掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
スペースイーターズ!
- 1 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2025/10/03(Fri) 18:09
-
だれか!応答してッ!
お?あなたたちは?
私のように、宇宙を旅する人?
あ!さらに人外・宇宙人もいるっ!
うーん、会えてうれしいんだけどなあ、私の船は、こうだよ。墜落しちゃった。
また宇宙を旅行するには、修理か、もう新しい宇宙船を、つくっちゃおうかなー?
いいや、ここを探索しちゃう手もアリかな?
もしかしたら、おもしろいモノを発見することができたりしてさ、ワクワクしない?
宇宙の冒険と、ほかの惑星を、歩く。これ、ワタシの大スキなことなの!
キマり!さっさといっしょに歩いてみましょうー。おなかも、減ってきちゃった。
(基本ルールを守って、私と旅行したりしてね。)
(このスレは333レスあたりで、おわらせる予定だよ。)
けっこう歩いたけど、食べもの、ない?
こんなときに宇宙食をなくしちゃって、まいったよおー!
- 244 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/07(Tue) 18:17
-
>>243(ぽんかんっていう果実!)
ああ、ミカンに似た?それとも、仲間の果実だったっけ?
ぽんかんもミカンも、植物ではあるよ。
そして、甘ずっぱくて おいしいの!?
スペースイーターズB「じゃあ、さっそく食べてみましょうー。」
スペースイーターズC「これがぽんかん。丸いなあ。」
あと、その味は?わッ、おいしいうえに甘ずっぱい!
スペースイーターズC「うん、名無しさんの言うとおりだったよ!」
スペースイーターズB「甘さとすっぱさ。さらに、おいしさがつまってる!」
見ためも、ミカンにそっくりだよね。
それに、すっぱさなどが入ってて とてもイイ!
ああ、夢中になれる味だなあッ。
スペースイーターズB「そうだ。最近、あたたかくなってきたから コタツの出番がないよね?」
スペースイーターズC「あ、うん。もうあそこに設置してないよ。」
このまえの、コタツにミカンを思いだしちゃった?アハハッ。
コタツにぽんかんという組みあわせも、おもしろかったかな?
うーん、もっとはやくにぽんかんなどの存在を知ってればよかったな。
スペースイーターズC「こうなったら、いますぐに寒いところへ移動してコタツを出さない!?」
スペースイーターズB「あ、そうしちゃう?」
ハイ!この寒いところで、コタツとぽんかんタイムだあ!
スペースイーターズB「フフフッ、おいしくて楽しいー。」
スペースイーターズC「うん、コタツにぽんかん。合うよ!」
また楽しい思い出、つくれちゃった?ハハハッ、うれしいーっ!
- 245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/09(Thu) 13:49
- 回転寿司行ってみる?
- 246 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/09(Thu) 16:02
-
>>245(回転ずし!)
って、名無しさんが言ってるよ?
スペースイーターズB「へえー、おすし?どんな食べもの?」
スペースイーターズC「このチラシを見ても、おいしそうな感じがするッ。」
それも、回転するおすしなんだって。
スペースイーターズC「おもしろそうー。」
スペースイーターズB「ハーイ、名無しさん。回転ずしへレッツ・ゴーするよっ。」
到着したよ。あ、おすし。移動してるよ!
スペースイーターズB「アハハッ、ホントだ!」
スペースイーターズC「フフフッ、おもしろい!」
じゃあ、これを取って 食べる!うお、おいしいー!
スペースイーターズC「私、これにするかな。ハッ、取れたー!」
スペースイーターズB「私、これにキメた。よっ、取れたよ!」
アハハッ、これが回転ずし。おいしくて楽しいー!
スペースイーターズB「ね?さらに、この清酒が おすしをおいしくさせてくれるよ!」
スペースイーターズC「うん、たまんないー!」
こんなユニークなお店もあるモンなんだなあ!
スペースイーターズC「うん、移動するおすしを見てても楽しい!」
スペースイーターズB「食べても、しっかり おいしい!」
回転ずし、おいしくて楽しかった!ハハハッ!
スペースイーターズB「私たち、4月にもおいしいモノを食べつづけてるよね?」
スペースイーターズC「うん、うれしい!」
また、このさき。おいしいモノやおもしろいモノと遭遇できるかな?
スペースイーターズC「きっと、そんな旅と冒険がまってるはずだよ!」
スペースイーターズB「わあッ、楽しみだ!」
とくに、私たちには 食べものの旅や冒険が楽しみかな?フフフッ。
- 247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/12(Sun) 16:23
- ハンモックっていう網のベッドを木と木の間に吊るして昼寝すると最高に気持ちいい
風に揺られながら寝るからまるで無重力空間にいるみたいだぞ
落ちないように気をつけてな!
- 248 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/12(Sun) 20:04
-
>>247(ハンモックのきもちよさ!)
あ、これ。私の故郷でも横になって のんびりしたりしてたなあ。
うん、そのきもちよさは 知ったらわすれられなくなるよ。
あと、そう。落ちないか コワイスリルもあるんだよね。
スペースイーターズB「ああ、ハンモック。私たちのぶんがあるー。」
スペースイーターズC「まさに、使ってねってあるみたい。」
ハーイ、ここで横になるぞー。
おお、風がきもちいい。さらに、ポカポカ陽気でここちいいー。
うん、ハンモックってイイよ!
スペースイーターズC「うん、お昼寝がきもちよくなる!」
スペースイーターズB「落ちないかという心配あるけどね?」
うーん?よほどの不注意じゃなければ、心配ないでしょう?
ああ、なかなか強い風でユラユラするー!
アハハッ、コワイようでおもしろいー!
スペースイーターズB「こんな無重力空間、遊園地のアトラクションにありそうだなあ。」
スペースイーターズC「ハハハッ、ハンモックにそんな楽しさもある?」
うん、ハンモック。きもちよくて楽しいー!
とくに、この時期では 何日か楽しめそうだよね?
フフフッ、きょうからお昼寝タイムがハンモックで楽しめる?
スペースイーターズC「あ、もうそうしましょうよ。みんなで、ハンモックタイムを満喫するの!」
スペースイーターズB「うん、それと ハンモックライフをつづける!」
ウオ?ハンモックタイムとハンモックライフが、くりひろげられる?うわあッ、そんなことを考えちゃった!
- 249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/12(Sun) 21:18
- 屋上からUFOに向けてレーザーポインター照射したら反撃のビーム撃たれたわ
- 250 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/13(Mon) 16:58
-
>>249(タコ型宇宙人への攻撃!)
タコ型宇宙人「アッハッハッ!そこの名無し!僕に手を出すなあ!」
オマエ!名無しさんに、ナニをしたんだ!?
タコ型宇宙人「うん?スペースイーターズたちか。」
スペースイーターズB「名無しさんに、ビームを撃ったんだな!?」
タコ型宇宙人「おお、名無しが僕のUFOにレーザーポインターを照射してきたんだよ。」
スペースイーターズC「だからといって、反撃のビームを撃つ必要ないだろう!?」
タコ型宇宙人「名無しが、僕のUFOを撃墜しようとしてきたから 迎撃してやったんだよ!」
そんなことをしてえ、怒ったぞ!アナタたち!私たちも、ビームガンをキメるよ!
スペースイーターズB「うん、こうして準備完了!」
スペースイーターズC「しっかり、発射できる状態だよ!」
タコ型宇宙人「へ?うわあッ、イヤな予感がしてきたから逃げよう!」
逃げても、UFOごとオマエを消しとばしちゃうからなあ!?
スペースイーターズC「それ!」
スペースイーターズB「当たれ!」
タコ型宇宙人「ダアアアーーーッッッ!?」
ボーン!
やった!爆発したな!
スペースイーターズB「うん、キマった!」
スペースイーターズC「ハアッ、またやっかいな宇宙人だったよ!」
名無しさんも、無事?ケガなどはない?
スペースイーターズC「とくに、ケガらしいケガはなさそう。」
スペースイーターズB「フフフッ、よかった。」
また、不審な宇宙船などを見たら 私たちを呼んで。
スペースイーターズB「私たちのできるかぎり、なんとかするよ!」
- 251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/17(Fri) 07:57
- たまには宇宙船の外側も洗車機みたいなヤツで丸洗いしてやりたいな
巨大なブラシがギュイーンって回って泡だらけになるのを見るのって結構楽しいんだぜ
ワックスもかけてピッカピカにしてやろう
- 252 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/17(Fri) 11:42
-
>>251(宇宙船の丸洗い!)
あ、そうしちゃう?うん、丸洗いするかなっ。
スペースイーターズB「わあッ、宇宙船。ピカピカになるー?」
スペースイーターズC「うん、またあのおもしろい光景を見ることができちゃうよ。」
はじまった!ハハハッ、ブラシがスゴイ!
スペースイーターズC「ウオオ、これは見てて楽しい!」
スペースイーターズB「そして、宇宙船もキレイになってく!」
うーん、まるで ショーを見てるみたい!
スペースイーターズB「ああ、丸洗いショー?」
スペースイーターズC「アハハッ、その意味でも楽しいなッ!」
つぎに、ワックスも来たよ!
スペースイーターズC「お!これも、イイー!」
スペースイーターズB「ハハハッ、宇宙船の外側。キレイになっちゃうー!」
うん、文句ナシのキレイさだよ!
スペースイーターズB「あああー、ピカピカにかがやいてる!」
スペースイーターズC「フフフッ、おねがいしてよかった!」
名無しさんも、ありがとう!これはきもちいいよ!
スペースイーターズC「さっそく、運転してみましょうか!」
スペースイーターズB「うん、キレイになった宇宙船の運転。それは楽しいぞ!」
うーん、快適だ!
スペースイーターズB「ピカピカのボディで走る。そのきぶんは、たまんない!」
スペースイーターズC「うん、また 旅行などが楽しくなりそうだなあ!」
お?これから、旅行に出ちゃう?きっと楽しいことになるはずだよ!
- 253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/19(Sun) 19:26
- ラーメン食べる時はズズーッって音を立ててすするのが地球の粋なマナーなんだぜ
空気と一緒に麺をすいこむことでスープの香りが口いっぱいに広がるんだ
むせないように気をつけろよ!
- 254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/19(Sun) 22:31
- 宇宙人さんたちがそんなに食べるのが好きならさ
今度、わんこそばに挑戦してみてよ
給仕のお姉さんが「はい、じゃんじゃん!」って言いながら無限に蕎麦を放り込んでくるんだ
宇宙の胃袋が勝つか、地球の蕎麦が勝つか見ものだな
- 255 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/20(Mon) 07:42
-
>>253(ラーメンの食べるとき!)
ああ、食事中に音ね。私たち、食べかた キレイかな?
そんな食べかたが、地球の?へえー、よく知らなかった。
わあッ、口いっぱいに?イイなあ!
スペースイーターズB「あ、またお食事タイム?」
スペースイーターズC「お!今度はラーメンだ!」
こうやって、ズーッ。おお、たしかにスープの香りが。これはイイー!
スペースイーターズC「どれ?あ、これはおいしい!」
スペースイーターズB「ホントだ、スープの香り 広がってくる!」
ハハハッ、これがラーメンのおいしい食べかた?
うん、勉強になっちゃった!
ああ、こんなことでむせるって きたないよねえ?
スペースイーターズB「そう、食事の基本は楽しくだよー。」
スペースイーターズC「うん、楽しくない食事。それは、私たちの避けてるものごとなのっ。」
ああ、ラーメン。おいしくて楽しかった。
スペースイーターズC「ほかにも、地球のおいしいモノが食べたいな?」
スペースイーターズB「あと、まだ私たちのよく知らない地球で旅行したい!」
ええ?いそがしくなるなあ。
それに、また食べてばかりいる私たちだから 運動を考えないとさ?
というワケで、走りまわる?
スペースイーターズB「あ、走るもアリだー!」
スペースイーターズC「うん、最近ポカポカの陽気だから、走ってて、きもちよさそう。」
おお、走りたいきぶん?
スペースイーターズC「ハーイ、さっそく走っちゃいましょう!それっ!」
スペースイーターズB「ああ、スペースイーターズC。みんなでペースを合わせるようにするんだよー!」
>>254へのレスは、時間しだいになるよっ!
- 256 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/20(Mon) 15:57
-
>>254(わんこそばに挑戦!)
ナニ?わんこそばだって?
おお、おそばが無限に?
わあッ、食べてみるー!
スペースイーターズB「パクンッ!アハハッ、どんどん来るよ!」
スペースイーターズC「ハハハッ、おいしくて楽しいー!」
地球には、こんな料理も存在してたんだなあ。
おいしくて、いっぱい食べられる!
ナニより、食べることの楽しさが 無限につづく!
スペースイーターズC「ねえ、私たちを喜ばせる料理だよ!」
スペースイーターズB「うん、おいしさと楽しさが 連続で来るー!」
食べる楽しみ、喜び。わんこそばでは、それが 思うぞんぶん展開できる!
それにしても、こんなにおそばがあるということは よっぽどの大食いさんたちが 食べたかったのかな?
それとも、大食い大会が開催したかったとか?アハハッ、おもしろい!
スペースイーターズC「ういー、もうおなかいっぱいだよ。」
スペースイーターズB「うん、満足したあ!」
この勝負、地球のおそばが勝った!
いやあ、私たち。グルメかつ食べることはスキなんだけど 大食いっていうワケじゃないんだよ。
だから、わんこそばには負けたあ。
スペースイーターズB「うん、それに 食べすぎると 太るかもしれないよね?」
スペースイーターズC「そう、それもコワイ。」
お食事タイムは、ここまでで終わりましょう。
だけど、おいしくて楽しかったな。
このおそばの味、わすれられないよ。
スペースイーターズC「フフフッ、またいつか食べる?」
スペースイーターズB「うん、楽しみにしておくよ。」
つぎのおいしくて楽しいひととき、ナニかなー?
- 257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/20(Mon) 22:15
- (ボロ布を纏った老人が杖を突きながら現れた)
?「……見える、見えるぞ。お前たちの船の軌跡が……
だが気をつけろ。銀河の北極星が三度瞬く時、
お前たちの味覚を盗もうとする影が忍び寄る……
?その災厄を逃れたければ、
一番苦い、そう、一番苦いコーヒーを飲み干すがいい……」
- 258 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/21(Tue) 17:09
-
>>257(なんともカオスな展開!?)
うん?アナタは?え?災厄だって!?
へ?コーヒー?しかも、イチバンニガイコーヒーを!?
うわあッ、私たちのキライなコーヒー!ナニより、イチバンニガイコーヒーを飲めって!?
スペースイーターズB「ヒエエ、これは おいしくて楽しいひとときじゃないよー!」
スペースイーターズC「むしろ、イヤなひとときだあ!」
それでも、飲めっていうんでしょう?
うん、わかったよー。
近くのコーヒーショップをめざすっと!
スペースイーターズC「さあ、飲み干すかっ。」
うん、イヤだけどね?ほっ!
スペースイーターズB「ウオオ、ニガすぎるーッ!」
あああ、口のなかがー!きぶんワルイー!
スペースイーターズC「ヒイイ、ますますコーヒーぎらいが加速した!」
だけど、これで災厄から逃れられたかな?
うん、そうだよね?
そうじゃなかったら、ただの自滅行為みたいだよ!
スペースイーターズC「うん、コーヒーよりは 宇宙ジンジャーエールがよかったあ!」
スペースイーターズB「ああ、今度は それを飲みましょうか。」
そして、おいしそうな食べものも用意できるかなあ?
いまの時期に合うモノといえば、なんでしょうか?
あ、だいたいなんでもイイかな?アハハッ。
- 259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/22(Wed) 18:15
- 雨が降ってきたから雨宿りしていきなよ
- 260 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/23(Thu) 07:44
-
>>259(雨やどり!)
ありがとうー!そうする!
はあ、雨。降りつづけてるなあ。
あと、音もザアザアって楽器みたいだ。
スペースイーターズB「うん、自然のシャワーと音楽タイムだよ。」
スペースイーターズC「そう。だから、こうして雨の降ってるときに 音色をかなでながら よごれてるところがキレイになって掃除されるの。」
ハハハッ、うん!雨って自然のお掃除タイムみたい!
じゃあ、雨がやむまで お掃除タイムがつづくんだなあ。
そして、雨がやんだあとのお外。キレイになってるんでしょうね。
スペースイーターズC「それまで、どこまでキレイになるかな?」
スペースイーターズB「さらに、この雨自体も いつまで降るんでしょうね?」
ナニ、やまない雨は ないからね。
やんだあと、どうしようかな?
雨で、キレイになった世界を歩く?
スペースイーターズB「あ、うん。お散歩にしましょう。」
スペースイーターズC「雨のやんだ世界を歩くって、きもちいいでしょうね。」
ねえ。まだ降りつづけてるけど、楽しみだ。
それと、雨のあとに虹が出現することもあるよね?
あれも、キレイなんだよ。
スペースイーターズC「ああ、キレイなあれね。うん、見れるかな?」
スペースイーターズB「アハハッ、楽しみが なくなんない!」
フフフッ、この雨と音に景色。それから、虹。ナニより、そのお散歩。ワクワクするなあ。
まだ、雨やどりできそうだ。
この雨の音と、景色を楽しみながらね?
スペースイーターズB「うん、ずっとここで待機するー!」
スペースイーターズC「ああ、このリラックスタイムもイイなー。」
- 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/25(Sat) 09:57
- 最近、宇宙船の中がちょっと油の匂いし始めてない?
揚げ物ばっかりしてると壁に油が回っちゃうんだよな
- 262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/25(Sat) 15:29
- えっと、あの
タコ型宇宙人との戦い、見てました
すごかったです……!
これ、お礼ってわけじゃないですけど
実家から届いたデコポンです
よかったらみんなで食べてください
- 263 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/25(Sat) 17:27
-
>>261(油のニオイがする!?)
そう?私たちには、そう感じないなあ。
あ、壁などが油にやられてる?
うーん、やっかいなことになってる。
スペースイーターズB「ということは、またお掃除タイムかな?」
スペースイーターズC「ハーイ、キレイにしちゃうぞ。」
あまり、料理しすぎてもワルイよねえ。
宇宙船と、壁をよごしちゃう。
だけど、おいしいモノが料理できると うれしいんだよ。
スペースイーターズC「うん、そこがむずかしい。」
スペースイーターズB「ねえ?バランスを守るってね?」
そう、今度 ちがう料理に挑戦するかな?
油の使わない料理にね。
また、宇宙船のなかをよごして 掃除って大変だもん。
スペースイーターズB「うん、何度も掃除って バテちゃう。」
スペースイーターズC「アハハッ、料理にニガテ意識が ついちゃった?」
うーん、ニガテというか 意識するようになった?
料理するたびに、よごれと掃除を思いだす。
ああ、もう そう意識するようになっちゃった!
スペースイーターズC「あ、ゴメン。私のせい?」
スペースイーターズB「ううん、スペースイーターズCはワルクないよ。」
うん、キレイになった!
ニオイも、ないかな?
あ、消臭すればイイか。
スペースイーターズB「ハイ、消臭スプレーを発射するよー。」
スペースイーターズC「フフフッ、これで宇宙船のなかと壁にニオイを消すー。」
>>262(タコ型宇宙人との戦いを見てた!)
あ、アナタも見てた?
うん、名無しさんを襲って ひどかったよ。
スゴかった?ハハハッ、そうでしょう?
スペースイーターズB「そう、みんなで ビームガンをキメてやったからね!」
スペースイーターズC「その結果、ヤツは UFOごと消しとんだよ!」
うん、また名無しさんを襲う宇宙人たちが来たら 私たちで迎撃する。
お?それは、デコポン?
へえー、おもしろくておいしそうなカタチ!
スペースイーターズC「実家から?イイなあ。」
スペースイーターズB「うん、食べることにするよ!」
パクっと!ああ、甘ずっぱくておいしいー!
名無しさん、ありがとう!
また、おいしいモノを食べちゃった!
スペースイーターズB「この甘さとすっぱさが、イイ感じだ!」
スペースイーターズC「うん、夢中になる!」
ああ、おいしかったあ。
それじゃあ、また走ってみない?
デコポンパワーで、元気に走れると思うよ。
スペースイーターズC「あ、また運動?」
スペースイーターズB「OK、元気にダッシュする!」
それっ!アハハッ、これはきもちよくて楽しいー!
このポカポカ陽気とデコポンで、走るひととき。
うん、楽しくてたまんないー!
- 264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/27(Mon) 14:53
- 宇宙の果てには食べられる宝石とかあったりするのかい?
- 265 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/04/27(Mon) 17:09
-
>>264(食べられる宝石!)
うん、めずらしいアイテムが たくさんあるよ!
食べられる宝石も、便利かつお宝のアイテムなの。
さらに、私たちのよく知らないアイテムもあったかな?
スペースイーターズB「このアイテム図鑑を見て、複数あるよ!」
スペースイーターズC「ああ、こんなにある!」
あ、とくにこれ!おいしく食べられる宝石だよ!
見ためも美しいんだよねえ。
そのうえで、おいしいからスゴイよ。
スペースイーターズC「またこの食べられる宝石、食べたくない?」
スペースイーターズB「うん、その気になってきた!」
たどりついた!その宝石もあるぞ!
食べてみると?うん!おいしくてフシギな味!
あと、ほかにも めずらしいアイテムが落ちてる!
スペースイーターズB「アイテム図鑑を見ると?あ、いくつも当てはまるアイテムがあるよ!」
スペースイーターズC「これは、これ。これも、それだ!」
ハハハッ、いっぱい入手できたー!
やっぱり、宇宙と その果て。めずらしいアイテムがあるモノなんだなあ。
あ、これは?アイテム図鑑に、ある?
スペースイーターズC「それは、これかな?」
スペースイーターズB「うおお、やった!また、めずらしいアイテムをゲットだよー!」
- 266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/01(Fri) 01:17
- 食用の花(エディブルフラワー)ってのが地球には
あるんだよ
見た目が、とても美しいだけではなく皿に飾った花を
食べる事もできる。正に一石二鳥だね!
- 267 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/01(Fri) 15:54
-
>>266(地球に食用のお花がある!?)
地球に、そんなお花がある?ウオオ、スゴクイイ!
うん、私たちの喜びそうなお花だ!
食べることが、できるってね!
スペースイーターズB「さっそく、食べてみるよー。」
スペースイーターズC「ハムッ!これは、甘い!」
どれー?あ、ホントだ。甘いよ!
さらに、お皿のお花もパクン!ああ、おいしい!
フフフッ、これはおいしくて楽しい!
スペースイーターズC「地球もスゴイなあ!」
スペースイーターズB「ねえー?こんな食べられるお花が、あったもん!」
見ためも、美しくてイイよ。
お花らしく、キレイで 見てられる。
そして、食べてもおいしいから スバラシイ!
スペースイーターズB「地球って、発展してる星だあ。」
スペースイーターズC「うん、数多くの星でも便利だよ。」
こうして、名無しさんたちと交流できてる私たち。さまざまな知識を回収してそうだ。
宇宙にくわえて、地球のこと。まさに、ミックスみたいな感じ?
ああ、また 地球のこと。知ることができるかな?
スペースイーターズC「宇宙と地球のことを知る冒険、これが楽しいんだよね。」
スペースイーターズB「そう、まだ見ぬ世界があるんでしょうね。」
宇宙にも、楽しいことは多いけど 地球にも おもしろいところはある!
そして、それを見たり 体験したりしてね たまんないよ!
さらに、いまでも エディブルフラワーという食用のお花を楽しむことができたもん!
スペースイーターズB「うん、とてもステキだよ!」
スペースイーターズC「アハハッ、こうして このさきにもステキな冒険はつづく運命だったりして!?」
- 268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/06(Wed) 14:08
- あー、疲れた……
誰か、この肩こりをビームガンでマッサージしてくれー
- 269 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/06(Wed) 16:42
-
>>268(ビームガンでマッサージ!?)
つかれちゃったの?
そうか。アナタも、旅行したりしてたとか?
って、肩こりにビームガン?
スペースイーターズB「ああ、ビームガン。雷属性でビリビリするからねえ。」
スペースイーターズC「そして、ビームガンってそんな使いかたアリ?」
うーん。じゃあ、ためしに やってみる?
なるべく、出力をおさえて 使ってみれば イケると思うよ。
こうして、設定すれば うん なんとかなるでしょう。
スペースイーターズC「それじゃあ、またみんなで発射する?」
スペースイーターズB「OK、キメるよ!」
ハイ、ウマク使って 発射!
どう?マッサージできてる?
ビリビリしてる?
スペースイーターズB「あ、名無しさん。きもちよさそうだよ。」
スペースイーターズC「おお、ビームガン。マッサージにも、使えるなあ。」
スゴイッ、ビームガンの使いどころが増えたよ!
いやあ、これって 敵との戦いに使うためのモノだと思ってたけどね?
マッサージにも、なっちゃう!
スペースイーターズC「もう、ビームガンが使いこなせたら このさきの冒険でも たのもしいかもしれない?」
スペースイーターズB「うん、そんな気がしてきた!」
ビームガンとともに、冒険。うん、楽しそう!
というワケで、また 冒険に出発しましょう!
ビームガンが、冒険をたすけてくれそうだぞ!
- 270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/07(Thu) 11:41
- 天気が崩れるから外に出てる洗濯物とか、宇宙キノコ干してるやつとか今のうちに全部取り込んでおけ!
- 271 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/07(Thu) 15:08
-
>>270(天気が崩れる!)
ハーイ、すばやく行動するよ!
これは、ここ。あれも、取って大事にする!
あ、雨!降ってきたよ!
スペースイーターズB「うん、まさに崩れた天気だ!」
スペースイーターズC「宇宙キノコなども、しっかり手にしてあるからね!」
ああ、危うく雨に濡れるところだったあ。
雨、強くなってきてる。
さらに、音もザアザアしてて強力な自然のシャワーみたい。
スペースイーターズC「水属性の魔法を使ってる感じだよね?」
スペースイーターズB「そう、まるで魔法使いが魔法を放ってる光景に見える。」
ううん、これは魔法使いじゃなくて自然のパワーだよ。
いやあ、自然でも こんなに荒れた天気が見られるモンだ。
あ、私たち。崩れた天気を見ながら、アイテムをもったままだったよ。
スペースイーターズB「ハハハッ、はやく取りこんで!」
スペースイーターズC「わッ、風も強くなってきた!」
そうだなあ、これからどうしましょうか?
この天気でも楽しめること。そうだ、図鑑を見る?
このめずらしい草花を見つけることができれば、ワクワクしない?
スペースイーターズC「あ、それ。食べるとおいしいってされてるよ!」
スペースイーターズB「うん、いつか食べることができるかな!?」
お?今度は、その冒険になる可能性。ある?
うん、その冒険もアリだよねえ?
また、おいしいモノが手にはいるってね?
スペースイーターズB「もう、楽しみだよ!」
スペースイーターズC「ああ、それをはなしてたら おなか 減ってきちゃったあ!」
- 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/07(Thu) 18:17
- (静かにチェス板を並べる)
…さあ、宇宙の冒険者よ
美味しいものの話もいいが
たまには知的な遊戯で一息つこうじゃないか
一手指すごとに、私の取っておきのワインを一杯振る舞おう
- 273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/07(Thu) 20:36
- 宇宙人さん!
青い体に似合いそうなマニキュア買ってきたんだけど
爪とか……ある?
塗ってみる?
- 274 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/08(Fri) 12:42
-
>>272(チェスのひととき!)
それは?ああ、チェスっていうの?
私たちが遊んだこと、ほとんどなかったなあ。
ルールも、どうだったっけ?
スペースイーターズB「見て、こうすればイイみたいだよ。」
スペースイーターズC「コマを移動させるんだって。」
あ、そうだ。そんな感じだったよ。
さらに、ワインもおいしそう!
うん、楽しんでみるぞ!
スペースイーターズB「ワインとチェス、楽しかった?」
スペースイーターズC「チェスには、負けたけどね?」
ふだん、私たちはこういうことで遊ばないから やられたあ!
だけど、チェスの奥も深い!
そして、世界には チェスという遊びもあったと思いだした!
スペースイーターズC「うん、世のなかって広いッ。」
スペースイーターズB「さあ、またチェスするか。」
フフフッ、ワインとともにね?
スペースイーターズB「うん、ありがとう!満足したよ!」
スペースイーターズC「いやあ、こんなひとときもアリだ!」
>>273へは、次回にレスするよ!
- 275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/08(Fri) 23:18
- た?????まや??????!!
宇宙から見る花火ってどんな感じなんだろうな
- 276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/09(Sat) 16:52
- ハァイ、みんな!
今日はスペシャルなレシピを持ってきたよ
その名も宇宙パスタ!
って言っても、ただのイカスミパスタに
キラキラするアラザンを振りかけただけなんだけどねw
見た目は宇宙っぽいけど、味は保証するよ!
- 277 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/09(Sat) 19:28
-
>>273(私たちにマニキュア!)
マニキュアだって?おお、私たちに合うかな?
私たち、爪は短めにしてるんだよ。
だって、宇宙船などの操作。料理したりするからね。
スペースイーターズB「それでも、名無しさんがあれを買ってきたから 塗りましょう?」
スペースイーターズC「うん!オシャレな宇宙人に変身できると思うよ!」
OK、こうして。あ、イイ感じになった。
うおッ、青いカラダに この色!イイよね!?
ワハハッ、かわいくてキレイー!
スペースイーターズC「スゴイ!私たちも、塗るー!」
スペースイーターズB「ハハハッ、オシャレもワルクない!」
うん、宇宙と宇宙人にオシャレの世界。アリだ!
あと、多少だけど 爪も伸ばしておいてよかったよ。
フフフッ、いつもとちがう姿に楽しさを感じる!
スペースイーターズB「宇宙では、オシャレも そう普及してないもん。」
スペースイーターズC「だから?私たちがオシャレしちゃったあ!」
名無しさん、ありがとう!
このカラダに、マニキュア。似あってるかな!?
ああ、イイきぶんだよ!
スペースイーターズC「そう、オシャレすると きぶんも変わるよね?」
スペースイーターズB「うん、とってもイイー!」
>>275(宇宙から見る花火!?)
うわあッ、大きな花火だよ!?
うーん、キレイでイイ!
うん?宇宙から見る?
スペースイーターズB「宇宙でも、花火はキレイなんじゃない?」
スペースイーターズC「うん、ためしに爆発させてみる?」
ハーイ、宇宙爆弾岩!みんなでキメるよ!
せーの、ドーン!
あ、ただの爆発が発生してるだけだ!アハハッ!
スペースイーターズC「って、宇宙花火はどうしたの!?」
スペースイーターズB「そうだよ、それでしょう!?」
ゴメン、それをわすれてた!
ハイ、今度は 宇宙花火セットで間違いない?
よし、爆発させるよ!バーン!
スペースイーターズB「おお、宇宙の花火大会だ!」
スペースイーターズC「ハハハッ、開催された!」
名無しさんも、爆発させてる?
わあッ、そっちもキレイだ!
うん、宇宙花火大会は キレイに開催できた!
スペースイーターズC「花火って、おもしろくてキレイー!」
スペースイーターズB「うん、宇宙から見てもキレイだよ!」
>>276(スペシャルなレシピの宇宙パスタ!?)
え?どんなレシピ!?
へえー、宇宙パスタ?
へ?ああ、それだけ?
スペースイーターズB「いやあ、おいしそうだよ?」
スペースイーターズC「うん、見ためと味もよさそう!」
ああ、気にせず みんなで食べちゃうっと。
お?そのユニークな見ためと、おもしろくておいしい味だよ!
あと、宇宙ジンジャーエールと合うなあ!
スペースイーターズC「名無しさん、これ スゴイよ!」
スペースイーターズB「食べても、おいしく。さらに、見ためも楽しめる!」
うん、名無しさんも よく考えてる!
こんな料理は、私たちでも 思いつかなかったからね。
そして、料理の世界。深くて楽しいよね!?
スペースイーターズB「料理の世界には、私たちのような宇宙人たちでも夢中にさせられるの!」
スペースイーターズC「それが、私たちスペースイーターズの大事にしてるところでもあるんだよ。」
そう、食べる楽しみ。ほか、喜び。
ナニより、食べるそれが おいしければ うれしい!
それと、私たちがつくる料理もおいしいと これがたまんない!
スペースイーターズC「うん、だから また おいしそうな料理に会えるかな?」
スペースイーターズB「それか、私たちが 名無しさんたちに料理を出す?」
- 278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/10(Sun) 22:53
- 宇宙の地図に、私の家も書いておいてくれる?
いつかお礼に、おばあちゃん特製のぬか漬けを御馳走するから
- 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/11(Mon) 13:48
- 間違えてビームガンの設定「破壊」から「爆発」に変えちゃったかも
- 280 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/11(Mon) 17:29
-
>>278(宇宙の地図に名無しさんの家!)
ああ、イイよー!そうしてあげる!
え?お礼も!?へえー、ぬか漬けっていうの!?
うわあッ、楽しみが増えたよ!
スペースイーターズB「おお、また おいしそうなモノが食べられるのかな?」
スペースイーターズC「うん、期待できそう!」
ハイ、地図に名無しさんの家。かけたあ!
これが、アナタの家ねえ。うん、よくかけてる?
私たちの字、キレイに見える?
スペースイーターズC「そう、私たち。器用ではあるよ。」
スペースイーターズB「よく料理したりするもんね。」
あ、じゃあ 料理の絵などをかきましょうか?
ほら、こうすれば?おいしそうな、宇宙ジャガイモの絵が かけたあ!
さらに、飲みものの絵。グラスに入れた、宇宙ジンジャーエールだよー!
スペースイーターズB「私の絵も、どう?宇宙キノコにしたの!」
スペースイーターズC「私、宇宙リンゴの絵だよー!」
ワーイ!みんなの絵を合わせて、おいしそうなお絵かきが楽しめたあ!
うん、どれもおいしそうだ!
もう、実際にどれも口にしたくなるよねえ!?
スペースイーターズC「うん、こうなったらそれらを探す冒険に出る?」
スペースイーターズB「あ!それが、イイー!」
>>279(ビームガンの設定を間違えた!?)
名無しさんも、ビームガンをつくったの!?
って!え!?そんな設定!?
うーん、どうなるか使ってみる!?
スペースイーターズB「破壊から、爆発って ナニがおきちゃうのかな?」
スペースイーターズC「いま、それがはじまるよ!」
ウオオッ!?それを発射した瞬間、爆発が発生したよ!?
うん!スゴイ!名無しさんったら、強力なビームガンをつくっちゃったあ!
ううん、もうこれはビームガンというよりは ビームボムかな!?
スペースイーターズC「へえー?宇宙爆弾岩みたいな感じ?」
スペースイーターズB「おおお!新型の武器が、つくれたあ!」
じゃあ、宇宙爆弾岩とビームボムで 大岩を破壊するかな?
ハイ、向こうに宇宙爆弾岩を投げつける!
あ、大岩。破壊できたあ!
スペースイーターズB「さらに、ビームボムも もうひとつの大岩に発射!」
スペースイーターズC「やった!これでも、破壊できたよ!」
これは、スゴイ!新武器と その破壊力が たしかめられた!
うん、名無しさん!おもしろくて強力な武器が作成できたよ!
もしかしたら、また この手のアイテムが冒険のたすけになったりしてね!?
スペースイーターズC「ハーイ、また冒険へ出発しちゃうー!」
スペースイーターズB「新しい武器と、新しい冒険!ワクワクするー!」
- 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/12(Tue) 14:31
- 宇宙人さんたちは、音楽は聴くものだと思ってる?
地球には体で感じる音楽もあるんだよ
大きな和太鼓の音とか、心臓にズシンとくるんだ
- 282 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/12(Tue) 18:02
-
>>281(地球にはカラダで感じる音楽もある!?)
音楽ねえ。私たち、ギーグのヒョロヒョロした音楽がスキだよ。
うん、音楽って聴くモノでしょう?
え?ナニ?地球に、そんな音楽あるの!?
スペースイーターズB「おお、これがそれ?」
スペースイーターズC「たしかに、心臓にくる!」
うおお、こっちの音楽もイイ!
チカラ強くてステキだ!
うん、音楽の世界。深い!
スペースイーターズC「パワフルな感じがする!」
スペースイーターズB「ねえー?聴いてて楽しい!」
あらためて、音楽。楽しいなあ!
そう、こんな音楽の楽しみかたもあるってさ!
フフフッ、音楽の可能性。無限大だとか!?
スペースイーターズB「へえー、音楽にも可能性が出てきた?」
スペースイーターズC「おお、ステキだよ!」
うん、地球だってスゴイッ!こんな音楽をも、つくってた!
つまり、音楽の楽しさとスゴさは 地球でも共通なのかな?
そもそも、宇宙に音楽の文化が栄えてない原因もある?
スペースイーターズC「うん、宇宙に文化自体。栄えてないよねえ?」
スペースイーターズB「そう、地球にくらべたら 負けちゃう。」
そう思うと、地球って栄えてるよ!
そして、私たちも宇宙ごと地球を知りつつある。
ああ、こうしてさまざまな知識を回収して 勉強。この旅もスバラシイよ!
- 283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/14(Thu) 07:49
- 眠い……
宇宙船のベッド、貸して……
- 284 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:42
-
>>283(眠りのひととき!)
ああ、このポカポカ陽気。きもちいいよねえ?
だから、眠たくなることもあるよ。
そして、私たちも眠たかったりするー。
スペースイーターズB「あと、ベッドね?うん、貸すよ。」
スペースイーターズC「逆に、私たちは どこかで横になるかあ。」
ここにしましょう。専用のシートも、こうして。OKだ!
ハイ、ゴロリンー!おお、きもちいいー!
うーん、ここでもリラックスできるー!
スペースイーターズC「よいしょっ。ああ、のんびりできる。」
スペースイーターズB「よっとっ。うーん、たまんない。」
うん、なかよくみんなで眠りましょうー。
シートで、眠りにつく。フフフッ、それもイイモンだ。
ああ、またピクニックもアリかなあ?
スペースイーターズB「よく眠れたあ!」
スペースイーターズC「うん、きもちよく眠れたよ!」
たまには?こんなこともアリだ!
あ、それから ピクニックの提案があったけど どう?
いま、私。そんなきぶんなんだよ。
スペースイーターズC「おお、じゃあ これから それにしましょう。」
スペースイーターズB「この、自然のなかで 楽しむピクニック。アハハッ、楽しそうだ!」
- 285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/14(Thu) 19:44
- 冒険も、お食事も、全力で楽しむ姿はとても素敵ですね。
私の手作りスコーンも召し上がりますか?
クロテッドクリームとイチゴジャムをたっぷり乗せて。
たまには英国風のティータイムも悪くないでしょう?
- 286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/15(Fri) 12:02
- 宇宙船の燃料って実は砂糖水だったりしませんか?
- 287 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/15(Fri) 16:07
-
>>285(英国風のティータイム!?)
うん、それらが私たちのスキなことだからね!
冒険の楽しさ。さらに、お食事タイムの楽しさとさあ。
また、それらを楽しみにしてるところだよ!
スペースイーターズB「あ、アナタのスコーンだって?」
スペースイーターズC「ウオ、これもおいしそう!」
OK、今回はティータイムだ!
ああ、クリームとイチゴジャム!これは、おいしいよ!
うん、英国風のティータイム!グッドだ!
スペースイーターズC「ティータイムねえ。それも楽しいよね?」
スペースイーターズB「うん、リラックスタイムのひとつだよ。」
リラックスしながら、おいしいモノをいただく。
うーん、もっとこの時間を確保しないとね!
だけど、冒険したい時間も見つけないと!ハハハッ、いそがしいーッ!
スペースイーターズB「また、つぎの冒険へ いそいでる?」
スペースイーターズC「うん、スペースイーターズA。それを考えてるの。」
冒険ってね?調子のイイときに、が ベストなんだよ。
あと、天気がワルクないか?さらに、危険な魔物たちもいないか?
と、事前の情報が ほしいの。
スペースイーターズC「ああ、それもそうだなあ。」
スペースイーターズB「冒険とは、危険を冒すからね。」
そう、危険な冒険に出るから その冒険するタイミングを見つけるべきなの!
そして、そんなことを考えることができる私たちも かしこい宇宙人たちだよね?
これでも、知能の高さには 自信あるもん!
スペースイーターズB「あ、そうだよ。私たちは、比較的かしこい宇宙人たちなの。」
スペースイーターズC「うーん?そういうよりは、私たち。この世界のやりとりで、かしこくなってきた感じだったりして?」
>>286(砂糖水が宇宙船の燃料!)
あ、バレちゃった?うん、そうだよー。
これが、私たち宇宙船の燃料になるの。
大量の砂糖水が、宇宙船をうごかすチカラにね。
スペースイーターズB「なんとも、おかしいけど スゴイよ。」
スペースイーターズC「うん、おもしろさもある。」
こうして、砂糖水によって 私たちは 旅行に出ることができる。
あ、歩いて旅行したりはしてないよ。
この、宇宙船が とっても便利で たのもしいからね。
スペースイーターズC「そう、それは 冒険などでも同じことだよ。」
スペースイーターズB「うん、冒険にも 宇宙船で出発してる。」
宇宙船を走らせる。それか、飛ばす。
それらのためにも、砂糖水が欠かせない。
旅行や冒険に出ることができなくなっちゃうからね。
スペースイーターズB「さあ、今度は旅行にしない?」
スペースイーターズC「うん、また おいしいモノ。食べたいー!」
ハイ、宇宙船で その目的地へ走ることにしましょう。
ここからだと、あそこが近いかな?
うん、また これから楽しくておいしい旅行に走るー!
- 288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/15(Fri) 20:17
- 宇宙キノコ、塩コショウ以外に
マヨネーズかけて焼いても絶対うまいよ!
- 289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/16(Sat) 14:32
- たまには、何もせずにぼーっと海を見るだけの日があってもいいんじゃない?
- 290 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/05/16(Sat) 18:24
-
ハアッ、ショックだよ。
私たち、ここで旅行などをやめることになっちゃった。
だから、予定の333レスも絶望的になった。
ハイ、最後のレスを落とすことにするよ?
>>288(宇宙キノコにマヨネーズをかけて焼く!)
あ!そっちの食べかたもイイな!
うん、いつもの宇宙キノコに塩コショウ以外の味つけにしちゃう!
また、おいしくて楽しい時間を楽しんじゃうの!
スペースイーターズB「さあ、食べるぞー!」
スペースイーターズC「パクン!おお、この味つけもおいしい!」
塩コショウの宇宙キノコもあるから そっちもいっしょに食べてね。
この、マヨネーズの宇宙キノコだっておいしいけどね?
そして、宇宙ジンジャーエールと合わせると たまんない!
スペースイーターズC「もう、宇宙キノコと宇宙ジンジャーエールの消費が加速する!」
スペースイーターズB「うん、だから 運動タイムも わすれられないよ!」
ああ、運動タイムね!
ハーイ、また走っちゃいましょうか!
また、この時期にイイ走る時間を見つけてっと!
スペースイーターズB「自然を見て、運動もイイよ。」
スペースイーターズC「そう、まわりの景色を見ながら走る。これ、ステキだもん。」
OK、完食したから 走ってくぞ!
フフフッ、このあたり。緑がキレイだ。
あと、お花も咲いてる!
スペースイーターズC「うーん、景色と植物の存在が 私たち運動タイムの癒やしだ!」
スペースイーターズB「うん、キレイで 見てて楽しいー!」
>>289(海を見るだけの日があってもイイ!?)
ああ、それもアリかな?
私たちって、冒険しまくってる。
ナニより、行動することが多いもん。
スペースイーターズB「うん、海を見るだけの日もアリにしましょう。」
スペースイーターズC「海の癒やしを手にいれてくるかな?」
ハイ、着いたあーっ。
ああ、キレイだ。
さらに、私たちと同じ青い色ー。
スペースイーターズC「アハハッ、ホントだよ。」
スペースイーターズB「このまま、ぼーっと楽しみましょうね。」
うん、私たち。たくさん、楽しいことをしてきたな。
こうして、海を見るだけでも楽しい。
ナニより、たくさん冒険や旅行に出た。
スペースイーターズB「ああ、そうだったよ。」
スペースイーターズC「うん、また冒険と旅行のとき。あると思う?」
確実に、あるよ。
むしろ、これからだもん。
まだ、見ぬ大冒険と旅行の時間。それらは、探せばあるッ。
それじゃあ、私たち。銀河宇宙の果てまで、イッテラッシャーイ!
スペースイーターズB「って、イッテラッシャーイ!で 合ってたっけ?」
スペースイーターズC「え?キレイに、キメたかったあ!」
もう、べつにイイでしょう!?
というワケで、みんな!バイバイ!
私たちが、いなくなっても元気にしてね!?
スペースイーターズC「うん、バイバイ!また、冒険してくるよ!」
スペースイーターズB「ホントにホントの、バイバイ!旅行にも出るからねー!」
- 291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/17(Sun) 00:03
- スペースイーターズさんたち、
ずっと楽しくレスを拝見していました。
別れは寂しいけど、元気に冒険すると信じて。
じゃあねー。
- 292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/17(Sun) 20:38
- 楽しかったよ
またいつか
期間限定とかでもいいかqら会えたらいい
- 293 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
- 書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)