掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

東京声優プロデュースに通っている方

1 名前:優衣 投稿日:2005/02/23(Wed) 21:58
東京声優プロデュースに通っている方、
私に情報を下さい! ていうか入所金、高くないですか!?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/21(Fri) 03:32
TSP受かって、
入学金半額だけ払って保留してるんだけど・・・

残り払わない方がいいかな?


435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/21(Fri) 10:57
半分って…勿体ない。他所に行った方がいいと思うよ。
あそこはマジでやめとけ。

436 名前:バカ母 投稿日:2006/07/27(Thu) 07:19
娘がTSP受かったんですが思案してました。ここのスレ見てよかったです。みなさんありがとう。とっても参考になりました。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/30(Sun) 18:42
突然失礼。今TSPに通いはじめて一年になります。
正直言えば、やる気のない、ただただ「声優になりたいんですー。」っていってる連中が多いです。
他のところに言った仲間の話を聞くと、地方の訛りを直すのさえ3ヶ月もかかっていないのに対し、私のクラスにいる人は一年たった今でも
いまだに注意を受けています。正直、一緒にやっていて、足手まといでしかありません。
TSPでプロデビューは難しいかもしれません。一応、オーディション等もありますからね。そこでひっかかれば…。
私がTSPにいる理由のほとんどがオーディションのチャンスを得るためです。無論、他のところのほうがチャンスは多いかもしれませんが、
今の生活サイクルに合わない部分もあり、やむをえず、といった部分もありますが…。

とにかく、オススメはしません。まぁ、養成所に通うことで満足するのであれば、行くのもありじゃないですか?
ただし、忘れてはならないのは、先生は実際に現場にたったことがある、ということです。
そこから何を盗むかは本人次第。悪いところをあげれば、きりがないですが、いいところを見ることも必要ですよ。

長々と失礼しました。

438 名前:たむ 投稿日:2006/07/31(Mon) 15:23
突然失礼致します。声優について何一つ学んだ事がないんですが、
最近突然「声優って格好いいな。声優になりたい。」って思うようになりました。
今年で29歳になるんですけども、始めるにしてはやはり不利なんでしょうか?
個人的には年はそんなに関係ないと思っているんですけども、どなたか現状に詳しい方
何か教えていただけませんか?あとルックスとかも関係あるんでしょうか?



439 名前:よっしー 投稿日:2006/07/31(Mon) 15:41
>>438
たむさんの性別を教えていただけますか?女性なら、難しいかと。
それと、29歳なら、たむさんは職についていますよね?年収はどのくらいですか?(ここが重要です)

440 名前:たむ 投稿日:2006/07/31(Mon) 16:22
失礼しました。男です。
年収は400万ぐらいです。

441 名前:よっしー 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:19
男性ならまだチャンスはあると思います。
ですが、声優になれたとしても、貧乏生活を強いられることはほぼ確実です。(たむさんには貯金等があるでしょうけど…)
声優の仕事は新人だと確か仕事一回につき一万円程度だったと思います。
レギュラーのない新人だと、仕事は月に数回。
バイトをしなければ食べて行けません。
…が、声優の仕事は突然入ったりするので、バイトを休まなければならなくなります。
バイトに穴をあけることが続くと、クビになります。
そうすると、生活費が足りなくなるのは確実です…
とりあえず養成所の話などは省いて書きましたが、400万の年収を捨ててまで夢を追いかけると言うのは、あまりおすすめできませんね…(志望者が多いので、声優になれない可能性も高いですし…)


442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/08(Tue) 00:07
TSPは酷かった。俺のクラスだけだったのかもしれませんが。
とにかく生徒連中は講師のご機嫌取りみたいな事しかしないんですよね。
>>432さんや>>433さんが言ってた講師だと思うけど、
そいつが中学生や高校生の女の子相手にセクハラ発言や話が大脱線して授業になってなくても周りの連中は愛想笑い。
俺は下ネタとか意味もなく連発するの大嫌いだから不機嫌そうな顔してたかもしれませんね。その講師には嫌われてたみたいですし。
そりゃあ…ある程度の処世術って言うか心象を良くするってのは必要かもしれないけど常に講師の顔色を窺ったり世辞を言ってへつらってるのはどうかとも思います。
業界に入って仕事取るためって事ならまだ分かりますが養成所の段階でアレは無いんじゃないかなって。
俺の考えが甘いだけなのでしょうか。お目汚し失礼しました。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/08/19(Sat) 00:31
じゃあ、声優を本気で目指す方にはどこが一番いいんでしょうか?
やはり代々木とかでしょうか・・・?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 08:37
入れるなら青二とかアーツみたいな大手
この業界は事務所に直結してる養成所を選ぶのが一番いい
散々既出だろうけど同レベルの奴同士なら他の養成所出身より自前の養成所の方を取ると思うし

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/26(Sat) 10:35
初めまして
これから大阪のオーディションいくんですが何か気を付けることとかあったら教えてほしいですm(_ _)m

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 10:46
>>432さん>>433さん>>442さん
グー○ィー?って東京校の講師?それとも別の講師ですか?
別の講師なら何処か教えて下さい。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 20:07
グー○ィーは東京校の講師です。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 09:13
>>447さん
教えていただきありがとうございますm(._.)m

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/31(Thu) 23:03
上記講師のセクハラが頭にきて辞めました。法的に訴えれば勝てるんじゃないかという扱いを受けたので^^;
何の罪もないキャラクターを見るだけでも相当ムカツク。




450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 00:53
>>449
声優業界でもセクハラはあると思います。それこそ、強烈な。
講師の方は、それを考えて(馴れる、スカせるようになるように)敢えてやっている。
…こう考えて見ては?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:23
大阪方で何か注意することがあれば教えていただけませんでしょうか?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:11
450>>いやいや人としてその先生が間違ってるだろう。


453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 10:43
ttp://onsen.ag/meta/uta0908.asx
このラジオ聴けば分かるだろうけどセクハラ発言の類は多いと思うよ。
でもね、グー○ィーのは限度を超えてた。
時と場所と相手(中学生とか)を選ばずに乱発してただけだから。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/22(Fri) 01:00
そんなにTSPって講師の質が低いんですか?
今までの受け答えを見る限りはそうとしか見えないんですけど。
この間自分も合格通知貰ったけどココを見て入所届け出すのやめました。
でも行けば良かったかも…とか少し後悔があります。

455 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/05(Thu) 00:07
TSPの講師の質自体が必ずしも低いとまでは言いませんが
間違いなく言えるのは、TSPに入れば声優になれると勘違いして
いる(岩崎和夫の言うところの)声優の(夢精)卵を一般アニメの
吹き替えをさせてもらえるようなレベルには育てられないという現実。
講師の質うんぬん以前に集められた生徒の質は極悪としか言えない。
青春ラジメニアの”声優大辞典”のコーナーを聞けば一目瞭然。
ドイツも酷かったけど、その中でも最も惨かったのは
”ひぐらしのなく頃に”を紹介した二人の野郎!
コーナー冒頭でやりやがったレナと魅音のセリフの猿マネに
対しては真面目に殺意さえ覚えさせらた。
あれはまさに作品を冒涜しているとしか言えないし、
キャラを演じていた声優さんだけでなく声優という
職業に対する著しい侮辱以外の何者でもない。
こんなのがうじゃうじゃしている環境で声優を目指してます
なんて事を騙るとは、人生をなめているとしか思えないヨネ。

456 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/05(Thu) 01:06
HPに先輩たちのメッセージなんてあるけど、めっちゃ眉涎モン。
Capetaに合格したって自慢している香具師がいるけど、
本人の実力というよりかは、ただ単に講師やっている
尾小平志津香の口利きで出れただけじゃん。
レーサー、係員、部員、従業員、生徒、観客って、
どれも誰でもいい様な役ばかり。
制作サイドも付き合いでむげに断れなかったんでしょ。
”猿ー手”にしても自作自演で、金を積んでメインにそこそこ
名の知れた声優さんを連れてきている以外何者のでもない。
どうでもいい役を自分の所の生徒にふって実績にしているだけ。
あんな物に出演したからって一人前の声優気分なんて気が知れる。
そういう意味では、青春ラジメニアの”声優大辞典”の
コーナーへの出演も同罪!
ボイスサンプルってのもあるけど、紹介できるようなレベルに
達しているモノがいる筈もなく当然ながら工事中。

457 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/05(Thu) 02:55
>>454
TSPに行かなくて正解です!
本気でアニメ関連の声優になりたいのなら、
青二プロダクション、81プロデュース、
アーツビジョン、アイムエンタープライズ、
ぷろだくしょんバオバブ、マウスプロモーション、
賢プロダクション、シグマセブン、
俳協[東京俳優生活協同組合]、大沢事務所
↑のプロダクションと確実に提携のある養成所の門を叩け。
(付属の養成所ならさらに◎)
ただし、入るにはかなりの実力と努力と覚悟が必修。
ttp://animechic.fc2web.com/cvbest.html

458 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/06(Fri) 04:00
ひと昔前なら端役を数こなしていき徐々に売れていくパターンが
あったけど、今は声優志望者の供給過剰状態だからたとえ端役で
出演してもそこで自身をアピール出来ないような香具師に次は無い。
むしろいきなり重要な役に抜擢されるような事でもない限り生き
残れないから、普段の行いは大事。
いつ、どこで、だれに見られている(聞かれている)か分からない。

459 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/10/06(Fri) 04:19
岩崎和夫はリスナーのアニメ曲リクエストがかかる機会を奪い
公共の電波を使って素人同然のトークをさせている。
いくら金の為とはいえ、もう少し内容を考え直したらどうカナ?
女子にしゃべらすのなら、光栄系じゃなくてもっと女性声優が
多く出演している作品を取り上げさせるのが常識ではないの?
憧れだけじゃ声優には決してなれない事がまるで分かっていないネ。
その子のキャラを引き出せるような持って行き方をしなければ、
ただのミーハーな声優ファンの独りよがりの雑談にしかならないヨ。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 01:46
「人の意見に流されないように」
…とだけ言っておきます。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 21:04
上に続き
「1年間しか通わなかったけど、全てが無駄ではなかった。」
とだけ言っておきます。今は全然そっちの世界にいないけど、宴会などの一発芸には事欠かないし。



462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/26(Thu) 14:09
はじめまして。
こないだTSPのオーディションを受けて受かりましたが、このレス見てて、どうなんだろう
と思いました。本気で声優なりたいんですが、行くのやめたほうがいいでしょうか?

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/26(Thu) 23:23
受かって当然。受からない方がおかしい。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/31(Tue) 11:23
本気でなりたいならやめとけってしか言い様がない

465 名前:露依 投稿日:2006/11/13(Mon) 18:54
私もオーディション受かったんですけど…
やっぱりやめといた方がいいんでしょうか?まだ、中学生で世間の事よくわからないんです

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/14(Tue) 00:35
>>465
世間の事がよく分からない事を自覚しているだけでも立派ですよ。
人によって意見は違いますから、保護者の方と、よく話あって決めると良いと思います。

467 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/14(Tue) 11:47
>>465
人の意見を聞くのは自由ですが、TSPだけは病めときなさい!
生徒のレベルがどんなに低いか知りたければ、
青春ラジメニアの声優大辞典のコーナーを聴いてみたらどう?
単なるアニメファンのミーハーなトーク内容すらなってないから。

468 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/14(Tue) 12:58
以前HPを見た時は「先輩たちのメッセージ」に
三人のっていたのに今現在は二人しかいないヨ。
のせられていたのがよほどマイマスだと思ったんだネ。

469 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/14(Tue) 13:06
HPの講師の紹介の欄の岩崎和夫は
「AM KOBEアナウンサー」じゃなくて
「元AM KOBEアナウンサー」です。
現ラジオ関西を追い出されてます。
AM KOBEの名称も今はラジオ関西に戻っている。
こういった所からして、TSPは辞めとけ!

470 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/18(Sat) 02:43
代表的な声優関連の書籍

声優白書 松田咲實 オークラ出版
人気アニメ・ヴォイスの謎 アニメージュFC コアラブックス
アニメ・ヴォイス大辞典 上 声優ファン会編著 飛天出版
アニメ・ヴォイス大辞典 下 声優ファン会編著 飛天出版
声優になるには   ペリカン社
声優になれる本 市原光敏 世界文化社
「しゃべり」を仕事にする本 市原光敏 衆芸社
「声優」を仕事にする本 市原光敏 衆芸社
声優になりたいあなたへ   徳間書店
おたすけ進路−声優編   夏書館
声優入門トレーニング 福島英 新水社
声優になるための練習問題100   雷鳥社
声優の教科書 本田保則 ソニー・マガジンズ
レッツ!声優   CHK
キャラクターボイスコレクション[女性編@] NewType 角川書店
アニメ声優   広美
声優ヒストリー[12人の声優が歩んだ軌跡]   徳間書店
声優バイブル   宙出版
君にSAY・YOU! 今村良樹 角川書店
声優コレクション2003 ぱふ編集部 雑草社
人気ヴォイスアクター   勁文社
’92年ヴォイスアクター 勁文社
アニメ声優24時 アニメージュ編集部 徳間書店
一度はやってみたい!こんな仕事 声優 長瀬一人 スバル舎

471 名前:ららら 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:52
演技のレベルとか、学校のレベルとかいろいろ言われてるけど、たかが一年やった人や情報ばかりの話で、本当の演技の楽しさや表面的ではない本当の演技レベルなんてわからないのではないでしょうか?何にせよスタートしてみて自分が演技が本当に好きなのか感じるほうがぼくは好きです。

472 名前:ららら 投稿日:2006/11/21(Tue) 02:05
それから、匿名を利用した批判なんて、ちょっと調べて弱点を探したら誰でもできる事です。どこの養成所も学校もお金儲けして経営を成り立たせるのは当然の事です。有名な劇団・プロダクションでも養成所が結構な収入源になっているのは当たり前ですから。自分で調べないで、名前も正体も分からない人の意見を聞いて自分がどうするか決めようなんて考えの人は声優どころか何者にもなれないと思います。TSPでも他の学校でも見学はできますから自分の目で見て考えるのも良いんじゃないでしょうか。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/21(Tue) 15:20
社員乙

474 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/22(Wed) 11:34
<<472
3者の意見で決心が鈍るようじゃ何にもなれないという点は同感。
それでも、TSPを養護するのはどうかと思う。
見学だけじゃ化けの皮は、はがせないんじゃないのかな?
いくら何でも本当の姿なんて入ってはじめて思い知らされるモノ。
TSPの場合、ラジオ番組のコーナーを通じて性徒の質の吟味が
できるのだからそれを参考にしない手は無い。

475 名前:( ̄▽ ̄;) 投稿日:2006/11/22(Wed) 13:07
TPSは質が悪い悪い。出来てまだ間もないのにいま何期生までいるんだよ。生徒募集しすぎ。本当あきれるよ。別にTPSが嫌いとかそういう訳じゃないけどね。

476 名前:ららら 投稿日:2006/11/22(Wed) 20:01
ぼくは擁護する気はないんです。名無しさんや春香さんが指摘する問題も否定はしません。それと東京の先生の事も知らないから、東京校であったかは知らないですが、ただぼくは某有名プロダクション養成所にいた時に知らなかったことも少ない人数だからわかかったこともあったし、某プロ養成所も決して良い事ばかりではなかったと言うだけです。具体的に養成所の名をあげても、ぼくの体験とは違う体験をした人もいるでしょうから言ってもしかたないと思います。個人的になら話しても、それが全てではないのでここでは言いません。ラジオも質が悪いですが、正直、来たばかりの時を考えたら良くやってると思います。プロを目指すとはいえみんながみんな有名プロダクション養成所に入れるわけじゃないですし、本読んで一人でやってもあまり足しにはならないし、家でアニメ見て満足してるだけより、まずやってみたらと思うんです。 しかし、そんなに腹が立つのならラジオ聞かなきゃ良いじゃないですか。あのときは最悪だとか、何度も聞いてるみたいやし。悪口言うために聞いてるなら腹立つだけやしやめたらええのに(笑)

477 名前:ひらパー 投稿日:2006/11/22(Wed) 20:18
某養成所って別に名前隠す必要ないとおもいますが。話しの流れから某をつけるとTPSに通っていたと取られますよ。

478 名前:ひらパー 投稿日:2006/11/22(Wed) 20:30
間違ってしまった(笑)
TSPだね。

479 名前:ららら 投稿日:2006/11/22(Wed) 20:45
前は青〇プロでその後はTSPです。なんでと思う方が多いでしょうが… プロダクションの力が強い弱い、体制が良い悪いとだけでないこともあったりします。大きくは先生によるんでしょうが。

480 名前:蝉時雨春香 投稿日:2006/11/22(Wed) 23:56
>>476
いやなら番組を聴くなという事ですが、コーナーが始まったら
ラジオを消して終わった頃を見計らってつけている。
今も新アニメの紹介をやっているみたいだけど、
作品のチョイス時点で生徒の質が知れている。
出演している当人達はどう思っているのか知らんが
自身をアピールする少ない機会であるのが分かってない。
リスナーのリクエストがかかる機会を奪っていると
いった自覚を全然持っていない。
”来たばかりの時を考えたら良くやってると思います”
なんて言っているけど、コーナーを始めた頃は
誰構わず出演させていた。
だけど流石にひど過ぎたから今はある程度ましなのを
選んでしゃべらしている。
よって良くなったように思えってしまうのは当たり前。
”みんながみんな有名プロダクション養成所に入れるわけじゃない”
ってタダ単に自分の未熟さを棚に上げた言い訳以外の何でもない。
”本読んでも足しにはならない”ってどんな本を読んだ事があるのか
知らないけれど、本一つまともに読みこなさそうとしない人間が
養成所に入って何を身につけられるの?
演技力が上がらなければ養成所の責任にするのがオチでしょ。
どんなに素晴らしい養成所で講師が良くても当然の事だけど
入っただけじゃ声優にはなれない。
”アニメ見て満足してるだけより、まずやってみた”って
憧れだけじゃ声優になれない事が理解できなきゃ無駄な徒労。

481 名前:ららら 投稿日:2006/11/23(Thu) 01:38
春菜さん、ぼくは、あなたを批判してませんし、自分の考えを言っているんですが、なぜ反論や批判ばかりなんでしょうか?批判するにも、ちゃんと書き込みを読んでからしてください。本を読む事は足しにならないと言っていませんよ。ただ、耳で聴き、言葉を使う仕事ですから、本は参考にはなりますが「本を読んで一人でやっているだけでは」と書きました。第一、ぼく自身は参考に声優関係の本だけでなく、小説やシェークスピアも読みます。なんでぼくが本を読まないと思うのでしょうか?「ぼくは読みません」なんてひとつも書いてませんよね。それは、表現とは周りに伝わってナンボですから、見て聞いて判断してもらえる方が必要なので、本を読むだけでは技術は付かないと思うので書いたのです。それに「来たばかりのとき」って書いたので、「聞いたばかりの時」ではないでしょう。ラジオの中の話だけで言ってるわけじゃないと思えませんか?それにもう一度見て欲しいのですが「やってみたらと思う」と書いてますよね?「やってみた」と自分の行動を書いたわけじゃないです。「みんながみんな有名プロダクションに入れるわけじゃない」というのも一般論で自分の言い訳じゃないです。実際前の書き込みで以前ぼくがいた場所も書いてますし、そこで多少なりとも仕事をしていました。ですから養成所に入っただけで声優になれないなんて他人に言われるまでもなく自分が一番知っています。人の批判はしたくないと思っていますが、批判するにもちゃんと読みもしないで人の書いたものに対して批判する人が「本を読め」などと言うのは憤飯ものです。声優という仕事は言葉を使う職業ですよ。学校や人に批判ばかりしてますがあなたは今何ができるんですか?ぼくはそれだけでは生活はできませんが、僅かですが声の仕事をたまにしています。会社の研修のビデオのナレーションや司会ですからあなたはつまらないと思うのかもしれませんが。

482 名前:ことみ 投稿日:2006/11/23(Thu) 12:00
こんにちは。
私は以前TSPに通っていて、今は違うプロダクションに行っているものです。
私は一年でやめてしまった者ですが、今もまだ通っている友人を持っています。たま〜にメールでやり取りするのですが、最近は制度もきちんとできてきたような感じを受けます。
私が入っていたときのHP上の案内や、いただいた資料に比べてみると、格段に制度が確立してきたのではないでしょうか?ここの掲示板を見ていると、いろいろな方の考えや意見
が聞けてとても勉強になる一面があるのでよく覗かせてもらってます。
私はラジオが聞けませんし、聞こうと思ったこともないですから、ラジオの良し悪しや、どんなコーナーなのか、どんな人が喋っているのかも分かりません。それに、名古屋に一年
通っただけなので、大阪のことも、東京のことも福岡のことも、そこにいらっしゃる講師の方々もまったく知りません。でも、皆さんが批判なさっていることは結局通っている人が
決めなければならないことなのではないでしょうか?

現在通うかどうか、二次のオーディションを受けるかどうかを悩んでこの掲示板を見に来ている方たちは、批判が大多数の掲示板を読んで入ることをやめてしまう方が多いのではな
いでしょうか?やめた者が言うのは何ですが、オーディションは出てみて、そこで受験者の雰囲気や、上の人たちの雰囲気を見てから決めるだとか、しょっちゅう募集しているんだから、
今回は先送りで体験があるところ全部の養成所に行って決めてみるだとか、自分の感覚と目で見極められるやりかたも多くあるのではないでしょうか?
なんと言っても、結局のところは、自分で決めなければいけないのですから、自分で動かずして掲示板を読むだけで決めるのはちょっと違う気がします。

私が今通っているのは声優専門のところではありません。どちらかと言えば、声優と離れてしまっているところかもしれません。でも、声の仕事がもらえないこともありません。
今のレッスンと比べれば、毎回演技ができていたTSPの方が楽しいことが多かったかもしれません。でも、私は今のところがいいからここで声優を目指します。TSPで、
挨拶や、演技への気持ちの入れ方、友達との切磋琢磨など、いろいろなことを、さわりだけかもしれませんが教わったと思います。今でもそこはTSP時代のままで通用します。
確かに、養成所によってはレッスンや指導に対する腰の入れ方に違いがあるでしょう。
それも考慮に入れて自分なりに考えることが養成所選びの第一歩じゃないでしょうか?

483 名前:ららら 投稿日:2006/11/23(Thu) 22:14
ことみさん、とてもちゃんとした話が聞けて嬉しいです。ぼくも人の批判をしてしまった事を反省しました。大阪の先生が、「自分が体験して考えた事がその人の人格を作っていくし、演技には演じる人の人格がかならず見えて来るから、自分の周りに起こる事全てをちゃんと考えなきゃならない」と言われます。確かにそのとうりと思うのにムキになってしまって恥ずかしいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)