掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
【ブルーアーカイブ】ゲヘナ学園、風紀委員長の空崎ヒナ。
- 1 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/10(Sat) 21:05
- ゲヘナ学園へようこそ。
風紀委員会、風紀委員長の空崎ヒナよ。
別に畏まらなくていい。
あくまでただの一生徒に過ぎないのだから。
もし、ゲヘナ地区で問題が起こった際は連絡を頂戴。
手早く終わらせるから。
【委員会規約】
・まさかとはおもうけどここで風紀を乱すような言動はしないこと。
無視して。反応する者も同列扱いするわ。
・age、sageは自由にして頂戴。
・連投や反応に困るものについては無視する場合があるわ。悪しからず。
・基本的に私一人で活動する予定だけど同じキヴォトスの民なら応相談。
ただしタヌ…万魔殿は出入り禁止。
- 73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/23(Fri) 14:02
- >(…今度執務室に監視カメラでも設置してみようかしら)
何故かカメラに何も映っていないうえ、いつの間にか仕事も片付いていた。
- 74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/23(Fri) 18:58
- 空崎ヒナと羽沼マコトのトリビア
空崎ヒナと羽沼マコトは普段は両者犬猿の仲であり、
マコトの方はヒナ側ひいては風紀委員会に嫌がらせとして大量の仕事を送り付け
方やヒナの方は内心マコトに対して『巫山戯るなッ!お前達の仕事はお前らがやれ』って思うが
結局風紀委員会が尻拭いしてるぐらいお互いギスギスしているが………
唯一、雷帝問題に関しては真面目にヒナもマコトも共闘する。
ホシノ「うへぇー!へぇー!へぇー!」
司会者(>>74)「暁のホルスさんからうへぇーは5とへぇー18頂きました!」
小鳥遊ホシノ うへぇー5 へぇー18
実際雷帝が遺したと言われている「雷帝の遺産」に関しては空崎ヒナも羽沼マコトも
真面目に取り掛かり完全破壊を行ってる為、如何にこの2人が共闘してるのみて
雷帝の遺産のヤバさが垣間見えているだろう…
司会者(>>74)「いつかアビドス過去編みたいにゲヘナ過去編も観てみたいですねッ」
ホシノ「ヒナちゃんの霰もない過去が観れると聞いて?」
シャーレの先生「観れるのはヒナのじゃなくてゲヘナ全般の問題だよ?ホシノ。」
司会者(>>74)「あの…お2人さん。メタ発言はやめてください…」
- 75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/23(Fri) 22:08
- >こういうのはいざなってみないと正直分からない。
こういうのはいざなってみないと正直分からない。
つ【二次創作での空崎ヒナの対先生に対する甘え方(純愛モノ)(監禁系)(排除型)】
あくまでこれらはアコ行政官が確認した所解釈違いを起こしてキレ散らかした模様。
特に純愛でヤンデレは頭の処理が追いつかなかったらしい
- 76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/23(Fri) 23:31
- >(アコ、イオリ、チナツ、それに先生…お願いだから今は鉢合わせしないで)
アコ「 」
イオリ「ひ、ヒナ委員長!?」
チナツ「いったい何を……」
先生「えっと…………ヒナ?」
※バッチリ見られました。
- 77 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/24(Sat) 00:08
- >>73
(しれっと内緒で監視カメラを取り付けた)
これで様子を見てみましょう。
〜数日後〜
(今日も起きたら謎に仕事が終わっていた…)
(さて、一体カメラには誰が映ってるのかしら)
……っ!?
(誰も映ってない…どころか机に何の変化もない…??)
(…となると、映像のすり替えとか…?かなりのやり手と見たわ)
(ミレニアムの…ハッキングに明るい…
ヴェリタスだったかしら?一度相談に乗って貰おうかしら)
>>74
雷帝。
かつてゲヘナを鉄拳政治で治めていた暴君であり、奇才発明者でもある。
今は卒業してキヴォトスからも去っているけど、
列車砲を始め、あの者が遺していったものは塵一つ残してはならない。
その点に関しては、あのタヌキ共とも共通認識よ。
……あの、どうでもいい質問なのだけれど。
しれっと小鳥遊ホシノまで参加してるのは置いておいて、
「へぇー」と「うへぇー」で区別してるのは何か意味があるの…?
あとこれみよがしに皆サングラスを掛けているのは…?
誰かの真似…?
私含めゲヘナの過去の詳細については…私からは何も言わないでおくわ。
>>75
なんでそんなのを持ってるの…。
あと、アコ。なんで貴方が真っ先にしゃしゃり出てくるの…。
それで、これね…。正直読む気も起きないのだけれど、
後学の為に拝読するわ。
…。
(エデン条約のときにアリウススクワッドから貰った銃創を見て、
これ以上誰にも傷付けさせない為に監禁…?)
……。
(私がもっと身を挺していれば、先生は無傷で済んだかもしれない…?)
…グスン
(地味に精神的ダメージを負うヒナであった)
>>76
にんにんにんっ、にんにんにんっ。
忍者と殺し屋にんにんにんっ。
にんにんにんっ、にんにんに………。
…。
ガチャ(デストロイヤーを構える)
貴方たちは何も見なかった。いい?
貴 方 た ち は 何 も 見 な か っ た 。
…分かったならいいわ。
さっさと業務に戻ること。
- 78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 07:25
- キヴォトス人は体が頑丈である
ただ空対空ミサイルなどの弾道系の場合辺り所が悪かったらもしかしたら・・・
ちなキヴォトスの外にいるかもしれない某戦闘民族は曰く、
『惑星(星)は壊せても、たったひとりの人間は壊せないようだな』らしい
それは相手が惑星を単独で破壊出来る存在でも伝説の戦士として覚醒した某戦闘民族
だからこその煽りなのだ!
なら、答えは一つキヴォトス人も超覚醒したらもしかしたら?
まあでもキヴォトスは銃社会だからイメージは付かないかもね
- 79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 12:19
- >貴方たちは何も見なかった。いい?
>貴 方 た ち は 何 も 見 な か っ た 。
シノン「おーっと、これは……!?」
※生放送中だったためガッツリ放送されてしまいました。
- 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 13:26
- なーんだ。風紀委員長もはっちゃけれるんだな!
通りすがりのゲヘナ生徒が見てました
- 81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 18:43
- 立て続けにヒナ委員長に不運が続いたのも陸八魔アルが毎度の事にオチがに巻き込まれたのも
聖園ミカがバット持ってフルスイングしたらシャーレ室の窓が割れたのも
すべて羽沼マコトって奴の仕業なんだ・・・。
- 82 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/24(Sat) 23:01
- >>78
キヴォトス人とて無敵じゃない。
例えば5.56mm弾を弾倉一個分撃ち込まれたら普通の人なら容易に気絶するし、
更に撃たれ続けたらヘイローだって無事じゃ済まない。
わ、惑星の破壊……??
ごめんなさい、ちょっと規模で大きすぎて…。
どこかの戦闘民族はそんなことができるというの?
私達でも超覚醒とやらをしたらそのような力が手に入るのかしら。
そのようになるトリガーが何なのかは知らないけれど。
>>79
…!
(はぁ…クロノスのハエ共まで……一体何なの)
ヒュン(一瞬で報道ヘリまで飛び移る)
…これ、生中継かしら?
さっきのは…百鬼夜行との合同軍事演習。
歌ったり踊ったりしてるように見えてたのも、
息を合わせる訓練だから。
(我ながら苦しすぎる言い訳だわ…)
…疑うようならこのヘリ、ゲヘナ領に無断で入ってるし、
演習を妨害したとみなして撃墜してもいいのだけれど?
>>80
(素早く視線を察知する)
……ねぇ、そこの貴方。
生暖かい目で私を見てない?
言っておくけど、はっちゃけてない。軍事演習だから。
(…いや、自分で言ってて無理がありすぎる…)
決して妙な噂を流さないこと。
守れない場合は風紀を乱したとして粛清するから。
>>81
そうなのね。
…って、そんな訳ないでしょう。
いくら万魔殿とは犬猿の仲といっても、
森羅万象、奴らのせいにするつもりはない。
それにしても、元ティーパーティーの美園ミカ…。
噂には聞いていたけど、物凄いフィジカルの持ち主みたい。
なんでも、牢屋を素手で壊して脱出したとか。
流石に嘘…だよね?
ゲヘナを嫌っているようだけれど、なるべく敵対したくないわ。
- 83 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/24(Sat) 23:04
- 誤:美園ミカ
正:聖園ミカ
訂正してお詫びするわ。
(外交問題にならないで…よりによってトリニティ…)
- 84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 23:47
- >どこかの戦闘民族はそんなことができるというの?
やろうと思えば気弾1発で大都市をクレーターどころか更地に出来るみたい…
ヒナ委員長も小鳥遊ホシノと本気で戦えば可能?
あーでもヒナ委員長が前に言ってた????
>少し前、キヴォトスじゃない、学園都市から来たっていう女子生徒達…
これ、その迷い込んだ女生徒達がいる学園都市なら弾道ミサイル食らっても無傷どころか反射してくる存在やら
未元なる物質で建物を衝撃波や光線で破壊する輩や、電子を強制的に粒子と波形の中間となる曖昧な状態に固定して操る者もいるぐらいだし
この能力者とは別の勢力だともはや科学では証明出来ない存在もゴロゴロいるから
そう考えると当てはまるのかもしれないね!
- 85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 08:40
- >言っておくけど、はっちゃけてない。軍事演習だから。
>(…いや、自分で言ってて無理がありすぎる…)
うんうん、わかってるわかってる(なでなで)
- 86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 14:53
- 人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!!人間の素晴らしさ!ましてはキヴォトス人の素晴らしさは!やがて勇気に繋がるだろう!
- 87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 17:39
- エンジニア部に依頼してた銃の強化が終わって戻ってきたので、試し撃ちも兼ねてカスミの鳩尾を銃撃しまくってみた。
- 88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 19:27
- 俺、知らんかった・・・。ブルアカって色々と多方面とコラボしてたんだな
あの電子の歌姫こと初音ミクまでもブルアカキャラになっていたとは!
とはいえ初音ミクはキヴォトスでも大人気は勿論のことキヴォトスの外でも世界的人気だから
ある意味確立された存在かな?
- 89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 20:00
- ヒナさんと先生って相性最高だよね!
- 90 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/25(Sun) 23:27
- >>84
流石に彼女と本気で相対することになっても、
付近一帯が更地になるなんてことない……と思う。
思った以上に超常現象が当たり前みたいね、向こう側の「学園都市」は。
え、魔術とやらも使うことがある?
……逆にできないことの方が少なさそう。
常識なんてものは、
周囲の環境によって容易に変わり得るものってつくづく気づかされるわ。
>>85
う…うわあぁぁっ!
(全速力で逃げる)
〜自室にて〜
私だって!私だってはっちゃけたいときくらいある!
今日はもう無理…寝る。
(後日、ふて寝により溜まった仕事を見て絶望するヒナであった)
>>86
人間讃歌…?
宗教絡みの何かかしら。
そういうのはトリニティの方が明るいかもね。
何を以ってして勇気と呼べるのか。
恐怖を克服したとき?
状況を冷静に分析して、逃げるのもまた勇気かもしれない。
難しいテーマだと思う。
>>87
良い眺めね。もっとやって頂戴。
…何故止めに入らないかって?
温泉開発部、最近ミレニアム自治区の一画を「開発」しようとしたの。
そうなれば外交問題にまで発展するし、出る杭は打たれただけ。
(この場合、撃たれたって表現の方が正しいかしら)
これに懲りたらもう勝手に何でもかんでも爆破しないで欲しいものね。
…ちゃんと地質学に基づいて正式な手続きを踏んでくれたら、
こっちも全否定する訳じゃないから。
(まぁ、結局裁量権についてはあのタヌキ共にあるのだけれど)
>>88
ええ。
キヴォトス内外を問わず人気を博している歌姫ね。
本来は電子上の存在だけど、こっちの技術を使って肉体を得たみたい。
…凄いことだよね。
沢山曲をリリースしているそうだけど、
貴方のお気に入りの曲はあるかしら。
>>89
そ、そうかしら。
ほら、私といても…その…つまらないと思うし。
私は先生の側に相応しい人なのかな。
……いや、相応しい人になってみせる。
ありがとう。
これからも相性が良いって呼ばれるように、頑張る。
- 91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 23:41
- 風紀のためにオレの力を貸してやろう
- 92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 23:48
- またしても生徒と混浴しているよ…あの先生…。百花繚乱編第二章観ていた名無し達
そしてたった今知らされた風紀委員長の空崎ヒナさん。
- 93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/26(Mon) 00:11
- >これに懲りたらもう勝手に何でもかんでも爆破しないで欲しいものね。
とか言ってる間にトリニティから苦情が。なんでも、「開発」が原因で歴史的建造物が粉微塵になったのだとか。
- 94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/26(Mon) 07:07
- 話をしよう。あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか?
まぁいい。私にとってはつい昨日の出来事だが・・・キミにとっては生まれ前の話だ。
- 95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/26(Mon) 20:10
- もし第二次トリニティ対ゲヘナ大戦になっちまったら?
その際ティーパーティーと正義実行員委員会とシスターフッド相手に対するゲヘナは
風紀委員会と万魔殿は対峙しなきゃならないの?
とりあえずマコト議長はエデン条約時あの当時アリウスとのいざこざの最中に
ガチの特大の戦犯やらかしをかましてまして
被害者面してますが割と取り返しのつかない事やってるので
あの一件でマコト議長アンチが増えた要因の一つなんですよねぇ
理由?あわよくばトリニティ諸共と序でに風紀委員会を亡き者にしようとしてましてぇー
あ、言っちゃった(テヘペロ
まあコレには流石の先生も擁護出来ないか?でもなんか先生ならマコト議長も生徒の1人とか言って
奮闘しそうな予感。現に今もなお罪を償ってる聖園ミカと向き合っているし
- 96 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/26(Mon) 21:31
- >>91
ありがとう、協力感謝する。
ゲヘナで破壊活動始め、風紀が乱れているのを目撃したら
私達のところまで連絡をくれるかしら。
道端を歩いていてもゴロツキに絡まれるようなところだから、気をつけてね。
>>92
えぇ……。
混浴なんてそうそう起こり得る出来事じゃない…よね?
先生…生徒との距離感は考えてって言ったばかりなのだけれど。
…え、混浴は伝統、文化?
……そういうのを盾にされると…こっちも口出ししにくい。
ずるいわ。
>>93
………。
ごめんなさい。
彼女達に代わって、私が謝罪する。
(どうせ温泉開発部もタヌキ共も互いに罪を擦りつけ合うだけだろうし)
お金で解決する問題じゃないけれど、賠償金は一旦全て万魔殿に請求して。
…さて。(ガチャ
(デストロイヤーを構える)
粛清の時間よ。
>>94
時系列がいまいちよく分からないのだけれど。
つまり私が生まれる前の出来事ってことでいいの?
ところで。
そんな装備で大丈夫?
ここキヴォトスでは銃撃戦は日常茶飯事。
銃器や防弾チョッキは一番いいものを頼むといいわ。
>>95
トリニティとの全面戦争。それだけは避けなければならない。
仮に大戦に突入した場合は、真っ先に停戦の交渉に入るわ。
…いや、本来は立場上タヌキ共がやるべきことなんだろうけど、
何をしでかすか気が気じゃないから…。
…そう。そんなことを企んでいたの?
後で問い詰めるとして…そんな奴にも、先生は真摯に向き合っているんだろうね。
…過労死しないか心配。私が言えたものでもないけれど。
- 97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/27(Tue) 07:06
- 齢17で社畜の如しよろしくな空崎ヒナさん・・・。
普通花の17歳なら友達と駄弁ったり、プリクラ撮ったり、他にも色々やることをしてそうだけど
ゲヘナにいる時点ましては荒くれ者揃いのゲヘナを形だけ制御してるのは
凄いと思うよ。ただ・・・生きに急いでいるせいか哀愁漂ってるねッ!
- 98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/27(Tue) 16:51
- ヒーナヒーナヒナゲヘナの子ー♪(手足を縛られているカスミの口に無味無臭の超強力な下剤と利尿剤を流し込む)
- 99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/27(Tue) 19:37
- 此処数日でヒナ委員長は多忙も多忙を極めていたッ!
一般ゲヘナ生徒による暴動 182件
ゲヘナ界隈で指名手配の便利屋68による被害202件(内半分はとある社長の見栄っ張りによっての結果)
同じくゲヘナ界隈で悪名高き温泉開発部による市街地爆破の被害236件(無許可で街中に源泉があると思い込んでの犯行)
もう一つゲヘナ界隈で悪名高き美食研究会による「究極の美食を追い求める」だけに飲食店並びに建物破壊を繰り返す被害241件。
実質ゲヘナ風紀委員会と同じく交渉や抑えをしなきゃならないが万魔殿は
そのトップによる無許可の銅像(件のマコト像)の横領事件(噂では風紀委員会の予算使い込みしてるのでは?)
事態を重く見た連邦捜査部S.C.H.A.L.Eの「先生」はすぐさまにゲヘナ風紀委員長に癒しを提供する中で
第三者視点で観ていたゲマトリアよりもよく分からない勢力「とある名無し連合」が提案を降した。
温泉開発部 キヴォトスの外にある世界最悪の温泉地にご招待。
効能としては普通の人=先生なら入浴はおろか、触れることさえもヤバく、超危険性のある熱湯を含んでいるが、キヴォトス人ならギリ耐えれると思う。多分。
ただ人体には深刻な被害をもたらす可能性がある。まあ温泉開発部面々なら余裕?
美食研究会 キヴォトスの外にあると言われてるとある星々の70%占める食材の宝庫の「グルメ界」(超危険地帯)に連行
なお、拉致られた給食部のフウカさんは奪還要請を受けた暁のホルスによって救護された。
美味い飯、究極の食に追い求めれるが帰還出来るかは不明。技術、運、力が無かったら淘汰されるし…
便利屋68 とある件を境に逃亡。いつか顔見せするだろう。
万魔殿いやそのトップの議長だけ
やりたい放題した挙句、改心したアリウススクワッドの皆さんがドン引きし、何も知らない丹花イブキにはマコト議長のやらかしを詳しく分かりやすく善良な名無しに教え込まれた結果
反省すべく一切の会話、対面の謝絶の刑と一か月風紀委員会の真似事+万魔殿の仕事請負い
なお、脱走もしくは逃亡を図ったら小鳥遊ホシノ(臨戦)、聖園ミカ、剣先ツルギ、美甘ネルが追跡する模様。
ちなこの4人には追跡してくれるご褒美としてシャーレの先生による「ちょっとお時間よろしいですか?」が出来る模様。
ただその前にシャーレの先生による「空崎ヒナを何としても甘えさせようwith風紀委員会」が発足となった。
- 100 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/27(Tue) 23:35
- >>97
うん。面倒くさいけどやらなきゃいけないことだから。
風紀委員長だもんね。
…そんな哀愁漂ってるかな?
多分、元々面倒くさがり屋な私の性分と相まって、
そう見えてるのかもしれないわね。
でも大丈夫。私もゲヘナ学園を卒業したら、晴れて自由の身だから。
終わりが見えてる分、私も頑張れる。
>>98
崖の上の……というよりかは崖っぷちのカスミと呼ぶべきかしら。
…うん、本人も反省してる(気絶してる)ようだし、もういい。
これ以上、その変な歌を頭に叩き込んだ挙句私を見ただけで、
PTSDでも発症されると気の毒だからね…。
一応、私なりの配慮よ。
>>99
…え。
…なんだかよく分からないところでよく分からない勢力ができてるんだけど。
温泉開発部は…どんな温泉郷に連れていかれるというの。
話を聞く感じもはや火山とかそっちに近いんじゃない?
まぁ…それでも彼女らは喜々としてそうなんだけれど。
美食研は…そんな漫画に出てきそうな都合の良い地帯とかあるのかしら?
危険度が高いといっても、彼女らは喜々としてそう。鰐渕アカリとかね。
あ、給食部の愛清フウカは絶対拉致されないようにね。
彼女がいなければ昼間の食堂が回らなくなるから。それだけマンモス校なのよ。
便利屋はどこかで迷惑を掛けてなければいいのだけれど。
見かけたら情報を頂戴。
これに限らずだけど、問題児はゲヘナの外に追いやった方が楽でいいわ。
……いや、ちょっと待って。
どこに行っても問題児は問題児よね?結局行った先で迷惑掛けて、
ゲヘナが責任を負うことになるのは勘弁したいところなのだけれど。
…え、キヴォトスの外だから関係ない?
…そ、そういうものなのかしらね…?
タヌキの処遇に関しては良い案だと思う。彼女は丹花イブキを溺愛してるから、
それを逆手に取っての制裁ね。凄く効くと思う。
それにしても、逃亡を図ろうとしたときの面子が末恐ろしいわね…。
…って、言ってる傍からまたよく分からない集まりが発足してるし。
私を甘えさせよう…って、これ、本人に明かしちゃって大丈夫なの?
まぁ、夏合宿と称して私を強制的に休ませようとしてたこともあったし、
その予兆はあったのかも。
- 101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/28(Wed) 17:51
- ヒナ委員長にヒナホシ本を提供したった!
ヒナ委員長本人の反応
- 102 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/28(Wed) 21:05
- >>101
ひなほし…本?
…へぇ、こういうの、カップリングっていうんだ。
…で、これを渡されても反応に困るのだけれど…。
小鳥遊ホシノとは親しい存在にはなりたいと思ってるけど、
これはその…そ、それよりも発展した関係性になってるみたいだし…。
…駄目。これは最後まで読み進められないわ。
恥ずかしくて。
- 103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 15:41
- >(後日、ふて寝により溜まった仕事を見て絶望するヒナであった)
瞬きした一瞬のうちに書類が全部片付いていた。そして手元には例の「お疲れさま♪」のカードが
- 104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 20:39
- ※現在、キヴォトス中の街頭テレビでヒナちゃの にんころダンス が放送されています。
- 105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 20:59
- その時空崎ヒナの脳内に溢れ出す○○○世界の記憶!
"脇腹に致命傷を食らった後に自分は静かに息をひきとり、その光景をアコが見て発狂した"
の様子が流れ一時は行動不能になったが、心配して駆けつけて来た先生によって今の記憶が断片的な記憶になった
ヒナ委員長の反応
- 106 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/29(Thu) 22:41
- >>103
……。
もうこれ怪奇現象と言っていいよね?
ありがたいのはありがたいんだけど、ここまでくると怖い…。
最初はヴェリタスに相談しようと思ったけど、
こういう場合は……百鬼夜行の方が適正がありそうかな。
怪談に詳しい者をあたるとなると、誰になるのかしら。
とりあえず陰陽部辺りを訪ねてみようかな。
>>104
……。
そう、もういいわ。クロノスのハエ共も好きにすればいい。
にんにんにん。にんにんにん。
…吹っ切れると、案外楽しいものね。
ほら、アコ。イオリとチナツに先生も。踊るわよ。
>>105
……っ!
な、なに今の…っはぁ……息が、苦しい…。
〜しばらくして〜
一瞬、脳裏をよぎったの。
私が脇腹に致命傷を負って、息絶えるシーンが。
いつ、どこでかは分からない。
…もしかすると。…ちょっとSFっぽいことだから言うのも恥ずかしいんだけど。
…どこかの世界であり得た事象、だったりするのかな。
…大丈夫、先生。
私は先生を置いていったりしない。
求められる限り、ずっと。ずっと傍にいるから…。
- 107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 23:49
- ヒナさんはゲヘナのパーティで、ピアノの発表会やる前後に怪奇現象にあったて噂を聞きましたけど、
もしもその怪奇現象にあったって噂が本当なら、
その怪奇現象にあってから心霊系のホラーゲームとかはあまりやらなくなったりしましたか?
怖がっているというより、本当にあったホラーみたいなゲームやると、
突然物理攻撃の効かない相手に襲われるかも、
みたいな警戒心を持つようになったりしているのでは?と思いました
- 108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 09:57
- その時空崎ヒナの脳内に溢れ出す○○○世界の記憶!
年下先生「獣というには外道に過ぎるぞ、ベアトリーチェ!」
色彩ベアトリーチェ『フフフ……』
年下先生「ならば____リミット解除!コード麒麟、フルドライブ!!」
色彩ベアトリーチェ『なっ!?』
年下先生「この一撃で極める!でぃぃぃぃぃぃやっ!!」
色彩ベアトリーチェ『ギャアァァァァァァ!?』
年下先生「このまま奈落へ落ちろ!」
※もしも先生が強かった場合の世界線
- 109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 11:42
- >にんにんにん。にんにんにん。
一般通過ゲヘナ生「うんうん、可愛い可愛い♪」ナデナデ
※道行く人々がヒナに生暖かい視線を送るようになりました(ただし、温泉部と美食研は除く)
- 110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 11:48
- >もうこれ怪奇現象と言っていいよね?
正体を解明しようとした結果、ポルターガイストやラップ音などの(本格的な)怪奇現象が多発するようになりました。____マコトの周辺でのみ。
- 111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 11:51
- ヒーナヒナヒナヒナ(※鳴き声です)!我々は、【空崎ヒナを愛でる会】!今日も空崎ヒナを遠くから見守るのであります!(※ただし、目が悪いのでさ
こそこ距離が近い)
- 112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 22:27
- どうも。以前あなたに「ケロンパス」を渡したただの一般人です。
突然ですが「ポタラ」って知ってますか?
効果 このイヤリングの一方を装着者同士が互い違いに着ける事で合体が出来る。
例ライバル同士の場合合体したら魔人を遇らう程の強さになる▼
で、それの本物(実物)を持ってるのですが…【ヒナに見せるように懐から黄色の玉が付いたイヤリングを渡し】
いつか自分でも敵わない存在=今後テラー化した人、または色彩がいたら合体が了承出来る人に頼んで合体してください。
あ、ちなみにこの『ポタラ』は原初の方ではなく制限付きなので一生ってのは有りませんので悪しからず
個人的には別の世界でキミと小鳥遊ホシノが合体した方がベストですが…まあ場合によってはそれも出来ない時もあるのでそこは自由かな?
つ【並行世界の空崎ヒナと小鳥遊ホシノが対峙した謎の存在の前で合体した融合キヴォトス人の証拠動画】
では、私はこれで
※男は超高速で去っていきました
- 113 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/31(Sat) 00:39
- >>107
所詮ゲームはゲーム。
現実世界で何かあったからって、ジャンルを狭めることはしないわ。
……まぁ、そもそも最近はやる時間がなくてどれも積み重なってるのだけれどね。
今日はちょっと時間あるから、一緒に消化してくれるかしら。
つ【テイルズ・サガ・クロニクル】
>>108
…「大人のカード」とやらを使わなくても良さそうね。
この先生、強いのはいいけど癖も強そう。
特撮とかロボットアニメの観すぎなんじゃないかしら。
先生、そういうの好きそうだもんね…。
ベアトリーチェ。
アリウス自治区で生徒の弱みに漬け込んで好き勝手やっていたと聞くわ。
私は何も関わってなかったけど、無事に撃退できて良かったね。
>>109
ちょっ、撫でることまでは許した覚えはないわ。
…マスコットキャラクターじゃあるまいし。
…あと、そこの通りすがりの美食研と温泉開発部。
以前より怯えた目線で見てくるのはどうして…。
貴方達も踊れば楽しくなるかもよ?ほら、遠慮しないで。
>>110
タヌキから最近苦情が来るようになったんだけど。
なんでも、業務中にペンが暴れ出してインクまみれになったとか、
誰もいない部屋から不可解な音が聞こえたりしたとか。
…あのね、そんな間接的な嫌がらせなんてしないから。
あと、こっちはタヌキ共に構ってる暇なんて1秒たりともないの。
言い掛かりもいいところね。
>>111
……あの。
遠くからって言ってるけどまぁまぁ近い…。
窓ガラス越しにいるだけじゃない。
アコやイオリに見つかったら即つまみ出されそうなんだけど。
あとそのセミみたいな鳴き声もちょっと…なんとかならないの。
今のところ風紀は乱してないから何とも言えないけれど。
>>112
ポタラ…?
また得体の知れないものを渡してきたわね。
ただの一般人と名乗ってるけど…本当にゲマトリアとは関わりがないのね?
それで…いきなり合体してと言われても困るのだけれど。
私は実験用のモルモットじゃないからね。
あと…単純な力は2倍になるとして、人格はどうなるの?
- 114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 07:13
- >…「大人のカード」とやらを使わなくても良さそうね。
そもそも持ってないです。子供(13歳)なので。その代わり、【ソウルゲイン】と呼ばれる機械式の特殊なガントレットを所持しています。
あと、先生はこの後【アビドス高校】を拠点に【アリウス・スクワッド】や【ラビット小隊】、【便利屋68】などを引き取り【特別遊撃部隊シャドウミラー】を結成__したのはいいけど、なまじ年齢が近いせいで生徒たち同士の『女の戦い』が本格化。
設立早々に組織が休止状態になりました。
- 115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 18:59
- >あと…単純な力は2倍になるとして、
いや、単純に戦闘力が合わさったのではなく掛け算になるほどの凄まじさだな。
>人格はどうなるの?
ちょっと小鳥遊ホシノとキミの人格が混ざった状態の元ネタ寄りかな?
ただ見た目は・・・こんな感じだ。↓
〇ttps://bbs.animanch.com/arc/img/3659288/48(白黒)
〇ttps://bbs.animanch.com/arc/img/3659288/74(カラー)
※ 〇の所は「h」を入れてね ※
ナレーション『先生の好意は二倍!強さは未知数!本心を隠すがやはり先生の前ではちょっぴり積極的!甘えた時の破壊力は無限大だァー!』
決めゼリフ「「ホシノとヒナが合体して…ヒナノって所かな?」」
「「そしてこいつが超(テラー化)ヒナノ!」」
「「「どうした……無口になったね。それにしても、これじゃちっとも面白くない。もっと本気でやってほしいね〜」」
>本当にゲマトリアとは関わりがないのね?
ちょっと次元空間転移と時間停止と超高速が出来る一般人ですかね?
ゲマトリアみたいなよく分からない連中と違ってまだまだ普通寄りですよ?
- 116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 19:14
- ※VSベアトリーチェ戦での「黙れ」発言からの分岐
老剣士先生「黙れッ!」
ベアトリーチェ「!?」ビクッ
老剣士先生「そして聞けッ!!」
ベアトリーチェ「!?!?」
老剣士先生「我は●●●、●●●●●●(※名前の部分はノイズになっていて聞き取れない)!キヴォトスの剣なり!!!」
- 117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 20:01
- もしもシリーズ Part3
もしもゲヘナにてヒナ委員長が何らかの形で行方不明になってしまったら?
以下どのような事になるのか?
温泉開発部 脱獄of破壊活動再開
美食研究会 脱獄of給食部のフウカを拉致of破壊活動再開
ゲヘナチンピラ 我こそはやりたい放題しまくり暴動・破壊
便利屋68 ヒナの居ない風紀委員会はカス当然らしいからあくどい事満載
万魔殿 当然ヒナという抑止力がいなくなってしまった為ゲヘナ近辺がめちゃくちゃになる
結論 今はヒナ委員長時代が続いているから何とかなっているが、卒業してキヴォトスを出るかそのままシャーレに来るかになるので
現時点で卒業した後のゲヘナの現状がどうなるか未知数である。流石に留年はないと思う。
でもマコト議長のやらかしでやりそうなのでその時はヒナ委員長慈悲無しで粛清しそう…
- 118 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/05/31(Sat) 23:58
- >>114
えぇ…?
先に生きると書いて先生と読むのよね。
13歳だと私達よりも随分と歳下なのだけれど…?
…そう。各校のあらゆる派閥を集めて遊撃部隊を結成するのね。
シャーレも超法規的機関だけど、別に戦闘に特化している訳じゃないものね。
…で、女同士のいざこざで停部中、と。
先生が仲裁に入るには厳しいわね。…13歳だもんね。
>>115
…なるほど。戦闘力は単純な足し算ではなく掛け算、と。
今後強大な者と相対するときに、使えそう。
人格と見た目は足して2で割ったようになるのね。
参考像もわざわざどうも。
人によっては奇妙な組合せになると思うのだけれど、
有事の際に格好のこととか気にしてられないから。
…あと、一応言っておくけど。
瞬間移動したり、時間を止めたりする人は一般人とは言わないわ。
>>116
…風格がありすぎる、先生。
私の中の、目に隈ができた少しやつれた、
でも生徒想いの優しい先生像が壊れるんだけれど…。
いざというときに責任を負いすぎて切腹でもしかねない勢いよ…?
ベアトリーチェも困惑してると思う…。
>>117
行方不明、或いは順当に卒業してキヴォトスから去ったときのことはあまり考えたくない…。
現行の風紀委員会で抑えきれるか、かなり怪しいもの。
…いや、大丈夫。
アコやイオリ、チナツの実力を私は高く買っているわ。
きっと私がいなくても、うまくやっていける。
大切なのは、信じることだからね。
…もしタヌキが不手際で私を留年させたら、そのときは然るべき対応を行うわ。
- 119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/01(Sun) 07:16
- ヒナさん、ヒナさん。アコさんってヒナさんと同い年だから
卒業するとなると一緒になるんじゃね?
あ、でもイオリさんが16歳、チナツさんが15歳なら2人が卒業したとしたら
イオリさんとチナツさんだけになるのか・・・。
その頃の風紀委員会は果たして存続しているのかな?
- 120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/01(Sun) 13:30
- ひとつ風紀委員会に質問よろしいでしょうか?
巷で天雨アコさんは空崎ヒナさんのペットって呼ばれてる件について審議を問いたいのですが・・・。
しかもアコ行政官は否定所か肯定したみたいですが
ヒナ風紀委員長はどう思ってますでしょうか?
- 121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/01(Sun) 23:09
- ブルアカって"選択"間違えると即バットエンドは酷い…
まあ、空崎はんからしたら何の話しかもしれまへんが兎に角ヤバいんすっよ
- 122 名前:空崎ヒナ ◆.RcPDvwo 投稿日:2025/06/02(Mon) 00:01
- >>119
……そうだったわ。
アコ、ごめんなさい。
普段から反省文を鬼のように書かせていた所為で
ちょっと歳下みたいに見てた節は…あると思う。
となると、来年は私とアコ抜きの風紀委員会になるけど、
人が去れば人はまた来るもの。
イオリにチナツ。勧誘活動、頑張ってね。
風紀委員会に新しい風を吹かせて。
私達は卒業したら…そうね。
シャ、シャーレに就職…なんてのはどうかしら。
そしたらゲヘナでの破壊活動にもシャーレの名の下で対処できるし、
先生とその……ずっといられるし。
>>120
アコ……己のプライドというものをもう少し大事にして。
確かに貴方には色々と強く出ることは多い…と思うけど。
私のペットと言われて万更でもない顔をしないで…。
そういえば……噂に聞いたんだけど、
先生に跪いて犬の真似をしていたとか?
それが本当だったら、先生のペットというのが正しいんじゃない…?
というか、先生……そういう趣味があったんだ……そう…。
>>121
そうなのね?
…思えば、今ここで…タヌキ共の邪魔はあるけれど、
平穏に過ごせているのも、数多の選択肢から「正解」を勝ち取った延長線上にいるからなのかな。
何気ないこの日常が奇跡みたいなものだったり?
素敵な考え方ね。
正しい選択をいつも選び続けるなんて、とても難しいことだと思う。
私たち子供は選択を間違って、失敗から学ぶことの方が多いんじゃないかしら。
間違いを正してくれるのはやっぱり大人…先生だよね。
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)