掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
【呪術廻戦】九相図兄弟のお兄ちゃんが全力で質雑を遂行するスレ【血は呪いよりも濃い】
- 1 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/20(Fri) 00:06
-
よく来た。
俺の名は脹相。
元は呪術高専の忌庫に保管されていた特級呪物「呪胎九相図」の一番……
つまり、お兄ちゃんだ。
愛すべき弟達の為に用意した拠点だが、特別に他の奴らも出入り自由だ。
但し、足を踏み入れる前にまずはルールの確認を頼む。
約束事を破った者はお兄ちゃんが尻百叩きの刑に処す。分かったな?
〈総則〉
1・キャラハン参加可能
(呪術廻戦登場キャラクターであれば参加可。※但しモジュロは除く)
(参加する場合はトリップ必須。コテハンは禁止とする)
2 ・荒らし行為、誹謗中傷の禁止
(兄弟皆仲良くが鉄則だ。無闇に反応した者も喧嘩両成敗とし、纏めて削除依頼に出す。)
3 ・age、sage自由
(状況に応じた各自の判断に委ねる)
4・挨拶のみや広告の貼り付けなど質雑と呼べない書き込みは非推奨
(スルーや削除されても文句は受け付けない)
とりあえずこんな所だな。
必要最低限は網羅し、かつ低級呪霊でも分かる簡単なルールにしておいた。
……フッ…世話が焼ける。
では始めるぞ、壊相、血塗、悠仁……全ての弟達よ!
見ていろ!!これがオマエ達のお兄ちゃんだ!!!
- 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 04:11
- お兄ちゃんスレ立て乙!玉ねぎ切れるようになった?
- 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 04:50
- お兄ちゃん呼びされることは、抵抗ないの?
- 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 07:58
- 今日虎杖悠仁の誕生日だっけ?もしかして狙った?
- 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 09:13
- 赤血操術の使い手って貧血にならないか心配なんだけど
鉄分サプリとか飲んでる?それともレバー食べる?
- 6 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/20(Fri) 11:28
- はっぴばーすでーとぅーゆー
はっぴばーすでーとぅーゆー
はっぴばーすでー でぃあゆーじー
はっぴばーすでーとぅーゆー(真顔)
>>2
乙?俺は乙骨じゃない、悠仁のお兄ちゃんだ。
それで、玉ねぎの話だったか……
あれはまあ……あれよ、その…
…………フッ(遠い目)
(甦る戦いの記憶)
悠仁「脹相俺と手合わせし…って、え?何やってんの?」
脹相「ああ悠仁か。すまない、お兄ちゃん今ちょっと手が離せなくて(ドクドク)」
悠仁「いや血!手から流血しまくってんだわ!何で目閉じて包丁握ってんの?こえーよ!」
脹相「こうして切れば目に玉ねぎの汁が入らないと思ったんだが……間違って指を切ってしまったようだ。(ドクドク)」
悠仁「そりゃそうなるでしょーね!」
脹相「大丈夫だ、止血はお手のものだからな。(ドクドクドク)」
悠仁「……なあ脹相」
脹相「どうした?腹が減ったのか?待ってろ、お兄ちゃんがとびきり美味しいカレーライスを作ってやるからな」
悠仁「オマエ、包丁握んの禁止。二次被害出そう。マジで。」
脹相「!!!(ガーーーーーーン)」
>>3
あるわけないだろうが。
むしろ何度でも呼んで欲しい。敬愛を込めて…お兄ちゃん、と。
>お兄ちゃんスレ立て乙!
……オマエに言ってない。(スンッ)
フン、俺の弟達はオマエ達と違って奥ゆかしいからな。
面と向かってお兄ちゃんと呼ぶのは照れくさいんだろう。
特に悠仁……人間としては丁度反抗期というのに当たる時期だ。
今の所一度もお兄ちゃんと呼ばれた事は無いがそれでもいつか理解してくれる日が来る。
俺たちは真に血のつながった兄弟なんだからな。
その為にも、今は俺が悠仁の兄だという事を周知の事実にする。
さあオマエも呼んでみろ。
(悠仁の)お兄ちゃんと。
>>4
フッ……よく分かったな。
拠点を作ると決めた時、悠仁の誕生日が近い事に気付いた。
これはもう宿命としか思えん。
言っただろう?ここは愛すべき弟達の為に構えた場所だ。
いつかこの場所で、兄弟皆揃って、悠仁がこの世に生まれた特別な日を祝ってやれたら……
なんてな…まあただの願掛けだ。
そんな事より、まずは今日だ。
帰ったら悠仁をあっと驚かせる贈り物をしてやりたい。
だがお兄ちゃんサプライズとかやった事なくてな。オマエ(人間)の知識を貸してくれ。
男子高校生が一番喜ぶプレゼントは一体何ですか。
>>5
必要ない。
俺は呪力を血液に変換できる特異体質を持ってる。
呪力が底をつかない限り、どれだけ術式を使おうと失血死する事はない。
とは言え、それは俺が呪霊と人間の混血だからだ。
当然オマエ達のような人間の術師は違うんだろうな。
例えば加茂は戦闘用に血液をストックして持ち歩いていると言っていた。
赤血操術は汎用性が高い一方で人間の身では扱い辛い術式だ。
常に血液の残量を想定しながら動かなければならない。
しかもそれが加茂…御三家の相伝だと言うのだからな。
……今度、鉄分サプリでも差し入れてやるか。
- 7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 11:43
- こちら献血会場です!
そこのあなた、よければ献血しませんか?
- 8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 11:45
- お兄ちゃんさん!悠仁のやつ死んだら呪物になるとか言ってますよ!?
なんか言ってやってくださいよ!!
- 9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 12:58
- 今の脹相ニキに尖った頃の脹相ニキの暴れっぷり(渋谷での虎杖悠仁との対峙。その後の戦闘場面)の映像を見せてみた!
では、感想をどうぞ。
- 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 13:14
- さすが理想のお兄ちゃん。悠仁たちが羨ましい限りだ……。
- 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 15:56
- こちらご予約のケーキ、6号サイズになります。
ネームプレートにはなんとお書きすればよろしいでしょうか?
- 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 17:14
- 男子高生が欲しがる物なんて決まってんじゃん
お兄ちゃんも男ならわかるだろ?露出の多い女の子の写真がのってるほら、言わせんなよ恥ずかしいだろ
- 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 17:22
- お兄ちゃんのブラコンっぷり本当に尊敬するわ
俺も妹いるけどあんな風に真っ直ぐ愛せないもん
家族への愛の秘訣を教えてくれ
- 14 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/20(Fri) 18:06
- >>7
断る。(シッシッ)
俺の血はオマエ達人間にとって猛毒だ。献血なんてして見ろ、全員死ぬぞ。
……その顔、信じてないな?
注射が怖いんだろうって?そんなわけあるか、俺はお兄ちゃんだぞ!!
ってオイ!腕を引っ張るな。無理矢理血を抜こうとするな。
あっ、こらやめ、
ズズズッ
【 赤鱗躍動 】
アレレー?ナンダカ急ニ熱ッポイゾ(棒読み)
ゴホッゴホッ…体が熱い……お兄ちゃん風邪ヲ引イテシマッタミタイダ(棒読み)
コレデハ献血デキナイナー 残念残念(棒読み)
>>8
ぐぬぬぬ……
弟が考えて悩んで出した答えだ、お兄ちゃんは応援する…(血の涙)
だがそうだな、オマエにだけ本音を明かすなら…俺が悠仁と共にいられたら良かった。
何十年でも、何百年でも、俺ならそれが出来たかもしれないのに。
だが大丈夫だ。悠仁の中には俺の弟達が、悠仁にとっての兄達が一緒にいる。
大丈夫、オマエは独りじゃない。
どんな道を選んでも、オマエが何になっても、絶対独りにはしない。
だから悠仁……ううっ…後悔じないように生ぎろ…(グズグズ)
駄目だ、こうしてはいられない。
早く帰って、頑張り屋の弟の頭をエンドレスよしよししてやらなければ。
悠仁ーーーッ!!お兄ちゃん今戻るからなーーー!!!
>>9
底意地の悪い性格をしてるんだな、オマエは。
まあ……だからこそ、この世界から呪いは無くならないんだろうが。
フン、そんな物オマエに見せられなくとも忘れた事なんてない。
俺は渋谷で大勢人を殺した。
悠仁の事も殺そうとした。
それだけじゃない、懐相と血塗を殺したのも俺だ。
俺が楽な道を選ばなければ、弟達が殺し合う事は無かったんだ。
本当なら、悠仁の側にいる資格なんて俺にはない。
だが……こんな俺に、人として生きろと説いた女がいてな。
許されるとは思っていない。
ただ今度こそ間違えない。今度こそ弟を守り切る。
この命は悠仁の為に使う……人として。兄として。そう決めたんだ。
>>10
…………そ、そそん、そう…か……?
面と向かって褒められると何だか妙な気分になるな……。
全身の血液が顔に集まってくるような…これが照れるという感情か?
なるほど、お兄ちゃんまた一歩人間の気持ちを知れた。(フフン)
悠仁にとって理想のお兄ちゃんを目指してはいるが、実際はどうだろうな。
その時正しいと思った道も、振り返ってみれば失敗ばかりな気がする。
だがどんなに情けなくても、惨めでも、
今の俺の背が、悠仁が正道を歩む道標になればそれで良い。
そして時々お兄ちゃんと呼んでくれたりしたら他にご褒美は何もいらないんだ…フ、フフッ。
- 15 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/20(Fri) 18:08
- パーティー用のクラッカーと風船は手に入った……
それから三角帽子、本日の主役たすき……髭付き眼鏡も買えた。
五条から貰ったメモ通り、買い出しは順調に進んでいるが……
……んん?ヘリウムガス?こんなもの何に使うんだ?
まあ良い、後は一番重要な「あれ」を手に入れなければ。
>>11
おい店員、予約していたケーキを取りに来た。
俺か?俺はお兄ちゃんだ。
……………。
ああ、予約者の名前か。
ちょっと待て、確か五条のメモに書いてあったはずd(カサッ)
【脹相へ!ケーキは僕がこの名前で予約してあるよ〜ん。大きな声で店員さんに伝えてネ】
…………ぐ…
グットルッキングガイ…五条悟…だ(イラァ)
>こちらご予約のケーキ、6号サイズになります。
ああ、それで良い。
>ネームプレートにはなんとお書きすればよろしいでしょうか?
そうだな……ゆうじくん…では普通過ぎるか。
……西中の虎…高専の鬼神…可愛い末っ子…うぬぬぬぬぅ……
ちょっと待て、今お兄ちゃんのセンスが問われてるんだ。
>>12
…………??
悪いがさっぱり分からん。
さっきから何を言ってるんだオマエは。
オマエこそ男ならはっきりしろ。モジモジするな気色が悪い。
露出の多い女の写真がのった、何だ。
アルバムか?それともポスター…写真集のような物か?
ここ(コンビニ)に売ってる物の中に正解はあるのか?
……チッ、話す気がないようだな。良いだろう。
思うに、露出の多さと女というのが肝だな。
ならば答えは……これだ。
つ【週刊女子プロレス】
フッ……どうだ、正解だろう。(ドヤァ)
- 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 18:25
- はっ!今ありのままに思ったことを話すぜッ!脹相二キがキャラハンを募集の際
※呪術廻戦登場キャラクターであれば参加可。
ならとするじゃんこの場合もしとするよ?
「羂索」やりたいキャラハンが出たとしたらこれ脹相二キとしたらどうなの?
一色触発?それとも此処での原則に則り仲良くするの?
また、「羂索」のみならず「両面宿儺」や「裏梅」とか
現在虎杖たち側からすれば敵対している人らのキャラハンやりたいとかも含まれるんだが?
- 17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/20(Fri) 20:14
- 虎杖が男で良かったよな
これがもし妹だったら突然現れたイケメンが自分にだけ優しくて命懸けで守ってくれたら惚れるだろ
バトル漫画が少女漫画展開になっちまう
- 18 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/21(Sat) 12:37
- >>13
さあ、どうでしょう。
あまり意識した事は無いな。
後に続く弟達の為に、俺は兄として自分の生き様を示し続けなければならない。
俺の選択が正しかったなら、弟達も同じ道を。間違っていたなら別の道を歩めば良い。
そう考えて行動しているだけだ。
呪物として閉じこもっていた時間が長い俺にとって、兄弟の存在が世界の全てだ。
俺の全ては弟達の為にあるし、俺の行動原理は全て弟達に帰結する。
だがオマエは違うだろう?人として生きてきたんだ、
これまで、オマエの目の前に置かれてきた選択肢は俺のそれよりずっと多かったはずだ。
良い事も、悪い事も。それでもオマエは身をもって妹に示し続けてきたはずだ。
例えオマエ自身に、その自覚がなかったとしてもな。そもそも……
こうして秘訣を俺に聞いてくる時点で、オマエは妹の事をちゃんと愛せてると思うが。
フッ、いいお兄ちゃんじゃないか。
>>16
喧しい……
昨日の…悠仁の誕生会で飲まされた酒が残ってるんだ、あまり大きな声を出すな。
奴らがオマエと話す為に、わざわざ高専サイドの敷地に足を運ぶとは思えんが……
ここに加茂憲倫……羂索が来るならそれでも構わん。殺してやる。
何?ここのルールに違反するだと?
………あ。
チッ、起こってもいない事をうだうだ考えるのは面倒だ。あ"ー頭痛い……
仲良く会話するつもりはないが、
ここの総則を守れるのなら、キャラハン参加自体に制限を設けるつもりもない。
あえて入口を広くする事でルールという縛りの効果を強化する。
いくら宿儺と言えど破ればただでは済むまい。
まあ……当然お兄ちゃんとしては弟達に来て欲しいところだがな…(ソワソワ)
ところで俺もふと思ったんだが、
そもそもオマエ達に真人や漏瑚のような呪霊の姿が見えるのか?
気の長い奴らじゃない、オマエの方こそ少しは鍛えておいた方が良いぞ。
>>17
……オマエが何を言ってるのか俺には分からん。
弟だろうが妹だろうが、
血の繋がった兄弟がそんな邪な感情を俺に向けるわけないだろうが。
妄想なら脳内に留めておけ。外に出すな。(シッシッ)
だがまあ、悠仁が悠仁で良かったと言うのは同感だ。
性別だけの話じゃない。
あの顔、あの声、あの性格、鬼神のような桁外れの膂力……
そっけない態度も俺を家族と認識してくれているが故だと思えば、それもよきかな(フッ)
ああ、悠仁を構成する全ての要素が完璧で愛らしい……流石俺の弟だ。
……オマエの方が妄想が激しいだと?馬鹿言え、これは全て純然たる事実だ。
- 19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/22(Sun) 11:20
- もし悠仁くんに彼女ができたらお兄ちゃんどうやって接するつもり
面接とかして「俺の弟にふさわしいか見極めてやる」って姑みたいになるの
それともショックで三日三晩寝込むタイプか
- 20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/22(Sun) 13:21
- あーん!今週のアニメ呪術廻戦…悠仁くんが居っなぁーい!!!
今週も先週に引き続き恵くんと乙骨先輩だったぁ? (野太い声)
- 21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/22(Sun) 13:43
- 酒を飲んで休憩するぜよ
- 22 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/22(Sun) 20:10
- >>19
まさか。
弟に悪意を持って近付こうものなら消してやるがな。
悠仁が選んだ相手なら何も心配いらん。俺はただ、兄として遠くから見守るだけだ。
そうだな……
とりあえず100メートルくらい離れておけば良いか?
……何、デートについて行ったりしたら悠仁に嫌われるだと?(ガーン)
ぐぬぬう……だ、だが気になるだろう?
相手がどんな人間なのか、一目見たいと思うのが兄心というものだろう?
幸せそうな弟の姿をこの目に焼き付けたいと思うだろう?お兄ちゃんなら!
フッ、確かに寂しくなるだろうな。
だが遅かれ早かれ弟というのは兄の手を離れるものだ。
守るべきものを見つけて更に立派になった悠仁の姿を見届けられたなら、
お兄ちゃんもう他に何も望まないぞ、悠仁……うう……幸せになれ…グズグズ…ズビッ
>>20
そうだな。
オマエの悲痛な嘆きに一言一句同意しよう。悠仁はどこだ。
毎度毎度エンディングで心を抉られる、俺のこの気持ちを何処に持って行けばいいんだ。
次が最終回だと?早過ぎる、早過ぎるぞ悠仁!
残り27分でどうやって仙台結界編(コミックほぼ一冊分)を詰め込むつもりなんだ悠仁ーーッ!!
とな。
……って、おい…すり寄るな、クネクネするな。
オマエの意見に賛同はするがオマエの存在自体に興味はない。(シッシッ)
>>21
それで何故俺の部屋に来るんだ。(スンッ)
俺の部屋は休憩所でも酒場でもないぞ、とっとと帰れ。外で飲め外で。
……聞いてるのか?
………まさか寝てるんじゃないだろうな。
おい起きろ!そこは俺の寝床だぞ!おいっ!!
ぐうう……コイツ…全然起きる気配が無い……この酔っぱらいめ…
やれやれ…オマエ達人間の大人は、なぜ何かにつけて酒を飲みたがるんだろうな。
大して美味くもない上に摂取し過ぎれば体調を崩す。まるで毒だ。
……その割に幸せそうな顔をして寝ているが…クソ、腹立つ。
仕方がない、今夜はオマエに寝床を譲ってやる。
仕方がないから俺は悠仁の部屋にお邪魔するか……仕方ない仕方ない。
久しぶりにお兄ちゃんが子守唄を歌ってやろう。フ、フフッ……。
- 23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/22(Sun) 20:46
- 見間違いだろうか???今この瞬間・・・推しと推しの邂逅を垣間見えた気がする・・・
え?高田ちゃんと悠仁くんだよ(存在しない記憶)
- 24 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/23(Mon) 12:30
- んんん?一瞬ちっこくて黒い何かが現れてすぐ消えたような。
……ああ、伏黒の式神か。(P.S.お気になさらず)
>>24
……忘れろ、オマエが見たのはただの伏黒の式神だ。
黒いもふもふの毛玉がいるだろ。あれだきっと。(適当)
>え?高田ちゃんと悠仁くんだよ(存在しない記憶)
はあ?全然似ても似つかないが?
どんなに一瞬だとしても、悠仁と毛玉を俺が見間違えるはずないだろうが。
高田ちゃんとかいう方は知らないがな。誰だそれは。
……乙骨の式神が確かそんな名前だったか?
……いや、あれはタカダちゃんじゃなくてリカちゃんだったか…?
…まあどうでも良い。
とりあえずオマエは、伏黒と乙骨にオマエ達の式神が迷子になっていたと教えてやれ。
- 25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/23(Mon) 20:52
- 天元様ってどんな感じ?男だと思ってたけど女だったのね
- 26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/23(Mon) 21:09
- 脹相ニキと悠仁くんは血を分けた兄弟だが…悠仁くん東堂は…魂の兄弟…つまりソウルブラザーらしい…
なお、なんだかんだ言って悠仁くんと東堂は仲良くなった最初は訳のわからない認識だったけどね悠仁くん
- 27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/24(Tue) 21:09
- お兄ちゃんって服どこで買ってんの
やっぱ呪術師御用達の怪しい店?それともGUとか行くの?
悠仁くんとペアルックとかしたい願望あるっしょ絶対
- 28 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/25(Wed) 00:31
- >>25
天元……どれだけ大層な怪物が出てくるかと思えば、ただの喋る親指とはな。
だがあの化け物じみた結界術はホンモノだ。
どんな感じかと聞かれても美味く表現出来ないが……
そうだな…遠い田舎に住んでるオマエの祖母を思い浮かべてみろ。
オマエが里帰りして炬燵で寛いでると、頼んでもないのに永遠に食い物を運んでくるだろう?
そんな感じだ、たぶん。
……いまいち伝わって来ないだと?
チッ…じゃああれよ、ほら、ドラ●もんの道具にあるだろう、
何もない所に瞬時に家を建てたり、自在に好きな料理やら服やらを出すやつ。
その道具を使いこなすオマエの祖母をイメージしてみろ。それが天元だ。(適当)
>>26
ああ"ん?!
そんなもの、あの変態ゴリラが勝手に言ってるだけだろう。自称だ自称。
唐突に兄弟宣言したかと思えば、存在しない妄想で己の過去まで作り変えるとはな。
悠仁のお兄ちゃんは俺だ。
悠仁にパスタを「あーん」してもらったのも俺だけだ。(※存在しない記憶)
俺たち兄弟は正真正銘、血も魂も繋がっている。断じてあのゴリラではない!!
フン、悠仁は優しいからな、恩がある以上雑には扱えないんだろう。
実際、俺が出会うまで弟の支えになってくれていたのは事実だ。
それに関しては兄として礼を言おう。
だがもう十分だ。これからは俺が悠仁の側にいる。
だから東堂、オマエは安心して森に帰っていいぞ。(シッシッ)
>>27
買ってない。
受肉した時、夏油……加茂憲倫が適当に用意していた服を適当に着ただけだ。
特にこだわりも無いしな。
だが一度だけお兄ちゃんの目にもビビッときた服がある。
GU?フン、違うな……正解はこれ、
「西中の虎」Tシャツだ。(フフン)
どうやら俺の衣装、巷では「何その意味不明な服」だの、
「構造どうなってんの」だの散々な言われようらしくてな。
頃合いを見て虎Tに衣替えしようかと思ってたんだが、
悠仁に見せたらすごく怒られた…あの形相、正に鬼神……フ、流石俺の弟だ。
>悠仁くんとペアルックとかしたい願望あるっしょ絶対
…………!!!(その手があったかという顔)
- 29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/25(Wed) 08:18
- 桜餅食べたことあります?お一つどうぞ
- 30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/25(Wed) 09:05
- 受肉体が死んだら、器の魂と受肉していた呪物はどこへ行くんだろうな?
- 31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/25(Wed) 19:28
- もし自分でやってるならトリートメント何使ってるか教えてほしいわ
最近俺、毛先のダメージがヤバくてさ?お兄ちゃん髪サラサラそうだし
- 32 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/26(Thu) 13:34
- >>29
いや、食った事は無いな。
そもそも桜自体、見るのは今年が初めてだ。
器の知識によれば、オマエ達日本人は大層桜が好きらしいな。
花を見て心を動かされるという感覚が俺にはよく分からんが……
フッ…蝶より花より弟たちが愛らしいのだから仕方がない、不可抗力だ。
>お一つどうぞ
……これが桜餅…
この桃色の丸いフォルム……何だか悠仁の頭みたいだな。(つんつん)
(すりすりすり)
(なでなでなで)
なるほど……これが桜の魔力か…
フフ…お兄ちゃん、まさかの餅に心動かされてしまいそうだ。
早く食えだと?馬鹿言え、そんな可哀想な事が出来るか。
>>30
簡単に言えば、取り込んだ呪物が器の人間を乗っ取り姿を変えたものが受肉体だ。
悠仁のように耐性のある者でなければ、大抵呪物を取り込んだ時点で器の魂は完全に沈む。
俺の場合知識は器から得ているが、器自体と対話する事は出来ん。
しかも選ばれたのは術師でも何でもないただの一般人だ。
外見も能力も、オマエの目に映る俺に器の人間の要素はほぼ残っていないと言って良い。
そいつが今眠っているような状態なのか、あるいは仮死状態なのかは分からんが、
一つ言えるのは俺が死ねばこの器も死ぬ。いや……既に俺が取殺したも同然か。
魂がどうだの、そういう話は九十九の方が詳しいんだがな。
そっちは奴の専門だ。ここへ来ることがあれば聞いてみれば良い。
……ああ、間違っても真人には聞くなよ。都合の良い実験体に使われるだけだ。
オマエが器側を体験したいなら別に止めんがな。
>>31
オマエが何の話をしてるのかさっぱり分からん。
ちょっと待ってろ。今、器の知識を掻き集めるから……
ぬぬぬ…(ピコン)
はい、お兄ちゃん理解しました。
頭に付けるなんかお洒落な液体だ、そうだろ。
理解した上で聞くが、
オマエは、俺がそんなものを毎晩風呂で鼻歌混じりに塗りたくってると思うか?
渋谷事変の後、東京の街はほぼ壊滅状態だ。
風呂どころかシャワーを浴びれただけでも奇跡だったんだぞ。
まあ俺は悠仁と一日中一緒にいられただけで幸せだったが……フフ。
正直今も汗を流せさえすれば後は何でも良いと思っている。
悠仁から「お兄ちゃん臭い」と言われない程度であればな。
オマエの髪質なんぞ更に心底どうでも良いが、
どうしても知りたいなら、何となく詳しそうな五条か……
そうだな、あのゴミ…禪院直哉にでも聞いてみたらどうだ。
オマエに太平洋のように広い心があるのなら、な。
- 33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/26(Thu) 16:51
- お兄の声イケボ過ぎてアラームにしたい
悠仁くんだと思って目覚ましボイスくれませんか?録音するので
- 34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/26(Thu) 18:36
- ここだけの話、好みの女のタイプは九十九さんみたいな人なんだ……
- 35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/26(Thu) 23:39
- お笑いって見る?
羽史彦って芸人が今後絶対伸びると思うから注目してるんだよね
- 36 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/27(Fri) 08:33
- >>33
そろそろ時間だぞ…フッ、世話が焼ける。(cv.浪川大輔)
おはよう、よく眠れたか?(cv.浪川大輔)
ちゃんと起きれたようだな。流石、俺の弟だ(cv.浪川大輔)
今日はどうする?何処へでも行こう、オマエの行きたい所へ。お兄ちゃんと一緒に。(cv.浪川大輔)
>>34
…………別に聞いてないが。
オマエの女の趣味なんぞどうでもいい。
オイやめろ…頬を染めるなモジモジするな気色悪い。(シッシッ)
ハァ……俺にそんな話をしたところで、お前と九十九の関係性は何も変わらないだろう。
人間のそういう所はよく分からん。
好きなら好きと、本人へ直に言ってやれば良いのにそうしない。
大切な人間は、当然のようにいつまでも近くにいるものだと錯覚しているんだろう。
幸せ者だな、オマエは。
面倒…仕方ないからお兄ちゃんからアドバイスだ。
挨拶代わりに好きなタイプを聞いてくるような奴だ。
「タイプはオマエだ」とでも返してやれば九十九の意表を突けるんじゃないか?
文字通り当たって砕けても家入か乙骨辺りが反転術式で治してくれるだろ(適当)
……ああ、そう言えば九十九自身は泥くさい男が好みだと言っていたな。
百回フラれても二百回ぶつかって来い。骨くらいは拾ってやっても良い(フフン)
>>35
呪霊側にいた時、加茂憲倫が時々見ていた。
俺は興味がなかったし、むしろ奴が腹を抱えて笑っていたのを冷めた目で見ていたな。
何が面白いのかさっぱり分からん。
そんなものより、血塗が蝶々を追いかける姿の方が余程頬が緩む。
>羽史彦って芸人が今後絶対伸びると思うから注目してるんだよね
…………(しらーっ)
オマエ、奴を生で見た事があるか?
ビックリする程つまらんぞ。お兄ちゃん、空気が凍る瞬間を初めて目撃した。
ちなみに俺のオススメはあれだ。若い女のコンビでな。
そのうちの一人は鹿の角を生やした人外で、もう一人は元ヤンだ。
ダチョ●倶楽部を彷彿とさせる体当たり芸が持ち味の愉快な奴らだ。
まだ素人だが、いつかM-1の頂点に立つと思ってるんだ。
……サイン貰っておけば良かったな。
- 37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/27(Fri) 14:50
- 「兄」の呼び名の中で最も位が高く、兄に対して最上級の敬意を表す語句を知っているか?
お兄たま?
だ
- 38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/27(Fri) 14:51
- くっそう文字化けしやがったわ
- 39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/27(Fri) 17:21
- あまりこの世界を知らなくて申し訳ないんだけど、呪物としての九相図は仏教絵画の九相図とは全く別物なの?
- 40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/27(Fri) 17:33
- もし悠仁と格ゲーやることになったら絶対負けんなよお兄ちゃん
あいつ運動神経バカみたいにいいからゲームの反射神経もエグそうだけど
兄としての威厳を見せつける絶好のチャンスだぞ
- 41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/27(Fri) 19:45
- 言っとくけど「好みのタイプは九十九由基」と「好みのタイプは九十九さん"みたいな人"」では天と地程の差があるよ?(梯子外し)
- 42 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/27(Fri) 20:51
- >>37-38
……ちょっと面白かったぞ。プププ。
別に俺は敬って欲しいわけじゃないからな。
弟たちが呼びかけてくれるなら何だっていいんだ。
…………嘘だ。
出来れば「兄」と分かる呼称で呼んでくれたら飛び上がる程嬉しい。
だがその「お兄たま」と言うのはちょっとあれだな。甘えん坊が過ぎるな。
弟たちがそんな風に呼んできたら俺は……
(脳内劇場)
悠仁「お兄たま!超新星のやり方教えてくれよ!」
壊相「こら悠仁、お兄たまは疲れてるだろうから後にしなさい」
血塗「お兄たまぁ、腹減ったぞ、何か作ってくれ」
「「「お兄たま?(きゅるるん×3)」」」
…………尊い…(グスン)
>>39
個としては別物だが無関係ではないだろうな。
俺は百五十年前、人間の母親と呪霊の間に生まれた混血児だ。
そこへ己の好奇心の為に自分の血を混ぜた……母を弄んだのが加茂憲倫という外道だ。
当時奴が拠点にしていたのは寺だ。そして俺たち(呪胎九相図)は九人兄弟……
奴自身に信仰心があったのかは分からんが、
仏教画から名を借りたとしても別に不思議じゃない……どうでも良いが。
ああ、考察するだけ無駄だぞ。奴のやる事にまともな理由など存在しないからな。
「面白そう」と言う、ただそれだけの理由で日本中に呪霊をばら撒くような男だ。
さっきも言ったが、俺の存在自体奴のくだらん好奇心の産物でしかないからな。
>>40
格ゲー……人生ゲームならやった事があるがそれとは違うのか?
車に乗せた弟たちの為に借金して一番高い家を買ったんだが、最後に家が焼けて負けた。
火災保険に入るべきだった……俺は、またしても判断を間違えた…。
なんっ…その格ゲーと言うのは、兄の威厳まで試されるようなものなのか……?
悠仁にあんな無様な姿は見せられない。
要するに相手の動きを見極める動体視力と、素早い指の操作が求められるんだろう?
フッ……まかせろ。
いざとなったら、赤鱗躍動する。(ドーピング)
>>41
…………あ…???
九十九みたいな女がタイプと言うなら、九十九はモロタイプになると思うんだが、違うのか?
九十九>九十九みたいな女はあっても
九十九みたいな女>九十九にはならんだろう。
例えば俺は弟たちを愛しているが、悠仁に似た他人を見ても何とも思わん。
……よく分からんな。
お兄ちゃんやっぱりその手の話には向いてない。
悪いが相談相手が欲しいなら他をあたれ。梯子は俺が燃やしておく。(シッシッ)
- 43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/27(Fri) 21:04
- えぇと…手をこうして…グッと呪力を集中させて……
『穿血』!ピュルッ(流血以上水鉄砲以下の勢い)
どうです、できてましたか?っていうかこの調子でいけばできそうですか?
- 44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/27(Fri) 21:52
- >車に乗せた弟たちの為に借金して一番高い家を買ったんだが、最後に家が焼けて負けた
吹いたww弟が車から降りる時全財産渡してそう
- 45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/28(Sat) 22:27
- 悠仁にお弁当とか作ってあげなさいよ
ウインナーはタコさんにしてあげると男の子は喜ぶわよー
- 46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/28(Sat) 22:38
- 悠仁はモジュロで最終的に呪物になる道を選んだけど・・・もし悠仁がそっちに行ったらめいいっぱい褒めてやってくれ。あと数百年も戦うんだ、そのくらいのねぎらいは必要だろう。
- 47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/29(Sun) 10:49
- 術式が発動するかどうかはさておき、祈祷の歌(ハラク・ラーナ)のダンスはやってて楽しいよ
お兄ちゃんもやろう
- 48 名前:脹相 ◆TC/.kplw 投稿日:2026/03/29(Sun) 18:38
- >>43
……蚊も殺せそうにないな。(スンッ)
焦り過ぎだ。穿血の前にまず百斂、血液の圧縮が必要だ。
赤血操術の基本だが、悠仁ですら百斂には苦戦してる。そう簡単にできてたまるか。
……あ?百斂のやり方を教えろだと?
……そらあれよ…あー…これをこうして、こうよ(ブンッブンッ)
って、そうじゃない。そもそも無理だ、オマエに赤血操術は扱えん。
……むくれるな。努力だとか鍛えればどうなるだとか、そういう話じゃないんだ。
術式は大抵天性のもの、生まれながらに体に刻まれた力が術師としての才能の大半を決める。
六眼が無くても分かる……オマエに赤血操術を使う力は無い。
赤血が加茂家相伝の術式であること、それからオマエ自体に呪力をほとんど感じないからだ。
やめておいた方が良い。無駄に命を消費したくなければな。
……そんな事よりその血、どうしたんだ?
包丁の扱いに失敗したのか?駄目だぞ、玉ねぎを切る時はちゃんと目を開けて切らないとな。
絆創膏をやるから貼っておけ。
お兄ちゃん、悠仁がいつ怪我しても良いように持ち歩いてるんだ。フッ世話が焼ける。
>>44
>吹いたww
新築の床がーーー!!!(ガーン)
>弟が車から降りる時全財産渡してそう
人生ゲームの話か?当然、全財産渡してやりたいのは山々だったが、
家が燃えた俺にはもう、約束手形しか残っていなかったんだ。
俺はお兄ちゃん失格だ……弟たちに株券の一枚すら贈ってやれない…。
クソみたいな親(加茂憲倫)が億万長者になっていく姿をただ見ている事しか出来ない。
……チッ、思い出したら無性に殺意が湧いてきた。止めだ止めだ。
それよりもオマエ……この床どうするんだ。
構えたばかりの拠点に、よりにもよって牛乳を吹き出すとはな。
掃除しろ今すぐ。
悠仁に「この家雑巾みたいなニオイする」とか言われたらお兄ちゃん流石に泣いてしまうぞ。
>>45
弁当か。食べ盛りの年頃だ、修行の合間に渡したら喜んでくれるだろうか……フフッ。
だが問題が一つあるな。悠仁から包丁禁止令を出されているんだ。
兄として、弟との約束を破るわけにはいかない。(※>>6)
ふむ、器の知識によると弁当箱に詰める定番のおかずは……
【その時、突如脹相の脳内に流れ出した、どこか懐かしい一曲(cv.榊原良子)】
(♪これっくらいの おべんとばこに)
(♪おにぎりおにぎり ちょいとつめて)
フッ、おにぎりなら得意だ。
(♪刻み生姜にごま塩ふって)
刻む…包丁がいるな……生姜は諦めるか。
(♪にんじんさん)
どう考えても包丁がいるな……
(♪さくらんぼさん)
シーズンじゃない……
(♪しいたけさん)
包丁がいる気がする。
(♪ごぼうさん)
絶対包丁がいる。
(♪穴の空いたレンコンさん)
包丁だな。
(♪すじの通ったふーき)
誰だオマエは。
なんっ…だと……
お兄ちゃん……弁当箱に一生ごま塩おにぎりしか詰められないのか…?
このままでは、蓋を開けて中を見た悠仁をガッカリさせてしまう……
何?現代の定番おかずはウィンナーだと?そうか、それは良いことを聞いt
>タコさんにしてあげると男の子は喜ぶわよー
……包丁…ッ!!
- 49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/29(Sun) 21:46
- ダウナー系代表みたいな顔して実はおもしれー男なの好きよw
- 50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/30(Mon) 00:41
- おべんとうばこの歌には
「象の背中にアリが落っこちた」て続くスタイルもあるんだよね
弟君たちにはぞっちを流行らせよう
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)