掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【違憲戦争法】さあ!違憲「戦争法」は廃止しよう!。【廃止法】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 15:57

▲さあ、次は参議院選挙です!。来る「国民の審判」で、日本国民の生命と平和を脅かす「戦争法」は廃止しよう。
 
■国会で成立した法律は国会で廃止できます。(廃止法)
■国民の支持があれば、新政権で「戦争法」を廃止できます。
「修正」ではだめです!。
■来る【参議院選挙】での自公敗北、阿倍内閣崩壊(総辞職)、さらに次の衆議院総選挙で政権交代を視野に廃止法を。
■【国民の支持】と、野党勢力【政治勢力の結集】は不可欠です。

▲牙を剥いた自・公創価戦争政権から今こそ「日本の平和」と「日本人の生命」を守ろう!。
▲この法律案は委員会審議に重大な瑕疵(採決なし)があり、これに基ずく参議院採決は無効、そもそも憲法59条により法律が成立しないもの。



▼今後の国政選挙日程▼

 自公違憲戦争法強行
 ■参議院通常選挙 →安倍政権総辞職!
     (任期)2016.7.25
 ■衆議院総選挙  →自公政権崩壊!
  (任期)2018.12.13
  新政権発足!!
  戦争法廃止へ (戦争法廃止法)

※趣旨に反する書き込みは固くお断りします。

参考として

>2 廃止法案 (参考)
 《安保関連法律(平和安全法制整備法等)を廃止する法律案 (仮称)》(案)

>3 ☆☆ 安保、憲法関連スレ ☆☆
 






73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 22:16

危機感を募らせる自公や一部マスコミは、自公野合を棚に上げて、「戦争法廃止」の身で野党が結集するのはどうのこうのというが、

これまでも政党の結集というのは特定の政治課題を解決されるためにするものであって、



わけても、憲法違反で日本をして、その立憲主義と平和、安全を再起不能に陥れる非可逆戦争法を白紙・廃止にするのは最上位の課題でなければならない。


万一、裁判で国会の決議?っを尊重するとなったら、憲法違反の法律の強行を司法が正当化する。


野党が「廃止法」で違憲立法を廃止・白紙したら、違憲法を数の力で強行したら、数の力ですぐ廃止される良き前例となる。


廃止法とそのための野党結集は当然最優先、最上位事項であるべきだ。


74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 00:14

衆議院定数不均衡と定数削減の過ち 自民党は定数不均衡と死票によって支えられている

 衆議院選挙区における一票の格差の問題は、ずっと続いてきました。
 最高裁で違憲判決が出ようとも全く動こうとしなかった国会(特に衆議院)の怠慢は異様です。
 しかし、内実をみればほとんどが自民党の身勝手からくるものであることを私たちは認識すべきです。

 今回、有識者調査会がまとめたとされる答申では、小選挙区6、比例区4を削減する、その削減では、アダムズ方式による都道府県への定数配分を見直すというものです。

 定数不均衡を是正することは急務です。

 しかし、何故かいつも議員定数削減とワンセットで語られています。
何故、そこまでして議員定数を削減したがるのでしょうか。議員は国民の代表であり、現在の議員数が多いとは全く思えません。何もしていないというか数あわせの「公募」の自民党議員ばかり目につくから無駄に思えるのかもしれませんが、本来のあるべき姿ではないというだけで、定数を削減することは民主主義に逆行するものです。

 本来、議員は、行政に対する監視であったり、立法提言のための活動なのですから、これだけ日本社会が複雑化し、行政権が広範囲となっている以上、現状で議員が多すぎるということは決してありません。

 特に議会はファシズムという行政による独裁への歯止めとしての役割が極めて重要なのですから、現状よりもさらに削減していくことは問題です。議会の再生こそテーマにする必要があります。

 共産党、社民党以外の政党が定数削減に賛同していますが、このようなことを競い合ったらどうなるのか、もう少し考えてもらいたいものです。
「議員定数削減を競い合うファシズム思想」

 定数削減の是非はともかく、小選挙区6減について、答申を前提にすると小選挙区では7増13減を前提にしています。そうしなければ定数不均衡を是正できないからです。

 減員対象は地方の選挙区となりますが、そうなると自民党議員がいるところばかりが対象になるため、自民党が反対するというとんでもないことになっています。

 自民党の大義名分は「地方の声」です。

 しかし、自民党政治は、構造改革路線のもと、地方を積極的に切り捨ててきました。地方選出の自民党議員は、結局、TPPにも反対しないし(選挙のときは「絶対反対」などと言っておきながら)、沖縄では県民の意思を叩き潰すことばかりに力を注いでいます。

 これで何が地方の声だというのかということなのですが、私も以前は、この1票の不均衡是正は地方の声を切り捨てる役割があると論じたことがありました。
「一票の格差」

 しかし、小選挙区制のもとでは既に自民党は地方の代表ではなく、地方は自民党にとって単に政権基盤とするだけの存在に過ぎなくなりました。
 地方の有権者層は、高齢化した層だけに固定化され、都市部のような流動性は全くありません。
 このような支持層によって支えられているのが自民党です。

 ところで小選挙区はともかく、何故、比例区を削減しなければならないのか非常に疑問です。

 比例区間での不均衡が生じるのであれば、全国一区にすべきです。それでこそ不均衡の問題はなくなるし、死票も減ります。これほどまでに平等な選挙はありません。この全国一区比例代表制に反対するのは、明らかに大政党に不利だからです。

 死票が減るともっとも困るのが自民党です。民意を反映しては困る、自民党にとっては民主主義が敵なんだなと私は心底、思うわけです。

 小選挙区による死票はまさに自民党政治を支えている一番の要因です。

 定数不均衡と死票によって支えられているのが自民党です。定数均衡の是正すらも妨害するのが自民党。

 このような自民党政治とは絶対に決別しましょう。



75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 15:02


民維、合流を正式合意=来月に新党結成

時事通信 2月26日(金)14時29分配信



t


 民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表は26日午後、国会内で会談し、3月中に両党が合流し、新党結成を目指す方針で正式合意した。
 両党はこれを受け、代表と幹事長でつくる新党協議会を設置し、来週以降、新たな党名や綱領の策定に入る。
 両党は合流を機に、安倍政権に対抗できる野党勢力の結集を加速させたい考え。夏の参院選に向け、共産党などとの協力も推進する。 

最終更新:2月26日(金)14時51分


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 00:48

h ttp://健康法.jp/archives/8187

**** 極右好戦アベ不自由非民主党毒妻政権下の恐怖 ****

【特高警察復活?】

ラジオDJピーター・バラカン氏が9条のTシャツを着ているという理由で警官に呼び止められる

「この国はおかしな方向に行き始めてるんじゃないか」



77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 21:04

安保法
.
3月29日施行へ 政府、部隊行動基準見直し



毎日新聞2015年12月5日 東京朝刊



.

 政府は4日、安全保障関連法を来年3月29日に施行する方針を固めた。施行後は自衛隊による集団的自衛権の行使や他国軍に対する後方支援の拡大などが実際に可能となる。防衛省は施行に向け、武器使用方法などを定める部隊行動基準の見直しを進めている。安保関連法は今年9月30日に公布されており、公布から半年以内に施行すると規定されている。施行日は年明けに閣議決定する予定。来年3月31日の期限直前に設定されることになる。


 政府は施行を前に、平時や集団的自衛権行使の際にも米軍に弾薬などの物品提供ができるよう、日米物品役務相互提供協定(ACSA)の早期改定を目指し、米側と協議している。改定は安保関連法で新たに可能になった日米協力を実施するために必要で、来年1月4日召集の次期通常国会での承認を目指す。

 施行で新たに可能となる自衛隊の任務は、集団的自衛権行使や、後方支援の活動範囲や支援メニューの拡大に加え、国連平和維持活動(PKO)での治安維持任務、離れた場所で武装勢力に襲われた他国軍を救助する「駆け付け警護」など多岐にわたる。政府は来夏の参院選前に世論の反発が再び高まることを警戒し、新たな任務を想定した訓練を実施していない。自衛隊員の習熟には数カ月かかるとされ、南スーダンでのPKOに参加している陸上自衛隊部隊への駆け付け警護の任務の付与も来秋まで先送りする見通しだ。【村尾哲】


78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 21:11

安保法
.
「29日施行」22日にも閣議決定



毎日新聞2016年3月17日 08時40分(最終更新 3月17日 08時40分)

政治


政治一般


速報

.

.


 政府は22日にも、安全保障関連法の「29日施行」を定める政令を閣議決定する方針を固めた。併せて国連平和維持活動(PKO)への司令官派遣が可能となることに伴う自衛隊法施行令改正など施行に必要な約30本の政令も一括で改正する。


 安保法施行後は自衛隊による集団的自衛権の行使や他国軍に対する後方支援の拡大などが可能となる。ただ、平時や集団的自衛権行使の際にも米軍に弾薬などの物品提供ができるようにする日米物品役務相互提供協定(ACSA)の改定や、離れた場所で襲われた他国軍などを救助するPKOの「駆け付け警護」の任務付与については参院選後に先送りする。【村尾哲】


79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 21:14


防衛大卒業生に異変? 「任官拒否」が約2倍に

テレビ朝日系(ANN) 3月19日(土)17時50分配信



 2015年度の防衛大学校の卒業生のうち、幹部自衛官への任官を拒否する学生が昨年度の倍近くに上ることが分かりました。

 防衛大学校は幹部自衛官を養成するための学校で、今年度は419人の学生が卒業する予定です。そのうち任官を拒否する学生は47人で、昨年度の25人に比べて倍近くに上ることが分かりました。防衛省関係者によりますと、景気が良く、民間企業の求人数が増えていることなどが背景にあるのではないかということです。.
最終更新:3月19日(土)19時9分

テレ朝 news















80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 21:21
>>79
お前いつものコピペ野郎だろ?
無駄に余白空けるの止めてくれない?


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 21:37
>>79

>防衛大卒業生に異変? 「任官拒否」が約2倍に

いよいよ自衛隊員も確実に止めて行く…・

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 13:07
>>81
シナからも書き込めるんだな

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 20:42

>防衛大卒業生に異変? 「任官拒否」が約2倍に

> いよいよ自衛隊員も確実に止めて行く…・


自衛隊が足りなくては戦争できない。徴兵急げ!!

勇ましい右翼を全部徴兵しろ!

んん? 本当は勇ましくない?



84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 21:21

<安保関連法>廃止訴え集会 5、6月には意見広告も

毎日新聞 3月20日(日)19時57分配信



 安全保障関連法の廃止などを訴える集会が20日、東京都千代田区の日本教育会館で開かれた。新聞に意見広告を掲載する運動をしている市民団体「市民の意見30の会・東京」などが主催。中野晃一・上智大教授が講演し、「安保法案に抗議する市民運動が後押しする形で、野党共闘の枠組みができた。参院選は政権の暴走にブレーキをかけることができるかどうか、歴史に残る選挙になる」と話した。同団体は5月3日(憲法記念日)と6月23日(沖縄慰霊の日)に、安保関連法廃止などを訴える意見広告を掲載する予定という。
.


85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 21:33
戦争法(「安保法」)の施行が3月29日となったようです。
これまで違憲訴訟などが控えらてきましたがこれからあちこちで提起されるでしょう。

裁判は、それによって訴訟利益がなければならない。
訴訟利益がなけえば裁判の対象とならない。

施行されない、つまり裁判の要件をみたさなければ門前払いとなるからです。


86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 13:22
>>83
お前は前線で9条バリアーでも張ってろよw

>>85
がんばってねwww

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 20:11

安保法「何の利益もない」 憲法審査会で違憲指摘の小林氏

京都新聞 3月21日(月)13時17分配信
q








安保法「何の利益もない」 憲法審査会で違憲指摘の小林氏


安保法制の問題点について講演する小林名誉教授(米原市下多良・米原公民館)


 昨年6月の衆院憲法審査会で、憲法学者の立場から安全保障関連法を「違憲」と指摘した小林節慶応大名誉教授(66)の講演会が、20日、滋賀県米原市下多良の米原公民館で開かれた。
 同審査会では、小林さんを含む参考人の憲法学者3人全員が、憲法違反との認識を表明した。講演会で小林さんは、集団的自衛権の行使を可能にする同法について「憲法9条の2項に国の交戦権は認めないと書いてあり、違憲。憲法改正しなければ無理」と指摘。その上で、「(戦争が起きた場合)日本の税金で日本人をアメリカに貸し出す、ということ。人は死ぬし、テロの危険が増す。何の利益もない」と批判した。
 また「賛成派は中国や北朝鮮の脅威を強調するが、北朝鮮には個別的自衛権で反撃できる。中国と日本、アメリカは経済的に依存関係で、当局者たちは戦争する気はない。国際関係はもっと余裕を持ってジャブを出し合うぐらいがいい」と述べた。
 憲法96条で定められた憲法改正の発議要件の緩和については「改憲しやすくしようという議論もあるが、人間は不完全なもの。政権を預かり権力を持った人間が間違いを犯した時のために、憲法で縛っておかなければいけない」と話した。
 講演会は市民でつくる実行委が主催し、約520人が参加した。
.

最終更新:3月21日(月)13時17分




88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 20:30
同審査会では、小林さんを含む参考人の憲法学者3人全員が、憲法違反との認識を表明した。講演会で小林さんは、集団的自衛権の行使を可能にする同法について「憲法9条の2項に国の交戦権は認めないと書いてあり、違憲。憲法改正しなければ無理」と指摘。その上で、「(戦争が起きた場合)日本の税金で日本人をアメリカに貸し出す、ということ。人は死ぬし、テロの危険が増す。何の利益もない」と批判した。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 10:02
>>38

>、「(戦争が起きた場合)日本の税金で日本人をアメリカに貸し出す、ということ。

戦争法(「集団的自衛権」)を適切にわかりやすく表現したものといえる!。



■「集団的自衛権」とは「自衛権」という言葉が入ってて自衛と誤解するが、「自衛」とは無関係で「集団的他衛義務」。

野党も、自公の戦術に惑わされて「子育て」云々(だけ)でなく、せっかく戦争法廃止法を提出したのだから、

もっと国民に知らしめ、審議して、4か月に迫った「参議院選挙」の「争点化」に全力をあげるべきだ。


■安倍自公戦争政権も、「集団的自衛権」(戦争法・「安保関連法」)とは日本の税金(リソース)で日本人をアメリカに貸し出す、ということ。

人は死ぬし、テロの危険が増す。何の利益もない」ということ、それでいいかということおを国民によく説明しなければならない。(説明責任)



90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 14:20

野党は「戦争法廃止法」を提出したのだから、

もっと国民に知らしめ、審議して、4か月に迫った「参議院選挙」の「争点化」に全力をあげるべきだ。




91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 14:33
戦争法なんて法はないよ

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 16:09
安倍自公戦争政権はナチスみたいに「戦争を」「平和」と騙るんですね!。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 19:03
廃止法を提出したということは
安保法案の成立を認めたということだ。

正当な採決を妨害した野党の暴力を認めたということだ。
野党が民主主義を踏みにじっているということだ

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 20:07

自公戦争政権はこの戦争法をむしかえされうことを極度に恐れている。

臨時国旗開催を憲法に反して、海外逃亡して拒否したり、きちんと説明しないで、

、選挙が終わるまで戦争法の一部の実施を延期したり、・・



野党は「戦争法廃止法」を提出したのだから、

もっと国民に知らしめ、審議して、4か月に迫った「参議院選挙」の「争点化」に全力をあげるべきだ。



95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 21:32

安保法成立半年 廃止法案 棚ざらし 

2016年3月20日 朝刊




 他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法が昨年九月に成立してから、十九日で半年となった。反対する世論の広がりを受け、民主、共産、維新、社民、生活の野党五党は一カ月前に安保法廃止法案を国会に共同提出したが、審議されていない。法律の問題点を野党から国会で追及されたくない政府・与党が応じてこなかったためで、数の力で法案を無視し続ける構えだ。 (木谷孝洋、宮尾幹成)


 共産党は十七日の衆院議院運営委員会理事会で、早期に廃止法案の審議を始めるよう求め、民主、維新両党が同調した。与党側は「持ち帰る」と回答を避けた。自民党の小此木八郎国対委員長代理は十八日の記者会見で「廃止といっても、昨年の通常国会でいろんな苦労があって成立したばかりだ」と、慎重な姿勢を崩さなかった。


 安保法は昨年九月の参院特別委で、与野党議員がもみ合う中で採決。議事録も取れない異常な事態となった。その後の参院本会議で、反対する国民が国会周辺に押し寄せる中で成立した。


 野党五党が廃止法案を出したのは、集団的自衛権の容認など法律の違憲性だけでなく、与党が強引に進めた国会手続きの問題点などを問い直す狙いがある。


 だが安倍晋三首相は十八日の参院予算委員会で「平和安全法制(安保法)の廃止は、日米の連携を低下させ、信頼関係を損ない、同盟関係を大きく損なう」と、廃止を議論することに拒否感を示した。


 国会は会期が決まっているため、多くの法案の中から審議する順番を決めるのは、多数を占める与党だ。野党が提出した法案は、同じテーマの政府案とセットにする場合を除き、与党はほとんど応じない。これは「国会の常識」といえるが、安保法は与党が強引に成立させた経緯がある。徹底審議を求めていた国民の理解は得られないだろう。


 安保法廃止を求める「市民連合」に加わる上智大の中野晃一教授(政治学)は「安保法は立憲主義の観点からも、おかしな手続きで成立した。審議入りしないのは、国民の世論や、自分たちとは違う声に耳を傾ける気がないから。このまま逃げ切ろうという姿勢の表れだ」と指摘する。




96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 23:29


ヒトラーは狂信の異常者だった

いわゆる 基地外


片や立憲の意味さえ解らず

憲法をいじる者を何という

いわゆる もの知らずのバカ者

とんでもないことは 基地外やバカ者でなければ起こさい


97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/23(Wed) 08:56
ほんとにな!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/23(Wed) 10:28

それに乗る宗教者もいるしね。
これって何だ?
「邪教」っていうのか。


99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 06:35

 集団的自衛権行使の限定容認を柱とする安全保障関連法は29日に施行され、戦後日本の防衛政策を転換する法制が実施段階に入った。

   [安保法]は、自衛隊法など10本の改正法をまとめた「平和安全法制整備法」と、米軍などへの後方支援を随時可能にする新たな恒久法「国際平和支援法」で構成する。 
.



100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 08:03


 [安保法]は、自衛隊法など10本の改正法をまとめた「平和安全法制整備法」と、米軍などへの後方支援を随時可能にする新たな恒久法「国際平和支援法」で構成する。

[平和」とか。「安全」「安保」など戦争を「平和」という言葉で騙っているが、それはまさに「戦争法」としか言いようのない、

まあしく「戦争法」であることを国民はよく知ることが必要!!。


 
.

 

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 23:25
野党4党は2月、安保関連法廃止法案(計2本)を提出し、衆院議院運営委員会で共産党が審議入りを求めていた。しかし、自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は30日の会談で、野党の要求に応じないことを確認した。

 安倍晋三首相は29日の記者会見で「絆の強い(日米)同盟によって間違いなく抑止力は高まる」と安保関連法の意義を強調した。しかし、同じころ国会周辺では約3万7000人(主催者発表)が関連法への反対を訴えるなど、世論の賛否は割れたままだ。

 廃止法案が審議されれば、野党が関連法の問題点を追及する機会が増える。民進党の山尾志桜里政調会長は30日の記者会見で「あれだけ対案を出せと言ってきたにもかかわらず、審議しないのは矛盾している」と「選挙前の安保隠し」を図る与党を批判。共産党の穀田恵二国対委員長も「強行採決したときに『丁寧に説明する』と言ったのを忘れたようだ」と皮肉った。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/31(Thu) 07:39

そもそも、審議もせず強行採決した?、いわゆる「安保関連法」(戦争法)

が議論されることが無いよう、かわりに作ったのが一億ナントカというわけも分からぬもの。


自衛隊の戦争派遣も選挙後に


満足に説明もできず、せず

議論されては困る、議論を蒸し返されては困る、そんな専制
政権を追い出すしかない!。

すべては選挙!。選挙!。選挙!。


これから日本は17%少数支持右翼戦争政権によって戦争できる国に作り替えられる。


17%少数支持右翼政権を選挙で倒すことは国民の使命!!



103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 02:55
 あ り え な い それは
仮に32並列で16倍精度の浮動小数点数でカルノーサイクル演算したとしてもピッチ4μの電気伝達系回路じゃ
禁則帯における(π)+の存在確率は12‰程度はあるからこの条件では最適なdpsは達成できない
たとえp型にある電子の波動関数を考慮して関数の連続性を保ちつつベクトル演算を噛ませても
パウリの原理からニュートリノトラッピングは間違いなく発生するから確実に地球は吹っ飛ぶ
大人しく共振回路使うかBIOS経由でTTPのポテンシャルを最大にしろ

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 02:59
 あ り え な い それは
仮に32並列で16倍精度の浮動小数点数でカルノーサイクル演算したとしてもピッチ4μの電気伝達系回路じゃ
禁則帯における(π)+の存在確率は12‰程度はあるからこの条件では最適なdpsは達成できない
たとえp型にある電子の波動関数を考慮して関数の連続性を保ちつつベクトル演算を噛ませても
パウリの原理からニュートリノトラッピングは間違いなく発生するから確実に地球は吹っ飛ぶ
大人しく共振回路使うかBIOS経由でTTPのポテンシャルを最大にしろ

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 19:57
このスレタイだと「安保法」は「違憲戦争法廃止法」
つまり「違憲戦争法」を「廃止するための法律」ってことになるぞ
「違憲戦争法」って何だよ、廃止するも何もそんな法律ねーよ



106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 18:34

【7.10W選】自公政権崩壊!65議席減!、民進75議席増!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=460344182&ls=50






107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 09:52

最低弱者の味方の筈の創価学会の公明党が
なんで金持ち代表の自民と一緒なのか、これはやっぱ騙しか?

戦争法と一緒に自公も葬ろう


108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 13:05
騙しだね

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 20:21
>>107
公明と共産の政策はよく似ている。
同じキャラは2つもいらない。
だから公明と共産は敵対する。

自民と民進の中身はよく似ている。
だから自民と民進は敵対する。

公明と自民の政策は全く違う。
共産と民進の政策も全く違う。
キャラが被る相手が邪魔なので公明は自民と組む。
共産民進と組む。


110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:35

安保法「違憲」集団提訴=全国3件目、高知地裁

時事通信 5月6日(金)17時29分配信



t



q




 安全保障関連法は平和的生存権や人格権などを侵害し憲法違反として、高知県内に住む市民ら32人が6日、国に1人当たり10万円の損害賠償を求める訴訟を高知地裁に起こした。

 弁護団によると、安保法制の違憲性を問う集団訴訟は3件目。

 原告は訴状で、日本が他国からの攻撃やテロの対象となり、生存権などが脅かされると指摘。正式な改正手続きを経ずに憲法の規定を実質的に改変したのは、国民投票による憲法改正・決定権の侵害などと主張している。

 原告の一人で、中学1年のときに広島で被爆した高知市の自営業植野克彦さん(83)は「戦争の悲惨さを訴えていかないといけない。自衛隊が海外に行くことの愚かさを政府はもっと考えてほしい」と訴えた。 


111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:43
日本の裁判においては、訴えるには利益・不利益が必要。
もしこれが無いと門前払いとされる。

ざんねんながら、いったんできてしまうとなかなか憲法違反そのものになりにくいのだ!。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:50
111
バカだな!
知ったかぶり

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 10:10


■小林節氏ら参院選出馬へ 「安保法廃止」で政治団体設立

朝日新聞デジタル 5月9日(月)7時5分配信




小林節氏ら参院選出馬へ 「安保法廃止」で政治団体設立


小林節氏


 安全保障法制を「違憲」として廃止を訴える憲法学者の小林節慶応大名誉教授(67)らが政治団体を設立し、夏の参院選に比例区から立候補する意向を固めた。「反安倍政権」を旗印に候補者をインターネットなどで募り、小林氏も含めて選挙運動が認められる10人以上を擁立する方針。9日に記者会見して発表する。

 新たな政治団体は政策として、安保法廃止▽言論の自由の回復▽消費増税の延期▽原発廃止▽「憲法改悪」阻止――などを掲げる。参院選では、公職選挙法の規定で政党に準じた選挙運動が可能になる「確認団体」となるために、少なくとも候補者10人を立てる予定。立候補に必要な供託金も、ネットなどを通じて支援を募るという。

 小林氏は昨年6月の衆院憲法審査会に参考人として出席し、集団的自衛権の行使を認める安保法制を「違憲」と指摘した憲法学者の一人。今年1月、有識者らと「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」(民間立憲臨調)を設立し、「安保法廃止」を掲げる野党間の選挙協力を呼びかけてきた。


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 18:33

せっかく「野党統一」してるのに、別々になったらまったく自公応援と同じで意味ない!

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 18:42

自公大喜び!!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 18:55

いやいや、民進党があてにならないから、市民の新党が発足よ。

行動する学者が主導、鬼に金棒の本物の市民政治だわよ。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:13

野党がふえるだけ!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 20:31
小林節氏ら参院選出馬へ 「安保法廃止」で政治団体設立

エライ!  供託金の没収も心配せず・・いくらぐらい没収だ?
200万か?300万か?
でも大金、お金をドブに捨てようと、信じる道に従っての安倍さん
への挑戦つきつける、この信念の強さ、表に出ずにネットの影に
隠れ ギャアギャアと実現不可能な事、天地がヒックリ返っても
出来ないことを無理要求してるネトウヨのこと思えば、、

このサヨクかもわからんが、この小林節さん、この憲法先生エライ
奴ちゃなあ〜・・弱虫のネトウヨにない気概と云うもんが、うん
あるあるあるわ。

うん、こうゆうのを「言行一致」か?。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 21:48
>>118
やっぱ文章見る限り君って
日本語圏外の人だよね?コピペ君

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 22:01


“脱“政治屋政府をつくる歌

(1)
日本にゃ無党派36%
入れたくなる党待ってるよ
三割強も無党派にしたは
職業政治屋のだらしなさ
(2)
職業政治屋ダメならば
市民がやるきゃない
象牙の塔が立ち上がる
歯ぎしり市民も続こうぜ
(3)
自公政府は17%でできた
36%なら二つできる
市民による市民のための
市民の政府がね



121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 22:13
>>120
歌作る暇あったら日本語勉強しよう

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 22:34

>>120 に出題
上の歌の「象牙の塔」って、なあ〜〜んだ?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)