掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【5】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 14:06

◆脂汗の猪瀬氏もみんなの渡辺氏も
大金が無担保で簡単に借りられていいですね!


◆民主主義の憲法下で極右・日本会議に独占された安倍内閣
19人の大臣のうち、15人が日本会議に名を連ねる自民党は、右翼政党と知ろう。
海外メディア(NYタイムズ)は「ナショナリスト組織」と報じている。
        ↓↓↓
■安倍改造内閣と「日本会議」と「神道政治連盟」2016.8.3■

安倍晋三 総理 [日会]副会長・[神道]会長
麻生太郎 副総理・財務 [日会]特別顧問・[神道]
高市早苗 総務 [日会][神道]
金田勝年 法務 [神道]
岸田文雄 外務 [日会][神道]
松野博一 文科 [日会][神道]
塩崎恭久 厚労 [日会][神道]
山本有二 農水 [日会][神道]
世耕弘成 経済再生 [神道]
石井啓一(公明) 国交
山本公一 環境 [日会][神道]
稲田朋美 防衛 [日会][神道]
菅義偉 官房長官 [日会]副会長・[神道]
今村雅弘 復興 [日会][神道]
松本純 国家公安委員長・防災担当 [日会][神道]
鶴保庸介 沖縄北方担当・科学技術担当 [神道]
石原伸晃 経済再生担当 [神道]
加藤勝信 一億総活躍担当・働き方改革担当[日会][神道]
山本幸三 地方創生担当・行政改革担当 [日会][神道]
丸川珠代 オリンピック担当 [神道]


世の中のおかしな話を持ち寄ろう。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 14:23
<アンコール>
           民進党議員よ! 目を覚ませ!


去年10月の総選挙直前に分裂して、自民党を勝たせた民進党と希望の党の合併話が
進んでいるという。

続く都政の混迷の中で、都民ファーストを名乗って知事になった人気の小池が、
モリカケ・トンズラ解散とまで云われ、自民党劣勢で政権交代さえも見えていた選挙に
都民ファースト(後の希望の党)で手を挙げ、そこに民進党衆院議員5,60名が離党して
合流した。

その際、小池側は合流希望議員に対して政策合意を求めたのだから当然、合流議員は
小池同様の右翼理念だ。自民党に対峙する野党・民進党に多数の右翼議員が居たのに
驚いたが、自民党を大きく利するこの野党の分裂と合流劇には、もっとビックリした。

それが半年後、不祥事の自民党を攻撃中の民進党と合流だという。これを見ている国民は、
議員の理念や政策はどうなってんの? 自民がヤバくなったらまた分裂して助ける?

こんな民進党を見限って、立憲民主党という投票先を作ってくれた枝野さんに感謝している。

民進党で正に自民党と対峙している議員よ、総選挙直前に党を割って与党を利するような
右翼理念議員と合流などと云うボケ党はもう離れて、確固たる国民の党の理念の立憲民主党に
参加してはどうか。国民もそれを望んでいるはずだ。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 14:34

>「ナショナリスト組織」

なら大先輩はナチ、ヒトラーだ。あと、東条さんらもだ。


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 19:20
加計問題、「首相案件だけ優遇」の深すぎる闇
2018 4/15(日) 15:35配信


安倍政権は岩盤規制を突破する際に「身贔屓(みびいき)特権」という名のより強固な岩盤を作ってしまったのかもしれない(写真:ロイター)
 加計学園の獣医師学部新設は、果たして公正に行われたものなのか――。この問題で国会が大揺れに揺れている。

 それまで愛媛県が「ない」としていた獣医学部新設を巡る政府関係者とのやりとりを記した「愛媛県文書」の存在が、4月9日に明らかになった。翌10日には中村時広愛媛県知事が当時の関係者にヒアリングを行い、「職員が作成したメモ」と確認した。

 その内容は、13日に齋藤健農水相が会見で「農水省内で見つかった」と発表した文書の内容とほぼ同じだ。いずれも2015年4月2日に愛媛県地域政策課長と今治市企画課長、そして加計学園事務局長らが藤原豊地方創生推進室次長(当時)と柳瀬唯夫首相秘書官(当時)と面談し、獣医学部設置について積極的なアドバイスを受けていたことが記されている。
■加計学園と京都産業大学への対応に大差

 また朝日新聞は4月13日、獣医学部新設について加計学園と競合していた京都産業大学元教授の大槻公一氏のインタビューを掲載。大槻氏は2016年1月に内閣府で藤原氏に会ったものの、積極的なアドバイスを受けられず、官邸にも呼ばれなかったことを明らかにした。

 「愛媛県文書」によると藤原氏が加計学園の構想に対して以下のようなアドバイスを与えている。これと比較すれば、京都産業大学に対する対応との間に顕著な差があることがよくわかるだろう。
<藤原地方創生推進室次長の主な発言(内閣府)11:30>(※愛媛県文書の要約)
・要請の内容は総理官邸から聞いている。
・政府としてきちんと対応していかねればならないと考えており、互いに知恵を出し合いたい。
・国家戦略特区の手法を使って突破口を開きたい。風穴を開けた自治体が有利。仮に指定を受けられなくても、別の規制緩和により要望を実現可能。

 このように藤原氏は加計学園獣医学部新設には積極的かつ好意的な意向を示すほか、「遅くとも5月連休明けには1回目の募集を開始する」といった加計学園にとって有利な事前情報を提供し、「提案内容は既存の獣医学部とは異なる特徴や卒後の見通しなどをしっかり書き込んでほしい」と具体的なアドバイスも行っている。
次へ
1/3ページ

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 20:46
さらには加計学園側が喜びそうな「かなりチャンスがあると思っていただいてよい」というリップサービスまで述べているのだ。

 その一方で、京都産業大学への対応は冷淡だったといっていい。

 藤原氏は加計学園には「2、3枚程度の提案書を作成いただき、早い段階で相談されたい」と簡素な提案でいいからと急がせたが、1989年から獣医学部新設に向けて計画し、20ページ以上の資料を準備して2016年10月17日に国家戦略特区ワーキンググループによるヒアリングに挑んだ京都産業大学は政府に斬り捨てられる結果となっている。
 もっとも京都産業大学も決して無策だったわけではない。

■京都産業大学は消極的な省庁に前途を阻まれた

 文科省には何度か事前協議を申し入れていたが、「門戸は開かれていないので、具体的協議はできない」と断られ、農水省などからも「獣医師の数は充足しているので、これ以上獣医学部を作る必要はない」と拒否されていた。要するに京都産業大学は農水省や文科省といった獣医学部新設に消極的な省庁にその前途を阻まれ、加計学園は内閣府や官邸といった“助っ人”に恵まれた。
 そして2016年11月9日に開かれた安倍晋三首相が議長を務める国家戦略特区諮問会議は、獣医学部新設は獣医学部空白区に限ること、そして2018年度開学することという条件を付すことを決定。これにより、同じ近畿地方に獣医学類をもつ大阪府立大学が存在すること、および時間的なスケジュールが間に合わないことで、京都産業大学は獣医学部新設を諦めざるを得なくなった。

 なお獣医学部新設に消極的だった文科省からは、後に「総理のご意向」や「官邸の最高レベルが言っている」などという「官邸サイドの指示」を示すメールが暴露され、内閣府が主導して意図的に加計学園に有利な状況を作ろうとしていたことが明らかにされている。
 その中に11月9日の国家戦略特区諮問会議が決定した獣医学部設置基準に影響を与えた「広域的に獣医師系要請大学等の存在しない地域に限り獣医学部の新設を可能とする」という文書が見つかり、萩生田光一官房副長官(当時)の指示によるものとされたが、萩生田氏はこれを否定した。ではいったい誰が指示したのか。加計学園獣医学部新設を巡って、いまだ多くが明らかにされていない。

 このたび公にされた「愛媛県文書」と農水省で見つかったメモにも謎はある。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 21:06
■なぜ違いがあるのか

 まずは文書の作成日だが、「愛媛県文書」は4月13日とされているのに対し、農水省のメモは4月3日になっている。また内容については「1」に記載された藤原氏と柳瀬氏との面会メモは共通しているが、「2」が以下のように異なっているからだ。

<愛媛県文書>
ついては、県としては、今治市や加計学園と十分協議を行い、内閣府とも相談しながら、国家戦略特区の申請に向けた準備を進めることとしたい。また、これと併行して、加計学園が想定する事業費や地元自治体への支援要請額を見極めるとともに、今治新都市への中核施設整備の経緯も踏まえながら、経費負担のあり方について十分に検討を行うこととしたい。
<農水省のメモ>
ついては、県としては、国家戦略特区申請のための提言書(案)について、今治市の意向を踏まえて、加計学園とも協議しながら、連携して策定を進め、内閣府と相談させていただきたい。
 もっとも中村知事によれば、これは公文書ではなく「備忘録」。よって何度か書き換えられたのだろう。その仕事ぶりの丁寧さから、担当者の熱意も感じられる。

 だが、岩盤規制を突破するための国家戦略特区が不公正なプロセスを経て行われていいはずがない。身贔屓(みびいき)特権という名のより強固な岩盤を作ったのだとしたら、まさしく本末転倒といえるだろう。
安積 明子 :ジャーナリスト 東洋経済

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 21:15
内閣支持率26.7% “発足以来”最低に
2018 4/15(日) 19:43配信


Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
この週末に行ったNNNの世論調査で安倍内閣の支持率は26.7%となり、第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。

安倍内閣を支持すると答えた人は前月より3.6ポイント下落して26.7%となった。内閣支持率が2割台にまで落ち込んだのは第2次安倍政権発足以来、初めてのこと。

森友学園や加計学園の問題に対して安倍首相はどう対応すべきかについては「責任をとって辞任する」が最も高い34.8%、「真相究明と再発防止に全力をあげる」が31.7%だった。

また、安倍首相が加計学園の獣医学部新設を初めて知った時期について、愛媛県の職員が作成した文書より安倍首相の国会答弁の方が信ぴょう性が高いと答えた人は8.6%にとどまった。

次の自民党の総裁に誰がふさわしいかは、小泉進次郎議員が石破元幹事長を上回り初めてトップとなった。

<NNN電話世論調査>
【調査日】4月13日〜15日
【全国有権者】1952人
【回答率】39.5%
※詳細は日本テレビ・ホームページ「ニュース・情報」(http://www.ntv.co.jp/yoron/)


最終更新:4/15(日) 19:43
日本テレビ系(NNN)


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 22:00
ハハハハ、内閣支持率26.7%

やっと国民も自民のヤバさが分かってきたね

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/16(Mon) 04:04
これで選挙なら立民の圧勝だね。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/16(Mon) 09:14
加計「首相案件」発言 愛媛県庁で録音データ探しの内部証言
2018 4/16(月) 7:00配信


「首相案件」発言を録音か(共同通信社)
 役所側が「記録は廃棄した」と説明していた“ないはずの記録”が次々に湧いて出てくる。森友学園問題での財務省の決裁文書改竄や口裏合わせの指示メールから、防衛省の日報隠蔽へと広がったかと思うと、ついに加計学園の獣医学部認可問題で官邸中枢に火が回った。
〈本件は、首相案件〉という、柳瀬唯夫・元首相秘書官(現在は経済産業審議官)の発言を記録した愛媛県庁職員のメモの存在が明らかになったからだ。
 朝日新聞がスクープした“加計メモ”には生々しい記述がある。2015年4月2日、獣医学部新設の陳情のために首相官邸を訪ねた愛媛県職員に同行した加計学園事務局長は、当時の柳瀬秘書官にこんな話を打ち明けてアドバイスを求めていた。
〈加計学園から、「先日安倍総理と同学園理事長が会食した際に、『下村文科大臣が加計学園は課題への回答もなくけしからんといっている』との発言があった」とのことであり、その対応策について意見を求めた〉(カギ括弧は編集部による補足)
 安倍晋三首相は「加計氏、下村氏との3人で食事をしたことがない」とメモの内容を否定してみせたが、文面からは、首相が「腹心の友」である加計孝太郎氏(加計学園理事長)と会食した際、“(獣医学部設立の認可権を持つ)下村大臣がへそを曲げているようだから、手を打った方がいいぞ”と耳打ちした光景が目に浮かぶ。
 その経緯を加計理事長から聞かされていたからこそ、事務局長はわざわざ県庁職員の陳情に同行し、柳瀬秘書官に対応策の知恵を借りたのだろう。メモには柳瀬氏の答えも記述されている。
〈今後、策定する国家戦略特区の提案書と併せて課題への取組状況を整理して、文科省に説明するのがよいとの助言があった〉
 加計学園側は助言通りに動き、今年4月、今治市に悲願の獣医学部を開学した。この内容が事実とすれば、「(加計氏からは)獣医学部を創りたいといった話は一切ございません」と首相が国民に説明してきた筋立てが全部違ってくる。

1/3ページ

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/16(Mon) 10:32
 首相と腹心の友との間で事前に相談がなされ、首相秘書官は「首相案件」として加計学園側に獣医学部認可の“抜け道”を指南し、官邸ぐるみで便宜を図った疑いが濃厚になる。加計メモは愛媛県の職員が関係省庁の担当者に「陳情の経緯」を報告するために渡していたとされ、朝日の情報源は愛媛県ではなく、霞が関にあるという見方が有力だ。
 現在、経産省ナンバー2の経済産業審議官に出世している柳瀬氏は面会そのものを否定しているが、それに対して中村時広・愛媛県知事は記者会見で職員メモの存在を認めたうえで、「職員が文書をいじる必然性は全くない。(職員を)全面的に信用している。国が正直に言ったらいいのではないか」と突きつけた。
◆「録ってないほうがおかしい」
 野党は柳瀬氏の証人喚問を要求し、佐川宣寿・前国税庁長官への喚問の次は「柳瀬喚問」が後半国会の焦点になってきた。
「証人喚問が実施されても、柳瀬さんは『記憶にありません』と言い張るだろう。本人が認めなければ、メモだけでは官邸がかかわった証拠にならない。喚問はガス抜きに終わる」(首相側近)
 多くの疑惑を乗り切ってきた官邸サイドはなおも強気な言い方をするが、安倍首相にとって、一連の公文書疑惑の展開は今までとは違う。一つの疑惑を逃げ切ったと思うと、官僚が忖度して処分したはずの不都合な記録がどこからか漏れ出し、それを首相の「天敵」である朝日新聞がスクープする。いつまで経っても「底なし沼」のように疑惑から抜け出すことができない。
 だとすれば、今度こそ、“あるはずがない”と思われている決定的な証拠が表に出て首相を直撃するかもしれない。官邸が怖れているのは、柳瀬発言の録音データの公開である。首相の出身派閥・細田派の中堅議員は疑心暗鬼になっている。
「中村知事は安倍総理とは衆院の当選同期。元日本新党代議士だが、県議時代から清和会(細田派)との関係が深かった。中央政界をよく知る中村知事が会見で思い切った言い方をしたのは、録音データなどよほどの証拠を握っているからではないかと見て、官邸は神経を尖らせている」
次へ
2/3ページ

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/16(Mon) 20:18
実際に、柳瀬発言は録音されていた可能性がある。本誌・週刊ポストは愛媛県庁でひそかに「録音データ」探しが行なわれているという内部証言を得た。
「知事が職員を信用するとはっきり言った以上、関係部局は官邸から抗議がきた場合でも、メモが正確だと言えるしっかりした裏付けを持っておく必要がある。
 実は、県庁職員たちが獣医学部新設の陳情に関係各省や国会議員を回っていた当時、重要な相手と会う場合に報告書作成の正確を期すために会談内容を私的に録音していたケースがある。3年前の柳瀬秘書官との面会の際も、職員の1人が自分のiPhoneにやりとりを録音し、それをもとにメモが作成された。その後、職員が携帯を機種変更したために録音したiPhoneの本体はもう残っていないが、データはどこかに保存されているはずだと内々に調査が行なわれている」
 愛媛県に録音の有無について確認したが、期限までに回答はなかった。柳瀬氏の「肉声」が暴露されれば、いくら記憶にないと言おうと、官邸の獣医学部認可への具体的関与が裏付けられ、安倍首相は絶体絶命の窮地に陥る。
※週刊ポスト2018年4月27日号

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/16(Mon) 22:21

「首相案件」会談の録音が早く出るといいね。


14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 12:12
<加計問題>「会っていないと言えない」柳瀬氏、愛媛職員と
2018 4/17(火) 6:45配信


柳瀬唯夫氏
 学校法人「加計(かけ)学園」(加計孝太郎理事長)の獣医学部新設を巡り、柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が愛媛県職員らと面会した際に「首相案件」と語ったとされる同県作成の文書がみつかった問題で、面会が国会で審議された昨年7月、柳瀬氏が周辺に職員らと面会した可能性を認めていたことが、政府関係者への取材で明らかになった。柳瀬氏はこの問題が報道された今月10日、愛媛県職員との面会について「記憶の限り会っていない」とのコメントを出しているが、説明が揺らぐ可能性がある。

【表でわかりやすく】次々実現、愛媛県文書で示された助言内容とその後の結果

 文書には2015年4月2日、愛媛県と同県今治市の職員が首相官邸で柳瀬氏と面会したと記されている。政府関係者によると、柳瀬氏は、参考人として出席した昨年7月25日の参院予算委員会の集中審議前後、周辺に15年4月2日の面会について説明した。同日は官邸内の会議室で、国家戦略特区の担当だった内閣府の藤原豊地方創生推進室次長(当時)と加計学園関係者と面会。藤原氏が同伴した4〜5人の関係者が同席していたという。

 柳瀬氏は「藤原氏が加計学園の関係者を連れてきたという認識。名刺交換をした記憶もなく、同席者が誰かは確認しなかった」とし、「職員と会っていないとは言えない」との趣旨の説明をしたという。柳瀬氏は参院予算委では「私の記憶をたどる限りお会いしていない」と答弁したが、実際には面会の可能性を認識した上での発言だったとみられる。

 文書には、柳瀬氏の発言として「自治体がやらされモードではなく、死ぬほど実現したいという意識を持つことが最低条件」と記載されていた。一方、藤原氏は昨年6月15日の参院農水委員会で「私や内閣府の担当職員が4月2日に今治市の職員を官邸に紹介、案内したことはない」と答弁している。柳瀬氏との面会に同席したとされる愛媛県職員は取材に「コメントできない」としている。

 自民党の伊吹文明元衆院議長は16日夜、BS11の番組で「いろいろな情報を聞いていると、柳瀬氏は『やっぱり会っている』と言わざるを得ないのではないか」と指摘した。【杉本修作、花澤葵】

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 12:32


次から次とデタラメ・オンパレードの財務省だが、
国の金勘定は大丈夫かね?



16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 12:56
日米首脳会談でトランプ迫るか 自衛隊シリア攻撃参戦の日


2018年4月17日


シリアへの軍事攻撃が始まり首都ダマスカス上空を飛ぶミサイル(C)AP
拡大する
「作戦完遂!」――。

 ツイッターに書き込まれた大ハシャギの感想を読む限り、トランプ米大統領にとっては満足な結果だったらしい。米英仏によるシリア攻撃。米国はアサド政権が猛毒のサリンや、有毒の塩素ガスなどの化学兵器を使用した疑いがあるとして、首都ダマスカス近郊や中部ホムスの化学兵器施設計3カ所に105発ものミサイルを打ち込んだ。

 米国のシリア攻撃は昨年4月以来、2度目。国連決議のない明白な国際法違反の軍事介入だが、安倍首相は攻撃開始から3時間後には「米英仏の決意を支持する」と表明した。17日からの訪米を控え、「日米首脳会談」を念頭にヨイショ発言をしているのだろうが、日本政府はいつ、どうやってアサド政権の化学兵器使用を確認したのか。

「イラクは大量破壊兵器を隠している」と大ウソをつき、国連の反対意見を無視して攻撃に踏み切ったブッシュ政権を支持した小泉政権のケースと同じではないか。
次へ >>

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 13:06
アベはトランプと頻繁に電話会談してる、その内容はトランプと一体であること。
北朝鮮など戦争となれば日本はアメリカにつて参戦するということ。土下座外交である。
国内で追い込まれたアベは日米会談が成功して支持率を上げるため、3兆円の手土産を持参する。


18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 19:10



三佐の幹部自衛官が、民進党・小西国会議員に「おまえは国民の敵だ」と罵声



あ〜あ、この国はどうなっちゃってんの!?





19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 19:25
「森友・加計問題」に続いて安倍首相を追い詰める「日米首脳会談」の成否についての考察
山田順 | 作家、ジャーナリスト、出版プロデューサー

2018 4/16(月) 23:21

ただの”ゴルフ友達”にすぎない可能性も?(写真:ロイター/アフロ)
 森友・加計問題で、安倍首相を退陣させるかどうかの“様子見”(sitting on the fence)が、永田町、霞ヶ関、メディア、評論家----いや全国民の間で続いている。「外交の安倍」という“看板”があるので、まだやらせてもいいという「空気」があるからだ。日本は「空気の国」である。空気が変わらなければ、事態は動かない。
 そこで、今回の日米首脳会談を考えると、その成否次第で空気が大きく変わる可能性がある。
 かねてから多くの日本のメディアは、安倍首相の外交を高く“評価”してきた。そのせいか、今回の首脳会談も、期待感を持たせて報道している。
 たとえば、《トランプ米大統領は日米首脳会談で、5月か6月初旬に開くとしている北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談に向け、安倍晋三首相からの助言を期待している。》(『産経新聞』4月16日)というのだ。
 しかしこれは、《米政府高官は13日、「大統領は、北東アジアの安全保障に関する(安倍)首相の見解を重視し、助言を求めるだろう」と述べた。》(『毎日新聞』4月16日)というから、単なる“社交辞令”“リップサービス”にすぎないだろう。
 ポルノ女優ストーミー・ダニエルズとセックス(1回)して、その口止めに13万ドル払う大統領が、他人の助言など求めるわけがない。なにしろトランプは、自分を「(情緒が)すごく安定した天才」(a very stable genius)と思っている男だ。しかも、彼の唯一の自伝で、ゴーストライターが書いた本のタイトルは、『The Art of the Deal』(交渉の技術)である。
 私は、日本のメディア以外で、安倍首相は外交が上手いと評価した記事を読んだことがない。漏れ伝えられるところによると、安倍首相は異常なハイテンションで渡米するというが、はたして、トランプが“ゴルフ友達”の窮地を救ってくれるだろうか?
 日本での報道によると、安倍首相は側近とともに、17日から18日の2日間、パームビーチのトランプご自慢の別荘「マー・ア・ラゴ」に滞在して、アメリカ側と“じっくり話し合う”という。
 その話し合いの議題は、主に北朝鮮問題と鉄鋼・アルミ関税問題の二つ。前者はとくに「拉致問題の解決を北朝鮮に要請してほしい」ということであり、後者は「関税を適用除外にしてほしい」ということだから、話し合いというよりは「お願い」である。
 したがって、この“二つの願い”が叶えられれば、首脳会談は成功だとメディアも評論家も言うのだろうが、そんなことでいいのだろうか。
 
 まず、鉄鋼・アルミ関税問題だが、これが発動された時点で、日本が適用除外にならなかったことで、日本政府は大きく傷ついた。世耕弘成・経済産業相にいたっては、絶句したと伝えられる。
 しかし、経済的な損得を考えると、それほどの問題ではないだろう。たとえば、日本の高規格鉄鋼の値段が上がると困るのはアメリカのほうだ。アメリカ国内のクルマの販売価格が上がってしまうからだ。
 カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリアなどは適用除外になったのに、なぜ日本が中国と同じ扱いを受けるのか、という不満はある。日本人として怒りを感じるのは十分に理解できる。
 しかし、それだからといって適用除外を懇願するというのは、あまりに卑屈すぎないか。なにしろ、ついこの前までそんな関税は存在しなかったのだ。
 
 

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 19:29
したがって、適用除外を勝ち取ったとしても、なにかトクをしたわけではない。よかったと喜べば喜ぶほど、“交渉上手”(?)のトランプの罠にハマってしまうだろう。
 それに「白人至上主義者」のトランプにとって、しょせんは、チャイニーズもジャパニーズも同じだ。物乞いすればするほど足元を見られる。
 今回もまた、過去2回のときと同様、“ゴルフ会談”があるという。当初、安倍首相は国会期間中だから断ろうと考えていたというが、本心は「ゴルフをやろう」というトランプの誘いに嬉しくて飛び上がったとも言われる。
 しかし、トランプは、単にゴルフをやりたいだけで誘ったのかもしれない。バンカーに落ちたのに放って置かれた“借り”を、安倍首相は返せるのだろうか。
 トランプには、安倍首相より仲がいい“ゴルフ友達”はいっぱいいる。たとえば、パームビーチにはあのグレッグ・ノーマンも豪邸を構えていて、トランプとは“ご近所ゴルフ付き合い”をしている。そのため、トランプはノーマンの頼みにイヤとは言えず、オーストラリアは関税の適用除外になったと伝えられている。
 次に拉致問題だが、こちらのほうは日本人にとっては切実な問題である。なぜならこれは、北朝鮮が私たち日本人の人権を踏みにじった犯罪だからだ。しかし、これを懇願すると、数兆円が飛ぶ可能性がある。
 安倍首相というのは、ときに大見得を切ることがある。その一つが、「私の政権で拉致被害者を全員帰国させる」という国民に向けたメッセージだ。したがって、自力でこれを解決できない日本は、なんとしてもトランプに頼み込むしかない。ところが、これが大きな“ツケ”(invoice:請求書)となって、日本に跳ね返ってくる可能性がある。
 前記引用した『毎日新聞』の記事にある13日、米高官はこうも語った。
《北朝鮮による拉致問題に関しては、韓国の拉致被害者や北朝鮮で拘束されている米国人にも触れて「大統領はいつも、北朝鮮で不当に捕らわれている人々のことを念頭に置いている」と語った》(4月14日、時事通信)
 これを「よかった」などと捉えるのはお人好しすぎる。日本のメディアが聞くから、米高官はこう答えたにすぎず、これもまた“リップサービス”だからだ。
 トランプに言わせれば、「そんなに大事なら、自分たちで解決しろ」ということになるだろう。
 
『NESポストセブン』(

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 19:34
『NESポストセブン』(4月13日)は、「安倍×トランプのゴルフ会談 差し出す政権維持費3兆円」という記事を掲載し、その中で次のように述べている。
《トランプ氏を“仲介”した拉致交渉がうまくいこうがいくまいが、今回の日米首脳会談の実現によって莫大な費用負担を求められるリスクが大きい。その第一は、日本の北朝鮮に対する賠償金の交渉権をトランプ氏に握られることだ。
 日本は小泉内閣時代の日朝平壌宣言で、北朝鮮に対して国交正常化の後、植民地支配の事実上の賠償として援助を行なうことで合意しており、北の要求額は最大200億ドル(2兆円以上)にのぼるとみられている。本来なら、この経済支援は日本にとって北に拉致被害者の返還を迫る“切り札”のはずだ。
 ところが、安倍首相が自分の功を焦るあまりトランプ氏に拉致問題の仲介を依頼すれば、賠償金を米朝首脳会談の“手土産”に利用され、「拉致の方はよしなに伝えておいたから、日本は2兆円払え」と請求書を回される可能性は十分にある。》
 拉致の口利きによる賠償金ばかりではない。鉄鋼・アルミ関税も解除となれば、その代償に、F-35戦闘機やイージス艦、ミサイル迎撃システムなどをもっと買えと迫られ、さらに1兆円ぐらい支出させられる可能性がある。となると、しめて3兆円。来年10月に予定されている消費税増税、8%→10%の2%分が軽くすっ飛ぶ計算だ。いったい、私たちはなんのために働き、納税しているのだろうか?
 トランプは大統領選の期間中に、日本を名指しで非難したことがあった。頭の中がラストベルとトと同じく錆びつき、時代が止まってしまっているこの大統領は、大統領に就任すれば、 日本など米軍が駐留する同盟国に駐留経費の全額負担を求めると宣言したのである。
 これは、1980年代によく言われた「日米安保タダ乗り論」(フリーライダー論)である。
 数理学でいう「ノーフリーランチ定理」(no-free-lunch theorem)であり、投資などでよく使われる「どこにもただのランチなどない」(There ain't no such thing as a free lunch.:ハインラインのSF小説『月は無慈悲な夜の女王』で有名になった格言)である。つまり、リスクを取らなければリターンは得られないということだ。
 はたして、安倍首相の外交は、これまでリスクを取ってなにかを得たことがあるのだろうか?
 今回の首脳会談の結果がどうなるかはわからない。ただし、その結果次第では、冒頭に述べたように大きく「空気」が変わるだろう。
 
 しかし、たとえ安倍退陣があろうとなかろうと、日本が置かれた状況は変わらない。北朝鮮問題は私たち日本人に、自分たちの安全と平和は自分たち自身で構築しなければならないという当たり前のことを突きつけている。いつまでもこの問題から逃げ、野党が言うような「平和国家」を“夢想”(wishful thinking)していると、そのツケは莫大なものになる。
 しかも、森友・加計問題に端を発した「公文書偽造事件」は、日本という“民主主義国家”の根幹を揺るがする大問題だから、こちらも安倍首相が退陣しただけでは問題は解決しない。政治システムの変革が必要だ。
 野党は政局にすることだけに熱心だが、問題はもっと大きいことを認識すべきだ。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 22:22



        財務次官のセクハラ

セクハラ音声を科学分析して福田次官の声なら完全にアウトが常識。

誰も福田次官の声を作ることなどできないんだから。

被害女性が「誰か」などは二義的なこと。

公人ならなおさら。





23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 08:49
これは、自民党の批判も含めて、モリ・カケから目をそらす自民、財務相の陰謀・、本丸は
加計疑惑、

多分、トランプ会談が終わってアベとなんとかという秘書官、審議官が戻ってくれば、支持率は上がっていて、
もう忘れられるだろう。

早く、時期を置かず、モリカケに復帰すべきだ。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 09:03
こんな財務省の奴らに国の金を預けて置いて大丈夫か?

年に100兆円も出し入れしている。

おら、心配だ。



25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 09:18
モリカケはアベ及びアベ官邸を当事者とする政治の私物化次官という巨悪。
、次官のは個人の話、自分で辞任すべきこと。


漏れ伝わる話では、米朝会談は行われない。このタイミングでこういった話が出てくるのはいかにも裏がありそう。

可能性がゼロとは言わないが、トランプがよほどの気まぐれを起こさない限り、まず行われない。

アベはそんなことも理解できず、拉致問題をお願いしたようだが、それは空振りに終わるだろう。もっとも、アベがどこまで拉致問題に本気なのか疑問だが。

今回の訪米のメインは経済問題。とにかく日本を禁輸対象から外してほしい。その為に莫大な対米投資を行うという、取引だ。拉致は国内向けのポーズとしての建前だな。

まともに考えたらわかるが、仮に会談が行われたとして、拉致問題を話題に挙げたとしても、どう解決に結びつくというのか。そんなに話を詰められるわけはない。


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 09:19
訂正 モリカケはアベ及びアベ官邸を当事者とする政治の私物化という巨悪。
、次官のは個人の話、自分で辞任すべきこと。 大臣が責任を取って首にすればいいだけ。


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 09:31
あべは、政権維持のため日米会談、トランプ様に【3兆円】の手土産を差し出す。

モリカケ追及による支持率低下に対し政権維持のため、トランプの要求を果たす。

これを土下座外交という。


怒れ国民!!!!。


28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 12:50

「私や妻が関与していたら総理も議員も辞める」……そんなら辞めて

   首相夫人が名誉校長の学園が、国有地をワケ分からない安さで買おうとした。

   これは、首相夫人の関与だろ。



29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 14:13
そだね

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 14:13
怒れ国民!!!!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 19:29
ハハハハ、

嘘つき、公文書隠し、改ざん、おまけはセクハラ

財務省トップが遂に辞任、次に辞めるのは誰だ?!


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 23:52
<次官辞任表明>テレ朝社員がセクハラ被害 報ステで報道
2018 4/18(水) 23:17配信


辞任を表明し、財務省を後にする福田淳一事務次官(中央)=東京都千代田区で2018年4月18日午後7時6分、渡部直樹撮影
 テレビ朝日は18日の「報道ステーション」で、同社の女性社員が財務省の福田淳一事務次官=同日に辞任を表明=からセクハラの被害を受けていたと明らかにした。「この社員は取材での次官とのやりとりを録音していて、次官のセクハラ発言が確認された」と説明した。同社は19日午前0時から会見し、調査内容を明らかにする。

【動画】潔白を強弁する福田財務次官

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 08:28
決算文書改ざんで佐川前国税庁長官らを告発 学園側と価格交渉示す資料も公開
2018 4/18(水) 19:15配信


MBSニュース
 学校法人「森友学園」をめぐる決裁文書改ざん問題で、一連の問題を追及している大学教授らが、当時財務省の理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官らについて、公文書変造容疑での告発状を大阪地検に提出しました。

 告発状を提出したのは神戸学院大学の上脇博之教授です。告発状によりますと、森友学園への国有地売却をめぐり、当時理財局長だった佐川前国税庁長官が財務省理財局や近畿財務局の職員らと共謀し、安倍昭恵総理夫人が学園を視察したなどの記載を削除し、その決裁文書を国会に提出したなどとしています。

 「どう考えても官僚の論理では改ざんはできないだろう、何らかの政治的な判断が働いたのだろう。今後も政治的判断が働くことを防止するためにも立件されるべきだ」(告発状を提出した神戸学院大学 上脇博之教授)

 一方、森友学園の小学校建設をめぐり、大阪府が17日に公開した資料には建設予定地だった豊中市の国有地の賃料をめぐる記述がありました。

 「近畿財務局の方針で大阪府私立学校審議会において、『認可適当』と認められた後に借地料の交渉に入った」(国有地の賃料について)

 2015年1月に府の私学審が答申を出したあとに、学園側と財務局との間で価格交渉があったことを示す内容でした。

 「そういう価格についてこちらから提示したこともございませんし、先方からいくらで買いたいといった希望があったこともございません」(財務省・佐川宣寿理財局長(当時)2017年3月15日)

 これまでの国会答弁で、学園側との価格交渉を否定してきた財務省とまた食い違っています。
MBSニュース

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 09:08
トランプのリップサービス 日本は蚊帳の外

支持率の為の訪米 それも私的訪問って知ってる?

一回もホワイトハウスに入れてもらえなかった忠犬ポチ

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 09:17
なんの成果もない過去最悪の首脳会談
トランプの靴を舐めに行っただけ
安倍のおかげで拉致被害の解決はほぼ消えたね


36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 09:23
まー、百歩譲って好意的に評価するとして……単純評価すると拉致問題は人道的にも(国内的にも)歓迎されるだろうが、この時期の訪問はどうしても安倍の国内での疑惑、人気低下の挽回点取り施策に見えてしまう。

さらに……安倍もトランプもお互いに自国内の政治家生命の評価を上げるための思惑が色濃く、(成果をやや誇張した)自画自賛スピーチが耳障りでなかなか素直に受けとめられない。


何せ、外国に行ったというだけで、「活発に外交して偉い」と言うアホが多いからな。


37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 09:26
Ciaのポンペイが行っても、アメリカ人三人w連れ帰ってこれないのに!・・

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 09:40
日米首脳、貿易協議開始で合意=トランプ氏「2国間協定望む」―北非核化へ行動要求
2018 4/19(木) 8:19配信


安倍晋三首相(左)は18日(日本時間19日)、滞在先の米南部フロリダ州パームビーチでトランプ米大統領と会談し、共同記者会見で成果を発表した。両首脳は貿易取引のための新たな協議を開始することで合意した。
 【パームビーチ(米フロリダ州)時事】安倍晋三首相は18日(日本時間19日)、滞在先の米南部フロリダ州パームビーチでトランプ米大統領と約2時間会談し、共同記者会見で成果を発表した。

北朝鮮非核化へ圧力維持=日米首脳

 両首脳は貿易取引の新たな協議を開始することで合意。首相が環太平洋連携協定(TPP)が最善との立場を示したのに対し、トランプ氏は「日本との2国間貿易協定を望んでいる」と述べた。

 会談でトランプ氏は「米国は対日貿易赤字を縮小し、できれば均衡を達成したい」との意向を表明。首相は「21世紀にふさわしい自由で公正な枠組みをアジア太平洋地域に日米で拡大させていくことが大切だ」と語った。協議は、茂木敏充経済再生相とライトハイザー米通商代表が担当。協議結果は、麻生太郎副総理兼財務相とペンス副大統領による日米経済対話に報告する。

 首相は会見で「自由で公正かつ相互的な貿易取引のための協議を開始していく」と表明。「TPPが日米にとって最善と考え、その立場で議論に臨む」と述べた。米国による輸入制限に関しては「日本の鉄鋼・アルミニウムが米国の安全保障に脅威を与えることなく、米国の産業や雇用にも多大な貢献をしている」と述べ、理解を求めた。

 両首脳は対北朝鮮で、過去の過ちは繰り返してはならず、非核化に向けた具体的行動を求めていくことで一致。トランプ氏は6月初旬までに予定する金正恩朝鮮労働党委員長との会談について「もし実りあるものにならないと思ったら、会談しない」と述べ、成果に自信を示した。会談で日本人拉致問題を提起し、「拉致被害者をもう一度日本に戻すために最大限の努力をする」と約束した。 

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 10:48
トランプをあまり信用してはならない!
基本的にアメリカファーストでアメリカにメリットの無いことはやらないでしょう。
今回の日米首脳会談でのトランプの対応が冷ややかに見えたのは私だけでしょうか?
結局安倍さんは子分ぐらいにしか思われていないでしょう!

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 13:12
日米の溝が浮き彫りに 貿易問題で新たな協議実施へ
2018 4/19(木) 11:45配信


All Nippon NewsNetwork(ANN)

 2日目を迎えた安倍総理大臣とトランプ大統領による日米首脳会談は、隔たりの大きい貿易問題について議論し、新たな協議を立ち上げることで合意しました。

 トランプ大統領:「安倍総理と私は貿易と投資について協議を強化していくことで合意した」
 貿易などに関する新たな日米協議は、茂木経済再生担当大臣とライトハイザー通商代表が担当します。ただ、会談後に安倍総理が「TPP(環太平洋経済連携協定)が日米両国にとって最善だと考えている」と述べたのに対し、トランプ大統領は二国間のFTA(自由貿易協定)を念頭に「二国間協議が望ましい」と述べ、日米の隔たりが改めて浮き彫りになりました。さらにトランプ大統領は、アルミニウムや鉄鋼への追加関税について、「新たな協定ができれば除外できるかもしれない」と述べるにとどめ、現時点で日本を除外する考えはないとしています。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 15:09
セクハラ登場でモリカケがどっかへ
いっちゃった
モリカケの話って
その程度のことだったんじゃね

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 15:10
泰山鳴動して
屁も出なかった


43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 15:11
プスーッ

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 18:09


「私や妻が関与していたら総理も議員も辞める」……そんなら辞めて

   首相夫人が名誉校長の学園が、国有地をワケ分からない安さで買おうとした。

   これは、首相夫人の関与だろ。



45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 22:04
日米の溝が浮き彫りに・・・・わかっていたこととはいえ、何しに行ったの!?・・

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 22:32
>>45

海外メディア・・「友情の限界を露呈」と!


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 22:45

      現在はこれがトップ官僚か

しかしなあ、財務省官僚のトップが一杯機嫌で、

よりによって朝日放送の女性記者を二人だけの場に呼び出して「オッパイ触っていい?」じゃな。

朝日系と云えば日本の報道の中でも政治には力を入れている報道だが、

その記者にあんなことがよく言える。

それでなくても自省に厳しい政治の状況でも、自分の立場への配慮も自戒も飛ばしちゃう偉さか。

オレなら何やっても大丈夫と。んん、あの大臣の下じゃ、そう思っているかもね。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 07:10
ミゾウユーにミゾウユーの政治家が揃ったジャパン

フレー フレー

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 08:51
1対1の会食による取材をさせていたのは朝日。
女性記者がいやがっているのなら、
即やめさせればよかっただけのこと。
これはマスコミの負け。


50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 09:24
日米会談は会談中も会談後も、、普通それいっぱいのはずだが、新聞でもテレビでも、結果は分かりきっていたからか、その通りにしかならなかったからか、あまり見られないね!。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 09:46
世界を動かす100人がとかで、どう間違えたのか、蚊帳の外アベセンセがトランプ、金正恩とともに
三悪人が選ばれたそうだ。

でも、世界に向けた記者会見で!、アベセンセの宣うことを、ことごとく否定するトランプ、哀れアベ!、世界は「限界を露呈」と。

何しに行ったんだろね!?。


52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 12:49
<加計問題>文科省に「訪問」連絡 愛媛県予定、内閣府から
2018 4/19(木) 21:37配信


文部科学省=東京都千代田区霞が関
 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設を巡り、愛媛県の職員らが柳瀬唯夫首相秘書官(当時)と面会したとされる2015年4月に、内閣府から文部科学省に県職員らが首相官邸を訪問する予定だと伝えるメールが、文科省内の調査で見つかった。同省関係者が明らかにした。訪問予定が関係府省の間で共有されていたことを裏付けるもので、県作成の「首相案件」と書かれた文書の信ぴょう性が高まる。

【表でわかりやすく】次々実現、愛媛県文書で示された助言内容とその後の結果

 林芳正文科相は20日にもこの調査結果を発表する。

 メールは、愛媛県と同県今治市職員が首相官邸で柳瀬氏と面会したとされる15年4月2日の当日、内閣府から文科省の担当者に宛てたものだった。

 愛媛県が「備忘録」として作成した文書には、柳瀬氏が面会で「本件は首相案件」と発言したと記載。柳瀬氏は今月10日、「記憶の限り会っていない」とするコメントを発表したが、毎日新聞の取材で、周囲に「会っていないとは言えない」と面会の可能性を認める説明をしていたことが判明している。

 文科省はこの文書の存否を調査し、17日に「確認できなかった」とする調査結果を発表していたが、別に報じられたメールについても追加で調査を進めていた。【伊澤拓也】

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 16:07
内閣府職員「自分がメール送信したと思う」
2018 4/20(金) 12:51配信


Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
加計学園獣医学部の新設をめぐり、3年前、愛媛県の職員らが首相官邸を訪問する予定などを伝えるメールが、文部科学省で見つかったことがわかった。一方、メールを送信した内閣府の職員は調査に対し、「自分が送信したと思う」と回答した。

メールを送信した内閣府の職員は調査に対し、「自分が同席して作成、送信したものと思われる」と回答した。

内閣府の調査によると、当該メールは共有フォルダーや個人の端末などで確認されなかった。

一方で、担当職員3人から聞き取りをした結果、メールを送信したとされる職員は「記憶は残っていないが、写しがある以上、自分が同席して作成、送信したものと思われる」と回答した。

また、愛媛県と柳瀬元首相秘書官との面会については「そのような話題が出て、そのまま自分がメモしたのだろう」との認識を示した。

また、内閣府で愛媛県側と面会したとされる当時の藤原次長は「官邸での面会はセットしていない。紹介も同行もしていない」と回答している。

メールを受け取ったもう一人の職員は「記憶にない」と応えている。

立憲民主党・辻元国対委員長「(柳瀬元首相秘書官が)ウソをついているのではないかという疑いが濃厚になったので、証人喚問をして、ここは核心部分ですので、白黒はっきりさせなきゃいけないと改めて強く思いました。安倍政権はウソで塗り固められた政権に私からは見えてくるんですね」

立憲民主党の辻元国対委員長は、また、柳瀬氏の証人喚問が認められない限り、国会審議には応じない考えを改めて強調した。


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 16:11
記録があったら記憶がないと言い張る、どんな組織ですか?普通そんな人首です。



55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 19:51
柳瀬氏、正直に話して=「加計」メール発見で愛媛知事
2018 4/20(金)時事 15:59配信

 愛媛県の中村時広知事は20日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画について、県職員らと柳瀬唯夫首相秘書官(当時)との面会予定を記したメールの写しが文部科学省で発見されたのを受け、柳瀬氏に対し「正直に記憶をたどってお話しされればと思う」と述べた。

 訪問先の日本スポーツ協会(東京都渋谷区)で、記者団の質問に答えた。

 愛媛県が作成した文書には柳瀬氏との面会の様子が書かれていたが、同氏は「記憶の限りでは、お会いしたことはない」とコメント。文科省の調査でメールが見つかったことにより、県文書の信ぴょう性が高まった形だ。中村知事は記者団に「県は何も包み隠さず言えることは言っている」と改めて強調した。 

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 08:18
会った事と首相案件については、もう、記憶無しでは言い逃れ出来ない。
問題は、何故そこまで頑なに否定し、
逃げなければならなかったのか。
その理由は何なのか? です。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 10:49
>>56

面会の様子が書かれた愛媛県職員の備忘文書があろうと

県職員が面会時に渡された名刺があろうと

文部科学省に面会予定を記したメールの写しが発見されようと

「会ったこともない」と云い張る柳瀬・元首相秘書官だが


日本を背負い支える筈の東大出のキャリア官僚も

ボケるとこの通り普通の人のサンプルでやんしょ。


58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 10:57
柳瀬側では、会った事実さえも隠さなくちゃヤバい程の

相当に臭い会合の証明だろう。


59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 11:10


民草は 臭い芝居で 税取られ

見え見えの ウソしか言えぬ 悲しさよ

大本営の 惨敗も戦果 思い出し  



60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 11:16
大もとは、国民の投票が間違っていたということだ

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 11:26
地獄の日々を送る「柳瀬唯夫・元首相秘書官」 全ての鍵を握るのは今治市
2018 4/21(土) 7:01配信


元首相秘書官の現在は…
原点は朝日新聞のスクープ
 エリート官僚の心中は、どのようなものなのだろうか。日米首脳会談を終え、安倍首相は20日に帰国した。つまり同行していた「あの人」も日本に戻ってきたことになる。「首相案件」や「記憶の限り」といった発言で一気に注目を集めた、元首相秘書官で現在は経済産業審議官の柳瀬唯夫氏(56)だ。

 ***
 原点は朝日新聞が4月10日に報じた「面会記録に『首相案件』 加計巡り首相秘書官 愛媛県文書に記載」の1面トップ、スクープ記事だ。

《学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画について、2015年4月、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際に愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった。柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」と述べたと記されている。政府関係者に渡っていた文書を朝日新聞が確認した。

 文書は「獣医師養成系大学の設置に係る内閣府藤原次長・柳瀬首相秘書官との面談結果について」との題名で、15年4月13日の日付が記されている。(中略)

 現在、経済産業審議官を務める柳瀬氏は昨年7月25日の参院予算委員会で、この面会について「私の記憶する限りはお会いしていない」と複数回、答弁している》

 この報道を受け、愛媛県の中村時広知事(58)は「県職員が報告のための備忘録として作成した」と発表。さらに、13日にNHKや毎日新聞などが、農林水産省でもほぼ同じ文書が見つかったことを報じた。
OBが証言する柳瀬氏の“実像”
 朝日新聞の報道が正確だというイメージは強まっていくが、それでも柳瀬氏は10日に文書で反論コメントを発表した。

「国会でも答弁していますとおり、当時私は、総理秘書官として、日々多くの方々にお会いしていましたが、自分の記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはありません」

 しかしながら「記憶の限り」という文言が逆に話題となってしまったのは、ご存知の通りだ。

 報道が事実なら、安倍首相の「加計学園理事長の加計孝太郎氏からは『獣医学部を作りたい』という話は一切聞いたことがない」といった発言の信憑性は揺らぐ。世論の関心も高い。このような状況から、与野党間で様々な駆け引きが行われている。

 テレビでは、柳瀬氏が国会で見せたキレ気味の表情が繰り返し流されたこともあった。だが、実像は正反対の性格だという。経済産業省のキャリア官僚OBは「あの実直な柳瀬くんに、あんな注目が集まるとは本当に驚きました」と打ち明ける。

「経産省と言えば、“影の総理”との異名も持つ今井尚哉・首相秘書官(59)が、よくも悪くも大変に目立っています。マスコミも様々な報道を行ってきました。安倍内閣のキーマンであることは間違いありません。それでも今井くんがテレビのワイドショーで取り上げられることは稀です。一方で、少なくとも“お茶の間”では無名だったはずの柳瀬くんが、今回の騒動で国民的関心事の対象になってしまいました。本当に人生というものは不思議だと思います」
次ページは:今井と柳瀬は“名コンビ”

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 12:57


野党よ、このまま国会を止めれば、内閣支持率が下がり続ける。

支持率が下がれば、自民議員が地元からのプッシュに耐えられなくなる。

腐った自民の内部崩壊まで審議に応じないでガンバレ。




63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 15:13

北の核実験とミサイル発射辞めた宣言は、
核とミサイルが完成して実験の必要が失くったということ。

西側と交渉を前に「今後は、我が国を核保有国として遇せよ」と云っている。
西側諸国が喜べることか?



64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 15:40
>>61
今井と柳瀬は“名コンビ”
 今井氏が太陽なら、柳瀬氏は月――。2人のこれまでにおける“上下関係”が如実に示されている記事がある。

 2012年12月、衆院選で野党自民党は与党民主党に圧勝。269議席の絶対安定多数を達成した。そして26日に安倍晋三・衆院議員(63)が内閣総理大臣に就任するのだが、その翌日の報道になる。首相秘書官が決まったという人事報道だ。各紙が報じているが、ここでは日本経済新聞社の「首相秘書官6人を決定 経産省の今井氏ら」を紹介させていただく。

《安倍晋三首相は26日、首相秘書官6人を決めた。政務秘書官は経済産業省の今井尚哉・元資源エネルギー庁次長(82年入省、54)で第1次安倍内閣で事務の首相秘書官を務めた。事務秘書官は次の5人(略)。▽経産省=柳瀬唯夫・前経済産業政策局審議官(84年入省、51)》

 今井氏は1958年、柳瀬氏は61年生まれだ。2人とも東大法卒なのは当然だが、高校は前者が栃木県立宇都宮高校、後者は武蔵高等学校中学校(東京都練馬区)となっている。県立ナンバーワンの伝統校と、開成、麻布と並び「首都圏・男子校御三家」と称される名門私立。互いに飛びきりの秀才であることは間違いない。旧通商産業省に入ってからの主な人事は表にまとめた。

今井氏と柳瀬氏の主な人事
“ヤクザ者”に仕える秘書タイプ
 資源エネルギー庁、大臣官房総務課長、首相秘書官と重なるところが少なくない。前出のOBが言う。

「経済産業省という役所は、バランスを重んじる調整型は評価されない傾向があります。誰もが驚くような優れた企画を立て、強引に実現するぐらいでちょうどいい。根が秀才なのは分かりきった話ですから、経産省の官僚としては“ヤクザ者”が歓迎されるんです。そういう観点で見ると、今井くんは相当なヤクザ者ですよ。叔父の1人は通産省事務次官の今井善衛さん(故人/1913〜1996年)、新日鐵社長を務めた今井敬さん(88)も叔父で、サラブレッドと評されることもあります。ただ、ひ弱なタイプではありません。アグレッシブで図々しくて、『俺こそが経産省だ』という顔で歩いています」

 一方の柳瀬氏は真逆のタイプだという。

「最後に会ったのは、もう10年以上も前のことです。その時の印象なら、文字通り線の細い秀才タイプですね。2人の経歴を見てもらうと分かりますが、今井くんが突破していった後を、柳瀬くんが丁寧に整備している印象です。自分の後を安心して任せられる後輩がいるからこそ、今井くんは大暴れすることができるのではないでしょうか」(同・経産省OB)

 極めて真面目な、秘書的キャラクター、女房役という人物像が浮かぶ。
次ページは:線の弱い秀才の「心理的ストレス」

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 17:34
線の弱い秀才の「心理的ストレス」
 そうした“能吏”が直面している状況を、政治部記者が解説する。

「森友学園の公文書改ざん問題は刑事罰を科すことができるかという、法曹家でも意見が分かれる難しい問題があります。対して、こちらはシンプルです。今治市民の情報公開請求に対して黒塗りで開示され、現在は非開示の『4月2日に市職員が首相官邸を訪問した出張記録』の原本が示されれば、柳瀬審議官が面会の場所にいたかいなかったか、明確に示されます。そのことは市民団体も分かっていますから、異議申し立てなど、今後も粘り強く開示を求めていくそうです」

 誰も表立っては何も言わないが、国会議員も大手マスコミも、内心では「出張記録には柳瀬氏の名前が書いてあるんだろう」と見ているのだという。つまり柳瀬氏や安倍政権の命運を今治市が握った格好なのだ。前出のOBが言う。

「あの頃の柳瀬くんは、国会議員や他の官僚と丁々発止のやり取りをするなんて想像もできませんでした。腹芸どころか、嘘もつけなさそうでしたね。そんな柳瀬くんの本質は、今でも変わっていないと思います。図太いタイプなら、地獄の日々でも何とかやり過ごすのかもしれません。しかし彼のように線が細いと、心理的なストレスは相当なものでしょう。心配ですね」
柳瀬ダイナマイトは爆発するのか? 
 16日には菅良二・今治市長(74)がマスコミの取材に対し、市職員や県職員が首相官邸を訪問した際の記録については「私どもはあくまでも非公開」と断言。聞き取り調査を行ったことは明かしたものの、内容については「一緒に取り組んできた仲間に迷惑がかかる」と公表を拒否した。

 だが、市長の説明を「正しい、その通り!」と支持する者は少数派だろう。どう考えても公開するのが筋だ。有権者の不信は根強い。情報を公開し、真実を明らかにする責務が行政機関には存在する。

 それができないと言い張るのは、「別の理由があるのだろう」と勘繰られても仕方がない。今治市は岡山理科大学獣医学部を必要とする立場だし、何よりも自分たちの行った情報公開で内閣が瓦解すれば、さぞかし目覚めは悪いに違いない。

 現状を戯画化すれば、「今治市」と書かれた大量のダイナマイトに火がつけられており、その上に柳瀬氏と安倍首相が抱きあいながら凝視しているという図になるだろう。

 現時点で、導火線は燃え続けている。林芳正文部科学相は20日、愛媛県職員らが154月2日に柳瀬唯夫首相秘書官(当時)と面会する予定を記したメールが見つかったことを明らかにした。

 更に内閣府の梶山弘志地方創生相も同日、担当職員が「記憶はないが、自分が作成・送信したと思われる」と話したことを明らかにした。柳瀬唯夫氏の「お会いしたことはない」という発言の信憑性は、どんどん失われてきている。

 果たしてダイナマイトは爆発するのか、直前で導火線の火は消されるのか――。もちろん内閣支持率などで表明される有権者の意思も、今後の真相究明に大きな影響を与えるだろう。

週刊新潮WEB取材班

2018年4月20日 掲載
新潮社

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 19:25
北朝鮮を信用してはならないという進言は正しいが
拉致問題は国の最重要課題ではない。
北朝鮮の非核化・日本の活性化が最優先だ。

国の尊厳、あるいは被害者家族の尺度で考えれば問題だが
不慮の事故であったり理不尽な病魔で子供を亡くす親もいる。

拉致被害者はそれが拉致被害だった。
不幸だが数ある可能性の一つだ。

仮に被害者が生きていたとして
日本で生活した倍の年月を北朝鮮で生活している人物もいる。
話題にあげる事でかえって北朝鮮で肩身狭い思いをさせていないか?

横田めぐみ氏も生きていたら50代だ。
国という尺度で考え、本当にこれが最優先事項か?

安倍総理を退任させたいわけではないが
拉致問題を最優先する姿勢には違和感を覚える。

国内の活性化と、北朝鮮による脅威の排除に焦点をおくべきだ。
国内の若者は年間何百人と自殺している。

未来に活路を見いだせていない、そんな実態の方が大問題だ。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 19:30
日本と北朝鮮、二国間の問題である拉致問題を第三国のトランプに丸投げし、当事国としての責任を放棄したアベシンゾー。アベにさんざん政治利用された挙句見捨てられた拉致被害者とそのご家族が気の毒でならない。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 19:35
安倍晋三は自分で拉致問題を解決しようなどこれっぽっちも考えてない。トランプが言う事で拉致が解決されるなら、前回にでも帰る筈。拉致問題は安倍夫婦が現実逃避行の旅の口実。バカバカしくて見てられない。トランプもアメリカの3人が先と言っているだろ。安倍晋三は本気ならとうに北と自ら交渉しようとした努力があっていい。トランプて平気で拉致を宜しくと言っている我が国の総理、頭オカシイ!

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 20:30
みんな、安倍行政の問題。早く辞任しては?
もうこの政権に期待はしていない。なぜ固執しているのか?
うんざりですわ。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 08:23
渦中の柳瀬元総理補佐官、経産審議官は「首相案件」について国会に求められれば「誠実に」答えると賜ってる、

「誠実」にとはアベ・自民用語では、「何もしない」ということ。

官僚もそれに倣う。

  誠実に=何もしないこと

国会に招聘されても、記憶にないとか駆使して、何も答えないことを宣言したもの。

アベが日本の政治、官僚行政を毒している張本人。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 08:40

      【自民用語(アベ真逆用語)集】>> 【翻訳辞典】

気の抜けたころしてはならない始まった「国会」。

改めてアベ真逆用語に注意!、

アベ語に騙されなきよう翻訳・通訳する辞典です!。 

 −国民を危険な真逆用語で欺く自民戦争推進政権用語に騙されるな!!−


無智、無能して品性下劣、悪辣なアベ・自民、それはモリカケに極まれり!

右翼新国民会議新憲法制定、岸戦犯じいさんのできなかったことを成し遂げを願う
アベにとって「戦争」は「核心的利益」。

アベ自民内閣の支持率があまり落ちないのは、支持率が落ちると、最大のお友達北朝鮮が暴走して助けてくれるからだけでなく、言葉が真逆で国民の大方をだませるから。

言葉通り解釈してはならない危険極まりなきアベ用語を翻訳する!



平 和   戦争を推進すること
安 全   国民を戦争の惨禍に貶めること ・
憲法改正  憲法廃止して日本会議新憲法制定すること
ていねいに 何もしないこと
誠実に   何もしないこと
日米同盟  法的根拠なく、日本がアメリカの戦争に加担(防衛)すること
生命を守る 戦争すること、戦争の為徴兵すること
謙虚に   自分の論理を強行すること
完全一致  なんでもアメリカ追従のこと=アメリカポチ
真摯に   無視すること、何もしないこと
アベのミクス GPIF年金資金による一連の株価上昇操作
国難    アベ自民にとっての天啓・核心的利益、モリカケなどアベ難
国益    アベの核心的利益(北のミサイル発射等)
積極的平和主義  地球の果てまで積極的戦争推進主義 
平和安全法 戦争推進法
働き方改革 過重労働を合法化するための自民働かせ方立法


要拡散!

その他募集


72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 08:44


米ファーストに 拉致ファ―スト頼むバカらしさ


文書で出ようが メール出ようがカエルの面になんとか



73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 08:48

民草は 臭い芝居で 税取られ

見え見えの ウソしか言えぬ 悲しさよ

大本営の 惨敗も戦果 思い出し  


74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 08:49

「私や妻が関与していたら総理も議員も辞める」……そんなら辞めて

   首相夫人が名誉校長の学園が、国有地をワケ分からない安さで買おうとした。

   これは、首相夫人の関与だろ。


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 09:07


シュール大統領の当選に米国内さえ戸惑いの中に一番乗り

ちぎれる程にシッポ振った軽さが 遂に効果を表して

「TPPも鉄鋼もダーメだ」を聞きの訪米


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 10:14
>>66-69

>北朝鮮を信用してはならないという進言は正しいが
拉致問題は国の最重要課題ではない。
北朝鮮の非核化・日本の活性化が最優先だ。

国の尊厳、あるいは被害者家族の尺度で考えれば問題だが
不慮の事故であったり理不尽な病魔で子供を亡くす親もいる。

アメリカ、ロスアンゼルスタイムズ紙は今回の日米会談について、

安倍総理について
 
   「冷たくあしらわれた」と論評!

拉致問題さえ言えばついてくる日本、

それをあざ笑うかのように論評する米紙!

拉致問題のリップサービスでアメリカの要求を!全部受け入れてしまう日本!

もっとあるだろう!

なんというだらしなさ、みっともなさ!、

これを評して土下座外交という。

日本国民も目を醒ませ!!

拉致問題は国の最重要課題ではない!!。

拉致問題が国の最重要課題でがあってはならないはず!。



77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 11:01
大山鳴動して屁も出なかった

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 11:02
いや、屁ぐらい出たろ

ぷーっ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 11:04
セクハラ騒動でモリカケどっかへいっちまったぞ

その程度の話だったのか

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 11:32
安倍首相 日米首脳会談の評価は100点満点で30点程度か
2018 4/22(日) 11:00配信


日本にとって今回の日米首脳会談の成果は?(Getty Images)
 4月17〜18日にフロリダで開催された日米首脳会談の評価は、日本にとってせいぜい30点程度で、とても合格点には届きそうにない。訪米前の安倍晋三首相は、今回の日米首脳会談に期するものがあったに違いない。国内では多くの問題を抱えているからだ。
「森友問題」「加計問題」「財務省の文書改ざん問題」「防衛省のイラク日報問題」「財務次官のセクハラ問題」── 一時期に、まとめてこれだけの問題を抱えている政権も珍しい。
 ほとんどの問題について、「誰の責任なのか?」、そして「誰が、どのように責任を取って決着を付けるのか?」、それが明らかになっていない。事実の解明が不透明なままなので、いたずらに時間が経過して、落とし所が不明のままだ。
 そのようなタイミングで日米首脳会談を迎えた。安倍首相は、上述の多くの問題を凌駕するほどの外交的な結果を求めて、首脳会談に臨んだと言えよう。今回の大きなテーマは、「北朝鮮問題」「日米貿易問題」の二つだ。
「北朝鮮問題」ではある程度の成果を得た、と言える。日米は共同して北朝鮮の非核化へ圧力を継続することを確認した。そして、トランプ大統領は6月上旬までに開催予定の米朝首脳会談で拉致問題を提起することを約束し、「日本のために最善となるよう、ベストを尽くす」と明言した。
 北朝鮮の拉致問題の解決に向けて、トランプ大統領と約束できたことは、大きな前進と評価する。ただし、「北朝鮮問題」は日本が米国にお願いするだけで解決できるはずもない。
 北朝鮮は既に中国と首脳会談を行い、韓国との首脳会談を控えている。当初の5月から6月にずれ込みそうな状況にあるとはいえ、米国とも首脳会談の予定がある。
 そうした中で、現在の日本は対北朝鮮外交で「蚊帳の外」状態だ。日本は、問題の解決に向けて、できることを自らする必要がある。トランプ大統領に、拉致問題を提起してもらうだけでは、何も解決できないのではないか、と危惧している。
次ページは:日米貿易問題のイニシアチブは米国に

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 13:34
困ったなあ、どうしよう
国難の北ミサイルがなくなっちゃった


82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 15:45
刈り上げ豚が核放棄なんかするわけねーよ
そんなことを
期待してるやつはクルクルパーノータリン


83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 15:47
文在寅は
刈り上げ豚の忠実なる下僕


84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 19:18


米ファーストに 拉致ファ―スト頼むバカらしさ


文書出ようが メール出ようがカエルの面になんとか


85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 21:19
>>80
日米貿易問題のイニシアチブは米国に
 もう一つのテーマである「日米貿易問題」だが、この件についての評価は全く零点。米国が実施している鉄鋼・アルミニウムの輸入制限措置に関して、欧州連合(EU)やカナダなど7カ国・地域は関税の適用を一時的に猶予しているが、日本と中国には適用となっている。
 安倍首相は、他の同盟国と同様に、適用除外となるように交渉を進めるつもりだったと思われるが、会談後の会見で、トランプ大統領は日本の鉄鋼・アルミ製品を適用除外にすると明言しなかった。安倍首相の思惑は外れた。評価に値しない。
 そして、安倍首相は、改めて米国を環太平洋連携協定(TPP)に引き入れることを目論んでいた。しかしトランプ大統領は、それを明確に否定した。そして、日米間で新しい通商交渉を開始することを明らかにし、その上で、二国間貿易協定がより望ましいとして、自由貿易協定(FTA)を推奨した。
 トランプ大統領はまた、日米の貿易不均衡に言及し、その解消に向けて協議する旨、強調した。「日米貿易問題」に関して、米国がイニシアチブを取ったことは明らかだ。この点でも、安倍首相の思惑は外れ、評価すべきところはないだろう。
 今後、日米貿易不均衡を解消するために、米国から「何かしらの購入」を強いられることも予想できる。米国から買うもので想像が付くのは、「軍事的な製品」「牛肉」「農産品」などだろう。その中で、日米貿易不均衡を解消できる程、高額になるものは、一つだけだ。
 総合的に今回の日米首脳会談を評価すると、「北朝鮮問題」で多少の得点は認められるが、「日米貿易問題」では全く得るところが無かった。100点満点で判断するならば、30点程度が相当だろう。
 安倍首相は、起死回生、一発逆転の満塁ホームランを狙って訪米したのだろうが、かえって、足を引っ張るような結果となったのではないか。
(2018年04月20日東京時間01:15記述)
◆松田哲(まつだ・さとし):三菱信託銀行、フランス・パリバ銀行、クレディ・スイス銀行などを経て、オーストラリア・コモンウェルス銀行のチーフ・ディーラーとして活躍。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 21:41
米中貿易戦争で落ちぶれる
共産中国

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 22:33


「私や妻が関与していたら総理も議員も辞める」……そんなら辞めて

   首相夫人が名誉校長の学園が、国有地をワケ分からない安さで買おうとした。


88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 00:32
野党の方が多ければ確実に内閣不信任案可決で否応なく総辞職。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 00:34
総合的に今回の日米首脳会談を評価すると、「北朝鮮問題」で多少の得点は認められるが、「日米貿易問題」では全く得るところが無かった。100点満点で判断するならば、30点程度が相当だろう。

 安倍首相は、起死回生、一発逆転の満塁ホームランを狙って訪米したのだろうが、かえって、足を引っ張るような結果となったのではないか。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 07:55
問題を次々に起こす官僚たち,最強官庁だ優秀だとか言うが、やっぱりあれは頭が悪い、良くないということだろう。
頭が良いとは学力だけでなく、基本的に自分にも人にも社会にも、それを良くしていくように頭が働くことを含むはず。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 11:03
>>90
>やっぱりあれは頭が悪い、良くないということだろう。

同感! 同感!

最近の高級官僚の有りさまを見ると、知性なし、高級感なし、矜持なし、で。
社会の知的下層を見るよう。

今の職位は、受験期に良い受験技術者に遭っただけと思えてきた。
うんざり、幻滅。


92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 11:16
>>89
シュールな大統領の当選に米国内さえ戸惑いの中、一番乗りして

ちぎれる程にシッポ振った軽さが 遂に効果を表して

「TPPも鉄鋼もダーメだ」を聞きに行った訪米でした。


93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 18:27
イラク日報隠蔽問題で“官邸関与説”が浮上
4/23(月) 12:31配信 週刊金曜日


4月5日、「イラク日報隠ぺい疑惑野党合同ヒアリング」で防衛省に質問する杉尾秀哉参院議員(民進党、当時)。(撮影/横田一)
 防衛省のイラク日報隠蔽問題で、森友文書改竄問題同様の“官邸関与説”が浮上した。「防衛省と官邸の口裏合わせ(公表先送り)」が疑われているのだ。

 3日の野党合同ヒアリングでは、防衛省の鈴木敦夫・統幕監部統括官が経過を説明したが、公表まで2カ月半以上も要したことに疑問が噴出。「陸上幕僚監部」がイラク日報を見つけたのが今年1月だったのに、「統合幕僚監部」への報告は2月27日、小野寺五典防衛大臣への報告はさらに1カ月以上も後の3月31日。しかも新年度予算が成立した3日後であったことから、「衆参予算委での追及をかわすために報告を遅らせたのではないか」と小西洋之参院議員(民進)ら出席議員が問い質した。

 小西氏は「推論」と断りながらも官邸と防衛省が“共謀”した隠蔽工作の可能性を指摘した。

「すでに南スーダン日報問題を起こしている防衛省は当然、『省内で抱えきれる問題ではない』と判断して官邸に報告、相談したのは間違いない。その結果、『公表は待ってくれ』と官邸から指示された可能性は十分にある。森友文書改竄でも関与が取り沙汰された今井尚哉・総理秘書官が『森友文書に加えて、防衛省のイラク日報問題まで出たら内閣が持たない。予算が成立した後にしてほしい』と指示したのではないか」

【国会欺き大臣責任論も】

 森友文書改竄と同様、イラク日報隠蔽も国会を欺く行為であった。後藤祐一衆院議員(希望)はこう指摘した。

「去年2月2日に『南スーダンの日報はないのか』と質問した直後に『他の日報もすべて予算委員会に提出して下さい』と私は要求、予算委員会理事会マターになっていた」

 財務省の改竄文書も、参院予算委員会で野党が森友問題を追及する中で予算委員会理事会の総意として文書提出を昨年3月に要求、国会に提出されていた。イラク日報問題でも国会を欺いた安倍政権に対し、総辞職を求める声が一層強まっても不思議ではない。

 日替わりの説明と謝罪を繰り返す小野寺防衛大臣の責任論も出始めた。森友問題を野党が徹底的に追及していた最中の3月20日、先の小西氏は参院防衛委員会で「防衛省は南スーダンの日報問題もあったし、どういう認識なのか」と質問すると、小野寺大臣は「3月12日に情報公開・文書管理の重要性を改めて認識し職務にあたるように省内幹部に指示した」と答えていたのだ。だが、12日は、イラク日報が発見されたことを防衛省幹部が知りながら大臣に報告してなかった時期。小西氏が「防衛省幹部が寄ってたかって小野寺大臣を騙したのではないか。『大臣に報告もせずに、(12日の)大臣の指示を欺き、国会を騙すようなことをやっていた』という認識はないか」と鈴木統括官を問い質す一方、省幹部にコケにされた防衛大臣に対しては「監督責任は免れない。この一件を持って大臣は辞職すべきだ」と強調したのはこのためだ。

 5日のヒアリングでは、イラク自衛隊派遣の同行取材をした元TBSの杉尾秀哉参院議員(民進、当時。その後民進を離党。12日、立憲民主に入党)が防衛官僚の説明に呆れ返った。

「現場に自衛隊員の皆さんといた時、ロケット弾が飛んできた。異常な緊張状態だった。帰還後、公式発表だけでも30人の自衛隊員が自殺されている。人の命までかけた派遣で『非戦闘地域』という概念まで作った初めての派遣の記録について今、『意識して残すものだったかどうだったか』などと発言したが、意識して残すものであることが当たり前。自衛隊員の命をかけた歴史的文書。克明に内外で起きたことが記されている日報だ」と批判したのだ。

「シビリアンコントロールが崩れている」などの批判が強まる中、防衛省は「政務官を中心とした調査チームが調査をする」と発表したが、すぐさま野党は「身内の内部調査ではなく、第三者による調査を行なうべきだ」と反論。稲田朋美元大臣らの国会招致も求めている。甘い内部調査で幕引きを図ろうとする安倍政権と野党の攻防は激化する一方なのだ。

(横田一・ジャーナリスト、2018年4月13日号)

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 21:56
この政府、与党は

ウソ、隠蔽、改竄で何でも誤魔化せると思ってるんだね。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 22:53
日米会談直後の支持率  4月23日 ニュースステーション

支持         不支持
ANN  29,0%   -     55,2% +0,2
毎日   30.0    -3,6   49     +2
産経   38,3     -6,3 50,1  +
読売   29,0     -2,3 53     +

[日米会談]効果まったくなし! ,

すべて下がっていて、不支持率もま上がった

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 22:55
訂正
読売 39%   53%

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 23:44
致被害者集会で異変 安倍首相に「もう帰るのか」とヤジ


2018年4月23日


「政務」で退席したが…/(C)日刊ゲンダイ
拡大する
 安倍首相は22日、都内で開かれた北朝鮮による拉致被害者の救出を求める「国民大集会」に出席。「即時帰国に向け北朝鮮への働き掛けを一層強化する」と意気込んだ。

 今月27日に予定される韓国と北朝鮮の南北首脳会談、その後の米朝首脳会談と北朝鮮情勢は激動の渦にある。ただ、メインテーマは「非核化」で、安倍首相が拉致被害者帰国へ「働き掛けを強化」と言っても、すべてトランプ大統領頼みの体たらくだ。集会出席者にも苛立ちがあるのだろう。安倍首相が挨拶を終え、退席しようとすると、会場からヤジが飛んだという。

「司会が『安倍首相は政務のためお帰りになります』と告げ、安倍首相は壇上に座る家族会代表の飯塚繁雄さんや横田めぐみさんの母親の早紀江さんなどと握手をして立ち去ろうとした時でした。1000人弱が座る会場から、男性の声で『なんだ、もう帰るのか』『最後まで席にいろよ』とヤジが飛んだのです。安倍首相は苦々しい顔をして帰っていきました」(現場にいたメディア関係者)
次へ >>


98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 23:48
集会出席者はほとんどが安倍シンパだ。トランプが米朝会談で拉致問題を議題にすると約束し、本来なら解決への期待感が高まっているはずだが、冷ややかな空気も少なからずあるようだ。

 元家族会事務局長の蓮池透氏がこう言う。

「拉致問題を米朝首脳会談で扱って欲しいとトランプ大統領に頼みにいくということは、日本政府としては“お手上げ”ということです。それはさすがに安倍首相のシンパにも分かる。嫌気が差している人も少なくないと思います。被害者家族にいつまでも“幻想”を与え続ける安倍首相は罪つくりです。もし、トランプ大統領が金正恩委員長から『拉致問題は解決済みだ。戦後賠償を要求する』と言われたと伝えてきたら、安倍首相はどうするつもりでしょう」

 安倍首相は訪米直前の今月15日に、入院中の横田滋氏を見舞ったが、実は横田家サイドが「体調がすぐれないので、遠慮して下さい」と伝えていたのに強行したらしい。安倍首相はどこまでも拉致を“利用”する。

「政務」のため先に退席したはずの安倍首相は、私邸に直行。訪問客もなかった

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 23:54
トランプが習近平に親書 日米会談直前で狂った安倍シナリオ


2017年2月10日


習近平主席(右)に新書を送ったトランプ大統領(C)AP
拡大する
 日本時間の11日に行われる安倍−トランプ会談。いまごろ、安倍首相は真っ青になっているはずだ。安倍周辺は、〈中国を共通の敵にすることで日米同盟の重要性を再確認する〉というシナリオを用意していた。通商問題も〈中国をワル者にすれば日本への批判をそらせられる〉――と計算していたという。

 ところがトランプが8日、習近平主席に「親書」を送ったとホワイトハウスが発表したのだ。しかも、〈アメリカと中国の双方に恩恵を与える建設的な関係を発展させるために、習主席との協力を楽しみにしている〉と親愛を込めた内容である。中国を“共通の敵”にするという安倍周辺のシナリオは、完全に破綻した格好だ。トランプ政権は意図的に日米会談の直前に「親書」を送った可能性さえ囁かれている。

■中国を「共通の敵」にできない

 そもそも、中国をワル者にすることでトランプの歓心を買う戦略が正しかったのかどうか。選挙中、トランプは中国を激しく攻撃していたが、就任後はほとんど口にしなくなっている。「就任初日に中国を為替操作国に指定する」という選挙公約も見送っている。敵対どころか、確実に「米中接近」が進んでいる状況なのだ

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 00:16
「トランプの長女イバンカは1日、ワシントンの中国大使館で開かれた旧正月を祝うパーティーに娘のアラベラと参加し、京劇を楽しんでいます。イバンカはアラベラに中国語を習わせるほどの中国シンパです。一方、習近平と近いアリババのジャック・マー会長も、トランプと会い、アメリカ国内に100万人の雇用を生み出す約束をしています」(外交関係者)

 日本の大手メディアは対立する米中関係を盛んに報じているが、世界の2大国は、それほど単純ではない。

 外交評論家の小山貴氏がこう言う。

「まだ政権スタート2週間だというのに国務長官ではなく、国防長官のマティスが韓国と日本を訪れたことは、大きな意味があると思う。日本のメディアは『中国への牽制だ』と報じていますが、アメリカが警戒しているのは、中国よりも北朝鮮の核なのではないか。あと数年で北朝鮮の核ミサイルがアメリカに届くまで技術開発される恐れがあるからです。アメリカのメディアも北朝鮮の核の脅威を度々伝えています。北朝鮮を封じ込めるためには、中国の協力は欠かせない。日本の頭越しにアメリカと中国が手を結ぶ可能性は十分にある。もし、安倍政権が〈中国を日米共通の敵にする〉と考えているとしたらハシゴを外される恐れがありますよ」

 中国をワル者にするというシナリオが狂った安倍首相は、トランプを相手にどう国益を守るつもりなのか。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 08:58


ウミ曰く「ウミを出しきる」 なんじゃらほい
       
           (ウミの元も分かってない) 





102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 10:24
蓮池透さん「司令塔?この期に及んで」 首相発言を批判
2018 4/23(月) 23:16配信


拉致被害者家族の蓮池透さん
 北朝鮮による拉致被害者の救出を求める集会で、安倍晋三首相がした発言を、拉致被害者家族の蓮池透さん(63)が批判し、話題となっている。蓮池さんによると、「言葉と行動がかけ離れている」との思いからの発言という。

 安倍首相は22日、拉致被害者家族会や支援団体「救う会」が開いた「国民大集会」に出席し、「南北、米朝首脳会談の際に拉致問題が前進するよう、私が司令塔となって全力で取り組む」と語った。この発言に対して蓮池さんは23日、ツイッターで「司令塔? この期に及んで。どうやって?」と書き込んだ。

 蓮池さんは2002年に帰国した拉致被害者・薫さん(60)の兄。21日にTBSが放送した「報道特集」では、首相が訪米し日米首脳会談に臨んだことについて「わざわざアメリカまで行ってトランプ大統領にお願いするというのは、自分たちがお手上げということの裏返しなわけですよね。それじゃまずいと思うし、トランプさんが拉致問題を取り上げてどういうふうにするのか、全くわからない」と発言している。
朝日新聞社

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 10:25
「まだ政権スタート2週間だというのに国務長官ではなく、国防長官のマティスが韓国と日本を訪れたことは、大きな意味があると思う。日本のメディアは『中国への牽制だ』と報じていますが、アメリカが警戒しているのは、中国よりも北朝鮮の核なのではないか。あと数年で北朝鮮の核ミサイルがアメリカに届くまで技術開発される恐れがあるからです。アメリカのメディアも北朝鮮の核の脅威を度々伝えています。北朝鮮を封じ込めるためには、中国の協力は欠かせない。日本の頭越しにアメリカと中国が手を結ぶ可能性は十分にある。もし、安倍政権が〈中国を日米共通の敵にする〉と考えているとしたらハシゴを外される恐れがありますよ」

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 10:26
大山鳴動して屁も出なかった。


 なんじゃらほい

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 10:27
いや、屁ぐらい出ただろうよ

プスーッ

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 10:31
セクハラ騒動で
モリカケ騒動がどこかへ
行っちゃった。
モリカケってその程度の話だったの?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 10:32
大山鳴動して屁も出んかった。

やれやれ
なんのこっちゃ

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 10:33
この機に及んでアベセンセ、拉致で成果を上げて、解散に打って出るという心ずもりらしいが、
果たして、

日米会談で支持率アップを狙っていたが、何の効果もなく軒並み各紙とも最低30%代に
下落。

アメリカの新聞も「軽くあしらわれた」「友情の限界を露呈」と伝えた。

テレビも新聞も日米会談についてほとんど報道もしてない状況。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 12:42
蓮池さんは2002年に帰国した拉致被害者・薫さん(60)の兄。21日にTBSが放送した「報道特集」では、首相が訪米し日米首脳会談に臨んだことについて「わざわざアメリカまで行ってトランプ大統領にお願いするというのは、自分たちがお手上げということの裏返しなわけですよね。それじゃまずいと思うし、トランプさんが拉致問題を取り上げてどういうふうにするのか、全くわからない」と発言している。
朝日新聞社


110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 13:03
米中貿易戦争で臭くて汚い共産中国は
没落し乞食になる。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 13:04
共産中国が没落すれば
日本の左翼も没落する。
いまでも没落しているが
さらに落ちぶれる

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 13:42


ビックリだ!!

「極右・希望の党」と左派系「民進党」が合併だってよ。

どこからこんな政治判断が出てくるのか?

この頃の政治家の中には、右も左もファッショも民主主義も区別ねえようだ。

喜んでるのは、昔のような国家主義大好き極右集団だろ。

テメーらが、食うためにいい加減な政治やってると、

国民の命まで自由にされる戦前のような世の中が来るよ。


113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 13:46


希望の党=都民ファーストの政治

「『日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ』との 請願に賛成する」
  以上は、希望の党発祥の都民ファースト・野田数代表の発言(2012年10月)



114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 17:07
財務省の次官が自己都合退任を閣議で承認された。自己都合なら退職金だけでなく、
今後の忘れたころの天下り、その他の厚遇の余地がある。
次の次官がまたすぐにセクハラなどで辞任して困らぬよう大臣官房長(会社でいう社長室長、重役秘書室長)に代理させてるが、
この官房長には、早くもセクハラ疑惑がわいてきているようだ。


115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 22:07
退職金保留といっても退職後に処分は法律でできない、返却の義務はない、

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/24(Tue) 22:09
日本は拉致問題協力姿勢(リップサービス)を出せばなんでも自由になる・・これがこの度の
日米会談の結果。

拉致問題を提起することが「国益」にそぐわないという事実を露呈した今回の日米会談。


117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 08:55


>>89
シュールな大統領の当選に米国内さえ戸惑いの中、一番乗りして

ちぎれる程にシッポ振った軽さが 遂に効果を表して

「TPPも鉄鋼もダーメだ」を聞きに行った訪米でした。


118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 08:55

「私や妻が関与していたら総理も議員も辞める」……そんなら辞めて

   首相夫人が名誉校長の学園が、国有地をワケ分からない安さで買おうとした。

   これは、首相夫人の関与だろ。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 08:56


米ファーストに 拉致ファ―スト頼むバカらしさ


文書出ようが メール出ようがカエルの面になんとか



120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 12:56
林芳正文科相 公用車で白昼“セクシー個室”ヨガ通い
2018 4/24(火) 16:00配信


大臣公用車でヨガスタジオに到着した林芳正文科相 ©文藝春秋
 林芳正文科相(57)が、平日の白昼、“キャバクラヨガ”と呼ばれる店に、公用車で出かけていたことがわかった。

【動画】林文科相に「公用車で白昼“キャバクラヨガ”通い」を直撃

 週刊文春の取材によれば、4月16日14時半、林大臣を乗せた公用車は、恵比寿にある雑居ビルの前に到着。林氏はヨガスタジオに入り、2時間を過ごした後、待たせていた公用車に乗り込んだ。

 店は、元AV女優が経営し、個室で元グラビアタレントや元キャバクラ嬢のインストラクターらが一対一でヨガを指導した後、オイルマッサージなどを行う。料金は男性客は1時間1万1000円なのに対し、女性は3000円。客とのLINE交換や食事、交際も認めており、テレビでは「キャバクラヨガ」として扱われていた。

 また、この日は加計学園の獣医学部新設を巡り、文科省内で「首相案件」文書の探索が行われていた。

 林大臣は、週刊文春の取材に事実関係をこう認めた。

――16日午後に恵比寿に行っていた。ヨガとか?

「そうですね」

――毎週のように?

「あのー、定期的には」

――体を鍛えるため?

「そうです。健康のため」

――加計問題の最中、誤解を招くのではないか。

「まぁ、ちょっと予定の空いた時間にそういう所に」

――このお店が“キャバクラヨガ”と呼ばれたりしていることは?

「それは知りません」

――プライベートなのか。

「注意したいと思います。そこは。すいません」

 公用車を巡っては、舛添要一都知事(当時)が湯河原の別荘通いなどに利用していたことで、公私混同と批判を浴び、経費の一部を都に返還している。

 また、前川喜平前文科事務次官が勤務時間外に、“出会い系バー”に出入りしていた問題で首相官邸から厳重注意を受けており、官邸の対応が注目される。

 2018年4月25日(水)発売の「週刊文春」では、“キャバクラヨガ”の実態やテレビ朝日記者のセクハラ告発を巡る真相について詳報している。また「 週刊文春デジタル 」では、直撃の様子などをおさめた動画の完全版を同日5時より公開する。
「週刊文春」編集部
【詳しくはこちらでお読みいただけます】

林文科相が白昼通う“セクシー個室”ヨガ【全文公開】有料
文春オンライン 4/25(水) 5:00


121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 14:58
>>120
セクシー個室”ヨガの代表を観たが確かに結構な美人だったな。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 19:45

下村博文 大先生「メディアは日本国家つぶす」

下村先生のオツムは、もう戦前・戦中へ飛んでるんだあ!

そんなメディアは逮捕しろ!!



123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 21:13

もりかけトンズラ解散から半年で、また解散だって!

今度は何解散だ?

もりかNO2、& 公文書隠蔽、改竄、?つき解散か?

やってくれ、政権交代のチャンスと

現政権が野党になったら捜査も進むだろう。



124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 23:31
>>123
政権交代のチャンスって何??
あの時代錯誤の護憲政党の立憲民主党に本気で政権運営させるって、正気かよ。
日本が亡ぶでしょうよ。www
なにせ、権力取るためには共産党とさえ手を組む政党だぜ。
今の日本に不幸なのは自民党に代わるまともな政権担当能力がある政党が全くない事だ。


125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 09:06
時代錯誤は、あの戦前・戦中に戻りたがる自民党だよ。

戦前・戦中は国民の命さえも政府が自由自在にした時代だよ。
そんな時代の国民生活が想像できないチミは、何というか
あれだね。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 10:12
セクハラ騒動で
モリカケがどっかへいっちゃった
モリカケって
その程度の話だったのけ?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 10:13
大山鳴動して屁も出なかった。


128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 10:16
テレ朝のやったことは、広い意味で、
売春強要になると
思うんだけど、
どんなものだろう?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 10:18
どのメディアも同じような取材をやってるんだろうな。
しかし他のメディアは
下請けを使って
いざとなれば、すっとぼけるようになってるんだが
テレ朝はやりかたが下手だってということ
らしい

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 15:49

>>126>>129

↑↑↑
これが自民、アベ ヨイショ最先端

度が分るでしょう





131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 19:13

はははは、いつも下劣な単語並べて3、4行しか書けない。

見よ! 投稿文の醜さを。

こんな手合いの政治に身震い。


132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 22:56
後期高齢者の窓口負担を2割に、財務省 - 財政審・分科会長代理「受益者も応能的な負担を」
2018 4/26(木) 15:00配信

 財務省は25日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会で、75歳以上の後期高齢者の窓口負担を「2割」にすべきだとの考えを示した。田近栄治・分科会長代理(成城大経済学部特任教授)は会合後の記者会見で、「受益者である後期高齢者も応能的な負担はすべきだ」と述べた。同省は、75歳になっても窓口負担割合を「2割」に据え置くほか、既に後期高齢者で「1割」負担の人も数年をかけて「2割」に引き上げたいとしている。【越浦麻美】

 現在の医療保険制度では、69歳までが「3割」、70歳から74歳までが「2割」、75歳以上が「1割」負担となっている。69歳から71歳までの団塊の世代は現在「2−3割」を負担しているが、このままだと5年後の2023年には、半分以上が原則「1割」負担となり、後期高齢者も18年から約200万人増加し、約2000万人になる見通しだ。

 後期高齢者数や医療費の増加が見込まれ、保険料や税の負担が重くなっていく中、世代間の公平性や制度の持続可能性を確保するために、同省は高齢者の窓口負担を引き上げたい考えだ。

■介護保険サービスの利用者負担を原則「2割」に

 同省はまた、介護保険サービスの利用者負担を原則「2割」にするなど段階的に引き上げていく必要性を指摘した。

 現在の介護保険は、高所得者以外は「1割」の利用者負担を求めた上で、残りの給付費を公費と保険料で半分ずつ負担することで成り立っている。保険料は65歳以上のいわゆる「1号被保険者」と40歳から64歳までの「2号被保険者」が負担している。

 厚生労働省が16年に集計した「介護給付費等実態調査」と総務省が同年調査した「人口推計」によると、65歳以上で要介護認定されている割合は18.6%だった。

 財務省は、介護サービスを実際に利用している人と保険料のみを負担している人が存在しており、高齢者間での利用と保険料負担の均衡を図ることが必要だと指摘した。
CBnews



133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 23:00
今回のいがある。日米会談にアベ一味は政権維持のためトランプに3兆円の手土産を持参したが、
何にも効果なかった。
たくさんの無駄使いがある。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 10:30

野党よ!

疑惑が煮詰まってきたと、国民は感じているよ。

悪い事してないのなら、柳瀬公務員であれ、誰であれ

求められている国会での証言をしてこそ、疑惑が晴らせる。

国会の審議も「証言」しないことで阻害されているのだから尚更だ。

「証言」はできないが、云い放題の「参考人」ならいいと言うのは

子供でも分かる悪事隠しだ。


135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 10:35

政府与党が悪事隠しのやり方を国民に実際に教えているってことだね。




136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 10:39
与党から解散話が出てくるのは

相当に困ってる証拠だ。ガンバレ!


137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 12:03
確かに与党は困ったちゃんだが…今の野党には政権担当能力がないwww
どーしょうもないな。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 13:15
テレ朝のやったことは、広い意味で、
売春強要になると
思うんだけど、
どんなものだろう?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 13:18
どのメディアも同じような取材をやってるんだろうな。
しかし他のメディアは
下請けを使って
いざとなれば、
すっとぼけるようになってるはずなんだが
テレ朝はやりかたが下手だったということ
らしいな

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 13:19
おいおい
セクハラ騒動で
モリカケ騒動がどっかへいっちゃったぞ
モリカケって
その程度のことだったのけ?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 14:04

疑惑を持たれた政権が、解明のために「参考人ならいい」が、

「証人は嫌」と言うのは、偽証罪回避のためで

悪事を白状しているようなもの。


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 19:34
財務次官のセクハラも「悪かった」と分かるまで3週間かかった。

モリカケも1年以上掛ったからその内分かるんだろ。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 08:51
財務次官、セクハラ懲罰で退職金143万円減額でも
約5,150万円か、いいなあ!

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 11:58
間違ったことで政治をする自公・アベ。

「行政権は内閣に属する」(憲法)

「内閣」と)内閣総理大臣は別物。意味が違う。


合議体たる「内閣」の一致による。(内閣では対等)

「総理大臣の専権」など憲法にも内閣法にもどこにも書いてない。

「総理大臣の専権」なることは無知によるミスリードで大きな嘘!。



145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 19:04
そうだね。モノを知らない政治家が多すぎだね。

「政治家資格試験」がやっぱ必要だね。

漢字が読めない人が、間違って大臣になるなんてことないように。


146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 22:37
こうした無智・無知にして極右(日本会議)、
意味もわからず真逆用語で国民を欺く、
自分のために政治を私物化する、

信を失った自公・戦争政権に「憲法」を、「税制」を「安全保障」を任せて

いいのか‥憲法で遊ばせておいていいのか?、

それが今問われていること。


【ロジック】そのものの「日本国憲法」をこうした無智極右集団に弄らせておいていいのか?、

国民の血税をお友達のために貢ぐ腐った政権に、国民には酷税を徴税させていいのか?、

たとえば後期高齢者医療の負担を上げておいて、自分の政権維持のために日米会談に国民の税金3兆円を貢がせる政権に社会保障をさせておいていいのか?


国権の最高機関国会には大きく二つの権利が認められている・

・一つは、国政全般について調査する権限(国政調査権)

・二つは「法律」を制定する(制定にはしない事を含む)権限

それは国会の権限であり義務である。

今野党の審議拒否に批判が向くようにしてるようだが、

これなくして、憲法も、税金も、安全保障も、社会保障も、労働も

無い、瀬戸際に来ていることを国民は知るべきだ。





147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 08:59
自民と同程度になった官僚群の隠蔽、改竄、ウソの習性が
これから大本営を作るか。

70何年前と同じになってきたぞ。
226に気を付けよう。


148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 18:47
幹部自衛官が国会議員を「お前は国民の敵だ」と

罵る時代だからね。


149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 22:40
上が上なら得意の右習えで一気に

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 13:41
226って?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 17:55
>>150
おいおい。226事件も知らないのかよ。www
今すぐググれや。ボケ。


152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 21:19
youtubeで易しく分かり易く


日本会議とは、いったい何の組織なのか?

h ttps://www.youtube.com/watch?v=077UG2NJyeY


153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 11:21
安倍政権の中核を占める日本会議とは,2.26事件の首謀青年将校と同じ極右組織です。


154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 10:31


      加計問題:柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ【毎日新聞】


 愛媛県と同県今治市職員、加計学園事務局長らが柳瀬氏と面会したという
県職員作成の文書が報じられた4月10日、柳瀬氏は「記憶の限りでは、
愛媛県や今治市の方にお会いしたことはありません」とのコメントを出した。
文書では柳瀬氏が「本件は、首相案件」と述べたとされるが、柳瀬氏は
「私が外部の方に対して、首相案件になっているといった具体的な話をすることは
あり得ません」と否定した。

 自民党幹部は1日、柳瀬氏の4月10日のコメントを踏まえ
「愛媛県や今治市の職員は加計学園関係者の後ろにいたから、記憶に残って
いないのだろう。学園関係者との面会を認めても、うそをついたことにはならない」
と述べ、従来の説明との整合性はとれるという見方を示した。

 しかし、柳瀬氏が加計学園側との面会を認めれば、特区での認定が「加計ありき」
だったという疑いはより深まる。野党が会談内容を追及するのは確実で、政府はさらに
追い込まれる可能性がある。【村尾哲】


155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 18:03
いよいよドンづまりだね。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 21:55
北との対話に尻込み 拉致問題から逃げる安倍首相の二枚舌

2018年5月2日


UAEにエスケープ(C)AP
拡大する
 膠着状態の日朝関係が動きだす兆しが見えてきた。南北首脳会談で文在寅大統領から水を向けられた金正恩朝鮮労働党委員長が、「いつでも日本と対話を行う用意がある」と応じたというのだ。それで解せないのが、「拉致問題は安倍内閣の最重要課題」と言ってきた安倍首相の動きだ。金正恩の発言をとうに耳に入れておきながら言及せず、韓国大統領府が発表するまで頬かむりしていた。一体どういうつもりなのか。

 南北会談の翌日(28日)、安倍首相は文在寅から報告を受けたトランプ大統領と約30分間電話会談。その翌29日は文在寅とも約40分間電話会談し、来日した徐薫国家情報院長から80分間にわたって一連の説明を受けた。その都度、安倍首相はブラ下がり取材に応じたが、冴えない顔色で「詳細な説明を受けたが、詳細については差し控えたい」「詳細は現段階で申し上げられない」などと繰り返し、中東外遊に飛び立った。その後、韓国が「日本と対話の用意」という金正恩の意向をオープンにしたのがコトの経緯だ。
次へ >>

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 21:58
急展開する北朝鮮情勢の蚊帳の外に置かれ、慌てて日朝対話を探り始めたのは安倍政権の方だ。圧力一辺倒に業を煮やす北朝鮮はナシのつぶてだったが、ここにきて態度を一変させた。

 横田めぐみさんの母親の早紀江さんは「安倍首相も金正恩さんも同じように会談を望んでいるという、今までで一番明瞭で期待できる内容だ」と顔をほころばせている。普段は過剰なほど成果を誇示する安倍首相が、だんまりを決め込んだのはなぜなのか。

■拉致問題の進展を阻んでいるのは誰?

 元レバノン大使の天木直人氏は言う。

「安倍首相が金正恩委員長の反応を最初に知らされたのは、トランプ大統領との電話でしょう。トランプ大統領と文在寅大統領に拉致問題の提起を頼み込んでいたわけですから、満額回答と言っていい。それなのに自分の口から一切明かさず、喫緊の課題もない中東へ向かった。日朝首脳会談が実現すれば、拉致問題をめぐるウソがばれてしまうからではないか。まさに敵前逃亡ですよ。安倍政権はストックホルム合意に基づく再調査結果を正式には受け取っていませんが、内容は把握しているはずで、安倍首相にとって都合が悪いものだと伝えられている。安倍首相が〈全ての拉致被害者を取り戻す〉と言い続けているのはデタラメである可能性が高いのです」
>続く

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 23:11
風向きが変わった途端、安倍首相周辺から「北朝鮮は日本から経済支援を引き出そうとして、拉致問題で態度を硬化させるんじゃないか」(外交筋)と日朝会談に慎重な観測が流れるのも不可思議だ。

 朝鮮半島情勢に詳しい国際ジャーナリストの太刀川正樹氏はこう言う。

「北朝鮮からすれば拉致問題は解決済み。日本がストックホルム合意による再調査報告書を受け取らないため、宙に浮いたという認識なのです。安倍首相は拉致被害者の象徴的な存在である横田めぐみさんの救出を訴えてきましたが、北朝鮮は死亡という従来結果を覆していない。このタイミングでそうした事実を突きつけられたら、3年以上もウソを重ねていたことが明らかになる。安倍首相は相当なジレンマに陥っているでしょう」

 生存が伝えられる被害者もその家族も高齢化が進む。拉致問題の進展を阻んでいるのは紛れもなく安倍首相本人だ。「拉致問題は安倍内閣で解決する」はやっぱり嘘八百なのだ。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 23:16
頭越しに先越され 米国に「拉致」を泣きつく情けない首相


2018年4月27日
>> バックナンバー

“蚊帳の外”を認めたようなもの(C)AP
拡大する
 安倍首相が先週、国会会期中だというのに、わざわざ米国を訪問。内政でつまずくたび、昭恵夫人と手をつないで外遊に出るのは恒例行事とはいえ、今回の首脳会談の目的はいただけない。

 歴史的な米朝首脳同士の初会談を控え、トランプ大統領に「拉致被害者を取り戻したい」とぜひ、金正恩委員長に伝えて欲しい――。そう願い出るため、安倍は国会そっちのけで、米国に向かったのだ。どうして、トランプ大統領に「拉致解決」を頼まなければいけないのか。これでは激動の東アジア外交で、日本だけが蚊帳の外に置かれていると自ら認めたようなものだ。

 安倍首相自らが北朝鮮に渡って、金正恩委員長と直談判すれば、事態は大きく動くはずだ。「拉致問題は安倍内閣の最重要課題」と大見えを切るなら、あらゆる外交ルートを模索して日朝首脳会談にこぎつけるのが、筋である。


160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 23:17
小泉元首相が初訪朝し、拉致被害者5人を日本に連れ戻してから、もう16年も経つ。被害者家族の高齢化を考えれば、残された時間は少ない。小泉政権にできたことが、なぜ安倍政権にはできないのか。

 4月初めに米CIAのポンぺオ長官が極秘訪朝。金正恩委員長と直談判し、北にスパイ容疑で拘束された米国人3人の解放を取り付けたのとは、雲泥の差を感じる。そもそも、安倍首相が政権に返り咲いてから5年以上。この間、真剣に拉致問題の解決に取り組んでいれば、何らかの成果を挙げていても、おかしくはない。

 就任からまだ1年3カ月のトランプ大統領に先を越され、自分の頭越しに金正恩との会談を設定された揚げ句、拉致問題を取り上げて欲しいと泣きつくこと自体、非常に情けない話だ。

 トランプ大統領が拉致問題を持ちかけたところで、金正恩委員長に「その問題は解決済み」「約束を破ったのは日本だ」と主張されたら、当事国ではないトランプ大統領は返す言葉もなくなってしまう。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 09:10
国内政治を見渡せば、公文書改ざん、セクハラと財務省絡みの不祥事ばかり。国民の税金を預かる「国家予算の番人」であるべき役所の足元がガタガタなのに、気にもかけずに安倍首相はお手々つないで夫婦そろって海外旅行とは、その神経を疑う。

 安倍首相は麻生財務相と「盟友」ならば、手をつなぐ相手を間違えている。成果ゼロの米国訪問よりも、麻生財務相と一緒に“最強官庁”を立て直し、官僚を本来の「公僕」の姿へと取り戻させるのが先決だ。むろん、この2人に期待するだけムダではある。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 09:23
「北朝鮮からすれば拉致問題は解決済み。日本がストックホルム合意による再調査報告書を受け取らないため、宙に浮いたという認識なのです。安倍首相は拉致被害者の象徴的な存在である横田めぐみさんの救出を訴えてきましたが、北朝鮮は死亡という従来結果を覆していない。このタイミングでそうした事実を突きつけられたら、3年以上もウソを重ねていたことが明らかになる。安倍首相は相当なジレンマに陥っているでしょう」

 生存が伝えられる被害者もその家族も高齢化が進む。拉致問題の進展を阻んでいるのは紛れもなく安倍首相本人だ。「拉致問題は安倍内閣で解決する」はやっぱり嘘八百なのだ。



日本ほど非論理的、情緒的ナーナーな人種もいない!!。

アメリカを含めて北朝鮮やアフリカ諸国の人種・国民の方が論理的。

日本の「粘りずよく」は「美徳」ではなく非論医的で諸外国に通じない!」。

論理で来る北。なーなーで非論理!!、情緒の日本・アベ。

拉致問題は小泉内閣で何人か連れてきたのでお仕舞!

日本もそろそろ論理的にならねばならない!!。




163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 11:35
北朝鮮を必死に弁護する
バカマスコミと
バカ左翼

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 11:36
米中貿易戦争で
共産中国は落ちぶれる

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 11:38
共産中国が落ちぶれると
日本の左翼も落ちぶれる

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 15:38


  能力でなく世襲で政治家を選ぶ 国民の政治家選びが間違いの元 

 国内政治を見渡せば、公文書改ざん、セクハラと財務省絡みの不祥事ばかり。
国民の税金を預かる「国家予算の番人」であるべき役所の足元がガタガタなのに、
気にもかけずに安倍首相はお手々つないで夫婦そろって海外旅行とは、その神経を疑う。

 安倍首相は麻生財務相と「盟友」ならば、手をつなぐ相手を間違えている。
成果ゼロの米国訪問よりも、麻生財務相と一緒に“最強官庁”を立て直し、
官僚を本来の「公僕」の姿へと取り戻させるのが先決だ。むろん、この2人に
期待するだけムダではある。


167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 15:47
日刊ゲンダイのニュース


   安倍退陣カウントダウン その後の激動と空前の混乱<上>

        ささやかれる安倍退陣Xデーとそれまでのシナリオ


 独裁者の末路は、いつも哀れだ――。
この5年間、日本を破壊してきた安倍首相の終わりがいよいよ近づいてきた。

 早くも小泉純一郎元首相は、「安倍さんの引き際、国会が終わるころじゃないか」と“
6月総辞職”を予告している。政界も“安倍退陣”を想定して動きはじめている。

 安倍退陣のカウントダウンは、麻生財務相の辞任が号砲になるとみられている。
麻生の辞任は、早ければ連休明けだ。

「麻生財務相が辞任したら、一気に総辞職のムードが高まっていくはずです。
安倍首相が防波堤を失うだけではありません。これまで安倍さんを支えていた麻生派も
政権から距離を置くようになるでしょう。なにより、政権発足以来、閣内にいた盟友の
麻生さんが去ったら“安倍政権は終わった”という空気になりますよ」(政治評論家・本澤二郎氏)



168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 15:54

やっぱり引き金は「柳瀬・ウソ告白」だね。

秘書が国民にあれだけのウソを1年半もついていたんじゃ、国民の上に立つ資格なし。

1年半ものウソは秘書だけのウソにあらず。




169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 19:40
子供もダマせない見え見えだもんね

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 10:34

柳瀬ニュース「記憶を与党と調整する」って何だ?

この役人は、記憶が調整できるのか?


171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 14:00
どう聞きますか? この演説


【憲法改正】公開憲法フォーラム 櫻井よしこ
  2018/05/02 に公開

h ttps://www.youtube.com/watch?v=3gAApTTSUo0


172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 14:45
昨日は憲法記念日だった。本当は超改憲派(象徴天皇制廃止のため)のハズの日本共産党が護憲を叫んでデモ行進してた。www
曰く、「平和憲法を守れ――!」……って、お前らが言うなって―の。この嘘つき共がwww
かつては中国や北朝鮮を賛美してた癖に。www
共産党員を大動員してのデモには一般人はいないだろう。www
国民の支持もない共産党に、国民の誰が賛同するのかな?????

売国奴の立憲民主党と徒党を組んで日本を滅ぼす気か、お前らは。wwwww



173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 16:22
こんなのもあるよ!


前川喜平 講演「権力の腐敗と暴走」

h ttps://www.youtube.com/watch?v=mJ2JderH_94


174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 17:53
米中貿易戦争で
共産中国は落ちぶれる
落ちぶれて
もとの世界最大の貧民窟に逆戻り


175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 17:55
共産中国が落ちぶれると
日本の左翼も落ちぶれる。
いまや共産中国だけがたよりの
日本左翼

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 17:57
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。
殴られても殴り返せない
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。
日本はサンドバッグではありません

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 21:24
日刊ゲンダイ・ニュース



   安倍退陣カウントダウン その後の激動と空前の混乱<上>

        ささやかれる安倍退陣Xデーとそれまでのシナリオ


 独裁者の末路は、いつも哀れだ――。
この5年間、日本を破壊してきた安倍首相の終わりがいよいよ近づいてきた。

 早くも小泉純一郎元首相は、「安倍さんの引き際、国会が終わるころじゃないか」と“
6月総辞職”を予告している。政界も“安倍退陣”を想定して動きはじめている。

 安倍退陣のカウントダウンは、麻生財務相の辞任が号砲になるとみられている。
麻生の辞任は、早ければ連休明けだ。

「麻生財務相が辞任したら、一気に総辞職のムードが高まっていくはずです。
安倍首相が防波堤を失うだけではありません。これまで安倍さんを支えていた麻生派も
政権から距離を置くようになるでしょう。なにより、政権発足以来、閣内にいた盟友の
麻生さんが去ったら“安倍政権は終わった”という空気になりますよ」(政治評論家・本澤二郎氏)


178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 10:56
安倍総理「最後の日」の迎え方 小泉元首相が「死刑宣告」、身内にも見限られ始めて
2018 5/5(土) 7:05配信


4月17日、日米首脳会談のためにアメリカへと向かった総理。妻の昭恵氏は約1ヵ月ぶりに公の場に姿を現した
 4月13日、東京、代官山。宵の口の18時半、とある洋風高級料理店の前に、一台の車がやってきた。中から降りてきたのは小泉純一郎元総理(76)だ。

 そのまま店内に入ると、およそ2時間半後、今度は恰幅の良いスーツ姿の男性と一緒に店を出てきた。ご隠居のお気楽な会食か――と言えばそうでもなく、小泉氏の表情は硬い。どこか思い詰めたような表情のまま、無言でサッと手を挙げて男性に挨拶すると、迎えの車に乗ってその場を去っていった。

 小泉氏が「爆弾発言」をしたのは、その翌日のことである。

「まあ難しいだろうな。信頼がなくなってきたな。何を言っても言い逃れに取られてしまう」

 水戸市で行った講演の後に発した小泉氏の言葉は、永田町を驚かせた。

「これまで、小泉氏は自身の発言が政局に影響することを気にしており、政界引退後はメディアに出ても、原発以外について話すことは控えていました。その小泉氏が、安倍総理について言及した。この発言自体、ある種の『メッセージ』であるといえます」(ノンフィクションライターの常井健一氏)

 小泉氏はかつて、「政局を見る天才」と言われた男だ。常人には観測不能な永田町の風を読み切り、当時の派閥政治を打ち破って総理の座に上り詰めた。

 そんな元総理の口から飛び出した、愛弟子・安倍晋三総理を見限ったかのような発言。これは、「死刑宣告」に等しい。

 当の安倍総理は今、精神状態が不安定な日々を送っている。
「見ましたか? 内閣支持率が上がっているんですよ」
 4月上旬に発表された世論調査結果を見て、総理はそうはしゃいだという。
「森友問題で集中審議や証人喚問があったが、国民は分かってくれている!」
 些細な数字に大喜びの安倍総理。しかし周囲は懸念を深めている。

「森友学園問題で佐川(宣寿)前国税庁長官の証人喚問を切り抜けたと思ったら、今度は加計学園問題が再燃し始めた。さらに今度は、福田淳一財務事務次官のセクハラ辞任です。うちの選挙区では、もう『安倍擁護』は口にできない。自民党内に、『安倍信者』を公言する人間もいなくなりました」(自民党中堅議員)

 

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 10:57
疑惑の連鎖はついに、これまで鉄壁とされてきた官邸のAAS(安倍・麻生・菅)ラインに、大きな亀裂を生んでしまった。安倍総理は4月17日、日米首脳会談のため日本を離れた(1枚目写真)が、その直前、安倍総理と麻生太郎副総理兼財務相の間で、以前ならあり得ない「大衝突」が起きていたという。

「原因は、福田次官の更迭問題。慌てた総理は、トップダウンで福田氏をすぐクビにしようとした。しかしそれに麻生氏が強く反論したのです。麻生氏は、今回の一連の不祥事は、これまで官邸主導が行き過ぎた結果だと考えている。だから『対処は財務省に任せてくれ』と主張したのですが、安倍総理が聞こうとせず、周りの事務方が驚くほどの激論になってしまった」(自民党閣僚経験者)

 これに巻き込まれたのが、菅義偉官房長官だ。総理と副総理の仲を執り成そうと麻生氏に働きかけ、福田次官更迭を進言したところ、麻生氏が激怒した。

「『お前に言われなくとも、そんなことは分かっている!』と怒鳴って、電話を叩き切ってしまったとか。さすがに菅さんもいつものポーカーフェイスではいられず、怒りで顔を紅潮させながら、二階(俊博・自民党幹事長)さんのところへ相談に駆け込んだそうです」(同)

 こうした政権の混乱と動揺を、風読みに長けた小泉元総理が見逃しているはずはない。「安倍最後の日」が近いことを確信したからこそ、かつてない踏み込んだ発言を行っているわけだ。

 そして、この風が起こした波紋は、「ポスト安倍」を狙う面々にも広がっている。

「前回の総裁選で立候補を阻止され苦汁をなめた野田聖子総務相は、次回での雪辱を期しています。石破茂元地方創生相は、『黙っていれば政権が転がり込んでくる』と見て、静観するスタンス。石破氏の切り札は、小泉元総理の息子・進次郎氏との同盟です。焦っているのは安倍総理からの禅譲狙いの岸田文雄政調会長。党の内部調査で65.5%の支持率を誇る石破氏に対抗するため、石原伸晃氏や二階幹事長に接近して多数派工作に乗り出しているようです」(自民党幹部)

 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は、今後についてこう語る。

「来春の統一地方選に向け、地方議員は安倍総理を支持していいかどうか決めかねています。続出するスキャンダルに疑心暗鬼になっているのです。こうなると、支持率改善には外交政策に頼るしかない。今回の訪米、習近平国家主席の来日、そしてロシア訪問に政権の命運がかかっています」

 安倍総理の最後の迎え方は、実にあっけないものになるだろう。

(FRIDAY5月4日号)

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 16:15


日本にもこんな立派なジャーナリストがいた!!

〜はじめの一歩踏み出す勇気〜 
望月衣塑子 (東京新聞社会部記者)が語る森友問題〜2018/04/12 に公開

h ttps://www.youtube.com/watch?v=TtM9yf5Z64M




181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 18:18
こっちも見てね。


「改憲」の先にあるもの――日本会議と神社本庁は何を目指しているのか!?

安倍政権下で進む右傾化の真実に迫る! 
岩上安身による上智大学教授・島薗進氏インタビュー
2016.10.3
h ttps://www.youtube.com/watch?v=rdekjzfwFv0


182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 22:11

安倍総理はなぜ日本国憲法を忌み嫌うのか――

『日本会議 戦前回帰への情念』著者、戦史研究家・山崎雅弘氏に岩上安身が訊く!
「自民党改憲草案は『国家神道』の封印を一つ一つ解くものだ」 2016.11.29

h ttps://www.youtube.com/watch?v=0hLXuil3nbA


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 10:29
前川喜平 講演「権力の腐敗と暴走」

h ttps://www.youtube.com/watch?v=mJ2JderH_94

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:07
米中貿易戦争で
共産中国は落ちぶれる
落ちぶれて
もとの世界最大の貧民窟に逆戻りする。



185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:08
共産中国が落ちぶれると
日本の左翼も落ちぶれる。
いまや共産中国だけがたよりの
日本左翼と日本マスコミ


186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:11
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。
殴られても殴り返せない
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。
日本はサンドバッグではありません
いつまでも
反日国家に好き勝手に殴られてばかりというわけには
ゆきません

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:12
自分の身を自分で守れない国は
世界中の笑い者

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:14
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。
軍隊なしで国を維持管理することなど
不可能です。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:18
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。
9条をほめている国はどこにもありません。
外国の政治家も評論家も
みんなバカにしています。
よその国で9条のような法律を
提案したら売国奴として
袋叩きにされます

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 21:09
安倍内閣を支配する日本会議の面々――シリーズ【草の根保守の蠢動】
2015年02月14日 政治・経済


当然の前提となってしまった改憲議論


photo by Dick Thomas Johnson (via.flickr)
 去る2月4日。自民党の船田元・憲法改正推進本部長は、安倍首相との会談の後、記者団に「憲法改正案原案の提示は2016年夏の参院選前ではなく、選挙後になる」という見通しを語った。

 各紙の報道 (日経新聞 2015年2月4日「憲法改正原案発議、参院選後が「常識」首相 」/朝日新聞 2015年2月4日「国民投票、参院選後に 首相、憲法改正へ意向」など)をみると、自民党内の議論の位相は、もはや「憲法改正の是非」ではなく「憲法改正をいつ行うか」に変わりつつあることが如実にみてとれる。
「憲法改正の是非」ではなく「いつ憲法改正を行うか」が議論の軸となっているのは、なにも自民党内に限った話ではない。
 昨年10月「平成28年7月に実施される予定の参議院選挙で、『憲法改正国民投票』の実現と、過半数の賛成による憲法改正の成立をめざし、1000万人の賛同者を集めること」を運動目標とする「美しい日本の憲法を作る国民の会」なる団体が旗揚げされた。
 10月1日開催されたこの団体の設立総会に出席した衛藤晟一首相補佐官は、来賓挨拶で、「1993年に初めて自民党が政権を失ったとき(筆者注:細川内閣成立をさす)、自民党内では党の綱領から自主憲法制定を外すべきではないかとの議論がなされたが、当時初当選だった安倍首相や我々が『憲法改正を下ろすなら自民党なんていうのはやめるべきだ』と反対した。いまそのメンバーが中心となって第二次安倍内閣を作った。安倍内閣は憲法改正の最終目標のために、みんなの力を得て成立させた」と、述べている。

 この「みんな」とは誰なのだろう?
『「美しい日本の憲法を作る国民の会」のWEBサイト』を見てみよう。
 まっさきに出てくるのが、三名の共同代表の顔写真だ。三名の共同代表とは、櫻井よしこ(ジャーナリスト) 田久保忠衛(杏林大学名誉教授) 三好達(元最高裁判所長官)という、おなじみの顔ぶれ。
 三好達・元最高裁判所長官は日本会議の代表であり、田久保忠衛・杏林大学名誉教授は日本会議の代表委員でもある。また、役員名簿をみると、事務局長をつとめるのが、日本会議の事務総長である椛島有三であるのをはじめ、役員のほとんどが、日本会議の役員と重複する。
 この役員名簿の重複をみればわかるように、「美しい日本の憲法を作る国民の会」は、「新しい時代にふさわしい新憲法」の制定を運動目標とする日本会議が、一般市民1000万人の賛同者を集めるために作った、別働団体なのだ。
 事実、10月1日の「美しい日本の憲法を作る国民の会」の設立総会には多数の日本会議会員が参加していた。
 つまり、衛藤補佐官は、いならぶ日本会議会員たちに「安倍内閣はみんなの力で作った」とエールを送ったのである。
「日本会議のお仲間内閣」となった第三次安倍内閣
 衛藤補佐官が、「みんなで作った安倍内閣」と日本会議の功績を讃えるのも無理はない。
 「日本会議国会議員懇談会」に所属する国会議員が第三次安倍内閣の全閣僚19名に占める割合は、8割を超える。(表1 表2参照)
表1:各議連所属議員が第三次安倍内閣の閣僚に占める割合
⇒【画像】はコチラ h ttp://hbol.jp/?attachment_id=25170


出典:俵 義文(子どもと教科書全国ネット21)"第3次安倍晋三内閣の超タカ派(極右)の大臣たち”より
※表2第三次安倍内閣の各閣僚の議連参加状況


⇒【リスト】はコチラ h ttp://hbol.jp/?attachment_id=25171

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 21:13
>>190

※表2第三次安倍内閣の各閣僚の議連参加状況


⇒【リスト】はコチラ h ttp://hbol.jp/?attachment_id=25171
h ttps://hbol.jp/25122

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 21:18

■■「日本会議のお仲間内閣」となった第三次安倍内閣 ■■

 衛藤補佐官が、「みんなで作った安倍内閣」と日本会議の功績を讃えるのも無理はない。
 「日本会議国会議員懇談会」に所属する国会議員が第三次安倍内閣の全閣僚19名に占める割合は、8割を超える。(表1 表2参照)

表1:各議連所属議員が第三次安倍内閣の閣僚に占める割合
⇒【画像】はコチラ h ttp://hbol.jp/?attachment_id=25170


出典:俵 義文(子どもと教科書全国ネット21)"第3次安倍晋三内閣の超タカ派(極右)の大臣たち”より

※表2第三次安倍内閣の各閣僚の議連参加状況
⇒【リスト】はコチラ h ttp://hbol.jp/?attachment_id=25171

 h ttps://hbol.jp/25122


193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 00:03
日朝対話「1億年後も無理」=北朝鮮紙、圧力姿勢批判
2018 5/6(日) 20:07配信

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は6日、北朝鮮が核を放棄するまで制裁や圧力を継続するよう主張している日本について、「1億年たっても、(北朝鮮の)神聖な地に足を踏み入れることはできない」と批判する論評を掲載した。

 
 韓国の文在寅大統領は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談後、安倍晋三首相と電話会談し、正恩氏が「日本と対話の用意がある」と表明したと伝えている。同紙は、日本が米韓と連携して日朝対話を模索している一方、圧力継続を訴えていることについて、「日本は心を入れ替えろ」と非難した。 

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 12:24

この掲示板に 

[嘘つき×裏切り×民主党の消滅を実現するスレ] というタイトルがあったが、

見事に消滅させたね。エライ!!


195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 12:27


田原総一朗 青木理 鈴木邦男が語る
     最大の右派組織「日本会議」とは何か?

h ttps://www.youtube.com/watch?v=v4Ut7WVPk50



196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 19:20
安倍総理はなぜ日本国憲法を忌み嫌うのか――


『日本会議 戦前回帰への情念』著者、戦史研究家・山崎雅弘氏に岩上安身が訊く!

「自民党改憲草案は『国家神道』の封印を一つ一つ解くものだ」 2016.11.29

h ttps://www.youtube.com/watch?v=0hLXuil3nbA


197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 22:29
>そういえば、小沢一郎によって自民党が破れ下野した時、自民党はさんざん審議拒否、さんざんで抵抗したね。

⇒⇒▼これを見よ!、
   野党時代の自民党による審議拒否(国会欠席)
   審議拒否の限りを尽くして抵抗する野党自民党!!


■■野党時代の自民党による審議拒否(国会欠席)■■

pic.twitter.com/kCdSWXqFkt
 2018/04/27

 ⇒⇒ h ttps://tr.twipple.jp/p/fd/5bbf71.html

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 22:40
何も考えずに「コピペ」張り付ける馬鹿に限って反体制派だったりする。
のー無し烏合の集野党の支持者ども。www


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 08:53


「国民民主党」 だってよ!

この党は国語のお勉強が足りないようだ。
国民」=「民主」と当たり前を二つ並べて党名にするなんて安直すぎる。


そして、もっと安直なのがその党是だ。
「緩やかな保守からリベラルまで幅広く結集する」

この大失敗・党是で消滅したのが「民進党」、「民主党」だ。
前回の総選挙直前には分裂劇で、自民党の窮地さえ救った党是だ。
自分達の当選には資するが国民不在は見え見えだ。

次の選挙で国民は、おマエらの全員落選を選ぶだろうよ。


200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 09:01

野田元総理って、松下政経出の隠れ自民ですか?

注目している小西洋之議員よ、付いて行ってはダメですよ。


201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 10:31
そろそろ破綻しはじめた
北朝鮮の平和攻勢
刈り上げ豚将軍様も猿芝居に疲れてきたらしい。


202 名前: 投稿日:2018/05/08(Tue) 13:18
【ユダヤ】陰謀論オフ【通貨発行権】

陰謀論やユダヤ国際金融資本、イルミナティ、世界の秘密に興味ある人!
年齢性別問いません。口下手人でも大丈夫!
タブーになってたり、なかなか話せないこの話題で
情報交換したりしながら盛り上がりましょう!

ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1525689613/l50

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 15:42


日本会議・桜井よしこさん 反論をどうぞ



前川喜平さん講演:2018-05-05

憲法の精神を生かして 基本的人権と平和主義の教育を!

h ttps://www.youtube.com/watch?v=Oqa3jHq9sbc


204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 16:33

加計学園問題、国民の疑問に全て答える

前川氏、FNNのインタビュー(全録)

h ttps://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo


205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 18:07
【ユダヤ】陰謀論オフ【通貨発行権】
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1525689613/l50

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 21:16
「外交はオレだろ! オレを外していいのか?」
「あしたは日中韓だ!」
「柳瀬のチンケ話なんか次の日回しだ!」
以上、ゆうべみた正夢でやんす。


207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/08(Tue) 22:07
ほんとにな

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 10:23

国会議員を「お前は国民の敵だ!」とののしる幹部自衛官が出てきた。

ジジイは昔の226事件を思い出しました。



209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 10:30
「セクハラ 罪って、あるか?」

「改竄は個人の問題」

見事、チンプン カンプン煙幕で総理を守る副総理か?



210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 12:42

安倍総理と桜井よしこさんに捧げる歌


(一)
勝って来るぞと 勇ましく
ちかって故郷を 出たからは
手柄たてずに 死なりょうか
進軍ラッパ 聴くたびに
瞼に浮かぶ 旗の波

(二)
土も草木も 火と燃える
果てなき曠野 踏みわけて
進む日の丸 鉄兜
馬のたてがみ なでながら
明日の命を 誰が知る

(三)
弾もタンクも 銃剣も
しばし露営の 草まくら
夢に出てきた 父上に
死んでかえれと 励まされ
さめて睨むは 敵の空

(四)
思えば今日の 戦いに
朱に染まって にっこりと
笑って死んだ 戦友が
天皇陛下 万歳と
残した声が 忘らりょか

(五)
戦する身は かねてから
捨てる覚悟で いるものを
ないてくれるな 草の虫
東洋平和の ためならば
なんの命が 惜しかろか




211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 14:20
「セクシー個室ヨガ」林文科相が受けた指圧は違法だった!
2018 5/8(火) 16:00配信


本当に健康管理? ©文藝春秋
 林芳正文科大臣(57)が通っていた「セクシー個室ヨガ」の指圧マッサージが違法だったことがわかった。

【画像】報道後にサイトから削除された「指圧マッサージ」の文字

 林大臣については、4月16日の白昼に公用車で出かけたヨガスタジオ・PSYが、「キャバクラヨガ」と呼ばれる店だったことを小誌が報道。ヨガスタジオの経営者庄司祐子代表は、ブログやテレビで「健全なヨガのお店」と反論し、林大臣も「誠実にお仕事をされているヨガスタジオと認識している」とした上で「ヨガのレッスンと通常の指圧マッサージを受けた」と釈明していた。

 ただ、「あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師等に関する法律」によれば、<医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゅうを業としようとする者は、それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければならない>(第一条)と定められており、医師や免許を受けた者以外は施術が禁じられている。国家資格であるあん摩マッサージ指圧師の資格をとるためには、養成学校に通う必要があり、その認可権限は、文科相と厚生労働相にある。過去には、無免許マッサージで逮捕者も出ていた。

 PSYのホームページではサービス内容に「指圧マッサージ」と明記され、セラピスト養成スクールでは、最短15時間の研修を受ければ「指圧マッサージ」セラピストになれると表記されていた。

「週刊文春」の取材では、PSYのインストラクターは皆、無免許で、違法に指圧マッサージを行っており、林文科相はその施術を受けていたことになる。

 庄司代表は、取材に次のように語った。

「みんな国家資格は持っていません。保健所が来られて注意を受けました。HPの表現は、指圧から整体という表現に変えました。もちろん反省しています」

 林大臣は小誌直撃にこう語る。

――お店が保健所から指導を受けたのはご存知でしょうか?

「いや、なんにも」

――違法マッサージでは?

「それは全然、まったく知りません」

 また、書面で「ご質問の店舗におけるマッサージがご質問の法律に該当するものであるか否かはわかりません」と回答した。

 5月9日(水)発売の「週刊文春」では、庄司代表が、「セクシー個室ヨガ」の実態について赤裸々に語っている。
「週刊文春」編集部
【詳しくはこちらでお読みいただけます】

林文科相「セクシー個室ヨガ」は違法だった! 【全文公開】有料
文春オンライン 5/9(水) 5:00

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 18:52
スケベ ヨガ?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 20:04


        大塚・国民民主党代表は云いました


「あまり偏った野党では政権に絶対に近づけない。ずっと野党でいる気なら、
 どうぞあちらに行ってくださいという感じだ」

だから「緩やかな保守からリベラルまで幅広く結集する」のか。そして、
その「幅広い」中には隠れ極右も潜り込むから、前回総選挙のような
自民がモリカケで窮地のような時には、野党分裂で自民・極右を助けるのか?


214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 21:39
むだ飯食い、若ボケ・バカ党

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 08:55


略して「国民党」だぞ!


     蒋介石の再来だい!!



     

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 10:46
大山鳴動して屁も出なかった

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 10:47
いや、屁ぐらい出ただろう

プスーッ

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 13:29
プスーッ

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 22:03
加計学園問題、国民の疑問に全て答える

(全録)前川氏、FNNのインタビュー

h ttps://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo


220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 22:13
愛媛知事「真実でないことも」=柳瀬氏答弁に不満
2018 5/10(木) 20:12配信

 愛媛県の中村時広知事は10日、学校法人「加計学園」獣医学部の同県今治市への設置をめぐって国会に参考人招致された柳瀬唯夫元首相秘書官の答弁に関し、「愛媛県の信頼を損ねるような発言があったのは非常に残念だ」と述べた。

 県庁で記者団の取材に応じた。

 中村知事は、県職員が作成した文書に関する柳瀬氏の答弁に「真実ではないレベルもいくつかあった」と指摘。「誠心誠意全ての真実を語らないというのが印象だ」とも語った。知事は、柳瀬氏のどの発言に誤りがあるかの言及は避け、11日の定例会見で詳細を説明する考えを示した。

 一方、今治市の菅良二市長も市役所で取材に応じ、市職員が2015年4月2日に柳瀬氏と面会したことを認めた。柳瀬氏の答弁については「コメントするところではない」と語った。 


221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 22:28
相変わらず国会では馬鹿な事にばかり時間と国民の税金を使っている。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 08:37


         自公の茶番はいつまで続く

首相秘書が「官邸で短期間に三回も面会した『特区の件』を首相に報告しなかった」

こんな子供ダマしの答弁しかできないんだから「証人」は嫌なわけだ。

自公が「証人」を拒んでいることが、事実隠しとハッキリした。



223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 14:47
総理に報告したのかと質問すること自体がおかしい。
総理と総理秘書官は一体不可分!!。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 14:50
愛媛知事、柳瀬氏の名刺を公表=県職員説明メモも
2018 5/11(金) 11:54配信


愛媛県の中村時広知事は11日、学校法人「加計学園」の同県での獣医学部新設問題に関し、同県職員が保存していた柳瀬唯夫元首相秘書官の名刺(写真)と、首相官邸で県職員が柳瀬氏に説明した内容のメモを公表した。
 愛媛県の中村時広知事は11日、学校法人「加計学園」の同県今治市での獣医学部新設問題に関し、同県職員が保存していた柳瀬唯夫元首相秘書官の名刺と、首相官邸で県職員が柳瀬氏に説明した内容のメモを公表した。

【写真ニュース】愛媛知事が公表したメモ

 柳瀬氏は10日の参考人質疑で、県職員の名刺は保存しておらず、面会した定かな記憶がないと答弁しており、野党の証人喚問要求が強まるのは必至だ。

 中村知事は記者会見で、柳瀬氏の答弁について「愛媛県の信頼に関わるようなこともあったので、非常に残念に思う」と語った。

 公開された名刺は「内閣総理大臣秘書官 柳瀬唯夫」の印刷の下に手書きで「(経産)」とあり、面会の日にちとみられる「27.4.―2」のスタンプが押されている。

 メモでは、獣医師養成系大学設置の必要性、県と市のこれまでの取り組み、今後の対応の3項目について説明内容が記載されている。 

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 14:53
>>224

>公開された名刺は「内閣総理大臣秘書官 柳瀬唯夫」の印刷の下に手書きで「(経産)」とあり、面会の日にちとみられる「27.4.―2」のスタンプが押されている。

名刺写真・・
h ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6282131

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 18:39
<柳瀬氏>名刺公開「私の記憶にも限りがある」
5/11(金) 17:03配信


参院予算委員会で答弁する柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)=国会内で2018年5月10日午後1時56分、川田雅浩撮影
 柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)は11日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、愛媛県が名刺のコピーなどを公開したことを受け、経済産業省で記者団に「昨日国会で、覚えている限り、記憶があいまいなところも含めてお答えした。それ以上申し上げることはない」と述べた。

【写真】公開された名刺のコピー

 中村時広知事が柳瀬氏の発言に「愛媛県の信頼を損ねる」などと不快感を示していることを踏まえ「3年前のことなので、記憶があやふやなところ、覚えていないことがあったこと、あるいは私の言葉に配慮が足りなかったことで愛媛県の関係者の皆様に不快な思いをさせたのであれば大変申し訳なく、おわび申し上げる」と謝罪し、頭を下げた。

 中村知事が「極論で言えばうそ」などと強く批判していることについては「私の記憶にも限りがある。そこに(愛媛県側との認識の)違いがあったということではあるのかもしれない」と述べるにとどめた。【和田憲二】

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 18:51
セクハラ外務事務次官とか、柳瀬される、もう名前も忘れたが…頭が良いとは自分の為にも、人の為にも、
やはり世のため、人の為、自分の力を捧げる、そのように考え、そう持っていける人が本当に頭が良いということ。

例えばノーベル賞の山中伸弥先生のような人!。

セクハラ次官とか、特定の人の利益、自分の利益が!優先される官僚が、頭が良いはずがない!。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 19:18


いよっ! マハテールさん、95歳で再登場ご苦労さま。


思い出しました昔のお言葉

 「日本は国民は優秀だが、指導者がね」



229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 19:18
今井秘書官は把握 柳瀬氏「面談隠し」やっぱり官邸ぐるみ


2018年5月11日


今井首席秘書官には昨年夏に報告していた(C)日刊ゲンダイ
拡大する
 やっと行われた柳瀬唯夫元首相秘書官の参考人招致。相変わらず、記憶の曖昧さが際立つも、安倍首相の関与だけはキッパリと全否定。周到に練ったシナリオに従い、うまくしのいだかに見える柳瀬氏だが「オヤッ」という場面があった。

 官邸の実力者、今井尚哉首相首席秘書官の名前を出したシーンだ。柳瀬氏の「加計面談隠し」は、官邸ぐるみで行われた疑いがある。

 柳瀬氏は2015年3〜6月の短期間に3回も加計関係者と面談していたことを認めた。安倍首相への報告を問われた柳瀬氏は「全く総理にお話ししたことはございません」と答弁したが、今井秘書官についてはこう答えた。

「昨年7月、閉会中審査があった。今井秘書官から、事実関係の問い合わせがあり、加計学園の事務局の方や元東大教授と官邸で会ったという事実を伝えた」

次へ >>

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 19:27


「改憲」の先にあるもの――日本会議と神社本庁は何を目指しているのか!?

安倍政権下で進む右傾化の真実に迫る! 
岩上安身による上智大学教授・島薗進氏インタビュー
2016.10.3
h ttps://www.youtube.com/watch?v=rdekjzfwFv0



231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 21:40
>>229
昨年7月の閉会中審査も、柳瀬氏が出席し、加計問題について何を語るか注目されていた。恐らく、気が気でない今井秘書官が「おい柳瀬、大丈夫か」と問い合わせたのだろう。

「加計面談」を隠し続けた柳瀬氏に批判が集中しているが、昨年7月の時点で、安倍首相と一心同体である今井秘書官も「加計面談」を把握していたということだ。どうにも怪しいのは、翌8月、朝日新聞の取材に対し、柳瀬氏が加計幹部の同席を「記憶にない」と、かたくなに否定していることだ。

■認可直前の最悪のタイミング

 いったい、柳瀬氏は今井秘書官とどんなやりとりをしたのか。実は、安倍官邸はその頃、加計面談が表に出ることを極度に嫌がっていたという。

「7月の閉会中審査で柳瀬氏が何を語るのかは、安倍首相も大きな関心を持っていたはずです。というのも、加計学園の獣医学部設置を認めるかどうか、文科省・大学設置審の認可の判断が8月末に迫っていたからです。もし、認可判断直前に柳瀬秘書官が3回も官邸で加計関係者と面談していたことがバレると“大炎上”は避けられない。認可どころでなかったはずです。安倍官邸は、加計面談を隠したかったはずです」(官邸関係者)

 結局、獣医学部設置は11月に認可答申され、今春、開学にこぎつけている。今井秘書官への報告を明かした柳瀬氏の本意は不明だが、加計面談は柳瀬氏ひとりで抱えていたわけではない。野党は今井秘書官を追及すべきだ。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 04:52


      絵に描いたように「独裁は腐敗する」

一強をいいことに
安倍、麻生、菅、顔ぶれにふさわしい浮かれの後の見ものが続く


ファッショ政権時の教育勅語斉唱の子供らに感激した首相夫人が
極右学園の名誉校長に(民主主義下の首相夫人がだよ)
そして国有地の超格安事件が起きた


「岩盤規制に穴開ける」だの「特区」だの改革ネーミングの下で
刎頚の友優遇の足跡を数々残し、いま地獄の言い訳が続く



233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 10:45
ほんとにね。

いまだに >>228
マハテールさんに言われた通りだね。



234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 22:00


田原総一朗 青木理 鈴木邦男が語る

     最大の右派組織「日本会議」とは何か?

h ttps://www.youtube.com/watch?v=v4Ut7WVPk50


235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/13(Sun) 06:40
加計学園問題、国民の疑問に全て答える

(全録)前川氏、FNNのインタビュー

youtube
h ttps://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/13(Sun) 11:50
コピペばっかりしてないで自分の意見を考えて書けよ。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/13(Sun) 12:45
いまだに何の責任も取らないまま
晋ちゃんはぬくぬくと首相ヅラしてますなあ
いまだに何も説明しないまま
アッキーはぬくぬくと暮らしてますな

トランプには鉄鋼関税の除外してもらえず、正恩からは核施設の取材許可もらえず、まさにミスター蚊帳の外。ひとり淋しく司令塔芝居だね(笑)


238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 10:44
国会は今日も「疑惑解明の集中審議」だって。

1年半も同じ問題で「云った」、「言わない」と

「集中審議」を何回やるの?


こりゃ「集中審議」じゃなく、「言い逃れ審議」だろ。

「解明」や「ウミ出しきり防ぎ」審議だろ。





239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 10:55
ともかく安倍がけしからんという前提で
わめきちらす左翼とマスコミの
バカさ加減にうんざり

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 11:02
なぜ安倍憎しで左翼とマスコミが発狂するのだろう?
多分、安倍の憲法9条改正目標が気にいらないわけだろう。
9条改正を一番いやがっているのは、
日本侵略をやりたくてウズウズしている共産中国。
すでに事実上の宣戦布告をやっている。
してみると、左翼もマスコミも
共産中国のスパイってことでよろしいかと。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 11:06
>>238

これはウミを出すと言う首相側が、
解明のための証人喚問も文書提出も拒んでいるんだから
集中審議を何千回やっても事実解明なんか不可能だよ。

だが、与党が証人喚問に応じれば1日で解明できる。


242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 12:03

ウソを通さないとヤバいから、証人喚問やるわけない。

これは国民が支持率を落として思い知らせる他に方法がないうようだ。


243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 04:36


 やりたい心と総迷惑


名誉校長 教育勅語 明治人

指示され人 皆無で進む 国政か

証人避け 参考人で 一年半

見え見えの 言いくるめ 言い訳の府

世襲顔 二つ並んで 明治思う



244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 07:58
大山鳴動して屁も出ない

あんれまあ
お暇なこって

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 08:38

大本営 ここまで来てたか 恐ろしや



246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 09:48
加戸守行はリクルート事件に加担し、天下りで「焼け太った」許しがたいオッサンだった!(リテラ 2017.07.20)
2018-05-15 08:23:51 | 加計事件
関連記事:加戸守行が「性懲りもなく」産経に登場し『ばかばかしい漫画』とほざいた


なんちゃってウヨ連中の「守護神」・加戸守行の正体が暴かれる。


“加計ありき”の証拠が続々! でも安倍応援団は「加戸前愛媛県知事の証言で疑惑は晴れた」の大合唱、そのインチキを暴く!

リテラ 2017.07.20

加計問題をめぐり、山本幸三地方創生相が政府決定の2カ月も前に「加計に決めた」と獣医師会に通告していた議事録の存在が明らかになった。山本地方創生相は「獣医師会の思い込み」などと強弁しているが、“加計ありき”疑惑はますます深まったと言わざるを得ない。
 
このように“加計ありき”の証拠ばかりが次々と出てきており安倍政権は追い込まれているが、しかし安倍支持者は、ここまできても、なぜか「前回の閉会中審査で真実は明らかになった!」「前愛媛県知事の加戸守行氏の答弁で終わった話だろ」と声高に叫んでいる。「前愛媛県知事の加戸守行氏の答弁が加計問題の疑惑をすべて晴らした」と言うのだ。
 

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 12:57
次は大本営設置法かな

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 02:35
桜井よしこさんに聞いてみな

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 08:07
ともかく安倍がけしからんという前提で
わめきちらす左翼とマスコミの
バカさ加減にうんざり。
どこかにケチをつけるところはないかと
あー言ってみたり
こー言ってみたり

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 08:09
なぜ安倍憎しで左翼とマスコミが発狂するのだろう?
多分、安倍の憲法9条改正目標が気にいらないわけだろう。
9条改正を一番いやがっているのは、
日本侵略をやりたくてウズウズしている共産中国。
(すでに事実上の宣戦布告をやっている。)
してみると、左翼もマスコミも
共産中国のスパイってことでよろしいかと。
共産中国がおちぶれれば
日本の左翼もマスコミもおちぶれる


251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 10:17


ウミが、ウミを出したいって、どういうこと。



252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:02

麻生副総理・財務相は16日、都内での自民議員のパーティーであいさつで、
6月12日に予定される米朝首脳会談に関して、こんなことを宣ったとさ。


「見てくれの悪い飛行機がシンガポールまで無事に飛んでくれることを期待するが、
 途中で落っこちちゃったら話にならん」。


一国をバカにした話が、日本が抱える北との重大問題に影響がないように祈るばかりだ。


253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 07:33
頭がとんでる人

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 18:59

立場も弁えずこんな悪態をよくつけるもんだ。



255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 23:45
さいきんも北のお友達がミサイル発射してくれないんで、
あまり支持率も向上しないね!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 10:08
「国難」がなくなるから北との融和はいやか?

早々と導入決めたエージス・オシアも不要になるしね。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 12:36

悪態ついて怒らせた?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 13:56
結局、安倍の犯罪って何だったの?
左翼とマスコミが
ぎゃーすかぎゃーすか
騒いでいたのは何だったの?


259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 13:57
ともかく安倍がけしからんという前提で
わめきちらす左翼とマスコミの
バカさ加減にうんざり。
どこかにケチをつけるところはないかと
あー言ってみたり
こー言ってみたり
いやはやお忙しいこって

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 13:59
なぜ安倍憎しで左翼とマスコミが発狂するのだろう?
多分、安倍の憲法9条改正目標が気にいらないわけだろう。
9条改正を一番いやがっているのは、
日本侵略をやりたくてウズウズしている共産中国。
(すでに事実上の宣戦布告をやっている。)
してみると、左翼もマスコミも
共産中国のスパイってことでよろしいかと。
共産中国がおちぶれれば
日本の左翼もマスコミもおちぶれる
一心同体

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 16:23
一心同体はアベと日本会議
目指すは戦前戦中の大威張りの政府作り
徴兵制も作って>>258>>260も徴兵して
死んでも不具になってもそれは政府に捧げた命
大喜びで、どうぞ一心同体へ

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 16:37
ほんとにね、そのきざしが見えてきたぞ
幹部自衛官が国会議員に「オマエは国民の敵だ!」と
226前夜のような暴言を浴びせても
大した罰もなし。
また公務員の公文書隠蔽、改竄やり放題は
民主主義の否定だが、その重大さの認識もない政府。
こりゃ、ひょっとすると、ひょとするか?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 19:07
ひょとするか?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 21:24


  15歳の好人格と「李下冠」のお下劣と


1年半の長きに、お下劣人間が顔を揃える与党・政官界の

「李下冠ニュース」を見せられているが、

今日は久しぶりに15歳の好ましい人格の

61年振り「将棋七段、最年少ニュース」を見た。



265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 08:30
国民が作ったそんな政府だ。

そんな政府で我慢しろや。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 10:11
そんな政府の顔ぶれ代表
安倍、麻生、菅、あ〜〜よいよい

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 02:14
あ〜〜よいよい


268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 19:38


  ---北の体制保障なら民主主義の大義はどうなる?---


北が大陸間弾道ミサイルまで作ってしまった為に

米・朝は否応なく「和・戦」いずれかの選択の時を迎えて

にぎやかなツバ競り合いに入った。

しかしなあ

交渉で米の安全の為に北の体制を保障する「和」に決まったら

米は現世界で唯一のシリア世襲ファッショ政権と同様の

もう一つの北政権の安全を保障することになるが

そうすると、民主主義の大義はどうなるんだろうか。


269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 08:58
トランプ流に米でストップがかかるよ

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 21:36

「2015年2月25日」と「2017年1月20日」……最近の2年1か月の違いは、呆け?


安倍首相(国会答弁):「2017年1月20日に加計学園の獣医学部計画知った」
加計から愛媛県への報告(2015年3月3日):
「2015年2月25日に加計理事長が首相と面談、今治市に獣医学部を設置予定など説明」

…愛媛県が今日、参院予算委に提出した新文書…
2015年3月3日に加計学園から愛媛県への報告として、「2015年2月25日に理事長が首相と面談」し、
加計理事長から首相に「今治市に設置予定の獣医学部では、国際水準の獣医学教育を目指すことなどを説明」。
「首相からは『そういう新しい獣医大学の構想はいいね』とのコメントあり」と記されている。



271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 21:58
だからそれがどうした

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 09:04


首相も加計側も昨日出された愛媛県の文書にある「面談」を早々と否定した


そうすると、前回の柳瀬関連の文書といい、昨日出た文書といい

愛媛県の職員は無かったことを公文書にするクセがあるのか?

それとも、公文書にあることさえ「認めず逃げる」首相なのか?

これは、政治の基本に関わり、また、足りない国資金の使途に関わることだから

関係者を国会に「証人」として呼んで、国民の前で解明しないことには

国の体制が崩れる事態だ。


273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 09:10
ギャースカギャースカ
なにを騒いでいるんだ?


274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 09:14
安倍憎しで発狂した左翼とマスコミが
どっかにケチをつけるところがないかと
あー言ってみたり
こー言ってみたり
お忙しいこって


275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 09:18
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう
自国の防衛そのものを否定したり
自国の軍隊そのものを否定したりする
そんな左翼は世界中どこを探しても
ありません
日本の左翼だけです
日本の左翼はバカと基地外の寄せ集めかもわかりません。
あるいは敵国のスパイでしょう

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 09:23
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう
自国の防衛そのものを否定する
そんなバカか基地外みたいな
法律は世界中どこを探してもありません。
そんなバカか基地外みたいなことを
主張する政党も
世界中どこを探してもありません

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 10:47
↑↑↑
加計問題の >>273>>276 の反応がこれ

まともでない政治に、国民のこの反応で、この先どうなるんだろう。


278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 19:11


おい! アホ役人!! 

町内会の集まりで、町内のセクハラ事件について

「(被害女性が名乗り出ることは)そんなに苦痛なのか」なんて言ったら

お前は『ほとんど』じゃなく、真正の『くそ野郎』だよ。

それをお前は、国会で大声で言った。それを追認する内閣でよかったな。

今の内閣も『ほとんど』『くそ野郎』だな。


279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 20:50
ハハハハハ

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 20:55
町内会なら住んでいられないよ。
引っ越しだよ

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 22:52


首相も加計側も昨日出された愛媛県の文書にある「面談」を早々と否定した


そうすると、前回の柳瀬関連の文書といい、昨日出た文書といい

愛媛県の職員は無かったことを公文書にするクセがあるのか?

それとも、公文書にあることさえ「認めず逃げる」首相なのか?

これは、政治の基本に関わり、また、足りない国資金の使途に関わることだから

関係者を国会に「証人」として呼んで、国民の前で解明しないことには

国の体制が崩れる事態だ。


282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 22:59
「セクハラ罪という罪はない」と発言した麻生太郎財務大臣の発言は特筆に値する。そう、その通り。「セクハラ罪」という罪はない。あったら、事務次官は逮捕されていたかも知れない。ことは刑事事件になる。

 刑事事件でなければいい、と言ってしまったら、世の中に道義的責任というものはなくなる。刑事事件は警察や検察の管轄だが、道義的責任あるいは政治的責任を問うのが政治家やメディアの責任だ。それくらいの常識すら通用しない日本の政治風土が悲しい。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 23:00
憲政史上最悪極悪の総理大臣安倍嘘三よ、これでもシラを切れるなら切ってみろ!
 天知る、知知る、人知る。

慈悲深いお釈迦様や、日本のやおよろずの神々もおまえを見放すぞ。
いよいよ安倍のいよいよご臨終間近です、ポクポクポク(木魚の音)。
あー、うれしい!!!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 07:37
低能内閣ってことですね

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 07:54
大山鳴動して屁もでなかった。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 07:55
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう
自国の防衛そのものを否定したり
自国の軍隊そのものを否定したりする
そんな左翼は世界中どこを探しても
ありません
日本の左翼だけです
日本の左翼はバカと基地外の寄せ集めなのでしょうか?
あるいは敵国のスパイなのでしょうか?


287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 08:00
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう
自国の防衛そのものを否定する
そんなバカか基地外みたいな
法律は世界中どこを探してもありません。
そんなバカか基地外みたいなことを
主張する政党や団体も
世界中どこを探してもありません。



288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 08:06
軍隊を批判する左翼は世界中にいます。
軍隊の行動や内容を批判する左翼や団体は
世界中にいます。
そしてそれはおおいに結構なことです。
しかし、自国の防衛そのもの、
軍隊の存在そのものを否定する左翼は日本の左翼だけです。
そんなバカか基地外みたいなことを言ってるのは
日本の左翼とマスコミだけです。
世界中どこを探しても
そんな脳味噌の腐ったバカや基地外は
いません

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 09:43
↑↑
脳味噌の腐ったバカで基地外の文章
それもこれしか書けない幼稚園幼児なみ

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 15:10



    「クソ野郎」財務インチキ省の詩

上から下まで「クソ野郎」の財務インチキ省の奴ら

今度は、無かった筈の大量の文書をヤケクソみたいに出してきた

今頃、ありゃ何だ?!


幼稚園児に「教育勅語」を暗唱させ

「安倍首相 ガンバレ!」 

「安保法制 国会通過 良かったです」

「昭恵夫人もガンバってくだい」と

シュプレヒコールする幼稚園の教育に感激して

借金千兆円ある痩せ国家の土地を壱億で売ったか


買った「日本会議」幹部の園長は「神風が吹いた」と喜んだと

これは、次代の神風特攻隊員を幼稚園から養成する一環か

その手伝いが安倍政権とクソ野郎インチキ財務省か


291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 18:42
来る新潟県知事選挙が見ものだね!.

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 20:55
「そもそも膿のもとは総理ご自身」野党が追及強める
2018 5/24(木) 18:47配信


All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 財務省が森友学園との交渉記録を公表したことを受け、野党が追及を強めています。

 国民民主党・柚木衆院議員:「安倍総理は膿(うみ)をすべて出し切ると言われましたが、そもそも膿のもとは安倍総理ご自身ではないでしょうか。文書改ざんの目的が『昭恵夫人隠し』、つまりは『安倍総理隠し』であることがより鮮明となりました」
 野党側は24日午後の衆議院本会議で高鳥厚生労働委員長の解任を求めましたが、与党側の反対で否決されました。与党側は25日に働き方改革法案の採決を目指しますが、野党側は加藤厚労大臣の不信任決議案を提出して抵抗する構えです。

【関連記事】
交渉記録に籠池被告側の発言「総理と夫人も認識」
【報ステ】安倍総理 加計理事長との面会を全面否定
「獣医大学いいね」柳瀬氏は無言で安倍総理は…


最終更新:5/24(木) 20:02
テレビ朝日系(ANN)


293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 05:35


        新・核保有国の阻止は既存保有国の義務だ


国連が核保有5カ国の継続保有を認めたのは、

今後、核を持とうとする国や持った国への抑止力という合理的な理由があった。

核が皆無の世界に、ファッショ国の北朝鮮やISや古くはヒトラーや旧日本の核保有を想像すれば分かることだ。

最後には、破れかぶれのヒトラーや旧日本の場合には、世界はなくなっていただろう。

国連が、インド、パキスタンの核保有を防いでいたら北朝鮮の核問題は起きなかった。

パキスタンの場合は、「隣国が持てば自国も」で、より深刻だ。世界中が核保有国になるサンプルだから。

<現在の核保有国>
米国
ロシア
英国
フランス
中国
インド(1974年)
パキスタン(1998年)


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 18:52

トランプ判断は正しい
北朝鮮の「核廃棄」と「体制保障」のセットはムリ筋過ぎ


北朝鮮は「核廃棄」と「体制保障」をセットで求めているが、
国際社会がこの二つをセットで受け入れるのは不可能だろう。

なぜなら「北の核廃棄」は、既保有5カ国以外の核保有は認めない国連の決まりで当然だ。
「体制保障」は、北朝鮮の世襲の独裁制は国連が目指すデモクラシーの対極だし
こんな前例を作ったら正々堂々の独裁国が次々と誕生することになる。


295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 19:04
愛媛知事「捏造主張はいちゃもんレベル」 提出文書巡り
5/25(金) 12:25配信


定例記者会見で話す中村時広・愛媛県知事=松山市の愛媛県庁
 学校法人「加計(かけ)学園」の愛媛県今治市への獣医学部新設をめぐり、県の関連文書を参院に提出した中村時広知事は25日の定例記者会見で、文書が捏造(ねつぞう)だという主張がインターネットなどで拡散しているとし、「いちゃもんのレベル。よほどこれが事実だと困る人がいるのかな」と述べた。文書には、安倍晋三首相が学園の加計孝太郎理事長と面会したなどと記録されていた。新たな文書の発見は現時点でないとした。

 県は21日、参院の要請で、2015年4月2日に首相官邸であったとされる柳瀬唯夫・元首相秘書官と県職員らとの面会に関する文書計27枚を提出。その中に加計学園からの報告として、加計理事長が首相と15年2月25日に15分程度面会した、という内容が記されている文書があった。首相と学園側はいずれもこの面会を否定している。

 この文書の途中で字体が異なっている部分があることから、ネットなどで「不自然」との意見も出ていた。中村知事は「(文書は職員の)口頭報告用の備忘録。間違えてはいけないという思いが強く、強調したい部分の字体を変えるのは当たり前のこと」と述べた。「よほどこれが事実だと困る人がいるのかなと。正々堂々とやりましょうと呼びかけたい。いくらそういういちゃもん付けても、何事も正直、真実というのを覆すことはできない」と強調した。(前田智、大川洋輔)
朝日新聞社

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 19:51
正義の人、政治家のお手本、中村時広愛媛県知事

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 05:11


      北朝鮮の国民のために


北朝鮮がロケットを打ち上げながらの恫喝外交から

会談求めの微笑み外交に転じたのは何故か。

融和の端緒の冬季五輪は予定されていたことだし

転機となる出来事は特になかったから

恫喝から劇的な融和まで計画された流れだろう。


そこから見えてくるのは北の融和への「渇望」だ。

理由は何であれ北は融和を強く求めている。

国際社会にとって北の核廃棄のチャンスだ。

北の融和を求める姿勢からは

核の半端な使用などないとみてよかろう。


今時、独裁政権の体制保障を求める正恩政権は

国際社会で、その無理さを承知している筈だ。

西側は北との間に別途の特段会議を設けて

民主主義への体制変革の青写真を作って

提示して説得のチャンスだ。


298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 08:02
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう
自国の防衛そのものを否定したり
自国の軍隊そのものを否定したりする
そんな左翼は世界中どこを探しても
ありません。
日本の左翼だけです。
(そもそも、左翼かどうかさえ疑わしい)
日本の左翼はバカと基地外の寄せ集めなのでしょうか?
あるいは敵国のスパイなのでしょうか?


299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 08:07
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう
自国の防衛そのものを否定する
そんなバカか基地外みたいな
法律は世界中どこを探してもありません。
そんなバカか基地外みたいなことを
主張する政党や団体も
世界中どこを探してもありません。
そんなバカか基地外みたいな法律を
ほめたたえる文化人や知識人もいません。
みんな腹のなかで笑っています。
「日本は、ばっかじゃなかろうか」


300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 08:10
軍隊を批判する左翼は世界中にいます。
軍隊の行動や内容を批判する左翼や団体や文化人は
世界中にいます。
そしてそれはおおいに結構なことです。
しかし、自国の防衛そのもの、
軍隊の存在そのものを否定する左翼は日本の左翼だけです。
そんなバカか基地外みたいなことを言ってるのは
日本の左翼とマスコミだけです。
世界中どこを探しても、
そんな脳味噌の腐ったバカや基地外は
いません。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 08:14
自国の防衛そのものを否定する
日本の左翼は
本当に左翼なのでしょうか?
単なるバカと基地外の寄せ集め、
あるいは外敵のスパイ・謀略組織である疑いが
あります。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 08:19
軍隊なしでどうやって国を守るのですか?
どうやって国を維持できるのですか?
そんなことは不可能です。
独立国家である以上不可能です。
自国の防衛そのものを否定するのは
バカや基地外の主張です。


303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 08:26
糞バカアホダラ憲法9条では、
日本人は鉄砲1挺もつことも許されていません。
これで
どうやって独立国家を維持できるのですか?
もうこんなバカか基地外みたいな法律に
縛られて世界中から笑われるのは
やめにしましょう。


304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 09:13


    「クソ野郎」財務インチキ省の詩


上から下まで「クソ野郎」の財務インチキ省の奴ら

今度は、無かった筈の大量の文書をヤケクソみたいに出してきた

今頃、ありゃ何だ?!


幼稚園児に「教育勅語」を暗唱させ

「安倍首相 ガンバレ!」 

「安保法制 国会通過 良かったです」

「昭恵夫人もガンバってくだい」と

シュプレヒコールする幼稚園の教育に感激して

借金千兆円ある痩せ国家の土地を壱億で売ったか


買った「日本会議」幹部の園長は「神風が吹いた」と喜んだと

これは、次代の神風特攻隊員を幼稚園から養成する一環か

その手伝いが安倍政権とクソ野郎インチキ財務省か


305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 10:51
明治の勅語に感激する大人が幼稚園児だべ

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 10:56

われらの総理ご夫妻は幼稚園児か?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 21:07
安倍3選「確実ではない」=参院選勝てる顔を―竹下自民総務会長
2018 5/26(土) 20:31配信

 自民党の竹下亘総務会長は26日、岡山県倉敷市で講演し、秋の総裁選について「間違いなく安倍(晋三)さんが引き続き首相になるかというと、すぐにその通りですとは返事をしかねる」と述べ、首相の3選は確実ではないとの認識を示した。

 
 竹下氏はその理由について森友・加計学園問題を挙げ、「内閣支持率が3割程度に下がり、大きな陰りとまでは言わないが、半年前まで安倍3選確実かなという空気が、ちょっと待てという空気になっていることも事実だ」と指摘した。

 その上で来夏の参院選について「誰が総理総裁になっても、すぐ乗り越えなければならないのは参院選だ。ここで負けたら終わりだ」と述べ、総裁選では参院選に「勝てる顔」を選ぶべきだとの考えも示した。 

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 23:04
一時持ち返してきたがまた元に戻ったな!

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 07:30

北は相当に強く会談で現状を改善したいようだ。

望みは体制の保障だろうが、西側が独裁国を保障したら

今後、次々と核を持った独裁国が生まれて

核廃棄と引き換えに体制保障を求める。




310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 12:53
それにしてもは日本のアベ,菅のいうことは信念がなく方針がなく、一貫性がない。

かわるごとにころころひたすらトランプ追従丸出し!

こんな無能連中にいつまで日本の政治をまかせておいていいのか!

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 12:54
愛媛県知事「本当なんですかね」怒りあらわ
22018 5/27(日) 1:03配信


Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
加計学園問題をめぐる愛媛県の文書について、加計学園は実際にはなかった安倍首相と加計理事長の面会を引き合いに出して、愛媛県などに「誤った情報を与えた」とするコメントを発表した。このコメントを受け、愛媛県の中村知事は怒りをあらわにした。

中村時広知事「まだ何も聞いてないので、コメントしようもない。だって普通の常識で考えたら、当事者が嘘をついたと。もしそれが本当だったら、ついた愛媛県と今治市に対して謝罪をして、説明をして、それから責任者が記者会見して発表するっていう手順を踏んでいかなかったら、おかしいじゃないですか。だからありえないんじゃないですか。本当なんですかね」

その上で、愛媛県の中村知事は「愛媛県に報告はなく、なぜこのタイミングで発表したのか不可解だ」などと不信感を示し、怒りをあらわにした。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 13:25
中村知事の言い分はもっともだ。

友は類を呼ぶと云うが、お粗末なやり方がそっくりだ。
文書が出て、会わなかったことにしないと
首相の2年に亙るウソがヒックリ返る。

それはヤバいから窮余の作り話だが
やり方が子供じみていてお笑い草だ。
これでも大学の教育者か!


313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 20:33
加計・森友、首相へ逆風続く=野党攻勢、会期延長論も―28日に集中審議
2018 5/26(土) 18:36配信

 国会は週明けの28日、衆参両院予算委員会で安倍晋三首相が出席する集中審議が行われ、引き続き加計学園と森友学園の問題が論戦の中心となる。

 新たな追及材料によって野党は攻勢を強めており、展開次第で重要法案の審議に影響が及ぶ可能性もある。与党内では6月20日までの会期の延長論も出ている。

 28日の集中審議は午前に参院、午後に衆院で3時間半ずつ行われる。首相のほか、麻生太郎副総理兼財務相らが出席する。

 加計学園の獣医学部新設をめぐり、21日の愛媛県の国会提出文書によれば、首相が2015年2月、学園の加計孝太郎理事長から新設計画を直接聞き、「いいね」と語ったとされる。首相は面会を否定するが、同県今治市の菅良二市長も面会の報告を受けたと証言。計画を知ったのは17年1月としてきた首相の国会答弁が揺らいでいる。

 森友学園との国有地取引では、財務省が23日、交渉記録を公表。首相夫人の昭恵氏付職員が15年11月、同省理財局に貸付料減額について2回問い合わせたことが記され、同省は問題発覚後に理財局職員が記録の廃棄を進めたことも明かした。

 集中審議で野党側は、加計氏とのゴルフや会食の費用負担をただしつつ、親密な関係にある加計氏を首相が優遇した可能性を追及。森友問題では、学園前理事長の籠池泰典被告による昭恵氏への依頼内容をただし、麻生氏の政治責任も問う。

 30日には今国会初の党首討論も行われ、立憲民主党の枝野幸男代表ら4野党党首が政権の体質を「忖度(そんたく)政治」と批判するとみられる。党首討論に臨む志位和夫共産党委員長は26日、神戸市で講演し「徹底的にうみを出し切るまで追及する」と強調した。

 一方、重要法案の処理は既に綱渡り状態だ。首相が最重視する「働き方改革」関連法案は29日に衆院通過の見込みで今国会成立の公算が大きいが、カジノを中核とする統合型リゾート(IR)実施法案の参院送付は、与党が目指した6月1日からずれ込む見通し。今国会成立には10日間程度の会期延長が必要との見方も出ている。 
【関連記事】
【図解】愛媛県文書による加計学園をめぐる動き
〔写真特集〕「加計学園」問題〜加計理事長が安倍首相と面談したとする文書〜
【図解】森友問題をめぐる構図
〔写真特集〕「森友学園」問題〜籠池被告が約10カ月ぶりに保釈〜
安倍首相は「裸の王様」=共産・小池氏


最終更新:5/26(土

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/28(Mon) 20:30


  「クソ野郎」財務インチキ省の詩


上から下まで「クソ野郎」の財務インチキ省の奴ら

今度は、無かった筈の大量の文書をヤケクソみたいに出してきた

今頃、ありゃ何だ?!


幼稚園児に「教育勅語」を暗唱させ

「安倍首相 ガンバレ!」 

「安保法制 国会通過 良かったです」

「昭恵夫人もガンバってくだい」と

シュプレヒコールする幼稚園の教育に感激して

借金千兆円ある痩せ国家の土地を叩き売ったか


買った「日本会議」幹部の園長は「神風が吹いた」と喜んだと

これは、次代の神風特攻隊員を幼稚園から養成する一環か

その手伝いが安倍政権とクソ野郎インチキ財務省か




315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 03:11
発展途上国が笑ってる

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 06:18
【ユダヤ】陰謀論オフ【通貨発行権】

ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1525689613/l50
6月2日(土)13時

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 18:41
発表コメント矛盾だらけ 加計学園「安倍利用」自白の墓穴


2018年5月29日


ウソのもぐらたたきのような展開に(加計孝太郎氏)/(C)共同通信社
拡大する
「公的機関に偽りの説明をしたとすれば、県や市に説明と謝罪をして、責任者が記者会見を開くのが常識だ」――。加計学園の獣医学部新設をめぐるウソのもぐらたたきのような展開に、愛媛県の中村時広知事がブチ切れた。

 県が国会に提出した公文書の〈(2015年)2/25日に(加計)理事長が首相と面談〉との記載について、加計が26日、「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と今治市に誤った情報を与えてしまった」なんてコメントを発表したからだ。

 中村知事が激怒するのも当然だ。自前の土地もなく、資金力も乏しい加計に対し、県や市が獣医学部の施設整備費として計約93億円の税金補助を決めた背景には、安倍首相と加計理事長の「面談」を踏まえ、国という後ろ盾を信用したからだろう。それが県や市に何ら説明もなく、当然、「面談は作り話でした」と言われて「ハイそうですか」となるワケがない。
次へ >>

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 18:43
そもそも県の公文書には〈加計学園から、理事長と安倍首相の面談結果等について報告したいとの申出があり、(2015年)3月3日、同学園関係者と県との間で打ち合わせ会を行った〉とあるのだ。つまり、加計側はわざわざ両者の面談内容について話したい、と県に要望。そこで2月25日の面談や、〈首相からは「そういう新しい獣医大学の考えはいいね。」とのコメントあり〉と報告しているのだ。

 さらに加計はウソをついた理由として〈当時、獣医学部設置の動きが一時停滞していた時期であり、何らかの打開策を探していた〉としている。つまり、安倍首相の総理大臣としての地位や立場を獣医学部設置の打開策に利用したと認めているワケだが、これは〈理事長が私の地位や立場を利用して何かを成し遂げようとしたことは一度もなかった〉という安倍首相の国会答弁と真っ向から反する話ではないのか。

■森友学園問題で籠池氏は証人喚問
次へ >>






319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 21:50
大山鳴動して屁も出なかった

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 21:59
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう
自国の防衛そのものを否定したり
自国の軍隊そのものを否定したりする
そんな左翼は世界中どこを探しても
ありません。
日本の左翼だけです。
(そもそも、左翼かどうかさえ疑わしい)
日本の左翼はバカと基地外の寄せ集めなのでしょうか?
あるいは敵国のスパイなのでしょうか?


321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 22:02
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう
自国の防衛そのものを否定する
そんなバカか基地外みたいな
法律は世界中どこを探してもありません。
そんなバカか基地外みたいなことを
主張する政党や団体も
世界中どこを探してもありません。
そんなバカか基地外みたいな法律を
ほめたたえる文化人や知識人もいません。
世界中の文化人や知識人は、
みんな腹のなかで笑っています。
「日本は、ばっかじゃなかろうか」

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 22:05
軍隊を批判する左翼は世界中にいます。
軍隊の行動や内容を批判する左翼や団体や文化人は
世界中にいます。
そしてそれはおおいに結構なことです。
しかし、自国の防衛そのもの、
軍隊の存在そのものを否定する左翼は日本の左翼だけです。
そんなバカか基地外みたいなことを言ってるのは
日本の左翼とマスコミだけです。
世界中どこを探しても、
そんな脳味噌の腐ったバカや基地外は
いません。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 14:00


あの〜〜

国会も「関東学生アメフト連盟」に不祥事調査を頼んだらどう


700百人以上の国会議員が、1年半も掛かり切っても、解明ダメの不祥事調査を

アッという間にやっちゃった!!


324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 16:15
日大アメフト疑惑で一番喜んでるのは誰か、それはもちろんアベと自民党、
今頃テレビでは阿部加計疑惑、森友疑惑報道でいっぱいのはずだが、そこの湧いてきた天の恵み日大アメフト、
お友達北の将軍様の支援もこのところ期待できず支持率アップできないが。


325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 17:32
>>324
スポーツの疑惑と政治の疑惑はそもそも全くの別物。
一々関連づけて語るんじゃない。この単純野次馬政治馬鹿が。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 22:16
そのうえこのところ、トランプ丸投げの拉致の見通しも立たず、とても解散なんて状況でもないみたいよ。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/31(Thu) 19:48
政治の疑惑で間違ったこと、用語の誤用が甚だしい。

検察は行政機関、「検察庁」は行政庁である法務省に属し法務大臣の指揮を受ける行政機関で素、「司法」ではない。

起訴・不起訴までが行政。

検察は「司法」にあらず。

そんなことも分からないのが政治家で、官僚の文書偽造などを不起訴にしたのを、「司法」の判断だとして正当化!、

そんな馬鹿なことがあってたまるか!、



「司法」ではありません!。


池上も結構いい加減で、検察を司法と言ってたようだが、

同じ「行政機関」であって人事に自由に影響力を行使できる。


行政と司法を間違えては内閣らない。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/31(Thu) 22:11
>>325
何だこれ。自分は発想貧しく何も書けないから

人の書いたものにいちいちイチャモンつけるだけの発想短小野郎。

一物も短小なんだろう。この頃目立つロリ事件起こすなよ!



329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 03:54
>>327
行政と司法の境目は、大切ですね。認識しなくてはなりませんね。

自公が使いそうな手ですから。



330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 08:03
>>327-329

検察は独立した機関とされるが法務省と検察庁は一心同体、法務省幹部から検事長とか検事総長になります。

検察は法務省に属する、法務大臣の指揮監督に属する行政機関です。

犯罪を取り締まるのは行政機関の役割、それがまず犯罪かどうか、起訴するかどうか決めるのも行政機関たる検察官の仕事。

検察とは犯罪、および政敵を処罰し、政府・官僚を含む行政官に対する疑惑等の告白を排除し守る・・重要な組織です。


民主党の小沢一郎氏のな秘書逮捕を見ればよく分かる、小沢氏を動けなくした。この時民主党も其れに乗ってしまった、この時合同して

抵抗していれば今の政治は違ったものになっていたはずです。


自公三分の二もなかったはずです。


今日9月1日のテレビニュースによると、

 佐川、モリトモに関しては・・、

 《【検察・法務省幹部】の中で起訴・不起訴で議論があった。しかし、>>【「法務省幹部」によって」「不起訴」とすることが決まった。】
。<< 》という。


まさに小沢一郎氏(政敵)の場合と真逆に、

政府・政権の維持のためには、!!!。

検察ではなく、【法務省幹部】の決定により「不起訴」を決めた!!!。・・・重要!!


検察とは【法務省】に属し、【法務大臣の指揮監督に属する行政機関する】(政府・内閣は行政機関でその一部機関)



なぜ検察でない法務省幹部が決められるのか、(違法)

それは、・・独立とは名ばかりの検察庁及び、検事総長が法務省と一体不可分の【行政機関(行政官)】だから!!。

行政機関の最大の役割が政府。内閣を守ることだから。

なお、二階幹事長は「司法の決定!!!はず尊重しなければならない」とはず、司法(裁判所)の決定であるかのように流布。

検察は司法ではない、検察は行政機関 ・・(重要!!!)


刑事は検察がその決定起訴判定権を行使して機能するもの。


怒れ!国民たちよ!・・


331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 08:10
行政機関の最大の役割が政府/内閣を守ることだから。

なお、二階幹事長は「司法の決定!!!は尊重しなければならない」と、司法(裁判所)の決定であるかのように流布。

検察は司法ではない、検察は行政機関 ・・(重要!!!)



こんな検察と、こんな司法と行政の区別(三権分立)!も知らない政治家が与党の幹事長の素人政治!

検察・法務も・政治によって葬られた政治家に田中角栄・小沢一郎がいる。

彼らが今現役なら今のようなことは起こらなかったはず!。


332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 16:27


      日本会議の歌


時の大臣たちの多くを独占入会させ

総理大臣夫人が感涙する

昔の教育勅語を唱和する幼稚園児を育て

その名 日本会議が政治掲示板の上部に

記されしが 黙して語らぬ集団


まずは好き者だけに深く静かに潜行中なので

今未だ広く国民に語る時ではないのか

誰もグーも云えねぇ大きさまでダンマリか

はたまた国会議員など自分が有利なら

何主義でもいい者だけの会なのか


政治掲示板に来る 政治に関心ある者よ

この珍現象の政治集団を語れ


333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 18:03
コピペと自己中=オナニー文章しかないゴミ

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 09:34


今朝の傑作選


栄転の沙汰待つナニワの特捜部


良識と正義は哀れ蚊帳の外


巨悪と共に眠る検察


へらへらと留守を狙って詫びに来る


ぎりぎりと国中奥歯のきしむ音


335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 09:54
「押しボタン式投票」の衆院本会議導入を提案の進次郎議員ドノ

これ、国会の各委員会にも導入したら?

強硬採決なしで、与党提案は全て成立だぞ。


336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 15:28
注目の人から時々、アリバイ作りのような発言があるな、と思っていたが
今回は小選挙区時代の更なる与党有利策かい? アホラシ

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 03:02


言い訳が遂にスレスレに下がってきた!


安倍首相(5/18予算委で)
「贈収賄では全くない。そういう文脈において、一切関わっていない」


これは政治の悪を「贈収賄」に絞っての否定だ。

現職首相が国会で堂々と答弁することか。



338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 06:31
こんな誰も見てないような掲示板に書き込む行為そのものが、ただの自己満と知れ。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 07:16
日本にはアタマのおかしい政治家が多過ぎ

そんなの選ぶ国民もねえ

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 19:04


安倍内閣には風俗客情報網があるのか!?


原発反対で政府と対立した米山・前新潟県知事が、風俗買春を暴露され辞任。

加計問題で政府と対立した前川・前文科次官が、風俗通いを暴露される。
  この場合は風俗嬢の証言で、風俗嬢の生活調査の為と分かり逆にゲスの勘繰りを暴露。


341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 20:01
歴史の転換に「蚊帳の外」 安倍“圧力”“遠吠え”外交の虚無


2018年6月4日
>> バックナンバー


 北朝鮮問題について、日米は「最大限の圧力で完全に一致」していたのではなかったのか。

 史上初の米朝首脳会談の中止を米国のトランプ大統領が突然、通告してから1週間。会談は当初の予定通り、シンガポールで12日に開催されることになった。
<…

振り回されている安倍圧力路線 北の方がはるかにシタタカ

気がつけば敵をつくるだけに終わっている安倍外交の正体

嘘で固めた「安倍一強支配」 見るも無残に自壊の必然<中>

拉致被害者を弄ぶ安倍政治の冷血と場当たり


342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 20:26
米朝首脳会談 「日本は疎外、孤立」「拉致解決済み」…北が牽制、韓国も「北を疑うな」
2018 6/4(月) 20:00配信

 【ソウル=名村隆寛】米朝首脳会談を前に、北朝鮮が日本の「疎外、孤立」を強調すると同時に、「拉致問題は解決済み」と主張し日本の朝鮮半島統治に対する賠償まで要求している。

 北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は3日の論評で「米国の手下にすぎない日本反動らが『最大の圧迫共助』をわめき立てている」とし、「そんな醜態がもたらすのは現在のような『日本疎外』現象だけだ」と非難。4日の論評では拉致問題を「既に解決された」「白紙化された」とし、「過去にわが国を占領し、わが民族に与えた前代未聞の罪をまず謝罪し、賠償すべきだ」と主張した。

 北朝鮮メディアは4月に、日本の一部メディアの報道を引用し「日本が現在、『日本疎外』現象に大いに憂慮している」と報じ、以降、「ジャパン・パッシング(日本素通り)」や「蚊帳の外」などの言葉で対日批判を続けてきた。

 日本の孤立を意味する一連の表現は、一部日本メディアや韓国メディアが安倍晋三政権を批判する中で多用してきたものだ。ただ、安倍首相は「日本が蚊帳の外に置かれることはない」と断言。北朝鮮はこれが気に入らないようだ。むしろ孤立をあおり、日本からの接近に期待している様子がうかがえる。日本に「賠償」を要求する北朝鮮は、米朝会談の結果次第で日朝の国交が正常化し、日本からの経済支援が実現することを期待しているようだ。

 韓国も北朝鮮への見方を変えるよう日本に促している。シンガポールでのアジア安全保障会議(2日)で小野寺五典防衛相は「対話に応じるだけで見返りを与えるべきではない」と述べたが、韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防相は「疑い続けては対話に支障が出る。北朝鮮を理解してほしい」と反論した。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 22:00
共同声明に「圧力」入らず 日米韓防衛相会談
2018 6/3(日) 18:14配信


フジテレビ
[ 前の映像 | 次の映像 ]
日米韓3カ国の防衛相会談がシンガポールで行われ、北朝鮮への対応で連携を確認した。
しかし、共同声明に「圧力」という文言は入らず、温度差もにじんだ。

冒頭、アメリカのマティス国防長官は、「北朝鮮が、検証可能かつ不可逆的な非核化に向け行動をとるまで、見返りを得ることはない」と述べ、小野寺防衛相も、「『非核化』に加え、拉致問題の解決が重要だ」と強調した。

一方、韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防相は、北朝鮮への警戒感を示しつつも、「最近の北朝鮮の前向きな動きを見れば、明るい未来を見通すことができ、この機会を生かさなければならない」と述べた。

3カ国は、北朝鮮への対応で連携を確認したが、温度差もにじんだ。

また、会談後に出された3カ国の共同声明では、前回は含まれた、北朝鮮への「圧力」との文言が盛り込まれなかった。
開催が決まった米朝首脳会談に、配慮があった可能性がある。

また会談後、取材に応じた小野寺大臣は、トランプ大統領が「最大限の圧力」という言葉を使わないと述べたことについて、議論があったか聞かれると、「圧力、これは引き続きかけ続けていくことで、日米韓は一致しています」と答えるにとどめ、具体的には言及しなかった。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 23:19
コピペと自己満の意見ばっかり。笑止。
何なら、直接官邸に意見を送ってみろよ。
いい大人なんだから、そん位できるだろ。w


345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 00:15
政府与党に何か言って聞く耳持つか、答えは強行採決だろ

だから国民に言ってるんだろ、分かったか、このアホ

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 06:40


世論調査 政治責任が果たされていない 75%


「政治責任」をどう果たすか分かっていないバカ総理とバカ副総理。

この上は世論で引きずり降ろそう。



347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 18:42

その二人、政治家を辞めてコンビでお笑いデビューなら大受けかも

そして
A:「贈収賄では全くない。そういう文脈において、一切関わっていないから」

B:「じゃ、どんな文脈だったの?」

観客:ハハハハハ ははははは ハハハハハ
    観客:ハハハハハ ははははは ハハハハハ


348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 19:18
おいらもハハハハハ

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 21:14
安倍晋三首相は23日夜、衆院予算委員会の河村建夫委員長や与党理事らと首相公邸で会食し、24日から始まる国会論戦に「とにかく丁寧に、謙虚に臨む」と語った。



■[自民用語](アベ真逆用語)集 >> 【翻訳辞典】

 −国民を欺く〈真逆用語〉自民戦争推進政権用語に騙されるな!ー

平 和   戦争を推進すること
安 全   国民を戦争の惨禍に貶めること ・
憲法改正  憲法廃止(改廃)して日本会議新憲法制定すること
ていねいに 何もしないこと
日米同盟  法的根拠なく、日本がアメリカを防衛すること
生命を守る 戦争すること、戦争の為徴兵すること
謙虚に   自分の論理を強行すること
完全一致  なんでもアメリカ追従のこと=アメリカポチ
真摯に   無視すること、何もしないこと
アベのミクス GPIF年金資金による一連の株価上昇操作
国難    天啓たる阿倍自民核心的利益 モリカケなど自己災難
積極的平和主義  地球の果てまで積極的戦争参加すること 
平和安全法 戦争推進法  集団的自衛権戦争法推進法制

要拡散!

▽上記翻訳によると

24日から始まる国会論戦に「とにかく丁寧に、謙虚に臨む」と語った。・・は、

(翻訳)「とにかく何もしないこと、無視すること」と語った。



350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 23:05
>>345
「だから国民に言ってるんだろ、分かったか、このアホ 」


この掲示板を見てる国民なんて砂漠の砂粒程度だろwww

しかも、その砂粒がゴミばかりときたwwwww

阿呆はお前だろ、陶片朴がwwwwwwwwwww


351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 00:22
阿呆

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 15:44
>>350 何にも分かっちゃない間抜け

[政治掲示板]でググってみな!(まさか、ググるは分かるよな)

まともな政治掲示板で目立つのはココだけだ!!




353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 15:52

安倍 加計 日大、亡国の一人合点


隠す ダマす 手前調査 責任者不在



354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 15:53
責任者不在 =大本営と同じだな

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 16:00

>責任者不在 = 大本営と同じだな

そんなのじゃなく、「与太者の世間見くびり」だろ。


356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/07(Thu) 00:42
政府も与太者、大学も与太者か

与太者に税金払う吾らは何だ??

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/07(Thu) 12:39
与太者の政府に投票するバカ者

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 02:34


進次郎議員に提案です


さっぱり解明されずに幕引きを図る加計や森友問題の傍らをすり抜けるような
突然出た参議員の合区関連の6議員増員の案を見かねたあなたは、
きのう党内会議と北海道演説で大声をあげたが、呼応する声は皆無どころか
党内から「リッケン・ミンスへ行け」のヤジが飛んだとか。


党内からの声無しをみると、自民党は政府を成すトップグループだけでなく
構成員の多くも政府と同じ考えのようです。
進次郎議員の正論は、党内の「異論」なのだ。

そこで、進次郎議員に提案します。
自民党内の異論は自民党内で訴えても無駄のようにみえますが、私は逆に思えるのです。
各議員、今は党内の雰囲気で現執行部に同調していますが、政治家出発の時は、
良い政治を思う心でいっぱいだった筈です。
あなたが肝を据えて訴え続ければ、必ず党内に同調者が出る筈です。
存外早く百名くらいになるかも!
その先は早いですよ。


359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 06:14
大山鳴動して屁も出なかった
あほくさ

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 06:16
いや、屁ぐらいは出たろう

ブッ


361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 06:17
そういえば、
テレ朝のセクハラ騒ぎはどうなった?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 06:18
ウヤムヤじゃねーの

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 06:19
説明責任はたせよ
テレ朝

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 18:25
進次郎がんばれ。 見ているよ。
「党内、正気はただ一人」の値打ちは大きいぞ!!

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 20:24
進次郎は「言うだけ番長」、
本当にそう思うのだったら徹底的に実行すべきだ。
さもなければ、できなければ自民党を離党すればいいだけ。

言うだけで政治家にはなるな、


366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 20:32
トランプとアベと金ナニガシは似た者同士の三バカ大将、

この前行ったばかしなのに、米朝会談直前にまた同じ目的で日米会談。

この前行った時も、拉致を話してもらうために数兆円の莫大な貢ぎをしたばかりなのに。

今度も、拉致を議題にしてもらうため、数百億ドル(=数兆円)をトランプに貢いだようだ。


367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 20:34
自民党の若手は全部ダメ

野党は何もかもダメ

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 22:07


進次郎議員に提案です


さっぱり解明されずに幕引きを図る加計や森友問題の傍らをすり抜けるように
突然出た参議員の合区関連の6議席増の案を見かねたあなたは、
きのう党内会議と北海道演説で反対の大声をあげたが、
呼応する声は皆無どころか、党内から「リッケン・ミンスへ行け」のヤジが飛んだとか。

党内から同意見の声無しをみると、自民党は政府を成すトップ・グループだけでなく
議員の多くも政府と同じ考えのようです。
進次郎議員の正論は、党内の「異論」なのだ。


そこで、進次郎議員に提案します。
自民党内の異論を自民党内で訴えても無駄のようにみえますが、私は逆に思えるのです。
各議員、今は党内の雰囲気で現執行部に同調していますが、
政治家出発の時は、 「より良い政治をと思う心」で、いっぱいだった筈です。

あなたが肝を据えて訴え続ければ、必ず党内に同調者が出る筈です。
存外早く百名くらいになるかもよ!
その先は早いですよ。


369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 23:13
トランプに取り込まれ、アメリカと完全一致なんてとまた言い出したどこかの国の
バカは、あれだけ言ってた「圧力」をトランプに合わせ封印したゾ!。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 01:04
自民の細田何某なんて、いつもいつも何考えてるのかね

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 06:46
自民の抜け道氏

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 09:44
日本を格差の国に転落させた張本人小泉、アメリカのためにの郵便貯金・簡易保険のカネを狙った郵便局改革・・「郵便局」(郵便)ではなく、郵便貯金・保険けることを(金)・・を供出させるなど意図した要望という名の指令「対日要望書」に忠実に従い

アメリカ様のために、「郵政改革」と称し、郵便貯金:保険の何1000兆円の国民の財産を失わせた大悪党小泉!。

でも一つだけいいことをした、

それは自ら総理を続けることを止めたこと。

アベも自ら責任を取って総理を、即刻退陣すべき!。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 10:15

郵貯、簡保保険金を役人の「奥座敷資金」行きを止め

民営化した功績は、中曽根総理の国鉄のJR化と並ぶ戦後の大事業だった。

この二人の総理は戦後日本の救世師と知ろう。


374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 11:54


        このお粗末は何だ!!


「皆が幸せになろう」の民主主義の指導者になったというのに

ヤバい戦前・戦中の「皇国主義」教育の学園にのめり込む

安倍首相夫妻のこのお粗末は何だ!!

       ◇◇
◆民主主義を政治の柱に据えて73年◆

捨てた教育勅語を幼稚園児に教え

皇国教育をする学園から

安倍首相名を冠した記念小学校設立の申し出に

「今は現職首相だから見送る」と断ったが、

首相夫人がその学園の名誉校長に就いたという。

首相夫人も公設秘書が附く公人なのに。

そして、同学園への国有地の売却が問題になっている。

このお粗末は何だ!!

  ◇◇
◆安倍内閣 19人大臣のうち15人が日本会議に名を連ねるヤバさ◆

戦前戦中と同様の考えの政治団体、日本会議にこの集合振り

自民党は戦前同様の極右政治団体になっていた。

そして、自民党はこの日本会議の理念を国民に一切示さない。

政権党の政策バックボーンの扱いがこれでいいのか。

                 ◇◇
◆この時代に戦前の皇国国家、全体主義国家を作れると思っているのか◆

欧米では今なおヒトラー時代の戦犯を追及中だ。

北朝鮮が今、独裁で似た国を世界に登録中で、

日米がその相手役の可笑しさ。


375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 12:00


       このお粗末は何だ!! <No2>


「皆が幸せになろう」の民主主義の指導者になったというのに

ヤバい戦前・戦中の「皇国主義」教育の学園にのめり込む

安倍首相夫妻のこのお粗末は何だ!!

        ◇◇
◆皇国主義、国家主義は終わっている◆

明治前の日本は、国内は徳川幕府による封建秩序の平和が、

対外は鎖国でシャットアウトした平安だったが、

欧米列強による東南アジアまで進んだ植民地化を見て、

次は日本かと、各藩の若い志士は、藩を超えて連携し

国の体制替えも含む攘夷運動で、戊辰戦争を経て明治政府ができた。

明治政府が、欧米列強を手本に近代化を進めた明治大正期には

長い封建時代の反動の自由民権運動が活発な時期もあったが、

当時の政党の腐敗や飢饉国難に呼応して軍部が台頭して抑え込み

法律、行政を皇国主義一色に整えた。

中でも教育は、幼児期から狭量な軍部の徹底した皇国主義が授けられ

軍国国民をつくりあげた。

           ◇◇
◆結果は軍部の暴走を止められなかった国民に◆

1,943年に軍部は「八紘一宇」を掲げて無謀な太平洋戦争に突入し、

同胞330万人、侵攻国に2000万人と云われる犠牲を出して

開戦から3年8ヶ月で降伏した。

当時の東南アジアの欧米植民地の住民は、

日本が攻め入ったのは、植民地の独立を助ける為などでなく

欧米の植民地を奪いに来たと見抜き、

日本を敵とするゲリラとなって日本軍を悩ませた。

「八紘一宇」の美名の下心はバレバレだった。

このお粗末は何だ!!


376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:13
大山鳴動して屁も出なかった

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:13
へ?

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:15
屁ぐらい出たでしょう
いくらなんでも

ブッ


379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:16
テレ朝のセクハラ騒動が出ますた

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:20
官僚に取材しようとしたら
セクハラみたいなことを言われたので、
上役に相談したら、
どうしても情報が欲しいので取材してくれと言われ
セクハラにおびえながら女性記者が
夜おそく1対1の飲み食いをしながらの取材をしたという
テレ朝の話


381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:21
で、どうなった?
たしか裁判するとか何とか言ってなかったか?

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:21
ウヤムヤらしい

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 15:33
ンン、やっぱり自公は
税食いのデタラメ野郎なんでしょか

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 19:25
さんざん「圧力、圧力」といってきたアベセンセが「圧力」を封印、日朝会談に前のめりに、

拉致は支持率アップのため、国民に秘匿されてるが何兆円もの莫大なカネが動くもの。

自らの支持率の為のみ、

圧力と言いながら莫大なカネを貢ぐ、「非核」もどうでもいい、韓国と北が一致して反日反になっても支持率のためには
何でもするアベ、

拉致が最重要課題であってはならない、拉致が国益ではない!。



まず、モリカケなど国政私物化疑惑に責任をもって交代すべきだ!。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 10:47
<アンコール>

        このお粗末は何だ!!


「皆が幸せになろう」の民主主義の指導者になったというのに

ヤバい戦前・戦中の「皇国主義」教育の学園にのめり込む

安倍首相夫妻のこのお粗末は何だ!

         ◇◇
◆民主主義を政治の柱に据えて73年◆

捨てた教育勅語を幼稚園児に教える

今時信じられぬ皇国教育をする学園からの

安倍首相名を冠した記念小学校設立の申し出に

「今は現職首相だから見送る」と断ったが、

首相夫人がその学園の名誉校長に就いた。

首相夫人も公設秘書が附く公人なのに。

そして、同学園への国有地の売却が問題になり

前代未聞の量の公文書の隠蔽、改竄、役人の国会ウソ証言など

国システムの土台を揺らしている。

このお粗末は何だ!!

                  ◇◇
◆安倍内閣 19大臣中15人が日本会議に名を連ねるヤバさ◆

戦前戦中と同様の思想の政治団体、日本会議にこの肩入れで

自民党は戦前同様の極右政治団体になっていた。

そして、自民党はこの日本会議の内容を国民に一切示さない。

政権与党が政治理念のバックボーンを国民に隠していいのか。

                    ◇◇
◆戦前の皇国国家、全体主義国家を再び作れると思っているのか◆

欧米では、今なおヒトラーの時代の戦犯を追及中だ。

北朝鮮独裁国が今、世界に登録中だが、

日米韓がその窓口の可笑しさよ。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 10:48


   このお粗末は何だ!! <No2>

          ◇◇
◆皇国主義、国家主義は終わっている◆

明治前の日本は、国内は徳川幕府による封建秩序の平和が、

外国とは鎖国でシャット・アウトの平安が続いたが、

欧米列強による東南アジアまで進んだ植民地化を見て、

次は日本かと、各藩の若い志士は、藩を超えて連携し

国の体制替えも含む攘夷運動で、戊辰戦争を経て明治政府ができた。

そして、明治政府が急ピッチで近代化を進めたことと

長い封建時代の反動で、自由民権運動が活発な時期もあったが、

当時の政党の腐敗や飢饉国難に呼応して軍部が台頭して

法律、行政を皇国主義一色に整えた。

中でも教育は、幼児期から狭量な軍部の徹底した皇国主義教育がされ

軍国国民をつくった。

             ◇◇
◆結果は軍部の暴走を止められなかった国民に◆

1,943年に軍部は「八紘一宇」を掲げて無謀な太平洋戦争に突入し、

同胞330万人、侵攻国に2000万人と云われる犠牲を出して

開戦から3年8ヶ月で降伏した。

当時、日本軍に侵攻された東南アジアの欧米植民地の住民は、

日本が攻め入ったのは、植民地の独立を助ける為などでなく

欧米の植民地を奪いに来たと見抜き、

日本を敵とするゲリラとなって日本軍を悩ませた。

「八紘一宇」の美名の下心はバレバレだった。

ウソだらけの軍部が、神のように振舞った時代だった。


387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 17:46
……こちらは神の国の敗戦記……


神どころか無能だった日本軍指導部、そして責任とらぬ無責任体制

太平洋戦争の骨格のような二つの大作戦も凡ミスで大敗


1. 緒戦の真珠湾奇襲攻撃の大失敗
宣戦布告と同時にハワイ真珠湾の当時の主戦力と認識されていた
米空母を奇襲絶滅する作戦は、主力艦隊を8,000km隠密航行して実行した。

しかし、大作戦の肝と言うべき索敵がコケていて、
真珠湾内にお目当ての敵空母を確認できないまま実行され、
主な戦果は戦艦5隻と航空機破壊188機、敵死亡者2345人だった。
この奇襲は時間的に宣戦前の奇襲とされ、米国民の日本への敵愾心に
火を点けたと云わる。

2.開戦半年後のミッドウエー海戦
この作戦でも日本は索敵に失敗したが、米側は大規模合理的な方法で
索敵に成功していた。
参戦空母4隻、赤城、加賀、蒼龍、飛龍とその艦載機を一挙に失う。
米損害は空母1、巡洋艦1。
この海戦で日本は、主戦力の航空戦力が開戦半年にして壊滅状態になり
戦いの行方が早くも決まった。

軍部は各地敗戦の責任を取ることもなく、各地の敗戦を勝利とウソ発表しながら、
この後3年間、国民の生命と生活を絞りに絞り、最後には「一億玉砕」を唱えて
全国民に玉砕(全員が死ぬまで抵抗すること)を敗戦になるまで迫った。


388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 18:28
何もしてこなかったアベが言う「もっとも重要な拉致問題・・]

これは自らが続けたいということ。
だが、一国の総理大臣が、すでに終わった拉致問題を最も重要な

ということ自体異状!。総理大臣のすべきは拉致問題の終結宣言!。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 23:31
新潟県知事選挙の最中、1兆円お土産をもって拉致を議題にするようトランプに願い出た。

特に『新潟』を強調した。


1兆円をかけをかけた政治利用したその成果はおおきかった!。・・・

日米首脳会見で「計算」発言
 「新潟という日本海に面した美しい港町で少女は拉致された」――。安倍晋三首相は7日にあった日米首脳会談後の共同記者会見で、北朝鮮による日本人拉致問題についてトランプ米大統領と協議したことを明らかにしたが、「新潟」という地名をことさらに強調したように聞こえた。

 新潟は横田めぐみさんが中学生で拉致された場所だが、折しも新潟県知事選が10日に迫っている。トランプ氏に拉致問題を素通りしないよう釘を刺したことをアピールしただけでなく、野党候補と競る与党候補へエールを遠くワシントンから送ったようにもみえる。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 01:02
先週末に自民党内から今のやり方を見かねた議員から
強い疑問の発言があったようだが、多数を頼んだバカのような強引さに
党内は相当に鬱積が堪っているようだね。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:01
新潟県知事選、自民は50%に満たない少数知事、花田とかいう第三の候補を足すと非自民の方が多い。

丁度第三候補分だけ、野党候補より多い。
自民は花田第三候補のおかげで勝っている。花田様様!!自民。


非自民票は花田と野党候補で分け合い、ほぼ花田の分だけ少ない。


いずれにしても、投票率は若干上がったが60%未満では組織票に勝てない。
来る参議院選挙では分断されないようにしないと絶対勝てない。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:04
>>389

新潟は横田めぐみさんが中学生で拉致された場所だが、折しも新潟県知事選が10日に迫っている。トランプ氏に拉致問題を素通りしないよう釘を刺したことをアピールしただけでなく、野党候補と競る与党候補へエールを遠くワシントンから送ったようにもみえる。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:33
安倍憎しで発狂したバカマスコミと
バカ左翼が
ギャーギャーさわいだ
モリカケも結局なにも出てこなかった。
なんじゃらほい

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:35
なぜそんなに安倍が憎いんだ?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:37
安倍が憲法9条改正を言うのが気に食わんわけだ
これは共産中国にとっては
一番むかつくことだからね

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:38
中国が怒ればなぜ日本の左翼やマスコミが
怒るのだ?

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:40
日本の左翼やマスコミは共産中国や北朝鮮の
忠実な下僕なんだろう
スパイそのものかもしれん

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:41
それならそれで
なぜ憲法9条改正問題で安倍を追及しないんだ?

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:44
常識で考えて、あの糞バカアホダラ憲法9条は
弁護のしようがないのだ。
日本人は鉄砲1挺もつな
侵略されても防衛するな
バカか基地害みたいな9条をどうやって弁護できる?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:45
>>396-398
激しく同意。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 07:46
たしかのひでー法律だ
世界中どこを探してもこんな
デタラメな法律はない

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 10:31

理屈も何もなし、ヘイト混じりの酷い愚文ツブテだが、
これ大人か? 幼稚園児か?

だが正論の見せたくない人の投稿は早上げで消す。
こんな手合いが固まると国が亡ぶんだね。


403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 18:48
今は訳分からずあべヨイショだが、徴兵されてビックリ奴らだろ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 03:07


ほうらね、「幅広く結集」なんて集まる国民民主党が

   こともあろうに自民に寄り添い、秋波だという。


政党が「幅広く」なんて際限ない主張の党員を集めていたら

結局はそういうことになる。今回のは幅広い党内の自民好きの突出だろう。


政党は理念に幅を設けて、その理念内の政策を競うための団体だ。

それが共産のお隣から自民までの政策オーケーなら政党など不要で、

議員全員が無所属でいいことになる。政党助成金も不要だ。


405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 07:10
>>403
阿呆か。今の時代に徴兵制を簡単に導入できると思ってる、極左的なお花畑思考こそ
平和ボケの戦争怖い症候群と知れ。何のための国民投票だと思っている???馬鹿が。


406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 07:57
いま少子化や意識の変化などで人が集まらず少年団などの運営ができない。
自衛隊も人が集まらず、団員の縁故採用ガメインになってる。
いずれ自衛隊の募集はもはや不可能になりつつあるという。
これから外国・アメリカを守る(いわゆる集団的自衛権という)ことになれば、
そんなことおために自衛隊に入ったのではないと止める人が増える。
これから棺桶持参とあるが一人でも死者が出れば止めてゆくし募集困難になる。しかし、
集団的自衛権=他国防衛義務は義務だから、維持するためには「徴兵制」が不可避となる。

自民党はこれを『国防軍』といって、憲法改正して『国防軍』を作ると明言している。

国防軍には「軍法会議」を設け、徴兵忌避、敵前逃亡・逃亡など厳罰とすることになっている。

少子化が急速に進む日本で、集団的自衛権(他国・アメリカ防衛義務)を作った以上、それが国際的義務である以上、
何人死んでも、逃亡しても義務であり、強権(徴兵制)徴兵が不可避となるのは当然!。

18歳成人法ができたのだから、徴兵は18歳から、40歳までの日本国籍を持つすべての男子。

その前、17歳高校二年位で徴兵検査(義務)通知が来て、韓国のように強権で兵役義務あ課される。

それができないのは現行憲法があるから。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 08:25
いま北は中国と何回も行き来し中国の飛行機で登場。

中国はアフリカその他ひろく投資し金を出し「一帯一路」を作ろうと躍起。

これはヨーロッパ、アフリカから朝鮮半島、日本海、北極圏へとつなぐ

利権構造。


世界第二位の国、中国!

よく北に金を出せるのは日本しかいない、北は日本のカネを求めてるから拉致問題がどうこうと言ってるようだが、それは間違い。

日本など及びでないがすでについっている。

北には中国と、ロシアがすでについている。

しかし、これとは別に、前のめりのアベが金をむしり取られることは十分考えられる。

昨日もトランプとの電話会談で「払う金額」について、何兆円だか
極秘に決めたようだ。

トランプに拉致問題提起で1兆円貢いで、先日のトランプとの会談でさらに1兆円貢いだでアベセンセ。

これらは一切国会にも公表されない。

地球温暖化と拉致は金の取引、それも兆円規模のだが、国会にも、国民にも一切公表されない。

怒れ国民!。いずれも止めるべきだ!。


ころころ変化するアベセンセの言動!

北に制裁、制裁と言っていたはずのアベ大センセも、
トランプに倣ったのか
今や日朝会談に前のめりとなった。

信用にならない男アベに気をつけろ!。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 08:31
日本など及びでない。

北には中国と、ロシアがすでについている。


拉致問題提起の結果、日本は金だけむしり取られる。

今日のテレビ討論でもそういう懸念が!!

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 09:06

あれ程に強硬だった北が、

五輪をきっかけにして何で急に軟化したか。

5行までで説明してください。




410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 12:44
トランプなら核関連への攻撃を本当にやりそうだったから。
そのほうが米としては安上がり、安全、劇的だから
やる確率は高かった。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 15:15
アメリカからしたら、第三国である日本のことなんかハッキリ言って二の次、三の次。拉致のことはよっぽど会談の空気的なタイミングもあれば出せるかもしれないけど、アメリカからしたら出す必要が無い。これを出して正恩の態度が変わったりしたら元も子もない。
拉致被害者の会の方たちはものすごく期待してるのと、ものすごく焦りを感じる。
でも今回は拉致のことは出すべきではない。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 15:21
大変気の毒だし、悲惨なことだとは思うが、核やICBMといった問題とは、軽重が違い過ぎる。
当事者たちにとっては拉致の方が大きな問題だろうが、核問題は数千万人の生命の安全の問題だ。
それに、すでに拉致されて数十年が経過しており、拉致された人たちにも現在の生活と言うものがある。
一方的に家族を奪われた人たちが帰ってきてほしいと願うのはよくわかるが、拉致された人たちはどうだろうか。
現在の家族や友人を捨てて、日本に帰ってくればメディアに執拗に付きまとわれ、公衆の面前に晒され、国中に好奇の目で見られる。
それは幸せだろうか。
かえすがえすも、拉致されて直ちに取り返さなかった日本政府の失態責任は大きい。



413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 16:19
拉致問題に関しては残念だけど解決すること自体がもう無理だと思うわ。日本政府もそれがわかってるのにも関わらず、国民からの反発を恐れてパフォーマンスをしているような気がしてならない。トランプも自国とは関係ない拉致問題にあえて言及して会談の雰囲気が悪くなるようなことはしないでしょ。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 22:00


「摂理はどう出る」の詩


むかし むかし

世界は ほとんど王侯国

赤子は出生 即”不自由“


人の思いと 重い摂理が 

一国 一国 

何百年掛りで人の世に


姿留めし”不自由国“は

博物の二つ三つ

その摂理破りを 初承認の日


怖い王侯の世界玩具と

引き換えに

摂理破りの”人縛り国“認めたり


415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 23:38
命がけ と 目立ちたい の大違い

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 07:39
もりかけもりかけと大騒ぎして何も出ず
大山鳴動して屁も出ず

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 07:40
安倍憎しで発狂した左翼とマスコミ

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 07:40
なぜそんなに
安倍が憎いのか

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 07:44
安倍が
糞バカアホダラ憲法9条を改正しようとしたのが
気に食わない。

バカ憲法9条は共産中国や北朝鮮にとって、
実にありがたい法律なんだから
それを改正しようなんて、
マスコミや左翼にとっては、
とんでもない話なんだろうな

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 07:48
マスコミは極左と反日害国人の巣だからな
左翼も中国や朝鮮の言ってることと
まったく同じ。
スパイそのもの


421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 07:51
じゃ、憲法9条の問題で
あべに
議論をふきかければいいんでねえの

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 07:55
それは左翼やマスコミにはできない。
糞バカアホダラ憲法9条なんて
常識のある人間が読めば
バカか基地害のうわごとにすぎず
とても擁護できるものではない

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 10:26
>>422

>糞バカアホダラ憲法9条なんて
常識のある人間が読めば
バカか基地害のうわごとにすぎず
とても擁護できるものではない


6月12日、[18歳成人法案]が参院委で可決が成立しました。
これで、18歳徴兵制(国防軍)が現実のものとなりました。

あと憲法改正を待つばかり、よかったね!

乞うご期待!!


424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 11:22
トランプボケ大統領と刈り上げデブ金正雲委員長の阿呆な会談。

トランプはツイッターで会談は成功だとうそぶいてるが、米韓合同軍事訓練中止など
北朝鮮の思いのままww
ミサイル基地廃棄も明記せず。
おまけに核施設廃棄の費用は「日本と韓国が負担」と勝手に決めてる。元々はアメリカに
大陸間弾道弾を北朝鮮が開発したからトランプが激怒したはず。当然アメリカも費用を負担すべき
なのに、国内向け=選挙対策のために逃げを打った。きったねーおっさんだwww

二人とも死んで欲しい。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 12:41
<アンコール>


摂理か 人を従えたい人か の詩


むかし むかし

世界は ほとんど王侯国

赤子は出生 即”不自由児“


人の思いと 重い摂理が 

一国 一国 

何百年掛りで人の世に


姿留めし”不自由国“は

博物様(ハクブツヨウ)の二つ三つ

その摂理破りを 初承認の日


怖い王侯の世界玩具と

引き換えに

摂理破りの”人縛り国“認めたり


426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 13:01
民主主義を代表する大大統領が
北朝鮮の国民 25,155,000人に一顧も無し
ゲッ!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 16:17
独裁国の「体制保証」して承認だもんなあ

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 19:22
民主主義危うし

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 19:22
「拉致は北朝鮮と直接、解決しなければならない」 → だったら安倍晋三が総理ではムリです
2018-06-13 16:24:44 | 安倍晋三関連記事
と言うのが筋だろう。

『平成の征韓論』である、「圧力!論」に失敗した安倍は、早急に次期首相に拉致事件の解決を委ねるべきだ。




430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 20:26
「拉致問題は必ず私の手で解決する」

その決意に相応のことしてえな。
そうでないと言うだけ番長だよ。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 21:53
アメリカと北朝鮮の歴史的対談、のはずがただの政治的パーフォーマンスに。
双方あやふやな合意でトランプは北の将軍様を信用し過ぎで笑うしかない。あんな
身内でも容赦なく殺す殺人鬼をどうして信用できるのか。人権侵害国の体制維持保障って何?

日本は拉致問題をトランプに託したが、話題にしただけだろう。結局は日本自身が一から交渉せねば
なるまい。進展は期待できまい。なのに、日本に北の核施設廃棄の費用負担しろとはどの口が言うのか。
トランプはやっぱり痴呆症のボケ老人だった。北の刈り上げ豚金正雲は血肉を食らう詐欺師だ。


432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 23:40
「アメリカに対する日本の見方が変わる可能性も」トランプ大統領は本当に信用できるのか?
2018 6/13(水) 15:31配信


安倍総理大臣
 12日の米朝首脳会談の成果について、「朝鮮半島の完全な非核化に向けた金委員長の意志を改めて文書の形で確認した。このことを北朝鮮をめぐる諸懸案の包括的な解決に向けた一歩と支持する」と評価した安倍総理。

 また、トランプ大統領が会見で「共同声明には盛り込まなかったが、拉致問題についても話をした」とコメントしたことについては「トランプ大統領に感謝したい」と述べるとともに、「日本が直接しっかりと北朝鮮と向き合い、二国間で解決をしていかなければならないと決意をしております」とコメントした。

村野将氏
 12日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した岡崎研究所研究員の村野将氏は「トランプ大統領を批判するわけにもいかないし、これから日本が直面する安全保障環境の厳しさも吟味しながら、非常に慎重な言葉使いをしてお話された感じだ。ただ、“支持する“というのは本音で言ったとは思えない」と話す。

 「トランプ大統領が安倍総理のことを気にしているのは確かだと思うが、拉致問題について提起したことについては自発的に言ったのではなく、質問に応じる形で明かした。やはり最終的には日朝で話し合うべきこと。本当の意味で中身のある米朝合意ができ、実効性のある非核化に繋がるまではアメリカ国民からの支持も得られないと、日本として訴えていく必要がある。また、トランプ大統領が北朝鮮に対する態度をかなり軟化させていること、日本が直面することになる残された核・ミサイルの脅威、極東におけるアメリカ軍の体制が変わることによる厳しさを真剣に受け止め、今後の安全保障環境を考えなければならない」と指摘した。

浅羽祐樹氏
 新潟県立大学教授の浅羽祐樹氏も、「決して望ましいことではないが、今回の米朝会談は、アメリカに対する日本の見方が変わるきっかけになりかねないという意味でも歴史的だったと思う。アメリカについて安倍総理は“100%同盟国で共にある“と言ってきたし、政治的にもそう言うべきだと思うが、トランプ大統領のことを心の底から信用できるのか?という部分はやはり残ると思う。首脳同士、個人的にケミストリーが合うということとは別に、国としての利益計算が必要だろう」と指摘する。

 その上で、「拉致問題についても言及はしてくれたのかもしれないが、最終的には日本が独自で取り組む課題だと思う。共同声明には短距離ミサイルの話はもちろん、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の話も盛り込まれなかった。仮にICBMが止まったとしても、短距離ミサイルのノドンやスカッドは残る可能性がある。そうなると、日本としては拉致問題だけでなく、短距離ミサイルに対してどのように対応するかということ考えていく必要があると思う」と話した。

 米朝首脳会談後の記者会見では、非核化の費用について「日本と韓国が払う」と述べたトランプ大統領。今後の日米関係にも懸念が残りそうだ。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/14(Thu) 23:37


よかったね。

「向こうが(苦しくなって)対話を求めて来るまで厳しい圧力を掛け続ける」

安倍首相は、これ一辺倒だったが、この危なさに気付いたトランプのお陰で、
圧力にストップが掛ることになった。

一辺倒の圧力の先にあるのは、北が圧力に屈しての話し合いか、
屈せずにミサイルかだ。
77年前に日本は、似たような状況で「屈せず」を選んであの結末だった。
トランプ氏はできるぞ。


434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/14(Thu) 23:48

んもう!! 
北朝鮮も 森友も 加計も 物価上げも

    うまくいかんなあ!

    うまくいってるのは多数決の採決だけだあ!

やっぱ多数決の民主主義はいいなあ! 

    もう 民主主議じゃない日本会議はやめよか!?   


435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 08:53
でも、桜井嬢、?んん、婆アがなあ!


436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 09:22
18歳成人法案、参院委で可決
2018 6/12(火) 13:14配信

 成人年齢を18歳に引き下げる民法改正案が12日の参院法務委員会で採決され、与党などの賛成多数で可決された。

 13日の本会議で可決、成立する見通しだ。2022年4月の施行を目指す。

 改正で、18、19歳でも親の同意なしでクレジットカードの契約などが可能となる。一方、女性の婚姻可能年齢は現行の16歳から18歳に引き上げられ、男女とも18歳となる。飲酒や喫煙、公営ギャンブルの解禁年齢は現行の20歳を維持する。 


・・

来る!!「徴兵制」もこれで18歳からになる。

ここに17歳で徴兵検査!
高校3年、大学生で軍隊へ、

いま少子化で自衛隊の徴募もままならず、縁故採用になっている。

崩壊する自衛隊!


あとは「憲法改正」するだけ!

自由を謳歌している若者よ、ここに注意!!


新成人数の推移

昭和43年(1968)236万人
昭和45年(1970)246万人 頂点
平成 6年 (1994) 200万人
平成30年(2018)123万人


少子化で半世紀で新成人数が半分に激減となっている。


昭和29年(1954)にできた自衛隊も応募者が激減。
今、縁故作用せざるを得なくなっている。
このまま戦争法や憲法が改正されると、そのいずれ18歳徴兵制が敷かれることになるかことになる。



437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 14:02


戦争なし、徴兵なしでも、自衛隊全滅ですか?!

新成人
昭和45年(1970)246万人 頂点
↓↓↓
平成30年(2018)123万人 世代人口 丁度半減!


労働人口減も恐ろしい! 昭和23年生まれが、今年70歳。
退職と70歳を迎え中の戦後10年間の出生人口=2、230万人

壱強なんちゃって! 財界希望法案の強行採決やり放題! 

魅力ない国の低出生率は本当に恐ろしい。


438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 14:47
もりかけもりかけと大騒ぎして
結局何も出ず。
なんじゃらほい

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 14:48
大山鳴動して屁も出ず

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 14:50
いやいや屁ぐらい出たでしょう。

ブッ


441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 14:55
テレ朝が女性記者に官僚への取材を強要した騒ぎが
出ちゃいました。
セクハラがあるから取材したくないと女性記者が
訴えているのに、
むりやり1対1の飲食をともなう夜遅くの取材をやらせた
騒ぎ

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 14:56
テレ朝が説明責任を果たさないまま
ウヤムヤになっちゃいました

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 14:59
テレ朝に対する疑惑は
一層深まった

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 15:08
>>436-437

「少子化」というのはいろいろな面で影響が出てるようです。
 深刻に受け止める米問題です。


昭和45年が出生率最高で以後半世紀で半分。

45年は「大阪万博」で高度成長まっさかり!。

国立大学の法人統合(大学統合)を検討する動きが続いています。
中央教育審議会での検討を先取りする動きですが、地方国立大学としても、主な入学年齢である18歳人口が減少し続けるなか、今までの地位を維持することが難しいのは現実のようです。

現在アベノミクスで経済停滞・・さもありなん!!







445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 20:42
<アンコール>

        このお粗末は何だ!!


「皆が幸せになろう」の民主主義の指導者になったというのに

超ヤバの戦前・戦中の「皇国主義」教育の学園にのめり込む

安倍首相夫妻のこのお粗末は何だ!

         ◇◇
◆民主主義を政治の柱に据えて73年◆

捨てた筈の戦前の教育勅語を幼稚園児に教える

今時信じられぬ皇国教育をする学園から

安倍首相名の記念小学校設立の申し出あり

「今は現職首相だから見送る」と断ったが、

首相夫人がその学園の名誉校長に就いた。

首相夫人も公設秘書が附く公人だが。


そして、同学園への国有地の売却が問題になり

前代未聞の公文書の大隠蔽、改竄、役人の国会ウソ証言など

国システムの土台を揺らしている。

このお粗末は何だ!!

                  ◇◇
◆安倍内閣のヤバさ◆

戦前戦中と同様の思想の団体、日本会議は

全国で会員3万人程度の小団体だが、自民党内閣の19大臣中15人と

自民党国会議員の7,8割が入っている。

自民党は戦前同様の極右政治団体になっていた。

そして、自民党は日本会議の内容を国民に一切示さない。

政権党が政治理念のバックボーンを国民に隠していいのか。

                    ◇◇
◆戦前の皇国国家、全体主義国家を再び作れると思っているのか◆

欧米では、今もヒトラー時代の戦犯を追及中だ。 その罪の深さよ。


北朝鮮・独裁国が、核を持って世界に改めて登場だが、

その核の恐ろしさに、揉み手で近寄る先進諸国の可笑しさよ。

先進5カ国限定の核保有公認は、 核不拡散対策だった筈だ。

それなら揉み手でなく、王道がある筈だ。


446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 21:09
憲法9条改正と徴兵制はセットではない。
徴兵制反対なら
それを主張すればよい。
軍隊のない国家なんてありえないから
9条改正論が出てくるわけで
徴兵制云々は別の話

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 21:13
いまの時代、徴兵制をとっている国は
少数派。
もう人海戦術の時代ではない。
徴兵制がなくても軍隊は立派に成立する。


448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 23:41
>徴兵制がなくても軍隊は立派に成立する。

で、誰が戦うの!

徴兵制はないと自分に言い聞かせて逃げているてるようだが

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 08:35
>>448

は?
徴兵制の無い国、いっぱいありますけど。
いまは志願制のほうが多数派。
軍隊の無い間抜けな国はどこにもありませんけど、
徴兵制の無い国、いっぱいありますです。
ご安心あれ


450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 08:48
誰が志願するの!  あなたが??  


?今日本の国は18歳人口が激減して、大学さえ統合する話が文部省内で
進んでる!


棺桶持参で
外国のために(集団的自衛権=外国支援義務)誰が志願するの!??

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 10:07
棺桶持参で安倍「強行採決」「一億玉砕」自衛隊へどうぞ

自衛隊はチミを待ってるぞ!!


452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 17:13
>>450

志願兵だけで軍隊ができている国、
いっぱいあります。
徴兵でなければ軍隊ができないわけではありません。

志願制になったら、みんな逃げ散ってしまうわけでは
ありませんので
安心されたし



453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 20:34
そんなに,自分が「徴兵」され、戦場に送り出されるを怖がらずとも、

自民党はそこにすでに『国防軍』なる「軍隊」を作ると明言してるゾ!。

そこに「軍法会議」をつくるという。


戦争するのが「自衛隊」ではないことだけははっきりしてること!。

徴兵検査に合格することが前提なるも、18歳以上のすべての男子たるものだ!.


454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 03:35

      熱心な「神の国」仲間をあんな扱いの件

平和の時代だというのに、森友が将来の皇国将校や親衛隊員を

一生懸命に作っているのを一時は絶賛して名誉校長を引き受けるなどしていたのに、

国有地の売り方で世間が騒ぐと、助成金などの別件で夫妻を長い間、逮捕拘置したけど

熱心な「神の国」仲間をあんな扱いしても、あの集団は全然問題ないのかね。


455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 08:52
軍隊の無い国なんてどこにもありません。
軍隊なければ独立国ではありません。
保護領が属州です。
自分で自分を守れない国は世界中からバカにされます。
だってそれ国じゃありませんから。
まあたしかに、糞バカアホダラ憲法9条は
共産中国や北朝鮮にとっては大変都合のいい法律で
ぜがひでも守ってもらいたいでしょう。
なにしろ、日本をいくら殴っても殴りかえしてこないのですから
こんなに共産中国や北朝鮮にとって
都合のいい法律はありません。
共産中国や北朝鮮のスパイ・工作員どもが必死になって
糞バカアホダラ憲法9条改正に反対するのは
当然といえば当然ですが。


456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 10:34
>>455

戦争するのは、死ぬのは[自衛隊]だと考えている,自衛隊であって自分は関係ないと思ってる
のだろうが、

戦争して、死ぬのは「自衛隊員」ではなく[徴兵]されるあなた自身!

『国防軍』に徴兵されたあなた自身!

こうした重要な論理の展開は受け入れない、考えられない輩がこうした愚かなことを抜かす!。


敵前逃亡で処刑されされるんはこうした輩!

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 10:48
あれほど、圧力、圧力とばかり北へ圧力をとの賜ってたアベセンセ!

急に日朝会談と言い出して前のめりのアベ。

拉致は支持率アップのための最大最高のツール。
核廃棄も関係なく、日朝宣言にも反して自らの関心だけで支持率に躍起のアベ。

マスコミ利用も長けている。災害・地震災害さえ「政治利用」のあべ!

大阪の地震でもさっそくテレビに出演して「国民の安全と生命を守る」とか当たり前のことを言い出した。
いちいち、この程度のことでテレビで発言しなくてまかせればいい。

その陰では日朝会談=支持率回復ツールに頭はいっぱいのあべ!

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 18:39
軍隊イコール徴兵制ではない。
徴兵制のない国はいくらでもある。
9条改正イコール徴兵制ではない。
志願制でも軍隊は成立する。
こんな簡単な理屈が
いくら説明してもわからないバカがいる。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 19:10

経済大国の防衛は傭兵という手もある

七面倒な文句もいわないし、「死んだら」どうこうも言わない。
予想されるロボットとの競争もあって
最近はサービスがいいらしい。
  何をサービスするかって、それは聞いてみな。

これなら国は増税、国民は納税するだけ。
今度国がやるバクチの儲け次第では増税不要という
こともあるだろうしね。


460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 20:27
軍隊賛美だが自分に来ては困るというわけか、


徴兵は、徴兵検査に合格した者を強制的に3年位決められた期間の
間兵営に収容、厳しい訓練と専門技術を叩き込み、


戦時に徴収して戦地に送り込む。


いつでもできるが、それを阻むのは憲法。

志願兵とか傭兵などはイスラムとか宗教対立、部族国家。。。

日本会議下の自民党にあるのは徴兵制『国防軍』。バンザイ!.。






461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 21:03
世論調査です。答えてください。

1. あべ内閣の命令で戦場で死ねる人 1.死ねる 2.やだ

2. 死ねるとしたら死亡保障金の希望額も書いてください。



462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 00:07
日本は地震が多いなあ

  信心が足りないんだな


463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 20:43
財務省改竄文書提出は「会計検査院法違反」 省庁へ初の認定「極めて遺憾」
2018 6/19(火) 16:57配信


参院予算委員会で証人喚問に臨む佐川宣寿前国税庁長官=3月27日、国会(納冨康撮影)
 学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、会計検査院は19日、改竄(かいざん)した決算文書を検査院に提出した財務省の行為について、会計検査院法に違反すると明らかにした。省庁に対する違反認定は初めて。検査院は同日、参院予算委員会の理事懇談会で、今年3月から実施している追加検査の途中経過を説明。今後検査結果がまとまり次第、最終報告を公表する。

 検査院は、佐川宣寿前国税庁長官が財務省理財局長時代に廃棄したと説明していた交渉記録や改竄前の決算文書が提出されていれば、昨年11月に公表した検査報告の結果も異なるものになったと指摘。近畿財務局が事前に森友学園側に提示した貸付料の概算額については「財務局が有利な価格で契約を締結することの支障となり、不適切だった」と結論づけた。

 検査時に財務省や国土交通省から交渉記録が提出されなかった点については担当職員の懲戒処分を求めるかどうか検討するとした。

 検査院は「真正でない資料が提出されたり、すでに廃棄されたとの説明を受けた交渉記録が存在していたりしたことは極めて遺憾だ」と財務省を批判した。

 検査院は昨年11月、国交省大阪航空局が積算したごみの処分量が過大だったとする検査結果報告書を参議院に提出。検査院は当初、値引き額が最大6億円過大だったと試算したが、ごみ処理単価などの資料が破棄され、値引き額の算定根拠が不十分だったとして適正価格を示さず、値引きが不当かどうかの判断には言及しなかった。


464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:19
加計・・安倍との綿密な打ち合わせを済まし、国民の関心が
大阪地震にある今が絶好のタイミングと読んでの会見
でしょう。
安倍官邸はこれで幕引きをしようとする
だろうが、こんなことが通るようでは国民の民度が今度は問われるって事だろう

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:34
大山鳴動して屁も出なかった?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:36
いやいや、あれほど騒いだんですから
屁ぐらい出たでしょう

プスー

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:39
出たのは
テレ朝が女性記者を使ってセクハラされるのを承知で
1対1の飲食をともなう夜遅くの取材をさせた騒ぎ

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:39
あれは結局どうなった?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:40
テレ朝が説明責任を果たさないまま
うやむや

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:41
軍隊の無い国なんてどこにもありません。
軍隊なければ独立国ではありません。
保護領が属州です。
自分で自分を守れない国は世界中からバカにされます。
だってそれ国じゃありませんから。
まあたしかに、糞バカアホダラ憲法9条は
共産中国や北朝鮮にとっては大変都合のいい法律で
ぜがひでも守ってもらいたいでしょう。
なにしろ、日本をいくら殴っても殴りかえしてこないのですから
こんなに共産中国や北朝鮮にとって
都合のいい法律はありません。
共産中国や北朝鮮のスパイ・工作員どもが必死になって
糞バカアホダラ憲法9条改正に反対するのは
当然といえば当然ですが。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 09:01
>>470

>なにしろ、日本をいくら殴っても殴りかえしてこないのですから
こんなに共産中国や北朝鮮にとって
都合のいい法律はありません。
共産中国や北朝鮮のスパイ・工作員どもが必死になって
糞バカアホダラ憲法9条改正に反対するのは
当然といえば当然ですが。


アベ・シンゾウのことですね!

自らの支持率の為のみ、圧力、圧力、圧力といってたのに
支持率の為に、非核もどうでもよく、北朝鮮を称賛、土下座しつつ「日朝会談」に前のめり、

世界の笑いものアベのことですね!


472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 13:30
世界でも稀にみる非論理的な日本人、北朝鮮、アフリカ諸国に劣る劣悪な政治風土。

この中で、アベにとってもに<最大にして最高の支持率回復ツール・拉致>。
国益でないが非論理的国民にぴったり・・

支持率低下にあせるアベがこれを逃がすはずがない。

あれほど北を圧力、圧力と挑発してきたアベが、こともあろうに国権の最高機関・・・国会で
キムナントカ・・・独裁者をよいしょしたゾ、

最高の支持率アップツール日朝会談に前のめり、実にいい加減なトランプに負けない自分ファーストあべ。

このままでは,日朝会談に『非核』なんてどうでもいい、
キム将軍様に土下座して、自分のために数兆円とされる「身代金」を貢ぐことになる。

アベお得意の莫大な税金を貢ぐ
数々の土下座外交!、
それを世界一の非論理的国民が許す日本!。


そんな日本をまともに扱うことはないだろう。
金だけふんだくって無視することは十分ありうる。


朝鮮の周りには世界第二の経済大国がついている。
金を出す国は日本しかないはまっかな嘘!、日本人のミスリード!?///。

拉致(支持率アップツール)=身代金 !! >合わせて216兆円!!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 01:35

      熱心な「神の国」仲間をあんな扱いの件

平和の時代だというのに、森友が将来の皇国将校や親衛隊員を

一生懸命に作っているのを一時は絶賛して名誉校長を引き受けるなどしていたのに、

国有地の売り方で世間が騒ぐと、助成金などの別件で夫妻を長い間、逮捕拘置したけど

熱心な「神の国」仲間をあんな扱いしても、あの集団は全然問題ないのかね。


474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 03:48


  おいらが短小 いや宰相


官邸の 偏差値分かる モリにカケ

一年半 テレビ賑わす ロングラン


就職率 団塊引退 押し上げる

間違えて 支持率保つ あゝ愚民


童心か 神も民主も 見境なし

ファッショは 一団だけの 天国図


ファッショが 起こして潰す 森友小

腹心も 176億じゃ 悪くない


475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 08:55


  遂に「会った」「会わない」ウソに理事長も参戦

       野党よ、これで倒閣なしなら野党は要らぬ

3月13日発売の「週刊現代」を読み直そう…176億円が加計グループへ


加計学園が運営する岡山理科大が今治市で獣医学部新設を申請したが、
もともと文科省が新設を求めておらず、過去15回も国に撥ねつけられた。

ところが、安倍首相が総理になった後はトントン拍子で話が進み、
2015年12月に今治市を国家戦略特区に定めて規制緩和した。
52年間にわたって認められてこなかった獣医学部の新設が決まったのだ。

くわえて、同大学には約37億円の価格がついている市有地が無償譲渡され、
愛媛県と今治市によって最大96億円が助成されるというのである。

さらに、3月13日発売の「週刊現代」(講談社)が報じるには、
加計氏の姉である加計美也子氏が理事長を務める加計学園グループの
学校法人順正学園をめぐって、同法人が運営する吉備国際大学の
南あわじ志知キャンパス開設に対しても、建物と合わせて評価額約30億円の
土地と最大13億3300万円の補助金が出ているというのだ。

つまり、今治市の岡山理科大と合わせれば、176億円もの血税が加計学園
グループに流れているというのだ。


476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 10:52
安倍憎しで発狂するマスコミと左翼。
なぜそんなに安倍が憎いのか?
それは安倍が憲法9条改正を言うから。
共産中国や北朝鮮のスパイでしかないマスコミや左翼にとって
そりゃー確かに安倍は憎いだろう。
それならそれで9条改正問題で安倍を追及すればいいのだが、
これができない。
なぜできないかというと、
9条が愚にもつかない糞バカアホダラ憲法だから。
これで議論すると必ず負ける
だから、どうでもいいことをあれこれわめきたてて
安倍を罵倒するしかない



477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 18:36

176億円かあ!

これは「国会喚問はなし」なんて云ってられないぞ!!
喚問無しが、ホントは喚問できず、だったりしたら?

こういう問題で「喚問できず」は説明責任と潔白証明の放棄で、

税支出の説明拒否だ。お茶を濁すような25分の一方的な会見で済む話ではない。


478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 03:45


発覚から1年半だよ!

   もう国民運動しか手がないんじゃないか


1年半掛けても疑惑を晴らせない「もりかけ」疑惑人が

同じ手で、国の行政全般、財政全般を担当しているが、

させておいていいのか。

疑惑が晴れないのは、この件では証人喚問が必須な情勢なのに

当事者の首相がいる与党が証人喚問を拒否している。


野党は国民運動を起こして関係者の証人喚問を実現しよう。



479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 07:58
>>478

そのとおりですよ!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/23(Sat) 10:44

確かに、確かに。


偏差値が低い。だから原理原則なく

ある団体、ある団体に良いように利用されている。

いまの高プロなんか、その典型で

法律の必要性を証するデータまで犯すという

民主主義時代の政治家として、神も恐れぬ行為だ。

国民が政治に関心をもてば、一か月も持たない政治だ。


481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/23(Sat) 20:57
カエルの面にションベン

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 02:58
国民が選挙して、何でこんな政府ができるんだろう。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 11:24
>>482
まともな野党がないからだろう。当たり前の事。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 13:08

国会で参考人招致のがん患者にヤジ

「いい加減にしろ!」 自民・安倍派 穴見陽一議員  

15日の衆院・厚労委員会に参考人として招かれ受動喫煙対策について
意見を述べていた日本肺がん患者連絡会の長谷川理事長に自民・安倍派の
穴見陽一議員がこんなヤジを数回浴びせた。長谷川氏自身も肺がんの患者。

参考人招致した国民に国会議員が言うことか。


485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 21:31
自民・安倍派 穴見か

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 03:57
麻生副総理「新聞読まない人、みな自民」

漢字が読めない人も、みな自民


そんな奴らの政治で国民の損害や如何に



487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:24
大山鳴動して屁も出まへんでした

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:25
屁ぐらい出たでしょう

プスーッ

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:27
出てきたのは
テレ朝の女性記者が
セクハラされるとわかっている取材を
させられた騒ぎ


490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:28
あれはその後どうなったんだ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:29
テレ朝が説明責任を果たさないまま
ウヤムヤ

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:31
たしか裁判をやるはずだったんじゃないのか

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:33
国民も裁判を期待していたんだがね
文春の発表した
録音テープをもっときっちりした形で
聞きたかったしね

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:36
テレ朝自身が説明責任を果たさなければ
ならないのに
ウヤムヤにしてしまったら
テレ朝に対する疑惑が深まるばかりじゃないか


495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 08:44
まあマスコミは、
他者を批判するときは勇ましいが
自分のことになると支離滅裂になるんだな。
自分が他者を批判できるように
他者も自分を批判できるんだという
簡単な理屈さえわかっていない。
よもや自分が批判されるなどとは夢にも思っていない。
いままで、マスコミがどれだけ
一方的に好き勝手にしゃべっていたか、
これでわかるよね



496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 20:37


     それにしても このお粗末は何だ!!


「皆が幸せになろう」の民主主義の指導者になったというのに

超ヤバの戦前・戦中の「皇国主義」教育の学園にのめり込む

安倍首相夫妻のこのお粗末は何だ!

        
◆民主主義を政治の柱に据えて73年◆

捨てた筈の戦前の教育勅語を幼稚園児に教える

今時信じられぬ皇国教育をする学園から

安倍首相名の記念小学校設立の申し出あり

「今は現職首相だから見送る」と断ったが、

首相夫人がその学園の名誉校長に就いた。

首相夫人も公設秘書が附く公人だが。


そして、同学園への国有地の売却が問題になり

前代未聞の公文書の大隠蔽、改竄、役人の国会ウソ証言など

国システムの土台を揺らしている。

このお粗末は何だ!!


◆安倍内閣のヤバさ◆

戦前戦中と同様の思想の団体、日本会議は

全国で会員3万人程度の小団体だが、自民党内閣の19大臣中15人と

自民党国会議員の7,8割が名を連ねている。

自民党は戦前同様の極右政治団体になっていた。

そして、自民党は日本会議の内容を国民に一切示さない。

政権党が政治理念のバックボーンを国民に隠していいのか。

                   
◆戦前の皇国国家、全体主義国家を再び作れると思っているのか◆

欧米では、今もヒトラー時代の戦犯を追及中だ。 その罪の深さよ。


北朝鮮・独裁国が、核を持って世界に改めて登場だが、

その核の恐ろしさに、揉み手で近寄る先進諸国の可笑しさよ。

5カ国限定の核保有公認は、 それ以外の国への核不拡散と抑止対策だった筈だ。

だから“新”保有画策国には揉み手でなく、厳格な不拡散の強制が方法なのだ。


497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 21:55
どこかの国のあんとかちう総理、外交が得意と言っても、行く先々で金をばら撒いて、見せかけだけの総理。
国連で演説しても、安倍を映してまことしやかだけど、席はガラガラ。
トランプにNOと言えず、企業からそのうちNOと言われるでしょう。
こんな、男が出来るのは、野党をなめての自慢話。
その発言が、国民を舐めきった発言になるとまでは気がつかない。
それで、交渉とは笑止千万。
あなたは、何でも金でしか解決出来ないね。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 22:20
国会招致に関しては、加計孝太郎理事長本人が“お待ちしております”という大胆な発言、これは、決して自分が、証人喚問はもちろん参考人招致ですらあり得ないことをわかった上での、不遜な態度だと思われます。ただ、本人が“お待ちしております”と言っている以上、与党自民党は加計氏の国会招致を反対する理由は無い!

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 13:55

ところが、この首相のお友達は

自分の事務局長を記者団の前に出してヘラヘラと云わせたもんだ。
「首相との会談話が載った書類の内容は、自分の自作自演だった」と。
疑惑として挙がってから長い間、黙して姿を見せなかった疑惑の一方の
本尊側が姿を現した瞬間だった。

なにせ公的な資金と新法が要る自分達の民間事業を促進させるための
首相との会談話が載った文書の内容を、事業が成ってから民間側の当事者が
「作り話だった」と否定するというショッキングな会見を社会に納得させる
次なる作り話を作るのは無理なのだろう理事長の会見も25分という短い
立ち話が精いっぱいだったのだろう。

だから国会に出ることも、正式な記者会見も、話す内容も、当人には相当に
キツイことだろうが、国民の税金を使い新法まで作っての事業を国民に
納得のいく説明できずには済まないだろう。


500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 17:59
同じ人物の連投は見苦しいし意味不明。思い付きで投稿するな、屑。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 20:41
>>497

この記者会見成るものは地震の直後、サッカーの最中、NHKさえ、
夕まで、7時のニュースから夜9時のニュースを含め、一切やらず特別番組だったな!・

その後もほとんどニュースは、他の局でも加計のは一切やらなかった・
当然タイミングを含め、内容を含め、官邸、アベ側と綿密な打ち合わせと承認があったのだろう。

もちろん今後参考人招致を含めて、一切加計理事長に「ご迷惑」はかけないからと、官邸側の要請があったはず。


502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 21:07
安倍首相が枝野氏ら野党党首の“逆襲”にぶち切れた
6/27(水) 16:49配信


安倍晋三首相(18年3月25日撮影)

 安倍晋三首相は27日の党首討論で、「党首討論の歴史的使命は終わってしまった」と発言した。立憲民主党の枝野幸男代表が、森友&加計学園問題をめぐる「7つの問題点」や、首相の国会答弁について時間をかけて指摘したことに、ぶち切れた。

【写真】「集中審議は勘弁」安倍首相、発言は「なかった」

 しかし、前回先月30日の党首討論では、首相自身が時間をかけて持論を展開。その姿勢に激怒した枝野氏が終了後の取材で、「歴史的な使命は終わった」と発言した。首相はこの日、当時の枝野氏の発言を引き合いにして「党首討論の歴史的使命は終わってしまった」と述べた形だ。

 枝野氏ら一部の野党党首もだが、首相はこの日、持ち時間内の発言という約束事を守らない場面が多くみられた。最終討論者の衆院会派「無所属の会」の岡田克也代表が、森友学園をめぐる昭恵夫人の責任問題に言及すると、首相は制限時間をかなり越えて答弁。委員長に3度も、「総理、時間が超過しています」と注意を受けたが、答弁を続けた。

 「委員長すみません、これで終わります」と言った後も答弁を続け、「コメントが長くなったことをおわび申し上げる」と陳謝したが、「妻の名誉にかかわる話だ」と、答弁を続けた理由を主張した。

 しかし、首相答弁の内容にまったく納得しなかった岡田氏が、最後に「良心の呵責(かしゃく)を感じないのですか」と発言。討論はようやく終了。首相は席を立った際、「やっぱり岡田さん、ルールは守らないと」と、自身の行動は棚にあげて岡田氏に捨てせりふを残し、委員会室を後にする場面もみられた。

 首相の一方的な主張に業を煮やした野党党首たちの「逆襲」に首相はいらだちを隠せず、久しぶりに「荒れた」党首討論となった

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 22:36
ただのコピペは自分で思考していない証拠。安直な行為で自分の無知を晒すのは恥の上塗りだよ。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 09:31
もりかけもりかけと
騒いだがいまだに
なんにも出てこない


505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 09:32
大山鳴動して屁も出ねえや

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 09:33
へ?

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 09:37
ともかく安倍が憎い安倍が憎い
だからどっかにケチをつけるところはないかと
うのめたかのめで探しまくっている
バカ左翼と馬鹿マスコミ。
もりかけなら何とかなりそうだと粘りに粘ったが
なんにも出てこない。
官僚の返事の仕方がおかしい、とこじつけのケチをつけて
粘りまくる。

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 09:39
なぜ、そんなに安倍が憎いんだ?

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 09:42
安倍が憲法9条改正を悲願にしているから。
これをやられると共産中国や北朝鮮にとっては
非常に都合が悪い。
なにしろ今までのように好き勝手に
日本を殴ることができなくなる。
だから共産中国や北朝鮮のスパイや工作員にとっては
なにがなんでも安倍が憎い

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 09:44
>>509

それならそれで9条改正問題を追及すれば
いいじゃないか

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 09:49
ところが、9条改正問題で議論すると
左翼やマスコミといった
スパイ連中にとっては非常に具合が悪い。
議論に負けることが
最初から決まってる。
そりゃそうだよねー
自国の防衛を否定する法律なんて、
脳味噌腐ったバカや基地害の法律でしかないからねー


512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 13:36
そういうわけで、アベセンセのさんざん賜ってきたはずの「今国会中に必ず憲法改正発議」は

憲法のケ、発議のハの字もでなかったのでした。

野党が上手でした。

すくなからずダメージは大きなものが有るはず!。


513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 10:49
>>512
>「賜ってきた」って、「貰ってきた」という意味だけど、

何貰ってきたの?



日本語もろくに書けず、人前に愚文を曝す恥を知れ!!


514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 11:46
賜ってきた(のたまってきた)と読みます、言ってきた。もらってきたじゃないよ!、お勉強しようね!。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 13:04

■[自民用語](アベ真逆用語)集 >> 【翻訳辞典】

 −国民を欺く〈真逆用語〉自民戦争推進政権用語に騙されるな!ー

平 和   戦争を推進すること
安 全   国民を戦争の惨禍に貶めること ・
憲法改正  憲法廃止(改廃)して日本会議新憲法制定すること
ていねいに 何もしないこと
日米同盟  法的根拠なく、日本がアメリカを防衛すること
生命を守る 戦争すること、戦争の為徴兵すること
謙虚に   自分の論理を強行すること
完全一致  なんでもアメリカ追従のこと=アメリカポチ
真摯に   無視すること、何もしないこと
アベのミクス GPIF年金資金による一連の株価上昇操作
国難    天啓たる阿倍自民核心的利益 モリカケなど自己災難
積極的平和主義  地球の果てまで積極的戦争参加すること 
平和安全法 戦争推進法  集団的自衛権戦争法推進法制
働き方改革 働かせ方改革 ・・小さく生んで大きく自由改革(範囲拡大)


要拡散!

▽上記翻訳によると

国会論戦に「とにかく丁寧に、謙虚に臨む」と語った。・・は、

(翻訳)「とにかく何もしないこと、無視すること」と語った。




516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 13:49
>>514

〔賜わる〕

国語辞書 - 大辞泉 
たまわ・る【賜る〔賜わる〕/給わる】[動ラ五(四)]
「もらう」の意の謙譲語。目上の人から物などをいただく。ちょうだいする。
「日ごろお客様からご愛顧を―・っております」
-----------

〔賜わる〕に「のたまわる」の意味はない。

「云った」という意味の「のたまわる」なら「宣わる」がある!


オマエの国語で、こんな所に書き込むのは、まだまだ無理だよ!!


517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 16:19
賜う(のたまう)は高貴なお方のいうことを特別に表す言葉、
宣わるは高貴な方などいない最近の表記,もらうは「給う」。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/29(Fri) 18:59
>>517
この●●! まだ云ってる!

「賜う」を「のたまう」と発言するなど、どこにも無い。下もよく見よ。
若しあるなら、出典を示せ。
-------------------
三省堂 大辞林

の たま・う−たまふ 【宣▽ふ】
( 動ハ四 )
〔「のりたまふ(宣り給ふ)」の転〕
@ 「言う」の尊敬語。おっしゃる。
「親の−・ふことを、ひたぶるに辞いなび申さむ事のいとほしさに/竹取」
A 言ってやります。申し聞かせます。言ってやる相手を低めることにより
表現をへりくだったものにし、聞き手に対してかしこまり改まる気持ちを表す言い方。
「いとかしこき仰事に侍るなり。姉なる人に−・ひてむ/源氏 帚木」
〔現代語では「これはまた異なことを−・うものだ」のように、
皮肉の気持ちをこめて「言う」の意で用いることがある〕


519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 07:39
労働時間の制限をなくす、いわゆる残業代ゼロ法案を巡り、塩崎大臣が今月24日、経済人を集めた会合で「(この法案は)小さく生んで大きく育てる」「とりあえず(法案は)通す」などと言っていたことが明らかになっている。

 残業代ゼロの対象を最初は限定的にして法案を通し、その後は対象を広げていくという宣言なのだが、今後法律の範囲がどんどん広げられ、年収も上限が下げられてゆくことになる。


働かせ方改革(通称働き方改革)が昨日6月29日成立。
その重要部分である、対象業務と年収下限は、法律でなく
「省令」に白紙委任されている。


つまり、その重要部分が今後国会が関与できず、政権に白紙委任となる。

とにかく法律を成立させてしまえば、
政権が自由に決め、
毎年でも変えて増やしてゆくことが可能。


今後

「厚生労働省令」が国会に諮ることなく

経済界の意向で決められる。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 09:28
「産めよ! 増やせよ!」幹事長と

「死ぬまで働け!」首相で

次は「一億玉砕!」ですか。


521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 15:03
問題なのは派遣法の時も「一部の専門職だけです、大多数の方には関係ありませんよ」って言ってたのに緩和緩和で今の状況になったのに
それと同じ政党が「一定以上の給料をもらっている方だけです、大多数の方には関係ありませんよ」と言っている事

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 17:13
定額働かせ放題

過労死は自己責任

十年後に後悔
しませんように。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 18:14
みんな忘れているようだが、外国人の単純労働もほぼ解禁になるんだよね。
これで日本に大量に犯罪者とテロリストが紛れ込んでくるのは間違いない。
あと、不法入国者と不法滞在者もな。


524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 02:46
>>523

それよりも多数を頼み白昼堂々のモリカケ・インチキ政治が怖い。

国は内側から潰れるでよ!
70年前、国民は命まで一握りにされた。


525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 05:35
ほんにな
疑惑人に年100兆円のゼニ任せるのかあ! このアホ国民

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 08:06

民進党、民主党のリーダーだった細野豪志議員

説明責任の模範をどうぞ


細野議員は前回の総選挙直前に民進党を離党して
野党三分裂のきっかけになったが、
証券会社から借用書なし、利子払い無しの
五千万円借金が明らかに。

それにしても、、、猪瀬氏も五千万円だった

何で五千万円??


527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 11:00
>>525
>このアホ国民
……お前だってその阿呆国民の一人だろうが!自分は違うとか上から目線、お前は日本人じゃないのかよ???www


528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 12:55

だけど、調査が本当なら

自公が何やっても下がらない支持率見ると

おいらも国民仲間をアホかと思う。

自公の頼りは、いまじゃ支持率だけだろ。



529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 15:01
言葉の問題があると思います。

安倍の「真逆用語」>>515 が効いてると思います。・・50%

もう一つは、北のお友達がいて、支持率が下がると必ず助けてくれます。こんかいもそうです。
北由来の拉致関連です。・・50%



■[自民用語](アベ真逆用語)集 >> 【翻訳辞典】  >>515

 −国民を欺く〈真逆用語〉自民戦争推進政権用語に騙されるな!ー

平 和   戦争を推進すること
安 全   国民を戦争の惨禍に貶めること ・
憲法改正  憲法廃止(改廃)して日本会議新憲法制定すること
ていねいに 何もしないこと
日米同盟  法的根拠なく、日本がアメリカを防衛すること
生命を守る 戦争すること、戦争の為徴兵すること
謙虚に   自分の論理を強行すること
完全一致  なんでもアメリカ追従のこと=アメリカポチ
真摯に   無視すること、何もしないこと
アベのミクス GPIF年金資金による一連の株価上昇操作
国難    天啓たる阿倍自民核心的利益 モリカケなど自己災難
積極的平和主義  地球の果てまで積極的戦争参加すること 
平和安全法 戦争推進法  集団的自衛権戦争法推進法制
働き方改革 働かせ方改革 ・・小さく生んで大きく自由改革(範囲拡大)


要拡散!

▽上記翻訳によると

国会論戦に、「とにかく丁寧に、謙虚に臨む」と語った。・・は、

(翻訳)「とにかく何もしないこと、無視すること」と語った。


とにかく何もしないこと、無視すること」と語ったのに、「とにかく、丁寧に、謙虚に臨む」というわけですから、

文字通り受け取とってしまう人がほとんどのはずです。・・

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 16:01
いよいよ困って、やけっぱち解散総選挙をやれば

野党を分裂させる野党議員も出てくるしね。


531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/02(Mon) 07:48
学問も政治も最初に言葉(用語)、
言葉によってかみ合わなければならない。

自民党など言葉がない、使えない、まず選挙前に試験が必要。


532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/02(Mon) 20:46
>>531
議員の資格試験は絶対必要だね。

自民党の芸能人議員やオリンピック議員や漢字が読めない議員を見るといつも思う。
国民は何を間違えてこんな議員に投票するんだろうと。


533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/02(Mon) 21:48

字を読まなくていい らくちんニュースだぞ!

大竹まことの分かり易いニュースだぞ!

まっさら今日号
↓↓↓
h ttps://www.youtube.com/watch?v=B4ubxjE0fPA


534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/03(Tue) 08:20
つくづくyoutubeの時代だね

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/03(Tue) 15:34

サッカー 負けて残念なような 良かったような


心は
肝心の憲法改悪には「ニッポン! ニッポン!」と叫ばないが、
サッカーとなると
「ニッポン! ニッポン!」の日本の若者を乗せようとする輩が
手ぐすね引いて待っている。

この輩は「ニッポン! ニッポン!」で結集に成功した歴史を持つ。
そして、その先には大惨事が用意されていた。


536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/03(Tue) 23:26
聞くに堪えないあの絶叫中継、これを見ないものは人にあらずの独裁的絶叫中継。
負けて当然,よかったバンザイ!

でもあの、加計理事長会見、この時とばかりと時を図ったのはさすが!

公共放送のはずのNHKも夕方7時のニュースも9時のニュースも、パスの長期連続絶叫中継!!、。


だから負けたんだよ!、

負けてよかった! バンザイ!


537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/04(Wed) 15:58
挙国一致サッカーなんか負けてよかったね。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/04(Wed) 22:33

政治批判オタクが。スポーツと巻き込むな、糞が。

お前らは与党批判しか出来ない、街頭にも立てない腰抜けの集団だろうが。
阿呆野党以下のゴミ屑どもがwwwww


539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/04(Wed) 23:27
だから負けたんだよ!、

負けてよかった! バンザイ!

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/05(Thu) 19:19
負けてよかった! バンザイ!

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/06(Fri) 01:26
>負けてよかった! バンザイ!

 うまくいったら 右翼アベに利用されるだけ

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/06(Fri) 12:03
>>539-540
こんな所にしか書き込めない反権力派の弱小野党支持者の惨めな事。
スポーツを政治利用して政府批判とはこれいかに??? 馬鹿のひとつ覚え。w
脳みそ腐ってるマイノリティー糞集団は実際の行動も起こせないゴミ。
こんな所に書き込んでないで野党のHPに意見具申くらいしろよwwwww


543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/06(Fri) 19:46
自民はスポーツだけでなく、災害についても最大限、露骨な政治利用する。
今の大雨についても、アベがテレビに出てきて、人命・・とか当たり前のことをの賜るからみてろ!
瀬古なる人物なるも、通産(経産)で遊んでるもようだが、

そもそもマスコミ利用、マスコミ対応のために電通から呼び込んだもの。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/07(Sat) 13:23


さあ! 民主主義を見失わない為に

大竹まことラジオを今日も聞こう。
    ↓↓↓

h ttps://www.youtube.com/watch?v=Gk3CgbwfCOU



545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/07(Sat) 15:13

卑劣!姑息!野蛮!大馬鹿者・カケとアベは打ち首・獄門・さらし首

   山本太郎「自由党」代表、独占インタビュー 20180 07 04

h ttps://www.youtube.com/watch?v=boJdkJueDp0&t=1295s



546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/07(Sat) 20:51
大竹まことさん、山本太郎さん
日本国民のために有り難う。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/08(Sun) 07:38
特別警報だのでてくると何のことやら、一番重要な「違い」が判らない、今後「警報」は非難する必要がないのか!。

一番重要な事がパスされてる。

これほど地球温暖化、温暖化と騒いで、年数兆円散在させて
全く何の変化もないではないか!。

大雨は自然災害であっても、洪水、地盤地滑り災害など・・は人災などであって、政治の責任!。

!京都議定書(地球温暖化ビジネスのビジネスモデル(排出権デリバティブ)を決めたもの)の破棄、パリ協定を脱退すべき。

長期にわたって年数兆円の国民の血税を密かに外国に貢いで何もしなかった自民党政権の
災害に対する不作為責任が

強く追及されなければならない。



二酸化炭素地球温暖化など止めて洪水、地滑りなど

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 01:06
麻原=オウム
安倍=神道
公明=創価


549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 08:51
野党=中国・北朝鮮

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 15:49
会期中に“海外逃亡” 河野外相のマレーシア外遊は中身なし


2018年7月9日


そんなに国会にいるのがイヤなのか(C)日刊ゲンダイ
拡大する
 11日から8日間の予定で外遊を予定する安倍首相に対し、野党から「国会をさぼりたいために外遊するのか」と批判が上がっているが、マレーシア出張を控える河野太郎外相にも同じ批判が集中している。野党は河野大臣の外遊を了承しない方針だ。何しろ、10〜12日のマレーシア出張の中身はスッカスカなのだ。

 外務省が国会に提出した「河野大臣出張日程案」(4日付)によると、河野大臣は10日の夕方に首都クアラルンプールに到着し、翌11日の昼過ぎに当地を発つ予定だが、滞在中の詳細な行程について一切記載がない。そればかりか、誰と会うかについても、「アポ先候補」として「マハティール首相」「サイフディン外相」と記されているだけ。つまり、出発6日前にもかかわらず、会談相手が決まっていないということだ。

 これでは、野党が外遊を認めないのも当然だ。

「安倍首相の外遊に批判が集まっていますが、これは国会会期の延長が決定した先月20日より前に決まっていたこと。ところが、河野大臣のマレーシア外遊は会期延長が確定した後に急きょ決定している。延長することを知った上で、日程を入れたのです」(永田町関係者)
次へ >>

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 15:59
河野大臣は3日の講演で、野党の要求で国会に出席したため、海外出張に数千万円のチャーター機を利用せざるを得なかったと主張。「税金の無駄遣いだ」と野党にイチャモンをつけている。さすがに議運委の古屋圭司委員長(自民党)ですら「発言しなくていいことだ。一議員ならともかく、政府の一員なんだから」と釘を刺したほどだ。政治評論家の山口朝雄氏はこう言う。

「1強政権の大臣として、おごりが出ているのでしょう。今の河野大臣の態度は、『行きたい所に行く』とわがままを言っているように見えます」 

 そもそも、野党が反対しているのは、どうせ外遊しても成果が期待できないからだ。もし、これまでに“河野外交”と呼べるほどの成果があったら、野党も喜んで外国に送り出しているはずだ。

「外国に行かせろ」「外相専用機を買え!」などとエラソーなことを口にするのは、国民が納得する外交成果をあげてからだ。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 18:10
世界のATM日本・日本はカネの提供による外交的地位を得ようとする。

安倍外交が河野とかいうヘンナ顔の大臣などを含め、ばらまき土下座外交なのは昔から。

日本が議長国で行った1997年「京都議定書」はまさに典型的なばらまき。

京都議定書は、1997年12月に京都市の国立京都国際会館で開かれた第3回気候変動枠組条約締約国会議(地球温暖化防止京都会議、COP3)で同月11日に採択された、気候変動枠組条約に関する議定書である。

気候変動枠組み条約とは【人為】の「温暖化」なるものを
でっちあげたもので、その議定書たる「京都議定書」とは、その「人為の温暖化」
なるもののビジネスモデル…排出権デリバティブ(京都メカイズムという)を定めたもの。
ここで、中国、アメリカなどは入らず、EUは達成で、日本一国が「法廷削減義務国」として、年数兆円をどこか不明に貢いだ。
払い続けた。

日本人の血税と富を誰かにくれてあげ、誰も責任がない。

此れをやめれば消費税などいらない。


それだけ払い続けてきたのにまだ、
こうした災害が絶えないのはどうしたことか!?。


二酸化炭素というなの金融派生商品(証券)取り引きだもん!

責任の所在も不明、誰も責任を取らない!。

そもそも「地球温暖化」の定義すら存在しない。
最悪!。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 22:06
仮想通貨としての「CO2」・・「地球温暖化」にいう所の「CO2」とは、仮想地球における「地球温暖化」なるものに不可欠なツールであって、空にあるものではない。
「二酸化案素地球温暖化」スキーム(ビジネスモデル)を決めた「京都議定書」の中核たる「CO2の排出権取引」のツールで、世界中で売買されるほどになり、その点でCO2は鉱物にも近い性質を持ち、「CO2」は事実上、「世界通貨」(仮想通貨)の性質を持って世界中に広がりつつある。
「温室効果ガス」の「排出量」は、何かを直接測定してるわけではない。つまり大気とのリンクが無い。

パソコン表計算上で、経済統計などで用いられる特定「活動量」(例えば、ガソリン、電気、ガスなどの使用量)に、決められた「排出係数」なるものをかけてVIRTUALに求めます。それを国に提出することによって「排出」したことにする。(温対法)

では、「二酸化炭素・温室効果ガス」の排出「削減」とは・・

二酸化炭素の「排出削減emission reduction」とは・・「排出権取引」・二酸化炭素デリバテフィブのこと。
排出枠をオーバーすると、「排出権emission trade」を他から買うことによって「排出削減」したことと認められる。

また、「カーボンオフセット」や「グリーン電力」など、いずれも「証券」を買うことによっても「削減」したと認められる。いずれも、何かガスをどうこうしているわけではなく、大気とリンクしたものでもない。
「二酸化炭素」の名をツール(金融派生商品)としたマネーゲームであって、「温室効果ガス」なるものが自然界に実在しないことを含めて、誰一人として、「二酸化炭素・温室効果ガス」なるものを「排出」したり「削減」しているわけではないことに注意!。
もし、本当に何かを排出したり削減しているという方がおられたら、ぜひ名乗り出てほしいもの。
こうしたマネーゲーム(二酸化炭素ビジネススキーム)は、多くのビジネスマンが集まった「トロント会議」を経て1997年の「京都議定書」で決められ田、特筆すべきは日本一国が削減義務国となったものであること。

「京都議定書/パリ協定」とは世界のATM・日本から莫大なカネ(血税)を際限なく引き出すための欺瞞に満ちたスキーム(ビジネスモデル)。



554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 22:44
西日本豪雨被害拡大 政府はこの間、何をやっていたのか


2018年7月9日

乾杯してる場合か(西村康稔のツイッターより)
拡大する
 死者・行方不明者が140人を超えた平成史上最悪の豪雨被害を目の当たりにし、SNS上では「遅すぎる」と非難囂々だ。安倍政権が8日午前9時、西日本を中心とした豪雨被害を受け、ようやく災害対策基本法に基づく非常災害対策本部を設置。初会合で安倍首相は「救命救助、避難は時間との戦い。引き続き全力で当たって欲しい」と語ったが、一体どの口が言うのか。

 気象庁が緊急会見を開き、「非常に激しい雨が断続的に数日間降り続き、記録的な大雨となる恐れがある」と最大級の警戒を呼びかけたのは、5日午後2時。この日から西日本と東日本の広い範囲で大雨となり、各地で土砂災害、河川の氾濫が続発。「救命救助、避難は時間との戦い」のはずなのに、安倍政権は何もしなかった。

 やっと重い腰を上げたのは7日午前10時。気象庁の緊急会見から44時間後に官邸で大雨に関する関係閣僚会議を開いたものの、安倍は正午前には東京・富ケ谷の私邸にサッサと引き揚げ、あとはこもりきり。8日の非常災害対策本部の初会合も所要時間はたった20分。その後、来日中のポンペオ米国務長官と韓国の康京和外相の表敬訪問を受けると、安倍は午後2時半には私邸に帰った。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 06:44
死者・行方不明者の数は刻々と増え続け、20府県の避難所に計3万人以上も身を寄せていたのに、安倍にとっては、まるで他人事。多くの人々が豪雨にのまれようが、「知らんこっちゃない」という態度なのである。

 この冷血首相にとって、国民の生命以上に大事なのは自らの保身だ。5〜7日の首相動静を確かめると、安倍がかまけていたのは9月の自民党総裁選対策の飲み会や地方回り、政権延命の目くらましばかりだ。

 気象庁が最大級の警戒を呼びかけた5日。前日に総裁選の地方票掘り起こしのため、国会会期中なのに埼玉県内を行脚した安倍は、この日もお昼に自民党の群馬県議らと会食。夜には東京・赤坂の議員宿舎で開かれた自民党議員との懇親会に出席し、岸田文雄政調会長、竹下亘総務会長、小野寺五典防衛相、上川陽子法相、吉野正芳復興相ら40人超と酒を酌み交わして、親睦を深めた。
次へ >>





556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 13:47


<総理大臣に国のあらゆる仕事を任せる国民は真剣だ>


国民の模範の頂点である総理大臣が

国民共有の国資産に関して疑惑を持たれたなら

即、証拠を示して疑惑解明するのが立場上の常道だが

この総理の場合は、

一度の議会証言で疑惑を完全に払拭できる証人が数名居ながら

これを行わないで一年半も問題を引きずっている。

疑惑が本物になるから証言を避けているのか、の思いが

国民の中には広がっているというのに。


心配顔で被災地を訪れているのが総理なのか

疑惑の解明が不可能で困り切っている総理なのか

国民は総理大臣に国のあらゆる仕事を任せているので真剣だ。


557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 15:55
それを連立で支える宗教党の公明

宗教って、そんなもんか?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 20:06

【2018年西日本豪雨】政府の「空白の66時間」!
大竹まこと?倉田真由美:ゴールデンラジオ2018年7月9日

h ttps://www.youtube.com/watch?v=7GcVdMek5zU


559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 23:09
コピペばっかりで何にも考えない無能の集団。そう、ここにいるお前だよ!!


560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 00:09
>>554-555

宴会終了から約4時間後、京都府知事が最初の自衛隊出動要請を出したが、安倍も小野寺もシラフで対応できたのか。

 翌6日は朝から、麻原彰晃死刑囚ら元オウム真理教幹部7人の死刑を執行。この日はカジノ法案と参院合区の自民議員救済の公選法改正の参院審議がスタート。麻原らの死刑執行は、不人気法案から国民の目をそらす狙いがミエミエで、おかげで報道はオウム一色に染まり、避難指示など肝心な大雨情報がかすんでしまったのだ。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)はこう言う。

「他の先進国なら、豪雨被害の深刻さが強まる中、国のトップの宴会参加が判明した時点で、クビが飛んでもおかしくありません。非常災害対策本部を設置しても、安倍首相は本部長の小此木八郎防災相に任せきりで、私邸にこもるなど当事者意識ゼロ。少なくとも官邸に詰め、歴史的な豪雨対策の陣頭指揮に当たり、救命救助の現場にげきを飛ばすべきです。W杯以降の“パンとサーカス”の熱狂に首相自身が身を委ね、“次はオウムだ”と浮かれていたとしか思えません」

 未曽有の災害に、完全に緩みきったリーダーしか持たない国民はあまりにも不幸だ。
456 次へ >>






561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 08:37
緩んでいるのは、安倍一人だけではない。西村康稔官房副長官は、自身も参加した5日の飲み会の様子を、赤ら顔の安倍の写真付きでツイッターに投稿。〈今夜は恒例の自民亭。(中略)和気あいあいの中、若手議員も気さくな写真を取り放題!正に自由民主党党(原文まま)〉〈多くの議員は「(安倍総理が差し入れた)獺祭と(岸田政調会長が差し入れた)賀茂鶴とどっちを飲むんだ??」と聞かれ、一瞬戸惑いながらも、結局両方飲んでました。(中略)笑笑 いいなあ自民党〉と書き込んだ。

 避難者が眠れぬ夜を過ごす中、宴会写真を“拡散”させ、〈笑笑 いいなあ自民党〉はないだろう。当然〈政権与党がこの日に宴会はいけません〉〈自民党の皆さんは気楽でいいですね〉などと批判のリツイートが殺到。翌6日午後の菅官房長官の定例会見で、政治ジャーナリストの安積明子氏もこう追及した。

「昨晩、『自民亭』と言って宿舎で宴会が行われ、総理が参加した。副官房長官がツイッターで皆さん満面の笑みの写真を上げた。豪雨被害に遭った西日本の国民から見ると、政権には危機感を持ってやってもらいたい。国民から見ると、非常に不安を感じる」
56 次へ >>

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 08:50
すると、菅は「官邸でもしっかり対応している。大きな、やるべきことをやっていれば問題ない」と一蹴。完全に開き直ったのだ。改めて安積氏に話を聞いた。

「飲み会をするなとまでは言いませんが、気象庁が異例の会見を開いてまで警戒を呼びかけた後に、総理や自民党幹部などがにこやかな表情で楽しんでいる写真を、わざわざ公開する神経は理解できません。ましてや西村氏は政府の要人である官房副長官ですよ。安倍政権は事あるごとに『安全保障』を振りかざし、『国民の生命と財産を守る』と言ってきましたが、あんな緩み切った状態で本当に国民を守れるのでしょうか。ただの奇麗事だったのかと国民を不安にさせるばかりです」

 この政権に大事な生命と財産を預けるのは、非常に危険である。

 トップの安倍以下、官邸の危機感がゆるゆるだから、豪雨被害の対応は後手後手だ。気象庁が高知、愛媛両県に数十年に一度の重大な災害が予想される「大雨特別警報」を発令したのは、8日午前5時50分。すでに甚大な被害に見舞われた後で、愛媛県内の死亡者数は広島県に次ぎ、2番目に多い。
6 次へ


>> 注)今、この問題をテレビでやってます!・・ 4Ch ウエークアップ


563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 10:44
すると、菅は「官邸でもしっかり対応している。大きな、やるべきことをやっていれば問題ない」と一蹴。完全に開き直ったのだ。改めて安積氏に話を聞いた。

「飲み会をするなとまでは言いませんが、気象庁が異例の会見を開いてまで警戒を呼びかけた後に、総理や自民党幹部などがにこやかな表情で楽しんでいる写真を、わざわざ公開する神経は理解できません。ましてや西村氏は政府の要人である官房副長官ですよ。安倍政権は事あるごとに『安全保障』を振りかざし、『国民の生命と財産を守る』と言ってきましたが、あんな緩み切った状態で本当に国民を守れるのでしょうか。ただの奇麗事だったのかと国民を不安にさせるばかりです」

 この政権に大事な生命と財産を預けるのは、非常に危険である。

 トップの安倍以下、官邸の危機感がゆるゆるだから、豪雨被害の対応は後手後手だ。気象庁が高知、愛媛両県に数十年に一度の重大な災害が予想される「大雨特別警報」を発令したのは、8日午前5時50分。すでに甚大な被害に見舞われた後で、愛媛県内の死亡者数は広島県に次ぎ、2番目に多い。
5、6 次へ

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 11:52
大山鳴動して屁も出なかった

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 11:52
もりかけもりかけと騒いだのは
なんだったんだ

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 11:54
安倍のおっさんに
どこかにケチをつけるところはないかと
うのめたかのめで
キョロキョロするマスコミと左翼

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 11:56
左翼が政権にケチをつけるのは
かまわんが
自分はいったい何をしたいのか
それを言わなきゃ
話にならんがな

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 11:59
いくら騒いでも何も出てこない
モリトモで疲れてきたので、
今度は災害の最中に宴会をしていたとかいう話に
飛びついた。
どっかにケチをつけるところがないかと
アラ探しに必死の左翼とマスコミ

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 12:02
あんまり
チマチマしたことにケチをつけていると
逆に安倍の清廉潔白を
証明してしまうことになりかねないんだけど
左翼もマスコミもパーだから
わからない

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 12:03
糞バカアホダラ憲法9条を改正しようとする
安倍が憎いので
左翼もマスコミも半狂乱

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 12:05
それならそれで
憲法9条に関する論戦を
堂々と展開すればいいじゃないか

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 12:08
ところが糞バカアホダラ憲法9条の問題では
左翼もマスコミも
議論に勝てないことを最初から
知っているから、
全くやる気がない。
だから、からめ手というか別のところで
安倍をやっつけたいわけだ


573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 12:10
そりゃーまー
軍隊なしで国を維持しろという
馬鹿か基地害みたいな法律は
弁護の方法がないわな

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 13:14


見ちゃ いられない首相


国民の模範の頂点である総理大臣が

国民共有の国資産に関して疑惑を持たれたなら

即、証拠を示して疑惑解明をするのが立場上の常道だが

この総理の場合は、 総理の言い分が本当なら

一度の議会証言で疑惑を払拭できる首相側の証人が数名居ながら

証言をさせずに問題を一年半も引きずっている。

疑惑が本物になるから証言を避けているのか、の思いが

国民の中に広がっている中で

疑惑の解明もしないし、辞任もしないで

多数をいいことに野党反対の需要法案を次々と強硬成立させている。


心配顔で被災地を訪れているのが総理なのか

疑惑の解明が不可能で困り切っている総理なのか

国民は総理大臣に国のあらゆる仕事を任せているので真剣だ。


575 名前:愛国者 投稿日:2018/07/14(Sat) 14:11
麻生太郎(口も曲がっているしヘソも曲がっている)
二階俊博(オムツをして国会に出席、小便ちびるらしい、近寄ると小便臭い)
稲田朋美(防衛省、自衛隊としてもお願いする)
今村雅弘(東北でよかった)
松島みどり(国会でひたすらスマホか居眠りをしているおばはん)
金田勝年(元法務大臣 無能、稚拙すぎる、相手の目を見て答弁できない)
小渕優子(お嬢様育ち、親の七光り、もっと勉強してから出直せ)
豊田真由子(このハゲー! で墓穴を掘ったおばはん、今はパートでスーパーのレジ打ち)
鈴木宗男(政治家としての品格なし、坂田利夫の弟)
福島 瑞穂(ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、人を押しのけ目立ちたがり屋のおばはん)
小池 晃(ただの、あまのじゃく自らの発言で党の支持率を下げている)
志位 和夫(小池と同様、ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、代替案なし)
蓮舫(日本人の皮をかぶった台湾人、2位じゃダメなんですか!!)
山本 太郎(芸能界を干されて政治家になる、国会での幼稚な言動)
アントニオ 猪木(中卒、学歴なし、アホ丸出し、いったい何をしたいん!)
今井絵理子(自分の生活のために国会議員になっただけ、政治には全くの無知)
三原じゅん子(政治家になるために大胆な顔面整形、全く別人に、金八先生が泣いている)
橋本 聖子(高橋大輔との“キス問題”騒動 セクハラおばはん議員)
中川俊直(重婚ウエディングで辞任、ポン大文理学部社会学科卒のアホなおっさん)
若狭勝(小池百合子に「もうテレビに出るな !」と言われたお調子者)
神谷昇(地元市議14人に現金ばらまき!偏差値46の高卒、かつら疑惑あり)
上西小百合(アホすぎる!批判の声!、現在C級AV女優になることを検討中)
穴見陽一(肺がん患者に「いい加減にしろ」とやじ)
島尻安伊子(北方領土のひとつ、歯舞群島の「歯舞(はぼまい)」という漢字を読めなかったアホで無頓着なおばはん)


576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 14:23
西日本豪雨被害拡大 政府はこの間、何をやっていたのか

2018年7月9日

>>554-555,>>560-563

続き・・

気象庁は「大雨特別警報が遅すぎる」と批判を浴びているが、政権トップが弛緩しきっている悪影響は末端にも及ぶ。安倍が寝ずの番で気象庁に「しっかりやれ」とハッパをかけていれば、対応も変わっていたはずだ。

 全ての対応が後手後手で被害が拡大。かくも犠牲者が増えたのは、豪雨災害に無関心だった政権による人災の側面も色濃くにじむのだ。法大名誉教授の五十嵐仁氏(政治学)はこう言った。

「安倍政権は北朝鮮危機をあおり、5年連続で防衛予算を増やしてきましたが、過去最大5兆円超に膨らんだうち、わずかでも防災・減災に回していれば、豪雨被害はここまで拡大しなかったはずです。北朝鮮危機では一人も犠牲者は出ていませんが、ここ数年、立て続いた豪雨被害では多くの方が命を落としてきました。結局、首相にとっての『危機』とは政権維持と支持率向上に役立つものだけ。ゆがんだ危機意識によって、常日頃からの災害への備えが手薄となっているのです。『国民の生命を守り抜く』という掛け声も口先だけ。歴史的な災害には、歴史的にも万全な対策を講じるべきなのに、安倍政権の後手後手対応はそれこそ歴史に汚点を残す最悪なものです」

 安倍には14年8月の広島豪雨で土砂崩れを知りながら、2時間もゴルフを続けた前科もある。これ以上、口先保身政権に災害対応を任せるのは危うい。


577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 14:35
日本は莫大な税金を徴収しています。

今回の災害も「温暖化」どうこうと喚く勢力がいます。
防災・減災
前から決まっています、


ところが
.何十年間も日本ただ一国だけ毎年数兆円が地球温暖化ビジネス(排出権デリバティブ)に
流用されているのが実態。

この災害も国会で
厳しく追及しない、国会報告を求めない野党を含めすべての与党の責任で
あければなりません、.


もちろん、与党、安倍政権に最大の責任があることは否定できない。


578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 15:30
安倍には14年8月の広島豪雨で土砂崩れを知りながら、2時間もゴルフを続けた前科もある。これ以上、口先保身政権に災害対応を任せるのは危うい。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 20:18
国民会議党=自民党

誰か国民会議党の政策を教えてくれ

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/14(Sat) 22:20
内閣支持微増37%=5割が「不信任に値』 ― 時事世論調査
2018 7/13(金) 15:03配信

 時事通信が6〜9日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比1.5ポイント増の37.0%、不支持率は2.5ポイント減の40.9%となった。

 支持率上昇は5カ月ぶり。史上初の米朝首脳会談の実現など北朝鮮情勢が変化している中、外交を重視し、政権の不安定化を嫌う気分が広がった面もあるとみられる。

 ただ、不支持が支持を上回る状況は5カ月続いている。主要野党が内閣不信任決議案の提出を検討していることを踏まえ、森友・加計学園などの問題への安倍内閣の対応が不信任に値するかどうかを尋ねたところ、「値する」49.5%、「値しない」28.1%となり、政権不信が根強いことが浮き彫りになった。

 内閣を支持する理由(複数回答)は、多い順に「他に適当な人がいない」16.8%、「リーダーシップがある」8.9%、「首相を信頼する」7.8%。支持しない理由(同)は、「首相を信頼できない」25.9%、「期待が持てない」17.9%、「政策が駄目」10.9%などとなった。

 政党支持率は、自民党が前月比0.4ポイント減の25.4%、立憲民主党も0.5ポイント減の4.7%。以下、公明党3.7%、共産党2.1%、日本維新の会1.1%、社民党1.0%、国民民主党0.6%など。支持政党なしは58.2%だった。

 調査は西日本豪雨で被害を受けた広島県の一部を除く全国18歳以上の男女1991人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は61.8%だった。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 10:36
自民・竹下亘総務会長、参院選敗北なら安倍晋三首相退陣か
2018.7.14 21:11


 自民党の竹下亘総務会長は14日、党新潟県連大会の講演で、安倍晋三首相が9月の党総裁選で連続3選を果たした場合でも、来年夏の参院選で敗北すれば退陣に追い込まれるとの認識を示した。「たまたま国政選挙に5回続けて勝っている安倍首相の選挙の強さが、安倍政権を維持しているわけで、国政選挙に負けたらその時点で終わり。政治の世界は厳しい」と述べた。
 その上で「その厳しさの中で、私たちは自民党総裁を安倍首相が引き続きやるのか、新しい総裁になるのか、しっかり党員の意思として決めていかねばならない」と強調した。

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 22:52
いくら騒いでも何も出てこない
モリカケで疲れてきたので、
今度は災害の最中に宴会をしていたとかいう話に
飛びついた。
どっかにケチをつけるところがないかと
アラ探しに必死の左翼とマスコミ

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 22:53
糞バカアホダラ憲法9条を改正しようとする
安倍が憎いので
左翼もマスコミも半狂乱

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 22:54
それならそれで
憲法9条に関する論戦を
堂々と展開すればいいじゃないか

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 22:56
ところが糞バカアホダラ憲法9条の問題では
左翼もマスコミも
議論に勝てないことを最初から
知っているから、
全くやる気がない。
だから、からめ手というか別のところで
安倍をやっつけたいわけだ


586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 22:57
そりゃーまー
軍隊なしで国を維持しろという
馬鹿か基地害みたいな法律は
弁護の方法がないわな

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 23:01
防衛問題で議論できないから
うのめたかのめで
どこかにケチを
つけるところがないかと
キョロキョロしている
左翼とマスコミ

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 23:02
恰好悪いよね

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 07:47


見ちゃ いられない首相


国民の模範の頂点である総理大臣が

国民共有の国資産に関して疑惑を持たれたなら

即、証拠を示して疑惑解明をするのが立場上の常道だが

この総理の場合は、 総理の言い分が本当なら

一度の議会証言で疑惑を払拭できる首相側の証人が数名居ながら

証言をさせずに問題を一年半も引きずっている。

疑惑が本物になるから証言を避けているのか、の思いが

国民の中に広がっている中で

疑惑の解消もできない、辞任もしないで

多数をいいことに野党反対の重要法案を次々と強硬成立させている。

疑惑でレームダック以下なら正統性が疑わしい総理のこの無理が通るなら

民主主義の危機で、いつか見た光景だ。


心配顔で被災地を訪れているのが総理なのか

疑惑の解明が不可能で困り切っている総理なのか

国民は総理大臣に国のあらゆる仕事を任せているので真剣だ。


590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 08:42
これこそ「おかしなはなし」・・・



西村氏の謝罪が火に油 安倍自民“言い訳”に嘘発覚で大炎上


2018年7月13日


慌てて釈明し批判を招いた西村官房長官(右上)と小野寺防衛相(西村官房副長官のツイッターから)
拡大する
 とうとう、犠牲者が200人を超えてしまった「西日本豪雨」。豪雨の当日(5日)、自民党議員40人と酒宴を楽しんでいたことが発覚し、批判を浴びている安倍首相。宴会に参加していた西村康稔官房副長官と、小野寺五典防衛相が、あわてて釈明しているが、その釈明があまりにも国民をバカにしていると、さらに批判を招いている。もう、この政党は処置なしだ。

 酒宴が批判されるのは当然だ。気象庁が昼2時、わざわざ「記録的な大雨となる恐れ」と警告を発したのに、「関係ねーよ」とドンチャン騒ぎをしていたのだから言い訳は通じない。すでにその頃、河川は増水し、土砂崩れが起きていた。

 飲み会の様子を5日夜、ツイッターに写真付きで投稿し、批判を浴びている西村氏は12日の参院内閣委員会で、「大雨による災害発生時に会合をしていたかのような『誤解』を与え、多くの方が不愉快な思いをされた。反省している」と謝罪。10日にも同趣旨の反省の弁をツイッターに投稿したが、これが猛批判を招いている。西村氏のツイッターには、「なんだ、その開き直り」「誤解じゃなくて事実だったでしょ? 何を今更」「誤解って日本語の意味知ってますか」と批判が殺到している。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 13:33
批判を招くのは当たり前だ。当日、西村氏が酒宴を楽しんでいたのは、「誤解」でも何でもなく、まぎれもない事実だからだ。西村氏が安倍首相らと一杯やり、赤ら顔で「いいなあ自民党」と投稿した5日夜、すでに西日本を中心に避難勧告や避難指示が出ていた。西村氏の地元・兵庫でも当時、各所で土砂崩れが起き、ケガ人も出ていたのだ。

■「なんでもありの『自由飲酒党』

 被災者の救助活動を行う自衛隊を統括する立場にある小野寺防衛相もヒドイものだ。10日の会見で報道陣に突っ込まれ、「防衛省からは随時連絡が来ておりましたし、その都度指示を出しておりましたので、特に支障はない」と発言。こちらもネット上では「酔っぱらいの指示で自衛隊が動くなど、想像を絶する」「飲酒しながら指示出す防衛大臣。もうなんでもありの自由飲酒党」と大炎上している。

 実際、指示を出していたというのは、どう考えても大ウソだろう。逆に、酔っぱらって指示していたとしたら恐ろしい話だ。小野寺氏は一体どんな指示を出していたのか。防衛省に問い合わせたが、「準備に時間がかかり12日中に回答できない」とのことだった。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)はこう言う。
3 次へ >>

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 13:36

残業ゼロ バクチ法 参院6増

   ……頼まれ法の成立に理論なし、只々成立あるのみ。

      ……何でもオーケーの今チャンス。

        ……献金だけはたっぶり予感。



593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 13:36
被災者の救助活動を行う自衛隊を統括する立場にある小野寺防衛相もヒドイものだ。10日の会見で報道陣に突っ込まれ、「防衛省からは随時連絡が来ておりましたし、その都度指示を出しておりましたので、特に支障はない」と発言。こちらもネット上では「酔っぱらいの指示で自衛隊が動くなど、想像を絶する」「飲酒しながら指示出す防衛大臣。もうなんでもありの自由飲酒党」と大炎上している。


594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 15:47
「2人とも政府の一員でありながら、『ゴマカせる』と考えているのでしょう。国民をなめているとしか思えません。ただでさえ対策が後手に回っていると指摘されているのですから、幼稚な言い訳などせず、黙って災害対策に取り組むべきです」

 対策が後手後手になっていることについては、仏紙「ル・モンド」にまで、「政府が『非常災害対策本部』を設置したのは、公式記録で死者が30人以上に達していた8日午前中だった」と問題視されている。安倍政権に未曽有の災害対策はとても任せられない。


■関連記事
豪雨災害時に乾杯で謝罪 西村官房副長官は誰に謝ったのか
安倍政権は人命よりギャンブル カジノ法案審議強行のア然
安倍首相ミエミエ被災地利用 閣僚も国民に“逆ギレ”の末期
災害報道に紛れて…総裁選対策も国会審議もやりたい放題
予算にもクッキリ 安倍政権の露骨すぎる「防災より武器」

595 名前:愛国者 投稿日:2018/07/16(Mon) 19:43
麻生太郎(口も曲がっているしヘソも曲がっている)
二階俊博(オムツをして国会に出席、小便ちびるらしい、近寄ると小便臭い)
稲田朋美(防衛省、自衛隊としてもお願いする)
今村雅弘(東北でよかった)
松島みどり(国会でひたすらスマホか居眠りをしているおばはん)
金田勝年(元法務大臣 無能、稚拙すぎる、相手の目を見て答弁できない)
小渕優子(お嬢様育ち、親の七光り、もっと勉強してから出直せ)
豊田真由子(このハゲー! で墓穴を掘ったおばはん、今はパートでスーパーのレジ打ち)
鈴木宗男(政治家としての品格なし、坂田利夫の弟)
福島 瑞穂(ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、人を押しのけ目立ちたがり屋のおばはん)
小池 晃(ただの、あまのじゃく自らの発言で党の支持率を下げている)
志位 和夫(小池と同様、ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、代替案なし)
蓮舫(日本人の皮をかぶった台湾人、2位じゃダメなんですか!!)
山本 太郎(芸能界を干されて政治家になる、国会での幼稚な言動)
アントニオ 猪木(中卒、学歴なし、アホ丸出し、いったい何をしたいん!)
今井絵理子(自分の生活のために国会議員になっただけ、政治には全くの無知)
三原じゅん子(政治家になるために大胆な顔面整形、全く別人に、金八先生が泣いている)
橋本 聖子(高橋大輔との“キス問題”騒動 セクハラおばはん議員)
中川俊直(重婚ウエディングで辞任、ポン大文理学部社会学科卒のアホなおっさん)
若狭勝(小池百合子に「もうテレビに出るな !」と言われたお調子者)
神谷昇(地元市議14人に現金ばらまき!偏差値46の高卒、かつら疑惑あり)
上西小百合(アホすぎる!批判の声!、現在C級AV女優になることを検討中)
穴見陽一(肺がん患者に「いい加減にしろ」とやじ)
島尻安伊子(北方領土のひとつ、歯舞群島の「歯舞(はぼまい)」という漢字を読めなかったアホで無頓着なおばはん)

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 20:21
これこそ「おかしなはなし」・・・

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:22
 (^_^)(^v^”) おかしいね  \(^▽^)/


598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:50
大山鳴動して屁も出なかった
モリカケ騒動

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:51
屁ぐらい出たでしょ

プスーッ

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:51
くっさー

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:54
テレ朝がセクハラされることを承知で
女性記者に夜遅くの1対1での飲み食いをともなう
取材をやらせた、
セクハラ騒動が出た

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:55
あの騒ぎはどうなった
たしか裁判をやるとか言ってなかったか?

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:56
テレ朝が説明責任を果たさないまま
ウヤムヤになったらしい

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:57
それじゃテレ朝に対する
疑惑は一層深まったままかい

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:58
モリカケで疲れてきたので、
今度は災害の最中に宴会をしていたとかいう話に
飛びついた。
どっかにケチをつけるところがないかと
アラ探しに必死の左翼とマスコミ


606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 09:59
糞バカアホダラ憲法9条を改正しようとする
安倍が憎いので
左翼もマスコミも半狂乱


607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 10:02
それならそれで
憲法9条に関する論戦を
堂々と展開すればいいのにね。
左翼もマスコミもちょっと
頭おかしいんじゃないの


608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 13:37
{アンコール}


見ちゃ いられない首相


国民の模範の頂点である総理大臣が

国民共有の国資産に関して疑惑を持たれたなら

即、証拠を示して疑惑解明をするのが立場上の常道だが

この総理の場合は、 総理の言い分が本当なら

一度の議会証言で疑惑を払拭できる首相側の証人が数名居ながら

証言をさせずに問題を一年半も引きずっている。

疑惑が本物になるから証言を避けているのか、の思いが

国民の中に広がっている中で

疑惑の解消もできない、辞任もしないで

多数をいいことに野党反対の重要法案を次々と強硬成立させている。

疑惑でレームダック以下なら正統性さえ疑わしい総理の

この無理押しが通るなら民主主義の危機で、いつか見た光景だ。


心配顔で被災地を訪れているのが総理なのか

疑惑の解明が不可能で困り切っている総理なのか

国民は総理大臣に国のあらゆる仕事を任せているので真剣だ。


609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 14:25
↑↑
よく読めや!

アホみたいに支持率40%以上与えてるみんな!!

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 00:11
>疑惑でレームダック以下なら正統性さえ疑わしい総理の

>この無理押しが通るなら民主主義の危機で、いつか見た光景だ。

自民党=国民会議党は国家主義ファッショだから

民主主義なんかやめたいんじゃないの。




611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 00:19
森友の幼稚園児の教育勅語斉唱に感涙した総理夫人が
「何か力になりたい」と云うビデオを思い出した。

教育勅語は国家主義の基本だからね。


612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 06:56
安倍憎しで発狂している人たちは
なぜ、安倍がそんなに憎いのだろうか?
多分安倍が憲法9条改正をしようとしているのが憎いのだろう。
それならそれで、
そちらのほうで安倍を問い詰める議論を展開すれば
よさそうなものだが、それができない。
その議論をすれば自分たちが負けることが
最初から決まっているから。


613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 07:44
反安倍、反与党は所詮は少数派だからな。
それにこんな誰も見ていないような掲示板に書き込んで
自己満足に浸ってる事自体がオナニーしてるのと同じ事だってーの。www
まさに畜群の群れ、馬鹿の集団。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 08:00
知らないの!、
この「政治BBS」は世界からも注視され書き込みのあるスレ注視されだよ!。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 08:09
政権から「防災省」設置?だって!??。

政権は前々から防災/減災についてはやることになっていて、それがということ!。

その当たり前のことが嘘だったということ!。

それに今こそ考えなければならない事、

それは二酸化炭素地球温暖化、あれほど秘密裏に毎年毎年数兆円、外国に、世界のATMとして、京都議定書以来何十年間も、以来世界中何百もある国の中、

日本ただ一国が、ただただ一国が、

何百兆円の国民の血税を、何の意味もない排出権デリバティブに勤しんできて、その成果がこれじゃ、続けるわけにはいかなだろう。

まず、「パリ協定」と等から脱退することだ、


「温室効果(ガス)」など自然界に存在できないもので、


誰も、誰一人、そんなものを排出も削減もしていない。


人間が自然をコントロールなどできないことが示された。

その上で、

その毎年数兆円の天文学的資源の全てを防災・減災にあてることだ。

「防災省」などはその後のことだ。


616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 08:11
この「政治BBS」は世界からも注視され書き込みのある価値あるスレだよ!。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/20(Fri) 20:55


文句あっか!


残業代ゼロ法も バクチ法も お手盛り議員増も

国民が作った内閣と国会が、やっている。 

その証拠に、黙って見ている国民が多数だろう。

文句言う国民には言わしておけばいい。痛くも痒くもない。

作った法は使えばいい。


618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/20(Fri) 22:17
来る参議院選挙が見ものですね!!

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 08:30
国民会議が自民の総折伏完了か!
そうすると、創価も国民会議に合流か。

国民会議の本当を知った籠池さん

国民に国民会議の政策を教えてください。
何なら次の参院選挙に立候補を!!




620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 10:33
「日本会議」ですね。


この国会の最大の論点、それは「憲法改正」ですね。
この国会で憲法発議との賜ってた、自公、アベ戦争政権は発議のはもとん挫!

安倍は、「総裁選」の争点にするとかの賜っているがいるが無理!、無理!。
参議院選挙もあるし!。

野党の最大の勝利点、野党の作戦勝ち!!


621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 12:26


何事も熟慮、「真理」の石破 茂さん!


ご自分の出番までいつまで塾量ですか。

日本の中枢に「熟慮と真理」が失われた今こそ

日本のトップにあなたが必要です。



622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 13:07
進次郎も誰かさんと同じ顔だけだったか
俳優が良かったか
いやいや俳優は芸術家、顔だけではなれないし


623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 14:43
進次郎こそ「言うだけ番長」です!

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 20:09
顔だけ総理は誰かさんだけで もうケッコー

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 21:37
自民党のガス抜きマン進次郎。

何がやりたいだけの?

目立ちたいだけです。信念なんかの何もない!。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 21:52
口先男。
最後は怒られるのが嫌だから長い物に巻かれる。最初から誰も期待なんかしてないよ。
口ばっかで何もやらない、会社で言えば仕事できない系。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 07:50
       自民に船田 元あり

自民700国会議員で、政治の正悪が解り異を唱えるのは

船田 元さんたった一人だけだった。

あとは安倍・菅クラスの政治家と覚えておこう。


628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 08:09
日本会議って戦前の日本を目指しているそうだが、
自民党へのこの浸食ぶり
これって、相当ヤバいんじゃないの?


629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 08:52
自民、、アベセンセにとって最重要だったものは、働き方(働かせ方)改革だとか、
IR法案・・ではない。

最大のものは何といっても「憲法改正(発議)」だったはずはず!。


それをのは完膚なきまでに

腰砕け、頓挫させたのは野党の大勝利!!。


後は来年夏の「参議院選挙」に向けて、次は野党結集のみ。


630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 09:02
夏は暑い、それが当たり前!

ずっと昔から36,37℃なんてごくごく当たり前だった・、これをことさら報道するのは

おかしなこと。


自然は人間のためにあるのではない。

いま北海道富良野は今最高気温27℃という。


暑ければ、そちらに行けばよい!

地球温暖化なら、南半球等含めて、地球上抜け穴、例外なく(全球)同じ


で、それが数十万年続くことである!。

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 09:49
>>630
知ったような口を聞くな、この嘘つきめ。
>ずっと昔から・・・・・・って、いつからだよ???
馬鹿も休み休み言え。根拠を示せよ、カスが。
36、7℃が当たり前?…お前、いくつだよ?まさか、平成生まれじゃねーだろうな。
だったら、脳みそ腐ってるわ。昭和世代でも頭悪すぎ手ww阿呆。
で、最後は極論かよ。www あと、日本語使えないのもwww ?のあと。って、文法しらねーの?チョンかwww


632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 13:32
35℃を超える日を「猛暑日」と言って、ごく普通にあった……!


気象庁
観測史上の順位
最高気温の高い方から 各地点の観測史上1位の値を使ってランキングを作成)
h ttp://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rankall.php



順位 都道府県 地点 観測値 ℃ 起日
1 高知県 江川崎 41.0   2013年8月12日
2  埼玉県 熊谷 * 40.9 2007年8月16日
〃 岐阜県 多治見 40.9 2007年8月16日
4 山形県 山形 * 40.8 1933年7月25日
5 山梨県 甲府 * 40.7 2013年8月10日
6 岐阜県 美濃 40.6 2018年7月18日
〃 和歌山県かつらぎ40.6 1994年8月8日
〃 静岡県 天竜 40.6 1994年8月4日
9 山梨県 勝沼 40.5 2013年8月10日
10 埼玉県 越谷 40.4 2007年8月16日
11 群馬県 館林 40.3 2007年8月16日
〃 群馬県 上里見 40.3 1998年7月4日
〃 愛知県 愛西 40.3 1994年8月5日
14 千葉県 牛久  40.2 2004年7月20日
〃 静岡県 佐久間 40.2 2001年7月24日
〃 愛媛県 宇和島*40.2 1927年7月22日
17 山形県 酒田 * 40.1 1978年8月3日
18 群馬県 前橋 * 40.0 2001年7月24日
19 千葉県 茂原 39.9 2013年8月11日
〃 埼玉県 鳩山 39.9 1997年7月5日
〃 大阪府 豊中 39.9 1994年8月8日
〃 山梨県 大月 39.9 1990年7月19日
〃 山形県 鶴岡 39.9 1978年8月3日
〃 愛知県 名古屋*39.9 1942年8月2日



633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 16:03

上記記録から見ても、やっぱり異常気象ですね、

「猛暑日」で片付けているが、

上の25記録の内、30年以上前は5記録だけ。

ということは、とんでもない速さで温暖化しているということ。



634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 22:09
これらはちょうど北海道を除く日本列島の上に暑い太平洋高気圧が停滞し、
その上に、さらに熱いチベット高気圧が重なった。
その上、ちょうど埼玉あたりに高気圧が山を越えて降りてくるフェーン現象のため
、気圧が高くなり高温になったと気象庁は解説していて、明日からこの気圧配置が崩れるので
東日本は今日までという。ちょうど山形での状況とほぼ同じ。
つまり気圧配置が高温を来す配置、つまり日常の気象現象であって、いわゆる温暖化とは違う。


なお、以前と違って、消防署の裏の駐車場のコンクリートに防草シートを敷いて、煙突のような
測定器(アメダス)で測るので実際の状況をそのまま表してるというわえでもないので、
誤差の範囲もある。



635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 23:26
フェーン、高気圧、都市化=複数要因重なる―専門家
2018 7/23(月) 19:17配信

 国内の観測史上最高気温の更新について、専門家らは「いくつかの要因が重なった」と指摘する。

 
 中村尚東京大教授は、埼玉県熊谷市では41.1度に達する直前の湿度が25%と低かったことを挙げ、「山越えの気流によるフェーン現象があったのは間違いない」と指摘。列島上空を覆った高気圧からの風が北西風となり、山を越えて下る時に乾燥して高温になる「乾いたフェーン」が起きたとみている。

 強い勢力の高気圧は、6月下旬には関東地方に異例の早さの梅雨明けを、梅雨がない北海道には大雨をもたらした。7月上旬も梅雨前線の停滞を招き、西日本豪雨の一因になったとみられる。

 中村教授はこの状況を、「尋常ではないと思う」と話す。高気圧は8月も強い勢力を保つとみられ、熱中症や干ばつへの注意に加え、移動して大気が不安定になった場合の豪雨や落雷にも注意が必要という。

 九州大の川村隆一教授は、高気圧に覆われて雲がなかなか発生せず、太陽光が遮られないことが要因と指摘。さらに、雲が出ず雨が降りにくいため地表から熱が奪われることが少ない上、都市化が進む関東平野で、建物などが蓄えた太陽熱やエアコンの排熱によるヒートアイランド現象も加わったとみられるという。 


636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/26(Thu) 07:38
今回、2018年7月の40℃越えの熱波は、高気圧(気圧)に起因する分かりやすい
事例となりました。国際気象機関や環境省など、「温暖化」してもらわないと困る
デリバティブ推進の怪しげな勢力からは「温暖化」という言葉が聞こえてくるが、なんか弱弱しい。
気体が加熱される、エネルギーは加熱(熱Q)と、仕事W(気圧)がある。(熱力学第一法則:ΔE=Q+W)

地球では太陽からは放射平衡温度:―18℃しか得ていない。

今回は

 太平洋高気圧、チベット高気圧 高温となる太平洋高気圧が関東以西日本に停滞(ブロッキング高気圧)し、
 この真上に、さらに超高温のチベット高気圧が移動してきてこの上に重畳し、さらに赤城山から吹き降りる風による気圧上昇(フェーン現象)によって
 大気の気圧は最高になって温度が上昇した。(ボイル・シャルルの法則 Pv=nRT V 一定)

気圧によって加熱された空気からもてい温度に応じた赤外線がでています。

 気圧Pが高くなって、気温Tが高温となる

 太平洋高気圧+チベット高気圧+フェーン現象 という最高最大の気圧配置がにっほん列島の西部にできて

 熱波となった。しかし気圧配置がいの北海道は涼しかった。

 今は、この気圧配置で二つの気圧配置が分離したので熱波は解消。
 その代わり、その間に台風が入り込む気圧配置になった、気温は低下。

 熱波熱波と言ってるのは日常の気圧配置つまりとなるだろう。日々の気象現象。

 でも、世の中には「温暖化」してもらわねば困る人たちがいるようで、

 この人たちには危機となる明確な現象となるだろう。


 なお、「温暖化」には定義も何もない

 少なくとも、温暖化なら、1週間や、1か月で元に戻ることはない。

 日常の気象現象(気圧配置の変化)だから、すぐかわる。




637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/26(Thu) 14:26
2018年7月の40℃越えの熱波は、高気圧(気圧)に起因する分かりやすい 事例となりました。

国際気象機関やIPCC,環境省など、「温暖化」してもらわないと困る
デリバティブ温暖化推進機関からは「温暖化」という言葉が聞こえてくるが、なんか弱弱しい。

気体が加熱されるためには、加熱(熱Q)と、仕事W(気圧)がある。(熱力学第一法則:ΔE=Q+W)

地球では太陽からは放射平衡温度:―18℃しか得ていない氷の惑星なので、温度の原因は気圧Wとなる。

今回は

 高温となる太平洋高気圧が、偏西風の蛇行により関東以西日本に停滞(ブロッキング高気圧)し、この真上に、さらに超高温のチベット高気圧が移動してきてこの上に重畳し、さらに赤城山から吹き降りる風による熊谷あたりが気圧上昇(フェーン現象)によって大気の気圧は最高になって温度が上昇。(ボイル・シャルルの法則 Pv=nRT V 一定)

気圧によっての熱い大気からも赤外線がでていいる。


ΔE=熱(Q)+仕事(W)  熱力学第一法則

地球上では、

太陽から地球は放射平衡温度(−18℃)しか受けてない。
地球は氷の惑星

したがって地球上では気象についての太陽熱Qの影響はほとんど無視できる。
ΔE=熱(Q)+仕事(W) ≒  仕事W(気圧)

ここで、気圧(大気の仕事W)の高い気圧配置ができた部分で、気温(大気の温度)が40℃になった。〈熱力学第一法則/ボイル・シャルルの法則・・Pv=nRT 体積v:一定〉

ごく簡単明快に説明されてしまう・






638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 09:15


モリの次はカケも逃げ切ったつもりが、おっとどっこい


災害対応の愛媛知事「県費は貴重」 加計氏に説明求める


愛媛県の中村時広知事は7月19日の定例会見で、
災害対応に多額の財源が必要としたうえで、
加計学園の獣医学部新設に関連する 県費の支出について
「貴重なお金。(学園は)しっかり説明責任を果たしてほしい」と述べ、
加計孝太郎理事長の記者会見のやり直しを改めて求めた。

豪雨災害で県内では26人が死亡。数百人が今も避難生活を送り、
基幹農産物のミカン畑が各地で流された。
県は19日、仮設住宅建設などで約45億円の補正予算を専決処分した。

中村知事は、学園に約93億円を補助する今治市に約31億円を
支援することについて、
「大きな災害の中で、財源のやりくりもこれから大変だが、
学園へのお金も貴重なお金」と指摘。

「学園の信頼向上のため、トップがガバナンス、コンプライアンスを
高めるための努力をしていただきたい」と述べた。
説明責任を果たすよう学園に求める決議を県議会が採択したことについては
「当たり前のこと。全会一致の重い決議。(学園に)受け止めて
いただけるものと信じている」と述べた。


639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 09:34

相次ぐ文科省官僚の摘発や13人ものまとめ処刑と

人には厳しいが、

自分らに寄せられた疑惑には大甘の逃げの一手かい。

やってることの醜悪さも分かっちゃいない。


640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 10:06
説明できないなら公費は与えるな

獣医学部に県や市から貰う93億円もの公金の正統性の説明が
たった25分の立ち話会見で終わったと思っているようだが、
税金93億円を納めた国民は納得できるワケがない。


641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 11:08
インチキともだち

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 11:09
それでの支持する進次郎か

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 19:32
「万引き家族」見て来たよ
映画見ながらおいらの連想は「公金万引き」が
頭から離れなかったよ。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 09:53

災害の夜 

溜まり場 自民亭はヨイショの渦

吾身可愛さ満足なら何でもヨイショ

三選どころか 十選も


645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 10:43
気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している
2018 7/28(土) 7:02配信


右脚を引きずりながら官邸に入る首相(7月14日)。欧州訪問に出発する予定だったが、それも中止となった
 長期政権の驕りと緩みが、「平成最悪」大水害の被害を拡大させた。

「気象庁が事前にあれだけ警告を発していたのですから、危機管理の責任者として安倍(晋三)首相が会見し、『危険ですから避難してください』と、早めに注意喚起を行うことはできました。最初から首相が真剣に取り組んでいれば、救えた命があったはずです」(政治アナリスト・伊藤惇夫氏)

 西日本が未曽有の大雨に襲われていた7月5日夜、議員宿舎で開かれた「赤坂自民亭」なる酒宴に、安倍首相ら政権幹部が参加していた件が大炎上している。

「数十年に一度レベルの大災害」を前に、首相は小野寺五典防衛相や西村康稔官房副長官、岸田文雄党政調会長らとともに、銘酒「獺祭」や「賀茂鶴」を痛飲して盛り上がっていた。出席者の中には、翌6日のオウム真理教事件の主犯格7人の死刑執行命令を下した上川陽子法相もいた。

「この『自民亭』の酒盛りをSNSに上げたことが危機管理意識ゼロを象徴しており、初動対応が遅れた事実は否めません。気象庁が大雨警報を発したのが5日で、7日には岡山県倉敷市真備町で川が氾濫して町が呑みこまれていたというのに、政府の非常災害対策本部ができたのは8日のこと。すべてが、後手後手に回ったと言えます」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

 常識で考えれば、非常時に政権幹部が集合して赤ら顔でワイワイ騒いでいたなど正気の沙汰ではない。一発で政権が吹っ飛んでもおかしくないほどの醜態だが、これほどの致命的な判断ミスを、なぜ首相は犯したのか。

「安倍首相はいま、9月の自民党総裁選のことしか頭にない」と話すのは、自民党ベテラン議員の一人だ。

「そもそも国会の会期を1ヵ月延長したのも、総裁選で対抗馬が多数派工作する時間を削るための伝統的な戦術です。今回『赤坂自民亭』に首相が参加したのは初めてでしたが、これも派閥として安倍支持を明確にしていない竹下派の竹下亘総務会長と会い、そのハラを確認する必要があったから。そんな『とにかく三選が最優先』という意識が、続けざまの判断ミスを招いている」

 実は国会の会期を延長した時点で、もともと体調に不安がある安倍首相の体力は限界に達していたという。それを総裁選のため、無理をして「自民亭」に行った結果、猛批判を招いて自分も被災地に行かざるを得なくなった。すると今度は、身体を痛めてしまう。「ヘリに乗る際に股を痛めた」として、首相は7月15日の広島訪問を延期したのである。

「表向き、股関節周囲炎と言われていますが、実際には脱腸の一種である鼠径ヘルニアのようです。疲労が溜まっているところに、猛暑の中、過密スケジュールで予定外の被災地視察をせざるを得なくなり、症状が悪化したといいます。

 飛び出した腸を押さえるため、下腹部を押さえて耐えていたので、一時は歩くのも困難になってしまった。手術で処置可能なものですが、病名をあえて伏せたのも総裁選対策ですよ。股関節の炎症なら『ケガ』で済みますが、『病気』となれば様々な憶測を呼んで総裁選に悪影響が出る。事実、一部では『本当は大腸ガンではないのか』などと疑いの声が上がっていたくらいですから」(自民党幹部)

 処置が終わったのか、安倍首相は7月21日に今度こそ広島を訪問する意向を示したが、あまりにも遅きに失した感は否めない。政権延命を最優先して責任を果たさなかった首相を、自宅や家族を失った被災者たちは許すのだろうか。

「首相はなすべきことをなしていないのに、『万全を期した』と強弁している。万全を期していたなら、これほどの被害を出さずに済んだかもしれません。首相が今さら被災地に行けば、そのために、ただでさえ足りないマンパワーが割かれ、ますます対策が後手になってしまう。あまりに遅い安倍政権の動きが、犠牲者を増やしたと言えます」(前出・伊藤氏)

 この国を安倍首相に任せ続けていいのか、有権者はもう一度考える必要がある。


646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 14:35



   総理のバカ係累者 バカ友達よ!
   お手本を皇室にみよ


結婚などで新たに皇室の外戚となった方々のその後を見よ。

家の名前さえ世の話題に出ることのないつつましさと行き届いた自制。

これが国におひとりの立場への心使いだ。



647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 19:09
それどころか、このバカ共は
「男の悪だくみ」なんて称する写真まで報じられている。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 19:42
森友問題で見られるように現在の官僚の自己保身のための防御能力を見ますと、小沢さんが検察の不当捜査で政治力を削がれたのが解ります。 政治資金報告書への単なる期ずれであそこまで政治家を追い込む霞が関とマスコミも当時は異常でした。 あのまま小沢氏に政治力があるまま政権交代していたら現在の霞が関は少しは変わっていた気がしますが? どうでしょうか?


649 名前:なんちゃって安倍 投稿日:2018/07/28(Sat) 20:20
麻生太郎(口も曲がっているしヘソも曲がっている)
二階俊博(オムツをして国会に出席、小便ちびるらしい、近寄ると小便臭い)
稲田朋美(防衛省、自衛隊としてもお願いする)
今村雅弘(東北でよかった)
松島みどり(国会でひたすらスマホか居眠りをしているおばはん)
金田勝年(元法務大臣 無能、稚拙すぎる、相手の目を見て答弁できない)
小渕優子(お嬢様育ち、親の七光り、もっと勉強してから出直せ)
豊田真由子(このハゲー! で墓穴を掘ったおばはん、今はパートでスーパーのレジ打ち)
鈴木宗男(政治家としての品格なし、坂田利夫の弟)
福島 瑞穂(ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、人を押しのけ目立ちたがり屋のおばはん)
小池 晃(ただの、あまのじゃく自らの発言で党の支持率を下げている)
志位 和夫(小池と同様、ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、代替案なし)
蓮舫(日本人の皮をかぶった台湾人、2位じゃダメなんですか!!)
山本 太郎(芸能界を干されて政治家になる、国会での幼稚な言動)
アントニオ 猪木(中卒、学歴なし、アホ丸出し、いったい何をしたいん!)
今井絵理子(自分の生活のために国会議員になっただけ、政治には全くの無知)
三原じゅん子(政治家になるために大胆な顔面整形、全く別人に、金八先生が泣いている)
橋本 聖子(高橋大輔との“キス問題”騒動 セクハラおばはん議員)
中川俊直(重婚ウエディングで辞任、ポン大文理学部社会学科卒のアホなおっさん)
若狭勝(小池百合子に「もうテレビに出るな !」と言われたお調子者)
神谷昇(地元市議14人に現金ばらまき!偏差値46の高卒、かつら疑惑あり)
上西小百合(アホすぎる!批判の声!、現在C級AV女優になることを検討中)
穴見陽一(肺がん患者に「いい加減にしろ」とやじ)
島尻安伊子(北方領土のひとつ、歯舞群島の「歯舞(はぼまい)」という漢字を読めなかったアホで無頓着なおばはん)
務台俊介(むたい・しゅんすけ)(「長靴業界儲かった」おんぶで被災地視察 世に言う、おんぶ事件)

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 22:13
>>644
野党、枝野ん所もパーティーしてたってよ。www
所詮、政治屋は同じ穴の貉。同族ってな。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 05:10
今の世論は「他よりマシだから安倍自民支持」でしかない

んで、現政権に不平言ったら愛国者様(笑)が嬉々として反日だの在日だのレッテル張ってくる
いや、支持政党だろうとおかしけりゃ物申せるのが民主主義ってもんでしょうが…

言うに事欠いて「非国民」とかいつの時代の人間かと思うわ
あの言葉がまかり通ってた太平洋戦争当時の日本なんて
バカな軍部がアメリカに勝てもしないケンカ売って国民を無駄死にさせただけなのに

今の北朝鮮は当時の日本の鏡やぞ
言論統制で都合の悪い発言は粛清しまくってたんだから

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 05:20
>>648

>小沢氏に政治力があるまま政権交代していたら現在の霞が関は少しは変わっていた気がしますが?


そうは思いません。小沢氏が纏めて政権を取った民主党(後の民進党)には、
昨年10月の総選挙直前に民進党三分裂の元になった現在希望の党に属する
自民党と変わらぬ政治理念の議員までいました。幾ら野党大同団結でも、
自民政権がモリカケでピンチの総選挙直前に野党第一党を分裂させるような
者まで抱えている党では政権の希望など持てません。小沢氏の新党作りの失敗です。

他にも小沢氏は、脱官僚で政権を取った党の幹事長の小沢氏が、まずやったのは
官僚の親玉、斉藤元次官を郵政社長に据えて碌な説明もしなかったことです。
これで選挙の前後の党の印象は一変で、官僚依存もそのままでした。

自民政権を救った希望の党の何人組も、小沢氏の時も自民党政権が「イザと云う時」
外から果たす存続役かと思わせるような出来事でした。


653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 00:45
山本太郎が光ってる。話術に益々磨きがかかったね。


654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 10:01
若手のホープ進次郎は、総裁選も風読み宣言だって

そりゃ、年寄宣言だろ!



655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 16:22
みかけだおし

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 19:08


     お盆来る


白昼堂々の李下に冠の無知をさらし

民主主義の世の首相にして昔の教育勅語を絶賛し

戦前の極右政権回帰に執念燃やす


一人合点の法作りに党内従わせ

次々と強行成立のさまは

まるで独裁時代到来の如し


あたかもお盆 同じ主張で

国民の命三百万余喪失せし先達は何という

何度もやれというか


657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 22:59
>>656
自己満足の戦前嫌悪で戦後の偽りの平和憲法信望者の呆け念人

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 04:16
戦時中の日本軍上層部のアホっぷりを見れば
過去を繰り返さないようにするのは当然だろ

「鬼畜米英!」「一億玉砕・火の玉だ!」
って叫んでたお偉いさんがクルっと掌返して
日本がアメリカの属国になってる今を見ろよ

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 09:57
「鬼畜」は米英でなく

守るべき国民全員に戦死を求めて

「一億玉砕」を叫んだ日本の指導部だった。


660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 10:38
あのイシバ何とかという目つきのおかしい男も
言ってることは最右翼、
「国防軍」の最先鋒!

軍法会議を設けて、徴兵忌避、背命には死刑または
懲役300年とか、おお怖!

アベ以下自民党は「日本会議」指揮下にあって、
みな同じだが!


661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 16:00
あの目付き嫌だねえ。
ありゃ、右翼の町を嗅ぎまわる犬、特高の目付きだねえ。

同じ右翼でも穴だらけのアベが国民には増しか?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:30
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

侵略されても抵抗も反撃もできない
バカか基地害みたいな
糞憲法

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:31
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

侵略されても抵抗も反撃もできない
だまって殺されるしかない
バカか基地害みたいな
糞憲法

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:33
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

この法律を正当化することは
不可能です。
バカか基地害みたいな法律です

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 07:53
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

日本人は鉄砲1挺もつことも禁止。
侵略されても抵抗も反撃もできない
だまって殺されるしかない
バカか基地害みたいな法律は
憲法違反です

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 07:55
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

自分の身を自分で守れない国は
世界中の笑い者です。
そんな間抜けな国はどこにもありません

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 07:57
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

自分の身を自分で守れない国は
世界中の笑い者です。
世界中からバカにされます。
なにを言っても無視されます。
だってそれ国じゃありませんから

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 08:02
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。


軍隊の内容か行動を批判する左翼は
世界中にあります。
しかし自国の軍隊の存在そのものを否定する左翼は
日本の左翼だけです。
自国の防衛そのものを否定する左翼は
日本の左翼だけです
そんな基地害左翼は世界中どこをさがしても
ありません
日本の左翼は左翼ではなく
敵国のスパイ組織なのでしょう


669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 08:05
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

軍隊なしで独立国家は成立しえません。
軍隊の内容や行動についていろいろ注文をつけるのは
大いに結構なことです。
しかし軍隊の存在そのものを否定するのは
バカか基地害のやることです

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 09:14


摘発が続く文科省の幹部は、前川元次官グループか?



671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 09:18

「産めや増やせよ! 生産力こそ国力だ!!」

隠しても 隠しきれない ソンタク発言




見てろ! 次はこれだぞ!

   「一億一心 八紘一宇」




672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 18:04
<アンコール>

     お盆来る


白昼堂々の「李下に冠」の無知さらし

民主主義の世の首相にして戦前の教育勅語を絶賛す

「日本を取り戻す」と云うのは戦前の日本のようだ


一人合点の法案に党内従わせ

次々と強行成立のさまは

まるで独裁時代到来の如し


あたかもお盆 同じ主張で

国民の命三百万余喪失せし先達は何という

「何度もやれ」というか


673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 21:00
そう云うが、自民党の高い支持率はどうだ。
政権への評価は、「より多くが幸せに」の民主主義の原点だよ!

世論調査や選挙はゴマカせまい。
自民党の政策と国民の希望が一致しているからの人気だろう。


674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 22:37
戦前の日本の惨状に怯え、戦後の「偽善の平和憲法=平和をもたらした」の嘘を信じる愚か者。
今更、戦前のような日本に時間が巻き戻る事などないだろうに。阿呆な事よ。いや、呆けてる。
今の政権がやろうとしてるのは、決して戦前への懐古主義ではない。まともな国家へと日本を
戻そうとしているだけである。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 23:53
>まともな国家って、

どんな国?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 03:17
♪それが言えたら 苦労はない

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 08:13
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

自分の身を自分で守れない国は
世界中の笑い者です。
世界中からバカにされます。
なにを言っても無視されます。
だってそれ国じゃありませんから


678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 08:14
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。


軍隊の内容か行動を批判する左翼は
世界中にあります。
しかし自国の軍隊の存在そのものを否定する左翼は
日本の左翼だけです。
自国の防衛そのものを否定する左翼は
日本の左翼だけです
そんな基地害左翼は世界中どこをさがしても
ありません
日本の左翼は左翼ではなく
敵国のスパイ組織なのでしょう


679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 08:15
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

軍隊なしで独立国家は成立しえません。
軍隊の内容や行動についていろいろ注文をつけるのは
大いに結構なことです。
しかし軍隊の存在そのものを否定するのは
バカか基地害のやることです


680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 08:19
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

この法律では
日本人は鉄砲1挺もつことも禁止です。
侵略されても抵抗も反撃もできません。
黙って殺されるしかありません。


681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 08:23
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

この法律では、外国軍は日本を侵略し、
やりたい放題ができます。
日本人を皆殺しにもできますし、
奴隷としてこきつかうこともできますし、
レイプもやりたい放題です。
徴兵制を敷いて無理矢理外国軍の弾除けとして
使い、日本人同士を殺し合わせることもできます。



682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 10:06
世論調査 5か月連続、不支持が支持を上回る JNN


この週末に行ったJNN世論調査で、安倍内閣の支持率について、5か月連続で不支持が支持を上回りました。5か月連続は第2次安倍政権が発足して以来、初めてです。

 安倍内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より0.7ポイント増えて43.8%でした。支持できないという人は、1.8ポイント減って54.0%でした。不支持が支持を上回るのは5か月連続で、第2次安倍政権の発足以来、初めてとなります。

 自民党の杉田水脈衆院議員が、レズビアンやゲイなどLGBT=性的少数者について「生産性がない」などと月刊誌に寄稿し、行政支援に疑問を呈しました。この考えについてどう思うか聞いたところ、52%の人が「非常に問題がある」と答え、「ある程度」と合わせると「問題がある」と考える人は83%に上りました。「問題はない」と考える人は12%でした。

 また、この問題で自民党の二階幹事長は静観する姿勢を示していますが、こうした姿勢に「納得できる」という人は25%にとどまり、「納得できない」が63%でした。

 通常国会は先月閉会しましたが、森友学園や加計学園の問題で安倍総理や政府の説明に納得できたか聞いたところ、「納得できた」は11%にとどまり、「納得できなかった」が82%に上りました。

 6日で1か月となる西日本豪雨災害について、政府の対応が適切だったか尋ねたところ、「適切だったと思わない」が46%で、「適切だったと思う」を上回りました。

 来月に行われる予定の自民党総裁選について、立候補の可能性が取りざたされている4人のうち誰が最も総裁にふさわしいか聞いたところ、石破元幹事長が引き続き安倍総理を上まわりました。(06日01:48)


最終更新:2018 8/6(月) 9:59 JNN 

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 10:20
安倍政権は、北、拉致はもちろん災害さえも最大限政治利用し支持率維持向上に利用する。
今回の西日本豪雨に3000億円支出と発表。

そこには、あの愛媛県知事も同席でテレビに映った。


もう、もはや

これで「モリカケ」は完全口封じとなった。

めでたし、めでたし(あべ)!

あの愛媛県知事もカネに買われるただの知事に過ぎなかったか・・・


684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 14:09


自民党=日本会議の落日が見えてきた。                        

性的少数者差別発言では、「問題がある」と考える人が「ある程度」を合わせて83%。

この問題で二階幹事長の静観に「納得できる」という人は25%。「納得できない」が63%。

森友や加計の説明には、「納得できなかった」が82%。

そして、
誰が最も総裁にふさわしいかの問いに、石破元幹事長が引き続き安倍総理を上まわった。


685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 14:33
総理大臣旗揚げ直前の野田聖子が
おっとっと転落

評論家・故 三宅久之氏曰く、「バカ丸出し」は本当だったか



686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/07(Tue) 21:40
オリンピックのため夏時間にうるよう「自民党に指示」したという。

佐川首相補佐官が国会証人喚問で偽証したとして告発を野党が安倍総理に
求めると、総理大臣が自民党に指示することはできないと、使い分けして拒否緩めず。

ちゃんと総理大臣が自民党に指示してるわけだから、
野党も追及を緩めず徹底的に追及して
告発すべき。

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 07:55
いま企業や政治家が不祥事を犯したときの逃げが、辞任しないで「給与自主返還」なるものがる。

まず重要な事は、《働くことは給与を受けること》(民法)

働くことと給与を受けることは同じこと!

で給与返還とはその給与を返還つまり労働しないということ。


大臣が、政治家が給与を返納など許されない事。


辞任すればいいだけ。


野田とか政治家が辞任しないで「給与自主返還」など許されるべきでない!。

野田女大臣は責任をとって即刻辞任すべきだ。


688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 11:00
>>686 
党政務全ての最高責任者は総裁なのに信じられない子供ダマしの答えに驚く。

これは偉そうに指示
>オリンピックのため夏時間を「自民党に指示」したという。

こっちは指示できないと。都合が悪いから?
>佐川国会証人が喚問で偽証したとして、告発を野党が安倍総理に求めると、
「総理大臣が自民党に指示することはできない」と、使い分け。


689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 11:07
そんな答えを平気で長期間に亘ってする重要な役職の人は、
職責上、松沢病院の検査を義務付ける法律が必要だね。
運転免許の認知症検査みたいにね。


690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 13:15
>>688,>>686

ちゃんと、総理大臣が、アベが【自民党に指示してる】じゃないか!。

以前から総理大臣が自民党に指示、当たり前のことは当然ありあまるほど
あるはずだが、

こうした野党追及逃れ、これなら「国会」はいらなくなる!。

その意味で直近の明確な事実として、記録として示しておく。

野党は追及を継続すべきだ!。それが野党の国民に対する権利であり義務である。

安倍総理は自民党にこれを支持できないなら辞任すべきこと!。


2018.8.7 19:30, 産経ニュース
更新

【安倍晋三首相、自民党にサマータイム導入検討を指示】



東京五輪は「酷暑」をどう克服するのか


安倍晋三首相(左から4人目)を表敬し大会マスコットを贈呈する東京五輪大会組織委員会森喜朗会長(左から3人目)=7日午前、首相官邸(春名中撮影)

 安倍晋三首相は7日、夏の時間を1〜2時間繰り上げるサマータイム導入を検討するよう自民党に指示した。自民党は秋の臨時国会での議員立法提出に向け、党内の調整を急ぐほか、他党にも理解を呼びかける。
 首相は、官邸で東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長らと会談した際に指示した。

 森氏によると、会談で首相は「国民の関心は高い。やるということになれば国民生活に影響する。業界にも色々な意見があるだろうから、党部会などで意見聴取してほしい」と語った。(以下略)
 


691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/10(Fri) 21:29


石破氏の総裁選出馬会見をみたぞ〜〜

自民に疑惑人以外の総裁候補がいて良かったと思った。

この選挙で自民党が疑惑人を総裁に選ぶようなら

全国民 VS 疑惑党の構図になるなあ〜〜



692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/10(Fri) 21:35
石破の思慮深さに期待する。
哲学も勉強されて軍事オタク癖を
世界規模の人類愛とミックスしてください。



693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 04:33
あのモリ・カケ騒ぎだけ見ても、子供が考えたって石破でしょう。

もしこれが、安倍なら自民党は議員も106万人の党員も

痴呆症ってことでしょう。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 07:02
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。
自分の身を自分で守れない国は
世界中の笑い者です

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 07:03
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。
自分の身を自分で守れない国は
世界中の笑い者です。
そんな国は世界中から
バカにされます
だってそれ国じゃありませんから

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 07:05
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

軍隊なしで独立国家は成立しません。
不可能です。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 07:08
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

このバカ憲法9条では
日本人は鉄砲1挺もつことも禁止です。
侵略されても抵抗は禁止です。
反撃も禁止です。
黙って皆殺しにされるしかありません

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 07:10
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

こんな馬鹿か基地害みたいなデタラメな法律を
絶対正義と崇め奉っている人たちは
カルト信者です。
あるいは敵国のスパイ組織です

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 07:15
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

海賊の出没する海域で日本の商船が
海上自衛隊の護衛艦に護衛してもらって
無事に海域を通過できました。
ところが、これが憲法9条違反なのです。
世界中どこを探しても、そんなバカな法律はありません。
これだけ考えても
9条が愚にもつかないバカ憲法、
売国憲法であることがわかりますね

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 07:20
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。


軍隊の内容か行動を批判する左翼は
世界中どこにでもいます。
そしてそれは大いに結構なことです。
しかし軍隊の存在そのものを否定し、
自国の防衛そのものを否定する左翼は
日本の左翼だけです。
世界中どこを探しても、そんな基地害左翼はいません。
日本の左翼は左翼ではなく、
敵国のスパイ組織・謀略組織なのでしょう。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 20:33
いつも思うんだが、イシバとかいう男、なぜ人気があるのかわからないが、
言ってることは自民党、憲法改正とか、『国防軍』推進の最先鋒なのだがなぜかこういう時には
言わない。
自民党で総理大臣になりたいだけなのだろう、ほんとうに自民を政治を直そうというなら自民党を離党surebaii!.

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 22:21
>>701
左翼の藪睨み

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/18(Sat) 18:04
先週の世論調査の一つ、自民党総裁(首相)にしたい人

小泉進次郎 29%

安倍信三 23%

石破 茂  20%

進次郎「最後の最後まで考えます」は、自分が出ることか?

誰かを推すのか? 

何もしないのか。

進次郎次第になってきた。頼むぜ!! 若旦那!








704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 03:35
ここの掲示板も書き込みは右翼だけになっちゃったなあ!
国民はいち早く空気を読んでダンマリか?

本当はそれは思うつぼで危険一杯なんだよね。



705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 20:46
来る参議院選挙が見もの!。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 01:14
石破さん何とかしてください。

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 07:58
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

このバカ憲法9条では
日本人は鉄砲1挺もつことも禁止です。
侵略されても抵抗は禁止です。
反撃も禁止です。
黙って皆殺しにされるしかありません
こんな馬鹿か基地害みたいな
法律はゾッとします。
さっさと改正しましょう

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 08:04
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

こんな馬鹿か基地害みたいなデタラメな法律を
絶対正義と崇め奉っている人たちは
カルト信者です。
左翼マスコミに洗脳されて精神がおかしくなったのでしょうが
おちついて冷静に考えれば、
鬼畜生のような日本人虐殺憲法です。
こんな法律を絶対正義と崇め奉っている人たちは
カルト信者です。
あるいは敵国のスパイ組織です。


709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 10:12
>>704
左がかったインテリ気取りが減った位で、自分たちがマイノリティーである
事も気づかずに、自分たちを「国民」などと言う…その精神性が阿呆。
まともな国民のほとんどは、こんな所には来ないだろ???


710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 16:15
参議院選挙は直ちに政権選択する選挙でないんで野党一本化がしやすいとされる。

衆議院選挙のようにはいかない、これまでのアベ自民のモリカケなど政治の私物化を国民は許さない。

参議院選挙は自民にとってはかなり厳しい選挙となることが予想される。

自民には安倍など清和会系と田中派系があって対立してきた。旧田中派の代表は自民党幹事長小沢一郎や、石破など。

石破が本当に自民を、政治を変えたいと思うなら自民党を直ちに離党、小沢一郎と連携したらいい。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 17:32
知事選、「オール沖縄」の枠組み維持へ 県政与党「玉城氏は勝てる候補」
2018 8/20(月) 6:49配信


沖縄県知事選候補の人選を進める県政与党「調整会議」のメンバー。手前右は記者団の質問に答える議長の照屋大河県議=19日夜、沖縄市
 沖縄県知事選に向け、県政与党が自由党幹事長の玉城デニー衆院議員を擁立する方針を固めた。8日に死去した翁長雄志知事が生前残した音声で玉城氏を「後継指名」したことが決め手となった。一方、翁長氏が後継候補に挙げたもう一人である金秀グループの呉屋守将会長が玉城氏の支援を表明。保革を超えた政治勢力の結集を図る「オール沖縄」の枠組みは維持される見通しとなった。 


 玉城氏は人気ラジオ番組のパーソナリティーから政治家に転身している。知名度が高い上に、保革を超えた幅広い層から支持を得ていることから、与党は「勝てる候補」と判断した。与党幹部はオール沖縄の弱点とされる「若年層からも票が取り込める」と評価しており、近く出馬を正式に要請する。

 今後は玉城氏が要請を受諾できるよう環境を整備することが必要となる。告示まで1カ月を切る中、選挙態勢をいかに構築するか、与党の力量が問われる

 玉城氏は与党が主宰する「調整会議」が推薦した候補者の中に名前を連ねていなかったが、翁長氏が音声を残していたことが17日に発覚し、事態は急変した。調整会議が「翁長知事の遺志は重い」ことを全会一致で確認したことで、玉城氏に白羽の矢が立った。

 玉城氏は2017年10月の衆院選では米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設に反対する公約の堅持を理由に、所属する自由党からではなく無所属で出馬した。米軍基地問題では一貫した姿勢を示しており、知事選では新基地建設の是非を争点に、建設反対の意思を前面に訴えるとみられる。 (吉田健一)
琉球新報社

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 20:01

フランス大統領:マクロン氏 46歳

カナダ大統領:トルドー氏 40歳

×π±Ω÷♪:小泉進次郎氏 37歳


713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/21(Tue) 13:07
夫婦で明治の教育勅語を絶賛する首相の時代じゃないね。

また安倍を選んだら100万人自民党員集団というのは
本気で明治に帰りたいんだろうね。


714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/21(Tue) 20:50
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。

この法律では、外国軍は日本を侵略し、
やりたい放題ができます。
日本人を皆殺しにもできますし、
奴隷としてこきつかうこともできますし、
レイプもやりたい放題です。
徴兵制を敷いて無理矢理外国軍の弾除けとして
使い、日本人同士を殺し合わせることもできます。
こんな馬鹿憲法9条を
絶対正義と崇め奉る集団は
カルト集団です

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/22(Wed) 01:14
>>713
その100万人自民党員集団に入っている石破や進次郎の矛盾をいかにせん。
政治にごまかしはいかん。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/22(Wed) 06:23
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう。


軍隊の内容や行動を批判する左翼は
世界中にあります。
しかし自国の軍隊の存在そのものを否定する左翼は
日本の左翼だけです。
自国の防衛そのものを否定する左翼は
日本の左翼だけです
そんな基地害左翼は世界中どこをさがしても
ありません
日本の左翼は左翼ではなく
敵国のスパイ組織と考えるべきでしょう

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/22(Wed) 07:49

ほら出たよ! 

自民党員100万人集団のダイレクト人気取り。これが高支持率の元か。

菅官房長官「携帯電話は高い。四割は安くできる。7,8千億の利益出してるんだもの」
          
                    〜〜〜影の声:業界の献金が少なかったか〜〜〜      


718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/22(Wed) 20:45
自民総裁選、誰が決まっても、たとえ安倍が3銭されたとしても、もう後がない。
先が決まった総理に力はない。
もはや憲法改正など無理!。

もし、2つの選挙に負けたら先がない退陣あるのみ、それは沖縄知事選と参議院選挙。
管がスマホの価格がたかいとかの賜ってるのはこのため。

沖縄知事選は自民が恐れる弔い合戦。

玉木デニ―がが出るなら野党結集が一気呵成、小沢一郎も動く
アベ官邸は動揺!!


この機にイシバも離党して小沢につくといい。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/23(Thu) 08:28
ここらで「自民党員100万人と日本会議」集団を孤立させ

少数派にしないと、とんでもないことになる。



720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/23(Thu) 19:00
なって云ったって教育勅語だもんね

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/24(Fri) 14:56
安倍氏が26日に総裁選出馬表明。

モリカケ疑惑抱えたままでねえ。
野党が求める関係者の国会招致も頬被りでねえ。
自民党は国民に疑惑頬被りのお手本を見せたいようだ。



722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/26(Sun) 13:32
アベもこれでお終い。最後ですね!

任期付きの総理なんて、何の力もないことは誰の目にも明らか!。

憲法なんて誰も相手にしないでしょう!。



石破も肝心なことはダンマリを決めてる。

憲法改正、国防軍、徴兵制、軍法会議、徴兵忌避には死刑または懲役300年!。

目は口ほどにものを言い・とうがあの目つき・・信用できない男であることだけは事実!。

要は自民ではダメ!!!!


723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/27(Mon) 09:16

人まかせは楽でいいが、命まで取られるぞ。

いよいよにならないと真剣に政治を見ない日本国民。
だが、前回は「おかしい」と気が付いたときには
蛇にからめ取られたようになっていた。




724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/27(Mon) 10:34
石破という男は何を考えてるのかわからない、異常災害時の異常事態法を憲法改正の
柱に使用などと宣う。石破は自分で何を言ってるかもわからない危険な人物。

ヒットラーもこれで合法的に全権掌握・独裁を勝ち取った。

三権を停止して政府が全権を掌握できるようにしたもの。
もっとも危険極まりないこと。

石破ほど危険な男も
いない、その目つきにでている。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/27(Mon) 13:25

でも、安倍もなあ! 一国の首相だよ。

年に100憶円の国民の予算を任される立場だよ。
疑惑を持たれたなら
野党が求める証人喚問は、潔白を証明する最高のチャンスじゃないか。

誰であれ国会に出して、潔白を証明してこそ政治家だよ。
それを逃げるのでは、「李下に冠」が実話になっちゃうよ。

これが町内会長なら、町内には住んではいられないよ。


726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/27(Mon) 13:28
上、年に100億円じゃなく、「年に100兆円」でした。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/28(Tue) 08:52


なんだねえ

日本極右(自民党+日本会議)ってえのは
代表が疑惑を持たれても平気なんだねえ
その代表がまた当選確実だってんだからねえ

するってえと、何かい

代表の疑惑がお構いなしなら
一般党員なんか、それをお手本に
どんどんやれ! ってことかい
それで政治がホントに大丈夫かねえ


728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/28(Tue) 22:38
障害者雇用について政権側が偽装した問題、障害者雇用を推進するはずの政権が障碍者の雇用の機会を奪った問題、これは無視できなくなってきているようだ。
真綿で首を絞めるようにジワジワと政権を締め上げる、
ちょうど総裁選の頃までにどこまで下がるか注目!!,

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 09:08
腐れは頭から

すでにモリ加計疑惑で官僚の「徹底保身」を見せられたが、
政権のインチキや幼児性が、政権が支配する行政機関にも伝染している。
福祉的な政策の実績が、半分も水増しされている行政が行政を言えるのか。


730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 09:16
障害者雇用3460人水増し 27機関で不適切算入
2018 8/28(火) 10:17配信


公務部門における障害者雇用に関する関係閣僚会議で発言する菅義偉官房長官(左端)。左から2人目は加藤勝信厚労相=2018年8月28日午前9時52分、首相官邸、岩下毅撮影
 障害者の雇用数を中央省庁が水増ししていた問題で、政府は28日、国の33行政機関を対象とした昨年6月1日時点の再調査結果を公表した。27機関で計3460人の障害者数の不適切な算入があり、平均雇用率は従来調査から1・19%に半減した。27機関で当時の法定雇用率2・3%に届いていなかった。障害者雇用の旗振り役となる国の約8割の機関で、水増しが広がっていた深刻な事態となった。

【写真】公務部門における障害者雇用に関する関係閣僚会議で発言する菅義偉官房長官(左側手前から2人目)=2018年8月28日午前9時54分、首相官邸、岩下毅撮影

 菅義偉官房長官は28日午前の会見で「障害のある方の雇用や活躍の場の拡大を民間に率先して進めていく立場としてあってはならないことと重く受け止めており、深くおわび申し上げる」と謝罪した。

 再調査結果は、この日午前にあった政府の関係閣僚会議で示された。菅官房長官は、弁護士らによる経緯や原因の検証チームを設置するとともに、水増しが相次いで発覚している地方自治体の全国調査の実施を表明。10月中に再発防止策をとりまとめるとした。加藤勝信厚生労働相はこの日の閣議後会見で、原因について「故意か誤解によるものかは今の段階では把握できていない」と話した。

 再調査の結果、最も水増しが多かったのは、国税庁で1022・5人。雇用率は2・47%から0・67%に下がった。国土交通省の603・5人、法務省の539・5人が続いた。雇用率はそれぞれ2・38%から0・70%、2・44%から0・80%になった。制度を所管する厚労省でも不適切な算入があったが、法定雇用率は達成していた。

 厚労省が従来公表していた調査では、障害者の雇用者数は計約6900人で、平均雇用率は2・49%だった。33機関のうちで法定雇用率を達成できなかったのは1機関だけとしていた。

 国や地方自治体、企業などには従業員の一定割合(法定雇用率)以上の障害者を雇用する義務がある。雇用率に算入できる障害者は厚労省がガイドラインで定めており、原則、身体障害者手帳、知的障害者の療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている人などとしている。

 28日の閣議後会見では水増しの理由について、国税庁を所管する麻生太郎財務相は「(算入できる障害者の範囲について)解釈の仕方が違っていたことに端を発している」、石井啓一国交相は「ガイドラインを幅広くとらえて計上した」などと弁明した。

 今回の水増しは、5月に財務省から雇用率に算入できる対象範囲について厚労省に問い合わせがあったことをきっかけに疑いが浮上。厚労省が6月20日に再調査を各機関に指示していた。

 今回の問題をうけ、立憲民主党の辻元清美国会対策委員長は28日午前、自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、衆院厚労委員会の閉会中審査を求めた。辻元氏は「障害者団体や専門家を参考人として呼び、声を聞くべきだ」と主張。森山氏は実態解明になお時間がかかると慎重だったが、厚労委の開催については与野党の筆頭理事同士で話し合うとした。
朝日新聞社

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 14:14
ここにいるのは左翼の能天気平和憲法守れ集団の烏合の集。
無能の野党に政権任せて、売国奴かお前らは。中国や韓国のいいなりwww
糞野郎ども。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 22:06
政府「真珠湾」発言否定に躍起=揺らぐ日米蜜月
2018 8/29(水) 17:10配信

 トランプ米大統領が6月の日米首脳会談で日本の通商政策をめぐり「真珠湾を忘れていない」と強い不満を示していたとする米紙ワシントン・ポストの報道を受け、日本政府は事実関係の否定に躍起になっている。

 日米関係の蜜月ぶりを誇ってきた安倍晋三首相の言葉に疑問符が付きかねない内容のためだ。

 「指摘のような事実はない」。菅義偉官房長官は29日の記者会見で、トランプ氏から批判を受けたのは事実か問われると、きっぱりと否定した。同じポスト紙が報じた日朝極秘接触の真偽をただされ、「報道の内容の一つ一つにコメントすることは控えたい」と論評を避けたのと対照的だ。

 ポスト紙によると、トランプ氏が不満を爆発させたのは、首相が史上初の米朝首脳会談を前に日本の考えを伝えようと6月7日にホワイトハウスを訪れた時のこと。トランプ氏はこの席で「私は真珠湾を忘れていない」と発言し、日本の通商政策に「辛辣(しんらつ)な批判」を浴びせた。

 トランプ氏は、米国が牛肉と自動車の輸出を拡大できる2国間貿易協定の交渉に応じるよう要求。虚を突かれた形の首相はいら立った様子を見せ、トランプ氏が発言を終えるのを待って、申し出を断ったという。

 会談後の共同記者会見で、トランプ氏は「貿易の不均衡はかなりの額に上る」と対日貿易赤字に不満を表明するなど多弁だった。これに対し、首相は通商問題には一切触れず、「トランプ氏とは北朝鮮問題に多くの時間を費やした。日米は常に共にある」とアピールしていた。

 トランプ氏との関係を売りの一つにしてきた首相は、9月20日投開票の自民党総裁選に向けた地方行脚でも「日米関係はかつてないほど強固」と繰り返している。首相の訴えの信ぴょう性が揺らぐ中、政府高官は「大統領が日本に不満なんてあるわけがない」と打ち消しに走っているが、日米関係が総裁選の主要な論点になるのは確実だ。 

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 22:07
トランプ氏との関係を売りの一つにしてきた首相は、9月20日投開票の自民党総裁選に向けた地方行脚でも「日米関係はかつてないほど強固」と繰り返している。首相の訴えの信ぴょう性が揺らぐ中、政府高官は「大統領が日本に不満なんてあるわけがない」と打ち消しに走っているが、日米関係が総裁選の主要な論点になるのは確実だ。 

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 03:43


         見極めのない先走りで運の尽き

先方が何云い出しても「日米関係はかつてないほど強固」と繰り返す首相、
政府高官は「大統領が日本に不満なんてあるわけがない」と補強に懸命だ。
だが、納得者は少ない。日米関係が総裁選の主要な論点になるのは確実だ。


735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 06:11
結局もりかけ騒動はなんだったのか?

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 06:12
大山鳴動して屁も出なかった

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 06:13
いやいや屁ぐらい出たでしょ

プスーっ

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 06:14
くっさーっ

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 06:16
テレ朝が自分のところの女性記者に
セクハラされると解っているのに
取材をさせた騒動があった

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 06:17
あの事件はどうなった?

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 06:18
テレ朝が説明責任を果たさないので
ウヤムヤ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 09:40


 ウサギ群中の狼の如き政治集団が牛耳る世は

<一>
日本を覆っているようでも
自民党員は1億2千万国民の中でたった百万人8%
その中心は400人の自民党・国会議員
この400人の政治集団は
政治的塊を持たない国民の中では大集団

<二>
政治的塊がないウサギ群に狼の如き400人が戦前戦中に
トチ狂いのカルト極右国家主義に嵌った結果は既に見た
今またその元となった教育勅語を絶賛する人物を頭に担ぎ
憚ることもなく日本会議なる同調集団と一体になり
民主憲法にさえ手を伸ばす有様を如何にせん


743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 11:43
…あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 18:08
さいきん北のお友達がミサイル発射してくれないんで、
安倍の支持率も向上しないね!


745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 18:27
さんざん「圧力、圧力」といってきたアベセンセが「圧力」を封印、日朝会談に前のめりに、

拉致は支持率アップのため、国民に秘匿されてるが何兆円もの莫大なカネが動くもの。

自らの支持率の為のみ、

圧力と言いながら莫大なカネを貢ぐ、「非核」もどうでもいい、韓国と北が一致して反日反になっても支持率のためには
何でもするアベ、

拉致が最重要課題であってはならない、拉致が国益ではない!。



まず、モリカケなど国政私物化疑惑に責任をもって交代すべきだ!。


746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 09:50
それにしても日本のアベ,菅のいうことは信念がなく方針がなく、一貫性がない。

かわるごとにころころひたすらトランプ追従丸出し!

こんな無能連中にいつまで日本の政治をまかせておいていいのか!


747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 09:54
何もしてこなかったアベが言う「もっとも重要な拉致問題・・』

これは自らが続けたいということ。
だが、一国の総理大臣が、すでに終わった拉致問題を最も重要な

ということ自体異状!。

総理大臣のすべきは拉致問題の終結宣言!。

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 16:11




これから、自民は

「正直 公正」をモットーにします。

遅ればせながら。

   ……ん、やめとけ! 自民執行部は、これ
        「正直 公正」に反対しとるぞ!!





749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/02(Sun) 18:46
オリンピックのため夏時間にうるよう「自民党に指示」したという。

佐川首相補佐官が国会証人喚問で偽証したとして告発を野党が安倍総理に
求めると、総理大臣が自民党に指示することはできないと、使い分けして拒否緩めず。

ちゃんと総理大臣が自民党に指示してるわけだから、
野党も追及を緩めず徹底的に追及して
告発すべき。

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/03(Mon) 08:58
どこかの国のあんとかちう総理、外交が得意と言っても、行く先々で金をばら撒いて、見せかけだけの総理。
国連で演説しても、安倍を映してまことしやかだけど、席はガラガラ。
トランプにNOと言えず、企業からそのうちNOと言われるでしょう。
こんな、男が出来るのは、野党をなめての自慢話。
その発言が、国民を舐めきった発言になるとまでは気がつかない。
それで、交渉とは笑止千万。
あなたは、何でも金でしか解決出来ないね。


751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/03(Mon) 12:18
アベセンセのさんざん賜ってきたはずの「今国会中に必ず憲法改正発議」は

憲法のケ、発議のハの字もでなかったのでした。

野党が上手でした。

すくなからずダメージは大きなものが有るはず!。


三選したとしても無理!、期限付き総理なんて何の意味も力もない!。


752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:34




んじゃ、これからも


「正直 公正」じゃない政治を目指すだあ!










753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:49
もりかけもりかけと騒いで
なんにもなし

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:50
大山鳴動して屁もでない

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:51
へー
なんじゃらほい

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:53
左翼やマスコミや反日工作員が
安倍憎しで発狂していただけかい

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:54
なんでそんなに
安倍が憎いんだ?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:55
あべは憲法9条改正を唱えているから

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:56
それならそれで
憲法9条改正の是非について
堂々と議論を吹きかければ
いいじゃないか

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 07:58
それはできない。
真正面から議論すれば
左翼やマスコミはイチコロに負ける。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 08:02
なにしろ憲法9条は
愚にもつかない糞憲法だからな
侵略されても
抵抗も反撃もいっさいできず、
好き勝手に虐殺され奴隷にされなければならない
糞バカアホダラ憲法

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 14:36
憲法9条改正に反対?
お前らは自分の国の安全を本当に「他国の信義と信頼」に依存する気かよ?
韓国の竹島強奪を忘れたのか?北朝鮮のミサイル発射と拉致と恫喝外交を忘れたのか?
太平洋戦争のアメリカの大都市じゅうたん爆撃=大量市民虐殺と広島・長崎への原爆投下実験を
忘れたのか?
そのアメリカが戦後に押し付けた糞アホ憲法を後生大事に守ってる奴らこそ、国賊と知れ。


763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 15:00


 総 裁 選 び の 秋


♪あゝ よいよい
疑惑の総理をまた選び
一致団結どこへ行く
そりゃ決まってるでしょ
教育勅語の世界でしょ


♪あゝ よいよい
教育勅語は
国に忠誠 親に孝行
我が國体の精華を説くが
疑惑は構わずか


♪あゝ よいよい
疑惑が勝って正直が負け
国に忠誠 親に孝行
求める逆さまは
東に太陽落ちるが如し




764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 18:15
疑惑が解消ができない総理大臣って、そうりやっていられるの?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 09:39

♪あゝ よいよい

疑惑は続く ど〜こまでも

解消しなければ い〜つまでも


♪あゝ よいよい



766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 15:59
人命を最優先・・今北が見られないが、当たり前のことをテレビで宣う安倍、自然災害も政治利用、
西日本豪雨強風台風に北海道地震、天の恵み安倍?・・これで総裁選からトンズラ!バンザイ!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 16:02
北朝鮮を信用してはならないという進言は正しいが
拉致問題は国の最重要課題ではない。
北朝鮮の非核化・日本の活性化が最優先だ。

国の尊厳、あるいは被害者家族の尺度で考えれば問題だが
不慮の事故であったり理不尽な病魔で子供を亡くす親もいる。

拉致被害者はそれが拉致被害だった。
不幸だが数ある可能性の一つだ。

仮に被害者が生きていたとして
日本で生活した倍の年月を北朝鮮で生活している人物もいる。
話題にあげる事でかえって北朝鮮で肩身狭い思いをさせていないか?

横田めぐみ氏も生きていたら50代だ。
国という尺度で考え、本当にこれが最優先事項か?

拉致問題を最優先する姿勢には違和感を覚える。

国内の活性化と、北朝鮮による脅威の排除に焦点をおくべきだ。
国内の若者は年間何百人と自殺している。

未来に活路を見いだせていない、そんな実態の方が大問題だ。


日本と北朝鮮、二国間の問題である拉致問題を第三国のトランプに丸投げし、当事国としての責任を放棄したアベシンゾー。アベにさんざん政治利用された挙句見捨てられた拉致被害者とそのご家族が気の毒でならない。


安倍晋三は自分で拉致問題を解決しようなどこれっぽっちも考えてない。トランプが言う事で拉致が解決されるなら、前回にでも帰る筈。拉致問題は安倍夫婦が現実逃避行の旅の口実。バカバカしくて見てられない。トランプもアメリカの3人が先と言っているだろ。安倍晋三は本気ならとうに北と自ら交渉しようとした努力があっていい。トランプて平気で拉致を宜しくと言っている我が国の総理、頭オカシイ!


みんな、安倍行政の問題。
早く辞任しては?
もうこの政権に期待はしていない。なぜ固執しているのか?
うんざりですわ。


768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:49
>我が国の総理、頭オカシイ!


769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 06:31


卑劣!姑息!野蛮!大馬鹿者・カケとアベは打ち首・獄門・さらし首


   山本太郎「自由党」代表、独占インタビュー 20180 07 04

h ttps://www.youtube.com/watch?v=boJdkJueDp0&t=1295s



770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 09:04


モリカケの丁寧な説明はどうした?!


771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 10:20
安倍晋三首相は23日夜、衆院予算委員会の河村建夫委員長や与党理事らと首相公邸で会食し、24日から始まる国会論戦に「とにかく丁寧に、謙虚に臨む」と語った。・・

アベインチキ政権の支持率があまり下がらないのは、言葉上民主主義、平和主義の真逆用語を巧みに駆使して愚かな国民を騙していて、愚かな国民がそれを認識できないから・・

こういう自民政権をいつまでも許しておくのは正義に反すること!。

■[自民用語](アベ真逆用語)集 >> 【翻訳辞典】

 −国民を欺く〈真逆用語〉自民戦争推進政権用語に騙されるな!ー

平 和   戦争を推進すること
安 全   国民を戦争の惨禍に貶めること ・
憲法改正  憲法廃止(改廃)して日本会議新憲法制定すること
ていねいに 何もしないこと
日米同盟  法的根拠なく、日本がアメリカを防衛すること
生命を守る 戦争すること、戦争の為徴兵すること
謙虚に   自分の論理を強行すること
完全一致  なんでもアメリカ追従のこと=アメリカポチ
真摯に   無視すること、何もしないこと
アベのミクス GPIF年金資金による一連の株価上昇操作
国難    天啓たる阿倍自民核心的利益 モリカケなど自己災難
積極的平和主義  地球の果てまで積極的戦争参加すること 
平和安全法 戦争推進法  集団的自衛権戦争法推進法制

要拡散!

▽上記翻訳によると

24日から始まる国会論戦に「とにかく丁寧に、謙虚に臨む」と語った。・・は、

(翻訳)「とにかく何もしないこと、無視すること」と語った。



772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 22:47
なるほどね


773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:07
もりかけもりかけと
騒いで何も出なかった。
なんじゃらほい

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:08
大山鳴動して屁も出なかった

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:10
いやいや屁ぐらい出たでしょ

プスーっ、


776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:11
くさーっ

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:13
安倍憎しで発狂した左翼とマスコミが
どこかにケチをつけるところは
ないかと探しまくっていただけの話


778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:14
なぜそんなに安倍が憎いんだ?

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:16
安倍は憲法9条を改正しようとしているから。
反日国家にとってこれほど都合のいい法律はないから、
左翼やマスコミは必死でこれを
守りたいわけだ

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:17
それならそれで、
そっちのほうの議論を堂々と展開すれば
いいじゃないか

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 07:20
ところが左翼やマスコミは
正面から憲法9条改正の是非についての議論をすれば
自分たちがボロ負けすることが
わかっているから
絶対にやろうとはしない。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 09:36
「戦争反対!憲法改正反対!」と叫ぶ護憲主義者がいる。

まあ、戦争反対はほとんどの人が賛成だろう。が、しかしだ。
戦争反対=憲法改正ではない。これを誤解してはいけない。
憲法改正派のすべてが戦争したいわけではない。むしろ逆。

こういう主張してる奴らって、共産主義者が多いんだよな。ホントは
一番の改憲主義者の癖に。(象徴天皇制反対だから)
コイツらは本当の嘘つきだよな。www



783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 10:28
総裁選で大災害発生、天啓のアベ、このときとばかり大災害を最大限政治利用。
官邸主導を示したいが、地方やその他に先んじて死者など被害状況を発表はいいが、総理の言うこと、菅の言うこと、実際が違って
大混乱してる。
いずれにしてももう自民には退陣してもらわないと。


784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 12:38
<アンコール>


 総 裁 選 び の 秋


♪あゝ よいよい

疑惑の総理をまた選び
一致団結どこへ行く
そりゃ決まってるでしょ
教育勅語の世界でしょ


♪あゝ よいよい

教育勅語は
国に忠誠 親に孝行
我が國体の精華を説くが
疑惑は構わずか


♪あゝ よいよい

疑惑が勝って正直が負け
国に忠誠 親に孝行
求める逆さまは
東に太陽沈むが如し



785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 14:59
災害の時、総裁選の今、何で訪ソ?

プレミア問題、シリア問題で西側と対決中のプーチン詣での何で?

     ……本人の思いは外交のアベ? 総裁選へアピール?
         誰も止めないトンチンカンの独りよがり一驚、一強!        


786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 20:50
一驚、一強+日本会議の行き先を教えてけれ


787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 22:03
総理大臣が「疑惑の逃れ方」を

二年間も実際に見せる国ってイカレテル

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 23:45
イカレテル


789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 20:46
訪ソ中止だってさ

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 03:34


疑惑未解消の総裁候補が、
8割方固めて尚仕上げの締め付け中のニュースが昨日あった。

自民党は疑惑未解消の人でも8割もの支持で首相にオーケーなんだ。
公人が疑惑を厳しく問われるのは、
公の仕事に疑惑があってはならないからなんだけどなあ!
それが8割支持とは…………とほ。


791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 04:18
↑↑自民全体が「疑惑の党か」と言われてもしょうがない事態だね。

石破さん、攻め所はこの分かりやすい最低の関門条件だね。


792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:41
もりかけもりかけと騒いだけど
結局
なにも出なかった。
あほくさ

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:42
左翼やマスコミは
暇なんだろ

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:42
安倍憎しで発狂していただけかい

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:43
なぜそんなに安倍が憎いんだ?

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:46
安倍が憲法9条改正を言ってるからだろ
そんなことされたら
共産中国様や北朝鮮様が困るから
使い走りをやっている
左翼やマスコミは困るんだろうよ

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:47
それならそれで
堂々と防衛論議をやればいいじゃないか

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:49
それはできないよ。
憲法9条は是か非かの議論をすれば
自分たちが必ず負けることを
一番よく知っているのは
左翼やマスコミ自身なんだから

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:51
糞バカアホダラ憲法9条が
デタラメであることは
常識のある人間なら
誰でも一目瞭然だものな

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 06:52
こんな馬鹿な法律を崇め奉っている国は
世界中の笑い者だ

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 12:45
当初から大混乱続く、官邸主導、・・



政府、北海道地震の死者41人に訂正=菅官房長官謝罪せず
2018 9/12(水) 11:49配信

 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、これまで44人と発表していた北海道地震の死者数を道と同じ41人に訂正した。

 菅氏は「北海道庁から札幌市の死者3人について災害認定しないとの連絡があった」と語った。道と死者数が食い違ったことに関しては「誤っているとは思っていない」と述べ、謝罪しなかった。

 道が認定しなかった3人を含めて政府が発表した理由について、菅氏は「災害(による死亡)の可能性があるとして警察庁から内閣官房に連絡があり、集計した数字を私が会見で公表した」と説明した。

 防災基本計画は自然災害による人的被害について、都道府県が一元的に集約すると定めている。今回の北海道地震では道が担当しているが、政府は道と別に死者数を発表し、人数にずれが生じていた。 

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 21:17

>>一番重要な統計のやり方を都合よく変えてしまったゾ!!





統計所得、過大に上昇 政府の手法変更が影響 補正調整されず…専門家からは批判も
2018 9/12(水) 10:14配信


現金給与総額の前年比増加率
 政府の所得関連統計の作成手法が今年に入って見直され、統計上の所得が高めに出ていることが西日本新聞の取材で分かった。調査対象となる事業所群を新たな手法で入れ替えるなどした結果、従業員に支払われる現金給与総額の前年比増加率が大きすぎる状態が続いている。補正調整もされていない。景気の重要な判断材料となる統計の誤差は、デフレ脱却を目指す安倍政権の景気判断の甘さにつながる恐れがある。専門家からは批判が出ており、統計の妥当性が問われそうだ。

⇒【画像】政府の手法変更で過大に上昇 現金給与総額の前年比増加率

 高めになっているのは、最も代表的な賃金関連統計として知られる「毎月勤労統計調査」。厚生労働省が全国約3万3千の事業所から賃金や労働時間などのデータを得てまとめている。1月に新たな作成手法を採用し、調査対象の半数弱を入れ替えるなどした。

 その結果、今年に入っての「現金給与総額」の前年比増加率は1月1・2%▽2月1・0%▽3月2・0%▽4月0・6%▽5月2・1%▽6月3・3%−を記録。いずれも2017年平均の0・4%を大きく上回り、3月は04年11月以来の2%台、6月は1997年1月以来21年5カ月ぶりの高い伸び率となった。安倍政権の狙い通りに賃金上昇率が高まった形だ。

 しかし、調査対象の入れ替えとならなかった半数強の事業所だけで集計した「参考値」の前年比増加率は、1月0・3%▽2月0・9%▽3月1・2%▽4月0・4%▽5月0・3%▽6月1・3%−と公式統計を大きく下回る月が目立つ。手法見直しで、計算の方法を変更したことも誤差が生じる要因とみられる。

 誤差に対しては、経済分析で統計を扱うエコノミストからも疑義が相次いでいる。大和総研の小林俊介氏は「統計ほど賃金は増えていないと考えられ、統計の信頼性を疑わざるを得ない。報道や世論もミスリードしかねない」と指摘。手法見直し前は誤差が補正調整されていたことに触れ「大きな誤差がある以上、今回も補正調整すべきだ」と訴える。

 厚労省によると、作成手法の見直しは調査の精度向上などを目的に実施した。調査対象の入れ替えは無作為に抽出している。見直しの影響で増加率が0・8ポイント程度上振れしたと分析するが、参考値を公表していることなどを理由に「補正や手法見直しは考えていない」(担当者)としている。
西日本新聞社


803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 08:39



     無責任も日本の誇れる伝統か


日本は伝統的に偉いさんは誰も責任を取らない。
だから戦争も経済も同じ間違いを何度も繰り返す。

無責任体制では、事の成否の結果が当事者に取って
切実ではないから全霊で事に当たることが少ないから
失敗も多いのか。

今でも少し眺め回しても飛んでもない奈落が待つ
可能性の進行中の事柄は多い。
異次元の緩和の政府日銀の長期間の金融政策だが、
これを異次元の大失敗と評する専門家も多いが、
政府日銀は異次元に向かって突っ走るだけだ。
国債が紙くずに年金をカラ約束にしないでくれよ。

拡大を続ける民主下軍隊の自衛隊も旧軍同様の
ウソ報告や報告隠しが始まった。ウソ戦況で固めて
戦線を拡大さ、悲惨な結果になった旧軍部にそっくり。
民主下でも独裁下でも軍隊はみな同じか。

野党さえ無責任だ。政権交代の失敗の総括もしないし
誰一人責任を取らないで、ノウノウと議員を続け
国民平均の何倍もの収入を得続けている。

もっとも疑惑を持たれたまゝ総理大事を続けられる
国では、そんなこと平チャラか。



804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 15:43
<アンコール>


 総 裁 選 び の 秋


♪あゝ よいよい

疑惑の総理をまた選び
一致団結どこへ行く
そりゃ決まってるでしょ
教育勅語の世界でしょ


♪あゝ よいよい

教育勅語は
国に忠誠 親に孝行
我が國体の精華を説くが
疑惑は構わずか


♪あゝ よいよい

疑惑が勝って正直が負け
国に忠誠 親に孝行
求める逆さまは
東に太陽沈むが如し


805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:51

「疑惑」総裁 VS 「正直」石破 の看板での戦いだから

文句なし石破に軍配が、政権党の矜持じゃないかな。



806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:23
正直はいいけど、憲法改正『徴兵制・国防軍』創設、軍法会議・徴兵忌避死刑・・はどうした!?、

直近の票読みでは200票位、ポスト安倍から脱落かと!.

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:24
>>802

内閣府統計も過大? 「雇用者報酬」厚労省の上振れ数値使う 菅官房長官「適切に対応」
2018 9/13(木) 10:31配信

 政府の所得関連の統計に今年に入って高めの数値が出ている問題で、内閣府が作成する統計「雇用者報酬」も過大に推計されている可能性が高いことが12日、西日本新聞の取材で分かった。高めの数値を示している厚生労働省の統計を基に算出しているため、上振れしているとみられる。内閣府は、厚労省の統計数値が過大になっている可能性を認識しながら推計を続けていたとみられ「今後の対応を検討中」としている。

 雇用者報酬は賃金の動きを示す重要統計の一つで、四半期ごとに国内総生産(GDP)と同時に公表される。今年に入っての前年同期比増加率(名目ベース)は1〜3月期が3・1%と、1997年4〜6月期以来の高水準を記録。4〜6月期は4・1%と、現行の統計が始まった94年1〜3月期以降で最大の伸び率となった。いずれも2017年平均の1・9%を大きく上回り、賃上げでデフレ脱却を目指す安倍政権にとって歓迎すべき結果となっている。

 ただ、この増加率は、今年1月の作成手法見直しで所得指標が高めに出るようになった厚労省の毎月勤労統計を用いてはじいている。内閣府は1月以降も、同統計の誤差を考慮することなく通常通りの算出方法を続けているといい、推計が大きくなりすぎていることが想定される。

 内閣府の担当者は取材に対し「毎月勤労統計の上振れにより、雇用者報酬も上振れする可能性があると認識している」と問題意識があることを認めた上で「詳細な情報が必要なので、厚労省と相談しながら対応を検討している」と説明した。

 経済分析の専門家も、厚労省統計の高めの数値が他の統計に連鎖する事態を憂慮している。ニッセイ基礎研究所の斎藤太郎経済調査室長は「雇用者報酬も実勢より上振れしていると考えられ、所得関連統計の信頼性が問われている」と指摘。「基となる統計が上振れしているのでやむを得ない面はあるが、内閣府は厚労省の協力を得て推計値を見直すべきだ」と訴えている。
■「政府の統計、適切に対応」 菅官房長官
 政府の所得関連統計の作成手法見直しに伴い、統計上の給与総額が高めに出ていることに関し、菅義偉官房長官は12日の記者会見で「政府の統計は、統計委員会の専門家の議論を踏まえて適切に対応している」との見解を示した。

 統計の誤差が指摘されているのは厚生労働省の「毎月勤労統計調査」。今年1月に調査対象の事業所を入れ替えるなどした結果、現金給与総額の前年比増加率が大きすぎる状態が続き、エコノミストからも批判の声が出ている。菅氏は「統計の精度を向上させる観点から変更を行った。比較可能な数字を参考として公表している」と述べた。
西日本新聞社

【関連記事】
統計所得、過大に上昇 政府の手法変更が影響 専門家からは批判も

名前:

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:46
崖っぷちの石破氏…得票「200票未満」の危機に「ポスト安倍」失格か 伊藤達美氏「“第2の加藤紘一氏”になる」 自民党総裁選
2018 9/12(水) 16:56配信


ぎこちなく握手を交わそうとする石破氏(左)と安倍首相=10日、東京・永田町
 自民党総裁選(20日投開票)で、石破茂元幹事長が崖っぷちに立たされている。メディアの情勢調査で、国会議員票と地方票を合わせた得票予想が「200票未満」と算出されたのだ。全体(810票)の3割にも満たず、現実となれば「ポスト安倍」失格と言わざるを得ない。首相候補といわれながら失脚した過去の自民党大物議員と重ねる識者もいる。

 「国会を誠実に運営し、政府を謙虚に機能させる、その自民党の原点に戻る」

 総裁選の本格論戦がスタートした10日、石破氏は、党本部で開かれた所見発表演説会でこう訴えた。「正直、公正」のキャッチフレーズを意識した主張といえる。

 これに対し、安倍晋三首相は「モリカケ」問題を念頭に、「私にとって最後の総裁選だ。さまざまな批判を受け止めながら、改めるべき点は改めて、謙虚に、丁寧に政権運営に当たりたい」と話した。

 政治評論家の伊藤達美氏は「安倍首相の貫禄勝ちだ。石破氏は力んでいたのか、自己顕示欲や不要な発言が目立ち、空回りした印象だ」と指摘する。

 その石破氏に衝撃的数字が突きつけられた。

 共同通信が党員・党友を対象に7、8両日に実施した電話調査で、国会議員票は約50票、地方票は約130票。時事通信も、国会議員票を50票と予測し、47都道府県連への調査を通じて算出した地方票は、139票だった。いずれも合計で200票に届かない。

 前出の伊藤氏は「実績を挙げてきた安倍首相との差が出た。石破氏が地方票で巻き返すのは厳しいだろう。3年前の石破派結成時から、所属議員が増えていない理由をよく考えるべきだ。このままでは『第2の加藤紘一氏』になる」と語った。

 自民党幹事長や官房長官を歴任した加藤氏は「将来の首相候補」といわれ、1999年の総裁選で再選を期した小渕恵三首相に挑んだが、「俺を追い落とそうとした」と小渕氏を激怒させ、冷遇された。翌年の「加藤の乱」では倒閣に失敗。12年12月の衆院選で落選し、16年9月に死去した。

 現職首相との一騎打ちは今回が初めて。石破氏は今後、イバラの道を歩むことになるのか。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 06:38

↓↓↓掲示板荒らしガキ
>>807 >>809

ニュース長文をダラダラ並べて投稿を埋もれさせるアホ! 引っ込め!
ニュースは皆ニュースサイトで見てるわ。


810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 07:56
今度もまた疑惑人を総裁に選んだら

自民党じゃなく、「疑惑党」と呼ぶことにしようぜ

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:08

そだね。
日本人口 1憶2千5百万人の内、自民党員は
たった百万人、8%だけだ。あとプラス3万人の日本会議。

たった8%を「疑惑党」と呼ぶくらいなんでもないね。


812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:28
ところで新次郎の旗色は?



813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 19:08
フランス大統領:マクロン氏 46歳

カナダ大統領:トルドー氏 40歳

×π±Ω÷♪:小泉進次郎氏 37歳 ……今回選挙でも旗色は鮮明にせず「そう簡単ではない」だって。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 19:49


     無責任も日本が誇る伝統か


日本は伝統的に偉いさんは誰も責任を取らない。
従って責任を明かすための総括も反省もないから戦争も
経済も同じ間違いを何度も繰り返す。
最近の公文書問題での麻生大臣の居直りはその典型だ。
関連で亡くなった公務員の死は事の重大さを表して
いるのに安倍総理は蔵相留任の理由を「日本経済に
欠かせない蔵相だから」と述べているが、判断条件の
天秤も軽重も狂っている。

他に少し眺め回しても飛んでもない奈落が待つ 可能性の
進行中の事柄は多い。
異次元の緩和の政府日銀の長期間の金融政策だが、
これを異次元の大失敗と評する専門家も多いが、
政府日銀は5年の上も異次元に向かって突っ走るだけだ。
国債が紙くずに、年金をカラ約束にしても責任者は
誰もいないかも知れない。

拡大を続ける民主下軍隊の自衛隊も旧軍同様の
ウソ報告や報告隠しが始まった。ウガンダ駐留地への
28発着弾さえ隠され駐留は続けられた。
ウソ戦況で戦線を拡大させ、悲惨な結果になった
旧軍部にそっくりだ。 軍隊は民主下でも独裁下でも
無責任体制の下でみな同じになるのか。

野党さえ無責任だ。政権交代の失敗の総括もしないし
誰一人責任を取らないで、ノウノウと議員を続け
国民平均の何倍もの収入を得続けている。

もっとも疑惑を持たれたまゝ総理大事を続けられる
国では、そんなこと平チャラか。



815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 08:49

>>1
安倍内閣は

安倍晋三・総理:[日本会議]副会長・[神道]会長

麻生太郎・副総理・財務:[日本会議]特別顧問・[神道]

菅義偉・官房長官:[日本会議]副会長・[神道] で、

日本会議の議員を大量に大臣にしているのが、

自民党と日本会議は政策も同じなんだろうね。


816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 08:54
「疑惑」総裁 VS 「正直」石破 の看板での戦いだから

文句なし石破に軍配が政権党の矜持じゃないかいな。


817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 10:46
ところが目をギラつかせた日本会議のメンバー議員が…………
自民はもう完全に極右の日本会議だよ。



818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 12:52
教育勅語が好きなわけだ

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 18:47


         「石破支持なら辞表書け」


自民党石破派の斎藤健農相が14日、総裁候補の石破氏も出席して
千葉市で開かれた会合で、安倍応援団の一人から「内閣にいるんだろ。
石破さんを応援するんなら辞表を書いてからやれ」云われた。

斎藤氏は「石破派と分かっていて大臣にしたんだろ。おれが辞めるんじゃなく
首を切ってくれ」と言い返した。また斎藤氏は「圧力とか、そういうことで
浮上しようなんてことは、総理の発想だとは思わないが、そういう空気が
蔓延している」とも語っていた。


820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 21:07
あいかわらず、ていねいにだとか謙虚にだとか真逆用語で騙し憲法改正など宣う
アベ、一方
やっと9条改正とか言いつつ、徴兵制、国防軍、軍法会議など、正直といいながら重要な事はひた隠す石破。
いずれも変わらない、嘘付き同じ嘘付き同じ自民戦争屋。
騙されてはならない!!

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 00:00
じゃあ、やとうが好きな訳だ???
あの無能の烏合の集に何が出来る???
売国奴の外国のスパイ集団に。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 10:06


アベ自民党+極右・日本会議が目指す日本とは?


憲法改正も福祉の方向もこれが「アベ自民」の根本でず。

石破さん、これを総裁選の争点に!



823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 12:59
国会議員(総理大臣は国会議員)を含む公務員は、「この憲法」を擁護し尊重する義務を負う!!.。(憲法99条)。

アベも石破も揃って競うように憲法改正を宣う。

これは違憲不法行為!。

そんなことも知らず、国民も騒がず「総裁選」だのまかり通っているのは異常なこと。

両方とも排除されるべき人物に変わりない!!.


824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 09:07

5,500万人殺しのヒトラーも

2,500万人殺しのスターリンも

国家主義者で異常者だった


いま 水爆の時代に

本性を隠して国会主義を

唱えるヤシはその上をゆく


何が少し弱いのか まだ隠すべき

「教育勅語」絶賛の間抜けで

国家主義者+間抜けが世に知れた


825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 14:59
総裁選勝利なんて喜んでるようだが、ついに先の無い「期限付き」になったアベセンセ。

外交でも内政でも足許を見られることに。

今後何もできないと思うよ!


憲法どうこうの賜ってるようだが、憲法なんて無理・むり、ムリ!!

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 09:04
自民もこれで終わった!。イシバセンセも善戦したとかおだされ、アベセンセに

懐柔されて、一緒に憲法改正だとか批判していたはずの安倍内閣に協力するようではお終い。

イシバはは離党してアベ内閣を「倒す」ことに注力すべきだ。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 08:16



♪あゝ これで三年 あと三年

耳なき如くに 言いぶん宣う

幹事長と財務相

おいらも忘れるなよ と居酒屋で

くだまくように官房長官



♪あゝ これで三年 あと三年

春高楼の花の宴

籠池夫妻はどうしてる

勅語教育の光った先見

いまいずこ



♪あゝ これで三年 あと三年

民主主義の世に国家主義教育を

讃える宰相据え

昔のひかり追う頓珍漢群

先ずは多国籍軍出兵のお試しか



828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 14:57
>>827
自己満の極み。架空平和主義の似非平和主義者w

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 20:56
安倍自民の終わりの始まりが
確実に始まった、

いま最大の関心、それはいつまで続くか、レームダックはいつごろか。
たのしみだなあ!。

野党は野党一本化を急げ!!。


830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 09:03
アベ内閣の支持率は
せいぜい40%どまりで、なかなか上がる気配がない!。

これには、これまでお仲間の北の将軍様の言動やミサイル発射が抑えられているからのようだ。

ロシア、アメリカ、中国ともうまくいかない。


ないアメリカ、トランプとも今までのようにはならないようだ。

今後、任期に限定が付けられたことで、
こんごしだいにレームダックに向かうのは避けられないはず。



831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 04:12


これ何か知ってるかい


ゲシュタポ KGB

シュタージ 憲兵・特高警察



ゲシュタポ=ナチ(旧ドイツ)

KGB=旧ソ連

シュタージ=東ドイツ

憲兵・特高警察=敗戦までの日本


国家主義・独裁政治はこれら秘密警察で成り立っていた


国民の政治批判は取り締まり対象

隣組制で国民の相互監視など

専制君主時代のような政治でなければ

維持できない国家主義政治



再びそれを望んで運動中の

国民の集団ってどんな人!!




832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 12:29
安倍首相と今回安倍首相に投票した自民党国会議員の75%


833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 19:14
あと1年とか2年とかの派遣総理じゃ誰も相手にしない。
ここ1年位が勝負、あとはレームダック・・

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 11:10
基本的に、国会議員(内閣相総理大臣は国会議員)を含む公務員には、
「この憲法を」擁護し尊重する義務が課されている。(憲法第99条)

従って、国会議員はこの憲法を改正推進はできない。

もちろん、国会議員に「憲法審査」する権限はない。

国会議員は国会議員を辞めぬ限り憲法改廃改正推進はできない。

従って少なくとも安倍総理及びアベ自民が憲法改正推進は許されない。


なお、イシバ とかいうのも全く変わりない。

むしろ徴兵制、国防軍、軍法会議、死刑・・など過激で、本性を隠している分、要注意危険人物!!.

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 10:13
足を運んでニコニコ握手が外交と思っているのか、
プーチン大統領とは22回も会談したが
プーチン氏は「領土を解決して平和条約」という
イロハさえ理解していなかった。

北方領土は絶望か!



836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 22:04
今度はトランプが歯をむくぞ。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:52
断固拒否し続けていたはずの日米間自由貿易協定(FTA)をTAGと名前を変え胡麻化して
結ぶ国益に反する外交敗北,通商敗北!、

終わりの始まり、アベ自民。

農業軽視、国益軽視、


来る参議院選挙が楽しみ!

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:53
迫る台風、官房長官が何度も介入している沖縄県知事選、最終盤情勢では玉城デニ―野党勢力が先行している。
今,政府筋は大いなる台風被害を期待してはず・・

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 17:48
玉城氏優勢、佐喜真氏苦戦、自公ぎくしゃく 
30日投開票沖縄県知事選再終盤情勢

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 18:06
沖縄での佐喜真氏の選挙支援から東京に戻って来た、ある自民党幹部に話を聞く機会があった。「追い上げはしたが、どうも届きそうにない。当選は危ぶまれている」。その幹部は渋い顔をして、沖縄での厳しい現状を明かした。

 
玉城氏の優勢で選挙は最終盤に突入している。

その要因として、国政与党である自民党と公明党の関係が沖縄では“ぎくしゃく”していることが挙げられる。公明党の支持母体である創価学会では、特に婦人部で辺野古移設に反対する声が多く、玉城候補に投票する人もいる。自公が統一して動きが取れていない現状だ。当初は無党派層に浸透する目算があったが、組織を固めて働きかけることはできていないようだ。

 自民党はテコ入れとして二階俊博幹事長、菅義偉官房長官、小泉進次郎筆頭副幹事長といった幹部が沖縄に入って佐喜真氏の支援を続けてきた。“選挙の二階”と称される二階幹事長は組織固めのために早い段階から現地入りして裏方に徹し、人気者の小泉進次郎は演説でアピールしたのにだ。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 08:38
沖縄での佐喜真氏の選挙支援から東京に戻って来た、ある自民党幹部に話を聞く機会があった。「追い上げはしたが、どうも届きそうにない。当選は危ぶまれている」。その幹部は渋い顔をして、沖縄での厳しい現状を明かした。

 
玉城氏の優勢で選挙は最終盤に突入している。



台風が近ずくなか、

昨日までにこれまでの2倍40万人が期日前投票。



基本的に創価は前から普天間移設には反対。


台風被害の中、投票率によるが

もしアベ敗北なら足許を掬われることに・・


終わりの始まりを決定ずけることに!。






842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:28


「勅語」大好き一強に忖度発言競争が激化中!!

自民・じゅん子議員「八紘一宇は現代でも最高」
自民・水脈議員「LGBTは生産性がない」


旧優生イジメの賠償問題が提起されている時に
今度はLGBTイジメが始まった

LGBTは、「生産性がない」と言う
優生の時の不妊手術強制と同じ
「生きる資格」を言っている

それを云ったら
精神障害や知的障害のある人に強制した
「旧優生保護法」の反省と廃法はどうなる


843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 20:32
NHK速報 9月30日 20:25  

沖縄県知事選 野党統一候補 玉城デニー氏優勢!!


844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:14

【中継中】沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る

 朝日新聞 2018年9月30日20時00分

玉城デニー氏

 沖縄県知事選が30日投開票され、前自由党衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)が、前宜野湾市長の佐喜真(さきま)淳(あつし)氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3氏を破り、初当選した。

最大の争点だった米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に、玉城氏は「反対」を主張してきた。県民は翁長雄志(たけし)知事が当選した前回知事選に続いて、辺野古移設にノーを突きつけた形となった。
 移設計画が浮上してから6回目の知事選。8月に急逝した翁長氏は「辺野古移設阻止」を掲げ、安倍政権と対立し続けてきた。選挙戦では、その路線を維持するか、転換するかも問われた。
 玉城氏は、翁長氏を支えた共産、社民両党や、労組、一部の企業人らによる「オール沖縄」勢力が後継として擁立した。翁長氏の家族も集会でマイクを握るなどして、辺野古阻止の遺志を継ぐことを訴え、沖縄に基地が集中し続ける現状の理不尽さを強調した。
 玉城氏を支援する立憲民主党の枝野幸男代表や自由党の小沢一郎代表ら野党幹部も応援に訪れた。だが、玉城氏と街頭でほとんど並ばないことで党派色を抑え、無党派層も取り込んだ。
 一方、佐喜真氏は安倍政権の全面支援を受け、「対立から対話へ」をスローガンに政権との関係改善を主張。県民に根強い「辺野古反対」を意識して、移設の賛否には一切言及せず、生活支援や経済振興を前面に押し出した。菅義偉官房長官ら政府・与党幹部も続々と沖縄に入り、政権の支援を印象づけた。だが、辺野古移設を強引に推し進めてきた安倍政権への反発をかわせなかった。
 辺野古では埋め立て予定区域の一部で護岸がつながり、政府は8月にも土砂投入を始める予定だった。しかし県は8月末に埋め立て承認を撤回し、工事は止まっている。政府は今後、法的な対抗措置を執り、裁判所に認められれば埋め立てを始める構えだ。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:01
沖縄県知事選 玉城デニー氏が初当選 「菅官房長官と小泉進次郎氏の演説で失敗」(自民党幹部)〈週刊朝日〉
2018 9/30(日) 20:59配信


当選確実にした玉城デニー氏(C)朝日新聞社
 9月30日投開票の沖縄県知事選挙で辺野古移設に反対する前衆院議員玉城デニー氏(58)が初当選した。

 自民党幹部が嘆いた菅官房長官と小泉進次郎氏の失敗とは?

 政権与党の自民党と公明党が推した前宜野湾市長、佐喜眞淳氏(54)と在職中に亡くなった翁長雄志前知事の後継として、オール沖縄が支持した前衆院議員、玉城氏の事実上、一騎打ちとなった。

 玉城氏が世論調査などでは終始リードし、そのまま、逃げ切って当選を決めた。

「なんとかリベンジをと思ったが、歯が立たなかった」
と沖縄の自民党の地方議員は悔しそうにそう話した。
 自民党が投票直前に行った出口調査では佐喜眞氏が追い上げ、1ポイント程まで差を詰め、あわや逆転かとも思われた。

「自民党の世論調査で追い詰められ、逆に結束が固くなった。それまではオール沖縄は共産党や社民党がそれぞれバラバラに動いて
いた。だが、このままでは勝てない、翁長氏の遺志を継いで成し遂げなければ、と一致団結したことが勝利につながった」(玉城氏を支援した地方議員)

 一方、安倍政権としては辺野古基地移転問題などを抱え、絶対に勝たなければならない選挙だった。自民党幹部がこう頭を抱える。

「4年前に翁長氏に負けた瞬間から、4年後に勝つためにやってきた。告示前から、二階幹事長を筆頭、筆頭副幹事長の小泉進次郎氏も3回も沖縄入り。公明党も山口代表以下、幹部が続々と現地に入った。新潟県知事選挙で勝利したように、期日前投票で圧勝して貯金をつくり、当日は互角で勝つ戦術だった。だが、自民党、公明党の支援者でも辺野古など基地移転問題では反対を示す離反者が続出した。玉城氏の演説会に創価学会の三色旗を振る人まで出て、票が流れてしまった。とりわけ、これまで安倍首相に代わって厳しい姿勢を沖縄にとり続けていた菅官房長官が進次郎氏と一緒に入って演説したことが、失敗だった。辺野古のへの字も言わず、携帯電話の値下げの話などを延々と喋り、『帰れ』と怒号まで飛び交う始末だった」
次へ
1/2ページ

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:06
前出の自民党幹部は公明党についてもこう語った。

「公明党さんには最後までよく支援をしてもらった。投開票終了直後に当確が出るほど差が開いてしまった。安倍首相が総裁選で勝利し、さあ最後の締めくくりと思っていたが、出鼻をくじかれた。これまで安倍政権が長期にやれたのは、実力以上に野党がダメすぎたから。オール沖縄で結束されると勝てることを2回も実証された。来年の参院選挙は沖縄の二の舞になるかも。玉城氏の勝利で自由党の小沢一郎氏が発言力が増すだろう。そこが一番怖い」

 翁長氏の遺志を継ぐと宣言している玉城氏。当選後、初めての大仕事が安倍首相や菅官房長官への挨拶となる予定だ。翁長氏が当選直後、東京で安倍首相や菅官房長官に面会を求めたが、実現しなかった。

「翁長氏は安倍首相や菅官房長官が面会拒否したことを、本当に悔しがっていた。当選の挨拶だけなのに、なぜ、こんな態度を取るのかと心底、怒っていた。玉城氏にはそういう対応をとらないでほしい」(前出のオール沖縄の地方議員)

 安倍政権には大きな黒星となりそうだ。(今西憲之)

※週刊朝日オンライン限定

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:07
投開票終了直後に当確が出るほど差が開いてしまった。安倍首相が総裁選で勝利し、さあ最後の締めくくりと思っていたが、出鼻をくじかれた。これまで安倍政権が長期にやれたのは、実力以上に野党がダメすぎたから。オール沖縄で結束されると勝てることを2回も実証された。来年の参院選挙は沖縄の二の舞になるかも。玉城氏の勝利で自由党の小沢一郎氏が発言力が増すだろう。そこが一番怖い」

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:30
沖縄知事に玉城氏=辺野古移設反対―安倍政権に打撃
時事 2018 9/30(日) 21:41配信


沖縄県知事選で勝利し、万歳する玉城デニー氏(手前中央)=30日夜、那覇市
 沖縄県の翁長雄志知事の死去に伴う知事選は30日、投開票された。

 米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設の是非が争点となり、移設阻止を掲げた前衆院議員の玉城デニー氏(58)が、移設を進める安倍政権の全面支援を受けた前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3人を破り、初当選を確実にした。

 政府側は知事選の結果に関係なく工事を進める構えだが、移設反対の民意が改めて示されたことで、計画に遅れが生じるのは必至。県政奪還の失敗は、自民党総裁選で連続3選を果たしたばかりの安倍晋三首相にとっても打撃で、来年夏の参院選に向け、与党内で首相への不満が強まる可能性がある。

 玉城氏は30日夜、那覇市内で記者団に「辺野古に新基地を造らせないとの誓いをこれからも全うしていきたい」と述べた。

 選挙戦で玉城氏は、翁長氏後継を打ち出し、「あらゆる手段で移設を阻止する」と訴えた。翁長氏を支えた「オール沖縄」勢力の後押しを受け、支持を広げた。2月の名護市長選では、共産党など国政野党が前面に出たことが地元の反発を招いたが、今回は各党が裏方に徹したことも功を奏した。

 佐喜真氏は辺野古移設の是非には触れず、「対立から対話へ」を旗印に政府との協調をアピール。振興予算を呼び込み、県民生活向上を目指すと訴えた。自民、公明両党は党幹部が沖縄に常駐するなど異例の態勢で支援。菅義偉官房長官や自民党の二階俊博幹事長らも相次いで沖縄入りしたが、及ばなかった。

 自民党の塩谷立選対委員長は30日夜、党本部で記者団に「厳しい結果だが、基地負担軽減を進めていく」と語った。 

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:31
政府側は知事選の結果に関係なく工事を進める構えだが、移設反対の民意が改めて示されたことで、計画に遅れが生じるのは必至。県政奪還の失敗は、自民党総裁選で連続3選を果たしたばかりの安倍晋三首相にとっても打撃で、来年夏の参院選に向け、与党内で首相への不満が強まる可能性がある。


850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:36
参院選へ危機感、改憲影響も=安倍首相3期目、出足つまずく―沖縄知事選
2018 9/30(日) 21:51配信

 沖縄県知事選で与党系候補が敗れ、安倍晋三首相にとっては自民党総裁3期目の出足からつまずいた格好となった。

 党内で来年夏の参院選への危機感が強まるのは必至で、政権の求心力が低下すれば首相が宿願とする憲法改正の行方も左右しかねない。一方、意気上がる野党側は、10月下旬に召集予定の臨時国会で対決姿勢を強める構えだ。

 与党内では参院選への懸念が広がっている。首相は総裁選の地方票で約55%を得るにとどまり、「首相では参院選を戦えない」(自民党閣僚経験者)との声が出ていた。知事選の結果は、こうした見方を裏付けた形で、首相に近い閣僚経験者は「不敗神話が崩れた。政権へのダメージは大きい」と指摘した。

 改憲のスケジュールにも影響しそうだ。首相は臨時国会への党改憲案提出と参院選前の国会発議を視野に入れるが、慎重姿勢を強める公明党や、知事選勝利で勢いづく野党の理解を得られるかは不透明だ。

 野党側は安倍政権への攻勢を掛ける方針だ。参院選と同じ全県1区で、事実上の与野党一騎打ちを制したことで、野党の選挙協力にも追い風となる可能性がある。 

【関連記事】
「山口氏は必勝パートナー」=安倍首相が公明党大会で
比例候補4割を女性に=参院選へ活動方針決定
山口−斉藤体制を承認=参院選「何が何でも勝利」
井上氏、影響力は維持=公明人事、世代交代も
麻生氏続投、火種に=安倍首相こだわり、野党は照準


最終更新:9/30(日) 21:55
時事通信

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:38
与党内では参院選への懸念が広がっている。
首相は総裁選の地方票で約55%を得るにとどまり、「首相では参院選を戦えない」(自民党閣僚経験者)との声が出ていた。知事選の結果は、こうした見方を裏付けた形で、首相に近い閣僚経験者は「不敗神話が崩れた。政権へのダメージは大きい」と指摘した。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:56
>>837-851

台風被害の中、菅だとか進次郎が何回も回遊した「沖縄知事選」で敗北を喫したことで

三銭アベの終わりの始まりが決定が的となった!。


はや自民内部でもアベで!「参議院選」を戦えないとの声が出ている。

一方野党統一が成功、自由党の玉城氏が勝利したことで小沢一郎の発言権が強まる。


明日月曜に新内閣ができるとのことだが、
三銭アベのレームダックは意外と早い!。




853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:30
この結果は来年の参院選に少なからず影響はあるでしょうね。自民総裁選と民意は違うという事も多少は示せたと思う。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 08:36
落選した与党系佐喜眞候補は、辺野古移設の是非について明言を避けたり、公開討論会に消極的だったり、民意を蔑み、政治家としての最低限の矜持が全然感じられなかったのが敗因の一つではないでしょうか。しかし玉城陣営の会場に創価の三色旗が翻っていたのはビックリ。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 18:07
無党派層の70%が、デニーに投票してる。
移民解禁、議員公務員改革せずに議員・公務員給料増、議員定数増
天下り増、森友加計、消費税増、年金支給年齢増・支給額減、数々の不正。
国民は、いい加減気づき始めてる。自民・官僚なめんな。



856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 18:18
ただでさえ沖縄県民のイメージが悪い菅官房長官が、沖縄に行ったのが敗因。どの面下げてと思われた上に、演説の内容が携帯電話料金値下げというトンチンカンな内容で、県民は馬鹿にされたと思ったでしょう。



857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 18:56

安倍晋三自民党独裁政権の度重なる恫喝、懐柔、買収に屈せず、
自らの意思を示した沖縄県県民の勇気に敬意を表する。
これで安倍晋三自民党独裁政権の終わりが始まった。



858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 21:26
「真摯の安売りはやめて」=共産党の小池氏
10/1(月) 18:01配信

 共産党の小池晃書記局長は1日の記者会見で、安倍晋三首相が沖縄県知事選の敗北を「真摯(しんし)に受け止める」と述べたことに関し、「もう真摯のバーゲンセールはやめてくれ」と批判した。

 
 小池氏は「安倍氏が『真摯に』と言うときは、右から左に聞き流すときだ。『丁寧に説明する』というときは同じ説明を何度も繰り返すということだ」と指摘。「真摯に受け止めるなら、(沖縄県名護市)辺野古の基地建設中止を決断すべきだ」と訴えた。 

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 21:43
ついに"死に体"と変わった安倍政権の憂鬱
2018 10/1(月) 18:15配信


2018年9月30日、公明党全国大会で手を取り合う安倍晋三首相(右)と山口那津男代表。(写真=時事通信フォト)
安倍晋三首相の運気が、下降線を描いている。9月20日の党総裁選では3選を果たしたが、敗れた石破茂元幹事長の善戦ばかりに注目が集まった。26日の日米首脳会談では、貿易問題で大幅な譲歩を迫られた。そして「総裁選より重要」と言われた30日の沖縄県知事選では、自民、公明両党が全力を挙げて支援した候補が惨敗。一連の「不都合の連鎖」は、与党連携にも影を落としつつある――。

■自民・公明は沖縄県知事選で屈辱的な惨敗

 9月30日午後、東京都内で開かれた公明党大会。来賓として出席した安倍氏はあいさつで「私たちは5回連続、国政選挙で勝利することができました。その意味において、山口那津男代表は私にとって必勝のパートナーです。この勢いをかって来年の統一地方選挙、参院選挙も力を合わせていきたい」と力説すると、会場からは拍手が起こった。

 だが、ちょうどそのころ、自民党幹部や首相周辺のもとには、投票が進む沖縄県知事選の出口調査結果が伝わっていた。出口調査とは、投票所の出口に報道機関の関係者が陣取り、投票を終えた有権者に「どちらに投票されましたか」と聞く調査。質問を受けた経験のある人も少なくないだろう。

 報道各社の調査は、多少の誤差はあったが、いずれも20ポイントほどの差で、国政野党を中心にした「オール沖縄」が推す玉城デニー氏がリード。自民・公明両党らが支援する佐喜真淳候補の苦戦が伝えられていた。

 投票の結果は玉城氏が39万6632票、佐喜真氏は31万6458票。出口調査の傾向とほぼ同じだった。玉城氏の得票は、沖縄県知事選では過去最多。メディアによっては投票が締め切られた午後8時に玉城氏の当確を打つところもあった。自公にとっては屈辱的な惨敗。

 皮肉にも昼に「必勝のパートナー」を確認しあった日の夜、「必勝」シナリオが崩壊してしまったことになる。安倍氏は結果が判明した後、自民党幹部と電話で話し「残念だが仕方ない」とつぶやいた。
次へ
1/3ページ


860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 22:41
■自公支持層の2割から3割程度が玉城氏に投票

 各社の出口調査を分析すると興味深い傾向が見えてくる。自公支持層の2割から3割程度、玉城氏に投票しているのだ。徹底した組織選挙を行った両党としては容認し難いデータだ。

 知事選では、大量の自民党幹部や秘書軍団を連日投入する物量作戦で組織固めの選挙戦に徹した。その過程で、佐喜真氏を推す勢力が、事実ではない玉城氏のスキャンダルを流したとも報じられた。そういった、なりふり構わぬ姿勢に、本来であれば自公側を支持する県民も違和感を持ったのではないか。

 知事選の結果は、党総裁選の地方票の出方と通じるところがある。安倍氏は徹底的な引き締め選挙を行い、圧勝を目指した。その結果、国会議員票は8割を超える票を得たが、地方票は55%にとどまり石破氏に迫られた。総裁選の結果、「自民党は(安倍支持)1色ではない」(石破氏)ことが証明された。

 総裁選で石破氏に迫られたことと、沖縄県知事選での敗北は、「安倍1強への違和感」という共通項でつながる。

■崩れ始めた安倍政権の金看板

 3選後の安倍氏は、あまりいいことがない。9月26日、ニューヨークで行われたトランプ大統領との首脳会談では、2国間で「日米物品貿易協定(TAG)」の通商交渉を始めることで合意。2国間交渉を回避することを最重視していた日本政府としては、米国に押し込まれた印象は否めない。

 10月1日、日銀が発表した9月の企業短期経済観測調査(短観)では、景況感は、3期連続して悪化した。

 トランプ大統領との蜜月関係を謳歌し、アベノミクスの推進による順調な経済に支えられていた安倍政権の金看板が期せずして同時に崩れ始めている。

 そしてもう1つ安倍政権にとって不安材料がある。公明党の動向だ。

 安倍氏は残る任期3年の間に、悲願である憲法改正を実現させたい。そのために今月召集の臨時国会で、自民党の案を提出し、併せて公明党との与党協議を始めたいと考えている。ところが、この方針に山口氏が難色を示している。
次へ

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 11:29
■改憲論議で公明党は「下駄の雪」返上か

 山口氏は党大会の席上、地方組織代表の質問に答える形で「憲法改正に前向きな政党ではなくて、幅広い政党、あるいは政治家の合意を作り出す努力がまず必要だ」と語った。普通の法案なら、政府の方針を支えるために与党で合意形成するのは当然だが、憲法改正の場合、国会で発議した後に国民投票にかけられる。だから、与党だけで事前に議論するべきではないという理屈。要は、改憲問題では自公2党だけで議論するのは勘弁願いたい、という宣言なのだ。

 「平和の党」を標榜する公明党は、安倍政権下では、特定秘密保護法、安保法制など、なかなか賛成しづらい政策課題についても自民党との協議に応じ、最終的には法成立に協力してきた。どれだけ踏み付けられても自民党にくっついていくという意味で「下駄の雪」とやゆされることもある。しかし、憲法改正論議だけは「下駄の雪にはならない」ということなのだ。与党協議に入れず、改憲論議の入り口でつまずくことになれば、安倍氏にとっては大きな痛手となる。

■疑心暗鬼が生まれるきっかけになりかねない

 公明党大会では山口氏は代表続投となり、幹事長は井上義久氏から斉藤鉄夫氏に交代することになった。安倍氏と山口氏は、ケミストリーが合わない。これまで両党首の隙間を埋めて連絡調整役を担っていた老練な井上氏が幹事長から退くことも、与党関係を不透明にしている。

 沖縄県知事選の敗北も両党関係に微妙な影響を与える。直ちに関係が大きく揺らぐことはないだろうが、来年の統一地方選、参院選に向け、中長期的には疑心暗鬼が生まれるきっかけになりかねない。

 安倍1強の限界が見え、与党の一枚岩にもひびが見える。後に検証するとき「2018年秋」は、安倍政権がレイムダック(死に体)し始めた時という評価が下されるのかもしれない。
プレジデントオンライン編集部 写真=時事通信フォト

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 11:33
 安倍1強の限界が見え、与党の一枚岩にもひびが見える。後に検証するとき「2018年秋」は、安倍政権がレイムダック(死に体)し始めた時という評価が下されるのかもしれない。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 12:58



自公の総掛り選挙を撥ね退けた沖縄県民を讃える!!

来年の参院選では、全国でこの沖縄選挙を再現しよう。



野党よ! 政権担当への準備はいいか?




864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 13:18
若いのに 早くも風見る 二代目か


この選挙で小泉進次郎議員は3回も沖縄へ自民推薦候補の応援に行った。
議員の評価は「見ばえ」ではなく「言うこと」でしないと国民が自ら変な政治を招く。


865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 15:07
巨大台風が刻々と迫る中従来の二倍40万人が期日前投票に足を運んだという。
そして民意を蔑む与党をはねのけた、沖縄県民に敬意を表するしかない。

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 15:09
玉城氏、全て過半数 沖縄県知事選得票・4選挙区で分類 無党派層取り込む
2018 10/2(火) 11:44配信


(写真:琉球新報社)
 9月30日に実施された知事選の候補者別得票数を衆院の県内4小選挙区ごとに集計した。県政与党が推した玉城デニー氏が無党派層の多い衆院1区を含め、全ての選挙区で投票者の過半数を獲得した。政府与党が推した佐喜真淳氏は、保守地盤とされる先島を含む4区で強さを発揮した。


 【1区】

 県内最大票田の那覇市を含む衆院1区では、玉城氏が57・1%(9万5952票)で最多を占め、佐喜真氏よりも16・2ポイント(2万7290票)上回った。那覇市だけを見てもほぼ同様の割合で、玉城氏が57・4%(9万2624票)、佐喜真氏が40・6%(6万5524票)となっている。8市町村のうち、那覇市、座間味村、久米島町の3市町村で玉城氏が最多得票。渡嘉敷村、粟国村、渡名喜村、南・北大東村では佐喜真氏が最多得票だった。

 【2区】

 2区は玉城氏が53・6%(9万8598票)を獲得し、佐喜真氏の44・9%(8万2595票)を8・7ポイント上回った。玉城氏、佐喜真氏ともに同日選の宜野湾市長選とのセット戦術を展開した。玉城氏は2区で最大の票田である浦添市のほか、中頭郡(6町村)で最多得票数だった。佐喜真氏は地元・宜野湾市で玉城氏を4265票上回った。

 【3区】

 3区は玉城氏が54・8%(10万6674票)を得て、43・5%(8万4627票)の佐喜真氏を11・3ポイント引き離した。2月の市長選で、辺野古新基地建設を事実上容認する渡具知武豊市長が誕生した名護市は、玉城氏が1万6796票を獲得し、佐喜真氏の1万5013票を1783票上回った。14市町村中、玉城氏は地盤である沖縄市や地元うるま市など10市町村で佐喜真氏を上回った。佐喜真氏は国頭、東、伊平屋、伊是名村で玉城氏を上回った。

 【4区】

 南部と先島を含む保守地盤の4区では、11市町村のうち、玉城氏が10月14日に市長選がある豊見城市のほか、糸満市、南城市など7市町村で佐喜真氏を上回った。一方、佐喜真氏は自衛隊配備で揺れる石垣市、宮古島市で玉城氏を上回ったほか、与那国町や多良間村でも最多得票数だった。
琉球新報社
【関連記事】
沖縄県知事選、全国紙はどう伝えた?
「海兵隊員の息子が当選」 沖縄県知事選 玉城氏勝利を米メディア一斉報道
沖縄県知事選 存在感見せた翁長氏 樹子夫人登壇で玉城陣営の潮目変化
政権、沖縄県政との距離探る 新基地巡り思惑 玉城氏 初当選
玉城氏、辺野古で国に協議要請 沖縄県知事選初当選「対話で解決策を」


最終更新:10/2(火) 11:44

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 15:53
>>866 さんにお願いです。

ニュースを長々と掲載すると、肝心の
国民の生の投稿が埋もれてしまって読めません。

ニュースの内容を伝えたかったら、
数字とか要点だけを要約して短くして載せてください。

(ニュースを長々と載せるのは、一般投稿を妨害する掲示板荒らしと言われるほど、まずいです)


868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 15:58

安倍改造内閣と「日本会議」と「神道政治連盟」が
惨敗した沖縄知事選挙でした。


869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 22:04
出鼻を挫かれたアベ三銭内閣!。

終わりの始まりが決定的となった第四次アベ内閣、閉店セール、在庫一掃!。吹けば飛ぶような
超軽量級内閣




870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 03:45
さあ! 自民惨敗の秋に

モリカケ追及国会、秋の陣始めよう。



871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 05:56
モリカケモリカケと騒いだが
何も出なかった。
大山鳴動して屁も出なかった

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 05:58
何の論拠もないまま騒いでいたんかい
左翼は
国民をバカにしているのか

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 05:59
安倍憎しで発狂して
どこかにケチをつけるところはないかと
探しまくっていただけの
左翼とマスコミ

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 06:00
なぜ、そんなに
安倍が憎いんだ?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 06:01
安倍は憲法9条改正を
唱えているから

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 06:03
それならそれで
まわりくどいことせずに
9条改正の是非について
国民の前で堂々と議論すればいいじゃないか


877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 06:04
それは立憲にも共産にもできない

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 06:04
なぜだ?

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 06:07
憲法9条は馬鹿か基地害みたいな法律で
どうにも弁護の方法がない。
だから議論すれば自分たちが負けることが
最初からわかっているから
立憲も共産も議論から逃げまわっている。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 06:10
そりゃまー
憲法9条ほど
反日国家にとって都合のいい法律はないからなー
デタラメな法律だから
議論できないわなー

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 07:50
今、政党支持率で一番多いのは「支持政党なし」

期待した野党が適当な追及で追及の手を休めると、だんだん支持も下がってしまう。


国会をとめてもいいから徹底的に追及すればいい。


882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 09:32


さあ! 自民惨敗の秋に

モリカケ追及国会、秋の陣始めよう。


883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 09:34
自公の総掛り選挙を撥ね退けた沖縄県民を讃える!!

来年の参院選では、全国でこの沖縄選挙を再現しよう。



野党よ! 政権担当への準備はいいか?




884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 10:36
>>883
亡国のはげ鷹が吠えている。w
日本の野党にゃ政権担当能力なんてない。
そんな政党が政権なんて取れる訳がない。阿呆。www


885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 13:46

加計孝太郎理事長が、7日に記者会見

さあ! 記者諸君、国民の疑問を糺してくれ!!

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 20:23
今度も立ち話が記者会見か?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 20:41

沖縄知事選で、権限がない携帯料金4割値下げ演説をぶった
菅官房長官に「公職選挙法違反」疑惑が浮上!

”人気取り”に何でも利用の低劣さ。
国にも県にも携帯料金値下げの権限がないことが
問題になっている。


888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 02:29
ファッショ戦争の元凶と戦後に全面放棄した教育勅語を

現職文科大臣が「いいところもある」なんて云うなど

発言に問題ありの内閣だが、お手本は官房長官か?


889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 15:47
>>1 が言うように、民主主義憲法下の
民主主義尊重義務がある内閣なのに
極右・日本会議や敗戦前の教育勅語が大好きって何だ?



890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 15:54
「一強」が極右大好きなんで取り巻きも右習えなんだろ
ヒトラーもこうやって作られたのかな

気が付いた時には「化け物」が出来上がっていて
作った取り巻きも小事のミスで粛清されたりして


891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 23:09

来年の参議院選挙は
          自民背水の陣で

貴乃花 柔らちゃん 出馬の噂あり ???

  政治の勉強とか全然してない人も
                  自民の国会投票機になれば
               
        偉い国会議員になれっちゃう


892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 11:18
>>891
ただの噂話に政治風刺とは安易なりし。
呆けた自己満にはあきれるわwww

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 15:15
そう云えば 
>政治の勉強とか全然関係のない
>国会投票機のような
偉い国会議員が自民には多い。

そういう政治を何も分からない議員が多ければ
政治が少し分かれば「一強」にもなるわけだ。


894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 17:24
今この日本に知られていない法外にして莫大、無駄なカネが湯水のようにどこかに
流れている。

…これをなくせば、消費税など不要!


無駄ずかいランキング!

地球温暖化(二酸化炭素地球温暖化) 年1〜3兆円 国会にも報告されない

拉致    トランプに遭うため  会うごとに1兆円 +…


オリンピック  3兆円 内,国8000億円
 


895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 18:17
おしまいだー
おしまいだー
共産中国がおしまいだー
米中貿易戦争で
おちぶれる共産中国


896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 18:18
共産中国はすでに脳死状態

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 18:19
共産中国よ
お前はもう死んでいる

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 18:20
共産中国は世界最大の貧民窟に
逆戻り

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 18:22
共産中国が落ち目になれば
日本の左翼も没落する
立憲も共産党も落ち目になる

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 22:00


      中国製の椅子に驚いた

永年使った椅子が壊れたのでネットで買ったら
中国製が届いた。

ところがこのリクライニング椅子、
値段は1万円台と安いのだが、重さは25kgもあり
頑丈そうなうえデザインから作りまで気配りが行き届いていて
使い勝手もすこぶるいい。

少し前に「メイドイン中国を磨け」のニュースを見たが
こうも早く製品に反映されているのに驚いた。
独裁国では命令一下、国産品の品質にも徹底されるのだ。

これからは、「メイドイン中国」の安さと品質が
日本の強敵になると思った。


901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 22:12
>>900
そんなのはピンキリだろう。
大体がなあ、コピー大国最大の国の中国にそんな賛辞は必要ない。
日本にまで大量に出回ってるコピー商品も、国家が管理してそうだな。w
オークションにまで中国人がコピー商品を大量に販売してるのもいい例だ。


902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 22:42
そんな独りよがり云っていると大変なことになる予感。
中国発祥の「アリババ」のような企業が日本にあるか? ない。
また、日本が劣るキャッシュレス分野でも中国企業が日本に進出だ。

古い情報にすがってタカをくくっていると大変なことになる。
12倍の人口には優秀な頭脳も12倍いる。


903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 07:17
おしまいだー
おしまいだー
共産中国がおしまいだー
米中貿易戦争で
おちぶれる共産中国


習近平糞壺にはまって糞まみれ

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 07:21
おしまいだー
おしまいだー
共産中国がおしまいだー

ブクブク沈んで再浮上なし
沈む泥船
臭くて汚い共産中国

.。o○

共産中国は世界最大の貧民窟に逆戻り
一帯一路は大失敗



905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 07:26
共産中国がアメリカと張り合えるとでも
思ってたのか
アホがボケが間抜けが

いまなお日本からODAをめぐんでもらっている
乞食国家共産中国が
糞生意気な

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 09:17
この>>895以降の異常な反応、荒らしは何だ!!!!。



907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 09:45
もう一度!・・

今この日本に知られていない法外にして莫大、無駄なカネが湯水のようにどこかに
流れている。

…これをなくせば、消費税など不要!


■無駄ずかいランキング!

・地球温暖化(「二酸化炭素地球温暖化」) 年1〜3兆円 国会にも報告されない
                   「京都議定書」 日本一国で !

・拉致    トランプに遭うため  拉致を言ってもらうため 会うごとに1兆円 +…+・・?


・オリンピック  3兆円 内,国8000億円
 



908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 11:48
本 当 は 1 千 兆 円 借 金 も ウ ソ か



909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 18:09
あの「みぞうゆう」の麻生が内閣の「土台」だなんて
冗談がきつ過ぎ。
その内閣が、国民に代わって1千兆円の借金だなんて、トホホ


910 名前:USA 投稿日:2018/10/07(Sun) 20:32
I like this weblog very much so much good info. It's a poor sort of memory that only works backward. by Lewis Carroll. cefdckcdfddd

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/08(Mon) 09:09
↑↑↑→→googl翻訳 ↓↓

私はこのウェブログがとても好きです。
それは後ろ向きにしか動作しない貧しい種類の記憶です。 ルイスキャロル。


912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/08(Mon) 17:54
youtube
…加計理事長「勇み足」 会見で総理との面談を否定(18/10/08)

h ttps://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8A%A0%E8%A8%88%E7%90%86%E4%BA%8B%E9%95%B7%E4%BC%9A%E8%A6%8B

ANNnews
…加計学園の加計孝太郎理事長が愛媛県今治市で会見し、
獣医学部開設に関する安倍総理大臣との事前の面談について改めて否定しました。


913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/08(Mon) 18:19

加計学園の図書館の本水増しで補助金詐欺 刑事告発の緊急声明発表
(今治加計獣医学部問題を考える会、記者会見)
ピープルTV-youtube
h ttps://www.youtube.com/watch?v=Zxmm_6E9WJs


914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/08(Mon) 18:47

今治加計獣医学部問題を考える会の黒川敦さんや皆さんへ

よく声を上げました。

政府の中枢にはびこるインチキを許すまい。





915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/09(Tue) 14:57
>>910

910 名前:USA 投稿日:2018/10/07(Sun) 20:32
I like this weblog very much so much good info. It's a poor sort of memory that only works backward. by Lewis Carroll. cefdckcdfddd

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/08(Mon) 09:09
↑↑↑→→googl翻訳 ↓↓

私はこのウェブログがとても好きです。
それは後ろ向きにしか動作しない貧しい種類の記憶です。 ルイスキャロル。

・・・・

この[政治BBS]
は世界の方々から熱き信頼と、注目を受けております。
大切にしてゆきましょう。 

ありがとう、 Very Tanks!!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 10:00
沖縄知事選にまで「携帯4割値下げ」を持ち込んだ
アベ自民はもう他に言うことがないほど
モリカケで追い詰められている。

それにしてもモリもカケも聞けば聞くほどその稚拙さに呆れる。
追い打ちの「携帯4割値下げ」だ。これで大人の政治か??


917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 10:08

その稚拙さの象徴が戦前の極右国家主義好みだね。

国民を幸せにする筈の政治が、

国民をまたあの全体主義の生き地獄へ連れて行こうとしている。

ヒトラーや東条のことをもう忘れ去ったボケが。



918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 14:45
今、一番多いのは「無党派層」

  民意は無党派層が決める!

無党派層を蔑んだものは無党派層に泣く!

野党は結集して無党派層を結集させ、来るべき参議院選挙に備えるべき!。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 09:46

毎回の世論調査で安倍政権は、まあまあの支持率のうえ
    自民党は毎回30%台の支持率を得ています。

これは4割の無党派層が、何も分からない中で調査に
いい加減な回答をしているからです。

国民の生活が政治に左右される中で、
それが分からないバカ層と無関心層の無党派が
安倍政権のような政権を長く続けさせているのです。
無党派が政治に目覚めれば政治はすぐに変わります。

そんな人が周りに居たら柔らかく優しく政治について触れて
政治に関心を持たせましょう。


920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 10:39
>>919
無党派層をただのバカと決めつける、その傲慢な思考は何か。
常に上から目線の左がかったインテリぶったその性根が鼻につく。
こいつの言うバカ層を導き政治を現野党支持に誘導しようという
安易な考えは愚の骨頂。所詮は今の野党は能無し集団の烏合の集なのにな。


921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 21:53
だけど、
民主主義国の首相が2年間も公金絡みの
モリ・カケのような追及を受け、
碌な説明ができないでいるのに、
その内閣が50%前後の支持率が続き、
自民党に至っては、野党が10%の支持を
集める党がない中で40%近くの支持を
得続けている。

これって、調査がインチキか調査に答えている
国民が「おかしい」としか思えない。

何百万人いる公務員の仕事の手本は首相だが
公金絡みの疑惑を2年も解消できない首相を
在任記録が言われるほど続けさせているのは国民だ。
こんなことをしていたら
いずれ日本という国とそこに住む国民に
結果責任が生じることにならないか。

国民こそ全員野球で政治を見てなくちゃ!!


922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 15:42
この国は、いつの間にか黒い靄に覆われている



923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 03:56
13日にいきなり電話がかかってきて、朝日新聞の世論調査とか言われて。
安倍政権についてのYES/NOを数問、数分で済むって言うからとりあえずOKしたら

例えば、麻生大臣の続投についてどう思うか?と聞くだけでなく、
「先の○○で○○があり、国民から反感を買った麻生大臣」のような
前置きの部分にいちいち嫌な言い方を付け加えて、どの設問も問うてきたから、
不快になって、途中で電話を切ったった!


924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 09:17
朝日にしてそんな調査か。
やっぱり新聞テレビの誘導付きなんだね。
これからマスコミの調査は眉唾で見よう。
それにしても困った日本のマスコミですね。

政権が戦前志向の極右団体に独占されている
ことも知らんぷりだし。


925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 14:54

あのニクソンを降ろした

「ワシントン・ポスト」よ、日本版出してくれ!!


926 名前:USA 投稿日:2018/10/14(Sun) 19:27
Hello!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 21:40
これはスゴイ。米財務長官がFTA交渉(日本はTAGと国民を騙している)に通貨安誘導を制裁対象とする「為替条項」を入れることを要求とは。
トランプ政権は「アベノミクス」の弱点を突いてきた。
同盟国で首脳同士が「友人関係」とはとても思えない。安倍政権は抵抗できるだろうか。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 20:21

大わらわの増税用 景気対策

増税すれば景気がそんなに心配なのに、何で増税?

それよりも、公金絡みのモリカケ疑惑
主役が主役だけに「歳出いい加減」の影響が心配じゃ。

増税の前に
政府がやるべきは、モリカケの徹底解明だ。


929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 22:28
ほんなこと云ったってバカに政権任せてる国民の自業自得だべ


930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 02:43
モリ・カケの公金支出に疑惑が言われているのに

その説明を逃げて増税はないわな




931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 09:00
今この日本に知られていない法外にして莫大、無駄な不条理なカネが湯水のようにどこかに
流出している。

「税」の大原則は無駄ずかいを無くしてから!

■無駄ずかいランキング! …これをなくせば、【消費税】など不要!

・地球温暖化(「二酸化炭素地球温暖化」) 年1〜3兆円 国会にも報告されない 地球最大最悪の欺瞞<二酸化炭素排出権デリバティブ>
                   「京都議定書」 日本一国で !

・拉致    トランプに遭うため  拉致を言ってもらうため 会うごとに1兆円 +…+・・? (帰ってくるならとっくに帰ってきてる!)

・「地球を俯瞰する」バラマキ外交!・・ 数兆円〜数10兆円、莫大な血税が散在するだけの成果などとても期待できない外交という名の国会逃避行、いい加減にして!。

・オリンピック  3兆円 内,国8000億円

10%消費税up反対!!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=277081787&ls=50




932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 12:57

アメリカで報じられた安倍首相「カジノ疑惑」

日本でのカジノ合法化の裏に何があったのか

--msnニュース--- ダニエル・スナイダー 2018/10/17 07:40


933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 10:52
戦前の国家主義で国民を不幸のどん底に落とす
元になった教育勅語を立場もわきまえず
夫婦で大好きの首相どのは、今度はカジノ疑惑?


934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 22:32
なんでも戦前の亡霊に溺れるなよ、タコ。
なーにが教育勅語だよ。うつけ。
カジノ疑惑だって?野党にも糞がいただろうが。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 22:36
>>931

万能財源「消費税」!!・・

増税分を「社会保障」ではなく東京オリンピックへ回すという"噂"もありますね!。


936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 08:43
米中貿易戦争で
共産中国がおちぶれてゆく

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 08:45
共産中国がおちぶれると
日本の左翼やマスコミも
おちぶれる

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 08:48
おしまいだー
おしまいだー
共産中国がおしまいだー
米中貿易戦争で共産中国が
世界最大の貧民窟に逆戻り。
ブクブク沈んで再浮上なしの泥船共産中国

.。o○

ブクブク沈んで再浮上なしの
共産中国


939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 08:54
共産中国がアメリカに勝つ方法は
武力衝突あるのみ
イチかバチか
やってみろ支那人
核ミサイルもってんだろ
ニューヨークにぶちかましたれ
ニューヨークを灰と瓦礫の山にしてまえ
ほんでもって
報復で北京も上海も蒸発してまえ
地球がスッキリして
清潔にならあな

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 08:56
無抵抗なチベット仏教徒120万人を虐殺した
共産中国の
暴虐非道

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 08:58
チベット人、ウイグル人、法輪功会員から
臓器を抜き取って
売り飛ばす
恐怖の独裁国家
共産中国

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 09:01
共産中国で行方不明になった
日本人は
臓器を抜き取られているのか?


943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 09:06
>>935

万能財源「消費税」!!・・

政権の恰好なポケットバンク、ポケットマネーになってる「消費税」!!。

「拉致」1兆円もそうでしょう・・


そもそも万能財源「消費税」は廃止すべき!





944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 14:59
だけど、
民主主義国の首相が2年間も公金絡みの
モリ・カケのような追及を受け、
碌な説明ができないでいるのに、
その内閣が50%前後の支持率が続き、
自民党に至っては、野党が10%の支持を
集める党がない中で40%近くの支持を
得続けている。

これって、調査がインチキか調査に答えている
国民が「おかしい」としか思えない。

何百万人いる公務員の仕事の手本は首相だが
公金絡みの疑惑を2年も解消できない首相を
在任記録が言われるほど続けさせているのは国民だ。
こんなことをしていたら
いずれ日本という国とそこに住む国民に
結果責任が生じることにならないか。

国民こそ全員野球で政治を見てなくちゃ!!


945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 18:36
>>942
その通り。で、臓器以外は人体の不思議展で使われるのだな。金儲けの為には
人の命も平気で殺して売る。それが共産中国の正体。

>>943
消費税増税には反対だ。これでまた景気が悪くなり庶民が苦しむ事に。

>>944
国民がおかしいって?
お前だって国民だろう。え?ああ、非国民か。エセ日本人とか。
今の政府がいくらおかしい所があっても、変えの政権担当能力が
ある政党が存在しないのだからねえ。今の野党は共産党とまで
手を組む烏合の集だ。かつての民主党政権は売国奴まがいだったしな。
あの鳩山元首相のその後の行動を思い出してみろ。国賊ものだろ。


946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/22(Mon) 13:47
反共だけが取り柄の無教養ドヤ弁のアベ親派!
最期のアガキで怒鳴ってる。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/22(Mon) 22:02
左翼である事にインテリぶって他人を見下す時代遅れのカス=マルクス・レーニン信望者という粗大ごみは
もうどーしょうもないな。反安倍を言い続ければ国民の支持を得られる?……左翼馬鹿に騙される度、日本国民は
阿呆ではない。それにやたらに怒鳴って猛々しいのはお前のような左がかったエセインテリだけだろう。w


948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/23(Tue) 13:14
ただ怒鳴るだけのお前はアホのサンプル

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/23(Tue) 21:22


「常識を麻生には言われたくない」と失笑

麻生太郎副総理兼財務相は23日、東京都内で開かれた
自民党麻生派の河野太郎外相のパーティーで演説し、
河野外相について「キャラは立ち、英語もうまい」と
持ち上げつつ「常識を磨かないといかん」と助言した。

財務省の一連の不祥事などで失言も多い麻生財務相だけに、
党内から「麻生氏には言われたくない」と失笑も漏れた。


950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/24(Wed) 19:21
沖縄知事選、那覇市長選、仙台市長選敗北…、議員は勝ちに慣れてハングリー精神を失って問題発言や行動を連発、そこで党内融和のために派閥等党内事情のみを重要視した組閣。

そこから国民の信頼を失い地方選、参院選の敗北、ねじれ国会から野党転落へと繋がった、最初の安倍政権の末期に段々と似てきたかもしれない。
与党は現状を深刻に見つめなければならない。




951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/24(Wed) 22:30


   認知症か 安倍総理と自民党


国民が三百万人余殺され、国中が焼け野原
その戦争の結果を国中が大反省して
戦前戦中の国家主義政治は永遠に捨てた

たった73年で惨禍や反省を忘れたように
現職の総理大臣が
戦争を起こした国家主義の元になった
教育勅語を人前で夫妻で称賛し
戦前戦中の政治思想の団体・日本会議の
副会長に名を連ね
自民党国会議員の多くもその会員になっている


国民は戦前戦中の政治思想の党に投票したのか?


「日本を取り戻す」とは、このことだったのか?


952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 12:35
こんな無智極まる輩を総理として人の上に立たせておいていいのか!?

アベ何とかは国会で憲法改正についての賜ったのだが、「国会議員の使命」だと!。

憲法は国会議員を含む公務員の「この憲法」擁護尊重義務を定めている。(憲法99条)


国会議員が国会議員のまま憲法を蔑ろにし、都合よく変えるべく動くことは、そもそも憲法の禁ずること!。

もちろん国会議員に憲法を審査する
憲法上の権利も義務もない。


「憲法審査会」なるものは違法脱法!!

こうした違法な存在の「国会議員」(総理を含む)を一日も早く排除すべきだ!。


参議院選挙はこの点が最重要であるべき。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 13:24

ほんとだね。
憲法を全く分かってない安倍総理大臣には困った。
「憲法で国の形をつくる」と云い続ける安倍総理だが
憲法はそんなものじゃないことが分からない。

「憲法とは政権を縛り、暴走を防ぐためにある」ことが
何度言われても分からない安倍総理大臣だね。
そんな人をトップにして、どうするの。


954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 20:29
ここには少数派の左ばかりの愚痴スレだな。
自己満乙。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 08:24
天皇を含め、裁判官を含め、国会議員を含めた公務員にはこの憲法を擁護し尊重する義務を定めている。(憲法99条、最高法規)

もちろん総理大臣は国会議員、憲法を守る義務を負う。


国会議員は憲法改正の「発議」はできるが、憲法を蔑み、反対し都合よく変える動はもちろん、

憲法を審査する権原も義務も与えられていない(重要!)。


総理大臣を含む国会議員及びその他の公務員は「この憲法」の下での政治活動、この憲法のもとで法律を作り活動することが求められる。

あべとかいうのを含め、これに反する総理大臣を含む国会議員は廃除されるべき。


956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 18:53
× 権原

○ 権限

……日本語の不自由な護憲主義者の左翼か在日。

「憲法を蔑み、反対し都合よく変える動」←これはお前の主観だろうw

憲法改正も立派な国会議員の義務である。それが時代に合わなければなおさら、だ。


957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 23:04
権原とは法令用語で法律的な権限のこと。けんばらともいう。
法令用語で権限より厳密で重い意味でつかう。
権限ではなく権原を持つものを権原者という。企業では社長とか。

権原:ある法律行為又は事実行為をすることを正当とする法律上の原因をいう。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 18:00
地方で連敗続く安倍自民党 新潟市長選でも「敗北」が濃厚
公開日:2018/10/27 15:00


最終演説会は“お通夜”(C)日刊ゲンダイ
拡大する
 やはり沖縄県知事選が転機だったか――。今週も自民党の地方選挙「連敗」が濃厚になってきた。


959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/28(Sun) 13:14
自民党の地方選挙「連敗」

いいぞ!!

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/28(Sun) 14:14

新しい政治運動 「自由党」山本太郎の街頭問答

アベのペテン詐欺を暴露で撃破!山本太郎「自由党」代表の超ド迫力・緊迫!街頭記者会見
@京成上野駅前 2018 10 06

h ttps://www.youtube.com/watch?v=dv1GYqD3jnY



961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/30(Tue) 14:01

新しい政治の核・自由党を応援しよう!

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/30(Tue) 14:08
「二酸化炭素地球温暖化」なるもの、その実態は
「二酸化炭素」という名の《偽装通貨・仮想通貨》をツールに使った
金融派生商品取引(デリバティブ)ということができます。


これは金融庁(金融商品取締法)の範疇!。


温室効果ガス測定衛星を打ち上げ成功とか喜んでいるが、この自然界に
「温室効果ガス」なるものは実在しないし、温室効果なるものは自然界に実在できない
第二種永久機関。

まったく意味のない無駄のために、誰かの金儲けのためでしかないものに莫大な国税を浪費している。

消費増税とかはこうした明らかな無駄を排除してからにしてほしい。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/01(Thu) 19:44
まさにこれぞおかしな話でなくてなんだろう、

政府は、元徴用工を巡る韓国大法院(最高裁)判決をけしからんと、韓国の大統領に対して「徴用工問題は解決済み」とならではの最高裁にいうならともかく、
大統領に対して文句をつけた。

外国の最高裁判決に対し、日本の首相が、その国の大統領に言うなど、
憲法も自分のもの、政治も自分のもの、国会も自分のもの、!.

最高裁の判決を大統領に申すなど、
憲法改正に突っ走るアベ独裁自民ならではの与太噺同然の笑い話!.。


ついでに「徴用」は、もちろんアベの爺サマ、戦争犯罪人で
スガモプリズンに収容されていた岸信介が関与していたもの。



964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/02(Fri) 07:42
「徴用工問題は解決済み」・・どこかできいたことのある日本政府のおかしな主張!!。

「徴用工問題」は「拉致問題」と表裏一体、同類の主張。

「徴用工問題」と「拉致問題」

「拉致」 で「解決済み」を主張する北!、

「徴用工」で「解決済み」を主張する日本!!

【拉致問題】は北自身が原因で

【徴用工問題】は日本帝国自身が原因で、それもアベ家の戦争犯罪人が

いずれも「解決済み」と


いずれも、【解決済み】を主張する側が「犯罪」の張本人!!


この事実を忘れて相手国を攻撃などまったくおかしなナンセンスな話ではないか!!?・・




965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 09:18
拉致の北も日本の徴用など犯罪の賠償を主張している。

日本は中国、朝鮮半島で虐殺、破壊など暴虐行為をしているのは確か。
日本はまずこうした犯罪行為を認めなければならないだろう。

特に安倍政権は・・。

安倍の祖父、岸信介なる人物がいたが、マッカサーの下で作られた国際軍事法廷にA級戦犯として逮捕、巣鴨のプリズンに収容され裁きを待っていた。

しかし、東条などの絞首刑の後、朝鮮戦争が勃発、マッカーサーは仁川上陸で艦砲射撃の戦艦ミズーリで指揮を執っていた。
結局、東京裁判どころでなくなり岸など次の裁きを待つものが放免、命を救われた。


しかし、あちこちの戦地で行われたC級戦犯裁判で多くの徴用で日本軍の兵となった若者が虐殺の責任をとらされて銃殺や絞首刑になっていた。

岸は大陸で何をしたかといえば、アヘンの流通で莫大な富を築き、東条内閣成立を後押し、商工大臣として東条内閣の重要な位置を占めA級戦犯に。

岸はアヘンという今では死刑な対する重大な犯罪人でもある。


そして、徴用犯罪(強要)にも責任を負う人物。

ほんとに徴用問題を詰めれば安倍政権の柱が【犯罪人】の犯罪であることが明らかになってしまう。

安倍政権に徴用問題を語る資格はない。




966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 16:32


来年からは「1万円」の買い物をすると

税金を「千円 」取られる


他にも国民の負担はいろいろあり

税金負担+ 社会保障負担の合計は、国民の収入の42.5%

その使い方は時の政権の匙加減一つ


政治の費用にと

稼ぎから4割も強制的に払わされているというのに

政治に無関心で投票に行かない人が40%もいる

この現実をどうにかならないか


967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 16:41

新しい政治運動 「自由党」山本太郎の街頭問答

アベのペテン詐欺を暴露! 山本太郎「自由党」代表の超ド迫力・緊迫!街頭記者会見
@京成上野駅前 2018 10 06
   ↓↓↓
h ttps://www.youtube.com/watch?v=dv1GYqD3jnY


968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 19:01
    ↑    ↑
無関心な国民に業を煮やした ホント新しい政治運動だ

「自由党」山本太郎代表の超ド迫力! 街頭問答


これでも政治に関心を持たなかったら

自公のカモに生まれたか、痴呆症かと言いたい


969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/04(Sun) 20:49

みんなで見よう!
 
山本太郎の超ド迫力・緊迫!街頭記者会見
       @京成上野駅前 2018 10 06
   ↓↓↓
h ttps://www.youtube.com/watch?v=dv1GYqD3jnY


970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/05(Mon) 09:51
見たぞ!
これで投票に行かなかったら本物のアホだ!

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/05(Mon) 19:55

日本の新しい政治の核、自由党を応援しよう



972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/05(Mon) 23:18
過疎ってる10ちゃっとに必死で左翼活動して笑止千万。

無駄な努力だよ。wwwコピペしようが、お前らマイノリティ以下のカス。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/06(Tue) 13:12
自公のカモに生まれたか、痴呆症以外の人は見よう
  そして投票しよう

   ↓↓↓
h ttps://www.youtube.com/watch?v=dv1GYqD3jnY


974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/06(Tue) 20:46
\(`o'") コラーッ

ウォッチ安倍総理大臣 ⇔ 加計問題のすべてが分かる

YouTube-20180412
前川喜平、寺脇研、望月衣塑子講演会
h ttps://www.youtube.com/watch?v=8OIwq8w43-0


975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/06(Tue) 21:11

東京新聞ありがとう。

望月衣塑子記者さん有難う。


976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/07(Wed) 09:25
東京新聞はいい新聞です!!。

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/07(Wed) 09:29
「強制募集」という言葉が戦前から使われており、有名な作家の小説や、国会の答弁にも使用されている。日本の保安隊の徴募過程でも検討された。
従軍慰安婦問題においては、むしろ多用されている言葉だ。
韓国徴用工裁判判決で日本政府が「徴用」という言葉に拘ってる.「募集」だと。
「募集」というのは実際は徴用と変わりない「強制募集」(強制徴募)ということを知らねばならない。
むしろ、何のためにひとつの言葉にこだわっているのか、こだわっていながらどうして調べようとしていないのか、それが疑問なくらいだ。あるいは、歴史認識の全体像を持たないからこそ、細部を否定することで全体を否定できると思い違いをしてるのかもしれない。

政府は何かというと日韓請求権協定で解決済みだと強調する。

 しかし、請求権協定で供与された当時の日本の援助の一部が、アヘンで莫大な富を築き、東条内閣の商工省として東条内閣の侵略の中核にいた安倍首相の祖父であるA級戦犯・岸信介をはじめとした清和会の政治家たちにキックバックされていたという疑惑が再燃することになる。
そもそもあの協定は、いまだ韓国に民主政権が出来ていない時に結ばれた不透明な協定だからだ。




978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/07(Wed) 12:29
民主党が下院の多数派奪還見通しと米FOX
2018 11/7(水) 11:45配信

 【ワシントン共同】米FOXニュースは6日、中間選挙で野党民主党が下院の多数派を奪還する見通しだと伝えた。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 20:26


籠池夫妻、10か月勾留でもドッコイ元気だぞ〜〜

「権力に負けぬ」籠池氏妻が勾留生活つづる 著書出版 会見
youtube
h ttps://www.youtube.com/watch?v=1uRHe5XCzX0

2018/10/18 に公開
学校法人「森友学園」の前理事長 籠池泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=
の妻諄子被告(61)=同=がこのほど、約300日に及んだ勾留生活を振り返る
著書「許せないを許してみる」(双葉社)を出版した。
大阪府豊中市で18日、取材に応じ「国家権力には負けたくない」と語った。


980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:14
もりかけもりかけと
騒いで
結局なにも出なかった。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:15
大山鳴動して屁も出なかった

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:16
いや屁ぐらい出たでしょう。

プスーッ


983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:17
安倍憎しで左翼が発狂していただけ。
どっかにケチをつけるところがないかと
死に物狂いの左翼とマスコミ

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:18
なぜそんなに安倍が憎いんだ?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:21
安倍は憲法9条改正しようとするから。
反日国家にとっては
大問題で
反日国家の使い走りたちにとっては
なにがなんでも安倍潰しをやりたいわけだ。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:22
それならそれで
憲法9条の改正の是非について
議論を展開すればいいじゃないか。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:25
それはできない。
糞バカアホダラ憲法9条の改正の是非について
議論すれば左翼もマスコミも
ボロボロに負ける。
左翼もマスコミも最初から
それがわかっているから
議論から逃げ回っている。

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:29
「侵略されても日本は一切反撃するな」
「日本人は鉄砲1挺もつことも禁止」
それが憲法9条という
バカか基地害みたいな法律だもんなー
これじゃ弁護の方法がないわな

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:35
日本を侵略する敵はやりたい放題。
大量虐殺も破壊も放火もレイプも
好き勝手にやりたい放題。
日本人を奴隷にしたり無理矢理に
弾除けとして徴兵し日本人同士殺し合わせることもできる。
敵国にとって
糞バカアホダラ憲法9条ほど
ありがたいものはない

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 09:41



籠池夫妻、10か月勾留でもドッコイ元気だぞ〜〜



「権力に負けぬ」籠池氏妻が勾留生活つづる 著書出版 会見
youtube
h ttps://www.youtube.com/watch?v=1uRHe5XCzX0

2018/10/18 に公開
学校法人「森友学園」の前理事長 籠池泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=
の妻諄子被告(61)=同=がこのほど、約300日に及んだ勾留生活を振り返る
著書「許せないを許してみる」(双葉社)を出版した。
大阪府豊中市で18日、取材に応じ「国家権力には負けたくない」と語った。


991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 09:51
若返ってスッキリきれいになった諄子さん。
  (拘置所の水が合ったか? 冗談冗談、ごめんね)


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 09:55

獄中の清麗と
年中ウソ云って大酒飲み、との差だな

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 12:25
あちこちで金(血税です)をばらまく
「地球を俯瞰する」あべお得意のバラマキ外交!。

安倍の根源、あちこちでバラマキ、キャッシュバックを受けていた岸信介。


アベもあちことから血税のキャッシュバックで利益を受けているはず!。

こうした血税の無駄ずかいを放置して消費増税などとんでもないこと!!・




994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 14:49

来年からは「1万円」の買い物をすると

税金を「千円 」取られる


他にも国民の負担はいろいろあり

税金負担+ 社会保障負担の合計は、国民の収入の42.5%

その使い方は時の政権の匙加減一つ


政治の費用にと

稼ぎから4割も強制的に払わされているというのに

政治に無関心で投票に行かない人が40%もいる

この自公のカモを目覚めさせてくれ


995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 23:21
その運動を山本太郎が始めたよ



新しい政治運動 「自由党」山本太郎の街頭問答


アベのペテン詐欺を暴露! 山本太郎「自由党」代表の超ド迫力・緊迫!街頭記者会見
@京成上野駅前 2018 10 06
   ↓↓↓
h ttps://www.youtube.com/watch?v=dv1GYqD3jnY


996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 10:36
消費税10%にアップは反対だが、そもそも8%に上げたのはかつての民主党政権だった。
元野田総理が公約にないものを勝手に政治生命を賭けて、法案を通した後に選挙で大敗して下野した。
だから、今の旧民主党から別れた残党の野党の政党が消費税反対を叫ぶのには違和感しかない。
反安倍を叫ぶやからには非常に薄っぺらいものを感じる。その証拠にこいつらはコピペばかり使う。www


997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 11:45
そうだね。菅、野田、安倍と総理大臣に何で最低人材を選ぶ??

んん?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 16:27


後藤田正純衆院議員が結婚詐欺で訴えられた
 (「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年11月22日号)

自民党の後藤田正純衆院議員(49)が、「結婚詐欺」によって心身を傷つけられたと
主張する女性・Aさんから、損害賠償金1100万円を求める民事訴訟を提起されたことが
わかった。東京地裁民事部に提出された訴状は11月8日付。

今回「週刊文春」が入手した訴状によれば、Aさんが後藤田氏と知り合ったのは、
フェイスブック上でのことだった。訴状にはこうある。

〈2017年8月1日、フェイスブックを通じて「友達」となり、被告の誘いで翌日ホテルで会って、
男女の関係を結んだ〉

Aさんの代理人を務める阿部浩基弁護士は「その気のない結婚約束(詐欺)をして肉体関係を結び、
女性の貞操、人格権を侵害した卑劣極まりない行為と考え、その旨を訴状でも詳述しています」と語る。

一方、後藤田氏の代理人弁護士は、書面でこう回答した。
「後藤田氏を被告とする損害賠償請求事件の訴状が提出されたことを(まだ)認識しておりませんが、
仮に実際に当該訴訟が提起されたことが確認されれば、毅然とした対応を行う所存です」

Aさんの主張については、「虚偽の又は歪曲された言説に基づくものと認めざるを得ず、
大変遺憾に考えております」。

後藤田氏がAさんとやり取りしたメッセージやプレゼントの写真、後藤田氏に直撃した様子などの詳細は、
11月15日(木)発売の「週刊文春」で報じる。


999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 14:57
またか自民党のいい男議員
  -----どうでもいい男?---  

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 19:07
ギャフン!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)