掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【2020オリパラは別知事で】小池都知事を待つスキャンダル辞任!

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 19:56
もう2か月以内に都議選が始まる。小池百合子新都知事はスキャンダルで辞任!!



【文春砲】予言:小池百合子新都知事は1年以内にスキャンダルで辞任。2020オリパラは別知事で
週刊誌が、鳥越候補のスキャンダルばかり叩く理由は、小池都知事誕生後にもう一度「商売」をするためだ。 更新日: 2016年07月31日


今回の選挙は、ほとんどが「鳥越スキャンダル」に終始した。結局は小池百合子候補の勝利に終わるだろう。しかし、劇場はこれで終わりではない。都知事劇場にハッピーエンドはない。

潜在的に多数のスキャンダルを抱えた小池百合子氏を週刊文春が完全につぶさないのは、「当選して知事になった後に、一気に新たな商売を始めるためだ」と週刊文春関係者は語る。

日刊ゲンダイが報じた小池百合子スキャンダルは「政治とカネ」
日刊ゲンダイのスキャンダル砲を見てみると、小池百合子氏が極めて「政治とカネ」で危ういのがわかる。


今あちこちで報じられている「都議選」の話しは、みな【取らぬ狸の皮算用!】
自民の調査によると、小池グループはせいぜい10議席程度という。

カネに汚いことでは小池は舛添などの比ではない。あの号泣県議にも負けない。都議選翌日、都知事当選日の不可解な3億円疑惑を初め、ありとあらゆる疑惑を持つ。一部は週刊誌などでも報じられた。
あの何回か行われた「政治塾」なるものも、政治資金規正法に言う「政治資金パーティー」(規正法8条の2)、
政治資金パーティであることをあらかじめ書面で告示する義務がある〈22条の8A)政治資金規正法違反。

その他枚挙にいとまがない。放置しておくことは正義に反する。
やると思うよ、「都議選」に合わせて一大スキャンダルが暴かれたら小池は御終い、小池に擦り寄った連中もお終い。
おもしろいことになる。



21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 11:28
2017年6月3日−4日調査 
JNN6月5日 12時53分

加計問題での政府説明「納得できない」72%、JNN調査
 加計学園の獣医学部新設を巡る問題で、政府側の説明に納得していない人が7割に上ることがJNNの世論調査でわかりました。こうした中、安倍内閣の支持率は9ポイント近く下がり54.4パーセントでした。
 調査は6月3日と4日に行いました。

 安倍内閣の支持率は前回の調査より8.9ポイントと大幅に下がり54.4%となりました。一方、不支持率は9.3増えて、44.1%でした。

  小池都知事の都政運営について評価するかどうかを聞いたところ、「評価する」は前回の調査よりも8ポイント下がり60パーセントでした。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 11:40
2017年6月3日−4日調査 
JNN6月5日 12時53分

  小池都知事の都政運営について評価するかどうかを聞いたところ、「評価する」は前回の調査よりも8ポイント下がり60パーセントでした。


23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 19:19
小池知事に延期費用請求を=豊洲移転めぐり住民訴訟―東京地裁
2017 6/6(火) 17:51配信

 東京都の豊洲市場(江東区)への移転延期をめぐり、築地市場(中央区)で水産仲卸業を営む生田與克氏らは6日、豊洲の維持管理費約1億8000万円について、小池百合子都知事らに損害賠償請求するよう都に求める住民訴訟を東京地裁に起こした。

 
 訴状で生田氏らは、豊洲は土壌汚染対策を施していて安全だと主張。移転延期に伴う豊洲の維持管理費を「合理性が全く認められない無駄な支出で違法」と訴えている。 

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 11:20
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=401543231&st=337&to=391投稿者。

政治カテで小池の離党のスレが少ないので、ここにも。

嫌韓、移民に危機感を感じているなら、保守団体の桜井氏や水島社長、田母神氏がごたごたなってるのを知っているだろうから、

●嫌韓は侵略者の在日や移民を、個人では武装して排除する覚悟で、つまらない派閥争いで保守分裂に翻弄されないこと。

さて、

●都知事選は、左巻きや日本在住の日本人外からのバッシングを、

超党派のように保守が多角的に連携し、
外国人参政権拒否、移民制限による日本民族のアイデンティティー危機の回避、国防改憲など、

岸信介以来、たとえ心にもない侵略戦争肯定、従軍慰安婦肯定を、時局を乗り切るためにやってのけつつも、

着実に、あらゆる手を使って、サヨを抑えて実現しつつある安倍政権およびあらゆる保守勢力が、

複雑かつ、大規模巧妙に仕組んで、

●自民党主導で動く都政にしてきているので、

小池百合子の離党を以て、即小池を敵視するのは、間違い。

例えば、舛添擁立の際も、

都知事になった後での朝鮮寄り本性で降ろされた顛末に至るまで、現実には自民党および日本民族保守の意向。

すなわち、最初から自民の指示通り動く本命だった舛添は、左が保守でも攻撃しにくい、自民党外の学者肌。

そして、自民党が支持するから、と左が贅沢な反発を言っていられない、完全保守の田母神氏が落選覚悟で引き立て緩和役。

さらに、宇都宮の反原発支持票を割るために、細川小泉がわざと敵の振りをして反原発を掲げて出馬。

こうして、安倍政権の予定通り、マスゾエが当選。
小池のときも、ほぼ同じ。

左の票を割るため、安倍さんや石原さんが、わざと本命でないふりをして敵対する構図で、

巧妙に当選させた、

所属党がどうだろうが、思想が日本民族を守るために、安倍さんや麻生さん、森さん、石原さんたちと一致して一体の、保守、

小池百合子。

今回の離党も当然、

日本中でいまどき、アホみたいに極左の上っ面にだまされては投票したがるお花畑な都民懐柔の手段として、

安部政権の意向で、計画的に離党パフォーマンスをし、左への干渉バリアをつくったにすぎない。

全部芝居。

それでいい。

岸信介以来、そこまでやって日本民族の日本を守ってきた自民党。

政治で解決できない限界以上は、当10ちゃっとbbsほかに投稿した、

総称、日本人総武装論による、手近な武器で体格差を補った、移民侵略者どもへの直接攻撃を推奨。

上記リンク先に詳細。



25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 22:56
都議会100条委員会 濱渦、赤星偽証告発


赤星元理事「強い憤りを感じる」
豊洲市場の問題を調査する都議会委の百条委員会でうその証言をしたとして、都議会から偽証の疑いで告発されることが決まった東京都の赤星元理事は都内でNHKの取材に応じ、「証言は記憶に基づくもので、うそはついていない。いつ誰が書いたのかさえわからないメモと比較され、食い違っているという理由だけで偽証とされるのは一方的で、強い憤りを感じる」と反論しました。(NHKニュースウエブ6月7日 )

偽証とは「自己の記憶や認識と異なることを故意に陳述すること」

いつ誰が書いたのかさえわからないメモと比較され・・証人の認識記憶でなく偽証にあたらない!


「仮に客観的事実に合致していても、殊更に自らの記憶に反した陳述を行えば偽証罪となる。逆に、仮に客観的事実に反していても、自らの記憶や認識どおりに陳述していれば偽証罪に問うことはできない。」(大正3年4月29日大審院判決)


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 23:01
偽証罪は証言終了により完成する。
濱渦氏は再喚問に応ずると言明、依って再喚問しなければ証言が完結しないという面もある。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 09:40
決められない小池、ますます自己撞着に陥ったパフォーマンスだけの自分ファースト小池。

平成26年12月9日の定例会見で桝添知事が、安全措置の結果は法律上の因果関係にないことを断言してる。
そして十分安全であるから責任を持って市場を開設すると宣言してる。

桝添の方が、よっぽど「都知事」として仕事してる。セコかったけど。

舛添知事のしてくれた「決断」に従ってればよかっただけ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 09:47
小池知事の政治とカネスキャンダルにくらべれば舛添はかわいい、あの号泣県議にも負けない。
五輪関係では、晴海の五輪選手村予定地の爆安売却問題が急展開、ヤク13.4ヘクタールの都有地を市場価格の10分の一以下の
約130億円で売却。森友問題よりも巨額1200億円値引きで大手デベロパーに売却。




「都議会議員選挙」を控え、いずれ近いうちに舛添知事とは比べ物にならない、あの号泣知事もかなわない、小池の巨大な「政治とカネ」スキャンダルが大々的に暴かれると思われる!

乞うご期待!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 22:38
小池都知事の支持率続落
フジテレビ系(FNN)2017  6/19(月) 15:23配信

小池都知事の支持率が続落。
FNNが18日までの2日間実施した世論調査で、東京都の小池知事を「支持する」と答えた人の割合は、前回5月の調査から5.2ポイントさがり、65.7%で、「支持しない」と答えた人は3.7ポイント増の22.7%だった。
2016年8月の就任後、9割近くあった小池知事の支持率は、6割台まで下落している。
築地市場の豊洲への移転問題をめぐり、小池知事の対応を評価するかを尋ねたところ、「評価する」は半数を超え、「評価しない」は3割台だった(「評価する」56.8%、「評価しない」33.4%)。
小池知事が代表に就任した地域政党「都民ファーストの会」が、国政に進出した場合に選挙で投票するかを聞いたところ、2人に1人が「投票しない」と答え、「投票する」は3割だった(「投票する」31.7%、「投票しない」49.6%)。
最終更新:6/19(月) 15:23



30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 21:24
小池都知事が答えない「錬金術」「違法献金」疑惑
2017 6/21(水) 16:59配信


小池百合子東京都知事(64)
 23日都議選告示を前に、先延ばしを続けてきた豊洲市場の移転表明を行った小池百合子東京都知事(64)。小池旋風の勢いにも影がさすが、“弁明”を求められる案件は「豊洲」だけではない。

 ***

 情報公開にこだわってきた小池氏だが、未だに説明から逃げ続けている疑惑が2つある。

 1つは小池氏の公設秘書だった水田昌宏氏による“特権的錬金術”。政治資金管理団体の会計責任者を務め、小池氏の親戚と吹聴し自宅で同居もしていた水田氏が、銀行や不動産会社との取引に、その特権的立場を利用した可能性があるというものだ。

 たとえば水田氏が群馬県高崎市で経営するマンションは「穴吹興産」の仲介がなければ入手できない“特殊”な土地であり、さらに群馬銀行から水田氏個人への4億1500万円もの不可解な融資によって建てられている。また、昨年の都知事選終了直後に「みずほ銀行」によって設定された、高崎のマンションを含む小池氏・水田氏が関係する3つの物件を共同担保とした3億3000万円の根抵当権についても不自然な点が……。

 2つめの疑惑は、東京・池袋で闇金融を営んでいた男(83)から小池氏への“闇献金”。衆院議員時代、小池氏はこの男性にパーティ券の購入をたびたび持ちかけており、例えば2012年8月に催されることになっていた『議員在職20年を祝う会』では、男性は200万円分の券を購入している。

 ところが小池氏の政治資金管理団体の収支報告書には、この闇金業者が購入したという記載は見当らない。

「政治資金規正法では1回のパーティ券売買の上限を150万円と定めており、200万円だとこの上限を超えている。また、20万円以上のパーティ券購入者については収支報告書への記載が義務付けられていますが、その点でも政治資金規正法違反が疑われます」(政治資金の問題に詳しい神戸学院大学の上脇博之教授)

 ***

 6月22日発売の「週刊新潮」では、一連の疑惑について振り返る特集記事を掲載する。

「週刊新潮」2017年6月29日号 掲載
新潮社
【関連記事】
「小池百合子」金銭スキャンダル(1) 「エコだハウス」に同居する金庫番の存在
小池百合子都知事、闇金業者にパーティ券購入を持ちかけていた 政治収支報告書には未記載
小池知事に翻弄され続けた市場の人々、悲鳴ルポ 「どこが都民ファーストなのか」 
永田町きっての「鉄オタ」石破茂氏の語る豪華寝台列車の潜在力
「民進党はカエル以下!」 百田尚樹氏は呆れ、怒っていた

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 08:49
小池知事に移転賛否両派ダメ出し、「生煮え」方針で消える支持
ダイアモンド 2017 6/22(木) 6:00配信


Photo:REUTERS/AFLO
 市場機能は豊洲に移すが、築地は再開発するという、豊洲、築地両立の曖昧な方針を打ち出した小池百合子東京都知事。賛成、反対両者の言い分を汲み取りたかったのだろうが、逆に両者の支持を失う事態へと陥っている。(「週刊ダイヤモンド」編集部 岡田 悟)

 築地市場の移転賛成派と反対派とが、今回ばかりは意気投合した──。

 6月20日、東京都の小池百合子知事が、築地市場の移転問題に関する緊急記者会見を開き、築地市場を豊洲に移転させた上で築地を再整備し、いずれ何らかの市場機能を持つ「食のテーマパーク」にすると発表、時期やコストはこれから検討すると述べた。

 老朽化した築地からの移転については、賛成・反対をめぐって、築地の卸や仲卸業者のみならず、政治家や、構造や土壌汚染の専門家など、市場の内外で意見の対立が続いてきた。

 今回、小池知事がぶち上げたプランは、まさに両方の意見の“いいとこどり”。だが、その実態は、「玉虫色の逃げ切り策」といわれても仕方ないものだった。

 そうした決定を受け、バトルを繰り広げていた賛成派と反対派が、意見を一にしたというのだ。

 まず、小池知事が掲げた「3つの基本方針」を見ていこう。
 (1)築地市場を5年後を目途に再開発する。環状2号線は東京五輪前に開通させ、当面、五輪用のデポ(輸送拠点)として活用。その後、「食のテーマパーク」機能を有する新たな場として東京を牽引する一大拠点とする。

 (2)豊洲市場は、冷凍冷蔵・物流・加工等機能を強化し、将来にわたる総合物流拠点にする。

 (3)築地の再開発および豊洲市場利用の具体案を、事業者および都民にオープンな場を設け、広く情報公開しながら検討する。東京都は業者の皆さま、都民の皆さまからの失った信頼を回復するよう徹底的に努力する。

 方針の柱は以上の3点。小池知事は口頭で、「豊洲は、将来的に物流機能も強化した『中央卸売市場』プラス『物流センター』として、効率経営に徹する」「豊洲市場は、新たな中央卸売市場としての機能、これを優先させます」と明言した。

 だが、記者会見の配布資料には、再開発後の築地について、「『食のテーマパーク』機能を有する新たな場(編集部注:「市場」ではなく「場」と書かれている)」「仲卸の目利きを活かしたセリ・市場内取引を確保・発展」と書かれており、築地にも何らかの“市場”的な役割を持たせる、と読める。

 しかし、中央卸売市場としての機能を築地からいったん豊洲に移した後「豊洲に置き続ける」のか、それとも「再び築地に戻す」のかについては、明確に書かれておらず、なんとも曖昧模糊とした印象が拭えない。

 もっとも、市場が豊洲と築地に二分した状態で利用されることは、豊洲への移転推進・反対の両者の双方とも、受け入れられるものではない。

 同日記者会見した、築地市場協会の伊藤裕康会長も「二つの市場は成り立たない。あり得ない」と言い切った。

 にもかかわらず、取引業者が築地再整備後に築地に戻るのかどうかについて、小池知事は「それはまさしく業者の方々の経営方針、判断によるものだと思う」と述べ、突き放してしまったのだ。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 10:44
有本香著「「小池劇場」が日本を亡ぼす」(幻冬舎) 発売中! 1040円


豊洲移転延期、東京五輪・パラリンピック見直し、内実のない小池劇場……。
ないない尽くしのワイドショー政治、“パフォーマンスの女王”小池百合子と
日本は心中するのか?
いらぬ混迷を招いた張本人、小池百合子都知事の「暴挙」と「罪」を、
誰よりもこの問題に詳しい、気鋭のジャーナリストがぶった切る!

<以下、まえがきより>
都政史上、きわめて異例なことだが、小池は、20年近くかけて進められてきた卸売市場移転という大事業を、一人で「延期する」と決めたのだ。彼女流に言えば、「私が決めた。わかりやすいでしょ」ということだろうが、ならば、これにより生じた巨額の損害は小池一人が負うべきである。<略>ビジョン・政策がなく、正当な手続きがなく、ファクトに基づくロジックがない。ないない尽くしで、ただ騒がしく他人を叩くだけのワイドショー政治。これは、けっして東京ローカルの問題でも、単なる権力闘争の一幕でもない。日本がゆっくりと自壊の道を進んでいく、その恐るべき一幕ではないか。

【内容情報】
豊洲移転問題、東京オリンピック・パラリンピック見直し、内実のない小池劇場…。ビジョン・政策がなく、ファクトに基づくロジックがない。ないない尽くしのワイドショー政治。“パフォーマンスの女王”小池百合子と日本は心中するのか?

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 小池劇場の始まり/第2章 石原慎太郎という敵/第3章 メディアが共犯者/第4章 小池百合子という政治家/第5章 築地市場の不都合な真実/第6章 東京を取り戻せ


「新潮45」  がっかり小池劇場

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 08:12
>>30

>小池都知事が答えない「錬金術」「違法献金」疑惑
2017 6/21(水) 16:59配信

は、「週刊新潮」2017年6月29日号 掲載

ちょうど、ここで自民の何とかという女議員の暴行が報道されていた。

このばか女議員の報道で食われている。テレビではほかの部分が見えぬように
写していた。
残念だが、そろそろ小池スキャンダル報道がされるか・・

自民の逆境の中で、週刊誌砲がいつどう出るか見もの


34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 08:22
 豊田とかいう女議員もひどいが、
 知事であるという点で自分ファースト女はもっと
 比べ物にならない非難されるべき。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 22:26
創価学会にとって都が最重要なことは首都において警察(警視庁)を抑えること。
警察を抑えられたら困る、そのため都政を最重要視する。宗教政党の極めて危険なこと。
別に自分ファーストとやることではないようだ。


36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 22:34
都議会選挙が次の衆議院選挙に繋がる重要な選挙と言われるが、
その二つはいずれも「小沢一郎」という大政治家が動いていて自民党を下野させたもの、
どこかのなんとかというパフォーマンスだけの自分ファーストのバカ女じゃねえ!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 22:42
も一つは、その小沢一郎を潰そうと清和会、検察総がかりで動けなくされた小沢一郎がない
民主が破れ自民が返り咲いたということ。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 06:05
知事が議会の代表であっては知事制度を破壊しかねない。議会と知事が対立・研鑽しあって最適な結果を生み出すのではないか。議会が知事の部下組織では議会制とはいえない。独裁制。こんな都政制度を狙う知事に民主主義の感性があるとは思えない。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 07:22
創価・公明の首都東京警察支配お許していいのか・

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 12:07
都議選の民進党蓮舫氏の演説を聞くと
民進は「都民ファースト支持」というわけでもなく大分批判しているいようだ。

自民に入れたくない人は民進に入れよう。

自分ファーストだけは危険、民意で排除されるべき。



41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 21:30
加計、森友、女暴行豊田、稲田防衛・・自民に逆風だが、

マオさん、中三将棋、豊田、稲田にさんざん注目を奪われた
自分ファーストも「自分劇場」がどこかへふっとんでしまったような、さんざんだね!・・・

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 21:50
森山とかいう若い男がいる。当初テレビによく出てきたがある日から消えた。
今、無所属共産党支持で都議選に出馬、やはり豊洲支持、豊洲反対のようだ。
この男、盛り土で専門家を集めて議論した時から消えた。

日建設計の技術者にさんざんやっつけられた。
日建設計とは東京スカイツリ―の設計を請け負った設計の大どころ。

「盛り土無し」は正しいとの「日建設計」の判断に一言も口出しできずに認めることとなった森山大センセ!。
哀れ素人を集めた小池素人集団。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 21:52
訂正
今、無所属共産党支持で都議選に出馬、やはり築地支持、豊洲反対のようだ。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/02(Sun) 21:45
自民の大逆風で都議会戦は「自分ファースト」に有利に進んでるように思われるが、

オリンピック前にまた都知事選がある。

確実に言えること、それは週刊誌が予言してるように、オリパラは別知事になるだろう。

小池はうかれてるようだが足元をすくわれる。
スキャンダルがすごすぎる。

マスコミにいずれ潰されると思われる。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/03(Mon) 00:36
<都議選>都民ファーストが第1党!!

 東京都議選で、小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」は、推薦した無所属候補の追加公認を含め50議席を確保し、都議会第1党となった。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/03(Mon) 06:55

    投票率 51.23%

極めて低い低投票

前に決めてない人が半分近くいて一番多かった。

まだ決めていない人は投票しなかった。
過半数がどこも支持していなかった。

この低投票率をみると、公明ヤトファが支持されたわけではないようだ。

低投票率の場合、組織票が強い
自民は別として都ファだとか公明が有利だった。

トファを支持してるみたいな民進が自民、公明トファいずれも支持しない
半数近くの受け皿になれなかった。

民進はトファを明確に反対してれば自公への批判票を取れたはず。

民進党は公明トファに反対に回るべきだ!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/03(Mon) 07:31
これだけ騒いで
半数近くの有権者は棄権。

小池祭で盛り上がった人だけが
投票した結果が自分ファースト・パンデミック。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/03(Mon) 17:30
小池さん おめでとうございます

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/03(Mon) 21:34
次のオリンピク前まで…

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 12:46
小池ファーストは「国民ファースト」とか言い出したようだ。
何を勘違いしてるのか国政進出を狙ってるようで、報道もこのことに集中!
小池が支持されたのではなく、自民が強烈すぎたから。

だが、そのうち下村だった文春砲が、本命自分ファースト小池に向けられることに
儲け

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 17:20
都議選直前の調査でも、まだ決めてないのが52%で一番多かった。
決めてない人は投票に行かなかった。

自民は駄目だが、自分ファーストはだめ、自ファと行動を共にする公明もダメ、
民進も同じとなると、どこもない、いかないということに。


つまり、過半数が自民、自分ファーストを支持していなかった。

その残りかすが、自分ファーストに入れた。
だから自分ファーストの支持率はせいぜい都民の10か20%・・

民進は今後受け皿になれるよう自分ファーストとは距離を置くことだ。



52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 18:36
小池さん、自民同様にインチキ民進党は相手にしないほうがいい。

民進の気が利いた良い議員は、民進を出て来ますからね。

小池さん、国民の期待は大きいですよ。


53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 23:21
今回投票に行かなかった都民有権者の一番多い半数近くは常識的で、
政治的にも公正で政治意識も高いひとのようだ。

小池ファーストがそんなに長く続とも思えないし、

まして「国政」なんてありえないこと。

次のオリパラまで到底持つ都も思えない。オリンピックは別のちじだろう、

民進はこうした有識者と思われる人たちを大切に、受け皿になることだ。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 16:42
>>53
たった5議席しか支持層のいない、民進党に何を期待してるんだか。
馬鹿なの?絶滅危惧の政党を支持したって何も残らない。何でも反対
の糞味噌正統は消え去るのにな。www

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 07:36
民進党がむやみに自分ファーストに擦り寄ることは良くないと思っていたが、
その通りになった。

半分の都民有権者は自民は駄目だが、かといって自分ファーストはもっとだめ、公明も同類、
その有権者の受け皿になれたはずの民進が自分ファースト人気になびいてしまったのがこの選挙。

自民は駄目だが、かといって自分ファーストはもっとだめ・・は多くの常識ある都民の気持ち、これに寄り添うことができれば自分ファースト退治になるはず。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 08:43
前川前文部科学事務次官を次期民進党代表に推す声がでている。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 08:48

石原慎太郎都知事時代の凄すぎる業績

・朝鮮総連への課税
・国旗と国歌強制
・黒字になるまで都職員を減らし自身も含め給料減額3年間ボーナスカット
・特定施設の税減免措置排除
・銀行税
・都バスの広告付与
・赤字第三セクターの売却
・都財政の黒字化(1兆円の貯金をつくる)
・日本で初めて公会計制度を取入
・風俗店の一斉撤去
・電気、ガス、水道工事の1本化
・害鳥の駆除
・排ガス規制
・東京オリンピック誘致計画
・東京水
・台湾大地震に救援、援助、被災地を視察、李登輝総統と会談
 (その後、東日本大震災の時に台湾から日本へ200億円を越える義援金)
・災害時(三宅島噴火、東北大震災の際の迅速な対応)
・災害対策費の備蓄
・羽田沖の拡張、第四滑走路の建設
・東京の治安回復
・新型インフルエンザの特効薬タミフル400万人分備蓄等危機管理
・東京マラソン(ワールドマラソンメジャーズに昇格)
・認証保育所の待機児童対策
・長寿医療に対する独自補助
・南鳥島の承認
・三環状整備
・横田空域一部返還
・羽田国際化
・新副都心線、大江戸線、東京都交通局日暮里・舎人ライナー
・ごみ処理場の強化
・都心再開発に伴う人口の都心回帰
・首都大学東京
・学区撤廃
・ビッグレスキュー
・緑地面積の拡大
・建物の耐震化促進
・夕張市へ都職員の派遣(副知事提案)
・尖閣諸島購入計画
・新銀行東京
・築地市場移転計画
・東京ゲートブリッジ建設
・東京都青少年健全育成条例改正案
・不法移民対策(5年で約半数になる)
・アジア大都市ネットワーク21
・待機児童対策、認証保育所制度



**因みに自分ファースト小池は自分のファッションとパフォーマンスだけで、まだ何一つ成果も出していないし、その能力も理念もないようだ!



58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 21:41
都議選の得票率 投票率51.28%

          実得票率
都ファ 33.7%    17.28%

公明  13.1%     6.7%

合わせても24%しかない!。

国政と同じで実得票率と議席は大きな乖離がある。



59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 19:42
>>58
今日7月9日 NNN(7/7−9)

安倍内閣支持率 31.9%
  同不支持率 49.2%

そして都知事選の結果について
自民党の結果を当然としながらも、
都ファが次期衆議院選で国政に候補者を擁立して行くことに就いては、

期待するが26.6%に対し
期待しないが55.2%だった。

殆どの、過半数の国民はトファの国政進出にきたいなどしていない。

これが、都知事選に投票に行かなかった【半数】のものと考えられる。


60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 10:38
都ファに靡く国会議員、4人いるが、民心や維新で5人も集められず居場所を失って
都ファでいられなくなって離党したものの除名となった、政治家として終わった者、
政治経験ゼロで自民党・清話会にそそのかされ小沢一郎氏を陥れ、民主党政権下野をさせた
民主主義議会主義の風下にも置けない男。
こんな輩に誰も何も期待してない。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 10:41
都ファでしかいられなくなって離党したものの除名となった、政治家として終わった者、
人間として、政治家としてごみ屑集団に何を期待しようとするのか?

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 20:00
豊洲の観光施設、撤退検討も=築地再開発案に懸念―東京
2017 7/11(火) 18:26配信

 東京都の築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転問題で、豊洲に整備予定の観光・商業拠点「千客万来施設」の運営会社が、小池百合子知事が発表した築地の跡地を再開発する基本方針に懸念を示していることが11日、分かった。

 都に基本方針について詳細な説明を求めている。築地が同様の観光拠点として再開発されれば、採算が取れなくなる恐れがあり、撤退を検討せざるを得ないとの意向も示しているという。

 運営会社は万葉倶楽部(神奈川県小田原市)。2018年8月に飲食店や物販店、19年8月に温泉やホテルを開業する計画だったが、移転延期に伴い、今年1月に予定していた着工が先送りされている。同社は「基本方針だけでは何も分からない。具体的に説明してほしい」と話している。 

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 20:07
豊洲に予定の観光施設 運営会社が撤退の意向
2017 7月11日 14時07分


東京都の市場の移転問題で、豊洲市場の敷地内に整備される予定の観光施設の運営会社が、小池知事が示した基本方針によって築地市場も観光拠点として再開発されれば採算が取れなくなるとして、このままでは豊洲から撤退せざるをえないとする意向を東京都に伝えていたことがわかりました。
東京都は、築地市場の豊洲への移転にあわせ、豊洲市場の敷地内に「千客万来施設」という食文化を発信する観光施設をオープンさせる計画で、神奈川県に本社のある温浴施設の運営会社が整備・運営することが決まっています。

しかし、小池知事が先月、豊洲に移転したあと築地を食のテーマパークとして再開発する基本方針を示したことを受け、この運営会社は事業の前提条件が変更され、このままでは豊洲から撤退せざるをえないとする意向を東京都に伝えていたことが、関係者への取材でわかりました。築地に同様の観光施設ができれば、互いに客を奪い合うことになり、事業の採算は取れなくなるなどとしています。

運営会社と東京都は、現在、協議を進めていますが、東京都によりますと、仮に会社の撤退が決まった場合は、前提条件を変更した都側に違約金の支払いが発生する可能性があるということです。

また、観光施設の整備は、地元の江東区が市場の移転を受け入れる際に地域の活性化策として都に求めてきたいきさつがあり、豊洲から撤退することになれば地元の反発は避けられず、移転問題の新たな課題となることも予想されます。

「千客万来施設」とは
「千客万来施設」は、築地特有のにぎわいを豊洲市場で継承・発展させるためとして東京都が民間企業の協力を得て、豊洲市場の敷地に整備する観光施設です。国内外から多くの観光客を呼び込むことで移転後の市場業者の経営をサポートする効果も期待されています。

公募の結果、江戸の町並みをイメージした商業施設と、温泉や宿泊が楽しめるレジャー施設を提案した神奈川県に本社のある温浴施設の運営会社が整備・運営を担当することが決まっています。

事業計画では、商業施設は豊洲市場に隣接する立地をいかして生鮮食料品などを販売し、開業は来年8月で、年間138万人の来場を見込んでいます。

また、レジャー施設は24時間楽しめる温泉や臨海部の眺望をいかしたホテルを整備し、開業は再来年8月、年間55万人の来場を見込んでいます。

建設工事はことし1月から始まる予定でしたが、豊洲への移転が延期されたことで着工できず、3年後の東京オリンピック・パラリンピックの開催前を目指した開業は、大会後にずれ込む可能性が強まっています。このため、運営会社はこれまで東京都に対し、豊洲に早期に移転するよう求めていました。



64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 20:09
「これ以上待つことはできない」
神奈川県小田原市に本社があり、観光施設を整備・運営する予定の「万葉倶楽部」は、「移転延期が発表されてから1年近く、小池知事の対応を注視してきたが、前提条件が変更されては事業は成り立たない。すでにことし1月に予定していた建設工事の開始を見送るなど影響が出ていて、3年後のオリンピック・パラリンピックの開催前を目指した開業も困難になっている。小池知事の基本方針からは具体的な内容が見えず、これ以上、待つことはできない」としています。
撤退の場合は市場収支に影響も
「千客万来施設」は、市場移転を受け入れる江東区が地域の活性化策として求めているだけでなく、東京都の貴重な収入源としても期待されています。

千客万来施設は、東京都が所有する豊洲市場の土地を使って、民間企業が整備・運営するため、賃貸料が発生します。東京都の計画では、土地を貸し出す期間は50年とされ、この間、都に入る賃貸収入は合わせて43億円余りに上ります。

豊洲市場では年間92億円の赤字が発生するとされ、先月、小池知事が示した基本方針では事業の継続性を図るためとして、千客万来施設を含む豊洲市場での賃貸収入に加えて再開発した築地市場での収入などを見込むことで、中長期的には収支が安定するとしています。このため仮に千客万来施設からの企業の撤退が決まれば、貴重な財源を失うことになり、東京都の計画に影響を与える可能性もあります。

江東区長「観光施設は欠かせない」
江東区の山崎孝明区長は、11日に開かれた記者会見で「江東区としては、豊洲に市場をつくる前提条件として、場外市場も一緒に持ってきてほしいと申し入れている。これを受けて東京都からは豊洲新市場は、市場本体とにぎわい施設が一緒になって、初めて新市場だという説明を受けている」と述べました。そのうえで「市場と施設が一緒になって初めて新市場、片方がなくては新市場とは言わない。小池都知事がどのような方針をとろうとも、この約束は果たしていただきたい」と述べ、豊洲市場への移転事業に観光施設は欠かせないという認識を示しました。

東京都「誠意を持って対応」
東京都は「会社からは基本方針で示した築地再開発の詳細な内容について説明を求められていて、事業を推進できるよう誠意を持って対応している」とコメントしています。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 21:39
運営会社と東京都は、現在、協議を進めていますが、東京都によりますと、仮に会社の撤退が決まった場合は、前提条件を変更した都側に違約金の支払いが発生する可能性があるということです。

また、観光施設の整備は、地元の江東区が市場の移転を受け入れる際に地域の活性化策として都に求めてきたいきさつがあり、豊洲から撤退することになれば地元の反発は避けられず、移転問題の新たな課題となることも予想されます。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 08:35
なんか「自分ファースト」、「政界の渡り鳥」小池はその世界渡り鳥を忘れてか、マスコミの踊らされ、「国政進出」の野望のもと、
都知事の仕事を放り出して「日本新党」という言葉をことさら出しているようだ。

なんか自分の「野望」のため「日本新党」を自分の成果みたいに宣伝してるようだ。

元祖政界再編成・日本新党も自民党下野も、検察権力による民主下野も、すべてに【小沢一郎】がいる。

「渡り鳥」小池はいいとこどりしてるだけの許せないバカ女!。



その日本新党出身の政治家達

小池百合子

ご存知「政界渡り鳥」。所属政党の数では鳩山邦夫に及ばないものの、日本新党、新進党、自由党、保守党、自民党と「その時に調子がいい政党」を渡り歩き、細川護熙、小沢一郎、二階俊博、小泉純一郎、安倍晋三、中川秀直とその時の調子がいい権力者に取り入る。2009年の総選挙では幸福実現党/幸福の科学に選挙応援を依頼するも小選挙区落選。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 08:37
恥知らず小池!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 13:20
都、石原氏の責任追及せず=豊洲移転めぐる住民訴訟―東京地裁
2017 8/7(月) 12:40配信

 東京都の築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転をめぐり、予定地を高額で取得したのは不当として、石原慎太郎元知事に約578億円を請求するよう東京都に求めた住民訴訟で、都側は7日、石原氏に責任はないとする従来の方針を変更しない考えを原告側に伝えた。

 
 原告側弁護団によると、同日、東京地裁であった進行協議で都側弁護団は、「購入価格は知事の裁量権の範囲」だとする従来の主張を維持する考えを明らかにしたという。

 住民訴訟をめぐっては、小池百合子知事が1月、石原氏に責任はないとする従来の方針を見直す考えを表明。都側の弁護団は当初、4月に方針を明らかにするとしていたが、延期していた。

 記者会見した原告の1人は「小池知事は『真相解明する』と言ったのに、消極的になってがっかりだ。なぜなのか知りたい」と話した。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 13:57
>>68
おめえ、そんなこと云ったって

慎太郎も極右 百合子も極右

晋三も極右 籠池も極右

加計は知らんが

みんな極右で良かったね



70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 21:07
>>69

大山鳴動 鼠一匹! 小池

国政なんて無理 無理!


原告側弁護団によると、同日、東京地裁であった進行協議で都側弁護団は、「購入価格は知事の裁量権の範囲」だとする従来の主張を維持する考えを明らかにしたという。

 住民訴訟をめぐっては、小池百合子知事が1月、石原氏に責任はないとする従来の方針を見直す考えを表明。都側の弁護団は当初、4月に方針を明らかにするとしていたが、延期していた。


 記者会見した原告の1人は「小池知事は『真相解明する』と言ったのに、消極的になってがっかりだ。なぜなのか知りたい」と話した。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)