掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

遅すぎた 安倍退陣!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 11:17
安倍総理の実績。

二度の消費税増税により、憲政史上最も国民の実質消費を減らし、最も国民の実質賃金を減らし、最も出生率を減らし、日本の衰退と、格差拡大と、少子高齢化を加速させた。

森友問題での公文書の改ざん、虚偽の答弁、桜を見る会での反社出席者リストシュレッダー、税金で有権者へ飲食させる公職選挙法違反。

野党時代にTPP反対の立場をとりながら、与党になった瞬間手のひら返しでTPP参加。

集団的自衛権での強行採決。民主主義を崩壊させた。

北方領土問題は解決せずに、韓国との関係は最悪にし、北朝鮮拉致問題は進展せず。

コロナでの後手後手の対応と、明らかに国民を助けようとする気概はなく、大企業や利権の繋がる事への政策ばかり。

ただ、このようなリーダーを選び続けてきたのは、紛れもなく国民の皆さん。

国民が、政治から興味を離し、好き勝手にさせて来たから、政治の私物化がまかり通って来た

そりゃ、税金をじゃぶじゃぶ株に投資してりゃ株価が下がらなくて当たり前

そもそも、リーマンショックや東日本大震災があった民主党政権時代に(10年−12年)の経済成長率の年平均は、1.87%。そして、安倍政権(13年−19年)は、年平均1.04%。

そして今、27%だったかのマイナス成長率

現実を直視したくない人、周りに流されやすい人が人が『民主党政権が〜』って言ってるのが良く分か

消費が過熱しているわけでも、過インフレが進んでいるわけでもないのに2度の消費増税。
金融緩和自体は悪くないが、同時に公共投資の促進などは行わないから、溢れたマネーが金融市場の内だけをループ(株価は高止まり)。
この2点が経済政策としては悪手だった。

あと統計数値の計算方法や定義を都合よく変更して発表したのは最悪。

安倍政治は、「忖度」がもたらした失政のオンパレードだった。まるで、どこかの大国でみたような数字をごまかす内容だ。

安倍政治で、公文書の廃棄をして、証拠の隠滅を図って将来の検証ができないようにしたのも忖度政治が原因。悪い部分を隠蔽しようというのが目的。

GDPの新基準で誤魔化してまで表向きを良くしているということは、中身がぼろぼろなのだから呆れる。自民党政治の特徴の「亡国の政治」のけん引役だった安倍。

もう、こんないい加減で、発展性も阻害する稚拙な政治からの脱却をするために、来月にも行われる総選挙で、国民の側から自民党にノーを突き付けよう。

ここ数年の安倍政権経済政策を高評価する人ってどんな人だろう。
実際に潤ってる資産家、株やってる人、大企業社員…
あとは身銭の減り方に気づかない家計感覚の薄い人かね。

実質賃金がマイナスなので、給与所得以外で潤えている人が多数いるということなのか?
肌感覚的にそうは思えないのですが…

実際にアベノミクスの恩恵を受けたのは株や不動産を持っている方だけなのでしょう。給与としては、取られるものが多すぎて10年前よりも手取りが減っています。

残念ながら、日本人の大半はマスコミの情報操作に嵌って、劇場型政治に夢中してる。
この肝心なマスコミは官邸と癒着してる。
国民が目が覚めないと、日本の将来はない。
未だに、小池、大阪の吉村のような劇場型政治家に人気が高い。政治家は結果が全てです。スローガンと演出頼りのこの人達は共通点として、結果が共わない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)