掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

日本は京都議定書を脱退せよ!

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 22:51

CO2などエネルギ―源を人質に取り、「温室効果ガス」と称して、危機を煽りつつ、その「排出権」というのを設けて、国際的取引

を促す巧妙な『京都議定書』。

それを議長国として取りまとめた愚かな日本!。

締約国192ヶ国のうち、ペナルティを持つ唯一の国、日本!。>>34

今日11月9日、「『地球温暖化のもとになる二酸化炭素など』の「温室効果ガス」の濃度が、これまで最大となった。」

などと報じられた。


そもそも「温室効果ガス」なるものは「自然界・宇宙」に実在できないもの。

その上、地球上のいかなるガスも人類の手で「削減」とかできない。


地球上、太古の昔大気中にあった「二酸化炭素」のほとんどすべて99%は海中にある。(個体を含む)

ほとんどあらゆる気体は水に溶ける。特に二酸化炭素はよく溶ける。雨水が弱酸性なのは、大気中の二酸化炭素が溶けて炭酸になっているから。

溶解度は気温による。(ヘンリ―の法則)

低温のほど溶け易く、海水温が上昇すると溶けきれなくなった分が大気中にでてくる。

「二酸化炭素」は水に溶けて地球上を循環している。これを【炭素循環】という。

「炭素循環」により地球上の重要な「二酸化炭素」は(ほぼ)一定に保たれている。

3%を越えると人類を初めすべての動物は呼吸できず生きていかれない。

少なすぎると植物の「炭酸同化作用」は阻害され、植物だけでなく生物も生きて行けない。


二酸化炭素は地球上を水に乗って循環しているものなので危機を煽るだけ。危機にもならず詮索はまったく無意味なこと!。


「二酸化炭素地球温暖化」なるものは単なる「空想物語」(いわゆる「シナリオ」)にすぎない!。

毎年密かにカネを上納させられる世界のATM日本は哀れ!。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)