掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

嘘ツキ安倍を許すな!!・・オリンピック招致と政治

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:29
福島原発事故は、津波災害はもう終わった。
これからは祭りだ、オリンピックだ!。

わけても赦されないのは、アベはオリンピック東京招致のため
嘘をついた。

汚染水は東京に関係無いと。

東京に関係しないからいいんだと!?。

一人で悦に入って自己陶酔に陥っていることに気付か無いアベ!

歴史に残る嘘つきアベの責任を問う。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:30
消費税は、これでオリンピックに使われることがきまった・・

税に色はついて無いから。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:37
<東電>汚染水、首相の「完全にブロック」発言を事実上否定
毎日新聞 9月9日(月)21時7分配信

安倍首相が言及した「0.3平方キロ」のエリア
 福島第1原発の汚染水問題をめぐり、安倍晋三首相が五輪招致のプレゼンテーションで「完全にブロックされている」「コントロール下にある」と発言したことについて、東京電力は9日の記者会見で、「一日も早く安定させたい」と述べ、首相発言を事実上否定した。政府に真意を照会しているといい、政府と東電の認識の違いが出たと言えそうだ。

【汚染水、首相は最終プレゼンでこう説明した】

防波堤に囲まれた港湾内(0.3平方キロ)には、汚染水が海側に流出するのを防ぐための海側遮水壁が建設されているほか、湾内に広がるのを防ぐために「シルトフェンス」という水中カーテンが設置されている。

東電によると、フェンス内の海水からは、これまでに最大でストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり1100ベクレル、トリチウム(三重水素)が同4700ベクレル検出されている。東電は「フェンス外の放射性物質濃度は内部に比べ最大5分の1までに抑えられている」と説明したが、フェンスは水の出入りまで遮断できない。また、フェンス内と港湾内、外海の海水が1日に50%ずつ入れ替わっていることが知られており、トリチウムは水と似た性質を持つため通過する。

現在、外海とつながる港湾口や沖合3キロの海水の放射性物質濃度は検出できないほど低いが、専門家は「海水で薄まって拡散しているため」とみる。

また、汚染水は1日400トンの地下水が壊れた原子炉建屋に流れ込み、溶けた核燃料に接触して増え続けている。水あめ状の薬剤「水ガラス」で壁のように土壌を固める改良工事を実施したが、壁の上を越えて海洋流出している事態も収束していない。地上タンクから漏れた汚染水約300トンの一部は、海に直接つながる排水溝に到達したとみられ、東電は港湾外に流出した可能性を否定していない。「何をコントロールというかは難しいが、技術的に『完全にブロック』とは言えないのは確かだ」(経済産業省幹部)との声も出ている。

一方、安倍首相は「食品や水からの被ばく量は、どの地域も基準(年間1ミリシーベルト)の100分の1」と述べ、健康には問題がないと語った。この発言は、全国12地域で流通する食品などに含まれる放射性セシウムによる年間被ばく線量は最大0.009ミリシーベルトに基づくが、木村真三・独協医大准教授(放射線衛生学)は「福島県二本松市でも、家庭菜園の野菜などを食べて、セシウムによる内部被ばくをしている市民は3%を超える。医学的に影響が出ているか否か、現状では判断できない」と指摘する。【鳥井真平、奥山智己】

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:58
アベノミクスというのに「成長戦略」とか言うのが存在しない無い。
したがって、オリンピックこそ成長戦略と言ってることが証拠。

でもそんなわけにはゆかないだろう。
成長は気分ではないから。
ちゃんとした成長戦略に依らないと・・

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 22:05
リニア新幹線「五輪前の部分開業も無理」 JR東海社長
朝日新聞デジタル 9月11日(水)20時16分配信

JR東海の山田佳臣社長は11日の定例会見で、東京・品川―名古屋で2027年の先行開業を目指すリニア中央新幹線について、「工事には10年以上かかる。短縮しようがない」と延べ、20年開催の五輪には間に合わないとの見方を示した。

山田社長は「名古屋、品川のターミナル駅や南アルプスのトンネル工事に2桁の年数がかかる。部分開業も無理で、外国人のお客さまに乗ってもらうことにはとうていなり得ない」と話した。

また、中間駅を含む各駅の詳細な位置やルートなどを盛り込んだ環境影響評価準備書を18日午前、発表すると明らかにした。準備書は18日朝から、沿線の7都県と約40市区町村に届けたのち、名古屋と東京で会見を開く。山田社長は「必要な調査は8月中にすべて終えており、内容的には自信を持っている」と話した。

準備書は1400ページ。20日には全文をJR東海のホームページで閲覧できるようにする。その後1カ月間、沿線約90カ所で住民説明会などを開いて理解を求め、来年の着工を目指す。

朝日新聞社

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 23:17
IOC総会で「健康問題は『将来も』まったく問題ない」と言い切った安倍首相
武田 砂鉄 | フリーライター
2013年9月8日 9時15分 はてなブックマークに追加 小学生は「宿題は明日やる」と言うが、安倍首相は「そもそも宿題はありません」と言ったのだ。
猪瀬直樹東京都知事は、東京五輪開催が決定した後のインタビューで「これで希望を作ることができる」と紅潮した顔で答えた。招致におけるメインスローガンは、「今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ」だった。

必要とされていた夢がこうして手に入り、これで希望が作れるのだと言う。あまりにも浮ついてはいないか。投票直前の安倍首相のスピーチも含めた上で皮肉めいた言い方をすれば、欲しかった希望は、「国民の希望」ではなく「原発に対する希望的観測」だったのではないか。

投票が始まる直前に新聞受けに差し込まれた朝刊を引っこ抜いて、日本に五輪を行なう資格などないのではと根から疑った。進む投票を横目で見つつ、IOC総会での最後のプレゼン&質疑応答で放たれた安倍首相の発言要旨にうなだれた。

福島第一原発での汚染水漏れに対して、「状況はコントロールされている。決して東京にダメージを与えるようなことを許したりはしない」(9月8日・朝日新聞朝刊)とした。4日の会見で招致委員会の竹田恒和理事長が「東京は水、食物、空気についても非常に安全なレベル」「福島とは250キロ離れている」(9月7日・東京新聞朝刊)と、「中央が良ければ」という信じ難い考えを漏らしたが、7年後の大きなパーティの準備に明け暮れるあまり、目の前に山積した課題を放ってしまった。宿題をサボって遊びに行く小学生でもあってもそれなりに宿題のことをプレッシャーにしながら遊んでいるはずだが、この方々には、そういった後ろめたさがない。小学生は「宿題は明日やる」と言うが、この人たちは「そもそも宿題はありません」と言ったのだ。子どもじみている、と書いたら、子どもに失礼だ。

失われた希望を元に戻さずに、新しく希望を作ろうという。非道ではないか。
国際原子力事象評価尺度(INES)の暫定評価を、「レベル1(逸脱)」から「レベル3(重大な異常事象)」に引き上げられた経緯のなかで、今現在の汚染水漏れを「状況はコントロールされている」と断言してしまう異様さをIOCの委員たちが最終的に察知できなかったのは残念だが、そもそもIOCは国際機関ではないし収入源の安定を最優先する組織だから、この汚染漏れの実態がどこまで最終的な判断基準として問われたかは分からない。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 23:17
それにしても、目の前にある重大な事実を、「夢」「希望」という(現時点では)空疎なメッセージで覆い被せようとする働きかけに飲み込まれてはいけない。たったの2年半前に、経済優先のために進めてきた国策によって、個人がすさまじく軽視されたことを実感したばかりではないか。東京五輪が開催されれば数十万人が海外から日本にやってくる。それによる経済効果も期待される、財界の期待も膨らむ。その数十万人の一方で、福島県民は今でも約15万人が避難をしている。失われた希望を元に戻さずに、新しく希望を作ろうという。これって本当に、非道ではないか。物事には、順番がある。その順番を完全に誤っている。

「直ちに人体や健康に影響はない」と「健康問題は今までも現在も将来も、まったく問題ない」
「汚染水による影響は福島第一原発の港湾内の0.3平方キロメートル範囲内で完全にブロックされている」「健康問題は今までも現在も将来も、まったく問題ない」、この安倍首相の発言は極めて重い。安倍首相がこの場で「完全に」「まったく」と断定したことを絶対に覚えておくべきだし、とりわけ健康問題について「将来も」まったく問題ない、としたことについて、その論拠の明示を求めなければならない。

原発事故発生直後、当時の官房長官であった枝野幸男は「直ちに人体や健康に影響はない」と繰り返した。「じゃあ将来は?」という問いには答えが用意できなかったのだ。今回、安倍首相は「健康問題は将来も、まったく問題ない」と言い切った。そう言い切れる理由はどこにあるのか。直ちに明示をすべきだ。

「健康問題は今までも現在も将来も、まったく問題ない」とした後に、安倍首相はこう続けている。「完全に問題のないものにするために、抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定し、すでに着手している」。現在着手しているプログラムは、「完全に問題のないものにするため」のもの。となれば、その前に発言した、「まったく問題ない」は早々に崩れる。ヘッドラインだけではなく事実を見てほしいと安倍首相は言うが、そちらのお粗末なヘッドラインを正すのが先ではないのか。

経済と夢と希望が巨大なスピーカーで連呼されたとき、悲痛で切実な声は届かなくなる。
いざ開催が決定すると、五輪と福島を絡めて冷静に発言することに、「こうして皆が喜んでいる時になんで水をさすのか」という雰囲気が立ちこめるのだろう。そして、(だからこそ)「今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ」というスロガーンが巧妙に声高に動き出す。これで経済が活性化される、という言葉は、かつて地方に原発を量産したときに放たれた、これで地域が潤うんだからいいじゃないですかと、同義だ。あの時は起きるかもしれない事故に目を向けさせないようにしたわけだが、今回は起きてしまった事故に目を向けさせないようにしてみせたわけだ。こうして、経済と夢と希望が巨大なスピーカーで連呼されたとき、悲痛で切実な声は届かなくなる。

もう一度繰り返す。小学生は「宿題は明日やる」と言うが、この人たちは「宿題はありません」と言ったのだ。7年後の五輪開催は確かにめでたいが、まずは、その希望のために大きな宿題を揉み消そうとする非道に厳しい目を向けなければいけない。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 00:35
汚染水もれ破、東電がやってるが
要は専門的、作業品罪が不足いてるということ。

オリンピック招致の決定的障害となっていることで、やっと国が(わずか)470億円を掛けて、国が前面に出て行なうと宣言。
なんかかっこつけて宣言したが大丈夫かと思う。

お金もさることながら、放射能汚染地で宇宙人mたいな恰好して作業する
作業員t技術者がいないことが問題なのだ。

専門的には東電の方が上だろう。

国は東電の尻を叩くのではなく、国〈環境省など)の作業員が福島原発に常駐して先頭に立って
放射能汚染水漏れ作業をするというものでなかったらだめだ。

環境省職員などを前面に出して作業させると言うのでなければ意味が無い。

そして何より重要なのは、国が前面に出たからには、総理が全責任を負うのでなければならない。総辞職する位の事でなければなあない。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 00:37
汚染水もれは、東電がやってるが
要は専門的、作業員が不足いてるということ。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 10:41
国は東電の尻を叩くのではなく、国〈環境省など)の作業員が福島原発に常駐して先頭に立って
放射能汚染水漏れ作業をするというものでなかったらだめだ。

環境省職員などを前面に出して作業させると言うのでなければ意味が無い。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 00:00
消費税増税は社会保障のため
は嘘でした。

今日、4月 8%に増税と

増税3%分のうち

2%分は経済対策に使うと・・

つまり、オリンピックにつかうことに

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 11:15
<民主党>「汚染水コントロール」首相発言を追及へ
毎日新聞 9月13日(金)7時5分配信

安倍晋三首相が国際オリンピック委員会(IOC)総会で、福島第1原発の汚染水問題について「状況はコントロールされている」などと発言したことを受け、民主党が政府・与党との対決姿勢を鮮明にした。同党の汚染水対策本部長を務める大畠章宏幹事長は12日の記者会見で、来週にも野党幹事長会談を開き、臨時国会前倒しも視野に閉会中審査の実施を与党側に求める考えを表明。対策本部は13日に福島県郡山市で会合を開き、地元関係者の意見を踏まえた提言をまとめる方針だ。【光田宗義】

「『コントロール下にある』という根拠を示してもらわなければならない。政府は国民にも福島県民にも説明する責任がある」。大畠氏は会見で強調。与党が閉会中審査に応じない場合は来月召集の臨時国会の前倒し開催を求める意向を示した。

同党は8月下旬に汚染水対策本部を設置。3回にわたり東京電力や関係省庁からのヒアリングを行った。出席者からは、政府が計画している凍土遮水壁について「技術的に難しい」などの異論が噴出。首相の発言に対して「首相は『(汚染水による影響は)完全にブロックされている』と言ったが、リスクはあるのでは」との指摘が出た。一方、大畠氏は凍土遮水壁について「政府がやるということを決断したわけだから、ぜひ実施して一つの成果をあげていただきたい」と語った。

同党は政権時代に汚染水対策に携わったことから、与党側の批判を懸念し徹底抗戦を避けてきたが、首相の発言を「根拠が不明確」(党幹部)とし、強気の姿勢に転じた。党幹部は「与党から政権時代の対応の批判を受けても反論する」と語った。

◇汚染広範囲なら…遮水壁「凍土式不可」馬淵氏指摘

凍土遮水壁を巡っては、2011年の首相補佐官当時、陸側遮水壁の配置計画をまとめた馬淵澄夫氏が8月30日の対策本部会合で「汚染が広範囲なら適用できない」と疑問点を指摘した。

遮水壁は11年6月17日の事故収束に向けた工程表に「中期的な検討課題」として盛り込まれた。馬淵氏によると、その時点で図面も含めた粘土遮水壁の配置計画を東電側と調整の上作成していた。凍土式を含めた4種類の工法を検討した上で、凍土式は除外し、粘土式を選定した。

配置計画は市場への影響を懸念した東電の要請を受けて公表を見送ったものの、東電の武藤栄副社長(当時)と同月13日に会った際「遅滞なく進めてほしい」と確認し、武藤氏も了解したという。

馬淵氏は凍土式について「最大の課題は、汚染範囲が広がった場合には適用できないということだったはずだ」と指摘している。

【関連記事】

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 11:19
安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 “汚染水は港湾内で完全にブロック” なんてありえない
水島宏明 | 法政大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター
2013年9月8日 11時44分 はてなブックマークに追加 2020年の夏の五輪・パラリンピックの開催地が正式に「東京」に決まった。1964年以来、56年ぶり、2回目の五輪開催。日本時間午前5時の発表の瞬間をテレビの前で見守った人たちも多いことだろう。テレビ各局は朝から開催を喜ぶ特集を放送している。長い経済的な低迷からなかなか抜け出せなかった日本社会にあって、早くも「経済効果は3兆円」などという皮算用もはじかれている。また「アベノミクスの第4の矢が放たれた」などという経済界の声も伝えられる。アベノリンピクスなる造語も報道されている。

「自信と夢を取り戻す」という喜び一色のムードに水を差すつもりはない。

だが、東京開催決定を伝える朝のテレビニュースを見ていて、仰天したことがある。

最終プレゼンテーションにおける安倍首相のスピーチだ。

福島の状況を「The situation is under control」(状況はコントロール下にある)と発言したのだ。

「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」。

「汚染水は福島第一原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされている」。

「福島近海でのモニタリング数値は、最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ」。

「健康に対する問題はない。今までも、現在も、これからもない」。 

東京五輪開催を望んでいる国民が大多数だとしても、首相の発言を聞いて「おいおい、いくら何でも言い過ぎでは?」と思った人は少なくないだろう。

福島の人たちや原発事故のその後に注目している人たちからみれば、明らかな「ウソ」があるのだ。

汚染水に関していえば、現在「打つ手がない」ことは明らかだ。

安倍首相が自信満々に言ったことはこれまで東電が汚染水に関して発表してきた事実とも完全に異なる。

安倍首相が言及した福島第一原発の専用港内の「0.3平方キロメートル」は、確かに堤防や水中カーテンで仕切られている。

様々なルートから外洋に出ようとする汚染水をこうした堤防などがどこまでを「完全にブロック」できているものかあやしいものだが、いろいろな議論があるのでここでは問わないことにする。ちなみに新聞報道などを見る限り、東電も「港湾内と外洋を水が行き来していること」を認めているという。

最近、問題になった地上タンクから漏れた高濃度の汚染水も、もしも流れ出た先がこの「0.3平方キロメートル」ならば、水はひとまず港内にとどまっているように思えるので首相の発言にも多少は根拠があるように聞こえそうだ。

ところが実際には、汚染水が流れ出た先は「0.3平方キロメートルの港内」ではない。

その外の海なのだ。

タンクからの汚染水漏れに関する東電のこれまでの会見によると、地上タンクからの排水路の側面に水の流れた跡があり、そこから高濃度の放射線が観測されていて、そこから水が流れた可能性があることを東電も認めている。

その排水路がつながっている先は「0.3平方キロメートルの港内」ではない。

外の海と直接つながっているのだ。

この点で安倍首相の説明は間違っている。

さらに「完全にブロック」がありえないことは傍証からも明らかだ。

いろいろな調査で福島沖の海底には40カ所の放射能のホットスポットが見つかっている。

「0.3平方キロメートルの港内」ではこれまで1キロあたりのセシウムが74万ベクレルというアイナメが見つかっているが、その港の外の20キロ先で捕れたアイナメからも2万5800ベクレルが検出されている。

また、東京湾でも原発20キロ圏内と同じレベルの汚染箇所が見つかっている。

こうした事実からみれば、安倍首相の発言は「よく言うよ」という感じなのだ。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 11:20
歴史的に見ても、これほど大量の高濃度の汚染水が長期間漏れ続けている事態は過去に例がない。

当の安倍政権が政府主導で汚染水対策の「基本方針」を打ち出したのは最終プレゼンテーションのわずか5日ほど前に過ぎない。

五輪招致に合わせて付け焼き刃で作成した基本方針なのだ。

こうした現実を直視すると、誠実な人ならば「状況はコントロールされている」などという表現を安易に使わないだろう。歴代首相で比較するなら、原発問題にもともと詳しく、かつ、ウソをつこうとすると顔に出てしまうタイプの菅直人元首相なら、同じ表現はとてもできなかったか、すぐにばれてしまっただろう。

その意味では笑顔さえ浮かべて「私が安全を保証します」と言い切った安倍首相の厚顔はなかなかのものだ。

一国のリーダーは、たとえ多少ウソが混じっても国益を守る責務がある。

今回のプレゼンテーションでは、日本という国、その首都・東京の対外的なイメージを印象良いものにしていく責務があった。

五輪が開催されるかどうかは日本という国にとっても大きな岐路になることは間違いない。人として、というより、国を率先してアピールするリーダーの立場として、安倍首相は厚顔無恥なプレゼンテーションによって役割を果たしたという皮肉な見方もできる。

五輪開催の決定にはさらに皮肉な効果もある。

それは首相が国際的についた「ウソ」を2020年に向けて「マコト」にしなければならない宿命を背負った、ということだ。

これまで政府が本気で取り組んでこなかった汚染水や放射能汚染の広がりについて、今後、解決できければ、「首相の大ウソ」が国際的に批判されかねない。

東京五輪に向けて福島の問題は世界のメディアからますます注目される。もうこれ以上、ウソを上塗りすることはできなくなる。

また、東京都の猪瀬直樹知事らがメンバーとなる東京五輪招致委員会は「被災地の復興のため」にも東京で五輪を、と訴えてきた。ところが招致委員会の竹田恒和理事長がIOC総会の開かれるブエノスアイレスで会見した際、「東京は福島から250キロも離れているから安全」と発言。まるで「東京が安全ならばよい」とも聞こえる差別的な発言だとして福島の関係者から強い批判を浴びた。

開催が決まった以上、原発事故の収拾に加えて、被災地の復興にも本腰を入れてもらう必要がある。

もしできないなら、日本という国への国際的な信用が地に落ちかねない。

五輪開催を喜ぶだけにみえるメディアの反応を見て、マスコミのあり方もすごく気になる。

安倍首相は最終プレゼンテーションでIOC委員から福島の汚染水問題について質問を受けた際、「新聞のヘッドラインではなく、事実を見てほしい」と答えている。つまり、日本のマスコミ報道を信じるなというようなことを国際的な公式の舞台で発言している。

このことに日本のメディアはもっと怒るべきではないか。

五輪開催の喜びに沸く報道一色のなかで、安倍首相の一連の発言に「?」をつきつける報道がテレビにも新聞などのメディアに見られないのはどうしたことか。

8日午前中の各局のテレビ番組や新聞社のホームページを見ている限り、テレビは歓迎ムード一色。「経済効果は抜群」「若者に夢を与える」「被災地に元気を与える」などと肯定的な評価ばかりが目につく。

他方、ツィッターの反応などを見ると、ネットではややシニカルな見方が多いように感じる。

「五輪よりもっと先にやるべきことがある」「浮かれるなかで福島の問題を忘れてはならない」という論調だ。私もそう感じている。

今も15万人近い福島の人たちが自宅に戻ることができない生活を強いられている。

その人たちの帰還にも影響を与える汚染水の問題が、五輪招致を目指す最終段階になってやっと政府が対策に乗り出すという後手後手の対応が明るみに出たのだ。

東京開催決定で浮かれた報道をしている陰で、本来、報道すべき現実が報道されないままに放置されている。

水島宏明
法政大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 13:03
汚染水、外洋まで流出か 海近くの排水溝、一時高濃度
朝日新聞デジタル 9月13日(金)12時36分配信

1リットルあたり220ベクレルのストロンチウムなどを検出
 【木村俊介】東京電力福島第一原発のタンクから高濃度の汚染水が漏れた事故で、海近くの排水溝で放射性ストロンチウムなどの濃度が11日に一時的に高まっていたことがわかった。東電はこの日まで、排水溝の上流で除染作業をしていた。「汚染水の一部が海に出ている可能性は否定できない」という。

排水溝は雨水などを流す設備で、直接外洋につながっている。外洋から150メートルの地点で、11日に採取した水からストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットルあたり220ベクレル検出された。放射性セシウムも104ベクレル検出された。12日に再び水を採取して測ると、放射性物質は検出されなかった。

上流には、300トンの高濃度汚染水漏れを起こしたタンクがあり、漏れが発覚した直後に汚染水が排水溝に流れ込んだ。このため、11日に排水溝を高圧洗浄して、たまっていた泥などを除去する作業をしていた。その作業で放射性物質の一部が下流に流れた可能性があるという。

朝日新聞社

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/15(Sun) 11:10
消費税増税は、社会保障のためではなく、最低でも一〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇円(1兆円)とされる
オリンピック招致関連に使われることになります。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/25(Wed) 10:37
オリンピック東京招致実現により
オリンピックに過度な期待がある。

高度成長時代東京オリンピックのころの再現があるかのように期待する。

成長戦略の無いアベノミクスとやらは、
ここぞとばかり、オリンピックを「成長戦略」と銘打ってやろうとしているようだ。

でも・・

1950年代後半から日本は約20年にわたって高度経済成長を遂げる。
神武景気(1955〜57)から,岩戸景気(1958〜61),オリンピック景気(1963〜64),いざなぎ景気(1966〜70),列島改造景気(1972〜73)と好況を連続させたのだ。
その結果,鉄鋼・造船だけでなく,家庭電化製品や自動車などの耐久消費財を生産する機械製造業,合成ゴム・プラスチック・合成繊維など新素材を生産する石油化学工業などが発展して重化学工業化が進むとともに,
1968年にはGNP(国民総生産)がアメリカに次ぎ資本主義陣営第2位となった。

こうした「高度成長」の中で成長したのだ。

多少変わるといえ
確固たる成長戦略なしに、アベノミクスのようなムードで成長するわけではない。

18 名前:下垣晶輝 投稿日:2013/09/25(Wed) 10:46
2020年はソウルで五輪をやるべし

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/10(Thu) 12:46
2020年東京五輪の主会場として東京・神宮外苑に計画されている新国立競技場案は「巨大過ぎる」と世界的建築家の槇(まき)文彦さん(85)が疑問を呈している。景観、安全性やコストの面から現計画は問題が多いと指摘。運営主体に対し国民への詳細な情報開示と説明を求めるとともに、幅広い議論の喚起につながればと話している。(産経新聞)

20 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2013/11/01(Fri) 08:30
オ・モ・テ・ム・キ?オモテムキ??アッハン???www

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/06(Wed) 01:42
●アベノミクス
統一協会・安倍晋三さんの日本経済悪化作戦がアベノミクスの正体です。
確かに、ほんの一時的には人件費に税金が流れます。ただし、コネのある大手ゼネコン会社にしかお金は回りません。
そして、その後が問題なのです。
税金を使って出て行ったお金、そのお金の分だけ税収が入らなければ、国は赤字になります。
建設会社は潤いますが、作られた箱モノは、お金に見合うだけの価値があるのでしょうか?
不要な巨大ダム、使う人が少ない巨大な橋、誰も通らない道路、、、はたして、新たな税収を期待できるほどの資産価値を生み出しているのか、はなはだ疑問です。
もしも、国民の生活を向上させる公共施設などであれば、国際的な観光客などの呼び水になるなど、お客さんがバンバン入って投資に見合うだけの税収が期待でき、公共事業に投資した価値もあるかと思います。
しかし、閑古鳥が鳴くばかりの公共施設、しかも巨大な公共施設の乱立という狂気、それらのわかりやすい現実ばかりを目の当たりにするしかないわけです。
はい、どう考えても赤字なわけですwww
この素晴らしい赤字体質は、全国の巨大な公共事業施設に広がっていますので、ぜひとも、「全国不人気スポット・謎の巨大公共施設、巡りの旅」を推奨します。
安倍晋三ファンなんて、ほとんどいないと思いますので、在日カルトの統一協会信者の方は、自分の肌で、そのアベノミクスの素晴らしさを感じてくださいね。

ゼネコンに投資しても、無駄な公共事業の箱モノ建造物が増えるだけで、投資した分の経済効果が期待できない以上、下手をすれば赤字を累積してはじき出すお荷物が出来上がる。
道路や公共施設がない、前時代では経済波及効果もあったわけですが、今の日本には道路も橋もトンネルも公共施設も行き渡ってしまっているので、投資に見合うだけの費用対効果を生み出すことは、極端に難しくなっているわけです。
余分な道路を作れば景気が回復するなら、日本の景気はとっくに良くなっています。

●TPP
TPPで景気が良くなり、未来が明るくなるとでもいうような宣伝ばかりして、世論操作に余念がない米国傀儡テレビ
構造改悪と同じ手口ですね
もう決まった決定事項なので、反論しても無駄ですと言いたいのでしょう
もし、TPPごり押しが成功したとしても、日中戦争が始まるまでは、米国はじっとおとなしく我慢するつもりで、戦争開始と同時に、搾取を開始する算段でしょうか?
戦争+搾取で、日本を再起不能に追い込んでしまうシナリオですかね
戦争失敗のときの保険の意味もあるかと

ここまで急いで米国がTPPに固執する狙いがわからない
何焦ってんだよwww
もしかして、戦争惹起に自信がないのかなあ、米国様はwww

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/07(Thu) 23:42
安部のミクすにおかしな動きが見られたら
すぐにバッシングしなよ

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/07(Thu) 23:43
俺はリチャード輿水氏かベニヤミンフルフォード氏に聖剣取ってもらいたいですね

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 07:37
安倍首相の演説には何の紛れも無い
民主党政権のウソは許せない

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 20:42
ナチス化する安倍政権

★阿修羅♪からコピベ
ttp://ameblo.jp/aratakyo/entry-11729573885.html
投稿者 赤かぶ 日時2013年12月15日13:05:00

安倍晋三は数の力を背景に、民主主義の手続きをもって、現行憲法を無力化しようとしている。
政府が国民の知らぬ間に何でもできる秘密保護法を制定し、解釈変更で戦争のできる国ニッポンを復活させ、国家の安全、国益、公秩序の名のもとに、気に入らぬ国民を処罰する。

これは、ヒトラーが同じく民主主義の手続きを経て全権委任法を制定し、ワイマール憲法を死文化したのと、程度の差こそあれ基本的には同じ方向だ。
「ナチスの手口に学んだらどうかね」という麻生太郎の、意味不明瞭な発言が、その真意はどうであれ、妙に現実味を帯びて感じられる。

ドイツは1918年の革命により帝国から共和国になり、第一次大戦後のベルサイユ体制のもと、人民主権、成人男女の投票権を認めたワイマール憲法による民主主義国家としての道を歩み始めた。
しかし、民主主義は、しばしば国民の不満が噴出し政情不安を呼び起こす。連合軍がドイツに過酷な損害賠償、領土削減を押しつけたベルサイユ条約への反発、恨みの感情は、偏狭なナショナリズムの土壌となった。

1929年からの世界恐慌はドイツ国民の生活を直撃し、心理的不安は極限に達する。そこに、ベルサイユ条約を甘受した与党「社会民主党」を敵視し、攻撃して、国民の共感を呼び、またたくまに勢力を拡大したのがヒトラーのナチ党であった。

1932年7月の選挙で第一党に躍進したナチ党は、翌33年1月にヒトラー内閣を樹立、独裁体制に移行するため、「民族および国家の危難を除去する」との名目で、いわゆる全権委任法を提出した。

立法権を議会から政府に移し、政府の制定した法律は憲法に違反してもいいというとんでもない内容の法案だったが、3分の2以上の賛成が必要という条件をクリアして成立させた。
反対の姿勢を示していた共産党と社会民主党のうち、共産党議員の大多数が逮捕、あるいは監禁されていて、成立阻止の反対票が足りなかった。ワイマール憲法は完全に死文化した。

その後、ナチス・ドイツが何をし、どのような運命をたどったかは周知のとおりだ。権力者が大衆を従わせ、秩序を守るのに、法律という武器を使うのは古今東西変らない。

長い年月にわたり、一族から何代も権力者を送り出している安倍や麻生らにしてみれば、頭の中の最優先事項は、名門を自認するそれぞれのファミリーの未来永劫にわたる繁栄であり、そのためにすでに家財、身分のたぐいとなっている政治的地位を後代に維持継承させることである。

その目的は、明治以来、彼らの父祖が他の利権と結んで築いた既得権構造のなかでこそ達せられる。
この構造を温存するのに邪魔なものは、真の意味における民主主義であり、言論や表現の自由なのであろう。

「一般大衆」をいかにしてコントロールするか。伝統的権力を守ろうとする彼らの関心の大半はそこにある。米国特権勢力と結ぶのも、財界の金の力や、官界の悪知恵に頼るのも、自らの権力を維持拡大するための方策に過ぎない。

ミシェル・フーコーは権力者がのぞむ社会形態を説明するのに、ベンサムの「パノプティコン」という監獄の構想を取り上げた。
円形建造物の真ん中にある監視塔を中心に無数の独房が円状に配置され、監視される囚人は権力に規律化され、従順になっていく。

権力サイドの視点しかない安倍や麻生のような人物にとって、われわれ一般市民は、「迷える群れ」にすぎず、本当のことを知らせる必要はないのである。
われわれは、戦前のように、国家の囚人にならないようにしなければならない。そのためには、監視されるのではなく、権力を監視する心構えをつねに持ち続ける必要がある。

新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/07(Tue) 17:15
・安倍首相をよいしょする百田尚樹という物書きのおぞましさ
 「日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ」という本の広告に、安倍という首相と百田という物書きの大きな写真がありました。現役首相初の書きおろし本なのだそうです。
 この本の帯に、百田氏が安倍氏のことを「日本を取り戻すために戻ってきた人」と、麗々しくおべんちゃらしています。
 「海賊とよばれた男」という百田氏の作品を読んだときは、「面白い」と率直に感じました。「本屋大賞」を受けたのもむべなるかな、と思ったものです。グローバル石油資本のオイル・メジャーズと闘い続けた出光興産の創業者、出光佐三氏の生き様を知ることができて、感銘を受けたものです。
 ところが、最近は安倍首相の宣伝マンとして、嬉々としていそしんでいます。安倍首相も、自分の分身としてNHKの経営委員に送り込んだりしました。安倍という男がNHK乗っ取りの決め手として送り込んだのが、百田氏だったといえるうさん臭い人事です。
 百田氏は、本業が小説家であり。、小説家とは「上手にウソをつくのが商売」です。今、大ヒット上映中という映画「永遠のゼロ」。百田氏の小説を映画化したもので、感想欄には「涙が止まらなかった」などが並んでいます。
 しかし、この中にも実に巧妙にウソを仕込んでいます。ゼロ戦という戦闘機乗りが、「特攻」を志願して死んでいく話です。「命を大事にせよ」と強調する風に見せかけておいて、最後はいつの間にか「特攻」を美談に仕立てる筋立てです。テクニシャンの技を使いこなし、”感動”を与えるお涙ちょうだいものです。
 ヒトラーの宣伝大臣として、「プロパガンダの天才」と評されたゲッベルス。安倍という男は前回首相の座を放り出した時の反省として、国民の世論を誘導する「政府広報」の重要さを肝に刻んだと見えます。NHKを意のままに使いこなす手法に特別の配慮をし、おそらくゲッベルス役に百田氏を模しているようです。
 ウソ八百を並べてきた安倍氏、上手なウソつきの百田氏。ウソのコンビが進める日本丸のかじ取りで、私たちの国はどこへ流されていくのでしょうか。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/18(Sat) 21:12
露骨な政治利用 森組織委会長と下村文科相が東京五輪のガン
日刊ゲンダイ 1月17日(金)10時26分配信

東京五輪2トップ/(C)日刊ゲンダイ
「森会長も下村文科相もオリンピズムというのを理解していないようですね。森会長は都知事選に立候補予定の細川元首相が原発を争点にすると聞くと『原発を人質にしている。卑怯だ』と発言したそうです。しかし、原発問題は昨年9月のIOC(国際オリンピック委員会)総会で安倍首相は原発問題、被災地復興を東京五輪とともに解決する姿勢を示していました。昨年11月に来日したIOCバッハ会長も地震対策を進めて欲しいと要望し、暗に原発問題への対応をきちんとするように促しています。人質というのであれば、むしろ森会長が都知事選と原発問題をからめて、東京五輪を政治利用しているようにさえ思える」

最近の東京五輪の国内の動きにこう警鐘を鳴らすのは、元JOC(日本オリンピック委員会)職員でスポーツコンサルタントの春日良一氏だ。

さらに春日氏はこう続ける。

「下村文科相も、東京五輪では過去最多のメダル獲得を目指したい、と言い出している。五輪憲章はメダルの国別ランキング表を作成することを禁じている。選手が自らの努力で得た栄誉は選手自身に帰するという根本的な思想からです。五輪精神は端的に言えばナショナリズム(国家主義)の否定なのです」

実際、五輪組織委会長が都知事候補に“ケンカ”を売るなんて前代未聞。そもそも五輪は都市とその国のオリンピック委員会が開催するもの。国が前面に出るものではないはずだ。森発言は組織委会長ではなく“政治家”としての発言以外の何ものでもあるまい。

年明けに下村文科相が打ち出した、パラリンピックを厚生労働省所管から、オリンピック同様に文科省所管に移す方針も、メダル獲得で選手の尻を叩くためだろう。

ところが、本来あるべき姿に軌道修正すべきJOCは、政治家ベッタリ。竹田会長も影が薄くなっている。

「まさに五輪哲学なき五輪開催が演じられようとしている。新都知事には五輪精神に基づいた開催、都政を進めて欲しい。今回の都知事選の争点はむしろオリンピズムにしたらどうでしょうか。五輪開催都市とは本来そういうものです」(春日氏)

このままでは都民不在、選手不在で政治家、土建業者、広告代理店が儲けるだけの東京五輪になる。

28 名前:J@c 投稿日:2014/01/18(Sat) 22:07
何だ、阿倍は統一教会の刺客で
しかも俺らを騙したトンデモ総理か…
信用して損した!!ミンスも自民も
所詮はグルだったのか…
よし!!自民とミンスは潰しリストに
入れておこうあいつらには任せておけない

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/19(Sun) 20:40
 実際、五輪組織委会長が都知事候補に“ケンカ”を売るなんて前代未聞。そもそも五輪は都市とその国のオリンピック委員会が開催するもの。国が前面に出るものではないはずだ。森発言は組織委会長ではなく“政治家”としての発言以外の何ものでもあるまい。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/20(Mon) 00:04
ところで、沖縄の名護市長選の結果はどうなったのかな。
阿部内閣の支持率も50%を超えたし、石歯幹事長が現地入りして、50,000,000,000円の名護選挙基金を出して
自民党の末松候補を強力に応援したから、カネのない共産党他推薦の稲峯現市長は惨敗したんだろうな。
前回の東京都知事選で、徳洲会=自民党が50,000,000円の選挙資金を提供して、猪瀬がぶっちぎりで当選した
から、その1,000倍もの選挙資金を注ぎこんだ自民候補は前都知事を遥かに超える90%以上の得票なんだろうね。
ところで、来月の東京都知事選だが、自民党は、かつて除名処分した舛添候補を支持するようだが、世間では
自民党も舛添も、節操がないとの批判が盛り上がっている。こうなると、自民党は500,000,000,000円の基金を
用意しないと、舛添の当選は難しいだろう。来月の選挙の結果が楽しみだなあ。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/02(Sun) 08:14
アベさん、安陪政権直系の「ウソノマックス国債放送局」(USO)を提案します。
対象国は、韓国、北朝鮮、中国、ロシアに、ときどきアメリカで、アベさんが、舌足らずで、自信なさげに、日本語でしゃべりまくります。
放送局は北九州・山口県のアベさんの田舎の家で、10ワットの短波放送で、設置費用は100,000円、アベさんが一人で取材、編集、放送を担当します。
短波だと、10Wでも、電波は地球の裏側まで届きます。費用は勿論、アベさん持ち。アベさんに限って免許不要という法律を、自民創価連合の単独審議で強引に通します。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/04(Tue) 22:02

ttp://shizu.0000.jp/seikei/index2.html

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/15(Sat) 22:47
**** 急落する報道の自由度 安部政権の軍国化と共に ****
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-1790.html [ソースチェック]

**** 今年59位←昨年53位←2010年22位 ****
☆報道の自由 安部政権で急落 日本後退59位 IOC総会での放射能汚染隠しの虚言、不特定秘密過保護法案強行可決が響く
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014021202000208.html [ソースチェック]

**** NHK政府側経営委員会人事 安部政権 極右軍国主義回帰派を指名 ****
ttp://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3556.html

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/19(Wed) 14:02
706 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2014/02/19(水) 12:55:26.48 ID:gQt6BG4K0
転載 さつき婆も、さつき婆なら、ウソノマックス阿部も、ウソノマックス阿部だな。 売名、人気取りには、災害なんてクソ喰らえ、ヴォクェども。

540 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2014/02/19(水) 12:46:24.67 ID:gQt6BG4K0
++++++ 【転載】人の命が懸かっている災害時に、いつも偉そうな面してる さつき婆が 売名に必死だなw ++++++ 

53 名前:名無しさん :2014/02/19(水)12:34:53 ID:???   
++++++ 転 載 ++++++
12 :名無しさん :2013/08/22(木)21:53:33 ID:OecXesDbM
ぎゃあああああああああああああああああ
ttp://www.t-ken.jp/diary_img/20110309_183438.jpg

13 :名無しさん :2013/08/23(金)00:11:12 ID:4bL3bp98L
ただのネトウヨ担当。

14 :名無しさん :2014/02/19(水)12:29:33 ID:/6x/T6X0u 76 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/17(月) 15:07
#### 片山さつき 女の浅知恵 さつき婆ファンのSOSを古屋が個人的に優先処理するってことか(笑) ####
#### 東京都民は さつき婆の旦那が知事だから 都民はマスゾエのfacebookを使えるようにしてくれよな ####
片山さつき ?@katayama_s 8 秒
古屋防災担当・国家公安委員長と連絡がとれました!「山梨には既に自衛隊や近隣警察・消防支援入り、各孤立集落対応等。
道路除雪は一部放置車問題あるが全力対応中」とのこと!皆さん、具体的SOSがあれば古屋大臣のフェイスブック等へ!
ttps://twitter.com/katayama_s/status/434694296608845825 [ソースチェック]
こんな見え透いたご機嫌取りで媚びを売って、票や献金や利権を得ようなんて、女の浅知恵の一言に尽きるね。古屋もアホ。

77 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/17(月) 15:36 昔ながらの一点集中利益供与で人気取りですね。
そしてその中心には必ず自分がいないと機嫌悪いんだよねw

78 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 15:14
あげときますね

79 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 12:07
恥ですね

541 :地震雷火事名無し(東日本):2014/02/19(水) 12:47:14.97 ID:szJ4dw4h0
ttp://market-uploader.x0.com/neo/src/1392730318661.jpg
大雪の絶望的状況下でこの電話

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 08:00
###### 「アンネの日記」 図書館、書店で大量損壊 ######
ナチスヤーパン国家を企てる極右政権が、ネトウヨや連立カルトを利用して、
ハイル・アンベー、ナチス・マンセーの反ユダヤ実力行使を始めたのかも。
犯人は、とっくに監視カメラで割れているはずだが、未だ報道されていない。
不特定機密過剰保護法、治安維持法、NHKモミー法で報道管制中なのかな。
アンベー・ナチス総統、ミゾユー・アッソー宣伝相、ゲシュタポ・イシバー、
モミー・NHK放送検閲官らが、いよいよナチス国家活動を始めたようだ。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 23:58
> [スレタイ] 嘘ツキ安倍を許すな!!・・オリンピック招致と政治
> 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:29
> 福島原発事故は、津波災害はもう終わった。
> これからは祭りだ、オリンピックだ!。
> わけても赦されないのは、アベはオリンピック東京招致のため
> 嘘をついた。
> 汚染水は東京に関係無いと。
> 東京に関係しないからいいんだと!?。
> 一人で悦に入って自己陶酔に陥っていることに気付か無いアベ!
> 歴史に残る嘘つきアベの責任を問う。

「息吐くように、嘘を吐く」ウソノマックス・アンベー(UsnoMax Abmee)
放射能汚染水を太平洋に自由放流しておいて、港内に留まって、完璧にコントロールされてるって。(笑)
港口には魚網のようなものを張っているらしいが、放射性物質って魚より大きいと思ってるのかね。
そんな大きなものだとすると、今頃、港内は放射性の大きな物体が溢れているんじゃないのかな。
汚染水のタレナガシと共に、壊れて制御不能になっている原子炉の廃炉は、解体の方法すらまったく分らず、
放りっ放し。既に壊れているから、小さな地震でもメルトダウンが起きるのは明白だが、東電もUsonoMax阿倍も、素知らぬ顔をしてます。
東電の役員は危険を知って、既に家族を連れて、安全な海外に移住していると言うのに。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 07:52
東京五輪、6割「復興にマイナス」 被災42市町村首長
朝日新聞デジタル 3月3日(月)5時45分配信

東京五輪開催が復旧・復興にどう影響するか
 2020年の東京五輪について、東日本大震災で大きく被災した岩手、宮城、福島3県の42市町村の首長の約6割が、復旧・復興にマイナスの影響を与えるとみていることが朝日新聞のアンケートでわかった。五輪の招致活動では震災復興が強調されたが、資材や人手の不足による復旧・復興工事の停滞への懸念が広がっている。

【写真】消費増税による悪影響

4月の消費増税についても、8割の首長が悪影響が出ると回答。全体として、先行きに明るさを見いだせない被災地の実態が浮き彫りになった。

アンケートは、津波に襲われた3県の沿岸自治体と原発事故で避難区域が設けられた福島県内の自治体の首長を対象に実施。東京五輪の影響については「ややマイナス」が最も多い23人で、「大いにマイナス」も2人いた。
.朝日新聞社

38 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/03(Mon) 08:16
小泉先生を再び総理にして日米間の絆を取り戻すことが先決だ!!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 18:53
イノセは50,000,000円の徳洲会マネーでチョンになって、女誑しのがマスゾエが元妻・自民党と撚りを戻して、都知事のなったが、
税金を貯め込んだ大金持ち東京都は、オリンピックに500,000,000,000円位の資金があると言いながらも、国からも、500,000,000,000円位のカネをせびっているらしい。
オリンピックなんて、単なる娯楽なんだから、そんな無駄なカネを使わずに、大地震、原発事故対策に1,000,000,000,000円をつぎ込むべきではないのかな。
わが国の内閣総理大尽さまは、おカネが勿体ないと、放射能汚染水タレナガシで、破壊された原子炉の廃炉処理の放りっぱなしなのに、IOC葬会で「放射能を完璧にコントロールしている」と大ウソをついて、オリンピックを呼び込んだが、破壊された原発は、小さな地震や他の自然災害で、いとも簡単に崩壊したり、停電で完全に制御不能になることは明白です。
内閣総理大尽さまは、そんなことが起きるのは家系が絶えた後だと考えているようだが、都内の放射能レベルは徐々に上がり、災害でメルトダウンが起きて、関東一円が被災する可能性が高い。内閣総理大尽さまは、家系が絶えた後も、国民が末永く安全に暮らせる環境を作って欲しい。そうしてくれたら、日本国民と韓国国民が、「慰安婦の少女の像」を「歴史に残る内閣総理大尽さま像」に建て替えてくれますよ。w

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 19:55

/lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll\
       /iiiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliiii\
      /lllllllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllllllヽ
      ./llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllヽ
     .|lllllll|llllll| lllllll| llllllllllll|llllllllllll |llllllll |lllllll|llllllllllll|
    |llllllノllllll| iiiiiii| iiiiiiiiiiii|iiiiiiiiiiil |iiiiiiii |lllllllゞlllllllll|
    |llllllllll| ̄` ̄ `ー―'ー―‐'ー一'´ ̄「llllllllllll|
     |lllllllllll| 、;ニニニ、\    / ,'ニニニ;, |llllllllllllll|
     |lllll/lll|  ヾOシ)ヾ ヽ    イOシ),ノ  |llヾlllllll|
     |llll|. lll|     ̄⌒  l    ⌒ ̄   |ll |llllll|
     |llll|ゝll| 〃"      |          ヾ |l丿|lllll|
     |llllヽ_ll|         /l__           |lll_/llllll|<韓国キモーイ
     |llllllllllll|.        `ー'         ,|llllllllllllll|
    |iiiiiiiiiiiiiヽ    `-ー-ニ-ー--'    ./iiiiiiiiiiiiiiii|
    |lllllllllllllllllヽ   \.:::::::::;/    /lllllllllllllllllll|
    |lllllllllllllllllllll\   `ー'"    ./lllllllllllllllllllllll|
     |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|. \   ̄  _/ |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|
     |llllllllllllll/ノヽ   `''ー--‐'"   ノ|\lllllllllllllllllll|

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 22:50
ttp://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=137/bid=1149/tid=3124474/tp=1/
   「右翼」「ナショナリスト」批判に安倍首相一転低姿勢  阿部総理、息吐くように、ウソを吐く 虚言癖・虚言症
   「ドアはいつでも開いている」などと中韓両国に上から視線だった安倍首相が27日の衆院予算委員会で一転、低姿勢に出てきた。
靖国神社参拝で中韓両国だけでなく、アメリカ、EUなどの海外や国内からも批判が強まったためだ。

「外交問題、国際的な問題になっているのは大変不幸なことで、そうしないために努力を重ねていかなければならない。まだまだ私の努力も足りないと認識している」 と民主党の篠原孝氏の質問に答弁した。

憲法のゴリ押し解釈で集団自衛権を強行しようとするなど戦争に突っ走る姿勢を隠さない安倍首相。

国内外で理解を得る努力なんて何もしてない。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 13:05
                 __jgggggggggggggjjjjquj,.,,、
                . _,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
              ...,j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟g,,,、
           _,,,g醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟. .
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,...
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
      瀘醴醴醴醴醴醴醴醴覇囀囀夢夢囀鬻嚶嚶覇醴醴醴醴醴醴醴醴齔
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` '゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶,
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙'..: 『醴醴醴歡
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡
    醴醴醴醴]['.                                        : `:゙{[醴醴¶
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚ <私が安倍のライトモです
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝            リアフレです
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,.
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
      .,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.'::゙':''.'ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
.:,,jag醴醴醴醴醴醴醴醴醴gg_ . `.' (.(.(.(IIII||瓰蘊槻醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛部}l゚(' .
!}}|讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴魎g,,.    ``:゚ヌ惚謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛部ケ''`
.'.^'゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚'.'
    '‘('゚(}}}}|讃讃讃雛讚嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈嬲韜抓l゚(゙'゜
        .゙'.''゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?゚(^`

43 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/04(Tue) 18:45
>>42
ナイス!b(>∀・)

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/09(Sun) 10:30
【UsonoMax Ambeeが墓穴を掘る】*** 小泉の乱 残党狩り!安倍総理 政敵無慈悲大粛清プラン ***
  以下、下記URLで・・・・
ttp://bakusai.com/thr_show/acode=7/bid=1149/tid=3137437/ [ソースチェック]
 「政治の師匠・小泉さんを叩きのめし、もはや、安倍首相に敵なし。今後はさらなる安定政権の確立に向け、不穏分子を一掃するようです」(全国紙政治部デスク)2月9日、自民・公明が支援する舛添要一氏が東京都知事選で勝利し、「原発ゼロ」を掲げる小泉純一郎・元首相が擁立した細川護煕・元首相は惨敗した。
 「実は安倍首相は、都知事選に際し、舛添・細川両氏を含めた、独自の世論調査を命じていた。そこで、舛添氏の完全優位が判明したので、党を裏切ったはずの彼を支援することを決めたんです。どうしても小泉さんには負けたくなかったので、自民独自候補の擁立を諦めた。これが功を奏したんです」(前同)とはいえ、それでも安倍首相は焦りを隠せなかった。
 この都知事選期間中、舛添候補を応援しない反乱分子には徹底した"踏み絵"を強要していた。
 「党所属の国会議員380人に、舛添氏支援者名簿の提出を要求し、応じなかったのは約10人でした。この10人は   今後、安倍政権で要職に就くことはまずない。注目は、"応援する大義はない"と親父に肩入れしてしまった小泉進次郎。 安倍首相も可愛がっていただけに、進次郎には相当、激怒したようです」(自民党選挙対策関係者)自民党の萩生田光一 筆頭副幹事長は、「応じなかった議員にはペナルティーを検討している」と明かしているが、これは安倍首相の本気の意向だという。
 「今回の"小泉の乱"に与(くみ)した議員は容赦なく潰し、"安倍内閣の運営に文句のあるヤツは誰でも消す"と脅しをかけたんです。なんせ、これから重要課題が目白押しの安倍政権。党内の不協和音は、国民の反発を買う案件ばかりですから」(通信社政治部記者)政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が語る。
 「すでに総理官邸周辺からは内閣改造の声が聞こえてきます。集団的自衛権の解釈変更、憲法改正など"これからが第2ステージだ"と首相は息巻いている。そのためにも、内閣改造と党人事は重要で、気心知れた信頼できる人物をますます重用するでしょうね」こうなると、安倍首相に容赦はない。
 「実は、進次郎は昨年9月の内閣改造で入閣する案もあった。でも、総理としては支持率が落ちたときの"サプライズ人事"として取っておきたかったから、進次郎を復興担当政務官に起用するのみに留めました。いずれは彼を大臣にするつもりだったのに、都知事選で反旗を翻したことにより、入閣の目はほぼ消えた。次の人事では、政務官を外される可能性もあります」(自民党中堅議員)こうまで冷徹に事を進めるのは、首相が"第2の小泉の乱"に脅えているからでもあるという。
 「小泉元首相はまだ"原発ゼロ"を諦めておらず、むしろ、これからが本番。3月には志賀原発のある石川県知事選、11月には福島第一原発のある福島県知事選があり、独自候補を立てると予想されています。そのため、総理官邸サイドは早くも党内の抵抗勢力にも釘を刺している。脱原発の急先鋒の河野太郎氏などにも、菅義偉官房長官が"余計なことは言うな"と目を光らせていますよ」(前同)もちろん、原発再稼動の問題だけではなく、4月からは、難題が山積みの安倍政権。
 政治評論家の浅川博忠氏は、こう分析する。
 「注目は、4〜6月期の企業決算が出る夏です。これが対前年比を割り込めば、消費増税の影響で、アベノミクスの効果がなかったことが判明する。それに対する成長戦略をしっかり打ち出せないと、内閣支持率も下がるし、党内不満分子の声も間違いなく大きくなる。今国会の会期は6月22日までの予定なので、7月には内閣改造と党人事に着手すると言われています」2012年に総理に返り咲いたときは、第1次安倍政権で"お友達内閣"と批判された反省を活かし、党内オールスターで組閣。
 だが、結局、重大局面を前にして、大粛清を敢行。
 仲良し政権に逆戻りするかというのだ。
 「まず危ないのが、岸田文雄外務大臣です。安倍首相の所属していたタカ派の派閥・清和会と、岸田氏が所属するハト派の宏池会は水と油。初当選の同期とはいえ、重要な外交問題のポジションから外す公算が高い。同じ宏池会の林芳正農水大臣も更迭が囁かれています。国民的関心の高いTPP問題を抱えているうえに、政策通と名高い林氏は若手のシンパも多く、ポスト安倍を着々と狙ってますからね」(前同)ゴリゴリの改憲論者・安倍首相にとって、保守本流の宏池会系はいつ敵に回るかわからず、早めに摘んでおきたい芽というわけだ。  【日時】2014年03月07日 07:00 【提供】デジタル大衆

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 06:21
★★主なスレ《検索用》★★

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=325125568&ls=50

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/18(Sun) 08:30

安倍首相、用済み法制局長官を“ポイ捨て”
ttp://bakusai.com/thr_show/acode=7/bid=1149/tid=3270151/

5/15、安保法制懇は阿部総理大臣が口述した内容を清書した報告書を
総理に返却し、総理は一語一句間違いないとして受け取った。
これにより、用なしとなった口述文書チェッカーの法制局長官は、
すぐさまクビを切られた。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/18(Sun) 15:46
共産・赤を逮捕せよ。
独裁自分勝手主義共産主義者をぶっ飛ばせ。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/18(Sun) 21:26
インド人とか見かけたらアッパーとボディブローかますぐらいのことは義務づけるように

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/18(Sun) 23:05
>>47
> 共産・赤を逮捕せよ。
> 独裁自分勝手主義共産主義者をぶっ飛ばせ。

ヲイヲイ、それって70年位前までの不自由非民主党の軍国主義時代のことじゃないの。
軍国主義時代の大臣の世襲賛成お坊ちゃまは、今、年中さんで、歴史認識がないけど、
たとえ、非知識階層だとしても、時代錯誤というか、歴史認識の欠如じゃないのかな。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/25(Wed) 18:04
私は、東京オリンピックの招致・開催に反対です
ttp://home.s02.itscom.net/tokuseki/omake/hihyo/t-opc.html

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)