掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

国益って!!

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/13(Sun) 10:55
日本人というのは、非論理的な国民といわれる。
「国益」という二語についても、深く考えていない。国益が重視されねばならないが、国益ってもっと重いものだろう。日本は本当に「国益」によって動いてるのだろうか?。

(わかりやすくいえば、たtぺば「拉致」が国益ではないはず。国がやらねばならないのは、必ずしも国益のためばかりでなく、拉致は国益ではないが国がやらねばならないこと、
でもそれが国益と思ってはいけない。)

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/13(Sun) 10:57
訂正:たtぺば・・たとえば

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/13(Sun) 15:42
国益=官僚とそれに従属する政治家や一部著名人の為の利益の事。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/26(Sat) 17:49
アメリカから「対日要望書」という指示が毎年来ているというころは、特別な話ではなく、よく知られた話だが、「郵政民営化」をはじめ、小泉内閣の政策の大方がこの支持?によるものだといわれています。こういうことこそ、「国益」の点から考えなければならないこと!!。

小泉内閣

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/26(Sat) 17:51
訂正:支持?・・指示

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 09:14
「財政投融資」という郵便貯金による莫大な税外資金による資金枠があって、これまでほとんどの「社会資本」はこの税金によらない資金で作られ「日本の繁栄」の源となってきた。これは日本の誇るべき者だった。これに目をつけたのは、アメリカ(民間の要望)。日本の国益というべき郵便集金制度・・郵便貯金・・財政投融資・・を外国の要求のまま売り渡したのが郵政民営化といわれる。小泉はブッシュとの会談を控え、お土産にするため急いだのだという。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 14:29
そんなの当たり前だよ。
この国は天皇を始めとしてもうとっくに終わってる国なんだよ。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/23(Sat) 08:12
国益とは、臭くて汚い反日国家からやってきた、臭くて汚い工作員を、
日本からつまみだすこと。
工作員は日本から出て行け。お前らは、うざい、臭い、汚い、しっ、しっ、

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/23(Sat) 23:17





          カマワロ、オマエが一番メーワクなんだよ












10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/29(Fri) 03:44
age

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 05:47
馬鹿憲法9条の改正。非核三原則の廃棄。
それが緊急の国益だ。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/20(Tue) 09:00
金正日が死んだ。
とたんに、日本のマスコミは「拉致問題」に話が集中し、小泉とか阿部とかいった過去の人が
テレビに出まくっている。
日本が考えなければならないことはもっとあるはず。

「拉致問題」の裏には数千億の莫大なカネが裏で動いているという。

「拉致問題」はあるものにとっては権益でもあるのだ。



13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/22(Thu) 10:52
韓国には日本と比べ物にならない位拉致被害者が多い。でもそんなに大きな動きにならない。

拉致は国益(に関する事)とは違うのだ。

拉致は防ぐことはできても、返せといっても変わるものではないのだ。

まずそもそも「言葉」が通じない国なのだ。





14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/31(Sun) 10:02
TPP関連が大きなテーマとなっているが
首相を含めて[国益]と言う言葉が
いかにも軽く扱われつかわれているようだ。

国益とは何かが重要であって
軽々しく使うことばではない。


15 名前:大石達生 投稿日:2013/04/09(Tue) 22:19
医療ミス、医師に損賠求め提訴(千葉県柏市)

 医療社団法人葵会 千葉・柏たなか病院で骨折手術を受け、重度の機能障害を残した柏市の女性(当時67歳)が、「不適切な手術が重い後遺障害につながった」として、手術を執刀した大石達生医師(52)と病院に約800万円の損害賠償を求め、千葉地裁に提訴した。
 訴えによると平成23年12月骨折治療の手術をうけ、その後重度の機能障害を残し、平成24年3月には別の病院で再手術を受けている。
 病院側は「判断は弁護士に一任している」とコメント。


16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 08:04
また拉致問題で訪朝
拉致問題が国益か1?
日本は「国益」という観念がない、

韓国は日本と比べ物にならないほど多くの拉致被害者がいるが
国は動かなく放ってある

それは「国益」ではないから

日本は「拉致問題」を恰好の選挙対策につかっている。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 08:42
参議院選挙をにらんで、国益に反する事をしている。

国民もこのことにきずくべきだ。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 12:09
飯島氏訪朝、米側が不快感「聞いていなかった」
読売新聞 5月16日(木)9時59分配信

 飯島勲内閣官房参与の訪朝に、事前通告がなかった米韓両政府は対北朝鮮政策での日米韓の連携に悪影響を与えかねないとみて懸念を強めている。

 北朝鮮政策すり合わせのため韓中日を歴訪中のグリン・デービース米政府特別代表(北朝鮮担当)は、16日からの訪日で会談する杉山晋輔・外務省アジア大洋州局長らに、飯島氏の訪朝の意図や会談内容について詳細な説明を求める構えだ。

 飯島氏の訪朝が明らかになった14日、デービース氏はソウルで「聞いていなかった」と不快感をにじませた。15日には北京で記者団に対し、日本政府からその後、「わずかな説明」を受けたとしたが「まだ情報が足りない。評価は、日本で詳しい説明を聞いてからにしたい」と述べた。

 米国は、今月7日の米韓首脳会談で、北朝鮮に対して、あくまで非核化を前提に対話復帰を求める立場を確認したばかり。

 デービース氏は今回の歴訪で日韓との強い結束を示した上で、制裁行動に同調する動きを見せ始めた中国から協力拡大を取り付け北朝鮮に揺さぶりをかける狙いだった。それだけに米政府は飯島氏訪朝で計算に狂いが生じる可能性もあるとみている。

 特に、オバマ大統領は7日の朴槿恵(パククネ)大統領との共同記者会見で、「韓国、日本と緊密に調整を続ける」と述べていた。歴史問題を巡り韓国の対日感情が悪化していることを念頭に、韓国側に「日本外し」をしないよう暗に求めたものだったが、飯島氏の訪朝はそうした米国の「配慮」も無視する形になったといえる。

最終更新:5月16日(木)9時59分



19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 06:28
一人、1千億円とか1兆円とかいわれる・・
もちろん莫大な金がながれる。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 07:17
莫大な北朝鮮権益を狙うってこともあるようだ。

裏で莫大なカネが動くことは確かです。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 08:06
<飯島氏訪朝>「独走」に米韓懸念 北朝鮮、包囲網崩し狙う
毎日新聞 5月16日(木)21時53分配信

 飯島勲内閣官房参与の訪朝が、北朝鮮の核・ミサイル問題で連携を図ってきた日本と米韓の関係に影を落としている。外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長は16日、来日した米国のデービース北朝鮮担当特別代表との会談で説明したが、事前説明がなかったことに米側には警戒感が残る。北朝鮮に国際包囲網を崩す意図もうかがえるだけに、自民党内から「北朝鮮にいいように使われている」と批判も出る。拉致問題は動くのか、会談内容はまだ伝わってこない。

 「北朝鮮との対話の窓は常に開いているが、あくまでも非核化に向けた対話であるべきだ」。デービース氏は会談で飯島氏の訪朝にクギを刺した。会談冒頭、デービース氏の顔はこわ張っていたという。デービース氏は会談後、記者団に「根源的な安全保障上の問題は北朝鮮の非核化だ」と強調。飯島氏訪朝について「知らなかった」と不快感を見せ、日本に詳細な情報提供を求める意向を示した。

 昨年8月に再開した日朝政府間協議は、北朝鮮に拉致問題を議題にすることを認めさせたが、12月の北朝鮮の弾道ミサイル発射で中断したまま。安倍政権は事態打開に向け、「いろんなルートで北朝鮮側との調整をやってきた」(政府関係者)。政府拉致問題対策本部の三谷秀史事務局長が4月上旬、非公式にモンゴルを訪問したのも対話再開を探るためだ。

 飯島氏訪朝もこうした一環で、背景には安倍晋三首相の強い意欲がある。首相は在任中の問題解決にたびたび意欲を示しており、15日の参院予算委では、状況次第で日朝首脳会談開催の可能性に含みを持たせた。

 飯島氏は2002年の小泉純一郎首相の訪朝に関わり、北朝鮮人脈を持つとされる。飯島氏には朝鮮総連本部の競売問題と絡めつつ、拉致問題で出方を探る意図があるとみられ、首相も訪朝を了承した。協議は記録のため筆談もまじえて行われているという。

 しかし、拉致打開に成算があるわけではない。政府関係者は「成果がすぐに出ることはない」と語る。政権幹部は「内緒にしたかったが、北朝鮮にばらされてしまった」と語り、北朝鮮が飯島氏の訪朝を暴露した意図をいぶかる。

 自民党の閣僚関係者は「米国も韓国も『勝手に行きやがって』とカンカンだ。抜け駆けして、政権維持のために北朝鮮の非核化という大目標を無視した政権だと思われる」と批判した。【吉永康朗】


22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 08:09
飯島氏の訪朝、米側が不快感 「密接な連携が重要」
朝日新聞デジタル 5月17日(金)7時14分配信



外務省で記者の質問に答える米国のデービース北朝鮮政策特別代表=16日午後6時52分、東京・霞が関、山本壮一郎撮影
 北朝鮮問題を担当する米国のデービース北朝鮮政策特別代表が16日に来日し、外務省で杉山晋輔アジア大洋州局長と協議した。杉山氏は飯島勲・内閣官房参与の訪朝について説明し、デービース氏は今後も説明を続けるよう要請。飯島氏訪朝の連絡が事前になかったことは日米の連携を乱しかねないと牽制(けんせい)した形だ。

 協議後、デービース氏は飯島氏訪朝について記者団に「ニュースだった」と不快感を表明。「密接な連携が重要だ。結果についても日本政府から詳細な説明を受けたい」と語った。

 協議では「北朝鮮との対話の窓は開いているが、あくまで非核化に向けた対話であるべきだ」との認識で一致。首相官邸が飯島氏訪朝による拉致問題進展を期待するなか、北朝鮮との対話で優先すべきは非核化だと外交当局間で確認した。

朝日新聞社



23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 08:19
北朝鮮紙、過去の補償要求=飯島氏訪朝でけん制か
時事通信 5月15日(水)10時27分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞(電子版)は15日、日本の植民地支配について、「わが人民が受けた被害は古今東西、例のないほど最大最悪だった」と強調、「(日本は)国家的犯罪を謝罪し、補償しなければならない」と改めて求めた。飯島勲内閣官房参与の14日の訪朝に合わせた形で、日本との対話再開もにらみ、けん制したとみられる。 


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 08:26
安倍政権はこれまで通り北朝鮮にいいように利用され尽くしていて
、それに軽薄、人気鶏だけが先行して乗っかっているようだ。

マスコミの伝え方も異常でおかしい。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 10:15
北の恰好のPRに利用され、よろこんでいるサン馬鹿軽薄安倍政権。
その陰で、許されざる悪逆不道の北朝鮮

日本はそれを支援するつもりか
国益と偽って間違った人気取りにはしってるようだ。

拉致と政策は切り離す必要がある

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 11:09
そういう意味では韓国はエライ!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 19:25
頭の悪い安倍下痢三は小泉の真似をして1人でも2人でも返して貰い参院選を勝とうとしている。
長期金利が上がって国債の利払いが国の財政を圧迫して来たのを誰かに入知恵されて、また憲法改正なんて夢みたいなアホな事をほざいても無駄だと言う事を教えてもらったんで小泉の真似か?
国民はもうそんな事はとっく承知している。
だたら国会でノーコメントなんだ。
誰かコメントの仕方を教えてやってくれ。
国民をバカにするな!


28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 21:49
一部報道で指摘されていますが、朝鮮総連の建物が鹿児島の宗教関連団体によって一時期落札され、しかし、結局資金手当てがつかず再度入札になっています。このことと絡んで飯島氏の北朝鮮訪問がされた可能性がある様子です。
しかし、もし、拉致された人たちの救助のために新たに資金援助を内緒で申し出ていたのであれば売国ものですね。ここで北朝鮮に圧力をかけ、彼らの体制を壊さないといけないのに、この時とばかりに資金援助を申し込んだとしたら、国際政治の意味を理解していない。まあ、もっとも、この動きの背景にはアメリカの誘いがあったと見るべきだと思っています、今となっては。


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 23:16
アメリカのデービス北朝鮮特別代表は、飯島氏訪朝で北は
[関係国の分断を図った]
と述べた。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 23:49
北朝鮮を訪問していた飯島勲内閣官房参与がきょう(18日)帰国。北京空港で報道陣に囲まれると、「真摯に長時間の会談ができた」なんて成果があったかのような口ぶりだったが、結局、この訪朝にはどんな意味があったのか。

とにかく完全に「北ペース」だった。安倍や菅官房長官ら官邸の一部以外、外務省にも知らせず、米韓にも伝えない“お忍び”訪問のはずが、しょっぱなの空港到着時から北朝鮮メディアで大々的に宣伝された。会談相手も次々明らかにされ、金正恩第1書記に次ぐナンバー2の金永南最高人民会議常任委員長とも面会。その様子は映像だけでなく、内容まで報じられた。

どうせ北朝鮮サイドから訪朝の“誘い水”があり、安倍・飯島がホイホイ乗ったのだろう。それほど北は追い詰められていた。

「核実験や、ミサイル発射実験を今にも強行する構えだった北朝鮮ですが、米国だけでなく中国までもが猛烈に圧力をかけ、実験できなくなるところまで追い込まれた。特に中国が、対北朝鮮の輸出を引き締め、4大銀行の北朝鮮口座を凍結して金融制裁を強めたことで、ニッチもサッチもいかない状況にありました。これに少しでも風穴を開けたいと、拉致問題をエサに安倍政権に接触したのでしょう」(元外務省国際情報局長・孫崎享氏)

北で飯島は、何らかの経済的見返りを求められたはずだ。ノコノコ訪朝したことで、崩壊寸前まで追い詰められた金正恩政権は一息ついてしまった。

「米中韓の『核とミサイルを止めることを明言しない限り、外交チャンネルは開かない』というスタンスに逆行し、日本の国益に反します」(孫崎享氏)

案の定、韓国が「日米韓協調のプラスにならない」と外交ルートで伝達し、米国も不快感を伝えてきた。ただでさえ、歴史発言で安倍は米韓に信用されていないのだ。両国の不信感がさらに高まったのは間違いない。

小泉元首相時代に秘書官として2度の訪朝に同行した飯島は、すっかりモーロクしてしまったのか。北は“飯島カード”を今後も使い続けるつもりだろう。毎度のごとく拉致問題を進展させるそぶりを見せられ、日本は利用され続けるのだ。結局、安倍と飯島は北のために働くスパイ役を果たしたわけだ。

安倍首相は拉致で手柄をあげたいばかりに、正常な判断力を失っている。それは経済政策でも同じだ。円安にし、株価を上げさえすれば何でもいいという非常識だから、長期金利が乱高下しようが、物価高で庶民を苦しめようがお構いナシ。ますます恐ろしいことになってきた。





31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 23:54
拉致事件が解決したら、核放棄、ミサイル解決なしでも国交正常化するのか。

そんな勝手なことをアメリカが許すか。

もしやれば安倍は角栄のニの舞になるだろう。

ろう。


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 00:22
日本の政治状況などを 北側にながしてるんでしょうね


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 10:01
飯島などという素性のわからない人物を、よりにもよって北朝鮮に
送っていいのだろううか、国益に反する恐れあり。
なんでもしゃべってしまいそう、国益に反することをやらかすのでは・・。

拉致は国益というわけではない。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 18:33

[PR] 酵素ダイエットで浜田ブリトニーが痩せた!30万本売れたベジライフ
国際
国際総合中国・台湾韓国・北朝鮮アジア・オセアニア北米中南米ヨーロッパ中東・アフリカこのエントリーをはてなブックマークに追加mixiチェックFacebook
「拉致、特別な進展なし」=飯島氏訪朝で―韓国高官
時事通信 5月19日(日)17時16分配信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは19日、飯島勲内閣官房参与の訪朝結果について、韓国政府が日本側から説明を受けたと報じた。外交ルートを通じた日本側の説明では、拉致問題に関して原則的な意見交換にとどまり、解決に向けた特別な進展はなかったもようだ。韓国政府高官の話として伝えた。 


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 18:34
 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは19日、飯島勲内閣官房参与の訪朝結果について、韓国政府が日本側から説明を受けたと報じた。外交ルートを通じた日本側の説明では、拉致問題に関して原則的な意見交換にとどまり、解決に向けた特別な進展はなかったもようだ。韓国政府高官の話として伝えた。 



36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 18:38
北朝鮮、また短距離ミサイル発射…日本海に1発
読売新聞 5月19日(日)18時1分配信

 【ソウル=豊浦潤一】聯合ニュースが韓国軍関係者の話として報じたところによると、北朝鮮は19日午後、東部の日本海沿岸部から北東方向の海上に短距離ミサイル1発を発射した。

 北朝鮮は18日にも同沿岸部から短距離ミサイル3発を発射している。

最終更新:5月19日(日)18時1分



37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 19:40
「拉致進展なし」…韓国に飯島参与訪朝を説明
読売新聞 5月19日(日)19時16分配信

 【ソウル=豊浦潤一】韓国政府当局者は19日、飯島勲内閣官房参与の訪朝結果について、申●秀(シンガクス)駐日韓国大使が18日、日本政府から説明を受けたと本紙に明らかにした。(●は王ヘンに玉)

 日本側は、拉致問題では原則的な意見交換にとどまり、特別な進展があったわけではないと話したという。

 聯合ニュースによると、韓国側は席上、北朝鮮の態度の変化を引き出す国際協調のためにも、日本の突出した行動は望ましくないとの懸念を改めて伝えた。

 同ニュースはまた、今回の訪朝が日朝実務者協議の再開につながる可能性は低いとの見方が韓国政府内で広がっているとした。同協議は昨年11月以来、中断している。

最終更新:5月19日(日)19時16分



38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 08:04
「飯島氏の訪朝 なぜ内容“極秘”」(朝のテレビ報道)

  ・・あれほど報道されたのに
     宣伝に利用されただけで
     何らの「進展」も無かった 
     最悪の状況 だから
   
金縛り状態を自らつくってしまった。

なんかどこかの帝王に会えたかのような
日本の土下座外交は国益に反する。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 12:16
飯島だけが頭を下げて恐縮そうに握手
ああいう光景なんとかならないの・・・

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 12:22
憲法を含めて、自国の領土に公務員を常駐してはならないと
なっていない。

にもかかわらず安倍政権は、国益を守るこの簡単なことさえできない。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 12:36
安倍政権の怠慢でなくてな何だろう。

こういうことをきちんとしないで人気取りに走っていていいのか。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 22:11
<飯島氏訪朝>首相、派遣の正当性強調 「米国側も理解」
毎日新聞 5月20日(月)21時29分配信

 安倍晋三首相は20日の参院決算委員会で、北朝鮮による拉致問題について「米国はじめ多くの国々は日本の立場を理解、支持しているが、日本が主導的に解決しないと、残念ながらほかの国がやってくれることはない」と述べ、飯島勲内閣官房参与を北朝鮮に派遣した判断の正当性を強調した。飯島氏の訪朝には、米国や韓国に日米韓の連携の乱れを懸念する声があるが、首相は「現段階では米国側も十分に理解している」と述べた。民主党の山根隆治氏への答弁。

 これに関連し、菅義偉官房長官は20日の記者会見で「常に米国、韓国とは緊密な連携をしている」と語り、飯島氏の訪朝結果を米韓両国に事後的に説明したことを明かした。

 首相は「拉致、核、ミサイルという諸懸案の包括的な解決」という政府の基本方針を踏まえたうえで、拉致問題を進展させる糸口を探っており、飯島氏の訪朝もその一環。

 首相は同日の参院決算委で「核、ミサイル(の協議)だけが進んで、世界の国々が『北朝鮮についてだいたい問題が片付いた』ということがないわけではない」と指摘。飯島氏の訪朝に対し米韓両国に不満の声があることを念頭に「お互いに相手の行動に不満を持つことはあっても、外に向かって言うのではなく、意見を言い合って解決する方が、連携を密にしていることを示すことになる」と強調した。

 首相は21日以降、飯島氏から直接報告を受け、今後の対応を検討する方針だ。【光田宗義】

【関連記事】


43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 07:59
尖閣諸島など 自民党選挙公約全文



「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文


W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
 わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直し、実効支配を強化します。島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


しかし、選挙が終わって1週間もしないうちに公約を実行しない方針とした。

これで、自民党の公約破りは、【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催】に続いて早くも2つ目となった。

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
? . 憲法・国のかたち
328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。


またしても、国民との公約よりも、支那や韓国との関係改善を優先する方針だ。

自民党は、今後いったい幾つの公約を破るつもりなのか?!

河野談話の見直しも「急がない」などと発言している。

さらに、公約ではないが、靖国神社参拝についても「いま申し上げるのはつつしむ」と慎重だ。

【自民党】 「竹島の日」式典見送り 靖国参拝は「いま申し上げるのはつつしむ」 河野談話見直し「急がない」…当面は安倍カラー封印




ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm
「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線
2012.12.21 21:08、産経新聞

 自民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。先の衆院選の総合政策集に「竹島の日を政府主催で祝う式典を開催する」と明記していたが、竹島を不法占拠する韓国で2月25日に朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式が予定されていることから、日韓関係の改善を優先すべきだと判断した。

 安倍晋三総裁は21日、都内で記者団に対し、「(朴氏は)韓国にとって初の女性大統領で、われわれも大変期待している。日韓関係を発展、改善させていきたい」と強調。竹島の日の式典については「総合的な状況を踏まえて考えていきたい」と述べた。

 自民党の石破茂幹事長も同日のTBS番組で、「式典をやることで日韓関係がものすごく悪くなって喜ぶのはどこか。北朝鮮はどうみているか。米国から見たら『日韓がガタガタするのはやめてくれ』ということはある」と指摘した。

 安倍氏は、日米同盟関係を再構築したうえで、中国や韓国、ロシアなどとの関係を緊密化させる方針を示してきた。日韓両国で首脳が交代することをきっかけに、まずは韓国との関係改善を急ぐ構えのようだ。

 安倍氏は衆院選後、靖国神社参拝について「いま申し上げるのはつつしむ」とし、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の見直しも「急がない」などと慎重に発言している。外交でも当面は「安倍カラー」を封印し、安全運転に努めるようだ。


現実路線???

安倍自民党は繰り返し「出来ることしか書かない」と言っていたくせに、今になって「現実路線」もへったくれもない。

そもそも、韓国に配慮して政府主催の竹島式典を見送ることや、支那に配慮して尖閣諸島への公務員常駐を見送ることが、本当に現実路線と言えるのか?!


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 08:01
安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り
2012/12/22 2:10、日本経済新聞

 自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。戴秉国国務委員らとの会談を調整している。これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。2013年04月25日05:00
尖閣諸島への公務員常駐という選挙公約も嘘だった!

嘘吐きは支那人朝鮮人の始まりだ!

安倍晋三は、尖閣諸島への公務員の常駐を公約としていたし、テレビ番組でも尖閣諸島への自衛隊か海上保安庁職員の常駐を公言していた。



45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 08:04
【尖閣】安倍首相、次なる一手に公務員駐在や船だまり建設方策
2013/04/24(水)

安倍首相は23日の参院予算委員会で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺海域で中国公船による領海侵犯が続いていることを受け、「尖閣諸島と海域を安定的に維持管理するための具体的な方策として、(島への)公務員の駐在や船だまり(の建設)などの様々な選択肢は常に頭の中にある」と述べた。

中国側による領海侵犯が今後も続く場合には、政府として新たな対抗措置を取る可能性があることを示したものだ。

ただ、首相は「中国が挑発行動を取って問題があるからといって、全ての関係を閉じるのは間違いだ」とも強調し、今後も冷静に対応していく考えを示した。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 08:36
アベは、「拉致」よりこちら尖閣・竹島など「国益」を確保することを
やるべきだ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 12:22
北の立場は元に帰っていて日本が主体的に解決するなど無理な状況。

日本は[国益]の観点から行動すべきで、こうした[拉致]より、尖閣等の実効支配
をちゃんとすべきだろう。

選挙公約を反故にしたり、日本は中韓に[国益]に反する間違ったメッセージ・・領土を守るつもりがない・・・を送り続けているようだ。>>44.>>45

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 12:23
北朝鮮、「日本が侵略の歴史を美化」と非難 「無条件かつ徹底的な賠償を」―中国報道
XINHUA.JP 5月21日(火)11時59分配信



韓国紙、東亜日報は20日、北朝鮮が同日に日本の右傾化と侵略戦争美化の態度を激しく非難し、侵略の事実について日本に謝罪と賠償を改めて求めたと伝えた。環球網が報じた。

【その他の写真】

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は「日本は世界の動きに従うべき」と題した記事で、日本の侵略戦争と植民地支配で北朝鮮とアジアの全ての国々がこうむった被害に、日本は無条件かつ徹底的に賠償するべきだと強調した。韓国の東亜日報は、飯島勲内閣官房参与が訪朝し、歴史について検討した後の北朝鮮側の表明であることから、特に注目を集める内容だと指摘した。

労働新聞の記事では、安倍晋三首相が閣僚の靖国神社参拝をかばい、第1次内閣で参拝できなかったことは痛恨の極みと発言したこと、また日本の政治家の慰安婦に関する最近の発言は、日本の「厚顔無恥」と「道徳低下」を示すものだと強調している。

記事ではまた、「日本は侵略の歴史を美化し、軍事大国化を通じて過去に実現できなかった『大東亜共栄圏』をつくろうとしており、犯罪への賠償を回避したいとの考えも持っている。日本は、世界各国が殖民地支配または犯罪に応じて賠償するという動きに逆らっている。日本が過去と決別し、他国の信頼を得るには、努力し世界の動きに従うべきだ」と指摘した。

(編集翻訳 恩田有紀)


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/23(Thu) 08:57
拉致問題というのはすべてカネで、拉致被害者一人一千億円と言われている。
原発の廃炉費用が一千億と言われるので

拉致被害者一人、原発廃炉と同じかそれ以上の
カネが動くということ。


50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/23(Thu) 09:37
拉致被害者5人で福島原発廃炉ができちゃうんです。

拉致被害者購入ににカネを支払ってはならない。

政治に利用してはならない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)