!?は、話しかけられた!?)

そ、そうですわね〜!この度はとってもおめでたい会で…
え、ええ!私も今回はあの方にお誘いいただいて…
あ、はい、この会の主催にも少しだけ絡ませていただきまして…
そ、そうなんです!小さな会社ですけど社長をさせていただいていて…
えっ、ええっ!?あちらの方々にもご挨拶を!?そ、それは光栄ですわね〜。
は、はい、それは勿論…


はぁ…やっと解放された…
何人と挨拶させられたか覚えていないわ…
でもやっとバーベキューを楽しむ時間……ええっ!?もう解散の案内が流れてるわ!?
ちょちょちょ、ちょっと、まだ一口も食べてないわよー!!これじゃタダでお土産代を取られただけじゃない!?

>>443

えっ…そ、そんなに触られるとくすぐったいわよ…
ど、どう?結構すべすべしているでしょう?
他の人より大きいから割と自慢なのよ…角。

>>444

何これ?請求書…?

こここ、これっ!?
>>442のバーベキューの請求書じゃないのよーっ!!??

ななな何で!?私が主催者だと勘違いされた!?
め、名刺を誰にも彼にも渡すんじゃなかった…!
明日からの慰安旅行、折角この日のために貯めた依頼料で贅沢をしようと思っていたのに…!

454 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/27(Sat) 20:42
>>445
>>448

べつに文句を言っているつもりはないわ。
アウトローの世界は力を持つ者が勝つ世界だもの。
泥棒に盗まれる脆弱なセキュリティを設けていた者が悪いともいえる…

ただ、私は反省をしているだけ。
フフ…有能な経営者は悪かった点を分析して次に繋げるものよ!
今回の反省点は、便利屋メンバーがこの事務所に私しか居なかったこと!
私一人で狙うよりチーム四人で狙った方が数的有利を作れたはずだったわ。

つまり、次の>>666までに便利屋68が全員揃えば勝てるということよ。
あっはは!簡単なことね!さぁムツキ室長でもカヨコ課長でもハルカでも誰でも来なさい!

>>449
>>451

べつに>>555は要らないけど…
それじゃあ私たちと取引をしましょうか。
私たちは>>555は取りに行かない…その代わり、あなたは私が>>666を取る協力をする。
フフ…私の社長権限であなたの存在を消すことも出来るから、悪い取引じゃないと思うけど?
それに>>451のように、あなたを追っている番犬も居るようだし。

答えは>>500までに用意しなさい。
あなたと良い関係を築けるよう祈っているわ。

>>450

たった4cmの最小の銃ね。
たしかに服や身体に忍ばせるのは簡単だと思うけど…

そこまで小さいと狙いを定めにくいだろうから、
近接戦闘になった時のための最終手段みたいな位置づけかしら?
銃を捨てて投降すると見せかけて、油断させてからの攻撃手段には良いかもしれないわ。
…とはいえ火力は言うまでもなく小さいから、たとえば空崎ヒナへの対抗手段としては意味をなさないでしょうね。

う〜ん…隠すとすればどこがいいかしら…
足は隠せるところがないし、袖だと丸わかりだし…
つ、角の中とか!?

455 名前:441 投稿日:2024/04/27(Sat) 20:45
>>あなたが焚き付けたせいで取られちゃったようなものよー!

焚きつけなくても取られた可能性はある。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 01:06
777は大当たり、888は拍手喝采、999はクックックと悪党っぽい笑い方

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 01:20
555だとヒーローに変身ですかね

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 01:21
>お尻に洗濯バサミを付けていけば面白さより痛みが勝って笑わないはずよ!

洗濯バサミ「ほないくで(ギュウウウウウ)」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 08:43
>って、今なんて?ば、バニー姿!?
>黒服なのにバニー姿ですって!?
>ぷぅっ……うふふっ…アーッハッハ!!
>だ、ダメっ…!想像したら笑いが止まらないわ…!ププーッ

正確には逆バニーで、しかも股間がモロ出し

460 名前:陸八魔アル ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/04/28(Sun) 09:11
おはよう、良い朝ね!
さて、この依頼が終わったら出掛けるわ!

>>455

私は可能性の話はしていないわ。
事実を述べているのよ。

経営者として物事を分析するのに大事なのは事実よ。
たらればを言えば、>>444を取ったのは変装したムツキだったりするかもしれないじゃない。
でもそんなの誰にも証明しようがない…だから経営者の視点で大切なのは「実際に何が起こったのか」よ。
そして、>>441で焚き付けた後に>>444を取られたのは事実でしょ!

だから今回の件であなたは便利屋68に借りが出来たはず…
次回は私たちのために動いてもらうわよ!

>>456

それをいうなら68は私と馴染みのある数字よ。
680番台は全部私がもらうわ!
一度の返事に一文字だけ返して、

>>680
便

>>681


>>682


>>683


>>684


>>685


>>686


>>687


>>688


>>689


で決めてあげましょう。
フフ、なんて贅沢な返事の仕方…とてもアウトローだわ!

>>457

取った番号で何か変えるっていうのは面白いアイデアね!
>>666は悪魔の数字だから、私が恐ろしい悪魔に姿を変えて
>>777はとてもラッキーだから、私が恐ろしい悪魔に姿を変えて
>>888なら拍手喝采の中で私がみんなを魅了する恐ろしい悪魔に姿を変えて
>>999なら私がクックックという笑い声が似合うような恐ろしい悪魔に姿を変える、
っていうのはどうかしら?

>>555はヒーロー?
まぁそれでもいいけれど…アウトローらしいダークヒーローにしましょう。
ダークヒーローといえば…黒い服?それとも物々しい鎧とかかしら?
普段はオフィススーツだけど、「焦土作戦、実行!」の掛け声とともに全身鎧姿に変身するなんてアウトローね!

>>458

い〜痛だだだだだだっ…ちょ、一旦ストップ!やり直しを…
もう、痛いって言ってるでしょ〜っ!!??

…む、無理よコレ、意外と耐えられない痛さだわ。
お尻は耳たぶと同じで痛みを感じにくいって聞いてたのに…
こうなったら何処なら洗濯バサミの痛みに耐えられるか徹底的に調べるわよ!
一流の仕事人はどんな場合にも備えているもの…洗濯バサミ引っ張りゲームでの勝負になった時に備えておきましょう!

……あれ、そもそもどうして洗濯バサミを付けるって話になったのだったかしら?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 09:15
444をゲット出来なかったのは怪盗キリ番&ゾロ目泥棒のせい。

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 10:33
アル社長の服の背中に洗濯バサミを付けといた
旅行中気づくだろうか

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 12:20
>>たらればを言えば、>>444を取ったのは変装したムツキだったりするかもしれないじゃない。

銭形のとっつあん「バカモ〜ン!!そいつがルパンだ!!」

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 17:44
アル社長はもう帰ってこない気がする…
ぱちんこにハマって向こう側へ行ってしまった

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 17:48
>>さぁムツキ室長でもカヨコ課長でもハルカでも誰でも来なさい!
誰も来ないってことは、アルちゃん本当は嫌われてるんじゃな〜い?(ニヤニヤ)

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 18:27
アル社長>>300の依頼を完遂して、フラグクラッシャーという噂が立ったのか、
今度はアクション映画の主人公みたいな運命を辿っている人の旅行に同行してほしいという依頼が来ました。
その人は元警察の特殊部隊で今では普通に暮らしているけど、なぜか趣味の旅行で一年に一回は毎回アクション映画みたいな状態になるそうです。
彼に助けられた人たちが合同でお金を出し合って依頼額は何もなくても300万、なにかしら異常事態が起きて彼の手伝いをしたら、800万円だそうです。
護衛は”出来たらやる”くらいで良いと言ってきてます。なんでもその人は死ぬわけないからと、なにも起きないのはあきらめて、
早めに事件を終わらせて旅行を堪能させてあげたいと言っていました。


”依頼を受けていった場合、その人物の趣味な考古学的に価値の高いやばい人体実験が行われていた曰くつきのお城の観光であり、
そこにはまるで他の映画シリーズの主人公の様な眼光の鋭い悪人と戦ってきた歴戦の猛者な爺さんとか、先祖の罪は私が終わらせるみたいな発言をしている、
爆弾やらやばい魔法道具やら持っている戦闘スキルの高いイケメンのほかにも義侠心に厚い個性豊かな猛者がなぜか来ている。さらにくされ外道、
みたいなマフィアの様な雰囲気の手練れたちも山ほどおりバトルアクション映画クロスオーバー大戦がはじまる直前の様である。
しかし、一応は大バトルが始まらずに終わる可能性も僅かにある”

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 18:58
足裏をマッサージしてあげましょう
すっごく痛いかもしれないけどアウトローなら平気ですよね?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 22:41
社長の身体は頑強だから、ゼロ距離ロケランを喰らってもくたばらないのよ!

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/29(Mon) 00:09
暗器とはちょっと違うけどMP5Kコッファーも良さそう
見た目はスーツケースだけど中にサブマシンガンが収納されてるやつ
持ち手に専用のトリガーが付いてるから入れたまま撃てる優れ物

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/29(Mon) 06:00
鶏「コケコッコー!!」

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/29(Mon) 12:05
グッドスマイルカンパニーは、スマホ向けゲーム『ブルーアーカイブ』よりフィギュア】一之瀬アスナ(バニーガール)】を再販売します

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/29(Mon) 13:47
そこの怪しい方、何を持ち歩いている?見せなさい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)