掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【歴代】プリキュアオールスターズ! 2【大集合☆】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/24(Sun) 07:54
みんな〜!おっはよ〜う!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達プリキュアが集まる談話会場!
今活躍中のわんだふるぷりきゅあ!はもちろん、全シリーズから参加できるからどしどし遊びに来てね☆


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=676759301
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=692458241



よし!それじゃいっくよ〜!!
20周年を迎えてもプリキュアシリーズはまだまだ健在!
みんなでとってもわんだふる〜!でキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 18:25
コロナによる影響だからしょうがないとはいえ、プリキュア5のメンバーがヒーリングっどプリキュアにゲスト出演するエピソードを見たかったな(そのエピソードにはブンビーさんも出ていただろう)。
そのエピソードから【映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!】に繋がるわけで

※ヒーリングっどプリキュア オフィシャルコンプリートブック参照


117 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/21(Sun) 03:46
>>102
やはり今見ても絶大な人気を誇っている方たちですよね…。

彼女たちの活躍があったからこそ、今があるのでしょう。
それ故、今の方々にも勧められるのかもしれませんし。
劇場版のように忘れたころに再登場するケースも多いですから見ていて損はないですね。

>>103
わたくしの場合は…少し複雑なんですよね。

何といっても、最初からプリキュアでしたから。
わたくしあの時抱いていた心境はラテやみんなを守りたい、ただそれだけです。
そのせいか、それ以外のことはことごとく空っぽでしたけど…。

>>104
おめでとうございます。

やはり誕生日はスペシャルメニューでお祝いするのでしょうね…。
たまには自分が味わう側になるのも悪くはなさそうですし。

>>105(ゆいさん)
もちろん、さすがに全部ではないですけどね…。
たとえ仲間でもいろいろと表に出しにくいことも少なからずあるでしょうしし。
でもこうして何もなくとも通じ合える関係は素晴らしいと思います。

そうですね、彼らだけはどうしても…。
思惑通りになっては地球が大変なことになってしまいますから。
それだけは絶対にあってはならないことですので本当に良かったです。

>>109(まゆさん)
はい、まさにその通りでしたね…わたくしと会う前からでしたし。
一応わたくしは外国からきて旅の最中にはぐれたラテの本当の主人という扱いでした。
ある意味ラテのお導きというのもあったかもしれませんね。

やはり最初のうちはうまくいかなかったですね…。
わたくしが加減を知らなかったばかりにかえって余計なお世話になってしまいました。
もちろん、それを乗り越えた以降はうまくいくようにはなりましたけどね。

確かにその辺は大変なところもあると思いますがそれを乗り越えたからこそ得られるものもある気がします。
そしてわたくしは…自分の存在価値を見失ったことで文字通り消えそうになったことがあるのです。
それこそ先ほど話したラテに嫌われた時とかもそうでしたし…。

>>111(まなつさん)
確かにその方たちがいい例といえるでしょうね…。
一方でビョーゲンズの場合はほぼ同格だったので何とも言えませんね。
むしろ主であるキングビョーゲンを強く慕っていたシンドイーネの方かもしれません。

いえいえ、そんなことはありませんよ。
それで行くとわたくしが取り仕切っているようなものですし。
まとめ役というのは実力が全てではないのです…人間性とかもありますから。

>>116
確かに見たかった気持ちはありますね…。

もともとのお話も少なかったり時期がずれたものもありますから
そういった意味ではいろいろと惜しい部分があったのかもしれません。
わたくしの登場に関してももしかすると本来の予定とは違った可能性もあるのでしょうか?

118 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/21(Sun) 09:35
おっはよ〜!
キュアニャミーは本格的に登場したね。
いったい誰が変身してるんだろう?

>>94(ソラちゃん)
そうだよね。スカイランドへはいつでも行けるね。
わたしもまたましろんと一緒に行くからね!
お互い英雄じゃん。胸を張っていいんじゃないかな。
そうだね。9月の映画はソラちゃんも出れるかも。
うん…ましろんはそうかも。怒らせたことはないけど…。
そうなんだよね。普段おとなしい人ほど怖い、
何かギャップのようなものはあるよね。
わたし?どうもありがとう。
これからもいいお姉さんでいるよ!

>>96(ましろん)
人助けに使えるね。プリキュアの力。
あっ、そういえばそのこと聞いたなあ。
困っている人の力になるなんて、
ソラちゃんもそうだけどやるじゃん!
うん、映画みんなで観に行こう!
過去のプリキュアに出会ったら挨拶しなきゃね。

もちろんんだよ〜。わたしは大人だもの。
戦いのときに、ましろんは十分役に立っているよ。
そうかな〜?じゃあましろんと一緒にいるね!

>>99(さあやちゃん)
時の流れは止められない…か。
そうだよね。幸せでもそうでなくても、
それはいつも流れていくんだもんね。
元クライアス社の人たちも友達なら、
本当によかったよね。ほまれちゃんにも会いたいなあ。
うん、アンダーグ帝国にもいってみるね。

お姉さんの役がわたしに?まあ、いつもそうだからね。
そうだね、今回の男子プリキュアは悟くんかも?

>>101(アスミさん)
そっか、子供はアスミさんも好きなんだね。
わたしもそういった子たちを見ていると、
ああ、この子たちが大きくなるんだなあ〜って、
とてもじ〜ん…って感じることあるよ。
ラテもそうだけど、子供はわたしたちの未来だね!

戦いの中で、プリキュアも成長するんだね。
リーダーは大変かもしれないけど…。
みんなでその子をサポートして、
力を結集させるのがプリキュアらしいかな。
アスミさんはひとりでも十分強いけどね!

>>102
最初のプリキュアなら、
やっぱりわたしも見てみたいなあ。
なぎささんとほのかさんの物語…。
もう20年前だもんね。

>>103
初めてプリキュアになった時は…。
バッタモンダーにすっごく頭来てたけど、
それよりもたけるくんを守りたいって思ったらできたんだ。
とても素敵に思えたかな〜?

>>104
有栖川ひまりちゃん?
へえ、かわいい子だね。小さくて。
お誕生日おめでとう!
いつか会えたらいいね。

119 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/21(Sun) 09:37
>>105(ゆいちゃん)
デリシャスマイルも十分個性的でいいじゃん!
そうだね、子供がわたしも大好き!
最強の保育士っていうのはやっぱり、
これからも常に目標であり続けるね。
そっか、ゆいちゃんは「わたし」じゃないんだね。
「あたし」かあ。珍しいかもね!
ぱんだ軒?そっか〜。やっぱりおいしいの?
レシピッピかあ。何かおいしいものを食べたら、
幸せでそれが見えたらいいなあ〜。

>>110(まゆちゃん)
うんうん、今回も思ったよ!
学校に楽しく通えてるなら何より!
そうだよ〜!最強の保育士目指してるんだ!
そうみたいだね。ユキちゃんの毛は、
とっても真っ白なんだね〜。かわいい!
わたしが素敵なんて、そんなことないけど…。
でもありがとう。みんなのお姉さんになりたいな。
あっ、キャラハン数?きっともっと増えるよ。
ユキちゃん…もしかしたら何か秘密があるのかもね。

>>111(まなつちゃん)
うん、桜はもう葉桜だね。
また来年、かな…素敵な花。
冬のないのは何かうらやましいかな〜。
シャンティアかあ。そこでどんなことしたの?
うん、ララルンやゆかりちゃん、
それにアスミさんとラテだね。
足湯を見つけたときは本当にほっとしたなあ〜。
実は珊瑚礁って見たことなくって…。
そうだね、今年もみんなで海に行くよ!

120 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/21(Sun) 10:20
みなさん、おはようございますっ!
キャアニャミーの登場ですね。強いですっ!
…でも、ガルガルをいじめないでと言われてましたね。
プリキュアはやはり、戦うことが役目ではないようです!

>>96(ましろさん)
そうですね。プリキュアを応援してくれる人たちも、
それに含めたらきっともっとすごい数になりますよ!
はい!わたしがリーダーですね。恐縮ですが…、
20周年プリキュアはわたしたちなんですよね。
ましろさんもかなり面倒見がよさそうですもんね。
ご両親、今度は夏休みに帰ってくるんですよね?
はい!わたしの憧れですから!まさにヒーローです!

>>99(さあやさん)
はい!今回はふくろうのガルガルでしたね。
でもすごく巨大なふくろうでした!
しかも獰猛でまゆさんに牙をむきましたね…。
クジラもいつか出るかもしれません。
そうですよね。動物を操ってガルガルに…。
もしそういうことをしているならば、許せません!
はい、学校にまゆさんもこむぎさんも慣れましたね。
そうだと思います!とても楽しそうですし!

>>101(アスミさん)
のどかさんたちがヒーリングガーデンにやってくるとき、
いつもおみやげとしてすこやか市名物のすこやかまんじゅう!
それをたくさん持ってきてくれるんですよね?
やっぱりおいしいんですか?そのおまんじゅう?
すこやか市は本当に住みやすい町のようですね!

はい、新しいプリキュアは出ましたね!
キュアニャミーです!これで81人目です!
閉ざされた心を開いてあげるために戦う…ですか。
ニャミーは普通にガルガルを攻撃していましたが、
ワンダフルたちはそれを止めていましたね…。

>>102
初心者向けのプリキュアですか。
まあ、わたしも見たことがないんですけれどね。
ふたりはプリキュアは今でも、
たくさんの人に人気ですね。

>>103
それはもちろん…ヒーローのように、
とても強い力を欲していました!それが叶ったんです!
すっごくうれしかったですね。自分も戦えるんだって…。
そしてこれから、みんなを守ろうと思ったんです!

>>104
有栖川ひまりさんのお誕生日ですか。
それはおめでとうございます。
キュアカスタード…黄色ですね。
とても穏やかそうな方です!

>>105(ゆいさん)
そうですよね。ましろさんはそう思っています。
だからこそ、わたしも頻繁に会いにいくんです!
はい、本当にすぐ行き来できますからね。
ライオンのガルガル…そうですね。
こむぎさんもきっと本能でそれを感じていたのでしょう…。
2000キロカロリーパンチですか!強力そうですね。
1日分のエネルギーだと、どんな敵も吹き飛ばせるのではないですか?
はい、ランボーグにも苦戦してましたね…。
そのエルちゃんですが、また成長しましたよ!

121 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/21(Sun) 10:22
>>110(まゆさん)
いいえ、まゆさんが勇気を出したからですよ!
ユキさんとの出会いもいいものでしたね。
はい!動物は好きです。犬も猫もいいですよね。
そうです!わたしの得意な格闘技ですよ。
達人にはまだまだですね…でも毎朝鍛えています!
礼儀正しいですか?ありがとうございます!
そうです、あげはさんが運転するのがかっこよく見えました。
はい!ヨヨさんはいつもわたしたちを助けてくれましたよ!
手縫いですね。それでは…こうでしょうか?
(器用に針で縫う)

>>111(まなつさん)
そうなんです!油断しちゃいけません!
プリキュアはいつまた敵が現れるかわかりませんから。
わたしが映画にですか…そうだとしたらうれしいです!
でもどうせならましろさんたちも一緒がいいですね。
明るいって最高の取り柄だって思いますよ!
そういう人が場に一人いるといないとでは全然違います!
いつも笑っていて楽しいまなつさんは尊敬しますね。
そうですか!みんなで登山は楽しそうですね。
これから夏ですから、もっと思い出できますね。

>>118(あげはさん)
あげはさんたちももちろんですが、きっとヨヨさんもまた、
スカイランドへ行かれる機会がありますよね!みんなでお待ちしています!
はい!胸を張って歩けます。でも向上心は忘れずに謙虚に!
さっきも言ったのですが…どうせならみなさんと一緒に映画、出たいですね、
ましろさんはバッタモンダーのときも怒らなかったですね…。
とっても心の広い人なんだって思います。
あげはさんは、学校のほうは順調ですか?
みんなのお姉さん…いつまでもそうなんですね。

122 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/21(Sun) 11:06
みんな、こんにちは!
キュアニャミーが出てきたね!まだ正体はわからないけど…。
OPに出てくるようになった、あの謎の女の子があやしいかも?

>>99(さあやちゃん)
みらいちゃんとリコちゃんもかなり楽しそうだよね!
はーちゃんの魔法も、そんなに素敵なんだ!
そっか、春の映画と秋の映画だね。
最近は春のほうはやらなくなっちゃったもんね。
うん!わたしたちがスカイランドへ行こうって思ってたら、
そんなときソラちゃんたちが来てくれるの!
うん、みんなで使ってるよ。
桜は…散っちゃったね。みんなでまたお花見しようね!
カバトンたちと一緒に、新しいアンダーグ帝国を作るんだね。
そんなカイゼリンを、わたしも応援したいなあ。

>>101(アスミさん)
はい…今回のふくろうのガルガル…。
あれがまゆちゃんに襲いかかったみたいですね…。
人間に危害を加えるガルガルですが、
でもいろはちゃんたちはできるだけやさしく、
彼らを浄化したいと思ってるみたいです。

はい、そうですね。本当の強さを知っている…。
それがプリキュアはなんですよね。
もちろんそうだと思います、みんなひとりじゃない…。
プリキュアはこの先、リリアンも出てきますね!

やはり…人間を襲わせて破壊を狙っているのかも…。
ガルガルを使って大変なことをしますよね。
そうですね、只者ではないです。
ただし悪い意味で、ですが…。

>>102
平成のプリキュアかあ。
わたしたちは令和だね。
う〜ん、やっぱりわたしも、
ふたりはプリキュアがいいかなあ。

>>103
初めてプリキュアになったときは…。
あげはちゃんに励まされて、それで決意したんだっけ…。
とっても、勇気が必要だったかな。
でも喉元過ぎれば熱さを忘れる、だね!

>>104
へえ、4月生まれも多いね。
カスタードのひまりちゃん…。
お誕生日おめでとう。
アラモードも再放送が楽しみ!

>>105(ゆいちゃん)
今回もこむぎちゃん、いろはちゃんと一緒だったよ。
そうだね。いつもふたりでいるのが似合ってるよ。
そうだね…カイゼリンだけはとっても強くって、
マジェスティック・ハレーションが効かなかったかな。
もし本気で戦ったら、勝負はわからなかったなあ。
うん、本当は優しい子だからね…カイゼリンも。
ゴーダッツはフェンネルさんっていうんだね。
正体がわかるまで、何食わぬ顔してたのかな?
山のようなおむすび…いいね、食べてみたい!

>>110(まゆちゃん)
ううん、わたしたちは背中を少し押しただけ。
勇気を出したのはまゆちゃんだよ!
努力してたじゃない。紙に言うことを書いたり…。
いろはちゃんたちとは完全に友達みたいだね。
家族の関係かあ。ユキちゃんともだね!
そのユキちゃん、今回行方不明になってたね…。
さらには怪物にまで襲われたり…大丈夫だった?
あっ、わたしのおばあちゃん?うん、一応ね。
ハイパースゴスギレジェンド…っていう学者なの。
それが…ダークヘッドはね、キュアノーブルっていう、
スカイランドの人の記憶を改ざんしてたんだ…。

123 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/21(Sun) 11:08
>>111(まなつちゃん)
公式からなんていうかわからないけれど、
髪と衣装の色が違う場合もあるからね。
うん、ニャミーはかっこいいね。
もしかしたら彼女は銀のプリキュアなのかも?
そうだね。エルちゃんはぐんぐん成長してるよ!
スカイランドの未来かあ〜。そうだよね。
まゆちゃんとこむぎちゃんも、
新しい学校がとっても気に入ったみたい!
そしてキャアニャミー、次回加入かな?

>>118(あげはちゃん)
うん、プリキュアにはここぞというときに、だね!
困っている人…そんな人たちを助けられるよ。
そうなの、前におばあさんを助けたときがあって…。
映画だね、うん。もちろんみんなでそうしようね。
一応、オールスターズFでも会ってるけれど、
先輩プリキュアにまたそうできたらいいね。

大人かあ…やっぱりあげはちゃんは頼れるなあ。
わたしもかっこいい大人になれるかな?
まずは車の免許をとりたいけれど。

>>120(ソラちゃん)
キュアエコーも出ていたもんね。オールスターズFに!
だから総勢100人以上になってたのかな…?
そうだね、これからも頼りにしてるね、ソラちゃん!
20周年のプリキュアだということは、
これからも変わらないことだって思うからね。
わたしは…そんなに面倒見はよくないかな〜?
うん、わたしのパパとママ、夏に帰ってくるよ。
そのときはまたみんなでパーティしようね。
ヒーローに憧れてるんだね。さすがソラちゃん!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 14:45
今日は競馬場に「わんだふるぷりきゅあ!」のみんなが来てくれてありがとう!
競馬場だからウマ娘のお姉さんたちとコラボしてくれたらもっと楽しそう!

125 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/21(Sun) 18:54
こんばんは!
キュアニャミーが出てきたね!
まだ正体はわからないけど、強いプリキュアだよね。
でも、まだ仲間にはなってくれないのかな…?


>>101(アスミさん)
そうですね!ぜひ今度わたしたちも行きたいです!ヒーリングガーデン!
地球のお手当てですか…たしかにいろんな生き物が、
みんなで一緒にそこに住んでいるんですよね。
人間だけのためにあるわけではないということを覚えておかないと…。

はい、カイゼリンが最初声だけだったのと似ていますね。
なのでわたしは最後に戦う相手だと思っています。
戦うことになったら、ワンダフルたちも本気を出すしかないでしょうか…。

はい、ニャミー登場しましたね!
まだ、誰が変身するのかはわかりませんが、強いですね!
来週で仲間になってくれるような気がします。

>>102
初心者に勧めたいプリキュアだね。
ハートキャッチプリキュアとスマイルプリキュアは、
再放送を見ていたけれど、初代はまだなんだよね…。
すべての始まりだから、再放送してくれないかな…。

>>103
今でもよく覚えてるよ!はなが先に変身して、
プリキュアって何…?って思ったら、
わたしもミライクリスタルに選ばれて…。
とても不思議な感じがしたね。そしてうれしかったよ!

>>104
有栖川ひまりちゃん…へえ。
お誕生日おめでとう!
キュアカスタードかあ、わたしもアラモードを、
早く見てみたいなあ。

>>105(ゆいちゃん)
なごみ亭は大人気みたいだね〜。
お手伝いしてあげるのはすごいし、
ゆいちゃんおお家でお料理するのも素敵だね!
辛いものを見ると、わたしも試したくなるんだよね…。
生野菜だね!うん、食べるよわたしも!
でもにんじんをかじったことはないからすごいなあ。
うん、キュアップ・ラパパってね!
空を飛んでいくんだよ!魔法でね!
食べたいものをいつでも出すんだね。それもいいね。
わたしは、道具を出せるようにしたいかな!魔法で!

>>110(まゆちゃん)
それなら、もっと学校が楽しくなるように、
ぜひ友達を今以上に作ってみたらどうかな?
春だね!新しい環境に入る人も多そうだけど…。
まゆちゃんと同じ悩みをしてる人も、
やっぱり多そうだよね。そういう人の力になりたいなんて、
とっても素敵なことだよ!すごく成長したよね。
ユキちゃん、かわいいね!でも今回はどこかに行っちゃってたね…。
うん、わたしにできた夢なんだ!お母さんと約束したの。
目、輝いてる?ありがとう!まゆちゃんは何か将来したいことある?

>>111(まなつちゃん)
そうだね…もう暑いかもしれないね。
ついこの間までコートだったんだけどね。
うん、体調管理が大変だけど、うれしい季節だよ!
たしか8月生まれが一番多かったかな?
いろんな人がお誕生日だったよね。
うん、あおぞら市に行くには飛行機かな?
そっか、南乃島はもっと海がきれいなのかな?
ニャミーが出てきたけど、まだ正体はわからないね。
デリシャスマイル〜!って、ゆいちゃんの口癖だもんね!

126 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/21(Sun) 18:56
>>118(あげはさん)
うん、いつもいつも大きな時の流れがあって、
それに置いてかれないようで大変だよね…。
だから、時の流れってあっという間なんだろうなあ。
元クライアス社の人たちは、みんないい人だったんだよね。
あっ、ほまれに会いたいの?来てくれないかなあ。
アンダーグ帝国、きっと明るくなってるよね。
うん、お姉さんの役がとってもよく似合ってる!
男子プリキュアは悟くん…楽しみだね!
気がつけあbもう4月も下旬だよね。
ニャミーは出たけど、リリアンはまだかなあ?

>>120(ソラちゃん)
そうだったね…巨大なだけでなく、
とても強かったね…まゆちゃんを襲うなんて。
でもニャミーが強かったよね!
クジラのガルガルかあ…そのときは海で戦うのかな?
うん、どんな強敵が出てくるかわからないよね。
ガルガルを操っている人、早く突き止めないと…。
学校はみんな楽しそうだよね!
まゆちゃんもこむぎちゃんもそうだよ。
同じような立場だったからソラちゃんも、
まゆちゃんの気持ちわかるんじゃない?

>>122(ましろちゃん)
そうなの!空を飛べたりして、
魔法ってとっても素敵なんだよ!
だから今度の映画に魔法つかいプリキュア、
出てきてくれるのならうれしいな!
そうだね…春の映画最近やらないね。復活しないかな。
みんな、本当にいつでも会えるんだね…。
みんなであのゲートを使えるからだね!
うん、桜はまた来年だね。とても素敵だもんね!
カイゼリンのこと、わたしも応援したいなあ。
きっといい皇帝になるよね、彼女!

>>124
わんだふるぷりきゅあが競馬場に?
へえ〜!そういうのもあったんだね。
コラボもやったんだね。ウマ娘って聞いたことあるよ。
プリキュアのイベントは競馬場にもあるものなんだね…。


今週もがんばろうね〜!
なんだか最近一気に暑くなってきたね…。
まだ体が慣れてないから気をつけよう!
また日曜日にくるね!

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 19:59
ゴールデンウィークは、何をしたい?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 14:05
戦闘員ポジションキャラクター一覧

・スナッキー/ボスナッキー:登場作品はハートキャッチプリキュア。楽勝に見えるけど耐久力は高いので1回倒してもすぐに起き上がって再び襲い掛かってくる(弱いけどタフ BYコフレ)。ボスナッキーはリーダー格。

・チョイアーク:登場作品はハピネスチャージプリキュア。1匹では大したことなく、妖精にも負ける始末。だけど大勢でかかってこられるとビームを電撃にしていることもあって非常に厄介。キュアラブリーこと愛乃めぐみの幼馴染の相楽誠司(さがら せいじ)君は空手で善戦していたという。

・ノットレイ:登場作品はスター☆トゥインクルプリキュア。【コマ(駒)ちゃん】という愛称がある(命名者はテンジョウ)。ダークネストによって一時的にパワーアップし、キュアスター達を敗退に追い込んだ。

・シャドウ:登場作品はキボウノチカラ〜オトナプリキュア‘23〜(映画【Yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!】にも同名のキャラクターが居るけど同名なだけの別人)。ベルが使役する。倒して倒しても現れるからキリがない。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 18:20
小々田コージさんは【映画Yes!プリキュア5GOGO!お菓子の国のハッピーバースディ♪】でムシバーンに洗脳されてダークココになってしまった。
この状態では本来と違って衝撃を与えても妖精の姿に戻らず、エネルギー弾を放つ等戦闘能力は高い。
キュアドリームによって洗脳が解ける。

130 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/24(Wed) 01:36
ついに登場しましたね…キュアニャミー。

しかし彼女が何者なのか、その行動にも謎は尽きないようです。
ただ、敵とはいえガルガルを傷つけることもいとわない一面があるようですし
果たしてこれから先どうなるのでしょうか…?

>>118(あげはさん)
やはり思うところはありますよね…ラテにも言えますし。
それに何といっても、あなたの場合はそれを生業にしているくらいですから。
好きであるからこそそれが板についているようなものですね。

いえいえ、そんなことは…。
確かにわたくし1人で相手できたこともあったのは確かですけど
今思うともしあのまま戦い続けていたとしてもその先はわかりません。

>>120(ソラさん)
はい、わたくしにとっては一番好きな食べ物ですから…。
一時期消えそうになったわたくしを引き戻してくれたものでもありますし。
すこやか市にもいいものがたくさんあって本当に良かったと思います。

本来戦いとしてはそれが正しいのかもしれませんが…。
攻撃しなければ自分がやられてしまう可能性の方がはるかに高いですし。
ですが2人が掲げているものとは…そこが問題になる気がします。

>>122(ましろさん)
やはりお互い傷つけないようにしていることがうかがえるでしょう。
しかしその一方で新たに登場したキュアニャミーは…。
この一面が良くない影響を及ぼすかもしれないことは少し気になります。

プリキュアに限らず何事も1人で成し遂げることは決して容易ではありません。
これはわたくしが様々な方との出会いや交流、経験を通じて学んでいったことです。
新たに登場した方…キュアニャミーも今は1人のようですがもう1人いる以上どこかで変わるかもしれませんね。

いったい何をたくらんでいるのでしょうか…。
動物たちを操って自らの手駒としている以上見過ごせる相手ではないですね。
ただ手あたり次第ではないような…何か真の意図があるのかもしれません。

>>124
競馬場…確かに動物とも関係がありますね。

もしかしたらその縁で呼ばれたのかもしれないですね?
最近は流行になっているということもあるのかもしれません。
大人が多いイメージがありましたけど今はどうでしょう?

>>125(さあやさん)
もちろん、ここにいる全員その時は歓迎いたしますよ。
そして地球も負けず劣らずとても美しい場所といえますからね…。
そう思ってくれる方が1人でも多く増えることをわたくしからも願いたいものです。

確かに最初のうちはそういうパターンが多くなりそうですね…。
どこにいるかわからなくとも遠くから声だけを飛ばすことはできそうですし。
ですがこういった相手は何もわからない以上不気味さはありそうです。

新たに登場したプリキュア…彼女はいったい何者なのでしょうか?
ただ、敵を傷つけることもいとわないという性格が気になるところではあります。
ワンダフルやフレンディが掲げる信条とは真っ向から対立してしまいますから。

>>127
そうですね…どうしましょうか?

ただ、やはりラテ次第になるとは思います。
もしどこかに行くというのなら間違いなくご一緒いたします。
あるいはすこやか市に行くということもあるかもしれませんし。

>>128
いずれも侮れない相手といえるでしょうね…。

特に頭数が多いことや簡単に倒れない頑丈さを持ち合わせているのは
敵にとっての強さの秘訣といえるのかもしれません。
プリキュア側も慢心せず、心してかかるべき相手といえそうです。

>>129
まさか洗脳されるとは…なんと恐ろしいことなのでしょう。

これによって本来は戦う力を持たない方であっても
計り知れないくらいの強さになってしまうこともあるみたいですし。
元に戻すことができて本当に良かったですね。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 14:40
プリキュア・おジャ魔女どれみ等…変身ヒロインのなりきり玩具のポップアップストアが梅田(大阪)で開催中

132 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/04/24(Wed) 15:57
みんな、こんにちは!
キュアニャミーが登場したね!
でも、まだ正体はわからないけど…。
やっぱりあの金髪の女の子なのかなあ?

>>980(ちゆちゃん)
うん、もちろん永遠の友情だよね。
アスミちゃんも加えて、全員で誓おう!
わたしたちヒーリングっどプリキュアは、
地球を守るために戦うんだもんね。
そうだよね。これからもそうしなきゃ!
ブラックとホワイトは偉大過ぎるからね。
でもそうだね。いつかは肩を並べられたらいいなあ。
仲間はここにもこんなにたくさん!

ありがとうちゆちゃん!ラビリンも喜んでるよ!

>>981-982
今回のガルガルも強かったね…。
ふくろうだったけれど、ニャミーが戦ってたね。
そしてやっぱりあの謎の人物は気になるね。
どうなるのか…これから見守っていようね。

>>983 >>12-13 >>21 >>54 >>131
イベントと新商品だね。
へえ、またウエハースが出るんだ!
それは買ってみたくなるよね。
どんなカードが入ってるんだろう…。

>>984(アスミちゃん)
まゆちゃんの学校デビューはかなりよかったみたいだね。
わたしのときも、みんな温かく迎えてくれたよ!
アスミちゃんも学校に来たらすごく人気出るだろうなあ。

うん!すっかり春だよね。桜も咲いたし!
ヒーリングガーデンはいつ行っても美しいところだけれど。
これから夏になるね。アスミちゃんの生まれた季節!

ラテを守るっていうのはアスミちゃんの中で、
何か誓いのようなものなのかもね。
それはもちろん、一生変わらない?

>>987(ひかるちゃん)
ひかるちゃんありがとう!
新しいところも順調に来ているね。
本当、あっという間に100を超えたけど…。
わたしもこれからがんばるね!

>>988(あげはさん)
うん、すごく思ったよ。自分の転校してきた日を。
そうだね、最初はみんな緊張するかもしれないけれど、
やっぱり歓迎してくれてちゆちゃんたちとも友達になれたから。
うん、大人のプリキュアってかっこいいよね。
わたしは…みんなが助けてくれたおかげなの。
特にお医者さんの蜂須賀先生って人に助けられたんだよ。
うん、もっといろんなこと経験していきたいなあ。
ましろちゃんと同じ?わたしが?うれしい…。
プリキュア…これからも続いてくね。

>>990(ソラちゃん)
レッドくんも幸せだね!こんなお姉さんがいて。
でもお誕生日はやっぱり自分が主役だね。
うん、わたしに兄弟姉妹はいないかな。
そうだね。今わたしたちの国は少子化っていって、
赤ちゃんの生まれる数が年々減ってきているんだよ。
わたし、プリキュアになれてよかったと思うなあ。
そんなことないよ。ソラちゃんはいつだって輝いてたよ。
うん、ヒーリングガーデンにもいつっでも行けるからね。
泳ぐこと…そうだね。今年も海かプールに行きたいなあ。

>>992(ましろちゃん)
オールスターズFにわたしも出られたけれど、
今年の映画はもちろんそうなる可能性もあるよね。
そうなの、ミラクルリープが最後なの。春の映画…。
スーパーグレースっていう特殊な姿になったけれど、
またいつかそうなれたらいいなって思うよ。
そうかもしれないね。プリキュアの特別な姿。
うん、これからもずといっしょだよ。
わたしは…水泳はどうかなあ。あまりやったことがないの。
でもまったくできないことはない、って思うけど…。

133 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/04/24(Wed) 15:59
>>995(さあやちゃん)
エルちゃんとはぐたん、どちらもそうだね。
きっと素敵な女の子になるんだろうね。
そういわれてるみたいだね。今年の映画は。
それに魔法つかいプリキュアも出るみたいだし…。
うん、カイゼリンも素敵なアンダーグ帝国にするよね。
そうなんだよね…ヒーリングっどプリキュアのみんなで、
地球をお手当てしてあげるのが役目なんだ。
ビョーゲンズのことは…悪い意味で忘れられないって思うな。
うん、本当に倒せてよかった…。

>>3
キュアエコーだね!うん、知っているよ。
たしかに幻のプリキュアだね。
オールスターズFにも出てきたね!一瞬だけ。
でもあの子もわたしたちの仲間なんだよね。

>>5(さんごちゃん)
ローラちゃんもこれからもっともっと、
いろんなことを経験して大きくなるよね。
うれしい…かあ。やっぱりみんなで応援したんだね。
そうなんだね。アースは本当に強いよね!
わたしたちも頼りにしてるの!頼りすぎてもいけないけど。
優しい…かあ。わたしも、できればもっとそうなりたいな…。
いろんな人に慕われてるのは、さんごちゃんも同じじゃない?
元がかわいいなんてそんな…みんなはもっとかわいいよ?
黄色のプリキュアはここにいないね…なぜなのかなあ?

>>8
わたし、いまだにXをツイッターって言っちゃうんだけど…。
プリキュア20周年のものがあるんだね。
そこでイラストはAIが描いたものじゃないってことだね。
へえ〜。っていうことはやっぱり作画の人が描いてるんだ。

>>9(まゆちゃん)
そうなの?どうもありがとう!
でもここにはその通り優しい人ばかりだよ。
うん…小学生のころだけどね。本当に大変だったよ。
そうなんだよね。わたしもう大丈夫!元気だよ!
まゆちゃんは、体は丈夫なほうかな?
うん、Pretty Holicはいろんな町にあるね。
実は…そのビョーゲンズのダルイゼンっていう人に、
わたしは体を蝕まれていたんだ…。
でもさっきも言ったけれど、もう平気だよ!
プリキュアはみんな、何かと戦ってるね。

>>17(ローラちゃん)
わあ、ありがとうローラちゃん!

うん、プリキュアはそうだね。負けちゃいけないね。
ローラちゃんたちの場合はあとまわしの魔女だもんね。
そうだね、勝てて本当によかった…。
やっぱりローラちゃんも?今は落ち着いたかな?
春ってみんな一気に生活が変わるもんね。
そうかな?そう言ってくれるととってもうれしいよ!
人生楽しむ…ローラちゃんみたいなすごい人に、
そういわれるとも本当にそうなりそう!

>>30
ハピネスチャージプリキュアから10年だね。
へえ、やっぱり歴史ありだね。プリキュア!
これからはもっとそれが深くなっていくね。
わたしたちもすぐ10年になっちゃったりして。

>>31
こむぎちゃん、学校楽しいみたいだね。
本当に彼女を見ているとこっちまで元気になっちゃう!
サッカー部に誘われたりしてこれからも、
いろいろなことに挑戦していってほしい!

>>34
「友達だったら困ってるときは、
力になりたい、それが普通でしょ?」って、
ドキドキプリキュアのOPにもあるね。
だからわたしもそうかなあ。

134 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/04/24(Wed) 16:01
>>38(ルールーちゃん)
うん!わたしたちは6人家族!
アスミちゃんとラテ、ラビリンも入れてね。
だからこそこれからもその絆を大事にしたいな。
そうだよ、幸せになっちゃいけないわけないもの。
ルールーちゃんにだって当てはまるんだよ?
そうかな…?わたし両親に何かしてあげなきゃ…。
うん!春になったね。とてもいい季節!
わたしは音楽は…やっぱりリラックスしたいとき!
あとは気分を上げたいときだね。

ありがとうルールーちゃん!
ルールーちゃんのお誕生日は9月!映画の月だね。

>>44
うん…そういう人もいるかもしれないね。
でも、やっぱりみんなあなたを許してるよ。
友達ってそういうものだって思うから。
だから今後は、あなたらしくいてね。

>>45
食事かあ…そうだなあ…。
やっぱり、好きなものはあとかなあ…?
わたしは体が弱かったからやっぱり、
たくさん好き嫌いなく食べないといけないけど。

>>46
雪城ほのかさん、お誕生日おめでとうございます。
やっぱりブラックのなぎささんと同じ、
とてもかっこいい人だよね。
彼女たちがいたからわたしたちがあるんだなあ。

>>47
新生活を迎えるみなさん、がんばってください!
わたしも春は好きな季節ですが、
急な環境の変化で大変なこともあると思います。
でも、わたしたちプリキュアも応援してま〜す!

>>48
制服の多様化かあ…こむぎちゃんといろはちゃんで、
スカートとズボンっていう違いがあるね。
こういう学校も増えてきたのかな?
男女両方、ズボンもありかもしれないね。

>>51(ここねちゃん)
ナルシストルー、クッキングダムに送られたね。
そこで罰を受けることになるんだね…。
うん、もうブンドル団には戻れないみたいだったね。
そうだね。マリちゃんに押さえられてたね。
スペシャルデリシャストーン…なぜあの人が…。
うん、ここねちゃんとコメコメふたりとも、
ピーマンを食べられるようになったね。
ありがとう、でもわたしなんてそんな…。
試練かあ…これからもわたしたちにあるよね…。

うん!ありがとうここねちゃん。

>>65
ほまれちゃん、お誕生日おめでとう。
キュアエトワールだね!かっこいい!
アイススケートの選手ですごいんだよね?
今度実際に滑っているところが見たいなあ。

>>70(あまねさん)
ありがとうあまねさん!

武道かあ。精神も鍛えられるなら、
わたしもやってみたくなるなあ。
ドキドキプリキュアのアリスちゃんなら、
再放送で見てるから少し知っているよ!
そうだよね。プリキュアの強さってそれだけじゃないよね。
うん!アスミちゃんもものすごく強いね。
あまねさんが人気なのはそういうところからもわかるよ。
やっぱりとてもいい人なんだよね。
生徒会長になったこともそうだけれど。
わたしが素敵なんて…でもうれしいな。

>>74
へえ、わんだふるぷりきゅあの舞台?
それは素敵だなあ〜。見てみたい!
しかも日本各地でやるんだね。
みんなの住む町にも、プリキュアがやってくるかも!

>>77 >>83
ひかるちゃん、パムパム、
そしてはるかちゃん、お誕生日おめでとう!
ひかるちゃんとパムパム、同じ日だね!
そして近いのがはるかちゃんなんだね。

>>80(えみるちゃん)
そうだよね。9月に新しい映画だね。
みんなで観に行こうね!
特典はまたミラクルライトかな?
過去のプリキュアは魔法つかいプリキュアとか…。
ルールーちゃんといっしょのときのえみるちゃん、
すっごく輝いてるもんね!素敵だよ。
キュアエコーはみんな知ってるみたいだね。
女の子は誰でもプリキュアに…そうだね。
男の子プリキュアもこれからもっと増えるだろうね!

135 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2024/04/24(Wed) 16:03
>>84
ブンビーさんも経歴いっぱいだね…。
ナイトメア時代から苦労はしてるけれど、
その他でもやっぱり大変みたい。
いつかそれが報われるといいけれど。

>>87(はなちゃん)
ましろちゃんの絵本はあたたかいもんね。
絵もとってもかわいいと思えるよ!
はなちゃんはきっとなれるんじゃないかな。
だって、いつもがんばってるから…。
そういう人って、きっと夢を叶えると思うよ。
自分だけの輝きを放つ大人になるんじゃないかな?
うん…プリキュアになった以上わたしたちも、
決して小さくない使命を抱えているね。
クライアス社の野望…すごいことをしたね。
やっぱりはなちゃんがリーダーだったんだね。

>>90
熊のガルガルには驚いたなあ…。
どんどんすごく大きくて強くなってないかな?
でも、自然の中でいくら野性的になっても、
ああまでなっちゃうものなのかな…?

>>102
へえ、その3つの作品を初心者に?
やっぱり初代は見ておきたいよね。
そしていつかわたしたちの物語も、
見てくれたらとってもうれしいなあ〜。

>>103
わたしがプリキュアに初めて変身したとき…。
ラビリンと心を通わせて、思い切ったのをよく覚えてるよ。
そして変身後、すごく力がみなぎってきたの。
いつものわたしじゃない…それを感じたなあ。

>>106(ゆいちゃん)
たくさんのご飯…うん、わたしも食べなきゃね。
わたしの普段の量はそうだなあ…お茶碗2、3杯かな?
ゆいちゃんはどのくらい食べているのかな?
お米をたくさん食べて元気にならないとね。
自分の幸せかあ…それならもう、十分かな?
こんなにたくさんのみんなに囲まれて、
それで充実した日々を過ごせているよ。
ひなたちゃんは楽しい子だからね。
うん、ゆいちゃんもピンクだね。
あげはさんもピンクだけど。

>>112(まなつちゃん)
わたしは優しいのかなって、悩んだこともあったけれど…。
でもできるだけそうできたらいいなって思うよ。
うん、今では体がとても元気になったの。
そっか、木の実で食べられるものもあるんだ。
まなつちゃんのこときっと、ヒーリングアニマルさんたちも、
よく覚えているだろうからね。いいんじゃないかな。
うん、とってもあったかくなったよこっちも!
というか、むしろ暑いくらいかなあ…。
もちろんお花見したよ!たくさん桜が咲いてよかった!

>>116
わたしたちの物語にプリキュア5かあ〜。
そういうのもよかったかもしれないね。
ゲスト出演してくれたら盛り上がっただろうなあ。
もちろん、映画で会えてよかったけれど。

>>124
競馬場にわんだふるぷりきゅあが?
へえ、それは驚きだなあ…。
コラボでウマ娘の人たちも出たんだね。
今後もそういうことあるかもね!

>>127
ゴールデンウィークはそうだなあ…。
みんなでお出かけしたいなあ。
特にこどもの日は、水族館とか無料だし!
みんなも楽しもうね!

>>128
シャドウはよく覚えてるかな…。
不気味な相手だったもんね。
ノットレイは大勢いるだっけ。
チョイアークはわからないけど…。

>>129
ダークココ?へえ…。
戦闘能力が高いんだね。
キュアドリームと戦ったなんて、
なんだかひどいこと考えるね…。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 12:41
ペギタン(ちゆちーのパートナー)お誕生日おめでとうございます!!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 14:25
4月28日にイオンモール和歌山で【わんだふるぷりきゅあ!ショー 】があるよ。
キュアワンダフルやキュアフレンディをはじめ、犬飼いろは・兔山悟・ガルガルが登場


138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 12:20
2024年は【フレッシュプリキュア!】15周年の記念イヤーです。

139 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/27(Sat) 19:05
こんばんは…。
怖かった…!すっごく怖い思いしたよ〜!
突然とても巨大な鳥に襲われたの…。
でも、わたしを助けてくれた女の子がいて…。
わたし、あの子にお礼を言いたい…。

>>112(まなつちゃん)
わたしが素敵…そんなふうに思ってくれるんだね。
どうもありがとう…とてもうれしいよ。
新しい学校では、みんな優しいね。
手先?う〜ん、まあお裁縫のときは楽しいね。
服も作ろうと思えば作ることできるし。
にぎやかなのが好きなんだね。まなつちゃん。
トロピカる部は楽しい?それはよかった。
部活に入ったら、もっと友達できるかな?
プリキュア…!もしかして今回、わたしを助けてくれたのも?

>>117(アスミさん)
ラテのお導き…!きっとそうですよね。
いいご縁だったんだと思います…。
のどかちゃんのお家は住み心地よかったですか?
彼女は体が弱かったから、すこやか市に越してきたと聞いています。
すこやか市は健康にいい町だそうですね。

やっぱり、最初から何もかもうまくはいきませんよね…。
苦労されたぶん、きっと今ではラテと絆が深まったんですね。
それ以外に、何か彼女とけんかしてしまったとか、
そういったことはありましたか?
やっぱり大変なのはわかるので…わたしも…。

そうですよね。さっきも言いましたが、
困難を乗り越えるとより仲良くなりますね。
えっ…!?消えそうになった、ですか…?存在がってことですか…?
なんていうことでしょうか…。大変ですよね…。
そのピンチは、どうやって乗り越えましたか?

>>119(あげはさん)
学校が楽しいと、生活が楽しいですよね。
毎日あれからとても充実しています…。
保育士は保育士でも、最強の保育士なんですね。
すでに実習とかにもいっているんですね。
はい、ユキの毛は真っ白ですよ。雪みたいですよね。
あげはさんはとっても素敵ですよ!
だって、とっても大人なんですから。
みんなから慕われていますよね。間違いなく…。
キャラハンの数…今は20ですね。
はい…ユキにはわたしも知らない何かがあるのかも…。

>>121(ソラちゃん)
ありがとう…。みんなのおかげで、
わたしいい方向に変われたんだよね…。
動物好き?うん、犬もいいよね。
最初ユキのことには、パパとママ反対してたけど…。
スカイランド神拳!かっこいいね!
毎朝鍛えているんだね。すごいなあ。
車だね、18歳になれば免許取れるよ?
ヨヨさん…ましろちゃんのおばあさんだね。
あっ…すごい上手!そこを通して…。
うん!完成!素敵だね!
ソラちゃん、やっぱり器用じゃない!

>>122(ましろちゃん)
それでも、みんなには感謝だよ!
その気持ちは忘れたくないなあ。
あっ…それは実はあまり役立たなかったんだけどね…。
うん、いろはちゃんたちとも友達だね。
そうなの…最近ユキがいなくなること多くって…。
猫って秘密が多いとは聞いていたけれどね。
うん…なんとかね。あの子のおかげで助かったの…。
ハイパースゴスギレジェンド…?学者さんなんだ!
キュアノーブル…?その人の記憶を?
そのダークヘッドって人、もしかしてすごく悪い人…?

>>124
へえ、競馬場にもプリキュアが来たの?
日曜日にやってるみたいだね。競馬って。
大人の男性が行くイメージがあるけれど、
それなら女性や小さい子も親しめるね…。
なかなかいい機会だったんじゃないかな。

>>125(さあやちゃん)
友達をもっと…?それは楽しみだね!
うん、そうできるように努力してみるね。
春なんだね。とてもうららかな日々だよ…。
わ、わたし成長できたかな…ありがとう。
きっといると思うの…わたしと同じように、
友達がほしいけれど勇気が持てない人…。
ユキ、最近よくいなくなるの…。
そして今回、わたしが襲われちゃって…。
お母さんとの約束だね。きっと叶えられるよ。
わたしの将来の夢?う〜ん、う〜ん…。
今はまだ、かな…。きっとそのうち…。

140 名前:猫屋敷まゆ ◆ABMw6jDg 投稿日:2024/04/27(Sat) 19:07
>>127
ゴ、ゴールデンウィークは…ええと…。
そうだなあ…いろはちゃんたちと一緒に、
お出かけしたいなあtって本当は思うけれど…。
でもわたしから誘うのは勇気がいるなあ…。
それでもOKって言ってくれるのなら、
とってもうれしいんだけれどなあ…。

>>131
プリキュア…のポップアップストア?
ゴールデンウィークも近いからかな?
プリキュアって本当に人気なんだね。

>>133(のどかちゃん)
そうだね…わたしここが大好き…。
優しい人が多いのなら、もっとそうだよね。
うん…苦労したんだねのどかちゃん…。
その苦しみは、きっと本人にしかわからないよ…。
わたし?そうだね。丈夫だと思うよ。
Pretty Holicはいろいろあるんだね。
わたしのママのお店にも来てくれたらうれしいな。
ダルイゼン…?体を蝕まれていた…?
そんな恐ろしいことをされていたの…?
そっか…本当にすごいね…のどかちゃんも…。

>>136
ペギタン…へえ、ちゆちゃんのパートナー?
お誕生日おめでとう。
どんな子なんだろう?

>>137
プリキュアってショーもやってるんだね。
いろはちゃんや悟くんも出るなんてすごい。
でも和歌山かあ…ちょっと遠いかな…。
ガルガルっていうのはなんだろう…?

>>138
プリキュアにも歴史があるね。
15周年も経ってるものもあるんだ…。
フレッシュプリキュアっていうのは、
じゃあ2009年に放送されていたのかな?
わたしの生まれる前だね。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 12:30
わんだふるぷりきゅあ!いっしょにあそぼ♪ わんだふるワールド(イベント)

会場:大阪南港ATC 特設会場(ITM棟4F)
開催日:2024年5月11日ど〜7月15日(月・祝)の土日祝
7月20日(土)〜7月28日(日)期間は毎日開催!
入場料:中学生以上1400円(税込)、 3歳〜小学生:1000円(税込)

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 15:44
勇敢なプリキュアの皆さんにも逃げ出したくなるような恐怖にかられる事ってあるんですか?

143 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:03
こんにちは☆あげはお姉さんだよ〜!
キュアニャミーを探して…あちこち行ったけれど、
ガルガルとの戦いに現れたね!
でも彼女の正体はわからずじまいかあ〜。

>>121(ソラちゃん)
うん、わたしたちもスカイランドへ行けるね。
本当に、地上にいても遠い国って気がしないよ。
向上心のかたまりだねソラちゃんは!
映画かあ、わんだふるぷりきゅあのみんなと、
わたしたちひろがるスカイ!プリキュアも出れたらいいよね。
多分そうなることができるんじゃないかなって思うけど…。
ましろんは優しいからね。あの子の強さだよ。
学校?うん、実習も含めて順調だよ。
わたしの夢は叶えることができそうかな!
ソラちゃんもきっと、シャララ隊長みたいになれるよ。

>>123(ましろん)
プリキュアの力を授かったから、
それでいろんな人を助けたいっていうのはさすがだね。
そのおばあさん、すごく感謝してなかった?
やっぱりましろんは優しいなあ。
魔法つかいプリキュアのみんなとわたしたち、
そしてわんだふるぷりきゅあのみんなだね!
そうなれるように祈ってるよね。

うん、みんなから頼られることがわたしうれしいな。
もちろん、ましろんは立派な大人になれるよ。
あと4年だね。ゆっくり成長していけばいいんだよ。

>>124
へえ、わんだふるぷりきゅあのみんなが?
競馬場にやってきたんだね。それは楽しそう!
ウマ娘って聞いたことがあるけれど、
女の子たちなのはプリキュアと同じかな。

>>126(さあやちゃん)
そうだね、わたしもあっという間に、
なんだか大人になっちゃった感じだし…。
時の流れは早すぎるからね…。
元クライアス社の人たち、きっとみんなに感謝してるよ。
うん、ほまれちゃんはクールだけど、
たしかかわいいものが大好きなんだっけ?
お姉さんだからね。実際!もっとしっかりしないと。
今回、何か不思議な女の人出てこなかった?
毛の長い犬を連れていたよね。
リリアンはそうだね…やっぱり6月なのかなあ?

>>127
ゴールデンウィークならもちろん、
ましろんたちと一緒にお出かけだね!
どこまで行こうかな〜?あまり混んでないといいけど。
でも楽しい思い出が作れそうだね!

>>128
戦闘員かあ…へえ、いろいろだね。
わたしたちのときは特にいなかったけど。
怪物だけじゃないんだね。
シャドウくらいなら知ってるけど…。

>>129
ココっていう人はたしか王様なんだっけ?
その人とキュアドリームが戦ったの?
へえ…洗脳されてたとはいえ、
なんともひどいものだね…。

>>130(アスミさん)
うん、そうだね。子供とふれ合うこと…。
わたしはそれを仕事にしたいって思ってるんだから、
子供のことなんでも知ってなきゃいけないよね。
誰かのお世話は好きなほうではあるけれど、
うまくいかないこともあるんだろうなあ…。

プリキュアはいつも複数いるわけだから、
せっかくなら力を合わせて戦いたいよね。
わたしたちもそうだったよ。5人一緒に…。
アスミさんでも戦いがどうなったかわからない、
そんなときがあったんだね…。

>>131
プリキュアだけでなく、おジャ魔女どれみかあ。
変身するヒロインのなりきり玩具?
アイテムとか衣装とかかな?
それが大阪にできたんだね。

144 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:05
>>132(のどかちゃん)
のどかちゃんも転校初日は緊張したんだね。
無理もないよ。新しい環境に飛び込むのは、
とても勇気がいることだもの。
でもちゆちゃんたちと友達になれたんだね。
大人のプリキュアかあ。わたしもしっかりしないと。
蜂須賀先生?へえ、のどかちゃんの恩人かあ。
いいねそういうの。とても尊敬してるんだね。
うん、優しいところましろんによく似てる。
プリキュアは終わらないね。これからも!

>>136
ペギタン…ちゆちゃんのパートナーかあ。
お誕生日おめでとう〜!
ヒーリングアニマルっていうんだっけ。
ペンギンの姿をしてるんだよね。

>>137 >>141
プリキュアのイベントだね。
ショーってけっこうやってるみたいだけど、
わたしは見たことがないんだよね…。
どこで見れるのかな〜?

>>138
まあ、毎年何かの記念年にはなるだろうね。
プリキュアはそれだけ歴史があるから。
それは当然なわけだけれど、
これからも続いてくね。

>>139(まゆちゃん)
そっか、学校楽しそうで何よりだよ!
充実した毎日はやっぱり、人生を楽しくしてくれるね。
最強の保育士…そうだね。それを目指してるよ。
うん、もちろん実習してるよ!楽しくね。
ユキちゃん、最近何か様子がおかしいみたいだね…。
わあ、どうもありがとう!なんだか照れるなあ。
大人とはいっても、わたしはなったばかりだけどね。
そう、今はキャラハンは20人だね。
う〜ん、まゆちゃんも危険になること増えてきたね…。
怪物に襲われないように、あの子のいう通り、
かかわってはいけないのかもしれないかな…。

145 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:48
みなさんこんにちは!
キュアニャミー、まだ謎の多いプリキュアですね…。
まゆさんを守っているようですが、
彼女の正体はだれなのでしょう…?

>>123(ましろさん)
そうですね!キュアエコーも少しだけ、
オールスターズFに出てくれましたね。l
また何かの機会に会えるかもしれません。
それはこちらも同じです!ましろさんのことを、
わたしは頼もしい仲間だと思っていますから!
プリキュア20周年!これからも続きます。
そうですか?でもわたしたちのこと、
ましろさんのお家に住まわせてくださったりしたので…。
はい!ましろさんのご両親もいい方たちです!
そうです!これからもヒーローを目指します!

>>124
へえ、競馬場にプリキュアですか!
それは珍しいですね。わんだふるぷりきゅあが…。
ウマ娘は少しだけ知っています!
今とても人気のあるもののようですね。

>>126(さあやさん)
そうでしたね…フクロウのガルガル、
まゆさんに危害を加えようとしていました。
ニャミーに守られていましたが、
今回もハリネズミのガルガルに…。
そういえばまだ、海の生き物はいませんね。
海に行くことがあれば、そういうこともあるかもしれません。
そうですね、ガルガルがどこにでも現れますから、
本当にみなさん大変になっています…。
でも学校がみなさん楽しそうでよかったですよね。
まゆさんの気持ちですか?はい、少しわかります。
次回、いろはさんのお家にお泊りするみたいですね。

>>127
ゴールデンウィークですね!
わたしたちはあげはさんの車に乗って、
いろんなところに連れて行ってもらいます!
運転できる人がいるのは、本当にうれしいですね。

>>128
戦闘員ですか。わたしたちのときは、
そういう人たちはいませんでしたね。
ハピネスチャージプリキュアのチョイアークは、
なんだかかわいいといえそうですが。

>>129
ダークココですか!
それは大変ですよね…のぞみさん。
キュアドリームと戦って、
元に戻れたならよかったです。

>>130(アスミさん)
そうですか、すこやか市にいたときの、
思い出の味ということもあるのでしょうね。
消えそうになった…?そのときすこやかまんじゅうを、
食べたことで助かったということですか?
はい、いいものがたくさんありそうで、わたしも行ってみたいです!

う〜ん、そうなんですよね…。
ガルガルもプリキュアに攻撃をしてくるわけで、
それを止めるにはこちらも攻撃せざるを得ませんよね。
でもワンダフルとフレンディはそうしない…。
やっぱり、ニコガーデンに送ることを目的としているようです。

>>131 >>137 >>141
プリキュアのイベントですね。
いろんなところでやっているみたいです。
ショーというのは、わたしも見てみたいです!
どんなふうに戦うのか気になります。

>>132(のどかさん)
レッドですか?いえいえそんなことは…。
はい、誕生日はみんなで祝いますね。
少子化ですか…赤ちゃんの生まれる数が減っている…。
それは深刻そうな問題ですね…。
だからプリキュアには、一人っ子が多いんですね。
はい!もちろんわたしもそう思いますよ。
プリキュアになってなかったらましろさんたちと、
こうして友達にはなれませんでしたから。
ありがとうございます!もっと輝いちゃいます!
もうすでに暑いですよね…はい、海かプールに行きましょう!

146 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2024/04/28(Sun) 16:50
>>136
ペギタンさんですね!
お誕生日おめでとうございます!
ちゆさんのパートナーですか。
やっぱりお二人仲良しでしょうね。

>>138
フレッシュプリキュアですか。
再放送を少し見ていましたね。
桃園ラブさんたちの物語でした。
とても楽しかったですね。

>>139(まゆさん)
はい!わたしも学校に行って、
すごく楽しかったですからね。
犬も猫も、みんなかわいいです!
そうだったんですね。でも今はユキさんも、
立派な家族の一員ということですね。
はい、スカイランド神拳です!鍛えていますよ。
そうですか、ただスカイランドには車がなくて…。
はい!ヨヨさんはとても優しい人ですよ。
わたし、器用ですか?ありがとうございます!
ところでまゆさん、危険な目に遭ったみたいですね…。
やっぱりとても心配です…。

>>142
ヒーローたるもの、逃げてはいけません!
どんなときも全力で戦います!
…とはいえ、勇気と無茶は違いますね。
戦略的撤退も必要なときがあります!

>>143(あげはさん)
距離だけ見れば遠いかもしれませんが、
実はすぐに行き来できる…とてもいいことですね。
ありがとうございます!これからも精進します。
今年の映画も9月公開なのですが、
8月くらいにはきっとCMとかもできるでしょうね。
はい、みんなで出たいですね。どうなるでしょうか。
ましろさん、わたしもそう思います!
優しさが何よりの強さなんですね。
わたしがシャララ隊長のようにですか…はい、いつか必ず!

147 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/28(Sun) 17:39
みんなこんにちは!
キュアニャミーを探して…アニマルタウン中、
みんなで大捜索だったね!でもまだわからないまま…。
そしてまゆちゃん、また危険な目に…。

>>124
へえ〜。それはすごいね!
競馬場にわんだふるぷりきゅあのみんなが来たんだ!
わたしも見てみたかったなあ。
もしかしたらウマ娘とのコラボもあるかも?

>>126(さあやちゃん)
へえ〜。それならぜひとも、
魔法つかいプリキュアのみんなに会いたいなあ。
そうだよね。出てきてくれたらうれしいね。
春の映画ももちろん復活してほしいなあ。
ミラクルリープのときは楽しかった?
うん、わたしの家とスカイランドはつながってるね。
だからソラちゃんたちもいつも来てくれるの。
桜かあ…うん、また春はやってくるよね。
カイゼリンは…うん、きっといい皇帝になるって思う。
だって、とても優しい心の持ち主だから!

>>127
もうゴールデンウィークなんだよね。
そうだなあ…どこに行っても人でいっぱいかなあ。
でも楽しい連休だもんね。楽しく過ごせればそれでいいよ。
わたしもわくわくしてるの!

>>128
ノットレイダーのノットレイは、
ひかるちゃんたちと戦った相手だね。
大勢集まると大変だよね…。
パワーアップまでするなんて。

>>130(アスミさん)
キュアニャミーは、引っかいたりしてガルガルに、
攻撃をしていたようですが…止められてましたね。
もしかしたら、プリキュア同士ではあっても、
戦い方に違いがあるんでしょうか…。

はい…ひとりで何かをこなすのはすごいですが、
やっぱりみんなと協力したほうがいいですよね。
はい、キュアニャミーは今はひとりで戦っていますね。
でももしかしたら、どこかで考え方を改めるかも…。

今回はハリネズミのガルガルでしたね。
やっぱりプリキュアに抱きかかえられるようにして、
それで浄化するのが一番ということでしょうか。
そうですね。何かあの人にも目的があるかもしれませんね。

>>131 >>137 >>141
ポップアップストアにショーだね。
そっか、とてもいいものだね。
ゴールデンウィークになったから、
イベントを開催するにはちょうどいいし。

>>132(のどかちゃん)
オールスターズFはもう、永遠に語り継がれるものだね
今年の映画もかなり期待しちゃっていいと思うよ。
うん…さっきも聞いたんだけれど、
ミラクルリープのときは楽しかったかな?
スーパーグレース?へえ、ますますすごくなったんだね!
水泳はやってみればけっこう簡単だよ!
まずは水に慣れることからかな。
そして息継ぎを忘れずに、手と足を使うことを意識するの!
体育の授業で、きっと水泳があるだろうからね。

>>136
へえ、ペギタンっていうんだね。
ヒーリングアニマルさん。ちゆちゃんのパートナーだね!
お誕生日おめでとう!
今度会えるといいなあ。

148 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2024/04/28(Sun) 17:41
>>138
フレッシュプリキュアから15年…。
本当に歴史あるね、プリキュアって。
わたしたちもきっと、
あっという間にそうなりそう。

>>139(まゆちゃん)
やっぱり、まゆちゃんも優しいね!
みんなにちゃんと感謝を忘れないなんて。
あっ、そうだったんだ。でもクラスの子たち、
みんなまゆちゃんに親切でしょう?
そうなんだ。ユキちゃんどうしたんだろうね?
猫は秘密が多い…すごい秘密があったりして。
そしてあの金髪の女の子は…気になるよね。
うん、わたしのおばあちゃんはスカイランド出身なの。
そうだね、ダークヘッドは悪い人だね。
でもわたしたちが倒したから、もう大丈夫!

>>142
う〜ん…まあ正直あったかもしれないね。
でも、恐れていてはプリキュアらしくないよね。
立ち向かっていく勇気を忘れたくないかな。
もちろん、ソラちゃんのいう通りでもあるけどね。

>>143(あげはちゃん)
うん…なんのためにこの力があるのか、
よく考えないといけないよね。
そうだね、とても感謝されたよ!
わたしだけじゃなく、ソラちゃんもね。
映画では魔法つかいプリキュアは出るみたいだね。
わたしたちはまだわからないけれど…。
でもまた映画に出られたらうれしいな。

みんなからお姉さんって言われてるもんね。あげはちゃん。
あと4年で大人かあ〜。すぐなんだろうね。
うん、ゆっくり成長していくよ。ありがとう!

>>145(ソラちゃん)
キュアエコーみたいに珍しい人も出られる、
それが映画のいいことのひとつだね。
わあ、ありがとう〜。わたしだってみんなは、
かけがえのない仲間だよ。これからも一緒だね。
20周年を越えて、この先にどんなことがあるかな?
わたしもわくわくするなあ〜。
もちろん、わたしの家はみんなの家だよ!
いつでも来てね。ツバサ君にも伝えておいて!
パパとママ、また帰ってくるね。楽しみ。
ヒーローはやっぱり、困ってる人を助けるんだね!

149 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/28(Sun) 19:46
みんな、こんばんは!
キュアニャミー、なかなかわからないね…。
謎ばかりが残ったままで、今回も大変なことに…。


>>127
ゴールデンウィーク?そうだなあ〜。
やっぱり、わたしもみんなでどこかに行きたい!
どこがいいかなあ〜。ショッピングモールもいいし、
映画館とかも行ってみたいなあ。

>>128
ノットレイはその中でも印象的かな。
ダークネストによってパワーアップしたけど、
のちにカッパードたちと一緒に、
ひかるちゃんたちの仲間になったんだったね。

>>129
あっ…ちょっとだけ知ってるかも…。
たしか仮面をつけたココさんだっけ…。
キュアドリームと戦って洗脳が解けたんだ。
それはよかった…。あの2人が戦うなんて…。

>>130(アスミさん)
わあ、それはありがとうございます!
それじゃあいつかみんなでヒーリングガーデンに…。
地球をいつまでも美しい星にするために、
これからわたしたちもがんばっていきますね。

たしかに不気味ですよね。今回のガルガルも強かったです。
なんというか、どんどんそうなっていますよね。
はい…プリキュアも苦戦するようになりました。
ニャミーが早く仲間になってくれれば、かなり違うと思いますが…。

ニャミーの正体は…あの金髪の女の子が怪しいですね。
はい、ニャミーはガルガルを引っかいたりしていましたね。
ワンダフルたちは浄化するとき、力に訴えたりはしませんが…。
リリアンも控えていますが、いったいどうなるでしょうね…。

>>131 >>137 >>141
いろんなイベントと新商品があるんだね。
プリキュアだけじゃないのが、
やっぱりすごいなあって思うよ!
ニチアサっていろいろあるもんね。

>>133(のどかちゃん)
素敵な女の子になれるように、
エルちゃんもはぐたんもみんなで育てたもんね!
うん、今年の映画も本当に楽しいだろうなあ。
魔法つかいプリキュアと、あとソラちゃんたちもかな?
ヒーリングっどプリキュアのみんなは、
地球をお手当てするのにすごく努力してるよね…。
ビョーゲンズだね。そっか…気にしないほうがいいよ。
だんだん暑くなってきたけれどのどかちゃんは、
暑いのと寒いのはどっちのほうがいいかな?
わたしは夏生まれだけど、寒いほうかなあ…。

>>136
わあ、ペギタンのお誕生日なの?
おめでとう!そうだね、ちゆちゃんのパートナーだね。
わたし、ヒーリングアニマルがいるのがうらやましい…。
HUGっと!プリキュアにはいないからね。

>>138
フレッシュプリキュアも15周年?
へえ、それはすごいね。
わたしも再放送を見てたんだけれど、
最終回は感動したなあ。

150 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2024/04/28(Sun) 19:47
>>139(まゆちゃん)
まゆちゃん、最初言ってたもんね。
友達たくさん作るって…それはもう、
だんだん叶いつつあるのかもね。
もちろん!成長してるよとっても。
同じ悩みの人のことを考えられるのが、
その証拠と言えるんじゃないかな?
そうみたいだね。ユキちゃん何かを知ってたり?
まゆちゃん、危険な目にあったね。今回も…。
うん…あの子のいう通り、かかわってはいけないのかも。
ありがとう!必ず夢を叶えるね。
まゆちゃんにだって、きっとできるよ!

>>142
たしかに、プリキュアも怖いものはあるよ。
何しろ無敵というわけじゃないからね。
でも…みんなと結束して戦ってるわけだから、
仲間を置いて自分だけ逃げるわけにはいかないよね。

>>143(あげはさん)
大人になるのって早いんだ…。
そうだね、時の流れはあっという間だね。
元クライアス社の人たちだね。うん、ありがとう。
そうなの。ほまれはちょっと近寄りがたい雰囲気出てるけれど、
かわいいものが好きで、とても女の子らしいの。
あげはさんがお姉さんなのは、とてもわかるよ!
いつもそうしてみんなを引っ張ってくれているね。
あっ、あの黒い服を着てた女の人?たしかに…。
リリアンが6月なら、バタフライと同じだね!

>>145(ソラちゃん)
フクロウのガルガルも強かったし、
今回もそうだったね…どんどん強くなってるよ。
まゆちゃんが関わるのはたしかに危険だよね。
うん、まだ海にはいってないからね。
でも海が近いのかな?いつか出てくるかも。
ガルガルに神経質になるわけだよね…。
まゆちゃんの学校が楽しいのはよかったけど。
そっか、転校生って最初は不安かな?
そうみたいだね!お泊りなんて素敵!
ソラちゃんはパジャマパーティーしたことある?
とっても楽しいんだよ!

>>147(ましろちゃん)
今は詳細を早く知りたいよね!映画!
魔法つかいプリキュアのみんなも楽しみ!
ミラクルリープ?もちろん楽しかったよ!
すこやか市…のどかちゃんたちの町に、
わたしたちHUGっと!プリキュアと、
ひかるちゃんたちスター☆トゥインクルプリキュアが集まって、
リフレインっていう人と戦ったの。
一瞬で行けちゃうって本当にすごいよね!スカイランド。
うん、また来年だね。カイゼリンもきっと、
またみんなに会いたいって言ってくるよ。


今週もがんばろうね!
ゴールデンウィーク突入だね!みんな楽しく遊ぼう!
また日曜日に来るね!

151 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:38
>>810
プリキュアが三朝町という町にルン?
800人も来てくれたルン?そして子供達がプリキュアに声援を…それは励みになるルン!
応援してくれる子達に応えるのもプリキュアの務めルン。
そしてこのショーは子供達とプリキュアが交流できる大事な場ルン…。
この手のイベントはこれからも開催してほしいルン!


>>812(ゆい)
ルン、そういうことルン!
ふふっ、ゆいはソラ達と見た夜空はどうだったルン?
私達が見た夜空は星がたくさん輝いてたルン。
それに足湯はとても温かくて気持ちよかったルン!
ルン!犬のこむぎが人間の姿を得てプリキュアになっていろはと2人で活躍してるルン!
ゆいも犬が好きなら、こむぎと気が合いそうルン!
プレシャスと同じピンクのプリキュアで、とても無邪気かつ元気な子ルン!
オヨ〜…それはよく頑張ったルン。
それで、ゆいが取ったその木の実はおいしかったルン?
ルン!フェンネル達にもいつかきっと光が差すルン。
再び外に出てきたら、今度は間違えないでほしいルン!
ダルイゼンの話は私も聞いて許せなかったルン。
のどか達が分かり合えなかったのも無理ないルン。
ルン、のどかはとっても強く、優しい子ルン。だから病気にだって負けなかったルン。
ルン!ひろがるスカイプリキュアのみんな、やってくれたルン!
ソラ達の活躍で地上の世界とスカイランド、そしてカイゼリン達も救われたルン!
ゆいも先輩として感慨深いルン?

話は聞いてたけど、あまねも大変な目に遭ったルン…。
ブンドル団に操られ、レシピッピの捕獲をやらされるなんてルン…。
でもあまねもプリキュアに覚醒できて良かったルン。
キュアフィナーレ、かっこいいルン!

ルン!地球の食べ物はとってもおいしいルン!
だからそれを守ってくれたゆい達には感謝してるルン!
ふふっ、ありがとうルン!ひかる達も最初に変身した時はいきなり歌うことになって驚いたかもしれないけど、
今では全員しっかり歌えているし、私達の個性だと思っているルン。
だから一緒にご飯を食べたプリムも敵だと判明してもなお、ゆいにとっては仲間…ということルン。
もしまたどこかで会えたら、その時は一緒においしいご飯を食べられたらいいルン。
ありがとうルン!素敵な夢を見つけられるように頑張るルン!
ゆいにも何か良い夢ができたら、私も応援したいルン!

そうルン、ケーキは地球に来るまでは見たことも食べたこともなかったルン。
だから初めて食べた時は感動したルン!
地球人達がお祝い事の時にケーキを食べるのも頷けるルン。

152 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:39
>>824(まなつ)
ルン、向こうにも向こうなりの理由があるのは分かるけど、
こっちにも守らなければならない大切なものがあるルン。
だから私達プリキュアは戦うんだルン。
まあ、誰だって苦手なものの一つや二つはあるルン。
オヨ〜…無事に脱出できたのならよかったけど、
ヤラネーダに飲み込まれるだなんて、とんでもないことになってたルン…。
その通りルン!私も許すことはできないルン。
そして、ソラ達が戦ったダークヘッドにも同じことが言えるルン。
奴こそがカイゼリンを騙して利用した黒幕だったルン!
さあ、それは見当もつかないルン。何せ宇宙は広く、あの時はたくさんの人達が力を貸してくれたからルン。
でも、みんなのイマジネーションはどれも力強く輝いていたルン!
ふふっ、サンタクロースという人がクリスマスにプレゼントを配ることは本で読んで知ってたけど、
まさか自分がそれをやるとは思わなかったルン。
サンター星人のことは宇宙人のサンタクロースだと考えてくれればいいルン。
ありがとうルン!私はクリスマスというイベントは初めてだったけど、みんなでプレゼントを配るの楽しかったルン!
もしまなつ達にもクリスマスの話があったら、どんな感じにしたかったルン?

私も宇宙空間から見るこの景色は大好きルン!
地球がこんなに美しいのは、きっとやる気パワーが溢れているから…というのもあると思うルン!
ローラも言ってたけど、海の中もこの宇宙と同じように、とてつもなく広い世界なんだと思うルン。
その中に本物の人魚の国が存在していたとは、私も驚いたルン…!

ルン、今年の夏もきっと熱いルン。でも夏はまなつの季節でもあるルン。
なるほど…つまりそのシャンティアという国がまなつ達の劇場版の舞台だったということルン。
雪の国というからには、やはり辺り一面真っ白だったルン?
ローラがその国の王女とルン?それは良かったルン!
シャロン…もしその人がいずれシャンティアの女王になるのであれば、ローラとは女王同士ルン!
なるほど…そして後にローラが加わって5人でトロピカル〜ジュ!プリキュア及びトロピカる部になったということルン。
みんなでくるるんのお弁当作り…楽しそうルン!おいしくできたのなら良かったルン!
ルン!その証拠に、プリキュアの21年目はわんだふるぷりきゅあ!が引き受けてくれたルン!
今年はキュアワンダフル達に頑張ってほしいルン!
ルン、私もちゃんと分かり合えてよかったルン!確かに、馴れ合うのが嫌いな人も時にはいると思うけど、
同じチームになったからには、やっぱり仲良くやりたいルン。
ルン…あの足湯の心地良さは忘れられないルン…!!寒い時の休憩にはもってこいルン!
オヨ〜…食べるためとはいえ崖の上から持ってくるとは…まなつ達の行動力の高さには驚かされるルン!
そしてあの城に辿り着いてみんなで乗り込む時も、まなつが真っ先に扉を開けたルン。
ルン!私達もまた出番がもらえる時を楽しみにしてるルン!
まなつ達トロピカル〜ジュ!プリキュアともまた共演できたらいいルン!

きっと今年も長いようであっという間なのかもしれないルン。
ルン、わんだふるぷりきゅあ!からはまゆが来てくれたルン!
ちょっと引っ込み思案だけど良い子だと思うし、私も友達になりたいルン!


>>829
ニャトラン…ひなたのパートナーのヒーリングアニマルルン!
私もミラクルリープで会ったから知ってるルン!
オヨ?地球の2月22日は猫の日と呼ばれているルン?
それなら猫のアニマルであるニャトランにぴったりルン!
お誕生日おめでとうルン!

153 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:40
>>831(のどか)
ルン、私もそう思うルン。
プリキュアの20周年を飾った素敵な映画としていつまでも残り続けてほしいルン!
ルン、コスモグミは栄養満点ルン!
そうルン、何せサマーンでの私は宇宙を旅して他の惑星を調査するのが仕事だからルン。
その備えにコスモグミは欠かせないルン。
アスミが精霊だという話は聞いてるけど、だから暑いのも寒いのも平気なのだとしたら、
地球の精霊って凄すぎるルン…!
でも、足湯が温かい…気持ちいいといった感覚はアスミも普通に感じられるみたいルン。
ルン…私達のいた世界は涼しすぎるルン…あれ以上冷たくなるのは勘弁ルン…。
むしろ涼しくなってほしかったのはのどか達のほうではなかったルン?
そう…のどかもよく頑張ったルン!
走って列車を追いかけるなんて…きつくなかったルン…?

ルン、それに今ではキュアマジェスティに変身しなくても大きくなったルン!
まあ、また赤ちゃんの姿に戻ってしまうこともあるようだけど、彼女も立派なプリキュアになったルン!
ルン…そのカイゼリンが何故あんな冷酷な人物になってしまったのかというと、
それはダークヘッドの仕業だったルン!偽の記憶を植えつけられて利用されていたルン!
確かにすごいルン!ミックスパレットで雪も降らせてクリスマスを盛り上げるとは…流石はあげはルン!
ルン!私もそう思うルン!また他のプリキュアのみんなに会いたいルン!
その時はわんだふるぷりきゅあも一緒ルン!
ふふっ、それだけプリキュアが愛されている証拠ルン!

ルン!本当に良かったルン!ひかると出会えて。
何故なら、地球人でも宇宙人でも関係なく友達になれるのだと教えてくれたのがまさにひかるだからルン!
それに私の友達はひかる達だけじゃないルン、他のプリキュアのみんなとも仲良くしたいルン!
同感ルン!私もプリキュアのみんなが集まれるこの場所が大好きルン!


>>836
ルン。それを示してくれたのがまさにひろがるスカイ!プリキュアルン。
宇宙から来た私が言うのもなんだけど、まさか地球の空に国があるとはルン…。
今は空を見上げると、ソラ達の顔が頭に浮かぶルン。
スカイランドの人達はあそこからやって来たんだルン。
それをロマンだというなら納得ルン。


>>850(ちゆ)
ルン。ソラ達も1年間よく頑張ってくれたルン!
今度はこむぎ達わんだふるぷりきゅあの番ルン!
なるほど…さすがは古参の先輩達ルン…プリキュア5!
そしてプリキュア5といえば、オトナプリキュアでの活躍が記憶に新しいルン。
そうルン…単独行動は危険だから協力し合うのが効率的だとゆかりに言ったルン。
でもゆかりは1人のほうが良かったみたいで…それで意見が食い違ってしまったルン…。
本当に助かったルン!アスミが見つけてきてくれたあの足湯には。
心も体も温まって、ゆかりとも仲良くなれたルン!
ルン、やはり健康が一番ルン。地球人もサマーン人もそれは同じルン!
なるほど…確かに運動をすれば自然と熱くなってくるルン。
そうなると寒いのが逆にちょうどいい涼しさ、みたいに感じられるルン?

ふふっ、そう言ってもらえると私もサマーン人として嬉しいルン!
では、語尾に「ルン」と付けて話すのはどうかなルン?
私がそうであるように、これもサマーン人の特徴ルン。
確かに、多少似ている部分はあれど、全く同じ人は1人もいないルン。
いや、偉そうだなんてことはないルン!
むしろそういうふうに言ってくれると勇気が湧いてくるルン。
私は私らしくすればいいんだと…ありがとうルン!!
オヨ?何でちゆが怖いルン?誰かに怖がられるようなことでも言ったルン?
少なくとも私はちゆが怖いだなんて全然思わないルン!
やはり仲間との出会いは大事ルン。一緒にいて楽しいだけでなく、自分自身を成長させてくれるルン。
笑うことならよくあるルン。ひかる達といると自然にそうなるルン。
ちゆはあんまり笑えないルン?ちゆが笑ったらきっと素敵な笑顔になると思うけどルン…。
なるほど…それなら今のうちにとことんやっておいたほうがいいと思うルン。
旅館の女将にハイジャンのオリンピック…どちらもちゆの大切な夢だというなら私も応援するルン!!

154 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:41
>>858
2月生まれのプリキュアルン?
さあ、それは何とも言えないルン…。
今や80人になったプリキュアでも2月生まれが出てこないのは、
やはり始まったばかりだからルン…?


>>870>>967
確かに、ワンダフルとフレンディはガルガルに対して肉弾戦は行っていないルン。
ガルガルをなだめ、プリキュアの光に包み込むようにして浄化する…。
それがわんだふるぷりきゅあ!のやり方みたいルン。
しかし、ガルガルもどんどん強くなってきてるルン…。
そしてガルガルの背後に潜む存在も出てきた以上、
肉弾戦は行わずとも激しいミッションになることは間違いないルン…!


>>879>>899
ルン、その日はのどかとラビリンの誕生日ルン。
のどかとラビリン…オールスターズFでは別のチームだったけど、
2人共元気そうで良かったルン!
またいつかミラクルリープの時のように一緒に戦えたらいいルン。
お誕生日おめでとうルン!


>>894>>921
ひろがるスカイ!プリキュアのオフィシャルコンプリートブックに、プリキュアコレクション…。
どちらも毎年最終回後に発売される本ルン…今年も販売が決まったみたいルン。
オフィシャルコンプリートブックが出るのは、やはり5月か6月辺りルン?
もしオールスターズFのことも載っているのだとしたら、私も楽しみルン!


>>898 >>22
歴代シリーズで最も憧れるプリキュア…私は29位ルン。キュアパッションもいるルン。
どうやら今回はソラが大健闘みたいルン。
あのキュアドリームをも超えて1位を取るとは…見事ルン!

155 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:44
>>914(あげは)
ふふ、お手本にならもうなってるルン。
例え姉妹の中では小さくても、私から見たあげははとっても優しくてかっこいいお姉さんだからルン!
きっと保育園の子達からも頼りにされてるはずルン!
もちろんルン!あげはのことはしっかり見てるルン!
ルン、まゆが来てくれたルン。
ちょっと引っ込み思案なところがあるけど、良い友達になれそうルン!
それにまゆの家のPretty Holicも今大繁盛しているみたいルン。
同感ルン。ここねは美人ルン!背が高いのはちょっとうらやましいルン。
少年のような探究心…まさにそれルン。
ひかるもそうだけど、特に好きなものに対する探究心は人一倍強いルン。
ふふ、私達の仮装コンテストは楽しかったけど、あげは達のハロウィンも楽しそうだったルン!
確か、あげはの保育園で噂になってたルン?
丘の上にあるお家…つまりましろの家に魔女が住んでいると。

ルン。それにゆかりも普段はキラキラ☆プリキュアアラモードというチームで活動しているルン。
だから団体行動ができないわけではないはずルン。
ちゆの家の温泉にルン?賛成ルン!
みんなで入ったらきっと気持ちいいルン!
それにちゆ達が住んでるすこやか市は一度行ったことがあるけど、とっても良いところルン!
ルン!30周年…あるいは25周年の可能性もあるルン!
その時はこむぎやいろは達も一緒ルン。みんなでオールスターズFにも負けないくらい、素晴らしいものにしたいルン!
ルン。それもこれもひかる達、そしてこの地球という星に出会えたおかげルン。
みんながいなかったら今の私は無かったルン。
やはりあげははソラ達が戦ってる時、自分だけ見てるだけなのは嫌だったルン?
きっとみんなもあげはがキュアバタフライになってくれて嬉しかったと思うルン!
それにあげはがプリキュアにならなかったら、あのバタフライチームも実現しなかったルン。

ルン、地球人や宇宙人、チームとかも関係なくルン!
私達の変身は…まずペンダントにペンを差し込んで「スターカラーペンダント!カラーチャージ!!」と叫ぶルン。
そして「き〜らめく〜ほ〜しの力で〜憧れの〜わ〜たし描くよ〜♪」と歌詞が入るルン。
良かったら、実際に見てみるルン?
ルン、ソラとましろが出会って始まったようにルン。
なるほど…私もツバサはとても真面目で勉強熱心な子だと思うルン。
まあ、ソラやましろより年下だし、小さいのは無理もないルン。
でもそのうちどんどん大きくなってくるルン。
そのためにカイゼリンを騙して利用するとは…なんということルン…!
あげはだって、少し前にスキアヘッドが自爆して消えそうになった時、ミックスパレットで助けようとしてたのにルン…。

私だって小さい子達を怖がらせるような真似は許せないルン!
そういう奴らの好き勝手にさせないように、プリキュアはいるんだルン。
ソラシド市が今平和でいられるのは、あげは達のおかげルン!
ルン、勇気を出すことの大切さは地球で学んだルン。
もちろんルン!いつか胸を張って自分の夢を伝えられるように頑張るルン!
あげはは最近はどうルン?最強の保育士には近づけたルン?

まあ、AIが無事だったのと、ロケットの原型は何とか留めていたのが不幸中の幸いだったルン…。
もしそこまで破損していたらさすがにどうしようもなかったルン…。
ルン、このスターロケットはみんなで作った自慢のロケットルン!
そうルン。この製造機は宇宙妖精のプルンスが開発したもので、ドーナツにはそう名付けていたルン。
プルンスタードーナツ、口に合ったルン?
本家にも負けてない…ありがとうルン!プルンスがそれを聞いたら喜ぶルン!

156 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:46
>>917(ソラ)
その通りルン!宇宙はとても広く、ひかるの言うキラやばなことがたくさんあるルン!
それを知っていくのも宇宙の冒険の醍醐味ルン!
ふふ、そう言ってくれると私も心が軽くなるルン。ありがとうルン!
ところで、ソラは足湯って知ってるルン?
私達がいたところは寒い世界だったけど、そこには足湯というものがあってみんなで入ったルン。
とても気持ちよかったルン!
エルちゃん…きっと彼女はこれからも成長していくルン。
次に会った時はどうなっているのか楽しみルン!
ルン!私もアイスノー星で食べたかき氷はおいしかったルン!
今年の夏もきっと暑くなるだろうけど、そういう時こそかき氷がおいしいルン!
笑ってくれたルン!私達がアイスノー星の洞窟で開いた演奏会でルン!
ちなみに何故イルマが笑わなかったのかというと、イルマは笑い上戸で一度笑い出すと止まらなくなってしまうみたいルン。
それで何か面白いことがあって笑いそうになっても、必死で堪えて笑わないようにしていたみたいルン。

そうルン。この地球は私達がプリキュアになる前から、
多くのプリキュア達が戦い、守り抜いてきたルン。
ルン、胸を張っていいルン!
ソラ達も今は歴代プリキュア…名実ともに地球のヒーローとなったんだルン!
確かに、敵組織との戦いに決着がついたからといって、それで全てが終わるわけではないルン。
これからも自分達の手で守っていこうという意思は忘れないようにしたいルン。

ルン!私もぜひ行きたいルン!ひかる達と一緒にスカイランドへ!
その時はソラがスカイランドを案内してほしいルン!
ルン…お互い別の世界でよく頑張ったルン。
ふふ、ソラ達の学校もとても良いところだったみたいルン。
制服は確か青かったルン。ソラにぴったりルン!
そ…そうルン…?じゃあソラは私のどんなところに魅力があると思うルン?
なるほど…でも今はソラもプリキュアとして誰かを守れる存在になったルン!
きっとシャララ隊長もソラのことを誇りに思っているルン!

無理もないルン…あんなに仲の良いこむぎといろはが喧嘩になって、
こむぎが家出までしてしまってはルン…。
けど彼女達もちゃんと喧嘩を乗り越えて、また一歩成長したルン!
その証拠が2人で使えるようになったあのフレンドリータクトルン!
キュアニャミー…彼女もこむぎ達と一緒に戦ってくれるといいけど…まだそういう雰囲気ではなさそうルン…。
ダークヘッド…カイゼリンを騙して利用したことも許せないけど、
その上ソラまで利用するとは…どこまでも卑劣ルン…!!
でもソラはそんな力には負けなかったルン!アンダーグ・エナジーの力に苦しみながらも最後まで抗い、
そして、本当の自分を取り戻してくれたルン!
いやいや、頭が良すぎだなんて大げさルン…。
ロケットは、私の母がロケット工学の博士をしていて、小さい頃からロケットが身近にあったから
使い方も自然と身についていっただけルン。
ルン…蛇遣い座のプリンセスは本気だったルン…だから私達も全力で戦ったルン!
私達みんなの宇宙…守れて良かったルン!
蛇といえば、ダークヘッドも最後は巨大な蛇のような姿になってたルン。
ルン!最終決戦の他に、あのオールスターズFの時もそうだったルン!
たくさんの人達がミラクルライトを振って私達プリキュアを応援してくれたルン!!

157 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:47
>>919(ましろ)
ルン…ダークヘッドこそが倒すべき真の敵だったルン。
ましろ達にとっても、カイゼリンにとってもルン。
父を失った悲しみと、キュアノーブルへの憎しみが、優しかったカイゼリンを変えてしまったルン…。
ダークヘッドがそうなるように仕向けたルン…とんでもない話ルン…!
ルン!ましろ達の頑張りはしっかり見届けたルン!
ひろがるスカイ!プリキュアも今や立派な歴代プリキュアルン!
バッタモンダー…今度こそ心を入れ替えているといいルン。
そしてカイゼリンもダークヘッドと決別して、優しい心を取り戻してくれたルン。
きっと彼女もましろ達に感謝してるルン!
ルン…話し合って分かり合えるのならそれに越したことはないルン。
しかし、そうはできない本当の悪も中にはいるものルン。
ましろ達だとダークヘッドがそれにあたるルン。

分かったルン!ましろもコスモグミがまた食べたくなったら言ってルン。
言ってくれればすぐに作れるルン!
ルン、どこにでも持っていけてすぐに食べられる…それはサマーンでも大きな利点とされているルン。
そしてコスモグミは、食べる人に合わせて作られるのも特徴ルン。

ルン、とっても丈夫だと思うルン。あの寒さをものともしないとは…。
それにあの状況下でも、アスミはいつも通り落ち着いていたルン。実に大人らしかったルン。
ルン、みんなで入ってリフレッシュできたルン。
あの足湯が私達バタフライチームが1つにまとまった瞬間だったルン!
オヨ?そうだったルン?なら一度入ってみたらルン?足湯、とっても気持ちいいルン!
あげはにお願いすればきっと車で連れていってくれるルン!
ルン。私達78人と支えてくれる人達…みんなで頑張ったからシュプリームにも勝てたルン!
いつかまたきっと…ルン!その時はこむぎといろは達も一緒ルン!

実際、宇宙人である私が食べてもおいしかったルン!くもパン!
これは宇宙のみんなにもぜひ勧めたい味ルン!
ルン!ひかるは私の一番の親友ルン!
周りの目がつい気になってしまうことは私にもあるルン。
でもやっぱり自分は自分でしかないルン。自分らしく、やりやすいようにやるのが一番ルン。
ふふ、友達の夢を応援するのは当然のことルン!
ましろが描いた絵本、いつか私にも読ませてほしいルン!
大人になっても、あげははあげはだったということルン。
きっと彼女もましろと再会できて嬉しかったに違いないルン!

ルン、焦っても何もいいことはないルン!
ましろもいつか大人になるルン。その時が来たらきっとわかると思うルン。
一人前の大人になりたいという気持ちがルン。
なるほど…アルバイトルン。
それはましろにとって良い経験になると思うルン。
どんなバイトをしてみたいルン?

AI「ありがとうございます。ましろ様。」(ララのグローブが光り、AIの声が)

ふふ、ましろに褒められてAIも喜んでるルン!
こんなふうにグローブからAIの声が聞こえてきて、いつでも話せるルン!

158 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:51
>>923(さあや)
ルン、自分自身の力でルン。夢とはそうやって叶えるものだと思うルン。
感謝してくれたらひかるもきっと喜ぶルン!
キュアマーメイド…本名は確か海藤みなみと聞いたルン。
人魚かつ青いプリキュア同士であるからか、初対面にもかかわらず息が合ったみたいルン!
エルちゃん…彼女も今やプリキュアルン!
元の赤ちゃんの姿に戻ってしまうこともあるようだけど、それでも立派に成長したことに変わりはないルン!
きっとエルレインも見守ってくれているルン。ソラ達とスカイランドのこれからをルン!
ルン!ミラクルライトはプリキュアの希望ルン!
こむぎやいろは達にもプリキュアとしてその光を体感させてあげたいルン。
もし今年の映画でも出るのだとしたら、楽しみルン!
ルン。ノットレイダーとは何度も争ったけど、昨日の敵は今日の友という言葉もあるルン。
いつか彼らの星にも行ってみたいルン。

まあ、全部できているかは分からないけど、大抵のことはルン。
自分のことは自分でするのは当たり前のことだし、13歳の誕生日を迎えた日からそこは心がけてきたルン。
ルン、以前の私はちょっと考えすぎていたルン…。
でもひかるの言葉を思い出すと、何とかなる…大丈夫だと勇気が湧いてくるようになったルン!
その通りルン。はなは間違いなくはなルン!普段のはなでもキュアエールのはなでもそれは同じことルン!
はなにだってきっと彼女にしかない魅力があるはずルン!さあやならそれが分かるルン?
なるほど…まだ全員ではないとはいえ、心強い仲間の支えがあったルン。

ふふ、気にいってもらえて良かったルン。
プルンスタードーナツも、この製造機もルン。
いつでも作れるから、また食べたくなったら言ってほしいルン!
ひとめぼれ…そうだと思うルン。
でなければあそこまでスタードーナツの味を研究し、再現させようとはしないと思うルン。
今はこのドーナツの味を宇宙にも広めたいと言ってたルン。

あの足湯はまさに天国だったルン。
ルン。それにあげはは普段保育園で小さい子達のことを見てるからかとても面倒見がいいルン。
私のことを「ララルン」と呼んで優しくしてくれて、ゆかりと喧嘩になった時は仲を取り持ってくれたルン。
もちろん、ラテがゆかりを探してくれたことやアスミが足湯を見つけてきてくれたことも忘れないルン。
バタフライチームはそうやってまとまっていったルン!
ルン。暑くもなく寒くもなくスムーズに進めたからか、
あの城に辿り着いたのも、どうやらウィングチームが一番早かったみたいルン。
私達がスカイチームと合流して城に乗り込んだ時、さあや達は既に中にいたルン。
ルン…カイゼリンは優しい女性ルン…それにスキアヘッドのことも心から信頼していたはずルン。
しかしダークヘッドはそんなカイゼリンを弄んで利用した…卑劣な奴ルン…!!
ルン、ソラ達の活躍でダークヘッドは倒され、カイゼリンも優しい心を取り戻してくれたルン。
そして300年前にするはずだったスカイランドとアンダーグ帝国の和平もちゃんと結ばれたルン!
ルン…私も弟や妹はいないけど、姉になるのは色々と大変なことなのだということは何となく分かるルン。
でもさあやの話を聞く限り、そのあやという子はとてもしっかりした子なんだと思うルン。
その子が生まれてきた子を可愛がって、大切にしてくれたら、きっとその子の両親も喜んでくれるルン!
ふふ、もしまた会えたらその時は生まれてきた子も一緒ルン!
こむぎがいろはと喧嘩になって、こむぎが家を出ていってしまった時は私も心配だったルン…。
でも悟が見つけてくれて、いろはとも無事に仲直りできてよかったルン!
キュアニャミー…出てきたルン!どうやら単独でガルガルと戦っているみたいルン。
強いけど、今はワンダフル達と一緒に戦ってくれないみたいルン…。
まるで以前のユニのような…さあやはどう思うルン?
ルン!キュアリリアン…新しい緑のプリキュア…登場が待ち遠しいルン!
私としては5月中に覚醒してほしいけど、どうなるルン…?

159 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:52
>>929(えみる)
ルン!こむぎやいろは達にもぜひ来てほしいルン。
来てくれたらもっと賑やかになると思うルン!
絵本作家…ましろが将来どんな絵本を描くのか、私も楽しみルン!
ルン、あげはが言ったましろの優しさっていう強さとはこういうことなんだと思うルン。
ましろだってバッタモンダーに騙されて傷ついたはずなのに、それを助けようとするなんて
強い心を持っていなければできないことルン!
ルン!ひろがるスカイ!プリキュアも歴代プリキュアになったルン!
きっと20周年を飾ったプリキュアとして語り継がれていくルン。
ただ、1人だけ和解できなかった者がいるルン。ダークヘッド…最後の最後まで敵だったルン。
ルン!オールスターズFでは他のプリキュアと会えて、
あげは、アスミ、ラテ、そしてゆかりと一緒に行動できて楽しかったルン!
えみるともミラクルリープの時のようにまた会いたいルン!
ルン、アブラハムには色々とお世話になったルン。
おかげで私は地球にいられるようになって、学校にも通えるようになったルン!
そして地球で暮らすには地球での名前が必要だということで、私は「羽衣ララ」と名乗ったルン!
ルン…私もひかるやみんなと離れたくなんてなかったルン。
それに学校にも前から行ってみたいと思ってたルン。だから本当によかったルン!
ルン!私に話したいことがあったら何でも言ってほしいルン!
もちろんルン!地球に来て一気に増えた友達といえば、やはりクラスのみんなルン!
みんながいたから学校が楽しかったルン!
分かったルン!ではえみる、ついてきてルン。
ロケットはすぐ近くに止めてあるルン。

(数分後)

着いたルン!これが私達のロケット…名前は「スターロケット」ルン!!

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230204111812.jpg

ルン、私達が行った惑星でもそうだったルン。
色んな異星人がいたルン。姿も星の環境なども全く違うけど、みんなそれぞれの星の中でちゃんと生きてるルン!


>>930(まゆ)
よろしくルン!まゆ。
そうルン。私が変身するのはキュアミルキー、
ひかると同じスター☆トゥインクルプリキュアの一人ルン!
まゆも緑好きルン?なら気が合いそうルン!
それによく見るとまゆ、服装も緑色が多いルン。
そうルン、私は地球人じゃないルン。だから当然地球の言葉は分からなかったんだけど、
今こうして会話できているのは、このスターカラーペンダントの力ルン。
ふふっ、そう言ってくれるなら私も安心ルン。仲良くしようルン!
ルン。私の故郷は惑星サマーンという星ルン。
サマーン人は生まれつき頭に2つの触覚があって、サマーンではこれを「センサー」と呼んでるルン。

(頭の触覚コードを動かし、2つの球体をまゆの前に差し出す)

まゆ、これはサマーン人の挨拶ルン。
両手の人差し指でこの黄色い球体の部分にツンって触れてくれるルン?


>>932(アスミ)
敵側もやられっぱなしではいられないということルン…。
敵が強くなり、今まで通りにはいかない…ゆえにこれまで以上の強さと覚悟で臨む必要が出てくるルン。
最近ではライオンのガルガルがそれに当たるルン?
あの時はワンダフルがガルガルの迫力を前に恐れてしまい、窮地に陥ってしまったルン…。

ルン。ラテのためにもなるし、プリキュアに変身して戦う時もきっと今まで以上に身が入ると思うルン。
なるほど、私もそうだったけれど、それはアスミ自身が体験したことゆえ説得力があるルン!
右も左も分からなければ、誰だって不安になると思うルン。
だけど、分からなかったことが分かるようになればきっと楽しくなるルン!

私は旅館の仕事はやったことないけど、大変な仕事なのだということは察しがつくルン。
料理や布団を運んだり、掃除は髪の毛一本でも落ちていないよう気をつけなければいけないとか…ルン?
でも、だからこそ達成感があったルン?

160 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:55
>>934-935
ルン!ここねの誕生日…もちろん覚えてるルン!
オヨ?エルちゃんも3月生まれだったルン?
しかもここねの前の日ルン…!
それなら…エルちゃん!ここね!2人共、お誕生日おめでとうルン!!


>>939(はな)
ルン。やる時はしっかりやれる子だからこそ、プーカもプリキュアになれたルン。
それに戦いが終わった後、プーカはシュプリームと一緒にいたルン。
もうプーカはシュプリームに怯えることはないだろうし、シュプリームのほうも
自分に立ち向かってきたプーカの姿を見て何か心境の変化があったのかもしれないルン。
そうルン!応援してくれる人達と78人のプリキュアオールスターズ…みんなで掴んだ勝利ルン!
ルン、きっと出るルン。映画のフィルムコミック。
わんだふるぷりきゅあ!の映画の公開は9月13日に決まったみたいルン。もちろん私も楽しみルン!
ルン…そして何より、300年前に結ばれるはずだったスカイランドとアンダーグ帝国の和平が
ダークヘッドによって断ち切られてしまったルン。
それにより、エルちゃんまでもがアンダーグ帝国に狙われる羽目になったルン…。
私もそう思うルン。今のカイゼリン達なら大丈夫ルン。
新たなアンダーグ帝国を築き上げ、きっとスカイランドともうまくやっていけるルン!
ほんの少し、間違ってしまっただけ…そうかもしれないルン。
そのジョージ・クライという人に何があったのかは分からないルン。
だけど、過去に逃げるのをやめ、もう一度未来へ向かって進んでいくことを決めたのなら、
私も頑張ってほしいと思うルン。

ルン。犬のこむぎと飼い主のいろは…動物と人のコンビルン!
無理もないルン…あのこむぎといろはが大喧嘩して、こむぎが家出までしてしまうとは、
私とひかるが喧嘩した時より深刻な事態だったと思うルン…。
でもこむぎといろはもちゃんと仲直りできたルン!
そういえば、オールスターズFでもさあやがはるかに言ったみたいルン。
「なんでもできる、なんでもなれる!」と。さあやの心にも深く刻まれてるみたいルン。
ルン、彼女達がいるならすこやか市は大丈夫だと…そう思える戦いぶりだったルン。
ひかるものどかになら安心してバトンを託せたはずルン。
私も後輩達に負けないよう、頑張らなければルン!
そうルン、ロケットに乗って宇宙を冒険したプリキュアが私達ルン。
それに宇宙人がプリキュアになったルン。
ルン、あのトゥインクルイマジネーションの輝きはひかるにしか出せないルン!
彼女にふさわしい見事な光だったルン!
もちろんルン!自分らしくいることの大切さはひかるから学んだルン。これからもそれが忘れないルン。
ルン!20周年を飾った伝説のプリキュアルン!
そして今はソラ達の後輩、わんだふるぷりきゅあ!の活躍に注目ルン!
ルン、ヒーリングっどからひろがるスカイにはいないはずだから、
緑のプリキュアは私以来ということになるルン。キュアリリアン…楽しみルン!
キュアニャミー…出てきたルン!しかし彼女は1人で動いているみたいルン。
こむぎといろはの仲間にはなってくれるルン…?


>>945 >>84
ブンビーって人はこんなに職歴があるルン?
ナイトメア、エターナルの2つの敵組織の一員としてプリキュア5と対立して、
それらが崩壊した後、自分で新しい会社を起業したと聞いたけど、驚いたルン…。
昔の姿はともかく、何か波乱万丈な経歴って感じルン…。
オトナプリキュアではビルの整備管理会社で働いていると言ってたけど、今はその仕事に落ち着いたルン?


>>956>>971
それが今年のプリキュアの映画ルン?
わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!9月13日公開…了解ルン!
まだタイトルしか公表されていないようだけど、映画のストーリーはもちろんのこと、
もしみんなが言うように他のプリキュアとのコラボもあるのなら楽しみにしてるルン!

161 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 10:57
>>959
こむぎといろは、仲直りできて良かったルン!
そう…初代の二人にもそんなことがあったルン…。
でも、本当の友達なら例え喧嘩になってしまったとしても必ず分かり合えるものだと思うルン。
私とひかるがそうであったようにルン。
そして、絆が深まることでプリキュアはまたひとつ強くなる…こむぎといろはもそれを証明してくれたルン!


>>972
デスパライア…ナイトメアのボスルン。
確かに、プリキュア5を大いに苦しめるほどの相手を簡単に吹き飛ばし、
しかも不老不死にまでなっているのであれば、相当手ごわい相手で会ったことは間違いないルン…。
蛇遣い座のプリンセスと同じくらい…もしくはそれ以上ルン…?
でものぞみ達はその戦いの最中にプリキュアの変身を解き、デスパライアと話し合おうとしたと聞いたルン。
そんな相手を前に変身を解くとは…思い切ったことをするルン。


>>977
いや、サマーン人に花粉症はないルン。
でも地球人は毎年この時期になるとそれに悩まされる人が出ると聞いたルン。
もし私もその手の花粉を受けたら花粉症になってしまうルン…?
そうならないように気をつけなければルン…!


>>981-982
ルン…それは間違いなくあると思うルン。
例のガルガルをけしかけている黒幕もこのまま黙ってはいないはずルン。
そういう時こそ、キュアニャミーが一緒に戦ってくれたら心強いけど、
彼女はこむぎ達の仲間になってくれるルン…?


>>983>>994>>997 >>12-13 >>21 >>62 >>74 >>131 >>137 >>141
プリティストアズッ友CAFE…3か所共開催されたみたいルン!
なるほど…初代とプリキュア5とわんだふるが参加してるルン。
キュアブラックのカレーにキュアホワイトのパスタ、プリキュア5のフロート、
わんだふるぷりきゅあ!のパフェにチーズリゾット…どれも凄そうルン!!
わんだふるぷりきゅあ!のグッズも続々と出ているみたいだし、
今後のイベントも本編ともども盛り上がるといいルン!

162 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2024/04/29(Mon) 11:01
>>987(ひかる)
ひかる!新しいスレ建てお疲れ様ルン!
ここも順調に進んでいるようで何よりルン!
これからも楽しく盛り上がれるように私も頑張るルン!
みんなでひかるの言うキラやばなスレッドにしようルン!!


>>1000(さんご)
まあ、ダークヘッドはどうあっても改心なんてしそうにないルン。
ルン。カイゼリンは最終回でもダークヘッドに取りつかれそうになったけど、
「お前はもう必要ない!」ときっぱり断ち切ったルン。もう大丈夫ルン。
これからはカバトン達と一緒に新しいアンダーグ帝国を築き上げ、
スカイランドともきっと上手くやっていけるルン!
なるほど…誰かが代わりにアクアポットを使ってもやる気パワーは戻らない…。
ゆえにローラでなければ駄目だと証明されたということルン…。
ローラもキュアラメールに変身できるから簡単にはやられないだろうけど、
やる気パワーを回収できなくなってはまずいルン…。
ふふ、どういたしましてルン!
ルン!観星町のスタードーナツルン!あれは宇宙人が食べてもおいしいルン!
でも私がそれ以上に好きなのはおにぎりルン!
ルン!ひかると一緒にいると毎日が楽しいルン!
さんごもトロピカる部にいると毎日退屈しないルン?
初めて泳いだにもかかわらず1日で覚えるとは、流石はソラルン!
彼女は努力家ルン。あの憲法も運動神経も長年の努力によるもの…だから泳ぎも覚えられたんだと思うルン!
運動ルン?私は別に苦手じゃないルン。地球の運動もある程度はこなせるルン。
ふふ、すっごくかわいいルン?ありがとうルン!
少なくともサマーンではそうルン。サマーンではロケットの開発には特に力を入れていて、操縦する人も多いルン。
ゆえにこのような機能も搭載されたルン。
ルン!みんなのアイディアを込めて完成した…スター☆トゥインクルプリキュアみんなのロケットルン!!
今度は中を案内するルン!さあ、入ってルン。

(スターロケットの入り口が開く)

ルン…特にスカイチームのみんなが一番驚いたと思うルン。
そして私達は正体を現したプリムと戦ったルン。
さんごも知っていると思うけど、とんでもない強さだったルン…。
ルン!ひろがるスカイの一年間もプリキュアの歴史に刻まれたルン!
オールスターズFでも大活躍だったし、みんなよくやったルン!
ふふ、ソラ達に言ってあげたらきっと喜ぶルン!
まゆルン?確かに、紫ではないけど、さんごと似ているかもしれないルン。
彼女もPretty Holicの子ルン。それにとっても可愛いルン!
さんごにはやはり紫が良く似合うルン。キュアコーラルに変身した時の自分の姿はどう思っているルン?
ルン、それは私もひかると喧嘩したことがあるからよく分かるルン。
こむぎといろはも一度喧嘩したけどちゃんと乗り越えて、プリキュアとしても新たな力を手に入れて進歩したルン!
ルン。それに私にとってあのバタフライチームは決して嫌な思い出なんかじゃないルン。
喧嘩になったし、寒いところで大変だったけど、みんなで足湯に入ったり、一緒に冒険できてとっても楽しかったルン!
ルン、えれなは英語も得意ルン!彼女の母は通訳の仕事をしていて、その影響で英語が上手くなったんだと思うルン。
一度、観星中代表として英語のスピーチコンテストに参加して、優勝したこともあったルン。
そうルン!ミルキーショックは2つの電撃を飛ばして敵にぶつける技ルン!
普段はノットレイ達に使っているけど、プリンセススターカラーペンを使えば更に威力が上がり、
アイワーンのノットリガーを倒したこともあったルン。


ふぅ…これで前スレの返答は全部ルン。
ここの返答は次回からするルン。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/29(Mon) 12:10
プリキュアシリーズの映画はこれまで土曜日、あるいは連休初日の祝日となる金曜日の公開だったが、【わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!】の公開日は「平日の金曜日」であり、シリーズで初めて本格的な金曜日公開となる。

164 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/29(Mon) 13:43
やはりまだまだ謎の方ですね…キュアニャミー。

彼女なりに何か考えがあるのでしょうけど
果たしてその真意を知る機会は訪れるのでしょうか?
少なくともまゆさんに対しては何かありそうです。

>>131>>137>>141
今はちょうど大型連休ですからね…。

それに伴ってイベントも多くなるものですね。
その中でも目玉になるかもしれませんし。

>>132(のどか)
やはり最初はかなり緊張していたみたいですけど…。
うまくいったようで何よりですね…知ってもらえたようですし。
わたくしは…皆さんと同じくらいだったら考えたかもしれませんね。

そうですね…過ごしやすいいい季節になった気がします。
ヒーリングガーデンにも負けないくらいの絶景が見られるみたいですし。
そしてわたくしは夏生まれですね…ちゆと誕生日も近いですから。

はい、ラテを守る…それはずっとです。
そのためにわたくしがこの世界にいるようなものですからね…。
ラテとわたくしがいる限り、それが揺らぐことはありません。

>>136
おめでとうございます。

今もヒーリングガーデンで元気にやっていますよ。
思えばヒーリングアニマルたちの中でも特に成長ぶりがうかがえるかもしれませんね…。
それだけパートナーであるちゆの存在が大きかったのでしょう。

>>138
15周年…もうそんなに経つのですか。

5年ごとに区切るイメージがありますけど
もしかしたら今年に何かあったりするのかもしれませんね。
例えば劇場版の特別ゲストとして参戦するとか…。

>>139(まゆさん)
はい、とてもいい場所でしたね。
のどかもまたそういった事情があることもあったみたいですけど
彼女も結果的に来てよかったと思っているくらいですからね。

ええ、最初のころはありましたね…。
例えばラテの気持ちも考えずに一方的に過保護なことをしたりとか。
何事もやりすぎはよくないとこの時知ったような気がします。

消えそうになった…はい、文字通りですね。
その頃のわたくしはまだ自分自身ができておらず存在自体が不安定だったものでして。
そんな中、わたくしを取り戻してくれたのがすこやか市の銘菓すこやかまんじゅうです。

>>142
やはりあれですね…初めてギガビョーゲンが現れた時。

逃げざるを得なかったばかりかわたくしでも一度は心が折れたほどでした。
ですがただでさえ強いわたくしがそういうことを言ってほしくないと注意されました。
もちろん、その後はこちらも新たな力を手にすることによってリベンジを果たしましたけど。

>>143(あげはさん)
ええ、その想いは見ている側にも伝わりますね…。
そして確かに常にうまくいくとは限らないことかもしれません。
ですがそれでもあなたならやれる…そう信じています。

やはり人数がいるからには力を合わせたいものですよね…。
人は決して1人ではない…これもわたくしが生きてきた上で学んだことです。
1人では決してなしえることではなかった、今となってはそう思います。

165 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2024/04/29(Mon) 13:44
>>145(ソラさん)
はい、やはりそれだけ思い入れがあるものですしぜひとも味わっていただきたいものです。
そして生まれて間もない頃のわたくしは存在が不安定で落ち込むあまり消えそうになったことも…。
そんな中、わたくしを取り戻してくれたのがすこやかまんじゅうなんです。

一番の目的は暴走しているガルガルを元に戻すことですからね…。
その一方でニャミー側は止めるためには攻撃もやむなしと考えているようですが
果たしてどちらが正しいのか…答えを出すのは難しいかもしれません。

>>147(ましろさん)
やはりお互いの価値観の違いからくるものでしょうか…。
ニャミーの方はあくまでも敵としてしかみなしていないのもしれません。
今の段階では敵ではないが味方でもない、そんな気がします。

多くを語らない以上いまだ彼女の胸中はわかりませんけど
何かしら彼女なりに意図はあるはずなんですよね…。
そうなると…何かきっとカギになるようなものがあるはずです。

彼らも自分の意思で行動しているわけではありませんからね…。
その閉ざされた心を呼び覚ますのがプリキュアとしての役目なのかもしれません。
果たしてその核心に近づける日は…いずれはその時が訪れるのでしょうか。

>>149(さあやさん)
ええ、わたくしもその時を楽しみにしています。
そして一見すると手の施しようがないように見える現状のようですけど
1人1人があなたのように意識を変えて頑張れば可能性はあります。

やはり敵の強さも格段に増しているようですね…。
元となる生き物も力があったり武器となる部位を持っていることが多いですし。
そのためには…やはり頼もしい味方の存在は必要不可欠になりそうですね。

確かに彼女は引っかかりますね…特にまゆさんに対しては何かありそうです。
そして仲間になるためにはやはり双方の価値観の違いをどうにかしないといけないですね…。
プリキュアはもう1人控えているとはいえどう動くかが全く読めないという状態ですし。

>>159(ララさん)
確かに強敵でしたね…それだけ敵も本腰を入れているのでしょうか?
しかも一度敗れているばかりか2人の関係にひびが入りかけたくらいですし。
もちろん、それを乗り越えてより強くなりましたね…まさに雨降って地固まるです。

経験から得られることって多いですからね…。
それを誰かに伝えていくのも大事なことなのかもしれません。
同じ境遇にいる方にとって希望になることもあると思いますから。

確かに大変ではありましたね…それだけにやりがいもありましたけど。
お客さんのためにはちょっとしたことでも心がけることが大事なのですから。
それで相手の喜ぶ顔が見られることが何よりですね。

>>163
お休みに入ってすぐではなくその手前ですか…。

ちょうど学校やお仕事が終わってすぐ行ける形になりますね。
翌日からゆっくり休めるという意味ではありでしょうし。
どんなお話になるかはまだまだ分かりませんけど今から楽しみです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)