掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【7.10W選】自公政権崩壊!65議席減!、民進75議席増!

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 12:09

■自公政権はここにきて急に息詰まり状態にきているのは誰の目にも明らかです。

 3月期で株価が1万6千円を切ったら危険状態と言われていましたが、このところ

 円高基調で1万6千円を切っています。

■阿倍政権の売りだった「アベノミクス」なるものも誰の目にも完全に終焉を迎えた。

■安倍は中曽根をまねて衆参同日選挙(W選)にでようなどと宣わっているが、そう甘くはない!。

■政治家にとって一怖いのが選挙!、今は怖い《小選挙区制》!。

■野党は曲がりなりにも《野党結集》が進み、《選挙協力》が進みつつある。

 国民を侮ってはならない!。

■所詮17%自公野合ー国民無視、右翼政権戦争!




▲▲▲ 【7.10 W選挙】 意外な結果!▲▲▲
     
    ◆自民大敗 65議席減、民進75議席増◆

  松島みどり、佐藤ゆかり、石原宏高ら
  有名自民党員も次々 落選!
  だから小選挙区制は怖い!

 「週刊現代」4月23日号 (発売中!)

あの政権寄り週刊誌が・・異例!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 10:25
>>283

約束(公約)を「判断」によって反故にするのは、憲法の「解釈」を

変えちゃって「違憲戦争法」を強行したこととまったく同じこと。

きわめて「民主主義」にとって危険極まりない政権です。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 11:10
アベノミクスがサギノミクスになっちゃった!
どうにかしてくれよ!
公約無視か?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 12:47

■米WSJ紙「役に立たない一時的救済」 消費増税延期■

朝日新聞デジタル 6月2日(木)10時14分配信



t



q




 安倍晋三首相による消費増税の再延期の判断について、海外メディアは相次いで報じた。米ウォールストリート・ジャーナル紙は1日の社説で、増税延期について「前回の増税後のような不況から日本を救うかもしれない」としながらも、「将来の増税を不可避にする景気刺激策を進め続けている」と指摘。延期の判断は「役に立たない一時的な救済」と批判した。

 英フィナンシャル・タイムズ紙は、安倍首相が2020年度に向けた財政健全化目標を変えない方針を示したことに「どのように目標を達成できるのか不透明だ」と言及。安倍政権の経済政策「アベノミクス」の「基本的な考え方は合理的」としながらも、実効的な成長戦略がなければ「デフレからの脱却は難しくなる」「補強が必要だ」と注文をつけた。(ワシントン=五十嵐大介)
.
朝日新聞社


288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 13:22
>>287

意味のない行空きをするなボケ
なんべん教えてやったら解かるんだカス

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 13:24
チャンコロが怒る総理はいい総理です
チャンコロが喜ぶ総理は悪い総理です
安倍は救国の英雄

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 13:27
いまなお日本からODAをめぐんでもらっている乞食国家共産中国

劣等野蛮国はどこまでいっても劣等野蛮国

いばるな習近平お前は臭くて汚い土人乞食

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 13:32
↑↑↑
こんなことしか言えないドアホが
政治に口出すとはなあ

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 15:40


■日経平均、2日続け値下がり 「失望売り」広がる■

2016年6月2日15時25分




 2日の東京株式市場で、日経平均株価は2日続けての値下がりで取引を終えた。終値は、前日より393円18銭(2・32%)安い1万6562円55銭。400円超値下がりする場面もあった。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)の終値は、同30・26ポイント(2・22%)低い1331・81。出来高は20億7千万株。

 英国の欧州連合(EU)からの離脱など世界経済への先行き不安から、東京外国為替市場の円相場で、一時1ドル=108円台まで円高が進行。東京株式市場では、業績悪化懸念から自動車や電機など輸出関連株を中心に売りが膨らんだ。消費増税の延期を発表した安倍晋三首相が1日の記者会見で、大規模な経済対策の具体案に言及しなかったことを受けて、財政出動を期待していた投資家の失望売りが広がった。


293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 15:49

■消費増税再延期、アベノミクスに厳しい論評 米各紙■
(2016/06/02 10:33)




 安倍総理大臣が消費税増税の再延期を表明したのを受けて、アメリカのメディアは厳しい論評をしています。

 1日付のニューヨーク・タイムズ電子版は「消費増税の延期は日本経済が依然、もろいことを示した」と指摘しました。そのうえで、「3年以上にわたる景気刺激策にもかかわらず、安倍総理が約束した賃金の力強い上昇は実現されていない」とこれまでの経済政策に疑問を投げ掛けました。また、ウォール・ストリート・ジャーナルは、アベノミクスについて「構造改革は進まず、財政刺激は散発的だった」と厳しい評価をしています。ワシントン・ポストが掲載したAP通信の記事は「日本国債が格下げされるリスクが生じるが、国債が一気に売られる状況は考えにくい」としています。


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 17:42

▲▲連載スタート 参議院選 最速予報▲▲

    自民苦戦 48議席

安倍自民激震 現有割れ48議席

7・10参議院選 東北1人は全敗の可能性も

日刊ゲンダイ 6月3日号 発売中

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:08
与党の悪口しか言えない野党って
なんなの
自分はなにをやりたいのか
スローガンはないのか?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:10
どこの国にも軍隊はある。
どこの国にも集団的自衛権は認められている。
当たり前の話だ
当たり前のことが分からん奴はクルクルパー

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 20:28
>>294


▲勝敗のカギ握る“激戦”1人区 与党勝敗ラインは61▲

テレビ朝日系(ANN) 6月2日(木)11時45分配信


 与党の勝敗ラインは61議席です。今回の参議院選挙は、鳥取・島根と徳島・高知がそれぞれ1人区の「合区」となるほか、自民とかつての民主で議席を分け合ってきた2人区の宮城、新潟、長野が一転、1人区となって激戦区に様変わり。これらを含む全国32ある1人区の勝敗が選挙戦の行方を決します。


298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 20:37
>>294,>>297

異常で異様 増税延期記者会見

ここまで勝手な理屈で自己弁護するのは人格破綻か犯罪者レベル

失速したアベノミクスの成果を誇り、失笑されたサミットでの一人相撲を正当化し、

反省の弁すらなく野党を罵る支離滅裂



299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 20:44

▲増税再延期 野党「公約違反」と追及強める▲

日本テレビ系(NNN) 6月2日(木)18時17分配信




 安倍首相は1日夜の会見で消費税率引き上げの再延期について「これまでの約束と異なる新しい判断だ」と説明した。野党側は「公約違反だ」と追及を強めている。

 民進党の山井議員は「国民が総理大臣の言うことを信用しなくなる」と厳しく批判している。

 山井国対委員長代理「消費税増税は約束通り行うと言い続けておきながら、『新しい判断』の一言で今まで言っていたことを全部ひっくり返してしまう。国民が総理大臣の言うことを全く信用しなくなるというふうに思います」

 また別の民進党議員は「国会が閉幕した瞬間に延期を発表するとは国会軽視だ」と憤っている。

 一方、身内の自民党は安倍首相の会見をどう評価しているのだろうか。ある閣僚経験者は「率直で良かった。国民は公約違反かどうかより消費増税の見送りを評価するだろう」と話している。

 別の閣僚経験者は「もう消費増税はできないんじゃないか」と語り、2年半延期した後の増税実現を早くも疑問視している。

 安倍首相は参院選で「国民の信を問う」として勝敗ラインを与党で改選議席の過半数に引き上げた。首相周辺は「厳しい数字だ」としているが、ある自民党幹部は「安全なラインを言っただけだろう」と語っている。

 参院選は2日午後、閣議で今月22日公示、来月10日投開票が正式に決まった。選挙戦では安倍首相の政治姿勢も一つの争点になりそうだ。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 21:10


「[デフレ脱却を目指す」なんてサギノミクスは振り出しに戻っている!。

もうアホノミクスはいいよ!


御終い!。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:22

日銀ももうこれ以上続けられないと言い出している。


302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:37

■「官邸主導」の素人集団が経済を混乱させる --- 池田 信夫■

アゴラ 6月2日(木)16時40分配信





「官邸主導」の素人集団が経済を混乱させる --- 池田 信夫


G7諸国の2015年の実質成長率(出所:IMF)


安倍首相のサミットでの「リーマン発言」の犯人さがしが始まっている。本人は「誤報だ」といい、世耕官房副長官(h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000010-maiall-pol)は「私が言葉足らずだった」と上司をかばっているが、首相の見せた図には「商品価格は55%下落しており、リーマンショック前後と同じ」と書いてある。

だから問題は口頭の説明ではなく、この珍妙な資料を誰がつくったかだ。外務省も財務省も「知らなかった」と驚いているので、これは今井尚哉秘書官(経産省)を中心とする官邸スタッフがつくったものと思われる。最近はこのように各省の頭越しに「官邸特命チーム」がつくられることが多いという。

それはいいのだが、世界の経済情勢を首相が各国の首脳に説明するのだから、それなりの専門家の目を通すのが当然だろう。少なくとも今井氏と世耕氏は事前に見たはずだから、彼らは2人ともマクロ経済をまったく理解していないということだ。

商品相場なんてトンチンカンな指標を持ち出してきたのは「日本経済の不調の原因はアベノミクスの失敗ではなく、世界経済の危機だ」といいたいのだろう。しかし上の図のように昨年の成長率をみても、日本の成長率はG7諸国で最低で、PIIGSなどとバカにされているイタリアより低い。

この最大の原因は生産年齢人口の減少などによる潜在成長率の低下だから、金融政策ではどうにもならない。経産省はターゲティング政策(h ttp://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51977605.html)で「GDP600兆円」を実現するつもりらしいが、絵に描いた餅だ。安保政策では成功した「官邸主導」の体制が、経済政策では素人集団のトンデモ政策で混乱する原因になっている。

特に安倍氏が財務省を敵視していることが、問題を悪化させている。小泉改革が成功したのは、「大蔵族」といわれた小泉氏が財務省を使って特殊法人の民営化や社会保障の抑制を実現したからだ。ところが安倍氏は「財務省と日銀がデフレの犯人だ」というリフレ派の嘘を信じ込んで、支離滅裂な財政・金融政策を続けてきた。その結果がこのざまだ。

その意味で、彼がダブル選挙を見送ったのは失敗だった。いま解散できなければ、経済はどんどん悪くなる。2017年の日本の成長率は−0.1%になると、IMFは予測している。そういう状況で「追い込まれ解散」になると、麻生首相のように政権を失うリスクもある。

逆にいうと、これは野党のチャンスだ。長島昭久氏(h ttps://twitter.com/nagashima21/status/737588404766924801)のいうように、内閣不信任案も野党が消費税増税の先延ばしを言わずに三党合意の実行を迫れば、対立軸は明確になったはずだ。あと最大2年の猶予ができたので、民進党は態勢を立て直すべきだ。

7月に行なうアゴラの合宿(h ttp://agora-web.jp/archives/2019440.html)では、次の民進党代表の候補とも目される細野豪志氏と田原総一朗氏が、こうした戦略転換を議論する予定だ。
.
池田 信夫


303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:54
商品相場なんてトンチンカンな指標を持ち出してきたのは「日本経済の不調の原因はアベノミクスの失敗ではなく、世界経済の危機だ」といいたいのだろう。しかし上の図のように昨年の成長率をみても、日本の成長率はG7諸国で最低で、PIIGSなどとバカにされているイタリアより低い。


304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:08
自分の頭で考えろよ。少しはさー。

コピペ房の馬鹿ども。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:24
与党の悪口しか言えない野党って
なんなの
自分はなにをやりたいのか
スローガンはないのか?
このままじゃ
与党あっての野党になっちまうじゃないか
情けないのー
しっかりせーよ


306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:29
どこの国にも軍隊はある。
どこの国にも集団的自衛権は認められている。
当たり前の話だ
当たり前のことが分からん奴はクルクルパー
軍隊無しでどうやって国を守るんだ?
そんな方法どこにもありゃせんよ
いつまでもバカなこと言ってても仕方ないじゃないか

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:41

■安倍首相、増税再延期「新しい判断だ」ただただ連発■

日刊スポーツ 6月2日(木)10時9分配信



t


 安倍晋三首相は1日、会見し、消費税10%増税の再延期について「これまでのお約束とは異なる、新しい判断だ」と発言した。

 「新しい判断」という言葉を突然登場させ、4〜5回連発したが、判断を新たにした理由は不透明で、こじつけと責任逃れの発言に終始。政権の実績の強調や野党批判では勇ましい言葉を並べたが、再延期については歯切れの悪さが目立った。

 首相は14年、増税延期を理由に衆院解散・総選挙に踏み切る際、「再延期はない」と断言したと認め、「公約違反の声は真摯(しんし)に受け止める」と述べた。責任には触れなかった。再延期条件の1つにしたリーマン・ショック級の事態も、「現時点で発生していない」と認めたが、「増税は内需を腰折れさせかねない」と、押し切った。

 「内閣不信任決議案提出で、衆院解散が頭の中によぎったのは否定しない」と衆参ダブル選を考えたことも明かした。関係者も「首相はやる気だった」と認めたが、現状では衆院で議席減の可能性があり、「守り」に転じた。一方「新しい判断は、国民の審判を仰ぐべきだ。国政選挙の参院選で国民の信を問いたい」と述べたが、野党からは「国民の信を問うのは、衆院選だ」の指摘も。獲得議席目標は、自民、公明両党で改選121議席の過半数(61議席)と高めを設定した。

 参院選は22日公示、7月10日投開票の日程。自分に都合の良い「新しい判断」を続ける首相の姿勢が、新たな争点になりそうだ。


308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 05:53
>>307

>安倍晋三首相は1日、会見し、消費税10%増税の再延期について「これまでのお約束とは異なる、新しい判断だ」と発言した。

 「新しい判断」という言葉を突然登場させ、4〜5回連発したが、判断を新たにした理由は不透明で、こじつけと責任逃れの発言に終始。政権の実績の強調や野党批判では勇ましい言葉を並べたが、再延期については歯切れの悪さが目立った。

>現状では衆院で議席減の可能性があり、「守り」に転じた。一方「新しい判断は、国民の審判を仰ぐべきだ。国政選挙の参院選で国民の信を問いたい」と述べたが、野党からは「国民の信を問うのは、衆院選だ」の指摘も。

再延期は致しませんと言って、増税延期で慎を問うた(解散)のだから、もはや信を問うまでもなく、即刻辞任(総辞職)すればいいだけのこと!!。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 06:10

■サミットの大ボラを国際社会はどう見ているのか

 自国開催のサミットで、ここまで笑いものになったホストはいないだろう。安倍首相がワーキングディナーで吹いた「世界経済はリーマン・ショック前夜」という大ボラ。アベノミクスの失敗隠しにG7を巻き込んだのだから、国際社会から失笑を買うのは当然だ。

 元レバノン大使の天木直人氏はこう言う。

「前代未聞だらけのサミットでした。会議冒頭で議長が一方的な意見を述べるなんてあり得ませんし、G7首脳陣が勢ぞろいした共同会見がセットされず、安倍首相の単独会見で閉幕したのにも驚きました。原爆を投下した当事国とはいえ、オバマ米大統領だけを広島訪問させ、特別待遇したのも、外交的には非礼に当たる。そんなの2国間でやってくれ、というのが各国の本音でしょう。国際的な議題を話し合うサミットに、露骨に内政事情を持ち込んだホストは、私が記憶している限りいませんし、これほど海外メディアに叩かれたのも例がありません」

 仏紙ルモンドは〈安倍晋三のお騒がせ発言がG7を仰天させた〉との見出しで、〈自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した〉と専門家が分析して断じた。

 財政規律に厳しいイギリスやドイツもボロクソ。英紙タイムズ(電子版)は〈世界の指導者は安倍首相の懸念に同調せず〉と見出しを打ち、独紙ハンデルスブラットは〈世界経済はある程度、安定した成長状態にある〉というメルケル首相の認識を伝えた。“外野”の中国新華社通信にまで〈巨額の赤字国債を抱える日本が、他国に財政出動を求める資格があるのか〉と小バカにされる始末だ。「安倍首相の主張にあきれたメルケル首相が、ワインをがぶ飲みしてひとりで1本空けた」(永田町関係者)という話も信憑性を増してくる。
( 6月1日 日刊ゲンダイ)


310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 06:16

■ここまで進んでいる野党共闘の現状と展望


 世界を巻き込む大ウソをついてまでアベノミクスの失敗を認めない安倍首相に対し、先月31日には民進、共産、社民、生活の野党4党が共同で内閣不信任決議案を提出した。もちろん数の力で否決されたが、会期末に向けて加速した野党4党の結束は、安倍政権を予想以上に苦しめることになるだろう。


 参院選1人区での野党の一本化は、32の選挙区全てで実現した。野党内でも「25ぐらいできれば」なんて声が出ていたくらいで、全部は無理だとみられていたから、自民党は大慌てである。情勢調査を見た安倍首相が、1人区について「18勝14敗もある」と焦ったという話が流れたが、共産党が軒並み独自候補を降ろし、野党統一候補がズラリと並んだ今、安倍首相の危惧は現実になりつつある。


「これで野党は、1人区ではいい勝負ができる。あとは比例代表です。死に票を減らし、野党の受け皿を明確にするためにも、『統一名簿』にするのが一番いい。前向きな社民や生活に対し、民進が消極的ですが、公示日までまだ時間はあります。岡田代表の決断にかかっています」(鈴木哲夫氏=前出)


 実際、民進、社民、生活で「統一名簿」実現のために水面下の調整が行われていることが、先月31日に明らかになった。


 安倍首相が頼みにする支持率も危ういものだ。確かに、内閣支持率は5割を超え、自民党の政党支持率も4割以上ある。だが、「アベノミクスで景気が良くなるか」という質問では6割以上が「思わない」と答えているし、重視する政策では景気よりも「社会保障」という人が増えている。有権者の意識は徐々に変わってきているのだ。


「二度とないと断言していた消費増税の再延期は、『経済政策』というより安倍首相の“信頼性”の問題です。選挙結果に影響しなければおかしい。単純に『増税先送り』賛成だからと自民党に投票すれば、憲法改正が現実になるんですよ。前回の総選挙後、争点になっていなかった安保法制が進められたのと同じです」(鈴木哲夫氏=前出)


 これだけのデタラメが明らかになっているのだ。マトモな有権者はもう騙されないはずだ。
  (同)



311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 09:23

■アベノミクスの破綻の理由と戦犯が居残りの無責任


 消費増税を先送りする最大の理由はアベノミクスの失敗だ。それなのに安倍首相は「アベノミクスは失敗していない」と言い張り、サミットまで利用して、増税延期の理由を世界経済の危機に転嫁したのだからメチャクチャだ。


 今やアベノミクスの破綻は、誰の目にも明らかだ。


「円安・株高はある程度実現したとはいえ、それ以外は及第点に届いていません。フルマラソンでいえば、3分の1も走り切っていないでしょう」(第一生命経済研究所首席エコノミスト・熊野英生氏)


 アベノミクスが目指したトリクルダウンは幻想だった。一部の大企業の業績は円安効果もあって上向いたが、賃金上昇の勢いは失速した。


「政府がどれほど賃上げ要請をしようと、企業側はシビアです。表向きは賃上げすると言いながら、景気の先行きが不透明なのだから、実際には給与アップに踏み切れない。そんな企業が多いのです」(株式評論家・倉多慎之助氏)


 16年春闘は大企業ベースでさえ前年を下回った(15年2.59%→16年2.19%)。大企業給与の上昇ペースが鈍化したら、中小・零細企業への波及効果は薄くなる。


 アベノミクス失敗は実質賃金を見れば分かる。何しろ15年まで4年連続で減少だ。


「円安が輸入物価の上昇をもたらし、家計を直撃しました。賃金上昇が物価上昇に追いつかなければ、生活は苦しくなるばかりです」(熊野英生氏=前出)


 庶民は生活防衛に走る。そうなると個人消費は落ち込み、15年の実質消費支出は前年比2・3%減と2年連続のマイナスに陥った。


 安倍首相と歩調を合わせる日銀の黒田東彦総裁も焦っている。「2%の物価上昇」は達成時期がズレまくり、現在の目標は17年度中(18年3月末)だ。「2年程度で達成」とした目標時期は4回も先延ばしされた。まさか……とは思うが、5回目を平気でやるかもしれない。


 安倍首相は消費増税延期で前科2犯、黒田総裁は4犯。「延期のたびに世界から信用を失っている」(市場関係者)。戦犯2人は自らの失策を棚上げし、世界経済や原油安などを言い訳に使う。これ以上、居座られたら日本経済は悪化するばかりだ。

(同)


312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 10:07
消費増税を先送りする最大の理由はアベノミクスの失敗だ。それなのに安倍首相は「アベノミクスは失敗していない」と言い張り、サミットまで利用して、増税延期の理由を世界経済の危機に転嫁したのだからメチャクチャだ。


 今やアベノミクスの破綻は、誰の目にも明らかだ。



313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 10:23


消費最悪の日本の原因を
世界の危機迫る!!と
インチキ総理に
インチキ副総理
あゝどちらもインチキで
よかったね

こんな奴らに政治まかせる国民に
幸せってあるのか?


首相が増税延期を表明の翌日、講演で
麻生「増税、絶対やると公約して当選した。延期なら選挙やらないと筋が通らない」

その翌日、延期に同意して記者に
麻生「私の気持ちなんて、どうでもいい。結果が全てだ」


314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 19:03
>>313
私は反論

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 22:47

道半ばだとか「新しい判断」だとか語るに落ちる、

アベのサギノミクス失敗をもって自民、加え公明の役割は完全に終わった。

なにができるというの!、自公は退散、退場!。


316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 22:49

■■1人区の勝敗は? 参院選「自公vs野党」激戦14選挙区の行方■■


2016年6月3日








統一候補がくさびを打ち込み全勝も(写真左下から島尻、岩城両大臣)/(C)日刊ゲンダイ
統一候補がくさびを打ち込み全勝も(写真左下から島尻、岩城両大臣)/(C)日刊ゲンダイ

 いよいよ、各党とも来月10日の投開票日に向け、本格始動。参院選の「最大の注目」は、全国32の1人区で繰り広げられる「自公VS野党統一候補」の勝敗の行方だ。過去の戦いを振り返ると、与党が前回(2013年、31区)は29勝、前々回(10年、29区)も21勝で圧勝しているが、いずれも野党乱立による“自滅”が原因だった。しかし、今回は野党共闘が進み、各地でがっぷり四つ。1人区で自公にくさびを打ち込むことができれば、複数区の野党候補にとっても追い風になるのは間違いない。

■現職2閣僚が落選危機

「4月末の衆院北海道5区の補選で、野党統一候補が与党候補に約1万2000票差に迫る大健闘を見せたのが大きかった。あれで一気に統一候補への期待が高まりました。もともと参院1人区は保守系ガチガチの地盤が多い。その与党に対峙する野党共闘の受け皿ができただけでも意味は大きい」(立憲デモクラシーの会有志で上智大教授の中野晃一氏)

続・・


317 名前:ふざけるな。 投稿日:2016/06/04(Sat) 00:28
毎日コピペばっかりしてる馬鹿。

自分の意見はないのかよ!

ふざけるのも大概にしろよ。このゴミクズが!!!



318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 06:44
>>316

こうした野党共闘の動きに対し、与党は「野合」などと批判しているが、それだけ脅威を感じている証左でもある。

「自民党が野党候補の一本化に焦っているのは間違いない。党本部は事前の世論調査で、野党に負けるかもしれない『重点区』として、青森、岩手、山形、宮城、福島、新潟、長野、山梨、滋賀、三重、大分、沖縄の12区を挙げています。さらに『準重点区』で秋田、奈良、岡山、徳島・高知、愛媛の5区を名指しし、今後、小泉進次郎といった知名度の高い議員をガンガン現地に送り込む方針を示しています」(与党担当記者)

 別表は、政治評論家の野上忠興氏による現時点での1人区の与野党の情勢分析だ。野党優勢とみられるのが、岩手、長野、滋賀、沖縄の4選挙区。やや優勢、あるいは「五分五分」の激戦になっているのが青森、宮城、秋田、山形、福島、新潟、山梨、三重、奈良、岡山、徳島・高知、愛媛、長崎、大分の14選挙区だった。あらためて野上氏がこう言う。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 06:57

安倍、安倍自公内閣の決定的欠陥・悪行・愚行を一言でいうなら

言うこと為すことが違う、それも“真逆”なのです。

   つまり 《嘘つき》 ということです。

「政治」として最も恥ずべき、危険で信用のおけない、あってはならない最大限忌避されなければならないことなのです。

嘘つき内閣、ウソ付き総理をあなたは支持できますか??。

すぐ辞任・総辞職させなければなりません・!


320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:01
安倍総理は救国の英雄として

後の世代に感謝されるでしょう

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:03

参議院選挙は主に与党の行う政治についてチェックする、

お灸をすえるものです。



7月10日に迫った参議院選挙では、はっきりしています。

安倍内閣に反対する政党に票を入れる選挙です!。


322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:03
チャンコロが怒る総理はいい総理です

チャンコロが喜ぶ総理は悪い総理です

考えてみれば歴代総理は

チャンコロにへいこらへいこらする奴ばっかりでしたな

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:05
日中国交断絶はよはよ

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:06
日本の核武装はよはよ

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:16
■民進党政策に酷似 政府「1億総活躍プラン」にパクリ疑惑■


2016年5月19日








ロコツな「争点潰し」(C)日刊ゲンダイ
ロコツな「争点潰し」(C)日刊ゲンダイ

 政府が18日まとめた中長期計画「ニッポン1億総活躍プラン」で掲げた主要政策が、野党第1党である民進党の政策をパクった疑いのあることが分かった。

 例えば「同一労働同一賃金実現へ法改正」はもともと、民進党がマニフェスト(原案)で掲げていたものだ。また「最低賃金は全国加重平均で時給1000円を目指す」との政策も、民進党の「最低賃金を2020年までに全国平均時給1000円に引き上げ」と同じ。

 待機児童問題では、民進党が「保育士の給与を月額5万円の引き上げ」を訴えているのに対し、政府案は「ベテラン保育士の月給を最大4万円程度引き上げる」ことが明記された。

 ほかにも「介護人材で月平均1万円相当の改善」「給付型奨学金」「児童扶養手当の第2子以降の引き上げ」など、どれも民進党のマニフェストとそっくり。自民党は政府が公表した主要政策を参院選の公約にも入れる考えで、ロコツな「争点潰し」と言っていい。


326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:17

7月10日に迫った参議院選挙は、 安倍内閣に反対する政党に票を入れる選挙です!。



327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:21

安倍晋三なる男は自分を大政治家と思ってるのだろうか、自分の言葉に酔ってるのでしょうか、

間違ったことを平気で、しかも嘘つきです。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:25
北京・上海に原爆を投下しましょう

チャンコロには核が効く

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:25
>>325
だから、コピペばっかするなって言ってるだろ!!

自分の意見はないのかよ!自分でものを考えられない何者の証拠。

コピペ房は自分の意見も無いくせに、政治を語った気になるなよ、馬鹿者が!!

自分の頭で考えて、自分の言葉で語れ。このゴミクズ野郎が!!


330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:27
安倍総理は救国の英雄として

後の世代に感謝されるでしょう

安倍総理がいなければ

日本はいまごろチャンコロの奴隷になっていたでしょう

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 08:04
>>327

安倍と、みぞうゆうの麻生・・漢字も書けない読めないこのコンビ

日本の政治をやってるのはこの言葉も分からないバカコンビ!

それを首相に掲げるばバカ自民!

嘘つき極右政権に何を期待するのですか?

17%の得票で三分の二を奪った史上まれなバカ政権!

衆議院選挙をやれば惨敗必死の自民、だからW選などできなかったのです。

嘘つきバカ政権を退場させましょう!。


332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 09:09
>>331
全く! 全く! 禿同! 禿同!

世の中目明き千人、めくら千人と云うけれど
こんな世襲アンちゃん二人を揃えてトップに据える国とはねえ。
それも只の蒙昧でなく戦前並み国家主義カルトが大好きなアンちゃんを。


333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 23:19
生きてる価値のないネトウヨの皆さんお疲れ様。
スレ主さんコピペありがとう、役に立った。

俺中学2年だけどネットスラング嫌いだから
空気嫁とか言われても困るよ

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 23:31
>>333
中防の頭が空っぽの馬鹿の癖に、こんな古いスレ上げるな。
くそがきに政治を語る資格なんてないんだよ!!

税金払うようになってからものを言え!馬鹿者!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)