掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

嘘ツキ安倍を許すな!!・・オリンピック招致と政治

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 14:19
【転載】
安保法案答弁でも嘘とヤジ…安倍晋三は小学生時代から嘘つきだったという新証言が…

平気で嘘を吐く。騙す。不誠実。尊大。育ちの悪い幼稚園児の年少さんのアベチャン。
幼稚なアベチャンには分からないだろうが、自民党の諸君は、こんな総裁を祭り上げていて、
国民や世界に恥ずかしくないのだろうか。
確かにツイッターで国民の顰蹙を買う発言を恥じることなく大っぴらに書き込んでも、彼らと同じか、それ以下の精神年齢のアベちゃんは、注意するどころか、喜んでいます、
中堅の議員らは、物言えば唇寒しで、知らん顔の半兵衛。一言言える長老は居なくなって、アベチャンは、天皇陛下を通り越して、「私はニッポンの代表」とのたまう程の「驕り、昂ぶり」だ。
こんな異常性格者が行政府の長にいることだけでも異常なのに、自民党は、こんな体制がまだ続くと思っているのだろうか。
子供のいる家庭では、嘘は吐くな、真面目に、誠実にとか、子供に教育するから、当然、自身の身も正すのだが、歴史ある「利権・金権・腐敗・堕落」の自民党の仲間たちとつるんでいれば、世間感覚と180度ずれてしまうのだろう。

アベチャンが、今尚、幼稚だと言うことは、幼児教育で矯正できるはずなので、自民党中堅の諸君は、今の内に「アベ総理・葬祭改造プログラム」を実行すべきだと思います。

ttp://lite-ra.com/2015/05/post-1145.html

【以下一部転載】

これではNHKが中継を躊躇したのもうなずける。安全保障法案の国会審議が26日から始まっているが、NHKは初日の中継をしなかった。各方面からの批判を受けて翌27日からはようやく一般国民も論戦が視られるようになったが、分かったのは、とにかく安倍晋三首相の答弁がデタラメで、とてもまともな議論になっていないということだった。何を聞かれても正面から答えずに話をそらす。明らかな嘘をさも本当のように言い張る。バカの一つ覚えのように同じ答弁を繰り返す。

例えば「専守防衛」について。政府はこれまで「相手から武力攻撃を受けたときに初めて防衛力を行使」する受動的なものだと説明してきた。それが今回の安保法制では、日本が直接攻撃されていない場合でも「わが国と密接な関係にある他国」が攻撃を受け、新しい3要件を満たせば、自衛隊が集団的自衛権を行使して反撃できる、としている。単純に言えば、日本が攻撃されていなくても、自衛隊が反撃できるという話だ。これに対して民主党の長妻昭代表代行が「専守防衛の定義が変わったのではないか?」と質したが、安倍は「まったく変わりはない」と即座に否定するのだった。「(他国が攻撃された場合でも)わが国の存立が脅かされる事態なのだから、これを防衛するのは、まさに専守防衛」というのが理由だというが、これで納得する国民はいるのだろうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)