掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

自民党の極右政治でいいのか【2】

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 22:05
今日,日本の政治はリーダーシップ不在で混沌としているともいえる。そしてアメリカに言われるまま犬のようについていくだけの政治も。
角栄というのは,日本の自律・自立・・エネルギー政策の面でも・・を目指そうとしていたという。
日中国交回復も・・ひとつには石油の自立・・アメリカ一国に支配されない・・だったという。現にその後あちこち沢山の油田開発や輸入できるようにした。石油利権が大きいアメリカ政権としては,田中を失脚させる必要があったという。
ロッキード事件もキッシンジャー(国務長官)など、アメリカの陰謀だったという。
イラクに自衛隊が行く説明に,石油の大部分を中東に依存してるからといわれる。でも,田中は、そういう状態を早くから、脱却しなければならないことと考え,実際そうしようとしていた。田中角栄ってものすごい人なんですね!!。今こそ、田中角栄が再評価されるべきではないかと思います!。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)