掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

嘘ツキ安倍を許すな!!・・オリンピック招致と政治

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:29
福島原発事故は、津波災害はもう終わった。
これからは祭りだ、オリンピックだ!。

わけても赦されないのは、アベはオリンピック東京招致のため
嘘をついた。

汚染水は東京に関係無いと。

東京に関係しないからいいんだと!?。

一人で悦に入って自己陶酔に陥っていることに気付か無いアベ!

歴史に残る嘘つきアベの責任を問う。



2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:30
消費税は、これでオリンピックに使われることがきまった・・

税に色はついて無いから。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:37
<東電>汚染水、首相の「完全にブロック」発言を事実上否定
毎日新聞 9月9日(月)21時7分配信



安倍首相が言及した「0.3平方キロ」のエリア
 福島第1原発の汚染水問題をめぐり、安倍晋三首相が五輪招致のプレゼンテーションで「完全にブロックされている」「コントロール下にある」と発言したことについて、東京電力は9日の記者会見で、「一日も早く安定させたい」と述べ、首相発言を事実上否定した。政府に真意を照会しているといい、政府と東電の認識の違いが出たと言えそうだ。

【汚染水、首相は最終プレゼンでこう説明した】

 防波堤に囲まれた港湾内(0.3平方キロ)には、汚染水が海側に流出するのを防ぐための海側遮水壁が建設されているほか、湾内に広がるのを防ぐために「シルトフェンス」という水中カーテンが設置されている。

 東電によると、フェンス内の海水からは、これまでに最大でストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり1100ベクレル、トリチウム(三重水素)が同4700ベクレル検出されている。東電は「フェンス外の放射性物質濃度は内部に比べ最大5分の1までに抑えられている」と説明したが、フェンスは水の出入りまで遮断できない。また、フェンス内と港湾内、外海の海水が1日に50%ずつ入れ替わっていることが知られており、トリチウムは水と似た性質を持つため通過する。

 現在、外海とつながる港湾口や沖合3キロの海水の放射性物質濃度は検出できないほど低いが、専門家は「海水で薄まって拡散しているため」とみる。

 また、汚染水は1日400トンの地下水が壊れた原子炉建屋に流れ込み、溶けた核燃料に接触して増え続けている。水あめ状の薬剤「水ガラス」で壁のように土壌を固める改良工事を実施したが、壁の上を越えて海洋流出している事態も収束していない。地上タンクから漏れた汚染水約300トンの一部は、海に直接つながる排水溝に到達したとみられ、東電は港湾外に流出した可能性を否定していない。「何をコントロールというかは難しいが、技術的に『完全にブロック』とは言えないのは確かだ」(経済産業省幹部)との声も出ている。

 一方、安倍首相は「食品や水からの被ばく量は、どの地域も基準(年間1ミリシーベルト)の100分の1」と述べ、健康には問題がないと語った。この発言は、全国12地域で流通する食品などに含まれる放射性セシウムによる年間被ばく線量は最大0.009ミリシーベルトに基づくが、木村真三・独協医大准教授(放射線衛生学)は「福島県二本松市でも、家庭菜園の野菜などを食べて、セシウムによる内部被ばくをしている市民は3%を超える。医学的に影響が出ているか否か、現状では判断できない」と指摘する。【鳥井真平、奥山智己】





4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:58
アベノミクスというのに「成長戦略」とか言うのが存在しない無い。
したがって、オリンピックこそ成長戦略と言ってることが証拠。

でもそんなわけにはゆかないだろう。
成長は気分ではないから。
ちゃんとした成長戦略に依らないと・・

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 22:05
リニア新幹線「五輪前の部分開業も無理」 JR東海社長
朝日新聞デジタル 9月11日(水)20時16分配信

 JR東海の山田佳臣社長は11日の定例会見で、東京・品川―名古屋で2027年の先行開業を目指すリニア中央新幹線について、「工事には10年以上かかる。短縮しようがない」と延べ、20年開催の五輪には間に合わないとの見方を示した。

 山田社長は「名古屋、品川のターミナル駅や南アルプスのトンネル工事に2桁の年数がかかる。部分開業も無理で、外国人のお客さまに乗ってもらうことにはとうていなり得ない」と話した。

 また、中間駅を含む各駅の詳細な位置やルートなどを盛り込んだ環境影響評価準備書を18日午前、発表すると明らかにした。準備書は18日朝から、沿線の7都県と約40市区町村に届けたのち、名古屋と東京で会見を開く。山田社長は「必要な調査は8月中にすべて終えており、内容的には自信を持っている」と話した。

 準備書は1400ページ。20日には全文をJR東海のホームページで閲覧できるようにする。その後1カ月間、沿線約90カ所で住民説明会などを開いて理解を求め、来年の着工を目指す。

朝日新聞社



6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 23:17
IOC総会で「健康問題は『将来も』まったく問題ない」と言い切った安倍首相
武田 砂鉄 | フリーライター
2013年9月8日 9時15分 はてなブックマークに追加 小学生は「宿題は明日やる」と言うが、安倍首相は「そもそも宿題はありません」と言ったのだ。
猪瀬直樹東京都知事は、東京五輪開催が決定した後のインタビューで「これで希望を作ることができる」と紅潮した顔で答えた。招致におけるメインスローガンは、「今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ」だった。

必要とされていた夢がこうして手に入り、これで希望が作れるのだと言う。あまりにも浮ついてはいないか。投票直前の安倍首相のスピーチも含めた上で皮肉めいた言い方をすれば、欲しかった希望は、「国民の希望」ではなく「原発に対する希望的観測」だったのではないか。

投票が始まる直前に新聞受けに差し込まれた朝刊を引っこ抜いて、日本に五輪を行なう資格などないのではと根から疑った。進む投票を横目で見つつ、IOC総会での最後のプレゼン&質疑応答で放たれた安倍首相の発言要旨にうなだれた。

福島第一原発での汚染水漏れに対して、「状況はコントロールされている。決して東京にダメージを与えるようなことを許したりはしない」(9月8日・朝日新聞朝刊)とした。4日の会見で招致委員会の竹田恒和理事長が「東京は水、食物、空気についても非常に安全なレベル」「福島とは250キロ離れている」(9月7日・東京新聞朝刊)と、「中央が良ければ」という信じ難い考えを漏らしたが、7年後の大きなパーティの準備に明け暮れるあまり、目の前に山積した課題を放ってしまった。宿題をサボって遊びに行く小学生でもあってもそれなりに宿題のことをプレッシャーにしながら遊んでいるはずだが、この方々には、そういった後ろめたさがない。小学生は「宿題は明日やる」と言うが、この人たちは「そもそも宿題はありません」と言ったのだ。子どもじみている、と書いたら、子どもに失礼だ。

失われた希望を元に戻さずに、新しく希望を作ろうという。非道ではないか。
国際原子力事象評価尺度(INES)の暫定評価を、「レベル1(逸脱)」から「レベル3(重大な異常事象)」に引き上げられた経緯のなかで、今現在の汚染水漏れを「状況はコントロールされている」と断言してしまう異様さをIOCの委員たちが最終的に察知できなかったのは残念だが、そもそもIOCは国際機関ではないし収入源の安定を最優先する組織だから、この汚染漏れの実態がどこまで最終的な判断基準として問われたかは分からない。



7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 23:17
それにしても、目の前にある重大な事実を、「夢」「希望」という(現時点では)空疎なメッセージで覆い被せようとする働きかけに飲み込まれてはいけない。たったの2年半前に、経済優先のために進めてきた国策によって、個人がすさまじく軽視されたことを実感したばかりではないか。東京五輪が開催されれば数十万人が海外から日本にやってくる。それによる経済効果も期待される、財界の期待も膨らむ。その数十万人の一方で、福島県民は今でも約15万人が避難をしている。失われた希望を元に戻さずに、新しく希望を作ろうという。これって本当に、非道ではないか。物事には、順番がある。その順番を完全に誤っている。

「直ちに人体や健康に影響はない」と「健康問題は今までも現在も将来も、まったく問題ない」
「汚染水による影響は福島第一原発の港湾内の0.3平方キロメートル範囲内で完全にブロックされている」「健康問題は今までも現在も将来も、まったく問題ない」、この安倍首相の発言は極めて重い。安倍首相がこの場で「完全に」「まったく」と断定したことを絶対に覚えておくべきだし、とりわけ健康問題について「将来も」まったく問題ない、としたことについて、その論拠の明示を求めなければならない。

原発事故発生直後、当時の官房長官であった枝野幸男は「直ちに人体や健康に影響はない」と繰り返した。「じゃあ将来は?」という問いには答えが用意できなかったのだ。今回、安倍首相は「健康問題は将来も、まったく問題ない」と言い切った。そう言い切れる理由はどこにあるのか。直ちに明示をすべきだ。

「健康問題は今までも現在も将来も、まったく問題ない」とした後に、安倍首相はこう続けている。「完全に問題のないものにするために、抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定し、すでに着手している」。現在着手しているプログラムは、「完全に問題のないものにするため」のもの。となれば、その前に発言した、「まったく問題ない」は早々に崩れる。ヘッドラインだけではなく事実を見てほしいと安倍首相は言うが、そちらのお粗末なヘッドラインを正すのが先ではないのか。

経済と夢と希望が巨大なスピーカーで連呼されたとき、悲痛で切実な声は届かなくなる。
いざ開催が決定すると、五輪と福島を絡めて冷静に発言することに、「こうして皆が喜んでいる時になんで水をさすのか」という雰囲気が立ちこめるのだろう。そして、(だからこそ)「今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ」というスロガーンが巧妙に声高に動き出す。これで経済が活性化される、という言葉は、かつて地方に原発を量産したときに放たれた、これで地域が潤うんだからいいじゃないですかと、同義だ。あの時は起きるかもしれない事故に目を向けさせないようにしたわけだが、今回は起きてしまった事故に目を向けさせないようにしてみせたわけだ。こうして、経済と夢と希望が巨大なスピーカーで連呼されたとき、悲痛で切実な声は届かなくなる。

もう一度繰り返す。小学生は「宿題は明日やる」と言うが、この人たちは「宿題はありません」と言ったのだ。7年後の五輪開催は確かにめでたいが、まずは、その希望のために大きな宿題を揉み消そうとする非道に厳しい目を向けなければいけない。


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 00:35
汚染水もれ破、東電がやってるが
要は専門的、作業品罪が不足いてるということ。

オリンピック招致の決定的障害となっていることで、やっと国が(わずか)470億円を掛けて、国が前面に出て行なうと宣言。
なんかかっこつけて宣言したが大丈夫かと思う。

お金もさることながら、放射能汚染地で宇宙人mたいな恰好して作業する
作業員t技術者がいないことが問題なのだ。

専門的には東電の方が上だろう。

国は東電の尻を叩くのではなく、国〈環境省など)の作業員が福島原発に常駐して先頭に立って
放射能汚染水漏れ作業をするというものでなかったらだめだ。

環境省職員などを前面に出して作業させると言うのでなければ意味が無い。

そして何より重要なのは、国が前面に出たからには、総理が全責任を負うのでなければならない。総辞職する位の事でなければなあない。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 00:37
汚染水もれは、東電がやってるが
要は専門的、作業員が不足いてるということ。



10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 10:41
国は東電の尻を叩くのではなく、国〈環境省など)の作業員が福島原発に常駐して先頭に立って
放射能汚染水漏れ作業をするというものでなかったらだめだ。

環境省職員などを前面に出して作業させると言うのでなければ意味が無い。



11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 00:00
消費税増税は社会保障のため
は嘘でした。

今日、4月 8%に増税と

増税3%分のうち

2%分は経済対策に使うと・・

つまり、オリンピックにつかうことに



12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 11:15
<民主党>「汚染水コントロール」首相発言を追及へ
毎日新聞 9月13日(金)7時5分配信

 安倍晋三首相が国際オリンピック委員会(IOC)総会で、福島第1原発の汚染水問題について「状況はコントロールされている」などと発言したことを受け、民主党が政府・与党との対決姿勢を鮮明にした。同党の汚染水対策本部長を務める大畠章宏幹事長は12日の記者会見で、来週にも野党幹事長会談を開き、臨時国会前倒しも視野に閉会中審査の実施を与党側に求める考えを表明。対策本部は13日に福島県郡山市で会合を開き、地元関係者の意見を踏まえた提言をまとめる方針だ。【光田宗義】

 「『コントロール下にある』という根拠を示してもらわなければならない。政府は国民にも福島県民にも説明する責任がある」。大畠氏は会見で強調。与党が閉会中審査に応じない場合は来月召集の臨時国会の前倒し開催を求める意向を示した。

 同党は8月下旬に汚染水対策本部を設置。3回にわたり東京電力や関係省庁からのヒアリングを行った。出席者からは、政府が計画している凍土遮水壁について「技術的に難しい」などの異論が噴出。首相の発言に対して「首相は『(汚染水による影響は)完全にブロックされている』と言ったが、リスクはあるのでは」との指摘が出た。一方、大畠氏は凍土遮水壁について「政府がやるということを決断したわけだから、ぜひ実施して一つの成果をあげていただきたい」と語った。

 同党は政権時代に汚染水対策に携わったことから、与党側の批判を懸念し徹底抗戦を避けてきたが、首相の発言を「根拠が不明確」(党幹部)とし、強気の姿勢に転じた。党幹部は「与党から政権時代の対応の批判を受けても反論する」と語った。

 ◇汚染広範囲なら…遮水壁「凍土式不可」馬淵氏指摘

 凍土遮水壁を巡っては、2011年の首相補佐官当時、陸側遮水壁の配置計画をまとめた馬淵澄夫氏が8月30日の対策本部会合で「汚染が広範囲なら適用できない」と疑問点を指摘した。

 遮水壁は11年6月17日の事故収束に向けた工程表に「中期的な検討課題」として盛り込まれた。馬淵氏によると、その時点で図面も含めた粘土遮水壁の配置計画を東電側と調整の上作成していた。凍土式を含めた4種類の工法を検討した上で、凍土式は除外し、粘土式を選定した。

 配置計画は市場への影響を懸念した東電の要請を受けて公表を見送ったものの、東電の武藤栄副社長(当時)と同月13日に会った際「遅滞なく進めてほしい」と確認し、武藤氏も了解したという。

 馬淵氏は凍土式について「最大の課題は、汚染範囲が広がった場合には適用できないということだったはずだ」と指摘している。

【関連記事】


13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 11:19
安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 “汚染水は港湾内で完全にブロック” なんてありえない
水島宏明 | 法政大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター
2013年9月8日 11時44分 はてなブックマークに追加 2020年の夏の五輪・パラリンピックの開催地が正式に「東京」に決まった。1964年以来、56年ぶり、2回目の五輪開催。日本時間午前5時の発表の瞬間をテレビの前で見守った人たちも多いことだろう。テレビ各局は朝から開催を喜ぶ特集を放送している。長い経済的な低迷からなかなか抜け出せなかった日本社会にあって、早くも「経済効果は3兆円」などという皮算用もはじかれている。また「アベノミクスの第4の矢が放たれた」などという経済界の声も伝えられる。アベノリンピクスなる造語も報道されている。

「自信と夢を取り戻す」という喜び一色のムードに水を差すつもりはない。

だが、東京開催決定を伝える朝のテレビニュースを見ていて、仰天したことがある。


最終プレゼンテーションにおける安倍首相のスピーチだ。

福島の状況を「The situation is under control」(状況はコントロール下にある)と発言したのだ。

「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」。

「汚染水は福島第一原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされている」。

「福島近海でのモニタリング数値は、最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ」。

「健康に対する問題はない。今までも、現在も、これからもない」。 


東京五輪開催を望んでいる国民が大多数だとしても、首相の発言を聞いて「おいおい、いくら何でも言い過ぎでは?」と思った人は少なくないだろう。

福島の人たちや原発事故のその後に注目している人たちからみれば、明らかな「ウソ」があるのだ。

汚染水に関していえば、現在「打つ手がない」ことは明らかだ。

安倍首相が自信満々に言ったことはこれまで東電が汚染水に関して発表してきた事実とも完全に異なる。

安倍首相が言及した福島第一原発の専用港内の「0.3平方キロメートル」は、確かに堤防や水中カーテンで仕切られている。

様々なルートから外洋に出ようとする汚染水をこうした堤防などがどこまでを「完全にブロック」できているものかあやしいものだが、いろいろな議論があるのでここでは問わないことにする。ちなみに新聞報道などを見る限り、東電も「港湾内と外洋を水が行き来していること」を認めているという。

最近、問題になった地上タンクから漏れた高濃度の汚染水も、もしも流れ出た先がこの「0.3平方キロメートル」ならば、水はひとまず港内にとどまっているように思えるので首相の発言にも多少は根拠があるように聞こえそうだ。

ところが実際には、汚染水が流れ出た先は「0.3平方キロメートルの港内」ではない。

その外の海なのだ。

タンクからの汚染水漏れに関する東電のこれまでの会見によると、地上タンクからの排水路の側面に水の流れた跡があり、そこから高濃度の放射線が観測されていて、そこから水が流れた可能性があることを東電も認めている。

その排水路がつながっている先は「0.3平方キロメートルの港内」ではない。

外の海と直接つながっているのだ。


この点で安倍首相の説明は間違っている。


さらに「完全にブロック」がありえないことは傍証からも明らかだ。

いろいろな調査で福島沖の海底には40カ所の放射能のホットスポットが見つかっている。

「0.3平方キロメートルの港内」ではこれまで1キロあたりのセシウムが74万ベクレルというアイナメが見つかっているが、その港の外の20キロ先で捕れたアイナメからも2万5800ベクレルが検出されている。


また、東京湾でも原発20キロ圏内と同じレベルの汚染箇所が見つかっている。

こうした事実からみれば、安倍首相の発言は「よく言うよ」という感じなのだ。




14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 11:20
歴史的に見ても、これほど大量の高濃度の汚染水が長期間漏れ続けている事態は過去に例がない。

当の安倍政権が政府主導で汚染水対策の「基本方針」を打ち出したのは最終プレゼンテーションのわずか5日ほど前に過ぎない。

五輪招致に合わせて付け焼き刃で作成した基本方針なのだ。

こうした現実を直視すると、誠実な人ならば「状況はコントロールされている」などという表現を安易に使わないだろう。歴代首相で比較するなら、原発問題にもともと詳しく、かつ、ウソをつこうとすると顔に出てしまうタイプの菅直人元首相なら、同じ表現はとてもできなかったか、すぐにばれてしまっただろう。

その意味では笑顔さえ浮かべて「私が安全を保証します」と言い切った安倍首相の厚顔はなかなかのものだ。

一国のリーダーは、たとえ多少ウソが混じっても国益を守る責務がある。

今回のプレゼンテーションでは、日本という国、その首都・東京の対外的なイメージを印象良いものにしていく責務があった。

五輪が開催されるかどうかは日本という国にとっても大きな岐路になることは間違いない。人として、というより、国を率先してアピールするリーダーの立場として、安倍首相は厚顔無恥なプレゼンテーションによって役割を果たしたという皮肉な見方もできる。

五輪開催の決定にはさらに皮肉な効果もある。

それは首相が国際的についた「ウソ」を2020年に向けて「マコト」にしなければならない宿命を背負った、ということだ。


これまで政府が本気で取り組んでこなかった汚染水や放射能汚染の広がりについて、今後、解決できければ、「首相の大ウソ」が国際的に批判されかねない。

東京五輪に向けて福島の問題は世界のメディアからますます注目される。もうこれ以上、ウソを上塗りすることはできなくなる。

また、東京都の猪瀬直樹知事らがメンバーとなる東京五輪招致委員会は「被災地の復興のため」にも東京で五輪を、と訴えてきた。ところが招致委員会の竹田恒和理事長がIOC総会の開かれるブエノスアイレスで会見した際、「東京は福島から250キロも離れているから安全」と発言。まるで「東京が安全ならばよい」とも聞こえる差別的な発言だとして福島の関係者から強い批判を浴びた。

開催が決まった以上、原発事故の収拾に加えて、被災地の復興にも本腰を入れてもらう必要がある。

もしできないなら、日本という国への国際的な信用が地に落ちかねない。

五輪開催を喜ぶだけにみえるメディアの反応を見て、マスコミのあり方もすごく気になる。


安倍首相は最終プレゼンテーションでIOC委員から福島の汚染水問題について質問を受けた際、「新聞のヘッドラインではなく、事実を見てほしい」と答えている。つまり、日本のマスコミ報道を信じるなというようなことを国際的な公式の舞台で発言している。

このことに日本のメディアはもっと怒るべきではないか。

五輪開催の喜びに沸く報道一色のなかで、安倍首相の一連の発言に「?」をつきつける報道がテレビにも新聞などのメディアに見られないのはどうしたことか。

8日午前中の各局のテレビ番組や新聞社のホームページを見ている限り、テレビは歓迎ムード一色。「経済効果は抜群」「若者に夢を与える」「被災地に元気を与える」などと肯定的な評価ばかりが目につく。

他方、ツィッターの反応などを見ると、ネットではややシニカルな見方が多いように感じる。


「五輪よりもっと先にやるべきことがある」「浮かれるなかで福島の問題を忘れてはならない」という論調だ。私もそう感じている。


今も15万人近い福島の人たちが自宅に戻ることができない生活を強いられている。

その人たちの帰還にも影響を与える汚染水の問題が、五輪招致を目指す最終段階になってやっと政府が対策に乗り出すという後手後手の対応が明るみに出たのだ。

東京開催決定で浮かれた報道をしている陰で、本来、報道すべき現実が報道されないままに放置されている。


水島宏明
法政大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター


15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 13:03
汚染水、外洋まで流出か 海近くの排水溝、一時高濃度
朝日新聞デジタル 9月13日(金)12時36分配信



1リットルあたり220ベクレルのストロンチウムなどを検出
 【木村俊介】東京電力福島第一原発のタンクから高濃度の汚染水が漏れた事故で、海近くの排水溝で放射性ストロンチウムなどの濃度が11日に一時的に高まっていたことがわかった。東電はこの日まで、排水溝の上流で除染作業をしていた。「汚染水の一部が海に出ている可能性は否定できない」という。

 排水溝は雨水などを流す設備で、直接外洋につながっている。外洋から150メートルの地点で、11日に採取した水からストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットルあたり220ベクレル検出された。放射性セシウムも104ベクレル検出された。12日に再び水を採取して測ると、放射性物質は検出されなかった。

 上流には、300トンの高濃度汚染水漏れを起こしたタンクがあり、漏れが発覚した直後に汚染水が排水溝に流れ込んだ。このため、11日に排水溝を高圧洗浄して、たまっていた泥などを除去する作業をしていた。その作業で放射性物質の一部が下流に流れた可能性があるという。

朝日新聞社



16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/15(Sun) 11:10
消費税増税は、社会保障のためではなく、最低でも一〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇円(1兆円)とされる
オリンピック招致関連に使われることになります。


17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/25(Wed) 10:37
オリンピック東京招致実現により
オリンピックに過度な期待がある。

高度成長時代東京オリンピックのころの再現があるかのように期待する。

成長戦略の無いアベノミクスとやらは、
ここぞとばかり、オリンピックを「成長戦略」と銘打ってやろうとしているようだ。

でも・・

1950年代後半から日本は約20年にわたって高度経済成長を遂げる。
神武景気(1955〜57)から,岩戸景気(1958〜61),オリンピック景気(1963〜64),いざなぎ景気(1966〜70),列島改造景気(1972〜73)と好況を連続させたのだ。
その結果,鉄鋼・造船だけでなく,家庭電化製品や自動車などの耐久消費財を生産する機械製造業,合成ゴム・プラスチック・合成繊維など新素材を生産する石油化学工業などが発展して重化学工業化が進むとともに,
1968年にはGNP(国民総生産)がアメリカに次ぎ資本主義陣営第2位となった。

こうした「高度成長」の中で成長したのだ。

多少変わるといえ
確固たる成長戦略なしに、アベノミクスのようなムードで成長するわけではない。


18 名前:下垣晶輝 投稿日:2013/09/25(Wed) 10:46
2020年はソウルで五輪をやるべし

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/10(Thu) 12:46
2020年東京五輪の主会場として東京・神宮外苑に計画されている新国立競技場案は「巨大過ぎる」と世界的建築家の槇(まき)文彦さん(85)が疑問を呈している。景観、安全性やコストの面から現計画は問題が多いと指摘。運営主体に対し国民への詳細な情報開示と説明を求めるとともに、幅広い議論の喚起につながればと話している。(産経新聞)


20 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2013/11/01(Fri) 08:30
オ・モ・テ・ム・キ?オモテムキ??アッハン???www

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/06(Wed) 01:42
●アベノミクス
統一協会・安倍晋三さんの日本経済悪化作戦がアベノミクスの正体です。
確かに、ほんの一時的には人件費に税金が流れます。ただし、コネのある大手ゼネコン会社にしかお金は回りません。
そして、その後が問題なのです。
税金を使って出て行ったお金、そのお金の分だけ税収が入らなければ、国は赤字になります。
建設会社は潤いますが、作られた箱モノは、お金に見合うだけの価値があるのでしょうか?
不要な巨大ダム、使う人が少ない巨大な橋、誰も通らない道路、、、はたして、新たな税収を期待できるほどの資産価値を生み出しているのか、はなはだ疑問です。
もしも、国民の生活を向上させる公共施設などであれば、国際的な観光客などの呼び水になるなど、お客さんがバンバン入って投資に見合うだけの税収が期待でき、公共事業に投資した価値もあるかと思います。
しかし、閑古鳥が鳴くばかりの公共施設、しかも巨大な公共施設の乱立という狂気、それらのわかりやすい現実ばかりを目の当たりにするしかないわけです。
はい、どう考えても赤字なわけですwww
この素晴らしい赤字体質は、全国の巨大な公共事業施設に広がっていますので、ぜひとも、「全国不人気スポット・謎の巨大公共施設、巡りの旅」を推奨します。
安倍晋三ファンなんて、ほとんどいないと思いますので、在日カルトの統一協会信者の方は、自分の肌で、そのアベノミクスの素晴らしさを感じてくださいね。

ゼネコンに投資しても、無駄な公共事業の箱モノ建造物が増えるだけで、投資した分の経済効果が期待できない以上、下手をすれば赤字を累積してはじき出すお荷物が出来上がる。
道路や公共施設がない、前時代では経済波及効果もあったわけですが、今の日本には道路も橋もトンネルも公共施設も行き渡ってしまっているので、投資に見合うだけの費用対効果を生み出すことは、極端に難しくなっているわけです。
余分な道路を作れば景気が回復するなら、日本の景気はとっくに良くなっています。

●TPP
TPPで景気が良くなり、未来が明るくなるとでもいうような宣伝ばかりして、世論操作に余念がない米国傀儡テレビ
構造改悪と同じ手口ですね
もう決まった決定事項なので、反論しても無駄ですと言いたいのでしょう
もし、TPPごり押しが成功したとしても、日中戦争が始まるまでは、米国はじっとおとなしく我慢するつもりで、戦争開始と同時に、搾取を開始する算段でしょうか?
戦争+搾取で、日本を再起不能に追い込んでしまうシナリオですかね
戦争失敗のときの保険の意味もあるかと

ここまで急いで米国がTPPに固執する狙いがわからない
何焦ってんだよwww
もしかして、戦争惹起に自信がないのかなあ、米国様はwww

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/07(Thu) 23:42
安部のミクすにおかしな動きが見られたら
すぐにバッシングしなよ

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/07(Thu) 23:43
俺はリチャード輿水氏かベニヤミンフルフォード氏に聖剣取ってもらいたいですね

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 07:37
安倍首相の演説には何の紛れも無い
民主党政権のウソは許せない

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 20:42
ナチス化する安倍政権

★阿修羅♪からコピベ
ttp://ameblo.jp/aratakyo/entry-11729573885.html
投稿者 赤かぶ 日時2013年12月15日13:05:00

安倍晋三は数の力を背景に、民主主義の手続きをもって、現行憲法を無力化しようとしている。
政府が国民の知らぬ間に何でもできる秘密保護法を制定し、解釈変更で戦争のできる国ニッポンを復活させ、国家の安全、国益、公秩序の名のもとに、気に入らぬ国民を処罰する。

これは、ヒトラーが同じく民主主義の手続きを経て全権委任法を制定し、ワイマール憲法を死文化したのと、程度の差こそあれ基本的には同じ方向だ。
「ナチスの手口に学んだらどうかね」という麻生太郎の、意味不明瞭な発言が、その真意はどうであれ、妙に現実味を帯びて感じられる。

ドイツは1918年の革命により帝国から共和国になり、第一次大戦後のベルサイユ体制のもと、人民主権、成人男女の投票権を認めたワイマール憲法による民主主義国家としての道を歩み始めた。
しかし、民主主義は、しばしば国民の不満が噴出し政情不安を呼び起こす。連合軍がドイツに過酷な損害賠償、領土削減を押しつけたベルサイユ条約への反発、恨みの感情は、偏狭なナショナリズムの土壌となった。

1929年からの世界恐慌はドイツ国民の生活を直撃し、心理的不安は極限に達する。そこに、ベルサイユ条約を甘受した与党「社会民主党」を敵視し、攻撃して、国民の共感を呼び、またたくまに勢力を拡大したのがヒトラーのナチ党であった。

1932年7月の選挙で第一党に躍進したナチ党は、翌33年1月にヒトラー内閣を樹立、独裁体制に移行するため、「民族および国家の危難を除去する」との名目で、いわゆる全権委任法を提出した。

立法権を議会から政府に移し、政府の制定した法律は憲法に違反してもいいというとんでもない内容の法案だったが、3分の2以上の賛成が必要という条件をクリアして成立させた。
反対の姿勢を示していた共産党と社会民主党のうち、共産党議員の大多数が逮捕、あるいは監禁されていて、成立阻止の反対票が足りなかった。ワイマール憲法は完全に死文化した。

その後、ナチス・ドイツが何をし、どのような運命をたどったかは周知のとおりだ。権力者が大衆を従わせ、秩序を守るのに、法律という武器を使うのは古今東西変らない。

長い年月にわたり、一族から何代も権力者を送り出している安倍や麻生らにしてみれば、頭の中の最優先事項は、名門を自認するそれぞれのファミリーの未来永劫にわたる繁栄であり、そのためにすでに家財、身分のたぐいとなっている政治的地位を後代に維持継承させることである。

その目的は、明治以来、彼らの父祖が他の利権と結んで築いた既得権構造のなかでこそ達せられる。
この構造を温存するのに邪魔なものは、真の意味における民主主義であり、言論や表現の自由なのであろう。

「一般大衆」をいかにしてコントロールするか。伝統的権力を守ろうとする彼らの関心の大半はそこにある。米国特権勢力と結ぶのも、財界の金の力や、官界の悪知恵に頼るのも、自らの権力を維持拡大するための方策に過ぎない。

ミシェル・フーコーは権力者がのぞむ社会形態を説明するのに、ベンサムの「パノプティコン」という監獄の構想を取り上げた。
円形建造物の真ん中にある監視塔を中心に無数の独房が円状に配置され、監視される囚人は権力に規律化され、従順になっていく。

権力サイドの視点しかない安倍や麻生のような人物にとって、われわれ一般市民は、「迷える群れ」にすぎず、本当のことを知らせる必要はないのである。
われわれは、戦前のように、国家の囚人にならないようにしなければならない。そのためには、監視されるのではなく、権力を監視する心構えをつねに持ち続ける必要がある。

 新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/07(Tue) 17:15
・安倍首相をよいしょする百田尚樹という物書きのおぞましさ
 「日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ」という本の広告に、安倍という首相と百田という物書きの大きな写真がありました。現役首相初の書きおろし本なのだそうです。
 この本の帯に、百田氏が安倍氏のことを「日本を取り戻すために戻ってきた人」と、麗々しくおべんちゃらしています。
 「海賊とよばれた男」という百田氏の作品を読んだときは、「面白い」と率直に感じました。「本屋大賞」を受けたのもむべなるかな、と思ったものです。グローバル石油資本のオイル・メジャーズと闘い続けた出光興産の創業者、出光佐三氏の生き様を知ることができて、感銘を受けたものです。
 ところが、最近は安倍首相の宣伝マンとして、嬉々としていそしんでいます。安倍首相も、自分の分身としてNHKの経営委員に送り込んだりしました。安倍という男がNHK乗っ取りの決め手として送り込んだのが、百田氏だったといえるうさん臭い人事です。
 百田氏は、本業が小説家であり。、小説家とは「上手にウソをつくのが商売」です。今、大ヒット上映中という映画「永遠のゼロ」。百田氏の小説を映画化したもので、感想欄には「涙が止まらなかった」などが並んでいます。
 しかし、この中にも実に巧妙にウソを仕込んでいます。ゼロ戦という戦闘機乗りが、「特攻」を志願して死んでいく話です。「命を大事にせよ」と強調する風に見せかけておいて、最後はいつの間にか「特攻」を美談に仕立てる筋立てです。テクニシャンの技を使いこなし、”感動”を与えるお涙ちょうだいものです。
 ヒトラーの宣伝大臣として、「プロパガンダの天才」と評されたゲッベルス。安倍という男は前回首相の座を放り出した時の反省として、国民の世論を誘導する「政府広報」の重要さを肝に刻んだと見えます。NHKを意のままに使いこなす手法に特別の配慮をし、おそらくゲッベルス役に百田氏を模しているようです。
 ウソ八百を並べてきた安倍氏、上手なウソつきの百田氏。ウソのコンビが進める日本丸のかじ取りで、私たちの国はどこへ流されていくのでしょうか。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/18(Sat) 21:12
露骨な政治利用 森組織委会長と下村文科相が東京五輪のガン
日刊ゲンダイ 1月17日(金)10時26分配信



東京五輪2トップ/(C)日刊ゲンダイ
「森会長も下村文科相もオリンピズムというのを理解していないようですね。森会長は都知事選に立候補予定の細川元首相が原発を争点にすると聞くと『原発を人質にしている。卑怯だ』と発言したそうです。しかし、原発問題は昨年9月のIOC(国際オリンピック委員会)総会で安倍首相は原発問題、被災地復興を東京五輪とともに解決する姿勢を示していました。昨年11月に来日したIOCバッハ会長も地震対策を進めて欲しいと要望し、暗に原発問題への対応をきちんとするように促しています。人質というのであれば、むしろ森会長が都知事選と原発問題をからめて、東京五輪を政治利用しているようにさえ思える」

 最近の東京五輪の国内の動きにこう警鐘を鳴らすのは、元JOC(日本オリンピック委員会)職員でスポーツコンサルタントの春日良一氏だ。

 さらに春日氏はこう続ける。

「下村文科相も、東京五輪では過去最多のメダル獲得を目指したい、と言い出している。五輪憲章はメダルの国別ランキング表を作成することを禁じている。選手が自らの努力で得た栄誉は選手自身に帰するという根本的な思想からです。五輪精神は端的に言えばナショナリズム(国家主義)の否定なのです」

 実際、五輪組織委会長が都知事候補に“ケンカ”を売るなんて前代未聞。そもそも五輪は都市とその国のオリンピック委員会が開催するもの。国が前面に出るものではないはずだ。森発言は組織委会長ではなく“政治家”としての発言以外の何ものでもあるまい。

 年明けに下村文科相が打ち出した、パラリンピックを厚生労働省所管から、オリンピック同様に文科省所管に移す方針も、メダル獲得で選手の尻を叩くためだろう。

 ところが、本来あるべき姿に軌道修正すべきJOCは、政治家ベッタリ。竹田会長も影が薄くなっている。

「まさに五輪哲学なき五輪開催が演じられようとしている。新都知事には五輪精神に基づいた開催、都政を進めて欲しい。今回の都知事選の争点はむしろオリンピズムにしたらどうでしょうか。五輪開催都市とは本来そういうものです」(春日氏)

 このままでは都民不在、選手不在で政治家、土建業者、広告代理店が儲けるだけの東京五輪になる。


28 名前:J@c 投稿日:2014/01/18(Sat) 22:07
何だ、阿倍は統一教会の刺客で
しかも俺らを騙したトンデモ総理か…
信用して損した!!ミンスも自民も
所詮はグルだったのか…
よし!!自民とミンスは潰しリストに
入れておこうあいつらには任せておけない

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/19(Sun) 20:40
 実際、五輪組織委会長が都知事候補に“ケンカ”を売るなんて前代未聞。そもそも五輪は都市とその国のオリンピック委員会が開催するもの。国が前面に出るものではないはずだ。森発言は組織委会長ではなく“政治家”としての発言以外の何ものでもあるまい。



30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/20(Mon) 00:04
ところで、沖縄の名護市長選の結果はどうなったのかな。
阿部内閣の支持率も50%を超えたし、石歯幹事長が現地入りして、50,000,000,000円の名護選挙基金を出して
自民党の末松候補を強力に応援したから、カネのない共産党他推薦の稲峯現市長は惨敗したんだろうな。
前回の東京都知事選で、徳洲会=自民党が50,000,000円の選挙資金を提供して、猪瀬がぶっちぎりで当選した
から、その1,000倍もの選挙資金を注ぎこんだ自民候補は前都知事を遥かに超える90%以上の得票なんだろうね。
ところで、来月の東京都知事選だが、自民党は、かつて除名処分した舛添候補を支持するようだが、世間では
自民党も舛添も、節操がないとの批判が盛り上がっている。こうなると、自民党は500,000,000,000円の基金を
用意しないと、舛添の当選は難しいだろう。来月の選挙の結果が楽しみだなあ。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/02(Sun) 08:14
アベさん、安陪政権直系の「ウソノマックス国債放送局」(USO)を提案します。
対象国は、韓国、北朝鮮、中国、ロシアに、ときどきアメリカで、アベさんが、舌足らずで、自信なさげに、日本語でしゃべりまくります。
放送局は北九州・山口県のアベさんの田舎の家で、10ワットの短波放送で、設置費用は100,000円、アベさんが一人で取材、編集、放送を担当します。
短波だと、10Wでも、電波は地球の裏側まで届きます。費用は勿論、アベさん持ち。アベさんに限って免許不要という法律を、自民創価連合の単独審議で強引に通します。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/04(Tue) 22:02

ttp://shizu.0000.jp/seikei/index2.html

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/15(Sat) 22:47
**** 急落する報道の自由度 安部政権の軍国化と共に ****
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-1790.html [ソースチェック]

**** 今年59位←昨年53位←2010年22位 ****
☆報道の自由 安部政権で急落 日本後退59位 IOC総会での放射能汚染隠しの虚言、不特定秘密過保護法案強行可決が響く
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014021202000208.html [ソースチェック]

**** NHK政府側経営委員会人事 安部政権 極右軍国主義回帰派を指名 ****
ttp://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3556.html

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/19(Wed) 14:02
706 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2014/02/19(水) 12:55:26.48 ID:gQt6BG4K0
転載 さつき婆も、さつき婆なら、ウソノマックス阿部も、ウソノマックス阿部だな。 売名、人気取りには、災害なんてクソ喰らえ、ヴォクェども。

540 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2014/02/19(水) 12:46:24.67 ID:gQt6BG4K0
++++++ 【転載】人の命が懸かっている災害時に、いつも偉そうな面してる さつき婆が 売名に必死だなw ++++++ 

53 名前:名無しさん :2014/02/19(水)12:34:53 ID:???   
++++++ 転 載 ++++++
12 :名無しさん :2013/08/22(木)21:53:33 ID:OecXesDbM
ぎゃあああああああああああああああああ
ttp://www.t-ken.jp/diary_img/20110309_183438.jpg

13 :名無しさん :2013/08/23(金)00:11:12 ID:4bL3bp98L
ただのネトウヨ担当。

14 :名無しさん :2014/02/19(水)12:29:33 ID:/6x/T6X0u 76 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/17(月) 15:07
#### 片山さつき 女の浅知恵 さつき婆ファンのSOSを古屋が個人的に優先処理するってことか(笑) ####
#### 東京都民は さつき婆の旦那が知事だから 都民はマスゾエのfacebookを使えるようにしてくれよな ####
片山さつき ?@katayama_s 8 秒
古屋防災担当・国家公安委員長と連絡がとれました!「山梨には既に自衛隊や近隣警察・消防支援入り、各孤立集落対応等。
道路除雪は一部放置車問題あるが全力対応中」とのこと!皆さん、具体的SOSがあれば古屋大臣のフェイスブック等へ!
ttps://twitter.com/katayama_s/status/434694296608845825 [ソースチェック]
こんな見え透いたご機嫌取りで媚びを売って、票や献金や利権を得ようなんて、女の浅知恵の一言に尽きるね。古屋もアホ。

77 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/17(月) 15:36 昔ながらの一点集中利益供与で人気取りですね。
そしてその中心には必ず自分がいないと機嫌悪いんだよねw

78 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 15:14
あげときますね

79 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 12:07
恥ですね

541 :地震雷火事名無し(東日本):2014/02/19(水) 12:47:14.97 ID:szJ4dw4h0
ttp://market-uploader.x0.com/neo/src/1392730318661.jpg
大雪の絶望的状況下でこの電話


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 08:00
###### 「アンネの日記」 図書館、書店で大量損壊 ######
ナチスヤーパン国家を企てる極右政権が、ネトウヨや連立カルトを利用して、
ハイル・アンベー、ナチス・マンセーの反ユダヤ実力行使を始めたのかも。
犯人は、とっくに監視カメラで割れているはずだが、未だ報道されていない。
不特定機密過剰保護法、治安維持法、NHKモミー法で報道管制中なのかな。
アンベー・ナチス総統、ミゾユー・アッソー宣伝相、ゲシュタポ・イシバー、
モミー・NHK放送検閲官らが、いよいよナチス国家活動を始めたようだ。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 23:58
> [スレタイ] 嘘ツキ安倍を許すな!!・・オリンピック招致と政治
> 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:29
> 福島原発事故は、津波災害はもう終わった。
> これからは祭りだ、オリンピックだ!。
> わけても赦されないのは、アベはオリンピック東京招致のため
> 嘘をついた。
> 汚染水は東京に関係無いと。
> 東京に関係しないからいいんだと!?。
> 一人で悦に入って自己陶酔に陥っていることに気付か無いアベ!
> 歴史に残る嘘つきアベの責任を問う。

「息吐くように、嘘を吐く」ウソノマックス・アンベー(UsnoMax Abmee)
放射能汚染水を太平洋に自由放流しておいて、港内に留まって、完璧にコントロールされてるって。(笑)
港口には魚網のようなものを張っているらしいが、放射性物質って魚より大きいと思ってるのかね。
そんな大きなものだとすると、今頃、港内は放射性の大きな物体が溢れているんじゃないのかな。
汚染水のタレナガシと共に、壊れて制御不能になっている原子炉の廃炉は、解体の方法すらまったく分らず、
放りっ放し。既に壊れているから、小さな地震でもメルトダウンが起きるのは明白だが、東電もUsonoMax阿倍も、素知らぬ顔をしてます。
東電の役員は危険を知って、既に家族を連れて、安全な海外に移住していると言うのに。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 07:52
東京五輪、6割「復興にマイナス」 被災42市町村首長
朝日新聞デジタル 3月3日(月)5時45分配信

東京五輪開催が復旧・復興にどう影響するか
 2020年の東京五輪について、東日本大震災で大きく被災した岩手、宮城、福島3県の42市町村の首長の約6割が、復旧・復興にマイナスの影響を与えるとみていることが朝日新聞のアンケートでわかった。五輪の招致活動では震災復興が強調されたが、資材や人手の不足による復旧・復興工事の停滞への懸念が広がっている。

【写真】消費増税による悪影響

 4月の消費増税についても、8割の首長が悪影響が出ると回答。全体として、先行きに明るさを見いだせない被災地の実態が浮き彫りになった。

 アンケートは、津波に襲われた3県の沿岸自治体と原発事故で避難区域が設けられた福島県内の自治体の首長を対象に実施。東京五輪の影響については「ややマイナス」が最も多い23人で、「大いにマイナス」も2人いた。
.朝日新聞社



38 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/03(Mon) 08:16
小泉先生を再び総理にして日米間の絆を取り戻すことが先決だ!!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 18:53
イノセは50,000,000円の徳洲会マネーでチョンになって、女誑しのがマスゾエが元妻・自民党と撚りを戻して、都知事のなったが、
税金を貯め込んだ大金持ち東京都は、オリンピックに500,000,000,000円位の資金があると言いながらも、国からも、500,000,000,000円位のカネをせびっているらしい。
オリンピックなんて、単なる娯楽なんだから、そんな無駄なカネを使わずに、大地震、原発事故対策に1,000,000,000,000円をつぎ込むべきではないのかな。
わが国の内閣総理大尽さまは、おカネが勿体ないと、放射能汚染水タレナガシで、破壊された原子炉の廃炉処理の放りっぱなしなのに、IOC葬会で「放射能を完璧にコントロールしている」と大ウソをついて、オリンピックを呼び込んだが、破壊された原発は、小さな地震や他の自然災害で、いとも簡単に崩壊したり、停電で完全に制御不能になることは明白です。
内閣総理大尽さまは、そんなことが起きるのは家系が絶えた後だと考えているようだが、都内の放射能レベルは徐々に上がり、災害でメルトダウンが起きて、関東一円が被災する可能性が高い。内閣総理大尽さまは、家系が絶えた後も、国民が末永く安全に暮らせる環境を作って欲しい。そうしてくれたら、日本国民と韓国国民が、「慰安婦の少女の像」を「歴史に残る内閣総理大尽さま像」に建て替えてくれますよ。w


40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 19:55

        /lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll\
       /iiiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliiii\
      /lllllllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllllllヽ
      ./llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllヽ
     .|lllllll|llllll| lllllll| llllllllllll|llllllllllll |llllllll |lllllll|llllllllllll|
    |llllllノllllll| iiiiiii| iiiiiiiiiiii|iiiiiiiiiiil |iiiiiiii |lllllllゞlllllllll|
    |llllllllll| ̄` ̄ `ー―'ー―‐'ー一'´ ̄「llllllllllll|
     |lllllllllll| 、;ニニニ、\    / ,'ニニニ;, |llllllllllllll|
     |lllll/lll|  ヾOシ)ヾ ヽ    イOシ),ノ  |llヾlllllll|
     |llll|. lll|     ̄⌒  l    ⌒ ̄   |ll |llllll|
     |llll|ゝll| 〃"      |          ヾ |l丿|lllll|
     |llllヽ_ll|         /l__           |lll_/llllll|<韓国キモーイ
     |llllllllllll|.        `ー'         ,|llllllllllllll|
    |iiiiiiiiiiiiiヽ    `-ー-ニ-ー--'    ./iiiiiiiiiiiiiiii|
    |lllllllllllllllllヽ   \.:::::::::;/    /lllllllllllllllllll|
    |lllllllllllllllllllll\   `ー'"    ./lllllllllllllllllllllll|
     |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|. \   ̄  _/ |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|
     |llllllllllllll/ノヽ   `''ー--‐'"   ノ|\lllllllllllllllllll|

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 22:50
ttp://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=137/bid=1149/tid=3124474/tp=1/
   「右翼」「ナショナリスト」批判に安倍首相一転低姿勢  阿部総理、息吐くように、ウソを吐く 虚言癖・虚言症
   「ドアはいつでも開いている」などと中韓両国に上から視線だった安倍首相が27日の衆院予算委員会で一転、低姿勢に出てきた。
靖国神社参拝で中韓両国だけでなく、アメリカ、EUなどの海外や国内からも批判が強まったためだ。

「外交問題、国際的な問題になっているのは大変不幸なことで、そうしないために努力を重ねていかなければならない。まだまだ私の努力も足りないと認識している」 と民主党の篠原孝氏の質問に答弁した。

憲法のゴリ押し解釈で集団自衛権を強行しようとするなど戦争に突っ走る姿勢を隠さない安倍首相。

国内外で理解を得る努力なんて何もしてない。


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 13:05
                 __jgggggggggggggjjjjquj,.,,、
                . _,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
              ...,j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟g,,,、
           _,,,g醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟. .
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,...
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
      瀘醴醴醴醴醴醴醴醴覇囀囀夢夢囀鬻嚶嚶覇醴醴醴醴醴醴醴醴齔
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` '゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶,
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙'..: 『醴醴醴歡
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡
    醴醴醴醴]['.                                        : `:゙{[醴醴¶
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚ <私が安倍のライトモです
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝            リアフレです
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,.
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
      .,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.'::゙':''.'ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
.:,,jag醴醴醴醴醴醴醴醴醴gg_ . `.' (.(.(.(IIII||瓰蘊槻醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛部}l゚(' .
!}}|讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴魎g,,.    ``:゚ヌ惚謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛部ケ''`
.'.^'゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚'.'
    '‘('゚(}}}}|讃讃讃雛讚嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈嬲韜抓l゚(゙'゜
        .゙'.''゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?゚(^`

43 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/04(Tue) 18:45
>>42
ナイス!b(>∀・)

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/09(Sun) 10:30
【UsonoMax Ambeeが墓穴を掘る】*** 小泉の乱 残党狩り!安倍総理 政敵無慈悲大粛清プラン ***
  以下、下記URLで・・・・
ttp://bakusai.com/thr_show/acode=7/bid=1149/tid=3137437/ [ソースチェック]
 「政治の師匠・小泉さんを叩きのめし、もはや、安倍首相に敵なし。今後はさらなる安定政権の確立に向け、不穏分子を一掃するようです」(全国紙政治部デスク)2月9日、自民・公明が支援する舛添要一氏が東京都知事選で勝利し、「原発ゼロ」を掲げる小泉純一郎・元首相が擁立した細川護煕・元首相は惨敗した。
 「実は安倍首相は、都知事選に際し、舛添・細川両氏を含めた、独自の世論調査を命じていた。そこで、舛添氏の完全優位が判明したので、党を裏切ったはずの彼を支援することを決めたんです。どうしても小泉さんには負けたくなかったので、自民独自候補の擁立を諦めた。これが功を奏したんです」(前同)とはいえ、それでも安倍首相は焦りを隠せなかった。
 この都知事選期間中、舛添候補を応援しない反乱分子には徹底した"踏み絵"を強要していた。
 「党所属の国会議員380人に、舛添氏支援者名簿の提出を要求し、応じなかったのは約10人でした。この10人は   今後、安倍政権で要職に就くことはまずない。注目は、"応援する大義はない"と親父に肩入れしてしまった小泉進次郎。 安倍首相も可愛がっていただけに、進次郎には相当、激怒したようです」(自民党選挙対策関係者)自民党の萩生田光一 筆頭副幹事長は、「応じなかった議員にはペナルティーを検討している」と明かしているが、これは安倍首相の本気の意向だという。
 「今回の"小泉の乱"に与(くみ)した議員は容赦なく潰し、"安倍内閣の運営に文句のあるヤツは誰でも消す"と脅しをかけたんです。なんせ、これから重要課題が目白押しの安倍政権。党内の不協和音は、国民の反発を買う案件ばかりですから」(通信社政治部記者)政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が語る。
 「すでに総理官邸周辺からは内閣改造の声が聞こえてきます。集団的自衛権の解釈変更、憲法改正など"これからが第2ステージだ"と首相は息巻いている。そのためにも、内閣改造と党人事は重要で、気心知れた信頼できる人物をますます重用するでしょうね」こうなると、安倍首相に容赦はない。
 「実は、進次郎は昨年9月の内閣改造で入閣する案もあった。でも、総理としては支持率が落ちたときの"サプライズ人事"として取っておきたかったから、進次郎を復興担当政務官に起用するのみに留めました。いずれは彼を大臣にするつもりだったのに、都知事選で反旗を翻したことにより、入閣の目はほぼ消えた。次の人事では、政務官を外される可能性もあります」(自民党中堅議員)こうまで冷徹に事を進めるのは、首相が"第2の小泉の乱"に脅えているからでもあるという。
 「小泉元首相はまだ"原発ゼロ"を諦めておらず、むしろ、これからが本番。3月には志賀原発のある石川県知事選、11月には福島第一原発のある福島県知事選があり、独自候補を立てると予想されています。そのため、総理官邸サイドは早くも党内の抵抗勢力にも釘を刺している。脱原発の急先鋒の河野太郎氏などにも、菅義偉官房長官が"余計なことは言うな"と目を光らせていますよ」(前同)もちろん、原発再稼動の問題だけではなく、4月からは、難題が山積みの安倍政権。
 政治評論家の浅川博忠氏は、こう分析する。
 「注目は、4〜6月期の企業決算が出る夏です。これが対前年比を割り込めば、消費増税の影響で、アベノミクスの効果がなかったことが判明する。それに対する成長戦略をしっかり打ち出せないと、内閣支持率も下がるし、党内不満分子の声も間違いなく大きくなる。今国会の会期は6月22日までの予定なので、7月には内閣改造と党人事に着手すると言われています」2012年に総理に返り咲いたときは、第1次安倍政権で"お友達内閣"と批判された反省を活かし、党内オールスターで組閣。
 だが、結局、重大局面を前にして、大粛清を敢行。
 仲良し政権に逆戻りするかというのだ。
 「まず危ないのが、岸田文雄外務大臣です。安倍首相の所属していたタカ派の派閥・清和会と、岸田氏が所属するハト派の宏池会は水と油。初当選の同期とはいえ、重要な外交問題のポジションから外す公算が高い。同じ宏池会の林芳正農水大臣も更迭が囁かれています。国民的関心の高いTPP問題を抱えているうえに、政策通と名高い林氏は若手のシンパも多く、ポスト安倍を着々と狙ってますからね」(前同)ゴリゴリの改憲論者・安倍首相にとって、保守本流の宏池会系はいつ敵に回るかわからず、早めに摘んでおきたい芽というわけだ。  【日時】2014年03月07日 07:00 【提供】デジタル大衆


45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 06:21
★★主なスレ《検索用》★★

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=325125568&ls=50





46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/18(Sun) 08:30

安倍首相、用済み法制局長官を“ポイ捨て”
ttp://bakusai.com/thr_show/acode=7/bid=1149/tid=3270151/

5/15、安保法制懇は阿部総理大臣が口述した内容を清書した報告書を
総理に返却し、総理は一語一句間違いないとして受け取った。
これにより、用なしとなった口述文書チェッカーの法制局長官は、
すぐさまクビを切られた。


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/18(Sun) 15:46
共産・赤を逮捕せよ。
独裁自分勝手主義共産主義者をぶっ飛ばせ。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/18(Sun) 21:26
インド人とか見かけたらアッパーとボディブローかますぐらいのことは義務づけるように

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/18(Sun) 23:05
>>47
> 共産・赤を逮捕せよ。
> 独裁自分勝手主義共産主義者をぶっ飛ばせ。

ヲイヲイ、それって70年位前までの不自由非民主党の軍国主義時代のことじゃないの。
軍国主義時代の大臣の世襲賛成お坊ちゃまは、今、年中さんで、歴史認識がないけど、
たとえ、非知識階層だとしても、時代錯誤というか、歴史認識の欠如じゃないのかな。


50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/25(Wed) 18:04
私は、東京オリンピックの招致・開催に反対です
ttp://home.s02.itscom.net/tokuseki/omake/hihyo/t-opc.html


51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/25(Wed) 18:13
ttp://zzhh.jp/questions/35
東京五輪招致に賛成?反対?
2020年東京五輪招致委員会は21日、猪瀬直樹東京都知事を会長とする新体制を発足しました ( ttp://bit.ly/U30OPl )。
2016年五輪招致はリオデジャネイロに敗れ、今回はリベンジとなります。
あなたは東京都のオリンピック招致に賛成? 反対?

賛成  580   22%
反対  2095   78%


52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 07:35
遺骨収集なんて、アベ、自民に、本気でやる気があったら、

60年前に終わってるよ。

200万体の遺体を、外国に野ざらしにしておいて、

靖国産廃で、外国で彷徨っている英霊を追悼しても、

平和を祈念したって、

これは、安直な、心ない、ウソノマックス・パフォーマンスだろ

こんなことは、国民が見透かされているのに、

もっともらしくやって、実は、中韓露を刺激して、敵対関係を作り

アベノナチス的軍国主義なんて、ウソノマックス夢のまた夢

第一、一代限りで、お家断絶のカスに、何ができるとは思えないな

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 06:58
age!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/08(Fri) 23:39
---------- 安倍首相、広島平和式典で「コピペ」挨拶 ----------

 安倍晋三首相が6日に広島市で開かれた平和記念式典で行ったあいさつの冒頭3段落分が、昨年とほぼ同じだったことが7日、分かった。インターネット上では「流用だ」「驚異のコピペ(文章の切り貼り)率」と批判が強まっている。
 当該のあいさつ文を昨年と比べると「68年前の朝」が「69年前の朝」になり「せみ時雨が今もしじまを破る」の表現が消えた以外は一字一句同じ。今年は雨の中の式典で、天候に合わせたようだ。結びも「旧倍の努力」が「倍旧の努力」になった以外は同じ。文章は事務方が作ったとみられる。
 広島県原爆被害者団体協議会の大越和郎事務局長は「みんなが大事にしている厳粛な慰霊碑の前で前年と同じあいさつをするとは広島10+ 件や被爆者、平和を軽視している証左だ。それが底流にあるから集団的自衛権の行使容認を閣議決定したのではないか」と話した。
 安倍内閣では5月の参院本会議でも、厚労省が別の資料をコピペした際に消し忘れた文が残った資料が配られ、質疑が延期された。
 [2014年8月8日9時7分 紙面から]

★アベにとって、夏は嫌な季節だろうね。
先の戦争の敗戦・無条件降伏記念日、広島・長崎原爆記念日などで、
戦没者、原爆被災者等の慰霊祭が目白押しで、アベが最も嫌がる
「反戦・平和」の式典で、解釈憲法、平和憲法廃棄、集団的自衛権、
軍国化、徴兵制、戦争、原発推進、兵器開発なんか口が裂けても
言えないし、今までのように、口から出まかせの心にもないことを
言えないから、日付とお天気だけが違うワンパターンのコピペに
ならざるを得ないんですね。それに靖国参拝できなくてストレスが
たまるから、不機嫌な顔をして、投げやりな挨拶になるんですね。


55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 03:42
オリンピックと一緒に変な病気入ってきそう。
エボラとか一気に広まりそう。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 07:31
★★★ 都市伝説 あるSF誌より ★★★
東京の一極集中はおかしいと思いませんか。
東京には潤沢な税収入がありますが、人々の生活に直接役立つ生産をしていますか。直接生産しない本社、営業所とか、マネーゲームなどバーチャル会社が多いんじゃないかな。
無計画な都市開発で、気象まで変えてしまって、オリンピックの頃には気温が35.5℃とかで、選手はもちろん、観客も熱中症でバタバタ倒れて、連日500人くらい死亡じゃないかな。
オリンピック開発で、少ない緑地を更に減らし、高層ビルを林立させ、人口が増加すれば、更にヒートアイランド現象が加速して、冷房の熱で更に加速。
排気ガス増加、ゴミ、下水処理能力不足で、衛生、健康上の問題が加速的に増加。
そして、オリンピック以前に、インフルエンザ、ノロウィルス、エボラなど、伝染病が蔓延して、都民がバタバタ死に、全国主要都市に拡散していく。
そこで、一斉にあらゆる交通機関、道路、海上を閉鎖して、東京を封鎖して、国防軍があらゆる動物、細菌、ウィルスを殺す薬剤を水道、下水、河川に流し、空中散布を行って、完璧に死滅させる。
それから100年後、東京は歴史的な廃墟として、ポンペイを遥かにしのぐ歴史遺産の観光地となる。(笑)



57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/10(Sun) 07:03
エボラ蔓延するの?どうなの怖い(;・д・)コワイ

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/10(Sun) 09:12
>>57 
東京は外国からの方の日本の正面玄関です。
病人でも、ウィルスでも、バイキンでも、犯罪者でも、危険ドラッグでも、
何でも入ってきます。
エボラなんてかわいいもんです。でも、蔓延してきたら>>56のような処置になるでしょう。


59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/12(Tue) 14:50
安倍首相のスピーチ、海外ではご法度ワードも スピーチライターを登用する本当の理由
h ttp://www.huffingtonpost.jp/2013/10/22/shinzo-abe-speech-writer_n_4145584.html
「息吐くようにうそを吐く」言葉どおりの「虚言症UsonoMax 安倍首相」の国際的な「巨嘘」は、「福島汚染水は完璧にアンダーコントロールで、表なし」が「国際虚言大賞」を受賞し、その他、多数がノミネートされています。これは戦前に至るまでの不自由非民主虚言党の中でも快挙です。
その裏には、スピーチ&コピーライターの内閣審議官の某氏の大きな存在があります。
阿部首相が大嘘の骨子を伝えると、彼は、その巨嘘を理路整然と美辞麗句で飾り、あたかも真実のように、日本語や英語などで短時間に演説文を作り上げるのです。なんとも素晴らしいスピーチ&コピーライターです。
でも、彼も失敗することがあります。今年の広島原爆忌で、日付と時候の挨拶のみを変えただけで、その他は、前年の文章のままと言う大きな手抜きをしちゃいました。それがバレて、首相に被爆死者に対する哀悼の心がないとの強い批判が出ました。
その後の、長崎の原爆忌では若干手を加えたものの、原爆に対してなすべきことに一切触れていなかったため、長崎市長が、安倍首相に代わって、国が行うべきことを述べたので、広島の挨拶のような批判は出なかったとのことである。

【以下転載】  ----- 安倍首相が記者出身のスピーチライターを登用する本当の理由 -----
h ttp://www.huffingtonpost.jp/2013/10/22/shinzo-abe-speech-writer_n_4145584.html
安倍政権は対外的な情報発信能力の強化を目指しており、首相は海外でのスピーチを重視しているという。確かに首相のスピーチ内容は、歴代首相とは大きく異なったものになっているのだが、その理由は、専門のスピーチライターをスタッフとして登用したからである。
首相のスピーチライターを務めているのは、内閣審議官の谷口智彦氏である。
谷口氏は日経BP社の記者出身で、第1次安倍内閣では外務副報道官を務めた経験を持つ。英語に堪能といわれており、外交演説をゼロから起草することもあるという。
「Buy my Abenomics(アベノミクスは「買い」です)」「私を右翼の軍国主義者と呼びたいのならどうぞ」「汚染水は完全にコントロールされている」といった一連の発言は、谷口氏がスピーチライターとしてサポートした成果といわれている。
一連のストレートな情報発信を評価する声がある一方、力が入り過ぎて配慮を欠いているという指摘もある。例えば、「Buy my Abenomics」は映画「ウォール街」の名セリフをもじったものと考えられるが、この言葉は、嘘と裏切りのマネーゲームに明け暮れる主人公が「俺の本を買えばすべて分かるぜ」と傲慢に言い放つ言葉である。ジョークと言えばジョークだが、ウォール街の欺瞞が米国中で糾弾されている現在の社会情勢を考えると、確かに微妙である。場合によっては株の「買い」を推奨していると解釈される可能性もあり、少なくとも米国の大統領であれば、このようなスピーチは御法度かもしれない。
一方では、首相のスピーチ内容の妥当性を議論することはあまり意味がないとの意見もある。首相がスピーチライターを登用して情報発信に力を入れる本当の理由は国内向けにあるからだ。つまり「積極的な情報発信をしている」と積極的に情報発信したい相手は、国内世論なのである。そう考えれば、スピーチの内容が多少、相手国にとって微妙なものであっても、国内向けのインパクトが大きければ目的は達成できることになる。
オバマ大統領は演説の名手といわれている。一方でブッシュ前大統領は木訥としており、魅力的なプレゼンテーターではない。だが米国に対する魅力が両大統領で大きく変化しているわけではない。もちろん演説が魅力的であるに超したことはないが、現実にはその国が何を実行したのかが重要であり、問われているのは政策の実行力である。
もし安倍政権が本気で外国からの投資を増やしたいと思っているのであれば、外国の企業や投資家にとって魅力的な政策を具体的に打ち出す必要がある。それは法人税の大幅減税であり、大胆な規制緩和なのだが、現在のところその両者とも実現しない可能性が高くなってきている。特に安倍首相は政策の構想段階で外国にアピールしてしまうので、安易な口約束と認識されてしまうリスクが常につきまとっている。やはりスピーチライターの登用は、国内向けと考えるのが妥当なようである。
【関連記事】
安倍政権が解雇規制緩和を断念。これでアベノミクスは名実ともにケインズ政策となった
円安による輸出回復は困難であることがほぼ確定的に。政府も現状を認識し始めている
大型の公共事業がかえって内需拡大を邪魔している?求人倍率改善のウラ事情


60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/12(Tue) 23:18

嘘吐けば 唇寒し 秋近く

     石葉おろしの 風ぞ吹きつつ (舞台裏丸見え、笑える猿芝居)

子の前で 嘘を吐かない 佳き国で

       私ゃ知らぬと 鷽ぞ囀る (道真公も口をアングリ)  


61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/13(Wed) 00:19
ttp://ameblo.jp/doronpa01/entry-10002795295.html
儒教の実態

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:47
スポーツって野蛮な人間を量産するものだという気がする。
スポーツをマスメディアはあまりに美化する。商業のために。

しかし現実のスポーツはひどく陰湿陰険で力ずくの野蛮な世界でもあるし、
それが人間性の発達や成長の過程にとって負の効果をもたらすことも充分ある。

スポーツの世界で育つと、なんでもかんでも力ずくで勝ち取れる、解決する、
他人を思うままにコントロールできる、男も女も力づくで犯せる、
という全能感をもった人格が出来上がりがち。

こういう負の作用をすべて隠蔽してスポーツの勝者を美化し英雄視しすぎている。

スポーツなんて所詮は、エゴ、私欲の強さを競い合う醜い争い事にすぎない。
そんなもので勝ったとして、本当に人間として誇らしいのだろうか?






63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 07:39
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい
クルクルパーがいる
そんなアホはどこから湧いて出てくるのでせう

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 08:03
あんたのような!

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 08:13
オロンピック選手や運動選手に国民栄誉賞はおかしい。
スポーツ栄誉賞でいい。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 23:26

【転載】安倍首相 沖縄県知事と会う暇は1秒もない→雑誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の取材は受ける

h ttp://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-30539.html
      
阿部総理の幼児的な対応なんだろうけどね。ワロタ ワロタ ワロタ ワロタ ワロタ ワロタ ワロタ ワロタ ワロタ ワロタ 総理 レベル低すぎ

「たまごクラブ」とか「ひよこクラブ」って赤ちゃんのうんことか載ってる割とクレイジーな本らしいが、
阿部総理閣下にとっては、沖縄県知事のアメリカ軍基地問題をスルーする程、大事な会談だったのか。w

子供を作って育てたことのない奴が、子供のまま総理大臣になってるのが可笑しいんじゃないかな。
「たまごクラブ」とか「ひよこクラブ」に聞かなきゃ、子供の作り方が分からないってことかな。
そんなことなら、自民党のロートルに聞けばいいんだよ。ヴォクェ。アホ。ドジ。マヌケ。www


67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 16:51

アベッチ、幼児っぽいし、女の腐った奴=腐女子って言うのかな

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/12(Mon) 23:58
 

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/01(Sun) 22:54

阿部総理の不眠不休の努力により、

ISIL人質問題は、何事もなかったかのように、

予想以上に早く解決しました。

国民一同、阿部総理大臣隔靴に、感謝申し上げます。




70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/03(Tue) 11:55
オリンピックは今のうちに辞退したほうが良い。
修羅場になることだけは避けるべき。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/03(Tue) 12:32
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」とのたまう
クルクルパーさんに
右翼も左翼もズッコケて大爆笑
こいつはいったいなんじゃらほい
日本語のわからないチャンコロ工作員か
それともどっかの頭病院の入院患者か
まーこのごろは病院のなかからでも投稿できるからねー

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/03(Tue) 17:19
転載
アベッチじゃなくて、大人が言ってるのなら、禿同と言いたいところだが、
口先パフォーマンスだけで、からきし実行力のない言語障害アのベッチが、
カッコつけて、ごにょごにょ言ったところで、屁のツッパリにもならんよ。

中東歴訪パフォで、ISIL問題にまったく無知なのに、エエカッコしようと
して、待ってましたとばかりにISILの術中に嵌まってしまったアベッチは
インターナショナルなトラブルメーカーとしか言いようがない。

幼児レベルのクセに、得意気に大きなことを言って、その結果どうしたの。
日本に逃げ帰って、またまた、口先だけの、負け犬の遠吠えだったよね。
アベッチや取り巻きの閣僚たちが、問題解決のために、主体的に何かした?
能動的に、知的に、戦略的に、具体的になにかやった? やってないよね。

やったことは、先に言った、強気のイヌの遠吠えだけで解決策はゼロだよね。
アベッチの日本は、問題解決をヨルダンに丸投げしただけで、自分らだけは、
テロ対策万全な官邸などで、テレビを見たり、ネットを眺めたり、緊張感を
もって人質解放に努めているヨルダンや関係者に、四六時中、どうなってる、
あーせーこーせーと、五月蝿くせっついたり、時折、ISILをイラッとさせる
メッセージで独り言をメディアに漏らして、退屈しのぎをして、邪魔ばかり
してたよね。

「幼児的知能レベルで、大人の仕事の邪魔をするんじゃないよ。ネッ坊や」と
俺だったら、アベッチにピシッ言ったと思うね。
ヨルダンにしろ、関係者の人たちって、こんなアホな連中に引っ掻き回され
ながら、おくびにも出さずに、真面目に頑張っているのには、敬服します。
俺だったら、チャブ台がえしもいいとこだったよ。。

幼稚なアベッチやアホな閣僚らは、人質殺害で「やったー、事件解決だ。」と
ばかりに喜んでいるのだろうが、それは、無知、不能の連中の考えだろう。
彼らは、それなりに満足感を覚えているのだろうが、その内容を具体的に
聞いて見たいものだ。また、これから先、彼らがやるべきことのがあるのか、
ないのかも、聞いてみたいものでだね。

ISILの魔手が、いつとも言えず、日本のノーテンキな要人達に及んで来るのは
まず間違いないだろう。集団的自衛権なんぞ、まったく役に立たない危機が。
一番安全なのは、もっともガードが固い、沖縄の米軍基地の中だろう。
国会も、官邸も、私邸も、自民創価公明連合本部も、すべて、沖縄に移すのが、
ベストではあるまいか。

昨夜飲みすぎて、先程まで温かい布団の中で、うとうとしながら、テレビの
音声を聴いているうちに、頭の中にこんな文章ができあがっていた。
さあ、ブランチだ。(笑) でも、アベッチ、これからもやれるのかな? w



73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/05(Thu) 15:33
・・・・ 国会中継でアベ総理を見て詠める歌 ・・・・

物言えば 唇寒き 国会で

      嘘吐きアベは のらりくらりと

出まかせで 理屈に合わぬ 嘘を吐き

        ひとつ覚えの 馬鹿の答弁 


74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/05(Thu) 23:11
阿倍憎しで発狂したバカが
あっちこっちに糞小便まきちらしている
この掲示板はお前一人のためにあるんじゃない
そんなにわめきたいなら
2ちゃんねるへ行け


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/05(Thu) 23:46
>>74 
嘘吐き阿部のネトサポくん?

一日何回も「糞小便」なんて書き散らし
礼儀もマナーもないカス野郎のお前こそ
全く迷惑そのものだ

ほとほとあきれはてるよね
2ちゃんねるへ行ったら
好きなだけ書けるよw

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/12(Thu) 20:43
他のスレッドから転載します。
  

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/12(Thu) 13:10

安倍首相にじっくり読んで貰いたい演説だなあ!

-----
昨日葬儀のドイツ元大統領・ワイツゼッカー氏の演説

歴史を変えたり無かったことにしたりすることはできない。
過去に目を閉ざす者は結局、現在にも盲目になる。
非人間的な行為を心に刻もうとしない者は、また同じ危険を繰り返す。


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/12(Thu) 18:15

同じようなことをしたのに
ドイツと日本では大違い。
以前にマレーシアのなんとか首相が云ってたね
「日本には良い指導者がいない」と。
まったくだ。


295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/12(Thu) 18:25

「世界で輝く日本」どころか

 世界で赤っ恥の日本だべ



77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/15(Sun) 09:50
ウソノマックス阿部政権のネコ騙し政策ラインアップwww

アベノミクス、三本の吹き矢を政策の中心に据えていたが、
現実はどうなのだろうか。

結果はノーである。
景気は1%程の上向き傾向というが、この数値は、
統計的に吹き矢の効果と断言できるものではない。

安倍政権は、今回も、あれだ、これだ、なんでん、かんでんで、
絵にもかけない餅をズラリと並べたが、
ウソノマックスの「枯れ木も山の賑わい」のネコ騙に過ぎない。

せめてウソノミックス三本矢の目標値の3%達成を実現してから、
新たな政策を掲げて欲しい。



78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/20(Fri) 06:22
安倍はバラマキとかフヌケにもひでえもんだ アホ 最初っから敵国に奇襲かけて原爆いっぱいぶっこんだらいいんだよ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/21(Sat) 00:54
>>78
> 安倍はバラマキとかフヌケにもひでえもんだ アホ
> 最初っから敵国に奇襲かけて
> 原爆いっぱいぶっこんだらいいんだよ

鬼畜米英 反中・反露 八紘一宇 神国ニッポン 

深刻ニッポン(笑)

米英中露から核兵器、ミサイルを借りなくっちゃね

バカが考えるのは、こんな程度だね (笑)


80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/21(Sat) 07:19
>>79てめ夜道気を付けろよ

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/21(Sat) 11:02
>>80

管理人様
魚拓と通報をお願いします。


82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/21(Sat) 21:03
>>81調子のんなよこらてめえんとこチンピラ引き連れていっからようぶるぶる震えて待ってろよコラ

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/21(Sat) 22:33
>>82

管理人様
魚拓と通報をお願いします。


84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 23:37


岸信介、東条英機らによる先の戦争で、3,000,000人を超える日本人が死んだ。

そして、そのほとんどが、バカみたいに無謀な作戦によるもので、
その最たるものが、極度の食糧、医薬、武器弾薬、燃料の生産・供給不足で、
特に南方では、ほとんどの兵隊が、餓死し、傷病死し、自決した。
わずかに生き残った兵隊は、武器がなく、竹ヤリ、投石、落とし穴などで
抵抗したが、当然ほとんどが死に、幸運なわずか兵隊が捕虜として救われ
その一部が日本の地を踏むことができた。

岸信介、東条英機ら戦争首謀者は、迫り来る敗戦の日を前に、前線の兵隊を
意図的に殺し、戦後の国内物資の確保と、帰国した兵隊からの報復の危険を
回避しようとしたのだという。
岸信介、東条英機ら戦争首謀者は、多くの外国の人々を殺し、略奪し、国土を
荒らした上に、更に、自国民をも虐殺したというが、戦争犯罪を人に押し付けて
生き残った戦争犯罪者に子孫は、そ知らぬ顔で軍国復活を企てているようだ。


85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 10:02

----- 盗電・福島原発で、超高濃度放射能汚染水を垂れ流し、太平洋に流出 -----

盗電は、放射能対策にカネがかかるから、最初っから分かってて汚染水を垂れ流していたそうだね。

アベ坊ちゃん総理は、オリンピック招致で、IOC総会で、全世界に「放射能は完璧にコントロール」されていると、ウソ八百を並べて、世界中を騙したが、
無責任なサギ師の盗電が、高濃度の放射能汚染水をタレ流していたのに、アベ政権は何をやっていたんだろう。

おそらく、越後屋(=盗電や関連会社や従業員)が、「黄金色に輝く菓子」を贈って、悪代官様が、「お主も悪よのう」、「ほっほっほっ」とやっていたのだろか。

聞くところによれば、HG都知事が、カネがかかるのは嫌だと言っているようだから、アベ政権としては、
この際、IOCのお白州に出て、「ウソノマックスで騙し続けてスマソ。オリンピックは辞退させてつかわさい。」と陳謝するしかあるまい。
そして、国内では、アベ政権と盗電が白州に出て、獄門打ち首の刑で裁かれるという、「勧善懲悪のHappy End」で、めでたし、メデタシの幕引きとなる。w


86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/26(Thu) 22:17
>>85 
アベのエージェントが送り込まれている「国営放送NHK」ですら、
「盗電」(トーデン)と、「原子力放任委員会」(キセイイインカイ)と、
「日本デインジャー」(セーフ)に対して、不信感をあらわにしてますね。


87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 09:20

今日の朝日新聞に、アベッチの

「憲法改竄・だましのテクニック」が暴露されていたね。

アベのサギ師的な手口が、クォリティー紙に、

ここまで暴露されたら、いくらバカな自民ネトサポでも

自民議員でも、アベ降ろしをしなきゃ、カネ利権腐敗堕落の

自民党が、国民から突き放されると、危機感を感じただろうな。




88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 12:15
阿倍憎しで発狂したチャンコロ工作員が
今日もあっちこっちに
汚い糞小便をまきちらしております
こいつのために掲示板は滅茶苦茶です

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 12:23
>>88

阿倍憎しで発狂したこのバカは中国人工作員でしょうか?
中国人工作員というのは組織的に動いています。
だからわめきかたにはひとつのパターンを共有しています。
しかし、こいつは、そのパターンから外れたおまぬけなところがあります。
だから、左翼ボケで頭がおかしくなった爺さんという感じも
するのですが…

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 12:34
>>89

こいつの言ってることに生活感が無いのです。
日本で生まれた時から生活していた人間という感じがしないのです。
普通、体制に怨みや不満を持っている人間というものは、
書く文章に、なにかしら訴えるものがあります。
こいつにはそれが全くない。
新聞やネットや資料を調べれば誰でも知っているようなことしかいわない。
そして日本語もほうぼうで読み間違えている。
年寄りなら誰でも知っている歴史も間違えている。
なによりも日本人としての感性がない

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 12:48
>>90

たしかに、他人のスレにあがりこんで、糞小便をまきちらし、
掲示板全体を私物化しようとする礼儀しらず恥知らずな点はチャンコロそのものですが、
もし、若いときから入院していたとしたら、
世間の感覚からズレたバカが生まれるということもあるのではないでしょうか?
それだけ長期の入院は難しいかもしれませんが、
症状によっては入退院をくりかえすということもあったでしょうからね
そうしている間にわけのわからない人間ができあがるということも
ありえますからね

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 13:21
安倍の大ウソつきの騙しのテクニックが
古賀茂明の「国家の暴走」で克明に暴露されている。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/01(Sun) 01:12
>>88 >>89 >>90 >>91

カネ利権腐敗堕落の阿部自民創価政権マンセーのネトサポくん
一人四役か、それ以上で、ヒツマブシ乙カレーさまでーーーす

◆英ウィリアム王子の福島訪問には反対の声も

 英テレグラフ紙は、王子が福島を訪れることに対し、原発事故の被災者から非難の声が挙がっていると伝えている。
 王子の福島訪問には、安倍首相自らが同行予定。同紙は、現地で王子が農産物を食べ、子供達とふれ合うことで、福島はメルトダウンから立ち直りつつあるというメッセージを送ることになると述べる。
これは、原発再稼動を目指す安倍首相にとっては好都合で、被災者たちは、安倍首相の原発推進政策に、王子が利用されかねないと危惧しているという。

 また、首相と王子が訪問するのは、多くの避難者が出た原発周辺の町ではないとテレグラフ紙は指摘。福島第一原発に近い、楢葉町の僧侶は、「私だったら、見捨てられて廃墟になった町や、いまだに行場のない避難者が暮らす仮設住宅に、王子を連れて行く。
私らが直面している現実を理解してもらえるように」と英タイム紙に述べたという。

【解説】
 安倍首相は、王子を原発から遠く離れた県内の旅館に案内し、そこから1km離れた福島原発の放射能は完璧にコントロールされ、1ヘクタールの原発構内に止まっており、当地の今日の食事も完璧に安全で、100km先の東京オリンピックはノープロブレムだと説明した。

 しかしながら、王子の随行者が、安倍首相が "Mr. Usono Max"と呼ばれる天性の大嘘吐きであることを説明し、王子らは腹痛を装って食事を固辞し、持参のミネラルウォーターだけを飲み、部屋に戻ってから、やはり持参のサンドウィッチを食べて、空腹を我慢したとのことだ。
 また、王子は、英諜報機関の随行員から、Mr. Usono MaxがIOC総会で、「福島原発の放射能汚染水は完璧にコントロールされている」と言ったが、実際は、太平洋に垂れ流しであり、東電も、安倍首相もつい最近、完全垂れ流しだったことがバレてしまって、近くオリンピック返上を表明するだろうとの説明を受けてらしい。


94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/18(Sat) 18:03

???? ウソノマックス安部の「お・も・て・な・し」 とは ????

「お・も・て・な・し」 = 「表・な・し」 です。

即ち、「裏・が・あ・る」 と言うことです。

【ウソノマックス安部首相は、IOC総会の最終プレゼンでこう説明した】

大震災でメルトダウンして、チャイナシンドローム状態にある福島原発について、 防波堤に囲まれた港湾内(0.3平方キロ)には、汚染水が海側に流出するのを防ぐための海側遮水壁が建設されているほか、湾内に広がるのを防ぐために「シルトフェンス」という水中カーテンが設置されている。

このシルトフェンスについて、ウソノマックス安部は、海水が自由に通過する魚網のようなフェンスで、放射性汚染物質を完璧に塞き止められていると、国際社会に、得意の大ウソを吐いたのだ。


95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/18(Sat) 18:40
今国立競技場過大2450億競技場が問題にんっていた、違憲戦争法の単独強行採決で支持率が不支持率を下回ったことで、「ゼロベース見直し」を表明、支持率の回復を図る。

でも、もともとアベが国立競技場の写真を前に予算も十分、「予算措置も十分」と大見得を切ったのだ。

とてつもない無駄な施設、アベの「見直し」表明はマッチポンプ、すべて安倍の責任。

だまされてはいけない。

東京スカイツリ―が600億、今日1800億といったが、その3倍だ!。

他に莫大な違約金などがまっている。

国費を投入して今以上に莫大な無駄施設建設を公認してしまう。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 08:48
阿倍憎しで発狂し、あっちこっちに新聞記事まるうつしの
糞小便をまきちらし、関係のないスレにまであがりこんで
糞尿公害を拡散するバカの正体は何者でしょうか?
普通に考えてチャンコロ工作員としかおもえないのですが、
一部に、チャンコロのパターンとズレているところがあり、
オツムの病院の長期入院患者という線もすてきれないのであります

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 09:54
はっきりしていることは、このバカには、
日本での生活体験が無いと言うことです。
日本人の感覚がよくわかっていないということです。
生まれた時から日本社会で暮らした経験が無い。
だから、時々とんでもないトンチンカンなことを言ってしまう。
新聞やネットで調べたことしかわからないくせに、そこから想像してものをいうと
そういうミスをやってしまう。
チャンコロ工作員によくあるパターンです。
だから、ほぼまちがいなくチャンコロだと断定していいのですが、
社会で実生活を経験しなかった長期入院患者の場合もありうるので、
そこが迷いどころなんですね。
幼い時から、病院生活ばかりをしていたケースがありえるわけです。


98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 17:34
>>96 >>97
釣ーれた、釣れた、ダボハゼ釣ーれた。

3月の初めから止まっていた過疎スレに、

ウソノマックス・アベチャンの国際社会への大ウソ虚言記事を転載したら、
アベノネトウヨか、アベノネトサポか、あるいはウソノマックス・アベチャンが、
待ち構えていて、早速、ヨーチエンジ的、タンサイボー的な、お約束の
ウンコ、シッコ、チャンコロ、コーサクインなどと書き込んできましたね。

私は、日本人として、一応、朝日、日経を購読できる程度の、最低限の知性と経済力を
を持っていますので、ウソノマックスアベチャンやネトサポさんのために、分かり易く
転載しています。
ウソノマックス発言と違って、ウソ、イツワリはありませんので、安心してお読み下さい。w


99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 17:44

wwwwwアベ内閣の「不支持率」、予想どおり、急激に10%上昇で、ついに「過半数」に wwwww

ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6167614
<本社世論調査>内閣支持率急落35% 不支持51%
 毎日新聞は17、18両日、安全保障関連法案の衆院通過を受けて緊急の全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は今月4、5両日の前回調査より7ポイント減の35%で、第2次安倍内閣発足後で最低となった。不支持率は前回より8ポイント増の51%と初めて半数に達した。与党が15日の衆院平和安全法制特別委員会で安保法案を強行採決したことについては「問題だ」との回答が68%で、「問題ではない」の24%を大きく上回った。安保法案への世論の批判は強まっており、政府・与党の一連の対応が内閣支持率を押し下げたとみられる。(毎日新聞)

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000053-san-pol
内閣支持率急落37.7% 不支持が過半数(51.6%) 共同通信調査
産経新聞 7月19日(日)7時55分配信

 共同通信社が17、18両日に実施した全国電話世論調査によると、内閣支持率は37・7%で、前回6月の47・4%から9・7ポイント急落した。不支持率は51・6%(前回43・0%)と過半数に達し、平成24年12月発足の第2次安倍政権以降で初めて支持と不支持が逆転した。

 与党が16日の衆院本会議で、多くの野党が退席や欠席する中、安全保障関連法案を採決し、可決したことには「よくなかった」との回答が73・3%を占めた。「よかった」は21・4%だった。安保法案の今国会成立に反対が68・2%で前回から5・1ポイント増えた。賛成は24・6%だった。

 政党支持率は自民党が31・9%で前回から5・1ポイント下落した。民主党は11・2%で1・1ポイントの微増。

【関連記事】
安保法案 民主、廃案訴え街頭活動 枝野氏「ヒトラーは選挙で権力握り、独裁に走った」
民主・岡田氏「情けない強行採決」反対集会でヒートアップした野党党首の発言とは
「合憲は明々白々」vs「100%違憲」…集団的自衛権めぐり群馬大で白熱討論
舛添氏、ツイッターで政府批判「支持率優先か」
「みっともない」石破氏が自民参院執行部を批判 参院選挙制度改革
最終更新:7月19日(日)9時37分



100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/19(Sun) 23:09

自民(+創価公明)政権の不支持率が10pt.も高騰しているのに、
民主の支持率は、たったの1pt.上昇とは、本当に情けないなあ。

一方、安部自民創価公明軽党は、中国共産党と同じで、戦争法案の採決では、100%の全員が賛成。

「自民党」は、本来「自由民主党」だったはずだが、阿部政権で、完全に「不自由非民主党」に転換した
ようですね。

でも、その「不自由非民主党」が救われることもありましたね。
次期総理候補で、閑職に追われているの石場痴呆早世大神が、「戦争法は説明不足。自民党、感じ悪いよね」と、
率直な感想を言ったし、
現総理大臣のアベチャンが、「戦争法は説明不足」と、明言したのには、本当に感動したよね。

国会の多数派の自民党の中で、本音を言ったのが、次期総理候補の石場と、阿部現総理の、わずかに二人だけが
本音を出したのに、他の連中は、「戦争法案、合憲、問題なし」のドングリコロコロだったには、大いに笑えました。

それに、おまけが、ノーベル平和賞候補の金満公創価公明党。全員、異論はなく、「戦争法案、合憲、問題なし」とか。
カルトを擁護して利用する、安部自民の「下駄の雪」に、「もののあはれ」を感じる今日この頃、層化の皆さん元気かな。


101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/27(Mon) 19:11
社民党の吉田忠智党首は27日の記者会見で、新国立競技場の建設計画見直しについて、「安倍晋三首相が最終責任者であることは間違いない。単に政治決断で見直すだけではなく、首相も辞任に値する」と述べた。
 下村博文文部科学相についても「責任を取らなければならない」と述べ、辞任を求めた。 

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/28(Tue) 16:53
【転載します】
ttp://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48829900.html

創価カルトの 「反戦争法案デモ」 と 「公明党決別デモ」
さあ、どうする、「自民創価公明連合党」 と 「戦争法案」

創価学会が安保法案に反対!デモで公明党決別宣言!
自公連立を解消か?米国のカルト指定と板挟み

創価学会が安保法制反対の声を強める!
安保法制反対デモには、創価学会員の公明党決別宣言のプラカード!

7月19日に関西で行われた安保法制抗議運動でも、公明党の支持者たちが参加し、「公明党議員よ人間革命 読み直せ」、「バイバイ公明党」、「仏罰⇒公明党」等と書いた3色プラカードを掲げて抗議をしていた。


103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/30(Thu) 07:05
阿部政権に、またも難問か?

東京オリンピックの新エンブレム、フランスのデザイナーの作品に酷似。

さて、アヘソーリー、スカチョーカンは、毎度毎度の

「問題なし、無視、無視、そのままスルーでよし」で済むのだろうか。

スポーツ利権屋の、シンキローの感想が嗤える。

「レストランの看板に似ている」

ノミの心臓・サメの脳みそ、クジラの胃袋の発想がおもろい。

贅沢、大食漢で垂れたほっぺ、二重アゴの醜怪な顔のアベッチも、多分同感かな。

所詮、「放射能、完全にアンダーコントロール。表・な・し、裏・が・あ・る」で、

国際社会に大?を吐いて、承知した「ウソノマックス・アベ効果」だ。

未だに、盗電・福島は放射能100%タレナガシ。

アヘ、スカは、未だに「放射能タレナガシ、問題なし」と言ってるのかな。


104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/30(Thu) 07:35
2020東京オリンピック、多難になってきたようだね!。いいことだ!。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 07:20

7月30日の参議院特別委員会で生活の党の山本太郎議員がイラク戦争に賛成した日本政府の責任問題を追求しました。
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-7406.html

アメリカ軍が、殺傷したイラク人は、
イラク人一般市民:約90%、イラク兵:約10%

アメリカ兵が命令を受けた、無差別市民殺戮命令の内容と、兵士が行った殺戮の状況は、
市民殺戮命令:『武器を持つ人間を見たら殺せ、双眼鏡を持つ人も殺せ、携帯電話を持っている人も殺せ、走っている人も何かを画策していると見て殺せ、白旗を掲げていても罠とみなして殺せ。』
兵士が行った殺戮状況:『犬や猫など動く物は何でも撃った。動物もいなくなったから死体も撃った』って、米軍が組織としてやって来たことです。ファルージャだけではない。バグダッドやラマディーでも』

安倍首相のコメント(要旨):アメリカが状況判断で行った殺戮行為なので、市民殺戮は「問題なし、アメリカを支持するしかない」



106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 14:29
転載

*** 「あかりちゃん」が、自民党タレント議員「ヒゲの兵隊さん」に教えてあげてみた(笑) ***

ttps://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8

アクセス数は、爆発的に約86万件で、本家の自民党版は47万件と、約半分の視聴率で大差が吐いている。


107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 18:48

24日にお披露目された2020年東京オリンピック・パラリンピックのシンボルマークとなるエンブレムに“パクリ”疑惑が浮上している。

 似ているとされたのはベルギーのリエージュ劇場のロゴで、デザインを担当したフランスのデザイン会社が、公式フェイスブックに「フォントが同じだ」と指摘する文章と写真を投稿。世界中に拡散された。ネット上でも「デザインを再考すべきでは」という声が上がっている。

 五輪のエンブレムを担当したのはデザイナーの佐野研二郎氏(42)。この作品について「TOKYO(東京)」など3つのことばの頭文字の「T」をイメージしたというが、2つを並べてみると、やっぱり似ている。

 そもそも、このデザインに対しては賛否両論が多かった。漫画家のやくみつる氏は「暗い。厳かではない。白紙撤回をお願いしたい」とバッサリ。ネット上でも「のり弁みたい」など批判的な声も多い。海外メディアでも好意的な意見がある一方、英ミラー紙は「ロンドン五輪のロゴは過去最低だったが、これも実にひどい」といった否定的な意見を掲載した。





108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 22:49
東京都はパクリ疑惑が有り法的措置をとるとしている2020東京オリンピックのエンブレムの製作を停止することとした。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 23:05
日本人の悪い習性に「国際貢献」だとか「おもてなし」だとか、いいことだと思って必要以上の
ことをカネ(負担)や、それにより得られるべき利益や負担のことなど一切考えないで突進する。
困ったことだ。


110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 06:10
ゴチャゴチャ言い過ぎて
自分が何を言いたかったのか
わからなくなった
チャンコロさん

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 08:10
2020オリンピックは3兆円と見積もられている。

税金の無駄ずかいだ。

あのエンブレムのパクリ疑惑の人物の会見を見てると、「怖い」だとか「今後の責任」だとか、すでに予見していたような節が感じられる。

あのどこを見ても、だれが見てもあそこから東京のTはでてこない、

左右、上下二つの円形が入った三角模様がそっくり!!。

それはあきらかに盗作!。

日本ははしゃいでいられない、すぐに白紙に戻すべき!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 08:53
それで自衛隊は合憲なんでっか

違憲なんでっか

どっちゃなんでっか

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 11:13

大嘘吐きのアベ政権では、大臣、自民・創価議員、ネトウヨだけでなく、

一般国民までが、はじらいなくウソツキになってきて、日本人として

恥ずかしいですね。

自民党の政治屋は、利権で私腹を肥やすことが使命かもしれないが、

あの侵略戦争と、その後の、歴代自民党政権で、日本人の美風が消えつつ

あるのが悲しい。

最近の「戦争法案」での、アベは、自信をもって大嘘を吐き捲っているが、

彼には親の姿を見せるべき子や孫がいないから、恥も外聞もなく、社会、

国家への責任もなく、自暴自棄になって、幼稚園児的ミニ・ヒトラーを

演じているのかも知れませんね。

それにしても、自民議員のすべてが、幼稚園児ミニ・ヒトラーに忠誠を

誓っているように見えるのだが、国民の代表たる議員のやるべきことを

忘れて、早く戦争国家を実現して、戦争・兵器産業の永遠の利権を確保

したいと考えているのかな。自民党に利権志向がないなんて、ありませんから。


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 11:34
>>111
盗作うんぬんじゃなくて,それ以前にデザインがひどすぎる
なんなのあれ!。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 11:56
>>114
確かに、それはありますが。

五輪マークがなかったら、オリンピックを示していることが分かるかな。
おまけに、こまごまとデザインの意味を述べているが、制作の意図では
なく、無理な後付けとしか思えません。
私は、必ずしも盗作とは思っていないが、クレームがあったときは、即、
不正の有無に関わらず、相手方と話し合うべきです。主体は当然ながら
エンブレムを募集・採用した側で、制作の経緯の説明は製作者です。
制作に悪意がなければ、世界的な行事のためのものですから、相手方は
使用を快諾してくれると思います。
東京五輪では、競技場を初め、まとめ役が逃げ回る無責任体制が目立つが、
今回の問題は、責任者が、何で即日対応しなかったのか、疑問を感じます。


116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/02(Sun) 16:28
今、人気上昇中の「あかりちゃん」が、
自民党タレント議員サトーちゃん、愛称:「鼻毛の元日本兵」を
手玉にとって、遊んで上げています。
視聴率は、「あかりちゃん」のパロディー版が、常に約2倍の人気です。

【あかりちゃん】「鼻毛の元日本兵」に教えてあげてみた
パロディ版 視聴率上昇中
再生回数:約903,000回 (約65%)
ttps://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8

教えて!「鼻毛の元日本兵」(笑)
自民党・正規版
再生回数:約484,000回 (約35%)
ttps://www.youtube.com/watch?v=0YzSHNlSs9g



117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/02(Sun) 17:58
そろそろ故郷の雲南省に帰れよ
チャンコロ工作員

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/04(Tue) 07:10
今、人気上昇中の「あかりちゃん」が、
自民党タレント議員サトーちゃん、愛称:「鼻毛の元日本兵」を
手玉にとって、遊んで上げています。
視聴率は、「あかりちゃん」のパロディー版が、常に約2倍の人気です。

【あかりちゃん】「鼻毛の元日本兵」に教えてあげてみた
パロディ版 視聴率上昇中
再生回数:約920,000回 (約65%)  いいね!:86% だめね!:14%
ttps://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8

教えて!「鼻毛の元日本兵」(笑)
自民党・正規版
再生回数:約488,000回 (約35%)  いいね!:10% だめね!:140% (笑)
ttps://www.youtube.com/watch?v=0YzSHNlSs9g



119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/05(Wed) 14:19
【転載】
安保法案答弁でも嘘とヤジ…安倍晋三は小学生時代から嘘つきだったという新証言が…

平気で嘘を吐く。騙す。不誠実。尊大。育ちの悪い幼稚園児の年少さんのアベチャン。
幼稚なアベチャンには分からないだろうが、自民党の諸君は、こんな総裁を祭り上げていて、
国民や世界に恥ずかしくないのだろうか。
確かにツイッターで国民の顰蹙を買う発言を恥じることなく大っぴらに書き込んでも、彼らと同じか、それ以下の精神年齢のアベちゃんは、注意するどころか、喜んでいます、
中堅の議員らは、物言えば唇寒しで、知らん顔の半兵衛。一言言える長老は居なくなって、アベチャンは、天皇陛下を通り越して、「私はニッポンの代表」とのたまう程の「驕り、昂ぶり」だ。
こんな異常性格者が行政府の長にいることだけでも異常なのに、自民党は、こんな体制がまだ続くと思っているのだろうか。
子供のいる家庭では、嘘は吐くな、真面目に、誠実にとか、子供に教育するから、当然、自身の身も正すのだが、歴史ある「利権・金権・腐敗・堕落」の自民党の仲間たちとつるんでいれば、世間感覚と180度ずれてしまうのだろう。

アベチャンが、今尚、幼稚だと言うことは、幼児教育で矯正できるはずなので、自民党中堅の諸君は、今の内に「アベ総理・葬祭改造プログラム」を実行すべきだと思います。

ttp://lite-ra.com/2015/05/post-1145.html

【以下一部転載】

 これではNHKが中継を躊躇したのもうなずける。安全保障法案の国会審議が26日から始まっているが、NHKは初日の中継をしなかった。各方面からの批判を受けて翌27日からはようやく一般国民も論戦が視られるようになったが、分かったのは、とにかく安倍晋三首相の答弁がデタラメで、とてもまともな議論になっていないということだった。何を聞かれても正面から答えずに話をそらす。明らかな嘘をさも本当のように言い張る。バカの一つ覚えのように同じ答弁を繰り返す。

 例えば「専守防衛」について。政府はこれまで「相手から武力攻撃を受けたときに初めて防衛力を行使」する受動的なものだと説明してきた。それが今回の安保法制では、日本が直接攻撃されていない場合でも「わが国と密接な関係にある他国」が攻撃を受け、新しい3要件を満たせば、自衛隊が集団的自衛権を行使して反撃できる、としている。単純に言えば、日本が攻撃されていなくても、自衛隊が反撃できるという話だ。これに対して民主党の長妻昭代表代行が「専守防衛の定義が変わったのではないか?」と質したが、安倍は「まったく変わりはない」と即座に否定するのだった。「(他国が攻撃された場合でも)わが国の存立が脅かされる事態なのだから、これを防衛するのは、まさに専守防衛」というのが理由だというが、これで納得する国民はいるのだろうか。



120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/08(Sat) 18:03
あげ

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 10:56

<70年談話>安倍カラーを抑制 支持率急落受け軟化
 安倍晋三首相は戦後70年談話で、内閣支持率の低下など政権基盤の揺らぎを背景に「安倍カラー」を抑制した。首相は当初、未来志向を前面に出す意向だったが、安全保障関連法案の審議への影響や連立を組む公明党への配慮などから、談話の大半を歴史認識にさいた。ただ、村山談話の「侵略」「植民地支配」「おわび」などの「キーワード」は首相自身の歴史認識としては示さなかった。中国への配慮は随所に盛り込み、日中関係に配慮した一方、韓国への言及が少なかったのも特徴だ。(毎日新聞)

閣議決定し首相が会見
内閣総理大臣談話首相官邸(2015年8月14日)安倍首相の戦後70年談話全文朝日新聞デジタル(2015年8月14日)安倍談話「おわび」「侵略」言及 目立つ引用・間接表現朝日新聞デジタル(2015年8月14日)戦後70年談話 安倍首相「先の世代に謝罪を背負わせてはならない」産経新聞(2015年8月14日)
村山元首相が会見
村山氏 引き継がれた印象ないYahoo!ニュース(2015年8月14日)「首相の本音見えず」と野党=公明は高く評価―戦後70年談話時事通信(2015年8月14日)


122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 12:07
掲示板には、なぜ何本もスレがあるのでしょうか?

いろいろな人がいろいろな意見を自由に発表するためですね。

どのスレを見ても一人の意見しか出てこないのだったら、スレは一つでいいことになります。

普通の人は、それがわかっているから、ひとつかふたつのスレにだけしゃべって、他の人の邪魔はしません。

ところが、そんな常識やマナーが解からない基地外や工作員が出てきて、
ところかまわず、どのスレにも自分のコピーを貼りまくると、誰も投稿できなくなってしまい、誰も読む気がしなくなってしまい、掲示板が滅茶苦茶になってしまいます。

掲示板が死んでしまいます


123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 12:09
あっちこっちに

糞小便(自分のコピー)をまきちらし

掲示板を腐らせてしまうバカがいる

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 12:16
そんなに自分の意見を

ベタベタ貼りたいのなら

2ちゃんねるへ行けばいいのにねえ

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 12:17
2ちゃんねるで

バカにされたから

ここへ逃げてきたんじゃねーの

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 13:59
>>119

ところかまわずわめきちらし

コピーを貼りまくるこのバカのために

掲示板が無茶苦茶になっている

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 14:12
>>123から>>125
週末の昼めし時に、10分程時間を費やして、3連続の「糞小便」荒らしコメント、
トイレの中での昼食、美味しくいただけましたか。w

そんな無駄な時間を過ごすのなら、自分が気になるコメントに、問題あり(あるいは同意でも)の意見を書きましょう。
自分が正しくても、あるいは逆でも、議論に勝つと楽しいですよ。
陰で、ひねくれてないで、表に出て議論しましょうよ。
あくまで、ディベートと言うことで、テーマの内容ではなく、議論で論破の過程を楽しむものなので、当然、議論の内容は恨みっこナシです。


128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 18:35
>>119

マナーを守れ

カス野郎

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 18:37
>>119

掲示板を私物化するな

掲示板はお前一人のためにあるのではない

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 22:22
佐野氏デザイン取り下げ 米国のデザイナー「法的手段も検討」
フジテレビ系(FNN) 8月15日(土)16時47分配信

デザイナーの佐野 研二郎氏が飲料メーカーのキャンペーン賞品を取り下げた問題で、アメリカのデザイナー2人がFNNの取材に応じ、うち1人は「法的手段も検討する」と話した。
ジョージア州のデザイナー、ベン・ザラコーさんは、佐野氏が取り下げたサントリービールのキャンペーン賞品の1つで、「BEACH」と書かれたデザインについて、およそ15年前に、自分が制作したものと完全に一致すると指摘する。
ベン・ザラコーさんは「全てが一致する。文字の間隔も、わたしがあえて変えた文字の太さも同じだ」と話した。
ザラコーさんは、佐野氏に説明を求めたいとしたうえで、「もし、佐野氏が盗作でお金をもうけていたのなら、法的手段を取りたい」と述べた。
一方、泳ぐ女性のデザインを制作したカリフォルニア州のジェフ・マクフェトリッジさんも驚きを隠さない。
ジェフ・マクフェトリッジさんは「トレースされたように見えるね。特に足の部分が」と話した。
マクフェトリッジさんは、模倣について、「とんでもないこと」としているが、今回、法的手段をとる予定はないとしている。.
最終更新:8月15日(土)16時56分




131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 04:06
牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴
中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴
牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴
中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴
牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴
中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴
牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴
中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴
牧野明美中村隆史不正受給虚偽報告売国奴中村隆史牧野明美不正受給虚偽報告売国奴

金やりゃなんでもいいってよ
昨日性欲のはけ口にしてくれだって
きもちわるいから断ったけど
よかったらどうぞ
牧野明美08050517701

見てびっくり笑

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 06:54
管理人様
>>131
個人情報が記載されてています。
魚拓を取った上で、削除願います。
他にも同様な書き込みがあります。
ご確認下さい。


133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 23:01
取り下げも秒読みか。東京五輪エンブレムの酷似問題で、制作者のアートディレクター佐野研二郎氏(43)はエンブレムに続き、トートバッグのコピペ問題でも訴えられそうになってきた。ネット上では「東京パクリンピック」なんてからかわれる始末。もうゴリ押しするのは無理だ。

 佐野氏によるエンブレムデザインの盗用を主張しているベルギーのデザイナー、オリビエ・ドビ氏らは14日、国際オリンピック委員会(IOC)を相手取り、地元裁判所に使用差し止めを求めて提訴したことを明らかにした。裁判は来月22日に始まる予定だ。

 さらに佐野氏自ら、スタッフによる複写、要するにコピペを認めたトートバッグについても、“原作者”の米国人デザイナーが「法的手段も検討する」と話しているという。

 そんな佐野氏を「真似する人じゃない」などとかばっていた女性アートディレクターまで、ネット上で盗用疑惑を指摘されるなど、騒動の火に油を注ぐ事態になっている。


134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 23:38
「佐野氏といえば、業界では超有名人です。それだけに世界中の関係者やネット住民が、血眼で過去の作品を洗い直している。業界内では五輪エンブレムやトートバッグ以外にも訴訟ラッシュになるのでは、とささやかれています」(グラフィックデザイナー)

 いくら佐野氏が、トートバッグはスタッフによる複写で、五輪エンブレムは「模倣は一切ない」「私が個人で応募したもの」とオリジナリティーを主張したところで、ドビ氏側は裁判で一連のコピペ問題を突いてくるはず。不利な状況だ。

 佐野氏に著作権なしとなれば商標もへったくれもないのに、東京五輪の組織委員会は「国際商標登録上問題ない」と繰り返すばかり。取り下げる気はなさそうで、CMもバンバン流れているが、そもそも、こんな“傷だらけのエンブレム”を支持する日本人がどれほどいるというのか。


 大阪芸術大芸術学部の純丘曜彰教授(芸術計画学科)は「(五輪エンブレムは)早く取り下げるべき。裁判になれば勝てないでしょう。勝ってもイメージが悪すぎる」などと指摘していたが、その通りだ。


135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 07:46
東京五輪組織委員会は、アスリートをタネにして、荒稼ぎする政治屋、体育・商業関係の利権団体だから、
デザイン関係問題の知識はまったくなく、せいぜいシロウトの顧問弁護士の意見を聴いて、スカ・カンボーチョーカン
みたいに、「問題なし、無視、ムシ」何て言ってるんだろう。
こんなときは、日本の専門国際弁護士に委託すれば、相手国の専門弁護士と連携して調査からはじめるのだが、
その前に「問題なし」の結論が出ているなんて、「バカ!」としか言えない「笑止千万」、「噴飯もの」です。
この利権団体には、当然、利権政治屋の阿部総理も絡んでいるだろうから、コイツが、得意気に、「オレは天皇を超えた
日本のトップだ。オレは何でもできる。」と、「幼稚園児的お山の大将」を演じているんじゃあるまいか。w


136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 10:03
TPPはアメリカの宣戦布告のサインだよ

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 23:06
先ず、安倍自民・創価公明軽党政権の「戦争法案」と「徴兵制」を潰しましょう。
国会周辺、各都市で、「戦争法案」反対デモが盛んに行われています。
下記に転載のデモに関わらず、「SEALs」他のデモでも、自身に都合の良いデモに参加しましょう。

【 転 載 】
***** 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 *****
h ttp://sogakari.com/?cat=3   活動詳細はホームページで

【みんなで参加しよう】日時:8月30日(日)14:00〜   場所:国会議事堂周辺
8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを

安倍政権の憲法破壊・生活破壊・人権破壊を許さない!一人ひとりが尊重される、平和な社会をつくろう!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 05:48
● 糞尿公害整理番号11 ●

掲示板のマナーを守りましょう



139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 13:14
>>138

アラシくん、こちらも荒らしているのね。

アラシくんは、創価学会員だったんですね。

別スレ:「国民は全員で創価学会を潰すべきだ」 の方に
書き込みましたので、よく読んで、「反公明・反阿部自民」で、
先ずは「戦争法案反対」で、我々と一緒に頑張りましょうね。
日本の平和と、あなたの場合は、併せて「平和主義の創価学会」のために。



140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 22:09

「昭和の妖怪」と、「昭和の妖怪の孫」=「平成の悪魔」の写真を転載しますね。 h ttp://img2.bakusai.com/m/imagebbs/_nosync/310/604/12260257/240.jpeg

「平成の怪獣エリマキトカゲ」
h ttp://img2.bakusai.com/m/imagebbs/_nosync/371/206/12261292/org.jpeg


141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:54
【転載】
自民党「議論不十分で独裁政治に」古賀元幹事長が批判 朝日新聞デジタル10月28日23時22分
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000063-asahi-pol

自民党「議論不十分で独裁政治に」 古賀元幹事長が批判

 古賀誠・元自民党幹事長が28日に東京都内で講演し、自民は「一強多弱」状態で党内議論が不十分だと指摘し、「チェック・アンド・バランスを党内で行わない限り、独裁政治に陥ってしまう」と批判した。

 古賀氏は、集団的自衛権の行使を認めた安全保障関連法について「党内議論がわずかで通っていくこと自体、自民党はおかしな政党になってきている。独裁政治は政治の貧困を招く」と語った。安倍晋三首相が無投票で再選を決めた9月の党総裁選にも触れ、「(党内の不満が)たまるくらいならまだ見込みがあるが、たまらない。情けない」「どんどん党全体が劣化していく」と嘆いた。

★古賀氏はまた、天皇陛下が靖国神社に参拝できる環境作りを安倍首相に求め、「あなたならできるし、あなたしかできない。あなたの周りの極めて右寄りな人たちがあなたに信頼を持って政権を任せている、この時代が最大のチャンスだ」と述べた。(久木良太)

【転載者注】

★印の行は、古賀氏の阿部総理とその取り巻きの極右議員に対する痛烈な批判だそうです。
自民党の連中は、ほとんどすべてが、「阿部神像」にマインドコントロールされて、今の
異常さに気付いていないのかな。
幼稚園児の思考の阿部総理が、国民のための政治をしていると思っているのかな。

中身はないのに、嘘八百、虚言、詭弁、詐欺的手口で、口先だけで格好付けてるだけだね。
傲慢、驕り、昂ぶり、利権、金権、腐敗、堕落の「阿部極右不自由非民主党」の先が見えて
いるのにドロ船(パンティードロじゃないよ)に最後までへばりついている気かな。


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 21:10

戦争法案問題で、オリンピック問題が消えてしまったように、

昨今は静かになってしまったな。

でも、かつて、支持率が9%を切って、非公式には更に5%を

切りそうになって辞任した元総理は、舞台裏で仲間とつるんで

良からぬことをやっているんだろうな。

オリンピックが私腹を肥やすチャンスとばかりに張り切っていた

役員連中は、どこかに潜って蠢いているんだろうな。

オリンピックは世界中のスポーツの祭典なんだから、ロートル共

は、引っ込んでくれ。と言うよりも、消えて欲しいと思うね。

そして彼らに回るカネを、オリンピック、パラリンピック選手達

の強化費や、生活費に回してやって、また、観客に対してはカネを

取らずに自由に観戦できるようにして欲しいね。

スポーツ貴族だけが美味しい思いをするようなオリンピクは止めて、

選手や観客が楽しんで、スッキリ終わるオリンピックがいいよね。


143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 23:38
過疎スレ上げ!

***** アホのこんな裏工作の結果が、更にドロ沼に! 収拾つかずに空中分解かな? *****


JSCがザハ氏に口止め依頼…新国立競技場問題 スポーツ報知 1月14日(木)18時48分配信

t
 2020年の東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場で事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)が、白紙撤回となった旧計画のデザインを手掛けたザハ・ハディド氏の建築事務所へデザインの未納代金を全額支払うのと引き換えに、著作権を譲るよう書面で要請していたことが13日、分かった。

 ザハ氏側は、声明で要請を拒否したことを明かした上で、支払いと引き換えに事業についてのコメントを封じる追加の契約条項への署名をJSCが求め、これも拒んだと説明。ザハ氏らは昨年12月、新たに採用された大成建設、梓設計と建築家の隈研吾氏の計画案について、自らのデザインと「驚くほど似ている」とし、調査を開始したことを発表していた。

 JSCは「ザハ氏の事務所側と、契約解除後の監修料の清算について、協議をしていることは事実です」と答えたが「内容については、具体的には答えられません」。ザハ氏側には、昨年7月に契約解除を通告しており、それまでの期間のデザイン監修料の一部として、すでに13億円を支払っている。

 事務所は、JSCが競技場のデザインに関する「知的財産権の問題を認めた」と主張。英紙デーリー・テレグラフ(電子版)によると、デザインの著作権を得ようとするJSCに対して怒りの反応を示しているとし、満足のいく対応がなされない場合は法的措置を取る方針と報じている。


144 名前:孫呉陳 投稿日:2016/01/16(Sat) 23:22
慰安婦NGOにもっと像を建ててもらい、日本軍慰安婦強制連行を世界にもっと知ってもらわないといけない。
在日韓国人差別とヘイトスピーチも知ってもらわないといけない。オリンピックはそのチャンスだ。
by 孫呉陳

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 23:39

幼稚園児のアベッチが、「同一労働、同一賃金」だって? 

選挙対策の、いつものUSONOMAX、DAMENOMAXだよね。





146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 23:55

アマリンコの次は、アベチンコの議員辞職かな?


147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 23:29

明日の「週刊文春」が楽しみですね。


148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 00:00
転載

今夜のJNN ニュースキャスタ―でも甘利ポケット授受について一色氏が証言していた。

本人以外にも二人いてみていたそうだ。

甘利は会見の通りだとまだ抜かして居るぞ!

甘利がいつまでも否定してると、あるいはかばっていると、

番組で録音がながされるゾ!。

そうなったらトドメ! 議員辞職へ一直線!


149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 09:33

安倍首相“議席削減前倒し表明”背景には…

日本テレビ系(NNN) 2月19日(金)18時26分配信
 衆議院議員の定数を10議席削減する事について自民党は、2020年以降に先送りする案をまとめている。こうした中、安倍首相は19日午前、これまでの方針を改め、近く公表される国勢調査に基づき定数削減を実施する方針を表明した。安倍首相が削減の前倒しを表明した背景には何があるのか。政治部・青山和弘記者が解説。

 野田前首相との論戦が控えていた事は、一つのきっかけになっているが、安倍首相には衆議院解散を含む政局の主導権を握りたいという思惑がある。

 定数削減を含む選挙制度改革の法案成立は、次の衆議院選挙を行ういわば前提条件となっている。そのため、安倍首相が衆議院解散という伝家の宝刀を振るうためには、法案を成立させておかなければならない。

 自民党が取りまとめた、定数削減を2020年以降に先送りする案に対しては民主党の岡田代表が「国民にウソをついたと言われても仕方がない」と批判するなど、与野党で合意するのは困難な情勢だった。そこで、安倍首相自らが前倒しを表明する事で、今国会での法案成立に向けて与野党協議を加速させたい考え。

 自民党幹部の一人は「官邸は、一番勝てるタイミングで総選挙をやろうとしている」と話している。世論や経済の動き、野党側の準備状況、そして夏に予定されている参議院選挙の情勢などもにらみながら、安倍首相は総合的に判断する考え。

【関連記事】
枝野幹事長、定数削減なければ消費増税反対
衆院“定数10減” 安倍首相、前倒し明言
安倍氏vs野田氏 定数削減「約束」で議論
維新代表 衆院議員定数削減で首相に迫る
安倍首相、丸山議員の処分に言及せず
.
最終更新:2月19日(金)18時56分

日テレNEWS24



150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 23:05

h ttp://健康法.jp/archives/8187

**** 極右好戦アベ不自由非民主党毒妻政権下の恐怖 ****

【特高警察復活?】....

ラジオDJピーター・バラカン氏が9条のTシャツを着ているという理由で警官に呼び止められる

「この国はおかしな方向に行き始めてるんじゃないか」



151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 23:07
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 11:33

自民党内部で不評のアベ・ソーリー

と言うよりは、

自民党の中だからこそ、アベ・ソーリーは大不評です。

アベ・ソーリーの好みだけで、独断で決める、要職の人事に、選挙の公認候補者。

担当大臣のやるべきことを知らない、無知蒙昧な単なるオンナや男の

無知ぶり、失言や、ハレンチ行為は、アベ政権のトレードマークとして定着しました。

とりわけ、森・元総理の女が、更に自民党議員の遍歴後、アベの贔屓でぬぁんと大臣に。

アベ親衛隊で、アベ自民批判報道の封殺を狙って、先の戦争下の言論弾圧、治安維持法を再現し、

戦前の「不自由・非民主アベ独裁軍国体制」を作りたいのだろう。

だが、それは、国民より先に、不自由非民主党の大半を占める反アベ議員の反旗で覆されます。

アベに取り入っている少数の議員を除き、不自由非民主党のほとんどが反アベになっているが、

アベ自身は、自分の力と取り巻きで、彼らをコントロールできていると思い込んでいます。

解散総選挙になれば、アベにとって、そううまくは行かないのは確かだ。




41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 11:35
高市総務相の電波停止発言
自民党の強権体質表す
改憲草案でも表現活動制限

 公共性の高い電波放送に政治的公平性が求められるのは当然ですが、放送内容に対する権力者の介入が許されるかは、全く別の問題です。担当する総務相がこうした発言を繰り返し、放送事業者やメディアに強い萎縮効果を与えること自体が、憲法で保障された表現の自由を圧迫する言動です。

 重大なことは、こうした高市氏の態度は、自民党の強権的体質そのものの表れだということです。

 自民党改憲草案(2012年)は、表現・結社の自由の保障をめぐり、「公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行ない、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」と明記(草案21条2項)しました。「公の秩序を害することを目的」だと権力者が認める表現活動や結社は「認めない」という、驚くべき強権条項です。

 何が「公の秩序」かを判断するのは時の政府・権力者です。政権や体制を批判すること自体が「公の秩序を害する目的」とされかねません。目的=内心の制約そのものにつながる恐れもあります。

 個人の自由を保障するはずの憲法が、言論弾圧の“治安維持法”に転化するような内容です。
..
 昨年夏の戦争法案の審議中に、安倍晋三首相に近い若手議員の会合で、戦争法案に批判的なマスコミを「懲らしめろ」とか、「沖縄の二つの新聞をつぶせ」という発言が飛び出し、世論の厳しい批判を受けました。

 放送番組の内容しだいで電波停止命令に及ぶことを示した“高市発言”は、「秩序」に歯向かう言論は認めないという、自民党の体質と思想のあらわれです。 (中祖寅一)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)