掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。
- 1 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/10(Sat) 21:05
- ゲヘナ学園へようこそ。
風紀委員会、風紀委員長の空崎ヒナよ。
別に畏まらなくていい。
あくまでただの一生徒に過ぎないのだから。
もし、ゲヘナ地区で問題が起こった際は連絡を頂戴。
手早く終わらせるから。
【委員会規約】
・まさかとはおもうけどここで風紀を乱すような言動はしないこと。
無視して。反応する者も同列扱いするわ。
・age、sageは自由にして頂戴。
・連投や反応に困るものについては無視する場合があるわ。悪しからず。
・基本的に私一人で活動する予定だけど同じキヴォトスの民なら応相談。
ただしタヌ…万魔殿は出入り禁止。
- 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/10(Sat) 21:06
- 1番乗り〜♪
- 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/10(Sat) 21:50
- 軽く自己紹介、お願いしやす!
- 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 00:12
- 〉・まさかとはおもうけどここで風紀を乱すような言動はしないこと。
名無しはダメだがシャーレの先生ならオーケーって事?
おい大丈夫か?あの先生…確か色々と風紀を乱してる言動と行動してたような…
普段は先生として大人として責任を全うにやっているのにな…
- 5 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/11(Sun) 10:14
- >>2
そう…おめでとう。
貴方が一番乗りよ。別に競争をする場所でもないのだけれど…。
それで、ここに来たってことは何か困りごとかしら?
何でも屋って訳じゃないけれど、話くらいは聞く。
>>3
あ…ごめんなさい。碌な自己紹介もしていなかったわ。
知名度だけが先行してて、しなくてもいいと驕っていた。
正式に謝罪する。
名前:空崎ヒナ
所属:学園都市キヴォトス ゲヘナ学園 風紀委員会
年齢:17歳
趣味:睡眠、休憩
ゲヘナ学園・及びその自治区における治安維持に努める風紀委員会の長よ。
この学園に学籍を置きながら自治区内外で無法行為を行う不届きものを鎮圧しているわ。
めんどくさいけど…まぁ、やらなきゃいけないことだから。
>>4
先生の存在を知っているのね。
彼は確かに奇抜な行為に及ぶことがあるけど…。
彼女がけしかけたとはいえ、イオリの脚を舐めたり、
わ、わ、私の髪の毛の匂いを……いや、なんでもない。
ただ破壊活動や他人に著しく害を及ぼすことはしていないでしょう。
それに私は「ゲヘナ」の風紀委員だから。必要以上に首を突っ込むことはしないつもり。
- 6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 12:00
- こんにちは?
- 7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 13:29
- ほう・・・ブルアカとは懐かしい・・・。
嘗て此処とは違う場所でとある者が活動しておったそうな
まあ、そなたには余り関係のない情報だったのぅ・・・
- 8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 15:38
- 貴女と小鳥遊ホシノの関係性は"ライバル"?それとも"親友"?
- 9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 20:58
- 何が苦手?
- 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 21:06
- おお、本物のゲヘナシロモップだ!
- 11 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/11(Sun) 23:41
- >>6
ええ、こんにちは。
……ところで何で疑問形なの?
委員会に何か用?
>>7
…そう。自らをアウトローと名乗る
事務所ごっこのアジトがあったのね。
今は大きな案件が入ったとかでもぬけの殻みたいだけど、
私が監視の目を光らせておくわ。
何か情報が入ってきたら教えて頂戴。
>>8
小鳥遊ホシノ。
私が情報部に所属していた頃から要注意人物としてマークされていたわ。
先生から依頼されて彼女の暴走を止めに入ったことがあるけど、
噂に違わぬ実力だった。
ライバル視はしたことはないわ。元々アビドスとは関わりが薄かったもの。
どちらかといえば親友……と言うにはまだ烏滸がましいと思うけど、
個人的に彼女と親睦を深めていけたらいいと思ってるわ。
>>9
…水泳。
夏合宿に行ったときに浮き輪を持っていったのが証拠よ。
何かあったときの為に25mくらいは泳げるようになりたい。
教えてくれる人は随時募集…したいところだけど、
普段の業務に追われて教わる暇があるかな…。
>>10
ゲヘナ……シロモップ??
え、なにそれ。新種の生き物?ゲヘナの特産品?
……どうして私を指指すの。
………。
へぇ、そう。私の髪の毛がモップに似てると。
…そうね、そのあだ名で呼んで貰ってもいいわ。
ところで、モップは掃除用具。
貴方を掃除してもいい?(ギロッ
- 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 23:48
- >>ええ、こんにちは。
……ところで何で疑問形なの?
委員会に何か用?
文字化けしたようだ
- 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 00:20
- 少し思ったけどゲヘナってある意味凄い学園の名前ですよね。
キヴォトスでは違う意味かもしれないけど、死後罪人が罰を受ける地獄の名前だし。
仮にキヴォトスでもゲヘナって言葉が同じ意味でこの学園の名前聞いたら、
不良しかいないやばい地獄みたいな、学園って印象を持たれそう
- 14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 05:39
- "ゲヘナシロモップ"
よくよく考えたらひっでぇあだ名だよな…だけど何故かこのあだ名が非公式では愛称みたいな扱いらしい。
だが本人からしたら悪口なようなもんである
ちなみにゲヘナシロモップ以外に亜種として
"ゲヘナシナシナシロモップ" 元気がない空崎ヒナに対しての言葉を指す
"ゲヘナスクミズシロモップ" スクール水着を着た空崎ヒナに対しての言葉を指す
"ゲヘナキラキラシロモップ" ヒロイン力が爆上げしドレスを着た空崎ヒナに対しの言葉を指す
なんだって!
そしてこれとは別種として"ゲヘナアカモップ"なんてものがあるらしい
私から情報は以上だ。
- 15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 11:34
- 空崎ヒナの噂話
空崎ヒナは仕事をする時髪が邪魔だと感じるときがあるらしく
天羽アコに匂いを嗅がれながらおさげに可愛く整えた事があるらしい
この噂はホント?
- 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 17:05
- 彼氏居る?
- 17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 17:27
- 風紀委員会がなんぼのもんじゃーい!
私らは私らの面白いようにやるだけなんじゃーい!
- 18 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/12(Mon) 20:25
- >>12
なるほど、文字化けね。
特殊な文字を使うとうまく反映されないと聞いたことあるわ。
>>13
そう…。キヴォトスの外では地獄の代名詞として使われているのね。
その概念に当てはめると、ゲヘナは「地獄学園」になると。
…。
……。
悔しいけれど、しっくりくるわ。
不良しかいないというのは誤解だけど、他の自治区より治安が良いとはお世辞にも言えないから。
ゲヘナの概念がどうであれ、地獄みたいなところって思われてる節はあると思う。
>>14
どれだけモップに執着があるの…。
私だけで4種類も派生してるのね。
ただ、ドレスコードの私は髪結んでるし、モップじゃないんじゃない?
…もう私ってだけでモップ呼ばわりなの?
地味に棗イロハまで巻き添えを食らってるのは
何だか悪いわね。…私のせいじゃないと思うけど。
>>15
アコ。説明して。
私の髪の毛を纏めてくれたときに
へ、変なこと考えてなかった?
…アコ?顔に描いてるようなものよ。
……反省文の雛形の場所、覚えてるわね?
(私の髪の毛に興味ある人が多いのは何故なの…)
>>16
いない。
普段の業務で忙しいし、恋愛にかまけてる暇があったら
風紀の維持に努めているわ。
(ま、まぁ…気になってる人は…いないことも…ないけど)
>>17
…そう。好きなように青春を謳歌してなさい。
風紀を乱さない限りは…ね。
自由とは責任を伴うものなの。
私の銃口が貴方に向けられないことを祈っているわ。
- 19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 22:20
- ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー ニャー
(,, uu
- 20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/13(Tue) 07:06
- オー アナタガ キヴォトス最強の1人空崎ヒナさんですかー?
小鳥遊ホシノ、聖園ミカ、美甘ネル、剣先ツルギ、
アナタを含めて5人が共闘する際に相手する人は余程の罪をしたと思いますねー
- 21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/13(Tue) 13:55
- ねぇ知ってる?
キヴォトスの外の法律では17歳以上なら相手が18歳以上だった場合
結婚しても良いんだって!相手の年齢が25歳?
ならいつかキヴォトスの外に行けれたら可能ですね
ただ、キヴォトスの法律も同じならワンチャンあるかな?
- 22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/13(Tue) 17:38
- もしかして…ゲヘナ風紀員会ってのはただひとりの風紀員長のワンマン対応?
なんか何処かの連邦生徒会長がまだ居た連邦生徒会みたい!
- 23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/13(Tue) 18:30
- ヒナ、君とお友達になりたいんだけど良いかな?
- 24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/13(Tue) 18:58
- >>19はマルチテンプレート荒らしだから答えない方がよい
一旦答えてしまうと延々粘着されるぞ
- 25 名前:"22" 投稿日:2025/05/13(Tue) 19:18
- ごめん。風紀委員だったね・・・。
誤 もしかして…ゲヘナ風紀員会ってのはただひとりの風紀員長のワンマン対応?
なんか何処かの連邦生徒会長がまだ居た連邦生徒会みたい!
正 もしかして…ゲヘナ風紀委員会ってのはただひとりの風紀委員長のワンマン対応?
なんか何処かの連邦生徒会長がまだ居た連邦生徒会みたい!
>>22と>>25は同一名無しなので間違えないで?
- 26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/13(Tue) 19:33
- ヒナちゃんですとっ!?
まさかヒナちゃんも来ていたとは……!
……失礼しました。少々馴れ馴れしかったかもしれませんね。
これからはヒナ様とお呼びします。私のことはどうか気軽に「このゴミクズ」とでも呼んでください。
ところでヒナ様。
この前、ヒナ様が先生といた時の話ですが。
甘えたい。じゃれ合いたい。泣き言だって言いたい……って顔をしてませんでした?
- 27 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/13(Tue) 22:59
- >>20
…その肩書きは少し照れくさい。
小鳥遊ホシノは勿論知ってるけど、
トリニティ総合学園とミレニアムサイエンススクールにも
最強と呼ばれる人がいるのね。
…少し前、キヴォトス全域の空が緋く染まった日があった。
そのとき、私含め5人で…というかキヴォトスの生徒の多数が一丸となって
共闘したことはあったわね。
ところで、天童アリス。彼女の実力も相当なものよ。
>>21
そうなの?
私が耳にした話だと男女共に18歳以上が婚姻の要件とのことよ。
ここキヴォトスでは…ごめんなさい、分からない。
まだ結婚だとか婚姻だとか、そういうのには縁が遠いから。
>>22
>>25
いや、決してワンマンではない。
行政官のアコも今日で3徹目らしいし。
皆頑張って治安維持に勤めてくれてるわ。
私も徹夜はよくするけど。
…でも巷では私が欠けた風紀委員会はしばしば舐められてると聞くわ。
とすると、戦力的な意味ではワンマン…なのかしら。
失踪した連邦生徒会長は正しく超人でしょうね。
一つの自治区の治安維持だけでこんなに疲弊するのに、
キヴォトスを束ねるトップなんて、言うまでもない。
…それと、ついでに言っておくけど多少の誤字脱字くらい気にしなくていい。
意味が伝われば問題ないわ。
>>23
と、友達…?
別にいいけど……というか、私でいいの?
ほら、その…。自分で言うのもアレだけど。
私といても面白いことないんじゃないかなって…。
それに立場上、一部の界隈じゃ恐れられたり、恨みを買ってたりするから…。
私とつるんでたら、貴方まで巻き込んじゃうかもしれないのだけれど…。
(ヒナは申し訳なさそうにしている)
>>24
分かったわ。可愛い猫だったから反応したかったんだけどね。
情報提供ありがとう。
>>26
ヒ、ヒナちゃんって…。
…いや、だからといって様付けもいいから。
……いや、だからどうしてどんどんへりくだるの…!?
私のことはいちゲヘナ生徒として普通に接してくれたらいいから。
ーーそれとも、「ゴミクズ」って呼ばれたいの、あえて?
…っ!?
してない。そんな顔はしてない。邪推もいいとこだわ。
(次からは悟られないように気を引き締めなきゃ…)
- 28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/13(Tue) 23:18
- 巷では空崎ヒナは先生のお嫁さんって呼ばれてる件を"先生ガチ恋勢"は気に食わないらしい?
この噂話は真の事実?
- 29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/14(Wed) 07:22
- 正直に答えて欲しい!キミから見た『先生』ってのはどんな見た目?
アロナって子が描いた見た目の先生?
つ【証拠の肖像画】
便利屋68顧問の便利屋先生?
つ【証拠の写真】
ゲーム開発部在籍顧問のゲーム部先生?
つ【証拠の写真】
見た目爽やか体格スマートの(アニメ)先生?
つ【証拠の写真】
さあ、どれ!
- 30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/14(Wed) 08:57
- 先生にプレゼント送りたいんだけど、何かいいアイディアない?
- 31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/14(Wed) 09:16
- 行き付けのお店が温泉部のテロに巻き込まれて半壊したんじゃが……。
- 32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/14(Wed) 13:52
- この際だから。『ヒナちゃ本人が気付いてない、アコからのセクハラ』を全部チクってみた。
- 33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/14(Wed) 18:12
- ゲヘナ学園でゴミ箱を調べたらお金が出てきた時は流石に困惑しましたか?
- 34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/14(Wed) 18:51
- (実はマコトが俺の従姉だなんて恥ずかしくてとても言えない……)
- 35 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/15(Thu) 01:08
- >>28
待って。情報量が多くて理解に苦しんでるわ…。
「先生ガチ恋勢」ってなんなの…?
…あの先生のことだから、色んな生徒に好意を向けられるのは分かるけど。
……参考までに、あくまで参考までにだけど。
その「先生ガチ恋勢」とやらの構成員を教えて貰えるかしら?
あと、別に私は先生のお、お、…お嫁さんとかじゃ…ないから。
>>29
噂によると先生は見る人によって姿が変わることがあるらしいの。
……いや、都市伝説じゃあるまいしね…。
じゃ、順に見ていく。
まずアロナ?って子が描いたものは……ごめんなさい。
梅花園の子が描いた似顔絵か何かかしら。
辛うじて先生が笑顔なのは伝わるけど…。
便利屋68の先生は…ふーん。眼鏡を掛けているのね。
目にクマもあって少しくたびれた雰囲気を醸し出してるわね。
解釈一致ね。個人的にはかなり先生像に沿ってると思う。
次、ゲーム開発部の先生は…。
………。
いや、これ余裕で銃弾とか跳ね返しそうな見た目してるんだけど。
アリウススクワッドから身を挺して先生を護った私が馬鹿みたいになるから…。
最後、アニメ版ね。
こちらは眼鏡を掛けてなくて、ちょっとなよっとしてる感じかしら。
先生といえばもう少しくたびれてる印象があるのだけれど、
アニメ版はシャーレに赴任してきて間もない時期の先生を描写しているし、
これはこれで無難な感じなのかも。
結論。個人的には便利屋先生ね。
>>30
プレゼントね。
彼のことだしきっと何あげても喜んでくれそうだけど、
あまりに高価なものは返されそう。
…そうね、手作りのお菓子やハンドメイドはどうかしら。
自分で作った、というところがポイントが高いと思う。
私なら…。そうね、肩たたき券でもあげようかな。
シャーレの激務で物凄く肩こりなの、先生。
>>31
(また温泉開発部?はぁ……面倒くさい)
連絡ありがとう。温泉開発部を至急追跡して制裁を下すわ。
貴方は怪我とかない?
もし手当が必要なら救急医学部に連れていくけど。
アコ、イオリ、チナツ。準備はいい?
>>32
アコ。話がある。
(>>32が告発した、ヒナに対する事案リストを提示する)
これに書かれてることの真偽を教えて欲しいのだけれど。
…うん?全部真っ赤な嘘だって?
じゃあ貴方が潔白だって証明はできる?
……確かに。「やってない」という証明をするのは難しいことね。
…分かった。今回は不問とするけど、火のないところに煙は立たない。
肝に銘じておいて。
>>33
ゲヘナでは日常茶飯事。
ゴミ箱を漁って思わぬものが出てくる、それくらいのことで驚いてたら
ここで生きていくのは厳しいわ。
パンケーキが紫色になって触手が生えて街を滅茶苦茶にすることもあるし…。
因みに拾ったクレジットは紆余曲折あって先生に渡した。
>>34
どうしたの。バツが悪そうな顔をして。
やましいことでもあるの?
…でも、疑わしきは罰せず。
風紀委員会とて、何でもかんでも粛清しな…
どうしたの、アコ?
…へぇ。万魔殿のタヌキが難癖付けてこっちの予算を大幅削減…ね。
…分かった。(デストロイヤーを構える)
貴方も来る?面白いものが観られるかもしれない。
- 36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/15(Thu) 09:05
- >…へぇ。万魔殿のタヌキが難癖付けてこっちの予算を大幅削減…ね。
ナニやってんだあのアマァァァァァァ!(鬼の形相で突撃していく)
- 37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/15(Thu) 18:17
- 空崎ヒナの噂話…Part2
空崎ヒナは風紀委員長のとしとの責任感が強く
真面目なイメージを持たれがちだが……
意外とゲーム大好きらしい。
ミレニアムのゲーム開発部が知ったら一緒にやり込みそう案件だな。
しかし、負けが続くとムキになる事から
子供のような一面もある。
17歳はシャーレの先生からしたら子供だったわ
この噂話はホント?
- 38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/15(Thu) 20:24
- ンマーァァッ!ヒナ委員長たらッ!
エナジードリンクだけをご飯にするだなんて!
給食部が知ったらさぞ怒り案件ですわー
そんなご飯を食べる時間もままらないだなんて!
あの万魔殿のタヌキ…いったいどうしてくれようか…(この言葉だけ低音声で発し)
あらやだーァ!あたしたらヒナ委員長の前ではしたない!
とりあえずイブキちゃんにマコトちゃんは『ヒナ委員長には勝てなくて嫌がらせばかりしてるオンナ』
って植え付こうかしら?
溺愛するイブキちゃんに思われたらさぞかしマコトちゃんはどう思うのかしらね!
- 39 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/15(Thu) 21:13
- >>36
え、えぇ……??
(あのタヌキ、そこまで多方面に恨みを買ってるのかしら…?)
(というか、あの感じ…。どちらかというと身内のやらかしに憤慨したようなノリだったけど)
(後で訊いてみようかしら)
…って、ちょっと待って!行くのはいいけど一人だと危ないから。
私が先導する。
流れ弾に当たらないようにね。
>>37
…まぁ、隠すようなことでもないし。
ゲームは人並みには好きよ。
ただ、普段の業務が忙しくて部屋に積んでるものがたくさんあるのだけれど…。
…誰だって負けが込んだらムキになるものじゃない?
今度暇なときにでも積んでるゲームの消化を手伝って欲しいものだわ。
直近で気になってるのは…そうね。
巷で話題になってるとかいう「テイルズ・サガ・クロニクル」ってやつ。
どういう理由で有名になってるのかは知らないけれど。
>>38
(な、なんだか特徴的な口調ね…)
ん…まぁ食事にはそれほど興味がないから。
時間もないし妖怪MAXで済ませてしまうこともある。
給食部に料理を持って来させるのも権力振りかざしてるようで悪いし。
丹花イブキ。齢11歳にしてその才能を見込まれて万魔殿入りした子ね。
タヌキは彼女をひどく溺愛している…そこを突いてのアイデアね。
幼い子をダシにするのは少し気が引けるけれど…。
でも毎度のように嫌がらせしてくる方が悪い…よね?
- 40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/15(Thu) 21:31
- 常識ある人が風紀委員会No.2の服装を見た反応
『信じられねぇ!アレが風紀委員の服装か!?
なんで誰もツッコまねぇんだよ…!!! 』
- 41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/16(Fri) 07:00
- いつ見ても空崎ヒナVS小鳥遊ホシノの戦いは惚れ惚れするねー
だけどこの場面小鳥遊ホシノは切羽詰まってて、
空崎ヒナの方はなんとかしようとしてたみたいだが、
純粋にお互い万全なメンタル・万端な技術・万能な力が
見たいスッね!
- 42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/16(Fri) 17:50
- >(というか、あの感じ…。どちらかというと身内のやらかしに憤慨したようなノリだったけど)
オラ、さっさと謝れや!(マコトの頭を無理やり下げさせる)
いやー、スミマセンね。ウチのバカ従姉(あね)がご迷惑をおかけして……。
- 43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/16(Fri) 18:45
- エッホエッホエッホ!
伝えなきゃ伝えなきゃヒナ委員長に
エッホエッホエッホ!
アコ行政官の趣味がヒナ委員長だって事に・・・
エッホ伝えなきゃ・・・
▼その後風紀委員会を無我夢中に走り回ったメンフクロウの雛鳥は元いた世界帰りました
- 44 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/16(Fri) 23:30
- >>40
うん。まぁアコの服装については…見慣れちゃったから
何とも思わなくなったけど、冷静に考えると…ね。
…胸の側面、なんで開けてるのか訊いてみる?
…え、私も大概際どいって?そうかしら。
…分かった。じゃあ風紀委員会の顔はチナツということでお願いするわ。
彼女の服装なら、誰も文句は言ってこないでしょう。
>>41
彼女と並ぶ実力者はここキヴォトスでもそうそういないでしょうね。
「暁のホルス」とかいう二つ名も持っているのでしょう?
詳しくはよく分からないけど。
お互い心身共に健全な状態で刃を交えることは……あるのかな。
私は忙しいし、力の優劣とか…そこまで興味ないし。
>>42
あ……ね…??
え、えぇ…!?従姉…!?
タヌ…いえ、羽沼マコト。彼の言ってることは本当なの?
>……キキキッ…。
(かなりバツが悪そうにしてる…!?)
…そう。なら話が早いわ。
これ以上余計なことをしないでって彼女に口酸っぱく注意して貰えるかしら。
(まぁ、既に何度もしてそうだけど…)
>>43
(はぁ……今日で3徹目……早く帰りた……)
………。
あぁ、私多分、幻覚でも見てるのかしらね。
なんか小さなフクロウが走り回ってアコの趣味がどうとか吹聴してるのだけど…。
しかも私が趣味ってどういうこと…。
…あ、どっか行っちゃった。
…ん?どうしたの、アコ。そんな鬼の形相をして、息を切らしてきて…。
ここに自分の嘘を言いふらすフクロウがいなかったかって?
(……いや、あれ流石に私の幻覚よね…?)
アコ。私が言えたクチじゃないけど。疲れてるんだと思う。
寝た方がいいわ。
- 45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/17(Sat) 00:29
- ※複数人でイズナを取り囲み、「やーいやーいダメ忍者♪ やーっばやーっば可愛いじゃん♪」と歌いながら周囲をグルグル回っているところをヒナに目撃される。
- 46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/17(Sat) 07:33
- 【好きな惣菜発表ドラゴン】を発見したので、お疲れヒナちゃの頭にそっと乗せてみた。
- 47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/17(Sat) 16:35
- エデン条約って本当に綱渡りだったんだな…だってしくじれはもしかしたらゲヘナ対トリニティの全面戦争が起こってたのかもしれないだろう?
なら尚更成功して良かったね!
え?有耶無耶になった?
これもあなたの思惑ですか?『連邦生徒会長』
- 48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/17(Sat) 18:13
- >これ以上余計なことをしないでって彼女に口酸っぱく注意して貰えるかしら。
次やったら丸坊主にするからな?(全力でマコトの髪の毛を引っ張る)
- 49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/17(Sat) 20:25
- 自分の勝手な予想だけど、ヒナさんは羽沼マコトさんが意図的な嫌がらせで迷惑かけてきた時は容赦なくボコるけど、
不可抗力ドジとかで風紀委員会総出にならなきゃダメな事態起こしたとかって場合だと、
文句を言わずに淡々と処理に移りそうな印象があります
- 50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/17(Sat) 20:57
- とりあえすこれを見て癒してくれ
つ【可愛い子猫達のただ戯れてるだけ(時間にして1時時間)】
- 51 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/17(Sat) 23:55
- >>45
(あれは…服装から見るに、百鬼夜行の生徒かしら)
(なんだか複数人に囲まれてて……嫌な予感がする)
(…っ!涙目になってる!)
…ちょっと、貴方た…。
(…?あの子、泣き止んだわ)
(…それどころか、ノリノリで踊り始めたんだけど…!?)
(ここは何も見なかったことにして、彼女らに目をつけられないよう、
通り抜けましょう)
>>46
(今日で何徹目かしら…早く家に帰りた…)
……。
……え、なにこれ。なんか乗ってる…。
好きな惣菜…発表ドラゴン…??
(また幻覚でも見てるのかしらね…?)
なになに…唐揚げ、ハンバーグ、とんかつ…?
わんぱくね…。ドラゴンだからそんなもんかしら。
>>47
エデン条約。
兼ねてより因縁のあったゲヘナとトリニティ間の相互不可侵を目的とするものね。
結果的には破談となってしまったのだけれど。
それでも、決して何もかもが無駄足とはならなかったと思う。
「全ては虚しい」という呪縛から解き放たれ、この世界に意味を見出した者。
己の明晰夢から半ば諦観していた厭世主義者に対して、
「目を閉じてしまえば先にあるかもしれない明るい未来を見ることもできない」
と、先生からの解答を貰った者。
それぞれが、エデン条約の調印式を経て新たな一歩を踏み出していったと思う。
けど……本当にどこに行ったのかしらね。
連邦生徒会長。
>>48
え、えぇ…。
ありがとう、その調子で宜しく頼むわ。
(この感情は……不憫?)
(私…生まれて初めてタヌキに不憫な感情を抱いているわ)
あ、でも……。流石に丸坊主はちょっと…やりすぎじゃないかしら…?
>>49
ええ、それは勿論。
故意にやったのとそうじゃないのとでは区別する必要がある。
といっても、ここゲヘナ自治区じゃ故意のものがほとんどなんだけどね…。
一番良いのは故意じゃなくても何も起こらないことだけど。流石に欲張りかしら。
あ、そうそう。修学旅行でうちの生徒を百鬼夜行に連れて行った件はごめんなさいね。
>>50
ありがとう。
ふふ……戯れてるだけでもこれだけ可愛いものなのね。
(だが、書類仕事をこなす彼女のペンが止まることはなかった)
(結局普段の1時間分のスピードで業務をこなすヒナであった)
- 52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 13:06
- 最近マコト虐が流行ってるみたいな風潮・・・でもアレでもキヴォトス人だから本気出されたらただじゃなくなるかも
但し、名無しという存在は普通の人からはたまた超常たる存在になるが
ちなみなワテクシ・・・ゲマトリアに近い名無しですがあちらはワテクシの事を知らないそうです。
ワテクシが一方的に知ってるのでね・・・。
【男は語るだけ語って消えていきました▼】
- 53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 18:51
- >ふーん。眼鏡を掛けているのね。
>目にクマもあって少しくたびれた雰囲気を醸し出してるわね。
>解釈一致ね。個人的にはかなり先生像に沿ってると思う。
成程!ヒナ委員長から見た先生はまさしく便利屋先生に酷似しているのか!
となると。。。あの見た目で銀鏡イオリには足を舐めるだけじゃあ飽き足らず下水道に入った上で足を観察したり
ブラックマーケットに流出した卒業アルバムを買ったり、他にもあるけど割愛。(残念ながら映像は入手不可になりました)
天雨アコとの賭け引きではリードを使って天雨アコを犬の散歩なるものにしたり
つ【言い逃れ出来ない証拠映像(〇ttps://www.youtube.com/watch?v=hEmyBhjcCic)】
火宮チナツの時はとある資料室のベットの上で何やら赤面しながら談笑したり、しばらくしたら一緒に混浴する仲になるとはな・・・
つ【言い逃れできない証拠映像Part2(〇ttps://www.youtube.com/watch?v=ciQlt_Lx7ck)(〇ttps://www.youtube.com/watch?v=h2-sTvCUuXY)】
「〇には『h』が入ります」
そう考えるとあの見た目でこれらの奇行には常人はドン引きっスね!
- 54 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/18(Sun) 22:50
- >>52
大前提として、キヴォトス人と外部の人とでは常識が違うみたいだから。
少し前、キヴォトスじゃない、学園都市から来たっていう女子生徒達…
ミレニアムで保護していたそうだけど。
彼女達も銃の所持が当たり前なことに驚いてたらしいし。
身体能力も生徒によっては規格外なこともある。
ゲマトリア…キヴォトスにおける神秘を探求せし者。
自身の目的の為なら手段は厭わないと聞くわ。
そう…貴方もそれを知っているのなら、
深淵を覗き過ぎて痛い目を見ないようにね。
>>53
?シャーレ、ヒナ当番にて?
…先生。これは何?(イオリの卒アルを発見)
…道端に落ちてて偶然拾った?
…そう。じゃあモモトークの履歴、確認してもいい?
……。
先生。
ドゴォン!(ヒナの対先生用鉄拳制裁が炸裂した)
あのね。
他にもアコに犬の真似させたりチナツと混浴したりしたことがあるみたいだけど、
先生として、生徒とはある程度の線引きをする自覚は持っておいてね?
不可抗力や成り行きであったとしても、ね。
罰として。わ、私の泳ぎの練習に付き合うこと。
駄目。一日中付き合って貰う。
- 55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 23:59
- >なになに…唐揚げ、ハンバーグ、とんかつ…?
それ、ヒナちゃの好きな惣菜だよ?
- 56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/19(Mon) 06:57
- >罰として。わ、私の泳ぎの練習に付き合うこと。
ヒナさん…ヒナさん…。先生気絶してますよ…
決め手:空崎ヒナによる対先生用鉄拳制裁
嫌な事件だったね…。ギャグ展開に持ち込もうとしたんでしょうが…
無理だった模様…。
【この後一部始終見てた良心的な一般ゲヘナ生徒が匿名で救護騎士団に連絡した】
- 57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/19(Mon) 13:43
- うへぇぇー動いてないのに暑いよぉぉ
- 58 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/19(Mon) 20:58
- >>55
なんで私の好きな惣菜にすり替わってるの。
いや、嫌いでもないのだけれど。
そんな噂が広まったら尾ひれがついて、
お子様ランチ好き好んで食べてるみたいな印象持たれたら嫌だし…。
…あぁ、そしたら責任取って毎食ランチを作って届けて貰おうかしらね。
>>55さんに。
>>56
…先生、返事がない……っ!?
先生、先生!?
ごめんなさい、力加減を誤った…。
急いで救急医学部に連絡を……って、もう来てる!?
(え……しかもその見た目…トリニティの救護騎士団?)
(これ…下手したら外交問題とかにならないかしら)
(でも色々と手遅れね…。もう流れに身を任せましょう)
お手数をお掛けするわ…。先生をよろしく…。
>>57
今年も蒸し暑い季節がやってきたわね。
特に砂漠化が進んでるアビドスは大変そう。
…といってもゲヘナも火山性の地形だし、どっちもどっちかな。
もうそろそろしたら、各地でリゾート開きするんじゃない?
かき入れ時だものね。
…昔の話になるけど、アビドス自治区で砂祭りなるものがあったのは知ってる?
巨大なオアシスがビーチの役割を果たして、リゾートとしての一面も兼ね備えていたんだって。
- 59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/19(Mon) 21:25
- 思ったんだけど背中に生えてる翼みたいなやつってトリニティには結構いるけどゲヘナにはヒナさんだけですか?
そしてソレは飛行とか出来るの?
- 60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/19(Mon) 23:21
- 温泉開発部部長 鬼怒川カスミのトリビア
鬼怒川カスミは普段は温泉開発の為至る場所に置いて開発という名の爆破を起こすが…
ゲヘナの風紀委員長が目の前に現れるとち○かわになる
先生「ヘェ?ヘェ?ヘェ?!」
司会者(>>60)「シャーレの先生から20へぇ頂きました!」
実際…何度も取り締まりの結果完全に牙が抜かれてる為ヒナさんのぬいぐるみを囲わせれると
動きが止まるぐらい恐怖対象である。
その為リアル空崎ヒナ人形とか置かれたら機能停止したりして?
- 61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/20(Tue) 08:39
- お疲れヒナちゃに睡眠薬を打ち込み、眠っている隙に人海戦術で溜まっている仕事を根こそぎ片付け、起きる前に撤収してみた。
- 62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/20(Tue) 19:02
- 某青型で猫型の子守ロボット扱う秘密道具の内のひとつに「ケロンパス」ってのがあって
効果:体に貼ると全身の疲れをとることができ、それを他人に貼るとその疲れを移すことができる▼
今そのケロンパスの実物(本物)を【ヒナに見せるように蛙の絵が描かれた湿布みたいなやつを手に持ち】
キミに悟られずに貼ってぇー(まあ仲間呼ばれると面倒だから時間を停止してたんだけどね。
キミに溜まってた疲れという全ての疲れのを全部吸い取ってぇ(まさか1枚のみならず3枚ぐらい使ってやっと疲れが無くなったか・・・。
その吸い取った疲れは万魔殿の議長こと羽沼マコトに移したんだけど・・・(まああっちにはキヴォトス最強に値する人物でも認識出来ない程の超高速とかで仕掛けたんだけどね・・・
どう?疲れ無くなってる?羽沼マコトの方は何日分、何か月分、キミの疲れそのものを与えられて救急医学部搬送しちゃったけど(まあ残当でしょう
今のキミは元気全回復万全たる存在になってる筈・・・
- 63 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/20(Tue) 22:00
- >>59
ああ、これね。(翼をはためかせながら)
飛翔することはできないけど、滑空くらいならなんとかできる。
他にも伸縮させたり、かぎ爪を地面に突き立てて自身を固定させたりとかもね。
結構便利なのよ。
こういうのが生えてるのって、ゲヘナだと私くらいかしら。
トリニティだと逆に生えてない方が浮いちゃうのかな。
(あ…でも正義実現委員会のモブの子達はそうでもなかったような気もするわね)
>>60
へぇ。明日人に教えたくなるような、けどどうでもいいっちゃどうでもいい情報ね。
ゲヘナ中に私の人形を配置しておけば多少の抑止力にはなるかしら。
…いや、私としては複雑な心境なのだけれど…。
…え、関心したらこのボタン押さなきゃいけないの?
>へぇーへぇーへぇー…
…シュールね。
(空崎ヒナ:15へぇ)
彼女といえば、どこかで地質学の勉強を真面目にしていたところを
目撃したっていう噂もあるのだけれど。
その努力を真面目に活かしてくれたらほんとに助かるのだけれど…。
>>61
(今日で2徹目……駄目…集中力が持たない)
(…10分だけ。10分だけ仮眠を取ろう)
…Zzz…
(…?なんだか腕がチクっとしたような…)
(まぁどうでもいいわ…)
〜7時間後〜
……はっ!?
(時計を見る)
………。終わり、ね…。
(諦念し、机に目をやる)
…えぇっ!?書類が全て、片付いてる…?
アコは…自分の仕事でそれどころじゃないだろうし、
イオリかチナツ…?いや、筆跡が違うわ。
…実は寝てなかったとか、私?
いやいやいや、思いっきり寝てたし…。
(その後も自己問答を繰り返すヒナであった)
>>62
徹夜明けなのにやけに身体が軽いと思ったらそういうことだったの。
…というか、物凄い発明品を物凄い能力で使いこなしてる貴方は一体何なの…。
ある意味キヴォトスにおける脅威ともとれるんだけど…。
あと、どっちでもいいけどネコ型ロボットというよりかはタヌキ寄りじゃない…?
…いや、そしたら万魔殿のタヌキと混同するから別にいいか。
ともかく、あのタヌキに一泡吹かせたことに関しては感謝するわ。
時間を止めて私に触れたことは…
ちょっと思うところはあるけれど、それで帳消しにしてあげる。
- 64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/21(Wed) 01:24
- ヒナさん委員長、ヒナちゃん、ヒナちゃま、名前呼びどれが良い?
"ヒナ"って呼び捨てしていいのはシャーレの先生しか許されるないかもしれないけと…
あ、そういえばもしシャーレの先生が名前呼びから急に名字呼びにしてきたらどう反応になる?
しかも当の本人は"年頃の女の子に対してズカズカと呼び捨てしたら駄目な気がする…よしッ!此処は生徒と一定の距離を置いて名字呼びにしよう"って言われたら?
- 65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/21(Wed) 13:48
- なんだろう・・・個人的で勝手な想像ですが委員長がヤンデレと化したら束縛が重めになりそう・・・。
まあ、向けられる対象が先生に向けられるから僕らは蚊帳の外かな?
- 66 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/21(Wed) 22:23
- >>64
別にヒナでいい。
先生にそう呼び慣れてるし。
それでも抵抗があるならさん付けでも委員長付けでもしてくれたらいいわ。
ヒナちゃまは…ちょっと過保護感がするから遠慮願いたいわね。
先生が苗字呼びね…。
確かに初対面から生徒に下の名前で呼ぶのは馴れ馴れしいっていう考え方も分かるけど。
今まで名前呼びで慣れてたのにいきなり苗字呼びにされたら、
ショックを受ける生徒も多いんじゃないかしら。
嫌われたんじゃないかって。
私も…理屈では分かっていても、嫌な気持ちになると思う。
>>65
やんでれ?
(意味を調べる)
…ふぅん。私ってそういう状態になったら束縛強めな方だと思われてるのかしら。
確かに、風紀の為に我を貫き通す節は自覚しているけれど。
こういうのはいざなってみないと正直分からない。
…周囲に迷惑を掛けるだろうから極力なりたくはないんだけれどね。
- 67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/22(Thu) 08:42
- ケロンパスは無理だけど、サロンパスなら持ってるからあげるね!(ピタリ
- 68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/22(Thu) 08:50
- >(ここは何も見なかったことにして、彼女らに目をつけられないよう、
通り抜けましょう)
アナタ、見てましたネ……?(ガシッ
さあ、一緒に踊りましょう!(自分の意思とは無関係に体が動き出す。疲れてるのに)
- 69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/22(Thu) 14:03
- お疲れヒナちゃの頭をナデナデしたり、高い高いしたり、肩車したり、ヨシヨシしたり、膝枕して子守唄を歌ったりしてみた。
なお、眠ってる間に仕事は人海戦術で片付け、『お疲れ様♪』のメッセージカードと共に起きる前に撤収しておくものとする。
- 70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/22(Thu) 15:14
- >…というか、物凄い発明品を物凄い能力で使いこなしてる貴方は一体何なの…。
ある意味キヴォトスにおける脅威ともとれるんだけど…。
ーーーいえいえ。ワタシは…いや"オレ"はキミらとは敵対する微塵も無いさ。
というよりもし"オレ"がキミらに危害を加えたのならあの生徒思いのシャーレの先生に迄敵対する事になるし…
(本音を言えば久しぶりにこっちに遊びに来たらあの超人様が失踪していたとは…。
しかもどういう訳か"色彩"迄もかつてはやって来ていたが"先生"と…退けてたなんてな。そして"カレ"はもう
>時間を止めて私に触れたことは…
ちょっと思うところはあるけれど、それで帳消しにしてあげる。
やはりいくら時間を停めたとして、異性に急に触れたら不快だったか。
"……私のミスでした。私の選択、そして羽沼マコトによって招かれた空崎ヒナの尻拭い
結局、この結果にたどり着いて初めて、羽沼マコトは余計なことをしでかす厄介な奴だと悟るだなんて……。
今更図々しいですが、お願いします。空崎ヒナさん。丹波イブキに会ったのなら、
"あなたのプリン羽沼マコトの姿になって目の前で食べてしまった事申し訳ないと、"
これで許されないと思われるけど…お届けください。
つ【普通のプリン×3個、高級プリン×4個、手作りのプリン×3個】
を、高級プリンは1個1万クレジットもするやつだからまあソレで
あっ空崎ヒナさん。本当は行きたくない万魔殿に配達人みたいな事させるのアレかもしれないけど
これを……
つ【ケロンパス5枚入りパック、キヴォトスの外で買ったゲンキドリンク5本入りパックとスイミンゲキタイドリンク5本入りパック】
【高級プリン×4個(空崎ヒナ用)
ではノ
【男が足に力を入れた瞬間物理法則無視が働き大気に歪みと大穴が発生。
その大穴めがけて空高く飛翔した後大穴は何事もなく修正されました▼
- 71 名前:70 投稿日:2025/05/22(Thu) 15:17
- 訂正 丹花イブキに"会ったのなら"、
- 72 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/22(Thu) 23:53
- >>67
い、いきなりね。
じゃあ肩にでも貼って貰える?
…うん。じんわり効いてる気がする。
それ以外の感想は特に湧いてこないのだけれど…。
年寄りくさいって思わないでね。
普段の事務作業で凝ってるのは凝ってるのよ。
>>68
…っ!?
ちょっと、やめ……!?
(身体が勝手に踊りだす)
なにこれ…。
疲れてるのに踊りたい衝動を抑えられない…。
(というか何この絵図)
(アコ、イオリ、チナツ、それに先生…
お願いだから今は鉢合わせしないで)
>>69
…ちょっと、背が低いからって小学生扱いしてない?
一応高校3年生、17歳なんだけど。
こんなの、丹花イブキみたいな子がやって貰うようなことでしょ。
…というか彼女でさえ高い高いはもう卒業してると思う…。
話は変わるけど、最近奇妙なことが起きててね。
溜まってる仕事を翌日に持ち越そうと思ってとりあえず自室で仮眠して、
起きて執務室に向かったら全ての仕事が片付いてることがあるの。
それで、机には「お疲れ様」ってメッセージカードが添えられてて。
幹部陣に訊いても皆知らないって。
(…今度執務室に監視カメラでも設置してみようかしら)
>>70-71
え、えぇ…。
なんだかよく分からない経緯で丹花イブキに詫びプリンを献上することになったわ…。
彼女に害はないし別にいいけど、どうやってあのタヌキに化けるの。
貴方の能力でなんとかして貰えるの?
…あっ、消えちゃった…。
(得体の知れない者ね、やっぱり…先生に相談すべきかしら?)
それにしても、あのタヌキ…。
他人のプリンを食べて子供を泣かせるなんて…。
あれね。きっと奴らの冷蔵庫、食べ物に自分の名前描くローカルルールとかできてそう…。
…で、結局どうやってタヌキになりきるの…?
(衣装は普通にあいつから強奪するとして、顔面は仮面か何かで…って流石に子供騙し過ぎて無理そう)
(あ…そもそも対面しなければいいだけの話ね。それで妥協するしかないわ)
(結局、プリンを勝手に食べてしまい申し訳ない旨の手紙と共に、
夜な夜な万魔殿の冷蔵庫にプリンをデリバリーするヒナであった)
- 73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/23(Fri) 14:02
- >(…今度執務室に監視カメラでも設置してみようかしら)
何故かカメラに何も映っていないうえ、いつの間にか仕事も片付いていた。
- 74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/23(Fri) 18:58
- 空崎ヒナと羽沼マコトのトリビア
空崎ヒナと羽沼マコトは普段は両者犬猿の仲であり、
マコトの方はヒナ側ひいては風紀委員会に嫌がらせとして大量の仕事を送り付け
方やヒナの方は内心マコトに対して『巫山戯るなッ!お前達の仕事はお前らがやれ』って思うが
結局風紀委員会が尻拭いしてるぐらいお互いギスギスしているが………
唯一、雷帝問題に関しては真面目にヒナもマコトも共闘する。
ホシノ「うへぇー!へぇー!へぇー!」
司会者(>>74)「暁のホルスさんからうへぇーは5とへぇー18頂きました!」
小鳥遊ホシノ うへぇー5 へぇー18
実際雷帝が遺したと言われている「雷帝の遺産」に関しては空崎ヒナも羽沼マコトも
真面目に取り掛かり完全破壊を行ってる為、如何にこの2人が共闘してるのみて
雷帝の遺産のヤバさが垣間見えているだろう…
司会者(>>74)「いつかアビドス過去編みたいにゲヘナ過去編も観てみたいですねッ」
ホシノ「ヒナちゃんの霰もない過去が観れると聞いて?」
シャーレの先生「観れるのはヒナのじゃなくてゲヘナ全般の問題だよ?ホシノ。」
司会者(>>74)「あの…お2人さん。メタ発言はやめてください…」
- 75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/23(Fri) 22:08
- >こういうのはいざなってみないと正直分からない。
こういうのはいざなってみないと正直分からない。
つ【二次創作での空崎ヒナの対先生に対する甘え方(純愛モノ)(監禁系)(排除型)】
あくまでこれらはアコ行政官が確認した所解釈違いを起こしてキレ散らかした模様。
特に純愛でヤンデレは頭の処理が追いつかなかったらしい
- 76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/23(Fri) 23:31
- >(アコ、イオリ、チナツ、それに先生…お願いだから今は鉢合わせしないで)
アコ「 」
イオリ「ひ、ヒナ委員長!?」
チナツ「いったい何を……」
先生「えっと…………ヒナ?」
※バッチリ見られました。
- 77 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/24(Sat) 00:08
- >>73
(しれっと内緒で監視カメラを取り付けた)
これで様子を見てみましょう。
〜数日後〜
(今日も起きたら謎に仕事が終わっていた…)
(さて、一体カメラには誰が映ってるのかしら)
……っ!?
(誰も映ってない…どころか机に何の変化もない…??)
(…となると、映像のすり替えとか…?かなりのやり手と見たわ)
(ミレニアムの…ハッキングに明るい…
ヴェリタスだったかしら?一度相談に乗って貰おうかしら)
>>74
雷帝。
かつてゲヘナを鉄拳政治で治めていた暴君であり、奇才発明者でもある。
今は卒業してキヴォトスからも去っているけど、
列車砲を始め、あの者が遺していったものは塵一つ残してはならない。
その点に関しては、あのタヌキ共とも共通認識よ。
……あの、どうでもいい質問なのだけれど。
しれっと小鳥遊ホシノまで参加してるのは置いておいて、
「へぇー」と「うへぇー」で区別してるのは何か意味があるの…?
あとこれみよがしに皆サングラスを掛けているのは…?
誰かの真似…?
私含めゲヘナの過去の詳細については…私からは何も言わないでおくわ。
>>75
なんでそんなのを持ってるの…。
あと、アコ。なんで貴方が真っ先にしゃしゃり出てくるの…。
それで、これね…。正直読む気も起きないのだけれど、
後学の為に拝読するわ。
…。
(エデン条約のときにアリウススクワッドから貰った銃創を見て、
これ以上誰にも傷付けさせない為に監禁…?)
……。
(私がもっと身を挺していれば、先生は無傷で済んだかもしれない…?)
…グスン
(地味に精神的ダメージを負うヒナであった)
>>76
にんにんにんっ、にんにんにんっ。
忍者と殺し屋にんにんにんっ。
にんにんにんっ、にんにんに………。
…。
ガチャ(デストロイヤーを構える)
貴方たちは何も見なかった。いい?
貴 方 た ち は 何 も 見 な か っ た 。
…分かったならいいわ。
さっさと業務に戻ること。
- 78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 07:25
- キヴォトス人は体が頑丈である
ただ空対空ミサイルなどの弾道系の場合辺り所が悪かったらもしかしたら・・・
ちなキヴォトスの外にいるかもしれない某戦闘民族は曰く、
『惑星(星)は壊せても、たったひとりの人間は壊せないようだな』らしい
それは相手が惑星を単独で破壊出来る存在でも伝説の戦士として覚醒した某戦闘民族
だからこその煽りなのだ!
なら、答えは一つキヴォトス人も超覚醒したらもしかしたら?
まあでもキヴォトスは銃社会だからイメージは付かないかもね
- 79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 12:19
- >貴方たちは何も見なかった。いい?
>貴 方 た ち は 何 も 見 な か っ た 。
シノン「おーっと、これは……!?」
※生放送中だったためガッツリ放送されてしまいました。
- 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 13:26
- なーんだ。風紀委員長もはっちゃけれるんだな!
通りすがりのゲヘナ生徒が見てました
- 81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 18:43
- 立て続けにヒナ委員長に不運が続いたのも陸八魔アルが毎度の事にオチがに巻き込まれたのも
聖園ミカがバット持ってフルスイングしたらシャーレ室の窓が割れたのも
すべて羽沼マコトって奴の仕業なんだ・・・。
- 82 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/24(Sat) 23:01
- >>78
キヴォトス人とて無敵じゃない。
例えば5.56mm弾を弾倉一個分撃ち込まれたら普通の人なら容易に気絶するし、
更に撃たれ続けたらヘイローだって無事じゃ済まない。
わ、惑星の破壊……??
ごめんなさい、ちょっと規模で大きすぎて…。
どこかの戦闘民族はそんなことができるというの?
私達でも超覚醒とやらをしたらそのような力が手に入るのかしら。
そのようになるトリガーが何なのかは知らないけれど。
>>79
…!
(はぁ…クロノスのハエ共まで……一体何なの)
ヒュン(一瞬で報道ヘリまで飛び移る)
…これ、生中継かしら?
さっきのは…百鬼夜行との合同軍事演習。
歌ったり踊ったりしてるように見えてたのも、
息を合わせる訓練だから。
(我ながら苦しすぎる言い訳だわ…)
…疑うようならこのヘリ、ゲヘナ領に無断で入ってるし、
演習を妨害したとみなして撃墜してもいいのだけれど?
>>80
(素早く視線を察知する)
……ねぇ、そこの貴方。
生暖かい目で私を見てない?
言っておくけど、はっちゃけてない。軍事演習だから。
(…いや、自分で言ってて無理がありすぎる…)
決して妙な噂を流さないこと。
守れない場合は風紀を乱したとして粛清するから。
>>81
そうなのね。
…って、そんな訳ないでしょう。
いくら万魔殿とは犬猿の仲といっても、
森羅万象、奴らのせいにするつもりはない。
それにしても、元ティーパーティーの美園ミカ…。
噂には聞いていたけど、物凄いフィジカルの持ち主みたい。
なんでも、牢屋を素手で壊して脱出したとか。
流石に嘘…だよね?
ゲヘナを嫌っているようだけれど、なるべく敵対したくないわ。
- 83 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/24(Sat) 23:04
- 誤:美園ミカ
正:聖園ミカ
訂正してお詫びするわ。
(外交問題にならないで…よりによってトリニティ…)
- 84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 23:47
- >どこかの戦闘民族はそんなことができるというの?
やろうと思えば気弾1発で大都市をクレーターどころか更地に出来るみたい…
ヒナ委員長も小鳥遊ホシノと本気で戦えば可能?
あーでもヒナ委員長が前に言ってた????
>少し前、キヴォトスじゃない、学園都市から来たっていう女子生徒達…
これ、その迷い込んだ女生徒達がいる学園都市なら弾道ミサイル食らっても無傷どころか反射してくる存在やら
未元なる物質で建物を衝撃波や光線で破壊する輩や、電子を強制的に粒子と波形の中間となる曖昧な状態に固定して操る者もいるぐらいだし
この能力者とは別の勢力だともはや科学では証明出来ない存在もゴロゴロいるから
そう考えると当てはまるのかもしれないね!
- 85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 08:40
- >言っておくけど、はっちゃけてない。軍事演習だから。
>(…いや、自分で言ってて無理がありすぎる…)
うんうん、わかってるわかってる(なでなで)
- 86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 14:53
- 人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!!人間の素晴らしさ!ましてはキヴォトス人の素晴らしさは!やがて勇気に繋がるだろう!
- 87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 17:39
- エンジニア部に依頼してた銃の強化が終わって戻ってきたので、試し撃ちも兼ねてカスミの鳩尾を銃撃しまくってみた。
- 88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 19:27
- 俺、知らんかった・・・。ブルアカって色々と多方面とコラボしてたんだな
あの電子の歌姫こと初音ミクまでもブルアカキャラになっていたとは!
とはいえ初音ミクはキヴォトスでも大人気は勿論のことキヴォトスの外でも世界的人気だから
ある意味確立された存在かな?
- 89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 20:00
- ヒナさんと先生って相性最高だよね!
- 90 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/25(Sun) 23:27
- >>84
流石に彼女と本気で相対することになっても、
付近一帯が更地になるなんてことない……と思う。
思った以上に超常現象が当たり前みたいね、向こう側の「学園都市」は。
え、魔術とやらも使うことがある?
……逆にできないことの方が少なさそう。
常識なんてものは、
周囲の環境によって容易に変わり得るものってつくづく気づかされるわ。
>>85
う…うわあぁぁっ!
(全速力で逃げる)
〜自室にて〜
私だって!私だってはっちゃけたいときくらいある!
今日はもう無理…寝る。
(後日、ふて寝により溜まった仕事を見て絶望するヒナであった)
>>86
人間讃歌…?
宗教絡みの何かかしら。
そういうのはトリニティの方が明るいかもね。
何を以ってして勇気と呼べるのか。
恐怖を克服したとき?
状況を冷静に分析して、逃げるのもまた勇気かもしれない。
難しいテーマだと思う。
>>87
良い眺めね。もっとやって頂戴。
…何故止めに入らないかって?
温泉開発部、最近ミレニアム自治区の一画を「開発」しようとしたの。
そうなれば外交問題にまで発展するし、出る杭は打たれただけ。
(この場合、撃たれたって表現の方が正しいかしら)
これに懲りたらもう勝手に何でもかんでも爆破しないで欲しいものね。
…ちゃんと地質学に基づいて正式な手続きを踏んでくれたら、
こっちも全否定する訳じゃないから。
(まぁ、結局裁量権についてはあのタヌキ共にあるのだけれど)
>>88
ええ。
キヴォトス内外を問わず人気を博している歌姫ね。
本来は電子上の存在だけど、こっちの技術を使って肉体を得たみたい。
…凄いことだよね。
沢山曲をリリースしているそうだけど、
貴方のお気に入りの曲はあるかしら。
>>89
そ、そうかしら。
ほら、私といても…その…つまらないと思うし。
私は先生の側に相応しい人なのかな。
……いや、相応しい人になってみせる。
ありがとう。
これからも相性が良いって呼ばれるように、頑張る。
- 91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 23:41
- 風紀のためにオレの力を貸してやろう
- 92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 23:48
- またしても生徒と混浴しているよ…あの先生…。百花繚乱編第二章観ていた名無し達
そしてたった今知らされた風紀委員長の空崎ヒナさん。
- 93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/26(Mon) 00:11
- >これに懲りたらもう勝手に何でもかんでも爆破しないで欲しいものね。
とか言ってる間にトリニティから苦情が。なんでも、「開発」が原因で歴史的建造物が粉微塵になったのだとか。
- 94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/26(Mon) 07:07
- 話をしよう。あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか?
まぁいい。私にとってはつい昨日の出来事だが・・・キミにとっては生まれ前の話だ。
- 95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/26(Mon) 20:10
- もし第二次トリニティ対ゲヘナ大戦になっちまったら?
その際ティーパーティーと正義実行員委員会とシスターフッド相手に対するゲヘナは
風紀委員会と万魔殿は対峙しなきゃならないの?
とりあえずマコト議長はエデン条約時あの当時アリウスとのいざこざの最中に
ガチの特大の戦犯やらかしをかましてまして
被害者面してますが割と取り返しのつかない事やってるので
あの一件でマコト議長アンチが増えた要因の一つなんですよねぇ
理由?あわよくばトリニティ諸共と序でに風紀委員会を亡き者にしようとしてましてぇー
あ、言っちゃった(テヘペロ
まあコレには流石の先生も擁護出来ないか?でもなんか先生ならマコト議長も生徒の1人とか言って
奮闘しそうな予感。現に今もなお罪を償ってる聖園ミカと向き合っているし
- 96 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/26(Mon) 21:31
- >>91
ありがとう、協力感謝する。
ゲヘナで破壊活動始め、風紀が乱れているのを目撃したら
私達のところまで連絡をくれるかしら。
道端を歩いていてもゴロツキに絡まれるようなところだから、気をつけてね。
>>92
えぇ……。
混浴なんてそうそう起こり得る出来事じゃない…よね?
先生…生徒との距離感は考えてって言ったばかりなのだけれど。
…え、混浴は伝統、文化?
……そういうのを盾にされると…こっちも口出ししにくい。
ずるいわ。
>>93
………。
ごめんなさい。
彼女達に代わって、私が謝罪する。
(どうせ温泉開発部もタヌキ共も互いに罪を擦りつけ合うだけだろうし)
お金で解決する問題じゃないけれど、賠償金は一旦全て万魔殿に請求して。
…さて。(ガチャ
(デストロイヤーを構える)
粛清の時間よ。
>>94
時系列がいまいちよく分からないのだけれど。
つまり私が生まれる前の出来事ってことでいいの?
ところで。
そんな装備で大丈夫?
ここキヴォトスでは銃撃戦は日常茶飯事。
銃器や防弾チョッキは一番いいものを頼むといいわ。
>>95
トリニティとの全面戦争。それだけは避けなければならない。
仮に大戦に突入した場合は、真っ先に停戦の交渉に入るわ。
…いや、本来は立場上タヌキ共がやるべきことなんだろうけど、
何をしでかすか気が気じゃないから…。
…そう。そんなことを企んでいたの?
後で問い詰めるとして…そんな奴にも、先生は真摯に向き合っているんだろうね。
…過労死しないか心配。私が言えたものでもないけれど。
- 97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/27(Tue) 07:06
- 齢17で社畜の如しよろしくな空崎ヒナさん・・・。
普通花の17歳なら友達と駄弁ったり、プリクラ撮ったり、他にも色々やることをしてそうだけど
ゲヘナにいる時点ましては荒くれ者揃いのゲヘナを形だけ制御してるのは
凄いと思うよ。ただ・・・生きに急いでいるせいか哀愁漂ってるねッ!
- 98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/27(Tue) 16:51
- ヒーナヒーナヒナゲヘナの子ー♪(手足を縛られているカスミの口に無味無臭の超強力な下剤と利尿剤を流し込む)
- 99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/27(Tue) 19:37
- 此処数日でヒナ委員長は多忙も多忙を極めていたッ!
一般ゲヘナ生徒による暴動 182件
ゲヘナ界隈で指名手配の便利屋68による被害202件(内半分はとある社長の見栄っ張りによっての結果)
同じくゲヘナ界隈で悪名高き温泉開発部による市街地爆破の被害236件(無許可で街中に源泉があると思い込んでの犯行)
もう一つゲヘナ界隈で悪名高き美食研究会による「究極の美食を追い求める」だけに飲食店並びに建物破壊を繰り返す被害241件。
実質ゲヘナ風紀委員会と同じく交渉や抑えをしなきゃならないが万魔殿は
そのトップによる無許可の銅像(件のマコト像)の横領事件(噂では風紀委員会の予算使い込みしてるのでは?)
事態を重く見た連邦捜査部S.C.H.A.L.Eの「先生」はすぐさまにゲヘナ風紀委員長に癒しを提供する中で
第三者視点で観ていたゲマトリアよりもよく分からない勢力「とある名無し連合」が提案を降した。
温泉開発部 キヴォトスの外にある世界最悪の温泉地にご招待。
効能としては普通の人=先生なら入浴はおろか、触れることさえもヤバく、超危険性のある熱湯を含んでいるが、キヴォトス人ならギリ耐えれると思う。多分。
ただ人体には深刻な被害をもたらす可能性がある。まあ温泉開発部面々なら余裕?
美食研究会 キヴォトスの外にあると言われてるとある星々の70%占める食材の宝庫の「グルメ界」(超危険地帯)に連行
なお、拉致られた給食部のフウカさんは奪還要請を受けた暁のホルスによって救護された。
美味い飯、究極の食に追い求めれるが帰還出来るかは不明。技術、運、力が無かったら淘汰されるし…
便利屋68 とある件を境に逃亡。いつか顔見せするだろう。
万魔殿いやそのトップの議長だけ
やりたい放題した挙句、改心したアリウススクワッドの皆さんがドン引きし、何も知らない丹花イブキにはマコト議長のやらかしを詳しく分かりやすく善良な名無しに教え込まれた結果
反省すべく一切の会話、対面の謝絶の刑と一か月風紀委員会の真似事+万魔殿の仕事請負い
なお、脱走もしくは逃亡を図ったら小鳥遊ホシノ(臨戦)、聖園ミカ、剣先ツルギ、美甘ネルが追跡する模様。
ちなこの4人には追跡してくれるご褒美としてシャーレの先生による「ちょっとお時間よろしいですか?」が出来る模様。
ただその前にシャーレの先生による「空崎ヒナを何としても甘えさせようwith風紀委員会」が発足となった。
- 100 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/27(Tue) 23:35
- >>97
うん。面倒くさいけどやらなきゃいけないことだから。
風紀委員長だもんね。
…そんな哀愁漂ってるかな?
多分、元々面倒くさがり屋な私の性分と相まって、
そう見えてるのかもしれないわね。
でも大丈夫。私もゲヘナ学園を卒業したら、晴れて自由の身だから。
終わりが見えてる分、私も頑張れる。
>>98
崖の上の……というよりかは崖っぷちのカスミと呼ぶべきかしら。
…うん、本人も反省してる(気絶してる)ようだし、もういい。
これ以上、その変な歌を頭に叩き込んだ挙句私を見ただけで、
PTSDでも発症されると気の毒だからね…。
一応、私なりの配慮よ。
>>99
…え。
…なんだかよく分からないところでよく分からない勢力ができてるんだけど。
温泉開発部は…どんな温泉郷に連れていかれるというの。
話を聞く感じもはや火山とかそっちに近いんじゃない?
まぁ…それでも彼女らは喜々としてそうなんだけれど。
美食研は…そんな漫画に出てきそうな都合の良い地帯とかあるのかしら?
危険度が高いといっても、彼女らは喜々としてそう。鰐渕アカリとかね。
あ、給食部の愛清フウカは絶対拉致されないようにね。
彼女がいなければ昼間の食堂が回らなくなるから。それだけマンモス校なのよ。
便利屋はどこかで迷惑を掛けてなければいいのだけれど。
見かけたら情報を頂戴。
これに限らずだけど、問題児はゲヘナの外に追いやった方が楽でいいわ。
……いや、ちょっと待って。
どこに行っても問題児は問題児よね?結局行った先で迷惑掛けて、
ゲヘナが責任を負うことになるのは勘弁したいところなのだけれど。
…え、キヴォトスの外だから関係ない?
…そ、そういうものなのかしらね…?
タヌキの処遇に関しては良い案だと思う。彼女は丹花イブキを溺愛してるから、
それを逆手に取っての制裁ね。凄く効くと思う。
それにしても、逃亡を図ろうとしたときの面子が末恐ろしいわね…。
…って、言ってる傍からまたよく分からない集まりが発足してるし。
私を甘えさせよう…って、これ、本人に明かしちゃって大丈夫なの?
まぁ、夏合宿と称して私を強制的に休ませようとしてたこともあったし、
その予兆はあったのかも。
- 101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/28(Wed) 17:51
- ヒナ委員長にヒナホシ本を提供したった!
ヒナ委員長本人の反応
- 102 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/28(Wed) 21:05
- >>101
ひなほし…本?
…へぇ、こういうの、カップリングっていうんだ。
…で、これを渡されても反応に困るのだけれど…。
小鳥遊ホシノとは親しい存在にはなりたいと思ってるけど、
これはその…そ、それよりも発展した関係性になってるみたいだし…。
…駄目。これは最後まで読み進められないわ。
恥ずかしくて。
- 103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 15:41
- >(後日、ふて寝により溜まった仕事を見て絶望するヒナであった)
瞬きした一瞬のうちに書類が全部片付いていた。そして手元には例の「お疲れさま♪」のカードが
- 104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 20:39
- ※現在、キヴォトス中の街頭テレビでヒナちゃの にんころダンス が放送されています。
- 105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 20:59
- その時空崎ヒナの脳内に溢れ出す○○○世界の記憶!
"脇腹に致命傷を食らった後に自分は静かに息をひきとり、その光景をアコが見て発狂した"
の様子が流れ一時は行動不能になったが、心配して駆けつけて来た先生によって今の記憶が断片的な記憶になった
ヒナ委員長の反応
- 106 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/29(Thu) 22:41
- >>103
……。
もうこれ怪奇現象と言っていいよね?
ありがたいのはありがたいんだけど、ここまでくると怖い…。
最初はヴェリタスに相談しようと思ったけど、
こういう場合は……百鬼夜行の方が適正がありそうかな。
怪談に詳しい者をあたるとなると、誰になるのかしら。
とりあえず陰陽部辺りを訪ねてみようかな。
>>104
……。
そう、もういいわ。クロノスのハエ共も好きにすればいい。
にんにんにん。にんにんにん。
…吹っ切れると、案外楽しいものね。
ほら、アコ。イオリとチナツに先生も。踊るわよ。
>>105
……っ!
な、なに今の…っはぁ……息が、苦しい…。
〜しばらくして〜
一瞬、脳裏をよぎったの。
私が脇腹に致命傷を負って、息絶えるシーンが。
いつ、どこでかは分からない。
…もしかすると。…ちょっとSFっぽいことだから言うのも恥ずかしいんだけど。
…どこかの世界であり得た事象、だったりするのかな。
…大丈夫、先生。
私は先生を置いていったりしない。
求められる限り、ずっと。ずっと傍にいるから…。
- 107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 23:49
- ヒナさんはゲヘナのパーティで、ピアノの発表会やる前後に怪奇現象にあったて噂を聞きましたけど、
もしもその怪奇現象にあったって噂が本当なら、
その怪奇現象にあってから心霊系のホラーゲームとかはあまりやらなくなったりしましたか?
怖がっているというより、本当にあったホラーみたいなゲームやると、
突然物理攻撃の効かない相手に襲われるかも、
みたいな警戒心を持つようになったりしているのでは?と思いました
- 108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 09:57
- その時空崎ヒナの脳内に溢れ出す○○○世界の記憶!
年下先生「獣というには外道に過ぎるぞ、ベアトリーチェ!」
色彩ベアトリーチェ『フフフ……』
年下先生「ならば____リミット解除!コード麒麟、フルドライブ!!」
色彩ベアトリーチェ『なっ!?』
年下先生「この一撃で極める!でぃぃぃぃぃぃやっ!!」
色彩ベアトリーチェ『ギャアァァァァァァ!?』
年下先生「このまま奈落へ落ちろ!」
※もしも先生が強かった場合の世界線
- 109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 11:42
- >にんにんにん。にんにんにん。
一般通過ゲヘナ生「うんうん、可愛い可愛い♪」ナデナデ
※道行く人々がヒナに生暖かい視線を送るようになりました(ただし、温泉部と美食研は除く)
- 110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 11:48
- >もうこれ怪奇現象と言っていいよね?
正体を解明しようとした結果、ポルターガイストやラップ音などの(本格的な)怪奇現象が多発するようになりました。____マコトの周辺でのみ。
- 111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 11:51
- ヒーナヒナヒナヒナ(※鳴き声です)!我々は、【空崎ヒナを愛でる会】!今日も空崎ヒナを遠くから見守るのであります!(※ただし、目が悪いのでさ
こそこ距離が近い)
- 112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 22:27
- どうも。以前あなたに「ケロンパス」を渡したただの一般人です。
突然ですが「ポタラ」って知ってますか?
効果 このイヤリングの一方を装着者同士が互い違いに着ける事で合体が出来る。
例ライバル同士の場合合体したら魔人を遇らう程の強さになる▼
で、それの本物(実物)を持ってるのですが…【ヒナに見せるように懐から黄色の玉が付いたイヤリングを渡し】
いつか自分でも敵わない存在=今後テラー化した人、または色彩がいたら合体が了承出来る人に頼んで合体してください。
あ、ちなみにこの『ポタラ』は原初の方ではなく制限付きなので一生ってのは有りませんので悪しからず
個人的には別の世界でキミと小鳥遊ホシノが合体した方がベストですが…まあ場合によってはそれも出来ない時もあるのでそこは自由かな?
つ【並行世界の空崎ヒナと小鳥遊ホシノが対峙した謎の存在の前で合体した融合キヴォトス人の証拠動画】
では、私はこれで
※男は超高速で去っていきました
- 113 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/31(Sat) 00:39
- >>107
所詮ゲームはゲーム。
現実世界で何かあったからって、ジャンルを狭めることはしないわ。
……まぁ、そもそも最近はやる時間がなくてどれも積み重なってるのだけれどね。
今日はちょっと時間あるから、一緒に消化してくれるかしら。
つ【テイルズ・サガ・クロニクル】
>>108
…「大人のカード」とやらを使わなくても良さそうね。
この先生、強いのはいいけど癖も強そう。
特撮とかロボットアニメの観すぎなんじゃないかしら。
先生、そういうの好きそうだもんね…。
ベアトリーチェ。
アリウス自治区で生徒の弱みに漬け込んで好き勝手やっていたと聞くわ。
私は何も関わってなかったけど、無事に撃退できて良かったね。
>>109
ちょっ、撫でることまでは許した覚えはないわ。
…マスコットキャラクターじゃあるまいし。
…あと、そこの通りすがりの美食研と温泉開発部。
以前より怯えた目線で見てくるのはどうして…。
貴方達も踊れば楽しくなるかもよ?ほら、遠慮しないで。
>>110
タヌキから最近苦情が来るようになったんだけど。
なんでも、業務中にペンが暴れ出してインクまみれになったとか、
誰もいない部屋から不可解な音が聞こえたりしたとか。
…あのね、そんな間接的な嫌がらせなんてしないから。
あと、こっちはタヌキ共に構ってる暇なんて1秒たりともないの。
言い掛かりもいいところね。
>>111
……あの。
遠くからって言ってるけどまぁまぁ近い…。
窓ガラス越しにいるだけじゃない。
アコやイオリに見つかったら即つまみ出されそうなんだけど。
あとそのセミみたいな鳴き声もちょっと…なんとかならないの。
今のところ風紀は乱してないから何とも言えないけれど。
>>112
ポタラ…?
また得体の知れないものを渡してきたわね。
ただの一般人と名乗ってるけど…本当にゲマトリアとは関わりがないのね?
それで…いきなり合体してと言われても困るのだけれど。
私は実験用のモルモットじゃないからね。
あと…単純な力は2倍になるとして、人格はどうなるの?
- 114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 07:13
- >…「大人のカード」とやらを使わなくても良さそうね。
そもそも持ってないです。子供(13歳)なので。その代わり、【ソウルゲイン】と呼ばれる機械式の特殊なガントレットを所持しています。
あと、先生はこの後【アビドス高校】を拠点に【アリウス・スクワッド】や【ラビット小隊】、【便利屋68】などを引き取り【特別遊撃部隊シャドウミラー】を結成__したのはいいけど、なまじ年齢が近いせいで生徒たち同士の『女の戦い』が本格化。
設立早々に組織が休止状態になりました。
- 115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 18:59
- >あと…単純な力は2倍になるとして、
いや、単純に戦闘力が合わさったのではなく掛け算になるほどの凄まじさだな。
>人格はどうなるの?
ちょっと小鳥遊ホシノとキミの人格が混ざった状態の元ネタ寄りかな?
ただ見た目は・・・こんな感じだ。↓
〇ttps://bbs.animanch.com/arc/img/3659288/48(白黒)
〇ttps://bbs.animanch.com/arc/img/3659288/74(カラー)
※ 〇の所は「h」を入れてね ※
ナレーション『先生の好意は二倍!強さは未知数!本心を隠すがやはり先生の前ではちょっぴり積極的!甘えた時の破壊力は無限大だァー!』
決めゼリフ「「ホシノとヒナが合体して…ヒナノって所かな?」」
「「そしてこいつが超(テラー化)ヒナノ!」」
「「「どうした……無口になったね。それにしても、これじゃちっとも面白くない。もっと本気でやってほしいね〜」」
>本当にゲマトリアとは関わりがないのね?
ちょっと次元空間転移と時間停止と超高速が出来る一般人ですかね?
ゲマトリアみたいなよく分からない連中と違ってまだまだ普通寄りですよ?
- 116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 19:14
- ※VSベアトリーチェ戦での「黙れ」発言からの分岐
老剣士先生「黙れッ!」
ベアトリーチェ「!?」ビクッ
老剣士先生「そして聞けッ!!」
ベアトリーチェ「!?!?」
老剣士先生「我は●●●、●●●●●●(※名前の部分はノイズになっていて聞き取れない)!キヴォトスの剣なり!!!」
- 117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 20:01
- もしもシリーズ Part3
もしもゲヘナにてヒナ委員長が何らかの形で行方不明になってしまったら?
以下どのような事になるのか?
温泉開発部 脱獄of破壊活動再開
美食研究会 脱獄of給食部のフウカを拉致of破壊活動再開
ゲヘナチンピラ 我こそはやりたい放題しまくり暴動・破壊
便利屋68 ヒナの居ない風紀委員会はカス当然らしいからあくどい事満載
万魔殿 当然ヒナという抑止力がいなくなってしまった為ゲヘナ近辺がめちゃくちゃになる
結論 今はヒナ委員長時代が続いているから何とかなっているが、卒業してキヴォトスを出るかそのままシャーレに来るかになるので
現時点で卒業した後のゲヘナの現状がどうなるか未知数である。流石に留年はないと思う。
でもマコト議長のやらかしでやりそうなのでその時はヒナ委員長慈悲無しで粛清しそう…
- 118 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/31(Sat) 23:58
- >>114
えぇ…?
先に生きると書いて先生と読むのよね。
13歳だと私達よりも随分と歳下なのだけれど…?
…そう。各校のあらゆる派閥を集めて遊撃部隊を結成するのね。
シャーレも超法規的機関だけど、別に戦闘に特化している訳じゃないものね。
…で、女同士のいざこざで停部中、と。
先生が仲裁に入るには厳しいわね。…13歳だもんね。
>>115
…なるほど。戦闘力は単純な足し算ではなく掛け算、と。
今後強大な者と相対するときに、使えそう。
人格と見た目は足して2で割ったようになるのね。
参考像もわざわざどうも。
人によっては奇妙な組合せになると思うのだけれど、
有事の際に格好のこととか気にしてられないから。
…あと、一応言っておくけど。
瞬間移動したり、時間を止めたりする人は一般人とは言わないわ。
>>116
…風格がありすぎる、先生。
私の中の、目に隈ができた少しやつれた、
でも生徒想いの優しい先生像が壊れるんだけれど…。
いざというときに責任を負いすぎて切腹でもしかねない勢いよ…?
ベアトリーチェも困惑してると思う…。
>>117
行方不明、或いは順当に卒業してキヴォトスから去ったときのことはあまり考えたくない…。
現行の風紀委員会で抑えきれるか、かなり怪しいもの。
…いや、大丈夫。
アコやイオリ、チナツの実力を私は高く買っているわ。
きっと私がいなくても、うまくやっていける。
大切なのは、信じることだからね。
…もしタヌキが不手際で私を留年させたら、そのときは然るべき対応を行うわ。
- 119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/01(Sun) 07:16
- ヒナさん、ヒナさん。アコさんってヒナさんと同い年だから
卒業するとなると一緒になるんじゃね?
あ、でもイオリさんが16歳、チナツさんが15歳なら2人が卒業したとしたら
イオリさんとチナツさんだけになるのか・・・。
その頃の風紀委員会は果たして存続しているのかな?
- 120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/01(Sun) 13:30
- ひとつ風紀委員会に質問よろしいでしょうか?
巷で天雨アコさんは空崎ヒナさんのペットって呼ばれてる件について審議を問いたいのですが・・・。
しかもアコ行政官は否定所か肯定したみたいですが
ヒナ風紀委員長はどう思ってますでしょうか?
- 121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/01(Sun) 23:09
- ブルアカって"選択"間違えると即バットエンドは酷い…
まあ、空崎はんからしたら何の話しかもしれまへんが兎に角ヤバいんすっよ
- 122 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/02(Mon) 00:01
- >>119
……そうだったわ。
アコ、ごめんなさい。
普段から反省文を鬼のように書かせていた所為で
ちょっと歳下みたいに見てた節は…あると思う。
となると、来年は私とアコ抜きの風紀委員会になるけど、
人が去れば人はまた来るもの。
イオリにチナツ。勧誘活動、頑張ってね。
風紀委員会に新しい風を吹かせて。
私達は卒業したら…そうね。
シャ、シャーレに就職…なんてのはどうかしら。
そしたらゲヘナでの破壊活動にもシャーレの名の下で対処できるし、
先生とその……ずっといられるし。
>>120
アコ……己のプライドというものをもう少し大事にして。
確かに貴方には色々と強く出ることは多い…と思うけど。
私のペットと言われて万更でもない顔をしないで…。
そういえば……噂に聞いたんだけど、
先生に跪いて犬の真似をしていたとか?
それが本当だったら、先生のペットというのが正しいんじゃない…?
というか、先生……そういう趣味があったんだ……そう…。
>>121
そうなのね?
…思えば、今ここで…タヌキ共の邪魔はあるけれど、
平穏に過ごせているのも、数多の選択肢から「正解」を勝ち取った延長線上にいるからなのかな。
何気ないこの日常が奇跡みたいなものだったり?
素敵な考え方ね。
正しい選択をいつも選び続けるなんて、とても難しいことだと思う。
私たち子供は選択を間違って、失敗から学ぶことの方が多いんじゃないかしら。
間違いを正してくれるのはやっぱり大人…先生だよね。
- 123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/02(Mon) 07:16
- なんか風紀委員長って聞くと何処かのトンファー使いな学校大好きなマフィアを思い出した
まあ、彼とヒナさんの違いはまだヒナさんは慈悲がある分話が分かるけど
『彼』の場合だとちょっとでも視野に入ったら『噛み殺す』とかいってトンファーでボコるから
余計に達が悪いもんなぁー
あ、ヒナさんからしたら何のこっちゃ知りませんよね?
キヴォトスの外にいるとある学生いつかマフィアになる人の話です。
- 124 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/02(Mon) 20:56
- >>123
風紀委員長だというのにトンファーを武装しているの?
物騒ね。
…え、銃器の方が物騒?
……そうかもしれないね。
で、その人はマフィアになるの?
それはまた風紀委員会とは対極に位置してそうな仕事だけど…
どういう風の吹き回しがあったのかしら。
- 125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/03(Tue) 07:01
- なっ、なっ、なっんですってーーー!!!!
- 126 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
- この投稿は削除されました
- 127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/03(Tue) 07:17
- キヴォトスの夏はまだー?
- 128 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
- この投稿は削除されました
- 129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/03(Tue) 08:17
- ここにいたんですね、ヒナ先輩……(死んだ目で書類の山を運んでくる)
- 130 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/03(Tue) 21:44
- >>125
陸八魔アル。
彼女が表向きに澄ました顔してるときの内心はだいたい焦ってるって。
他のメンバーもそれを容易に見破れて、もはや彼女の十八番、
伝統芸能とまで言われているそうね。
彼女たちが真のアウトローとやらになるにはまだまだ時間が掛かりそうなんじゃない?
…もっとも、私たちの目を光らせているうちはアウトローなことなんてさせないんだけどね。
>>127
もう初夏には入ってるんじゃない?
これからどんどん蒸し暑くなってくると思うから、水分補給はこまめにね。
…今年はやるのかしら。夏季合宿…。
…泳ぎの練習、先生に見て貰いたい。
>>129
…まるで私がアビドス砂漠で失踪していたかのような口ぶりはやめて。
最初から執務室に籠って仕事をしていたんだけど。因みに今日で2徹目。
…で、それが新しい書類?
……はぁ。
分かった。全て寄越してちょうだい。
(今日は帰れると思ったのだけれど…。また徹夜になりそう…)
- 131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/03(Tue) 22:20
- >…泳ぎの練習、先生に見て貰いたい。
その時、ヒナの脳内に溢れ出した『存在しない記憶』__。
おゝとり先生「その顔はなんだ!? その目はなんだ!? その涙はなんだ!! そのお前の涙でこのキヴォトスが救えるのか!?」
- 132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/04(Wed) 21:55
- 突然ですが!トリニティの周辺で貼り紙が貼ってたんだよね
なんか『ピンクゴリラに注意』って言う貼り紙が貼っててさ
あの周辺にピンクゴリラなゴリラっているんですかね?
教えて!風紀委員長!
- 133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/04(Wed) 23:03
- がんばれ空崎ヒナ……お前がナンバー1だ!!!
- 134 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/04(Wed) 23:21
- >>131
…グスン
泳ぎを観ててって言っただけなのにそんなスパルタにならなくても…。
水泳部の特訓じゃないんだし、
ましてやどこかの光の戦士になってキヴォトスを守る使命とかも背負ってないもん。
…というか最近、私の中に存在しない筈の記憶が溢れ出すことが多いのだけれど。
そんなこと、滅多に起こりうることじゃないよね?
……徹夜続きで疲れてるのかしらね。
>>132
さ、さぁ…?
申し訳ないのだけれど私は知らない。
トリニティでの事象なんだからティーパーティーあたりにでも問い合わせてみたら。
……あ、やっぱりティーパーティー以外にした方がいいかも。
私の中の第六感がそう告げてる。そういうのあんまり信じないタチだけど。
この件、対応を誤れば「折られる」。
注意した方がいいわ。
>>133
あ、ありがとう…?
何に於いてのナンバーワンなのかはさておき、今日もゲヘナの治安維持に努めるわ。
……言っている傍から愛清フウカが美食研に攫われたとの情報が入ったわ。
ちょっと助けに行ってくる。
- 135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/04(Wed) 23:49
- あなたのために__折るね☆ミ (ボキッ
※ゲヘナ中にカスミの悲鳴が轟きました。
- 136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/05(Thu) 08:02
- >そんなこと、滅多に起こりうることじゃないよね?
ベアトリーチェが『色彩』を呼ぶときに開けた『穴』から平行世界(パラレルワールド)の情報が垂れ流しになってる件。
- 137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/05(Thu) 10:05
- ヒナちゃがナンバーワンバトルに出場すると聞いて(ガラッ
- 138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/05(Thu) 12:03
- >泳ぎを観ててって言っただけなのにそんなスパルタにならなくても…。
※突如として聞こえてくるジープの音
- 139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/05(Thu) 12:22
- >…で、女同士のいざこざで停部中、と。 先生が仲裁に入るには厳しいわね。…13歳だもんね。
そもそもの原因は彼女たちが恋愛感情を暴走させたことと、肝心の先生がソチラ方面の情緒がまだ幼い(※初恋もまだ)ことが理由だから……。
- 140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/05(Thu) 20:08
- >(今日は帰れると思ったのだけれど…。また徹夜になりそう…)
『キシシッ随分と疲れた顔をしているな…空崎ヒナァ!』
【と、突如三徹目から四徹目に突入しそうな空崎ヒナの前に現れたのは羽沼マコトの姿…】
『なんてな!』
【と、目の前の羽沼マコトの姿がブレが生じ現れたのはなんと!▼】
”また会いましたね。空崎ヒナさん。どうも「ケロンパス」や「ポタラ」などを貴女に提供した。ただの一般人です。
どうですか?先程の姿?以前貴女はこう仰ってましたね”
>…で、結局どうやってタヌキになりきるの…?
>(衣装は普通にあいつから強奪するとして、顔面は仮面か何かで…って流石に子供騙し過ぎて無理そう)
”答えは先程見せたお姿が答えです。そうですね。「変化の術」で完璧に羽沼マコトの姿を似せるが正解でした。
という訳で奇しくも不正解を答えた空崎ヒナさんには罰として…と、言いたい所ですが
お疲れの空崎ヒナさんに申し訳ないのでその山と化した書類終わらせたので確認を宜しいですか?
【自称『ただの一般人』な青年によってあれだけあった大量・大量・超大量の書類は一瞬の内に全て片付けられしかも綺麗に整頓・大事な資料はファイルに収まれており
ふと委員長が青年の方に向いたらその青年は消えていた▼】
- 141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/05(Thu) 21:11
- >…まるで私がアビドス砂漠で失踪していたかのような口ぶりはやめて。
何気ないヒナ委員長(の一言)が小鳥遊ホシノ(の心)を傷つけた!
何気ないヒナ委員長(の一言)がシャーレの先生を絶句した!
そして、傷ついた小鳥遊ホシノを絶句したシャーレの先生が慰めた結果2人は結ばれたのであった!
と、いう夢を見ていたヒナ委員長の反応!
- 142 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/06(Fri) 00:05
- >>135
噂をすればなんとやら。早速犠牲者第一号が出たみたい。
…ってなんでトリニティじゃなくてうちの学生なの。
…あ、温泉開発部?それなら別におかしくはないか…。
ゲヘナに留まらず、あらゆる自治区の一角を「開発」しようとしてるし。
ま、風紀委員会からすれば棚からぼた餅ね。こっちが労力をかけずにお灸を据えられたもの。
これに懲りたら…ってどうせ懲りないでしょうね…。
>>136
はぁ…。そんなことが起きているなんて、
本当に去り際まで碌なことをしなかったのね、ベアトリーチェ。
それが本当なら、トリニティの方でなんとかしてくれると助かるのだけれど。
本来平行世界なんて垣間見えるものじゃないし。
平行なら平行にしてあげなくちゃ、ね。
>>137
…ちょっと待って。
ガヤができてるとこ悪いけど、私も今聞いたばかりなの。
ナンバーワンバトルって何…?
何の分野で勝負するの?
そもそも何かをして1位を競うって認識で合ってるの…?
- 143 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/06(Fri) 00:06
- >>138
……っ!?(咄嗟にジープを避ける)
ちょっと、いきなり何!
…って言ってる傍から方向転換してまた私の所に突っ込もうとしてない?
まさかとは思うけど、これも特訓だというの?
…いや、もうこれ水泳関係ないと思う…。
繰り返しになるけど、光の戦士になんてならないから。
>>139
肝心の先生が大人としての言動ができないんじゃどうしようもない…。
いくら腕に自信があっても、大人としての責任を果たすことができないと、
先生という役職は務まらないと思う。
力はないけど、生徒の為に奔走する。大人としての責任を全うする。
やっぱり今の先生が一番素敵だと思う。
>>140
…タヌキ。今はそっちのごっこ遊びに付き合ってる暇は……。
…って、…え?
何が一体どうなってるのよ…。
いや、変化の術って分かる訳がないじゃない…。
百鬼夜行の忍術研究部でもあるまいし。
ちゃんとプリンは届けたし、不当な罰は受けないつもり。
…って、書類が片付いてる…!?
(本当に不可解な存在…。先生に相談してみようかな。
…いや、ただでさえ多忙なのに、これ以上彼に負荷を掛けさせる訳にも…)
>>141
…あ。
いや、あの例えに深い意味はなくて、その……。
ごめんなさい。比喩表現が良くなかったわ。
そ、その。…嫌いに、ならないで…。
(…え、先生と小鳥遊ホシノとの距離感近くない?)
(…というか。え、む、結ばれ…てる?結婚式挙げてる?
何このスピード感)
……はっ!?
……そう。夢、よね。
(夢くらい、平穏なものであって欲しいというのは我儘かな…)
- 144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/06(Fri) 00:25
- ヒナちゃの髪の毛を丁寧にブラッシングしてみた
- 145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/06(Fri) 00:35
- >それが本当なら、トリニティの方でなんとかしてくれると助かるのだけれど。
トリニティ関係者「やりました!やったんですよ、必死に!!その結果がこれなんです!これ以上、何をどうしろっていうんですか!?」
- 146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/06(Fri) 00:39
- >本来平行世界なんて垣間見えるものじゃないし。
本当にそうだろうか?
アニメ先生、ゲーム開発部先生、便利屋先生…。
実際ヒナっちが知ってるシャーレの先生は限り無く便利屋先生に素顔が酷似だと、以前聞いた事があるが…。
そもそもこの"世界線"でのシャーレの先生は便利屋68の顧問じゃなくアビドス対策委員会の初期に顧問してると聞いているから
関わりがあるとするなら当番で呼ぶ際の場面でしか知られて無いのでは?
………それに……"プレナパテス"
キミは直接は知らないが情報は知らないんじゃ無いのかい?
"プレナパテス"の正体は実は…しくじった方のシャーレの先生の並行同位体って事に……。
- 147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/06(Fri) 00:47
- ※何故か半裸の先生が、死んだ目しながら黒服と共に【双炎の肖像】を歌っている映像が脳内に流れてくる。
- 148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/06(Fri) 08:38
- >……そう。夢、よね。
と、思うじゃん?実は本当に____
ただの夢です!
- 149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/06(Fri) 22:21
- >繰り返しになるけど、光の戦士になんてならないから。
空崎ヒナは光の戦士を知っているだと!?
じゃあその光の戦士がもしも「ジジイがいればどーにかなる」お方の光の超人がシャーレの先生だったら?
なお、このお方です。↓「○の所にはhを」
○ttps://bbs.animanch.com/arc/img/87252/1
#色々ととんでもない実績を持つお方ですが、キヴォトスの外の地球を中心から宇宙に向けて
闇の皇帝とも言われていた悪堕ち光の巨人が発動させた「超時空消滅爆弾」の影響によって
地球諸共宇宙消滅の危機になりましたが、件の光の超人の一体化によって救われた実績を持ってるんですよね…#
※その後関係ないのに7一門に強制入り余儀なくされそうになったヒナ委員長はというと、件の方が予知で察知し
すばやくジープを実行しようとした人、させようとした人を連れて元いた宇宙へと帰って行きました▼
一連の出来事があり得た世界線の出来事だったヒナ委員長の反応
- 150 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/07(Sat) 00:09
- >>144
…ありがとう。徹夜続きで碌に手入れもできてなくて。
ボッサボサだと思うから、かなり大変でしょう。
後ろもそうだけど、前髪も邪魔なときがあってね…。
お礼に後で肩を叩いてあげようか?
先生にやってあげることが多くて、腕には自信がある。
>>145
ご、ごめんなさい…。
そうだよね。色彩を呼ぶときに開けた穴を塞ぐなんてこと、
破れた窓ガラスを補修するのとは訳が違うからね。
ということで、穴を塞いでくれる凄腕を募集するわ。
本来ならティーパーティーが先導すべきことなんだろうけど、これはキヴォトス全体の問題でもあるから。
>>146
あれは貴方達が顔写真を提示してくれるまで知る由もなかったわ。
…思った以上に平行世界に造詣が深いのね。
プレナパテス…色彩の嚮導者。
不気味で無機質な見た目をしていたって聞くけど、あれと先生に何かの関係があったというの?
…え、別世界の先生?
まさかね。何を言ってるの。
……本当?
>>147
……先生。
…そう。そういう趣味があったんだ…。
……や、やらされてるのよね?ゲマトリアに弱みを握られて。
だとしたら、助けてあげる。
(デストロイヤーを構える)
>>148
え、え……?
ズコー
無駄に気力が削がれた…。
…タチの悪い冗談は好きじゃない(ギロッ
>>149
ご、ごめんなさい。
知ってるというと語弊があると思う。
私の持ってる知識だと、せいぜい3分間しか闘えないことと、
腕からビームを出せることくらいしかないから…。
先生がもし光の超人だったら?
…うーん…。そうね。
ペロロジラとでも闘ってくれば?
- 151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/07(Sat) 11:06
- >…タチの悪い冗談は好きじゃない(ギロッ
じゃあ、現実にしてくるね!(ダッ
- 152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/07(Sat) 15:20
- >そうだよね。色彩を呼ぶときに開けた穴を塞ぐなんてこと、
>破れた窓ガラスを補修するのとは訳が違うからね。
トリニティ関係者「ホントそうですよ!いくら神秘を持ってたとしてもそれを修復だなんて…」
>ということで、穴を塞いでくれる凄腕を募集するわ。
と、その一言によりの先生と生徒たちの反応
ホシノ「うへぇ〜風紀委員長ちゃんも無茶言うね〜あの穴って修復可能なの?」
クロコ(シロコ・テラー)「普通は難しい…。でも、これまで数多の世界線からやって来た存在達ならもしかしたら…?」
先生「ねぇホシノ、クロコこうなったら私が大人のカードで!!」
2人「「先生のそれは駄目!!!」」
【すると…。生徒たちの前に銀色の幕状が出現し▼】
『…だいたい分かった。どうやらあの穴ってやつを直して欲しいだそうだ。いけるな。魔王?』
『えっ!俺がやるの!?そういうの先輩であるあんたがやるんじゃ無いの!?』
『お前なー俺がやっても良いが"向こう"と"こっち"のキヴォトスを繋げる事になるが…』
『いやそれは駄目な件だ!』
【その後通りすがりのマゼンタの戦士の促しで連れて来られた最高最善の魔王が力を奮い
ベアトリーチェが開けた『穴』は一時的に修復した後彼らは自分達の世界へと帰還し▼】
先生「"‥‥‥か、かっこいい‥‥!"今の人たちアニメで見るヒーローみたいだ!"」
【若干1名は歓喜していた。▼】
- 153 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/07(Sat) 23:55
- >>151
ちょっと待って!
なんでそうなるの…!
小鳥遊ホシノに変な告げ口をしないこと。
約束してくれなければ、この執務室を出ることを赦さないから。
…言っておくけど、携帯電話も駄目だからね。
>>152
自分で言って無茶振りだと思ったけど、まさか本当に直せる者がいるとはね…。
どうもありがとう。
応援に駆けつけてくれた貴方達もね。
(ホシノとシロコ*テラー)
…あと、先生はなんでちょっとテンション上がってるの…。
こら、おもちゃ屋へ行こうとしない。
- 154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/08(Sun) 00:49
- >…あと、先生はなんでちょっとテンション上がってるの…。
こら、おもちゃ屋へ行こうとしない。
シャーレの先生はサブカルチャーが大好きな大人なので
特にヒーローモノやロボットモノ、ソシャゲなどとかとにかく玩具が大好きみたいで
給料を全部趣味に浪費してしまうのがたまに傷なのだ!
特に当番に来ているミレニアムの早瀬ユウカ曰く、
『先生っ!この領収証はいったい何ですか!?
このお金があれば、優に一ヶ月分の食費になるじゃないですか!
おもちゃのために食事を抜くだなんて、言語道断ですよ!』
対する先生の問い
“ただのおもちゃじゃないよ! 生活必需品だもの!”
“このロボットが買えたんだから、食事ぐらい何てことない!”
実際聞いた話しだと浪費によって自身が食べるモノがおかずがもやしと白米だけで凌いでいるのだ!
- 155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/08(Sun) 13:40
- そろそろヒナちゃをコケにしない方が良い・・・キレさせたら問答無用で鎮圧させられるぞ!
なのでオイラは逃げるねッ!現世からあの世に!
- 156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/08(Sun) 21:34
- ゲヘナの風紀委員長の前で先生×ヒナの本を見る名無し
『やっぱり純愛は最高だわ!特に数年後設定で大人の女性になったゲヘナの風紀委員長が
アラサーに突入したシャーレの先生と清いお付き合いは泣けるぜ…。』
- 157 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/09(Mon) 00:05
- >>154
なるほどね…。セミナーの生徒も手を焼いている訳だわ。
先生。
別に貴方の趣味を全否定する訳じゃないけど、
食事がもやしばかりになるのはバランスが良いとは言えないんじゃない?
(まぁ、私も食事に関しては人のことを言えたものじゃないけれど)
そんな体たらくじゃ、憧れのヒーローになんてなれない。
……え、観る専だから別にいい?
……説得が難しい…。
>>155
そうね。別に特別扱いはしなくてもいいけど、
逆にコケにされ続けるのもいい気分にはならないわ。
…もっとも、よっぽどのことがない限りは気にも留めないけれど。
ここゲヘナでいちいちそんなの気にしてられないから。
……それ、逃げるって言うのかしら!?
ちょっと待ちなさい。血迷わないで。
>>156
…当の本人の前でよく堂々と読めたものね…。
別に押収はしないけど、き、気恥ずかしいからさっさと読み終えて。
…チラッ
(ゲヘナを卒業した私と、先生との暮らし…どんなだろ…)
(ヒナはなんだかんだで気になる様子だ)
- 158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/09(Mon) 23:13
- 癒しを求めて三千里
- 159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/10(Tue) 00:23
- 黙ってれば美人、喋るとおバカ!動く姿は行動のままな羽沼マコト!
- 160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/10(Tue) 17:29
- 平行世界のヒナちゃが先生に宛てて書いたラブレターを、情感たっぷりに全校生徒の前で朗読してみた。
- 161 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/11(Wed) 00:02
- >>159
…まぁ、黙ってればそれなりの見てくれはしてるし、
カリスマがあるって思わせることはできるんじゃない?
その場しのぎに過ぎないけどね…。
まだ棗イロハか、丹花イブキが議長を務めた方がマシなんじゃないかな。
少なくともこっちには害を与えてこなさそうだし。
>>160
…っ!?
ズダダダッ(デストロイヤーから放たれる弾丸が器用にラブレターと思しきものを貫いた)
…貴方。何を声高々に朗読していたの。
いつこれがゲヘナ学園の校歌になったの。
本当に何。タヌキの入れ知恵…?
…はぁ。平行世界のことをおもちゃの用に扱ってるけど、
そんなことしてたら、いつか痛い目を見ると思う。
- 162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/11(Wed) 13:57
- もしもシリーズ part4
もしも次回予告を出す際『さーて、来週のブルーアーカイブは!』と、言って
シャーレの先生が『オッス!私はシャーレの先生!』とかなんか危機感たっぷり説明した後
シャーレの先生が『さて、来週もサービス!サービス!』とか言ってきたらどう思う?
※サービスの部分はどんな想像でも良い
- 163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/11(Wed) 14:25
- ヒナを求めて3000連
- 164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/11(Wed) 21:51
- またしても三徹に突入した風紀委員会…
とりあえずゲヘナ周辺にあった変な金の銅像溶かして風紀委員会の予算に補ってください。
ん?どうかしましたか?万魔殿の議長さん。明らかにこの学園には似つかわしいクソみてぇな銅像だったので
破壊されない方がマシっすよ?それとも何ですか?あの変な金の銅像が何処で横領したものから作られたなんて
連邦捜査部S.C.H.A.L.Eに在籍している『先生』が知ったら失望したりして?
- 165 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/11(Wed) 22:49
- >>162
…ブルーアーカイブって日曜の夕方にやってる国民的アニメだったかしら?
残念だけどシャーレは平屋じゃない。結構な高層ビルよ。
…オッス、っていう挨拶も先生はしないと思う。
「やほ」ならあり得るけど…。
最終回は周囲の生徒から「おめでとう」って祝福されてそうなイメージがあるのだけれど。
何がおめでたいのか、あとサービスが何を指すのかは当面の謎になりそうね。
そうね…先生の時間をちょっとだけ貰える…それがサービスってことにならないかしら。
>>163
随分とブルジョワね…!?
そんなことしなくても夜勤ガイドミッションをある程度こなしてくれたら、
お迎えできるはずよ。
ドレスコードや水着姿に関しては…頑張って頂戴。
青輝石の使い方はくれぐれも計画的にね。
>>164
はぁ…。
ええ、徹夜なんてもう慣れっこよ…。
変な銅像…?寄付してくれるのはありがたいけど、
溶かして解体しても良いものだったの?
…。(マコトと>>164とのやりとりの一部始終を目撃する)
うん、溶かして良いものだったわ。
それにしてもあのタヌキ、レッドウィンターに行ってからというものの、
自分の銅像を建てるのにステータスを感じているのかしら…。
- 166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/12(Thu) 19:13
- 三徹に続いてまた更に三徹に突破した風紀委員会が何をとち狂ったのか
本物に近いヒナ委員長の顔を模されたお面を被ってゲヘナ周辺を歩いたら20%犯罪率が下がったが、
内心複雑なヒナ委員長の反応・・・!
- 167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/12(Thu) 19:42
- 極秘情報!!空崎ヒナが石にけつまづいて死亡!!
というとんでもない嘘がエイプリルフールで流れたこと知ってる?
- 168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/12(Thu) 20:17
- >ドレスコードや水着姿に関しては…頑張って頂戴。
青輝石の使い方はくれぐれも計画的にね。
果たしてあの水色の彼女がそうやすやすと紫封筒を出すだろうか?
なんか聞く所によればけっこうへまさせているらしい
- 169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/12(Thu) 21:42
- ヒナちゃのメモロビをゲヘナ全生徒のスマホに送信してみた。
- 170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/12(Thu) 22:10
- ちゃんヒナのデストロイヤーを使ってる様を見た通りすがりの名無しの反応…
『足を使わなきゃコッキング出来ないような重兵器制御出来てるヒナってやっぱバケモンだな』
シャーレの先生の反応の場合
『ヒナ!ナイスショット!イカしているよ!』(ヒナのやる気ケージがMAXになりました。)
- 171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/12(Thu) 22:49
- もしもだけど、各校のトップが一時交換実験みたいなのが実地されたら
ヒナさんがマコト議長の代わりに、来てほしい他校のトップは誰ですか?
出来れば理由も教えてください
- 172 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/12(Thu) 22:49
- >>166
…作戦は功を奏したようね。
私の仮面だけで犯罪率が20%も下がるなら……うん…。
最初は何を言ってるのか理解に苦しんだけど、今後も継続してやる価値はありそうね。
…朗報の筈なのに…、何なのかしらね…。
このチクチクとした胸の痛みは…。
>>167
なにそれ…。
銃弾一発でさえ耐え得るキヴォトス人が石に躓いて死ぬなんて、あり得ない。
そんな情けない死に方だけはしたくないわ。
エイプリルフールなら、もう少し凝った内容じゃないとね。
正義実現委員会のモブを攻略できる、恋愛シュミレーションゲームとか、ね。
>>168
なるほど。紫色の封筒を出し渋るその姿に一部から反感を買っているようね。
だけどシャーレに応募してくるのは生徒であって、その水色の女の子ではないのでしょう?
彼女を責めたところでどうにもならない気もするのだけれど…。
…まさか、応募してきた書類を彼女の裁量で振るいに掛けているとでも…?
>>169
…ヴェリタス。お願い、今すぐ私の寝転がってる姿が映ってるスマホ全てをハッキングして。
自治区が違うのは百も承知よ…。お願い…。
…で、先生?こんなのが流出してたんだけど、まさかとは思うけど盗撮してないよね?
言い訳はヴァルキューレ警察学校で聞こうか?
>>170
…ありがとう、先生。
デストロイヤーはこうでもしなくちゃ扱いづらい銃器なの。
周囲からは怪訝な目で見られることも多いけど、
先生が褒めてくれるなら…これからも自信を持って使い続けるわ。
- 173 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/12(Thu) 23:04
- >>171
ごめんなさい。入れ違いになってたみたい。
…そうね。あのタヌキと入れ替えてくれるのなら正直誰でも良いのだけれど。
強いて挙げるとするならば、山海経高級中学校の竜華キサキかな。
彼女とはちょっとしたことで交流があって気を許せる仲だし、
保守的な組織に居ながらも自分自身は柔軟な思想を持ってるって。
ただ、虚弱体質なのが不安要素だね…。
ゲヘナはあまり治安も良くないから、あまり外出はさせてあげられなさそう。
- 174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/13(Fri) 00:40
- >…で、先生?こんなのが流出してたんだけど、まさかとは思うけど盗撮してないよね?
犯人「おっ、なんか分からんけど先生に疑いが向いてる。ラッキー♪」(空気に溶けるように消えていく)
- 175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/13(Fri) 01:08
- 空崎ヒナの倒し方?
肉体的に倒すより精神的に倒せば良いんじゃね?
例えば…『シャーレの先生結婚発表とか』
お相手?
キヴォトスの外にいる人 普通
羽沼マコト まさかの?
連邦生徒会長 ダークホース
- 176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/13(Fri) 07:01
- >銃弾一発でさえ耐え得るキヴォトス人が石に躓いて死ぬなんて、ありえない。
果たしてそうだろうか?
慢心はいけないよちゃんヒナ・・・。何らかの形で頭から行ったら致命傷になりかねないぜ?
キミらヘイローに大ダメージを食らったら無事じゃないんでしょう?
なら細心の注意も視野に入れないとね・・・。
某戦闘民族だって油断していたら光線一発で満身創痍になったぐらいだし、
- 177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/13(Fri) 10:43
- もしもあったら反応に困る雷帝の遺産シリーズ@
移動式ラーメン店『らいてい』
- 178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/13(Fri) 12:26
- なんか『ヒナ委員長が先生を冤罪で捕まえた』って噂がキヴォトス中に広まってるんだけど……。
- 179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/13(Fri) 20:30
- ゲヘナの風紀委員長に問いたいッ!!
『ヒナ吸い』とは何ぞや?『ネコ吸い』なら分かるが…
- 180 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/13(Fri) 23:46
- >>174
(消えかかる瞬間>>174の脚を掴む)
…話は聞かせて貰った。
私が地獄耳だったのが運の尽きね。
じゃあ、覚悟して頂戴。
(デストロイヤーを構える)
目には目を、ということで満身創痍になった貴方の姿を
キヴォトス中のスマホに一斉送信してあげる。
>>175
なんで私の倒し方について本人の前で考察してるの…。
でも、そうね…。
ヘイローは物理的だけでなく、精神面でも傷はつく可能性はある。
正直、先生が誰かと結婚しても素直に祝福するつもりではいるけど。
あのタヌキと入籍した暁には相当ショックを受ける自信はあるわ。
ま、あり得ないだろうけど。
>>176
確かに慢心は良くないけど、頭に鉛玉を撃ち込まれても私は気絶しないし。
相当な弾数を以ってしてなら、分からないけど。
だから転んで頭からぶつけたくらいじゃあ、なんともないの。
そんなに注意を払っていたらゲヘナのどこにでも出歩けないしね。
>>177
うん……。確かに反応に困るね…。
雷帝の遺産は全て破壊するのは決めてるけど、これに関しては無害そうな気も…。
というか移動式であることに何か強いこだわりでもあるのかしら。
屋台は柴関ラーメンで充分よ。…行ったことないけど。
>>178
なんかここ最近、噂広まるのやたら早くない…?
…その件に関しては先生に申し訳ないことをしてしまったわ。
お詫びとして何かしてあげられたらいいのだけれど…。
…そうね、今度シャーレの当番になったときにでも、マッサージでもしてあげようかな。
肩凝ってるだろうし。
>>179
私に訊かれても一番困るんだけど…。
…いや、それが何を意味するかはなんとなく分かるんだけど。
「猫吸い」の……その……わ、私バージョンって、ことでしょ…?
私のか、髪の毛を…っ。わざわざ説明させないで…。
…元凶、絶対先生かアコだわ…。
- 181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/14(Sat) 00:06
- >屋台は柴関ラーメンで充分よ。…行ったことないけど
そう言えばその柴関ラーメン
屋台になる前はとある某便利屋が爆破した後に風紀委員会トドメを刺した事について何か一言お願いしますッ!
爆破に関してはうっかりとか済ませてるが!側から見たらまごう事なき爆破に加え、更に事前勧告無し民間人が経営してるお店更に被害を出した
風紀委員会はどう謝罪するんですかァァ!!!
- 182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/14(Sat) 10:31
- もしもあったら反応に困る雷帝の遺産シリーズA
超高性能パワードスーツ『フリフリおぱんちゅ』
※『パンツ』では、なくあくまで『おぱんちゅ』。しかも解除する際は正式名称を言ってからでないと外れない模様。
- 183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/14(Sat) 19:55
- >あのタヌキと入籍した暁には相当ショックを受ける自信はあるわ。
>ま、あり得ないだろうけど。
じゃあ、はい。これ。
つ【新郎のシャーレの先生と新婦姿の羽沼マコトが仲睦まじいな所の写真数枚】
あー安心して?並行世界のキヴォトスでの一コマだから
この写真は何らかの形で先生とマコト議長が結ばれた世界線でね
見なよヒナ委員長…あのマコト議長が幸せそうな顔してシャーレの先生と一緒にいるんだぜ?
ちなみ向こうだとヒナ委員長は2人の仲人らしいぜ?
ってどうしたヒナ委員長ものすごく顔が真っ青してるんだが!
- 184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/14(Sat) 21:02
- 此処での空崎ヒナの呼び名!
ヒナ、ヒナっち、ヒナちゃん、ヒナちゃ、ちゃんヒナ
ヒナ委員長、ヒナ様、ヒナ上、空崎氏、風紀委員長ちゃん(ホシノ談)
ゲヘナの風紀委員長、ゲヘナ風紀委員長、ヒナ皇帝閣下etc...
これからも呼び名は増え続けるだろう!
- 185 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/14(Sat) 22:31
- >>181
えっと…。
柴関ラーメンが店舗時代だったときに便利屋が爆破したのは事実だけど、
風紀委員会がトドメを刺したというのはどのことを指しているのかしら…?
アビドス自治区内(正確にはカイザーコーポレーションが買い取ってた土地だったけど)で便利屋の捕縛と称して、
好き勝手やってたアコ達のこと?
だったら、委員会を代表して何度でも謝罪するわ。ごめんなさい。
>>182
どれだけ高性能でも絶対に着たくないスーツじゃないの…。
もっとそれらしい名前はなかったの…。
アビ・エシェフとか。
おぱんちゅでもおぱんつでもこの際大差ない。
そんなの着脱して闘いたくない…。
>>183
…。
……。
………。
(…立ったまま、写真を観たまま失神している)
…はっ!?
なんだか悪い夢を観ていたような気がする。
うん…夢だから。そんな世界線認めないから。
しばらくそっとしておいて…。
>>184
呼び名ってこんなに増殖するものなの?
まぁ、呼び名が増えるのは別にいいけど…。
いくつか変なものが混じってない…?
皇帝閣下って、ポジションが最早変わってるじゃない。
普通にヒナでいいわ。様付けなど変に畏まった表現じゃなくていい。
- 186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/15(Sun) 07:10
- >うん…夢だから。そんな世界線認めないから。
お労しいや…ヒナ嬢よ…。
プレナパテスやクロコって言う並行世界から来た存在が居るのに対し
あくまで認めないか…。だか、残念だがこの写真はフェイクやない!
マコトの真実だ。羽沼マコトだけにねッ!
【そして空崎ヒナは考えるのをやめた。】
第2部、完!
- 187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/15(Sun) 13:51
- 俺ブルアカ詳しくなかったから最初アルちゃんのスレでヒナちゃんのこと知ったから正直最初
空崎ヒナ=「最強、無敵なれど冷血、無慈悲圧倒的な腕力をもってキヴォトスに君臨する暴君にして鉄の女」ってイメージだったけど
ここ来たら最強、無敵はともかく普通の女の子としての愛嬌や恥じらいみたいなものも感じられて正直イメージ変わったよ(笑)
- 188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/15(Sun) 14:32
- 天雨アコ…彼女は話しを聞かないタイプと見た!
ただ空崎ヒナの前ではイエスマンなタイプみてぇだな!
でも、2人って同級生だよな?
- 189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/15(Sun) 22:25
- 便利屋68日記の最新話で、イオリさんがムツキさんから軽んじられていたけど、
他の便利屋の面子は軽んじていない様に見えました。
そこで少し思いついたけど、地雷とかの絡め手を使うムツキさんからすると、
イオリさんは罠にはまりやすいから、評価低い感じなのかもとか自分は思いました。
ヒナさんから見てもイオリさんは絡め手にかかりやすく思えて上司として心配ですか?
- 190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/15(Sun) 22:59
- ってか陸八魔アルもゲヘナ界隈では上澄みも上澄みの実力なんだよな…ただそれを空崎ヒナが段違いの実力を持っただけやし…
だって狙撃したのに全然ビクともしなかったのは陸八魔アルからしたら驚愕だったんだろうな
もしあの場でヒナ委員長が歯で止めたらもっとホラーだったけどね…
- 191 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/15(Sun) 23:30
- >>186
うるさい、そんな世界線なんてないの。
あったとしてもこれ(デストロイヤー)で破壊する。
そしてタヌキが手を出す前に私が婚姻届を先生に出す。
勝ったわ、第三部完。
>>187
…そうでもない。
便利屋の連中がそう感じるのは、自分達が法外なことばかりしているからであって。
それに対しては淡々粛々と対応するけど。
私だって、笑ったり、泣いたりする。
人間だものね。
だから必要以上に私を恐れたり、へりくだったりしなくていいから。
>>188
学年は同じよ。ただ、彼女曰く私のペットだかなんだかって。
色々誤解を与えるし辞めて欲しいのだけれど…。
聞いた話、日頃のストレス発散の捌け口に先生を利用しているとか。
…ちょっとアコには後で話をしてきた方がいいかしらね…?
>>189
イオリはまぁ…良くも悪くもストレートな性格だから。
トラップを巧妙に使う絡め手とは相性が良くないのかもね。
上司として心配かと言われたら…うーん…別にそうでもない気がするわ。
あれでも風紀委員会の幹部。単純な能力で言えば高いのよ。
それにその真っ直ぐな性格が、私は好きだからね。
>>190
便利屋とかいう会社ごっこの連中の実力は不本意ながら認めてはいるつもり。
その能力を以てして慈善事業にでも励んで貰いたいものだけれど。
…狙撃されたときのくだり、そんなに驚くこと?
じゃあ今度は歯でも指でも使って銃弾を止めてみせようかしら?
…勿論冗談よ。
- 192 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/15(Sun) 23:32
- 火急の用事が入って数日間、次の返事は待たせることになるわ。
申し訳ないけどこの場所の治安はアコ達に任せたから。
- 193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/16(Mon) 07:15
- ヒナちゃに『先生がアコやチナツ等と結ばれた世界線の記録』を毎晩夢の中で見せてみた。なお、『ヒナちゃと結ばれた世界線の記録』だけは頑なに見せない模様。
- 194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/16(Mon) 13:55
- ヒナ嬢が用事の為離れていた時シャーレの先生に良からぬ事が流れたこと知ってる?
シャーレの先生女の子をとっかえひっかえしているらしい
まあ、噂なんですけどね
- 195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/17(Tue) 09:36
- 温泉部の面々を捕獲したので、風紀委員が来るまでの間カスミの尻を乗馬用の鞭で延々と叩きまくってみた
。
- 196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/18(Wed) 07:02
- 夏だ!海だ!
キヴォトスは毎日破壊が日常茶飯事だ!
- 197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/18(Wed) 13:16
- ホシノはね、後乗せサクサクなんだよ……。
つ【ホシノサクサクのぬいぐるみ(抱き枕)】
- 198 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/18(Wed) 21:07
- ただいま。
>>193
うーん…。ちょっと最近悩み事があってね。
それなのか、変な夢を見るようになってて。
アコやチナツ、イオリが先生とその…む、結ばれて幸せな家庭を
送っているっていう夢なんだけど。
相手がタヌキじゃないから別にどうでもいいんだけど、
やっぱり私疲れてるのかな。
(……私と結ばれる夢は見せてくれないのかな…)
>>194
…とっかえひっかえって、シャーレの当番で色んな生徒を呼んでいること?
なら別にどうでもいいのだけれど。
それとも本当に私欲目的で女子生徒達に手を出してるとでもいうの?
…これは真偽を確かめる必要がありそう。
早速シャーレに行こう。
>>195
…因果応報かもだけど、これはこれで風紀が乱れている気がするのでやめてあげて。
…え?まだ下倉メグの火炎放射器で尻を焼いていないだけ温情があるって?
そこまで来ると拷問だから。
…現時点でもある意味恥辱を与えてるという意味では拷問よ。
>>196
スイカ割りはちゃんと木の棒でやること。
銃器でやるものじゃないわ。
それにしても、キヴォトスの治安は毎日が銃撃戦だから…。
それを祭りと表現するのであれば、1年を通して夏祭りね。
>>197
暑い…。
こうも暑くなると幻覚でも観れそうね。
…そう、小鳥遊ホシノが謎の衣に包まれた謎の……謎とか。
…え、何これ…?
天童アリスが今度は天ぷらになってるんだけど…?
気温が上がると人はおかしく……いや、美味しくなるのかしらね。
- 199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/19(Thu) 00:02
- >そこまで来ると拷問だから。
でも、コイツのせいで家が消し飛んだんだが?
- 200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/19(Thu) 00:39
- 先生「>>200おめでとう、ヒナ」
- 201 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/19(Thu) 21:53
- >>199
それはそうなんだけど、粛清するにしても色々と方法があるじゃない。
私はそんな拷問じみたことは趣味じゃない。
…え、デストロイヤーはどうなんだって?
大丈夫。痛くはないわ。
一瞬で気絶するもの。温情がある方だと思わない?
>>200
ありがとう、先生。
それに名無しの皆もね。
正直、始めた頃は需要がそんなにないと思ってたのだけれど。
私自身、面白い人間でもないと思うし…。
これからも皆の期待に応えられるように、精進する。
- 202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/19(Thu) 22:49
- いつのまにかヒナ委員長がおるやん!
『俺が、別世界のキヴォトスに行って連邦生徒会長が行方不明にならずにシャーレの先生の補佐になって
ユメパイセンがシャーレの副担任枠になって小鳥遊ホシノが常に暁のホルスになってて、でもユメパイセンには過去のホシノとかになってて
シャーレの先生にはプレナパテスとか言う並行世界から来た自分自身だけど実は魂の兄とかい存在になってて、
その間にシロコ・テラーがプレナパテスの補佐になってて、
そしてこの別世界のキヴォトスでは空崎ヒナが風紀委員長になってなくて、
でも小鳥遊ホシノとは唯一無二のコンビとしてアビドスとゲヘナを駆け回って後輩達を指導しながら
シャーレの先生を助っ人する間柄だって言うのにちな連邦生徒会長はシャーレの先生の補佐なりに
副担任のユメパイセンやシャーレの客人のプレナパテスとシロコ・テラーとは共同陣営になっておるし
極め付けは万魔殿では何故かマコト議長ではなくて先代の万魔殿の議長たる人が居座ってて
その正体はこの別世界のキヴォトスでも健在である無自覚たらしムーブで先代の万魔殿の議長である綺麗な雷帝が骨抜きされて
それを先生の事を好きな生徒たちが『…またか。』となってて嘆いたのに…』
いざ、此処に戻ったらヒナ委員長がおるやん!
- 203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/19(Thu) 22:53
- 【空崎ヒナはマコト像を破壊した!中から羽沼マコトのへそくりか出てきた!】
羽沼マコトのへそくり(中身は風紀委員会の予算の一部)
- 204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/20(Fri) 15:29
- たいへん!たいへん!へんたいだー!
このキヴォトスにサービスマンが現れたーッ!
ナレーション『サービスマンとは?全身に布に覆われ、自分の霰もない姿を相手に見せ、戦意を失わせる。
故にこのキヴォトスでは生徒の大半は女の子である為サービスマンはサービスし放題だが
冷静に考えて大半の生徒は武器を持ってる為絶対にオチがつくことになる事をサービスマンは知らないだろうな。』
サービスマン「そこのお嬢さん。サービスだ。見とけ!せーの!サービス!!」ヒナ委員長に生まれたままの姿を見せた▼
- 205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/20(Fri) 15:56
- ※サービスマンに莫大な懸賞金が掛けられました(しかも生死問わず)
- 206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/20(Fri) 20:03
- 今年の夏も風流やねー風紀委員会は徹夜覚悟で働き詰めだが…
- 207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/20(Fri) 22:35
- 聖園ミカが七囚人入りする日は来るんでしょうか
そのようになった場合はいかがいたしますか
- 208 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/21(Sat) 00:50
- >>202
ヒナ委員長がおるやん!の間に色々とパラレルワールドの情報を詰め込み過ぎでしょう…。
…そうね、連邦生徒会長が失踪してなければこんなにもキヴォトスは混乱に陥らなかったでしょうね。
それでもシャーレに需要がないとは限らないけど。
…梔子ユメが随分と昇格してるみたい。ドジだったとよく聞くけど、小鳥遊ホシノが付いているなら大丈夫か。
雷帝が骨抜きにされてるところはちょっと観てみたいかもね。
>>203
……あのタヌキ、どこまで性根が腐ってるの。
この中身、まさかとは思うけどゲヘナの予算を着服してたりしないよね?
取り敢えず問い詰めに行こう。
……本来が風紀委員会の予算だったら、承知しないから。
>>204
…………。
サービスありがとう。
…そうね、サービスしてくれたのだから、御礼をしないといけないね。
即座にヴァルキューレ警察学校に通報されるか、
デストロイヤーの餌食になるか、選ばせてあげる。
>>205
案の定お尋ね者じゃないの。
生死を問わず…というのは流石に度が過ぎてると思うのだけれど。
…でもサービスマンとやらがキヴォトス人じゃなければ、命の保証はできかねる。
こっちじゃちょっとした鎮圧で銃器を使用するのが当たり前だから。
>>206
夏休みって概念、風紀委員会にはないから。
(夏合宿はあるけどね)
もう何も感じなくなったわ。
夏って風流なものなの?…そう。
百鬼夜行といえば風流を大事にする風潮があるよね。
最近も和楽まつり…とかいうのをやっていたんでしょう。
>>207
トリニティで一度監獄送りにされているのでしょう?
でも彼女には彼女なりの事情があったって聞くけど。
七囚人になるには、もっとキヴォトス全体に被害が及ぶようなことをしなくちゃね。
…で、仮に彼女がメンバー入りした際どうするかだけど。
触らぬ神に祟りなし。よっぽど同情するに値する背景がない限りは。
向こうもゲヘナに接触することを好んでなさそうだし。
- 209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/21(Sat) 14:29
- 美食研を捕まえたので、彼女たちには白湯だけ飲ませて眼前で食レポしてみた。
- 210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/21(Sat) 14:47
- >生死を問わず…というのは流石に度が過ぎてると思うのだけれど。
先生がサービスマンのダイレクトサービスを受けて意識不明の重体になったことが原因です。
あと、サービスマンは銃撃しようが爆撃しようがすぐ元に戻るので実質不死身。
- 211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/21(Sat) 14:49
- >この中身、まさかとは思うけどゲヘナの予算を着服してたりしないよね?
残念ながらゲヘナの風紀委員長殿…マコト像を造る際こんな事言ってたんだが
『何が何でもこの金の銅像(マコト像)造る為金を出し惜しみするなー!何ーぃ?勝手に風紀委員会の予算を使って良いだって?
ああ、安心しろ!風紀委員会は予算が無くても回るものは回るから大丈夫だーッ!』
【名無しはゲヘナの風紀委員長に証拠として見せる為過去のマコト議長のやらかしを過去の遺産として現在の時間軸に繋げ】
やはり"今回"もマコト議長はどうしよも無かったよ。
この後の彼女の結末がどう変わるか今のゲヘナの風紀委員長手腕次第だ。
- 212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/21(Sat) 20:25
- その頃意識不明で重体の先生はというと?とある電車の中にいた!
今頃…ある人が先生を戻すように奮闘しているんだろうな…
〜とある電車内での邂逅〜
シャーレの先生『"キミは…一体?"』
????「私のミスでした。…いやあれは(サービスマンの事)私のミスでしたか!?」
シャーレの先生『"なんかゴメン"』
※その後なんやかんやのお陰で先生は一命を取り戻したが、自分がさっきまで見ていた所は忘れていた。あれは夢かそれとも…
- 213 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/21(Sat) 23:54
- >>209
ふふ、いいじゃない。
美食研たるもの、単なる白湯でも立派にレビューしてくれるでしょう?
ほら、おかわりはいくらでもあるから。
遠慮しないで。そんなんじゃ美食研の名が泣くよ?
>>210
……そう。なら残当ね。
しかし銃器が効かないとは困ったものね。
…花鳥風月部の怪談から出てくるものも、確かそういった類が効かないんだって。
もしかしたらサービスマンっていう一種の怪談になってるのかも。
…嫌すぎるんだけど、その怪談。
>>211
……。(デストロイヤーを構える)
行こう。
今回のはいつもの粛清よりきつめで。
いい加減、予算のない風紀委員会が回らないことを教えてあげないと。
一回、万魔殿とうちの予算を交換してみる…というのはどうかしら。
嫌だと言っても、力ずくで頷かせるから。
>>212
多分だけど。
というか誰かなのかも知らないけれど。
少なくとも貴方のせいではないと思う…。
あんなしょうもないものの為に世界も捻れて歪まないで…。
それにしても、先生が無事で良かった。
……ダイレクトサービスって、一体何をされたの…。
…いや、待って。言わなくていい。碌なことじゃなさそうだし。
- 214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/22(Sun) 07:14
- ダイレクトサービス・・・それはサービスマンが直接相手の顔をめがけて被せる技
故に見せつけるよりも感触がダイレクトに伝わる+衝撃も与えるのでエグい仕様だ!
ちなみにこっちでは不運な事に先生が食らったが、これを実際食らった女の子がいましてー
なお、その女の子はキヴォトスの外からやってきたサービスマンがいた世界の人物である
- 215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/22(Sun) 08:40
- サービスマンが出没してから僅か数日の内に全キヴォトス住民のおよそ87%超が『サービス』を受けています。しかも人間・獣人・オートマタの区別なく。
なお、一番最初の被害者は万魔殿のイブキで、その次が先生です。
- 216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/22(Sun) 19:00
- 現在発覚している七囚人で、もしもヒナ委員長が風紀委員長として対処することになったら、
一番対処しやすいとヒナさんが思っている相手は、自分の予想だと栗浜アケミさんだと思うけどあってますか?
理由としては戦闘力特価みたいだからヒナさんの土俵で戦えそうだし、
仁義を重んじるから交渉したりもできそうだし、
こちらが卑怯な手を使わない限り、
どんなに悪くても闘争の際の最低限の約束事は護る可能性が高そうに見えるから、
ヒナさんなら相性的に勝ちやすい印象があります。
この予想は当たりでしょうか。それとも栗浜アケミさんより楽だと思う七囚人が他にいますか?
- 217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/22(Sun) 19:23
- ナレーション「…これまでのブルーアーカイブは!」<デーデンデー
『ヒナ委員長はまだ見つからないの!』(アコ)
『荒れてるねー行政官ちゃんは。でも風紀委員長ちゃんは何処に行ったのさ?」(ホシノ)
『申し上げます!只今ヒナ委員長は万魔殿の方に出向きマコト議長に会いに行くと仰っておりました!』(風紀委員モブ)
『万真殿ですって!?』(アコ)
『あっ…(察し。)…ついにバレちゃったんだ…。全く惜しい人亡くしました』(イロハ)
『って待って!その人何をしちゃったっていうの!?』(ユウカ)
『許せないじゃんね…誰なの?先生をこんな風にしたどこぞの奴は…』(ミカ)
『ミカさん冷静になりなさい!ああなんてこと…一刻もキヴォトスに現れた不審な輩の警戒を!』(ナギサ)
『しかしアレは何処から現れたんだい?聞けば急にやって来たとも言うじゃないか。』(セイア)
ナレーション「ついに事態を把握した各学園の生徒代表や代理たち(他は除く)は意識不明に陥ったシャーレの先生報復に駆り出されそうになられたが意識から回復した先生の吉報を聞いて思いとどまったのが先週までのお話であーる。
それとは同時刻においてゲヘナの風紀委員長は単身で万魔殿の議長に対し『少しお話しようか?』をした結果…万間殿の議長は原因不明の爆撃に遭い全治11週間となった。まあしばらくしたら忘れてまたゲヘナの風紀委員長にちょっかい出すかもね。」
- 218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/22(Sun) 21:17
- 俺、羽沼マコトを見て空崎ヒナがタヌキとか言うからてっきり腹黒だと思ったのよ…
いざ蓋開けて見たら…腹黒じゃなくて愛すべきバカだったんだね。そんな羽沼マコトさんの夢は『キヴォトス征服』らしいっす
- 219 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/23(Mon) 01:25
- >>214
…ほらやっぱり碌なことじゃない…。
これで不死身の身というのがまた悪質極まりないわね。
先生が失神するのも無理はない…。
ましてや女子がされたらトラウマものでしょう…。
キヴォトスの平和の為に、彼は除去しておかなければならない。
今度の総力戦はサービスマンに決まりね。
>>215
…いやほんと早くなんとかしないといけないわね。
キヴォトスの全住民って、相当な数いると思うのだけれど。
もしかして、複数人の犯行だったりする?
よりによって最初の被害者が丹花イブキだったの…。
タヌキの連中、彼女を溺愛してるから、
このことを知ったら激昂するに違いないと思う…。
>>216
……そうね、その解釈で合ってると思う。
縦横無尽に暴れるタイプというより、交渉にも応じてくれそう。
…あの見た目からは想像するのも難しい話だけれど。
ただ、あれと互角に闘える気は……ちょっと……しないかな。
…どんな鍛え方をしたらあんな風になるのかな。
今度ミレニアムのトレーニング部に訊いてみようかな…。
>>217
丁寧なナレーション、どうも。
あのタヌキに関しては今回は念入りに締めておいたから。
でもこれでも懲りないってのは読めてるんだけどね…はぁ。
ほとぼりが冷めたらまたちょっかい掛けてくるから、
そのときはまた痛い目に……っていたちごっこよね。
その誰彼構わず「サービス」とやらをする痴れ者に関しては、
一刻も早くキヴォトスの外に追いやって…。
>>218
愛すべき…馬鹿?
毎度のことうちに難癖付けて予算減らしてくるタヌキに愛される要素なんてあるの。
それとも私が知らない、彼女のそういう一面があるとでもいうの?
で、夢が「キヴォトス征服」と。
…もう一度言うけど、愛すべきじゃなくて単なる馬鹿でいいんじゃないの。
- 220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/23(Mon) 14:45
- 俺はとある名無し!これまでの数日間空崎ヒナさんの情景を見てビビッとフレーズが脳内に流れたんでうたってみた!
「今日もー♪風紀を正すー♪ゲヘナ最強の申し子♪ハイパー無慈悲ヒナ委員長ー♪」
ちなみにこれ替え歌なんだ。元歌は某黄金の最強ゲーマーの挿入歌なんだけど語呂合わせしたらしっくりきたんだー
特に風紀を乱す者に関しては無慈悲に粛正するからフレーズにぴったりだよ!
- 221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/23(Mon) 17:28
- >しかし銃器が効かないとは困ったものね。
効いてはいるんですよ、効いては。ただ、一瞬で元に戻るだけです。
>もしかして、複数人の犯行だったりする?
恐ろしいことに、単独犯です。
- 222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/23(Mon) 17:30
- >>222げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【青輝石x24000個】
- 223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/23(Mon) 20:05
- 穴があったら入りたい時ありますか?(物理)
- 224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/23(Mon) 22:45
-
>一刻も早くキヴォトスの外に追いやって…。
ナレーション「ヒナ委員長の切実なる想いが遂にあのお方達が終止符を討ち」
サービスマン『サービスッ!サービスッ!フッフッフッ此処なら思う存分にサービスしh」
?????「何やってんだテメーッ!!!」サービスマン「ガハァァァ!!!」
ナレーション「突如キヴォトスに現れしツッコミのスペシャリストことビュティさんが降臨。すると何処で見たバロ・スペシャルをサービスマンに浴びせ!」
ビュティ「もう!突然居なくなったらと思ったら何よそ様の場所にまでお邪魔してるのよ!」
サービスマン『ギャアアアアアアア!!!!』未だ彼女によるバロスペシャルを食らい悲鳴をあげるサービスマン▼
へっくん「ビュティ見つけたのか?」
ビュティ「へっくん!うん。別世界でアレをしてた所既にあいつの被害が出ちゃってて…」
へっくん「あ…。(察し)」
ナレーション『序でに我らのビュティさんのファンボーイことヘっくん事本名へっぽこ丸も序でに現r」
へっくん「俺の紹介雑すぎないかー!!!」〈ガーン
ビュティ「と、とにかく!こいつは責任持って連れて行くね。お邪魔しましたーッ!!!」
ナレーション『こうしてサービスマン事変は我らのビュティさんとビュティさんのファンボーイのお陰でサービスマンは元の世界へと連れて行かれこれ以降からブルーアーカイブの世界が始まるのであった。
と、実はこれ迄の出来事は超えてはならない5徹目に突入したヒナ委員長のうたたねによる夢だと発覚。ただキヴォトスに起こった事象は現実なのだが、まさかネタ自体がこうまで長引いた影響により
歪みが発生した結果収拾付かなくなる為全ては夢になったのであった。』
夢から覚めたヒナ委員長の反応▼
- 225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/23(Mon) 22:47
- ヒナさんのヘアスタイルは何種類くらい?
- 226 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/23(Mon) 23:47
- >>220
…なんか小恥ずかしい。
あと、皆が思うほど私は無慈悲じゃない。
フレーズは良いのかもしれないけど、あんまり皆に吹聴して回らないで欲しいかも。
それよりもタヌキ版の替え歌とかなら、大いに歌って貰って構わないわ。
クロノス生とか捕まえて、大々的に中継してあげよう。
>>221
驚異的な再生能力を持っているというのね。
…なら、再生が間に合わないスピードで攻撃すれば或いは…?
キヴォトス中の強者を招集して、一刻も早く撃退しよう。
その為にもシャーレの先生には早く回復して貰わないとね。
>>222
あ、ありがとう…?
きらきら輝いてて綺麗だけれど…なにかしら。
…これを集めて、シャーレに生徒を募集に掛けるときに捧げるの…?誰に?
なんでわざわざこの石を?
普通のクレジットじゃ駄目なの?
>>223
いや、小動物じゃあるまいしね…。
よっぽど恥ずかしいことでもされない限りは入らないんじゃない。
…言っておくけど、フリじゃないから。
変なこと考えないでね?
>>224
嵐のように絞って去っていったわね…。
何はともあれ、事が広がる前に追い出してくれて良かった。
…いや、色々と被害があったし、手遅れ感は否めないけど。
…zzz
…はっ!?
……そうよね。夢に決まってるよね。
(こんなしょうもない夢、恥ずかしいから勿論誰にも言わないでおこう…)
>>225
…そうね、数えたこともないのだけど。
普段のスタイルから、ドレスコード用に髪を纏めたもの、
水泳用に軽く結んだものの三種類はとりあえずあるかな。
(…家でボサボサにしているのは流石に種類にカウントしていいかな)
あと、アコに髪を纏めて貰うときがあって、
彼女の出来心で何スタイルか発案されていってる。現在進行形で。
- 227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/24(Tue) 14:41
- >…これを集めて、シャーレに生徒を募集に掛けるときに捧げるの…?誰に?
アロナちゃんって言う前にヒナ委員長にシャーレの先生像の肖像画を描いた存在かな?
その娘に青輝石ってやつを渡すと封筒が送られてきてそこから生徒がやってくる仕組みらしい。
でもなんか噂では封筒の色が紫か虹色だとレアで黄色とピンクがポピュラーで青色だとノーマルらしいよ?
- 228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/24(Tue) 15:55
- >…言っておくけど、フリじゃないから。 変なこと考えないでね?
かーらーのー?
- 229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/24(Tue) 16:23
- お伝えしていますようにこの地震による津波の心配はありません
- 230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/24(Tue) 16:49
- >……そうよね。夢に決まってるよね。
>(こんなしょうもない夢、恥ずかしいから勿論誰にも言わないでおこう…)
ところがどっこい、夢じゃありません!現実です!!
つ【テレビ(サービスマンに対する警戒を呼び掛ける臨時放送)】
- 231 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/24(Tue) 23:01
- >>227
なるほど…?シャーレにはよく当番で行くけど、
その子には会ったこともないんだよね。
怪しい存在ね。なにか企んでなければいいのだけれど。
このキラキラした石が生徒を募集する為のリソースなら、
これは先生にプレゼントした方がいいよね?
>>228
…駄目。
フリじゃないって言ったでしょ。
場合によってはデストロイヤーの行使も辞さない。
恥ずかしいことを言いふらすのは禁止ったら禁止。
>>230
……。(気絶)
ねぇ、これって夢なの、現実なの、どっち?
もう終わりにしたいと思うから、夢ってことにしておいてくれない?
この話題はこれでクローズドよ。
- 232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/25(Wed) 14:12
- >場合によってはデストロイヤーの行使も辞さない。
>>228(CV:山根綺)「ヒナちゃが塩い〜!」
- 233 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/25(Wed) 21:40
- >>232
塩くなんてない。
誰だって恥ずかしいことをされたら嫌な気持ちになるじゃない。
…それで喜ぶ者は一部例外として。
人をからかうのはリスクが伴うものなの。覚えておいて。
- 234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/26(Thu) 06:58
- 美食研や温泉部に仕返ししたいので、風紀委員に協力することにしました
- 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/26(Thu) 16:25
- 私は、ただのゲヘナ生徒!ある日またしても温泉開発部の奴らが市街地で温泉を掘り当てようと言う名の破壊活動していたが!
うちの風紀委員長に粛正されて逮捕されてたんだ。そして私はふっと好奇心で思ってしまった事があった。
『あいつらとは違って正攻法で掘ったら目立つんじゃね?』と、今思えば素人丸出しながらの考えで行き当たりばったりな後先も考えない行為だったんだけど
3時間前の私は絶対に掘れるって思ってしまったんだ…。そしてその時の私は温泉開発部とは違う方法で温泉を掘り当てようと思い
ちゃんとここに掘る+掘って良い場所なのか確認と許可。更に人様に迷惑かけないようにスッコプだけで温泉を掘り当てようとしたんだけど…
その委員長…素人だけの浅はかな考えしてすみませんでした!
温泉の元である源泉ってのは掘り当てれなかったんだ…代わりに石油を掘り当てちゃった…。
※とあるゲヘナ生徒が指を指すと石油の源が噴出しており▼
ど、どうしよぉぉう!温泉は掘り当てれ無かったけど石油は想定外だよぉぉぉ!!!
なので委員長!石油に詳しい専門の方誰かいらっしゃいますでしょうか?
それかそれに準じる人達とか!最悪シャーレの先生でも良いんです!
私はただ温泉開発部に負けたく無くて
正攻法で温泉を掘り当てれば上々だったのにまさかの石油ってね…
- 236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/26(Thu) 17:53
- 仕事が終わった疲れからウトウトしていると、突然頭の中で『これから30分、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間の中
に入っていくのです……』と聞こえてくるが、その場には自分しかいない。
- 237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/26(Thu) 21:25
- トリニティのピンクと言えば?そうだね!聖園ミカと浦和ハナコと下江コハルだね!
じゃあアビトスのピンクは?
- 238 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/26(Thu) 22:26
- >>234
……そう。
美食研に希少な食材を奪われたり、温泉開発部に「開発」されたりしたのね。
…分かった。実害が出ている以上、野放しにはできないもの。
アコ、イオリ、チナツ。行こう。
粛清の時間。
>>235
(え、えぇ…?一介の生徒がスコップだけで石油を掘り当てた…!?)
(にわかには信じがたいけど…確かに申請書の内容には一人でスコップを使用、と書かれてある…)
(冷静に…冷静に振る舞うのよ)
…貴方が落ち目に感じることや謝ることは一切ない。
ちゃんと正式な手続きを踏んでやったことなのだから。
しかし、この石油…。扱いに困るわね。
万魔殿にこのことを知られたら絶対に所有権を奪われるから、それだけは阻止したいところだけど…。
本来ならゲヘナ自治区内で完結させたいところだけど…詳しい生徒がいるかちょっと怪しい…。
石油を取り扱うところとなれば、ハイランダー鉄道学園とかになるのかな。
つては無いのだけれど、シャーレの先生に掛け合ってみる。
いい?意図していなかったにしても、何があっても掘り当てた石油は貴方のもの。
奪われそうになったら、私たちを呼んで。
>>236
(あー…なんとなくこれが夢だってことが分かる。徹夜で身につけたスキルって恐ろしいものね)
(…いや、夢の中でくらい不思議なことに巻き込まれずにゆっくりさせて欲しいのだけれど)
(ペロロジラが街を破壊していってる…。それに対抗するのは…カイテンジャー…だったかしら)
(あぁ…その流れで万魔殿の一画だけピンポイントで破壊してくれないかな…)
>>237
小鳥遊ホシノ。
……よね?
いやだって、アビドス高等学校自体、かつてはマンモス校だったらしいけど
その時代のことは知らないし、今の在校生は指で数える程度しかいないでしょう?
因みにゲヘナでピンク髪といえば、誰を思い浮かべる?
牛牧ジュリ?夜桜キララ?
…それとも、陸八魔アル?
- 239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/27(Fri) 08:50
- ゲーヘゲヘゲヘ ゲヘナ学園♪
- 240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/27(Fri) 08:52
- 一番風紀を乱してる奴が風紀委員とか、ちゃんちゃらおかしいぜ!(アコを指さす)
- 241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/27(Fri) 20:09
- お前『頭ゲヘナかよ!』ちなこの言葉トリニティとミレニアムで偶に聞く
なお、アビトス、ハイランダー鉄道学園、百鬼夜行連合学院ではあまり聞かないなぁ〜
- 242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/27(Fri) 21:03
- 翌日ヒナが学校に向かうと、そこには無惨に破壊された万魔殿の施設が。調査の結果、どうやら40メートル級の巨大生物に踏み潰されたことが破壊の原因らしい。
- 243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/27(Fri) 21:46
- 万魔殿の施設が一部壊滅?一体何某ペロロジラなんだ…?
- 244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/27(Fri) 22:01
- シャーレの先生の噂
シャーレの先生の女性の好みってもしかして…?褐色フェチ?
あーだからゲヘナ風紀委員会所属の銀鏡イオリに対してめちゃくちゃにハジケリストになるのか…。
あーでもミレニアムにも居たなー褐色の娘、各楯カリンって子が
まあ、でもその割にはイオリさんに対しては明らかに常軌を逸してるぜ…卒アルをブラックマーケットで買うはキチィだろ。ってか怖ァ!
の割には他の生徒にはハジケリストになってないからやはり…褐色フェチか!ヒナさんには匂いフェチってるぜ!
- 245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/27(Fri) 23:50
- ヒナ委員長!偶にはガッツリしたもん食べましょう!小鳥遊ホシノですらある程度食べてますよ!柴関ラーメンとか!
- 246 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/28(Sat) 00:31
- >>239
…何かの替え歌?
いずれにせよ、ゲヘナはそんなお気楽な場所じゃないとだけ言っておく。
そんな歌を口ずさみながら外を出歩くと、即座にスケバンに絡まれるよ。
>>240
アコ、怒る気持ちも分かるけど落ち着いて。
……指摘の通り、服装については胸の側面をなんとかすればいいだけの話。
先生を前に犬の真似をしたのは……あぁ、ごめんなさい。それはオフレコだったね。
灯台下暗しって言うし、
これを機に、私含め風紀委員会の服装チェックでもしとく?
>>241
……ちょっとそれは聞き捨てならないフレーズね。
確かにゲヘナは他所と違って決して治安が良いとは言えないけど。無法者も多いけど。
ちゃんと真面目に学を修めている者だっている。
…その人たちの名誉を傷つけない為にも、私達が頑張らなくちゃね。
そのフレーズをトリニティやミレニアムでよく聞くのは、単純に分母が大きいからじゃない?
トリニティに至ってはまぁ…ゲヘナとの関係が決して良くはないから。
>>242
……夢だけど……夢じゃなかった。
勿論補修の予算は自前でやって頂戴ね。私達風紀委員会は何にも関与してないから。
これで万が一うちの予算に手を付けたら……分かってる?タヌキ共。
>>243
いや、某って付けてるけど何も隠せてないから。
…そうね。街を破壊することは一般的には害でしかないけど。
何故か万魔殿が破壊されることに関しては何とも思わない。
何故か、ね。
>>244
褐色フェチねぇ…。イオリに異常なまでの執着心があるようだし。
流石に卒業アルバムまで入手したのは若干引いた…。
ゲヘナ以外にも褐色の生徒にだけやたらと手出ししてたりして。
…それにしてもイオリに対するそれは常軌を逸していると思わない?
で、私に対してはなんでその…髪の匂いを嗅ぎたがるの…。
ほんとに恥ずかしいんだから…。
>>245
ん…食事にはあんまり興味がない。
食べてる暇があるなら早く仕事を終わらせて、帰宅したい。
でも…そうね。
柴関ラーメンを小鳥遊ホシノと一緒に喫食することによって、
彼女との仲が深まるのであれば…いいかもしれないね。
いつになるかは分からないけれど、機会があれば是非ご一緒したいかも。
- 247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/28(Sat) 07:13
- うへぇー恐ろしく早いしばき(風紀委員長が万魔殿議長を打ちのめしてる所を見て)
おじさんでなきゃ見逃してたねー
- 248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/28(Sat) 10:32
- >これで万が一うちの予算に手を付けたら……分かってる?タヌキ共。
※既に手を付けた後でした。
- 249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/28(Sat) 13:33
- こうして万魔殿は更に一部部分は風紀委員長のドツキによって壊滅した。ひとえに今の万魔殿の議長が横領で遂にヴァルキューレ警察学校に厄介になるなんて・・・
まあ、自業自得ってやつですね。なんか噂ではミレニアムの予算も使い込んだ疑惑は出ているらしく、
下手したら羽沼マコトのせいでミレニアムともいざこざに巻き込まれるっていうね
- 250 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/28(Sat) 22:47
- >>247
へぇ…。私の対タヌキ用に洗練された動きについていけるなんて、
やはり相当な実力者ね。小鳥遊ホシノ。
今度アビドスの他の生徒も一緒に、
私達の軍事演習でも見学してみる?
体験でもいいよ。
>>248
はぁ……。スチャ(デストロイヤーを構える)
これで何回目になるか分からないけど…。行ってくる。
もう私一人だけで済ませとくから。
アコとイオリ、チナツは通常通り業務をこなしておいて。
>>249
…そう。
ヴァルキューレに後で謝っておかないと。うちのタヌキがすみませんって。
えっ、ミレニアムの予算まで着服…!?
当然御法度だけど、それよりも一体どうやってそんなことができたというの…?
ミレニアムの予算は生徒会…セミナーが厳重に管理してると思うのだけれど。
ある意味一番数字に厳しいところじゃない?
まぁあくまで噂だからなんとも言えないけど、事実ならとんでもない外交問題になる…。
- 251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/29(Sun) 07:13
- 風紀委員会の予算使い込みはマコト個人の悪行で他の面子は関わってない件だと思う
イブキ辺りはマコトによって可愛がりは勿論の事ながら
後のサツキ、イロハ、チアキも多分知らないんじゃない?
知っていたら同罪って事でヒナさんにボコられているし・・・
- 252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/29(Sun) 13:41
- ヒナヒナにしてやんよ!BY 初音ミク
- 253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/29(Sun) 19:20
- ヒナ・ホシノ・ネル・ツルギの連合軍と一人で戦って、全員同時に倒すことが出来たらマコトを無罪にしてやろう。
- 254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/29(Sun) 21:30
- では、私からは概念の存在としてかの人をラスボスとしてヒナ委員長の前に対峙させよう!
出よ!皆から『超人』と呼ばれしかつてのキヴォトスの抑止力!連邦生徒会長!
【名無しによってEX(エクストラ)ボスになった実体のある幻の存在として連邦生徒会長がヒナ委員長に対峙し▼】
この連邦生徒会長は残念ながら本物ではない。ただ連邦生徒会長を知っている生徒達の想いによって生まれた
故に本物には劣るがそれでも強敵だ。ただいつか彼女が戻ってくる際にもしかしたら…?
1人が無理ならシャーレの先生の戦術指摘とかで対処するのも良いぞ?
ただシャーレの先生には顔は認識出来ないようにしといたぞ。理由はいつか先生が彼女を迎えに行くと思うからな…
【ちなみに名無しの秘術で生まれた実体のある幻の連邦生徒会長の実力は本物に劣る。だが連邦生徒会長を知る人達からするとマジの『超人』だったらしい。
今のところこの概念体の連邦生徒会長は体術だけ特化している。▼】
- 255 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/29(Sun) 23:53
- >>251
本当にそうなの?
まぁ、タヌキの独断で色々好き勝手やってるイメージはあるけど。
けど、生徒会に籍を置いてる以上、知らなかったじゃ済む問題でもないからね。
あいつの悪行を止められなかった以上、連帯責任だから。
未然に防いで貰わないと。
>>252
貴方は…電子上の存在だけどキヴォトスで実体を得たという歌姫だったかしら。
それよりヒナヒナにしてやんよって、一体どういう意味…?
私みたいにしてやると…?
…そうね、じゃあ風紀委員長のお仕事体験でもしてみる?
書類に追われて3徹は最低でも覚悟して貰う。
>>253
ふふ、妙案だね。
いいんじゃない?今までのタヌキの所業を考えたら、
それくらいの面子じゃないと割に合わない。
…けど、言ってしまえば、そんなくだらない理由で
各自治区の強者が集まってくれるものなの?
>>254
何を余計なことをしてくれているの…。
その連邦生徒会長もどきと私が対峙して一体何になるの。
無益な戦闘は好きじゃない。面倒だから。
でも…そうね。その存在がゲヘナ、
或いはキヴォトスにとって害をなしているのなら闘う理由にはなる。
体術戦ならこっちも負けるつもりはない。
それに、いざとなれば先生を頼らせて貰うから。
先生がいれば、私は負けない。
- 256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/30(Mon) 07:39
- 徹夜は毒だし、徹夜しなきゃいけないほど仕事があるのは何か問題があるのでは?
- 257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/30(Mon) 20:18
- >各自治区の強者が集まってくれるものなの?
少なくともホシノはヒナちゃが頼めば協力してくれると思う。そしてここでイジワルポイントを一つ。
それは、あくまでも『全員同時に』倒さないといけないこと。だから万一、まかり間違って誰が一人でも倒してしまうと、その時点で達成不可能になる。
- 258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/30(Mon) 21:36
- いつもありがとう。お疲れ様。
※ヒナ委員長にヒーリングを浴びせる名無し
- 259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/30(Mon) 22:42
- 道というものは"自分"で切り開くものだ
- 260 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/30(Mon) 23:58
- >>256
無論、問題しかないけど?
美食研や温泉開発部を筆頭に破壊・略奪活動を行う不届き者。
昼夜問わず平然と街を徘徊するチンピラ共。
極めつけは生徒会のトップがあんなのよ。
勿論、風紀委員会の管理体制にも落ち目が無い訳じゃないけど。
>>257
小鳥遊ホシノくらいしかアテにできなさそうだけど、
彼女一人でも十二分に強いものね。
なるほど…同時に倒す必要があると…。
……相当難易度が高くないかしら?
単純な戦闘力だけでなく、戦略も求められるということね。
果たしてタヌキにそんな芸当ができるのかな?
>>258
あ、ありがとう…。
なんだかよく分からない原理だけど、身体が癒されている感じがする。
…仕事もひと段落したし、少し仮眠をとってもいいかな?
貴方も折角だし、しばらくここでゆっくりしていったら?
…あんまり落ち着ける場所でもないのだけれど。
>>259
いいことを言うね。
轢かれたレールに沿って無難に生きるのもいいけど、
自分の生き方は自分で決めることも大切なこと。
…まぁ、ここゲヘナじゃほとんどの輩が自分の道を切り開きすぎてる節はあると思う…。
- 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/01(Tue) 07:03
- もうーッ!無理だよーッ!
ヒナ委員長に『参った』なんて言葉出させるなんてーぇ!
罰ゲームの内容が難易度鬼畜すぎやしないか!
まだ、シャーレの先生を誘惑する方が難易度が優しいになるなんてあんまりだよーッ!
- 262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/01(Tue) 18:56
- >小鳥遊ホシノくらいしかアテにできなさそうだけど、
なんか全員協力してくれることになったうえ、聖園ミカと補習授業部と正義実現委員会とアリウススクワッドとゲーム開発部とC&Cと対策委員会も手伝ってくれるそうです。
>……相当難易度が高くないかしら?
『だからこそ』やらせるんだけど?
>果たしてタヌキにそんな芸当ができるのかな?
無理だね。でも、必死で逃げ惑うマコトが見られるよ!
あ、それと念のためにコレ渡しておくね。
つ【ポタラx2】
- 263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/01(Tue) 21:08
- ポタラネタはかつて>>115であったけど…まさかの天丼レスを見るとはな!
ちなみにこの手の天丼という意味について
漫才やコントなどで、同じボケを何度も繰り返すことを「天丼」と呼ぶが、
これは同じネタを並べるという意味の掛詞で、天丼には必ずエビが2本以上乗っていることが由来とされている。
つまり分かりやすくいうとホシノサクサクが2本あるって事だね!
シャーレの先生から20へぇ 小鳥遊ホシノからは15へぇ、頂きましたー!!!
- 264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/01(Tue) 22:50
- さっき向こうの渡り校庭でアコ殿が精巧なるヒナ委員長フィギュア見て『ヒナ委員長ヒナ委員長ヒナ委員長ヒナ委員長』って念仏のようにヒナフィギュア手にもて
ヒナ匂い袋を嗅いでたんだけど…アレお疲れのようでしたね…
- 265 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/02(Wed) 01:32
- >>261
私に「参った」と言わせたいの?
悪いけど、ちょっとやそっとのことじゃめげないよ。
大量の仕事にも慣れてるし、荒事もまぁ…ゲヘナでは日常茶飯事だから。
誰にそんな罰ゲームを押し付けられたの。
>>262
鬼畜の所業ね。流石に少しだけタヌキに同情する…。
……。
…いや、前言撤回。アイツがやってきたことを考えると、
それくらいの難易度にしないと釣り合わないね。
いや、ポタラはもういいから…。鬼に金棒じゃない。
>>263
へぇ、同じネタを繰り返すことを天丼というのね。
普通に知らなくて面白かったから15へぇくらいはあげるわ。
…因みにこの謎のへぇへぇを集めるくだりも「天丼」よね?
>>264
なんか聞き捨てならない単語が出てきたんだけど…。
フィギュアもそうだけど、私の匂い袋って…何?
まぁ、それはひとまず後で追及するとして。アコも徹夜続きで相当参ってるようね。
…はぁ。分かった。
アコ、その書類全部貰うから、今日のところはもう家に帰って寝なさい。
- 266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/02(Wed) 21:08
- ネタが無いのでここから初心に戻るべく…陸八魔アルには爆発してもらおう!
『またしても何も知らない陸八魔アルさん。』
- 267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/02(Wed) 21:25
- ゲヘナは破天荒な生徒が多すぎるから、ヒナさんがやっている風紀委員長程じゃないけど、
マコトさんが勤めている万魔殿議長も普通に罰ゲームな気がする
- 268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/02(Wed) 22:07
- >…はぁ。分かった。
>アコ、その書類全部貰うから、今日のところはもう家に帰って寝なさい。
いつの間にか書類が終わっていたうえに、ポケットの中には例の『お疲れさま♪』のカードが
- 269 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/02(Wed) 22:59
- >>266
理不尽にも吹き飛ばされるタヌキ…。
まぁ、全然可哀想とは思わないけれど。
あと10回くらいは爆発に巻き込まれとく?
それか毎度のことしょうもないドッキリを仕掛けられたりね。
クロノス生が喜んで企画してくれそう。
>>267
まぁね。万魔殿も一応生徒会だから、仕事は多いのは確かに認める。
ただ、タヌキが面倒なことは大体こっちに回してくるか、下っ端に丸投げするか、
あんまり考えもせずに物事を決めたりするから、
本人自体はそこまで負担に感じてないんじゃない。
…ねぇ、今からでも遅くないからトップを棗イロハにでも代えてくれないかしら。
>>268
…出た。しばらくぶりね。ポルターガイスト。
ヴェリタスや陰陽部に依頼しても結局分からずじまいだったもの。
害はないし、寧ろありがたいことをしてくれてたから放置してたけど。
今回もまぁ…カードに書かれてる通りお言葉に甘えてしまおうかしら。
- 270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/02(Wed) 23:24
- >理不尽にも吹き飛ばされるタヌキ…。
ヒナさん、ヒナさん、よく見てタヌキじゃなくてアル社長やで
名前見間違えするほど疲れてるんだね…
じゃあ俺から耳が癒されるものをひとつ
つ【シャーレの先生による イケボASMR (囁く系)(吐息系)(鬼畜系)】
ちなみにこれ数量限定のやつでネームド生徒たちですら手に入れられなかった幻の代物だから
ヒナさんにあげるね!
- 271 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/03(Thu) 00:16
- >>270
…ごめんなさい。素で間違えた。
いつぞやの話題であったと思うけど、
こういうときにこそ、穴があったら入りたいって言うのかな。
最近あいつの話題ばっかしだったから、脊髄反射でタヌキって言っちゃった。
まぁ対象が陸八魔アルでもさして対応は変わらないわ。適当に吹き飛ばされておいて。
で。このASMR?ってやつ、どこで入手したの…っていうか、
先生は一体なんてものを録音してるの…。
もしもその需要を見越して数量限定で販売?配布?してるんだったら、なかなか業が深いことしてると思うのだけれど。
数量限定なんだったら、私はいらない。
別にシャーレ当番に行けば先生に会えるし、生の声でね。
私よりも欲している生徒にでも譲ってあげて。
- 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/04(Fri) 08:54
- あちゅい・・・み、水・・・。(ガク)
- 273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/04(Fri) 11:20
- ミミズが必要だと聞いt__あっ(派手に転倒し、大量のミミズを盛大にぶちまける)
- 274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/04(Fri) 12:51
- ブルーアーカイブ観るときは部屋を明るくして離れて観てね!
先生『シャーレのお兄さんとのお約束だよ!』
- 275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/04(Fri) 12:52
- >ヴェリタスや陰陽部に依頼しても結局分からずじまいだったもの。
なお、調査する度にマコトの周辺で怪奇現象が続出する模様。
- 276 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/04(Fri) 21:57
- >>272
…あの。ちょっと、大丈夫?
(水筒を手渡す)
よかったら、飲んで。
…体調は良くなった?まだ気分が悪かったら救急医学部にでも連絡を入れるけど。
…それにしても干からびた場所がここだったのは不幸中の幸いだね。
もしもアビドス砂漠で同じことが起こっていれば…。
>>273
ひゃっ…!?
……泣きっ面にミミズ。
…で、水をミミズと勘違いして>>273にぶちまけて、
巻き添えで私にも十匹くらい飛んできたのだけれど。
何か弁明しておきたいことはある?
>>274
先生、ノリノリじゃない。キッズアニメじゃあるまいし…。
キヴォトスでの日常を描くとすれば、銃撃戦やテロの描写は避けられないと思うけれど、
それが小学生とかにいい影響を及ぼすのかな?
…もっとも、そんなことしなくても、
ここキヴォトスじゃ物心ついたときから銃器を握ってる子がほとんどだけどね。
>>275
そうなの?……え、私じゃなくてタヌキに?
…そう。じゃあ、調査し得ね。
こちらに害はないから。
あぁ、でもアイツらのことだから、
怪奇現象が起こったのも風紀委員会のせいとか言い出しかねないね。
- 277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/04(Fri) 22:29
- ヒナさんは負けても誰にも迷惑が掛からない競技とかに出ることになったら戦ってみたい相手っていますか?
相手に悪感情があるとかじゃなくて、戦ったら面白そうな相手だからって感じで。
できれば理由もお願いします。
あくまでも例えばの例を挙げると百鬼夜行のイズナさんを挙げた場合は、
忍術みたいな技を使うタイプがゲヘナにいないからはじめて見る技を見ることができそうとか
- 278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/05(Sat) 07:16
- >…それにしても干からびた場所がここだったのは不幸中の幸いだね。
もしもアビドス砂漠で同じことが起こっていれば…。
何気ないヒナ委員長の一言が小鳥遊ホシノの心にダメージを受けた
暫くして小鳥遊ホシノは曇りに曇った。その曇りは深い所に入りテラー化待った無しになったが、
事態を察した先生が決死の説得の結果ホシノは復活したのであった。またしてもホシノの心を壊す事態を引き起こした
ヒナ委員長よ…人の心無いのか…。その発言はホシノのブロックワードよ?
- 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/05(Sat) 10:46
- >怪奇現象が起こったのも風紀委員会のせいとか言い出しかねないね。
※言おうとするたびに体の感覚がマヒしたり、幻覚や幻聴が発生したり、人が消えたりしています。
- 280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/05(Sat) 20:09
- 特に理由ありきの暴力がマコト議長を襲うーッ!
ただしその暴力はゲヘナ界隈の理不尽の賜物がマコト議長を襲った真相であった。
別の場所でその様子を観たヒナ委員長の反応
- 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/05(Sat) 20:19
- >何か弁明しておきたいことはある?
でも、おいしいよ?(モグモグ
- 282 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/05(Sat) 23:51
- >>277
ん…そうね。
百鬼夜行連合学院の生徒は面白い闘い方をするとよく聞くよね。
忍術研究部もそうだけど、特に和楽チセに興味がある。
あの、言ってしまえばのほほんとした雰囲気から繰り出される反射神経の良さ。
この前に開催されてたというサバイバル型のお祭りでも好成績を収めてたって。
あとは、SRT特殊学園の霞沢ミユ。
噂によると自分の存在感を極限にまで薄めることのできる狙撃手だとか。
…まぁ、例え誰にも迷惑が掛からない環境だとしても、刃を交えることはないと思うけど。
だって面倒くさいし。
>>278
なんであたかも小鳥遊ホシノが同伴してる前提になってるの…。
これでも、TPOは弁えてるつもり。
流石に彼女が場にいるときは口にはしない。
それに、彼女も紆余曲折あって、過去の後悔を乗り越えたって聞くけど。
貴方が思っている以上に、強いよ。小鳥遊ホシノは。
>>279
ポルターガイストの欲張りセットじゃあるまいし…。
ただそれ、言い出したらそういう現象が起きるってことは、
こっちが手出ししてますよって言ってるようなものじゃない…?
まぁこっちも原理は分かってないから、
揺さぶられても証拠は出てこないんだけどね。
>>280
え、反応?
まぁ因果応報ね、としか。
理由ありきなら尚更。
特に理由が無くても、タヌキが今までやってきたことを加味したら同情の余地はない。
あいつのことだろうし、並大抵のことじゃ懲りないと思うけどね。
>>281
えっ……!?
ま、まぁ食文化の多様性を考えたら下手に口出しはできないけど。
少なくともここキヴォトスじゃ食用として広く流通はしてないから。
はぁ…。とりあえず、ぬめった服は後で着替えるとして、
他に非常食とか持ってたりしない?
衰弱した>>272でも食べられそうななにか。
…ミミズ以外で。
- 283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/06(Sun) 08:51
- >…ミミズ以外で。
たらこスパゲティ、いる?(スッ
あと他には、クッキーとビスケットとカステラとサーターアンダギーとスコーンとバウムクーヘンとカロリーバーと鶏ささみと鶏むね肉くらい?
- 284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/06(Sun) 21:28
- 美食研究会と温泉開発部のうちのどちらかががゲヘナでは一番の問題児軍団な印象があるけど、
やっぱり温泉開発部の方が被害とかやらかしは上かな?
- 285 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/07(Mon) 01:34
- >>283
どれだけ持ってきてるのよ、出先に…。
しかもどれもパサパサしたものが多い気がする…。
けど、そうね…。
カステラやバウムクーヘンは水に浸せば食べやすくなるだろうし、
カロリーバーも栄養補給面として優秀ね。
ありがたく頂くとするわ。
ミミズの件はこれで帳消しね。
>>284
甲乙つけ難いけど、温泉開発部に軍配が上がりそう。
ゲヘナ内外を問わず、あらゆる土地を勝手に開発するし。
今まで大きな外交問題に発展してないのが奇跡なくらい。
かといって、美食研もしょっちゅう給食部の愛清フウカを拉致するし、
希少な食材の為なら手段を問わないところが厄介。
どっちも淡々と粛清するだけ。
- 286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/07(Mon) 17:34
- >カステラやバウムクーヘンは水に浸せば食べやすくなるだろうし、
水は持ってないから代わりに きな粉 あげるね(>>273の口の中にきな粉を流し込む)
- 287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/07(Mon) 18:04
- 今日は七夕だけどゲヘナってどんな短冊であふれるのやら。ネタでキヴォトス征服とか、
書く人も多そうな気がするし、風紀委員会打倒とか書く人もいたりして。まともな願い事書きそうなゲヘナ生は、
ヒナさんを始めとした風紀委員会の面々や、イブキさんや便利屋68の面々くらいかな?
いやでも行動に反比例して割と良い願い書く生徒も多いかな?
- 288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/07(Mon) 20:04
- 先生の手料理という名の漢飯を…当番制のネームド生徒達よりも一番先に食べる権利を手に入れた正義実行委員会のモブ
美味しいそうな先生の手料理という名を食べる正義実行委員会のモブ。
その様子をキヴォトス全域に生中継として観せる名無しカメラ
で、ヒナ委員長の前でちゃっかり先生の手料理という名の漢飯を食べてる名無し
名無し「美味ぇ。先生の手料理マジ美味ぇ!あげませんよ。ヒナ委員長。」
- 289 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/07(Mon) 21:44
- >>286
ちょ、ちょっと待って!
だからなんでパサパサしたものしか持ってないの…。
水は私の水筒から提供できるし、余計なことをしないで。
折角ミミズの件は帳消しにしてあげようと思ったのに…。
悪意がなさそうな分、余計にタチが悪いわ。
>>287
七夕といえば百鬼夜行とか山海経で盛んなイメージがあるけど、
こっちでも簡易的なものはやってる。
ちらっと見てきたけど、ロクでもないもの8割、真面目なものが2割くらいだったかな。
まぁ比率はともかく母数が多いから、ゲヘナは。良いと思ったものも沢山あったよ。
便利屋が高尚なことでも書くものかしらね…?
>>288
………え、なんで私だけ名指し?
別に、食事にそこまで興味がないし。
…羨ましく、ないし。
それよりも、先生の手作り料理って、
興味ある生徒は本当に喉から手が出る程に欲しいものじゃない?
それを一介の正義実現委員会の生徒が食べているなんて中継したら…。
…うん。彼女の身辺警護は今後付けておいた方が良いと思う。
あと、シャーレに人だかりができそう。
もしこれで混乱を引き起こしたら、貴方にそれなりの責任を取って貰う。
- 290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/08(Tue) 00:52
- お疲れヒナちゃの頭をナデナデしておく
- 291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/08(Tue) 07:16
- 先生『ヒナ!疲れてるのかい!?じゃあ私はヒナをハグしなくちゃあ』
名無し『先生、それセクハラですよ?(悪気なし)』
先生『ええっ!!本当かい!?じゃあハグはしないでおこう。あ、まさか定期的なヒナ吸いももしかして・・・』
名無し『ヒナ吸いが何なのか分かりませんがそれも多分セクハラになりますね。(悪気なし)』
先生『素直に他の癒し探してくる・・・』
- 292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/08(Tue) 22:40
- 今日は世界アレルギーの日だそうです。
なんか温泉開発部がはりきりそうな日ですよね。
アレルギーに効く温泉を出すぞーみたいな感じで
- 293 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/08(Tue) 23:54
- >>290
……あの、いつまで頭を撫でるつもり?
恥ずかしいし、こんな光景アコやイオリにでも見られたら、
ただじゃ済まされないと思う。
気が済んだら、やめておくことを推奨しておく。
…労いの意味でやってくれてるのなら、ありがとうね。
>>291
(なんでだろう…最近、先生からのスキンシップが極端に減った気がする)
(いや、別に困ることはないというか、誰かに見られて面倒事に発展することもないから…いいのだけれど)
(何か……先生に嫌われることしちゃったのかな)
はぁ……。
>>292
そんな日だったんだ。知らなかった。
…奴らが今日がそんな日だと知ったら、自分たちのやることを正当化して、
破壊活動に勤しむだろうね。
確かに温泉の効能は科学的に証明されてるし、それ自体有益なのは否定しない。
お願いだから正式な手順を踏んで着工して…。
- 294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/09(Wed) 17:31
- >だからなんでパサパサしたものしか持ってないの…。
でも、美味しいよ?(曇りなき目)
- 295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/09(Wed) 21:27
- >(何か……先生に嫌われることしちゃったのかな)
はぁ……。
実は善意ある悪気の無い名無しの指摘によって先生のスキンシップをセクハラに捉えられる
となったのが真相である。その結果各学園から波紋が怒り、先生だからこそスキンシップする事になった
のが真相である。
だが、先生を最初に指摘した名無しの存在は………何故か、何処にも存在しなかったという……。
ミスター都市伝説男「果たして最初に先生を悪気なしに指摘した男は何者だったのか!?何故当番制の生徒を掻い潜ったその名無しは実在したのか!?
もしかしたら彼は我々に何かを問いただそうとしたんでしょうね。信じるか信じないかはあなた次第です!」
- 296 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/09(Wed) 22:52
- >>294
うっ…。
そんな純粋な目つきで言われると、こっちも指摘しにくい…。
美味しいのかもしれないけど、脱水症状を起こしかけている人にあげるものじゃないの。
今後の為に、覚えておいて。
はぁ…。まぁいいわ。
ありがたく貰えるものは貰っておく。どうもありがとう。
>>295
…と、いうことは誰かが先生にそそのかして過剰なスキンシップはしないように促したの?
(じゃあ…私だけが避けられてるって訳じゃないってこと…だよね)
…そう。……よかった。
確かに、先生が生徒の匂いを嗅いだり、あ、脚を舐めたりするのはどうかと思うけれど。
何の説明もなく突如そういうことをしなくなったら、嫌われたのかなって…。
…いや、本来そういうスキンシップはしないのが普通なのは、それはそうなのだけれど。
…というか、どうでもいいけど何で貴方、ナレーション気味に話してるの。
もしかしてどこかでカメラでも回ってる?
- 297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 00:29
- >美味しいのかもしれないけど、脱水症状を起こしかけている人にあげるものじゃないの。
そうっすね。まさかきな粉を食べさせるとかどういう神経してるぐらい
俺、ちょっと意識失いかけて一瞬走馬灯が流れてきて臨死体験も受けて気がついたら「ひぃん。」って言う口癖をしてくる
ロングヘアーで緑がかった薄い水色、服装はチェックのスカートに入れた白シャツ、タイを緩めシャツを少し開き、
胸の下を通すハーネスベルトにタイを挟み込んでいる女の人が手を引いてくれなかったら
現世に戻れなかったからですね!ほんと脱水症状してる人になんてもん食べさせたんだ!
※と、割ととんでもない出来事に遭遇していた脱水症状しかけた>>273が戻ってきた!
- 298 名前:272 投稿日:2025/07/10(Thu) 00:32
- 実は272だったんだ。
- 299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 06:41
- 自慢のGカップをヒナちゃの頭に乗せてみた。
- 300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 07:31
- こんなブルーアーカイブは何だこれ!?
シャーレの先生ミステリーに遭遇する!
キヴォトスではそれに近い存在はゲマトリアだが
彼らの話ではキヴォトスの外から来たあくまでも人間らしい。
だが誰がどう見ても宇宙人だってのは見たこと無いらしいので
もし遭遇したら今まで以上にとんでもないことになりそうだね!
- 301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 08:50
- UFO遭遇後先生「この状況に一番戸惑っているのは俺なんだよね。すごくない?」
- 302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 09:53
- ナレーション「その時、不思議な事が起こった??なんとキヴォトス上空から現れたのは無数に発生した銀色の発行物体!!」
テロップ『何だこれ!?』
ナレーション「専門家の話によれば」
UFO研究会の研究教授「あれはまさにUFOですね。しかも珍しい事に大多数に目撃されてるは中々無いですね。」
※只今、キヴォトス最大とも言われてる大型TVヴィジョンで生中継されていた
現にキヴォトス上空には小・中・大に分けられた未確認非行物体が現れてるのだから
- 303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 13:11
- ※タローマンに変身した先生がUFOを出鱈目な方法で追い返しました。
- 304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 15:32
- それでは皆さん!ごっ一緒に!『ご唱和ください!ヒナの名を!空崎ヒナァ!』
- 305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 16:06
- ドレスヒナの背中を指でツツー……。
- 306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/10(Thu) 20:20
- 実を言うと>>292で書いたアレルギーの日を知っていたのは、最近のパソコンの中には、
今日が何の日か教えてくれるものもあるのでその為でした。
その機能によると今日はキヴォトスの外の百鬼夜行に似ている土地日本だと納豆の日だそうです。
美食研究会が今回厳重処分半歩手前くらいに周りに迷惑かけたらしいので少しお灸をすえるのに使ってはどうでしょうか?
納豆の日だから”投獄中の食事はこれだけよって”感じて納豆ご飯だけだすとか。多分ゲヘナには食べる風習ないだろうし、
納豆は食べ慣れれば美味しいし健康に凄く良いけど、食べ慣れない人間にはお腹は壊さないけど不快な腐った豆らしいですから
- 307 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/10(Thu) 23:26
- >>297-298
……とりあえず無事で良かった。
救急医学部を呼んでるから、しばらくは冷房の効いた部屋でゆっくりするといいよ。
…それにしても、その、走馬灯の中で貴方が見た女の人って…。
(いや、まさか…。そんな現象有り得ることなの…?)
…そう。
スピリチュアルなものはそこまで信じてないけど、その人には感謝しないといけないね。
>>299
……あの。
重いから除けて欲しいのだけれど。
…ええ、そうでしょうね。
それだけの大きさがあれば肩も凝りそうなのは想像にかたくない。
だけど、私の頭は止まり木でもなんでもないから。
…なんで誇らしげな顔してるの。
>>300
ゲマトリアの時点で充分不可解な存在だと思う…。
けど、奴らからしたら私たちや先生の方が不可解な存在で、観測の対象なんだとか。
結局、「宇宙人」なんてものはその人の立場によって定義が揺らぐんじゃないかな。
貴方からして、キヴォトス人はどう見える?
>>301
いや、先生の元いた世界で見ない存在なら戸惑うのも無理はないんじゃない?
…凄くない?って周りに言いふらしてる時点で、
そこまで戸惑ってないんじゃないかって思うのだけれど。
寧ろノリノリじゃない…?
>>302
えぇ…。
まさか、皆が想像しやすいようなコッテコテのUFOが現れたとでも?
いや…どうせドローンショーかなにかじゃないの。
私は観に行かない。
そんなことよりやらないといけないことが沢山あるから。
(どっさりと積もった書類を目の前にして)
>>303
……色々と突っ込みたいところがあるのだけれど。
タローマンて何。先生変身なんてできるの。
デタラメな方法って何。
というかさっきの、本当にUFOだったの。
はぁ…。脳の処理が追いつかない。
>>304
あの……。
純粋に恥ずかしいから、やめて貰える…?
ほら、その、皆の視線が…。
特撮モノが好きなら、先生のところに行って思う存分話してきたら。
多分、話が弾むと思うよ。
>>305
ひゃっ……!?
…。
……。
さて。小学生みたいなしょうもない悪戯をしたのは貴方ね。
折角のドレスコードを乱したくないから、一発で決めさせて貰う。
開演、イシュ・ボシェテ。
>>306
そうなんだ。面白い機能があるものね。
もしかして、私たちが知らないだけで毎日が何かの記念日だったりするのかな。
納豆の日…。百鬼夜行で見たことはあるけど、ちょっと癖がありそう。
ゲヘナの生徒だと、見た目や匂いで食わず嫌いする人もいるかも。
…だけど、相手は美食研究会。
珍味と言われているものも厭わず喜んで食べてしまいそうじゃないかな。
特に獅子堂イズミに対しては何の罰にもならない恐れがあるわ…。
- 308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/11(Fri) 09:39
- 次元の渦に巻き込まれてー♪必ず行くからキミがいる場所へ♪
- 309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/11(Fri) 14:38
- >…凄くない?って周りに言いふらしてる時点で、
UFO遭遇後先生「ヒナにしか言ってないけど?」
※なお、タローマンの純粋な戦闘力は一般生徒以下である。
- 310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/11(Fri) 15:07
- リラックスできるようにアロマオイルとお香とホットアイマスク置いときますね
カモミールティーも煎れたんですけど飲まれますか?
- 311 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/11(Fri) 23:56
- >>308
あの…。
ここカラオケボックスじゃないから…。
>>309
私にしか言ってないのね。
どっちみちノリノリなことには変わりないけど…。
タローマンとやらの戦闘能力が私たち生徒以下なら、
別に私たちが撃退しようと思えばできたんだ。
…なんだか拍子抜け。
>>310
ん…良い香り。
普段は殺伐とした執務室だけど、こういうものを置くだけで雰囲気も結構変わるものなんだね。
紅茶も用意してくれたの?
ふふっ。…執事みたいだね。ありがとう。
じゃあ、お言葉に甘えて。
- 312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/12(Sat) 23:07
- ヒナさんの部下の中でヒナさんが一番扱い辛い部下ってもしかしたらアコさんだったりして。
優秀だけど、ヒナさんの意に沿わない公私混同とかもしてしまうこともあるらしいし
- 313 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/13(Sun) 00:27
- >>312
まぁ…。誰に反省文をよく書かせてるかと言われれば、
アコになるかな…。
優秀なのは間違いないんだけどね。
アビドス自治区で勝手なことをした件は、うちのアコがごめんなさいね。
でも扱い辛いかって言われたら、そうでもないよ?
- 314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/13(Sun) 07:22
- >別に私たちが撃退しようと思えばできたんだ。
※ちなみに通常攻撃は一切通用しないうえ、分身やテレポートまで使ってくるので普通の方法では倒せません。
- 315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/13(Sun) 14:29
- >アビドス自治区で勝手なことをした件は、うちのアコがごめんなさいね。
先生を拉致しようとした件は?
エデン条約を無理に有利しようと思ったそうだけど
逆にソレはトリニティも黙っておけない案件
- 316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/13(Sun) 15:50
- 天雨アコが裏で風紀委員会の転覆を狙っているという噂を聞きつけました!
- 317 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/13(Sun) 21:52
- >>314
そうなの。じゃあそのタローマンとやらはどうやってUFOを撃退したというの?
戦闘能力でいえば私たち以下なんだよね?
なにか、特殊な力を持っているとか?
>>315
それについてもごめんなさい。
エデン条約締結を前に「シャーレの先生」という不穏因子を取り除きたかった…というのと、
シャーレについて先に情報を得ていたトリニティに、
少しでもアドバンテージを取りたかった意図も否定できない。
どっちみち、身勝手な行動に間違いはないわ。
>>316
いやいや…転覆って。
レッドウィンター連邦じゃあるまいしね…。
誰がそんな噂流したの。
アコに限ってそれはないんじゃない?
私が言うのもあれだけど…
私のペットって言われても、満更でもなさそうだし。
- 318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/14(Mon) 12:13
- あれ?レッドウィンター連邦って確か・・・万魔殿と秘密の密会をしてたような?気のせいか?
- 319 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/14(Mon) 23:16
- >>318
…密会?
前にタヌキの巨大像が学園の前に君臨したときは速攻壊したけど。
タヌキ共とレッドウィンターには定期的な交流でもあるのかな。
だとしたら困るわ…。あそこ、おやつ感覚でクーデター起こすようなところでしょ。
タヌキ共に変なことを吹聴してるんだったらたまったものじゃない…。
- 320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/15(Tue) 07:09
- 個人的に見てみたいヒナ委員長が何らかの形で休息を取る際に風紀委員長代理として呼ばれた・・・
小鳥遊ホシノとシャーレの先生
ちなみに実技が小鳥遊ホシノで雑務がシャーレの先生ね
シャーレの先生はともかくとして、実技の小鳥遊ホシノの場合、臨戦モードとなればヒナ委員長より容赦なく
暴徒化したゲヘナ生徒やテロリストを容赦なくぶちのめすだろうな。
え?テロリストの中に便利屋68がいた場合?多分臨戦モードの小鳥遊ホシノだと
仕事をまっとうすると思うから例え義理があったとしても容赦なくやると思うね!
- 321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/15(Tue) 09:15
- 『殴った相手を100%気絶させられるピコピコハンマー』を開発したので、さっそく温泉部と美食研に使ってみた。
- 322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/15(Tue) 10:32
- 『ただのキヴォトス人には興味がありません。この中に勇者(自称)!異世界人!幽霊がいたらわたしの所に来なさい!以上!』
???「ひぃん。」
初音ミク「とんでもないこと言ってるー!!」
天童アリス「パンパカパーン!これはクエストですね。アリスはあの人に勇者として呼ばれました!」
先生「・・・この子はいったい・・・。超絶で完璧な究極の美少女がそこに立っていた。」
- 323 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/15(Tue) 22:45
- >>320
なるほど…?小鳥遊ホシノと先生が風紀委員長の代理を務めると。
先生だけだと暴徒を鎮圧できなさそうだから、
小鳥遊ホシノを付けたのはいい采配だと思うよ。
便利屋の奴らにも遠慮せずにやって欲しい。過去がどうであれ、これはこれ、それはそれだから。
でも先生…ただでさえシャーレの職務で忙殺されてるのに、
こっちの仕事も請け負うとなると…大丈夫なの。
>>321
へぇ…。
(ヘンテコな名前ね…)
(…デストロイヤーで別にいいと思ったけど、弾薬の節約にもなって良いかもしれない)
(タヌキ共から予算を減らされて弾薬費も惜しいしね)
ねぇ。それをしばらく貸して貰えないかしら。
その代わり、これを。
(終幕:デストロイヤーを手渡す)
>>322
うわ…。面倒ごとに巻き込んでくれそうな生徒がゲヘナにやってきたね…。
あんなこと言ったら、入学早々クラスで浮いちゃうんじゃ……って、そうでもなかった。
なんかしれっと集まってるし。
電子上の存在から、誰とは言わないけど故人。
それから天童アリスに先生まで…。
ねぇ、先生。多分その子といたら色んなトラブルに巻き込まれるだろうけど、
どうせ貴方のことだから「やれやれ」って言いつつ満更でもないように付き合ってあげるのでしょう?
- 324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/16(Wed) 13:02
- その風紀の運命(さだめ)ヒナは星を見れるのか?
- 325 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/16(Wed) 21:53
- >>324
どういうこと?
人の運命なんて、占い師でもあるまいし分かったものじゃない。
風水の類を信じるなら、山海経や百鬼夜行の方が向いているかもね。
- 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/17(Thu) 08:16
- 戦雲(美食研とか温泉部とか)がヒナを呼ぶ……。
- 327 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/17(Thu) 21:04
- >>326
呼ばなくていいから。
何故かって?こっちから迎えに行くから。
(デストロイヤーを構えて)
毎日のように奴らからの被害報告が上がってるのを流石に無視はできないから。
アコ、イオリ、チナツ、行こう。
- 328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/18(Fri) 19:58
- ヒナさんからしてみたら、マコトさんの嫌がらせも嫌だろうけど、
マコトさんが一切ヒナさんに対する嫌がらせをやめて、
”雷帝関連ではないが、許してはいけない悪を見つけた、ゲヘナの全てで潰さねばならん規模だ”
みたいなこと真顔で言ってきて、嫌がらせをやめただけでなく、
風紀委員会に支援を惜しまないみたいな状態になるよりは、
今の方が多少はマシでは?
そんな状態になるようなら風紀委員会は今よりずっとブラック労働になるだろうし
- 329 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/18(Fri) 23:33
- >>328
どうかしら。
少なくともタヌキ共からしょうもないことをされるよりかはマトモで生産的なことをしてるから、
まだマシ、という考え方もできると思う。
雷帝ほどじゃないにしても、
奴らから協力を真剣に要請されるほど深刻な事態になるのも勿論ごめんだけど。
結論、ゲヘナに何事もなく、かつタヌキもちょっかいを出してこないのが一番。
…贅沢なこと言ってるかな。
- 330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/19(Sat) 01:16
- お疲れ気味のドレスヒナを膝枕して頭を撫でたつつ、子守唄代わりにタケモトピアノのCMソングを歌ってみた。
- 331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/19(Sat) 07:06
- 一方その頃ヒナ委員長がタケモトピアノしてた同時刻
ふと気が付いたらキヴォトスの外にいたシャーレの先生は
つかの間のキヴォトスの外で全集中しながら満喫した後
また生徒の悩みを解決するため心燃やしながら、強くなれる理由を知りながら
キヴォトスに帰還したのであった。
- 332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/19(Sat) 13:10
- ゲヘナバカマコトを追いたててみた。
- 333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/19(Sat) 13:14
- >>333げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【素材アイテム各>>333個】
- 334 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/19(Sat) 21:24
- >>330
こ、子供扱いしないで…。
(…けど、ちゃんと瞼が重くなってきてる。
連日徹夜したツケが来たということね)
……zzz
…いや、ちょっと待って。
子守唄にそのチョイスはどうなの…?
ピアノを売却する予定はないから。
>>331
おかえり、先生。
ちょっとの間、キヴォトスから離れてたって聞いてたけど。
また一段と逞しくなったように見えるよ。
気がついたら外にいた…?
不思議な現象に遭遇したんだね。
その…。あ、ありがとう。
またキヴォトスに戻ってきてくれて。
先生にとって危険が溢れてる場所なのに。
>>332
…物凄く悪意というか憎悪しかないネーミングだけど。
あんまり追い立てすぎて自暴自棄にさせると面倒臭いよ。
あいつの処理は私たち風紀委員会に任せておいて。
>>333
あ、ありがとう、こんなにいっぱい。
…でもこれ、一体何に使うの…?
…ふぅん、私たち生徒の成長に役立つものなんだね。
じゃあ、私だけこんなに持ってたら絶対持て余すから、
先生に預けておいてもいいかな?
先生なら、平等に生徒に分配できると思うから。
- 335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/20(Sun) 13:33
- ヒナちゃ本人を前に一般名無しな俺がヒナちゃに肉体的ダメージを与えてみた!
とは、言ったものの先生と同じくキヴォトスの外から来たので何をやってまダメージを与えられないので
逆に考えよう『精神的ダメージなら与えるかも?』と思ったのでヒナちゃに
最悪の結末の出来事・・・『シャーレの先生が信頼していた生徒に裏切られ酷い仕打ちをされ復讐の末に、
闇堕ち化し大人のカードの限度制限を解放=代償を払いのを正気に戻ったヒナちゃに対し
失望の眼差しで『さよなら空崎さん』と口にした先生がキヴォトス人を処せる銃を使ってヒナちゃを処した
幻を見せてみた!
どう?精神的ダメージ入ったかな?(好奇心的な眼差し)
- 336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/20(Sun) 19:00
- 今日は自分たちの住んでいるところは選挙だったから思いついたけど、マコトさんは割と問題も多いのになぜ、
議長やってられるんでしょうね?
色々と説があって、一応それなりに支持を集められるようなことを風紀委員会相手以外にはしているってのと、
マコトさん以外に議長やれる能力のある人がマコトさんより問題があり過ぎて、
自然にマコトさんに票が集まっているとか言う説もどこかで聞いたことがあります。万が一後者の説が当たっていて、
ヒナさんや風紀委員会の人達もマコトさんに投票したりしてたりしたら、恐ろしいと思います。
あれだけ嫌がらせされている風紀委員会の面々がマコトさんの方がマシと断ずる様な問題候補しかいないとか
- 337 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/20(Sun) 22:43
- >>335
先生……?冗談だよね?
お願い、何があったか教えて…。
話を聞くことくらいなら私にもできるから…。
私、何か先生の気に障るようなことした?
言ってくれたら、すぐに直すから…っ!
先生…やめて…先生…来ないで……っ!
……はっ!?
…。
あのね。好奇心は猫を殺すという諺を知ってる?
私を実験台にしたのだから、次は貴方を実験台にする権利は、あるよね?
>>336
いや、ほんとにそれが謎なのよね…。
なんでタヌキがゲヘナの生徒会長やってんのかって、何度も思うことはある。
もしかして貴方の指摘の通り、風紀委員以外からのゲヘナ生に密かに支持を得ているのか、
はたまた消去法なのか…。
でも万魔殿って、生徒会の割に認知度低いし、
支持を集めるのも苦労しそうだけど…。
消去法で選ばれたのなら、最悪。
もっとマトモなのが立候補でもしてくれないと。
なんにせよ、選挙に行くのは大事なこと。
行った人はお疲れ様。
- 338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/21(Mon) 20:28
- 今日は海の日だから美食研究会がまた騒いでそうですね。ヒナさんお疲れ様です。
唐突に思いついたけど、温泉開発部はともかく、
美食研究会は今日みたいな海関連の食べ物全体が当てはまると言えるような範囲が広い日は、
どう暴れるか予想しづらいけど、
マイナーな食べ物の記念日とかをしらべて教えておけば、割と行動予測できるのでは?
出してくれる店が少なければ必然そこにいくだろうし
- 339 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/21(Mon) 21:18
- >>338
なるほど。妙案かもしれない。
どこか、食品に関する記念日に絞ったカレンダーでも売ってないかしら。
…いや、今の時代ネットでいくらでも調べれられるか。
マイナーな食べ物の日だと、いくらかは行動の予測をして先回りできそう。
ただ、そもそもそういう記念日自体を向こうはいちいち把握しているのかっていう、
疑問はあるのだけれど。
…まぁ、予測が外れたら外れたでいいんじゃない。
ちょっとしたグルメツアーにもなるし。
- 340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/22(Tue) 07:03
- 万魔殿より風紀委員会が何故か知名度がある印象
その中でも風紀委員長が特にヤバいってイメージだったらしい
あの先生ですら最初どんな生徒なんだろうと興味を持ったらしい
- 341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/22(Tue) 08:42
- ダイエット中のハスミさんが辛そうだったので、元気になってもらおうと【文明堂のCMソング】を歌ったらメッチャ睨まれた。仕方ないので次は【お料理行進曲】を歌ったらもっと睨まれた。
- 342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/22(Tue) 08:53
- >…いや、ちょっと待って。
>子守唄にそのチョイスはどうなの…?
>ピアノを売却する予定はないから。
じゃあ、コッチにしとく?
ど〜こ〜ま〜でも〜 どこ〜ま〜でも〜♪
は〜し〜れ 走れ〜 いすゞ〜のトラック〜♪
い〜つ〜ま〜でも〜 いつ〜ま〜でも〜♪
は〜し〜れ 走れ〜 いすゞ〜のトラック〜♪
※歌唱力が高いせいで無駄に上手い
- 343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/22(Tue) 20:12
- >こっちの仕事も請け負うとなると…大丈夫なの。
大丈夫っす。代わりにわっちが開発した自立型絡繰りロボットアロナ零式が代わりに
先生の仕事請け負うから!なんと性能はあの連邦生徒会長には少し劣るが超人染みた処理能力に
超人染みた動きであれだけあった仕事の山がテーブルの上ぐらいサイズに!
※アロナ零式のお陰で先生が請け負う仕事は今回だけは解消され
あ、ちなみに連続で出動させると当番制が無くなるので
今回はヒナ委員長はお休みを取って十分に風紀の仕事をしてください
- 344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/22(Tue) 21:15
- 悪寒・虫酸・衝撃「「「走るー走るwwwwwww オレーたーちーwwwwwwww www」」」
- 345 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/22(Tue) 23:48
- >>340
ええ。知名度で言えばあの万魔殿を遥かに凌いでいる自負はある。
…大方、私のことを化け物扱いしてここまで有名になってるんだろうけど…。
はぁ…。
先生に興味を持って貰えたのなら、せめてもの救い、かな…。
>>341
ダイエットというのは想像よりしんどい…らしいよ。
私は食に興味無いから縁もゆかりも無いけども。
正義実現委員会の羽川カスミ…。
そこまで太ってるという印象はないのだけれど、なるほど…。
海に行くんだ。
カステラのCMなんか聞いたら、それは睨まれて当然じゃないの…。
甘いもの好きなら、尚更ね。
>>342
脳内に、なんだか大きなトラックが雄大に、威風堂々と走っている光景が…。
え、羊が柵超えるやつじゃ駄目なの?最近の子守唄って。
その歌唱力も相まって、聴き入ってしまう。
ごめん、これじゃ全然眠れない…。
睡眠って難しいんだね。
>>343
なにそれ。知らないけど、それで先生の負担が減るならありがたいこと。
…今回に限らず、常駐させてあげられないかしら。
リース代とかは…こっちに請求してきて大丈夫だし。
…え、それに頼りっきりじゃ従来の当番制がなくなる?
うーん…。ややこしい問題になってきたね。
当番制を楽しみにしている生徒も多いだろうし。
>>344
いや、走らなくていいから。
無駄に笑わないで。虫唾が走る。
…って、自分で言って早々走らせてしまったじゃない。
- 346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/23(Wed) 08:40
- >羊が柵超えるやつじゃ駄目なの?
羊が三匹……。来るぞ、空崎!
ヒツジ?1「シャイィィィィィィン!スパァァァァァァク!!」カッ
ヒツジ?2「音速を超えた戦いを見せてやる!マッハスペシャル!!バビュン
ヒツジ?3「大・雪・山おろしィィィィィィ!」ゴウッ
こうですか!? わかりません><
- 347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/23(Wed) 18:01
- 今日は世界クジラ・イルカの日らしいです。イルカの日もクジラの日も別々にあるらしいのに、
クジラ・イルカの日があるのも不思議ですね。
とりあえず小鳥遊ホシノさんと水族館で親睦を深められるように、
用意しておきましたのでどうぞ
つ(水族館の無料券2枚)
この無料券期間は長いので、今日でなくても暇ができたら使ってください。
それに閉館時間が遅いので仕事終わりでも大丈夫かと
しかし、美食研究会は今日が何の日か知ってたら鯨汁を食べに百鬼夜行に行くのか、それとも、
自分たちで作るべく水族館襲撃するのか。もしヒナさんとホシノさんが今日水族館に行ったとして、
その時に水族館襲撃したら、(美食研究会にとって)地獄でしょうね
- 348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/23(Wed) 18:51
- >その代わり、これを。
>(終幕:デストロイヤーを手渡す)
>>321(CV:田中真弓)「ヒナヒナのォォォォォォォォォ!デストロイヤー!!」
※デストロイヤーで温泉部モブのアゴを殴打する。
- 349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/23(Wed) 19:35
- >ごめん、これじゃ全然眠れない…。
>睡眠って難しいんだね。
正義の パワーで 遥かな眠りの 旅を捧げよう♪
- 350 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/23(Wed) 23:14
- >>346
羊が柵を越えるだけなのにそんなに身構える必要ある…?
…。いや、そんな勢いだと確かに身構えないといけないね。
…なんだか、変な問答を繰り返してるうちに目が冴えてきたわ。子守唄はもういい。
さ、仕事よ仕事。
>>347
へぇ…小鳥遊ホシノにぴったりの日じゃない。
海の中の哺乳類って結構優遇されてるというか、そんな気がしない?
やっぱり神秘的に映るものなのかな…。
この入場券、ありがとうね。
今度彼女に誘ってみるときにでも、色々訊いてみるね。
美食研が捕鯨するぞとかなんだとか言って水族館にまで押し寄せてきたら、
流石に絶句する自信がある…。
>>348
いや、使い方…。
まぁ、鈍器として使えないこともないくらいの大きさだけど。
撃つのに抵抗がある人は意外と良いかも?実際、モブが気絶してるくらいだし。
…あと、その状態で海にでも落っこちないようにしなさい。
強さの代償として、大のカナヅチになってると思うから。
>>349
…もはや子守唄でもなんでもないんだけど。
先生が好きそうな曲調だね。
戦隊モノとか、先生も多分好きだろうし。
もしかしたら先生にとったら子守唄になるかもね?
今度機会があったら試してみて欲しい。どうでもいいけど。
- 351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/24(Thu) 13:41
- >いや、そんな勢いだと確かに身構えないといけないね。
身構えている時には、死神は来ないものだ空崎。ほら、追加の書r__おや?(『お疲れさま♪』と書かれたカードが出てくる)
- 352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/24(Thu) 14:53
- 戦慄「此方も走らねば…無作法というもの…」
- 353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/24(Thu) 17:07
- 遥かな眠りの旅を捧げる = 殺す
- 354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/24(Thu) 21:22
- もしもブルアカ
名無しA「もしもキヴォトス全域にバイオハザードが起こったら絶望待った無し
何故ならキヴォトスにいる人たちがゾンビに変貌したとする。
普通の銃弾が効かないんじゃゾンビと変貌したキヴォトス人を仕留めるには
ヘイロー破壊が必須となるが、先生がそんな事する訳では無いので
大人しくゾンビと化した生徒に最期……。
では最後にゾンビと化したヒナちゃが先生を美味しくいただいた存在しない記憶を…」
名無しB「人の心とか無いのか名無しA!」
先生「あんまりそういうのはおすすめしないかな…名無しくん達」
名無しA「えっ!?ブルアカって曇らせナンボじゃないの!?」
名無しB「二次創作ならばな!だが実際に本人の目の前に見せるは無いだろ!」
先生「あのぉ二次創作でもほどほどにね」
- 355 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/24(Thu) 22:00
- >>351
げっ、追加の書類?……って、なにもないじゃない。
…あぁ、この現象ね。
もう何も思わなくなったけど、私の仕事が溜まりに溜まったとき、
ポルターガイスト現象が起きるみたいなの。
調べても調べても何も解明されないから、もういっそ流れに身を委ねているところよ。
>>352
いや、走らなくていいから。無作法もなにもない。
できれば戦慄なんて走らせちゃいけないでしょ。
なんでもかんでも走らない走らない。
夏休みだからって浮かれてちゃ駄目。
>>353
まぁ、ことのつまりそうなのだろうけど。
戦隊モノにしては、物騒ね…。
子供も観てるんだから、遠回しな表現にしたのかな。
>>354
先生、ここにいたんだ。
駄目。もうどこにも逃げられない。
諦めて、「こっち側」に来て……そう…(首筋をカプリと甘噛みする)
…という茶番はここまでにしておいて。
なんで私たち生徒を曇らせた表情にさせるのが流行ってるの…?
いいけど、曇らせた後はきっちりと晴らせてね。
- 356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/25(Fri) 05:51
- 「貧乳(わたし)たちの怨みを思い知れ!」といってアコの横乳を全力ビンタし、直後にヒナに「やったよ、ヒナちゃん!」と満面の笑みで駆け寄ってみた
- 357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/25(Fri) 07:44
- >ポルターガイスト現象が起きるみたいなの。
一方その頃、マコトの周辺ではホラー映画(Jホラー)もかくやという怪奇現象が頻発していた。
- 358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/25(Fri) 20:41
- もしもブルーアーカイブ!
もしもシャーレの先生が…
『赤みがかった赫灼の瞳と纏めた長髪が特徴を持って、額の左側から側頭部を覆う痣を持った』
青年だったら?
- 359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/25(Fri) 20:59
- >なんで私たち生徒を曇らせた表情にさせるのが流行ってるの…?
名無しB「ブルアカの曇らせは界隈だと万病に効くと噂されてるらしい。
まああくまで二次創作なので、本人達とは一切関係無いが…」
>いいけど、曇らせた後はきっちりと晴らせてね。
名無しB「晴らせるのも有れば、曇らせのまま終わるのもあるんだけどねぇ…
例 先生が事故で帰らぬ人になったとか、先生が全ての業務を終わらせてキヴォトスの外に帰還して、そのままキヴォトスに帰らないとか
(ちなみ後者は生徒よりもキヴォトスの外にいる伴侶と結婚して家族を持つパターンもある。)
あくまで二次創作だからヒナ委員長…間に受けないでね!」
先生「"私に恋人だって!?"」
名無しA「そもそも先生の過去誰も知らないからいつか明かされたいけど」
名無しB「おいやめろ!マジで。もしかしたらお労しい過去があったらそれをヒナ委員長や他の生徒達が聞いたら気まずいだろ!」
先生「"あんまりそういうの検索して欲しく無いかなー"」
- 360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/25(Fri) 22:05
- ヒナさんマコトさんが動物園を視察中にオウムと口論して判定負けになったとクロノスの
LIVEで出てましたけど、クロノスにこの件についてインタビューされたら、割と困りますか?
もしも答えるとしたらどんなコメントを返すつもりか教えてもらっても良いでしょうか?
- 361 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/25(Fri) 23:28
- >>356
やめて、私が首謀者みたいになるから…。
(憤慨しているアコをなだめつつ)
胸の大きさなんて、どうでもいいことじゃない。
それで偉さが決まる訳でもないんだし。
容姿に拘り過ぎると、肝心な中身が疎かになるよ。
>>357
…あと、タヌキの周りにも変な現象が起きてるそうなの。
心臓に悪いから即時辞めろとかうちに濡れ衣がを着せられてるんだけどね…。
生憎私たちにも身に覚えのないことはどうしようもできないもの。
>>358
やけに描写が具体的ね…?
誰かのキャラクターの模倣ならごめんなさい、分からないわ。
想像するに、幾多の修羅場をくぐってきた風貌をしてないかしら。
こういうの、コワモテっていうのかな?
今の先生も魅力的だけど、そういうのが刺さる生徒もいそう。
>>359
そんな界隈嫌だよ…。何で生徒が曇った表情で万病に効くの…。
分かったわ。あくまで二次創作、妄想ってことでそこまで気に留めないでおく。
でも、先生…。
別に過去を詮索する気はないけど、
貴方は自分が思うより生徒に慕われてるんだから、言動にはくれぐれも気をつけてね。
>>360
勿論困る…。
へぇ、そう…。としか感想も出てこないし。
…強いて言うならオウムに負ける頭脳がゲヘナのトップって考えると恥ずかしい。
あとなんでこんなどうでもいいことを報道してるのかも謎よ。
クロノス、ついにネタ切れでも起こしたの。
- 362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/26(Sat) 21:03
- 今、此方のキヴォトスの外では花火大会がやってるがキヴォトスだと花火って聞くと
銃弾と爆撃の雨霰?ちな花火大会は好きな人と一緒に見ると恋が実るというジンクスがある。
果たして先生の隣には誰か居るでしょうね?
- 363 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/26(Sat) 23:06
- >>362
…キヴォトスのこと、よく分かってるね。
…というのは冗談で、花火といえば夏でもあるけど、
やっぱり一番は百鬼夜行連合学院を想像するかな。
あそこ、季節を問わずお祭り騒ぎやってるようなところだからね。
…そう。
私はそういうジンクスはあまり信じないのだけれど、先生には束の間でもいいから、
良い夏の想い出を作って欲しい、と願ってる。
- 364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/27(Sun) 11:48
- ヒナさん今日は、スイカの日ですから風紀委員会の方たちとどうぞ。
つ(複数のスイカ)
スイカ祭りとかもやっているところもあるので格安で購入できました。
しかし、今日みたいな日は美食研究会も比較的おとなしいでしょうね。
調理する必要がない果物だし。
強いて挙げるなら鰐淵アカリさんが、
スイカ食べ放題、みたいなイベントを荒らしてしまう恐れがあるくらいかな?
- 365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/27(Sun) 22:58
- ヒナしゃんのお陰でブルアカについてある程度知識得たよ!ありがとう!
- 366 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/27(Sun) 23:32
- >>364
スイカの日なんだ。季節的にぴったりだもんね。
噂によると、ティーパーティーもスイカをプライベートビーチに持ち込んだんだって。
だけど肝心のスイカ割り棒を失念していたみたい。
……偶然なのか、はたまた故意なのかはさておき。
故意に棒を持っていかなかった理由?
それはまぁ…つまるところ、棒が不必要なメンツがいるから、と言えばいいかしら。
ありがとう。じゃあ皆でありがたくいただきましょう。
キヴォトスで安易に食べ放題を掲げるのはリスクがあるよ。
鰐淵アカリ…彼女は大きな胃袋のみならず、食の質にもこだわりがあるからね。
>>365
ヒナしゃん…?
ま、まぁどういたしまして。
といってもそんなにキヴォトスについてうんちくを垂れたつもりもないけれど。
これを機に、貴方も新米先生としてシャーレに赴任してみない?
それとも、もうなってるかな?
- 367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/28(Mon) 21:14
- 間違っているかもしれないけど、ヒナさんが初めて出てきた時の姿は玉座にふんぞり返っている姿でしたよね。
あれってもしかしたら、あのシーンでヒナさんを話題に出していた便利屋68から見たイメージ図かもとか思えてきました。
ヒナさんはあんな座り方しなさそうな気がします。それにゲヘナの校内見る機会があったけど、
あんな椅子なさそうでしたし
- 368 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/28(Mon) 22:39
- >>367
え?そんなものがあるの?ちょっと見せて頂戴。
あー…うん。見てくれっていうのは大事だしね。
これは風紀委員会以外から見た私たちのイメージだと思ってくれていい。
明らか「映え」を意識してるものね。
こんな座り方、私しない…。
- 369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/29(Tue) 21:51
- ヒナさんの部下のチナツさんは外交能力にかけては風紀委員会の中でも上澄みな気がします。
便利屋68業務日誌でも便利屋相手に柔軟な対応してましたし。トリニティのゲヘナ嫌いな、
正義実行委員会のハスミさんからも好意を得て仲良くできているし
- 370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/29(Tue) 22:27
- まーたイオリ殿が落とし穴に落ちておられるぞ……。
- 371 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/29(Tue) 23:19
- >>369
そうね。外交能力に関しては高く買っている。
…そういえば、先生がキヴォトスに始めて赴任してきたときも、
羽川ハスミとミレニアムサイエンススクールの早瀬ユウカと一緒だったって聞いている。
…その点、アコと言えばトリニティを目の敵にしているところはあるから、
ちょっと不安な面もあるの。
>>370
うん、先生からさっき落とし穴に落ちてる姿のイオリの写真が送られてきたから知ってる…。
先生も趣味が悪いというか、イオリにだけなんかこう…イジワルじゃない?
…で、それはいいとしてイオリ。
あんまり言いたくはないんだけれど…。
…もしかしてお、おっちょこちょい?
この間も落とし穴に落ちてたよね?
ちゃんと相手の行動を先読みして、冷静に対応していけば、
こういうのは防げると思うよ。
- 372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/30(Wed) 08:07
- 事あるごとにヒナちゃを「よく頑張ったね」「えらいね」と褒めまくってみた。
- 373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/30(Wed) 21:21
- ヒナさん今日は世界友情の日・国際フレンドシップ・デーです。
異なる文化や国籍を持つ人々が互いに尊重して友情を育むことが世界の平和につながることを、
再認識しようという日らしいです。
国際フレンドシップデーは、国籍、人種、文化を超えて対話や相互理解を促すイベントの実地が推奨されるらしいけど、
ヒナさんがもしそのイベントするとしたらホシノさんやキサキさんと一緒に何かする感じになりそうですね
- 374 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/30(Wed) 22:04
- >>372
ありがとう。
(え、また…?こんなことで…?)
あ、ありがとう。
……。
ちょっと、褒めてくれるのは嬉しいのだけれど。
ことあるごとにやってくれなくてもいいから。
これくらい、風紀委員ならやって当然のこと。
こ、子供扱いされてるみたいで恥ずかしいし…。
>>373
素晴らしい日ね。
いつか、ゲヘナとトリニティが手と手を取り合って、
歩みを進められることを望んでいるわ。
エデン条約は破談になったけれども…。でもあれは全くの無駄になった訳じゃない。
小鳥遊ホシノや竜華キサキとも今後親睦を深めていけたらいいね。
他の学区からいいように思われるには、ゲヘナのイメージアップが不可欠。
これからも風紀の維持に努めていくわ。
- 375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/31(Thu) 08:38
- __と、ゆーワケで!トリニティに対し フレンドシップ計画(意味深) を実行します
- 376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/07/31(Thu) 13:10
- >先生も趣味が悪いというか、イオリにだけなんかこう…イジワルじゃない?
いやどちらかと言うとイオリはんは、先生の好みのドストライクの褐色の子だから
好きな娘に対しては意地悪したくなる見た目は大人イオリはんに対しては少年みたいなのだろう
これがホシノはんやミカはんだったら罪悪感感じるらしい。ヒナはんはまだ優遇されてますぜ?
「ヒナ吸い」という特殊な事してますがな
- 377 名前:376 投稿日:2025/07/31(Thu) 13:14
- 訂正 「ヒナ吸い」という特殊な事を先生にされてますがな
- 378 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/07/31(Thu) 23:32
- >>375
…ちょっと待って。
なに、フレンドシップ計画って。
しかも意味深って。
相手が相手だから、変なことをやって刺激させたらまずいでしょう?
…けど、親睦を深めるのは大事なこと。
その手段をこれから模索していかないとね。
>>376-377
…そんな、小学生が好きな子にイジワルするような理論を、
先生に当てはめるというの…?
…でも今までの先生のイオリに対する言動を考慮すると、
すとんと腑に落ちてしまうのが悔しい。
あ、あの…。ヒナ吸いの話は恥ずかしいから…。
それを優遇っていうのもなんだか変な話だし…。
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)