掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

国益って!!

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/13(Sun) 10:55
日本人というのは、非論理的な国民といわれる。
「国益」という二語についても、深く考えていない。国益が重視されねばならないが、国益ってもっと重いものだろう。日本は本当に「国益」によって動いてるのだろうか?。

(わかりやすくいえば、たtぺば「拉致」が国益ではないはず。国がやらねばならないのは、必ずしも国益のためばかりでなく、拉致は国益ではないが国がやらねばならないこと、
でもそれが国益と思ってはいけない。)

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 13:23
>>国益って!!

あんたが言えば国難だ!!


171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 00:05
日本人は非論理的国民と言われる。なあーなーな国民です。
外国、北も論理でいます、もう解決済みと。日本人の美徳「粘り強く」は論理の前にどうしようもない。

北に支援できるのは日本しかないとか言ってるが、日本など及びでないとの見方もある。
世界第二の経済大国中国など【一帯一路】と言ってあちこちに
巨額の金をバラまく。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 00:08
2018.6.15 22:55
産経

【激動・朝鮮半島】
拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオが再主張 米朝首脳会談後に初


北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(ロイター)
 ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の国営ラジオ、平壌放送は15日、日本人拉致問題について「既に解決された」と言及した。トランプ米大統領が12日の米朝首脳会談で拉致問題を提起した後、北朝鮮メディアが拉致問題は解決済みとの従来の主張を表明したのは初めて。
 金正恩朝鮮労働党委員長は米朝首脳会談で、拉致問題について「解決済み」とは言及しなかったとされるが、同放送の表明は北朝鮮が従来の立場を変えていないことを示唆するものだ。(共同)

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 09:10
安倍総理の負けだよ。
他国に頼りきりでは 何度やってもダメさ

トランプは自国内の支持票とノーベル賞ほしさに
日本を売ることなんて平気だと思う。
これまでの彼の行動を見れば
誠実なのは利益をもたらす物事に対してだけなのは
分ってる。




174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 20:13
莫大な手土産を手に行ったばかりなのに、またまた拉致問題の最後の、最後の、最後のお願いに行ったシンゾーは、首脳会談で「billions and billions dollars (何十億ドル)もの兵器を購入する」とトランプさんと約束して一致したと喜んでいた。
アメリカまでいったい何をしに行ったのか!?。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/17(Sun) 18:59
まさか非核化「ツケ回し」を安易に飲むとは!
2018 6/17(日) 18:35配信


安倍首相は「日本等が負担するのは当然」と言うのだが・・・(写真:ロイター / Joe Skipper)
 6月12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談で、アメリカのドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長は、米朝両国の新しい関係樹立、朝鮮半島の永続的かつ安定した平和体制の構築、4月27日の板門店宣言の再確認と朝鮮半島の完全な非核化、そし朝鮮戦争で戦死した米兵の遺骨回収の4項目について合意した。

 その後の会見でトランプ大統領は北朝鮮の非核化の費用について「日韓両国が負担するだろう。彼らは支援しなければならないとわかっている」と述べ、アメリカが北朝鮮の非核化のコストを負担するつもりがないことを明らかにした。
■「日本が負担するのは当然」

 北朝鮮の核の問題は日本にとっての脅威だが、北朝鮮との交渉に日本は具体的に参加していない。しかも北朝鮮との交渉の前提となる拉致問題については、米朝首脳会談でトランプ大統領によって触れられたものの、解決への道のりはほど遠いのが現状だ。そのような状態で、果たして日本は負担を甘受しなければならないのか。

 これについて安倍晋三首相は、6月16日のテレビ番組で以下のように述べている。
 「日本の立場は明確だ。非核化を進める上で、IAEA(国際原子力機関)に頑張ってもらわなくてはいけない。かかる費用については、核の脅威がなくなることによって平和の恩恵を被る日本等が負担するのは当然。このお金は北朝鮮に行くわけではない」

 では北朝鮮の非核化にはどのくらいの費用が必要になるのか。イギリスのユライゾンSLJキャピタル社が試算したところ、北朝鮮の非核化には10年間で2兆ドル必要との結果が出たという。これは日本円で換算して約220兆円になるが、韓国と折半するとしても、とてつもない巨額な負担になることは間違いない。
 しかも日本はすでに、北朝鮮の非核化に巨額の費用を払っている。1994年10月の米朝枠組み合意に基づいて作られた朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)がそれだ。米朝枠組み合意とは、北朝鮮が核拡散防止条約(NTP)締結国にとどまるとともに、IAEAによる核開発の検証や既存および開発中の核施設の稼働凍結・解体を約束する一方で、アメリカは出力1000メガワットの軽水炉2基を供与し、年間50万トンの重油を北朝鮮に供給するというものだった。
次へ
1/3ページ

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/17(Sun) 21:21
だが2002年10月4日、北朝鮮を訪問したジェームズ・ケリー国務次官補(当時)に対して北朝鮮の姜錫柱第一外務次官(当時)が高濃縮ウラン開発計画を宣言。同時に「枠組み合意」の無効を通告した。そして北朝鮮は2003年1月にはNTPからの脱退を宣言し、同年10月には核燃料棒再処理を完了したことを公表。2005年2月には、核兵器の製造に成功したことを発表している。

■北朝鮮に請求すべきというのが日本の立場
 このように北朝鮮の非核化に失敗したKEDOに対して、日本は国際協力銀行から約473億円の貸付を行い、KEDOが国際協力銀行に支払うべき利息約42億円を負担していた。さらに日本政府としては約4200万ドルを拠出していたが、これらは焦げ付いたままだ。

 「国際協力銀行の貸付が焦げ付いた部分は日本政府が補填しているので、すべては税金で賄われている。おそらくは600億円くらいになるのでないか。国民1人あたり500円の負担となる」。外務省条約課長補佐時代にKEDOへの出資金を北朝鮮に請求することについて検証した緒方林太郎前衆議院議員はこう述べる。
 「これらの費用は北朝鮮に請求すべきというのが日本の立場だ。しかし実際のところ、当時のアメリカの国内政治情勢などが絡み、なかなか難しい問題だった」(緒方氏)

 そもそも、1994年10月の米朝枠組み合意は何が問題だったのか。

 まずは米政権の方針のブレだ。米朝枠組み合意を成立させたのはクリントン政権時だったが、1994年の中間選挙ではこの合意を支持しなかった共和党が上下院の多数政党となった。また2001年にはブッシュ・ジュニア政権が成立。北朝鮮に懐疑的だったブッシュ大統領は2002年1月29日の一般教書演説で、イランやイラクとともに北朝鮮を「悪の枢軸国」として非難している。これが北朝鮮に合意破棄の口実を与えた。
 次に合意の目的が北朝鮮がプルトニウムの取得を困難とすることを主眼としており、当時北朝鮮が技術を持っていなかったとされた濃縮ウラン開発は重視していなかった点だ。すでに北朝鮮はパキスタンに接近し、1993年12月のブッド首相の訪朝をきっかけにして1996年には長距離ミサイル技術の提供の代償に濃縮ウラン製造の技術を入手することを合意。1998年から遠心分離機のプロトタイプが北朝鮮に搬送された。

 こうしたKEDOの反省を今回の米朝合意が生かしているのかは疑問だ。実際に首脳会談後、早々と米朝は肝心なところで“ずれ”を見せている。
次へ

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 20:03
■あやふやな計画のまま費用を負担していいのか

 アメリカが当初こだわった「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」の文言は共同宣言に盛り込まれなかったが、6月14日にソウルで行われた日米韓外相会談後の会見でポンぺオ国務長官は「“完全な非核化”の中に“検証可能で不可逆的”の意味が含まれる」と修正した。

 しかし6月13日付けの北朝鮮の労働新聞は、「朝鮮半島の非核化を成し遂げていく過程で、段階的・同時行動の原則を順守することが重要との認識をともにした」と報じている。
 また完全な非核化達成の時期についてはポンぺオ国務長官は「重要な部分は大統領の任期満了の2021年1月までに達成したい」と述べているが、トランプ大統領は「時間がかかる」と表明している。

 こうしたことを考えれば、あやふやな計画のまま費用を負担することに同意することは極めて危険であることがよくわかる。それは、すでにKEDOに投じて焦げ付いてしまった600億円で、十分に学習したはずではなかったか。

 安倍首相の言うとおり、朝鮮半島の非核化は日本にとって極めて重要だ。だがその実現の確実な保証もなく、KEDOの数十倍にも及ぶ巨額の負担にホイホイと応じるのは、いかがなものか。厳しい言い方だが、この段階で、あえて「負担は当然」と明言するのは愚の骨頂だろう。
安積 明子 :ジャーナリスト

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 09:26
世界でも稀にみる非論理的な日本人、北朝鮮、アフリカ諸国に劣る劣悪な政治風土。

この中で、アベにとってもに<最大にして最高の支持率回復ツール・拉致>。
国益でないが非論理的国民にぴったり・・

支持率低下にあせるアベがこれを逃がすはずがない。

あれほど北を圧力、圧力と挑発してきたアベが、こともあろうに国権の最高機関・・・国会で
キムナントカ・・・独裁者をよいしょしたゾ、

最高の支持率アップツール日朝会談に前のめり、実にいい加減なトランプに負けない自分ファーストあべ。

このままでは,日朝会談に『非核』なんてどうでもいい、
キム将軍様に土下座して、自分のために数兆円とされる「身代金」を貢ぐことになる。

アベお得意の莫大な税金を貢ぐ
数々の土下座外交!、
それを世界一の非論理的国民が許す日本!。


そんな日本をまともに扱うことはないだろう。
金だけふんだくって無視することは十分ありうる。


朝鮮の周りには世界第二の経済大国がついている。
金を出す国は日本しかないはまっかな嘘!、日本人のミスリード!?///。

拉致(支持率アップツール)=身代金



179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 10:04
拉致問題をお願いしてもらった引き換えに、トランプさんから命令された北へのインフラ援助金216兆円?!の段取りはどうするのでしょうか。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 10:20
金正恩に頭下げてでも…3選決めたい安倍首相〈週刊朝日〉
2018 6/20(水) 7:00配信


歴史的な米朝首脳会談に便乗したい安倍首相(c)朝日新聞社
 拉致問題は米朝共同声明に盛り込まれず、解決の道筋は見えないままだ。それでも政府は、日朝首脳会談の開催に向けて動きを加速している。

 9月に行われる自民党総裁選で3選への踏み台にしたいとの安倍晋三首相の意向が透ける。金正恩・朝鮮労働党委員長にひれ伏してでも実現へと動くだろう。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏が指摘する。

「安倍首相は3選のため国内政局にうまく利用しようとすると思いますが、会談に向けて日朝間の信頼関係が全く構築されていません。安倍首相には、戦後賠償や経済支援のお金を出しますということくらいしかカードがないのではないか」

 拉致問題解決を手柄にしたい安倍首相だが、実際は目論見通りにはいきそうもない。2014年5月、北朝鮮が拉致被害者の再調査を約束した「ストックホルム合意」は、その後まったく成果を上げていない。

 北朝鮮問題に詳しい東京新聞論説委員の五味洋治氏は、安倍首相は重大な選択を迫られるだろうと指摘する。

「日本政府は北朝鮮側の報告書を秘密裏に目にしたといいます。その内容は、拉致被害者全員の帰国を目指す日本にとって、とても公表できるものではなかった。突っぱねると、北朝鮮側は『これ以上どうすればいいんだ』と態度を硬化させたそうです。安倍首相は結局、この再調査の結果を認めざるを得ないのではないでしょうか。最近、官邸筋から『苦しく難しい選択を迫られる』という声が聞かれました」
 森友・加計問題も解決の糸口さえ見つからない。籠池泰典・前森友学園理事長が「昭恵夫人から『良い土地ですから前に進めてください』とのお言葉を頂いた」と発言した14年4月の交渉記録を公表しなかった問題で、綻びが出た。財務省の太田充理財局長は、交渉記録について「作った記憶がある近畿財務局の職員はいる」と認めながら、結局発見できなかった。

 逢坂誠二衆院議員(立憲民主)がこう批判する。

「安倍首相と昭恵氏の不始末を財務省理財局に押しつけて、政治の側は誰も責任を取ろうとしない。動かぬ証拠が出ているにもかかわらず、強弁し続ければ問題をやり過ごすことができるなんてことが許されていいわけがない」

 自民党内でも、小泉進次郎・筆頭副幹事長が、森友・加計問題を調査する特別委員会を国会内に設置することを求めている。だが、前出・角谷氏はこう嘆く。

「小泉氏の提案にも、誰も反応しようとしません。散発的に石破(茂)氏や竹下(亘)氏ら幹部が政府の対応を批判しても、かき消されるだけで塊になっていかない。民主主義が崩れかけているときに、安倍さんの3選を容認するのかという議論が自民党内で湧き起こらないのは、深刻な事態です」

 安倍3選はもはや党内では既定路線のようだ。(本誌・亀井洋志、大塚淳史)

週刊朝日 2018年6月29日号

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 13:07
>>179

安倍首相 トランプ大統領から巨額「拉致口利き料」迫られる
2018 6/20(水) 7:00配信


安倍首相は何を買うと約束したのか(ABACA PRESS/時事通信フォト)
 アメリカのドナルド・トランプ大統領は米朝首脳会談後の会見でわざわざ“安倍の頼みを叶えてやった”と強調してみせた。
「首脳会談では拉致問題も取り上げた。安倍首相の最重要課題だからだ。共同声明には盛り込まれていないが、これから協議していく」
 それに対して安倍晋三・首相は「高く評価する。感謝したい」と頭を下げたが、トランプ氏の言葉の裏に、“約束通り金正恩に伝えたぞ。今度は日本が口利き料を支払う番だ”という「真意」が隠されていることをしっかり読み取ったはずだ。
 2人の“大口商談”は6月7日の日米首脳会談でまとまった。安倍首相は米朝会談直前に訪米してトランプ氏に北朝鮮への拉致交渉の口利きを依頼し、その際、見返りに米国から巨額の兵器を購入することを約束した。
 本来、首脳同士のこの類いの密約は表に出ることはない。日本の外務省が日米首脳会談直後に発表したニュースリリースでも、会談の内容について、〈安倍総理から(中略)防衛装備品や日本企業による米国産エネルギーの購入額の増大等を説明したのに対し、トランプ大統領から一定の評価が示されました〉としか書かれていなかった。
 ところが、それをトランプ氏自身が暴露した。日米共同記者会見の冒頭、「billions and billions dollars」(数十億ドル)という金額をあげて商談の詳細をこう明らかにしたのだ。
「安倍首相はつい先ほど、数十億ドルもの戦闘機やボーイング、農産物などあらゆる製品を購入すると言った」
 この発言は会見用の草稿にはなかった大統領のアドリブとされ、隣で聞いていた安倍首相が“エッ、そこまで明かしちゃうの?”と表情を強ばらせたのが印象的だった。あとで値切られないように、「口利きの報酬額」をあえて明示しておく。ビジネスライクなトランプ流のやり方とも言える。
 しかし、トランプ氏の仲介が北朝鮮にどの程度届いたかは疑問がある。安倍首相はトランプ氏から電話で米朝首脳会談の説明を受けた。産経新聞は日本政府高官の話として、〈金正恩朝鮮労働党委員長は拉致問題に関するトランプ氏の話を「よく聞いていた」という〉(6月13日付)と報じた。トランプ氏が拉致問題を持ち出せば、金正恩も話くらい聞くだろう。だが、その程度で数十億ドル(数千億円)の口利き料とはボッタクリにも程がある。
次へ
1/2ページ


182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 13:38
しかし、トランプ氏の仲介が北朝鮮にどの程度届いたかは疑問がある。安倍首相はトランプ氏から電話で米朝首脳会談の説明を受けた。産経新聞は日本政府高官の話として、〈金正恩朝鮮労働党委員長は拉致問題に関するトランプ氏の話を「よく聞いていた」という〉(6月13日付)と報じた。トランプ氏が拉致問題を持ち出せば、金正恩も話くらい聞くだろう。だが、その程度で数十億ドル(数千億円)の口利き料とはボッタクリにも程がある。
 いったい、首相は何を買うと約束したのか。自民党防衛族議員はこう見る。
「トランプ氏があげた『戦闘機』とはおそらくF35ステルス戦闘機だ。日本はすでに42機の導入を決めているが、防衛省にはさらに20機の追加購入を検討している。1機約130億円、20機なら追加分だけで2600億円になる」
 もうひとつの「ボーイング」という言葉からは、新型政府専用機が浮かぶ。政府は現行のジャンボ機(747)を今年いっぱいで退役させることを決め、ボーイング777-300ERを2機(1355億円。5年払い)、導入するからだ。「現在はスイスで内装を改装中。今年8月に1号機、12月に2号機が納入される予定です」(航空自衛隊広報室)という。
 もっとも、新型政府専用機2機はすでに購入済み。トランプ氏がいうボーイングは別の兵器だという指摘がある。米国の軍事産業と太いパイプがある日本の防衛商社幹部が語る。
「ボーイングが力を入れているのは航空機に搭載して弾道ミサイルを迎撃するレーザー兵器『エアボーン・レーザー(ABL)』の開発。カネがかかり過ぎるという理由で国防総省が凍結したが、日本の資金で開発を再開したい。
 もう一つは、『グラウンド・ベース』だろう。日本が導入する『イージス・アショア』(地上配備型迎撃ミサイル)より、もっと低い高度を射程とする地上配備型の迎撃システムで、米軍事産業から先日、売り込みたいというオーダーがあった」
 確かに、トランプ氏は来日時に「F35は最高の戦闘機、米国は様々なミサイルも製造している。(日本が買えば)米国に多くの雇用が生まれるし、日本が安全になる」と語るなどミサイル売り込みにも熱心だった。
 日本国民の税金を基にした、米国の特需は始まっている。
※週刊ポスト2018年6月29日号


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 22:31
>>178
朝鮮の周りには世界第二の経済大国がついている。
金を出す国は日本しかないはまっかな嘘!、日本人のミスリード!?///。


<中国>北朝鮮への独自支援示唆 金正恩氏が訪中終え帰国
2018 6/20(水) 20:13配信

 ◇金委員長、北京の農業や地下鉄の関連施設を視察

 【北京・河津啓介】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は20日、2日間の訪中日程を終えて帰国した。金委員長は同日、北京市内で農業や地下鉄の関連施設を視察した。中国側は北朝鮮に対する制裁緩和前に独自支援に動く可能性を示唆した。金委員長は2日連続で習近平国家主席と会談。米朝首脳会談を果たした北朝鮮が、対米交渉と経済立て直しで中国との連携を強める姿勢が一層鮮明になった。

 中国外務省の耿爽(こう・そう)副報道局長は20日の定例記者会見で、北朝鮮への経済支援について「国連安全保障理事会の(制裁)決議を厳格に履行する」としたうえで「友好的な隣国として国際義務に違反しない前提で、正常な交流と協力を保持する」と述べた。制裁緩和を待たずに支援が可能との立場を示した形だ。

 中国国営新華社通信によると、金委員長は20日、農業研究施設や地下鉄を中心とする都市鉄道網の指揮センターを視察した。農業研究施設は5月に北朝鮮の友好視察団も訪問しており、北朝鮮が中国側に求める具体的な支援内容が浮かび上がったと言える。

 北朝鮮は国内向けにも中朝関係の緊密さを打ち出した。20日付の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は大小28枚もの写真を使って、19日に行われた今年3度目の中朝首脳会談を大々的に報道した。北朝鮮のメディアが金委員長の帰国前に報じるのは異例だ。

 中国外務省によると、金委員長は首脳会談で、習氏を「偉大な領袖(りょうしゅう)」と呼んだ。中国では毛沢東に使われる最上級の敬称だ。

 習氏は20日も金委員長と会談し、非核化や経済発展での連携を約束した。ただ、習氏は北朝鮮が主張する段階的な非核化や制裁緩和そのものには直接言及しなかった。中国は米国との貿易戦争の瀬戸際にあり、北朝鮮カードで米国をけん制しつつも、決定的な対立は避ける微妙なかじ取りがうかがえた。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 16:38
>>178-183
朝鮮の周りには世界第二の経済大国がついている。
金を出す国は日本しかないはまっかな嘘!、日本人のミスリード!?///。


南北ロの経済協力に意欲 非核化でプーチン氏と目標共有=文大統領
2018 6/20(水) 15:42配信


インタビューを受ける文大統領(青瓦台提供)=20日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日、ロシア訪問を控えて同国メディアの合同インタビューに応じ、「朝鮮半島の平和体制が構築されれば、本格的な南北経済協力時代が開かれる。南北経済協力はロシアも参加する南北ロの3者協力にならなければならない」と強調した。

 文大統領は21〜24日、ロシアを国賓訪問しプーチン大統領と首脳会談する。

 文大統領は「プーチン大統領と私は朝鮮半島の完全な非核化や平和体制構築について同じ目標を持っている」として、「ユーラシア大陸の平和と共同繁栄というビジョンを共有している」と指摘。「ロシアが経済発展のため重点を置いて推進している『新東方政策』と私が新しい成長エンジンの確保のため準備している『新北方政策』は共通点が多い」と説明した。

 その上で、「(韓国とロシアは)互いに最も重要な協力パートナーだ。協力の方法を具体化する議論をしたい」と強調した。

 文大統領は「南北の平和体制が構築されれば、中長期的には北東アジア全体の多国間の平和安全保障協力体制に発展していくべきだと思う」としながら、「その点で韓国とロシア、そして私とプーチン大統領は最後まで緊密に協力していく」と述べた。

 また、「国連安全保障理事会の強い(対北朝鮮)制裁決議に賛同し、決議を徹底的に履行しながら平和的な対話を通じた核問題の解決を一貫して主張した」としてプーチン大統領に謝意を表明。「プーチン大統領の協力にあらためて感謝し、今後とも継続的な協力を期待している」と述べた。


185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 23:56
「拉致とミサイルの優先順位を迫られたら」
2018 6/20(水) 20:30配信


(写真:ホウドウキョク)
1.日本は慌てる必要はない
2.金正恩に身代金は払わない
3.拉致はディールに使われる

・「「拉致とミサイルの優先順位を迫られたら」」を映像で見るなら

拉致問題が動くかもしれない。

トランプ大統領は、6月12日の会談で、
金正恩委員長に対し、拉致問題を、複数回提起した。

これに対し金正恩は、拉致問題が解決済み、という従来の立場にはあえて言及せず、
安倍首相との会談の用意があることを伝えたそうだ。

これを受けた安倍首相は、日朝首脳会談開催に前向きの姿勢を示した。
北朝鮮との対話再開である。

ここで日本は何も慌てる必要はない。
北朝鮮とこれまで交わした2つの合意である「平壌宣言」と、
「ストックホルム合意」に基づいて、交渉するだけだ。

すなわち、北が拉致問題解決に取り組むなら、独自制裁の一部を解除し、
最終的に、拉致問題と、核ミサイル問題が、解決したら、国交正常化交渉をする。
正常化すれば経済援助を行う。

この順序は変えてはいけないし、安倍首相は変えないだろう。
日本は拉致被害者の身代金を金正恩に払うわけではないのだ。

これから先は少ししゃべりにくい話になるが、
この交渉では、非常に難しい判断を迫られる局面が2つ予想される。

1つは、北が、拉致被害者12人の生存は確認できない、と言ってきた時の対応。
はねつけるのか、受け入れるのか。

もう1つは、拉致と核ミサイルの優先順位を、つけなければいけないかもしれない。

今回の米朝合意で北の非核化については曖昧な表現だった。
本当に北が非核化するのか、わからない。
国際的な評価もわかれている。

しかしここで拉致が解決した場合、北が人権問題で歩み寄ったということで、
国際社会が北に対して「甘く」なってしまう可能性がある。
核ミサイル問題についても北を信用しようじゃないか、と。  

つまり北朝鮮に対する最強硬派である日本、及び安倍首相に対し、
「拉致が解決したのだから核ミサイルは妥協したらどうか」
という国際圧力がかかるのではないか。

筋論で言えばもちろん妥協などしないのだが、ここは難しい。
と言うのは、中国、韓国、ロシアに続き、
米国までも北朝鮮に優しくなってしまったら、
いくら日本だけが頑張ってもどうしようもないからだ。

逆の言い方をすれば、最強硬派の日本に納得してもらうためにも、
北は拉致カードを切って来る、
拉致がディールに使われる可能性がある、ということだ。

この場合の判断は実に難しい。
安倍政権5年目にして最大の勝負どころ、となるだろう。


最終更新:6/20(水) 20:30
ホウドウキョク



186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 00:24
安倍首相の「前のめり」に懸念=拉致議連、田中均氏も
2018 6/21(木) 19:40配信

 安倍晋三首相が拉致問題解決のため日朝首脳会談に意欲を示していることに対し、超党派議員でつくる拉致議連は21日、安易に協議を求めないようくぎを刺す提言をまとめた。

 一方、日朝国交正常化推進議連の総会に出席した田中均元外務審議官も首相の姿勢に懸念を示した。

 拉致議連は参院議員会館で役員会を開催。提言では、拉致被害者の帰国につながらない限り、北朝鮮に対して安易に協議を求めるべきでないとしたほか、拉致・核・ミサイルの包括的な解決が制裁緩和の前提であることの確認も求めた。22日に首相に申し入れる。

 古屋圭司会長は席上、政府が模索する日朝首脳会談について「前のめりになると何も得るものはない」と警告した。 
【関連記事】
安倍首相「日朝」へ前のめり=過度の期待に懸念も
「政府は生存情報示せ」=拉致問題で蓮池さん−地村さん、

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 08:39
これまでも二度の米朝会談に拉致を取り上げるよう、日米会談し,それぞれ1兆円の手土産持参した。全然報告なし。

その上に、さらにこれ・・・

拉致は国益でないだけでなく、「国益」に反する。

!!拉致被害者が表に出すぎる!

拉致被害者に向いた政治、あるいは拉致を利用した利益誘導政治は国益に反する!!



米朝首脳会談の裏で「消費税15%」へ、背信の日米合意
2018 6/22(金) 7:00配信


「防衛費倍増」の財源は消費税増税で賄うのか(左から小野寺五典防衛相、麻生太郎財務省、安倍晋三首相)
 シンガポールでの“歴史的”な米朝首脳会談で、ドナルド・トランプ米大統領は「外交的名声」を、金正恩・朝鮮労働党委員長はひとまず「独裁体制の保証」という安心を得た。しかし、安倍晋三・首相は、拉致問題解決に確たる展望が拓けないまま、トランプ氏から巨額の「拉致口利き料」の支払いを迫られている。ツケを払わされるのは国民である。
 トランプ氏は6月初頭に行なわれた日米共同記者会見の冒頭、数十億ドルという金額をあげて商談の詳細をこう明らかにしたのだ。
「安倍首相はつい先ほど、数十億ドルもの戦闘機やボーイング、農産物などあらゆる製品を購入すると言った」
 安倍首相は昨年の総選挙で、消費税率を2019年10月に8%から10%に「必ず引き上げる」かわりに、税収の使い途を見直して2兆円を幼児教育や大学の無償化にあてると公約した。「子育て世代の負担軽減」を強調したのはいいが、そうなると、消費税が10%に引き上げられても、本来、増税でまかなうはずだった年金、医療など社会保障費が2兆円足りなくなる。
 加えて、政府は次の消費税増税の際に、食料品などの税率を8%に据え置く「軽減税率」導入の方針を決めており、それによって1兆円の財源不足が生まれる。さらに、消費増税を延期した4年の間に社会保障費の自然増が毎年5000億円ずつある。年金や健康保険などの支払いベースが2兆円増えているのだ。不足は合わせて年間5兆円にものぼる。
 そこに安倍首相が「拉致口利き」の見返りにトランプ大領に約束した兵器の大量購入など防衛費の倍増計画もある。その財源をどこから捻出するのか。財政論が専門の藤岡明房・立正大学経済学部教授が指摘する。
「日本の防衛費は現在GDP(548兆円)の1%枠内にギリギリ収まっている。これを2%枠にすると上限は約11兆円。防衛予算を年間6兆円増やし、かつ社会保障の不足分や軽減税率による減収を補うとなると毎年11兆円もの新たな財源が必要になる。ほぼ消費税5%分の税収に相当する金額です。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 09:09
もりかけもりかけで大騒ぎしたけど
結局なにも出なかった

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 09:10
大山鳴動して屁も出なかった

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 09:11
いやいや屁ぐらい出たでしょ

ブッ

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 09:14
でてきたのはテレ朝の女性記者が
セクハラされるとわかっている取材を
強引にさせられた騒ぎ

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 09:15
あれは結局どうなった?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 09:16
テレ朝が説明責任を果たさないまま
ウヤムヤ

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 09:18
なんだ、裁判するとかなんとか
言ってなかったか

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/23(Sat) 18:10
北朝鮮にとって「日本は眼中にない」 飯島内閣参与
2018 6/23(土) 16:15配信


飯島勲氏
■飯島勲・内閣官房参与(発言録)

 日本(と北朝鮮の対話)はこれからなんですよ。問題は(非核化の)ロードマップの進展状況によって、拉致問題がタイムラグが多少あってスタートするが、即座に行くとは私見ていない。そんな簡単じゃない。安倍晋三首相が(金正恩朝鮮労働党委員長に)じかに会って、安否情報で生きている、死んでいるって、このカードをもらって触っちゃったら、内閣吹っ飛びますよ。だから交渉人が必要になってくる。今度の交渉人は格好良くない。政治家だったら次の選挙で落選するくらいの難しいものを背負いながら、どうやって安倍―金会談に持っていくかっていう、いばらの道の役目。外交官では無理ですよ。

 北朝鮮は日本の経済支援を期待しているっていう説が多いけど、まったくウソで、日本は眼中にないんですよ。まったく無視しているんですよ。これが金委員長の外交手段。ロシア、中国、韓国、アメリカの中でどうやって体制を保証してもらう方向に持っていくか。日本はちょっと外れているはずなんです。(フジテレビのBS番組で)
朝日新聞社

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/23(Sat) 20:18
北朝鮮は日本の経済支援を期待しているっていう説が多いけど、まったくウソで、日本は眼中にないんですよ。まったく無視しているんですよ。これが金委員長の外交手段。ロシア、中国、韓国、アメリカの中でどうやって体制を保証してもらう方向に持っていくか。日本はちょっと外れているはずなんです。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 23:18
<米朝>実務協議始まらず 北朝鮮、交渉引き延ばしか
2018 6/24(日) 21:26配信


北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(左)との首脳会談の冒頭、親指を上げるしぐさを見せるトランプ米大統領=AP
 【ワシントン高本耕太】朝鮮半島の非核化に合意した今月12日の米朝首脳会談から2週間近く経過したが、非核化の具体的手順に関する北朝鮮側との実務者協議が開始されたとの公式発表はない。会談後の記者会見でトランプ米大統領は「週内にも協議を始める」としていたが、北朝鮮が早くも交渉の引き延ばし戦術に出ているとの指摘もある。

 トランプ氏と金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が12日に署名した共同声明は、両首脳の合意項目を実行に移すための実務協議の責任者として、米側は「ポンペオ国務長官」の名を明記。一方、北朝鮮側は「担当高官」との表現で、担当者を特定していない。

 米国務省のカウンターパートである北朝鮮外務省のトップは李容浩(リ・ヨンホ)外相だが、トランプ氏に金委員長の親書を届けるなど事前交渉で中心的役割を果たした金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長が、今後も対米交渉を率いるとの見方が広がっている。外交関係者によると、現時点で北朝鮮から米国に対し協議代表団の陣容について連絡はなく、「交渉入りできない状況」という。北朝鮮内で今後の方針に関して路線対立があるという観測も出ている。

 首脳会談後、米韓両国は定例の合同演習を中止。北朝鮮側による朝鮮戦争(1950〜53年)の戦没米兵の遺骨収集・返還作業が開始されるなど、米朝間の信頼醸成プロセスは一定の進展を見せているものの、非核化達成に向けた交渉は「北朝鮮ペース」で進み、長期化する可能性がある。

 ポンペオ氏は23日に放映された米MSNBCテレビのインタビューで「米朝双方がレッドライン(越えてはならない一線)を理解していることが、これまでと違う」と述べ、非核化協議の進展に自信を見せたが、首脳会談後の北朝鮮との接触に関して具体的な言及はなかった。


198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 09:47
「モリカケ」とは、アベ政権による【政権による政治の私物化】、

政権による政治の私物化を許せば国会などいらない。


こんな政権に憲法とか、安全、国民の税金とか弄ばせておいていいのか!

そこが問われているのが、モリカケ!


今、日本は重大な岐路にある。


それをできるのは国会しかないのです。


アベがそれをする、やめると言って起きながら

しない以上、野党がしないで誰がする。

それは野党の崇高な義務です。

当初、この国会で憲法発議と言っていたアベがどうなったか!

憲法発議のはさへ出てこないじゃないですか。

また北朝鮮、拉致が出始めて、蚊帳の外も支持率がいくらか上がってる

ようだが、トランプに数兆円貢いだアベ。

朝貢、土下座外交は外交とは言わない。

金を貢ぐだけしか能のないアベに外交など無理!

野党は何と言われようが頑張ってもらいたい。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 10:05
モリカケをつまらない問題だと思う人は、モリカケを理解する能力がない人だと思う。
簡単にいえば、「昭恵案件」「晋三案件」ということだけど、過程がいろいろ複雑なので、安倍信者は屁理屈を言って論点反らしをしようとしてる。
安倍政権の法案や改憲に賛成のひとも、その法案の悪影響や改憲草案の危険性を理解できない人だと思う。
そういう人間がふえてるのは嘆かわしいし、この国の将来が危ないと思う。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 12:13

空虚な理想論はもういいよ。机上の空論、批判ばかりで野党に期待とか現実味のない事とか笑止。
野党が屑だから自民党のみが政権担当能力がある政党だから、現に国民の審判を経て担当しているに
過ぎない。受け皿のないこの国はまともな野党がない事を国民の多くが知っている。かつての民主党が糞
だった事でそれが証明された。今の野党第一党の立憲民主党は完全な護憲政党で昔の社会党と同じような存在。
国民の批判を受けて票を入れた人によって成立しているに過ぎない。党の政策が支持されている訳では消してないのだ。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 21:31
>>195-196

中韓露が経済支援を始めたら、拉致家族問題は極めて難しくなるね。どこかに解決方法があるのだろうか。誰がやっても、難しい問題。


アメリカが直接北を手なずける方針に出た。
日本は 拉致一本でアメリカにやってもらうという基本姿勢は時代遅れになりつつある。
安部さんはやることがない。(はしごを外されている)
どうも拉致者はもうあまり生きてないらしい。
日本は対応が遅すぎた。
このアメリカ頼み。遅い対応は十分自己責任だから、今後クビ抜かしになる現実は甘んじて受けざるを得ない。


202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 14:33
北朝鮮代表、軍縮会議で「日本は口はさむな」
6/27(水) 21:54配信

 【ジュネーブ=笹沢教一】ジュネーブ軍縮会議の全体会合が26日、国連欧州本部で開かれた。日本の軍縮代表部が演説で、北朝鮮に米朝首脳会談の合意に基づいて非核化に向けた行動を取るよう求めたのに対し、北朝鮮の代表は「当事国でない日本が口をはさむべきではない」などと反論した。

 北朝鮮の代表は、4月の南北首脳会談での板門店宣言や米朝首脳会談の共同声明に「日本は署名していない」と強調し、日本は両会談の合意に基づく非核化に言及する立場にないと主張した。会合では米韓も北朝鮮に非核化を促す発言をしたが、両国には厳しい態度を取らなかった。


>>201
正直、北の言い分に一理あるかと。
先の米韓が行った会談が
成功か否かは別として、
米韓の様に首脳会談もしていないのに
日本は首を突っ込んでるだけの様に思える。
他にもアメリカに拉致問題を言及してもらうとか、アメリカが言及したところで
解決に向かうとは全く思えない。
トランプは非核化、南北戦争終戦などを
主題としていたと思うので、言及していても
軽く『 安倍が拉致の事言っていたよ。 』ぐらいだと思う。
安倍さんも金正恩を引きずりだして、拉致問題、非核化などを主題に会談すれば良い。



203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 16:57
おしまいだー
おしまいだー
臭くて汚い共産中国がおしまいだー

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 16:59
習近平糞壺にはまって糞まみれ

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:01
アメリカのしかけた貿易戦争が
理解できない
習近平

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:03
習近平は貿易戦争を
ただの駆け引きだと思っている。
経済を理解しない
クルクルパーはこれだから困る

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:05
しかし、これが世界恐慌の始まりだと
わかっていない奴は
キンペーだけではなさそうだ。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:07
臭くて汚い共産中国には自分が
世界の第2位の大国だという
思い上がりがある。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:10
日本からいまなおODAをめぐんでもらっている
臭くて汚い乞食国家のくせに(笑)

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:12
世界恐慌到来で共産中国は
世界最大の貧民窟に逆戻りだな

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:14
いや、共産中国には臓器売買という
奥の手がある
なにしろ臓器資源は無尽蔵ときているから
強いものだ

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 17:19
半島は赤化統一されるから
韓国人難民が数百万の単位で
日本に押し寄せてくる。
臭くて汚い共産中国からも
経済難民が赤さびた船に乗って片道燃料で
押し寄せてくる。
撃沈するしかないが
日本政府にそんな度胸はない。
こまったことだ


213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 20:32
安倍外交の限界「演出ばかりで中身ない」
2018 6/28(木) 15:15配信


得意だった「外交」すら怪しまれるようになった安倍首相。(時事通信フォト=写真)
■トランプから安倍へ、笑えないサプライズ

 世界各地で生中継された史上初の米朝首脳会談は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の「体制保証」が宣言されたが、安全保障上の最重要問題である核放棄のプロセスや弾道ミサイルの取り扱いなど、数多くの曖昧さを残した。

 トランプ米大統領は今後もワシントンと平壌での相互訪問による交渉進展に自信を見せるが、米国内は非核化措置が実践される前の「アメ」に対して、「一方的な譲歩は米国の利益にならない」などと批判する声が噴出。対話による交渉進展には拍手喝采の韓国や日本など関係国も本音は複雑と言える。

 とりわけ、米朝首脳会談で突如飛び出したトランプ氏による米韓合同軍事演習の中止表明や在韓米軍の縮小・撤退の示唆は「北朝鮮から何も引き出せない中での笑えないサプライズ」(外務省幹部)だ。

 韓国の文在寅大統領は「慎重に検討する」と大人の対応に終始したが、日本政府は「米韓演習や在韓米軍は東アジアの安全保障に重要な役割を持っている」(小野寺五典防衛相)と懸念を示さざるをえなかった。
 日本政府が注目したのは、拉致問題をめぐる北朝鮮側の出方だった。安倍晋三首相がトランプ大統領に問題提起を懇請し、米朝首脳会談で取り上げられたが、金委員長は日朝2国間で話し合う意向を示すにとどめたからだ。

■「今回も北朝鮮の姿勢には変化が見られない」

 金正日総書記時代に拉致被害者5人が帰国し、その後は「拉致問題は解決済み」との公式見解を繰り返してきた北朝鮮が、再び日朝対話を行う考えを表明したことは「一定の進展」と受け止める声もあるが「非核化や経済支援の課題が進む中で踏み込んだものはない」(自民党幹部)と見る向きは少なくない。

 安倍首相は「相互不信という殻をお互いに破って一歩踏み出したい」として金委員長との日朝首脳会談に強い意欲を見せ、萩生田光一自民党幹事長代行も「金委員長から『解決済み』という反応がなかったのは大きな前進」と鼻息を荒くするが、ある日朝関係筋はこう語る。

 「今回も北朝鮮の姿勢には変化が見られないと言っていいだろう。金委員長は『なぜ日本は直接言ってこないのか』『いつでも対話する用意がある』としているが、首脳会談でテーブルを囲めば、その結果はこれまでのものを伝えるだけだからだ」

 日朝両政府は2014年5月、スウェーデン・ストックホルムで拉致被害者の再調査で合意。北朝鮮は特別調査委員会を設置し調査を開始、日本は調査委が調査を開始する時点で北朝鮮への制裁を解除することにした。

 先の関係筋によれば、この時点で北朝鮮サイドは調査結果をいつでも報告できる状態にしている。ただ、日本側は拉致被害者12人の消息について、北朝鮮が繰り返してきた「8人死亡、4人未入国」との立場を撤回するよう要求。日本政府は認定していないものの、拉致の疑いがある特定失踪者へも詳細な報告を求めており、その乖離はなお大きいという。
次へ

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 00:19
■拉致被害者調査の報告書を、日本政府として受け取れるか

 18年5月下旬、首相官邸と外務省の幹部は都内で今後の対北交渉について話し合った。主要な議題は、北朝鮮とのストックホルム合意に基づく拉致被害者調査の報告書を日本政府として受け取るか否か、である。

 「北朝鮮側の報告書をまずは受け取り、その真偽を日本として丁寧に調べ上げて追及すればいい」「いや、報告書を受け取れば、それが既成事実になる」「そもそも金正日総書記時代に『8人死亡、4人未入国』という公式見解を出しているのに、息子の金正恩委員長が変更できるのか」

 これまで何度も繰り返してきた議論だが、この日も結論には至らなかった。

 「拉致問題の安倍」として宰相までの階段を上っていった安倍首相に対しては、拉致被害者家族らから「今回のタイミングを拉致問題解決に結び付けてほしい」との期待が募る。ただ、政府内には、早期の首脳会談開催に前のめりになれば足元を見られ、最良の結果に結びつかないのではないかとの不安もある。

 最近、菅義偉官房長官は「拉致がなあ……」とぼやくことも多い。ある政府高官は現状に苛立ち、こう漏らした。「リスクをとって首脳会談に臨むかだが、総理には無理だよ」。
プレジデント編集部 写真=時事通信フォト

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 12:09
「今回も北朝鮮の姿勢には変化が見られないと言っていいだろう。金委員長は『なぜ日本は直接言ってこないのか』『いつでも対話する用意がある』としているが、首脳会談でテーブルを囲めば、その結果はこれまでのものを伝えるだけだからだ」


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 12:41
<中国>北朝鮮への独自支援示唆 金正恩氏が訪中終え帰国
2018 6/20(水) 20:13配信

 ◇金委員長、北京の農業や地下鉄の関連施設を視察

 【北京・河津啓介】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は20日、2日間の訪中日程を終えて帰国した。金委員長は同日、北京市内で農業や地下鉄の関連施設を視察した。中国側は北朝鮮に対する制裁緩和前に独自支援に動く可能性を示唆した。金委員長は2日連続で習近平国家主席と会談。米朝首脳会談を果たした北朝鮮が、対米交渉と経済立て直しで中国との連携を強める姿勢が一層鮮明になった。

 中国外務省の耿爽(こう・そう)副報道局長は20日の定例記者会見で、北朝鮮への経済支援について「国連安全保障理事会の(制裁)決議を厳格に履行する」としたうえで「友好的な隣国として国際義務に違反しない前提で、正常な交流と協力を保持する」と述べた。制裁緩和を待たずに支援が可能との立場を示した形だ。

 中国国営新華社通信によると、金委員長は20日、農業研究施設や地下鉄を中心とする都市鉄道網の指揮センターを視察した。農業研究施設は5月に北朝鮮の友好視察団も訪問しており、北朝鮮が中国側に求める具体的な支援内容が浮かび上がったと言える。

 北朝鮮は国内向けにも中朝関係の緊密さを打ち出した。20日付の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は大小28枚もの写真を使って、19日に行われた今年3度目の中朝首脳会談を大々的に報道した。北朝鮮のメディアが金委員長の帰国前に報じるのは異例だ。

 中国外務省によると、金委員長は首脳会談で、習氏を「偉大な指導者」と呼んだ。他国の元首に対しては最上級の敬称と言える。

 習氏は20日も金委員長と会談し、非核化や経済発展での連携を約束した。ただ、習氏は北朝鮮が主張する段階的な非核化や制裁緩和そのものには直接言及しなかった。中国は米国との貿易戦争の瀬戸際にあり、北朝鮮カードで米国をけん制しつつも、決定的な対立は避ける微妙なかじ取りがうかがえた。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 09:51
拉致が国益のように言われるが、拉致が「国益」であってはならない。

還ってくるわけではないのに、トランプに「丸投げ」に会議開催ごとに

1兆円貢いでいるアベ。


政権の万能財源「消費税」10%強行しようと企図するが、

拉致に天文学的金が消えていることを忘れてはならない。

そろそろ拉致も国益の点で再検討する時期にある。

必要なことは早く終結宣言することではないか!。


国益って!?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=155434112&ls=50

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 21:59
>>217
拉致問題は人権問題で国家レベルでの犯罪であり、決して国益うんぬんの
話などではない。金銭の話ではないのだ。勘違いするな。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 22:32

「拉致」を「国益」と勘違いしてはならぬということ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)