掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

東京声優プロデュースに通っている方

1 名前:優衣 投稿日:2005/02/23(Wed) 21:58
東京声優プロデュースに通っている方、
私に情報を下さい! ていうか入所金、高くないですか!?

426 名前:ツキ 投稿日:2006/06/10(Sat) 01:35
>>425
第二次オーディションのときに3000円要りますよー。

427 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/06/27(Tue) 01:04
>>389
 春香は断じてTSPなんぞに入学した事などない!
 一般論を言っていたまでの話。

何度でも言いますが、青二塾もしくは日ナレに受からない
ようなレベルの使徒は、間違いなく声優なんて夢の話だネ。
技術の低い使徒は、代々木か工科大に行って基礎を
身に付けてサイド上をめざせヨ。
ズバリ言うけど、TSPに寄付なんて絶対止めときなさい。

”ラジメニア”の「声優大辞典」のコーナーに
出演している素人って、馬鹿の一つ覚えみたいに
『TSPから来た』と言うけど、他の所の人間が
出れるわけないじゃないか。
もっと!モット!考えてからしゃべろうな。
コーナーに出るだけでまるで声優にでもなれたかの
トークの低品質は、まさに素人未満。
アニメイトで買い物しているアニメファンを拉致して
来た方がよほどまとも話が聞けるのではないのか。
コーナーに出してもらうだけ満足してしまって何も
工夫をしていない。(演技が出来ないだろう)
まさに”素人の声優ごっこ”というべきお粗末なモノに
純粋にリクエストしているリスナーを巻き込む岩崎も
岩崎和夫だ、さっさと引退(隠居)しろ!

428 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/06/27(Tue) 01:32
代々木は、黒い噂満載だけど 田村ゆかり、水樹奈々、
野川さくら、能登麻美子、田中理恵などがココを
踏み台にして声優になっている。

工○○も、歴史の割には出身者が少ないけど、
清水愛、新谷良子、豊口めぐみが巣立っている。
(今なら、神谷明がサポートしてくれる。)

それに比べて、TSPはどう?
長崎 萌、永野 愛の名前を載せているけど、
本当はどうだか分かったものじゃない。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/29(Thu) 14:41
>>428
長崎 萌、永野 愛はウィットに所属していた、というだけで
TSPとは何の関係も無い。

ところで、TAAが出てこないのはなんでだ?

430 名前:m 投稿日:2006/06/29(Thu) 21:20
俺は、CHKに行こうと思ってる。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/30(Fri) 02:23
俺は、別の所でアナウンスのレッスン受けてるけどさ・・・。
正直、そっちがすんげぇ勉強になってる・・・。

何か、今はTSPに通う意味が見出せないなぁ


432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/07(Fri) 12:15
>>412さん
セクハラ発言とかしてる講師って
もしかしてグー○ィー?
正直、中学生の女の子とかの前で下ネタ連発してるのはマジで引いたわ

433 名前:ブラン 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:40
>>432さん
おぉ、やっぱりわかりますか?
あれ、かなり引きますよね。
正しいことを言ってるかもしれないんだけど、あれが自分の信用を落としていることに
本人気づいてないんじゃないのかなっ思います。

役者としてすごくても人として・・・ですよ

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/21(Fri) 03:32
TSP受かって、
入学金半額だけ払って保留してるんだけど・・・

残り払わない方がいいかな?


435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/21(Fri) 10:57
半分って…勿体ない。他所に行った方がいいと思うよ。
あそこはマジでやめとけ。

436 名前:バカ母 投稿日:2006/07/27(Thu) 07:19
娘がTSP受かったんですが思案してました。ここのスレ見てよかったです。みなさんありがとう。とっても参考になりました。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/30(Sun) 18:42
突然失礼。今TSPに通いはじめて一年になります。
正直言えば、やる気のない、ただただ「声優になりたいんですー。」っていってる連中が多いです。
他のところに言った仲間の話を聞くと、地方の訛りを直すのさえ3ヶ月もかかっていないのに対し、私のクラスにいる人は一年たった今でも
いまだに注意を受けています。正直、一緒にやっていて、足手まといでしかありません。
TSPでプロデビューは難しいかもしれません。一応、オーディション等もありますからね。そこでひっかかれば…。
私がTSPにいる理由のほとんどがオーディションのチャンスを得るためです。無論、他のところのほうがチャンスは多いかもしれませんが、
今の生活サイクルに合わない部分もあり、やむをえず、といった部分もありますが…。

とにかく、オススメはしません。まぁ、養成所に通うことで満足するのであれば、行くのもありじゃないですか?
ただし、忘れてはならないのは、先生は実際に現場にたったことがある、ということです。
そこから何を盗むかは本人次第。悪いところをあげれば、きりがないですが、いいところを見ることも必要ですよ。

長々と失礼しました。

438 名前:たむ 投稿日:2006/07/31(Mon) 15:23
突然失礼致します。声優について何一つ学んだ事がないんですが、
最近突然「声優って格好いいな。声優になりたい。」って思うようになりました。
今年で29歳になるんですけども、始めるにしてはやはり不利なんでしょうか?
個人的には年はそんなに関係ないと思っているんですけども、どなたか現状に詳しい方
何か教えていただけませんか?あとルックスとかも関係あるんでしょうか?



439 名前:よっしー 投稿日:2006/07/31(Mon) 15:41
>>438
たむさんの性別を教えていただけますか?女性なら、難しいかと。
それと、29歳なら、たむさんは職についていますよね?年収はどのくらいですか?(ここが重要です)

440 名前:たむ 投稿日:2006/07/31(Mon) 16:22
失礼しました。男です。
年収は400万ぐらいです。

441 名前:よっしー 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:19
男性ならまだチャンスはあると思います。
ですが、声優になれたとしても、貧乏生活を強いられることはほぼ確実です。(たむさんには貯金等があるでしょうけど…)
声優の仕事は新人だと確か仕事一回につき一万円程度だったと思います。
レギュラーのない新人だと、仕事は月に数回。
バイトをしなければ食べて行けません。
…が、声優の仕事は突然入ったりするので、バイトを休まなければならなくなります。
バイトに穴をあけることが続くと、クビになります。
そうすると、生活費が足りなくなるのは確実です…
とりあえず養成所の話などは省いて書きましたが、400万の年収を捨ててまで夢を追いかけると言うのは、あまりおすすめできませんね…(志望者が多いので、声優になれない可能性も高いですし…)


442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 00:07
TSPは酷かった。俺のクラスだけだったのかもしれませんが。
とにかく生徒連中は講師のご機嫌取りみたいな事しかしないんですよね。
>>432さんや>>433さんが言ってた講師だと思うけど、
そいつが中学生や高校生の女の子相手にセクハラ発言や話が大脱線して授業になってなくても周りの連中は愛想笑い。
俺は下ネタとか意味もなく連発するの大嫌いだから不機嫌そうな顔してたかもしれませんね。その講師には嫌われてたみたいですし。
そりゃあ…ある程度の処世術って言うか心象を良くするってのは必要かもしれないけど常に講師の顔色を窺ったり世辞を言ってへつらってるのはどうかとも思います。
業界に入って仕事取るためって事ならまだ分かりますが養成所の段階でアレは無いんじゃないかなって。
俺の考えが甘いだけなのでしょうか。お目汚し失礼しました。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/08/19(Sat) 00:31
じゃあ、声優を本気で目指す方にはどこが一番いいんでしょうか?
やはり代々木とかでしょうか・・・?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 08:37
入れるなら青二とかアーツみたいな大手
この業界は事務所に直結してる養成所を選ぶのが一番いい
散々既出だろうけど同レベルの奴同士なら他の養成所出身より自前の養成所の方を取ると思うし

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/26(Sat) 10:35
初めまして
これから大阪のオーディションいくんですが何か気を付けることとかあったら教えてほしいですm(_ _)m

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 10:46
>>432さん>>433さん>>442さん
グー○ィー?って東京校の講師?それとも別の講師ですか?
別の講師なら何処か教えて下さい。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 20:07
グー○ィーは東京校の講師です。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 09:13
>>447さん
教えていただきありがとうございますm(._.)m

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/31(Thu) 23:03
上記講師のセクハラが頭にきて辞めました。法的に訴えれば勝てるんじゃないかという扱いを受けたので^^;
何の罪もないキャラクターを見るだけでも相当ムカツク。




450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 00:53
>>449
声優業界でもセクハラはあると思います。それこそ、強烈な。
講師の方は、それを考えて(馴れる、スカせるようになるように)敢えてやっている。
…こう考えて見ては?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:23
大阪方で何か注意することがあれば教えていただけませんでしょうか?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:11
450>>いやいや人としてその先生が間違ってるだろう。


453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 10:43
ttp://onsen.ag/meta/uta0908.asx
このラジオ聴けば分かるだろうけどセクハラ発言の類は多いと思うよ。
でもね、グー○ィーのは限度を超えてた。
時と場所と相手(中学生とか)を選ばずに乱発してただけだから。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/22(Fri) 01:00
そんなにTSPって講師の質が低いんですか?
今までの受け答えを見る限りはそうとしか見えないんですけど。
この間自分も合格通知貰ったけどココを見て入所届け出すのやめました。
でも行けば良かったかも…とか少し後悔があります。

455 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/05(Thu) 00:07
TSPの講師の質自体が必ずしも低いとまでは言いませんが
間違いなく言えるのは、TSPに入れば声優になれると勘違いして
いる(岩崎和夫の言うところの)声優の(夢精)卵を一般アニメの
吹き替えをさせてもらえるようなレベルには育てられないという現実。
講師の質うんぬん以前に集められた生徒の質は極悪としか言えない。
青春ラジメニアの”声優大辞典”のコーナーを聞けば一目瞭然。
ドイツも酷かったけど、その中でも最も惨かったのは
”ひぐらしのなく頃に”を紹介した二人の野郎!
コーナー冒頭でやりやがったレナと魅音のセリフの猿マネに
対しては真面目に殺意さえ覚えさせらた。
あれはまさに作品を冒涜しているとしか言えないし、
キャラを演じていた声優さんだけでなく声優という
職業に対する著しい侮辱以外の何者でもない。
こんなのがうじゃうじゃしている環境で声優を目指してます
なんて事を騙るとは、人生をなめているとしか思えないヨネ。

456 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/05(Thu) 01:06
HPに先輩たちのメッセージなんてあるけど、めっちゃ眉涎モン。
Capetaに合格したって自慢している香具師がいるけど、
本人の実力というよりかは、ただ単に講師やっている
尾小平志津香の口利きで出れただけじゃん。
レーサー、係員、部員、従業員、生徒、観客って、
どれも誰でもいい様な役ばかり。
制作サイドも付き合いでむげに断れなかったんでしょ。
”猿ー手”にしても自作自演で、金を積んでメインにそこそこ
名の知れた声優さんを連れてきている以外何者のでもない。
どうでもいい役を自分の所の生徒にふって実績にしているだけ。
あんな物に出演したからって一人前の声優気分なんて気が知れる。
そういう意味では、青春ラジメニアの”声優大辞典”の
コーナーへの出演も同罪!
ボイスサンプルってのもあるけど、紹介できるようなレベルに
達しているモノがいる筈もなく当然ながら工事中。

457 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/05(Thu) 02:55
>>454
TSPに行かなくて正解です!
本気でアニメ関連の声優になりたいのなら、
青二プロダクション、81プロデュース、
アーツビジョン、アイムエンタープライズ、
ぷろだくしょんバオバブ、マウスプロモーション、
賢プロダクション、シグマセブン、
俳協[東京俳優生活協同組合]、大沢事務所
↑のプロダクションと確実に提携のある養成所の門を叩け。
(付属の養成所ならさらに◎)
ただし、入るにはかなりの実力と努力と覚悟が必修。
ttp://animechic.fc2web.com/cvbest.html

458 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/06(Fri) 04:00
ひと昔前なら端役を数こなしていき徐々に売れていくパターンが
あったけど、今は声優志望者の供給過剰状態だからたとえ端役で
出演してもそこで自身をアピール出来ないような香具師に次は無い。
むしろいきなり重要な役に抜擢されるような事でもない限り生き
残れないから、普段の行いは大事。
いつ、どこで、だれに見られている(聞かれている)か分からない。

459 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/06(Fri) 04:19
岩崎和夫はリスナーのアニメ曲リクエストがかかる機会を奪い
公共の電波を使って素人同然のトークをさせている。
いくら金の為とはいえ、もう少し内容を考え直したらどうカナ?
女子にしゃべらすのなら、光栄系じゃなくてもっと女性声優が
多く出演している作品を取り上げさせるのが常識ではないの?
憧れだけじゃ声優には決してなれない事がまるで分かっていないネ。
その子のキャラを引き出せるような持って行き方をしなければ、
ただのミーハーな声優ファンの独りよがりの雑談にしかならないヨ。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 01:46
「人の意見に流されないように」
…とだけ言っておきます。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 21:04
上に続き
「1年間しか通わなかったけど、全てが無駄ではなかった。」
とだけ言っておきます。今は全然そっちの世界にいないけど、宴会などの一発芸には事欠かないし。



462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/26(Thu) 14:09
はじめまして。
こないだTSPのオーディションを受けて受かりましたが、このレス見てて、どうなんだろう
と思いました。本気で声優なりたいんですが、行くのやめたほうがいいでしょうか?

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/26(Thu) 23:23
受かって当然。受からない方がおかしい。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/31(Tue) 11:23
本気でなりたいならやめとけってしか言い様がない

465 名前:露依 投稿日:2006/11/13(Mon) 18:54
私もオーディション受かったんですけど…
やっぱりやめといた方がいいんでしょうか?まだ、中学生で世間の事よくわからないんです

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/14(Tue) 00:35
>>465
世間の事がよく分からない事を自覚しているだけでも立派ですよ。
人によって意見は違いますから、保護者の方と、よく話あって決めると良いと思います。

467 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/14(Tue) 11:47
>>465
人の意見を聞くのは自由ですが、TSPだけは病めときなさい!
生徒のレベルがどんなに低いか知りたければ、
青春ラジメニアの声優大辞典のコーナーを聴いてみたらどう?
単なるアニメファンのミーハーなトーク内容すらなってないから。

468 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/14(Tue) 12:58
以前HPを見た時は「先輩たちのメッセージ」に
三人のっていたのに今現在は二人しかいないヨ。
のせられていたのがよほどマイマスだと思ったんだネ。

469 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/14(Tue) 13:06
HPの講師の紹介の欄の岩崎和夫は
「AM KOBEアナウンサー」じゃなくて
「元AM KOBEアナウンサー」です。
現ラジオ関西を追い出されてます。
AM KOBEの名称も今はラジオ関西に戻っている。
こういった所からして、TSPは辞めとけ!

470 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/18(Sat) 02:43
代表的な声優関連の書籍

声優白書 松田咲實 オークラ出版
人気アニメ・ヴォイスの謎 アニメージュFC コアラブックス
アニメ・ヴォイス大辞典 上 声優ファン会編著 飛天出版
アニメ・ヴォイス大辞典 下 声優ファン会編著 飛天出版
声優になるには   ペリカン社
声優になれる本 市原光敏 世界文化社
「しゃべり」を仕事にする本 市原光敏 衆芸社
「声優」を仕事にする本 市原光敏 衆芸社
声優になりたいあなたへ   徳間書店
おたすけ進路−声優編   夏書館
声優入門トレーニング 福島英 新水社
声優になるための練習問題100   雷鳥社
声優の教科書 本田保則 ソニー・マガジンズ
レッツ!声優   CHK
キャラクターボイスコレクション[女性編@] NewType 角川書店
アニメ声優   広美
声優ヒストリー[12人の声優が歩んだ軌跡]   徳間書店
声優バイブル   宙出版
君にSAY・YOU! 今村良樹 角川書店
声優コレクション2003 ぱふ編集部 雑草社
人気ヴォイスアクター   勁文社
’92年ヴォイスアクター 勁文社
アニメ声優24時 アニメージュ編集部 徳間書店
一度はやってみたい!こんな仕事 声優 長瀬一人 スバル舎

471 名前:ららら 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:52
演技のレベルとか、学校のレベルとかいろいろ言われてるけど、たかが一年やった人や情報ばかりの話で、本当の演技の楽しさや表面的ではない本当の演技レベルなんてわからないのではないでしょうか?何にせよスタートしてみて自分が演技が本当に好きなのか感じるほうがぼくは好きです。

472 名前:ららら 投稿日:2006/11/21(Tue) 02:05
それから、匿名を利用した批判なんて、ちょっと調べて弱点を探したら誰でもできる事です。どこの養成所も学校もお金儲けして経営を成り立たせるのは当然の事です。有名な劇団・プロダクションでも養成所が結構な収入源になっているのは当たり前ですから。自分で調べないで、名前も正体も分からない人の意見を聞いて自分がどうするか決めようなんて考えの人は声優どころか何者にもなれないと思います。TSPでも他の学校でも見学はできますから自分の目で見て考えるのも良いんじゃないでしょうか。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/21(Tue) 15:20
社員乙

474 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/22(Wed) 11:34
<<472
3者の意見で決心が鈍るようじゃ何にもなれないという点は同感。
それでも、TSPを養護するのはどうかと思う。
見学だけじゃ化けの皮は、はがせないんじゃないのかな?
いくら何でも本当の姿なんて入ってはじめて思い知らされるモノ。
TSPの場合、ラジオ番組のコーナーを通じて性徒の質の吟味が
できるのだからそれを参考にしない手は無い。

475 名前:( ̄▽ ̄;) 投稿日:2006/11/22(Wed) 13:07
TPSは質が悪い悪い。出来てまだ間もないのにいま何期生までいるんだよ。生徒募集しすぎ。本当あきれるよ。別にTPSが嫌いとかそういう訳じゃないけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)