掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

小沢一郎が海江田支持では珍しく指令を出したと思う→ 

1 名前:七転八起 投稿日:2011/08/28(Sun) 22:24

小沢一郎が海江田支持では珍しく指令を出したと思う → 指令による命令は初めてかも
(民間人です)より

小沢一郎はヒトに命令したり、ヒトの思考を否定したりしません(岡田のアホとは大変な違いです) グループ内でも海江田支持に関しては異論が噴出しているはずです。

しかし、良く考えれば理にかなっていると私は納得しています。小沢一郎は菅岡田(仙石)から党員資格停止処分を受けています。霞ヶ関とマスコミから「無理やり起訴」もされています。

この状況で 新しい候補を擁立するのは困難と私は思う(菅直人は8.26の両院議員総会で、またペテンのタネをまいていたしね) bestは無理でもbetterの選択を小沢一郎はしたと考えています。海江田支持に関しては、生まれて初めてグループに指令(命令)を出したハズ。

海江田の様に女々しい男を私は嫌いです。しかし小沢一郎を支持し菅岡田(仙石)を引きずり降ろすためにも圧倒的に応援するつもりでいます。

PS 「僕の支持者は微動だにしない」 支持者をここまで信じる政治家がいるだろうか?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/28(Sun) 22:47
そう思います。

今日、夜のMr.サンデー  22時 の状況でも、海江田氏有利動かずだそうです。、

海江田   140人
野田     70
前原     60近く
鹿野     40
馬渕     20台半ば

決めず    70

小沢氏が鹿野陣営の有力者をはがした。
野田、前原は決選投票では連携することになったという。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/29(Mon) 08:36
海江田陣営、作戦変更「1回目で過半数取る」
読売新聞 8月29日(月)7時4分配信

拡大写真
読売新聞
 29日投開票の民主党代表選は、1、2位による決選投票にもつれる公算が大きくなっている。

1回目の投票では、海江田万里経済産業相が1位となる見通しだが、過半数を取れるかどうかは微妙な情勢だ。

「昨日までは『決選投票では頼む』という活動をしていたが、1回目の投票で過半数を取りにいく戦術に切り替えた」

海江田陣営幹部は28日、作戦を変更したことを明かした。1回目の投票で当選を決めれば、支援の中核となった小沢一郎元代表や鳩山前首相の思い通りに人事を行い、菅政権からの政策転換も主導できるためだ。

鹿野陣営幹部は「小沢グループがすさまじい『引きはがし』を始めた。議員が何人か、全く顔を出さなくなった。ポストで釣っているのか何か分からないが、うちを狙い撃ちにしている」と強く反発した。

投票日前日での作戦変更の背景には、2位に鹿野氏が食い込む可能性が出てきたことがあるようだ。元代表の周辺は「党内で反発が強い前原氏が2位なら、決選投票になっても、野田、鹿野陣営の一部を取り込める。だが、鹿野氏が2位だと、前原、野田陣営が『反海江田』で結束し、票の大半が鹿野氏に流れてしまう」との読みだ。

小沢元代表は27日夜、都内で側近議員らと情勢を分析し、1回目の投票で決着させる方針を確認した。その席では「2位に鹿野氏が入れば厳しい。そうならないよう、他の候補に票を回してもいいのではないか」との声も出たという。

そのうえで、元代表らは決選投票を念頭に、他のグループの支持を取りつけることで確実に勝利しようと、布石も打っている。

ターゲットは、元代表に譲歩しない姿勢を示している前原氏を除く陣営だ。かつての自民党の派閥全盛時代と違い、派閥を仲介した人事面での裏取引は難しいが、野田氏や馬淵氏の陣営に入っている小沢グループの議員らを窓口に、秋波を送っている。

ある若手衆院議員は、前原氏出馬の経緯から、野田陣営にも「反前原」感情があると見て、「決選投票では海江田氏に乗ってくれ」と親しい議員に働きかけた。

小沢元代表は幹事長ポストに自らに近い議員を据えたい意向だとされる。幹事長は、党の資金配分や選挙の公認権など、「所属議員の死活にかかわる分野」(若手)を差配し、絶大な権限を握る。元代表は代表時代の2006〜09年、「組織対策費」と称して約28億円を党から一部の議員に配った。「選挙での戦略的な資金配分」が目的とされたが、使途の不透明さを問題視する声もあがった。(政治部 小林弘平、東武雄) 最終更新:8月29日(月)8時16分

海江田万里(かいえだばんり)
所属院 選挙区 政党:衆議院 東京都第1区 民主党
プロフィール:1949年2月26日生 初当選/1993年 当選回数/5回(写真提供:時事通信社)

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/29(Mon) 08:54
民主党の代表選が始まったね。

小沢さんが海江田というクソを支持するという話で、動揺が広がっているが、正直、代表が誰になるかは問題ではない。
民主党乗っ取り組から、小沢・鳩山グループがいかにして権力を引っ剥がして取り戻すかが重要なポイントだからな。

──────────────

前原、野田なんてのはもちろん問題外。
こいつらになったら、小沢さんとその周辺の人間たちは座敷牢に放り込まれっぱなしだし、ろくでもない連中が逃げはじめてる検察や裁判所の権力構造が再び変化する可能性がある。

鹿野は初めから勝つとは思ってないだろうし、誰が代表になっても、そこに擦り寄ってポストもらおうってことでしかない。
あの生方が絡んでいることでもわかるように、むしろ好きにやれる前原や野田の下でポストがほしいと考えてるだろうし、こいつらに手を出すのは自殺行為に近い。

馬渕は前の代表選でもわかるように、どこの派閥にも属さないと抜かしてる、ただの風見鶏だ。
正直、どんな約束を取りつけても安心できる人間とは思わない。

そして、名前の上がっていた西岡参院議長がいるわけだが、そもそも、参議院から首相を出すことについては抵抗も多いだろうし、西岡が議長から降りたら、自民党が議長を握ることになるのも間違いない。
その上、基本的に西岡は原発推進派であり、本人に力も行動力もあるときてる。

原口もまた、マスコミなどを利用して暴走する可能性があるし、このブログでも何度も書いてきたが、基本的に原口は信用できないと思ってる。
こいつも松下政経塾出身だし、郵政に関してもなにやらアヤシイことを抜かしてるし、キケンな要素が多い。

そうなってくると、自分というものをまったく持たず、誰かの言いなりな人間のほうがよほどマシってことになるわけだ。
その上、我々国民とはまったくズレてる多くの民主党議員のなかで多数を占めるためには、海江田のクソを選択するしかなかったのだろうと思うね。
ぶっちゃけ、勝たなきゃなんにもならんもん。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/29(Mon) 10:10
今日、朝10:00「知りたがり」  海江田氏優位動かず、

海江田   150人
野田     80
前原     60
鹿野     40
馬渕     20

未定     40

午後2時ごろ判明

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)